焼けた肌にはヘルシーフェミニンに。白肌には上品でより女っぽく。30代からグッと似合う、より女性らしい魅力を引き出す《ベージュ》ベースのリップカラー。2020年春夏の新作リップも、ミルクティーのようなまろやかでミルキーな色が目を引きます。指名買い、間違いなしのミルクティーリップを厳選しました。あなたがつけてみたいカラーは?YSLの新作も!今すぐ欲しい、まろやかミルクティーリップ出典:byBirth【イヴ・サンローラン】新作ミルクティーシリーズ迷ったら「148 ベージュ オーバーサイズ」出典:byBirth2020年5月15日(金)から公式オンラインストアで先行販売、22日(金)より発売となった新作&限定カラー。「YSL ミルクティーショップ」は、ミルクティーカラーをテーマとしたリップコレクションで、イヴ・サンローランの人気のリップシリーズ4種類からそれぞれの質感×絶妙カラーで、全12色の美味しそうなミルクティーカラーが登場!さらにこの「YSL ミルクティーショップ」では、スウィートなミルキーカラー《CANDY NUDE》ニュートラルなミルキーカラー《LATTE NUDE》ホットなミルキーカラー《SPICY NUDE》と3種のミルクフレイバーを用意。可愛く?かっこよく?カジュアルに?上品に?フェミニンに?やわらか・まろやかな運命のカラーに辿り着けること間違いなし!ただ、ベージュベースのカラーは色選びが難しい…。「顔色が悪く見えない?」「かっこよく、モードっぽくなりすぎない?」「普段使いできるフェミニンな色はどれ?」と悩むことも。そこで全12色のなかで、おすすめしたいのは、148 ベージュ オーバーサイズ。出典:byBirthスルスル滑らかな塗り心地と、リップクリームのような艶感、高発色のクリーミィーカラーで大人気の『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』から登場した限定3色の中からの1本。公式ホームページの写真よりも、現物は「ミルクティーよりもだいぶ赤茶っぽいな…」と感じます。出典:byBirthしかし、肌に塗ってみるとグッとまろやかに発色!!肌馴染みの良いベージュをベースに、血色感をアップさせる赤みと、オレンジを感じます。出典:byBirth「顔色がよく見えるまろやかミルクティーベージュ」。ありそうでなかった推しカラーです。普段使いにも、カジュアルにも、キュートにも転べる万能カラーなのでは。「深みのあるスパイシーチャイ」という色の説明があるように、シナモンやジンジャーからの刺激や辛味を感じて身体がぽっと火照ったような赤みをじんわり発色させたよう。【CANMAKE】大人気!メルティールミナスルージュにティントタイプ登場美人ミルクティーベージュ「T02 ロゼミルクティー」この投稿をInstagramで見る CANMAKE TOKYO(キャンメイク)(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2020年 4月月12日午後11時10分PDT(写真中央)プチプラルージュもここまできたか…、と多くのコスメ好きをうならせた大人気ルージュといえば、「CANMAKEメルティールミナスルージュ」。くちびるにのせると、体温でスルスルととろけていくような滑らかな塗り心地と、ナチュラルな艶&発色に虜になる生レアルージュです。そんなメルティールミナスルージュに、ティントタイプが登場!全3色。その中でも大人気なのが、T02ロゼミルクティー。落ち着いたベージュのなかにもピンクを感じる、上品で女性らしいカラー。オフィスメイクにも最適カラーと、アラサーレディーたちに大人気!店舗によっては完売続出商品ですが、公式オンラインでは在庫も確認できました。どうしても落ちやすいミルクティーカラーにティントタイプは嬉しいですよね!【la peau de gem】おしゃれレディー愛用のポケットリップはちみつミルクティー「gemini lip stickl-104 アンバー」出典:byBirth大人気ビューティーインフルエンサー・石田一帆さんがプロデューサーを務めるトータルビューティーブランド「la peau de gem(ラポドゥジェム)」のコスメから注目のリップ。出典:byBirthgemini lip stickl-104 アンバー出典:byBirth約5.5cmのミニサイズのリップは、ポケットに収まるほどコンパクト。それでいて、ひと塗りでトレンド顔に変身できるスーパーリップシリーズから、はちみつのようなイエローが《こなれ感》を引き出すはちみつミルクティー色のl-104 アンバーをプッシュ。出典:byBirthパーソナルカラーでイエローベースに似合うベージュを探していて、人と差をつけたいおしゃれ感度高めなレディたちにおすすめ。カジュアルかつ、クールな印象に仕上がります。【メイベリン ニューヨーク】カラーバリエーション豊富!最愛カラーが見つかるキュートなミルキーピンク「ウォーター シャイニー ミルキーBE611」リップスティックで質感×色のバリエーションが豊富なブランドといえば、メイベリン ニューヨーク。マット、シャイニー、パール…どの時代のリップのトレンドも押さえつつ、時代を選ばずデイリー使いできる自分の最愛の一本に出会えます。ミルキーカラー、ベージュカラーも豊富なメイベリンからは、とってもキュートなピンク×ミルクティーカラーを!ウォーター シャイニー ミルキーBE611出典:byBirth平成ギャル世代は懐かしいかなりヌーディーなベージュカラーに、淡い淡いミルキーピンクをブレンドした、ギャル卒業組レディーにはとってもエモいカラー!!(こういう色、やっぱり好き…!!)白肌派は、清楚で上品な印象に。日焼け肌派は、可愛くそれでいてかっこいい印象に。個人的には、焼けた肌にミルクティーピンクカラーはとっても似合うし、特別な可愛さが引き出せると思うので、「焼けてきたなあ…」と思ったら挑戦していただきたいカラーです。まろやかなミルクティーカラーの虜に塗った瞬間「可愛い!」が溢れ出すまろやかなミルクティーカラー。血色感が気になって「普段使いできるかな…?」と悩むあなたに試していただきたいリップをご紹介しました。大人の女性だからこそ似合うようになった、ヌーディーなミルクティーカラー。ぜひ、重ねてきた女らしさを発揮できるカラーに沢山挑戦してみてください。
2020年05月30日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日5月30日はアーモンドミルクの日江崎グリコ株式会社は2020年5月25日(月)より、5月30日の“アーモンドミルクの日”を記念して、アーモンドミルクを使った簡単・ヘルシーなメニューを公開。公式TwitterやInstagramなどのSNSの他、店頭での提案を行っている。アーモンドミルクの栄養効果アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく粉砕してこした植物性のミルク。牛乳と比較すると、低カロリーで低糖質な上にコレステロールもゼロと、非常にヘルシーだ。アーモンドの栄養がギュッと濃縮されているため、抗酸化作用の高いビタミンEや腸内環境を整える食物繊維、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養をたっぷり含んでいる。簡単に作れる“楽ヘルシー”メニュー今回江崎グリコ株式会社は人気料理研究家・河瀬 璃菜氏とコラボし、同社の商品「アーモンド効果」(アーモンドミルク)を使った簡単レシピ5品を紹介している。アーモンドミルクを使ったまろやかな「白麻婆豆腐」や、フライパン一つで作れる「アーモンドミルクのコクうまカルボナーラ」、レンジで本格リゾットが作れる「アーモンドミルクの味噌クリームリゾット」など、どれも目を引くレシピばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年05月28日夏にぴったりな飲むカフェインレスコーヒーゼリー「クラッシュドデカフェゼリー」がリニューアルして戻ってまいりました。子どもから大人まで楽しめる"すてきなコーヒーゼリー"の秘密とは!?こだわり抜いたコーヒー豆や甘さの秘訣、ご家族皆様で楽しめる理由をご紹介♪「クラッシュドデカフェゼリー」とは?暑い夏でもコーヒーを楽しみたい・・・。そんな思いに応えるため、TSUJIMOTOcoffeeが考案した「飲むコーヒーゼリー」です。毎年夏に販売していた、大好評のクラッシュドデカフェゼリーがこの度すてきなリニューアルを遂げて戻ってまいりました♪2020/5/22(金)15:00〜より発売開始です!!美味しさの秘訣!こだわりの原料とは?コーヒーの専門家「Qグレーダー」がセレクトした、有機栽培ホンジュラスラ・パスエリアの上質なコーヒーを使用。化学薬品を一切使用しない「液体二酸化炭素抽出法」でカフェインを除去した後、入荷したカフェインレスコーヒー豆を定温倉庫で保管しております。焙煎は、コーヒーのフレーバーを最大限に引き出す焙煎機「ローリング」で丁寧に焙煎、そして抽出はネルでじっくり丁寧に・・・。そうして出来上がったこだわりのコーヒーを、夏にぴったりなコーヒーゼリーに♪さらに、こだわりの点はコーヒーだけではございません。コーヒーの風味を大切に優しい甘さを実現するため、糖分は北海道産てんさい糖を使用しております。ほんのり優しく甘い、コーヒーゼリーの秘密はこれだったのです!そして、たくさん飲んでしまっても安心な、お腹に優しい食物繊維も使用しております。妊産婦さんも安心のカフェイン除去法とは?TSUJIMOTOcoffeeでは化学薬品を使用しない「液体二酸化炭素抽出法」でカフェインを除去しております。「液体二酸化炭素抽出法」の特徴は、・ドイツCR3社(ISO9001、HACCP、有機認証ほか)でカフェイン残留率0.1%以下(EU規格)を実現・無害な二酸化炭素を利用、人はもちろんコーヒー生豆にも優しい条件(温度・気圧)でカフェインを抽出除去・風味も損なわれにくく、コーヒー本体の味わいを実現と、いいことだらけの除去法です♪「カフェインレスコーヒーって、普通のコーヒーより薄いんじゃない?」というイメージを覆すような風味となっています。可愛らしいパッケージにも注目♪この度のクラッシュドデカフェゼリーの最大のリニューアルポイント!爽やかな夏をイメージさせるすてきなパッケージは、360°どこからみても可愛らしいデザイン。なんと!小説や公共機関、CDジャケットなどなど様々なシーンで活躍するイラストレーター寺田マユミさんがデザインされました。まるで冷蔵庫に絵を飾っているみたいですね♪思わず写真を撮ってしまいたくなるようなパッケージは、プレゼントとしてもぴったり♪冷蔵庫にぴったり収まる牛乳パックサイズで利便性も抜群です。私なら、女友達にプレゼントしたいなぁ・・・。工夫ひとつで色々な食べ方ができるコーヒーゼリー。何もかけずストレートで大人の味。はたまた、ミルクやアイスでやさしい甘さのデザートに変身♪豆乳を使って身体にやさしいコーヒーゼリーや、コーンフレークや生クリームでパフェ気分に・・・。アレンジ次第で様々な表情を見せるクラッシュドデカフェゼリー。他にも皆様のアレンジで新たなコーヒーゼリーの楽しみ方を見つけてみてください♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアレンジレシピ大募集!Instagramにて皆様のアレンジレシピを発信してみませんか?#すてきなコーヒーゼリー#辻本珈琲#クラッシュドデカフェゼリーをつけて投稿♪たくさんの投稿をお待ちしております。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリニューアルされた「クラッシュドデカフェゼリー」の魅力をたくさんお伝えしてまいりました。まだまだ隠された魅力のあるクラッシュドデカフェゼリー。その魅力は、商品をお届けするまでの秘密です・・・♪この夏にTSUJIMOTOcoffeeのクラッシュドデカフェゼリーで、すてきな思い出を作ってみませんか?クラッシュドデカフェゼリー(1,000ml)6本以上で送料無料・10本以上で2本おまけ♪¥1,080(税込)2020/5/22(金)15:00〜より発売開始!下記リンクよりご注文いただけます。↓商品購入ページ※よく振ってからご利用くださいませ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTSUJIMOTOcoffeeHEADOFFICE&SHOP〒594-1141大阪府和泉市春木町1156-1公式HP/オンラインショップ/企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月27日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2020年5月12日(火)から昨年夏に期間限定で発売し人気を集めた「タピオカ白桃ミルクティー」650円(税抜)を期間限定で販売します。タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」タピオカブームの火付け役とも言える「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開しています。2013年7月には春水堂の初の海外展開となる日本の代官山店がオープンし、台湾産の茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツは、日本各地で愛されています。5月12日から期間限定での再販売が決定した「タピオカ白桃ミルクティー」は、昨年夏の限定商品として人気を得たアレンジティーです。白桃の風味が豊かな紅茶ベースのミルクティーに、たっぷりのクリームと白桃の果実のトッピングで存分に桃を味わえます。全国の春水堂店舗で販売、モバイルオーダー「スマタピ」をご利用いただくとキャッシュレスで並ばず店頭で受け取りが出来ます。こだわりのお茶ドリンクや台湾フードが勢揃い春水堂の茶葉は無添加・香料不使用、ドリンクは認定を受けた『お茶マイスター』のみが作ることができます。注文ごとに淹れるドリンクは、フレッシュで自然な素材の美味しさを堪能できます。香り高いお茶ともちもちのタピオカのハーモニーが絶妙な『タピオカミルクティー』のほか、鉄観音ラテやタピオカ抹茶ミルクなど50種類以上のアレンジティー、台湾スイーツの『豆花(トウファ)』、ローカルフード『牛肉麺』などの台湾ヌードル・点心が勢揃いしており、ランチやディナーも楽しめます。商品情報発売日:2020年5月12日(火)商品名:「タピオカ白桃ミルクティー」価格:650円(税抜)販売店舗:春水堂代官山店(5/12時点)(最新の店舗営業情報は春水堂HPでご確認ください。)全国の春水堂で使える!モバイルオーダーシステム「スマタピ」タピオカティー業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」。「タピオカが飲みたいけど列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」などの要望に応え、アプリのダウンロードは不要、商品を事前にスマホやパソコンから直接オーダーとクレジットカード決済するだけで最短15分から、時間指定での予約注文が可能です。■スマタピサイト:■春水堂スマタピ導入店舗代官山店、表参道店、六本木店、飯田橋サクラテラス店、ヴィーナスフォート店、東京ドームシティラクーア店、銀座店、横浜ポルタ店、ルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店、グランフロント大阪店、西宮ガーデンズ店、天神地下街店、アミュプラザ博多店、(14店舗)■TP TEAスマタピ導入店舗六本木ヒルズ店、丸ビル店、池袋東武店、ニュウマン新宿店、ルミネ北千住店、日本橋髙島屋S.C.店、阪急三番街店、博多駅店、南海なんば店(9店舗)◆【春水堂SNS】Instagram:
2020年05月22日「メサージュ・ド・ローズ」では、夏におすすめの華やかな薔薇のフルーツゼリーを販売開始します。なかなか会えない大切な方へ、お世話になった方へ、自宅で家族みんなで、SNS映えする美しい夏の薔薇ギフトです。■カラフルで美しい薔薇が箱をあけた瞬間に驚きをゼリーの中にはカラフルな薔薇の花が美しく咲いています。■つるっ、ぷりっ、ふわっ、と3つの触感が楽しいフルーツゼリー厳選した果汁をゼリーの中にぎゅっと閉じ込めています。蓋をあけると、フルーツの香りがパッと香ります。薔薇が浮かぶ上部層、薔薇、下層部と3層の異なる触感、つるっ、ぷりっ、ふわっが楽しめます。■小ぶりサイズが食べやすい、フレーバーは全7種もう少し食べたいな、と感じる小ぶりサイズ。全フレーバーを試したいと思わせる7種類のラインナップです。【商品名】ドゥーブル・ジュレ7個入本体サイズ:24.7×21.6×4.1(cm)価格:3,600円(税込み)内容:もも(岡山県産)1個、ニューピオーネ(岡山県産)1個、キウイ(ニュージーランド産)1個、ゆず(高知県産)1個、甘夏(熊本県産)1個、ブルーベリー(オーストリア産)1個、あまおう(福岡県産)1個計7個【商品名】ドゥーブル・ジュレ3個入本体サイズ:19.6×17×4.1(cm)価格:1,940円(税込み)内容:ニューピオーネ(岡山県産)1個、甘夏(熊本県産)1個、あまおう(福岡県産)1個計3個●店舗松屋銀座店東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F 洋菓子売場大丸東京店東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 大丸ほっぺタウン1F 和洋菓子売場●メサージュ・ド・ローズオンラインショップオンラインショップに関するお問い合わせTEL:0120-214-622(11:00-18:00/平日のみ)
2020年05月20日編集部:学研キッズネット編集部株式会社ゴーゴーゴー は、 “子どもの集中力を栄養面からサポート”をコンセプトとした、学習サプリ「ひらめき生ゼリー manabees」を、2020年5月18日より公式オンラインショップで販売開始したことを発表しました。本商品は、人工甘味料と着色料は無添加なのに加え、短時間での集中や、集中力の長時間の持続を栄養面からサポートします。「ひらめき生ゼリー manabees」とは「ひらめき生ゼリー manabees」は、“子どもの集中力が続かない”、“集中するまでに時間がかかる”、“学校でも集中できていないのではないかと不安”など、子どもの集中力に悩みを抱える父親・母親の声をもとに開発した、子どもの集中力を栄養面からサポートするゼリー状のサプリメントです。成分には、集中力を高めるとされる「PS /ホスファチジルセリン」、「アガベシロップ」、「ザイナマイト」などが含まれています。また、管理栄養士の資格をもった栄養士の監修のもと開発し、カフェインや砂糖などの人工甘味料不使用、着色料も無添加の健康に配慮をした商品です。さらに、子どもが飲みやすく、かつ飲み続けやすいよう、ゼリータイプにしました。1日1回が摂取の目安となっております。定期購入を初めてお申し込みの方へは、特典として、初回分を通常価格より約70%オフの2980円(税込)でご提供いたします。「ひらめき生ゼリー manabees」公式オンラインショップでご購入頂けます。新型コロナウイルス感染防止対策の影響での休校中の自宅学習や、新学期にむけた勉強、塾などでの新クラスのスタート、受験勉強に向けてなど、ぜひこの機会にお試しください。「ひらめき生ゼリー manabees」が提供する価値1. 「集中力サポート」へのこだわり!本商品を企画するにあたり、市場の調査や母親座談会などを実施。その中で、「子どもの集中力に関する悩み」が多く寄せらせたことから、「集中力」に徹底的にアプローチできる「成分」にこだわりました。集中力をサポートする成分「PS /ホスファチジルセリン」を豊富に取り入れております。2. カフェイン・砂糖に頼らない配合多くの既存商品には、カフェインによって集中力向上を謳い、砂糖によって美味しさを実現しており、子供が摂取することを想定すると、成分面に不安が残ります。そこで、「ひらめき生ゼリー manabees」は、カフェインの代わりにマンゴー葉乾燥エキス「ザイナマイト」、砂糖の代わりに天然甘味料「アガベシロップ」を使用。子供の健康面を考慮したサプリメントに仕上げました。3. 子供が飲みやすく続けやすい「ゼリータイプ」毎日、子供が摂取することを考え、錠剤ではなく「ゼリータイプ」を選定しました。また、1回飲みきりのパッケージにすることで、慌ただしい朝の通学前の時間でも摂取が可能な上、また、錠剤のように水を必要としないことから、学習塾への持ち運び・摂取にも最適です。■信頼の生産体制1. FSSC認証を取得した工場での生産FSSC22000は、ISO22000を追加要求事項で補強した食品安全マネジメントシステムに関する国際規格です。FSSC認証を取得した工場での製造を徹底することで、安全な製品の提供に関するリスクを低減します。2. 管理栄養士の資格をもった栄養士が監修栄養士が監修することで、栄養成分による効果を追求するだけでなく、成分摂取による中毒症状などの健康被害にも最大限考慮した製品開発を可能にします。商品概要商品名:ひらめき生ゼリーmanabees内容量:300g(10g×30包)※1日1包目安原材料:有機アガベシロップ(メキシコ製造)、大豆レシチン抽出物、赤ぶどう果汁、ブラックカラント果汁、こんにゃく粉、マンゴー葉乾燥エキス、亜鉛含有酵母/香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、V.C、クエン酸Na、甘味料(ステビア)クエン酸、抽出V.E.、ナイアシン、パントテン酸Ca、硫酸Mg、V.B1、V.B6、V.B2、V.A.、葉酸、V.D.、V.B12(一部に大豆を含む)栄養成分表示(※1):エネルギー11kcal・たんぱく質30mg・脂質130mg・炭水化物 2.4g・食塩相当量17mg価格:定期購入を初めてお申し込みの方に限り初回分2980円(税込)※参考価格/詳細は販売ページをご覧ください。販売方法:【公式オンラインショップ】発売日:2020年5月18日(月)※1・・・1包(10g)あたりひらめき生ゼリー manabees【株式会社ゴーゴーゴー概要】会社名:株式会社ゴーゴーゴー所在地:茨城県つくば市吾妻一丁目10-1 105事業内容:Eコマース事業代表取締役:齋藤 優太設立:2019年2月8日会社HP:既存の「健康食品」は、果たしてどれだけの顧客のパフォーマンスに貢献しているでしょうか。それらは、利益を得るために、原価をできるかぎり削って作られた顧客の「体感」を二の次にしているものばかりです。私たちは、医師や栄養士といった専門家と共に企画した、安心し実感できる製品だけを提供します。サプリを活用した生活が豊かなものであるということが常識になる日まで。ゴーゴーゴーは、若い感性とサプリへの深い愛情で、社名の通り突き進んで参ります。■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月19日ロート製薬グループ エムジーファーマと共同開発した機能性表示食品「リセットゼリー」が発売お菓子や食品の企画開発をする株式会社ピアンタは、ロート製薬グループのエムジーファーマ株式会社と共同開発した「リセットゼリー」を、2020年4月より発売する。ロート製薬グループのエムジーファーマは、1969年に設立された医薬品等を製造販売するメーカーである。自社の独自原料「メタップ(グロビンペプチド)」には、中性脂肪の上昇を抑える強い活性があり、また血糖や血圧の上昇を抑制してくれることがわかっている。ピアンタは「低糖質」や「減塩」など近年注目されている健康要素をもとに、お菓子や食品を開発し販売している企業である。脂肪の吸収と中性脂肪の上昇を抑えてくれるリセットゼリー「リセットゼリー」は、おやつはもちろん、食事の前後にちょっとリフレッシュしたい時や、食後のデザートなどにぴったりなゼリーである。また、腹持ちが良く食べ過ぎを防げる上に、脂肪の吸収や中性脂肪の上昇も抑えてくれる嬉しいおやつである。マンゴーとグレープの2種の味があり、どちらもさっぱりとした甘みに仕上がっている。全国のドラッグストアを中心に随時販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピアンタのプレスリリース(value press)
2020年04月24日ミルク(MILK)の2020年夏コレクションから、新作「ハニーレモン」シリーズのワンピースなどが登場。2020年5月上旬より、ミルク全直営店とミルク公式オンラインストアで発売される予定だ。「ハニーレモン」柄の新作ワンピースミルクの「ハニーレモン」は、鮮やかなイエローに色づいたレモンの総柄テキスタイルが主役の新作シリーズ。優しいタッチで描かれたレモン柄は、どこかクラシカルな表情を持ち合わせている。ワンピースには、爽やかな開襟シャツドレスをはじめ、胸元や袖などにロマンティックなフリルをあしらった軽やかなシフォン生地ワンピースなどがラインナップ。Tシャツと透け感のあるスカートをドッキングしたドレスは、デニムパンツやレギンスと合わせてコーディネートするのがおすすめだ。カラーバリエーションはレモンが映えるホワイト、ブラックだけでなく、ミルクらしいエッジを効かせたピンクレオパードも用意されている。レモンモチーフのネックレスやイヤリングもレモン柄のウェアはワンピースの他に、パフスリーブのブラウスやリボン付きのスカートなども展開。ウェアと合わせてコーディネートしたい、レモンモチーフのネックレスやピアス、フラワーモチーフを飾ったカゴバッグなども取り揃える。【詳細】ミルクの2020年夏コレクション 新作「ハニーレモン」シリーズ発売時期:2020年5月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア※ミルク全直営店は当面の間臨時休業。営業状況に合わせて発売。※各直営店によって発売状況が異なる。アイテム例:・ハニーレモン dress 31,000円・ハニーレモン プリンセス 34,800円・レモンジーナ ブラウス 14,500円・ハニーレモン ネックレス 8,200円・ハニーレモン ピアス 7,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年04月24日ブルボンの人気飲料「おいしいココナッツミルク」が、“アイス”になって限定登場。「おいしいココナッツミルクアイス」として、2020年4月13日(月)より順次、各地域にて発売される。「おいしいココナッツミルク」のおいしさをイメージした限定アイスは、ココナッツミルクとマンゴーを組み合わせた、爽やかな味わいのモナカアイス。コク深いココナッツミルクを加えたアイスには、一山ずつ甘酸っぱいマンゴーソースをたっぷりとイン。さらに隠し味として、ココナッツの甘さを引き立てる、シチリア産の天日塩もミックスしている。サクサクのモナカと、滑らかなくちどけのアイスは、もちろん相性抜群。四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」価格:185円+税 ※希望小売価格発売日:■2020年4月13日(月)<北陸・信越地>富山県、石川県、福井県、新潟県、長野県■5月18日(月)<東海・関西・北海道・東北地域>静岡県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、兵庫県、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、山形県)発売■6月15日(月)<関東・中四国・九州地域>栃木県、群馬県、茨城県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年04月12日ハーゲンダッツの新作バー「ベリーベリーミルク」が、5月26日より、期間限定にて全国で発売される。期間限定「ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク」(295円)今回登場の「ベリーベリーミルク」は、コクのあるミルクアイスクリームを、濃厚な甘み・酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層のコーティングで包んだアイスクリームバー。果肉感あふれるブルーベリーと、濃厚な味わいのミルクが混ざり合う、リッチで爽やかな味わいが楽しめる。取り扱いは、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他、ハーゲンダッツの取り扱い店にて。
2020年04月02日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、新作「パフューム(Perfume)」シリーズのワンピースなどが登場。2020年3月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。ミルクの新作「パフューム」シリーズは、手描き風のフレグランスボトルが主役。カラフルなフレグランスボトルを総柄であしらったワンピースやスカート、ワイドパンツなどを取り揃える。色とりどりのボトルを散りばめた開襟ワンピースは、襟や袖、ベルトにドット柄を取り入れて、レトロポップなムードに。ノースリーブのドレスは、胸元にブラックのラインをあしらい、ウエスト部分に華奢なリボンを飾って、シックな印象に導いている。総柄のスカートやワイドパンツと合わせてコーディネートしたいTシャツには、“LOVE IS POISON”のラベルを施したユーモア溢れる香水瓶を描いて。無地のブラウスは胸元にレースをあしらい、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。フレグランスボトルをモチーフにしたアクセサリーも用意。シルバーやゴールドに輝くイヤリング&ネックレスに、小さなリボンをあしらっている。【詳細】発売時期:2020年3月下旬予定展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・Fairy ブラウス 14,800円・レーシー Fairy ブラウス 18,800円・Perfume♡スカート 22,200円・Perfume♡dress 26,000円・Perfume♡ワンピ 31,000円・ハーフスリーブ カーデ 8,800円・Perfume♡Tee 6,800円・Perfume♡パンツ 18,600円・Perfume♡カットワンピ 17,200円・Perfume♡ネックレス 4,800円・Perfume♡イヤリング 5,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月26日プルプル肌にしてくれる飲むゼリープルプル肌にしてくれる飲むゼリーが、サントリー食品インターナショナル(株)より2020年4月14日から発売される、機能性表示食品の「ぷる肌蒟蒻 アセロラゼリー」と「ぷる肌蒟蒻 アロエ&白ぶどうゼリー」だ。肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」は、「パインアップル由来グルコシルセラミド」を配合している。「パインアップル由来グルコシルセラミド」は、「肌の水分を逃がしにくくする機能がある」といわれている。肌の外側を強く保ち、保湿成分であるセラミドを作る働きを助け、細胞間の結合を強くすることが理由だ。蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリー蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリーで、健康感のあるアセロラやアロエといった果汁を使っている。低カロリーで、1本あたり29kcalとなっている。持ち歩きやすいパウチタイプのゼリー持ち歩きやすいパウチタイプのゼリーで、パッケージは白を基調としたヘルシー感もあり、おしゃれなデザインとなっている。価格は、150gのパウチで160円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリー食品インターナショナル(株) プレスリリース
2020年03月20日食物繊維が豊富、低カロリーで人気の寒天。つるんと滑らかな食感で、子どもに人気のゼリー作りにも重宝します。そのときに、みなさんが利用するのは「粉寒天」が多いのではないでしょうか?でも、今回おすすめしたいのは「棒寒天」。おすすめの理由、粉寒天との違いや棒寒天の特徴をいかしたレシピを紹介します。麩菓子みたいな見た目の棒寒天!粉寒天との違いは?麩菓子のようなユニークな見た目で、うちの娘が「何これ?」と興味津々だった棒寒天。手軽さが人気で、よく使われる粉寒天とは何が違うのでしょうか。「棒寒天」(角寒天ともいう)は、主に原料の天草(てんぐさ)やおごのりという海藻を水漬けし柔らかくしてから煮た「寒天液」をこして、箱に入れて固めて角柱状(棒寒天)に切り、冬の寒気で凍結させ、低温解凍を繰り返して乾燥させたもの。このような昔ながらの製法で作ると、海藻に含まれるさまざまな成分やミネラル分などが豊富に残るのだそう。また、粉寒天と比べて、海藻らしい香りや弾力性も強いという特徴もあります。一方、「粉寒天」は天草やおごのりを煮出した「寒天液」を乾燥させ、粉状にしたものです。自然の気候を利用して作る天然寒天と異なり、粉寒天は工場で作られます。レシピその1:娘に大好評!棒寒天と豆腐のツナサラダ棒寒天の特徴的な食感をそのまま生かした冷製サラダです。小学2年生の娘が口にした瞬間、初めての食感に「何これ、めっちゃおいしい~!」と大好評でした。【材料(約3人分)】・棒寒天…1/2本・豆腐…小1丁(150g)・ツナ…1/2缶・キュウリ…1/2本・ミニトマト…3個・ぽん酢…大さじ1・ごま油…小さじ1/2・塩…ひとつまみ【作り方】1)棒寒天は、さっと水で洗い、15分程度水に浸してもどす2)豆腐をサイコロ状に18等分に切って、水気を切る3)キュウリは斜めに4mm幅に切り、塩をふって10分ほどおき、手で絞って水気を切る4)ミニトマトは半分に切る5)1)の水気を絞って、手で食べやすい大きさにちぎる6)皿に豆腐、キュウリ、ツナを盛り、まわりに、5)の棒寒天をのせ、ミニトマトを添える7)ぽん酢とごま油をさっと混ぜ合わせてドレッシングを作り、6)に回しかけて完成食べる時は、具を混ぜてドレッシングをよくからめてくださいね。レシピその2:まるでフカヒレ!?棒寒天とエノキのとろとろスープ棒寒天を使ったスープはとろとろ食感。まるでフカヒレのような口当たりにびっくりするかも。温かいスープにちぎって入れるだけと、とっても簡単なのに、味わい深い一品。【材料(約4人分)】・棒寒天…1本・エノキ茸…1/2パック(90g程度)・卵…1個・鶏ガラスープの素(顆粒)…大さじ2・水…800ml・青ネギ…適量【作り方】1)棒寒天は、さっと水で洗い、15分程度水に浸して戻す2)エノキ茸はいしづきを切り落とし、長さ半分に切る3)鍋に水と鶏ガラスープの素を入れて煮立たせ、エノキ茸を入れ火を通す4)溶き卵をまわし入れてかき混ぜ、火を止める5)1)の水気を絞って、手で食べやすい大きさにちぎる6)器に4)を盛り、5)をのせる7)お好みで、青ネギをちらして完成棒寒天は、ミネラルや食物繊維がたっぷりで独特の食感も楽しめる、とても魅力的な食材です。ぜひ、料理にたくさん活用してみてください!<参考>寒天生活(寒天組合)<文・写真:ライター石川友美>
2020年03月16日スターバックス(Starbucks)から、ドリンクの注文時に選べるミルクに「オーツミルク」と「アーモンドミルク」の2種類の新たなミルクが登場。2020年3月13日(金)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で提供がスタートする。オーツ&アーモンド、2種の植物性ミルクが新登場1996年の日本上陸以来、日本に“ラテ文化”を浸透させるべく、いち早くラテメニューを提案してきたスターバックス。今回は、人々の健康意識が高まりつつある現代にラテの新たな楽しみ方を提供すべく、穀物由来の優しい甘みが特徴の「オーツミルク」と、コーヒーと相性の良い香ばしい風味がある「アーモンドミルク」の2種類の植物性ミルクが新たに選べるように。また、全てのエスプレッソビバレッジに使用している「スターバックスミルク」もエスプレッソとの相性を追及しリニューアル。エスプレッソとミルクが互いを引き立て合い、よりコーヒーの余韻が楽しめる味わいになっているという。選べるミルクは全6種に本国アメリカのスターバックスで導入した際に大きな話題となった「オーツミルク」は期間限定、過去にも期間限定で提供された「アーモンドミルク」は新定番としてラインナップに追加。「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク(※期間限定)」、「アーモンドミルク」の全6種類の中から、自分に合ったミルクでカスタマイズした1杯を楽しむことが出来る。商品情報■オーツミルク ラテ販売期間:2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■アーモンドミルク ラテ発売日:2020年3月13日(金)~以後定番価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更(+\50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2020年03月09日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、“ミルクティーカラー”のリップコレクション「YSL ミルクティーショップ(MILK TEA SHOP)」が登場。2020年5月22日(金)より、一部数量限定発売される。3つの“ミルクティーカラー”イヴ・サンローランの「YSL ミルクティーショップ」は、思わず味見したくなるほど美味しそうな“ミルクティーカラー”のリップコレクション。ダスティーローズヌードのスウィートな「キャンディ ヌード」、ふわっと触れたくなるホイップのような「ラテ ヌード」、チャイをイメージした強気なシナモンカラー「スパイシー ヌード」の3色を取り揃える。4タイプのリップを展開3つのミルクティーカラーを採用するのは、マットやツヤなど4タイプのリップ。手に入れたい仕上がりに合わせて、自分好みの“ミルクティー”リップをセレクトしてみて。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」とろけるようなツヤと高発色を叶えてくれるイヴ・サンローランのアイコンリップスティック。No.147 ローズ カラコ<限定色>:甘くビターなミルキーモーヴNo.149 ヌ ヴォリュプテ<限定色>:香り立つクリーミィ―ラテNo.148 ベージュ オーバーサイズ<限定色>:深みのあるスパイシーチャイ「ルージュ ピュールクチュール」ピュアな発色と美しいツヤをもたらしてくれるリップスティック。No.139 ベージュ クレミュー<新色>:シナモンブラウンNo.140 ヌ ラテ<限定色>:ラテヌードNo.141 パンプキン エクスプロシフ<新色>:スパイシーシナモン「ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」鮮やかな発色とクリーミーなツヤ感をキープするリキッドルージュ。No.432 ヌード アンプリファイアー<限定色>:クリーミィー ベージュNo.433 ベージュ リマスタード<限定色>:ミルクティー コーラルNo.434 オレンジ パフォーマンス<新色>:シナモンオレンジNo.435 パンプキン リミックス<限定色>:パンプキンヌード「タトワージュ クチュール」美しい発色とマット感が持続するリキッドルージュ。No.39 アウトランディッシュ ヌード<新色>:ココアベージュNo.38 チリ スピリット<新色>:オレンジチャイ【詳細】イヴ・サンローラン 2020年夏コスメ「YSL ミルクティーショップ」全4種 12色(新色・限定色)発売日:2020年5月22日(金)※一部数量限定・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 限定3色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール 新2色・限定1色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 新1色・限定3色 各4,100円+税・タトワージュ クチュール 新2色 各4,300円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年03月05日カロリーを気にする人にオススメのヘルシーデザートフルーツゼリーなどの製造・販売事業を展開する株式会社たらみは、パウチタイプのゼリー『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズを3月2日にリニューアルし、新商品として『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』を発売した。販売価格は、150g入りで180円。2019年3月に発売した『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズには、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』がある。フルーツの美味しい濃さがしっかり味わえる、ゼロカロリーの蒟蒻ゼリーである。完熟メロンの果汁感が楽しめる今回、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』では、カロリーゼロ商品を表現するような軽快でさわやかな色調に変更した。フルーツのシズル感を高めたデザインに変えたことによって、店頭での視認性の向上を目指している。『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』は、北海道産メロンピューレを使用しているため、メロンの芳醇な香りとまろやかな甘みのあるリッチな美味しさに仕上がっている。弾力があり、のど越しのよいプルプル食感が楽しめるヘルシーデザートである。同社は、たらみのイメージキャラクターを務める藤田ニコルさんが出演する『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』の新テレビCMを4月から公開する。ゼロカロリーなのにフルーツの美味しい濃さがある同製品の魅力を藤田さんのナチュラルな表情で伝える内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社たらみ※濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー商品情報フルーツゼリーのたらみ
2020年03月04日キラキラのアイシャドウはうるうると目元を彩って光を集め、周りからの印象も変わるものです。自分の気分もグッと上げてくれるようなキラキラとしたアイシャドウを『エスプリーク』『アディクション』『ジルスチュアート』の3ブランドからご紹介いたします。キラキラのアイシャドウはうるうると目元を彩って光を集め、周りからの印象も変わるものです。自分の気分もグッと上げてくれるようなキラキラとしたアイシャドウを、デパコスからプチプラコスメまで3つご紹介いたします。今回紹介するアイシャドウは単色シャドウのみですが、どれも色が豊富ですのできっと貴女にピッタリのお色に出会えますよ。1. エスプリークセレクト アイカラー N「ダイヤモンドの輝き」ながら、コスパ抜群の最強アイテム!出典:byBirthきらめきを与えるダイヤモンドパウダーと、ツヤを与える真珠パウダー配合で贅沢な一品。アミノ酸パウダーなどが配合され化粧持ちアップ、そしてくすみカバーまで叶う処方。公式サイトによると、なんと10時間後もくすむことなく持続するとの事!そんな特徴ながら、ドラッグストアで1,000円以下で買えるプチプラアイテムなのです。スウォッチ出典:byBirth実際のメイク画像私が実際に使っている2種類、PK811とRD402の画像です。キラキラ感、お分かりいただけるでしょうか?出典:byBirth写真だと少し薄めに見えてしまいますが、発色良く長時間くすまずにしっかりとキープされます!アイホール全体にPK811と、目尻と涙袋にRD402を塗っています。(涙袋は次に紹介するシャドウとのダブル使い!)涙袋の中心にRD402を入れるとうるうる可愛い目元に。他にもカラー豊富ですが、この2色は「若々しさ」「可愛らしさ」を演出してくれます。RD402は限定色ですので、店頭では売り切れている事も。ネットでは通販サイトにて販売されていますよ!このキラキラ感が可愛くて、使う時はテンションが上がります。コスメ好きにはたまらない瞬間ですよね。単色使いでも、多色使いでグラデーションもオススメ。プチプラで複数色集めやすい事も魅力の一つです。まずはドラッグストア店頭で試してみてはいかがでしょうか?2. アディクションザ アイシャドウ全99色!貴女にピッタリのキラキラシャドウが見つかるはず!有名で大人気のアディクションのザ アイシャドウ!コスメマニアの方でしたらご存知かもしれませんが、一時期「99 ミスユーモア」がバズりました!ザ アイシャドウは全99色!選びたい放題です。「なりたい目元」をBAさんに相談してお色を決める事をオススメします。パッケージ出典:byBirth私が使っている「35 ピンクパイソン」。「涙袋に使えるアイシャドウが欲しい!」と言う私にBAさんがオススメしてくれたのがこちらでした。スウォッチ&メイク画像出典:byBirth白味が強めの薄ピンク。涙袋にピンクパイソンと先ほどのセレクトアイカラーRD402を組み合わせて塗り、目頭に強めにピンクパイソンをON!とてもはっきりと発色して、キラッと目に光が映えます。グラデーションをする際に薄くまぶた全体に広げてもキレイですよ!なんといっても全99色のザ アイシャドウ。ぜひ店頭でご覧になってください!豊富なラインナップから、きっと貴女に似合うお気に入りの色が見つかるはず!3. ジルスチュアートアイコニックルック アイシャドウ芸能人も愛用!夜でもキラキラ映えるジルスチュアートのアイシャドウ!こちらは全35色。藤田ニコルさんも辻希美さんもこのアイシャドウの「G306 full of joy」を使用していることを知り、「そんなに良いアイシャドウなの!?」と興味を持って、同じ色を購入しました。パッケージ出典:byBirthこの写真だとブラウン系に見えますが、実際はオレンジ味も感じるお色になっています。スウォッチ出典:byBirth大きめのラメがキラキラと輝いて、とっても美しいアイシャドウです。続いてはそのラメの輝きが如何ほどか分かる画像をご用意しました!明るいところと暗いところで撮影して比較出典:byBirthアイホールにG306、涙袋はハイライトの上にサッとG306を乗せています。こちらのシャドウ、暗いところでもキラキラ輝くのです!!このキラキラ感は夜のデートやちょっとリッチなお食事などのシチュエーションにもぴったりでしょう。発色抜群で濃淡の調整がしやすく、単色使いでも目尻側だけ濃くするだけでデカ目になるのです。多色使いしなくても、1つ持っているだけでも使えますね!芸能人の方達がこぞって愛用する事にも納得のアイコニックルック アイシャドウ。気になった方はぜひ店頭で実際に触れてみてください。3つのアイシャドウ、いかがでしたでしょうか?それぞれ違う特徴を持ち、さらに3つのアイシャドウそれぞれがどれも種類豊富でまた違ったテクスチャーやお色がございます。きっと写真ではそのキラキラや輝きが伝わりきらないはず。ぜひ店頭で実際に触れて、そのキラキラ・輝きを実感してみてくださいね!そして、貴方に合ったお色で「キラキラうるうるeye」に。周りからの印象も変わり、男性たちに「可愛い」と思わせる魅力的な女性になりたいものですね!
2020年02月29日春水堂(Chun Shui Tang)から春限定タピオカドリンク「タピオカ桜ベリーミルクティー」が、2020年3月2日(月)より期間限定で発売される。“桜あん入り”デザート感覚の春限定タピオカ春水堂「タピオカ桜ベリーミルクティー」は、春らしいピンクカラーのドリンクだ。ジャスミンベースの濃厚ミルクティーを桜の葉で香りづけし、桜あんとストロベリーをブレンドすることで淡いピンク色に仕上げた。トップには、たっぷりのホイップクリームをトッピング。もちもちのタピオカと一緒にデザート感覚で味わえる、濃厚&リッチなドリンクとなっている。“お茶ゼリー”入り新食感ミルクティーまた同日、手づくりのお茶ゼリーをトッピングした新食感ミルクティーが誕生。2種類の紅茶をブレンドした紅茶ゼリーを香り高い香醇紅茶とあわせた「紅茶ゼリーミルクティー」が発売される。さらに、ジャスミンゼリーとジャスミンティーをコンビネーションさせた、爽やかな味わいの「愛玉ジャスミンミルクティー」も展開される。【詳細】春水堂春限定メニュー・タピオカ桜ベリーミルクティー 650円+税・紅茶ゼリーミルクティー 500円+税・ジャスミンゼリーミルクティー 500円+税※すべてアイスのみ。発売日:2020年3月2日(月)期間限定発売取扱店舗:春水堂全店舗
2020年02月16日台湾発のかき氷専門店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」より、「桜ミルクパフェかき氷」が限定登場。2020年3月1日(日)から4月中旬までの期間、アイスモンスター グランドフロント大阪店、名古屋ラシック店にて提供される。「桜ミルクパフェかき氷」は、毎年人気の和風テイストの桜ミルクかき氷をパフェ仕様にグレードアップした一品。食べ進めるごとに変わる味覚や食感を楽しむことが出来る。990円(税込)グラスの中には、さくらゼリー、あずき、わらびもちを層にしてセット。その上に、ほのかに桜葉が香る優しい甘さの桜ミルク氷を削った。さらに、トップには塩漬けした桜の花びらとミニ三色団子をトッピング。まるで桜餅を食べているかのような春にぴったりのメニューに仕上げた。【詳細】桜ミルクパフェかき氷提供期間:2020年3月1日(日)~4月中旬提供店舗:アイスモンスター グランドフロンド大阪店/名古屋ラシック店価格:990円(税込)※なくなり次第終了。<店舗情報>・アイスモンスター グランドフロント大阪店営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7FTEL:06-6375-8088・アイスモンスター 名古屋ラシック店営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:30)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1TEL:052-241-6888
2020年02月15日M·A·C(マック)の新作チーク「グロー プレイ ブラッシュ」が、2020年3月27日(金)より発売される。“おもち”のような弾力&“ゼリー”のようになめらかM·A·Cの「グロー プレイ ブラッシュ」は、弾力のあるジェルクリームテクスチャーが特徴的な新作チークだ。モチモチの“おもち”のように弾力があるのに“ゼリー”のようになめらかに肌に広がって、ピタっと密着。自然なツヤ感もプラスして、じゅわっと上気したような“紅潮フェイス”に仕上げてくれる。1色でシアー、2色MIXで立体頬に色付きはシアーで、肌に溶け込むように発色。1色で透明感のある仕上がりを楽しむのはもちろん、2色を組み合わせて立体感のある表情を楽しむのもおすすめだ。女性らしくかわいらしい雰囲気に仕上げたいなら、指先で“ポンポン塗り”を。ブラシにとって丸くのせれば、イノセントな表情にを演出することができる。多彩なピンク~青みカラーまで全11色カラーは全11色。トーン違いでさまざまなピンク、ピーチが揃い、青みニュアンスのライトモーブ、ライラックも登場。パッケージはいずれもクリアケースで、春らしいフレッシュなデザインとなっている。ブラッシュ, プリーズ:ナチュラルライトモーブチーキー デビル:ライトピンクチアー アップ:ピーチピンクグランド:ペタルピンクグルービー:ブライトピンキーコーラルヒート インデックス:ブライトピンクノー シェイム!:ロージーピンクロージー ダズ イット:ジュエルトーンパープルソー ナチュラル:ゴールデンベージュザッツ ピーチィ:ライトピーチトータリー シンクト:パステルライラック【詳細】M·A·C「グロー プレイ ブラッシュ」全11色 各3,500円+税<新製品>発売日:2020年3月27日(金)【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年02月15日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日免疫力を高めるビタミンCがたっぷり!静岡県御殿場市の「フルフール御殿場」は1月31日、季節限定のフルーツを使ったものなど、ビタミンCたっぷりの生フルーツゼリーを好評発売中であると発表した。冬の限定商品として、ブラッドオレンジやせとか、きんかんなどの柑橘系フルーツのゼリーが登場。このほかキウイやいちご、グレープフルーツなども人気だ。風邪やインフルエンザが気になるこの季節、免疫力を高めるビタミンCが豊富なフルーツを使ったゼリーは見逃せない。添加物を使わず手作業で作られた逸品ゼリーフルフール御殿場は日本初の生フルーツゼリー専門店である。新鮮な果物を厳選し、ゼリー部分は富士山麓の水を使用。香料や保存料などの添加物は、使用していない。果物のおいしさと栄養価をそのまま詰め込んだゼリーが手に入るとして、知る人ぞ知る存在だ。御殿場以外では購入できないため、都内から関西方面に出かけるときや、逆に関西方面から都内へと向かう際に、わざわざ御殿場インターチェンジで下車して買い求めるファンも多い。美容と健康に欠かせないビタミンCがたっぷり含まれた、ジューシーなフルーツゼリー。見た目も宝石のように美しく、お土産やプレゼントにも最適だ。手作りで販売しているため数に限りがあり、なくなりしだい販売終了となる。季節限定商品は午前中に完売することが多いので、早めの来店がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のプレスリリース※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のホームページ
2020年02月05日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、バレンタインに向けた「チョコレートバニー」シリーズのウェアが登場。2020年1月下旬より、ミルク全直営店で順次発売される。とろける「チョコレートバニー」ウェアミルクの「チョコレートバニー」は、甘いチョコレートのようにとろけたうさぎをモチーフにしたシリーズ。スウェットやTシャツ、チェーンネックレスの他に、合わせてコーディネートしたいフリルスカートやハート型ショルダーバッグなども取り揃える。大丸札幌店限定Tシャツまた2020年2月4日(火)まで、北海道・大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場では限定Tシャツを発売。真っ赤な苺をプリントしたスペシャルパッケージが付いてくる大丸札幌店限定Tシャツには、ピンク色のストロベリーバニーをあしらった。会場ではチョコレートバニーネックレスも全国に先駆けて先行発売される。「バニー」ソフトクリーム&チョコも大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場にはウェアだけでなく、札幌のパティスリー「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」とコラボレーションした“うさぎ”スイーツも登場。たっぷりのチョコレートガナッシュの上にソフトクリームをのせ、うさぎの耳を模ったチョコレートをトッピングした「バニーエクアドル」や、「チョコレートバニー」パッケージの板チョコなどが並ぶ。【詳細】ミルク「チョコレートバニー」シリーズ発売時期:2020年1月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・チョコレート バニー Tee 9,800円+税・チョコレート バニー スウェット 12,800円+税・ハート ショルダー 12,800円+税・チョコレート バニーチェーン 13,500円+税<大丸札幌店先行発売>・Little petit スカート 15,000円+税・petit フェイクレザー スカート 18,400円+税■大丸札幌店 期間限定ストア期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)会場:大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地商品例:・スペシャルパッケージ入り ストロベリーバニー TEE 各6,820円(税込)・バニーエクアドル 550円(税込)・バニーチョコレート 1,300円(税込)【問い合わせ先】・お菓子:レクラン・ドゥ・ルコルテTEL:011-887-555・Tシャツ & アクセサリー:ミルク 札幌店TEL:011-214-2269
2020年01月25日明日の朝が早いのに眠れない!と焦った時、寝る前や途中でホットミルクを飲んだ経験はありませんか?そして、その時はグッスリ眠れましたか?快眠できなかった場合、それは効果が表れなかったサイン!今回はホットミルクで眠れなかった人でもグッスリ眠れる、寝る前におすすめの飲み物をご紹介します。寝る前のホットミルクは快眠を妨げる?これは全員が当てはまる事ではありませんが、日本人の約8〜9割の人が乳糖を分解する力が弱い乳糖不耐症を持っていると言われています。学校給食のレギュラーメニューであった牛乳を飲むと腹痛が起きる、お腹が下っていたと言う人は乳糖不耐症と認識されると良いでしょう。この症状は腸内環境が悪くなる事で深い眠りの妨げとなります。過去に牛乳やヨーグルトで腹痛やお腹を下した事がある人はこれから紹介する飲み物を選んで頂く事をおすすめします。寝る前におすすめの快眠を助ける飲み物ぬるめの白湯就寝中、体温が下がって行く事でお腹の中も冷たくなりやすくなります。とは言え、ここで熱い白湯を飲むと交感神経が優位になり眠りの妨げとなる為、60度〜70度のぬるめの白湯で緩やかに体を温めるようにしましょう。ハーブティー様々な種類がありますが、深く眠れる効果が期待できる物は以下2種です。ジャーマンカモミールは、ストレスや胃の不調という深い睡眠の妨げになる要因に効果的です。香りもリンゴに似ている甘く爽やかな香りでハーブティーが苦手な人でも飲みやすいです。またパッションフラワーは、日中に凝り固まった筋肉を和らげる効果が期待出来る上、神経の鎮静作用もあると言う事から安眠に良いとされ眠れない時に飲むハーブティーとして親しまれています。快眠のために日中気をつけたいポイントカフェイン飲料を摂るのは14時までにするカフェインの覚醒効果は6時間〜8時間あります。例えば15時にコーヒーを飲むと23時まで続き就寝時間に差し掛かる為、コーヒー、紅茶、緑茶などオフィスで飲む機会が多いカフェイン飲料は飲む時間に気を付けましょう。アルコールは就寝3時間前までに済ませる眠れる=寝酒のイメージですが、これは途中覚醒の元となりかえって深い睡眠を妨げます。アルコールは就寝3時間前までに済ませ、その後は小まめに常温水を飲み、寝る直前はしっかりお手洗いに行くようにしましょう。自分の体に合った飲み物を以前から良いと言われる物でも、実は自分に合っていない場合は少なくないです。ホットミルクで眠れなかったと言う他、牛乳類で腹痛やお腹の下りを経験した事がある人には、是非お試し頂きたい快眠ポイントです。内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年12月27日生クリーム専門店「ミルク」から、新作パンケーキ「究極の生クリームのミルクパンケーキ」が登場。2019年11月7日(木)より、生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店限定で提供される。新作「究極の生クリームのミルクパンケーキ」は、濃厚なミルクソースをたっぷりとかけた上に、「ミルク」が誇る“究極の生クリーム”を乗せた、まさにミルク尽くしの一品。ふわふわに焼き上げたパンケーキに染み込む特濃ミルクの味わいが堪らない、生クリーム専門店ならではのメニューに仕上げた。また、「究極の生クリームのミルクパンケーキ」の発売と同日、ミルクカフェ原宿店では「釜焼きフレンチパンケーキ」の提供も開始。こちらは、一度焼いたパンケーキを“生クリームアパレイユ”につけ込んでもう一度オーブンで焼き上げ、仕上げにメープルシロップととろけるバターをかけた、濃厚な味わいのスイーツとなっている。【詳細】究極の生クリームのミルクパンケーキ&窯焼きフレンチパンケーキ発売日:2019年11月7日(木)提供店舗:生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店価格:究極の生クリームのミルクパンケーキ 858円(税込)、釜焼きフレンチパンケーキ 968円(税込)<店舗情報>生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18TEL:03-5772-8858定休日:なし
2019年11月09日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、“星座”をモチーフにした新作「ヘブンリーシャドウ」シリーズが登場。2019年11月上旬よりミルク全直営店にて販売される。“星座”柄ワンピース「ヘブンリーシャドウ」シリーズの主役となるのは、星座モチーフを散りばめた軽やかなワンピース。てんびん座やさそり座、いて座など様々な星座を落とし込んだドレスには“MILK”座も隠れているので、夜空で輝く星座を探し出すようにして見つけてみて。星形ボタンのブラウスもワンピースやスカートと合わせたいカーディガンは、ひじの部分にスター柄をオン。ドット柄のブラウスには星形のボタンをさり気なく飾っている。パステルピンク&ブルーのリボンを結んだ淡いグレーのアウターを羽織れば、よりロマンティックなムードを楽しむことができそうだ。ファーバッグやエンジェルリング「ヘブンリーシャドウ」シリーズにはバッグやアクセサリーなどの小物類も豊富にラインナップ。チェーンバッグやリボン付きのティペットには、ふわふわのファーをあしらった。アクセサリーにはエンジェルモチーフのリングや、キューピッドの弓矢をイメージしたヘアピンなどを取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ヘブンリーシャドウ」発売時期:2019年11月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ヘブンリーシャドウ ドレス 33,800円・スターグラム カーデ 20,200円・プティエンジェル リング 7,200円・ファーショルダー バッグ 15,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年11月03日ゼリーのイエでお取り寄せしてみました「ゼリーのイエ」というお店をご存知でしょうか。福島県いわき市にあるゼリー専門店。他では見たことのない、宝石のようなキラキラしたルックスと手の込んだこだわりゼリーが大人気。SNSで一目惚れをした私は、息子の誕生日と結婚記念日と自分の誕生日と…あらゆる理由をつけてお取り寄せすることに決めたのです。が、注文できるのは決まった日(たいてい隔週の金曜日)の21時~受付でそれもすぐに完売してしまう激戦。普段こどもと一緒に21時前には寝てしまう私はわざわざアラームをかけて挑みました。2回くらい寝落ちして間に合わず…ついに先日、注文できたのです♡ 眼福&口福な宝石ゼリー みてくださいこの神々しさ!カラフルにつやつやみずみずしく光るゼリーが本当に宝石のようで眺めているだけで幸せな気持ちに。本題のお味ですが、これが絶品。ことなる味のゼリーが何層にも重なっていたり、ムースが中に入っていたり、目でみても、口にいれても楽しい!幸せ!なゼリーなのです。特別な日のごほうびに、お取り寄せしてみてくださいね♡ 店舗情報ゼリーのイエ福島県いわき市小名浜寺廻町7-16TEL:0246-54-2431営業時間9:00~15:00まで(※無くなり次第定時前に閉店の場合もあります)定休日:土日祝日駐車場:4~5台公式サイト
2019年11月03日今回は、フォローアップミルクが必要かどうか迷ったときのお話をします。 フォローアップミルクは必要?フォローアップミルクは、牛乳の代用品として製造開発された食品です。母乳の代用品として製造開発された育児用ミルクとは異なります。 牛乳はたんぱく質やカルシウムが多く含まれているため、消化機能が未発達な赤ちゃんは消化に負担がかかり、また鉄分の含有量が少なく鉄欠乏性貧血を予防する観点から、厚生労働省策定の「授乳・離乳の支援ガイド」では1歳すぎてから飲むことが望ましいとされています。そこで、たんぱく質の量を少なく、カルシウムや鉄などを添加して離乳食で不足しがちな栄養成分を補うことを目的に製造開発されたのがフォローアップミルクです。 妊娠・出産・子育てをテーマにした書籍や雑誌、webサイトに「フォローアップミルクはいつから与える?」「余ったフォローアップミルクの利用方法」という見出しがあるために、フォローアップミルクは与えるべきものとして受け止めてしまうこともあるでしょう。 離乳食が順調に進んで、よく食べている子にはフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食が順調に進まない場合でも、母乳や育児用ミルクがよく飲めていればフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食を開始してからも、母乳や育児用ミルクはもちろん与え続けていいですし、フォローアップミルクに切り替えたり、追加して与える必要はありません。 フォローアップミルクはなぜ売っているの?赤ちゃんに飲ませる育児用ミルクは、母乳の代わりに与えるものです。そのため、母乳の成分にできる限り近づけた母乳代用品として製造販売されています。 フォローアップミルクは、前述したように牛乳の代わりに与えるものとして開発されたものです。離乳食を開始する月齢以降の乳児は生理的に鉄分が不足しがちであること、牛乳に含まれる鉄分が少ないことから、鉄分を補う食品としてフォローアップミルクは販売されています。 製造販売する乳業会社は、フォローアップミルクは離乳食を1日3回十分な量を食べるようになった生後9カ月以降に使用すること、離乳食がまだ十分に進んでいないうちに母乳や育児用ミルクをフォローアップミルクに切り替えることは間違いであることも説明しています。ただし、母乳育児の赤ちゃんは特に鉄欠乏になりやすいので、うまくフォローアップミルクを併用すると良いでしょう。 子どもの栄養について心配な場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 フォローアップミルクを与えるべきか悩んだら離乳食は、母乳や育児用ミルク以外の食べ物から成長に必要な栄養を補うものです。また、自分の口から食べて、舌や歯ぐき、歯をじょうずに使って飲み込むという咀嚼や嚥下を学ぶ機会でもあります。 液体だけではなく固形物の食事へ置き換えていく大切な時期なので、「離乳食を思うように食べてくれないから」「離乳食だけでは栄養が足りないような気がするから」という理由でフォローアップミルクを使用する必要はありません。 フォローアップミルクを与えるべきか悩む場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 もしフォローアップミルクを買って余ったら各乳業会社のホームページでは、フォローアップミルクを使った離乳食の調理方法が紹介されているので参考にしましょう。ただし、フォローアップミルクの風味は、個人の好き嫌いが分かれます。フォローアップミルクを利用して作った離乳食を、子どもがすすんで食べない場合は、無理強いしないように気をつけましょう。 また、子どものために開発されたフォローアップミルクが、まるで大人にとっては完全なる栄養補助食品のように説明するwebサイトやレシピの紹介サイトが存在しますが、子どもと大人では必要な栄養量は異なり、消化吸収には個人差があります。過度な期待はせず、大人も子どもと同じようにバランスの良い食事から栄養を摂りましょう。 一度開封したフォローアップミルクがたくさん余っていても、衛生的な視点から他の親子へ譲ることはやめましょう。また、「フォローアップミルクは必要?」と悩む親を増やさないためにも、未開封のフォローアップミルクをフリマアプリなどで売買することはやめましょう。 まとめ離乳食を順調に食べられていれば、フォローアップミルクは必須ではありません。子どもの成長を促すために必要な栄養素を不足させないことは大切ですが、過剰に与える必要はありません。 <参考>・厚生労働省授乳・離乳の支援ガイド(2019年改定版)・乳幼児健康診査身体診察マニュアル - 国立成育医療研究センター平成30年3月・nfant and young child feeding in emergencies (Version 3.0)・災害時における乳幼児の栄養~災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き旧版の日本語訳(改訂版は現在翻訳中) 監修者:医師 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長 松井 潔 先生愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医著者:助産師 古谷真紀一般社団法人産前産後ケア推進協会プロジェクトリーダー大学病院勤務を経て、2015年より現職。妊娠中や産後の女性のココロとカラダの相談、ママパパ&赤ちゃんのちょっと気になるコトに日々応えています。
2019年10月30日