くらし情報『ゲスの極み乙女。川谷絵音、本当は芸人になりたかった! いまだにコント練習』

2016年1月6日 08:00

ゲスの極み乙女。川谷絵音、本当は芸人になりたかった! いまだにコント練習

かわたに・えのん1988年生まれ、長崎県出身。ゲスの極み乙女。とindigo la Endの両バンドでボーカル、ギターを担当し、全ての楽曲を手がける。indigo la Endのインディーズ盤CDデビューを契機に大学院を退学し、プロに。その後結成したゲスの極み乙女。のミニアルバム『みんなノーマル』で’14年メジャーデビュー。

かわたに・えのん1988年生まれ、長崎県出身。ゲスの極み乙女。

とindigo la Endの両バンドでボーカル、ギターを担当し、全ての楽曲を手がける。indigo la Endのインディーズ盤CDデビューを契機に大学院を退学し、プロに。その後結成したゲスの極み乙女。のミニアルバム『みんなノーマル』で’14年メジャーデビュー。
「indigo la End」「ゲスの極み乙女。」という今もっとも熱い視線を注がれる2バンドのフロントマンを務めるのが、川谷絵音さん。

両バンドの全ての楽曲を手がけ、ツアーやプロモーション活動、レギュラーのラジオ、さらに他のアーティストへの楽曲提供などのソロワークも休みなしに行う、27歳。そんな当代一の仕事人間の川谷さんですが、実は意外な過去が…。更に今後の目標についても伺いました。


* **

――昔、お笑い芸人を志したほどだそうですが、お笑いは?

川谷:ライブは行かなくなりましたが、好きな芸人さんのネタは、YouTubeでけっこうチェックしています。

――笑い飯の大ファンだとか。

川谷:大好きです。とにかく最初見たときに、ダブルボケというスタイルが衝撃的で、大ファンになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.