ベーグルアンドベーグル(BAGEL&BAGEL)の旗艦店「ベーグルアンドベーグルトーキョー(BAGEL & BAGEL Tokyo) 新宿ミロード店」が東京・新宿ミロードに2021年7月2日(金)にオープン。ベーグルアンドベーグル旗艦店が新宿ミロードにベーグルアンドベーグルは、“しっとり&もちもち”食感のリング状のパン・ベーグルを使ったメニューを展開するベーグル専門店。フルーツやチョコレートを練り込んだスイーツ感覚で楽しめそうなベーグルから、アボカドやエビなどをサンドしたベーグルサンドまで、豊富なバリエーションのベーグルメニューが揃う。そんなベーグルアンドベーグルのフラッグシップ店が新宿ミロードに登場。店頭では定番のベーグルサンドはもちろん、プレートメニューやヘルシーデザート、限定メニューなどを用意する。ベーグル付き!野菜たっぷりサラダプレート「サラダプレート」は、野菜たっぷりのサラダと、彩り豊かな選べる2種類のデリ、ベーグルが付いたセット。一皿でお腹も栄養もしっかりと満たせるので、ランチにおすすめだ。スープ&ベーグルセットやバスクチーズケーキもまた、スープとベーグルのセットや、キヌアや穀物をベースに野菜をたっぷり入れたサラダ、イチゴを添えた口当たりなめらかなバスクチーズケーキなども展開。さらに、ベーグルアンドベーグルのロゴをデザインしたオリジナルエコバッグも発売する。【詳細】ベーグルアンドベーグルトーキョー 新宿ミロード店オープン日:2021年7月2日(金)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード1F モザイク通り営業時間:10:00~23:00※現在、10:00~20:00に営業時間を短縮している。TEL:03-3349-5626定休日:施設に準ずるメニュー・グッズ例:・チキンブレストサラダ&ベーグルプレート1,848円・プラントミートバーガー 968円・ガンボスープ ベーグル付き 1,298円・グルテンフリー バスクチーズケーキ 748円・オリジナルエコバッグ L 1,650円
2021年07月02日家の中で高い所に登って降りられなくなった猫が、鳴いて飼い主を呼び付けるという話はよく聞きます。しかし、鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんの愛猫はちゃんと自分で戻ってこれるのだとか。Twitterで反響が寄せられた、こちらの動画をご覧ください。ちゃんと戻る pic.twitter.com/hVVp8TUjNo — 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) June 19, 2021 カーテンレールの上に登った愛猫。これ以上前には進めないと分かると、ちゃんと自分で後ろを確認しながらバックして戻っていきました。恐るおそる後退する様子は、まるでムーンウォークをしているかのようですね…!動画を見た人たちからは、驚きの声などが寄せられています。・かわいい!めっちゃ慎重で笑ってしまいました。・まさかのムーンウォーク!猫が後退しているところ、初めて見ました。・「戻れなくて鳴くのかな」と思ったら、バックするんですね。賢くてえらい!器用にバックする愛猫の姿に、多くの人が感心をさせられました![文・構成/grape編集部]
2021年06月23日モンクレール(MONCLER)2021年プレフォールのウィメンズ新作アウターが、モンクレールブティックほかで発売される。モンクレール ウィメンズ2021年プレフォールコレクションから、柔らかなカラーパレットで仕上げた新作アウターが勢ぞろい。アイコニックなナイロンラケ素材を筆頭に、こだわりのファブリックで仕上げたダウンジャケットやコートは、寒い日でも温かく包み込んでくれる。“着物スリーブ”のフレオルふわっと広がったフェミニンなシルエットの「フレオル(FLEOLE)」は“着物”着想のキモノスリーブが特徴的なアウター。ボディのサイドには、スリットがあしらわれていて、広げて着るとエレガントなフレアシルエットが楽しめる。ナイロン糸を織り込んだダブルウール使用で、軽量でソフトな質感を実現。内側には、ダウンパディングを忍ばせているので、防寒性にも優れており、寒い日でも安心して着用できる。クロップド丈ダウン「バルダネット」ナイロンラケの光沢感を活かした「バルダネット(BARDANETTE)」は、クロップド丈のモダンなルックスがポイント。ボックスシルエットのボディだが、ヘムラインやカフスには、ドローストリングがついているので、気分や気候に合わせてフォルムのアレンジも可能だ。ボタンを開けると内側には、コントラスカラーのボーダーキルティングが。温かさはもちろんのこと、着用者にうれしい“隠された”カラーリングも魅力的だ。2WAY仕様のリバーシブルアウター「アドクス」「アドクス(ADOX)」は、2WAYで楽しめるリバーシブルタイプのアウター。スカートやワンピースと合わせるなら、ふわふわのエコフリースジャケットで、パンツルックでスマートに決めるならブラックのナイロンラケを選ぶのがおすすめ。スタンドカラーの洗練されたシルエットで、ハイネックトップスとの相性は抜群だ。【詳細】モンクレール2021年プレフォールのウィメンズ新作アウター取り扱い店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイト※店舗によって取扱い内容や状況は異なる。<アイテム例>・アドクス 187,000円・フレオル 322,300円・バルダネット 133,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年06月19日モンクレール(MONCLER)の2021年春夏ウィメンズコレクションから「ザ・フレッシュナー(THE FRESHENER)」コレクションが登場。ジャケットやバッグなどを一部のモンクレールブティックなどで販売する。ジャケットやバッグなど必須アイテムに新鮮なデザインを「ザ・フレッシュナー」コレクションでは、生活の必須アイテムにひと工夫を施し、新しい魅力を加えたアイテムを提案する。レイヤードが新鮮なボンバージャケットボンバージャケットの「プルケリマ(PULCHERRIM)」は、極細フィルムのナイロン生地の上にジャカードメッシュを重ねた。レイヤードが生み出す目新しい印象に加えて、防風や透湿性などの実用性も備えた、使い勝手の良いアイテムだ。超軽量かつボリューム感のあるバッグ「ミニ シーシェル(MINI SEASHELL)」は、”雲のような”ボリューム感のある華やかで優しい印象のバッグ。一方で非常に軽量で手触りの良い素材を採用しており、こちらも普段使いしやすい。さらに、レザーのドローストリングやストラップを活かしてポーチなどとしても利用できるので、活躍の幅が広がりそうだ。【詳細】モンクレール「ザ・フレッシュナー」コレクション発売時期:2021年3月より順次展開取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・プルケリマ 182,600円(税込)・ミニ シーシェル 110,000円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年05月22日モンクレール(MONCLER)より新作スニーカーが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。今回モンクレールより登場する新作スニーカーは、メンズ2型、ウィメンズ3型の計5型。各モデルとも、天然ゴムを靴の形状に合わせて成形し、ソールとアッパーの間に縫い目のないビジュアルで仕上げる“ヴァルカナイズ製法”によって製作した。メンズ、ウィメンズから共通して登場するモデルとなる、ローカットの「グリッシエール(GLISSIERE)」とハイカットの「リセ(LISSEX)」。いずれも、シンプルなルックスに“MONCLER”の文字配したパイピングが映えるデザインに。「リセ」のアッパーサイドにはアイコニックなモンクレールのブランドロゴのパッチを施した。シュータンのトリコロールカラーも印象的だ。また、ウィメンズでラインナップする「ヴァンタリス(VANTALITH)」は、ニット素材を使用したミニマルで流動的な構造が目を惹く一足。“ヴァルカナイズ製法”によって高められた弾力性と耐久性と共に、ぴったりと足にフィットするアッパーが快適な履き心地を提供する。【詳細】モンクレール 新作スニーカー「グリッシシエール」「リセ」「ヴァンタリス」販売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルオンラインサイト価格:グリッシエール 75,900円(税込)、リセ 75,900円(税込)、ヴァンタリス 75,900円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年05月10日サツマイモカフェ「イモミ(imomi)」が、2021年4月29日(木)より愛知・大須にオープンする。「イモミ」は、独自の製法で焼き上げた、濃蜜な焼き芋「さつまミライ」を使用したスイーツやドリンクを提供するカフェだ。鹿児島県産のさつまいもをじっくりと熟成させた後、甘みと旨みを最大限に引き出す4段仕込み、2度焼き仕上げによって完成する「さつまミライ」は、平均糖度が50度以上と、スイーツのような甘さを誇る。店名と同じ名前を冠した看板メニュー・シフォンケーキは、ふわふわのシフォンケーキをベースにしたカップケーキ。クリームチーズ生クリームにサツマイモの生クリームをたっぷりと絞り、仕上げにさつまいもの蜜漬けをトッピングした。また、なめらかな舌触りと濃厚な味わいが特徴のスイートポテトや、さつまいもの蜜漬け・大学芋・さつまいもチップスを贅沢にのせたソフトクリームなどもラインナップする。【詳細】イモミ 大須店オープン日:2021年4月29日(木)住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目37番14 マルサンビル1FTEL:052-228-6111営業時間:11:00〜19:00定休日:火曜日(月によって不定休になる場合あり)価格例:・シフォンケーキ 600円(税込)・チップス丸 350円(税込)・ロールケーキ 2,300円(税込)・スイートポテト 480円(税込)・グラッセ 650円(税込)
2021年05月01日モンクレール(MONCLER)の2021年春夏ウィメンズコレクションから「BILLOWING SPRING」コレクションが登場。アウターやワンピースを一部のモンクレールブティック他で発売する。シルエットの変化を楽しめるベルト付きアウター「BILLOWING SPRING」コレクションでは、シルキーな超コンパクトナイロンなど特別なテクニカルファブリックで仕上げた、優雅さと耐久性を兼ね備えたアイテムを展開。「アルフィルク(Alfirk)」は、なめらかなマイクロギャバジンを使用したロング丈のパーカー。ウエスト位置できゅっと絞れるベルトが付いているので、シルエットの変化を楽しめる。“2種類のフラワープリント”用いたウィンドブレーカー明るいトーンとダークトーンの2種類のフラワープリントを取り入れたウィンドブレーカー「ケラガン(Keragan)」もラインナップ。スリーブや胸元にホワイトのテープをあしらい、アクセントを加えた。“リボン付き”フラワープリントワンピース「ケラガン」と同様のフラワープリントを用いたワンピースも用意。ウエストや袖口にセットされた華奢なリボンがフェミニンなムードを演出する。中が“透けて見える”ケープ風アウターフード付きのレインコートを再構築した「アンシャ(Anchat)」は、手首のあたりから配されたスナップボタンを外せば、ケープのようなシルエットになるユニークなアウター。シアー素材を用いているので、中に着用するトップスによって様々な表情を楽しめそうだ。詳細「BILLOWING SPRING」コレクション発売日:2021年2月頃より順次展開展開店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム:・アルフィルク 140,800円(税込)・ケラガン 140,800円(税込)・ワンピース 140,800円(税込)・アンシャ 163,900円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年03月26日モンクレール(MONCLER)の「モンクレール ジーニアス」から、「1 モンクレール JW アンダーソン」の2021年春夏コレクションが登場。メンズ&ウィメンズウェアが、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップなどで販売される。21年春夏の新作は“英国の海辺”から着想「モンクレール ジーニアス」とは、世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。「1 モンクレール JW アンダーソン」を手掛けるジョナサン・アンダーソンは、自身のブランドであるジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のほか、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターや、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでも知られる人物で、「モンクレール ジーニアス」には2020年秋冬シーズンから参加している。「1 モンクレール JW アンダーソン」のセカンドシーズンとなる2021年春夏コレクションでは、彼自身のルーツである英国や、ジェイ ダブリュー アンダーソンというブランドのルーツを探求し、「遊牧的なジャーニー」をテーマにしたウェアを展開。イギリスの伝統的な海辺の景色からインスピレーションを得て、漁師や水面に移し出される夕日、キルティングなどから想像を膨らませたウェアを作り出した。カラーブロックでコントラストを効かせたフーディーには、アイレットやトリプルステッチなど、セーリングウエアに見られるディテールをオン。ジャージーロングTシャツドレスには、北アイルランドの夕日のような淡いグラデーションカラーを採用。胸元には、コラボレーションの証として、ジェイ ダブリュー アンダーソンとモンクレールのロゴを重ね合わせたモチーフを配した。その他にも、ヴィンテージ風のフローラルキルトを施したショートジャケットや、洗いをかけたガーメントダイのトレンチコートなどを展開。カラフルなチェルシーブーツやトートバッグなどの小物類も揃う。【詳細】「1 モンクレール JW アンダーソン」2021年春夏コレクション発売日:2021年3月1日(月)販売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャルECサイトアイテム例:・フーディー 94,000円+税・ワンピース 77,000円+税・ワイトビー(キルティングジャケット) 161,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年03月05日ポップスピアニストのハラミちゃんが28日、神奈川・横浜の神奈川県民ホールで全国ツアーの最終公演「ハラミ定食 DXおかわりツアー~全国のお米さんへ配達するね!~FINALだよ!全米集合!!」を行った。You Tubeを中心にポップスピアニストとして活躍しているハラミちゃん。2019年6月に一般企業のOLから"ハラミちゃん"としてピアニスト系YouTuberに転身し、You Tubeの動画総再生数が2億7千万回、チャンネル登録者数が128万人を突破するなど一躍人気者に。昨年7月には待望の1stアルバム「ハラミ定食DX~Streetpiano Collection~『おかわり!』」をリリース。昨年12月19日の大阪公演を皮切りに初めての全国ツアー(全国11会場22公演)を開催した。この日行われたツアーファイナルではサプライズのゲストとして広瀬香美も登場。2人で「DEAR...again」を初披露したほか、「ロマンスの神様」など14曲を熱唱した。公演前には報道陣向けの囲み取材に応じたハラミちゃんは「活動を始めて1年半ちょっとなんですが、"お米さん"と呼んでいるファンの方が全国にいるんだな~と改めて感じました。You Tubeなどで活動しているので、本当に(ファンの)実物を見れたというのが何よりもうれしくて、全国に"お米さん"がいる喜びを実感しました」と笑顔。待望の全国ツアーを行うなど今後の動向も気になるところだが、「やっぱり自分はストリートピアノを続けたいと思っています。自分の活動の目標はピアノ好きな人を一人でも多くすること。もっともっとピアノを身近にしたいし、そのためにも自分が大きなキャパでライブをやれるようになってもストリートピアノをやり続けたい気持ちが強いです」と多くの人々に触れるストリートピアノを大切にしたいという。この日はサプライズとして広瀬香美も登場。ライブでの共演は今年1月29日に日本青年館で行われた広瀬香美のライブにハラミちゃんがゲスト出演した以来となる。「事務所を通してとかじゃなくて、香美さんが私の動画を見つけてくれていきなりTwitterで『ハラミちゃん好きだわー』というツイートを頂き、そこからSNS上で繋がりました」と交流までの経緯を説明し、久し振りの共演で「自分の成長も感じましたし、香美さんとちゃんとした舞台で共演できるなんて本当に夢みたいです」と笑顔。そのハラミちゃんは今年7月31日にパシフィコ横浜での単独公演も決定し、「今回は全国の"お米さん"に会ってパワーアップしました。全国ツアーで感じたのは、老若男女どの世代もピアノは愛される楽器だと思いました。その気持ちを受け止め、夏にバージョンアップして帰ってきたいと思います」とファンに約束した。
2021年03月01日焼肉屋さんなどで「ミスジ」という言葉を聞いても、実際にどんな部位の肉かわからない方も多いのではないでしょうか。本記事では、ミスジの基本情報やおすすめの食べ方を紹介します。ミスジについて理解を深め、おいしいレシピでいただいてみましょう。■ミスジとは?ミスジという言葉は知っているのに、具体的なことを知らない方は多いはず。肉の部位について知っておくことで、よりおいしく食べるヒントを得られます。まずは、ミスジとはどのような肉なのか見ていきましょう。部位や名前の由来、特徴について紹介します。・ミスジは牛の希少部位ハラミやカルビなど、牛にはさまざまな部位があります。そんな中でも希少部位と言われているのがミスジです。ミスジがあるのは、肩甲骨の周辺。牛一頭あたり取れる分量は、3kg程度です。牛の平均体重はオスで1,100kg、メスで770kgと言われているため、ミスジがいかに希少な部位であるかわかるのではないでしょうか。焼肉屋やステーキ店でミスジを食べるときは、高額になることがほとんどです。ミスジは、特別な日に食べる贅沢な部位と言って良いでしょう。・『ミスジ』と呼ばれる由来ミスジがある肩甲骨の周辺は、3本の筋が入っています。この3本の筋が特徴的なことから、「3筋=ミスジ」と呼ばれるようになりました。ちなみに、ミスジは「ヒウチ」とも呼ばれています。なぜなら、ミスジの形が火打ち石に似ているからです。ミスジを食べるときは、そんな名前の由来にも注目してみると良いかもしれませんね。・ミスジの味や食感の特徴ミスジがある肩甲骨の周辺は、あまり動かさない部位として知られています。牛の肉は動かすことが多い部位が筋肉質で固くなり、動かさない部位が柔らかくなるのが特徴です。よって、ミスジは柔らかく口当たりが良い部位と言えます。柔らかさの中に肉本来のしっかりとした食感もあり、食べ応え満点なのがミスジの良いところです。また、ミスジには赤身の中に適度なサシが入っているため、牛肉ならではのコクが感じられます。口の中に入れたときに甘みがふわっと広がり、深みのある味わいを楽しめるでしょう。脂の旨味がありつつも後味はさっぱりなので、バランスが取れた味わいと言えます。「ワンランク上の牛肉を食べたい」と思ったら、ミスジを取り入れてみてはいかがでしょうか。・ミスジ100gあたりのカロリーミスジは希少な部位のため、明確なカロリー表記は出ていません。ミスジの近くの部位である肩は脂身つきで286kcal、赤身肉で201kcalです。サシが少ない赤身肉であれば、カロリーは控えめになると考えられるでしょう。・外国産と国産の違いはある?「同じ牛の部位なのだから、外国産と国産とでは違いはないのでは」と思いがちですが、実は違いがあります。1つ目の違いとして挙げられるのが、肉の色です。外国産のミスジは赤身の割合が多いため、赤が濃い目に出ています。一方で、国産のミスジはサシと赤身が同等のバランスになっているため、ピンクに近い色です。また、2つ目の違いは味わいです。赤身が多い外国産のミスジは、さっぱりとして肉質も若干固めな印象です。国産のミスジは適度にサシが入っているので、とろけるような味わいで柔らかな食感を楽しめるのが特徴ですよ。外国産のミスジは煮込み料理に、国産のミスジはステーキや焼肉に、といったように適した食べ方が変わります。外国産か国産かによって、ぴったりの食べ方を取り入れてみてください。■おいしいミスジを買うならどこがいい?「ちょっと贅沢をしてミスジを食べたい!」と思ったら、どこで購入すれば良いのでしょうか。ミスジを買うのにおすすめしたい場所を紹介します。お気に入りのミスジを手に入れて、堪能してみてください。・大容量なら『コストコ』がおすすめ!一度にたくさんのミスジを手に入れたい場合は、コストコがぴったりです。コストコとは、アメリカ生まれの大型食料品店。ミスジ以外にもさまざまな肉の部位が大容量で販売されています。コストコで販売されているミスジは、アメリカ産の牛肉から取れたものです。アメリカ産なので国産と比べると赤身が多く、かみ応えのある味わいが特徴です。コストコではかたまりの状態で販売されており、好みのサイズにカットして調理できます。一度に食べられない場合は、冷凍保存をすれば大丈夫です。食べたいときに解凍し、いろいろな料理に使えます。食べ盛りの子どもがいる家庭も、大容量のミスジがあれば大満足してくれるはずです。・ランクを選びたいなら『通販』「国産にこだわりたい」「なるべくランクが高い牛肉が良い」という場合は、通販を利用してみてください。牛肉を専門に取り扱っている通販なら、ランク別にミスジを販売しています。牛肉のランクで最も高いと言われているのが、A5ランクです。質の高いミスジを手に入れたいときは「A5」という表記に注目してみてください。また、同じ国産でも牛の種類によって味わいが変わることがあります。通販サイトに掲載されている紹介文をよく読み、好みのタイプを選びましょう。・ウデとセットで買うなら『精肉店』ミスジは肩甲骨周辺の部位に当たるため、ウデの一部分であるとも言えます。そのため、「ウデとセットでミスジを買いたい」という場合もあるでしょう。そんなときは、精肉店を利用するのがおすすめです。牛を丸ごと一頭仕入れている精肉店なら、ミスジとウデをセットにして購入できます。また、精肉店に直接行くことで肉の部位について相談できるのも嬉しいポイントです。どのように処理をすれば良いのか、どんな食べ方が良いのかなど、詳しく聞けます。ミスジに対する知識を深めたい場合も、精肉店に行ってみてはいかがでしょうか。■ミスジステーキのおいしい焼き方ミスジ本来のおいしさを味わいたいときにおすすめなのが、ステーキです。肉の旨味が濃いミスジだからこそ、シンプルに焼いた方がそのおいしさを堪能できます。ここからはミスジステーキのおいしい焼き方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。ちょっとした焼き方のコツを取り入れることで、レストランのようなミスジステーキに仕上がります。・焼く前に常温で放置まずは、肉を冷蔵庫から出して常温になるまで待ちます。これは、どの部位のステーキの焼き方にも共通しているポイントです。冷蔵庫から出したての肉は内部が冷えており、焼いたときに均一に火が通りません。常温に戻すことで、均一に火が通り、ジューシーな仕上がりになります。冷蔵庫から出して、だいたい30分〜1時間は常温に置いてください。このくらい置いておけば、肉の内部までしっかりと常温になっているはずです。・冷凍肉は冷蔵庫で解凍冷凍肉を購入した場合は、常温で解凍するのではなく、冷蔵庫で解凍するのがおすすめです。冷凍肉を常温で解凍するとドリップが出やすくなります。ドリップには肉の旨味が含まれているため、せっかくのミスジのおいしさが損なわれてしまうのです。冷蔵庫でゆっくりと解凍すればドリップは出にくくなるので、時間をかけて解凍してください。冷蔵庫に入れてから7〜8時間ほどで解凍できるので、食べる前日に冷蔵庫に移しておくと良いです。解凍したあと、冷蔵庫から取り出して常温に戻しましょう。・固くならない焼き方「せっかく良い肉を手に入れたのに、焼き方を間違えて固くなってしまった…」ということはありませんか?どんなに柔らかい肉でも、焼き方次第で固くなってしまうことがあります。特にミスジは内部に含まれている水分が少ないので、焼きすぎるとすぐに固くなります。焼き方にこだわり、柔らかく仕上げましょう。まずはフライパンに油をひいて、強火で温めます。フライパンが十分に熱せられたら、塩胡椒をしたミスジを入れてください。中火に落として1分ほど焼いたら、裏返して40秒ほど焼きます。余分な脂を拭き取ったら赤ワインを回し入れ、アルコールが飛んだら完成です。・タレの用意も忘れずにステーキを焼くときは、事前にタレの準備をしておきましょう。適度なサシが入ったミスジには、醤油味のタレがおすすめです。醤油とみりん、おろし生姜を混ぜ合わせるだけなので、簡単に作れます。焼くときに、赤ワインではなく醤油のタレを回しかけてもOKです。■その他のミスジのおすすめレシピステーキ以外にも、ミスジをおいしく食べられるレシピはいろいろあります。お気に入りの食べ方を見つけて、おいしくいただいてみましょう。おすすめしたいレシピを紹介します。・焼きすぎはNG「焼肉」 気軽にミスジを楽しみたい場合は、焼肉がぴったりです。ホットプレートを準備すれば簡単にできるので、料理が苦手な方でも取り入れやすいはず。ミスジを焼肉にする場合は、焼きすぎに気をつけましょう。長時間焼くことで、柔らかさが失われてしまいます。片面30秒ずつ焼けば食べ頃になるので、さっと焼く程度に留めておいてください。・スジもとろける「煮物」 ミスジのかたまり肉を手に入れた場合は、煮物にするのがおすすめです。じっくり煮込むことでかたまりの中に含まれているスジもとろけ、ミスジを丸ごとおいしくいただけます。まずは、ミスジを食べやすい大きさにカットしましょう。フライパンで焼き目をつけ、鍋に入れます。日本酒と醤油、みりん、砂糖を入れて1時間以上煮込んでください。肉がホロホロの状態になったら塩胡椒で味を整えて、完成です。・肉の旨味を味わうなら「ローストビーフ」 ローストビーフは、肉の旨味をしっかり感じられる食べ方です。最初に、ミスジのかたまり肉の全面に焼き目をつけます。加熱調理ができるビニール袋に入れて密閉し、お湯を沸かした鍋の中に入れてください。2分ほど加熱したら火を止め、蓋をしてから3時間ほど放置します。肉を取り出し、好みの薄さにカットしたらできあがりです。・ミスジ初心者には「ビーフシチュー」 初心者には、ルーを使って作れるビーフシチューのレシピがぴったりです。食べやすい大きさにカットしたミスジは、フライパンで焼き目をつけてから、大型の鍋に入れましょう。人参や玉ねぎもカットし、鍋に加えます。水を入れて2〜3時間煮込んでください。ビーフシチューのルーを溶かし入れたら、ビーフシチューの完成です。■ミスジの良さを活かしておいしく食べようミスジは、一頭分の牛から取れる分量が少ない希少部位です。そんなミスジをおいしく食べられるように、食べ方にはこだわってみてください。ミスジのおいしさを引き出せるレシピで、肉本来の旨味を堪能してみましょう。《参考》・ 文部科学省「 日本食品標準成分表2015年版(七訂)PDF」
2021年02月23日モンクレール(MONCLER)の2021年春夏ウィメンズコレクションから、「リビング ハリウッド(LIVING HOLLYWOOD)」コレクションが登場。アウターなどを一部の国内モンクレールブティックで順次発売する。新作「リビング ハリウッド」コレクションモンクレールの新作は、西海岸のライフスタイルを彷彿させる「リビング ハリウッド」コレクション。撥水性に優れたシワ感のある素材を採用したアウターなどが揃う。折り畳めるウィンドブレーカー「メルクタ(MELCUTA)」は、光沢感のあるナイロン地を使用したウィンドブレーカー。収納式フードとドローストリングが付いているので、コーディネートや気分に合わせた様々な着こなしが叶う。また、小さく折り畳めるパッカブル構造なので、旅行やアウトドアアクティビティーにもおすすめだ。ブランドロゴ入りジャケットスポーティなルックスのジャケット「アダラ(ADARA)」もラインナップ。ホワイトのボディに、ブラックのブランドロゴやジッパーでアクセントを加えた。ライトピンクのダウンジャケットさらに、収納式フードを備えたダウンジャケット「メンチブ(MENCHIB)」も用意。バックやスリーブに、ブランドロゴをポイントに配した。カラーは、スタイリッシュなホワイトに加え、エレガントな印象のライトピンクも取り揃える。その他、裾にプリーツをあしらったボンバージャケット「MIRAC」や、シンプルなロングジャケット「MALACHITE」なども展開する。【詳細】モンクレール「リビング ハリウッド」コレクション発売時期:2020年12月頃より順次展開取扱店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・メルクタ 147,400円(税込)・アダラ 154,000円(税込)・メンチブ 163,900円(税込)・MIRAC 173,800円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月31日モンクレール(MONCLER)2021年春夏メンズコレクションより、ビーチサイドでのバスケットボールの美学を大胆に表現した「HOLDING COURT」コレクションが登場。ラッペ(11万7,000円)アガー(13万2,000円)本コレクションは、新素材を用いることで生み出された魅惑的なエフェクトに注目したい。ラケ感のあるリップストップナイロンが、クラシックなウィンドブレーカーに新たな息吹を与え、トランスペアレントなアイテムをレイヤーすることで、オーソドックスなスポーティスタイルに、ユニークさを加えたモダンなアプローチに。アガー(13万2,000円)マルリー(13万2,000円)ラッペ(11万7,000円)光沢感のある最軽量のマイクロリップストップナイロンを採用した鮮やかなアウターウェアをはじめとする存在感のあるアイテムを展開。モンクレールのクラシックなシルエットのベスト「ラッペ(LAPPE)」は、ラケ感のあるライトグリーンが印象的。春の気候に適したライトウェイトダウンを配したキルティンジャケットの「アガー(AGAR)」や、レーザー加工によるライニングやバンジーコードのドローストリング、そしてパラシュートのような軽量さが特徴のウィンドブレーカー「マルリー(MARLY)」は、天候に左右されない仕上がりになっている。エッジーなアウターアイテムとコーディネートしたいトップスやグッズは、一見ベーシックなデザインでありながらも、ディテールや素材感、色使いにこだわりを感じられる。アウターを着用しないときでもデイリーに活用したいラインアップだ。スウェット(5万6,000円)スウェット(6万7,000円)ニットキャップ グリーン(3万7,000円)ニットキャップ イエロー(3万7,000円)取り扱いは、国内の一部のモンクレールブティックおよび、モンクレールのオフィシャルECサイト(www.moncler.jp)にて。2020年12月頃より順次展開中。【お問合せ】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747>>その他のモンクレールの記事はこちらから
2021年01月29日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、ヴェロニカ・レオーニ(Veronica Leoni)が手掛ける2 モンクレール 1952ウィメンズの2021年春夏コレクションが登場。一部の国内モンクレールブティックなどにて発売される。ボリューム感のあるアウターやニット2 モンクレール 1952 ウィメンズの2021年春夏コレクションは、パフォーマンスウェアのコンセプトを落とし込んだ、ゆったりとしたボリューム感のあるアイテムを展開。カラーパレットは、チョークホワイトや、シーフォーム、セージなどのパステルカラーに加え、テラコッタ、チョコレート、リッチベリーなどの赤みを帯びた色調が揃う。ダイヤモンドキルティングのダウンジャケットダウンを用いたアイテムは、グレーとブラックのコントラストが目を引くジレや、裾に大きなドローストリングをあしらったジャケットなどがラインナップ。ダイヤモンドキルティングを施した華やかなデザインも特徴だ。チョークホワイトのトレンチコートまた、チョークホワイトのトレンチコートや、ウエストのベルトや裾のドローストリング、リブコットンの襟がアクセントになったパーカーも用意。いずれも、春先の装いに相応しい軽やかな印象の素材を採用した。ハイゲージニットやボーダー柄トップスさらに、ベルトでウエストをキュっと絞るデザインのハイゲージニットや、ネット状のポケットを配したボーダー柄のトップスも取り揃える。ボトムスは、ダイヤモンドキルティングのスカートや、涼し気でエレガントな雰囲気のワイドパンツがラインナップ。その他、柔らかいナッパレザーに、ナイロンを組み合わせたバッグやシューズなども揃う。【詳細】2 モンクレール 1952 ウィメンズ 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月14日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ジレ(AVENTURINE)222,200円(税込)・ダウンジャケット(CITRINE)233,200円(税込)・トレンチコート(CORAL)184,800円(税込)・ケープ 127,600円(税込)・カジュアルパンツ 90,200円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月22日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、セルジオ・ザンボンが手がける2 モンクレール 1952 メンズの2021年春夏コレクションが登場。2021年1月14日(木)より、一部の国内モンクレールブティックなどにて発売される。“アウトドアを楽しむこと”を追求2 モンクレール 1952 メンズの2021年春夏コレクションは、フランスアルプスの高地からケープコッドの海岸に至るまで、世界中の様々な要素をデザインに反映。アウトドアを楽しむことを追求し、ネオヒッピーやウィークエンドハイカー、カジュアルなガーデナーの原型をハイブリッドしたスタイルを提案する。カラーパレットは、オフホワイトやトープ、淡いカーキなど柔らかなニュートラルカラーをベースに、明るく陽気なインディアンサフランイエローやロイヤルパープル、マラカイトグリーンといった色彩を加え、暖かみをプラスしている。自然を思わせるダウンジャケット山に咲く花々のブロックプリントを施したダウンジャケットや、写実的なアルプスの写真をダイナミックに配したフード付きコートなど、自然を感じさせるデザインのアウターウェアが目を引く。モンクレール誕生の地、モネスティエ・ドゥ・クレルモンの地理や高度座標を表現したアウターも登場する。また、垂直にキルティングを配したダウンベストは、ミニマムな超軽量モデル。春に向けて使える、レイヤードスタイルにもおすすめのダウンベストだ。その他、鮮やかなパープルやイエローに彩られた艶やかなダウンベストも登場する。ガーデニングシャツやプリントTシャツもその他、シアーなリップストップ生地をあしらったフード付きウィンドブレーカーやパッチポケットカーゴパンツ、ガーデニングを思わせるダンガリーシャツ、トレッキングスニーカーなど、アクティブなアイテムが勢揃い。韻を踏んだ格言とともに、ユーモアあふれる表情で生き物を描いたTシャツも展開される。【詳細】2 モンクレール 1952 メンズ 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月14日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ベアードモア 161,000円・ダルゴポル 178,000円・ヘルフェリッチ 174,000円・カララウ 372,000円・レプラード 203,000円・オルコン 121,000円・パーク 102,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月17日モンクレール(MONCLER)から、サステナブルな素材のみを使用したメンズ・ウィメンズ・キッズのダウンジャケット「ボーン トゥ プロテクト ジャケット(Born to Protect Jacket)」が登場。国内のモンクレールブティックにて発売される。サステナブル素材を使ったダウンジャケット「ボーン トゥ プロテクト ジャケット」は、再生ナイロン「エコニール(Econyl)」といったサステナブルな素材を、ファブリックやアクセサリーなど全面に使用したダウンジャケットだ。いずれもブラックで統一されたダウンジャケットは、表面に“Moncler Born to Protect”のロゴパッチを配するとともに、内側には1960年代からモンクレールのジャケットの裏地に登場してきたキャラクター“モンダック”をあしらっている。メンズジャケットメンズには、ボリューム感のあるロングジャケット「ニケーズ(Nicaise)」や、フロントポケットが特徴的なショートジャケット「ゲイト(Gaite)」などがラインナップ。ウィメンズジャケット一方、ウィメンズには、コンパクトなシルエットのショートジャケット「テレンバ(Teremba)」や、スリムなラインを描くロングジャケット「ルメネ(Lemenez)」などを用意する。キッズサイズもそのほか、キッズ用の「ゲイト」や、ベビー向けの「ハサン(Hasan)」なども取り揃える。詳細ボーン トゥ プロテクト ジャケット発売時期:2021年1月取扱店舗:国内のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・メンズニケーズ 212,000円、ゲイト 178,000円、ダボス 178,000円・ウィメンズテレンバ 161,000円、ルメネ 199,000円・キッズゲイト 84,000円〜、ルメネ 89,000円、ハサン(ベビー) 51,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月15日モンクレール(MONCLER)から、新年を祝した「ルナーニューイヤー コレクション」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、国内モンクレールブティックなどで発売される。“牛の星座”刺繍を施した天体グラフィックモンクレールの「ルナーニューイヤー コレクション」は、新年の幕開けを祝し、2021年の干支「丑」をモチーフにしたコレクション。天体グラフィックに真っ赤な牛の刺繍を施し、夜空に輝く星座のように見立てた。展開されるアイテムは、メンズのリバーシブルのダウンジャケットやロングスリーブTシャツ、キャップなど。天体モチーフのアイテム以外にも、ウィメンズの真っ白なファーをあしらったシルバーダウンジャケットやカーディガン、スカーフも取り揃える。写真家レスリー・チャンとコラボなお、モンクレールは「ルナーニューイヤー コレクション」の発売を記念して、中国の写真家レスリー・チャンとコラボレーションしたビジュアル&ムービーも公開している。【詳細】モンクレール「ルナーニューイヤー コレクション」発売時期:2020年12月末販売店舗:国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・KRIM(ダウンジャケット) 238,000円+税・T-SHIRT 43,000円+税・ALGENUBI(ダウンジャケット) 263,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月07日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS) 2020から、「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」の新作が、2020年12月3日(木)に発売される。マシュー・ウィリアムズ手がける「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)のマシュー・ウィリアムズが手がける「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」は、2019年秋冬シーズンに続いて2シーズン目。テーピングやガーメントダイを施したダウンジャケット1017 アリックス 9SMを定義するカッティングや、テーピングされたテーラリング、レーザーカット、シームレスな超音波圧着といったディテールを落とし込んだダウンジャケットなどを展開する。また、ガーメントダイを施したダウンジャケットも特徴的。ベージュやグレー、アイボリーなど、くすみのあるニュアンスカラーが採用されている。フード付きの「シャモアシー」がシャイニーな光沢を放つ一方で、マットな輝きを放つコンパクトなシルエットの「カリステ」や「アルマン」なども登場。「ルーセント ダスト」は、リサイクルナイロンラケと巧妙なテクニックを用いて、独特のオーガニックな風合いを表現。スワロフスキーで装飾したダストコーティングが施されている。ダウンジャケットの他にも、パーカーやクロップドブルゾン、ジップアップトレンチコート、艶やかなトラウザーなどを用意。海や土壌の廃棄物から再生されたリサイクルナイロン「エコニール(ECONYL)」製のレギンスやトップスも展開される。【詳細】6 モンクレール 1017 アリックス 9SM発売日:2020年12月3日(木)発売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイトアイテム例:・シャモアシー 300,000円・カリステ 213,000円・フォレスト 213,000円・ルーセント ダスト 2,350,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年12月06日タワーレコードが、サンリオの人気キャラクター“クロミ”とコラボレーション。「クロミ × タワーレコード」と題したアイテムを、2020年11月12日(木)より、全国のタワーレコード31店舗にて発売する。予約受付は、10月29日(木)よりスタート。クロミ生誕15周年を祝した限定コレクション黒いずきん、ピンクのどくろがチャームポイントのクロミは、そのキュートなルックスで人気を集めるサンリオキャラクター。「クロミ × タワーレコード」は、そんなクロミの誕生15周年をタワーレコードが祝した、特別なコレクションだ。“タワレコ”ならではの特別デザイン展開されるのは、タオル、クッション、AirPodsケース、マスコットキーホルダー、ステッカーなど。いずれもクロミがタワーレコードで買い物をしたり、同店お馴染みの“タワレコエプロン”を身に着けたりと、コラボレーションならではの特別な仕上がりで登場する。限定Tシャツの販売もまた渋谷店や新宿店では、限定Tシャツも発売。半袖と長袖の2型を揃えているので、クロミファンの人はこのチャンスをお見逃しなく。詳細「クロミ × タワーレコード」発売日:2020年11月12日(木)販売伊店舗:渋谷店、新宿店、札幌ピヴォ店、仙台パルコ店、TOWERminiアリオ仙台泉店、池袋店、アリオ亀有店、錦糸町パルコ店、ららぽーと立川立飛店、八王子店、町田店、アリオ橋本店、西武東戸塚店、横浜ビブレ店、藤沢オーパ店、イオンレイクタウン店、浦和店、アリオ川口店、アリオ上尾店、高崎オーパ店、名古屋近鉄パッセ店、大高店、鈴鹿店、梅田大阪マルビル店、難波店、梅田NU茶屋町店、アリオ八尾店、橿原店、明石店、広島店、久留米店、タワーレコード オンライン予約受付:特設サイトにて、10月29日(木)より受付スタートアイテム例:・マスコットキーホルダー 1,600円+税・タオル 2,000円+税・ステッカー 300円+税・AirPodsケース 2,500円+税・クッション 2,800円+税・ミラーチャーム 700円+税・トレーディングアクリルキーホルダー(全6種) 各600円+税・トレーディング缶バッジ(全6種) 各500円+税<限定店舗>・Tシャツ ブラック(S、M、L、XL) 3,300円+税・Tシャツ ベビーピンク(S、M、L、XL) 3,300円+税・ロングTシャツ(S、M、L、XL) 4,000円+税展開店舗:渋谷店、新宿店、タワーレコード オンライン限定
2020年11月01日モンクレール(MONCLER)から、「ジ アイコンズ(THE ICONS)」コレクションのメンズ&ウィメンズアイテムが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。機能性を洗練されたデザインに昇華「ジ アイコンズ」は、モンクレールの設立当初より蓄積されてきた、登山遠征や冬季オリンピックに対応できるディテール、そして機能性を組み合わせつつ、それらを洗練されたデザインへと昇華したコレクションだ。素材には、保湿性と軽量性に優れる高密度のグースダウンを採用し、撥水性や耐水性も備えた。また、取り外し可能なフードといった機能性に富んだパーツも組み合わせている。メンズメンズウェアには、ブランドを象徴するナイロンラケを使用したロング丈の「ハノヴァリアン(HANOVERIAN)」や、マットな質感のリップストップナイロンで仕上げたショート丈の「ラメンティン(LAMENTIN)」など、さまざまな丈感や質感のダウンジャケットがラインナップ。また「ヴィニュマール(VIGNEMALE)」にはコーデュロイを採用し、洗練されたベルベットの質感に仕上げた。ウィメンズ一方でウィメンズウェアには、艶やかな質感のホワイトをまとったロング丈ダウン「ガウ(GAOU)」や、フリンジをあしらったウールのボディとナイロンラケのアームを組み合わせたポンチョなどを取り揃える。詳細ジ アイコンズ発売時期:2020年10月より順次取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:〈メンズ〉ハノヴァリアン 298,000円+税、ラメンティン 248,000円+税、ヴィニュマール 231,000円+税〈ウィメンズ〉ガウ 294,000円+税、ポンチョ 178,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月31日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、新作が登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。リバーシブルのフェイクファーコート「バゴー(BAGAUD)」は、エレガントなラインを描くリバーシブル仕様のコートだ。一方の面には柔らかなフェイクファーにダウンキルティングを施し、もう一方にはモンクレールを象徴するナイロンラケを使用した。柔らかなベージュとホワイトの2色で展開する。光沢感あるロングパーカー一方「ポット(POTT)」は、ドローストリング付きのビッグフードを配したロングパーカー。光沢感のあるビニール素材を採用し、軽やかなダウンパディングを施すことで、洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた。ダイヤ状キルティングのダウンベストさらに「デュコ(DUCOS )」は、モンクレールを象徴するダウンキルティングをアレンジした、ロング丈のダウンベスト。ナイロン素材にダイヤモンド状のキルティングを施すとともにヨークを切り替えて、コントラストの効いた表情に仕上げている。詳細モンクレール「リフレーミング・ザ・ポイント」コレクション発売時期:2020年9月頃より順次取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・バゴー 223,000円+税・ポット 266,000円+税・デュコ 176,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月22日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作アイテムが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。ウィメンズウィメンズのアウターには、フェイクファーを使用したダウンパディング入りコート「コシュ(COCHE)」が登場。温かみのあるバーニッシュドゴールドの色合いで、存在感のあるロング丈コートに仕上げている。そのほか、光沢感ある表情に仕上げたオーバーサイズのコート「コングルエ(CONGLOUE)」や、カモフラージュパターンをプリントした「バディモア(BADYMORE)」ダウンジャケットなど、フォレストグリーンを基調としたアウターがラインナップする。メンズ一方メンズでは、アイスホワイトを基調にシルバーを散りばめた「グラネロ(GRANERO)」を用意。スタンドカラーや2ウェイジッパーを配することで、機能面でも優れた1着に仕上げた。また、カモフラージュプリントを施した「ブラン(BLANC)」なども取り揃える。詳細「タックリング ツンドラ」コレクション発売時期:2020年10月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格例:〈ウィメンズ〉コシュ 283,000円+税、コングルエ 267,000円+税〈メンズ〉グラネロ 294,000円+税、ブラン 276,000円+税【詳細】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月17日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・アンダーソンが手掛ける「1 モンクレール JW アンダーソン」が登場。ユニセックスウェアが、2020年10月1日(木)より、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップなどで販売される。JW アンダーソンが「モンクレール ジーニアス」初参加2018年からスタートした「モンクレール ジーニアス」は、世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。今季が「モンクレール ジーニアス」初参加となるジョナサン・アンダーソンは、ジェイ ダブリュー アンダーソンやロエベ(LOEWE)を手掛け、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもよく知られる人物だ。「1 モンクレール JW アンダーソン」では、男女問わず着用できるジェンダーフリーなダウンウェアなどを展開。ジョナサン・アンダーソンのアーカイブコレクションをモンクレールが誇る機能的なダウン素材で膨らませ、遊び心溢れるコレクションに仕上げている。“スパイク”ダウンジャケットや“ダック柄”ベスト展開されるアイテムは、ジェイ ダブリュー アンダーソンのロゴを配したパディングチャーム付きのジップアップブルゾンなど。エンボス加工のドットや、スパイクモチーフを施した立体感のあるダウンジャケットも目を惹く。ロングダウンベストには、ダックプリントを施して、カントリーサイドのムードと都会的な装いを融合。アウターだけでなく、ジョナサン・アンダーソンを象徴するフリル付きショートパンツやリビエラハット、パッチポケット付きのニットトップス、パッカブルブーツ、パディング入りバッグといったアイテムも展開される。カラーパレットは、ライトブルー、イエロー、ピンク、ブラック、ホワイト、ネイビーブルーなどプレイフルな色合いがメイン。鮮やかな色彩を、光沢感のあるマット素材が引き立てている。【詳細】1 モンクレール JW アンダーソン発売開始:2020年10月1日(木)発売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトアイテム例:・ハットフィールド 395,000円・ストノール 221,000円・バターシーロング 308,000円・ビックリン 213,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月02日モンクレール(MONCLER) 2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「リチャージング モメンタム コレクション」のダウンジャケットが登場。モンクレールの新作「リチャージング モメンタム コレクション」では、マゼンタやチョコレート、鴨の羽色のように美しいブルーグリーンなど、エネルギッシュなカラーを取り入れたダウンジャケットなどを展開。リッチなカラーに、モダンなシェイプやテクスチャーが重なることで、より一層個性的なスタイルを作り上げている。「ダオス」は、美しいブルーグリーンを採用した、オーバーサイズのキルティングダウンジャケット。表地には毛足の長いベルベットを、裏地にはモンクレール独自のナイロンラケ素材を用いることで、コントラストを効かせた。機能性にも優れており、取り外し可能な大ぶりなフードや、ゆとりのあるポケットが付いている。すらりとしたシルエットのダウンコート「パルナイバ」はチョコレートカラー。裏地のオレンジがアクセントを加えている。グラフィカルな格子状のキルティングによって強調された、ナイロンラケ素材のグロッシーな質感も魅力だ。ベルトや前立てのボタン留め、襟元のネックウォーマーも備わっており、防寒性にも優れている。【詳細】モンクレール 2020年秋冬ウィメンズコレクション「リチャージング モメンタム コレクション」発売日:2020年9月15日(火)発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャル EC サイトアイテム例:・ダオス 265,000円+税・パルナイバ 269,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年09月20日クロミ&マイメロディと、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」のコラボカフェ「クロミ♡マイメロディ カフェ(KUROMI♡MY MELODY CAFE)」で新たな限定メニューが登場する。人気のアフタヌーンティーセットなど新メニューが登場「エッグアンドスプーマ」で人気を博している「クロミ♡マイメロディ カフェ」から後期メニューとして、新たに8種のラインナップが揃う。人気のアフタヌーンティーセットは、魔女に扮したクロミを中心に、おばけのケーキやコウモリのクッキーなどがのせられたハロウィン仕様となって展開される。平日ディナーでは、数量限定で「クロミのきまぐれオム♡カレー」を提供。海老とクロミの大好物のラッキョウがのったピンクのカレーは、ごはんがクロミの顔になっており、食べるのが惜しまれるほどの愛らしさだ。スイーツでは、人気のスフレパンケーキがおすすめ。トップにマイメロディを飾り、小さなハートいっぱいのベリーソースをかけてラブリーに仕上げている。その他、マイメロディ、クロミ、ピアノがひょっこり顔をのぞかせる3種のドリンクも用意している。【詳細】クロミ♡マイメロディ カフェ期間:前期 2020年8月1日(土)~9月15日(火) / 後期 9月16日(水)~10月31日(土)場所:EGG&SPUMA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)TEL:03-6273-0255
2020年09月11日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、ヴェロニカ・レオーニ手掛ける「2 モンクレール 1952」2020-21年秋冬ウィメンズコレクション新作アイテムが登場。2020年9月3日(木)より一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップにて発売される。フェミニティとエレガンス、アーミーの共存ヴェロニカ・レオーニとセルジオ・ザンボンの2人のデザイナーによって展開されている「2 モンクレール 1952」。今回は、ヴェロニカ・レオ―ニが手掛けるウィメンズコレクションから新作のアイテムが登場する。今回のコレクションでイメージされたのは、“失われた楽園を追求する女性アーミー”。モンクレールのアウターウェアとアウトドアの要素を再解釈し、実用性のあるピースでフェミニティとエレガンスを表現した。日本で展開するアイテムをピックアップダウンジャケット中心をずらしたダイヤモンドキルティングが印象的なダウンジャケット「フランチェスカ」は、日本展開のあるアウターの中でも目を惹く一着。ネック部分に配する太いコードや、ジップ部分に付属する長いストラップなど、装飾的なパーツたちが独創的なビジュアルを作り上げる。ショート丈で構築し、表面にフラワーのモチーフを配したダウンジャケット「ドーラ」にも注目。首元には「フランチェスカ」同様に、首元の太いコードがアクセントとなっている。ニットウェアコレクションの中核を成すニットアイテムにおいてアイコニックなのが、ダウンをプレイフルに解釈し、パディングを施したウェア。凹凸のある表情とコントラストの効いたボーダーの配色でコーティネートの主役を担ってくれそうだ。そのほか、前身頃と後身頃で着丈の異なるパターンのハイネックも。前後でカラーを切り替えて構成し、背面にピリング加工を施すなどユニークな要素を詰め込んだ。ブーツまた、フットウェアでは、レザーブーツが登場。高いブーツシャフトとチャンキーなソールで、エッジィなスタイリングを演出してくれる一足だ。【詳細】2 モンクレール 1952 2020-21年秋冬ウィメンズ新作発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ<日本展開アイテム例>・ダウンジャケットドーラ 267,000円+税、フランチェスカ 215,000円+税・コートリンキ 409,000円+税、シム 267,000円+税、ユシ 220,000円+税・ニット 87,000円+税~141,000円+税・Tシャツ 62,000円+税・パンツ 89,000円+税・マフラー 94,000円+税・ブーツヴァニア 174,000円+税
2020年09月06日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、“ツイード”素材の新作ダウンジャケットが登場。2020年9月末から10月初旬に、一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトで販売される予定だ。ツイード素材のダウンジャケット柔らかな手触りのツイード素材を採用したのは、フード付きダウンジャケット「ルニオ(RUNIO)」。ボディにはレッド・ホワイト・ブラックの3色が織り成すツイード素材を、アームには光沢感のあるブラックのファブリックを採用し、エレガントかつスポーティーなムードが漂う一着に仕上げている。ハイキングブーツも「ルニオ」に用いたツイード素材を取り入れた新作ブーツも登場。刻印したガンメタル調のハードウェアや、グリップ力に優れたラグソールなどを組み合わせたハイキングブーツ「ヘリス(HELIS)」に、ツイードと、スエードを用いた2モデルが仲間入りする。【詳細】モンクレール 新作ダウンジャケット&ブーツ・ダウンジャケット「ルニオ」248,000円+税発売時期:2020年9月末から10月初旬展開予定・ブーツ「ヘリス」ツイード 80,000円+税、スエード 75,000円+税発売時期:9月中旬展開予定発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月29日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日モンクレール(MONCLER)の 2020年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズに向けた新作コレクション「ファインディング ミラン」が登場。ミラノの情景を閉じ込めて「ファインディング ミラン」は、モンクレールのクラシックなアーカイブや、イタリアの都市・ミラノに着想を得たメンズ&ウィメンズコレクション。従来の高い機能性はそのままに、ラッシュアワー時に行き交うスーツや、濡れた街並みにインスパイアされた独特なテクスチャ―で、モダンなひねりを加えているのが特徴だ。メンズ“M”ロゴ入りジャケットメンズでひと際目を惹くのは、ブランドの頭文字“M”を強調させた、大胆なロゴプリント入りの「フリオランド(FRIOLAND)」。短めの着丈で仕上げたシティライクな表情ながらも、スナップクロージャ―付きの取外し可能なフード、スナップボタン付ポケット、耐久性に優れたテクニカルナイロンなど、機能的なアウトドアの要素を秘めているのがポイントだ。セーターもまた同モチーフをあしらったクルーネックニットも同時展開。ジャケットを彩る鮮やかなサンセットレッドとは一変、落ち着いたダークブルーで仕上げている。ウィメンズベルト付きダウンジャケット一方ウィメンズは、クラシカルで洗練されたシルエットを意識。ウエストをロゴ入りベルトで“きゅっ”と引き立てたダウンジャケット「ティアック(TIAC)」がその好例だ。フードの内面にはベルベットを採用することで、包み込むような着心地も実現させている。光沢感のあるモデルもまたブラックorレッドの単色で染め上げた「メール(MAIRE)」ダウンジャケットは、しっとりとした光沢感をプラスすることで、洗練された表情に。素材には、どんな悪天候にも対応できるラッカーナイロンを起用しているため、アクティブなシーンでも活躍してくれるはずだ。詳細モンクレール「ファインディング ミラン」発売時期:2020年7月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:<メンズ>・フリオランド 284,000円+税・クルーネックニット 130,000円+税<ウィメンズ>・ティアック 223,000円+税・メール 155,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月19日モンクレール(MONCLER)のユニセックススニーカー「リーブ ノー トレース(LEAVE NO TRACE)」のハイカットモデルが、一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。ボリューム感のあるシルエットを、半透明のソールやコードを組み合わせて洗練されたデザインへと昇華したスニーカー「リーブ ノー トレース」。その新作として、ハイカットモデルが加わる。ニットソックス仕様のボディには、モンクレールの“M”ロゴを大胆に配置。ストリート感あるダイナミックな雰囲気ながらも、軽量な履き心地に仕上げている。カラーは3色を展開。ユニセックスサイズの鮮やかなオーシャンブルーに加えて、メンズサイズのブラック、ウィメンズサイズのレモネードピンクを用意する。【詳細】「リーブ ノー トレース」ハイカット取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:93,000円+税カラー:オーシャンブルー(ユニセックス)、トリプルブラック(メンズ)、レモネードピンク(ウィメンズ)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月13日サイベックスでも定番で、ママたちにもっとも人気のあるミオス。そのミオスの機能性を継承しつつ、軽量化を実現したメリオ。今回はこの2モデルを、「どこがどうちがうのか」徹底的に調べて解説します!両モデルで決めかねているママたちの参考になれば嬉しいです♪①カラーバリエーションのちがい今回比べてみたのは、「ミオス」でも人気のローズゴールドフレームに、発売されたばかりの新色シート・ミッドナイトブループラス。ミオスは、フレーム3色×シートパック7色の全21通りからお気に入りの組み合わせを選べ、カラーカスタマイズが可能です。一方「メリオ」は、カーボンフレームのディープブラックをチョイス。ちなみにカーボンはブラックとグレーの2色、アルミはブラック、グレー、ブルー、ベージュ、ピンクの5色、いずれもコンプリートされている状態で購入できます。メリオはスタンダードなラインナップですが、飽きがこないだろうし、どれもかっこいい!他とかぶらない色や組み合わせがほしいならミオスがオススメ、コンプリートで気に入ったデザインが見つかればメリオで十分でしょう。ミオスは組み立てが必要、メリオは超簡単!ちなみに…、ミオスは選んだフレームとシートを自分で組み立てなければいけません。メリオは、フレームにシートやクッションがすべて付属した状態で購入できるので、届いたらタイヤを4つ、カシャっと差し込むだけ。組み立てに時間を手間を要するベビーカーはちょっと憂鬱なのですが、この点メリオは素晴らしい!幼稚園生のお兄ちゃんも「やってみたい!」と参加でき、超簡単に完車状態になりました♪とは言え、blossom39で購入すれば組み立てサービスがあるので、そこまで問題ではないと思います。ミオスの組み立てに関しては、動画を見ながら挑戦。いくつかコツがあったので、こちらは別記事で紹介できたらと思います♪②細かなデザインのちがいどのフレームやシートを選ぶかにもよりますが、より高級感を感じられるのは、ミオス。フレームのデザイン&カラーリング、ハンドルやバンパーバーのフェイクレザー仕様、足置き付きの大きなフットレストなど、全体的に上品で、細部までこだわりが感じられるデザインです。デザインのちがいは、ベルトの差し込み口のデザインや、フレーム横のブランドロゴをみても、一目瞭然。ゴールドに縁取られ、まるで高級車のエンブレムのようなミオス。一方のメリオは、カジュアルよりな印象。街中だけでなく、公園や旅先でも馴染みやすい、よりアクティブな雰囲気をまとっています。オールブラックでかっこよく、ガジェット好きなパパにも好かれそうなスタイリッシュなメリオ。ハンドルやバンパーも、ミオスの雰囲気と全くちがいます。③乗り心地のちがい両モデルともに4輪全てにボールベアリングが入っており、小回りがきくミオスとメリオ。タイヤはいずれも振動に強い大きめのシングルホイールで、すっきりした見た目です。走行性のちがいは正直そこまで感じなかったのですが、大きなちがいはサスペンション。ミオスは、4輪すべてにサスペンションがあり、地面からの衝撃を吸収してくれます。メリオは後輪のみサスペンション搭載で、前輪は衝撃吸収エラストマーのみ。エラストマーはゴムやシリコンのような素材のことで、メリオの前輪についている白いわっかのようなもののこと。クッション性がありより快適な乗り心地なのは、ミオスと言えるでしょう。また、ミオスには大きな足置き付きのフットレストが搭載。メリオのレッグレストもフラットから折り曲げられ、成長に対応していますが、ミオスのフットレストは存在感あり!ここも背面シートと同じくメッシュ仕様に。靴を履くようになると砂や泥が入りがちで汚れる箇所なので、さっと手ではらうだけで綺麗になりそうで嬉しい加工です。④折りたたみ動作のちがい両モデルとも、閉じる動作はほぼ同じ。まずリクライニングバーをぐっと手前に引き、向こう側にシートをパタンと折りたたみます。思い切ってポンっと放るイメージで。シートが折りたたまれたら、ハンドルバーのボタンを握ったまま向こう側に倒しつつ、そのまま下に折り曲げるだけ。タイヤが下の状態で自立します。すべて片手で、しかも力を要さずできるので、赤ちゃんを抱っこしたままの折りたたみが可能です。ちがいはここから!メリオはシートを両対面式どちらにつけていてもおりたたみが可能です。一方ミオスは、前向きのみで折りたたみ可能。対面で押していて、折りたたまなければいけないシーンでは、前向きにシートを付け替える必要があります。シートの付け替えは簡単ですが、どちらの向きのままでも折りたためるという点では、メリオの方がポイントが高いです。⑤開く動作のちがい開く動作は、折りたたみ動作の逆。まずはハンドルバーを広げ、次にシートを広げるといった感じ。こちらも2アクション、と言いたいところなのですが、なぜかメリオだけ、開く際にフレーム横にあるピンを引っ張ってから行います。本当になんでもない動作なのですが、これが2モデルのちがい。この時に両手を要するので、ミオスは開閉動作すべて片手のみ、メリオはこの1点だけ両手です。⑥バスケットのちがいベビーカーを選ぶうえでママたちが気にするのが「どれだけ荷物が入るのか」ということ。どうしても子連れの外出は大荷物になるので、大きければ大きいほど良い!両モデルとも、バスケットは重さ5kgまでですが、メリオは38リットルまで入る大容量。しかもメリオはフレームの構造上、前後どちらからでも開口部がひろく、出し入れしやすい!耐荷重は同じですが、メリオの方がひろびろとしたバスケットで、見た目もこれだけ違います。⑦使用年齢のちがい似たようなデザインや機能性を持つ両モデルですが、使用対象年齢(体重)に大きな差が。ミオスが1ヶ月〜22kg(4歳頃)まで長く使用できるのに対して、メリオは15kg(3歳頃)まで。ベビーカーに乗るのは歩き出すまでがメインと言えども、大きくなってからものれるということはそれだけ安定感があり、広々としているということ。また、下の子メインで買ったけれど、出先で上の子がぐずったり昼寝をしたり、急に乗りたがったときにも対応できるので、使用年齢の幅は広い方がいいなと思います。ちなみに本体の重量は、ミオス9.8キロ、メリオ(アルミ)は6.2キロ、メリオカーボンが5.8キロ! 3キロほどの違いがあります。⑧オプションのちがいミオスには標準装備で、サイベックスのカーシートをそのままフレームに装着できる、専用ベビーシートアダプターが同梱。車持ちで、カーシートを購入するファミリーは、サイベックスで揃えると「カーシートのままおろさずベビーカーに乗せられる」ので、とっても便利です。さらに、ミオスはレインカバーも標準装備。雨の日のおでかけには必須なレインカバーは、ベビーカーと同時にかならずと言っていいほど購入するので、最初からついているととっても助かる! 実際に雨の日にレインカバーを使ってみたのですが、さすが純正でしっかりとデザインが考えられているので、シンデレラフィット! 庫内がこもらないように空気穴が空いていたり、前面も開くようになっていたりと、細部までこだわりが感じられました。もちろんメリオにもオプション品はあるので、レインカバーのみならず必要に応じて買い足していくといいと思います。いかがでしたか。実際に2台を数ヶ月間乗り比べてみて、わたし個人的にもとっても迷っているところ。ミオスへの憧れと完璧なスタイルに惚れ惚れするし、スマートで使い勝手が良さそうなメリオにも目移りしちゃう!ミオスに決めていたママも、メリオに惹かれているママも、両モデルのいいところ・ちがいをしっかりと知った上で、より使いやすく、生活スタイルや好みにあった選択ができますように♡
2020年07月11日