無印のお野菜クッキーは、美味しいと話題になっている商品です。国産素材で作られているから、大人はもちろんお子さんにも安心なクッキー。持ち歩きにも最適な商品なので、試してみる価値あり!(1)紫さつまいもこの投稿をInstagramで見るMUJI子無印良品(@mujico625)がシェアした投稿ピンク寄りの紫色が可愛い、「紫さつまいも」。紫さつまいもの味がほんのりして、ほっこりする味わい。サクッとして口の中で溶けるような食感は、手が止まらない美味しさです。小さい子にも人気の高いフレーバー。チャックがついているから、一度に食べきれなくても大丈夫だし、外出用のお菓子としても最適です。素材本来の美味しさをそのまま生かしているので、風味豊かな優しい味わいになっています。(2)にんじんこの投稿をInstagramで見るMUJI子無印良品(@mujico625)がシェアした投稿にんじんの甘さを感じられるクッキー。バターの風味が豊かなので、小さい子でも美味しく食べられる商品です。にんじんの美味しいところどりで、独特の風味は少ないから、にんじん嫌いの人でも大丈夫!マーガリンやショートニングは不使用なので、安心して食べられるのも嬉しいところ。小さい子のおやつにはもちろん、ティータイムのお供としても活躍してくれるクッキーです。(3)かぼちゃこの投稿をInstagramで見るMUJI子無印良品(@mujico625)がシェアした投稿かぼちゃ本来の甘さを感じられる優しい味わいのクッキー。口どけがよく、サクサク食感もきちんとあって、やみつきになる美味しさです。素朴な味わいだから、飽きもこないしリピ買いしているムジラーさんも多いみたい。シンプルだからこそ、小さい子も安心して食べられますよね。素材にこだわっているから、シンプルだけど美味しいクッキーです。国産素材でつくったクッキーシリーズには、他のフレーバーもあるので、色々な味わいを楽しんでみて。国産素材でシンプルに作られた、素材の味わいをそのまま感じられるクッキー。美味しくて飽きがこないから、ずっと食べたくなる美味しさ!小さい子のおやつにも、ちょっと小腹がすいた時にも、ティータイムのお供にも最適なお菓子です。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月4日現在
2020年12月14日「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」が登場。2020年12月21日(月)から全国発売される。今回登場する「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」は、芳醇なカカオの風味感じる“チョコレートアイス”と“ショコラクリーム風アイス”の2種のアイスを使用した、新たなスーパーカップ。2種のアイスの間には、隠し味にブランデーの香りを纏わせたとろっとした食感の“ブランデー香るチョコ風味ソース”を忍ばせた。また、トップの濃厚チョコレートソースもポイント。チョコクッキーを加えることで、サクサクとした小気味よい食感のアクセントをプラスした。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ発売日:2020年12月21日(月)販売地域:全国価格:220円+税内容量:172ml
2020年12月07日ゴディバ(GODIVA)からご当地限定クッキーが新登場。第1弾は「ゴディバ あんバタークッキー」を東海エリアの駅構内の売店およびゴディバ限定ショップにて発売する。“旅の土産に”ゴディバ初「ご当地限定クッキー」ゴディバから、特定エリアでしかゲットできない“ご当地限定”クッキーがデビュー。第1弾は、上品な甘さのこし餡とチョコレートを掛け合わせた、東海エリア限定の「ゴディバ あんバタークッキー」だ。こし餡パウダー入りホワイトチョコサクっとした食感のラングドシャ生地で、やさしい甘さのホワイトチョコレートをサンド。チョコレートの中には、バターとこし餡パウダーを丁寧に練り込むことで和のエッセンスをプラスした。パッケージには、こし餡をイメージしたカラーを起用。金のしゃちほこモチーフもあしらい、ご当地ならではの特別感をアップさせている。【詳細】「ゴディバ あんバタークッキー」8枚入 1,200円+税発売日:東海エリアの駅構内の一部売店:2020年12月1日(火)~2021年1月31日(日)東海エリアのゴディバ限定ショップ:2020年12月1日(火)~2021年1月7日(木)取り扱い店舗:東海エリアの駅構内の一部売店およびゴディバ限定ショップ【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年12月05日uka(ウカ)が運営する東京ミッドタウン内の「ウカフェ(ukafe)」では、10匹の猫クッキーを収めた「ukafe 三毛猫クッキー」が登場。「ukafe 三毛猫クッキー」は、三毛猫をはじめ、愛らしい10匹の猫型クッキーを楽しめるアソート缶。素材には、厳選した国産小麦100%の薄力粉、牧草をエサとする牛のミルクから作られたグラスフェッドバター、そして濃厚な奥久慈卵を採用している。メープルシュガー、和三盆、竹炭パウダー、ココアを加えることで、白猫、茶猫、黒猫、三毛猫の4種類を表現した。猫が描かれたキュートなボックス缶に入れての販売となるので、ギフトや手土産にも最適。自宅で楽しむティータイムのお供にもおすすめだ。なお、クッキーは、一枚一枚丁寧に作っているため数量限定での販売となる。焼き上がり最新情報は、ウカフェのインスタグラムにて随時配信される。【詳細】ukafe 三毛猫クッキー発売日:2020年11月28日(土)価格:1,800円+税内容量:10枚入り【店舗情報】ウカフェ(ukafe)住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 2階 ビューティ&ヘルスケアフロアTEL:03-6438-9920営業時間:11:00~20:00※電話およびSNSによる取り置きは不可。
2020年12月03日メリーチョコレートが手掛ける新クッキーブランド「ピッザベア(PIZZA BEAR)」がデビュー。2020年11月24日(火)から12月13日(日)までの期間、JR東京駅構内・グランスタ東京1階新幹線改札前催事場で販売される。今回登場する新たなクッキーブランド「ピッザベア」は、トマトやパルメザンチーズ、全粒粉を入れて焼き上げた、新感覚の「ピザクッキー(トマト&チーズ)」を展開。「ピザクッキー(トマト&チーズ)」には、食欲をそそるピザの味わいを忠実に再現するため、使用する素材を厳選。トマトの酸味、焼けたチーズの香ばしさ、バジルの香り、ほんのり香るブラックペッパーやオニオンといった要素を1枚のクッキーに詰め込み、後引く美味しさに仕上げた。また、カラフルなクマのキャラクターを描いた、宅配ピザボックスのようなポップなパッケージもポイント。手土産にもぴったりだ。ボックスは12枚入、20枚入、36枚入の3種類で用意する。【詳細】ピッザベア販売期間:2020年11月24日(火)~12月13日(日)販売時間:8:00~21:00(日曜は20時)販売場所:JR東京駅構内 グランスタ東京 1階 新幹線改札前催事場価格:「ピザクッキー(トマト&チーズ)」12枚入 1,080円(税込)、20枚入 1,728円(税込)、36枚入 2,808円(税込)
2020年11月22日ファミリーマートより新作スイーツ菓子「くちどけにこだわったプチチョコパイ ケンズカフェ東京監修<ガトーショコラ>」が登場。2020年11月10日(火)より全国のファミリーマートで発売される。“ガトーショコラの最高峰”とも呼ばれる「特撰ガトーショコラ」が名物の高級洋菓子店「ケンズカフェ東京」。独自に開発したチョコレートなど厳選素材を使用したこだわりの製法によるハイクオリティな「特撰ガトーショコラ」は、手に入れることが困難なほどの人気を集めている。そんな「ケンズカフェ」が今回監修を手掛けたのが、ファミリーマート限定プチチョコパイ「くちどけにこだわったプチチョコパイ ケンズカフェ東京監修<ガトーショコラ>」。チョコレートを練り込んだしっとりした食感の生地で、コク深いチョコレートクリームを挟んだ濃厚な一品に仕上げた。食べやすい一口サイズで、ちょっとした休憩時間にもぴったり。是非近くのファミリーマートでチェックしてみて。【詳細】くちどけにこだわったプチチョコパイ ケンズカフェ東京監修<ガトーショコラ>発売日:2020年11月10日(火)販売店舗:全国のファミリーマート約16,600店価格:228円(税込)
2020年11月09日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日ファミリーマートから、「ケンズカフェ東京」のシェフが監修したチョコのスイーツ5品が発売されました。ケンズカフェ東京と言えば、日本一のガトーショコラのお店として有名。今回はファミマのために、オリジナルのチョコレートを作り上げたそうです。高級なカカオ豆を使用し、製造にもかなりこだわった商品だとか! 独断でおいしかった順にランキング形式でご紹介していきます。 豆からこだわり抜いた本気のチョコレートが完成!今回発売された5品には、ケンズカフェ東京の氏家健治シェフが監修した「エクアドル・スペシャル」というオリジナルチョコレートが使用されています。カカオの選定からチョコレートの製造までの工程を一貫しておこなう“Bean to Bar”という方法で製造されています。 通常コンビニでは使用されないような高級なカカオが使用されているらしく、期待せずにはいられません♪ それでは5位から発表していきましょう! 第5位:甘さと苦さのバランス◎「チョコがけバウムクーヘン」 第5位は「チョコがけバウムクーヘン」。チョコ味のバウムクーヘンにチョコをかけた、まさにチョコづくしの商品です♪商品中チョコレートの約23%に「エクアドル・スペシャル」を使用。常温のスイーツコーナーで販売されています。 チョコは甘過ぎないビターな味わいで、中のバウムクーヘンはしっとりやわらかめ。やさしい甘さとチョコの風味が口の中に広がります。甘めのバウム&外のビターなチョコのバランスがおいしい1品でした! ・価格:190円・カロリー:270kcal 第4位:サクッと香ばしい♪「ショコラタルト」 第4位は、サクサクのタルト生地に濃厚なチョコ生地が合わさった「ショコラタルト」。今回の5品の中で、唯一のサクサク系商品。こちらも常温のスイーツコーナーでの販売です。 超サクサクの食感が心地良いです♪写真ではスプーンですくいましたが、しっかりかたさがあるため、直接ガブリと食べるのがおすすめです。 中の生地(タルトフィリング)に「エクアドル・スペシャル」が使用されているとあり、かむほどに芳醇なカカオの風味が楽しめます。トッピングのナッツもカカオに負けないほど香ばしくて良いアクセントに♪全体的にビターな味わいで、大人向けの焼き菓子に仕上がっていますよ! ・価格:180円・カロリー:315kcal 第3位:口溶けなめらか♡「メルティショコラ」 第3位は「メルティショコラ」です! 濃厚なショコラプリンに、ショコラクリームを合わせた2層仕立ての贅沢な1品。チョコレートの約30%に「エクアドル・スペシャル」が使用されています。 すくって口に入れると、上の層のショコラクリームはふんわりクリーミーでとってもまろやか。下のプリンは、濃厚な味わいなのになめらかで、口に入れるととろけるのがたまりません♡ 全体的に軽い口当たりなので、食後のデザートにピッタリだと思います! ・価格:248円・カロリー:292kcal 第2位:濃厚ショコラがギッシリ♡「ガトーショコラ」 第2位は「ガトーショコラ」。商品中チョコレートの約30%が「エクアドル・スペシャル」です。こちらも常温のスイーツコーナーでの販売です。ファミマのケンズカフェ東京監修のガトーショコラと言えば、9月に登場した「テリーヌ・ガトーショコラ」がSNS上で好評です。今回の商品はどうでしょうか!? 開封すると、カカオの良い香りが漂って、食べる前から幸せな気持ちになりました。そして、食べるととっても濃厚♡ 表面はホロホロッとしていますが、中はしっとりしています。 甘さ控えめで香りも十分に堪能でき、専門店のような高級感がありました。生地もしっかり詰まっていて、満足感もありますよ。ブラックコーヒーとの相性も◎♪ ・価格:198円・カロリー:228kcal 第1位:おいしくてコスパ良し!「濃厚ショコラエクレール」 そして第1位は「濃厚ショコラエクレール」です! 中のチョコクリームにはすべて「エクアドル・スペシャル」を、商品中チョコレートの約35%が「エクアドル・スペシャル」を使用しているという贅沢な1品です。 濃厚で高級な味わいのチョコクリームがたっぷり! クリームなのにカカオの風味がしっかり香ります♪ 外側の生地はふんわり軽めな食感のビターな味で、クリームとの相性もバッチリです。 高級感もあるのに、食べごたえもありました。にもかかわらず、今回紹介した中で一番の低価格なのが驚きです。これで178円はお得過ぎる……ということで、1位に決定です! ・価格:178円・カロリー:279kcal いかがでしたでしょうか? 食感や味わいなどバリエーションも豊富なので、その日の気分でチョイスするのも楽しいと思います。特別なオリジナルチョコ「エクアドル・スペシャル」を使ったスイーツ、ぜひ堪能してみてください! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月24日ロッテの人気アイス「爽」から、「爽」初となる“クッキー”を入れた「爽 クッキー&チーズ」が新登場。2020年10月26日(月)に発売される。新作アイスは、チェダーチーズクッキーとクリームチーズ入りアイスを合わせた、“チーズ尽くし”のフレーバー。口の中で溶け合うチーズはコク深く、濃厚な味わいながらも、「爽」ならではの微細氷で、すっきりとした後味に仕上げているのが特徴だ。またほろほろと崩れる、こだわり食感のクッキーはアイスとも好相性。チーズ好きの人は是非一度購入してみてはいかがだろう。【詳細】「爽 クッキー&チーズ」185ml 140円+税 ※希望小売価格発売日:2020年10月26日(月)発売エリア:全国
2020年10月19日ユニークな世界観でアイシングクッキーを作るhaco(@haco_8_5)さんがTwitterに投稿した「新宿駅の修悦体サインクッキー」が話題です。修悦体とは、もともと十数年前にJR東日本の新宿駅工事の際、警備員の佐藤修悦さんが考案したガムテープで仮設の案内表示をした書体のこと。現在も新宿駅東口構内外の大規模な改装工事によって、利用客への案内表示も随時変わっています。そんな案内のサインを、hacoさんはそっくりに美味しそうな変身をさせたのです。駅の実物と共にご覧下さい。新宿駅の修悦体サインクッキー pic.twitter.com/rBcHD2QCBO — haco (@haco_8_5) September 21, 2020 さらに、hacoさんは撤去された東側の旧改札前でなごり惜しむような写真も投稿しています。撤去されてしまった、中央東口と東口のサインと階段↪️のサイン pic.twitter.com/w1nFAu3c09 — haco (@haco_8_5) September 21, 2020 新宿駅では2020年7月に東西自由通路の開通によって改札位置が変更され、長年の改札名称「中央東口」「東口」も、中央東改札、東改札に変わっています。クッキーが懐かしい記憶の断片に感じる人もいるのではないでしょうか。仮設の案内表示そっくりに生まれ変わったクッキーは、儚なくも日常にひそむ豊かなセンスを伝えてくれるサインそのものみたいですね。ちょっと、食べるのはもったいないけど、美味しそうなので食べてみたいですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月04日アマゾンでも購入可能BESTIES NATURALは、9月29日から米粉クッキー「ありがとう。」を株式会社長良園(岐阜県岐阜市)の併設ファクトリーショップにて、販売を開始しています。アールグレイ、アーモンド、マルベリーの3種類で、一袋6個入りで価格は824円(税別)です。店頭以外ではBESTIES NATURALのオンラインサイトの他、アマゾンでも購入できます。国産米粉100%、動物性原料不使用BESTIES NATURALでは材料にこだわり、国産米粉100%、小麦粉不使用・動物性原料不使用で小麦粉以外にも、マーガリン、ショートニング、白砂糖、着色料、保存料を使用せず、米粉クッキー「ありがとう。」を製造しています。国産の原材料を積極的に取り入れ、岐阜県産うるち米「ハツシモ」、北海道産甜菜糖、熊本県産有機マルベリー、北海道産馬鈴薯でん粉、岐阜県産大豆「ふくゆたか」を使用しました。自宅用だけでなく、素材を気にする人へのプレゼントにも安心して利用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※BESTIES NATURALの商品ページ
2020年10月03日デルフォニックス(DELFONICS)の人気ステーショナリーが、“アイシングクッキー”柄に変身。直営店舗のデルフォニックス、スミス各店にて発売される。“オリジナルクッキー”柄入りのステーショナリー新作ステーショナリーは、アイシングクッキー製作を手掛ける「アイシングクッキー アントルポ(icing cookie ANTOLPO)」とのコラボレーションによって実現したもの。デルフォニックスが特別にオーダーしたというオリジナルクッキーのモチーフを、定番「ロルバーン ポケット付メモ」をはじめ、「ビニールブリーフケース」や「一筆箋」、「マスキングテープ」といった全8アイテムにプリントしているのが特徴だ。人気文具をポップに再現!一番の注目モチーフは、デルフォニックスの定番ステーショナリーを表現した「ロルバーン」。ポケット付メモや、木軸ボールペン、クリップといった人気アイテムを、アイシングクッキーならではの“ぷっくり”とした立体感で、キュートに仕上げている。実際にモチーフに選ばれたリングメモにデザインした「ロルバーン ポケット付メモ」は、まるで騙し絵を見ているかのようなユニークなビジュアルが印象的だ。ネコやパン、コスメなどのモチーフもまた、芳ばしい香りが今にも漂ってきそうな「パン」、落ち着きのあるニュアンスカラーで、シャープなシルエットに仕上げた「ネコ」、様々なフレーバーをカラフルに再現した「アイスクリーム」、リップスティックやマスカラをモチーフにした「コスメ」といったモチーフもラインナップ。ステーショナリーの全8アイテムに各柄を用意したほか、各モチーフが映える背景色やグラフィカルな配置で、その可愛らしさを引き立たている。【詳細】アイシングクッキー アントルポ×デルフォニックス発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:直営店舗のデルフォニックス、スミス各店、デルフォニックス公式WEBショップアイテム例:・アイシングクッキー ANTOLPO ロルバーン ポケット付メモ M 580円+税、L 730円+税・アイシングクッキー ANTOLPO ビニールブリーフケース A6 480円+税・アイシングクッキー ANTOLPO クリアホルダー 250円+税・アイシングクッキー ANTOLPO マスキングテープ 400円+税・アイシングクッキー ANTOLPO 一筆箋 400円+税
2020年09月28日森永乳業のアイス「パルム(PARM)」シリーズの新作「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」が、2020年10月5日(月)より全国のコンビニエンスストアなどで期間限定で発売される。「パルム」シリーズ新作、クッキー&チョコレートが期間限定で登場2005年の発売以来、コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングしたバーアイスで“日常のちょっとした贅沢”を提供してきた「パルム」シリーズ。今回、期間限定でラインナップに加わる「パルム クッキー&チョコレート」は、生チョコソースをうずまき状に充填したバニラアイスを、ココアクッキー入りのセミスイートチョコで包み込んだ新作フレーバーだ。濃厚な味わいの生チョコソースは冷凍下でもとろんとやわらかい口溶けを、バニラアイスはコクのある味わいとなめらかな食感を実現。「パルム」ブランド史上初のトッピングとなるココアクッキーは特に食感にこだわっており、アイスとチョコの絶妙な口どけに加えて、これまでにないザクザク食感も楽しめるという。商品情報「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」<期間限定>発売日:2020年10月5日(月)メーカー希望小売価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】森永乳業 お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2020年09月27日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年秋の限定チョコレートスイーツが登場。2020年9月2日(水)より順次、ミニマル店舗にて発売される。秋限定の生ガトーショコラ -マロン-コーヒーのようにほんのりビターで濃厚なチョコレート生地に、優しく凝縮したマロンの甘みを合わせた「秋限定の生ガトーショコラ -マロン-」。チョコレート生地には、芳ばしさと甘いスパイス感が特徴の、コロンビア・シエラネバダ産のシングルオリジンチョコレートを使用した。また、ほろ苦い生地に加えたのが、コクのあるバターミルク。しっとり濃密な食感やカプチーノのような香りも感じられる、リッチな味わいに仕上げた。ガトーショコラ ソフト -マロン-「ガトーショコラ ソフト -マロン-」は、軽やかなチョコレート生地とこっくりとしたマロンペーストの優しい甘さがマッチした一品。マロンペーストとマロングラッセを使用しており、甘さと濃厚さ、濃密食感やこっくり食感など2種類のマロンの味わいを楽しむことが出来る。さらに、コロンビア・アルアコ産のシングルオリジンチョコレートを生地に用いることで、すっきりとした果実感をプラス。濃厚でありながら軽い、絶妙なバランスの生地となっている。チョコレートサンドクッキー -マロン-マロンペーストとマロングラッセを練り込んだガナッシュをクッキー生地でサンドした「チョコレートサンドクッキー -マロン-」。マロンペーストとマロングラッセの甘みは、バニラやキャラメルのような香りのガナッシュと好相性。複雑で上品な甘さを楽しめる。クッキー生地は、ハイパーセントのチョコレートを使用したコク深い味わい。一口頬張れば、ガナッシュと調和した甘く香ばしい余韻が口いっぱいに広がる。【詳細】ミニマル 2020年秋限定ガトーショコラ&クッキー■秋限定の生ガトーショコラ -マロン-予約開始日:2020年9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店、オンラインストア価格:約20cm×5cm 3,250円+税■ガトーショコラ ソフト-マロン-販売期間:9月2日(水)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:約20cm×5cm 3,250円+税■チョコレートサンドクッキー -マロン-予約開始日:9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定、オンラインストア 9月13日(日)~11月末予定販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア価格:4箱(1箱2粒) 2,300円+税
2020年08月28日■すぐにとろけるのに、忘れられない濃厚さとさっぱり感カップにぎっしり詰まった生杏仁。トッピングもなく、シンプルな見た目。杏仁豆腐というより、クリーム状の液体のようで、見た目からやわらかさが伝わってきます。これが「生」と名前が付く所以です。スプーンですくうと意外にもしっかり自立。なのに、口に入れると一気にとろける。ゆっくり味わう間もなく、とろとろの杏仁が喉へ流れ込んでいきます。一瞬のできごとですが、まろやかで上品な味わいがしっかりと口の中に広がります。原材料に使用している北海道産生クリームの風味も濃厚。それでいて後味はさっぱりとしていて「もう一口」が止まらなくなる! 正直、「ストローを刺して一気に飲めるのでは?」と思えるくらいの、とろとろ感と病みつきなミルク感。ただやわらかいだけが「生」じゃない、クリーミーさ、濃厚さ、後ひくおいしさが備わってこそホンモノの「生」である……。「生」スイーツ群雄割拠のなかに一石を投じようという、強い思いが伝わってくる一品です。・価格:195円(税込)・カロリー:124kcal
2020年08月15日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日ビーントゥバーブランド「ミニマル(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」のガトーショコラ専門店「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」はオープン1周年を記念して、2020年7月1日(水)よりラインナップを増やし「チョコレート×発酵×フルーツ」による3系統6種類のガトーショコラを販売する。ガトーショコラが全6種の新ラインナップにガトーショコラの新ラインナップは、新たな「しっとり」食感に加え、「しっかり」「なめらか」といった、食感が異なる3系統に、チョコレートや季節のフレーバーをかけ合わせた6種類。季節のフルーツを使った限定フレーバーも用意する。“しっとり食感”が新登場今回新登場となるしっとり食感の「ガトーショコラ ソフト」は、発酵させた生地を混ぜ込んだ中種式製法とシュガーバッター製法を組み合わせた製法で作った、王道のガトーショコラ。小麦の香ばしい香りやしっとりとした食感、発酵による芳醇な味わいが魅力だ。通常の何倍もの手間と時間をかけることで引き出された、チョコレートの香りやコクを楽しめる。「NUTTY」と「CLASSIC」、2種類のチョコレートをブレンドした「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」に加え、夏限定で、爽やかなブラッドオレンジを加えた「ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-」を展開。チョコレートの風味に、ブラッドオレンジの果実感とわずかな渋みをプラスしている。“しっかり食感”&“なめらか食感”もまた、「ミニマル ザ ベイキング」創業時から展開されているしっかり食感の「ガトーショコラ ベイクド」は、しっかりとした食感が特徴。チョコレートの風味豊かな上掛けのチョコレート部分、香ばしい外側のクラスト部分、微発酵によるもっちり感とうま味を味わうクラムと、パーツごとにそれぞれの味わいを楽しむことができる。なめらか食感の「生ガトーショコラ」は、口どけの良い食感がオンラインで人気を博し、「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」でも常設化。火入れを弱くすることで、とろけるような食感とチョコレートの香りが、名前の通り“生”っぽくダイレクトに感じられる。卵・砂糖・カカオをベースにしたシンプルな材料で作られており、グルテンフリーとなっている。「生ガトーショコラ」の夏限定フレーバーとして、「生ガトーショコラ -オランジェット-」も登場。オレンジの爽やかさと、オレンジピールの渋み、カカオのスパイス感が調和した贅沢な食べ応えの1品だ。【詳細】ミニマル ザ ベイキング 代々木上原 新ラインナップ発売日:2020年7月1日(水)住所:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F■ラインナップ・ガトーショコラ ベイクド -High Cacao- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ベイクド -Fresh- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ソフト -マイルド- 3,250円+税・ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-(夏限定) 3,250円+税・生ガトーショコラ -NUTTY- 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。・生ガトーショコラ -オランジェット-(夏限定) 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。※7月1日(水)~、ミニマル ザ ベイキング 代々木上原で商品を購入した先着100名に新商品「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」(カット)をプレゼント。※ミニマル 富ヶ谷、銀座、東武池袋店では、商品を購入した先着300名に、「ガトーショコラ ベイクド」(カット)をプレゼント。
2020年07月03日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ」から、「とろけるガトーショコラ‐ベルガモットティータイム」が登場。2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで、阪急梅田店・なんばCITY店・博多店にて、数量限定で販売される。「とろけるガトーショコラ‐ベルガモットティータイム」は、ベルガモットの爽やかな柑橘の香りと、力強くビターな味わいを楽しめる、期間限定のガトーショコラだ。スパイシーで華やかなカカオ分約70%のハイカカオチョコレートに、風味豊かなバター、そしてベルガモットオイルを合わせて、しっとりなめらかな口当たりに焼き上げた。アールグレイの紅茶とぴったりな、華やかな味わいに仕上げている。【詳細】とろけるガトーショコラ‐ベルガモットティータイム〈各店1日100本限定〉販売期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)販売店舗:・阪急梅田店(大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札外1階 ツーリストセンター大阪・梅田前)・なんばCITY店(大阪府中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F)・博多店(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州博多駅構内)価格:1,833円+税
2020年06月25日メゾンカカオ株式会社は、2020年6月24日に「生チョコムース」(税抜2,500円)を発売します。即位の礼の機内手土産に選ばれた「生ガトーショコラ」をベースに、暑い日でもすっきり食べられるよう、水分量をあげ、口どけなめらかに仕上げました。パッケージは、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の題字を手がけた書家、中塚翠涛氏がデザインしました。「生チョコムース」:税抜2,500円「MAISON CACAO」商品コンセプト・Farm to Customerコロンビアに自社農園を保有し、カカオがフレッシュなうちに、現地でクーベルチュールチョコへの加工までを行うことで、カカオ本来の香りと味わいを堪能いただけます。・Science & Craft甘味と酸味、苦味のバランスが絶妙なコロンビア産のビターチョコレートを使用。チョコレートの状態を知り尽くすパティシエが、ハンドメイドで温度帯とブレンドするタイミングの調節をすることで、本来は乳化しない量の生クリームを混ぜ込むことができます。極限まで水分量を高め、口に入れた途端にとろけてなくなる口どけを実現しました。・Design the Experience(体験デザイン)メゾンカカオが提供するのは、未知と出会う驚きの体験。これまでのムースの概念を覆す、 濃厚な味わいとすっきりとした後味、夏にぴったりの、なめらかな口どけをお楽しみください。パッケージは、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の題字を手がけた書家、中塚翠涛氏がデザイン。日本の夏らしい清涼感と、とろける口どけやみずみずしさを筆で表しました。ご自身のご褒美や、大切な方への贈り物にもオススメです。★6月24日 MAISON CACAO ニュウマン横浜店がオープン住所:横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜1階電話番号:045-548-6212(6月24日開通)営業時間:11:00~20:00(平日)、11:00~19:00(土日祝)※6月24日(水)は10:00~20:00。※6月24日(水)~28日(日)は、ニュウマン横浜で一部予約制・入場制限を実施。(詳細:)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)から“オレンジ”がテーマの2020年夏のスイーツが登場。2020年7月1日(水)よりミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店ほかで発売される。日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)の新作は、フレッシュ&ビターなオレンジがテーマ。酸味と苦みをあわせ持つオレンジとこだわりのチョコレートを組み合わせて、この夏だけのスイーツを作り出した。キーワードは“冷やして食べること”。“冷やして美味しい”チョコサンドクッキー「チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト-」は、オレンジの香りが楽しめるだチョコレートサンドクッキーだ。サクサクのクッキー生地に、チョコレートのガナッシュをサンド。香ばしいナッツやカラメルのような香りを楽しめるチョコレートに、オレンジを練り込み、舌触りのよいやわらかな食感に仕上げた。また、クッキーそのものにも、オレンジの皮とジンジャーをミックス。チョコレートの香り、オレンジの爽やかさ、クッキーの香ばしさが口いっぱいに広がる満足度の高い逸品だ。冷やして食べると、軽やかさと清涼感がアップ。贅沢2層の生ガトーショコラまた、ミニマル代々木上原店、オンラインストアの限定商品も発売。「2層の生ガトーショコラ -オランジェット-」は、80%ビターチョコレートと王道のチョコレートを重ねた贅沢な2層タイプの生ガトーショコラだ。80%ビターチョコレートには、オレンジの果肉と皮を混ぜ込み、爽やかな風味をプラス。まるでケーキのようなしっとりとした食感で、オレンジの皮の渋み、カカオのスパイス感を感じられるリッチな味わいとなっている。すっきりブラッドオレンジのガトーショコラさらに、ミニマル代々木上原店 では、季節限定フレーバーとして、ブラッドオレンジを使用したガトーショコラを限定発売する。暑い日には冷やして食べるのもおすすめだ。【詳細】ミニマル(Minimal)2020年夏のスイーツ発売日:2020年7月1日(水)※オンラインストアでは6月18日(木)より予約受付開始。・チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト- 4箱(1箱2粒) 2,300円+税※オンラインストアでは6月28日(日)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア・2層の生ガトーショコラ -オランジェット- 3,250円+税※オンラインストアでは6月20日(土)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、オンラインストア・ガトーショコラ -ブラッドオレンジ- 3,250円+税取り扱い店舗:ミニマル代々木上原店
2020年06月21日コーヒーブレイクのお供に、たった3つの材料で簡単にできる「マシュマロクッキー」はいかがでしょう。最近のキャンプブームで話題になった「焼きマシュマロ」や、焼きマシュマロのビスケットサンド「スモア」など、焼いたマシュマロの美味しさは巷でも大評判。ここでご紹介するのは、半分に切ったマシュマロに、アーモンドやカシューナッツを乗せて、オーブンで焼くだけの究極に簡単なスイーツレシピ「マシュマロクッキー」。ちょっぴりエアリーなその食感は、軽やかでサックサク。天使のような「マシュマロクッキー」ちょっとだけ甘いものが食べたい時におすすめの一品です。■材料3つでできる!マシュマロクッキー調理時間 5分+焼く時間 1人分 86Kcalレシピ制作:山下 和美<材料 2人分>マシュマロ 10個アーモンド 10粒カシューナッツ 10粒<下準備>・マシュマロは半分に切る。オーブンを120℃に予熱する。<作り方>1、オーブンシートを敷いた天板に、間隔をあけてマシュマロを置き、120℃に予熱しておいたオーブンに入れて15分程焼く。2、やわらかくなったマシュマロにアーモンドとカシューナッツをのせ、120℃でさらに45分程、焦げないように気を付けて焼く。粗熱が取れたら器に盛る。マシュマロを切ってナッツをのせ、後はオーブンにお任せの簡単レシピ。フワフワのマシュマロは火を入れると新しい食感になるのが魅力的。コーヒーブレイクのお供に是非!
2020年06月16日ハーゲンダッツは、新作ミニカップ「コーヒークッキーサンデー」を2020年7月14日(火)より期間限定にて全国で発売する。「コーヒークッキーサンデー」は、その名の通り“コーヒーサンデー”の味わいを表現した新作ミニカップ。苦味と酸味のバランスが良い中煎りのコーヒー豆を使用したコーヒーアイスクリームに、ほんのり塩味を効かせたチョコレートソースと、ほろ苦いチョコレートクッキーを加えた。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ コーヒークッキーサンデー<期間限定>発売日:2020年7月14日(火)取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他希望小売価格:295円+税【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年06月07日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日サーティワン アイスクリームから、新作フレーバー「チョコ&クッキーチーズケーキ」が登場。2020年6月3日(水)より期間限定で発売される。「チョコ&クッキーチーズケーキ」は、サーティワン アイスクリームのチーズケーキフレーバーをベースとした新作。チーズケーキフレーバーは、定番ストロベリーのほか、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップル、チェリー、オレンジ、キャラメルなど様々な組み合わせで展開されてきたサーティワン アイスクリームの人気アイスクリームだ。今回登場するのは、チーズケーキとチョコ&クッキーをコンビネーションさせたアメリカでは王道のフレーバー。チーズケーキピースの入ったチーズケーキアイスクリームと、カカオを感じる濃厚なチョコレートアイスクリームをミックスし、そこに食感の異なる2種類のココアクッキーを混ぜ込んでいる。クリームがサンドしてあるゴロゴロとした大きめクッキーと、ザクザクとした細かいクッキーの食感のコントラストが楽しめる満足感のある一品だ。なお7月からは、チーズケーキフレーバーに爽やかなオレンジ風味を効かせて、とろ~りオレンジソースをミックスしたフレーバー「マンダリンオレンジチーズケーキ」も販売される。【詳細】サーティワン「チョコ&クッキーチーズケーキ」販売期間:2020年6月3日(水)~期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格が異なる。■マンダリンオレンジチーズケーキ発売時期:7月~販売予定参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワンアイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年06月05日B‐R サーティワン アイスクリームは、2020年6月3日から期間限定で、「チョコ&クッキーチーズケーキ」を発売します。みーんなの大好きなものを詰めこんだ、今までありそうでなかったフレーバーです。中のココアクッキーは2種類。味も大きさも違う2つのクッキーのバリエーションを感じながら、チョコレートとチーズケーキの魅惑のコンビネーションを楽しんでください。<商品特徴>■みんなの人気者、チーズケーキが今度はチョコ&クッキーとコラボ!サーティワンのチーズケーキフレーバーは、定番のストロベリーのほか、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップル、チェリー、オレンジ、キャラメルなど、たくさんのフレーバーが発売され、ご好評をいただいてきました。そして今回はアメリカ発祥のアイスクリーム専門店らしく、大人からお子様まで、みんなが好きなチョコとクッキーを組み合わせました!アメリカでは、THE王道なフレーバーがついに日本でも登場です。■大小2つのクッキーの食感が楽しめる♪バランスよく入った2種類のクッキーは食感が違います!!ひとつはクリームがサンドしてある大きめのココアクッキーのゴロゴロ食感、もうひとつは細かいココアクッキーのザクザク食感!食べながら、2つのクッキーの食感と、ほんのり味も違うことに気づくはず?!チーズケーキピースまで入ったチーズケーキアイスクリームと、カカオの甘さを感じるチョコレートアイスクリームを合わせた大満足のフレーバー。<商品概要>商品名 :チョコ&クッキーチーズケーキ価格 :シングル・レギュラーサイズ 参考価格 390円※価格は税込表示です。また、店舗により価格が異なります。販売期間:2020年6月3日(水)~期間限定(なくなり次第終了)チーズケーキフレーバーは他にも登場!ストロベリーチーズケーキ(通年販売)クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキと甘酸っぱいストロベリーリボンが絶妙!マンダリンオレンジチーズケーキ(7月~販売予定)爽やかなオレンジ風味とチーズケーキのフレーバーにオレンジリボンをとろ~り!バスキンロビンス社は、世界55カ国・8,000店以上を持つ、世界最大のアイスクリーム専門店チェーンです。1,300種類以上のオリジナルフレーバーの中から季節にあわせた31種類のアイスクリームを店舗で提供しています。創業以来“We make people happy.” を理念に掲げ、アイスクリームを通じてお客様に幸せをお届けする事をモットーとしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日