ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2021年スプリングの新作ステーショナリーを発売。2021年3月2日(火)より順次、そごう横浜、西武池袋本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて期間限定販売される。ケイト・スペード ニューヨークの、明るく華やかなデザインを施したステーショナリーが登場。日本ではなかなか目にすることのできない文具のコレクションが勢揃いする。ポップなポルカドットデザインのボールペンやペンケースをはじめ、爽やかなカラーリングが目を引くストライプのペンやカードホルダー、ピンクやブルーなどブライトなカラーを採用したペンケース、ノートなどが展開される。また、ランチボックスやマウスパッドといった雑貨も充実。心躍るカラーで彩られたスタイリッシュなステーショナリーは、日々の気分を上げてくれそう。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク ステーショナリー 2021スプリングコレクション■販売期間・場所・そごう横浜 B1F 婦人雑貨売場期間:2021年3月2日(火)~2021年3月15日(月)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1・西武池袋本店 2F 婦人雑貨売場期間:2021年3月3日(水)~2021年3月16日(火)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 財布・ハンドバッグ売場期間:2021年3月3日(水)~2021年3月9日(火)(ステーショナリーイベント)※3月9日(火)以降も規模を調整し常時展開住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4※SpotWrite オンラインストアでは2021年3月1日(月)~順次販売■アイテム例・BALL POINT PEN 4,900円+税・PENCIL CASE 3,300円+税・KEYFOB PEN(キーホルダーボールペン) 2,700円+税・I.D. HOLDER 3,500円+税・PENCIL POUCH BACK TO BASICS 4,200円+税・NOTEBOOK WITH PEN RED/MAGENTA 2,700円+税【問い合わせ先】エスピービー株式会社 代理店事業部TEL:052-307-6880
2021年03月05日『ワンダーウーマン』シリーズのガル・ガドットが、第3子を妊娠中であることをSNSで発表した。2008年に結婚した夫のヤロン・ヴァルサノ氏、長女アルマちゃん(9)、次女マヤちゃん(3)とともに写っている家族写真と「さあ、まただ」という短文を投稿。夫と子どもたちはガルの少しふくらんだお腹に手を当てている。この投稿には、『ジャスティス・リーグ』仲間のジェイソン・モモアや、ヒラリー・スワンク、ケイト・ハドソン、エミリー・ラタコウスキーらから祝福メッセージが寄せられた。昨日、ゴールデングローブ賞授賞式のプレゼンターを務めたガルは、お腹のふくらみが目立たない、長い美脚を際立たせるデザインの「ジバンシィ オートクチュール(Givenchy Haute Couture)」の白いミニドレスを着用していた。「家族が私のすべて」というガルは、『ワンダーウーマン 1984』に家族全員で仲良く出演。「一緒に映画に出られて、彼らは映画の一部になった。それって、すごく大きな意味があること。みんなでずっと大切にしたい思い出になった」とFOXの報道番組「Good Day DC」で語っている。『ワンダーウーマン』はすでに第3弾の製作が決定している。同作で第3子とガルが共演する可能性にも期待したい。(Hiromi Kaku)■関連作品:ワンダーウーマン 1984 2020年12月18日より全国公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2021年03月02日ケイト(KATE)の2021年夏コスメが、2021年5月1日(土)より発売される。“落ちにくい”高発色口紅「リップモンスター」ケイトの2021年夏コスメの目玉となるのが、“落ちにくい”高発色口紅「リップモンスター」だ。唇に塗布すると、唇から蒸発する水分によって密着ジェル膜へと変化して、ぴたりとフィット。つけたての美しい発色を長時間キープして、保湿まで叶えてくれる。カラーバリエーションは全11色。「01 欲望の塊」や「07 ラスボス」、「09 水晶玉のマダム」など、ユニークなネーミングのカラーが揃う。くすみ補整するイエローリップ下地リップアイテムには、イエローリップ下地「リップカラーコントロールベース」もラインナップ。「忍ばせイエロー」が、唇のくすみを補整して、上から重ねる口紅の発色を引きたててくれる。「リップモンスター」と合わせて使うのもグッド。単色アイシャドウにミント&ライラックなどの新色色と質感で遊ぶ単色アイシャドウ「ザアイカラー」には、新4色が仲間入り。ラメが煌めくグリッタータイプ「055 クールミント」「056 クリアライラック」、ツヤと透明感をもたらすパールタイプ「057 ベージュトープ」、見たまま発色するマットタイプ「058 オールドローズ」が加わる。いずれのカラーも、ブラウンメイクと好相性だ。“鼻を高く・細く”見せる鼻用ハイライト&シェーディング店舗限定ベースメイクにも注目。「スリムノーズメイククリエイター」は、鼻を高く、細くみせてくれる鼻用ハイライト&シェーディング。付属のブラシでパウダーを取り、鼻筋に合わせてさっとひと塗りするだけで、立体感を演出することができる。ハイカバーなのにツヤ肌叶う“レア質感”ファンデハイカバーなのに厚塗り感のないツヤ肌へ導いてくれるのが、“レア質感”のファンデーション「ケイトレアペイントファンデーションN」。肌にぴたりと密着し、毛穴・ニキビ跡・色ムラをしっかりと隠してくれる。既存の4色に、新しく「01 やや明るめの色」も加わり、今まで以上に自分の肌色にぴったりのカラーが選べるようになった。毛穴カバー&赤み・色ムラ補整も叶う日やけ止め紫外線が強くなる季節に向けて、日やけ止めの「プロテクションUV」も数量限定展開。これ1本で、紫外線をガードするだけでなく、毛穴カバーも、赤み・色ムラ補整も叶えてくれる。汗・水・摩擦に強く、落ちにくいのも嬉しいポイントだ。シュッとひと吹き“メイク固定”ミスト化粧崩れが気になる季節にぴったりの“メイク固定”ミスト「キープフィックスチェンジャーN」も用意。メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、保湿成分配合のミストが、化粧崩れを防いでくれる。人気パウダーアイブロウ&アイブロウマスカラの限定セットまた、人気パウダーアイブロウ「デザイニングアイブロウ3D」の現品と、眉を立体的に演出してくれる眉マスカラ「3Dアイブロウカラー」のミニサイズをセットにした、「デザイニングアイブロウ3D限定セットV」も限定発売。パウダーアイブロウは、アイブロウとしてだけでなく、ノーズシャドウ、アイシャドウ、涙袋メイクとして、マルチに使うことができる。【詳細】・ケイトリップモンスター 全11色(うちWeb限定4色) 各1,400円+税(編集部調べ)<新商品>・ケイトリップカラーコントロールベース 1色 1,200円+税(編集部調べ)<新商品>・ケイトザアイカラー 新色4色 各650円+税(編集部調べ)<新色>・ケイトスリムノーズメイククリエイター 1種 1,400円+税(編集部調べ)<店舗限定>・ケイトレアペイントファンデーションN SPF41・PA++++(101のみSPF35・PA++++) 全5色 各1,800円+税(編集部調べ)<店舗限定>・ケイトプロテクションUV SPF50+・PA++++ 1種 1,400円+税(編集部調べ)<数量限定>・ケイトキープフィックスチェンジャーN 1種 1,000円+税(編集部調べ)<数量限定>・ケイトデザイニングアイブロウ3D限定セットV 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2021年5月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年02月25日アカデミー賞の常連である名優、ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンを主演に迎えた『アンモナイトの目覚め』。長編デビュー作『ゴッズ・オウン・カントリー』でその繊細な手腕を高く評価されたフランシス・リーの世界観に触れる11点の場面写真が一挙に解禁となった。舞台は1840年代、イギリス南西部の海辺の町を舞台に、歴史に隠された実在の古生物学者メアリー・アニングにスポットライトを当て、新たな愛の物語を紡ぎ出す本作。男性優位の階級社会の中で、自力で生き抜こうとする労働者階級のメアリー(ケイト・ウィンスレット)と、高級ドレスを身にまとい裕福な生活を送るシャーロット(シアーシャ・ローナン)。それぞれの佇まいからキャラクターが際立つような2人の風格が漂い、この一見、正反対に見える2人が織りなしていくドラマに期待が高まる場面写真。気候の激しい沿岸部の町の荒涼とした風景に、クラシカルな装いとストイックな空気感が絵画のように美しいカットの数々となっている。『ゴッズ・オウン・カントリー』でも描かれていた、逃げ場のない狭い世界に生きる登場人物たちがお互いに情熱を高めていく姿と、寂寞感を同時に映し出していくリー監督の世界観に注目だ。『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンモナイトの目覚め 2021年4月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The British Film Institute, The British Broadcasting Corporation & Fossil Films Limited 2019
2021年02月19日ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが初共演、『ゴッズ・オウン・カントリー』フランシス・リー監督が描く『AMMONITE』が『アンモナイトの目覚め』として4月9日(金)より公開決定。ポスターと予告編が解禁された。2020年、第73回カンヌ国際映画祭のオフィシャルセレクションに選ばれ、第45回トロント国際映画祭で「ようやく観ることができる!」と観客の熱気が最高潮に高まり、賞賛を集めた話題作。注目のキャストには、映画界の中心的存在と称えられるアカデミー賞女優ケイト・ウィンスレットと、すでにアカデミー賞4度のノミネートを誇るシアーシャ・ローナンが初共演。大英博物館に展示されるほどの大発見をしながらも、女性であることから世に忘れられた古生物学者メアリーと、裕福な化石収集家の妻シャーロットという、ともに孤独を抱えた女性を演じる2人が織りなすラブストーリーと演技合戦に注目が集まっている。1840年代を舞台に、歴史に埋もれながらも自分を貫いた実在の古生物学者メアリーにスポットライトを当て物語を紡いだのは、長編デビュー作『ゴッズ・オウン・カントリー』でその繊細な手腕を高く評価されたフランシス・リー監督。本作は彼の長編2作目。ケイトとシアーシャという最高峰のキャスティング(全て監督の第1希望)であり、プロデューサーは『英国王のスピーチ』『SHAME -シェイム-』『LION/ライオン ~25年目のただいま~』のイアン・カニングが担当している。予告編では、大英博物館に自身が掘り出した化石が飾られながらも日が当たらない生活をおくるメアリーと、体が弱く夫に邪険にされるシャーロットの出会い、境遇の異なる2人が化石を通じて惹かれ合い変わっていく姿が美しい映像と叙情的な音楽にのせて語られる。メアリーとシャーロット、魂の奥でつながるような深い孤独と、誰かに自分の真価を見つけてほしいという切なる願いを持つ彼女たち。2020年の話題作『燃ゆる女の肖像』に続き、現代を生きる女性たちの道しるべともなり得る必見の1本となっている。『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンモナイトの目覚め 2021年4月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The British Film Institute, The British Broadcasting Corporation & Fossil Films Limited 2019
2021年02月05日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年バレンタインに向けたおすすめギフトアイテムが登場。“ハートたっぷり”のウォレット心ときめくバレンタインデーに、ケイト・スペードが提案するのは“ハート”をモチーフにしたスモールグッズ。人気のウォレットシリーズには、上品なブラックをベースに、ラブリーなハートをたっぷりと散りばめた“大人かわいい”デザインが仲間入り。ウォレットの内部には、情熱的なレッドを差し込むなど、乙女心くすぐるカラーコンビネーションもポイントだ。全3種類ラインナップは全3種類。収納力抜群のロングウォレットをはじめ、スリムなフォルムながら、複数のカードスロットやスリップインポケットを配したスナップボタン付きウォレット、紙幣やコインも収納できるジップ付きカードケースを取り揃えている。ぷっくり艶めく“3D”ハート型コインパースぷっくりと艶めく立体的なハート型のコインパースも、大切な人へのギフトにおすすめ。その可愛らしい見た目はもちろんのこと、小銭をはじめ、イヤホンや鍵も収納できる収納力も備えている。またバッグのアクセントとして楽しめるキーホルダータイプとなっているので、お守りチャームとしても楽しむことができそうだ。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年バレンタインギフト発売時期:2020年12月~展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除くアイテム例:・スペンサー セレブレーション ハーツ スモール スリム バイフォールド ウォレット 17,600円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ アラウンド コンチネンタル ウォレット 34,100円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ カード ケース 16,500円(税込)・3D コイン パース 3D ハーツ コイン パース 14,300円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年02月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年春の新作スモールレザーグッズが登場。2021年1月27日(水)より順次発売される。“海の生き物”主役のスモールレザー2021年春コレクションのテーマ“航海”にちなんで、今季は心躍るマリンテイストなムードがたっぷり。注目は、新作バッグやシューズ、ジュエリーとリンクコーデが楽しめる、“海の生き物”モチーフのスモールレザーグッズだ。カニやフグ型コインケースなど注目は、“フグやカニ”を象った見た目にもキュートなアクセサリー。フグ型のコインパースは、バッグにも飾れる嬉しいキーホルダー付き。ハサミが飛び出すカニ型スモールポーチは、ブランドらしいドット柄と爽やかなグリーンの全2色を揃えている。新作ウォレットウォレットシリーズの新作には、春らしさ溢れる“フラワーモチーフが仲間入り。爽やかなブルーの小花を散りばめたロングウォレットやミニウォレットは、鞄の中から取り出すだけで、気分をUPさせてくれること間違いなしだ。2020年春夏にデビューした「二コラ」のウォレットシリーズからも、上品な若葉カラーの新作ロングウォレットが登場。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーが、モダンなアクセントをもたらしている。スマホケース&airpodsケースもそのほかケイト・スペードでは、テックアクセサリーも同時展開。カニやヒトデ、ビーチなど、今季らしいマリンテイストに仕上げたスマートフォンケースや、「スペード フラワー」のairpods ケースなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作スモールレザーグッズ発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月31日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年春の新作シューズが登場。2021年1月27日(水)より順次発売される。“海”がモチーフのエスパドリーユ“航海”をテーマにした2021年春コレクションは、暖かな季節に似合う、マリンテイストなムードをたっぷりと詰め込んだ。目を惹くのは、“海”をモチーフにしたユニークなエスパドリーユ。ハート型のボディを持つカニ、キラキラ輝く鮮やかなヒトデ、刺繍を施したアンカーといったモチーフが、ボーダー柄やネイビー、ホワイトなど、爽やかなパレットで提案されている。“スペード フラワー”モチーフも人気の「スペード フラワー」コレクションからも、エスパドリーユの新作がお目見え。今季はスペード4枚を花びらに見立てた、象徴的なフラワーモチーフが、新色のネイビーで登場する。シューズの履き口には、半円の縁取りがキュートなスカラップ、アンクルストラップになるリボンなど、乙女心を掴む可憐なディテールにも心ときめく。ちょっぴりレトロなヒールサンダル春のお出掛け気分を盛り上げる、ピンヒールのサンダルもチェック。華奢なストラップを合わせたアッパーには、可憐なボウをポイントにオン。目が覚めるような明るいレッドやグリーンをはじめ、ちょっぴりレトロなポルカ ドットを用意している。カラフルなスニーカーなどそのほか春の新作シューズには、コーディネートのアクセントになるレッドカラーのスニーカーや、ビーチに連れていきたいポップなビーチサンダルなどがラインナップ。合わせて楽しめるバッグやジュエリーの新作コレクションも同時展開となるので、是非合わせてチェックしてみて。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作シューズ発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月31日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、2021年春の新作ジュエリーを、2021年1月27日(水)より順次発売する。マリンテイストな“大人かわいい”ジュエリー新作ジュエリーは、“航海”をテーマに持つ2021年春コレクションのムードを反映させた、マリンテイストなデザインが勢ぞろい。カニやヒトデといった、ユニークなモチーフを主役にしながら、パールやカラーストーンを組み合わせることで、大人の女性に似合うジュエリーに仕上げているのが特徴だ。パールを持った“カニ”リング例えば、ブルーのカラーストーンが煌めく、大ぶりの“カニ”リングは、その大きなハサミでパールを掲げたキュートなビジュアル。“海の生き物”ブレスレットまたゴールドカラーのメタルブレスレットには、カニやパール、ヒトデのモチーフをたっぷりと飾った、今季らしいアイテムとなっている。花モチーフの華やかジュエリーもそのほか新作ジュエリーには、春の花々を、カラフルなカラーストーンで表現したピアスやネックレス、カフなどが仲間入り。鮮やかなフラワーモチーフと、ゴールドカラーのメタルがマッチする、華やかなビジュアルで登場する。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作ジュエリー発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から新フレグランス「ケイト・スペード オードパルファム」が登場。2021年4月28日(水)より、ジャルダン デ パルファム 渋谷ヒカリエ ShinQs店やプチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店ルミネ2、ルミネ池袋店で発売される。ワイルドストロベリー&バラの香り「ケイト・スペード オードパルファム」は、みずみずしくエレガントなワイルドストロベリーと、花の女王と称されるバラがキーノート。甘いワイルドストロベリーとベルガモットのトップノートから始まり、ローズエッセンスとフリージアのフローラルな香りへと移ろいゆく。ラストノートは、ウッディ調の深みのある香りが漂う。スペード×ピンクのボトルデザインボトルは、ブランドを象徴するモチーフ"スペード"をキャップの周りに3つあしらったフェミニンなデザイン。カラーは、シグネチャーカラーのピンクを採用した。また、アウターパッケージはスペードフラワー柄をエンボス加工で施し、華やかな見た目に仕上げた。【詳細】ケイト・スペード オードパルファム発売日:2021年4月28日(水)取扱店舗:ジャルダン デ パルファム 渋谷ヒカリエ ShinQs店(東京都渋谷区渋谷2-21-1 1F)、プチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店ルミネ2(東京都新宿区新宿3-38-2 2F)、プチ ジャルダン デ パルファムルミネ池袋店(東京都豊島区西池袋1-11-1 3F)、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」価格:40mL 6,490円(税込)、60mL 9,240円(税込)、100mL 13,750円(税込)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00)
2021年01月29日ケイト・スペード ニューヨークは、新たな年に向けて、ディズニーとのコラボレーションによる、ミニーマウスにスポットライトを当てたディズニー× ケイト・スペード ミニーマウス コレクションを発売しました。1920 年代にドット柄のスカートで初登場して以来、ファッションアイコンとしてドット柄の普及に大きく貢献したと言われるミニ―マウスと共に、ケイト・スペードを代表するプリントであるドットの世界的な記念日“ナショナル ポルカ ドット デー”である1 月22 日を一足先にお祝いします。ドレスアップしたミニーマウスとポルカドットプリントがマッチングしたハンドバッグ、スモールレザーグッズ、iphoneケースやリングスタンドなどのテックアイテム、レディトゥウエアの4カテゴリーから展開されるコラボレーションコレクションは、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストア及び公式オンラインストアにて発売中です。ABOUT MINNIE MOUSE:ミッキーマウスの永遠のガールフレンド。ミッキーマウスと一緒に、『蒸気船ウィリー』(1928)でデビューしました。おしゃれが大好きで、大きなリボンをつけた姿が印象的ですが、デビュー当初は帽子にお花を一輪つけるスタイルで 登場していました。明るく思いやりのある性格のため、友だちが多く人気者です。70を超える作品でミッキーマウスたちと共演し、歌やダンスの才能も披露しています。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが 最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちの スタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。お問い合わせ先:ケイト・スペード カスタマーサービス050 5578 9152関連サイト:#ケイトスペード #katespade #ケイトスペードニューヨーク #katespadenewyork#ラブインスペード #loveinspades企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月29日エミール・ハーシュとケイト・ボスワースが『The Immaculate Room』で共演することがわかった。スリラー映画で、監督と脚本を兼任するのはムクンダ・マイケル・デュウィル。真っ白な部屋に50日間とどまることができたら500万ドルの報酬をもらえるという心理実験に参加した夫婦が、思わぬことに直面していくという物語らしい。ほかにアシュレイ・グリーンが出演する。撮影は、コロナ対策ガイドラインを守りつつ、現在進行中。ハーシュとボスワースは、今年配信リリースされた犯罪アクション『Force of Nature』でも共演している。文=猿渡由紀
2020年12月17日スターバックス(STARBUCKS®)と、アメリカのライフスタイルブランドのケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)が初のコラボレーション。マグやステンレスタンブラーなどのグッズコレクションを、12月3日より、スターバックスオンラインストア限定にて発売する。今回のコラボアイテムは全6商品を展開。デザインは、ケイト・スペードの本拠地であるニューヨークの街並みをモチーフにしたカラフルなシティスケープをはじめ、黒猫のモチーフや、ブランドのアイコニックなデザインであるドットやストライプを用いたものなど、日々をハッピーに彩る、可愛いらしくて楽しげなラインアップに。ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」をオン! 真っ赤なボディにゴールドのスペード柄がアクセント。本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフである「ニューヨークシティスケープ」をデザイン。前述のアイテムと同様に、本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml「ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。また、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」デザインは、何気なくボトルを手に取った瞬間さえも絵になるワンシーンに見せてくれそう。真っ赤なボディにゴールドのスペード柄のアクセントも◎。 ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml「ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。こちらは、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ニューヨークシティスケープ」デザイン。日常のワンシーンにもすっと溶け込むような、スタイリッシュでアーティスティックなテイストのイラストがいい。マグ kate spade ストライプ 355ml「マグ kate spade ストライプ 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ストライプ」をデザイン。背面には、ゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴが施されているところもポイント!マグ kate spade キャット 355ml「マグ kate spade キャット 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「キャット」をデザイン。様々なポージングをした黒猫がかわいらしく描かれている中に一匹だけゴールドのスペードを持った黒猫が! 背面に施されたゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴもアクセントに。本コレクションは、販売初日のみ各商品一人1個まで購入可能。在庫がなくなり次第終了となる。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、渡辺直美とコラボレーションした限定ハンドバッグコレクションを、2020年11月25日(水)にケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗にて発売する。ケイト・スペード×渡辺直美のコラボレーションバッグケイト・スペード ニューヨークのグローバルアンバサダーを務める渡辺直美とタッグを組んだ限定コレクションには、クリエイティブディレクターの二コラ・グラスと共同でデザインした、3つのスタイルのハンドバッグがラインナップ。華やかな見た目の限定コレクションダークオーキッドのカールした毛並みがユニークな、ビッグサイズのトートバッグをはじめ、メタリックなビビッドカラーで華やかに仕上げた、ミディアムサイズ&マイクロサイズのレザー製カメラバッグが展開される。カメラバッグはクロスボディストラップ付きの為、その日のコーデや気分に合わせたアレンジを楽しめるのもポイント。また全てのモデルには、ブランドの象徴“スペード”をメタルディテールで表現した「インターロッキングスペード」ハードウェアを中央に配しているのも特徴だ。阪急うめだに限定ストアなお11月25日(水)から12月1日(火)までの期間中は、コラボレーションバッグの発売を祝した限定ストアが、阪急うめだ本店にオープン。華やかかつポップな表情に仕上げた店内には、コラボレーションアイテムはもちろん、バッグやウェア、レザー小物、ジュエリーといった新作アクセサリーも取り揃えている。詳細naomi watanabe x kate spade new york発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインサイトでは、11月20日(金)より先行予約をスタート。販売場所:ケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗、公式オンラインストアアイテム:・ラージトート 58,300円(税込)・カメラバッグ ミディアム 38,500円(税込)、マイクロ 16,500円(税込)<限定ストア>期間:11月25日(水)~12月1日(火)会場:阪急うめだ本店1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号展開商品:コラボレーションコレクション、ハンドバッグ、ウェア、レザー小物、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー等【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050ー5578ー9152
2020年11月23日2015年のヴェネチア国際映画祭で、映画監督デビューの計画を発表していた歌手のシーアが、5年を経て監督デビュー作『Music』(原題)を完成させたことが明らかになった。今作は15年前にシーアが執筆した短編を基とし、作家のダラス・クレイトンとともに脚本を書き上げたミュージカル映画。「Variety」誌に語ったところによると、シーアはクレイトンのおかげで監督としての自信が持てたという。初監督を務めた感想は「ものすごく大変だった。まるでミュージック・ビデオを毎日、40日間連続で作っているような感じ」と語っている。キャストはケイト・ハドソンが主演を務め、2015年に「ハミルトン」でトニー賞ミュージカル主演男優賞を受賞したレスリー・オドム・Jr.やシーアの「シャングリラ」などのMVでお馴染みのマディ・ジーグラーが出演している。ケイトは家族と疎遠になっているズー役。ある日突然、異母(異父)妹で自閉症のティーンエイジャーの後見人になることに。レスリーはズーを助ける隣人を演じる。ケイトは今作の役作りで坊主頭を披露している。シーアは今作を「自閉症の人と、介護をする人たちへのラブレター」として製作したという。10曲の新曲やシーアが衣装デザイナーと協力して作り上げたこだわりの衣装にも要注目。(Hiromi Kaku)
2020年10月29日パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペード ニューヨークは、2020年度のグローバルアンバサダーを務める渡辺 直美さんを起用したholiday gift campaignを10月21日にスタートします。花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークな花模様「スペード フラワー」をフィーチャーした本キャンペーンでは、頭のてっぺんから足のつま先までスペード フラワーに身を包んだ渡辺 直美さんが、コミカルでエモーショナルなパフォーマンスを通して、この美しいパターンの魅力を余すところなく伝えています。この「スペード フラワー」のパターンを生かした「スペード フラワー コレクション」は、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越え、毎シーズン登場するシリーズとして、第一弾の「スペード フラワー ジャカード コレクション」がfall 2020 コレクションにて発表されました。holiday 2020コレクションにおいては、このシリーズの第二弾となる「スペード フラワー コーテッド キャンバス コレクション」を発表し、その中のcasey spade flower coated canvas medium satchelが、今回のキャンペーンバッグとして登場します。spade flower coated canvas collection: 左から infinite spade flower coated canvas medium camera bag 3万円, casey spade flower coated canvas medium satchel 4万3,000円, rowan spade flower coated canvas medium ns tote 3万2,000円, all day spade flower coated canvas large tote 3万5,000円 (※すべて税抜き)今シーズンのスペード フラワー シリーズは、 コットン・ポリエステルキャンバスにPVC加工を施した、軽量でお手入れがしやすい素材を使用したコレクションとなり、ラインアップには、ハンドバッグ4スタイルに加え、お財布やポーチ、チェーンクラッチ、カードホルダーなどのスモールレザーグッズも初めてコレクションに加わりました。カラーは、ハンドバッグはピンク地×ボルドー1色、スモールレザーグッズは、クラシカルなナチュラル地×グリーンの2色展開となります。渡辺 直美さん出演のholiday giftキャンペーンは10月21日よりスタートし、キャンペーンバッグを含む「スペード フラワー コーテッド キャンバス コレクション」も、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストアにて同日発売予定です。<holiday gift campaign コンテンツ>■Singing Cardキャンペーンの一環として、あそび心溢れる渡辺 直美さんのパフォーマンスと共に、大切な人へメッセージを添えてホリデーソングを届けられるsinging cardも登場します。■メガサイズ spade flower medium satchelキャンペーン広告に登場したメガサイズのcasey spade flower coated canvas medium satchelがなんばパークス店に登場。日程:2020年10月23日(金)-11月24日(火)会場:ケイト・スペード ニューヨーク なんばパークス店 / 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 2FABOUT渡辺 直美:1987年10月23日、茨城県生まれ。2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台など幅広く活躍。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちの スタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。holiday gift campaign特設サイト:https:// #ケイトスペード #katespadenewyork #ケイトスペードニューヨーク #loveinspades#ラブインスペード #シンギングカード企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定コレクションを、2021年1月1日(金)より発売する。ドット柄ドレスのミニーマウスが主役!ケイト・スペードを代表するパターン“ドット”。その世界的な記念日「ナショナルポルカドットデー(1月22日)」が、ミニーマウスと同じ誕生日であることにちなんで、今回のコラボレーションは実現した。キーモチーフとなるのは、真っ赤なドット柄ドレスで、キュートにおめかししたミニーマウス。限定コレクションでは、そんなミニーマウスを主役にしたTシャツをはじめ、レザー小物やガジェットアクセサリーなどが展開される。中身もかわいいボストンバッグレザーアクセサリーの注目は、ミニーマウスをポイントに、シックな黒のドット柄を組み合わせたボストンバッグ。ころんと丸み帯びたフォルムが、レディライクなムードをプラスしてくれる。またマチをたっぷりと設定したバッグは、収納力もバツグン。インナーにもたっぷりとドット柄を散りばめた、大人の遊び心溢れる仕掛けにも心がときめく。人気キャラクターも集結したウォレットなどゴールドのチェーンが煌めくウォレットには、ミニーマウスに加え、デイジーダックやクララベル・カウといった、ディズニーの人気キャラクターもデザイン。3人の楽し気な様子が伝わってくる、柔らかなピンクをベースにしたパレットで登場する。スマホアクセサリーもガジェットアクセサリーには、iPhone 11やiPhone 11 Proに対応したスマートフォンケースをはじめ、ミニーマウスのシルエットをモチーフにしたリングスタンドなどがラインナップ。いずれもアンダー5,000円と、手に届きやすい価格帯のため、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。詳細DISNEY X KATE SPADE NEW YORK発売日:2021年1月1日(金)取扱店舗:一部店舗を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月19日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年クリスマスに向けたレディースバッグが登場。話題の「スペードフラワーコレクション」に新作陽気なプリントや大胆なパターン、高級感溢れるファブリックで、特別なシーズンに相応しい華やかなバッグを展開するケイト・スペード。2020年秋コレクションに続き、今季もメインアイテムとして展開される「スペードフラワーコレクション」の新作は、くすみピンク×バーガンディを組み合わせたロマンティックなカラーと共に展開される。バッグに広がるのは、花びらに見立てた4つのスペードを組み合わせてリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現した花模様、“スペードフラワー”。今季は、キャンバス地にPVC加工を施したことで、手入れがしやすいだけでなく、軽量化も実現した。アイテムは、トートバッグやボストンバッグをはじめ、休日のお出掛けにぴったりなコンパクトサイズのカメラバッグなどが展開される。“おめかしキャット”のクラッチバッグパーティーシーズンに欠かせないクラッチバッグには、今季のキーモチーフのひとつ“白ネコ”をあしらって。ホームパーティーに参加するため、ブルーのリボンでお洒落したキャットが、おすまし顔で登場する。遊び心溢れるデザインながらも、しっとりと光沢を放つブラック地をベースにしたことで、ラグジュアリーなムードもプラス。またバッグにはチェーンも付属するため、クロスボディにして楽しむことも可能だ。人気バッグ「レメディ」もクリスマス仕様にがま口タイプのドクターズバッグに着想を得た「レメディ」も、クリスマス仕様にアップデート。メタリックな輝きを放つヘアカーフのシルバー、華やかなボルドーカラーに染まるジャカードのスペードフラワー柄、そして上品な光沢を放つパテントのブラックが展開される。いずれもフロントには、ジュエルのように煌めくパドロックのチャームをデコレーション。その中央には、シグネチャーのスペードをポイントにあしらっている。アクセサリーもバッグと合わせて使用したい、アクセサリーも充実。真っ赤なハートをモチーフにした、ラブリーなコインパースや、スター柄を散りばめたウォレットなど、クリスマスプレゼントにもぴったりなラインナップを揃えている。ディズニーのミニーマウスとコラボレーション!2021年1月1日(金)からは、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定バッグもお目見え。ブランドでお馴染みのドット模様を、ミニーマウスと組み合わせた“大人かわいい”表情が魅力的だ。大容量のボストンバッグには、内側のライナーにもドット柄を採用するなど、心躍る楽し気な仕掛けも施されている。詳細ケイト・スペードの2020年クリスマス新作バッグ発売時期:2020年10月21日(水)取扱店舗:一部店舗を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月18日ケイト(KATE)は、“日本の昔話”を再解釈して描く「東京ヲトギバナシ」メイクアップコレクションを2020年12月1日(火)より数量限定で発売する。“日本の昔話”の主人公を新時代のヒロインにケイトの新作は、「かぐや姫」「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」と3つの日本の昔話を再解釈して描く、「東京ヲトギバナシ」をテーマとするメイクアイテム。帰りたくないのに月に連れ戻されてしまう「かぐや姫」、正体を知られて去っていく「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」の主人公のように、運命に逆らえず物哀しい結末を迎えるのではなく、現代を強く美しく生きる“新時代のヒロイン”をイメージした。チバコウタロウがデザインクールな作風で人気のイラストレーター・チバコウタロウが、「東京ヲトギバナシ」の物語に登場するヒロインをデザイン。うさぎ・キツネ・鶴と象徴的な動物も描き、幻想的で和モダンなデザインパッケージを作り出した。日本の伝統色とモダンを融合ラインナップは、色と質感のコントラストで立体感を演出する、目もとからフェイスまで使える6色パレット「ケイトトーンディメンショナルパレット(T)」、赤い下地にベージュを重ねる2色セットのクリームルージュ「ケイトレッドヌードルージュ(T)」、汗・水・涙さらに皮脂・こすれにも強い極細レアジェルアイライナー「ケイトレアフィットジェルペンシル(T)」の3製品。いずれも日本の伝統色とモダンを融合して、美しい色のトーンを作り出した。目元や口元にのせると、物語が浮かび上がるような繊細な色使いが特徴だ。・狐火の合図:稲荷神社の鳥居や番傘の朱赤、そして狐の金色をイメージ。あやしげな魅力と愛らしさを秘めた印象に仕上げてくれる。・秘密の羽音:目尻に丸く差した赤は、美しい丹頂鶴をイメージ。紫と金と赤それぞれが透明感を引き出して、和を感じさせながらも、モードでミステリアスな印象を作り上げる。・月夜の竹藪:竹、月、夜、その中にいる姫をイメージ。凛とした強さと洒落感を併せ持つ、クールで格好良い印象に引き上げてくれる。【詳細】ケイト「2020東京ヲトギバナシ」発売日:2020年12月1日(火)数量限定発売・ケイトトーンディメンショナルパレット(T) 全3種 各1,800円+税<数量限定>(編集部調べ)・ケイトレッドヌードルージュ(T) 全3種 各1,800円+税<数量限定>(編集部調べ)・ケイトレアフィットジェルペンシル(T) 全3種 各1,100円+税<数量限定>(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年10月18日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年クリスマスに向けたジュエリーが登場。“プレゼントのリボンで遊ぶ”白ネコのジュエリー特別なシーズンにぴったりな、華やかなジュエリーが揃う今シーズン。注目は、真っ白なネコをモチーフにした「Pretty Kitty」だ。クリスマスプレゼントの水色のリボンで遊ぶ姿をイメージしたという、その愛らしいモチーフは、煌くパヴェでロマンティックに表現。知的なシルバーカラーのバングルには、そのサイドにネコを飾った、遊び心溢れるデザインで登場する。ネコを主役にしたピアスも、とびきりキュート。シンプルなスタッズタイプに加え、垂れさがるリボンで遊ぶネコをモチーフにした、全2種類が展開される。煌めく“スター”モチーフのジュエリー星が揺れるピアスロマンティックな聖夜に纏いたい、スターモチーフのジュエリーも登場。華やかなゴールドカラーのリング型ピアスは、さり気なくスターモチーフが揺れる、“大人かわいい”デザインが魅力的。セットジュエリーまたピアス×ネックレスで楽しめるジュエリーセットには、きらりと輝く夜空の星のように、眩いパヴェでキーモチーフをデコレーション。カラーは、ゴールドとシルバーの2色が揃う。華やかなカラーストーンを主役に“雫型”のカラーストーンピアス特別な季節のパーティースタイルには、華やかなカラーストーンをのせたジュエリーもおすすめ。レッドやブルーのカラーストーンを、雫型にカットしたピアスは、耳元でゆらりと揺れるたびに、その華やかな表情もよりUP。パール×カラーストーンのブレスレットなどまた艶めくパールに、色とりどりのカラーストーンをのせたジュエリーは、煌くゴールドカラーとコンビネーション。セットで楽しめる、ピアスやネックレスなども展開される。【詳細】ケイト・スペードのクリスマスジュエリー2020展開時期:2020年冬取扱店舗:一部のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月18日ケイト・ウィンスレット&シアーシャ・ローナン主演、フランシス・リー監督作『Ammonite』(原題)の新たな予告編が公開された。ケイトは実在の化石採集家メアリー・アニング、シアーシャはその恋人シャーロット・マーチソンを演じている。新しい予告編では、メアリーが何日もかけて崖の壁面から化石を掘り出すも地面に落として割ってしまうシーンや、化石が博物館に展示される際に発掘者の名前が男性に差し替えられてしまうというメアリーが“憂き目にあう”シーンが盛り込まれている。こうした出来事が続き、いら立っているメアリーの前にある男性が現れる。心身の調子が芳しくないという妻のシャーロットにとって化石採集の手伝いが療養の手助けになると言い、大金を積んでシャーロットを置いて行ってしまうのだ。メアリーとシャーロットは、最初は険悪だったが次第に打ち解けていく。オフショルダーのドレスを着たシャーロットから目が離せないメアリーや、シャーロットがメアリーに口づけするシーンなど、2人の間に恋愛感情が芽生えていく様子も描かれる。メアリーが映画のタイトルにもなっている「アンモナイト」と初めて呼ぶシーンも印象的。予告編を観たファンは「本当に2人にアカデミー賞を獲ってほしい」「この映画こそ私が待ち焦がれていたもの」と期待の声を上げている。(Hiromi Kaku)
2020年10月16日新型コロナウイルス感染症拡大の影響にともない苦境に立つ映画産業を支援する、ドライブインシアターを活用したプロジェクト「B-THEATER(ビーシアター)」が始動することが決定した。世界中が新型コロナウイルス感染症拡大という困難に直面している中、本来であれば世の中を勇気づけるべきエンタテインメント業界も苦境に。いまだ出口の見えない闘いが続いている。映画に登場する衣装や音楽はファッションやカルチャーに大きな影響を与え続け、またファッションやカルチャーも映画の魅力を広げるなど、両者は互いに影響し合いながら発展を続けてきた。同プロジェクトはファッションとカルチャーの力で映画業界をサポートすべく、株式会社ビームス、株式会社コスモ・コミュニケーションズ、「Filmarks(フィルマークス)」を運営する株式会社つみき、株式会社トランジットジェネラルオフィスによるB-THEATER実行委員会によって始動する。会場となるのは、神奈川県横須賀市・長井海の手公園。さまざまな映画体験を提供する「ドゥイット・シアター」の協力のもと、不特定多数の人との接触を避けることができ、安心して鑑賞を楽しめるドライブインシアターを活用し、11月21日(土)・22日(日)の2日間に渡り映画『ラ・ラ・ランド』など4本を上映。後援のJ-WAVEとInterFM897による音楽ライブも開催される。また、本プロジェクトによる収益の一部は、ミニシアター・エイド基金へと寄付される。【 B-THEATER 開催概要 】公式サイト: b-theater.jp ※10月20日(火)本オープン開催日:2020年11月21日(土)・22日(日) ※雨天決行11月21日(土)1stステージ……開場15:00~ 上映開始16:40~2ndステージ……開場19:10~ 上映開始20:10~ ※各回150台程度11月22日(日)1stステージ……開場15:00~ 上映開始16:35~2ndステージ……開場19:10~ 上映開始19:55~ ※各回150台程度会 場:長井海の手公園「特設会場」(神奈川県横須賀市)チケット発売開始:10月20日(火)(公式サイトにて)チケット料金:10,000円(税込) ※駐車場料金含む▼上映作品(予定)11月21日(土)1stステージ『ビッグ・フィッシュ』(主演:ユアン・マクレガー/監督:ティム・バートン)2ndステージ『シング・ストリート 未来へのうた』(主演:フェルディア・ウォルシュ/監督:ジョン・カーニー)11月22日(日)1stステージ『あの頃ペニーレインと』(主演:ケイト・ハドソン/監督:キャメロン・クロウ)2ndステージ『ラ・ラ・ランド』(主演:エマ・ストーン/監督:デミアン・チャゼル)映画上映前には音楽ライブも開催。 21日(土)にはInterFM897が、22日(日)にはJ-WAVEが、それぞれ話題のアーティストによるライブパフォーマンスを行う。
2020年10月15日18歳の誕生日を迎えたばかりのケイト・モスの愛娘、ライラ・グレース・モスが、ランウェイデビューを果たした。6日(現地時間)、ミラノで行われた「ミュウミュウ(MIU MIU)」のSpring/Summer 2021のショーで堂々のキャットウォークを披露した。ライラはケイトと2000年代に交際していた「Dazed」誌の創刊者ジェファーソン・ハックの間に生まれた子ども。ランウェイを歩くのは今回が初めてだったが、16歳の時に「マーク・ジェイコブス・ビューティー(Marc Jacobs Beauty)」のアンバサダーに選ばれてフォトシューティングを行ったこともあった。3週間ほど前には「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」の香水「Perfect」のイメージモデルに就任したことをインスタグラムで発表している。「Mirror」誌によると、マークはライラが6歳の頃に会っていて、「ライラのキャラクター、振る舞い、特別な美しさはあのときから明らかだった」とふり返ったという。ランウェイデビューについてもインスタグラムで報告しており、「ミュウミュウ」に「夢のまた夢のようなショーでデビューをさせてくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちをつづった。ジュード・ロウとセイディ・フロストの娘で、ライラと同じくモデルとして活躍しているアイリス・ロウ、セイディ、リタ・オラらセレブから祝福コメントが寄せられた。(Hiromi Kaku)
2020年10月07日ケイト(KATE)の新作コスメが、2020年11月1日(日)より発売される。ケイト「レッドヌードルージュ」に“旬なマット”目玉となるのは、ケイトの「レッドヌードルージュ」に軽やかな“エアリーマット”タイプが新登場すること。“赤い下地の上にベージュを重ねる”ユニークなコンセプトはそのままに、おしゃれな雰囲気がつくれるマットタイプを新提案する。ベージュを重ねる量次第で、上品にもカジュアルにも、アレンジ自在。自分好みの赤を作ることで、理想のリップメイクを可能にする。リップには、高いうるおいを叶えるバーム由来処方を採用しているので、マットでありながら乾燥しにくく、軽やかな仕上がりを実現。カラーは選べる全4種。パレットには、ミラー&チップ付きなので、外出先でのメイク直しにもぴったりだ。ブラウンシャドウと好相性“抜け感”カラーライナーまた、“ブラウンシャドウ”との相性を考えた新発想の“抜け感”カラーライナー「ケイトコンシャスライナーカラー」も発売。ブラウンシャドウに似合うよう開発されたカラーは、くすみニュアンスやヌードカラーで、おしゃれなムード。さりげないのに目元を引き立てくれ、定番ブラウンメイクに“抜け感”を与えてくれる。カラーは、ダスティーオレンジやダスティーピンクなど、カラーライナー初心者でも使いやすい落ち着きのある仕上がり。細くも太くも自在に描け、しっかりと発色してくれる。お湯オフタイプなのでデイリー使いにぴったりだ。“メリハリ小顔”を叶えるプレストパウダーベースメイクシリーズからは“メリハリ小顔”を叶える2色セットのプレストパウダー「ケイト3Dリメイクプレストパウダー」が新登場。毛穴・色ムラ・黄みをカバーしてくれる「肌映えカバーパウダー」と、自然なツヤを与えてくれる「肌映えハイライト」が1つになったパレットは、2色を組み合わせることで、立体感のある“メリハリ小顔”を演出してくれる。顔全体に「肌映えカバーパウダー」をのばした後、Tゾーンに「肌映えハイライト」を塗布すると、小顔印象に仕上げてくれる。もちろん気になる肌悩みはカバーしてくれるので、これ1つで理想の肌に。また、合わせて使いたい“小顔印象”に仕上げてくれる濃淡2色セットチーク「ケイトスリムクリエイトチークス」とハイライト&シェードカラー「ケイトスリムクリエイトパウダーA」もラインナップ。どちらもパレットの中に2色がセットされていて、付属の専用ブラシを使って組み合わせて塗布することで、メリハリのある小顔を演出してくれる。さらに、単色アイシャドウ「ザアイカラー」に、濡れたような目もとをつくる新質感の“クリーム”タイプが新登場。053 キャメルオレンジ、054 グリッターブラウンの2色がラインナップする。また、ツヤと透明感が特徴の「パール」タイプ、高発色の「マット」タイプにも新色が2色ずつ仲間入りする。その他、ペンシルとパウダー一体型のスティックアイブロウなども同時に発売される。【詳細】ケイト新商品・新色発売日:2020年11月1日(日)・ケイトレッドヌードルージュ(エアリーマット) 全4種 各1,800円+税(編集部調べ)・ケイトコンシャスライナーカラー 全6色 各1,000円+税(編集部調べ)・ケイトラスティングデザインアイブロウW(スクエア) 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)・ケイトラスティングデザインアイブロウW(スリム) 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)・ケイトデザイニングアイブロウ3D 新色1種 1,100円+税(編集部調べ)・ケイトザアイカラー 新色6色 各650円+税(編集部調べ)・ケイト3Dリメイクプレストパウダー 全2種 各1,600円+税(編集部調べ)・ケイトスリムクリエイトチークス 全4種 各1,300円+税(編集部調べ)・ケイトスリムクリエイトパウダーA 全2種 各1,300円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年09月06日オスカー女優のケイト・ウィンスレットと、26歳にしてすでにオスカーに4回ノミネートされているシアーシャ・ローナンの演技派女優2人が初共演。同性カップルを演じる『Ammonite』(原題)の予告編が公開された。今作は、実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングをテーマに描いた作品。1840年代を舞台に、英仏海峡の崖で化石を発掘しているメアリーと、療養のため海沿いの街にやってきたロンドン出身の若き女性シャーロットが出会い、恋に落ちるというストーリー。ケイトがメアリー、シャーロットをシアーシャが演じている。監督・脚本は『ゴッズ・オウン・カントリー』のフランシス・リー。予告編ではメアリーとシャーロットの距離が次第に近づいていく様子や、キスシーン、シャーロットがメアリーに「あなたに出会う前の生活に戻りたくない!」と情熱的に主張するシーンなどが見られる。YouTubeのコメント欄には「この作品でついにケイトが2回目、シアーシャが初めてのオスカーを手にするに違いない」「予告だけで泣いた」「シアーシャは新しいディカプリオ」など、絶賛の声が寄せられている。『Ammonite』は11月13日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年08月26日ケイト(KATE)から、2つの質感・カラーのアイシャドウ&チーク「ケイトプリズムオングロウ」が2020年10月1日(木)より数量限定で発売される。“ゆらめく光沢感”アイシャドウ&チーク「ケイトプリズムオングロウ」は、しっとりとしたクリームベースときらめく高輝度パールの2つの質感を1つにしたマルチパレット。クリームベースの上から、高輝度パールを重ねることでゆらめくような光沢感を演出できる。目元にのせると艶っぽい印象に。頬にのせるとメリハリが出て、立体感のある表情に仕上げることができる。ハロウィンメイクにもカラーは全3種。肌なじみのよいベージュトーンの「EX-1 ムーンライトキャンドル」、赤みニュアンスの「EX-2 ビューティフルナイトメア」、ミステリアスな寒色の「EX-3 ミッドナイトゴースト」がラインナップする。キャンドル、ナイトメア、ゴーストなどユニークな名前がついたアイシャドウ&チークは、ハロウィンメイクにもぴったりだ。人気マスカラ・ファンデーションのキットもまた10月1日(木)には、自まつ毛がクセづくまつ毛用下地「ラッシュマキシマイザーHP」に、「ラッシュフォーマーWP(ロング)」のミニサイズが付いた限定セット「ケイトラッシュマキシマイザーHP限定セットⅠ」や、持ち運べるクッションケースつきの限定セット「ケイトパウダリースキンメイカー限定セットⅢ」も数量限定で発売される。【詳細】・ケイトプリズムオングロウ 全3種 各1,200円+税(編集部調べ)/数量限定・ケイトラッシュマキシマイザーHP 限定セットⅠ 1,200円+税(編集部調べ)/数量限定内容:ラッシュマキシマイザーHP EX-1(現品)、ラッシュフォーマーWP(ロング)BK-1(ミニサイズ)・ケイトパウダリースキンメイカー限定セットⅢ 全3種 各1,600円+税(編集部調べ)/数量限定内容:パウダリースキンメイカー(現品)、クッションケース(パフ付き)発売日:2020年10月1日(木)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月25日どんなときも前向きな女性らしさを称賛し、生活を彩るあらゆるアイテムを提案するケイト・スペード ニューヨークは、ブランドのシグネチャーアイコンの一つである、スペードを組み合わせて生み出したフローラルパターン「スペードフラワー(spade flower)」をフィーチャーしたコレクションの第一弾「スペードフラワージャカードコレクション」を発表します。今後はシーズン毎に登場する「スペードフラワー」コレクションの第一弾キャンペーンは、2020年8月中旬より全世界でスタートします。2018年にケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクターに就任した二コラ・グラスは、ブランドの核となるDNA - モダンな色使いとオーセンティックなデザイン - を尊重しながらも、ブランドを進化させるために、初めにブランドのシンボル「スペード」そのものに着目しました。そして、スペードを回転させるとハートになる、という楽しい発見から着想を得たエナメルスペードのターンロッククロージャー「スペード・ハート・ツイストロック」や、より小ぶりなエナメルスペード、花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークなフローラルパターン「スペードフラワー」など、スペードを新しい形で表現したシグネチャーアイコンを生み出しました。これらの進化したスペードは、カテゴリーの枠を越え、ある時はシューズのヒールに隠れていたり、またある時はハンドバッグのハードウエアとして、ときに大胆に、ときにささやかに、デザインの一部として登場してきました。 2020コレクションにおいて、ケイト・スペード ニューヨークは、シグネチャーアイコンの一つ「スペードフラワー」の美しいパターンを生かしたコレクションの第一弾「スペードフラワージャカードコレクション」を発表します。この「スペードフラワー」コレクションは、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越え、今後シーズン毎に登場するコレクションとなります。クリエイティブディレクターの二コラ・グラスは、”スペードを進化させたお気に入りのシグネチャーアイコンの一つであるスペードフラワーを、これまでにない新しい形で取り入れたコレクションの発表がとても楽しみです。ファーストコレクションは、スペードフラワーをキャンバスに、そこに、フルーツモチーフやストライプなどのカラフルで特徴的なデザインディテールを加え、ポップでありながらも実用的なシルエットに仕上げています。”と語っています。■fall 2020 スペードフラワージャカードコレクション全6型のハンドバッグから成る今シーズンの「スペードフラワージャカードコレクション」は、イタリアのリモンタ社(est.1893)とともに開発したジャカード織のファブリックを使用し、テキスタイルを生かしながら、真ん中に大胆なダブルカラーストライプを走らせたり、あるいはチェリーの刺繍を施したりと、実用的でありながらもユニークなデザインで「スペードフラワー」の世界を楽しませてくれます。左から:everything spade flower jacquard stripe large tote 5万3,000円 (*spring 2020 コレクションに初登場)、everything spade flower jacquard stripe medium tote 4万5,000円, vanity spade flower jacquard stripe mini top handle 3万3,000円 (*spring 2020 コレクションに初登場) / すべて税抜き価格左から:everything cherry tricolor spade flower jacquard large tote 5万3,000円, everything cherry tricolor spade flower jacquard medium tote 4万5,000円, vanity cherry tricolor spade flower jacquard mini top handle 3万3,000円 / すべて税抜き価格ラージトート2型、ミディアムトート2型、ミニトップハンドルバッグ2型の全6型からなる本コレクションは、日本では、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストアにて、2020年8月26日(水)より販売スタート予定です。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも 前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにする ハンドバッグはもちろん のこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちのスタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。#loveinspades #ラブインスペード #katespadenewyork #ケイトスペードニューヨーク#katespade #ケイトスペード企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日高校卒業前日に繰り広げられる女の子2人の大冒険が描かれた映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』。本作で初監督をつとめたオリヴィア・ワイルドが、『レディ・バード』の衣装も手掛けた衣装デザイナー、エイプリル・ネイピアによるファッションについて語るインタビュー映像が到着した。本作の舞台であるロサンゼルスの卒業シーズンは、太陽が燦々ときらめく夏!それでも主人公の生徒会長モリー(ビーニー・フェルドスタイン)はタートルネックに、いつものブレザーとスカートを着用。夏だって、卒業前日だってブレないし、浮かれない。もう1人の主人公、フェミニストのエイミー(ケイトリン・デヴァー)は、ヴィンテージのセーターにデニムのジャケットを着用したパンツスタイル。この時期、暑くない?と突っ込みたくなるが、2人の個性を表した彼女たちなりのこだわりだ。また、異色の存在感を放つジジ(ビリー・ロード)のファッションも見逃せない。2000年を代表する青春映画のひとつ『あの頃ペニー・レインと』でケイト・ハドソンが着ていたペニー・レイン風の毛皮やヒョウ柄のコートを纏い、ジジが登場する度(神出鬼没!?)に場が華やかに。そして何といっても、1番印象的なファッションはモリーとエイミーのお揃いの青いジャンプスーツ。彼女らが“招待されていない”卒業パーティーになんとか行こうとする際に着用した、いわば戦闘服として登場する。この服は、第二次世界大戦期に男性たちが出兵している間、工場や造船所で働く青いジャンプスーツを着た女性を「ロージー・ザ・リベッター」と呼んだアメリカの文化的アイコンがモチーフ。現在ではフェミニズムや女性の経済的自立のアイコンとして使われ、モリーとエイミーのただならぬ気合いがこの服を選んだことからも伺える。劇中で見せる、2人が青いジャンプスーツに着替えた後にお互いを褒めちぎり合う姿は、おかしくもあり胸熱な代表的シーンとなっている。今回解禁のインタビュー映像に登場する衣装デザイナーのエイプリルといえば、『レディ・バード』の衣装を手掛け、2018年コスチュームデザイナーギルドアワードにノミネートされるなどその実力はお墨付き。「新しい女性の青春映画に賛同してくれた」とエイプリルについて話すオリヴィアは、「彼女の想像力から独自のアイデアができて、映画に多様性や新しい空気感が生まれた」と彼女の手腕を絶賛。エイプリルが手掛けた、西海岸のいまを生きる若者たちの最先端ファッションを本作で楽しんでみてほしい。『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』は8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブックスマート卒業前夜のパーティーデビュー 2020年8月21日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2019 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.
2020年08月16日ジャーナリストで作家のジェームズ・アンドリューが世界のサクセスストーリーの起源を紐解くポッドキャスト「Origins with James Andrew」で、今年公開から20周年を迎えた『あの頃ペニー・レインと』を取り上げた。同作はクロウ監督にとって半自叙伝的な青春映画であり、思い入れの強かった作品。ケイト・ハドソンが主人公の少年が想いを寄せるグルーピーのペニー・レインを演じ、ブレイクするきっかけとなった。ポッドキャストで明らかになったのは、撮影前の製作初期に考えられていたキャストの面々。フランシス・マクドーマンドが演じた主人公ウィリアムの母親役にメリル・ストリープ、ケイトが演じたペニー・レイン役にナタリー・ポートマン、そしてビリー・クラダップが演じたラッセル・ハモンド役にブラッド・ピットの名前が挙がっていたという。ブラピは1996年のクロウ監督『ザ・エージェント』が公開された後、自らクロウ監督に電話をかけて「ぜひ次の作品に出演させてください」と頼んでいたため、クロウ監督が熱意を買って呼び寄せた形だ。ブラピはビリー役に4か月ほど関わっており、ナタリーとの読み合わせも行ったものの、降板。クロウ監督は「(ブラピが)ラッセル役を完全に気に入っているわけではなさそうだと気づいていた」というが、彼のことをかなり気に入っていたため、降板が決まると「泣いてしまった」と語っている。当時、降板の理由はギャラ問題と報じられたが、クロウ監督は「そうじゃないって彼は言っていたけど。でもきっと半分半分だと思う。(ギャラと)、ラッセルとペニーの年齢差がかなりあることが気まずかったようだ」と推測している。(Hiromi Kaku)
2020年07月10日ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)は、ケイト・モスとコラボレーションしたバッグ第2弾をザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店などのショップ、オフィシャルECストアなどで発売。ザディグ エ ヴォルテールの広告キャンペーンのミューズも務めるケイト・モスとのコラボレーションは、2019年秋冬に続いて2回目。新作は、レオパード柄やパイソン柄を配したロックテイストのバッグ2型を揃える。ショルダーバッグ「ケイト・ミディアム」は、ホースヘアレザーにレオパード柄をプリントしたデザインのバッグ。レザー、チェーンの2種類のストラップがあしらわれており、表情を変えて2wayで楽しむことができる。また、機能的なポケットも複数配し、実用性も備えた。トラッドな着こなしにもラフな休日コーディネートにも取り入れやすい、クラシックとモダンを兼ね備えた雰囲気が魅力だ。一方、パイソン柄のミニバッグ「ケイト・ウォレット」は、スマートフォンがちょうど入る程の小ぶりなサイズが特徴のチェーンバッグ。深みのあるバーガンディのパイソン柄に真鍮のメタルパーツをあしらい、エッジを効かせた。ストラップは2wayで調節可能になっており、ポケットも充実。最小限の荷物のみ持ち歩きたい時にぴったりのバッグだ。【詳細】ザディグ エ ヴォルテール×ケイト・モス発売時期:2020年6月展開場所:ザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店、東武池袋店、名古屋三越栄店、ジェイアール京都伊勢丹、福岡岩田屋店、福屋広島駅前店、オフィシャルECストアなど価格:・KATE MIX PRINTED COWSKIN WITH PONEY 79,000円・KATE WALLET WATER SNAKE 55,000円【問い合わせ先】ゼットヴェー ジャポンTEL:03-6427-4348
2020年07月09日