韓国コスメブランド「INNISFREE」(イニスフリー)の世界2店舗目となるグローバルフラッグシップストアが、表参道に2024年2月2日にオープン! ウーマンエキサイト編集部は、一足先に新旗艦店へ行ってきました。「INNISFREE」(イニスフリー)は、手つかずの自然があふれる清らかな美の島、チェジュ島由来の“自然主義アクティブスキンケアブランド”。パワフルな自然の恵みと研究技術力を掛け合わせたラインナップで、肌悩みに積極的にアプローチ。2000年のブランド誕生以来、地球環境に配慮した「クリーンビューティ」の理念を貫き、持続可能な社会に貢献し続けています。今回オープンした2階建ての店舗は、ブランドが唱える「島のエネルギー」と「自然主義への新たな解釈」を感覚的に表現。店舗に足を踏み入れパッと目についたのは、金属の構造物と岩で大自然の生命力をダイナミックに表現した「シグネチャーオブジェ」。自然の無限なエネルギーを追求するブランドの想いを表現しているそうです。ベルトコンベア型のディスプレイでは、「INNISFREE」のこれまでの歴史と記録を見渡せる。2階へと続くグリーンの照明で統一された階段はフォトジェニックで、SNS映え確実。1階と連動したデザインになっている2階には、「INNISFREE」の日本で展開しているすべてのプロダクトが揃う。SEVENTEEN・MINGYUのお気に入りアイテムは?1月31日に行われた「INNISFREE」表参道グローバルフラッグシップストアオープン発表会には、「INNISFREE」アンバサダーでもあるSEVENTEENのMINGYUさんが登壇。一足先に表参道店へ足を運んだことを明かし、「本当におしゃれで素敵で写真映えするようでした。普段、『INNISFREE』の売り場の前を通ると嬉しくなるのですが、そういった売り場がひとつ増えたことが嬉しいです」と笑顔で答えていました!ちなみに表参道店にはMINGYUさんのサインもあるので、お店へ足を運んだ際にはぜひ探してみてくださいね。美肌の秘訣を聞かれたMINGYUさんは、日本語で「ありがとうございます」と恥ずかしそうにニッコリ。美容ルーティンについては「『グリーンティー ヒアルロン スキン』や『レチノール シカ リペア セラム』でしっかり保湿、お肌をケアするようにしています」と、お気に入りアイテムも教えてくれました。左:グリーンティー ヒアルロン スキン 2,090円(税込)緑茶乳酸菌※1が肌の潤いバリアをサポートし、みずみずしくゆらぎにくい肌を叶える化粧水。 右:レチノール シカ リペア セラム 3,960円(税込)肌トラブルアルゴリズム※2に着目。毛穴から肌のキメまで集中ケアできる。※1 乳酸桿菌培養溶解質(肌保護成分)※2 乾燥や角質肥厚による肌荒れの原因に対してアプローチすることどちらも日本でも人気の商品ということで、「自分が使っているものが皆さんからも愛されているというのは嬉しいですね」とコメント。新ボディケアアイテムが表参道店で先行発売!表参道店では、グリーンとブラックの新しいパッケージが目を引くボディアイテム『アイルナンバーライン』を先行発売。これまでの「INNISFREE」にはなかったウッディで重厚感のある香りで、性別や世代を問わず人気を集めそうなアイテムです。編集部は、MINGYUさんがお気に入りだという002番のハンドクリームを試してみました!肌にすーっと馴染むテクスチャーで、心地よいウッディの香りがほんのりと広がります。長時間、ふんわりと香りが持続するのもポイント。これからの時期、バレンタインデーのプレゼントにもピッタリではないでしょうか?※3月1日(金)からは公式オンラインショップでも発売予定イニスフリー表参道グローバルフラッグシップストアオープン日:2024年2月2日(金)場所:東京都渋谷区神宮前6-3-9 1F営業時間:11:00~20:00*Information2024年2月2日(金)~2月29日(木)までの間、InstagramとXのフィード投稿にて、連動プレゼントキャンペーンを実施中。「#イニスフリーGFSS」をつけて表参道店の感想を投稿、ベストレビューの方には豪華詰め合わせセットをプレゼント! ※詳しくは「INNISFREE」公式SNSをご覧くださいInstagram: @innisfreejapan X: @innisfreeJapan お問い合わせ:「INNISFREE」(イニスフリー)
2024年02月06日ゴールドウイン(Goldwin)とビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションウェアが登場。2024年2月上旬より、発売される。都会的なベスト&パンツのセットアップ初となる両者のコラボレーションでは、ベストとパンツからなる、都会的なナイロン素材のセットアップを提案する。サイドポケットを備えたベストベストは、両脇にウォーターボトルなどを収納できるサイドポケットを配置。収納力と機能性を兼ね備えたアイテムだ。パンツは、インラインで定番展開されているシルエットをベースに、ワイド型シルエットを採用。アウトドアからシティーユースまで、幅広い場面で活躍する1着となっている。詳細ゴールドウイン フォー ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2024年2月上旬より順次価格:・ベスト 31,900円・パンツ 29,700円
2024年01月28日「BRIGHTENING WASH」大ヒット中クリーンビューティーブランド「SHIKARI(シカリ)」が販売する洗顔料「BRIGHTENING WASH(ブライトニングウォッシュ)」(税込4,980円)が、発売から2年を目前にして累計販売個数100万個を突破しました。洗い落とすだけじゃない!新しい洗顔のカタチ同商品はパックしながら天然ミネラルのシリカが汚れを吸着し、メラニンを含む角質までオフ。たった1本で洗顔、角質ケア、角栓ケア、メラニンケア、エイジングケアまで叶える新感覚の洗顔料です。超微細な洗顔ブラシ「BRIGHTENING WASH BRUSH(ブライトニングウォッシュブラシ)」(税込1,200円)を使う事で、毛穴の奥に残った汚れや角栓も効率良く除去できます。また同ブランドの“肌が本当に必要とする成分だけを届ける”という理念から、防腐剤、合成着色料、合成香料、鉱物油、エタノール、石油系界面活性剤は不使用。洗顔料では珍しい交換式リフィル容器を販売するなど、サスティナブルな取り組みも行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIKARI」公式サイト
2023年12月23日ニューバランス(New Balance)の「90/60」スニーカーに、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)限定のユニセックスモデルが登場。2023年12月中旬より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ブラックにベージュ&ブラウンのアクセントニューバランスの「90/60」は、1990年代を代表する「990」と2000年代の「860」の要素を掛け合わせ、洗練された佇まいに仕上げたスニーカーだ。ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの限定モデルでは、「90/60」の素材とカラーリングをアレンジ。風合い豊かなヌバックとメッシュを組み合わせ、ブラックでまとめたアッパーに、ベージュとブラウンでアクセントを添えている。詳細ニューバランス フォー ビューティー&ユース発売時期:2023年12月中旬取扱店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンライン価格:22,000円
2023年11月20日クリーンビューティーブランド rms beauty (アールエムエスビューティー)は11月15日、限定カラーのアイライツ『ラスター』が入った数量限定ホリデーキットを、rms beauty公式オンラインストアで発売します。■クリームアイシャドウは、光り輝くピンクシャンパンの限定色「Clean & Bright Kit(クリーン&ブライトキット)」は、ストレートアップ ボリュームマスカラ、リップライツ クリームリップグロス クラッシュ、アイライツ クリームアイシャドウ ラスター、チューブキーがセットになったホリデー限定キット。リップライツ クリームリップグロス クラッシュは、唇を乾燥から守るトリートメントバーム、リップグロス、さりげなくふっくらとしたボリュームを与えるプランパーの 3 in1 リップ。カラーはクリーミーでつややかな光沢を放つモダンなダスティピンクです。ストレートアップ ボリュームマスカラは、ナチュラルな成分でまつ毛をケアしながら美しいフォルムを長時間キープ。アイライツ クリームアイシャドウ ラスターは、このキットだけの限定色で、光を放つピンクのシャンパンカラーはホリデーらしい華やかな目元を演出します。付属のチューブキーは、リップライツとアイライツを最後まできれいに無駄なく使える優れもの。再利用可能で、環境にも配慮しています。■商品概要商品名:「Clean & Bright Kitクリーン&ブライトキット」価格:7,920円内容:ストレートアップ ボリュームマスカラ、リップライツ クリームリップグロス クラッシュ、アイライツ クリームアイシャドウ ラスター、チューブキー(フォルサ)
2023年11月05日株式会社トーヨーエネルギーソリューションでは、商用プラントでは全国に先駆けて水素リッチでクリーンなガスを木質バイオマスから830℃程度で運転するガス化炉にて直接生成することに成功しました。■取り組みについて当グループで運営している輪島バイオマス発電所で運転調整を重ねた結果、営業運転規模でのタールがほぼ分解された水素リッチでクリーンなガス生成を実現しました。当発電所では、タール分解はメタンガス濃度でも確認できます。メタンガス濃度について設計濃度の値と比較し2割以上低い値を維持し、先行している欧州実績以上の良好な数値を実現しています。また、チップ消費量においても、設計値と同じガス量、水素ガス濃度を設計の8割程度のチップ量にて実現に成功し、20%のチップ量の削減が出来ました。次のステップとして、木質以外のバイオマスからのガス化による水素リッチでクリーンなガス生成に取り組んでいきます。バイオマスからの水素リッチガス生成には、これまでタールの分解がすべての課題と言っても過言ではありませんでした。これまでも、プロセス上はタール分解の理論はすでに確立し、触媒での分解や1000℃以上での熱分解、ガス化前での炭化炉における燃焼等により実証プラントで成功している例はありますが、商用施設として建設されたプラントでは見当たりません。当社技術では、国内産木材に合わせたプロセス調整、エンジニアリングのうえで、商用プラントで全ての温度測定点で950℃を越えることなく木質バイオマスを直接ガス化炉でガス化しタールの分解をすることに唯一成功しています。※当社採用技術では下水汚泥の適用に関しても欧州で良好な運転データがあり、国内ではタールの分解に課題のある下水汚泥からの水素製造を目的としたガス化に関しても低タール運転が可能となります。(これまでも、水素リッチなガス生成には成功している技術もありましたが、タール分解が未達成でした)タールを分解できる技術の確立は、木質チップ以外のバイオマスからの水素生成も同様に行うことを可能にします。※欧州にて準商用規模のプラントで実績のある農産物残渣の類似物である草本系バイオマスからのガス化も可能です。※欧州では、水素ガス濃度70%を実現するガス化炉の開発が進行中で、すでにガス生成に成功しています。国内でも当社の商用プラントでタール分解を唯一実現した技術により、同様に水素濃度70%の実現は可能です。■今後についてトーヨーエネルギーソリューションでは、TOYOグループとともに同技術の活用の各分野でのパートナー企業を求めていく予定です。いくつかの、技術応用を同時に進めていき今後のバイオマスからの水素製造に弾みをつけるものとなります。また、トーヨーエネルギーソリューションでは、TOYOグループと筑波大学と共同で設立した大学発ベンチャーである株式会社アイクスのAI技術を活用して、ガス生成の最適化やメタン発酵の発酵槽の最適化とAIによる運転支援技術の開発も進めています。TOYOグループでは、低炭素社会の実現にむけて、カーボンニュートラルより一歩踏み込んだカーボンネガティブの達成を目指してまいります。【会社概要】社名 : 株式会社トーヨーエネルギーソリューション所在地: 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋3階※2023年10月2日より上記所在地に移転しますURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日ビューティー&ユース (BEAUTY&YOUTH)とチー(Ch!i iiii)のコラボレーションによる、ウォルト・ディズニー・カンパニーの100周年を記念した「ディズニースペシャルコレクション」が登場。2023年10月4日(水)より、ビューティー&ユースほかにて発売される。「ディズニー」の限定コレクションが登場東京の職人の手作りによる、高品質なアイテムで知られる「チー」とのコラボレーションによる「ディズニースペシャルコレクション」では、ディズニーの“過去・現在・未来”をテーマにしたスウェットパーカーとスタジアムジャンパーを展開する。ミッキーの刺繍入り、レザー×メルトンの上質なスタジアムジャンパー注目は、メルトン生地とシボ感のあるシュリンクレザーを使用した、上質なスタジアムジャンパー。レザーには、チーでも使用されている厳選された国産レザーを使用。カジュアルながらも洗練された佇まいを演出する。また背面の大きなミッキーのデザインは、風合いのある立体感が特徴のサガラ刺繍を採用。細部にまでこだわりが詰まった1着となっている。“大人カジュアル”なフーディーもまた正面にミッキーの姿をプリントした“大人カジュアル”なフーディーにも注目だ。素材には、高品質なコットン裏毛素材を使用。リラックス感のあるボディーは、裾の長さに前後差を付ける事で立体的なシルエットを生み出している。カラーは、ブラックとグレーの2色が揃う。詳細ビューティー&ユース×チー「ディズニースペシャルコレクション」※購入は1人各色1点のみとする。発売日:2023年10月4日(金)※オンラインストアは同日11:00、多少前後する場合がある<アイテム>■フーディー 27,500円販売店舗:ビューティー&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ビューティー&ユース取り扱い店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN■スタジアムジャンパー 99,000円ビューティー&ユース(新宿ウィメンズストア、柏店、大阪店、静岡店、岡山店、福岡店、仙台店)、ユナイテッドアローズ(柏店、横浜店、札幌店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN
2023年09月18日株式会社東急百貨店が渋谷スクランブルスクエアにて運営するビューティーフロア「+Q (プラスク) ビューティー」に9月28日(木)、スキンケアブランド<FATUITE(ファチュイテ)>がオープンします。これまで自社オンラインストアと年に数回のポップアップストアのみの販売だった<FATUITE>が、初めて展開する常設店舗で、ファチュイテビューティーアドバイザーによるお肌のカウンセリングや商品をいつでもお試しいただけます。また、9月28日(木)から10月1日(日)までの間、ブランドディレクターの藤井明子さんが店頭でお客さまをお迎えします。◆ブランドについてFATUITE(ファチュイテ)=わがまま、自己満足内側から発光するような透明感や、素肌での実感に“わがまま”にこだわった商品を展開するスキンケア※ブランドです。2021年2月のローンチ以降、透明感ケアやエイジングケアを叶えるベーシックライン「ブライテストシリーズ」が人気。2023年1月に発売した本格エイジングケア※マスク「リニューアレイジ グロウマスク」は美容誌3誌にてベストコスメを受賞しました。※年齢に応じたハリとうるおいのお手入れFATUITE ブライテストシリーズ◆ブランドディレクター藤井明子さん・プロフィール航空会社勤務を経て、現在美容インフルエンサー・モデルとしても活動する1981年生まれの42歳。“奇跡の40歳”と呼ばれ、美容メディアや雑誌を中心に活躍中。フォロワー16万人を超える自身のインスタグラム(@fujiko0207)では、日頃のスキンケアやメイク情報を発信。「ふじこ」の愛称で親しまれ、透明感のある肌とその飾らないキャラクターで癒されるファンも多い。・コメント「FATUITEをローンチした際、常設店ができるなんて夢にも思っておりませんでした。その後ポップアップを重ねていく過程で、ブランドコンセプトや商品の良さを直接お伝えすることのこの大切さを強く感じ、常設店を作ることがひとつの目標となっていました。今回このようなご報告ができることをとても嬉しく思います。店舗もブランドの世界観を表現したとても素敵なデザインになっていますので、是非一度お越しください。」合計16,500円(税込)以上お買い上げの方に、数量限定のロゴ入りオリジナルミラーと巾着(ミニ)をプレゼントいたします。※なくなり次第終了 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月14日UGG(アグ)のビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注シューズが登場。2023年9月中旬より、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ各店などで発売される。UGGのアイコンスリッパ「タスマン」をアレンジした別注シューズ別注シューズは、UGGを代表するスリッパ「タスマン(Tasman)」がベース。丸みを帯びたフォルム、ふわふわ素材のライニング、履き心地の良さはそのままに、厚底ソールにアレンジしたウィメンズモデル「タズ(TAZZ)」が展開される。「タズ」は、履き口のパイピングとアッパーを同色で別注しているのがポイント。ニュアンス感のあるカラーリングに仕上げたため、様々なスタイルに合わせやすいのが嬉しい。厚底ソールはクッション性があり、屋内外を問わずスリッパのような履き心地を楽しむことができる。【詳細】UGG for ビューティー&ユース「タズ」発売時期:2023年9月中旬販売店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ各店、ユナイテッドアローズ オンラインショップサイズ:22cm(5) / 23cm(6) / 24cm(7) / 25cm(8)価格:20,900円
2023年08月06日日本発クリーンビューティーブランド「ダムダム トウキョウ(DAMDAM TOKYO)」が限定カフェ「カフェ ダムダム(Café DAMDAM)」を、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS) 青山店内にオープン。期間は2023年8月4日(金)から8月31日(木)まで。クリーンビューティーブランド「ダムダム トウキョウ」初の限定カフェタガログ語で「感情、感覚、気づき」を表す「ダムダム トウキョウ」は、日本の伝統や習慣、古来から伝わる植物成分から生まれたプロダクトを販売する、クリーンなスキンケアブランド。そんな「ダムダム トウキョウ」による初のカフェ「カフェ ダムダム」では、「シソ」や「甘夏」などプロダクトのキー成分を使用したピエール・エルメ・パリによるスイーツなど、「ダムダム トウキョウ」の製品からインスパイアされたメニューの数々を展開する。「シソ」や「甘夏」を使用したマカロンなど注目は、「ダムダム トウキョウ」のキー成分のひとつであり、日本で古来より夏バテ予防にも取り入れられてきた「シソ」を使用した「マカロン ダムダム」。シソ風味のクリームとオレンジのコンフィをサンドした。シソのほか、甘夏やカルダモンを使用した「クープ グラッセ ダムダム」にも注目だ。カルダモン風味のクランブル、甘夏のコンフィ、シソのアイス、日向夏のソルベ、クレームシャンティなどを盛り合わせたグラスデザートとなっている。蕎麦やオムライスなどのフードメニューまた、フードメニューやドリンクも充実。日本蕎麦にシソペーストを添えた「シソペースト蕎麦」や、玉ねぎとポテトのオムライスに爽やかなシソを添えた「シソオムライス」などがラインナップする。ドリンクには、カルダモン風味のラテ「スパイスコーヒー」や、赤シソジュース、抹茶、ヨーグルトを合わせた「シソ抹茶ラッシー」などが用意される。食後には買い物もさらに店内では、「ダムダム トウキョウ」のプロダクトを購入できるショップも併設。スキンケアやヘアケアアイテムなどが並ぶため、食後にショッピングも楽しむことができる。【詳細】「カフェ ダムダム」開催期間:2023年8月4日(金)~8月31日(木)場所:ピエール・エルメ・パリ 青山 2F Heaven住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト 青山 2F提供時間:スイーツ 14:30~19:00(L.O. 18:30)、ランチ 12:00~14:30(L.O. 14:00)TEL:03-5485-7766<メニュー例>・マカロン ダムダム 420円・クープ グラッセ ダムダム 2,400円・シソペースト蕎麦 1,980円・シソオムライス 2,420円・スパイスコーヒー 1,320円・シソ抹茶ラッシー 1,320円・甘夏ソーダ 880円※サービス料込
2023年07月27日オルビス(ORBIS)から、新クリーンビューティブランド「クリーンエンス(CLEANENCE)」が誕生。2023年7月1日(土)より第1弾として2023年秋のスキンケアが販売される。オルビスの新ブランド「クリーンエンス」デビュー「クリーンエンス」は、クリーンとサイエンスを掛け合わせ「環境にいいもの=肌に効果的なもの」となるスキンケアを生み出したいという思いから立ち上がった新ブランド。肌科学を研究しつづけて続けてきたオルビスだからこそ叶えられる、肌への効果感や品質の安心感を得られるだけでなく、環境やライフスタイルが心地よく調和するクリーンビューティブランドを目指す。第1弾で登場するのは、厳しい基準によって選定された良質な原料から生み出された2つのスキンケアアイテム。うるおいのある多幸感たっぷりの肌へと導く。クリアな肌へと洗い上げるフェイシャルソープ「クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ」は、クリーミィな泡立ちで、毛穴汚れやくすみのないクリアな肌へと洗い上げる固形石鹸。うるおいを与えながらくすみの原因にアプローチし、さらに紫外線による乾燥などの外部刺激に揺るがない肌へと導く。素早く泡立ち、その泡が溶け崩れすることなく長時間続くことで、摩擦による肌への負担を軽減。また、キメ細やかで均一な泡で汚れを絡めとる除去方法のため、洗い残しの心配も少ない。なめらかな肌へと導く拭き取り化粧水「クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー」は、角質のごわつきをオフして、滑らかな肌へと導く拭き取りタイプの化粧水。“不要になった老廃物を細胞に必要なものへ変換する”先端科学「オートファジー」研究から着想を得た思想と成分アプローチで、“うるおいが巡る”ふくよかな肌を叶える。また、うるおいで満たされた肌へと仕上げるベーシックケアと、肌表面の気になるごわつきを柔らかくほぐすクイックケアを両立。拭き取り後の不要な角質を取り除いた肌は、まるで素肌が目覚めるような肌ごこちを実感できるだろう。【詳細】クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ 80g 3,080円クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー 150mL 3,850円発売日:2023年7月1日(土)新発売取扱い:体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」(表参道)、オルビス公式オンラインショップ【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2023年07月03日美容液品質のクッションファンデ登場アメリカ発のクリーンビューティーブランド「ベアミネラル」より、“つけないよりも、肌に良い”を追求したスキンケア発想のクッションファンデ「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」(本体:税込6,820円、レフィル:税込5,500円)が新登場。2023年8月2日に全4色展開で発売されます。自然にトーンアップ!生き生きとした印象に「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」は、世界で一番天然ビタミンCが豊富なフルーツ・カカドゥの実由来エキスをはじめ、96%がスキンケア成分で作られた美容液ファンデーション。つけた瞬間に素肌をうるおいで包み込み、みずみずしくヘルシーな美肌を演出します。ノンケミカルながら、ブランド最高レベルのSPF40・PA++++を実現。強い紫外線からも肌を守り抜く頼もしいアイテムです。また肌と地球に寄り添うフォーミュラで、11種類の成分不使用。容器やパッケージは環境に優しいPCRプラスチックを採用し、繰り返し使えるレフィル式にすることでプラスチック使用量の削減にも貢献しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年07月01日さまざまなスキントーンを美しく仕上げるリップペンシル株式会社アルファネットが、同社クリーンビューティーブランドのrms beauty(アールエムエスビューティー)から、スキンケア効果のある「ゴーヌード リップペンシル」を7月19日に発売する予定だ。「ゴーヌード リップペンシル」は、長年多様なモデルをメイクしてきたブランド創設者のローズ・マリーの経験をもとに生まれ、長時間唇をケアしながら発色するクリーミーなリップペンシルとなった。さまざまなスキントーンを美しく仕上げ、なめらかな描き心地や持ちの良さにもこだわっている。マンゴーシードオイルやシアバターなどを採用「ゴーヌード リップペンシル」には、肌と唇のコンディションを整えるメドウフォームシードオイルや、保湿感に優れ、乾燥した肌や唇にうるおいを与えるマンゴーシードオイル、豊かな保湿力を持ち効果が長時間持続するシアバターなどが採用されている。カラーラインナップには、モーニングデューやナイトタイムヌード、サンセットヌード、サンライズヌードなどを含めた全6色を用意。各1.08グラムで、税込み価格3,630円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゴーヌード リップペンシル
2023年06月23日2023年8月4日に、ジルスチュアートビューティから秋の新作コレクションが発売されます。ジルスチュアートビューティがこの秋に提案するのは満開の“ジュエルブーケアイ”。人気アイシャドウの新ライン「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」が新登場し、話題になる予感です!■新作「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」この秋の新作コレクションでメインとなるアイテムは新発売の「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」です。ジルスチュアートビューティでは2021年に発売された「ジルスチュアートブルームクチュール アイズ」が人気ですが、今回発売されるのはその新ライン。既存品が透明感のある発色で繊細な仕上がりなのに比べ、新作の「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」は濃密な発色と華やかな輝きが特徴。濃密なカラーの中にクリアな透明感があり、「今日はどう使おうかな?」とメイク時間が楽しくなるようなアイパレットです。パレット左のカラーはスフレ感触のベースカラーとなっており、こちらを最初にまぶた全体へオン。その次に上、右、下の「ブーケカラー」を重ねていき、最後に中央の「ジュエルブリングカラー」できらめきを与えて完成です。3色あるブーケカラーは気分に合わせて使う色数を変えるのも楽しい!ナチュラルにも華やかにも使えるので、さまざまなシーンで活躍しますよ。カラーラインナップは限定色の06を含めて全6種。パレットの中で1色はなじみやすい色がセットされているので、冒険色もトライしやすくなっています。◇01 cymbidium cameo使いやすさにこだわったピンクベージュ。抜け感を出すためにジルスチュアートビューティならではのピンクニュアンスに調整されています。ブルーやグリーンのパールが入っており、無難にとどまらない華やかさが魅力。◇02 viola amethystアメジストのような輝きとヴィオラの花のように透明感のあるパープルピンク。左のベースカラーは鮮やかなピンクですが、肌にのせるとふんわりとした質感に。上のパープルがきれいに発色します。また、下の締め色を入れることで彩度が抑えられ、アメジストの上品さが演出されます。中央のピンクにはブルーやグリーンパールが入っており、オーロラのような輝きです。◇03 daisy topazトパーズのような輝きとデイジーの華やかさをイメージしたオレンジピンクのセット。上のオレンジ、右のピンクは絶妙なくすみ感が使いやすい!中央のパールも、オレンジ・ピンクになじむゴールドが配合されています。絶妙なくすみ感とパールで深みや立体感、抜け感があり、大人の秋メイクにぴったりです。◇04 calandiva garnetガーネットのような輝きとカランディーバの花のように幸福感のあるボルドーモーヴのパレットです。右のレッドがアクセントになるよう、全体の色バランスが設計されているそう。下のやわらかなグレージュが抜け感を出してくれます。また、中央のブルーパールを重ねることで透明感アップ。濃密なカラーもやわらかい雰囲気で使えます。◇05 nerine crystalクリスタルのような輝きとダイヤモンドリリーのような可憐さのあるピンクレッド。かわいいだけじゃないところがポイントで、上のピンクはくすみ感とマットな質感が大人なニュアンスを出してくれます。右のレッドはほんのりイエローが入っていることで肌に馴染みやすく。中央のピンクにはブルーパールが入っていて透明感と華やかさを演出してくれます。◇06 dahlia citrine(限定色)シトリンのような輝きと、ダリアの花のように愛らしいコーラルピンクのセット。左の色は一見普通のベージュに見えますが、パールが通常色よりもたっぷり入っていて華やか!上のビビッドピンクはポイント使いもおすすめです。右のコーラルと下のレッドブラウンは馴染みが良く、しかし華やかに全体をまとめてくれる2色。中央のゴールドにはブルーパールも入っていて抜け感も出せます。■発表会ではメイクデモを実施秋コレクションの発表会では、ジルスチュアートビューティの2023秋コレクションメインビジュアルのメイクを担当した岡田知子さんのメイクデモも行われ、新作アイシャドウ「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」のおすすめの使い方が披露されました。岡田さんは、少し前に流行っていた赤アイシャドウがまたジルスチュアートに戻ってきたところに着目し、「ジルスチュアートの提案する、今っぽい赤」がポイントだそう。メイクアップをわがままに楽しむことを数年前からキーワードとして大切にしているという岡田さんが、赤を楽しくわがままにどう使うか?がコンセプトになったと語ります。ジルスチュアートといえば繊細で華やか、そしてふわふわとしたプリンセスのようなかわいらしいイメージを持つ人も多いかもしれませんが、ここ数年で少し変化があったように岡田さんは感じているんだとか。「メイクを自分の意志でやっているというかわいいわがまま、大人のわがままを取り入れたイメージで最近のメイクビジュアルを作っている」と教えてくれました。メイクデモで披露されたアイメイクでは、「ジルスチュアートブルームクチュール アイズジェルドブーケ」メインカラーの04を使用。パレットの右の赤と中央に配置された「ジュエルブリングカラー」の使い方が特徴的でした。こちらのパレットではキーカラーとなる赤を似合わせるためのパールが他の色に入っているのだそう。赤シャドウを今っぽく使うには、数年前に流行った「病み系メイク」を進化させ、目の上にふんわり塗っていくのがポイントと語ります。目の下にも、黒目の下を膨らませるように赤を入れるのが最近のお気に入りだそうです。この上から中央のブルーパールを重ねると、体温が下がるような感覚でエネルギッシュになりすぎない仕上がりに。目頭に小さく、そして目尻にもラインを入れるようにのせると、斜め、横から見た時に印象的に!ブランド最高レベルでラメが入っているというだけあり、遠くから見ても輝きが分かります。これはぜひ真似したいテクニックですよね。■人気アイテムの限定色もアイシャドウ以外にも、人気アイテムの限定色が秋コレクションで発売されます。「ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュコンパクト」限定色「23 camelia chiffon」はカメリアの花のように上品で愛らしいシフォンピンク系チークカラー。華やかなアイメイクとのバランスをとってくれます。美容のプロからのラブコールも熱い「ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー」の限定色は「11 foggy mauve」「12 starlight melody」の2色で、「11 foggy mauve」はくすんだグレイッシュモーヴピンクがおしゃれ。「12 starlight melody」は大粒パール入りで華やかな印象に仕上がります。春コレクションで新発売されて人気を集めている「ジルスチュアートタイムレスグロウルージュティント」も2色の限定色が発売され、「103 vintage romance」は秋らしいカシスレッド。「104 autumn jazz」は馴染みのいいピンクベージュで、いわゆる“粘膜カラー”です。すーっとした清涼感ある使用感が好評の「ジルスチュアートリップグロウ セラムバーム」は3色の限定色が登場。透明感あるクラシックレッドの「08 winter silhouette」、甘い雰囲気のレッドベージュ「09 chiffon dress」、ほんのりクールな雰囲気を漂わせるパープルの「10 nostalgic brooch」が展開されます。季節のコレクションで毎回人気のネイルカラー「ジルスチュアートフレグラント ネイルラッカー」は、限定色が2色発売され、ボルドー系の「26 my old jewelry」はジュエリーのような大粒パールが特徴。「27 warm grace」は幸福感ある温かいトーンのピンクベージュです。また、一度塗りと二度塗りで色味の違いを楽しめるシアーな発色が魅力の「ジルスチュアートカラー ベース&トップコート」限定色「113 ennui noon」は、日暮れ前のアンニュイな空の色味をイメージした、大粒ピンクパール入りのグレイッシュラベンダーで展開されます。■赤の魅力を再発見する秋2023年秋のジルスチュアートビューティでは、赤のアイカラーを久しぶりに楽しめるようなアイテムがそろっています。冒険カラーも簡単に使えるアイシャドウパレットで、カラーメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年06月16日韓国のコスメ専門ブランドであるBBIAがローンチした、ユーモアな感性とシンプルで高効能なビューティーをお届けするクリーンビューティーブランドEDIT.B(エディットビー)。かわいくてセンスたっぷりの猫がパッケージにデザインされたウォーターフルグミマスクを日本で発売しました。EDIT.BシートマスクキャラクターEDIT.Bシートマスクパッケージ■シカ、美白、保湿の3つの成分をイメージした可愛い猫のパッケージが目を引きます。関係者は「もちもちとしたグミシートは一般的なコットンシートではなく、グミのようなタッチ感と水分保持力の優れた“セミゲルシート”を使用し、素早くたっぷりと肌へ水分を与えます」と伝えました。3つのタイプがあり、シカは肌の鎮静に役立つツボクサエキスと鎮静特許を取得した7種の複合成分が敏感になった肌の鎮静に役立つのが特徴であり、ミルクの場合、韓国食品医薬品安全処が告示する美白機能性成分ナイアシンアミドとミルクたんぱく質エキスが添加され、肌の美白に役立つのが特徴です。オーシャンは水分たっぷりの8層のヒアルロン酸が添加され、肌の水分補給に役立つのが特徴です。刺激のないさっぱりした仕上がりと可愛いパッケージデザインまで叶えたエディットビー「ウォーターフルグミマスク」はBBIA公式Qoo10ショップと楽天ショップでそれぞれ購入することができ、日本発売を記念して様々なプロモーションが行われています。Qoo10 : 楽天市場: ■商品概要グミのようにプルプルで、肌にピタッとフィットする新感覚のシートマスク商品名:ウォーターフル グミ マスク種類 :全3種CICA、OCEAN、MILK容量 :25g価格 :300円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月12日明るさと透明感に満ちた肌に、「フィトビタC」を配合オルヴェオングローバルジャパン株式会社が、輸入販売するクリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」から、日中用モイスチャライザー「スキンロンジェヴィティ フィトC UVモイスチャライザー」を、7月5日に発売する。「スキンロンジェヴィティ フィトC UVモイスチャライザー」には、明るさと透明感に満ちた肌に導く、独自の複合成分「フィトビタC」を5%配合。ヒアルロン酸Na、セラミドNPなどの保湿成分でうるおいを持続しながら、ノンケミカルUV処方のSPF30・PA+++で紫外線などの外的要因からも肌を守る日中用モイスチャライザーとなっている。クリーンなビーガンフォーミュラでアレルギーテスト済み「スキンロンジェヴィティ フィトC UVモイスチャライザー」には、パラベンや紫外線吸収剤、マイクロビーズ、ラウリル硫酸Naなどを使用しておらず、クリーンなビーガンフォーミュラとなっている。また、低刺激でノンコメドジェニック・アレルギーテスト済みであるため、安心して使用が可能だ。同モイスチャライザーの1個の内容量は50mL。税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ベアミネラル
2023年06月02日オルビスから7月1日、新クリーンビューティブランド「CLEANENCE(クリーンエンス)」が発売されます。第一弾商品は、フェイシャルソープ「クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ」とスキントナー「クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー」の2アイテムです。■クリーミーな泡立ちの固形石鹸&拭き取りタイプの化粧水が登場「クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ」(3,080円)は、クリーミーな泡立ちでクリアに洗い上げ、まとわない肌のここちよさが体感できる固形石鹸。厳選された原料で、うるおいを与えながら明るい肌印象へ導きます。摩擦による肌ストレス、使いづらさによるストレス、洗い残しによるストレスの3つの低ストレス処方のほか、アップサイクル原料と植物エキスの成分配合も特徴となっています。「クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー」(3,850円)は、角質のごわつきをオフし、滑らかな肌ごこちへと導く拭き取りタイプの化粧水。“不要になった老廃物を細胞に必要なものへ変換する”オートファジー機能における「必要なものを循環させる」という点に着想を得た、うるおいが巡るアプローチや、うるおいで満たされたなめらかな肌表面へと仕上げるベーシックケアと肌表面の気になるごわつきを柔らかくほぐすクイックケアなどが特徴となっています。■商品概要クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ(80g):3,080円クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー(150mL):3,850円取扱い:オルビス公式オンラインショップ、体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』(表参道)発売日:7月1日(フォルサ)
2023年05月25日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「アローサ(Arosa)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注によるユニセックスモデルが登場。2023年4月28日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店舗ほかにて発売される。「アローサ」サンダルを別注ベースとなる「アローサ」は、シングルベルト仕様のサンダルだ。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズによる別注では、アッパーをビッグバックルに変更。素材には、足馴染みのよいスエードを用い、ビルケンシュトックの定番カラーであるトープでまとめた。詳細ビルケンシュトック フォー ビューティ&ユース発売日:2023年4月28日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店舗、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ取扱店舗)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア価格:23,100円サイズ:22.5cm (35) / 23.0cm (36) / 24.0cm (37) / 24.5cm (38) / 25.0cm (39) / 25.5cm (40) / 26.0cm (41) / 26.5cm (42) / 27.0cm (43)※ユニセックス展開
2023年04月09日〜ビューティ&ウェルネス産業を牽引・発展させる人材育成を目指す〜<美と健康を科学的に研究し、技術を身につけ、資格を取り、マネジメントを学ぶ>ビューティ&ウェルネス専門職大学(学長:室伏きみ子)は、昨年8月末に文部科学省より設置認可を受け、4月3日(月)に開学します。開学を記念し、3月28日(火)に本学ミスパリホールにて開学記念式を挙行しました。式典には、国会議員を始め、文部科学省高等教育局、横浜市政策局大学調整課、横浜市都筑区長や各大学、専門職大学の学長のみなさま、そして本学の設置認可にご協力いただいた方々など、約200名にお越しいただき、盛大に開催されました。ビューティ&ウェルネス専門職大学 開学式開学式の冒頭では「なぜ、日本初の美と健康の専門職大学を設立したのか」その答えとなる時代の流れと背景をミスパリ学園の40年の歴史を振り返りながら映像で紹介しました。学校法人ミスパリ学園 理事長 下村朱美は挨拶の中で、大学開設をご支援いただいた各界のみなさま方、これまで支えていただいた皆さまに感謝の気持ちを伝えました。ビューティ&ウェルネス専門職大学 学長 室伏きみ子からは、「日本は今、超高齢化社会を迎えています。全ての世代の人々が心身共に美しく幸せで健康な人生を送れるように、そのために必要となる人材を育てていきます。」と抱負を語りました。2023年4月3日開学 ビューティ&ウェルネス専門職大学ビューティ&ウェルネス専門職大学では、人々が心身共に健康で幸せな人生を送るための学際的学問分野の確立と教育に努めていきます。そして「美」と「健康」を従来の枠を超えて科学的に探求した成果を社会に還元し、新たに創生される「ビューティ&ウェルネス産業」の担い手となる、志高い人材を社会に送り出すことを目指します。【2023年度 ビューティ&ウェルネス専門職大学 入学式のお知らせ】開催日時: 2023年4月3日(月)開場: 10:15開式: 10:30閉式: 12:00場所: ビューティ&ウェルネス専門職大学 ミスパリホール学校法人ミスパリ学園ビューティ&ウェルネス専門職大学〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3Tel:045-530-9119(代表)FreeDial:0120-732-151Email: info@miss-paris.ac.jp ミスパリ学園 ビューティ&ウェルネス専門職大学 : instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月28日新生活・新年度応援キャンペーン一般社団法人 日本サステナブル化粧品振興機構では、新生活・新年度応援キャンペーンとして、一般向けに提供するサステナ教育検定「クリーンビューティー検定」の受講料を50%OFFで提供している。オーガニック・エシカル・サステナブル消費をめざしたい学生や一般の人を応援するキャンペーンとなっている。期間は、4月16日まで。コスメの選択・適切な使用・廃棄方法を学ぶ近年のトレンドによって、ビューティー分野では、「クリーンビューティー」へのニーズが高まっている。同団体が、2022年7月から一般向けに提供する「クリーンビューティー検定」では、オーガニック・エシカル・サステナブル意識の高い学生やZ世代を中心に好評を得ている。検定では、環境・サステナビリティ・SDGsなどの基本的概論を学んで、サステナブルコスメについて理解する。自分にあったコスメを選択できるようになり、適切な使用法・廃棄方法も理解できる。コスメだけに寄り過ぎず、食や日用品など身近なジャンルにも応用可能となっている。キャンペーンでは、初回受講料(5,000円)が50%OFFの2,500円となる。学生は、ここからさらに半額となる。検定に関する詳細などは、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人 日本サステナブル化粧品振興機構※クリーンビューティー検定
2023年03月23日くすみを取り払う新作UV下地誕生クリーンビューティーブランド「F organics(エッフェオーガニック)」より、絶妙ラベンダーピンクカラーでくすみを抑え、透明感あふれる肌へ導く新作UV下地「エッフェオーガニック UVプロテクトベース50プラスL」(税込3,080円)が誕生。2023年3月23日より数量限定で発売されます。ノンケミカル&スキンケア力も抜群!「F organics」のUVケアシリーズに、カラーコントロール機能に優れた新商品が仲間入りします。「UVプロテクトベース50プラスL」は、血色感をプラスする赤色と黄くすみを抑える青色をブレンドしたラベンダーピンクが、さまざまな肌悩みをカバーし自然にトーンアップさせるUV下地です。天然由来成分100%ながら、SPF50+/PA++++の高い紫外線カットとブルーライトカット機能を併せ持ち、さまざまな外部刺激から肌を守ります。保湿力に優れた「アロエベラウォーター」や「ウメ果実エキス」が肌をしっとりうるおし乾燥によるくすみにアプローチ。また「ローズマリー葉エキス」が肌荒れを防ぎます。ラベンダーやゼラニウムがベースのハーブの香りで、つけるたび気持ちもリラックスできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「F organics」公式サイト
2023年03月18日ここ数年で衛生意識がぐっと高まり、居住空間を清潔に保つクリーン家電の進化が止まらない。より細やかなニーズに応える機能が搭載された新機種が続々発売されていると、家電ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさん。快適さを追求した家電で、身の回りを常にクリーンに。「気軽に掃除ができるコードレススティッククリーナーは、ゴミ捨て時にほこりが舞い散るのを抑え、お手入れが手軽な紙パック式の人気が上昇中。また最近のエアコンは換気機能が搭載されているものが多く、室内機本体やスマホアプリで換気のタイミングやかかる時間を知らせてくれるものもあります。賃貸などでエアコンを買い替えられなくても、サーキュレーターや空気清浄機をうまく利用すれば、部屋の空気をいつでもキレイにしておくことができます」さらに以前よりも気軽に外出できるようになったことで、衣類の衛生ケアにこだわる人も続出。「衣類スチーマーは、除菌・脱臭効果や、花粉・アレル物質・ダニ対策にと大活躍。さらに水を使わずに除菌・消臭ができる洗濯機も話題を集めています」と、家電プロレビュアーの石井和美さん。心地よく快適に暮らすために、自分のライフスタイルに合わせて使いやすいアイテムを選びましょう。【サーキュレーター】室内に溜まった空気を効率よく循環!空気の流れを生み出し、部屋の天井付近に溜まった暖かい空気や、下に溜まった冷たい空気を部屋全体に循環させる。部屋干しで溜まった湿気を取り、ニオイ予防にも効果的。【アイリスオーヤマ】サーキュレータアイ 18畳 上下左右首振り デザインモデル PCF‐SCC15T‐Wジェット気流で風を遠くに届ける。アイリスオーヤマの人気シリーズ。独自のグリルにより、空気の流れをコントロールし、より直進性の高い気流を作り出す。「小さいのにパワフルで、隣の部屋にも空気を送り届けます」(神原さん)。¥11,880*編集部調べ(電気製品アイリスコール TEL:0120・311・564)【cado】STREAM18005時間で99.9%以上の空間除菌。「触媒フィルターとオゾン生成ユニットを搭載した、独自の除菌性能が特徴」(神原さん)。ハイブリッドファンから送り出される人体に無害とされる低濃度のオゾンを空間に放出することで、快適な空気循環と同時に空間除菌が叶う。¥27,280(cado TEL:0120・707・212)【バルミューダ】GreenFan C2脱臭もできる1台2役!ニオイを最大94.7%除去する活性炭脱臭フィルターを搭載し、強力なサーキュレーションと脱臭の両立を実現。風量を弱めれば、浴び続けられる優しい風にもなる。「インテリアを邪魔しない優美なデザイン」(神原さん)。¥28,600(バルミューダ TEL:0120・686・717)【空気清浄機&空間除菌脱臭機】空気中の微細な有害物質を徹底的に除去!ウイルス対策として、爆発的に人気が高まっている空気清浄機。あらゆるメーカーが参入しているが、実際に高い効果を期待できると評判なのが、この4つのハイスペック機種。【ダイキン】ストリーマ空気清浄機 MC55Z浮遊ウイルスやカビ菌を吸い込む。ニオイをフィルターに吸着させて、ストリーマで分解することで、脱臭能力が持続。浮遊ウイルスやカビ菌のほか、一年中発散する全国の花粉16種類を無力化する効果も。「フィルターの交換が10年不要で手間いらず」(神原さん)。¥54,200*編集部調べ(ダイキン TEL:0120・330・565)【シャープ】加湿空気清浄機 KI‐RS50外から持ち込まれた花粉にも対応。遠くのほこりも引き寄せて、大きな背面全体の吸い込み口でパワフルに吸引してくれる。「『プラズマクラスター25000』を搭載し花粉や微小な粒子をより多く集めてくれます」(神原さん)。薄型スリムモデルで、置き場所も困らない。¥51,480*編集部調べ(シャープ)【パナソニック】加湿空気清浄機 F‐VXV553方向の気流で花粉を吸引。3方向から風を吹き出す新気流で、部屋全体の空気を効率よく循環させ、花粉を吸引。「独自のイオンテクノロジー『ナノイーX』が、PM2.5やカビ菌、ニオイなどを素早く抑制してくれます」(神原さん)。¥77,000*編集部調べ(パナソニック TEL:0120・878・698)【ブルーエア】Blueair DustMagnet 5240iハウスダストの除去にフォーカス。上下2か所の吸引口からほこりや花粉などのハウスダストを吸引。0.1μmほどのウイルスなどの微粒子を99.97%除去してくれる。「何といっても北欧デザインがおしゃれ。サイドテーブルとしても使えます」(神原さん)。¥68,200(ブルーエアサービスセンター TEL:0120・974・419)神原サリーさん家電ライフスタイルプロデューサー。家電をスペックや数字だけでなく、暮らしにどう役立てるかを提案するプロ。テレビやラジオ出演も多数。YouTubeチャンネルも人気。石井和美さん家電プロレビュアー。白物家電のレビューを得意とし、さまざまな家電をテストする「家電ラボ」を開設。Webや雑誌で執筆するほか、家電コメンテーターとしても活動中。※『anan』2023年3月15日号より。取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2023年03月08日冬の間から紫外線対策を!サステナブルなスキンケアを展開する「Save ME(セイブミー)」が、お得な紫外線対策キャンペーンをスタートしました。「紫外線が晩夏なみに強くなる2月から紫外線対策をきちんと行い、いつまでも若々しく健康的な肌を守ってもらいたい」と、「Save MEトーンアップUVクリーム大容量70ml」(通常価格・税込6,800円)を27%OFFの税込4,980円で販売します。特別価格は2023年5月31日までの期間限定です。人と地球にやさしいクリーンな日焼け止め「Save MEトーンアップUVクリーム」は、スキンケア発想で作られたUVクリーム。80%以上が美容成分でありながら、SPF50 PA+++という高い紫外線ブロック効果を両立しています。まるで保湿クリームのようにみずみずしい潤いが続く日焼け止めです。ノンケミカル処方で作られ、ハワイやパラオなどで海洋環境を守るために禁止されている化学物質は一切使用していません。またパッケージにはクラフト素材を使用するなど、プラスチックの消費削減に取り組んでいます。肌と地球のことを想って作られたクリーンアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Save ME」公式サイト
2023年02月20日天然由来87%のリッチなアイクリーム誕生 "海を守る"ニュージーランド発のクリーンビューティーブランド「Syrene(サイリーン)」より、さまざまな目元悩みを集中ケアする新作アイクリーム「アクア リストア アイエッセンス」(税込10,780円)が2023年1月20日に発売されます。高機能ペプチドの働きで明るい目元に「Syrene」では、海などに廃棄されたプラスチックゴミを再利用して容器にしたり、クルエルティフリーのサステナブル原料を使用したりするなど、海と地球にやさしい製品を提案しています。今回発売される「アクア リストア アイエッセンス」は、ヒアルロン酸、海藻エキス、ペプチド、ビタミンB5の4つの天然成分で構成された「シン-アイ」が、ハリのある若々しい目元へ導く濃密アイクリームです。スクワランとアクアキシルの2つの天然保湿成分や、ニュージーランドの伝統原料・マヌカハニーが、デリケートな目元の乾燥を防いでやわらかく整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Syrene」の公式サイト※「Syrene」の公式Instagram
2023年01月23日「ウォームス」がアイシャドウとリップグロスに!クリーンビューティーブランド「ベアミネラル」のアイコニックなフェイスカラー「ウォームス」をテーマに、アイシャドウ パレットとリップ グロスバームが2023年3月1日に発売されます。やわらかなココアカラーで肌を主役に「ウォームス」は、温かなココア色で肌に自然な血色を与え健康的に見せてくれるフェイスカラー。ブランド設立時から愛されてきた、「ベアミネラル」のアイコン的アイテムです。そんな「ウォームス」をテーマにしたカラーメイクコレクションとして、6色入りのアイシャドウブック「ミネラリスト アイシャドウ パレット ウォームス」(税込5,500円)と、リップメイクと同時に唇のケアもできる「ミネラリスト リップ グロスバーム ウォームス」(税込3,630円)が発売されます。中でも「ミネラリスト リップ グロスバーム」は、植物由来の保湿成分とミネラルで高いスキンケア効果を発揮するビーガン グロスバーム。15種類のビーガン成分だけで作られたクリーンなリップで、肌と地球に寄り添うアイテムです。そんな同アイテムからどんな肌色にも馴染むウォームス カラーが新登場。ミネラル ピグメントが自然なツヤと抜け感を演出し、立体感のある唇へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」の公式サイト
2023年01月23日ベアミネラルのカラーリップにEarthyな限定カラー登場クリーンビューティーブランド「ベアミネラル」の「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」(税込3,630円)に、限定カラーが新登場。落ち着き感のある「フォーカス(ソフト モーヴ)」と、鮮やかで深みのある「アウェアネス(リッチ ローズウッド)」の2色が、2023年3月1日に数量限定で発売されます。ビーガンフォーミュラで自然に配慮「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」は、18種類の成分だけで作られたミニマル処方で、唇にも地球環境にも優しいビーガンリップ。「ザクロ花エキス」や「ホホバ種子油」、「オリーブ由来エキス」などの植物由来成分配合で、しっとりなめらかな唇へ導きます。またたっぷりのミネラル カラー ピグメントにより、ひと塗りでも鮮やかな発色に。唇をツヤのベールで包み込み、つけたての美しいカラーが長時間続きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年01月14日SNIDEL BEAUTYの新作リップ株式会社マッシュビューティーラボが展開するクリーンビューティーブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティー)」より、うるおいと発色が長時間続く新作リップ「SNIDEL ピュア リップ ティント」(税込2,970円)が登場。2023年1月1日(日)より販売を開始する。現在予約を受付中だ。塗れたようなツヤと発色「SNIDEL ピュア リップ ティント」はウォーターイルミネイト処方により、うるおいが弾け出すようなみずみずしい仕上がりを叶えるティントリップ。原料に抱水性の高いオイルを使うことで、唇のうるおいを逃さず冬の乾燥もしっかり防いでくれる。またデリケートな唇に優しいナチュラル処方ながら、美しい発色を実現。独自技術により着色料を均一に、そして細かく分散させることで、色がぴたっと密着し塗りたての美発色が続く。選べる8色のラインナップカラーは全8色。透明感のあるペールピンクでイノセントな印象を作る「01 Whispering Shimmer」や、澄んだルーセントピンクで凜とした女性を描く「02 BFF」、落ち着いたレッドで女性らしさとモード感を両立させた「05 Spiced Brick」など、「SNIDEL BEAUTY」らしい絶妙なカラー展開となっている。(画像はプレスリリースより)※「SNIDEL BEAUTY」公式サイト
2022年12月19日株式会社ピュアパートナー(所在地:広島市安佐南区)は、2022年10月24日㈪から26日㈬までの3日間、インテックス大阪にて開催された、「ビューティーワールドジャパン大阪」に出展しました。ビューティーワールドジャパン大阪ピュアパートナー ブース第17回ビューティーワールドジャパン大阪ビューティーワールド ジャパン 大阪は、ビューティに関するあらゆる製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市です。ステティックサロン、ネイルサロン、ヘアサロン、小売関係者、輸入商社と国内外の化粧品・美容機器メーカーとの商談の場、最新トレンド発信の場として注目を集めています。2022年は、インテックス大阪1–5号館を使用し、過去最大規模で開催され、多くの業界関係者をお迎えし盛況のうちに閉幕しました。来場者数:33,112名出展者数:400社/4カ国※3日間計3,000名以上の方に試飲していただきました㈱ピュアパートナーは、オリジナル商品のソイプロテインシリーズ【MATCHA PURE】【COFFEE PURE】の試飲と販売を行い、賑わいをみせました。昨今のプロテインブームもあり、ソイプロテインを探しているサロンオーナー様も多く、大変ご好評いただきました。特にプロテインを生活に取り入れようか考えていた方は、熱心に商品説明を聞く姿が目立ちました。今までプロテインの味が苦手で飲めなかった方も、試飲の際には飲みやすさに驚かれているご様子でした。ブースではほとんどの方が両味とも試飲をされましたクーポンブック企画に参加し、ブースに足を運んでくれた方に1回分のサンプルをプレゼントしましたSNSで弊社商品を知っている方も多数いらっしゃいました美味しく続けられることにこだわりを持っていますMATCHA PURE(抹茶ピュア)とCOFFEE PURE(コーヒーピュア)は、アミノ酸スコア100の大豆たんぱく粉末と厳選した原料を配合した、人工甘味料不使用のソイプロテインです。味だけでなく安全性と続けやすさを追求したピュアパートナーのオリジナル商品で、キレイなボディラインの実現や健康維持などにご利用いただけます。両商品とも、・ソイで美味しいプロテイン・溶けやすい・スポーツやトレーニングをしていない方にも続けられるようなプロテインを目指して商品化いたしました。長く続けられるように「美味しさ」と「飲みやすさ」にこだわっていますので、「MATCHAPURE」には、厳選した宇治抹茶を配合し、「COFFEEPURE」には、風味と味わいに優れたアラビカ種100%を配合しました。MATCHA PURE ・COFFEE PURE今後の見本市への出展株式会社ピュアパートナーは、今後のビューティーワールドジャパンにも出展を予定しております。ビューティーワールドジャパン 福岡2023年 2月 6日㈪ - 8日㈬ マリンメッセ福岡 A館ビューティーワールドジャパン 東京2023年5月15日㈪ - 17日㈬ 東京ビッグサイトビューティーワールドジャパン 名古屋2023年7月24日㈪ - 26日㈬ ポートメッセなごや商号: 株式会社ピュアパートナー代表者: 代表取締役栗栖 健事業内容: 健康補助食品販売設立: 平成11年12月20日本社所在地:広島市安佐南区緑井3丁目14番6号URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月17日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)より、アディダス オリジナルス(adidas Originals)の別注シューズがユニセックスで登場。2022年10月28日(金)より、全国店舗にて販売される。上質でクリーンな大人の1足今回登場するシューズは、アディダス オリジナルが1982年に発表した名作「スーパースター 82」をベースに、ホワイトとグレーの配色でモダンな印象に仕上げた1足だ。アッパーの素材は上質なものにアップデート。サイドロゴは落ち着いたマットゴールドに変更することで、大人の表情をプラスした。シューレースは細めの平紐をセレクトすることで、上品な雰囲気に。シーンを選ばない控えめな配色を採用したスリーストライプスは、当時のモデルを彷彿させる。また、ヒール部分には、アクセントとしてチャコールグレーの型押しを使用した。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース販売日:2022年10月28日(金)※オンラインでは9月27日(火)~先行予約をスタート。販売場所:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(B&Y取り扱い店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアサイズ展開:22.5~28.5cm(0.5cm刻み)価格:17,600円【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:03-6212-1500
2022年10月29日肌に負担をかけないフェイシャルクレンザーイスラエル発のクリーンビューティーブランド「Lavido(ラヴィド)」より、肌の上でジェルから泡に変化する摩擦レス洗顔料「ラヴィド バランシングフェイシャルクレンザー」(税込4,180円)が登場。ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Biople(ビープル)」にて2022年10月20日より先行発売をスタート、その後2022年11月18日に一般発売されます。泡に変化するなめらかジェル!ハーブの力に着目した植物化学ベースの処方と、皮膚科学に基づいた機能性を両立したスキンケアブランド「Lavido」。そんな同ブランドより、なめらかジェルが泡に変化する時短洗顔料が新発売されます。キープラントとして「ザクロ」、「プロポリス」、「ビターオレンジ」を配合。肌を清潔に整え、みずみずしい潤いを与えます。また洗浄成分にはココナッツを採用。肌に優しい処方ながら適度な洗浄力で、毛穴に残った汚れや古い角質もしっかり洗い落とします。洗顔後はつっぱらず、しっとりとした洗い上がりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lavido」公式サイト
2022年10月06日