マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2020年春夏ウィメンズコレクションが発表された。クリーンでフレッシュなパレット今季は、淡いイエローのサンシャインや、グリーンのディジョン、イチジクカラーのフィグ、ペールピンク、オフホワイトなどニュアンスのある色彩を用いて、ブランドが得意とするベーシックウェアを、クリーンかつフレッシュなムードにアップデートしたシーズン。グラフィカルな表情をもたらす柄コレクションにリズムを生んでいるのが、ブラシでペイントを施したかのようなペイントプリント。ハリ感のあるコットンポプリンのシャツワンピースやスカートの上にこのアートワークをあしらい、落ち着きのあるカラーパレットにグラフィカルな表情を与えている。キーディテールはフリル襟ウィメンズのキーディテールになっているのが、モノトーンのチェック柄シャツやドレスなどに飾られている、ボックスタックを畳んで寄せた大きなフリル襟。このチェック柄シャツやドレスには、シルクとコットンを織り交ぜたリッチな光沢感のあるファブリックを採用しており、フェミニンなディテールと強さのあるモダンなテキスタイルのコントラストを楽しむことができる。アクティブで軽やかなムードボトムスは、ひざ丈のトラウザーやスカートなど軽やかなムードが主流。ロング丈のパンツもくるぶしが見えるようにまくり上げたり、裾にソックスを被せてきゅっと絞ったりして、アクティブな印象へと導いている。足元にも、日本語で鼻緒を意味するトングをデザインしたストラップサンダルや、ソックスとコーディネートしたサボなどを組み合わせ、春夏らしい雰囲気を演出した。
2020年03月12日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)は、女性だけで過ごすバレンタイン“ギャレンタイン”をテーマにした限定コレクション「ギャレンタインズパーティー(Galentine’s Party)」を1月24日発売する。ギャレンタインとは、Gal(女の子)とValentine(バレンタイン)を掛け合わせた造語。2010年、アメリカのドラマをきっかけに広まりつつある、女性だけで過ごすバレンタインを指す。そんなギャレンタインにぴったりな限定コレクション「ギャレンタインズ パーティー(Galentine’s Party)」には、キラキラとハッピー感あふれるアイテムが並ぶ。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット」(6,200円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット」(6,200円)は、レッドとピンクをメインに、バレンタインの時期にふさわしい温かみと可愛らしさがつまった8色のアイカラーパレット。多彩な質感とリッチなきらめきで、印象的な目もとを自由自在に演出できる。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム」01 framboise chocolat(2,400円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム」(2,400円)は、唇全体にトリートメントバームを塗ったあと、ハート型にくり抜かれた中央のダイヤモンドグレイズ層で輝きをコントロールし、自分だけのカスタマイズリップを楽しめるアイテム。「01 framboise chocolat」はゴールドとシルバーのパール、「02 peach chocolat」はレッド・グリーンのラメが施されている。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム」(30g 1,400円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム」(30g 1,400円)は、触れた瞬間心ときめく、ギャレンタインズキャンディーの香り。体温付近でとろんと溶け始めるオイルを配合。肌に伸ばすとコクのあるクリームがとろけるように伸び広がり、しっとりなめらかな手肌をキープする。
2019年12月16日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日フルーツの香りのマウスウォッシュ花王株式会社が販売するマウスウォッシュブランド「クリアクリーン」より、フルーツの香りで息を可愛くメイクする「Frouge(フルージュ)」シリーズが新登場。2019年11月16日(土)より発売される。また全国発売に先駆け2019年10月2日(水)より、一部店舗やオンラインストアにて先行発売を開始した。息が人の印象を左右する!2018年に花王が18歳から34歳までの女性を対象に行った意識調査によると、若年女性のおよそ98%が”息が人の印象を変える”と考えていることが分かった。にも拘わらず若年女性のマウスウォッシュ使用率は、他の年代に比べると低いという結果も見られた。そこで今回発売されるのが、若年女性をターゲットとしたマウスウォッシュ。”息まで可愛くメイクする”というコンセプトのもと、ジューシーなフルーツが香る商品が誕生した。ジューシーな果実の香りラインナップは”レディーピーチ”、”アクティブグレープフルーツ”、”イノセントアップル”の3種類。いずれも低刺激でスッキリとした使用感が特徴だ。ノズルを直接口に注げる設計でカップが必要ないため、リップメイクが崩れないのも嬉しい。毎日の歯磨き後に軽く口をすすぐだけで、手軽に口臭ケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2019年10月04日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日ビューティープリンセス マスカット with パイナップル発売2019年4月1日より、資生堂パーラーから発売中のジュレである「ビューティープリンセス」に「マスカット with パイナップル」が加わった。爽快な味わいが魅力的なこのジュレは、アロエが使用されているので、食感も楽しむことが可能だ。うっとりするようなマスカットの香りと、食物繊維や酵素を多く含むパイナップルの甘みが、日頃の疲れを癒やしてくれることだろう。「マスカット with パイナップル」は期間限定商品で値段は388円となっている。美活の味方ビューティープリンセスシリーズビューティープリンセスシリーズは他にも「ビューティープリンセス ブラッドオレンジ with アセロラ」(期間限定)「ビューティープリンセス マンゴー with アロエ」「ビューティープリンセス ピーチ with ローズ」(各388円)の3点が販売されている。「マスカット with パイナップル」を含むビューティープリンセスには、コラーゲンペプチドと資生堂製のヒアルロン酸が含まれている。好みの味を楽しみながら美活を楽しむことが可能だ。また、美容補助飲料である「ビューティープリンセス プレミアム」シリーズ(各540円)も期間限定で発売中だ。ワンランク上の美活で心身共に満たされることが期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂パーラーのニュースリリース
2019年05月02日クリーンな印象を醸し出してくれるストライプシャツ。オフの日からオフィスシーンまで幅広く着回せる優秀アイテムです。今回は、最旬ストライプシャツをピックアップしました! オックスシャツで大人の爽やかコーデNOMBRE IMPAIR-【Fabric in Italy】オックスストライプ 小衿ボタンダウンシャツ ¥17,280(税込)爽やかなサックス×ホワイトのストライプシャツ。パンツスタイルにはもちろん、フェミニンなスカートをカチっと正統派に着こなせるアクセントとしても活躍してくれます。ゆったりとした身幅で抜け感のあるスタイリングができます。 一枚でこなれるタックシャツTOTEM - PRIOLA 袖タックシャツ ¥36,720(税込)ベーシックな形ながら、程よいタックが入ることで立体感のある仕上がりになったストライプシャツ。一枚サラッと着るだけでこなれた印象に◎ キレイ目、カジュアルとどんなシーンでも活躍してくれますよ! ロンドンストライプで大人の抜け感コーデNOMBRE IMPAIR - 高密度ロンドンストライプ ワイドシャツ ¥15,120(税込)サラッと薄手ですがハリ感のあるストライプシャツ。スタンダードなロンドンストライプが清潔感を醸し出せます。襟を抜いて、袖をまくって、着こなしに抜け感を出すのが◎ また女性らしい小物で変化を付けても楽しい。 柄違いのミックスデザインはコーデの主役にVOAAOV - ボックスショートシャツ ¥15,984(税込)コットンを使用した軽やかなボックスショートシャツ。左右の柄違いがインパクト大なので、シンプルなボトムと合わせてもコーデが決まります。一枚ではもちろん、インナーや羽織としても楽しめるビッグシルエットはこれからの季節にピッタリ! 周りと差がつくトラディショナルストライプINTERPLANET - 【RAWFUDGE】先染めストライプシャツ ¥18,360(税込)トラディショナルなストライプを女性らしく落とし込んだシャツブラウス。ピッチが異なるストライプの組み合わせが他にはないデザインで、周りと差を付けられます!1枚で主役になるストライプシャツから、今年は目が離せません! かっちりし過ぎず、清潔感のある着こなしができるストライプシャツは、男女問わず好感度アップを狙えます。また春らしさも感じられるアイテムなので、ぜひ今から取り入れてみましょう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 寒暖差があっても安心。絶対買いな頼れる「春カーディガン」 ※ この春、大注目のジャケット。おしゃれ見えする着こなしは? ※ 旬カラーをプラス!コーデが今っぽくなるイエローアイテム特集
2019年04月13日『ホリスティック ビューティBoot Camp』開催概要2019年5月18日(土)と5月19日(日)の2日間、東京都渋谷区会議室において、『ホリスティック ビューティBoot Camp』が開催される。同イベントは、ホリスティックビューティ協会が主催するもので、各分野の専門家から、美と健康に欠かせない教養を徹底的に学ぶことができる。講師は、ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子らが務める。ホリスティックビューティ検定にも対応しているため、資格取得を目指している人にもオススメだ。開催時間は、5月18日(土)が9:30から18:00まで、5月19日(日)が9:45から18:30まで。受講料は、2DAY通しチケットが47,000円(税抜き)、1DAYチケットが25,000円(税抜き)/DAYとなっている。持ち物は2級公式テキストと筆記用具のみ。申し込み方法などの詳細はホリスティックビューティ協会のホームページを確認。東京まで行けない人はオンライン受講が可能『ホリスティック ビューティBoot Camp』では、外出することが難しい人や、東京までの移動が大変という人のために、オンライン受講を用意している。イベントの様子は動画配信アプリZOOMを使って配信され、インターネットにつながる環境があればどこでも受講することができる。受講料は、リアル受講の場合と同額となっている。(画像はホリスティックビューティ協会より)【参考】※ホリスティックビューティ協会
2019年03月22日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から、フレグランスの限定コレクション「サムシングピュアブルー(Something Pure Blue)」が再登場。2019年5月3日(金)より発売される。2017年に初登場した、ウエディングドレスを纏った時のような美しさと、その幸福感に満たされるようなフレグランス「サムシングピュアブルー」。その再来となる、2019年限定のフレグランスコレクションでは、幸せを呼ぶ「ブルーバタフライ(Blue Butterfly)」をすべてのアイテムにあしらい、幸福感を演出していく。幸せな花嫁をイメージした透明感のある香り花々がみずみずしく香るクリスタルブルームをベースにした「サムシングピュアブルー」は、多彩なフローラルブーケが優しく漂う。トップノートは、ペア(梨)とアップルがフレッシュな香りを放つ、純白のドレスを纏った花嫁をイメージしたクリスタル フローラルノート。そして、爽やかなミュゲとピーチ、華やかなオレンジフラワー、ローズ、ジャスミンの香りが溢れ出し、最後は、石鹸のような清潔な香りが広がり、花嫁のように純潔なイメージを表現する。クリスタルの花を飾った幸福感あふれるボトル「サムシングピュアブルー オードパルファン」の真っ白ボトルには、サイトサファイアのスワロフスキークリスタルで作られた花を3つあしらって、晴れやかなウエディングを表現。幸せな香りとともに気分を盛り上げるデザインは、ギフトにもおすすめだ。限定の香りのハンドクリーム&ボディローションもまた、同じ香りの「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス」「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス」も登場。全身で幸せの香りをまとってみては。サムシングピュアブルーをコスメでも透明感ある滑らかな肌へ導くマルチパウダー軽やかなタッチで肌に馴染み、キメを整えてくれる「サムシングピュアブルー フェイス & ボディパウダー」。ホワイト、クリアブルー、ピュアピンクの3色のパウダーが混ざり合って、透明感のある肌に仕上げてくれる。サムシングブルーブーケの香りを口元にもサムシングブルーブーケが香る「サムシングピュアブルー マイリップス」と、「サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス」が登場。クリアブルーのリップスティックは、唇の水分に反応して自分だけのピンクに色づき、さらにティント効果で長時間その色を楽しめる。また、「ブルーバタフライ」のラメが漂うリップエッセンスは、一塗で輝きと潤いのある唇に叶える。詳細ジルスチュアート ビューティ 限定コレクション「サムシングピュアブルー」発売日:2019年5月3日(金)価格:・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン(30ml) 5,500円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス(200ml) 4,000円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス(40.3g) 2,400円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー エッセンス ボディバーム(5g) 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー フェイス&ボディパウダー(35g) 5,000円+税<限定品>・サムシングピュアブルー マイリップス 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス(リップ美容液) 2,700円+税<限定品>・プレゼントボックス(サムシングピュアブルー19) M 350円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2019年03月10日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、バレンタインに向けた新作コスメコレクション「ストロベリー バレンタイン(Strawberry Valentine)」が登場。2019年1月25日(金)より販売される。“苺スイーツ”をイメージしたバレンタインコスメ2019年のバレンタインにジルスチュアートビューティが提案するのは、女の子たちが大好きなストロベリースイーツをイメージしたコスメ。ルビーのように赤く熟したカラーや、バレンタインにちなんだチョコレート色など、見ているだけでもハッピーな気分に浸れるキュートなカラーバリエーションを揃える。また限定のリキッドルージュや、ボディケアアイテムには、ミントを飾ったストロベリーパフェのような甘く瑞々しい香りを採用。つけるたびに女子力をUP!してくれる限定コスメを手に取ってみてはいかが。ホイップクリームのような着け心地!限定リキッドルージュ甘く香る「ストロベリーホイップ ルージュ」は、“ホイップクリーム”のように軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプのルージュ。ひと塗りで濃密な発色を叶えるカラーには、ミルクチョコのようなピンキッシュブラウン、苺とチョコをまぜたようなピンクブラウンなど、苺とチョコレートのスイーツをイメージしたカラーバリエーションを取り揃える。またパッケージのキャップは、苺をイメージしたほんのりピンク。キャップの中心には、きらりと輝くクリスタルのスワロフスキーをあしらった。スイートな色合いを揃えたネイルカラー苺と一緒に楽しむジュレやソース、ジャムをイメージしたネイルカラー「ストロベリースイーツ ネイルズ」。ストロベリーホイップクリームのようなベビーピンク、チョコレートムースをイメージしたレディッシュブラウン、甘い練乳のようなミルキーホワイトなど、本物のスイーツのように美味しそうな全5色のカラーを用意する。使い方は、単色はもちろん、2色以上を重ねてニュアンスチェンジするのもおすすめ。密着性にも優れているので、美しい仕上がりを長時間楽しむことが出来る。“ふわふわ”パフスティック付き!人気チークカラーに新色ルースタイプのチークカラー「ルースブラッシュ」には、新色がお目見え。苺が詰まったようなベリーピンクと、ハイライトとして使用する、ストロベリーキャンディ―のようなミルキーピンクの2色がラインナップする。お馴染みの綿毛のようなパフスティックで、“ぽんぽん”とパウダーを頬にのせれば、自然な仕上がりを叶えてくれる。甘く香るボディケアアイテムも甘い香りがふんわり広がる、苺柄のボディケアアイテムも登場。全身に潤いを届けるボディミルク「ストロベリー ボディミルク」と、しなやかな手肌に導く「ストロベリー ハンドクリーム」は、どちらもストロベリーミルクのようにとろけるタッチが特徴だ。また保湿効果に優れたホワイトストロベリーエキスや、ラズベリーエキスなどを配合したことで、“潤い肌”を長時間実感することができるはず。バレンタイン仕様の苺柄ギフトボックスなおギフトボックスも、苺柄のボックスとチョコレート色のリボンを合わせたバレンタイン仕様に変身。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトとして選んでみてはいかがだろう。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ストロベリー バレンタイン」発売日:2019 年1月25日(金)アイテム例:・ジルスチュアートストロベリーホイップ ルージュ 限定4色 各2,800円+税<限定品>・ジルスチュアートストロベリースイーツ ネイルズ 限定6色 各1,200円+税<限定品>・ジルスチュアートルースブラッシュ 全2色(うち限定1色) 各3,800円+税<新色>・ジルスチュアート リラックスストロベリー ボディミルク 250mL 3,000円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスストロベリー ハンドクリーム 30g 1,200円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年12月14日『新春ビューティーチャームレッスン』開催概要2019年1月、名古屋と大阪において、元タカラジェンヌの寿春花果が講師を務める『新春ビューティーチャームレッスン』が開催される。第1部のテーマは「秘密の美しい眉レッスン」。寿春花果が一人一人の眉を徹底的にチェックし、運気アップ眉のポイントを伝授する。第2部は「凛と華やかにウォーキング&ポージングレッスン」をテーマに、シルエット美人を目指す。名古屋では2019年1月12日(土)、大阪では1月20日(日)に実施予定。一般募集の開始日時は2018年12月10日(月)21:00からとなっている。詳細は、寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』または、Mimi-Libreオフィシャルサイトを確認。寿春花果は宝塚歌劇団 雪組にて活躍。現在は、Mimi-Libreを主宰し、ビューティーチャームアドバイザーやコスメコンシェルジュとして活動している。ビューティーチャームレッスンとは「ビューティーチャームレッスン」は、Mimi-Libreが月に1回開催する少人数制のビューティーレッスン。各月でテーマが異なり、内側から輝く豊かな美しさを育むことを目指している。2018年11月は「クリスマスメイク&ヒールを美しく履きこなす足元所作」、2018年9月は「秋のこっくり大人メイク&エレガント所作・美しい仕草」をテーマに実施された。(画像は寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』より)【参考】※寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』※Mimi-Libreオフィシャルサイト
2018年12月14日イザベル マラン(ISABEL MARANT)が手掛ける初のビューティーコレクションが誕生。ロレアルとコラボレーションした「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」が、2018年12月15日(土)より発売となる。なお、 PLAZA、MINiPLA、ロフトでは12月8日(土)より先行発売。イザベル マラン初のビューティーコレクションイザベル・マランは、パリを代表するフランス人のファッションデザイナー。スタジオ・ベルソーでファッションデザインを学び、その4年後にはジュエリーコレクションを発表。1990年には、ジャージーやニットウェアのライン「Twen」を展開し、1994年に自らの名前を冠したブランド「イザベル マラン」を設立した。都会的でありながら、エフォートレスなデザインで、パリジェンヌをはじめ、世界中の女性たちの心をつかんでいる。そんなイザベル マランが初めて、ビューティーコレクションを展開。ロレアルとのコラボレーションによって、5色のリップスティックと1色のリップグロスを提案する。マット質感のリップスティック「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」のリップスティックは、マットな質感が特徴。イザベル・マラン自身が使いたいと思うカラーで構成され、深みのあるダークプラムや、華やかなベリープラム、キュートな印象のベリーレッド、王道のブライトレッド、大人っぽく決まるトゥルーヌードと、バリエーション豊富に揃う。スクエア型のパッケージは、ブラック&ホワイトで統一したシャープな仕上がり。「SMILE」のビッグロゴを大胆に配し、横にはコラボレーションの証としてISABEL MARANTのロゴを添えた。シアーピンクでツヤリップにリップグロスは、シアーピンクの1色。唇を透かしてみせるような透明感のある発色で、ツヤめく口元を叶えてくれる。リップスティック同様、モノトーンでまとめたパッケージには「AMAZE」のロゴを大きくあしらった。【詳細】「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」発売日:2018年12月15日(土)※PLAZA、MINiPLA、ロフトでは12月8日(土)より先行発売・マットリップスティック 全5色 各2,200円+税<編集部調べ>・リップグロス 全1色 2,000円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】TEL:0570-783053
2018年12月10日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテムが、2018年11月9日(金)よりビューティ&ユース全店、一部ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユースなどにて発売される。今回で第2弾となる、ナナミカ(nanamica)がディレクションするザ・ノース・フェイス パープルレーベルとビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコラボレーションでは、フリースのアイテムが登場。「ポーラテック」フリースのベーシックなシリーズ「ポーラテッククラシック300」を使用し、機能的に仕立てたデナリジャケット、クルーネックスウェット、キャップを展開する。カラーは、それぞれブラックとブラウンを用意。ブラックの生地にはブラウンのステッチ、ブラウンの生地にはパープルのステッチで、少し大きめにブランドロゴを刺繍。温かみのある質感を活かしながらも、上品な表情に仕上げている。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2018年11月9日(金)展開店舗:ビューティ&ユース全店、一部のユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストア価格:・キャップ 9,000円+税・スウェット 25,000円+税・デナリジャケット 31,000円+税カラー/サイズ:ブラック、ブラウン/S、M、L(メンズのみ)※キャップはフリーサイズ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893 / ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年11月09日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新リップ「リップ カラー サテン マット」が登場。新製品「リップ カラー サテン マット」は、こっくりマットな発色とサテンのようななめらかさを併せ持つ、新感覚のリップだ。濃縮されたカラー ピグメントが華やかに発色、たった一塗りであざやかな色で唇を彩りくセクシーな口もとへと導いてくれる。また、大豆エキスやカモミール フラワー オイルなど、こだわりの希少な成分を配合。鮮やかな発色とともにたっぷりとうるおいを与えてくれるので、唇はなめらかに整う。カラーは、肌馴染みのよいベージュから女性らしいピンク、こっくりボルドーまで、バリエーション豊富な全14色での展開だ。単品でももちろん、リップ ペンシル「リップ スカルプター」と合わせて使えばより大人っぽい表情に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ カラー サテン マット」全14色 各6,000円+税発売日:2018年9月21日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年10月26日ジルスチュアート ビューティで作る“愛され花嫁メイク”一生に一度の大切な結婚式を成功させたい!と願う女子たちに、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)のコスメを使ったブライダルメイク方法を紹介。純白のウェディングドレスにぴったりな“愛されピンクメイク”は、デイリーでもマネできるテクニックがいっぱい。セルフメイクをレベルアップさせる参考にしてみて。桃色アイで愛されフェイスに純白のドレスにぴったりなのはピンクのアイカラー。360度あらゆる角度から注目される花嫁は、ラメ入りアイシャドウを選んでどこから見ても隙のないキラキラの目元を作るのがオススメだ。宝石を砕いたかのような輝きと上質なパールを含んだ4色セットのアイカラー「ジルスチュアート シマークチュールアイズ」は、ウェディングシーンにぴったり。特に、ピンク系4色が一つになった「08 ボルドー ビジュー」は、桃色アイを簡単に作れるパレットだ。化粧もちをアップさせてくれる左上のクリアアイベースを仕込んだら、大粒ラメ入りの右上ジュエルクチュールカラーをまぶた全体に広げて。目尻のキワには、左下のディープカラーをチップでひとのせ。深みのあるバーガンディが目力をUPさせて、より印象的な目元を作りだしてくれる。「ステイトゥルー ジェルアイライナー」の02 ウォームブラウンで、目のキワを埋めたら、「ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ」01 リアルブラックをまつ毛に。漆黒のマスカラは、色だけでなく同時にツヤもオン。目のカーブに沿ったカーブ型のブラシなので、初心者でも簡単にカールラッシュをゲットできる。さらに一工夫。「ジェリ―アイカラー」01を上まぶた中央と下まぶたに重ねると、よりキラキラアイに。ジェル状のテクスチャーで濡れたようなツヤを与えてくれ、どこから見てもキラキラと輝く花嫁フェイスを演出してくれる。ナチュラルピンクで自然な血色感をキュートな愛されフェイスのポイントとなるのがチーク。目指すのは、塗っているのにナチュラルで、ぽっと高揚したかのような血色感を持つ頬だ。オススメは「ブルーミングデュー オイルインブラッシュ」。5つのカラーと質感がセットになったパレットは、混ぜて使うと内側からにじみ出るような血色感を叶えてくれる。また、ブレンドの方法次第で様々なメイクが楽しめるのもポイントだ。「06 シルキー リリー」は、ユリのようにシルキーなツヤを叶えるホワイト・ベージュブラウン。5色をミックスさせながら大きめのブラシにとったら、頬の高い位置にふわりとのせて。耳の中央へ向かって広げていけば、驚くほどの立体感を生み出してくれる。さらに、チューリップのようなレッドカラーを含む「03 レディ チューリップ」をレイヤード。頬の高い位置に重ねれば可愛らしい血色フェイスに。ほんのりパールの青みピンクリップリップは、目元と連動させてパール入りタイプでほんのりと輝きをプラスするのがグッド。例えば、ジルスチュアートビューティの新メイクアップライン「My Black Dress」から登場する「ジルスチュアートドレスド ルージュ」はいかがだろう。1日中美しくなめらかな唇をキープしてくれるので、メイク直しできない花嫁にはぴったりなコスメだ。今回は、ほんのりピンクパールを含んだモーヴピンクをチョイス。青みピンクのルージュは、唇中央にのせてから全体に広げると立体感のある口元に。また、色だけでなくツヤももたらしてくれるのでぷるんっとしたキュートなリップを作り出してくれる。オイルは3点のみ、ボディにツヤを仕込む背中や胸元の開いたデザインが多い、ウエディングドレス。普段みせないパーツだからこそ、結婚式の時は特別なケアが重要だ。ボディミルクやクリームで肌を潤したら、オイルを3点ポイント塗り。鎖骨、肩の一番高いところ、肩甲骨、と骨が盛り上がっているところにだけオイルを仕込むと、光を集めて美肌にみせてくれる。アイテム選びに迷ったら、ボディケアやフレグランスを中心とした新ライフスタイルブランド 「フローラノーティス ジルスチュアート」のボディミルクとボディオイルを選んでみて。優雅なフラワーノートで気分もUPさせてくれるはず。なお、この花嫁メイクは、ジルスチュアート ウェディングから2018年冬デビューする新ウェディングライン「ジルスチュアート ホワイト(JILLSTUART White)」の発表会にて披露された。白をメインカラーにウエディングドレスを展開する新ラインに、ピンクメイクはぴったり。大切な日はドレス選びとともに、メイクアップにもこだわって、特別な時間を楽しんで。【詳細】ジルスチュアートブライダルメイク 使用アイテム■アイ・ジルスチュアート シマークチュールアイズ 08 5,000円+税・ジルスチュアート ステイトゥルー ジェルアイライナー 02 2,300円+税・ジルスチュアート ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ 01 3,000円+税・ジルスチュアート ジェリ―アイカラー 01 2,200円+税■チーク・ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ 03/06 各4,500円+税■リップ・ジルスチュアート ドレスド ルージュ 06 2,800円+税<限定色>■ボディ・フローラノーティス ジルスチュアート リッチカメリア ボディオイル 100ml 6,000円+税・フローラノーティス ジルスチュアート リッチカメリア ボディミルク 200ml 4,500円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年10月22日「D&G ビューティ」のリミテッドショップオープンイタリアを代表する革新的ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップライン「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のリミテッドショップが、新宿伊勢丹本館にオープンする。2018年10月10日(水)から2019年1月下旬(予定)までの期間限定だ。来店の度に新たな発見が!今回で3回目となるリミテッドショップでは、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のメイクアップアイテムや香水など、充実のラインナップが取り揃えられている。また約1か月ごとに新商品やプレゼント企画などが入れ替わり、来店の度に新しい発見があるよう工夫されている。伊勢丹新宿店でしか手に入らない、レアなアイテムも期間ごとに続々登場。コスメファンにはたまらない企画だ。オープニングキャンペーンもお見逃し無く2018年秋のコレクションのテーマは”Glow in Rome”(グロウ イン ローマ~ローマの輝き)。秋のローマを思わせる柔らかな光をしたためたコスメアイテムの数々が登場する。またPART1(10月10日から10月30日)の期間中は、オープニングキャンペーンを開催。購入金額に応じて、新フレグランスのミニサイズや、オリジナルポーチのプレゼントが用意されている。数量限定のためお早めに。(画像は伊勢丹公式サイトより)【参考】※伊勢丹公式サイト
2018年10月10日『ホリスティック ビューティBoot Camp』開催概要2018年11月3日(土)と11月4日(日)の2日間、東京都渋谷区において、ホリスティックビューティ協会が主催する『ホリスティック ビューティBoot Camp』が開催される。ホリスティックとは、全体の、包括的なという意味。ホリスティックビューティ協会では、「スガタ(外見美)」、「カラダ(肉体的健康美)」、「ココロ(心的健康美、美意識)」の総合的なバランスを大切にしている。同イベントでは、ホリスティックビューティ検定2級公式テキストを使用しながら、ホリスティックビューティの理論やメソッドを基礎から学んでいく。各分野の専門家から直接学ぶことができ、実践につなげやすいのが特長だ。東京までの移動が大変な人や、外出が難しい人は、オンライン受講を選択することもできる。受講料は、リアル受講、オンライン受講ともに、2DAY通しチケットが47,000円(税抜き)、1DAYチケットが25,000円(税抜き)。リアル受講の詳細な開催場所は、申込者にのみ連絡される。ホリスティックビューティ協会のホームページにて、受講の申し込みを受け付けている。各分野の専門家が登場『ホリスティック ビューティBoot Camp』には、美容と健康のスペシャリスト8名が登場。ホリスティックビューティ協会の代表理事を務める岸紅子は、1日目の「ホリスティックビューティ概論」を担当する。植物療法、ストレスケア、漢方、セルフトリートメントなど、様々な角度から美容と健康を考える2日間となりそうだ。(画像はホリスティックビューティ協会より)【参考】※ホリスティックビューティ協会
2018年10月05日「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」開催概要2018年10月26日(金)、渋谷 文化総合センター大和田において、「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」が開催される。同講座は、ビューティーフードに関する教室やサロンを開きたい人向けの講座で、マクロビオティック、ビーガン、グルテンフリーに対応した料理を学ぶことができる。開場時間は18:30。開催時間は19:00から21:30まで。メニューはビューティーガスパチョ、テンペのエスカベッシュ、TOUFUスパニッシュオムレツ風、ベジタブルキヌアパエリア カレー風味を予定している。講師は、ビューティーフード研究家の室谷真由美。ビューティーフード研究家 室谷真由美室谷真由美は福井県出身。「ジュニア野菜ソムリエ」、「NFS認定ナチュラルフードインストラクター」、「米粉マイスター」など食に関する資格を多数保有し、ビューティーフード研究家やモデルとして活躍。体の中からキレイになれる食を追求し、独自のビューティーフードメソッドを提案している。著書には「東京ダイエットグルメ ~食べて安心・キレイになる~ 」、 「塩麹ではじめるキレイ生活」などがある。(画像は室谷真由美オフィシャルブログより)【参考】※室谷真由美オフィシャルブログ※室谷真由美オフィシャルサイト
2018年09月09日いろいろな料理の下ごしらえに便利な「クリーンバット」。本来は、切った食材の一時置きや揚げ物の衣付けなどに使う料理用のトレーですが、実用的に作られた使いやすくシンプルなクリーンバットは、100均リメイクの材料にもぴったりのアイテムです。今回はこちらの100均「クリーンバット」を使ったインテリア&収納アイテムの作り方を2点ご紹介しようと思います。■ 1.インテリアに映える「スタイリッシュな収納トレー」をDIY!雑多になりがちな文房具や小物などをひとまとめにできるおしゃれな「収納トレー」。まとめたものをトレーごと運ぶことができるので、一時置きにも便利です。どこに何があるのかが、一目で分かるところもいいですね!クリーンパッドのフチ部分を黒色の塗料でペイントし、側面にラベルを貼るだけで完成。逆に、側面を黒くペイントすると、また違ったイメージのトレーを作ることもできます。どちらも、白×黒のスタイリッシュなツートンカラーがとってもおしゃれです。清潔感のある乳白色のトレーはキッチン周りでも大活躍!バットは重ねることができるので、いくつあっても収納場所に困りません。■ 2.さらにアレンジ!おもてなしにぴったりな「持ち手付きトレー」をDIY次にご紹介するのが、こちらの「持ち手付きトレー」。トレーサイドの持ち手をひょいっと持ち上げるだけで移動もラクラク。ホームパーティーや来客時のおもてなしにぴったりのアイテムです!材料として使うのは「クリーンパット」「土瓶つる」の2つだけ。どちらも100円ショップで手に入れることができます。作り方もいたってカンタン!クリーンバット両サイドのフチに目打ちで2ヶ所穴を空け、上側から土瓶つるのワイヤーを差し込みます。差し込んだワイヤーを外側に折り曲げ、クリーンバットにしっかりと固定すれば完成です。■ 「お金と手間をかけない」これが100均リメイクの魅力!料理だけでなく、さまざまな場所で使える「クリーンバット」。色を塗ったりラベルを貼ったりするだけで、こんなにおしゃれなトレーにリメイクすることができました。わずかな材料費とかんたんDIYで、思い通りの雑貨を作ることができるのが「100均リメイク」最大の魅力。みなさんも、ぜひ100均リメイクにチャレンジしてみてください!
2018年08月20日阪急阪神百貨店は2018年8月24日(金)、「阪急ビューティースタジオ」を阪急三番街南館1階にオープンする。「阪急ビューティースタジオ」では、イプサ(IPSA)、M·A·C(マック)、RMK(アールエムケー)など全18ブランドをラインナップ。短時間のカウンセリング(接客)やバーチャル技術の導入によって、百貨店の敷居の高さを感じさせない、新しい化粧品購入の形を提案する。「阪急ビューティースタジオ」1階には、テーマを設定するとブランドの枠を超えてアイテムの比較ができる「アイテムバー」、顔の各パーツを正確に人識する最先端技術で商品をバーチャルで試すことが出来る「You Cam Make」、約10分で顧客にあったアイテムを提案するカウンセリングサービス「10min Beauty」が展開される。2階には、プロのアーティストが短時間でメイクを施してくれる「メイクアップライフ」とネイルサロン「ネイルズユニークアルティミッド エクスプレス」、カラーコンタクトレンズのバーチャル試着も可能な「ダズショップ」を構える。このほか、阪急ビューティースタジオの正面に位置する別館では、館全体を1つのコスメブランドに特化させた限定ショップが出店される予定だ。【店舗概要】「阪急ビューティースタジオ」オープン日:2018年8月24日(金)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1階営業時間:10:00〜21:00取扱ブランド:1階:イプサ(IPSA)、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)、エスト(est)、クリニーク(CLINIQUE)、資生堂(SHISEIDO)、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ジルスチュアートビューティ(JILLSTUART)、ルナソル(LUNASOL)、ランコム(Lancôme)、リファ(ReFa)、コバコ(KOBAKO)、M·A·C(マック)、MDNA SKIN(エムディーエヌエースキン)、RMK(アールエムケー)、THREE(スリー)2階:メイクアップライフ、ネイルズユニークアリティミッド エクスプレス、ダズショップ
2018年07月14日母の日はビューティー家電で喜ばせよう株式会社ノジマは5月1日、母の日特別価格となる人気のビューティー家電セットを発売した。同社のプライベートブランド『ELSONIC』のアイテムで、5つの使い方ができるネイルケアセットと2WAYネイルドライヤー、LEDライトつきのメイクミラーの3点がセットになっている。コンパクトなのにシェーバー、グラインダー、ポリッシャー仕上げ用、バレル用、バッファーの5つのアタッチメントがついているネイルケアセットは、手と足の爪両方のお手入れに使用できる優れもの。単4型乾電池2本で動くので、旅行先や海外への持ち運びにも便利だ。セルフネイルに欠かせないネイルドライヤーは、LEDライトと送風の2つの機能をスイッチ1つで切り替えることができる。ジェルネイルでもマニキュアでのネイルでも素早く乾かすことができるので、ヨレや傷がつきにくく美しいネイルに仕上げられる。しっかり照らしてメイクも快適LEDライトで顔を美しく照らしてメイクをしやすくしてくれるビューティーミラーは、光の調整が可能。ライトはUSBで充電できるコードレスタイプで、最長2時間の使用が可能だ。この3点がセットになって、4,980円(税込)。この価格は5月13日(日)までの期間限定で、ノジマ全店およびノジマオンラインでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ノジマオンライン
2018年05月02日小型家電ブランドのブラウン(P&G)は、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」の入門モデル『すみずみクリーン』シリーズ3種をリニューアルし、全4種類として、2018年4月上旬から発売。今回新たに、0.01mmの極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」を搭載した「すみずみクリーン やわらか」など、手磨きと比べて最大100%アップというすぐれた歯垢除去力と歯ぐきへの優しさを実現した。高速反転運動と丸型ブラシで、歯垢除去力最大100%アップ「ブラウン オーラルB すみずみクリーン」シリーズは、歯科クリーニング器具から発想を得た「丸型ブラシ」を特長とした、プロ発想のオーラルケア製品。この丸型ブラシが歯の1本1本を包み込むことで、手磨きでは届きにくい奥歯や歯ぐきのキワまでしっかりと磨き上げることができる。さらに、毎分約7,600回に達する高速反転運動と丸型ブラシの組み合わせで、手磨きに比べて歯垢除去力最大100%アップを実現。歯にこびりついた歯垢をたった2分で除去可能だ。また、本商品は充電式のため、電池の取り替えなどの手間無く使用することが可能となっている。0.01mmの極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」今回リニューアルされたのは、「すみずみクリーン やわらか」 「すみずみクリーン フロス」 「すみずみクリーン ホワイト」 の3種類。「すみずみクリーン やわらか」は、毛先が0.01mmの極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」を搭載し、歯ぐきに優しくありながら、歯垢をしっかり除去することができる。極細毛が歯ぐきのキワまで自然にフィットするため、歯や歯ぐきに優しいブラッシングが可能だ。特に40代以上の歯周病などのお口のトラブルケアに関心の高い層や、日頃からオーラルケアをしている方ですぐれた電動歯ブラシを望む層のニーズにも対応している。ブラウン オーラルBはデザイン美と機能性を備えた電動歯ブラシのブランドとして全世界で愛用されている。歯科医師や歯科衛生士などオーラルケア専門家からの評価も高く、世界の歯科医使用・推奨率No.1という、信頼度の高さも魅力だ。歯と歯ぐきの健康が気になる方はぜひ、「ブラウン オーラルB すみずみクリーン」シリーズを試してみてほしい。【参考】※ブラウン オーラルB
2018年04月09日資生堂は、一人ひとりに合わせた美を提供する“パーソナライズド・ビューティ”を実現するため、ビューティ領域における“パーソナライズ”について、長年研究を重ねてきた。昨今のデジタル技術の進化は、美容生活にも新たな変化をもたらしている。さらに同社は、業界に先駆けてIoT(あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス)技術への研究・投資を進めており、この度、“パーソナライズ”と“デジタル技術”の融合を実現した新製品も開発。これら資生堂グループのデジタル技術を活用した“パーソナライズド・ビューティ”の取り組みや新製品の発表会の模様を紹介する。化粧業界におけるパーソナライズの需要の高まり生活者の化粧品ニーズやトレンドについてリサーチ・分析されている、口コミサイト@cosmeの運営会社、株式会社アイスタイルのリサーチプランナーである原田彩子氏の講演が行われ、ここ数年化粧業界に起きている変化を発表。WebサイトやSNS、その他のチャネルの多様化で情報過多の社会になり、それゆえ選択肢が広がり過ぎてしまい、何を選んでいいのかわからないという人が増加。一方で「パーソナルカラー」「肌診断」のワード検索の出現率が上がっており、自分にぴったりの商品を選びたいというニーズの高まりもあるという。こうした客観的な診断は高い使用効果と自分にあった化粧品を選び出すことができ、あまたある情報に左右されないと生活者も感じていることが判明した。資生堂が考えるパーソナライズとイノベーションの未来こうしたパーソナライズの需要の高まりを受け、個々人が目指し、理想とする美を提供していく“パーソナライズド・ビューティ”を掲げていくことを資生堂ジャパン株式会社の杉山社長が発表。そのパーソナライズには資生堂の最先端テクノロジーを使用し、世界を見据えた取り組みをしていくことが示された。日本人の細やかな感性のデータの蓄積などにより、長年にわたり培われ続けている開発技術を誇る資生堂の研究所では今、IoTの開発が進んでいる。眼球の虹彩の色をスマートフォンのカメラで撮影し、そこから自分に適したアイシャドウを選ぶことができるなど、実際にリリースされているものも多い。肌の状態や理想の肌をセンシングし、それをWebサイトやアプリなどを用いカスタマイズすることによってパーソナライズを実現。これをよりスピードを持ってお客様にお届けすることを今後の目標とした。資生堂のIoT技術を結集したパーソナライズスキンケアシステム「Optune」発表会では資生堂の最先端の皮ふ科学研究や美容技術の知見に、デジタルテクノロジーを掛け合わせることで、スキンケアのパーソナライズを実現する、新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」も披露された。「Optune」は専用アプリによる肌測定と、気候・気分・コンディションなどのデータを分析し、独自のアルゴリズムで導かれたスキンケアパターンのデータを専用マシンに送信。マシンがその時どきの状態に適したセラム(美容液)とモイスチャライザー(乳液)を抽出・提供してくれるというもの。一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせて変わる“パーソナライズスキンケアシステム”が肌本来のベストな状態を引き出し、すこやかで潤いに満ちた肌に整えてくれる。この「Optune」、来春にも資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でβ版のテスト販売を予定している。今までに体験したことのないスキンケアに驚くばかり。今後、より生活動線に入り込んだテクノロジーの開発の展開を予定しているという。私たちの美の常識を超え、驚くべき進化を遂げている資生堂のIoTをベースとしたイノベーションにこれからも期待したい。
2017年11月30日