モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS) 2020から、「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」の新作が、2020年12月3日(木)に発売される。マシュー・ウィリアムズ手がける「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)のマシュー・ウィリアムズが手がける「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」は、2019年秋冬シーズンに続いて2シーズン目。テーピングやガーメントダイを施したダウンジャケット1017 アリックス 9SMを定義するカッティングや、テーピングされたテーラリング、レーザーカット、シームレスな超音波圧着といったディテールを落とし込んだダウンジャケットなどを展開する。また、ガーメントダイを施したダウンジャケットも特徴的。ベージュやグレー、アイボリーなど、くすみのあるニュアンスカラーが採用されている。フード付きの「シャモアシー」がシャイニーな光沢を放つ一方で、マットな輝きを放つコンパクトなシルエットの「カリステ」や「アルマン」なども登場。「ルーセント ダスト」は、リサイクルナイロンラケと巧妙なテクニックを用いて、独特のオーガニックな風合いを表現。スワロフスキーで装飾したダストコーティングが施されている。ダウンジャケットの他にも、パーカーやクロップドブルゾン、ジップアップトレンチコート、艶やかなトラウザーなどを用意。海や土壌の廃棄物から再生されたリサイクルナイロン「エコニール(ECONYL)」製のレギンスやトップスも展開される。【詳細】6 モンクレール 1017 アリックス 9SM発売日:2020年12月3日(木)発売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイトアイテム例:・シャモアシー 300,000円・カリステ 213,000円・フォレスト 213,000円・ルーセント ダスト 2,350,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年12月06日タワーレコードが、サンリオの人気キャラクター“クロミ”とコラボレーション。「クロミ × タワーレコード」と題したアイテムを、2020年11月12日(木)より、全国のタワーレコード31店舗にて発売する。予約受付は、10月29日(木)よりスタート。クロミ生誕15周年を祝した限定コレクション黒いずきん、ピンクのどくろがチャームポイントのクロミは、そのキュートなルックスで人気を集めるサンリオキャラクター。「クロミ × タワーレコード」は、そんなクロミの誕生15周年をタワーレコードが祝した、特別なコレクションだ。“タワレコ”ならではの特別デザイン展開されるのは、タオル、クッション、AirPodsケース、マスコットキーホルダー、ステッカーなど。いずれもクロミがタワーレコードで買い物をしたり、同店お馴染みの“タワレコエプロン”を身に着けたりと、コラボレーションならではの特別な仕上がりで登場する。限定Tシャツの販売もまた渋谷店や新宿店では、限定Tシャツも発売。半袖と長袖の2型を揃えているので、クロミファンの人はこのチャンスをお見逃しなく。詳細「クロミ × タワーレコード」発売日:2020年11月12日(木)販売伊店舗:渋谷店、新宿店、札幌ピヴォ店、仙台パルコ店、TOWERminiアリオ仙台泉店、池袋店、アリオ亀有店、錦糸町パルコ店、ららぽーと立川立飛店、八王子店、町田店、アリオ橋本店、西武東戸塚店、横浜ビブレ店、藤沢オーパ店、イオンレイクタウン店、浦和店、アリオ川口店、アリオ上尾店、高崎オーパ店、名古屋近鉄パッセ店、大高店、鈴鹿店、梅田大阪マルビル店、難波店、梅田NU茶屋町店、アリオ八尾店、橿原店、明石店、広島店、久留米店、タワーレコード オンライン予約受付:特設サイトにて、10月29日(木)より受付スタートアイテム例:・マスコットキーホルダー 1,600円+税・タオル 2,000円+税・ステッカー 300円+税・AirPodsケース 2,500円+税・クッション 2,800円+税・ミラーチャーム 700円+税・トレーディングアクリルキーホルダー(全6種) 各600円+税・トレーディング缶バッジ(全6種) 各500円+税<限定店舗>・Tシャツ ブラック(S、M、L、XL) 3,300円+税・Tシャツ ベビーピンク(S、M、L、XL) 3,300円+税・ロングTシャツ(S、M、L、XL) 4,000円+税展開店舗:渋谷店、新宿店、タワーレコード オンライン限定
2020年11月01日モンクレール(MONCLER)から、「ジ アイコンズ(THE ICONS)」コレクションのメンズ&ウィメンズアイテムが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。機能性を洗練されたデザインに昇華「ジ アイコンズ」は、モンクレールの設立当初より蓄積されてきた、登山遠征や冬季オリンピックに対応できるディテール、そして機能性を組み合わせつつ、それらを洗練されたデザインへと昇華したコレクションだ。素材には、保湿性と軽量性に優れる高密度のグースダウンを採用し、撥水性や耐水性も備えた。また、取り外し可能なフードといった機能性に富んだパーツも組み合わせている。メンズメンズウェアには、ブランドを象徴するナイロンラケを使用したロング丈の「ハノヴァリアン(HANOVERIAN)」や、マットな質感のリップストップナイロンで仕上げたショート丈の「ラメンティン(LAMENTIN)」など、さまざまな丈感や質感のダウンジャケットがラインナップ。また「ヴィニュマール(VIGNEMALE)」にはコーデュロイを採用し、洗練されたベルベットの質感に仕上げた。ウィメンズ一方でウィメンズウェアには、艶やかな質感のホワイトをまとったロング丈ダウン「ガウ(GAOU)」や、フリンジをあしらったウールのボディとナイロンラケのアームを組み合わせたポンチョなどを取り揃える。詳細ジ アイコンズ発売時期:2020年10月より順次取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:〈メンズ〉ハノヴァリアン 298,000円+税、ラメンティン 248,000円+税、ヴィニュマール 231,000円+税〈ウィメンズ〉ガウ 294,000円+税、ポンチョ 178,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月31日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、新作が登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。リバーシブルのフェイクファーコート「バゴー(BAGAUD)」は、エレガントなラインを描くリバーシブル仕様のコートだ。一方の面には柔らかなフェイクファーにダウンキルティングを施し、もう一方にはモンクレールを象徴するナイロンラケを使用した。柔らかなベージュとホワイトの2色で展開する。光沢感あるロングパーカー一方「ポット(POTT)」は、ドローストリング付きのビッグフードを配したロングパーカー。光沢感のあるビニール素材を採用し、軽やかなダウンパディングを施すことで、洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた。ダイヤ状キルティングのダウンベストさらに「デュコ(DUCOS )」は、モンクレールを象徴するダウンキルティングをアレンジした、ロング丈のダウンベスト。ナイロン素材にダイヤモンド状のキルティングを施すとともにヨークを切り替えて、コントラストの効いた表情に仕上げている。詳細モンクレール「リフレーミング・ザ・ポイント」コレクション発売時期:2020年9月頃より順次取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・バゴー 223,000円+税・ポット 266,000円+税・デュコ 176,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月22日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作アイテムが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。ウィメンズウィメンズのアウターには、フェイクファーを使用したダウンパディング入りコート「コシュ(COCHE)」が登場。温かみのあるバーニッシュドゴールドの色合いで、存在感のあるロング丈コートに仕上げている。そのほか、光沢感ある表情に仕上げたオーバーサイズのコート「コングルエ(CONGLOUE)」や、カモフラージュパターンをプリントした「バディモア(BADYMORE)」ダウンジャケットなど、フォレストグリーンを基調としたアウターがラインナップする。メンズ一方メンズでは、アイスホワイトを基調にシルバーを散りばめた「グラネロ(GRANERO)」を用意。スタンドカラーや2ウェイジッパーを配することで、機能面でも優れた1着に仕上げた。また、カモフラージュプリントを施した「ブラン(BLANC)」なども取り揃える。詳細「タックリング ツンドラ」コレクション発売時期:2020年10月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格例:〈ウィメンズ〉コシュ 283,000円+税、コングルエ 267,000円+税〈メンズ〉グラネロ 294,000円+税、ブラン 276,000円+税【詳細】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月17日東京ドームシティは、『東京ドームシティ ウィンターイルミネーション 「スマイルミ」』を2020年11月13日(金)から12月25日(金)まで開催します。東京ドームシティのイルミネーション、今回は「スマイル」がテーマ16回目を迎える、東京ドームシティ冬期恒例のイルミネーション。今回は、東京ドームシティを訪れる全ての人が笑顔になれるようにと、願いを込めて「スマイル」をテーマに繰り広げられます。スマイリー・フェイスのオーナメント輝く巨大ツリーメイントピックとなるのが、5,000個のスマイリー・フェイスのオーナメントで飾られた、高さ約15mの巨大なスマイルツリー。光輝くスマイルは、見る位置によって様々なバリエーションを楽しめます。幻想的な散歩道を作り出す光の回廊また、高さ約140mの光の回廊「ミルキーウェイ」が2年ぶりの復活を遂げ、東京ドームシティに立ち並ぶ緑の木々や植栽のシャンパンゴールドライトアップとともに、幻想的な光の散歩道をつくりあげます。なお、「ミルキーウェイ」とシャンパンゴールドイルミネーションは2021年2月末まで実施予定。東京ドームシティ内店舗では「スマイル」メニュー提供東京ドームシティ内の店舗では、イルミネーションにあわせて「スマイル」をイメージしたスイーツ、カクテルなど限定メニューが用意されます。【詳細】東京ドームシティ ウィンターイルミネーション「スマイルミ」期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)※シャンパンゴールドイルミネーション、ミルキーウェイは2021年2月末日まで実施場所:東京ドームシティ全域時間:17:00~24:00 ※場所により一部異なる料金:無料■イルミネーションコラボメニュー期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)対象店舗:マザー牧場 CAFÉ&SOFTCREAM、海鮮三崎港、マリオンクレープ(アトラクションズ店)、ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食 「春風萬里」、バー「2000」※販売時間は店舗により異なる※ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食「春風萬里」、バー「2000」は別途サービス料要【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2020年10月14日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・アンダーソンが手掛ける「1 モンクレール JW アンダーソン」が登場。ユニセックスウェアが、2020年10月1日(木)より、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップなどで販売される。JW アンダーソンが「モンクレール ジーニアス」初参加2018年からスタートした「モンクレール ジーニアス」は、世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。今季が「モンクレール ジーニアス」初参加となるジョナサン・アンダーソンは、ジェイ ダブリュー アンダーソンやロエベ(LOEWE)を手掛け、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもよく知られる人物だ。「1 モンクレール JW アンダーソン」では、男女問わず着用できるジェンダーフリーなダウンウェアなどを展開。ジョナサン・アンダーソンのアーカイブコレクションをモンクレールが誇る機能的なダウン素材で膨らませ、遊び心溢れるコレクションに仕上げている。“スパイク”ダウンジャケットや“ダック柄”ベスト展開されるアイテムは、ジェイ ダブリュー アンダーソンのロゴを配したパディングチャーム付きのジップアップブルゾンなど。エンボス加工のドットや、スパイクモチーフを施した立体感のあるダウンジャケットも目を惹く。ロングダウンベストには、ダックプリントを施して、カントリーサイドのムードと都会的な装いを融合。アウターだけでなく、ジョナサン・アンダーソンを象徴するフリル付きショートパンツやリビエラハット、パッチポケット付きのニットトップス、パッカブルブーツ、パディング入りバッグといったアイテムも展開される。カラーパレットは、ライトブルー、イエロー、ピンク、ブラック、ホワイト、ネイビーブルーなどプレイフルな色合いがメイン。鮮やかな色彩を、光沢感のあるマット素材が引き立てている。【詳細】1 モンクレール JW アンダーソン発売開始:2020年10月1日(木)発売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトアイテム例:・ハットフィールド 395,000円・ストノール 221,000円・バターシーロング 308,000円・ビックリン 213,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月02日モンクレール(MONCLER) 2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「リチャージング モメンタム コレクション」のダウンジャケットが登場。モンクレールの新作「リチャージング モメンタム コレクション」では、マゼンタやチョコレート、鴨の羽色のように美しいブルーグリーンなど、エネルギッシュなカラーを取り入れたダウンジャケットなどを展開。リッチなカラーに、モダンなシェイプやテクスチャーが重なることで、より一層個性的なスタイルを作り上げている。「ダオス」は、美しいブルーグリーンを採用した、オーバーサイズのキルティングダウンジャケット。表地には毛足の長いベルベットを、裏地にはモンクレール独自のナイロンラケ素材を用いることで、コントラストを効かせた。機能性にも優れており、取り外し可能な大ぶりなフードや、ゆとりのあるポケットが付いている。すらりとしたシルエットのダウンコート「パルナイバ」はチョコレートカラー。裏地のオレンジがアクセントを加えている。グラフィカルな格子状のキルティングによって強調された、ナイロンラケ素材のグロッシーな質感も魅力だ。ベルトや前立てのボタン留め、襟元のネックウォーマーも備わっており、防寒性にも優れている。【詳細】モンクレール 2020年秋冬ウィメンズコレクション「リチャージング モメンタム コレクション」発売日:2020年9月15日(火)発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャル EC サイトアイテム例:・ダオス 265,000円+税・パルナイバ 269,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年09月20日クロミ&マイメロディと、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」のコラボカフェ「クロミ♡マイメロディ カフェ(KUROMI♡MY MELODY CAFE)」で新たな限定メニューが登場する。人気のアフタヌーンティーセットなど新メニューが登場「エッグアンドスプーマ」で人気を博している「クロミ♡マイメロディ カフェ」から後期メニューとして、新たに8種のラインナップが揃う。人気のアフタヌーンティーセットは、魔女に扮したクロミを中心に、おばけのケーキやコウモリのクッキーなどがのせられたハロウィン仕様となって展開される。平日ディナーでは、数量限定で「クロミのきまぐれオム♡カレー」を提供。海老とクロミの大好物のラッキョウがのったピンクのカレーは、ごはんがクロミの顔になっており、食べるのが惜しまれるほどの愛らしさだ。スイーツでは、人気のスフレパンケーキがおすすめ。トップにマイメロディを飾り、小さなハートいっぱいのベリーソースをかけてラブリーに仕上げている。その他、マイメロディ、クロミ、ピアノがひょっこり顔をのぞかせる3種のドリンクも用意している。【詳細】クロミ♡マイメロディ カフェ期間:前期 2020年8月1日(土)~9月15日(火) / 後期 9月16日(水)~10月31日(土)場所:EGG&SPUMA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)TEL:03-6273-0255
2020年09月11日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、ヴェロニカ・レオーニ手掛ける「2 モンクレール 1952」2020-21年秋冬ウィメンズコレクション新作アイテムが登場。2020年9月3日(木)より一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップにて発売される。フェミニティとエレガンス、アーミーの共存ヴェロニカ・レオーニとセルジオ・ザンボンの2人のデザイナーによって展開されている「2 モンクレール 1952」。今回は、ヴェロニカ・レオ―ニが手掛けるウィメンズコレクションから新作のアイテムが登場する。今回のコレクションでイメージされたのは、“失われた楽園を追求する女性アーミー”。モンクレールのアウターウェアとアウトドアの要素を再解釈し、実用性のあるピースでフェミニティとエレガンスを表現した。日本で展開するアイテムをピックアップダウンジャケット中心をずらしたダイヤモンドキルティングが印象的なダウンジャケット「フランチェスカ」は、日本展開のあるアウターの中でも目を惹く一着。ネック部分に配する太いコードや、ジップ部分に付属する長いストラップなど、装飾的なパーツたちが独創的なビジュアルを作り上げる。ショート丈で構築し、表面にフラワーのモチーフを配したダウンジャケット「ドーラ」にも注目。首元には「フランチェスカ」同様に、首元の太いコードがアクセントとなっている。ニットウェアコレクションの中核を成すニットアイテムにおいてアイコニックなのが、ダウンをプレイフルに解釈し、パディングを施したウェア。凹凸のある表情とコントラストの効いたボーダーの配色でコーティネートの主役を担ってくれそうだ。そのほか、前身頃と後身頃で着丈の異なるパターンのハイネックも。前後でカラーを切り替えて構成し、背面にピリング加工を施すなどユニークな要素を詰め込んだ。ブーツまた、フットウェアでは、レザーブーツが登場。高いブーツシャフトとチャンキーなソールで、エッジィなスタイリングを演出してくれる一足だ。【詳細】2 モンクレール 1952 2020-21年秋冬ウィメンズ新作発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ<日本展開アイテム例>・ダウンジャケットドーラ 267,000円+税、フランチェスカ 215,000円+税・コートリンキ 409,000円+税、シム 267,000円+税、ユシ 220,000円+税・ニット 87,000円+税~141,000円+税・Tシャツ 62,000円+税・パンツ 89,000円+税・マフラー 94,000円+税・ブーツヴァニア 174,000円+税
2020年09月06日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、“ツイード”素材の新作ダウンジャケットが登場。2020年9月末から10月初旬に、一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトで販売される予定だ。ツイード素材のダウンジャケット柔らかな手触りのツイード素材を採用したのは、フード付きダウンジャケット「ルニオ(RUNIO)」。ボディにはレッド・ホワイト・ブラックの3色が織り成すツイード素材を、アームには光沢感のあるブラックのファブリックを採用し、エレガントかつスポーティーなムードが漂う一着に仕上げている。ハイキングブーツも「ルニオ」に用いたツイード素材を取り入れた新作ブーツも登場。刻印したガンメタル調のハードウェアや、グリップ力に優れたラグソールなどを組み合わせたハイキングブーツ「ヘリス(HELIS)」に、ツイードと、スエードを用いた2モデルが仲間入りする。【詳細】モンクレール 新作ダウンジャケット&ブーツ・ダウンジャケット「ルニオ」248,000円+税発売時期:2020年9月末から10月初旬展開予定・ブーツ「ヘリス」ツイード 80,000円+税、スエード 75,000円+税発売時期:9月中旬展開予定発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月29日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日モンクレール(MONCLER)の 2020年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズに向けた新作コレクション「ファインディング ミラン」が登場。ミラノの情景を閉じ込めて「ファインディング ミラン」は、モンクレールのクラシックなアーカイブや、イタリアの都市・ミラノに着想を得たメンズ&ウィメンズコレクション。従来の高い機能性はそのままに、ラッシュアワー時に行き交うスーツや、濡れた街並みにインスパイアされた独特なテクスチャ―で、モダンなひねりを加えているのが特徴だ。メンズ“M”ロゴ入りジャケットメンズでひと際目を惹くのは、ブランドの頭文字“M”を強調させた、大胆なロゴプリント入りの「フリオランド(FRIOLAND)」。短めの着丈で仕上げたシティライクな表情ながらも、スナップクロージャ―付きの取外し可能なフード、スナップボタン付ポケット、耐久性に優れたテクニカルナイロンなど、機能的なアウトドアの要素を秘めているのがポイントだ。セーターもまた同モチーフをあしらったクルーネックニットも同時展開。ジャケットを彩る鮮やかなサンセットレッドとは一変、落ち着いたダークブルーで仕上げている。ウィメンズベルト付きダウンジャケット一方ウィメンズは、クラシカルで洗練されたシルエットを意識。ウエストをロゴ入りベルトで“きゅっ”と引き立てたダウンジャケット「ティアック(TIAC)」がその好例だ。フードの内面にはベルベットを採用することで、包み込むような着心地も実現させている。光沢感のあるモデルもまたブラックorレッドの単色で染め上げた「メール(MAIRE)」ダウンジャケットは、しっとりとした光沢感をプラスすることで、洗練された表情に。素材には、どんな悪天候にも対応できるラッカーナイロンを起用しているため、アクティブなシーンでも活躍してくれるはずだ。詳細モンクレール「ファインディング ミラン」発売時期:2020年7月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:<メンズ>・フリオランド 284,000円+税・クルーネックニット 130,000円+税<ウィメンズ>・ティアック 223,000円+税・メール 155,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月19日モンクレール(MONCLER)のユニセックススニーカー「リーブ ノー トレース(LEAVE NO TRACE)」のハイカットモデルが、一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。ボリューム感のあるシルエットを、半透明のソールやコードを組み合わせて洗練されたデザインへと昇華したスニーカー「リーブ ノー トレース」。その新作として、ハイカットモデルが加わる。ニットソックス仕様のボディには、モンクレールの“M”ロゴを大胆に配置。ストリート感あるダイナミックな雰囲気ながらも、軽量な履き心地に仕上げている。カラーは3色を展開。ユニセックスサイズの鮮やかなオーシャンブルーに加えて、メンズサイズのブラック、ウィメンズサイズのレモネードピンクを用意する。【詳細】「リーブ ノー トレース」ハイカット取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:93,000円+税カラー:オーシャンブルー(ユニセックス)、トリプルブラック(メンズ)、レモネードピンク(ウィメンズ)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月13日サイベックスでも定番で、ママたちにもっとも人気のあるミオス。そのミオスの機能性を継承しつつ、軽量化を実現したメリオ。今回はこの2モデルを、「どこがどうちがうのか」徹底的に調べて解説します!両モデルで決めかねているママたちの参考になれば嬉しいです♪①カラーバリエーションのちがい今回比べてみたのは、「ミオス」でも人気のローズゴールドフレームに、発売されたばかりの新色シート・ミッドナイトブループラス。ミオスは、フレーム3色×シートパック7色の全21通りからお気に入りの組み合わせを選べ、カラーカスタマイズが可能です。一方「メリオ」は、カーボンフレームのディープブラックをチョイス。ちなみにカーボンはブラックとグレーの2色、アルミはブラック、グレー、ブルー、ベージュ、ピンクの5色、いずれもコンプリートされている状態で購入できます。メリオはスタンダードなラインナップですが、飽きがこないだろうし、どれもかっこいい!他とかぶらない色や組み合わせがほしいならミオスがオススメ、コンプリートで気に入ったデザインが見つかればメリオで十分でしょう。ミオスは組み立てが必要、メリオは超簡単!ちなみに…、ミオスは選んだフレームとシートを自分で組み立てなければいけません。メリオは、フレームにシートやクッションがすべて付属した状態で購入できるので、届いたらタイヤを4つ、カシャっと差し込むだけ。組み立てに時間を手間を要するベビーカーはちょっと憂鬱なのですが、この点メリオは素晴らしい!幼稚園生のお兄ちゃんも「やってみたい!」と参加でき、超簡単に完車状態になりました♪とは言え、blossom39で購入すれば組み立てサービスがあるので、そこまで問題ではないと思います。ミオスの組み立てに関しては、動画を見ながら挑戦。いくつかコツがあったので、こちらは別記事で紹介できたらと思います♪②細かなデザインのちがいどのフレームやシートを選ぶかにもよりますが、より高級感を感じられるのは、ミオス。フレームのデザイン&カラーリング、ハンドルやバンパーバーのフェイクレザー仕様、足置き付きの大きなフットレストなど、全体的に上品で、細部までこだわりが感じられるデザインです。デザインのちがいは、ベルトの差し込み口のデザインや、フレーム横のブランドロゴをみても、一目瞭然。ゴールドに縁取られ、まるで高級車のエンブレムのようなミオス。一方のメリオは、カジュアルよりな印象。街中だけでなく、公園や旅先でも馴染みやすい、よりアクティブな雰囲気をまとっています。オールブラックでかっこよく、ガジェット好きなパパにも好かれそうなスタイリッシュなメリオ。ハンドルやバンパーも、ミオスの雰囲気と全くちがいます。③乗り心地のちがい両モデルともに4輪全てにボールベアリングが入っており、小回りがきくミオスとメリオ。タイヤはいずれも振動に強い大きめのシングルホイールで、すっきりした見た目です。走行性のちがいは正直そこまで感じなかったのですが、大きなちがいはサスペンション。ミオスは、4輪すべてにサスペンションがあり、地面からの衝撃を吸収してくれます。メリオは後輪のみサスペンション搭載で、前輪は衝撃吸収エラストマーのみ。エラストマーはゴムやシリコンのような素材のことで、メリオの前輪についている白いわっかのようなもののこと。クッション性がありより快適な乗り心地なのは、ミオスと言えるでしょう。また、ミオスには大きな足置き付きのフットレストが搭載。メリオのレッグレストもフラットから折り曲げられ、成長に対応していますが、ミオスのフットレストは存在感あり!ここも背面シートと同じくメッシュ仕様に。靴を履くようになると砂や泥が入りがちで汚れる箇所なので、さっと手ではらうだけで綺麗になりそうで嬉しい加工です。④折りたたみ動作のちがい両モデルとも、閉じる動作はほぼ同じ。まずリクライニングバーをぐっと手前に引き、向こう側にシートをパタンと折りたたみます。思い切ってポンっと放るイメージで。シートが折りたたまれたら、ハンドルバーのボタンを握ったまま向こう側に倒しつつ、そのまま下に折り曲げるだけ。タイヤが下の状態で自立します。すべて片手で、しかも力を要さずできるので、赤ちゃんを抱っこしたままの折りたたみが可能です。ちがいはここから!メリオはシートを両対面式どちらにつけていてもおりたたみが可能です。一方ミオスは、前向きのみで折りたたみ可能。対面で押していて、折りたたまなければいけないシーンでは、前向きにシートを付け替える必要があります。シートの付け替えは簡単ですが、どちらの向きのままでも折りたためるという点では、メリオの方がポイントが高いです。⑤開く動作のちがい開く動作は、折りたたみ動作の逆。まずはハンドルバーを広げ、次にシートを広げるといった感じ。こちらも2アクション、と言いたいところなのですが、なぜかメリオだけ、開く際にフレーム横にあるピンを引っ張ってから行います。本当になんでもない動作なのですが、これが2モデルのちがい。この時に両手を要するので、ミオスは開閉動作すべて片手のみ、メリオはこの1点だけ両手です。⑥バスケットのちがいベビーカーを選ぶうえでママたちが気にするのが「どれだけ荷物が入るのか」ということ。どうしても子連れの外出は大荷物になるので、大きければ大きいほど良い!両モデルとも、バスケットは重さ5kgまでですが、メリオは38リットルまで入る大容量。しかもメリオはフレームの構造上、前後どちらからでも開口部がひろく、出し入れしやすい!耐荷重は同じですが、メリオの方がひろびろとしたバスケットで、見た目もこれだけ違います。⑦使用年齢のちがい似たようなデザインや機能性を持つ両モデルですが、使用対象年齢(体重)に大きな差が。ミオスが1ヶ月〜22kg(4歳頃)まで長く使用できるのに対して、メリオは15kg(3歳頃)まで。ベビーカーに乗るのは歩き出すまでがメインと言えども、大きくなってからものれるということはそれだけ安定感があり、広々としているということ。また、下の子メインで買ったけれど、出先で上の子がぐずったり昼寝をしたり、急に乗りたがったときにも対応できるので、使用年齢の幅は広い方がいいなと思います。ちなみに本体の重量は、ミオス9.8キロ、メリオ(アルミ)は6.2キロ、メリオカーボンが5.8キロ! 3キロほどの違いがあります。⑧オプションのちがいミオスには標準装備で、サイベックスのカーシートをそのままフレームに装着できる、専用ベビーシートアダプターが同梱。車持ちで、カーシートを購入するファミリーは、サイベックスで揃えると「カーシートのままおろさずベビーカーに乗せられる」ので、とっても便利です。さらに、ミオスはレインカバーも標準装備。雨の日のおでかけには必須なレインカバーは、ベビーカーと同時にかならずと言っていいほど購入するので、最初からついているととっても助かる! 実際に雨の日にレインカバーを使ってみたのですが、さすが純正でしっかりとデザインが考えられているので、シンデレラフィット! 庫内がこもらないように空気穴が空いていたり、前面も開くようになっていたりと、細部までこだわりが感じられました。もちろんメリオにもオプション品はあるので、レインカバーのみならず必要に応じて買い足していくといいと思います。いかがでしたか。実際に2台を数ヶ月間乗り比べてみて、わたし個人的にもとっても迷っているところ。ミオスへの憧れと完璧なスタイルに惚れ惚れするし、スマートで使い勝手が良さそうなメリオにも目移りしちゃう!ミオスに決めていたママも、メリオに惹かれているママも、両モデルのいいところ・ちがいをしっかりと知った上で、より使いやすく、生活スタイルや好みにあった選択ができますように♡
2020年07月11日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「エレヴェイティング アリージャンス」コレクションが登場。一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。「エレヴェイティング アリージャンス」は、新しいオールオーバーロゴプリントをはじめ、大胆でモダンな着こなしを楽しめるウィメンズコレクションだ。定番のダウンジャケット「ダオス(DAOS)」には、モンクレールの“M”とベルマークをチェーン風に組み合わせた柄を全面にプリント。フードのライナーには、モンクレールならではのナイロンラケを使用し、素材感のコントラストを引き立てた。また、同柄をのせたダウンコート「ガウ(GAOU)」も。長めの着丈やスタンドカラーで、すらりとエレガントな1着に仕上げた。そのほか同コレクションには、テクニカルナイロンに総柄プリントをのせたプリーツスカートなどを取り揃える。【詳細】モンクレール「エレヴェイティング アリージャンス」コレクション取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・ダオス 230,000円+税・ガウ 276,000円+税・スカート 99,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年06月28日平日午後に映画を放送するテレビ東京「午後のロードショー」枠では、4月28日(火)本日、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の『マキシマム・リスク』をオンエアする。南フランスのとある港町で、何者かに追われていた男が命を落とす。男の名はミハイル・スベロフ。地元の刑事アラン・モロー(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、相棒のセバスチャン(ジャン=ユーグ・アングラード)に連れられミハイルの殺害現場に向かう。ミハイルの死体と対面したアランはその顔を見て驚く。なんと、ミハイルは自分そっくりの顔をしていたのだ…。ミハイルの宿泊先のホテルからは、アメリカのパスポートとニューヨークへ帰るための飛行機チケットが発見された。アランはこの事件をきっかけに母親から衝撃の事実を告げられる。実はアランには双子の弟がいて、生後間もなく養子縁組に出されており、死亡したミハイルがその弟だったのだ。アランが養子縁組をしたというパリの弁護士を訪ねたところ、弁護士は事務所ですでに殺されていた。アランは謎を探るため、ニューヨークへと向かう。そしてアランはミハイルの恋人・アレックス(ナターシャ・ヘンストリッジ)に遭遇するが、アレックスはアランのことをミハイルと思い込んでおり、アランは彼女からホテルの鍵を渡される。さらにアランが外へ出るとミハイルと間違えられ、マフィア一団の襲撃を受ける…というのが本作の物語。主演は、空手、キックボクシングを武器にハリウッドに進出。軍の実験で蘇ったベトナム兵を演じた『ユニバーサル・ソルジャー』や、時空を超えた犯罪を取り締まる主人公を演じた『タイムコップ』に、日本の人気ゲームを実写化した『ストリートファイター』などで人気アクションスターとなったジャン=クロード・ヴァン・ダム。また『スピーシーズ』で美しきエイリアンを演じ話題となったナターシャ・ヘンストリッジらも出演する。午後のロードショー『マキシマム・リスク』は4月28日(火)13時35分~テレビ東京でオンエア。(笠緒)
2020年04月28日モンクレール(MONCLER)の2020年春夏ウィメンズコレクションから、“ミニマルシック”な新作アウターやワンピースが登場。モンクレール 2020年春夏ウィメンズコレクションには、シティユースに最適なミニマルかつエレガントなシルエットのウェアが多数ラインナップ。女性の魅力を引き出す洗練されたフォルムのアウターやワンピースを、ブラックやホワイトといったシックなカラーパレットで取り揃える。フリル付きロングジャケットロングジャケットの「ソージュ(SAUGE)」はジップに沿ってあしらったフリルが目を惹くフェミニンな仕上がり。ロングコートの「リケン(LICHEN)」は、ウエストをリボンでキュッと絞り、アーム部分をふんわりとしたシルエットで仕立てることで、女性らしい印象に導いている。異素材ミックスワンピース半袖ワンピースはジャージーニットとタフタのスカートをドッキングした異素材コンビネーションが魅力。袖口にはラッフル、ウエストにはドローコードがあしらわれており、華やかさとスポーティーな魅力を兼ね備えた一着となっている。デザインだけでなく機能性にもすぐれており、いずれのアイテムにも軽量でなめらかなテクスチャーのファブリックを採用。さまざまな天候に対応することができる。【詳細】モンクレール 2020年春夏ミニマルシックコレクション発売中発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ソージュ 128,000円+税・リケン 118,000円+税・半袖ワンピース 84,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年04月12日モンクレール(MONCLER)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによる「1 モンクレール JW アンダーソン」の2020年秋冬コレクションを、「モンクレール ジーニアス 2020」の一貫として、2020年2月19日(水)、イタリア・ミラノで発表した。ロエベも手掛けるJW アンダーソンによる初コレクションモンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくモンクレール ジーニアス。最新コレクションには、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍し、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもその名を馳せるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンが仲間に加わった。ジェンダーレスなスタイルを提案ジョナサンによる初コレクションのテーマは、「ノンバイナリーエレガンス」。性別の壁を取り払ったデザインで、ジェンダーレスなダウンウェアを提案した。プレゼンテーション会場では、ダウンウェアを纏ったモデルたちが、入り乱れるようにして練り歩くインスタレーションを披露。モデルたちは性別にかかわらず皆一様に同じデザインのウェアを着こなしており、ジェンダーレスなスタイルを印象付けた。アーカイブ着想のスパイク付きダウンウェア主役となるのは、彼自身のアーカイブからインスピレーションを得たスパイクやドットを装飾したダウンアイテム。ピンクやレッド、イエロー、ブルーなど鮮やかなカラーに彩られたコンパクトなジャケット、ラッフルのついたショートパンツ、ロングマフラー、つばの大きなハットは、全身をワンカラーで統一することで、より一層プレイフルなムードを纏っている。コレクションには、ジョナサンらしいマルチボーダーのダウンジャケットや、水辺の草花や鳥を写実的に描いたダウンコート、やわらかなダウンで硬質的なチェーンモチーフを表現したユニークなビッグトートなどもラインナップしている。
2020年02月23日リモワ(RIMOWA)とモンクレール(MONCLER)のコラボ―ションスーツケース「モンクレール リモワ “リフレクション”(Moncler RIMOWA “Reflection”)」が登場。2020年6月より数量限定で販売予定だ。「モンクレール リモワ “リフレクション”」は、2020年秋冬ミラノコレクションのモンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)のプレゼンテーション内で発表された、特別なトラベルキット付きのスーツケース。両者の技術的ノウハウと高品質な素材を融合した逸品だ。リモワの代表的なオリジナル キャビンのブラックをベースとし、表面は鏡のように輝く加工にすることで、モンクレールのナイロンラケのダウンジャケットやアウトドアグッズを彷彿とさせるようなビジュアルに仕上げた。中央には、モンクレールのロゴバッジが当てはめられている。ケースには、マットブラックのハンドル、リベットで補強されたコーナーを合わせ、実用的な要素も搭載。内部にはモンクレールを代表するボリューミーなファブリックを使用したパッキングセットが備えられており、持ち物の整理も容易にこなせる。さらに、ダークグレーのラゲージタグと、モンクレールがデザインしたラゲージベルトも付属する。【詳細】モンクレール リモワ “リフレクション”発売時期:2020年6月〈数量限定〉
2020年02月23日モンクレール(MONCLER)から、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションによる「モンクレール + リック・オウエンス(MONCLER + RICK OWENS)」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、2020年10月22日(木)より、一部のモンクレールブティック、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップなどで発売される。リック・オウエンスと妻ラミーのロードトリップに着想「モンクレール + リック・オウエンス」は、リック・オウエンスと妻ミシェル・ラミーのロードトリップから着想したコレクション。ロードトリップを想定した機能性と防寒性に優れたダウンジャケットをはじめ、車内で快適に過ごすためのリラクシングなウェアなどが揃っている。このコレクションのために、モンクレールはアイコニックなダウンを車内に布張りしたツアーバスを用意。リックとラミーは実際にこのバスに乗り、2020年初めにアメリカ・ネバダ砂漠を横断するロードトリップに出かけている。また、2月にミラノでコレクション発表を行った際も、このツアーバスの中でダウンジャケットなどを初披露した。メタリックナイロンや光線モチーフのダウンジャケット「モンクレール + リック・オウエンス」で展開されるアイテムの中でも注目は、やはりモンクレールを象徴するダウンジャケット。ダウンジャケットの「コヨーテ」は、艶やかな光沢のナイロンダウンジャケットに、もこもことしたシアリングをコンビネーションした。「サイクロピック」ダウンコートには、メタリックな輝きのラミネートナイロン素材を使用。ボーダー状のキルティングを施している。バックスタイルにもこだわり、ジッパーや、メタルリベットを飾ったコットンテープをあしらった。「トノバー」ダウンジャケットは、光線モチーフのキルティングを施したボディに、ボリューミーなマフラーが付属している。ブーツやスカーフもその他にも、ドレープを寄せたニットトップスやジョグパンツ、ブーツ、ビーニー、スカーフなど、様々なアイテムを取り揃える。【詳細】モンクレール + リック・オウエンス コレクション発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:一部のモンクレールブティックとオフィシャル EC サイト、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップアイテム例:・コヨーテ 308,000円+税(ダウンジャケット)・サイクロピック シルバー 213,000円+税(ダウンジャケット)・トノパー 229,000円+税(ダウンジャケット)・ブーツ ビッグロックス 267,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年02月21日モンクレール(MONCLER)が世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくモンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)。その最新コレクションとなる「モンクレール ジーニアス 2020」では、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・ウィリアム・アンダーソンを新たな仲間に加える。モンクレール ジーニアス 2020のデザイナー決定モンクレール ジーニアスとは、モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。これまで、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ピッチョーリをはじめ、クレイグ グリーン(CRAIG GREEN)のクレイグ・グリーン、藤原ヒロシらが参加してきた。また、前シーズンでは、リチャード・クイン(Richard Quinn)と1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)のマシュー・ウィリアムズを新たなデザイナーとして迎えている。新たなデザイナーとして、ロエベも手掛けるJW アンダーソン参加パーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィとピエールパオロ・ピッチョーリに代わり、新たなメンバーとなるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは、自身のブランドを手掛けるだけでなく、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍する人物。日本では、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもその名を馳せる。クレバーなビジョンと性別にとらわれないファッション性をもつアンダーソンが、今回のコレクションでは、メンズウェアとウィメンズウェアをモダンに解釈した、ユニークなアイテムを創造するという。なお、アンダーソンが加わったことで、「モンクレール ジーニアス 2020」は以下の構成での発表となる。コレクションの全貌は、2020年2月のミラノコレクションにて発表される。・1 モンクレール JW アンダーソン(1 MONCLER JW ANDERSON)・2 モンクレール 1952(2 MONCLER 1952)・3 モンクレール グルノーブル(3 MONCLER GRENOBLE) - Sandro Mandrino(サンドロ・マンドリーノ)・4 モンクレール シモーン・ロシャ(4 MONCLER SIMONE ROCHA)・5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 MONCLER CRAIG GREEN)・6 モンクレール 1017 アリックス 9SM(6 MONCLER 1017 ALYX 9SM) - Matthew Williams(マシュー・ウィリアムズ)・7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 MONCLER FRAGMENT HIROSHI FUJIWARA)・8 モンクレール リチャード・クイン(8 MONCLER RICHARD QUINN) / ポルド ドッグ クチュール(POLDO DOG COUTURE)
2020年02月06日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS) ワールドツアー 2019-20年秋冬コレクションより、「6 モンクレール 1017 アリックス(ALYX) 9SM」が、2020年1月9日(木)よりハウス オブ ジーニアス東京および一部のモンクレールブティックなどにて発売される。都会的なダウンウェア「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」は、1017 アリックス 9SMのクリエイティブ・ディレクターを務めるマシュー・ウィリアムズ(Matthew Williams)が手掛けるもの。モンクレール ジーニアス初参加となる2019-20年秋冬シーズンでは、自身のブランドで培ったテクニックをモンクレールの機能性や着心地の良さと掛け合わせた。レイヤリングで楽しむウェアモンクレールを象徴するダウンウェアは、ハイネックやフード付きのボリューミーなフォルムながら、都会的な雰囲気へと落とし込まれた。カラーには、ブラックを基調に、ホワイトや鮮やかなレッドなどを単色で採用している。また、ボンディッドレザーから作ったスタイリッシュなチェスターコートや、リサイクルナイロン「ECONYL」を使ったタイツやトップスなどもラインナップ。登場するダウンや半透明のロング丈パーカー、ウィンドブレーカー、そしてベストは、互いに重ねて着用できるよう機能的に仕上げられている。インパクトあるアクセサリーもさらに、フックを配したチェーンベルトやフード付きバックパック、ネオプレーン素材のラバーソールブーツなど、インパクトあるアクセサリーもラインナップする。詳細6 モンクレール 1017 アリックス 9SM発売日:2020年1月9日(木)取扱店舗: ハウス オブ ジーニアス東京、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルオンラインサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年01月12日元カノの結婚が決まったことを知り、イヤミを込めたLINEを送りつける男性もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな元カレからのイヤミ全開LINEを3選ご紹介します。文・並木まき1:「俺なんかと結婚しないでよかったね!」「私の結婚が決まってすぐに、1年以上連絡を取っていなかった元彼からLINEが届きました。そこには『おめでとう! 俺なんかと結婚しないで、本当によかったな!』と書かれていたのですが、本当にイヤミなLINEですよね。“俺なんかと”とわざわざ書いているあたり、私をなんとか不快にさせたいという魂胆が見えてイヤでした」(33歳女性/ネイリスト)元カノが結婚する噂を聞いて、ひとこと伝えないと気が済まないタイプの男性もいますよね。そもそも、素直におめでとうと言えない時点で、それはイヤミでしかないでしょう。2:「今度こそ、大きな幸せを掴んでください!」「元彼と付き合っていたころ、よく『お前はダメンズメーカー』『俺が情けで付き合ってやってるんだから、感謝しろよ!』と言われるなど、モラハラ的な扱いを受けていました。そんな彼の性格がイヤで別れたのですが、その元彼が、私の結婚が決まったときに、数年ぶりにLINEを送ってきたんです。そこには『おめでとうございます! 今度こそ、大きな幸せを掴んでください!』と書かれていました。付き合っていたころの彼は、さんざん私のことをバカにしていたので、このLINEもきっと彼なりのイヤミだろう……って思ってしまいました」(35歳女性/専門職)他の人から言われれば素直に喜べるLINEでも、相手が元カレとなると別問題。3:「ボランティア精神だな」「社内恋愛の末に、無事結婚することになりました。しかし、元彼とも同じ社内恋愛だったのが問題で……。元彼からは『おめでと! あんな男とよく結婚できたな。ボランティア精神だな』とLINEが届きました。元彼と婚約者は、同じ社内なのでお互いに顔を知っているし、タイプも真逆。元彼はイケイケ系で、婚約者の彼はおっとりとした真面目タイプなので、元彼の目には魅力がないように映ったのかもしれません。とはいえ、わざわざ私にこんなLINEを送らなくてもいいじゃないですか。本当にイヤでした。結局、返信しないままスルーしました……」(32歳女性/IT)未練の有無にかかわらず、元カノの結婚を「面白くない」と思う男性も少なくないでしょう。今回のように、言わなくてもいいひとことを送ってしまう男性もいるかもしれません。結婚が決まってハッピーな気分でいるときに、イヤミなLINEが元彼から届くと不快ですよね。皆さまも、元彼との付き合いにはくれぐれもご注意くださいね。©Flamingo Images / gettyimages©StockLite / gettyimages©TeodorLazarev / gettyimages
2020年01月09日モンクレール(MONCLER)から、全てのパーツに自然由来の素材を用いた「カーボンニュートラル バイオダウンジャケット」が登場。2019年12月12日(木)より、モンクレール 銀座で発売される。モンクレールから初登場する「カーボンニュートラル バイオダウンジャケット」は、植物など再生可能な原料から作られた素材を使用したダウンジャケット。ミニマルなブルーのフード付きダウンジャケットとなっており、胸元のポケットにはバイオベースのウェアである証として“BIO”ロゴがあしらわれている。ダウンにはトウゴマで製造されたファブリックや裏地、ボタン、ジップを使用しており、その他全てのパーツにもリサイクル可能な自然由来の素材を採用している。トウゴマは農業用作物ではなく、乾燥地域で極めて少量の水で育つ植物のため、食物生産に影響を与えず、再生可能かつ持続可能な原料とされている植物だ。なお「カーボンニュートラル バイオダウンジャケット」は化石燃料由来の素材を使用したダウンジャケットに比べCO2を約30%削減。また、ダウンの生産工程で発生する温室効果ガスの総排出量を中和するという。【詳細】モンクレール カーボンニュートラル バイオダウンジャケット発売日:2019年12月12日(木)発売店舗:モンクレール 銀座価格:248,000円+税※ユニセックス【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年12月15日展覧会「クロード・モネ─風景への問いかけ」が、東京・アーティゾン美術館にて、2021年5月29日(土)から9月10日(金)まで開催される。なお、当初は2020年7月11日(土)から10月25日(日)までの会期を予定していたが、変更となった。印象派の代表的画家クロード・モネ印象派を代表するフランスの画家、クロード・モネ。自然の中にある外光の美しさに魅了されたモネは、生涯をかけてその探求と表現方法を追求し、神話や宗教の物語をテーマとした絵画に比べて軽視されていた“風景画”に革新をもたらしたことでその名を馳せた。モネが生み出した風景画は、それまでの風景を描いた作品のあり方を根底から覆すものであった。モネの風景画など約140点を展示「クロード・モネ─風景への問いかけ」では、モネの作品73点を所蔵するパリのオルセー美術館所蔵作品を中心に、国内所蔵品を加えた約140点の作品を展示。風景画家としてのクロード・モネの画業に迫る。展覧会は、モネの画業において重要な時代と場所を辿るという構成。少年時代を過ごしたル・アーヴル時代から、アルジャントゥイユ時代(1870年代)、ヴェトゥイユ時代(1878~1881年)、1880年代の旅の時代、40年以上もの時を過ごしたジヴェルニー時代(1890-1926)にいたるまでを丁寧に追いかけ、モネが各々の時代、各々の土地で何を見て、どのように描き、どのような主題を作品に込めたのかを探る。とりわけ、モネが最晩年に展開した、睡蓮の連作に結実する風景表現の主題や舞台装置を探るチャプターには注目。展示作品を通じて、個々の作品が連続性の中で発展していることを示す。モネに関連する映像・写真作品もモネは、最晩年にパリのオランジュリー美術館に納められている「睡蓮」を主題とした大装飾を制作したことでも知られる。特別企画「クロード・モネ─風景への問いかけ」では、この作品を主題にフランスの映像作家アンジュ・レッチアが制作した映像作品も公開する。会場ではその他にも、同時代の画家たちや、新しい表現方法としての写真、西洋の文脈とは全く異なる性質を持つ浮世絵などの日本美術や工芸作品を同時展示。モネの画業にどのような影響をもたらしたのかについて考える。展覧会概要「クロード・モネ─風景への問いかけ」オルセー美術館・オランジュリー美術館特別企画会期:2021年5月29日(土)〜9月10日(金)※当初は2020年7月11日(土)から10月25日(日)までの開催を予定していたが変更場所:アーティゾン美術館 6・5階展示室住所:東京都中央区京橋1-7-2開館時間:10:00〜18:00(金曜日は20:00まで開館予定)休館日:6月14日(月)・28日(月)、7月12日(月)・26日(月)、8月2日(月)※最新情報は美術館ホームページを確認※予定は変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:050-5541-8600(ハローダイヤル)
2019年11月22日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)の2019年秋冬コレクションより、「3 モンクレール グルノーブル」のアイテムが登場。2019年10月31日(木)より、一部のモンクレールブティックおよび主要セレクトショップにて発売される。エネルギッシュなスノーウェアサンドロ・マンドリーノ手掛ける「3 モンクレール グルノーブル」は、スキーやスノーボーディングに向けた機能性を、エッジの効いたデザインへと昇華するウェアをラインナップ。今季の着想源は、1969年にアメリカで行われた野外ロックコンサート「ウッドストック・フェスティバル」の活気あふれるムードと、雪山でのハプニング。エネルギッシュでヒッピーな姿勢を、鮮やかなカラーやパターン、ボリューム感で表現した。ベースとなるのは、機能的なスノーウェアだ。ダウンジャケットやマウンテンパーカーのファブリックには、コーティングやベルクロクロージャーを施し、撥水性と耐風性を向上。またチェックのブルゾンには裏地にボアをあしらった。各ウェアはボリューム感あふれるものの、直線的なフォルムで仕上げている。そうしたテクニカルウェアの気分を高めるのは、たとえばタイダイやスターのパターン。ジャケットからニット、さらにはパンツやハットにあしらわれ、サイケデリックでポップなスタイルに仕上げている。またヴィヴィッドなバラなど、フラワーパターンが華やかなマウンテンパーカーやパンツ、ロングコートも登場する。さらに、レッド、ブルー、イエローといったヴィヴィッドカラーでも賑やかさを演出。ダウンなどを彩るだけでなく、カラフルなファブリックをパッチワークしたガウンもラインナップ。ダウンジャケットや手袋にはフリンジをあしらうなど、ディテールのデザインにまで自由な雰囲気を落とし込んだ。詳細モンクレール ジーニアス 2019年秋冬コレクション第6弾「3 モンクレール グルノーブル」発売日:2019年10月31日(木)取扱店舗:一部モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年11月03日「美」と「保護」を両立!スキンケア発想のメークラインセプテムプロダクツは9月21日、メークライン「ミラス」シリーズをリニューアル発売した。「ミラス」シリーズは「仕上がりの美しさと肌へのやさしさを両立させる」がコンセプトの、スキンケア発想のメークライン。発売以来、ナチュラルな仕上がりで支持されてきたが、今回、2008年以来の大幅リニューアルを実施した。独自開発の「ベルフルールパウダー」が進化のカギ今回のリニューアルでは、「魅せる」と「守る」の2つの機能を進化させた。「美しく魅せること」と「肌へのやさしさ」は両立が難しいとされているが、「魅せる」機能では肌の悩みカバーしつつも、美しく自然な仕上がりを実現。光コントロール技術を進化させ、肌の内側から輝くようなツヤ感を生み出した。また「守る」機能として、紫外線や乾燥、近赤外線からの防御力を強化した。これらリニューアルの最も大きなポイントは、セプテムが独自開発した多機能板状紛体の「ベルフルールパウダー」を配合していることだ。最新テクノロジーを駆使した「ベルフルールパウダー」は、機能の異なるパウダーや機能性成分を、板状の粉末にしてバランスよく組み合わせ、さらに固着させることで、それぞれの機能を最大限に引きだす。これによって「仕上がりの美しさと肌へのやさしさを両立させる」機能が格段にアップ。紫外線や乾燥などのトラブルから肌を守ると同時に、進化した光コントロール技術で、これまで以上に美しい仕上がりを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セプテムプロダクツのプレスリリース※株式会社セプテムプロダクツのホームページ
2019年09月24日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、「0 モンクレール リチャード・クイン」2019-20年秋冬コレクションのウィメンズダウンジャケットなどが登場。2019年9月12日(木)より、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップで発売される。「0 モンクレール リチャード・クイン」は、2016年にセントラル・セント・マーチンズを卒業し、自らの名を冠したブランドを立ち上げた若手デザイナー、リチャード・クインが手掛けたもの。第1回「英国デザイン・クイーンエリザベスIIアワード」の初代受賞者であり、ロンドンを拠点に活動する気鋭デザイナーである。モンクレール ジーニアス初参加となる2019-20年秋冬シーズンでは、“プリントの可能性”をテーマに掲げたコレクションを展開。リチャード・クインが得意とする50年代や60年代風のシルエットや、カラフルなプリントを落とし込んだダウンジャケットなどを取り揃える。用意されるダウンウェアは、ダイヤモンドを飾ったボタンが目を惹くフラワー柄のオペラコートや、80年代スキーウェアを連想させるレインボーカラーのパフィージャケット、オーバーサイズなゼブラ柄パッディドコートなど。またダウンウェアの他にも、アニマル柄のボディスーツやバナナヒールが印象的なフラワー柄パンプスなどプレイフルなアイテムが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス「0 モンクレール リチャード・クイン」2019-20年秋冬コレクション発売開始:2019年9月12日(木)発売店舗:一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイトアイテム例:・LESLEY X(アウター) 463,000円+税・FATSIANFUR(アウター) 326,000円+税・AVA(アウター) 283,000円+税・BODY SUITS 124,000円+税・DALIA(シューズ) 95,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年09月12日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、「2 モンクレール 1952」2019-20年秋冬コレクションのメンズ&ウィメンズダウンジャケットなどが登場。2019年8月29日(木)より、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップなどで販売される。モンクレールの創業年「1952」に敬意を表した「2 モンクレール 1952」コレクション。2019-20年秋冬シーズンより、メンズはフェンディ(FENDI)、アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)などでも活躍するセルジオ・ザンボン(Sergio Zambon)、ウィメンズはジル サンダー(JIL SANDER)、セリーヌ(CELINE)を経験したヴェロニカ・レオーニ(Veronica Leoni)が、新たにデザイナーを担当している。また、ヴァレクストラ(Valextra)とのコラボレーションによるバッグも登場する。メンズメンズコレクションでは、大都市の近くにある自然を楽しむ“21世紀のクールなクライマー”をイメージしたウェアを展開。ユースカルチャーに根付いたモンクレールのヘリテージを再解釈し、ポップさとリラクシングな要素を兼ね備えたピースを取り揃える。登場するアイテムは、1970年代を彷彿とさせる柔らかなカラーパレットやタイダイ柄のダウンジャケットなど。アウトドアな雰囲気を感じさせるテディフリースパーカーや、大胆な“FREAK”の文字を配したフード付きスウェットパーカー、ジップアップブルゾン、ダウン入りのトラウザーなども用意されている。また、ユニフォームスーツのインナーにウィンドブレーカーをレイヤードしたり、ダウンジャケットとカーゴパンツにチェック柄のシャツ&ネクタイを合わせたりと、「2 モンクレール 1952」ならではのスーツスタイルも提案する。ウィメンズウィメンズには、温かみのあるブークレウールのダウンジャケットや、ブリーチタータン柄のスカート、イチョウ柄プリントのコート、フロントにフィッシュネットを配したワンピースなどがラインナップ。ハイテク素材が用いられている点も特徴だ。実用性を備えたレイヤードアイテムにも注目したい。ダウンジャケットとケープが融合したかのようなアウターや、取り外し可能なダウンパディング入りライナー付きのコートなどが登場する。また、ロンドンを拠点にするブランド・イッチー スクラッチー パッチー(ITCHY SCRATCHY PATCHY)ともコラボレーションし、胸元にパッチを配したバイカージャケットを制作した。ヴァレクストラとコラボバッグヴァレクストラとタッグを組んだコラボレーションバッグは、ミラノの建築とデザインからインスピレーションを得たもの。ミニマルなヴァレクストラのバッグに、モンクレールのダウン素材を使ったパーツを、トーン・オン・トーンで組み合わせた。【詳細】「2 モンクレール 1952」発売開始:2019年8月29日(木)発売店舗:一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年08月30日