タレントのベッキーさんと不倫騒動を巻き起こした『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さん本人が、2016年3月10日発売の『週刊文春』にて電話取材に応じ、現在の状況について告白しています。取材では、 3月2日に渋谷で行われたライブでの『好きで黙っていたわけじゃない』『誰に謝ればいいの?』といった過激な発言はすべて本意であることを認めた上で、ライブの雰囲気を明るくするためだったとも語っています。また、奥さんとはすでに別居状態にあり、現在は離婚協議中であるとのことです。恨みを持っていてもおかしくない文春からの取材にあっさりと応じ、淡々と気持ちを語った川谷さん。話したくて仕方なかったという思いも見え隠れしますが、いったい何が狙いだったのでしょうか。●川谷の過激発言はベッキーへの批判を自分に向けるため?今まで沈黙を貫いてきた川谷さんですが、ここにきて歯に衣着せぬ発言をたびたび見せていることから、ネット上では「ヒール役に徹してベッキーを守ろうとしているのでは」という憶測が流れています。『これ本気で言ってるのかな?ベッキー批判を自分に向けようとしてると思わないと理解できない』『もともと失言が多い人だと思ってたけど、最近の発言は意図的に感じる。これだけ騒動になってるんだから普通はもうちょっと気を使うでしょ』『完全に開き直ったな(笑)』『ここまで全てが壮大なゲスの売名行為で、“ベッキーを守る”ってとこまで筋書きができてたって思うのは俺だけ?』『本人ノリノリなように見えるんですが』『川谷が本当はイイやつだったって可能性がまだ残ってるはず』など、一連の言動を川谷さんの男気と捉える見方もあるようです。お笑い芸人を目指していたこともあり、大のおしゃべり好きでもある川谷さん。溜まっていた鬱憤を晴らしているにせよ、ベッキーさんを守ろうとしているにせよ、川谷さんに対する批判の声がやむのはまだまだ先になりそうです。【画像出典元リンク】・川谷絵音 (@indigolaend)(Instagram)/(文/パピマミ編集部・豊田)
2016年03月10日今年は人気タレントのスキャンダルに始まり、イクメン議員の不倫報道、お笑い芸人の6股交際疑惑など、ゲスな関係にスポットが当たることが多いですよね。一般人を見ても、パートナーがいながら、ついよそ見…なんてのはよく聞く話。でも、日本は基本的に一夫一婦制。たとえ結婚していなくても、「この人!」と決めたらそう簡単に他の異性に目をくれたりしてはいけないはずです。籍を入れたのならなおさら。しかし…◆昔は多夫多妻が普通だった!?我が国の結婚の歴史をざっくり紐解くと◎縄文時代~集団婚(乱婚)◎飛鳥時代~通い婚(一夫多妻制)、庶民は多夫多妻◎戦国時代~武家では一夫多妻制、庶民はなんだかんだ言って多夫多妻◎明治時代~一夫一婦制が法律で定められる。男性に限っては妾を持つことが黙認されたといった感じ。「一夫一婦制」の歴史は意外と短いんですよね。そもそも日本には一夫一婦の概念が存在していなかった、というのも改めてちょっと驚きです。もちろん、お互いに愛し合ってたった1人の相手と…というカップルだってたくさんいたでしょうけれど。とはいえ、時は既に21世紀。現代人にとっての結婚制度とは?一夫一婦制以外の婚姻制度についてどう思うか、20~40代の男女にアンケートを取ってみました!◆一夫多妻・一妻多夫・多夫多妻はアリ?ナシ?【容認派】・「一夫一婦=幸せというわけではないし、財力があり、本人たちが納得してればいいのかも」(30代・女性)・「一夫多妻も一妻多夫も、それでお互い幸せならアリ。ただ、多夫多妻はそれを納得する人ってほとんどいない気が…本能的にも理性的にもイヤですね」(30代・男性)【否認派】・「ナシです。親戚まで増えてしまって、人間関係で苦労しそう」(40代・女性)・「現状、一人ずつの旦那さん、奥さんでも苦労している人が多いのだから、相手が増えたらグチャグチャになりそう。特にお金、財産分与などで」(40代・女性)容認派は「本人同士が幸せならそれで」という、個人の自由を認める考え方の人が多いよう。一方、否定派は「気持ち的に許せない」「嫉妬してしまいそう」といった感情的な問題を口にする人が多数。他には「財産」「親戚づきあい」「子どもの養育権」など、2人の関係や愛情以外のいわゆる「めんどくさいところ」が肥大化するんじゃないか、という意見も数多く寄せられました。うーん、現実的!ちなみに、筆者の身近な男性に直接意見を聞いてみたところ、「男も女も、相手の人生を背負うのが生き甲斐、くらいに思ってないと、重婚なんて無理だろうね。よそに別のパートナーを持てるのは、それだけの力と余裕と時間があってこそ。だから俺はナシ」とのことでした。確かに、そこまで余裕のある人は男女共に滅多にいないですよね。たぶん。◆もし日本で重婚が認められたら…それでも、ですよ。もし今、日本で一夫多妻制が認められたら、と仮定してみましょう。もしかしたら何か良いことがあるかも…?【メリット】・とりあえず、好きな人と結ばれやすくなるあくまでも「とりあえず」ですけどね。・女性の場合は生活が安定する養ってもらえるので悠々自適な生活が送れる?一夫多妻制は、戦争で夫を失った未亡人のための救済策とも言われています。・少子化に歯止めがかかるかも?種をバラまく絶対数が増えるという意味で。とはいえ、総合的に考えると必ずしもそうとは言えない、とする研究者も多いよう。【デメリット】・男性が1人で大勢養わなければならない複数の妻とその子どもたちを…と思うと、かなり裕福な人でない限り大変なことになりそう。・気持ち的に、簡単には割り切れない一夫多妻譚の代名詞である『源氏物語』や『大奥』でも、他の妻をいびり殺した、なんて話もあるくらいですからね。よほど満たされていないかぎり、精神的な安定を求めることは不可能かも…。・財産分与、養育権の問題で揉めるパートナーが1人でも大変な思いをする人は多いのに、増えたらどんなことになってしまうのか…。また、親戚づきあいが増えて人間関係が複雑になるし、離婚するのも一苦労!たまに「一夫多妻に憧れる」という話も聞きますが、こうして具体的にメリ・デメを挙げると、ゲンナリするようなデメリットがいっぱい。これだけ文化が変わってしまった現代では、今さら一夫多妻制の日本には戻れない、ということがよくわかります。まあ、一夫多妻制アイドル「清竜人25」なんていうのはありますが。とにもかくにも、私たちが生きている間は日本で重婚が認められることはなさそう。たとえ合法化されても、結局はそれを嫌がる人のほうが多そうですしね。婚姻制度より何より、生涯愛を貫けるようなたった1人のお相手と巡り会えることのほうが、どれだけ幸せか。…ってことにしておきましょうか。みなさんは一夫多妻、一妻多夫、多夫多妻について、どう思いますか?(文=石村佐和子)
2016年03月05日こんにちは。ママライターのamuです。「ゲス不倫」という言葉が浸透しそうな2016年。ママ友とランチをしていても、その話題はよく出ます。そんな中、「それでも、浮気しない人はしないよね」という話に……。さて、どんな人が一途なのでしょうか?●こんな人は浮気しない!? 一途な男性の特徴9つ●(1)物持ちがいい『スマホ、財布、香水、洋服など、ころころ変える人は気が多くて新しいもの好き。物を大事に使える人は、奥さんも大事にする』(30代ママ)これには、みんな頷いていました。お付きあいしているころからチェックできるポイントなので、これは要チェックです!また、同じように、髪形がずっと同じ、長く続く趣味がある なども一途な人の特徴とのこと。●(2)人見知り『チャラチャラ遊んでいる人で、人見知りな人はあまり見ない。無口な人くらいがちょうどいい 』(20代ママ)自信があるほど社交的になるし、社交的だと出会いのチャンスも増えますよね。『旦那は極度の人見知り。昔から、付き合いでもキャバクラNG、合コンNGな人だった。ハロウィンでも仮装などしないタイプだった』(20代ママ)●(3)お酒を飲んでも、あまりテンションが変わらない『はめを外さないタイプで、安定を求める人が多い』(30代ママ)たしかに、私は飲んだらはめを外したい・刺激を求める・喜怒哀楽が激しいほうなのでわかります……。淡々と飲む人は、穏やかで安定志向かも 。●(4)末っ子『とくに男兄弟の末っ子は、姉がいる人より不器用で、理想が高い。一度好きになると、とことん惚れこむ性格の人が多い 。姉や妹がいる人は女心がわかり扱いに慣れていると思う』(20代独身女性)『かわいがられながらも、子分的な扱いを受けることも多かったからか、打たれ強くプラス思考』(30代ママ)いい意味で放任されて育った人が多く、自立した考えをしていることが多いのも魅力です。●(5)年上の友達が多い『甘えん坊で、受け身のタイプ。よっぽど相手が肉食じゃないかぎり、自分からアクションを起こしにくいタイプだと思う』 (30代ママ)サプライズ好きで、楽しいデートコースを考えられる人は、モテるかわりに刺激を求める人が多い気がします。受け身が楽な人は、気の利いたデートが苦手なかわりに、まるで忠犬のようにどこでもいいよと付き合ってくれるようです。●(6)ケンカのときも、最後までLINEのやり取りに付き合ってくれる『いいときだけではなく、面倒くさいことでも付き合ってくれる懐の大きさがある人は、ささいなことで気持ちが冷めにくい人。人の痛みがわかる人』(30代ママ)着信拒否したり、既読スルーする人は、責任感や愛情よりその場の自分の気持ちを優先する人と言えるかもしれません。結婚すると、金銭面のことや子育て論でぶつかることも。そんなときも、逃げずにとことん聞いてくれる器が大きな人は、どんな奥さんでも愛してくれる人だと思います。また、こういう人は、おなら、よだれ、泥酔などにも引かない、甘くて寛大な人 だという声も。●(7)束縛しない『自分がやましくないから、相手のことも信用できる』(20代独身女性)これは、とてもよくわかります。すごくモテる女友達が、飲みに行くたびに声をかけられていて、逆に彼氏もそうだと疑ってしまい束縛してしまったことがあるそうです。飲みに行っても何事もなく帰るのが当たり前と思っている人は、そんな展開を思いつきもしないようです。●(8)マザコン『母親を大事にできる人は、奥さんのことも大事にできる』(30代ママ)もちろん依存しているということではなく、いい関係にあるということですが、確かに母親に優しい人は、女性にも優しかったなと思います 。元気がないと気づいてくれたり、「ありがとう」の言葉がすっと出るなど、さりげない優しさが小さいころから身に付いているような気がします。同じく、動物に優しい人、レストランなどの店員さんに偉そうにしない人も、一途な人が多い傾向が。●(9)友達が一途『これは大事!チャラチャラしている友達から遊んだ話を聞くか聞かないかでは、行動が全然違ってくるし、行く場所も違ってくる』(20代ママ)のろけ話をするような、一人の人を大事にすることがかっこいいことと思わせてくれる友達って大切ですね。----------以上、一途な旦那さんをお持ちのママさん、当てはまりましたでしょうか?一連の不倫報道を見て、早々と帰宅する旦那さんが世の中に増えたらいいですよね。●ライター/amu(ママライター)
2016年03月02日京浜急行電鉄、熊本県、熊本市は2月16日、共同で2月29日から京急線で「くまもと号」を運行すると発表した。「くまもと号」は、主に快特やウィング号に使用される2100形車両に、熊本県営業部長兼しあわせ部長「くまモン」と熊本市の「熊本城おもてなし武将隊」のデザインを外装に施し、車内も食、文化、自然や観光地などの熊本の魅力をPRするもの。2月29日から3月25日まで、阿蘇のあか牛や、生産量日本一のトマト、スイカなど赤くておいしい食材が豊富な熊本と、首都圏から日本各地への玄関口である、羽田空港への主要アクセスを担う"赤い電車"の京急電鉄が、熊本の魅力を首都圏でPRする「京急くまもとキャンペーン」の一環として、「くまもと号」を運行する。くまもと号の運行予定は、14時以降に「京急ご案内センター」に問い合わせるとわかるとのこと。
2016年02月17日くまのパディントンの名前の由来は、ロンドンのパディントン駅で一匹のクマがブランウン一家と出会ったことですが、そもそもパディントンが生まれたきっかけは、原作者のマイケル・ボンドさんがクリスマス・イブに妻へのプレゼントでクマのぬいぐるみを買ったことでした。そして、パディントン駅の近くに住んでいたことからそのぬいぐるみにパディントンと名づけ、お話が生まれたというわけです。パディントンが探している探検家を一緒に探してくれる優しいブラウン夫人、ちょっぴり心配性のブラウンさん、彼らの娘のジュディと息子のジョナサン、ブランウン家の家政婦役のバードさん、彼らと過ごす日々はごくふつうの日常ですが、ペルーからやって来たパディントンにとっては何もかもが新鮮!まるでパディントンと一緒にロンドンの街を観光している気分になります。パディントンが訪れるスポット、映画に登場するメインスポットは──まずはパディントンとブラウン一家が出会うパディントン駅。この駅が完成したのは1854年。ふつうなら建物が古くなると新しく建て替えたりするものですが、このパディントン駅の3連からなる半円形のガラス屋根は19世紀当時のままだそうです。駅構内にはもちろんパディントンの銅像があります!ほかには『ノッティングヒルの恋人』の舞台にもなっているポートベローマーケット、パディントンが雨宿りをするバッキンガム宮殿、ニコールキッドマンの演じるミリセントが勤めている自然史博物館など。また、ブラウン一家が住んでいるのはウィンザーガーデン32番地ですが、これは実在しない場所。撮影は高級住宅地プリムローズヒルのチャルコットクレセント通りで行われたそうです。パディントンゆかりの地をめぐるロンドンの旅は、もしかするとパディントンが歩いているかもしれない…と想像してしまう、リアルだけれどどこかファンタジックな旅になりそうです。(text:Rie Shintani)(text:Rie Shintani)
2016年01月19日「indigo la End」「ゲスの極み乙女。」という今もっとも熱い視線を注がれる2バンドのフロントマンを務めるのが、川谷絵音さん。両バンドの全ての楽曲を手がけ、ツアーやプロモーション活動、レギュラーのラジオ、さらに他のアーティストへの楽曲提供などのソロワークも休みなしに行う、27歳。そんな当代一の仕事人間の川谷さんですが、実は意外な過去が…。更に今後の目標についても伺いました。* **――昔、お笑い芸人を志したほどだそうですが、お笑いは?川谷:ライブは行かなくなりましたが、好きな芸人さんのネタは、YouTubeでけっこうチェックしています。――笑い飯の大ファンだとか。川谷:大好きです。とにかく最初見たときに、ダブルボケというスタイルが衝撃的で、大ファンになりました。今も伝説の「奈良県立歴史民俗博物館」というネタがあるんですが、人生であんなに腹を抱えて笑ったことはなかった。それを見て、自分もこれだ!と思ったんですよね。僕は音楽よりもお笑いがいちばん好きかもしれない、やってみようって。お笑い養成所の入学金を払うためにバイトしようと思っていた矢先、バンドに誘われたので、諦めました。今は音楽のほうを選んで良かったと思います(笑)。――あはは、そう思います。川谷:今は音楽で名前を知られるようになったので、バンドを使ってお笑いへの踏み込みもできるかな、って、少しずつ始めているところです。昨年10月からゲスのラジオ番組でコントをやっているんですね。台本は放送作家の方に書いてもらっているんですが、4人でコントのコーナーをやっています。――へえ。それは楽しそうです。そういうこともできるゲスは、自由度の高いグループですね。川谷:はい、そう思います。僕たち4人はキャラがハッキリしているので、音楽以外の方向にもどんどんシフトできるバンド、つまり音楽だけじゃないエンタメ集団になれればいいな、とずっと考えていたんですよね。もともと僕が好きだったお笑いにも繋がるし、このメンバーなら、いろんな可能性があるんじゃないかって。実はこのあとも、ラジオ番組のコント練習の予定が入っているんです(笑)。◇かわたに・えのん1988年生まれ、長崎県出身。ゲスの極み乙女。とindigo la Endの両バンドでボーカル、ギターを担当し、全ての楽曲を手がける。indigo la Endのインディーズ盤CDデビューを契機に大学院を退学し、プロに。その後結成したゲスの極み乙女。のミニアルバム『みんなノーマル』で’14年メジャーデビュー。◇ゲスの極み乙女。の2nd album『両成敗』が1月13日にリリース。3月30・31日は「ゲス乙女大集会~武道館編~」を日本武道館で開催。なおアルバムにはゲーム『消滅都市』のテーマ曲『煙る』を収録。またindigo la Endも同ゲームの曲『心雨』を2月3日にシングルリリースする。※『anan』2016年1月13日号より。写真・森滝 進(まきうらオフィス)インタビュー、文・北條尚子
2016年01月06日イタリアの名門自転車メーカー、デ・ローザはこのほど、熊本県のゆるキャラ「くまモン」のワンオフモデルを制作したことを発表した。同車は11月6日~8日、「幕張メッセ 国際展示場」(千葉県千葉市)で開催する日本最大級のスポーツ自転車フェス「CYCLE MODE international2015」にて展示・公開される。デ・ローザは、創業から手作りでスポーツ自転車のフレームを作り続けるイタリアのブランド。くまモンは、自転車競技のアニメ『劇場版 弱虫ペダル』の舞台が熊本県であることから、劇中に頻繁に登場した。それ以来くまモンはスポーツ自転車に関心を示すようになり、自転車の本場であるイタリアへと興味が向いたという。イタリアのデ・ローザの存在を知ったくまモンは、同社への訪問を打診。10月中旬には、創業者のウーゴ・デローザ氏との懇談、工場の見学、フレーム製作の手伝いなどを行ったとのこと。くまモンの来訪を記念し、同社はニューモデルの「Nick(ニック)」をベースにくまモンのカラーリングを施したワンオフモデル「KUMAMON Nick」を制作した。同車はサプライズとして、くまモンへプレゼント。同車の一般販売は行われないが、インターネットを通して応募すると抽選でプレゼントされるとのこと。
2015年10月30日キャラ研は10月22日~11月1日、「くまのがっこう」とアメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」のコラボレーション商品を「東京駅一番街」(東京都千代田区)の「いちばんプラザ」で数量限定販売している。同商品は、スペシャルコラボトートにオリジナルラベルの付いたシグネチャーブルーのクォート缶を入れたセット。絵本キャラクター「くまのがっこう」のオフィシャルショップ「ジャッキーのゆめ」東京駅店が、10月25日に1周年を迎えることを記念して実施するイベント「CHICHIN-PUI PARTY」の一環として販売される。ポップコーンのフレーバーは、「シカゴ ミックス」「キャラメルクリスプ」「チーズコーン」の中から選択。価格は2,800円(税別)で、800セット限定となる。購入するには、イベント会場レジにて「商品引換券」を買って、「ギャレット ポップコーン ショップス 東京駅店」にて交換が必要。商品引換券の販売時間は10時~19時30分(最終日のみ20時まで)、引き換え時間は20時まで。
2015年10月22日「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)で連載中の吉元ますめ氏が描く『くまみこ』。「次にくるマンガ大賞」にランクインするなど話題の本作だが、そのTVアニメ化が決定した。■『くまみこ』 - いんとろだくしょん東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが……。TVアニメ化にあたり、監督を松田 清氏、脚本をピエール杉浦と池谷雅夫、キャラクターデザイン・総作画監督を齊田博之氏、アニメーション制作をキネマシトラスとEMTスクエアードが担当。注目のキャスト陣は、雨宿まち役を日岡なつみ、クマ井ナツ役を安元洋貴が務めることが明らかにされている。○『くまみこ』登場キャラクター■雨宿まち (cv. 日岡なつみ)熊出神社に巫女として仕えている中学生。都会に憧れているものの、長年の村暮らしから田舎コンプレックスを抱えている。極度の機械オンチ。「私、やっぱり都会の高校に行きたい!」■クマ井ナツ (cv. 安元洋貴)ヒグマだが人間と会話ができる。文字も理解するが、書くのは下手。幼少のころよりまちとともに育ってきた。最新の家電製品に詳しい。「ヒトには都会に行っていい人と…行っちゃあダメな人がいるんだよ」ついにTVアニメ化が決定した『くまみこ』だが、すでにアニメ公式サイト(ティザーサイト)および公式Twitterもスタートしているので、あわせてチェックしておきたい。○【TVアニメ化決定】「くまみこ」特報PVさらに、徳島で開催される「マチ★アソビ vol.15」のKADOKAWAパラソルショップでは、ナツの手形チラシを配布することが決定。10月10日(土)にはなんと「くま」のナツも登場予定とのことだ。さらに、原作者・吉元ますめ氏の出身地・新潟で開催されるイベント「がたふぇすVol.6」にてトークショーの開催も決定している。各詳細はアニメ公式サイトなどをチェックしてほしい。(C)吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会
2015年10月09日MFコミックス フラッパーシリーズ(KADOKAWA刊)より3つのタイトルが2015年10月23日にリリースされる。それにあわせて、吉元ますめ氏が描く『くまみこ』のTVアニメ化が明らかにされた。○MFコミックス フラッパーシリーズ - 10月は3タイトル■くまみこ 5 / 吉元ますめ / 600円(税別)ナツが話しているところを村外の刑事に見られてしまい、よしおはナツがゆるキャラだと説明。そこから、村一丸となったナッちゃんゆるキャラ計画が始まった。そして、ついにナッちゃんは全国デビューへ!?【特典イラスト】『くまみこ』のTVアニメ化については、アニメ公式サイト、公式Twitterなどをチェックしてほしい。なお、2015年10月24日(土)・25日(日)に新潟で開催される<がたふぇすVol.6>に、松田清監督、まち役の日岡なつみらが登壇するトークショーを開催予定。<がたふぇすVol.6>では、原作者・吉元ますめ氏のサイン会や『くまみこ』の展示会も予定されている。詳細は<がたふぇすVol.6>の公式サイトにて。■てぃ先生 2 / 作画:ゆくえ高那、原作:てぃ先生 / 550円(税別)「男の子(5歳)に『せんせい、どれくらい ぼくのこと すき?』と聞かれたので『んー、食べちゃいたいくらい好きだよ!』と答えたら、少し考えた後に閃いたような顔で『ぼく こくさん だよ』って。国産か、安心だわ。いや、そうじゃないわ。」フォロワー数35万人以上! 人気爆発中の現役男性保育士、てぃ先生。てぃ先生のユーモアと愛情たっぷりの保育園デイズ第2巻。【特典イラスト】また、コミックス2巻では、限定企画として、てぃ先生本人が出演するトーク&読み聞かせCDが、アニメイト限定でセット販売される。価格は1,050円(税別)。■俺の姫靴を履いてくれ 1 / 須河篤志 / 600円(税別)脚、アシ、足、あし…美しい脚を愛する靴職人の情欲と恋情の物語。「不器用な匠ちゃん」「つるた部長はいつも寝不足」の著者・須河篤志が描く、最新ラブコメ!【特典イラスト】
2015年10月09日年長児を持つママで、子どものお受験を考えている人もいるでしょう。試験内容を見てみると、学力テストだけでなく、運動能力テストもありますよね。その中に「くま歩き」が試験内容になっている学校も珍しくありません。「くま歩きって何?」「なぜ、くま歩きが試験に出るの?」と疑問を抱いているママもいるのではないでしょうか? 今回は小学校のお受験でよく見られる「くま歩き」について紹介していきましょう。くま歩きとは?くま歩きとは、両手両足を床につけ、その体勢で前に進んでいく、くまのような歩き方をすること。雑巾がけのスタイルのまま、手と足を使って前進していく、というとわかりやすいでしょうか。今では小学校受験の定番試験となっていて、お受験を控えるママたちは子どもにくま歩きを指導するために必死になっているんだとか! スポーツトレーナーにくま歩きの仕方を教えてもらっているという人もいるようです。なぜ、くま歩きが小学受験で採用されているの?くま歩きが多くの小学校受験で行われているのは、くま歩きを見るだけで専門家はその子の運動能力や体全体のバランス、筋力などを理解できるからです。くま歩きは簡単そうに見えて実は難しい動き。体全体の筋肉を使わないとうまく進めませんし、体力がないと途中で離脱してしまうでしょう。普段の生活の中であまり使わない筋肉も使うことになるので、子どもの能力を測ることができるというわけです。くま歩きができる子は、その他の運動にも期待できるということ。くま歩きだけを練習しても、専門家はそれをすぐに見抜いてしまいます。基礎体力をつけること、体の柔軟性を養っておくことも、くま歩きで良い判定を受ける秘訣なのです。くま歩きを上達させる方法くま歩きは速さを競うものではありませんが、とはいえ、速いほうが「運動能力がある」と判断されやすいことは事実。可能ならなるべく早く進めるようにしておきたいところですね。コツとしては、地面を力強く踏み込むことを意識することが大切です。「強く踏み込む」のイメージがなかなか掴めないのなら、家の廊下の雑巾がけをさせてみるといいですよ!雑巾がけは足の力と手の力どちらも必要になる動き。自然と筋力アップにも期待できますし、くま歩きのコツもマスターできるでしょう。小学受験を控えているママは、その小学校の試験内容の中にくま歩きが含まれているのかをチェックしてみましょう。くま歩きが試験内容として採用されているのなら、今回挙げたポイントを押さえて、子どもと練習をスタートしてみてはいかがでしょうか?(ライター:RUREI)
2015年08月20日日本マクドナルドは8月14日、ハッピーセット「もじバケる / くまのがっこう」を全国の「マクドナルド」(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。ハッピーセットは子供向けのメニューで、チーズバーガーやチキンマックナゲット、ドリンク、サイドメニューなどにおもちゃがついたセット。5月には「モグモグマック」が追加となり、さらに豊富な組み合わせを選べるようになった。「超変換!! もじバケる」は、一文字の漢字を組み替えて立体的な動物に変換することができるおもちゃ。今回のハッピーセットでは、アルファベットを立体的な昆虫に変換することができるオリジナルのおもちゃが6種類登場する。例えば、「B」の文字は「Beetle=カブトムシ」に、「S」の文字は「Stag Beetle=クワガタ」に変化するという。8月14日からは、「Beetle(カブトムシ)」「Cicada(セミ)」「Grasshopper(バッタ)」を用意。8月21日からは、「Stag Beetle(クワガタ)」「Dragonfly(トンボ)」「Mantis(カマキリ)」を販売する。「くまのがっこう」は、いたずらなくまの女の子ジャッキーと、11匹のおにいちゃんくまが登場する人気絵本シリーズ。2014年からハッピーセットで本の提供を開始しているが、今回は、完全オリジナル描き下ろし絵本3冊と、迷路や間違い探しなどで遊べる絵本3冊の全6冊を用意した。8月14日からは、オリジナル絵本「ジャッキーのうみ! うみ! うみー! 」「ジャッキーとまっかっかなスイカ」「ジャッキーとソフトクリームおばけ」が登場する。8月21日からは遊べる絵本「ジャッキーのかくれんぼピクニック(えさがし)」「ジャッキーのへんてこりんパーティー(まちがいさがし)」「ジャッキーのあっちこっちりょこう(めいろ)」を販売する。ハッピーセットの価格(税込)は、レギュラーメニュー販売時間帯(10時30分~翌4時59分)は430円~500円 、ブレックファストメニュー販売時間帯(5時~10時30分)は440円~500円。販売期間は8月14日から約3週間。各おもちゃ・本は数量限定のため、なくなり次第終了。(C)BANDAI
2015年08月12日大幸薬品はこのほど、オウンドメディア「エンタメおなかエデュケーションマガジン"別冊セイロガン"」にて、漫画家・花くまゆうさく氏の「正露丸の友」の連載を開始した。オウンドメディア「エンタメおなかエデュケーションマガジン"別冊セイロガン"」は、下痢や軟便の原因や対策を解説するほか、ゲーム「ラッパのマークの冒険島2015presented by 大幸薬品」を公開するなど、おなかトラブルを啓発することを目的とした内容となっている。このほど、新しいコンテンツとして、花くまゆうさく氏による4コマ漫画「正露丸の友」がスタートした。正露丸やセイロガン糖衣A、おなかのトラブルにまつわるエピソードを、同氏が独特のタッチと世界観で表現している。連載期間は9月下旬までを予定。また、「正露丸の友オリジナル壁紙」のプレゼントも期間限定で行う。
2015年08月05日シャトレーゼは7月15日、しろくまをイメージした「ふんわりくまさんロール」(税込129円)を期間限定で全国発売した。期間は8月9日までを予定。同商品は、「ふんわりパンダロール」(2014年4月発売)、「ふんわりコトリロール」(2015年4月発売)に続く、動物ロールシリーズの第3弾。しろくまをイメージしたロールケーキとなっている。チョコロールスポンジに生クリームを絞り、くまの耳と鼻はベルギー産のクーベルチュールのホワイトチョコ、目はシリアル入りチョコで表現した。生クリームの下にはチョコカスタードが入っている。
2015年07月16日細田守監督の最新作となるアニメーション映画『バケモノの子』(11日公開)と熊本県の営業部長・くまモンのタイアップが決定し、本作の主人公・熊徹とくまモンが6日、劇中の舞台である東京・渋谷にて対面を果たした。「クマモトの子」と題した今回のタイアップは、映画を観た後にその半券を送ると熊本産の食肉が当たるという企画で、キャンペーンポスターも公開中。従来の『バケモノの子』のポスタービジュアルの真中に熊徹と同じ衣装をまとったくまモンが大きく描かれている。このタイアップを受け、熊徹とくまモン(どちらも着ぐるみ)が渋谷に登場。本編にも登場するスクランブル交差点をバックに写真撮影を行い、渋谷を散策することに。ポスターと同様に、熊徹とおそろいの衣装のくまモンは手を振ったり、あいきょうを振りまいたりして往来の人々と交流。また、身長2,2メートルの熊徹に驚き、立ち止まって写真を撮る人もみられた。また、熊徹から渋谷を特徴づけるスクランブル交差点を紹介されたくまモンが、「実はスクランブル交差点発祥の地は熊本なんだモン!」と得意げに返す一幕もあった。さらに、2人は金王八幡宮にて映画のヒットを祈願。キャンペーンの成功も祈願するため、くまモンが熊本の特産物であるスイカを持参し奉納した。あいにくの雨模様にもかかわらず、境内では熊徹が得意の剣術をくまモンに披露。くまモンは、熊本特産の赤ナスを刀に見立てて受け太刀し、"クマ"同士の友情を深めた。熊徹に『バケモノの子』の感想を聞かれたくまモンは、「とっても面白かったモン!」と返しながら、「細田守監督に、次は熊本が舞台の映画を作って欲しいモン!」と大胆に発言。さらに「お前も俺と同じバケモノだよな?」と問われると、「バケモノじゃないモン!熊本県の公務員だモン!!」とツッコミを入れつつ、弟子はいるかとの質問には「弟子はいないけど、ボクは部長だから部下がたくさんいるんだモン!」と営業部長っぷりをアピールした。映画『バケモノの子』は、『サマーウォーズ』(2009年)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)などを手がけた細田監督による、3年ぶりのアニメーション映画。バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちのすむ異世界「渋天街」での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした壮大なアクション、そして親子の絆やヒロインとの淡い恋愛などが繰り広げられる新冒険活劇が描かれる。(C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
2015年07月09日7月6日(月)、細田守監督最新作『バケモノの子』公開直前イベントが渋谷で開催され、本作の主人公・熊徹(くまてつ)とくまモンが登場!ヒット祈願のコラボレーションが実現した。今世界で最も注目を集めるアニメーション監督・細田守の3年ぶりの最新作『バケモノの子』。バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちの棲む異世界「渋天街(じゅうてんがい)」での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした壮大なアクションが展開され、親子の絆やヒロインとの淡い恋愛描かれた“新冒険活劇”エンターテインメントとして大きな注目を集めている。このほど、本作の主人公であるクマのバケモノ・熊徹と、熊本県の営業部長として熊本をPRする人気者・くまモンとのタイアップが実現。映画を観た人に熊本の名産が当たる「クマモトの子」キャンペーンが行われることが決定した。イベントでは、熊徹とくまモンが『バケモノの子』の舞台である渋谷に出現! 本編にも登場するスクランブル交差点をバックに写真撮影が行われ、熊徹が「あれが有名な渋谷のスクランブル交差点だ。スクランブル交差点を見たのは初めてか?」と声をかけると「初めてじゃないモン!実はスクランブル交差点発祥の地は熊本なんだモン!」と豆知識を披露する一幕など、軽妙なやりとりが行われた。さらに、熊徹とくまモンは揃って渋谷の金王八幡宮にて映画の大ヒットを祈願。キャンペーンの成功もあわせて祈願するため、くまモンが熊本の特産物のスイカを持参し奉納した。また、生憎の雨模様にも関わらず、境内にて熊徹が得意の剣術をくまモンに披露すると、くまモンは熊本特産の赤ナスを刀に見立てて受け太刀するという場面も。熊徹とお揃いの衣装を纏ったくまモンは手を振ったり、愛嬌を振りまき往来の人々と交流していた。また、身長2.2メートルの熊徹には道行く人も驚いた様子で、立ち止まって写真を撮る様子も見られた。『バケモノの子』は7月11日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バケモノの子 2015年7月11日より全国東宝系にて公開(C) 2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
2015年07月07日日本コカ・コーラは、熊本県産とまとエキスを使用した「い・ろ・は・す とまと」の発売を記念し、このほど東京・お台場にて「『い・ろ・は・す とまと』×『くまもとの赤』応援イベント」を開催した。5月4日に発売された「い・ろ・は・す とまと」(555ml PET/税抜130円)は、厳選された日本の天然水に、とまとのエキスが入ったフレーバーウォーター。とまとエキスには、「品質で高評価を得ている」という、全国で生産量1位を誇る熊本県産とまとを使用。フルーティーな甘みとさっぱりした後味が特徴となっている。同イベントでは、同商品の試飲会や、JA やつしろ/熊本県野菜振興協会とくまモンによるトークイベント、記念撮影会を実施。トークイベントにて、JA やつしろ/熊本県野菜振興協会の山住氏は、「とまとは美容にもダイエットにもおすすめ。『い・ろ・は・す とまと』で、とまとの機能性の高さを伝えていければと思っています」とコメント。さらに、「(新商品の発売は)熊本県産とまとが改めて注目されるきっかけにもなると思うのでうれしいです」と、「い・ろ・は・す」ブランドとのコラボレーションを喜んだ。また、山住氏は「赤いとまとが、透明なフレーバーウォーターになっていたので最初は驚きました。飲んでみると、とまとの香りがして、優しい味で、飲みやすくて。おいしかったです」と、同商品の味わいについても言及。ほか、日本コカ・コーラの企画担当の田中氏は、水に果汁やフルーツの香りなどを加えた、さまざまなフレーバーウォーターが次々と登場している点について「2010年に『い・ろ・は・す みかん』が発売されたことで日本のフレーバーウォーター市場が確立されました。さまざまな企業からユニークなフレーバーウォーターが出ることは、市場が広がるので良いことだと思います」と、昨今のフレーバーウォーター人気を歓迎。その上で、「日本コカ・コーラでは、消費者のみなさまに“新しい発見”をご提供していきたい」と意気込みを語っていた。「い・ろ・は・す とまと」はナトリウム入りなので、この時期の熱中症対策にも適している。ぜひ、さまざまなシーンで活用してほしい。
2015年05月20日日本コロムビアはこのほど、熊本県のPRキャラクター「くまモン」のエクササイズDVD「くまモンとハッピーエクササイズ! ~4秒で健康に!『4Uメソッド』」を発売した。くまモンはぽっこりと腹部が出たシルエットで人気のキャラクターだが、昨年秋に熊本県の蒲島郁夫知事からメタボであることを指摘された。そのため、2015年初めに雑誌「Tarzan」の表紙を飾った際には「やせるモン」とダイエット宣言。以来、日々ダイエットに取り組んでいる。今回のDVDは、話題のエクササイズや体操を収録したもので、くまモンの誕生日(3月12日)にあわせて発売した。「くまモン4U(フォーユー)メソッド」はYouTubeでも話題のエクササイズ。熊本大学の都竹茂樹教授が提案する"ひとつの動作パターンを4秒かけてゆっくり行う"「4Uメソッド」をベースとしている。特別な器具も不要で、いつでも、どこでも、ちょっとした隙間時間に実施でき、関節にも優しいため高齢者にもおすすめとのこと。熊本県の職員なども登場し、音楽に合わせてエクササイズを楽しめる「みんなで踊るばい篇」、都竹教授の解説付きの「BASIC篇」、さらにチャレンジする人のための「ADVANCED篇」を収録している。また、熊本弁の「ラジオ体操第1」も収録した。熊本弁の号令に合わせて体操するくまモンの映像も楽しめる。ほかにも、YouTube再生回数が750万回以上の、子どもたちに人気の「エビカニクス」も収録。アーティスト・ケロポンズの代表曲「エビカニクス」の世界にくまモンが登場する。そのほか「くまモン4Uメソッド」「ラジオ体操第1」「エビカニクス」を撮影した際のくまモンのオフショットも収録した。これらのダイジェスト映像は「くまモンとハッピーエクササイズ! ~4秒で健康に!『4Uメソッド』」公式サイトで公開している。価格は1,500円(税別)。初回生産分は、くまモンとハッピーエクササイズ!オリジナルシールを封入している。
2015年03月17日ライカカメラジャパンは3月12日、熊本県のPRキャラクター「くまモン」の誕生日を記念した特別限定モデル「くまモンのライカC」を販売開始した。国内限定50台で、価格は税込99,360円。くまモンは、100周年を記念してドイツのウェッツラーにオープンしたライカカメラの新社屋「ライツパーク」を訪問。ライカカメラのCEOであるアルフレッド・ショプフと面会した際に、くまモンをデザインした特別モデルの制作を依頼した。くまモンの愛らしさに魅力を感じたライカカメラはこのオファーを快諾し、このたびくまモンの誕生日を記念した特別モデルを発売することとなった。ベースとなったのはコンパクトデジタルカメラ「ライカC」で、ボディ前面にくまモンの顔がデザインされている。「ライカC」は、焦点距離28~200mm相当(35mm判換算)のレンズと、有効1,210万画素の撮像素子を搭載するモデル。Wi-Fiにも対応しており、撮影した画像のワイヤレス転送やWi-Fi接続したスマートフォンからリモート操作が可能だ。特別付属品として、くまモンがライツパークを訪問した際の写真に、くまモン直筆サインが入ったポストカードが同梱される。また、レンジファインダー式デジタルカメラ「ライカM(Typ240)」をベースとした、世界に1台のみの特別モデル「くまモンのライカM」も参考商品として発表された。トップカバー前面と上部に、くまモンの顔がプリントされている。
2015年03月12日パインは3月9日、「白くまキャンディ」を発売する。同商品は、フルーツをたくさん盛り付けた九州名物のかき氷「白くま」をイメージし、カラフルなミンツとフリーズドライのいちごをキャンディに練りこみ見た目にもこだわった、サクサク食感のキャンディ。九州で生まれた、練乳、フルーツ、小豆がたっぷり乗ったかき氷「白くま」は、今や全国のスーパーやコンビニエンスストアでも販売され、小さな子供から大人まで幅広い層に愛されている。同商品は、「白くま」のひんやりサクサクな食感とカラフルな見た目、おいしさをキャンディで再現した。練乳、いちご、みかん、白桃の果汁を配合し、フルーティーかつクリーミーな味わいに仕上げたという。かき氷をイメージしたサクサク食感のキャンディの中にひんやりとした小豆ミルク風味のパウダー入り。フルーツと小豆ミルクの絶妙なハーモニーが楽しめるという。パッケージは、白くまのキャラクターがかわいらしく、夏らしいデザインが印象的なデザインとした。内容量80g(個包装紙込み)で、希望小売価格は180円(税別)。
2015年02月25日日本ケンタッキー・フライド・チキンは2月5日、『「くまのがっこうオリジナルグッズ 第1弾」つきスマイルセット』を全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売する。「くまのがっこう」は、あいはらひろゆきと、あだちなみ作の人気絵本シリーズ。山の上にある学校の寄宿舎を舞台に、12匹のくまのこたちがさまざまな物語を繰り広げるシリーズで、累計発行部数は200万部を超える。2002年に絵本第1作を発表し、今年で13周年を迎えた。「スマイルセット」は、KFCのメニューに特製グッズがついた子供向け商品。メニューはオリジナルチキン1ピース、ビスケット1個がついた「スマイルチキンセット」(540円/税込)と、カーネルクリスピー1個にビスケット1個がついた「スマイルクリスピーセット」(450円/税込)の2種類があり、購入時にオリジナルグッズを1つ選べる(グッズがなくなり次第、終了)。今回発売する「くまのがっこうオリジナルグッズ第1弾」では、入学や新学年の時期に向けた「きんちゃく」「はみがきコップ」「ロールシール」「おやつ袋(3 枚セット)」の4種類を用意した。「きんちゃく」は、運動着を入れたりシューズケースに使えたりできる大きめのサイズ。黄緑と白のストライプ地に、キャラクター"ジャッキー"と"11ひきのおにいちゃんくまのこ"が描かれている。「はみがきコップ」は、茶色のコップ全体に"ジャッキー"の顔をデザインした。「ロールシール」は、太めの幅で黄色地に"ジャッキー"や星、ハートなどがデザインされており、同作のイラストが描かれた箱に入っている。「おやつ袋(3枚セット)」は、数種類のおやつを持ち運ぶ際に使える袋で、3枚で1セットになっている。※一部、取り扱いのない店舗、発売日が異なる店舗あり(C)BANDAI
2015年01月26日アディダスジャパンはこのほど、熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」の限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」の数量限定での再販売を、同社オンラインショップにて開始した。「くまモン」は2015年、"最後のダイエット"を決意し、日々ダイエットに取り組んでいる。同社では、そのような決意を行ったくまモンに対し、特別仕様のオリジナルジャージーを提供した。この提供を記念して、1月17日にくまモンの限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」をオンラインショップで発売したところ、即完売。好評ぶりを受けてこのほど、再度数量限定での販売をオンラインにて開始した。「adidas24/7」のシリーズのジャージーは、"24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できる"をコンセプトに開発した。ジャケット、パンツとも立体ニットを用いており、"格好よく映る"ように仕立てている。ジャケットは襟(えり)の形状、ポケットの向き、リブの厚みなどにこだわった。価格は9,720円。パンツはシルエットが美しく見えるよう、トレンドのテーパードタイプにしている。価格は8,532円。いずれも「くまモン」のワッペン付きを選択することが可能。ワッペンは1枚1,620円。オンライン以外の購入方法として、直営店での購入がある。「アディダス パフォーマンスセンター大阪」では2月13日、「アディダス ブランドコアストア福岡」では2月28日に、くまモンが店長代理として来店し、予約販売を行う。数量限定のため、くまモン来店当日に予約抽選整理券を配布するとのこと。※価格はすべて税込
2015年01月23日熊本県はこのほど、丸の内タニタ食堂にて「くまもとの赤」フェアの第2弾を開始した。同フェアは、くまもとの赤い食材を使ったメニューを開発し提供する企画。2014年10月に熊本県知事の蒲島郁夫氏が、同県のゆるキャラ・くまモンと共にダイエットを宣言し、丸の内タニタ食堂がくまモンのダイエット作戦に協力したのをきっかけに企画された。フェアの第1弾は2014年12月22日より5日間開催。第2弾となる今回の新メニューは、「熊本産芝海老のチリソース定食」(930円/税込)で、週替わり定食として提供する。芝海老のチリソースのカロリーは265kcal、塩分1.2gとのこと。提供期間は1月24日までとなる。フェア中に同メニューを注文すると、各日先着100人に、くまモンピンバッジをプレゼントする。また、第1弾を含む同フェアで提供したメニューは、くまモンが表紙を飾る雑誌「ターザン」1月号のダイエット特集に掲載されている。
2015年01月21日マイナビニュースで好評連載中の1コマ漫画「くまにっぽう」のLINEスタンプ「くまにっぽうのベア」がリリースされた。価格は100円(LINEコインでは50枚)。今回リリースされたのは、漫画「くまにっぽうのベア」の主人公・マイナビベアをテーマにしたクリエイターズスタンプ。LINEスタンプの定番である使いやすいポーズや表情を収録するほか、漫画の中に登場したシーンも採用した。また、LINE STORE上では「日本語」、「英語」、「韓国語」、「簡体字」、「繁体字」の5カ国語に対応。それを受け、作者の平尾リョウ氏は、スタンプ用のイラストに文字を入れることは極力控え、グローバルに使えるようなデザインを心がけたということだ。
2014年11月14日「ゲス(GUESS)」 は2014ホリディ広告キャンペーンビジュアルに中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)を起用、キャンペーンも開催。目を奪われるほどの美しい富士山を背景に、「ゲス(GUESS)」の現代的なアパレルやアクセサリーとは全く逆のイメージである日本の伝統的風景を合わせた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、東西文化が独特に融合されたものとなった。今回のキャンペーンビジュアルは、日本が誇る絵画のように美しい日本有数の地へと誘われる彼女たちのグローバルな友情の旅が、彼女らを見守る第三者の目を通して描かれている。この旅は、日本の最も伝統的な武道である剣道に励むGUESSガールのシーンから始まり、力強いポーズによって、彼女たちの強さと美しさが写真の最前面に写し出されている。この旅が進むにつれて鮮やかに赤や赤紫、ピンクに色づいていく木々を背景に、伝統ある日本の茶会を楽しむ『GUESSガール』が表現され、人力車を楽しんだり、日本を象徴する鯉のぼりの傍でポーズを取るシーンも撮影された。この撮影は、目を奪われるほどの赤いミニドレスとアクセサリーを身に付けて午後のピクニックに出かけようと和傘を持つ『GUESSガール』が、桜の花を一面に敷き詰めた花壇の前に立つシーンで締めくくられている。ファッションエディターでもありスタイリストとしても名高い広田聡氏がスタイリングを務めた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、「ゲス(GUESS)のホリディコレクションを象徴する代表的アイテムを見事に表現。同ブランドの新しいキャンペーンビジュアルは、国内外のトップファッション誌やライフスタイル誌だけではなく、公式HPや「ゲス(GUESS)」のショップ、屋外広告、販促物などで見ることができる。【Chen Man Wall Calendar キャンペーン概要】内容:初の日本撮影を記念して、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使ったウォールカレンダーを、「ゲス(GUESS)」直営店にて購入の方全員にプレゼント。対象店舗:ラフォーレ原宿店、イクスピアリ店、なんばパークス店、キャナルシティ博多店*なくなり次第終了問い合わせ:ゲス(GUESS)コールセンター電話番号:0120-82-3788ゲス(GUESS)オフィシャルサイト:www.guess.com【チェン・マン(Chen Man)】1980年、モンゴル自治区生まれのチェン・マンは、北京で育ち、中央美術学院でグラフィック・デザインと写真を専攻。当時のイギリスの雑誌『Wallpaper』に影響を受け、卒業前の2003年に開始した上海ベースのファッション誌『VISION』の表紙連作が中国雑誌史上最もユニークなカバーイメージと評価される。20代前半でデビューを飾り、空前のスタイルで全中国を震撼させたのも束の間、その誰もが目を見張る作品世界とアーティストとしての存在感でパリ、ロンドンに進出。ユニークかつ強力な審美眼が創り出す、過剰なまでに完璧な表現を、飽くことなく追求するチェン・マンは、写真というジャンルも現在という時空も突き抜け、グラマラスなアートの未来形を高らかに表現している。元の記事を読む
2014年11月13日”SEXY、YOUNG、ADVENTUROUS”をコンセプトに掲げ、30年以上に渡り洗練されたデニムコレクションを展開するLA発のライフスタイルブランド「ゲス(GUESS)」より、ラフォーレ原宿店限定のバッグが登場。ポニーをトレンドのカモフラージュ柄に染め上げ、ゴールドカラーのスタッズをあしらったラグジュアリーなデザインが魅力。サッチェルバッグ、クラッチバッグの2型を展開。コーディネートのスパイスに最適なアイテムに仕上がっている。【商品概要】■SAVVY BOX SATCHEL(サヴィー ボックスサッチェル)美しいラウンドフォルムのサッチェルバッグ。カモフラージュ柄をブラックレザーが引き締めます。A4も入るサイズで、デイリーに使いたいアイテム。価格:42,900円(税抜)素材:牛革/ポニーサイズ:40×26×16㎝■SAVVY CLUTCH(サヴィー クラッチ)ポニーのカモフラージュ柄を全面に使用した贅沢なアイテム。パーティーシーンに使えるほか、デイリーなスタイルをランクアップさせてくれる。価格:18,900円(税抜)素材:牛革/ポニーサイズ:25×16㎝【問い合わせ】GUESS コールセンター電話番号:0120-82-3788元の記事を読む
2014年10月25日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は10月22日、絵本シリーズ「くまのがっこう」の最新作「ジャッキーのしんゆう」アートを使用したトートバッグなど、全4種の予約受付を開始した。○寒い季節に最適な"もこもこ"アイテムを発売今回発売となるのは、2014年9月に銀座三越で期間限定オープンしたスペシャルショップ「ジャッキーのおしゃまRoom」にて先行発売された大人向けアパレル商品。これまでに3,000種類を超える「くまのがっこう」関連商品が発売されているが、今回はくまの女の子、ジャッキーのぬいぐるみと同じ"もこもこ生地"を使用した一味違ったシリーズになっている。「くまのがっこう もこもこリュック」は、月のチャームポイントがついたA4サイズも入る機能性の高いリュックサック。サイズは、高さ45cm、横33cm、マチ12cm。価格は、8,424円(税込、送料・手数料別途、以下同じ)。「くまのがっこう もこもこトートバッグ」は、500mlのペットボトルやiPadも収納できる深めのサイズとした。高さ28cm、横29cm、マチ12cm、持ち手高さ17.5cm。価格は5,184円。「くまのがっこう もこもこポーチ」は、ポーチ全体がジャッキーの顔になっており、深めの仕様で使い勝手の良いポーチ。高さ15cm、横21cm、マチ6cm、耳部分4cmで、価格は3,456円。ほかに、「くまのがっこう おしゃまトートバッグ」も用意した。サイズは高さ32cm、横45cm、マチ6.5cm、持ち手高さ22cm。価格は3,240円。さらに、それぞれの商品のタグにはくまのがっこう絵本の最新作「ジャッキーのしんゆう」アートの限定タグを使用。肌触りが良く温かみのある「もこもこ」グッズは、寒い季節に最適なアイテムとなっている。対象年齢は15歳以上。予約期間は10月22日11時~で、準備数に達し次第終了。商品配送は12月を予定している。(C) BANDAI
2014年10月24日ハート電報は10月21日、小さなくまのぬいぐるみをブーケにした「くま束」の人気カラー「スウィートピンク」に、新たに「キラキラHAPPYBOXプレシャスホワイト電報」をセットした電報を発売する。○ピンク色のドレスに身を包んだ10匹のくまがブーケにくま束電報(スウィートピンク)は、ピンク色のドレスに身を包んだ10匹のくまが花束のようになっている祝電ギフト。お花とラインストーン、パールのアクセサリーでおめかししたキュートなくまたちは、ブーケのまま飾るのはもちろん、ひとつずつバラすこともでき、ストラップもついているので、デスクに飾ったりバッグにつけたりと、いろいろな使い方ができるという。長らく完売状態となっていたとのことだが、今回「キラキラHAPPYBOXプレシャスホワイト」とのセットで販売する。「キラキラHAPPYBOXプレシャスホワイト」は上品なロゴ入りの封筒にメッセージを入れ、シルバーの箔押しをしたボックスタイプの電報。お菓子の箱を開けるようにミシン目に沿ってピリピリと開封するので、メッセージを読む楽しみも倍増するユニークな電報となっているとのこと。価格はくま束とキラキラHAPPYBOXのセットで9,340円(文字料・送料・税込)。くま束電報のカラーは3種類。今回再発売する「スウィートピンク」以外に、「ピュアホワイト」と「ビビッドミックス」も発売中。
2014年10月21日アウトドア商品を扱うコールマン ジャパンは7月、ディズニーとの初コレクションとして「くまのプーさん」「スター・ウォーズ」のアイテムを新発売する。○世界から愛されるキャラクター同社は、コールマンを始めとする製品の企画・製造・輸入などを行っている。このたび発売される商品は、ディズニーとの初コレクションアイテム。「くまのプーさん」のピクニックアイテム2点と、「スター・ウォーズ」のキャンプアイテム4点が発売される。「スター・ウォーズ」コレクションでは、野外フェスティバルやキャンプで使えるカップホルダー付き「リゾートチェア」(税別6,000円)や「R2-D2」をイメージさせる「マイクロクアッドLEDランタン」(税別6,000円)などを発売。こだわりのアウトドアスタイルの演出にも使えるという。「くまのプーさん」コレクションには、世界観を生かしつつも落ち着いたカラーリングを採用。コンパクトクッションチェア(税別3,500円)など、ピクニックだけでなく、日常生活にも取り入れやすいデザインになっているとのこと。
2014年06月05日ユニバーサル・ビジネス・テクノロジーは25日、熊本県のゆるきゃら「くまモン」デザインのUSBメモリを発売した。容量は8GBで、店頭予想価格はAmazonなどで2,700円前後。人気のゆるキャラ「くまモン」が、熊本城の石垣に腰掛けている姿をデザインしたUSBメモリ。一般向け販売のほか、企業やPR活動に力を入れている会社などに向けても販売される。パッケージの入れ替えなどのカスタマイズも受け付け、企業のノベルティグッズとして、独自のパッケージデザインを施しての提供も可能という。容量は2~32GBまで変更できる。インタフェースはUSB 2.0。本体サイズは約W50×D30×H20mm。
2014年04月25日