ワコールはこのほど、「クリスマスランジェリー」を発表した。いつもと違う自分を演出できるような特別感のあるランジェリーや、身に着けると気分が高まるようなキュートなランジェリー、プレゼントにも適したアイテムがそろう。今回発売されるおもなアイテムは、大人の女性のためのブランド「ルジェ」から発売される真っ赤なキャミソール「ルジェCCA・248」(9,300円)、「レシアージュ」から発売される深い森のようなグリーンの「レシアージュブラジャーPB-2880」(5,900円~)・「ショーツPF-2882」(2,800円)、ボディのエイジングケアのためのブランド「キューティー」から発売されるブラックのブラジャー「キューティーVB-2332」(3,900円~)、下着のセレクトショップをコンセプトにしたというブランド「アンフィ」から発売されるホワイトのブラジャー「アンフィBYJ320」(3,900円~)など。その他、白いレースをあしらったピンクのブラジャー「アンフィBLH374」(2,400円~)や、ブルーの「ウンナナクールJB3609」(3,000円)、巾着付きでプレゼントにも適するという「アンフィ巾着付ショーツPWG003」(2,000円)、「ボトムUWF752」(2,000円)、「ボトムUWF748」(1,900円)が発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月17日モデルでタレントのマギーが、今日発行の下着カタログ『PEACH JOHN Smile 初冬号 2014 Pre-Winter』で大胆なランジェリー姿を披露。「LOVE Steady Lingerie」をテーマに、カバーから巻頭の特集ページまでセクシーな姿で誌面を飾っている。思わずドキッ!ランジェリー姿で男性に迫るマギーこれまでにも同カタログでランジェリー姿を披露しているマギーだが、今回は外国人男性モデルを相手に、思わずドキッとするようなショットも展開。普段テレビで見せるかわいらしい姿や、ファッションショーでのスタイリッシュな姿とは違う、色気漂う一面をのぞかせている。さらにマギーは、「ずっと彼を魅了する女性って、気が遣える人なのかな。私も自然体を心掛けて、相手の目を見て話したり、いっぱい笑うようにしてる。下着選びも同じで、恋人がいる人は彼のことを考えてチョイスするといいと思う。いろいろな工夫を楽しみながら、彼を飽きさせない女性でいることが、ずっとステディな関係でいられる秘訣なんじゃないかな」と女性たちにアドバイス。そのほかにも、俳優・金城武の姪で最近注目を集めている「U」や、人気モデルの大川藍らがランジェリー姿を披露。高橋愛がかわいらしいルームウエアで登場するなど見どころ満載となっている。
2014年10月08日「ステラ マッカートニー(Stella McCartney)」は、乳がん意識向上月間を支援するため、ランジェリーシリーズ「リラックスするジェマ」を発売する。イメージビジュアルにはケイト・モス(Kate Moss)が起用された。同シリーズは14-15AWランジェリーコレクションの1部。ネオンピンクのカラーリングで、ステラが象徴するナチュラルかつフェミニンな雰囲気をアピール。シンプルなスタイルに幾何学的なディティールを施している。コントゥールブラやソフトカップブラ、ビキニブリーフをラインアップし、価格はビキニブリーフが6,000円から、バルコネットブラが1万円から。オンラインストアや世界各国の直営店、百貨店などで販売される。また、売上の一部が、イギリス・リバプールにある「リンダ・マッカートニー・センター」に寄付される。同センターは、乳がん患者やその家族をサポートする目的で2000年に設立。寄付金は乳がんの早期発見や治療、新しいマンモグラフィー装置のための資金に役立てられる。
2014年10月03日ドンクは9月22日、「第3回推しパングランプリ」を全国のドンク店舗で開催する。実施期間は10月5日まで。「推しパングランプリ」とは、全国に店舗を展開するベーカリー「ドンク」の117店舗が共通のテーマに沿って"オリジナルパン(推しパン)"をエントリーし、店舗ごとに一般客からの人気投票数により"グランプリ"を決めるというもの。一般客とドンクの接点を深め、1人でも多くの人にドンクのことを知ってもらいたいという思いから2012年よりスタートした。3回目となる今回のテーマは、「大切な人に教えたくなる、大切な人に食べてほしいマイスタンダードパン」。各店舗のパン職人が知恵を絞り、地域の好みに合わせたものや地域の食材を使ったもの、時事性や季節性を食材や形に盛り込んだパンをエントリーする。2013年の推しパングランプリでグランプリを獲得した大阪の上六近鉄店は、今年は「カリッとモチッと香ばしコーン」(238円)をエントリー。2位だった愛知の豊田松坂屋店は 「さくさくりんごキャラメル」(281円)、3位の愛媛のいよてつ高島屋店では「パン・グラノーラ」(260円)をエントリーする。期間中は、各店舗において"推しパン"が購入できるほか、店舗で試食をし、店頭に設置している専用ボードに「イチオシ」シールを貼ることで投票ができる。結果は、各店舗での販売個数と専用ボードに貼られた「イチオシ」シールの数、ドンクFaceBook特設サイト上に寄せられた「いいね!」数により順位を決定する。結果発表は10月末の予定。2015年2月16日~3月8日には、人気上位8品となった商品を全国のドンク店舗にて期間限定で販売する。また、同イベントでは、店舗スタッフと一緒に推しパンを応援するサポーターを募集している。今回は中学生までの子供を募集し、"キッズ推すすめ隊 ドンキッズ!"に任命した。ドンキッズは期間中、各店舗にて試食の手伝いなどをしながら"推しパン"を積極的にPRしていく。※価格は全て税込
2014年09月22日ランジェリーブランド「リリピアーチェ」が、日本初となるポップアップショップを伊勢丹新宿店本館3階マ・ランジェリーで開催する。9月17日から9月29日まで。日本の服飾専門学校時代の同級生のデザイナー3人でニューヨーク発のランジェリーブランドとして創設したリリピアーチェ。3人は卒業後、それぞれ婦人服、ランジェリーデザイナー、パタンナーとしてキャリアを積み、旅行で何度か訪れたエネルギッシュでなニューヨークに惹かれ、渡米した。彼女達は、クリエーションに世界中の人達に自分達のデザインするランジェリーを着てほしい、日本の良質の素材、日本が誇る物作りへのこだわり、技術、テクノロジーを伝えたい、そんな思いを込めているという。シルクやオーガニックコットンなどの天然素材、フランス、日本のリバーレースなどの素材の美しさを生かした、フェミニンでラグジュアリーなデザインが特徴。米国では高級ランジェリーショップの「ジョアネル(journelle)」を始め、セレクトショップ「アンソロポロジー(Anthropologie)」のブライダルライン「BHLDN」などでも取り扱われている。
2014年09月15日夢のコラボ本格始動!あなたがランジェリーを選ぶ基準はなんですか?様々なポイントが考えられる中、純粋にランジェリーを楽しみたいという女性も多いことでしょう。写真家・映画監督の蜷川実花さんのデジタルフォトブック「ニナデジ」と、ワコールの「パルファージュ」がコラボレーションしたら……。そんな夢のような企画が発表されたのが本年5月のことでした。そして、いよいよ夢のコラボが実現しました。華やかな3色、7月発売蜷川実花さんのオフィシャルブログ「人生気合っす!」の6月11日付けの記事によると、これぞ「ニナデジ」という7月発売の華やかな3色のランジェリーの写真がアップされました。まるで水着のようなファッション性の高さは、さすがは蜷川実花という他ありません。また、10月発売予定のシリーズも同記事にて公開されました。赤のダリアと青のバラの2色展開で、レースをふんだんに使った仕様は、ため息が出るくらい美しい仕上がりです。伊勢丹にて先行発売7月の発売に先駆けて、6月11日より伊勢丹新宿店で発売が行われているそうで、その後7月より全国の「パルファージュ」取扱店などで販売されます。蜷川実花さんのセンスが光る本商品で、あなたもワンランク上のランジェリーを手にしてみてはいかがでしょうか。【参考】・蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」
2014年06月18日写真家で映画監督の蜷川実花のデジタルフォトブック『ニナデジ』と、ワコールの百貨店向けブランド『パルファージュ』によるコラボレーションランジェリーが、7月より全国百貨店で発売される。【写真】ランジェリーのカラーバリエーション“ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように”というコンセプトのもと誕生したファッショナブルなコラボランジェリー。シンプルなデザインに蜷川ワールド全開の色彩豊かな花柄プリントを用いて女性らしさを表現したシリーズと、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスなシリーズで展開する。なお、現在発売中の『Mgirl(エムガール)』誌面では、同商品を着用したモデル・浦浜アリサを蜷川が撮影した写真が掲載されており、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力が表現されている。
2014年05月09日街にはカラフルなランジェリーや、レースたっぷりのかわいいランジェリーが飾られているショップがたくさんあります。ついついお店に吸い込まれるように入ってしまう女子魂。どんな下着をつけようか迷っちゃう、そんな皆さんに男子にも人気があるランジェリーの最新事情をお伝えします。下着&ボディコンシェルジュの山田奈央子さんにうかがいました。下着を綺麗に着こなすボディケアに詳しい山田さんにランジェリーの大切さを学びましょう。■1.透け感のある素材男性は完全には見えないけど、ちょっと見える、というものにそそられます。チラリズムを意識した素材を探してみてください。シ—スルーやメッシュからのぞくボディラインやアンダーヘアにカレの心臓はバックバク。■2.ベビードール女子度をマックスにあげてかわいく見せてくれる必殺アイテムはベビードールです。ビフォーエッチのみならず、アフターエッチもベビードールでチャーミングに過ごしましょう。この姿で珈琲を入れてあげたりなんてすると、彼もググっとくること間違いなし。非日常的な視覚に男子は弱いのです。この姿のときはかわいく甘えるキャラを演じてください。■3.ガーターベルト普段はほとんどつけないアイテムだからこそ、いざという時につけていると男子はドキッとすると同時に、「どうやってはずすの感」というワクワクを抱くはずです。光沢があるサテン生地はエロチック度満点で妖艶に見せます。今日は大人のオンナを演じたい、というときはこれしかありません。■4.タンガヒップの形に自信がある女子は絶対に履くべしです。生まれたままのヒップラインをカレの眼に焼き付けるランジェリーがこのタンガ。逆にヒップに自信がない女子は、タンガをつけるとヒップに意識が集中し、緊張感が出るのでヒップアップにつながる可能性があります。肌見せ部分が圧倒的に多いので、男子はヒップをなでなでしたい衝動に駆られます。男子のハート鷲づかみアイテムですよ。■5.この春夏に流行りそうな桃尻パンティさて、ベッドの上で最後にカレに触れられるランジェリーであるパンティは色で選ぶのか、形で選ぶのか悩めるところです。この春夏に流行りそうなパンティはヒップの形を綺麗に見せてくれる立体裁断タイプのもの。立体裁断のものはショーツなのに機能的なガードルを履いたかのように桃尻になるタイプがあります。■終わりに自分のボディに自信がないので下着の冒険はなかなかできない、そんな皆さんも、鎧を脱ぎ捨て女子度をアップするランジェリーに挑戦してみて。輸入ランジェリーは日本のものに比べて超セクシー。海外のブラジャーは国産ブラジャーのサイズ表示と違う場合があるので必ずつけてみてくださいね。憧れのランジェリーが似合うボディを作るぞという目標も大切。カレがムラっとする前に自分で鏡をのぞいてエロチックな気分に浸る事ができるというのが最高のエッチ道です!(二松まゆみ/ハウコレ)監修:下着コンシェルジュ山田奈央子さん
2014年04月27日女の子なら特別な日のための勝負ランジェリーを持っているものですよね。素肌にふれるランジェリーは恋愛運にダイレクトに関わってくるアイテムです。ランジェリーは、大切な人と自分しか知らない秘密のアイテム。人に見せないものだからこそ、特別な思い入れのあるものを選びましょう。見た目かわいく、女度も運気もあげてくれるランジェリーをご紹介します。■1.オススメ素材はサテンとレースフェロモンを象徴する「水」で、女度を高めましょう。「水」の気を持つ素材に「透ける素材」があります。ほのかに素肌が透けるレースは、セクシーな雰囲気を高めてくれるでしょう。その他、とろんとした艶感のあるサテンもオススメ。触り心地のいい質感は、彼とあなたのセクシュアルな気持ちを高めてくれるでしょう。■2.ピンクのランジェリーとローズの香りで愛され度をあげるとにかく恋愛運をあげたい、可愛く見せたい時は、恋愛運アップの定番色「ピンク」を選びましょう。少し濃い目のサーモンピンクがフェロモンをアップさせてくれます。ピンクのランジェリーに身を包みながら、自分もピンクのオーラに包まれているところをイメージしましょう。アロマの「ローズ」など、ローズ系の香りは、女性の幸福感を高め、恋する喜びを高めてくれる香りです。ピンクのランジェリーとの相乗効果で、愛される女性を演出しましょう。■3.セクシーさには黒いランジェリーとイランイランの香りで・・・いつもより少し大胆になりたい、そんな大人の女性の色気を出したい時には「水」の気が強い黒がオススメです。ただし黒は「陰」の気が強くなりすぎ、遊びや秘密の恋を招きやすくもなりますので、特別な夜だけにしておきましょう。イランイランの香りは、官能的な気持ちをかきたててくれる媚薬として、古来より愛されている香りです。髪やランジェリーに香りづけしておき、彼の気持ちをかきたてましょう。■4.本気の恋には白のランジェリーとネロリの香り無であると同時に、全ての色の要素を含んでいるのが白。少女のようなイノセントさと、大人の女性の成熟を併せ持つ奥の深い色です。一歩間違えると野暮ったく見えてしまう難しい色なので、そうならないように気を付けましょう。初めて結ばれる日や、記念日などの特別な日には、白のランジェリーに身を包んでみましょう。また白は浄化、再生の色でもあります。けんかをした後や、今までの恋愛運をリセットしたい、そんな気持ちの時も白はぴったりです。さて白にぴったりの色は、優しく気品のあるネロリです。ネロリの花言葉は「イノセント」。永遠の幸せを象徴する花として結婚式のブーケにも用いられる花で、白が持つ純粋さを高めてくれるでしょう。他にも実を結ぶという意味がある柑橘系を使ったフルーティーな香りも結婚を意識したい時にオススメの香りです。■最後にここでは代表的なピンク、白、黒をご紹介しましたが、いろいろと試してみて、お気に入りの一品を見つけてくださいね。シンプルなドレスの下に、こだわりのランジェリー。この組み合せは露出の多いいかにもなセクシーさでは出せない、ワンランク上の品のあるフェロモンを漂わせることができますよ。(ほしのえな/ハウコレ)
2014年04月08日※画像は、「パンテーンクリニケア」ブランドサイトより肌だけではなく、髪質も衰えていくオトナの髪の悩みを解消するトリートメントが、「パンテーンクリニケア」から2013年9月26日に新発売される。トリートメントの発売に際し、現状のシャンプーとコンディショナーもリニューアルされる。年齢とともに思い通りにならないのは肌だけではない。髪の毛もツヤや感触など、若い頃の美しさを維持するのは難しい。せっかくきれいにセットをしても持続しなかったり、ボリュームがなくて思うようなセットが出来なかったり、とオトナならではの悩みとなっている。ボリュームダウンは、髪の太さに問題が今まで髪のボリュームダウンは、髪の傷みや太さが失われること、本数の低下などが複合的に起こったことによるものと考えられていた。中でも「太さが失われること」が見た目のボリュームダウンに大きな影響を与えていると思われていた。しかし実際には、「髪の直径」つまり、「太さ」が重要であることが明らかになった。新製品『パンテーン クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム』は、髪一本一本を外側から補強して太くすることで、髪全体に自然なボリュームをつくりだす。髪の根元にスプレーをしてマッサージをすることで、若々しい印象の髪を取り戻すことが出来る。2013年9月26日の発売を前に、オンラインストアで販売を開始している。髪の悩みをあきらめずに、まずは試してみるのもいいだろう。【参考サイト】▼「パンテーンクリニケア」ブランドサイト元の記事を読む
2013年08月28日発売前に予約殺到の話題アイテム「魔法のフィッティング技師」といわれたランジェリーのカリスマプロデューサー和智茉璃奈(わちまりな)さんの大ブレイク中のブランド『Mysterious Merguerite(ミステリアスマーガレット)』が、主婦の友社が発行するファッション誌『SCawaii!(エスカワイイ)』とコラボする。2013年5月26日(日)に、ランジェリーは3デザイン18種類、レッグウェアは4デザイン8種類が発売される。発売に先駆け各販売店舗や通販サイトで予約を受け付けているが、既にかなりの反響が出ている。※画像は、『Mysterious Merguerite(ミステリアスマーガレット)』サイトより頑張る日も、頑張らない日も今回のコラボブランド【エスカワイイ ランジェリー バイミステリアスマーガレット】では、「魅せ・カワ・コーデ」をコンセプトにしている。キュートとスウィートとセクシーをMIXした新しいスタイル。見えない部分だからこそ、頑張らない日もおしゃれにしておきたい、そんな女性にぴったり。商品プロデューサーの和智茉璃奈(わちまりな)さんは、自分の身体のラインは日々変わっていくものだからこそ、正しいサイズのランジェリーをつけることの必要性を唱える。また、ランジェリーは消耗品なので、型崩れをしたら新しいものに取り替えられる手ごろな値段の設定になっているという。元の記事を読む
2013年05月27日楽しむことがかわいいの秘訣女子がかわいくあり続けるためには、楽しさとおいしさもやっぱり重要な要素。そんなオトナ女子の気持ちをわかっているOZmallが、ライブとグルメのイベントを開催する。オトナ女子のための音楽フェス『OZ GIRLS FES.』は、OZmagazineとOZmallがコラボで企画開催する。この日だけのための有名レストランが用意したスペシャルディナーとアーティストのライブが楽しめる。※画像は、『OZ GIRLS FES.』サイトよりライブだけを楽しむわけではないイベントオトナ女子が楽しむために、今回はただのライブイベントではない。豪華ディナープレートはもちろんのこと、通常チケット以外にも、周りと差をつけたい女子のために、着付けをしてもらってから会場に来ることが出来るプランや会場である横浜ロイヤルパークホテルの宿泊もついたプランなどもある。宿泊プランでは、協賛会社である資生堂の3月発売の新商品を含むアイテムが利用可能。会場の再入場の際のアイテムは全員に配られるお花のヘアゴムを利用など、女子の喜ぶポイントを抑えたイベントになりそうだ。≪開催概要≫(OZmallニュースリリースより引用)●日時:2013年3月29日(金) 15:00 ~ 22:00 (予定)●場所:横浜ロイヤルパークホテル横浜市西区みなとみらい2-2-1-3●参加人数:1000名20歳~39歳までの女性限定●応募受付:2013年2月19日より宿泊プラン、着物プランは先着受付、通常チケットは抽選元の記事を読む
2013年02月20日ギャラリーミュベール(GALLERY MUVEIL)に、ランジェリーブランド「ヤスミン エスラミ(Yasmine Eslami)」のポップアップショップがオープンする。期間は2月8日(金)から3月8日(金)まで。デザイナーであるヤスミン自身がアイテムをセレクトし、ディスプレイも監修。ギャラリー ミュベールで普段取扱いのないサイズのランジェリーや、パリでしか買えない商品が多数登場する。初日の2月8日には営業時間を21:00まで延長し、ヤスミン本人も参加するスペシャルイベントも予定している。ヤスミンはパリのスタジオベルソーで学んだ後、ロンドンのヴィヴィアン・ウエストウッドで10年間キャリアを積んだ。その後パリに戻り、『パープルマガジン』や『GQ』などでスタイリストとして活躍。ランジェリーブランドをスタートした。コットンやチュール、レースなどに繊細な刺繍を施したデザインが特徴。また、様々なアーティストやフォトグラファーとのコラボレーションでも注目されており、コレクションのイメージフォトはパープルマガジンの編集長オリヴィエ・ザーム(Olivier Zahm)が撮影している。【ショップ情報】GALLERY MUVEIL住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F営業時間:11:30から20:00
2013年01月31日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月10日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月09日ペネロペ・クルスとモニカ・クルスの姉妹がランジェリー・コレクションを立ち上げた。クルス姉妹は、英ランジェリーブランドの「エージェント・プロヴォケイター」とタッグを組み、同ブランドのディフュージョンラインとなる「ラジャン」を手がけるという。同ラインはブラジャーやショーツ、コルセットといった15種類の商品を展開させ、来年8月には販売が開始される予定。ペネロペは「私とモニカにとって、今回の挑戦はとってもエキサイティングなことだわ。私たちはずっとエージェント・プロヴォケイターの大ファンだったから、今回の長期に渡るコラボをとっても楽しみにしてるの。彼らとチームを組めるなんて信じられないくらいハッピーよ!」と喜びを語っている。今回のコラボは、元はモニカが同ブランドのキャンペーンで広告塔に抜擢されたことに端を発し、その際にデザインへの熱意をアピールしたことで今回の実現に繋がったようだ。同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるサラ・ショットンも「モニカ・クルスは、2012年秋のウィンター・コレクションでセンセーションを巻き起こしたんです。それに姉のペネロペ・クルスもエージェント・プロヴォケイターにとって常にミューズのような存在だったんです。ペネロペとモニカは2人ともずっとランジェリーが大好きで、今回のコラボでは私たちのデザインに新たに繊細さを加えてくれました。クルス姉妹とのコラボは、このディフュージョンラインを実現させただけでなく、彼女たちとの関係をさらに強化する上でも非常に良い機会でしたね」と今回のコラボに期待感を示している。クルス姉妹は今回のコラボに当たって、デザインだけでなく深く商品開発に携わっており、同ブランドとのパートナーシップは少なくとも5年は続く模様だ。
2012年10月26日みなさん、こんにちは。今回は、社会人であれば避けて通れない「怒り」へのオトナの女流対処法をお知らせしたいと思います。これは、長い間、女性誌の編集者として、カウンセラー、スピリチュアリスト、僧侶、占い師などさまざまな人に取材をしてきた結果、みな驚くほど同じことを言っていることに気がつき、私なりにアレンジして編み出した“オトナな”方法。4つのステップからなっています。1.反論せずすぐにその場から離れるたとえば上司や先輩に理不尽なことを言われたとき。カッとなってその場で言い返したりしていませんか?相手は冷静なので、言い負かすことなどできません。でも相手の顔を見ていたら、反論したり言い訳をしたりしたくなるもの。泥沼にはまる前に、すぐにその場を離れましょう。「わかりました」と言うか、返事をしなければならない場合は「少し考えさせてください」とだけ言えばOK。間違っても捨て台詞を吐くなどということは避けて。2.怒りについて徹底的に考える可能なら自席を離れて、今起こったことについてひとりで徹底的に考えてみて。怒りが大きすぎる場合は「腹が立つ! 腹が立つ! ああ、もう腹が立つ! …」と10回唱えましょう。足りなければ20回、30回。飽きるまで怒ってみれば、少し冷静になれるはず。「なぜ私は怒ったのか」「相手はどうしてそれを言ったのか」について考えているうちに、「私のこういう行動がそもそもの原因だったのかもしれない…」と思い当たることが出てきます。そうしたら、そのことについても考えてみて。 >>もっと読む
2012年10月16日夏休みといえば「自由研究」。渋々取り組んだ方も多いと思いますが、オトナになってやってみると、好奇心がくすぐられて意外と楽しめるのではないでしょうか。そこで今回は、身近な材料でできる実験やモノ作りをご紹介します。はじめに、季刊誌「理科の探検(RikaTan)」編集長であり、法政大学教授の左巻健男(さまき・たけお)先生に、忙しい方でも気軽に楽しめる「食べ物実験」について教えていただきました。■色の変化にビックリ!「カメレオン焼きそば」まずは、食事を作るときに挑戦できるカンタンな実験を教わりました。その名も「カメレオン焼きそば」です。「紫キャベツに含まれる色素『アントシアニン』が、めんに含まれるアルカリ性の『かん水』に反応して緑色に変化します。さらに酸性のレモン汁をかけると、ピンク色に変化するのです。ただし、『かん水』の量が少ないと変化しにくいです。紫キャベツの代わりにカレー粉を入れれば、赤い焼きそばができますよ」(左巻先生)<材料>・中華めん(かん水入りのもの・1玉)・紫キャベツ(ざく切りにしておく)・レモン汁(少々)・水(100ccくらい)<手順>1.フライパンに水を入れ、沸騰したら紫キャベツを入れ、煮る2.煮汁が紫色になったら、めんを入れてほぐす→めんが緑色に!3.さらに2にレモン汁を数滴たらす→めんがピンク色に!4.塩・こしょうなどで味付けすれば、食べられます酸性・アルカリ性の性質を利用した実験ですね。着色料を使用していないので、安心して食べられます。■電気で作ろう!ホカホカおやつ「電気パン」次はおやつタイムにぴったりな実験を教わりました。「ホットケーキミックスに含まれる重そうが、水に溶けて電気を通すことで火が通ります。よって、たねの水分がなくなると電気が流れなくなるので、焼けすぎることもありません。パンは、ステンレス板近く(1センチ程度)は切り取って食べてください。また、実験中はくれぐれも感電に注意してくださいね」<材料>・牛乳パック(深さ10cmくらいにカットしたもの)・ステンレス板(2枚)・ワニグチ付きコード・ホットケーキミックスのたね(1人分)<手順>1.牛乳パックの内側に、向かい合うようにステンレス板をはめ込む。このとき、ステンレス板の上部を5mmほど外側に折り曲げると安定する。2.1にホットケーキミックスのたねを流し入れる3.ワニグチ付きコードをステンレス板に取り付け、電流を流す。約10分で完成!実験を通して、ホットケーキミックスに「重そう」が入っていることや、その役割がわかります。火を使わないので手軽にできそうですね。■中身が透けて見える!「ぷよぷよ卵」最後は、休みの前に仕込んでおきたい実験を紹介します。「酢の主成分である酢酸が、卵の殻(炭酸カルシウム)を溶かします。さらに水の中に入れておくと、薄い膜(卵殻膜)の内側に水分が『浸透』して卵が膨張し、大きくなりますよ」<材料>卵・酢<手順>1.コップに卵を入れ、卵が漬かるくらい酢を注ぐ2.一晩たったら、新しい酢に交換する3.触って殻が溶けていたら、傷をつけないように水で洗って白い膜をとり、完成。光にかざすと、黄身がぼんやり見えるなお、「理科の探検(RikaTan)」別冊8月号のテーマは、「丸ごと自由研究特集号」。42テーマの自由研究について紹介しているそうです。■夏休みや連休を利用してチャレンジ!自由研究といえば、「モノ作り」に取り組んだ方も多いはず。休みを利用してじっくり取り組みたい方向けに、IID 世田谷ものづくり学校の秋元友彦さんにもお話を伺いました。「IIDのイベントなどで参加してくださっている『SOY+(ソイプラス)』では、ハンカチやエコバッグなどを豆乳とコーヒーで染めるワークショップを開いています。生地に豆乳で絵や文字を描き、コーヒーで染めると、豆乳で描いた部分が焦げ茶色に浮かび上がるのです。ご家庭でもできますよ」(秋元さん)白いTシャツを染めれば、世界に一つしかないオリジナルTシャツが完成!ちなみに、植物繊維はタンパク質をつけると色素を吸収しやすくなるため、豆乳で染まるのだそうです。「人気なのは、『スノードーム美術館ワークショップ』。専用キットが必要となりますが、好きな写真やフィギュアなど(幅1cm以内のもの)を使ってオリジナルのスノードームが作れます」恋人や家族へのプレゼントにしてもステキですね。なお「スノードーム美術館」は、日本スノードーム協会が運営する、世界で唯一、スノードームを常設している美術館。さまざまな珍しいスノードームを楽しむこともできます。「また、都筑晶絵(つづき・あきえ)さんが講師を務める『製本ワークショップ』も人気です。本をアルバムにしたり、旅の思い出をコラージュしたりと、完成後の使い道を考えるのも楽しいですね」ほかにも、IID 世田谷ものづくり学校では、さまざまなジャンルのクリエイターによるワークショップやイベントを開催しているそうです。IID 世田谷ものづくり学校科学やものづくりの楽しさを堪能するもよし、気分転換にやってみるのもよし。ぜひ挑戦してみてください!(OFFICE-SANGA 百田カンナ)
2012年08月26日“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”“魅力的、魅惑的な女性の為のランジェリーブランド”「Ravijour(ラヴィジュール)」を展開するペリグリは、沢尻エリカ主演映画「ヘルタースケルター」とコラボ、“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”を、7月1日~7月31日 東急プラザ 表参道原宿3F 「OMOHARA STATION」内にOPENする。「ヘルタースケルター」は、監督:蜷川実花×主演:沢尻エリカ×原作:岡崎京子で、全身整形でつくりものの美を纏った“りりこ”は欲望渦巻く世界を疾走していく、世界を挑発する極彩色エンタテインメント。7月14日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー予定。Ravijour×蜷川実花×沢尻エリカの世界観を再現RavijourカタログVol.26」では、“Ravijour meets Lilico from ヘルタースケルター”として、監督蜷川実花氏が“りりこ”(沢尻エリカ)を撮影、表紙・グラビアページを飾ったが、“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”は、カタログヴィジュアルの世界観を再現したもの。POP UP SHOPでは、カタログ内で“りりこ”が着用している商品を販売。POP UP SHOPでしか買えない、Ravijour×「ヘルタースケルター」オリジナルランジェリーなどのアイテムの販売、コラボカフェにてオリジナルメニューを販売するとしている。元の記事を読む
2012年06月21日萌えキャラで埋め尽くし!ユニークでセクシー、現代東京のデザインを多様に提案していくユニークなファッションブランド「NEON OPERA TOKYO」のランジェリーが話題を呼んでいる。「AKIBA MANGA GIRLS」と名付けられたシリーズで、ベビードール、ブラジャー、ショーツの各種がそろう。いずれも、キュートな萌えキャラのランジェリー姿が漫画で描かれ、埋め尽くされたプリントとなっており、manga girlsテキスタイルを贅沢に楽しめるランジェリーだ。他にはないレア感が喜ばれるかも??ベースはオフホワイトカラーの生地で、そこにブルーで線画によりキャラが描き込まれている。ポップすぎず、ギークすぎず、セクシーキュートでちょっと危うい魅力がポイントの個性的なランジェリーシリーズといえるだろう。ベビードールは前開きをリボンで止めるもの。オレンジのフリルが特徴だ。ブラジャーにはブランドロゴ入りのメタルタグが施されたシルク仕様。ショーツもシルクサテンを用いたリボンタイプとなっている。シルクランジェリーということで、お値段もやや高めとなっているが、他にはないレア感、不思議な可愛らしさが、ギフトにも喜ばれるかも。見せる下着の楽しみとして、自分買いもありだ。ちょっとアートな現代のランジェリーたち。一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年06月11日ライオン株式会社の「バファリンルナi・オトナ女子研究所」は、頭痛や生理痛に悩む20~39歳の女性1,000名を対象とした「現代社会を生きるオトナ女子の“ガマン”実態」に関するインターネット調査を実施したと発表した。「何歳からオトナだと思いますか?」という問いに対し、63%が「25歳以上」の年齢を回答、平均すると26.6歳という結果になった。オトナになったと感じる瞬間については「不快なことを我慢して笑顔で対応できた時」「昔買えなかった物を自分の稼いだお金で自由に買える時」など、精神的・経済的な余裕を持ち始めた瞬間を挙げる声が多かった。中には「若く見せようと思った時」など、若さを意識することでオトナを感じたという意見も。また、「オトナになってガマンすることが増えていると感じますか?」という問いに対しては86%が「増えている」と回答。仕事上のガマンが上位を占めた一方、「疲れて帰宅した後のメイク落とし」など女性ならではのガマンを挙げる声もみられる。そのほか、政治、恋愛、多忙についてもガマンをしているようだ。さらに、普段ガマンしている内容として多く挙げられた「上司の理不尽な行動」と「頭痛や生理痛」のどちらがつらいかという問いに対して、なんと約7割が「頭痛や生理痛の方がつらい」と回答。同社の頭痛・生理痛に関する実態調査では、女性の解熱鎮痛剤の服用率は、10代で17%に対して、20代に入ると33%に急増、1ヶ月あたりの服用錠数も、10代が平均4.8錠であるのに対し、20代は平均5.6錠に増えることもわかっている。なお、「頭痛や生理痛で損をしたと『思う』金額」を金額に換算すると、平均「13,191円」だそう。オトナのガマンが数多くある中で、頭痛や生理痛などの痛みは薬でごまかしてしまおうという人は多いようだ。年間で16万円近くも「損をしている気分」にさせるオトナ女性の頭痛・生理痛の悩み、もう少し男性に理解してもらいたいものである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ラグジュアリーブランド「ワコールディア」春夏コレクションワコールの高級ランジェリー「ワコールディア」の2012春夏シーズンがスタート、「ワコールディア」のサイトで紹介されている。「ワコールディア」は、繊細なレースとモダンなデザインでファッション性の高いランジェリーを提案する、ワコールのラグジュアリーブランド。「若き踊り子たちの、華やかで儚(はかな)い光と影」「ワコールディア」では、2012年の年間のクリエーションテーマに“DANCE”を掲げ、春夏のシーズンテーマは、「ドガのまなざし」。19世紀の印象派画家・ドガからインスピレーションを受けたコレクションで、「ドガのまなざしの中で踊る、若き踊り子たちの、華やかで儚(はかな)い光と影を纏(まと)う」という。元の記事を読む
2012年01月13日美しさをコンセプトにカラーやレースにこだわったランジェリートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、カラーやレースにこだわり、「生まれ変わった“大人の私”を楽しむ」、美しさをコンセプトにしたランジェリーの新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」を、1月12日より全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて順次発売する。*画像はニュースリリースより「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、カラーやレースにこだわり、贅沢でキレイなものを身に着けることで、大人の女性として生まれ変わり、美しく輝いて欲しいという願いを込めたシリーズ。レースは、本場ヨーロッパのレースメーカーでデザインから起こしたオリジナルレースを使用し、豪華でありながら上品でエレガントな大人の落ち着きを演出。カラーは、年齢と共にくすむ肌色を考慮し、肌色を明るく美しく見せるカラーを採用。青みの少ない色を選ぶことで、着用したとき、「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」したという。「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」401シリーズは、1月12日から、「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」402シリーズは、2012年4月中旬からの発売となる。元の記事を読む
2012年01月12日アラサー女必見!11月に発売された、イタくないオトナになるためのエッセイ『30オンナ入門』が、早くも各方面で話題沸騰中。フジテレビ月9ドラマ「私が恋愛できない理由」からも応援コメントが到着し、ますます勢いを強めている。『30オンナ入門』(MAD KAORI著)・はじめに:「アタシって“かわいそう”になっちゃったの?・第一章:「結婚をジョークに出来なくなる感じ」・第二章「会社でのポジショニング」・第三章「人は見た目が9割だから…」・第四章「いやます不安との戦い」・第五章「オンナの道はエンドレス」・言い訳だらけのあとがき「不器用な女性たちの生き様に共感!!」との声が多数挙がっている『30オンナ入門』を読んで、心身ともにノッてる30代になるためのヒントを見つけてみては? 30オンナ入門
2011年12月06日モデルの和智茉璃奈がプロデュースしたランジェリーブランド、「ミステリアス・マーガレット(Mysterious Marguerite)」、初のショーが都内で開催された。会場では初披露となる12月発売の新作から、2012年春夏のレッグウエアなど、最新のランジェリーを身につけたモデルたちが続々登場。上下純白の清楚な印象のランジェリーや、ブラックレースのセクシーなものまで、一斉に会場中を魅了した。ショーの終盤には、モデル兼プロデューサーの和智も登場。「色、素材、シルエット、着用感、価格、試作、何度も検討を重ね、可愛くて機能性を重視した最高のランジェリーが完成しました。」と語った。左が和智茉璃奈さん、右はモデルの土岐田麗子さん女性の心と身体を輝かせる魅惑的なランジェリーは、全国の三愛ノーザリー、C&Gで、明日12月3日(土)より販売開始。早速チェックしてみて。>> 三愛ノーザリー「おしゃPブラ」キャンペーンサイト
2011年12月02日初のランジェリーモデルに果敢に挑戦!今日、アーティストとして多彩に活動を広げている後藤真希。今回、初めてファッションブランド「rienda」によるランジェリーライン「rienda suelta」のモデルに起用されることとなった。2011秋冬のシーズンモデルとして、商品アピールを展開するそうだ。ランジェリーモデルを務めるのは、彼女にとって今回が初めてのこと。ファンには驚きとともに、あらためてその美しさに魅せられる機会となりそうだ。カタログはまるで写真集のよう☆後藤真希がモデルを務め、編集された今季のカタログ「rienda suelta」はブランドプロデューサーである中根麗子氏とフォトグラファー・薮田修身氏によって制作されたそうだ。彼女の美ボディも光るセクシーでスタイリッシュなカタログは、まるで一個の写真集のようなクオリティの高さで、一見の価値あり!全国の「rienda」ショップ店頭で配布されているので、ぜひチェックしてみてほしい。もちろんアイテムも魅力的。魅惑のランジェリーは手に入れたくなるものばかりだ。後藤真希としては、年内での活動休止を発表している。11月2日にはラストアルバム「愛言葉(VOICE)」をリリース予定。12月4日にはラストライブが予定されている。残り少ない期間だが、彼女の魅力を存分に感じたい。元の記事を読む
2011年10月14日スルタンの新しいオトナの香りフィッツコーポレーションの香水ブランド、ジャンヌ・アルテスからスルタンブラックベルトが10月8日に発売される。ブラックベルトのコンセプトは「ちょっぴりオトナを魅せたげる」だ。モデルなどのアーティストとコラボされるLove Perfumeシリーズの4人目アーティストはファッションモデルの大月参月。「香りと音楽で恋愛を応援する」をコンセプトにしたLove Perfumeシリーズのインタビューや、メッセージの動画もウェブサイトで見れる。ブラックベルベットローズの魅惑の香りアラビアの恋に落ちた女性が育てたと言われるブラックベルベットローズは、優雅で魅惑的な香り。黒と金のボトルもオトナの雰囲気を演出している。TOP マンダリン、ベルガモット、ミモザMIDDLEブラックベルベットローズ、ジャスミン、ヘリオトロープLASTムスク、トンカビーン、シダースルタンブラックベルトの価格は100ml、4095円(税込み)になる。元の記事を読む
2011年10月08日『オトナのコラボレーション』企画スタート!頑張る人のサポートドリンク常盤薬品工業の「眠眠打破」と、「ちょっとオトナ」のセクシーな人気アイドルグループ「SDN48」による『オトナのコラボレーション』企画がスタートしました。「眠眠打破」新CMでは、「眠眠打破」オリジナルの衣装を着たSDN48メンバーがニューシングル「MIN・MIN・MIN」にのせてインパクトのあるCMを披露しています!『オトナのシーサイドライブ』に1000名をご招待!7月26日には、東京のFMラジオ「J-WAVE」リスナー500組1000名を招待し、『「眠眠打破」Presents SDN48オトナのシーサイドライブ』を逗子海岸「音霊(おとだま) OTODAMASEA STUDIO」で開催!ライブの模様はUSTREAM特設ページから生中継されるほか、生レポートも行われます。SDN48選抜メンバーと行く「オトナの修学旅行」なかでも注目は、SDN48選抜メンバーと行く1泊2日の「オトナの修学旅行」!18歳未満応募禁止、関東(箱根)・近畿(南紀白浜)・中京(彦根)3エリアで開催されることは分かっているものの宿泊先はシークレット。「メンバーの手作り料理で食事!?」、「浴衣でライブ!?」などちょっとドキドキする修学旅行が計144名(1ヶ所48名)に当たるキャンペーンです。そのほか、SDN48と直接話せる「直電!モーニングコール」やSDN48写真入り「オリジナル抱きマクラ」などが抽選でプレゼントされます。頑張る人を応援する「眠眠打破」がおくる、ぜひとも頑張りたくなる企画です!元の記事を読む
2011年07月05日