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クロエ(Chloé)が、12月11日から17日の期間、ニューアイコンバッグ「CHLOÉ C」のポップアップブティックを伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンする。会場では、バッグの新色に加え、“C”モチーフをカスタムできる「CHLOÉ C PERSONALIZATION」が初登場。2018年スプリングコレクションで初めて登場したバッグ「CHLOÉ C」は、四角いフォルムに、大胆な “C”のモチーフを施したデザインが特徴。今回「CHLOÉ C」初のパーソナライゼーションでは、取り外し可能なシグネチャーの“C”を、グリーン、パープル、ゴールドといった全10色から選び、全7色のバッグと自由に組み合わせることができる。「CHLOÉ C MINI SQUARE BAG」(17万9,000円/新宿伊勢丹 CHLOÉ C ポップアップブティック限定)「PERSONALIZED “C”」(2万円)※すべてバッグは本体のみの価格。「PERSONALIZED “C”」パーツ」(2〜6万9,000円)別売 「CHLOÉ C MINI SQUARE BAG」(13万6,000円)「PERSONALIZED “C”」(2万円)※すべてバッグは本体のみの価格。「PERSONALIZED “C”パーツ」(2〜6万9,000円)別売“C”パーツのディスプレイなど遊び心溢れる世界観を表現したポップアップブティックではその他にも、パーソナライゼーションの様々な組み合わせをイメージして楽しむことのできるデジタルシミュレーションの実施、さらに、サングラスケースから着想を得た三越伊勢丹限定バッグ「CHLOÉ C VANITY BAG」も発売される。「CHLOÉ C VANITY BAG」左・中 12万5,000円、右 11万1,000円すべて三越伊勢丹限定同日、12月11日からはジェイアール名古屋タカシマヤを皮切りに、ホリデーシーズンを彩るクロエの日本限定フェスティブコレクションが手に入るフェスティブポップアップブティックもオープン。「CHLOÉ C」SMALL SQUARE BAG(21万3,000円)、「CHLOÉ C」SMALL TRI-FOLD WALLET(4万8,000円)、「CHLOÉ C」ZIPPED LONG WALLET(6万3,000円)※いずれも日本限定今年の日本限定フェスティブカプセルコレクションには、ブランドを代表する「CHLOÉ C」と「ALPHABET」の2つのコレクションより登場する日本限定アイテムがラインアップ。「CHLOÉ C」には、バッグ1型とウォレット4型がラインアップ。バッグは、デイリーに使いやすいスモールサイズが、ブロンディベージュカラーで登場。ウォレットは、フラップタイプの「CHLOÉ C」LONG WALLET WITH FLAP(6万3,000円)とジップタイプのロングウォレット「CHLOÉ C」ZIPPED LONG WALLET(6万3,000円)の2型、小さいバッグに最適な三つ折りウォレット「CHLOÉ C」SMALL TRI-FOLD WALLET(4万8,000円)、中にキーリングが付いた機能的なジップパース「CHLOÉ C」MEDIUM PURSE WITH CARD SLOTS & KEY POCKET(4万円)がそろう。大胆な“C”のハードウエアが、フラップやボディの一部に合わせたペールゴールドときらめき合い、マスキュリンな四角いフォルムに、フェミニンなアクセントを加える。「CHLOÉ C」LONG WALLET WITH FLAP(6万3,000円)、「CHLOÉ C」MEDIUM PURSE WITH CARD SLOTS & KEY POCKET(4万円)、「ALPHABET」SMALL TRI-FOLD WALLET(4万9,000円)、「ALPHABET」LONG WALLET WITH FLAP(6万2,000円)※いずれも日本限定ブランド創業者ギャビー・アギョンが、自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いだ「ALPHABET」コレクションからは、人気のウォレット4型がスペシャルカラーで登場。別売のアルファベットチャーム(各5,000円)を組み合わせることで、パーソナライズ可能。ギフトとしても最適なコレクションとなっている。「ABY」SMALL DAY BAG(23万7,000円)、「ABY」SMALL TRI-FOLD WALLET(5万7,000円)、「ABY」LONG WALLET WITH FLAP(7万円)※いずれもフェスティブポップアップブティック限定さらに、ブランドのシグネチャーバッグをアップデートした「ABY」から、12月に開催のフェスティブポップアップブティック限定カプセルコレクションが発売。メタリックなペールゴールドのレザーが施されたパドロックが、ホリデーシーズンに相応しい特別な存在感を放つ「ABY」SMALL DAY BAG(23万7,000円)が登場する。2019年秋冬コレクションより仲間入りした新作ウォレット4型も展開。中でも、ウォレットバッグとして使うことのできるチェーンショルダーストラップ付の「ABY」WALLET ON CHAIN(10万円)は、デイタイムからカクテルまで様々なシーンで活躍する、ホリデーシーズンの旅のマストアイテムだ。フェスティブポップアップブティックは、ジェイアール名古屋タカシマヤの後、12月18日からは阪急梅田本店と伊勢丹新宿店へも巡回する。詳しい会期は以下をチェック!【イベント情報】CHLOÉ C ポップアップブティック会期:12月11日〜17日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージフェスティブポップアップブティック会期:12月11日~12月25日会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2階 中央入口前特設会場会期:12月18日~12月31日会場:阪急梅田本店 1階 プロモーションスペース12会期:12月18日~12月31日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションクロエの公式LINEアカウントがローンチ!12月11日より伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで行われる「CHLOÉ C ポップアップブティック」へ来場するとLINEのお友だち限定にてクロエのモバイルアクセサリーがプレゼントされる。アカウント名:クロエLINE ID:@ChloeURL:
2019年12月09日クロエ(Chloé)から、ブランド初となるカスタマイズ可能な「クロエ C(Chloé C)」バッグが登場。2019年12月11日(水)から17日(火)までの期間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの限定ストアにて販売される。2019年リゾートコレクションで登場した「クロエ C」バッグは、四角いフォルムに、大胆な“C”のハードウェアを施しているのが特徴。限定ストアでは、バニティバッグやスクエアバッグをはじめ、ミニウォレットやカードケースを用意。新色や三越伊勢丹限定デザインが展開されるほか、シグネチャーの“C”を取外しできる新たな仕様の「クロエ C」バッグが初登場する。カスタマイズ可能な「クロエ C」バッグは全7色を用意。グリーン、パープル、ゴールドなど全10色を揃えたシグネチャーと自由自在に組み合わせて、自分だけの特別なバッグに仕上げることができる。【詳細】「クロエ C」期間限定ブティック販売期間:2019年12月11日(水)から17日(火)取扱:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1アイテム例:・Personalized Chloé C mini square bag 136,000円~179,000円・Personalized “C” 20,000円~69,000円・Chloé C vanity bag 111,000円~125,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年11月28日クロエ(Chloé)から、クリスマスに向けた日本限定フェスティブカプセルコレクションが登場。さらに、2019年12月11日(水)より順次開催される、名古屋、大阪、東京での期間限定ストアでは限定コレクションも発売される。ブロンディベージュの「クロエ C」「アルファベット」カプセルコレクションでは、アイコニックな「クロエ C(Chloé C)」や「アルファベット(ALPHABET)」の日本限定モデルを展開する。「クロエ C」からは、柔らかなブロンディベージュカラーに彩られた、スモールサイズのスクエアバッグや長財布、三つ折りウォレット、ジップパースなどが登場。大胆な“C”のハードウェアが、ペールゴールドの生地とともにきらめき、フェミニンなアクセントを加えている。クロエの創業者ギャビー・アギョンが、自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いだ「アルファベット」からも、ウォレット4型が日本限定カラーで揃う。別売りのアルファベットチャームを組み合わせれば、パーソナライズして使うことも可能。大切な人へのギフトにも最適だ。期間限定ショップ限定の「アビー」その他、期間限定ショップのみで展開される「アビー(Aby)」のスモールデイバッグやウォレットにも注目。メタリックなペールゴールドのレザーをあしらったパドロックが、バッグの中央でクリスマスシーズンにぴったりの特別感を演出する。ウォレットバッグとしても使うことのできるチェーンショルダーストラップ付のウォレットなど、ウォレット4型も同時に展開される。【詳細】クロエ 日本限定フェスティブカプセルコレクション・クロエ C〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:スモールスクエアバッグ 213,000円、三つ折り財布 48,000円、ジップ付き長財布 63,000円・アルファベット〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:三つ折り財布 49,000円、フラップ付き長財布 62,000円・アビー〈期間限定ショップ限定〉発売時期/展開場所:2019年12月11日(水)~順次/期間限定ショップ価格例:スモールデイバッグ 237,000円、三つ折り財布 57,000円、フラップ付き長財布 70,000円■期間限定ショップ・〈名古屋〉会期:12月11日(水)~12月25日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2階「中央入口前特設会場」(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)・〈大阪〉会期:12月18日(水)~12月25日(水)場所:阪急梅田本店 1階 プロモーションスペース(大阪府大阪市北区角田町8-7)・〈東京〉会期:12月18日(水)~12月31日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)
2019年11月16日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツという当代を代表する女優2人が初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、母娘のように年の離れた女性ふたりによる友情が終わりを告げる、運命の瞬間をとらえた本編映像が解禁された。クロエが演じるニューヨークで働くフランシスは、地下鉄で置き忘れられたバッグを見つけ、持ち主の自宅に届けることに。母を亡くしたばかりのフランシスは、ユペール演じるバッグの持ち主、孤独な未亡人のグレタに共鳴し、お互いの寂しさを埋めあうように年の離れた友情を育むように。今回解禁となった映像は、フランシスが招かれたグレタの自宅で、ふたりの友情が終わりを告げる“運命の扉”を開いてしまう場面を捉えたもの。テーブルにロウソクを置こうとフランシスは、グレタにその場所を尋ねる。ひとつの戸棚を開くと、そこには自分が地下鉄で見つけたグレタのバッグと全く同じものがいくつも収められ、それぞれに届け主の名前と連絡先が添えられていた。その中に、自分の名前のカバンを見つけてしまうフランシス。グレタはご機嫌そうな声で「あった?」とフランシスに声をかけるが…。戸棚に収められたグレタのバッグは、ニール・ジョーダン監督によると「17個かそこいら」というあり得ない数。バッグを持ち主に届けたフランシスの善意は見事に裏切られたどころか、自分をひっかけるための“釣り餌”だったことを知った彼女のショックは計り知れない。だが、クロエにとってこの場面は特に思い入れの強いシーンだという。その理由として、「裏切られていたことを悟るだけじゃなく、グレタが実は恐ろしい人間だったと知り、傷つくだけでなく恐怖すら覚える瞬間なの。そこにあるのは利用されていた悲しみや、何かを奪われたという感覚よ」と語る。音楽やカメラワークなど“やりすぎ”なほどの絶妙な演出により、フランシスの内面の変化を観る者も体感できる、強い印象を残す本シーン。フランシスが真実を知ったことをきっかけに、この後、グレタの本性がついに明らかになる!『グレタ GRETA』はTOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グレタ GRETA 2019年11月8日よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開© Widow Movie, LLC and Showbox 2018. All Rights Reserved.
2019年11月07日クロエ(Chloé)は、クリスマスに向けたフレグランスコフレ全2種類を2019年11月6日(水)より数量限定で発売する。「クロエ オードパルファム ホリデーセット」は、「クロエ オードパルファム」75mLの現品とミニチュアボトルに加え、同じ香りのボディローションをセットにした限定コフレ。快活なピオニーやライチ、華やかなフリージアから、深みのあるフローラルノートへと移ろう、ナチュラルなローズの香りを全身で楽しむことができる。「クロエ ノマド オードパルファム」現品とボディローションを組み合わせた「クロエ ノマド ホリデーセット」も登場。濃密なオークモス、柔らかくうっとりとさせるミラベル(西洋スモモ)、そして明るいフリージアが調和したフローラル シプレーの香りは、エスケープするときの高揚感を表現したもの。フレッシュでクリーンな香り立ちなので、シーズンを問わず楽しむことができる。【詳細】クロエのクリスマス限定フレグランスコフレ発売日:2019年11月6日(水)価格例:・クロエ オードパルファム ホリデーセット 14,700円+税内容:クロエ オードパルファム 75mL、クロエ オードパルファム 5mL、クロエ ボディローション 100mL・クロエ ノマド ホリデーセット 12,700円+税内容:クロエ ノマド オードパルファム 50mL、クロエ ノマド ボディローション 100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年11月03日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツが初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、“グレタ”という人物について、演じているユペールと、そのターゲットとなるクロエがそれぞれの分析を披露するインタビュー映像が解禁となった。アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『エル ELLE』など、女優として最高の輝きを放つイザベル・ユペールと、ハリウッド若手スターの中で人気・実績ともにトップを走り続けるクロエ・グレース・モレッツの共演で早くも話題の本作。映画製作の初期段階にあった2016年当初、もともとは全く違う「The Widow」(=未亡人)というタイトルだったが、最終的にはユペールが演じている未亡人の役名がそのままタイトルとして採用された。それほど観る者に強烈な印象を与える、優美でありながら孤独な未亡人グレタについて、ユペールは、「彼女の取る行動はさみしさからくるもの」と分析。バッグをきっかけに孤独を埋めるターゲットとしていくクロエ演じるフランシスについて、「グレタはフランシスの優しさや純真さ、美しさに惹かれる」と説明する。一方、クロエは、フランシスという役柄をオープンな人物であると評しながらも、「自分の心をさらけ出す子は恰好の餌食にもなる」と分析し、「母親を亡くしたから、そういう存在を探し求めている。グレタがその隙を突く」と、フランシスが持つバックボーンがグレタに付け込まれていくと語る。「脚本の初校は設定が違っていて無力な女性として描かれていたのだけど、イザベルの出演が決まってからは、数段興味深く、怖いキャラクターになった」と、“グレタ”という人物の強烈さについても明かした。また、ユペールは、「物語の第一部におけるグレタは、とてもはかなげで、要求の多い、シャイな人物に見える。繰り返し孤独を訴え、孤独ゆえにあのような行動に出るのかもしれない。でも物語が進行すると、気まぐれで、いろいろな顔を持つことが分かってくる。グレタには決して共感できないでしょう」とも言う。ちなみに、グレタのラストネームである“Hideg”は、グレタの故郷であるハンガリー語で“冷たい”という意味。果たして、グレタとはどんな人物なのか、2人の言葉から想像をめぐらせてみて。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グレタ GRETA 2019年11月8日よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開© Widow Movie, LLC and Showbox 2018. All Rights Reserved.
2019年10月31日フランスの至宝イザベル・ユペールと、ハリウッドの人気女優クロエ・グレース・モレッツの初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、ユペールが演じるグレタによる、“友情”とはとても呼べない常軌を逸した奇行の数々を捉えた、戦慄の特別映像が解禁となった。今回解禁となった、あなたの周りにもいるかもしれない「こんな友人は嫌だ!」5つの法則と題した特別映像が捉えるのは、“友人”グレタに執拗なまでの執着を向けられるフランシス(クロエ・グレース・モレッツ)にとっては恐怖でしかない劇中エピソードの数々。まずは、1.電話がウザい!仕事の合間にスマホを覗くと、 尋常でない数のメッセージが!2.プレゼントがキモい!突然自宅に白ユリの花束が贈られてきて、「許して、スイートハート」というメッセージが添えられていた!3.突然現れる!仕事帰りに疲れて電車に乗ると、なぜか目の前にグレタの姿が!4.キレやすい!ついには勤務先のカフェに客として出現。フランシスは辟易しつつも“お客様”として対応しなければならない。そんなフランシスに対してグレタは「彼女は死ぬ運命だった。私たちが出会うために!」と言い放ち、まさかのちゃぶ台返し!?そして、“彼ら”は5.決してあなた”を逃さない――。本作のメガホンをとった異才ニール・ジョーダン監督は、フランシスとグレタという役柄について、「クロエが演じるフランシスは、血色のよいきれいな白い肌のキャラクターにしたかった。バッグを届けてあげる優しい人格者というイメージだ。対してイザベルが演じるグレタは、ずる賢くて洗練されたヨーロッパ人という役柄。きれいな身なりをしていてピアノを弾いているんだ」と説明。その上で、「アメリカらしさとヨーロッパらしさをぶつけてみようというわけだ」と、対照的なふたりがぶつり合う狙いを語っている。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月17日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)は、日本初上陸10周年を記念したスペシャルアイテムを、2019年10月11日(金)に発売する。日本初上陸10周年スペシャルアイテムオープニングセレモニー x 水原希子「OK」モデル・女優の水原希子によるプロジェクト「OK」と、オープニングセレモニーがコラボレーション。ギャル文化を象徴する新たな“制服”ファッションを提案する。チェック柄やシャイニー素材を使ったセットアップやワンピース、パステルカラーのシースルーシャツなどを用意する。また、「OK X KOTA GUSHIKEN X オープニングセレモニー」のトリプルネームによるニットトップスやカーディガン、スウェーディッシュストッキングとコラボレーションしたルーズソックスも展開。どこか懐かしくも新しい“制服”をイメージしたアイテムが勢揃いする。さらに、10月11日(金)から10月24日(木)まで、オープニングセレモニー 東京では、インスタレーションを実施。「“チェキワイド” instax WIDE 300」のフィルムで作成したコラージュ作品などが展示される。クロエ・セヴィニー女優のクロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)とタッグを組んだカプセルコレクションでは、デニムジャケットや、マトンスリーブのジャケット、70年代風サスペンダージーンズ、ラッフルミニスカートなどを揃える。スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトまた、90年代原宿でクラブカルチャーを中心に盛り上がりを見せたスーパーラヴァーズ(SUPER LOVERS)と、リトルサニーバイト(little sunny bite)によるスウェットシャツなども登場する。スーパーラヴァーズを象徴するキャラクター「メリー&ケン」のプリントや、スーパーラヴァーズのショッパーからインスパイアされたグラフィック等、アイキャッチなアイテムが勢揃いする。ジェイ・プレスジェイ・プレス(J.PRESS)とのコラボレーションアイテムは、アーカイブからピックアップし、現代的なカラーやシルエットにアップデートしたジャケットやシャツなど。代表的なスーツジャケットは、大きめの肩パッドやヒョウ柄の裏地を施し、衿周りや袖口は裁ち切りで仕上げている。ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKSブラックアイパッチ(BlackEyePatch)とWHIMSY SOCKSの期間限定ストアを、10月11日(金)から10月24日(木)まで開催。塗料が飛び散ったデザインのダック地のワークジャケットや、ペインターパンツ、Tシャツ、靴下などを揃える。【詳細】オープニングセレモニー 10周年記念アイテム発売日:2019年10月11日(金)販売店舗:オープニングセレモニー 表参道、オンラインストア※OK x オープニングセレモニーは、「OK」公式サイトでも発売。※スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトはリトルサニーバイト公式サイトでも発売。※ジェイ・プレスのアイテムは、J.PRESS & SON’ S AOYAMAでも10月19日(土)~発売。アイテム例:■オープニングセレモニー x 水原希子「OK」・グリッタージャケット 43,000円+税・グリッタースカート 27,000円+税・チェックジャケット 39,000円+税■クロエ・セヴィニー・デニムジャケット 42,000円+税・サスペンダージーンズ 35,000円+税■スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイト・DOODLE SWEAT TOP 12,800円+税・SUPER LOVERS LONG SLEEVE TEE 8,800円+税■ジェイ・プレス・シングルブレザー ブラックツイル 50,000円+税・テーパードパンツ ブラックツイル 25,000円+税■ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKS・ペインタージャケット 32,000円+税〈別注カラー〉・ペインターパンツ 24,000円+税〈別注カラー〉
2019年10月12日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2020年春夏コレクション。
2019年09月30日クロエ(Chloé)の不動の人気を誇るシグネチャーラインに、新しく「クロエ ロー オードトワレ」が誕生。ローンチ記念パーティーに、豪華ゲストが来場した。9月11日より発売されている、“クロエ・ローズ”の新たなバリエーション「クロエ ロー オードトワレ」(30ml 7,700円、50ml 1万400円、100ml 1万5,000円)は、ナチュラルなローズの香りを、多面的なニュアンスを含んだマグノリアのいきいきとした香りが引き立てる香水。ジャスミンと明るくピリッとした香りが緑豊かなオークモスとブレンド。クロエならではの爽やかなフローラルノートに仕上がった。ボトルは、時代を超えて愛され続けるプレシャスなフレグランス「クロエ オードパルファム」のアイコニックなデザインを受け継ぎ、まるでコーラルピンクの光が内からあふれるようなデザイン。「クロエ オードパルファム」誕生10周年を記念したキャンペーンに引き続き、女優のヘイリー・ベネットがアイコンとして起用されている。桐谷美玲大政絢9月13日には、「クロエ ロー オードトワレ」の発売を記念し、代官山 マンサードスタジオにて、一夜限りの記念イベントが開催された。会場には、紗栄子、桐谷美玲、大政絢、吉田沙世、浦浜アリサ、田中シェンを始めとしたセレブリティーやインフルエンサー総勢約60名が来場。新発売となった「クロエ ロー オードトワレ」の展示の他に、”ロー(L’eau) = 水”から着想を得た特別な水彩画のワークショップを開催。優しいローズの香りに包まれた場内で、約60名のゲストが、各々の感性で色付けをし、贅沢な時間を満喫した。
2019年09月27日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツという当代きっての女優2人が初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。第32回東京国際映画祭・特別招待作品にも決定した本作から、危うく、刺激的な新場面写真が一挙に解禁された。この度解禁となったのは、ユペール演じるグレタと、クロエ演じるフランシスが見せる刺激的なシーンの数々を捉えた新場面写真が8枚。眠るフランシスの肩を抱き、目を閉じて添い寝するグレタという衝撃の1枚をはじめ、完全な無表情で窓の外に向かって手を上げるグレタ、床に倒れこみ虚ろな視線で前を見つめるフランシスなどといった刺激的なカットが…。また、左手だけ手袋をしてピアノの鍵盤に向かうグレタ、フランシスが同居する友人エリカ(マイカ・モンロー)の自宅で深刻な表情で会話を交わす様子など、想像力がかき立てられるカットが続々。何よりも、2人の迫真の演技を垣間見ることのできるカットばかりとなっている。グレタの得体の知れない行動に巻き込まれるフランシスを演じるクロエは、「長年、目にしたことがない作品だと興奮を覚えた。1980年代や90年代の映画のようで、本物の演技、真実の瞬間がスリリングで恐ろしい経験に詰め込まれている」と本作の脚本を初めて読んだ時の衝撃を語っている。また、本作のムビチケカード(価格:1,500円)が9月20日(金)より発売開始。フランシスがグレタのもとに届けるグリーンのバッグが釣り針にかけられ糸で垂らされ、グレタの恐ろしい本性を感じさせる戦慄のデザインだ。さらに、本作は10月28日(月)より開幕する第32回東京国際映画祭の特別招待作品として上映されることが決定している。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月19日クロエ(Chloé)は、新フレグランス「クロエ ロー オードトワレ」を2019年9月11日(水)に発売する。「クロエ ロー オードトワレ」は、「クロエ オードパルファム」のシグネチャーラインの新フレグランスだ。香調は、クロエならではの爽やかなフローラルノート。調香師ミシェル・アルメラックが手がけたナチュラルなローズをベースに、生き生きとしたマグノリアが香り立ち、ジャスミンと、明るくピリッとした香りが、木や大地を思わせるオークモスと交ざり合う。ボトルは、「クロエ オードパルファム」のデザインを受け継ぎながらも、香りと連動した、フェミニンで溌剌とした印象に仕上げた。ブランドを象徴するサンレイプリーツをあしらったガラスボトルに、柔らかなカーブを描く楕円形のキャップを組み合わせ、ボトルネックには、フレグランスをイメージしたグログランリボンが手作業で丁寧に結ばれている。尚、阪急うめだ本店を皮切りに、全国6ヶ所で期間限定イベントを開催。イベントで「クロエ ロー オードトワレ」100mlを購入すると、ボトルキャップにイニシャルを刻印するサービスを実施する。【詳細】クロエ ロー オードトワレ発売日:2019年9月11日(水)※9月4日(水)~阪急うめだ本店にて先行発売中。価格:30ml 7,700円+税 / 50ml 10,400円+税 / 100ml 15,000円+税■期間限定イベント日程/場所:9月4日(水)~10日(火) 阪急うめだ本店 2階 プロモーションスペース229月11日(水)~17日(火) 髙島屋横浜店 1階 化粧品売場 イベントスペース9月18日(水)~24日(火) 大丸札幌店 1階 吹き抜け下特設会場9月18日(水)~10月1日(火) 西武池袋本店1階(中央A6)=化粧品売場イベントスペース9月25日(水)~10月1日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場9月25日(水)~10月1日(火) 大丸梅田店 2階 コスメイベントスペース※「クロエ ロー オードトワレ」100mlを購入すると、ボトルキャップにイニシャルを刻印。※クロエ フレグランス購入者には、イベント限定プレゼントを配付。
2019年09月08日イザベル・ユペールとクロエ・グレース・モレッツが初共演にしてW主演を果たす衝撃の狂気スリラー『グレタ GRETA』が、11月8日(金)に日本公開されることが決定。全世界が息をのんだ予告編とともに、日本版ビジュアルが解禁となった。ユペール×クロエ、世代を超えた“至宝”が初共演!アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『エル ELLE』、第68回ベルリン映画祭コンペティション部門に選出された『エヴァ』など、近年、女優として最高の輝きを放っている“フランスの至宝”イザベル・ユペール。その新たな主演作は、またしても予想の斜め上を行く強烈なインパクトを放つ。都会の片隅にひっそりと孤独に暮らす、どこか薄幸なムードを漂わせる未亡人グレタ。次第に明らかになる彼女の素顔に、だれもが目を疑い、味わったことのない衝撃と興奮を体験することになる…。一方、ユペールとのW主演を任されたのは、ハリウッド若手スターの中で人気・実績ともにトップを走り続けるクロエ・グレース・モレッツ。グレタに忘れ物のバッグを届けたことから出会い、彼女に亡き母への愛情を重ねる純真なフランシス役で、得体の知れないグレタの行動に巻き込まれる恐怖を切ないほどの名演で体現する。そのほか、『イット・フォローズ』『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』のマイカ・モンローがフランシスの親友で彼女とともに事件に巻き込まれるエリカ役、ニール・ジョーダン監督作品ではお馴染みの名優スティーヴン・レイなど、個性的な共演陣がそろった。監督・脚本のニール・ジョーダンは、『クライング・ゲーム』でアカデミー賞脚本賞を受賞し、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』『ビザンチウム』など数々の野心作を撮り続けてきた異才。本作では『危険な情事』や『ミザリー』など80~90年代の名作スリラーを連想させる、強烈かつ、予想不能のストーリーと大胆な演出で見る者を引き込んでいく。クロエ、“ガムみたいにくっついて離れない”恐怖に震える…予告編では、フランシスが地下鉄に置き忘れられたバッグをたまたま見つけ、持ち主であるグレタの家まで届けたことをきっかけに、お互いの孤独を埋めるかのように親交を深めていくふたりの姿を、爽快感あふれるタッチで描いていく。ところが、フランシスがグレタの家の戸棚を開くと、自分が届けたバッグと全く同じバッグが大量に並べられ、そこには届け主の名前が記されていた――。そして映像の後半は一転、グレタがピアノで奏でるフレデリック・ショパンの「ワルツ第6番(通称:子犬のワルツ)」が恐ろしい調べと化し、日に日にエスカレートしていくグレタによる付きまといや奇行とそれに怯えるフランシスという、全く想像だにしない展開へと発展していく。フランシスは、“ガムみたいにくっついて離れない”グレタから逃げ切ることはできるのか?次第に明らかになるグレタの秘密とは…?日本版ビジュアルは、恐ろしさ極まりない“無表情”で佇むグレタと、恐怖ゆえ目を見開くフランシスを捉えたものとなっている。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月16日クロエ(Chloé)の2019年秋冬コレクションから新作バッグ&シューズが登場。2019年8月中旬より発売される。バッグ2019年秋コレクションでデビューしたアイコンバッグ「アビー(ABY)」には、スモールサイズが加わる。ハンドキャリー、ショルダー、クロスボディとして活躍してくれる3WAY仕様となっており、2006年に発表されたアイコンバッグ「パディントン(Paddington)」の南京錠モチーフ"パドロック"を受け継いだデザインが特徴だ。「アビー」のシグネチャーである"パドロック"を、スクエア型のボディと、美しい曲線のメタルハンドルで表現したのが「アビー ロック(ABY LOCK)」。フロントには立体的なブランドロゴを配した。サイドにあしらったキーチェーンも遊び心を添えている。「アビー チェーン(ABY CHAIN)」も"パドロック"をモチーフにした新作チェーンバッグ。ゴールドのショルダーチェーンと、ボディとチェーンをつなぐ大ぶりなシルバーリングのコントラストが印象的だ。ブラウン×グリーンや、ブルー×ブラウンなど、フラップとボディに異なる色を採用したカラーブロックのモデルも目を惹く。シューズシューズには、足首にぴったりとフィットするソックス風リブニットと、メンズシューズから着想したマスキュリンなアッパーが融合した「BEA」ブーツがラインナップ。リブニットとレザーの境目に施したステッチング、チャンキーヒール、スクエアシェイプのつま先など、細部にまでこだわりを詰め込んでいる。【詳細】クロエ 2019年秋冬コレクション 新作バッグ&シューズ発売時期:2019年8月中旬より順次展開予定「アビー」(サイズ:H24×W22×D11cm)・265,000円 チェスナット ブラウン/ダスキー レッド・237,000円 キャプティブ ブルー/セピア ブラウン/モッティ グレー「アビー ロック」(サイズ:H15×W17×D4cm)※8月末より展開予定・181,000円(デリケート ピンク/セピア ブラウン/チェスナット ブラウン/キャプティブ ブルー)・195,000円(フル ブルー)「アビー チェーン」(サイズ:H22×W24×D8cm)※8月末より展開予定・223,000円(セピア ブラウン/ライト クラウド)・251,000円(ブラウン グリーン/ブルー ブラウン)「BEA」ブーツ(ヒール:5cm)・144,000円(ブラック)・159,000円(ダリア レッド)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年06月16日クロエ(Chloé)のフレグランス「クロエ オードパルファム」と限定サイズのボディローションがセットになった限定コフレ「クロエ オードパルファム ギフトセット」が、2019年5月29日(水)より数量限定で発売される。快活なピオニーとライチから華やかなフリージア、そして深みのあるフローラルノートへと移ろっていくナチュラルなローズの香りが魅力の「クロエ オードパルファム」は、クロエを代表するベストセラーフレグランス。今回は、フレグランス現品と、同じ香りのボディローションが「クロエ オードパルファム」のイラストをあしらった特別なギフトボックスに収まって登場。ボディローションにフレグランスを重ねて、香りをよりまろやかに、より長く楽しむ“香りのレイヤリング”にもオススメの限定コフレとなっている。【商品情報】「クロエ オードパルファム ギフトセット」<数量限定>発売日:2019年5月29日(水)価格:12,700円+税内容:・クロエ オードパルファム 50mL・クロエ ボディローション 100mL(限定サイズ)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2019年06月01日5月14日から25日まで開催された第72回カンヌ国際映画祭。会場となった南フランスのリゾート地に集ったセレブたちは、今年も華やかに着飾ってレッドカーペットに現れた。今回の主役は、なんといっても史上最年少の21歳でコンペティション部門の審査員を務めたエル・ファニング。出品作21本の審査という責務に加えて、記者会見にフォトコール、公式上映にパーティ…と連日何度もドレスアップしなければならず、期間中に体調を崩して失神してしまったほど。体調不良の一因は「プラダ(PRADA)」の1950年代のヴィンテージ・ドレス。幸いすぐに回復し、エル本人がアップしたインスタグラムには「ドレスがきつすぎる」とハッシュタグが付けられていた。斬新さよりもオーソドックスかつアイコニックなスタイリングがテーマだったようだ。象徴的だったのが1940年代に「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」が打ち出した“ニュールック”を再現したスタイル。なんと450時間もかけて、アイボリーのシルクオーガンザのブラウスとナイトブルーのチュールのスカートを作製したという。映画祭初日、審査員が勢揃いした日中のフォトコールでも、「ディオール」のオートクチュールのブラウスとスカートで臨んだエル。期間中、昼の時間帯は「マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)」の花柄のアンサンブル、「ポール・カ(PAULE KA)」のAラインのミニドレスとコート、ほかにも「ミュウミュウ(MIU MIU)」、「サンドロ(SANDRO)」などを着ていた。オープニング・セレモニーでは「グッチ(GUCCI)」のピーチカラーのロングドレス。ウエストを花の刺繍でマークし、長いケープが印象的。夕方以降の装いは「ヴァレンティノ(VALENTINO)」、「ディオール」、「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」などのロングドレスにショパールのジュエリーを合わせた。クロージング・セレモニーでは、リーム・アクラドレスをチョイス。髪を高い位置でシニョンにして、ドレスとマッチするケープをまとった姿はプリンセスそのものだった。レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットW主演のクエンティン・タランティーノ監督最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でシャロン・テートを演じたマーゴット・ロビーは「シャネル(CHANEL)」のシークインのパンツ。パンツの色に合わせたブラックリボンにバラのアクセサリーがポイントのトップを合わせた。カンヌのレッドカーペットには、ハイヒールを履いていないと入場拒否、など厳しい不文律がある。時代にそぐわないとして毎年のように物議を醸し、近年はジュリア・ロバーツやクリステン・スチュワートが裸足で歩いてみせたが、今年その暗黙のルールに対抗したのはマリオン・コティヤール。完全セパレートでおなかを見せるスタイルはほとんど見かけない中、マリオンは公式上映のレッドカーペットにおへそが見えるほど短いトップスとショートパンツ(「ルドヴィック ドゥ サン セルナン(Ludovic De Saint Sernin)」)という大胆なスタイルにバルマンの着物スタイルのロングジャケットを羽織って登場。ダメージ加工したデニムのジャケットともども強烈なインパクトを残した。トレンドは、ロングドレスに深く入ったスリット。女優賞を受賞したエミリー・ビーチャムはハイネックとパフスリーブにシークインが施されたシルバー・ドレスの裾にやや控えめなスリットが入っていた。14日(現地時間)のオープニングのレッドカーペットではセレーナ・ゴメスが「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」の白のビスチェとキルティング加工を施したスカートにもスリットが。アンバー・ハードは、ドレスとレザーアイテムの組み合わせが印象的。「クレス・イヴェルセン」のサイハイスリットのシークインドレスには太いレザーベルト、「エリー・サーブ(Elie Saab)」のワインカラーのワンショルダーのスプリットドレスには同色のニーハイブーツを合わせた。脚見せスタイルでは、「サンローラン(Saint Laurent)」のゼブラ柄のミニドレスやブラックレザーのショートパンツで長い脚を強調したシャルロット・ゲンズブール、シェイリーン・ウッドリーの黒タキシードにインスパイアされた「ディオール」のドレスも個性的だった。ステイシー・マーティンの「ディオール」の赤、ベラ・ハディッドが『ロケットマン』の公式上映で着た白の「ディオール」、映画祭と同時期に開催されるamfAR(米国エイズ研究財団)主催のガラ・パーティに出席したケンダル・ジェンナーの「ジャンバティスタ・バリ(Giambattista Valli)」と「H&M」のコラボによるピンクのドレスなど、チュールをたっぷり使ったドレスも目立った。「スワロフスキー(SWAROVSKI)」のクリスタルを23万個あしらった「バルマン(BALMAIN)」のドレスを選んだミラ・ジョヴォヴィッチ、フォトコールもレッドカーペットも「シャネル」で揃えたペネロペ・クルス、様々なブランドの多彩なスタイルに挑戦したクロエ・セヴィニーなど大人世代の着こなしも見応えあり。ルールに縛られすぎず、それぞれのユニークな個性を主張するファッションで楽しませてくれた12日間となった。(text:Yuki Tominaga)
2019年05月27日クロエ(Chloé)の2019年フォールコレクションから、新作バッグ「アビー(Aby)」が発売される。2019年フォールコレクションで誕生した「アビー」は、2019年秋冬シーズンのランウェイにも、コレクションを象徴するバッグとして登場。ハンドキャリー、ショルダー、クロスボディとして使うことができる3WAY仕様となっている。最大の特徴は、2006年に発表されたアイコンバッグ「パディントン(Paddington)」の南京錠モチーフ"パドロック"を受け継いだデザインだ。パドロックには、機能的にもデザイン的にも新たな解釈が加えられている。パドロックはより軽く、小さくなっており、中央にはエンボス加工を施したレザーバンドを配している。チェーン付きの鍵は実際に使用することができ、レザーストラップと共にクロージャーとして機能してくれる。「アビー」はかっちりとしたフォルムに、丸みを帯びた角も特徴。素材には軽く滑らかなグレインカーフスキンとスムースカーフスキンが採用されており、ゴールドやシルバーのオーバーサイズのメタルパーツが、華やかさを添えている。サイズは2種類を展開。カラーは、セピアブラウン、モッティーグレー、ライトクラウド、ブラックなどが用意される。また2019年秋冬コレクションにはラインナップを拡大し、新たにクロコエンボスのレザー素材モデルが加わる。【詳細】クロエ 2019年フォールコレクション 新作バッグ「アビー」発売時期:2019年6月下旬価格:ミディアム デイ バッグ 260,000円+税サイズ:H27xW30xD13cm カラー:ライトクラウド、ネイビーインク、ブラック、セピアブラウン、モッティーグレー【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年05月16日クロエ(Chloé)の2019年秋コレクションが発表された。多彩なパターン今シーズン一際目を惹くのは、多彩なパターンを取り入れたアイテム。ノスタルジックなムードを醸し出すフローラルプリントのドレスや、だまし絵の技法を使ったハウンドトゥース柄ショートパンツなどがコレクションを彩る。クロエのアイコンモチーフ「フェミニティーズ(femininities)」はバロック調のカメオとなって、チェーン状のイラストとして軽やかなブラウスに描かれている。新たなCモノグラムはジャカード織りで、ジャケットの上に表現された。ドレスは斬新なスタイリングでクロエが得意とする贅沢なドレスは今季も健在。複数の布地を組み合わせたバイアスカットのエプロンタイプや、ネックに寄せられたギャザーとふんわりとしたハンカチーフスリーブが特徴のロングドレスなどが展開される。ドレスは斬新なスタイリングで本領を発揮。フラワープリントのドレスには、フレアシルエットのパンツをレイヤードして。シルクのエプロンドレスには軽やかなスカートを合わせている。深く入ったスリットとボウタイがフェミニンな印象のロングドレスには、テーラードジャケットを合わせてマスキュリンに仕上げた。パドロックを配した新作バッグもバッグには新作として「Aby」と「Annie」がラインナップ。ボディを包み込むベルトにクロエのシグネチャーである"パドロック"を配したのは「Aby」。トップハンドルのついたバッグにはショルダーストラップも付属しているため、2WAYで使うことができる。ボックスシェイプのチェーンバッグ「Annie」は、煌めくゴールドのハードウェアが、華やかな印象をもたらしている。
2019年05月15日鬼才ジム・ジャームッシュ監督3年ぶりの最新作で、第72回カンヌ国際映画祭のオープニング作品&コンペティション部門作品として上映される『The Dead Don’t Die』(原題)が2020年の春、全国公開されることが決定した。2016年、アダム・ドライバーを主演に日本から永瀬正敏も参加、バス運転手の何気ない日常を切り取った『パターソン』、伝説のバンド「ザ・ストゥージズ」に迫る音楽ドキュメンタリー『ギミー・デンジャー』の2作を同時に発表したジャームッシュ監督。長年インディペンデント映画界に君臨してきた彼がソンビ映画を手掛けたことで、早くも世界中で話題沸騰中。キャストには、『パターソン』に続きアダム・ドライバー、本作でジャームッシュ監督と3度目のタッグとなるビル・マーレイほか、ティルダ・スウィントン、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ブシェミ、トム・ウェイツ、セレーナ・ゴメス、ダニー・グローバー、イギー・ポップ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズなど、常連組から注目の若手まで、豪華な顔ぶれが集結している。日本でもスマッシュヒットした『パターソン』に続き主演に抜擢されたアダムとお馴染みのビルのオフビートなバディ感にも大きな注目が集まる本作。これまで、1984年の『ストレンジャー・ザン・パラダイス』がカメラドール(新人監督賞)、2003年『コーヒー&シガレッツ』が短編部門のパルムドールを受賞、2005年『ブロークン・フラワーズ』がグランプリを受賞し、そのほか『ミステリー・トレイン』(’89)『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』(’13)、『パターソン』などがコンペティション部門に、オムニバス『10ミニッツ・オールダー人生のメビウス』(’02)がある視点部門に出品されるなど、カンヌ常連でもあるジャームッシュ監督が、ゾンビ映画を引っさげ、ついにパルムドール受賞を果たすのか?5月14日(火)から開催される映画祭に合わせ、フランスでの公開もスタートする本作の受賞の行方と続報に注目していて。ストーリーアメリカの田舎町センターヴィル。3人だけの警察署で働くロバートソン保安官(ビル・マーレイ)とピーターソン保安官代理(アダム・ドライバー)は、いつもの他愛のない住人のトラブルの対応に追われていたが、突如、街にゾンビが出現、思わぬ事態に巻き込まれていく…。『The Dead Don’t Die』(原題)は2020年春、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年05月15日映画監督・ジム・ジャームッシュによる3年ぶりの最新作映画『The Dead Don’t Die(原題)』が、2020年春にTOHO シネマズ日比谷ほかにて全国公開される。Credit : Abbot Genser / Focus Features © 2019 Image Eleven Productions, Inc.2016年に、バス運転手の何気ない日常を切り取った『パターソン』と、伝説のバンド「ザ・ストゥージズ」に迫る音楽ドキュメンタリー『ギミー・デンジャー』を同時発表し話題となったジム・ジャームッシュ。最新作「The Dead Don’t Die(原題)」は、長年インディペンデント映画界に君臨するジム・ジャームッシュよる初のゾンビ映画として話題を呼んでいる。出演は、『パターソン』の主人公としても記憶に新しいアダム・ドライバー、本作でジム・ジャームッシュと3度目のタッグとなるお馴染みのビル・マーレイをはじめ、ティルダ・ スウィントン、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ブシェミ、トム・ウェイツ、 セレーナ・ゴメス、ダニー・グローバー、イギー・ポップ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズら、常連組から注目の若手まで豪華な顔ぶれが集結。アメリカの田舎町センターヴィルで、3人だけの警察署で働くロバートソン保安官(ビル・マーレイ)とピーターソン保安官代理(アダム・ドライバー)は、いつもの他愛のない住人のトラブルの対応に追われていたが、突如、街にゾンビが出現しだし、思わぬ事態に巻き込まれていくといった内容。本作は、5月14日より開催されている第72回カンヌ国際映画祭のオープニン作品&コンペティション部門作品として上映され、ジム・ジャームッシュが初のパルムドール受賞を果たすのかにも注目が集まってる。【作品情報】『The Dead Don’t Die(原題)』監督:ジム・ジャームッシュ出演:ビル・マーレイ、アダム・ドライバー、ティルダ・スウィントン、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ブシェミ、ダニー・グローバー、 ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、イギー・ポップ、セレーナ・ゴメス、トム・ウェイツ提供:バップ、ロングライド配給:ロングライド2020年春 TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
2019年05月15日クロエ(Chloé)から新作の香水「クロエ ノマド オードトワレ」が、2019年4月2日(水)より発売される。2018年に誕生し、フレグランスアワードを受賞した人気のフレグランスコレクション「ノマド」。このコレクションに加わる新作「クロエ ノマド オードトワレ」は、厳選した天然香料を使い、太陽の光のように輝く女性イメージしたフレグランスだ。トップノートのいきいきとしたライチの香りが、光輝く女性らしさを表現。フリージアの繊細で包み込むようなフローラルに、アクセントのオークモスがフレグランスの明るさに力強さを加えている。ボトルは、旅をイメージしてデザイン。クロエらしい丸みを帯びたO型のガラスボトルが採用されている。ローズの光を放つ透明感のあるボトルには、艶やかにきらめくキャップ、ペールピンクのリボンを組み合わせた。ピンクのベースゴールドの装飾をあしらったボックスが、気品漂う女性を連想させる。【詳細】クロエ ノマド オードトワレ発売日:2019年4月3日(水)価格:・50ML 10,400円+税・75ML 12,800円+税■発売イベント日時、場所:・4月3日(水)~9日(火) 伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション・4月3日(水)~9日(火) 大丸札幌店 1階 特設会場・4月2日(火)~8日(月) そごう千葉店 本館1F=駅側正面口特設会場※4月2日(火)予約受付のみ・5月1日(水・祝)~4日(土・祝) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場特典:・クロエ製品を12,800円+税以上購入者に、ポーチと人気のクロエミニチュアフレグランス2種(各5mL)をプレゼント。(数量限定・なくなり次第終了)・大丸札幌店では、イベント期間中、クロエ ノマド 製品75mLサイズ購入者に、イニシャルまたはお気に入りの旅先を無料で刻印。(刻印可能なアルファベット・文字数に制限あり)
2019年04月05日クロエ(Chloé)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。オーロラを追い求める旅旅をキーワードに様々なクリエーションを展開するクロエだが、今季は、オーロラの広がる大地やロストフォレストへ歩みを進めた。絶景が望める一方、人には厳しい寒冷な地域。自然の美しさと厳しさを同時に感じられる地に足を踏み入れる、勇敢な女性像を描き出す。男性的なアウターが描く、勇敢な女性像寒冷地への旅に向けて用意したのは、暖かいアウター。勇敢なクロエガールにふさわしいマニッシュなデザインを基調としている。ウールとニットをコンバインさせたロングコートは、どことなくミリタリーな雰囲気も醸し出す。ファー付きのMA-1やチェック柄のダウンジャケット、ムートン、そしてクロエ自慢のケープも用意している。男性的な装いから派生して、ユニフォームのエッセンスも様々なピースから見て取れた。細身ラインのニットワンピースやトップスには、制服の定番モチーフであるアーガイル柄が刻まれている。グラフィックに隠された3つのキーワード今季のキーワードとして挙げられたLOVE、NATURE、commitmentの3ワード。これを表現するピースとしてグラフィカルなプリントのTシャツが登場。豊かな自然で佇む男女のカップルやペガサスのモチーフが、ファンタジックに描かれている。同時に、カップル・ペガサス・自然の絵柄は、トワルドジュイ風のデザインとなり、ブラウス上でも表現された。フェアリーなドレスでフィナーレへフィナーレにかけては、序盤とは一転フェミニンなウェアが勢ぞろい。フェアリーのイメージを投影したというドレスは、刺繍やプリント様々な手法で花々が描られている。スカート部分は、上下左右非対称的なアシンメトリーなシルエットが特徴で、今季はサイドにノットを配したデザインを提案。柔らかな素材をノットで調整することで、より流れるような美しいシルエットが表現されている。
2019年03月07日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019-20年秋冬コレクション。
2019年03月01日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、2月12日(日本時間2月13日未明)にニューヨークでフォール 2019 コレクションショーを開催した。解体と再構築をテーマに掲げたコーチの今シーズン。メゾンを象徴するパターンや、職人の手仕事によって生み出されるアイコニックな要素は、サイケデリックなムードを含みながら、新しいものへと進化を遂げた。ショーにはゲストとして、女優でコーチ フレグランスの顔であるクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)や、俳優兼プロデューサーでコーチのメンズの顔であるマイケル・B・ ジョーダン(Michael B. Jordan)、日本からはモデルのKōki,が初のニューヨークファッションウィークに参加。また、AMIAYAなど多くのインフルエンサーも世界から駆けつけた。
2019年02月14日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年プレフォールコレクション。
2019年01月31日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日クロエ(Chloé)の新アイコンバッグ「CHLOÉ C」のローンチを記念し、東京・銀座のGINZA SIXと、新宿の伊勢丹新宿店にてポップアップブティックがオープンする。2019年春夏シーズンのテーマである、赤道直下の太陽の下を旅するクロエガールをコンセプトにしたポップアップブティックでは、「CHLOÉ C」バッグがいち早く登場する他、限定アイテムも発売。GINZA SIXでは、限定カラーのTシャツ2色と、「SONNIE」スニーカーの限定色、伊勢丹新宿店では、「CHLOÉ C」ミニバッグの限定色が登場する。新宿伊勢丹ポップアップブティック限定「CHLOÉ C」バッグ(H13×W16×D5cm17万円)コンパクトなボディにあしらわれた大胆な「C」をモチーフにした金具が特徴的なクロエの新たなアイコン「CHLOÉ C」のミニバッグ。伊勢丹新宿店には、ホワイトのボディにターコイズカラーの「C」金具を組み合わせた限定色が登場。GINZA SIX ポップアップブティック限定「T SHIRT」(各5万6,000円)Tシャツは、今シーズンのインビテーションやルックでも使用された太陽に向けて両手を合わせた、“ フェミニニティ”を意味するシンボルが大きくあしらわれたデザイン。GINZA SIXには、ブラウンとブルーの2色の限定カラーが限定アイテムとして登場する。ポップアップブティックの会期は、GINZA SIX 2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内では、2月13日〜3月26日まで。伊勢丹新宿店本館 1 階=ハンドバッグ/プロモーションでは、2月20日〜26日まで。
2019年01月24日ダリオ・アルジェント監督の伝説のホラー映画を、『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督が再構築した『サスペリア』。この度、物語冒頭を飾るクロエ・グレース・モレッツが、新生『サスペリア』を語るコメントがシネマカフェに到着した。■撮影をふり返り…「ワクワクするような経験」『キック・アス』シリーズや『フィフス・ウェイブ』などで知られるクロエだが、これまで『モールス』や『キャリー』など、ホラー映画のリメイクにも多く出演。今作では、“舞踏団からの第一の失踪者”で、心理療法士・クレンペラー博士のもとへ逃げ込むダンサーのパトリシア役を熱演している。クロエは、実際にベルリンでロケを行ったという冒頭のシーンをふり返り、「凍えそうな寒さだったわ。ベルリンで外のシーンを撮影した時、かつらの下に氷の結晶ができていたのよ。余りにも寒くて、水が凍ってしまったの。本当に寒かったわ。でも、設定に合っていたと思う」と相当寒い時期の撮影だったと明かす。また、演じたパトリシアはドイツ人という設定。「ドイツ語訛りの英語で台詞を喋らなければいけなかったことは、忘れがたい経験になった」と語るクロエは、「説得力あるものにするのが大変だったわ。思い切ってドイツ人を演じることは、私にとってワクワクするような経験だった」と苦労しつつも良い経験になったという。■ホラー映画好きのクロエ、“闇”がお好き!?さらに「幼い頃からジャンル映画やオカルト映画に夢中だったの」とホラー映画好きだと話す彼女は、「昔から、闇の世界に興味があった。闇が光を生み出す、あの複雑さにも興味があるし、光と闇と愛と憎しみと恐怖が詩的に絡み合う瞬間も好き。それが上手く映画の中で描かれれば、芸術的に満たされる作品になるだけではなく、自分の想像に反して意外な感情が刺激されるようなこともある。それは、少なくとも私にとっては、完璧な組み合わせだと思うわ」と熱弁。■映画を観て大興奮! 「今まで見たことが無いような映画」そして初めて完成した本作を観て、「凄く興奮したわ。今まで見たことが無いような映画だったから」と絶賛。『2001年宇宙の旅』(’68)や『シャイニング』(’80)など数々の名作を残した巨匠スタンリー・キューブリックの名前を出し、「キューブリック以来、キューブリックに一番近い映画だと思った」と大興奮。しかし、一方で「『サスペリア』は単独で独自のスタイルを確立している映画だから、過去の他の映画と比較することはできない。でも、凄くエキサイティングで、強烈なジェットコースターのような作品よ」と、ほかとは違う独特な映画だと語っている。最後にクロエは「この暗闇と苦痛の中に自分をうずめる覚悟を」と呼びかけており、本作を観る際にはぜひ、覚悟を持って恐怖を体感しに行ってほしい。『サスぺリア』は1月25日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:サスペリア(2018) 2019年1月25日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC All Rights Reserved
2019年01月21日映画『荒野にて』が、2019年4月12日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開。天涯孤独の少年チャーリーが“自分の居場所を探す旅”に出る映画『荒野にて』の主人公は15歳の少年チャーリー。母が家出をしてしまい、小さい頃に母をなくしてしまった少年にとって、家族はその日暮らしの父だけ。家計を助けるために競走馬リーン・オン・ピートの世話をする仕事を始め、ささやかながら穏やかな生活を送っていた。しかし、彼にとって唯一の家族である父親が、愛人の夫に殺されてしまう。母に捨てられ、父を亡くし、突然天涯孤独となってしまった少年チャーリー。さらに追い打ちをかけるように、世話をしていた競走馬リーン・オン・ピートが、試合に勝てなくなったことを理由に殺処分命令をくだされてしまう。トラブルが続き、過酷な生活へと滑り落ちていくチャーリー。そんなとき彼は、ピートを連れ、“自分の居場所を探す旅”に出る。荒々しくも美しいアメリカの大自然を進み、唯一の親戚である叔母を尋ねる彼ら。しかし、そこに待っていたのは過酷な“現実”だった…。監督は映画『さざなみ』のアンドリュー・ヘイ監督は、長年連れ添った夫婦の絆が揺らぐ姿を描いた映画『さざなみ』のアンドリュー・ヘイ監督。2015年ベルリン国際映画祭 銀熊賞(主演女優賞、主演男優賞)をW受賞し、2015年全米映画批評化家協会賞 主演女優賞を獲得した、話題作だ。『Mommy/マミー』を手掛けた、グザヴィエ・ドラン監督は「アンドリュー・ヘイの世界に、ふっ飛ばされた。少年の絶望が、詩のような美しさで滲み出していく―。」と本作を称している。チャーリー・プラマーがやり場のない痛みを瑞々しく演じきる主人公のチャーリー役には、若き期待の新星チャーリー・プラマー。孤独、やり場のない痛みを瑞々しく演じ、映画『荒野にて』では、すでに第74回ヴェネチア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞している。あらすじ小さい頃に母が家出し、その日暮らしの父と二人暮らしのチャーリー。家計を助けるために競走馬リーン・オン・ピートの世話をする仕事を始めるが、ある日父が愛人の夫に殺されてしまう。15歳で天涯孤独になってしまったチャーリーの元に、追い打ちをかけるように届いたのは、試合に勝てなくなったピートの殺処分の決定通知だった。チャーリーは一人馬を連れ、唯一の親戚である叔母を探す旅に出るが、彼らの前に広がるのは、あまりに広い荒野だった―。【作品情報】映画『荒野にて』公開日:2019年4月12日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開監督:アンドリュー・ヘイ出演:チャーリー・プラマー、スティーヴ・ブシェミ、クロエ・セヴィニー、トラヴィス・フィメル原題:LEAN ON PETE
2018年12月31日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクション。
2018年12月15日