クリーン リザーブは、人々や地球の事を考える「ファーム トゥ フレグランス」の考えに基づき誕生した、北米発のフレグランスコレクションです。調香師たちが特別にとっておく“リザーブ”した香料を使用し、地球環境と地域社会に配慮したサステイナビリティとフィランソロピーを追求しています。 この<クリーン リザーブ>から、2020年6月24日、昨年夏に限定発売し好評を博した「ソーラーブルーム」が、再登場いたします。夜明けの太陽の温かさをイメージした、シトラスとココナッツが溶け合うセンシュアルな香りは、これから始まる本格的なサマーシーズンを盛り上げてくれます。 さらに、<クリーン リザーブ>で人気の高い4つの香り「ウォームコットン」、「レイン」、「アクアネロリ」、「スキン」から、スターターとしても適切な50mLサイズを数量限定で同日発売いたします。気になっていた<クリーン リザーブ>の香りのお試しや、サマーギフトにもおすすめのサイズです。クリーン リザーブ ソーラーブルーム、及び50mLサイズについて≫≫■深呼吸をしたくなる、柔らかな太陽の温もりを感じる香り「クリーン リザーブ ソーラー ブルーム」光とともに夜が明け、太陽のぬくもりが肌をなでる・・・「ソーラーブルーム」は、そんな瞬間にインスピレーションを得たフレグランスです。ベルガモットやグリーンマンダリンの快活なシトラスと、オレンジブロッサムやジャスミンの太陽のように明るい花々のブーケが溶け合います。そこに、大地を思わせるチャコールやベチバー、ココナッツウォーターが肌の上でセンシュアルに広がり、優しく包み込みます。シトラスノートと明るいフローラルノート、そして温かみのあるアーシーな香りとのコントラストに満ちた香りは、深呼吸をしたくなるほど心地良いひと時をもたらしてくれます。■GIVING BACK STORY(ギヴィングバック)「ソーラーブルーム」に配合しているベチバーは、地域社会や環境へ配慮した生産方法で採取されるハイチ産を採用。この使用を通じて、生産者とその家族たちへの医療支援の他、小学校を設立するなどの教育支援を行っています。さらに、生産者への支援を強化するため、村や現地の小学校に、安全な飲み水を提供するプログラムを支援しています。クリーン リザーブ ソーラーブルーム オードパルファム100mL 1万4,800円(消費税別)2020年6月24日(水)数量限定発売■<クリーン リザーブ>の人気の香りから、50mLサイズが登場!“クリーン リザーブの香りを試してみたい!“という<リザーブ>初級者の方から “他の香りとあわせて香りのレイヤリングをトライしてみたい″という上級者の方まで、そしてサマーギフトにもぴったりなサイズです。(左から)■クリーン リザーブ ウォームコットン オードパルファム美しいフローラルコットンと優雅なリリーのブレンドに、ベチバーとインセンスが深みを加えた、究極に心地よさを感じる、人気No.1の香り。■クリーン リザーブ レイン オードパルファム激しい雨に洗われた後に広がる新たな世界からインスパイア。ベルガモットやキューカンバー、ホワイトフラワーのブレンドに、パチョリが表情を加えたフレッシュで神秘的な香り。■クリーン リザーブ アクアネロリ オードパルファム地中海の風と青い海を描いた、シトラスとフローラルのコントラストが際立つ香り。弾けるようなシトラスフルーツにフローラルブーケが溶け合い、ウッディノートが余韻を残します。■クリーン リザーブ スキン オードパルファムバニラオーキッドやピオニーなどの心地よいフローラルブーケに、甘いソルテッドプラリネやトンカビーンが溶け合う、暖かみを感じる香り。抱きしめられた時のやさしい温もりや、愛情を思い起こします。各50mL(全4種) 各9,990円(消費税別)2020年6月24日(水)数量限定発売≪おすすめの香りのレイヤリング(重ね付け)≫トップノートからラストノートまで香りの印象が変わらない、香りの構成が特徴の「クリーン リザーブ」コレクション。お好みや気分に合わせて、「クリーン リザーブ」の他の香りと重ね付けすることで、パーソナルな香りをお楽しみいただけます。◎「ウォームコットン」×「レイン」共通のウォータリーノートがみずみずしく香る組み合わせ。そこにパチョリがアクセントとして加わり、爽やかで活き活きとした香りのハーモニーが生まれます。◎「アクアネロリ」×「スキン」「アクアネロリ」の爽やかなシトラスノートとフローラルノートのコンビネーションに、「スキン」のセンシュアルな温かさとムスキーノートが表情を添える香りのハーモニー。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日生クリーム専門店ミルク(MILK)が横浜エリア初上陸。2020年6月23日(火)みなとみらい東急スクエアにオープンする。生クリーム専門店「ミルク」ついに横浜へ「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として誕生。これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップで、産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。中でも、“究極”と名のついたパンケーキは看板メニュー。焼き立てのパンケーキにたっぷりのミルクソースと生クリームを合わせた「究極の生クリームのミルクパンケーキ」や、ジューシーな苺とたっぷりの生クリームをあしらった「究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ」、濃厚なチョコソースと完熟のバナナを添えた「究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ」などを取り揃える。濃厚ですっきりとした味わいの「ミルキーソフトクリーム」は、ドリンクと一緒になったカフェメニューとして展開する。【詳細】生クリーム専門店ミルク(MILK)みなとみらい東急スクエア店オープン日:2020年6月23日(火)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F横浜スパゲティ&カフェ内TEL:045-307-3533営業時間:14:00~21:00<メニュー例>究極の生クリームのミルクパンケーキ 890円究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 990円ミルキーソフトクリームドリンクセット 780円
2020年06月21日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から新作「ココナッツブロンズ」シリーズのフェイスパウダー&ボディメイクアップアイテムなどが登場。2020年6月18日(木)より発売される。ココナッツオイル配合の新作「ココナッツブロンズ」ザ・ボディショップの新作「ココナッツブロンズ」シリーズには、健康的な印象に導く2種類のフェイスパウダーや、フェイス&ボディメイクアップアイテムがラインナップ。いずれも保湿効果や整肌効果のあるサモア産ココナッツオイル配合した“スキンケア発想”で、引き締めフェイス&ボディを叶えてくれる。艶やか立体フェイスが叶う2色入りフェイスパウダー「ココナッツブロンズ グリスニンググロウパウダー」は、美しいツヤ肌を叶える2色入りフェイスパウダー。シマー感のあるパウダーはシルクのようになめらかなつけ心地で、ハイライトとしてもブロンザーとしても活躍してくれる。単色ではもちろんのこと2色を混ぜて自分好みのカラーに調整するのもおすすめ。ヘルシーな印象に導く単色フェイスパウダー「ココナッツブロンズ マットブロンジングパウダー」は、ナチュラルに仕上がるマットタイプの単色フェイスパウダー。ブロンザーやシェーディングとして使用することができ、夏を満喫しているかのうような健康的な印象に仕上げてくれる。テクスチャーは軽くしっとりとしたつけ心地。カラーは2色を取り揃える。フェイス&ボディを“瞬時に小麦肌”にメイクアップフェイスやボディを日焼けしたような小麦肌に見せてくれるのが、数量限定発売となる「ココナッツブロンズ グロウィングウォッシュオフタン」。べたつきにくいリキッドが顔や腕、脚などにすっとなじみ、ほのかな煌めきとブロンジング効果で、瞬時に引き締まったヘルシーな印象に導く。石けんで洗い流すだけで簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ザ・ボディショップ「ココナッツブロンズ」シリーズ発売日:2020年6月18日(木)※店舗の営業状況によっては発売日がそろわない場合がある。公式オンラインストアは通常通り営業。・ココナッツブロンズ グリスニンググロウパウダー 全1色 9g 2,200円+税<新商品>・ココナッツブロンズ マットブロンジングパウダー 全2色 各9g 各2,200円+税<新商品>・ココナッツブロンズ グロウィングウォッシュオフタン 全1色 100mL 2,500円+税<数量限定品>【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年06月07日焼けた肌にはヘルシーフェミニンに。白肌には上品でより女っぽく。30代からグッと似合う、より女性らしい魅力を引き出す《ベージュ》ベースのリップカラー。2020年春夏の新作リップも、ミルクティーのようなまろやかでミルキーな色が目を引きます。指名買い、間違いなしのミルクティーリップを厳選しました。あなたがつけてみたいカラーは?YSLの新作も!今すぐ欲しい、まろやかミルクティーリップ出典:byBirth【イヴ・サンローラン】新作ミルクティーシリーズ迷ったら「148 ベージュ オーバーサイズ」出典:byBirth2020年5月15日(金)から公式オンラインストアで先行販売、22日(金)より発売となった新作&限定カラー。「YSL ミルクティーショップ」は、ミルクティーカラーをテーマとしたリップコレクションで、イヴ・サンローランの人気のリップシリーズ4種類からそれぞれの質感×絶妙カラーで、全12色の美味しそうなミルクティーカラーが登場!さらにこの「YSL ミルクティーショップ」では、スウィートなミルキーカラー《CANDY NUDE》ニュートラルなミルキーカラー《LATTE NUDE》ホットなミルキーカラー《SPICY NUDE》と3種のミルクフレイバーを用意。可愛く?かっこよく?カジュアルに?上品に?フェミニンに?やわらか・まろやかな運命のカラーに辿り着けること間違いなし!ただ、ベージュベースのカラーは色選びが難しい…。「顔色が悪く見えない?」「かっこよく、モードっぽくなりすぎない?」「普段使いできるフェミニンな色はどれ?」と悩むことも。そこで全12色のなかで、おすすめしたいのは、148 ベージュ オーバーサイズ。出典:byBirthスルスル滑らかな塗り心地と、リップクリームのような艶感、高発色のクリーミィーカラーで大人気の『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』から登場した限定3色の中からの1本。公式ホームページの写真よりも、現物は「ミルクティーよりもだいぶ赤茶っぽいな…」と感じます。出典:byBirthしかし、肌に塗ってみるとグッとまろやかに発色!!肌馴染みの良いベージュをベースに、血色感をアップさせる赤みと、オレンジを感じます。出典:byBirth「顔色がよく見えるまろやかミルクティーベージュ」。ありそうでなかった推しカラーです。普段使いにも、カジュアルにも、キュートにも転べる万能カラーなのでは。「深みのあるスパイシーチャイ」という色の説明があるように、シナモンやジンジャーからの刺激や辛味を感じて身体がぽっと火照ったような赤みをじんわり発色させたよう。【CANMAKE】大人気!メルティールミナスルージュにティントタイプ登場美人ミルクティーベージュ「T02 ロゼミルクティー」この投稿をInstagramで見る CANMAKE TOKYO(キャンメイク)(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2020年 4月月12日午後11時10分PDT(写真中央)プチプラルージュもここまできたか…、と多くのコスメ好きをうならせた大人気ルージュといえば、「CANMAKEメルティールミナスルージュ」。くちびるにのせると、体温でスルスルととろけていくような滑らかな塗り心地と、ナチュラルな艶&発色に虜になる生レアルージュです。そんなメルティールミナスルージュに、ティントタイプが登場!全3色。その中でも大人気なのが、T02ロゼミルクティー。落ち着いたベージュのなかにもピンクを感じる、上品で女性らしいカラー。オフィスメイクにも最適カラーと、アラサーレディーたちに大人気!店舗によっては完売続出商品ですが、公式オンラインでは在庫も確認できました。どうしても落ちやすいミルクティーカラーにティントタイプは嬉しいですよね!【la peau de gem】おしゃれレディー愛用のポケットリップはちみつミルクティー「gemini lip stickl-104 アンバー」出典:byBirth大人気ビューティーインフルエンサー・石田一帆さんがプロデューサーを務めるトータルビューティーブランド「la peau de gem(ラポドゥジェム)」のコスメから注目のリップ。出典:byBirthgemini lip stickl-104 アンバー出典:byBirth約5.5cmのミニサイズのリップは、ポケットに収まるほどコンパクト。それでいて、ひと塗りでトレンド顔に変身できるスーパーリップシリーズから、はちみつのようなイエローが《こなれ感》を引き出すはちみつミルクティー色のl-104 アンバーをプッシュ。出典:byBirthパーソナルカラーでイエローベースに似合うベージュを探していて、人と差をつけたいおしゃれ感度高めなレディたちにおすすめ。カジュアルかつ、クールな印象に仕上がります。【メイベリン ニューヨーク】カラーバリエーション豊富!最愛カラーが見つかるキュートなミルキーピンク「ウォーター シャイニー ミルキーBE611」リップスティックで質感×色のバリエーションが豊富なブランドといえば、メイベリン ニューヨーク。マット、シャイニー、パール…どの時代のリップのトレンドも押さえつつ、時代を選ばずデイリー使いできる自分の最愛の一本に出会えます。ミルキーカラー、ベージュカラーも豊富なメイベリンからは、とってもキュートなピンク×ミルクティーカラーを!ウォーター シャイニー ミルキーBE611出典:byBirth平成ギャル世代は懐かしいかなりヌーディーなベージュカラーに、淡い淡いミルキーピンクをブレンドした、ギャル卒業組レディーにはとってもエモいカラー!!(こういう色、やっぱり好き…!!)白肌派は、清楚で上品な印象に。日焼け肌派は、可愛くそれでいてかっこいい印象に。個人的には、焼けた肌にミルクティーピンクカラーはとっても似合うし、特別な可愛さが引き出せると思うので、「焼けてきたなあ…」と思ったら挑戦していただきたいカラーです。まろやかなミルクティーカラーの虜に塗った瞬間「可愛い!」が溢れ出すまろやかなミルクティーカラー。血色感が気になって「普段使いできるかな…?」と悩むあなたに試していただきたいリップをご紹介しました。大人の女性だからこそ似合うようになった、ヌーディーなミルクティーカラー。ぜひ、重ねてきた女らしさを発揮できるカラーに沢山挑戦してみてください。
2020年05月30日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日5月30日はアーモンドミルクの日江崎グリコ株式会社は2020年5月25日(月)より、5月30日の“アーモンドミルクの日”を記念して、アーモンドミルクを使った簡単・ヘルシーなメニューを公開。公式TwitterやInstagramなどのSNSの他、店頭での提案を行っている。アーモンドミルクの栄養効果アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく粉砕してこした植物性のミルク。牛乳と比較すると、低カロリーで低糖質な上にコレステロールもゼロと、非常にヘルシーだ。アーモンドの栄養がギュッと濃縮されているため、抗酸化作用の高いビタミンEや腸内環境を整える食物繊維、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養をたっぷり含んでいる。簡単に作れる“楽ヘルシー”メニュー今回江崎グリコ株式会社は人気料理研究家・河瀬 璃菜氏とコラボし、同社の商品「アーモンド効果」(アーモンドミルク)を使った簡単レシピ5品を紹介している。アーモンドミルクを使ったまろやかな「白麻婆豆腐」や、フライパン一つで作れる「アーモンドミルクのコクうまカルボナーラ」、レンジで本格リゾットが作れる「アーモンドミルクの味噌クリームリゾット」など、どれも目を引くレシピばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年05月28日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2020年5月12日(火)から昨年夏に期間限定で発売し人気を集めた「タピオカ白桃ミルクティー」650円(税抜)を期間限定で販売します。タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」タピオカブームの火付け役とも言える「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開しています。2013年7月には春水堂の初の海外展開となる日本の代官山店がオープンし、台湾産の茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツは、日本各地で愛されています。5月12日から期間限定での再販売が決定した「タピオカ白桃ミルクティー」は、昨年夏の限定商品として人気を得たアレンジティーです。白桃の風味が豊かな紅茶ベースのミルクティーに、たっぷりのクリームと白桃の果実のトッピングで存分に桃を味わえます。全国の春水堂店舗で販売、モバイルオーダー「スマタピ」をご利用いただくとキャッシュレスで並ばず店頭で受け取りが出来ます。こだわりのお茶ドリンクや台湾フードが勢揃い春水堂の茶葉は無添加・香料不使用、ドリンクは認定を受けた『お茶マイスター』のみが作ることができます。注文ごとに淹れるドリンクは、フレッシュで自然な素材の美味しさを堪能できます。香り高いお茶ともちもちのタピオカのハーモニーが絶妙な『タピオカミルクティー』のほか、鉄観音ラテやタピオカ抹茶ミルクなど50種類以上のアレンジティー、台湾スイーツの『豆花(トウファ)』、ローカルフード『牛肉麺』などの台湾ヌードル・点心が勢揃いしており、ランチやディナーも楽しめます。商品情報発売日:2020年5月12日(火)商品名:「タピオカ白桃ミルクティー」価格:650円(税抜)販売店舗:春水堂代官山店(5/12時点)(最新の店舗営業情報は春水堂HPでご確認ください。)全国の春水堂で使える!モバイルオーダーシステム「スマタピ」タピオカティー業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」。「タピオカが飲みたいけど列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」などの要望に応え、アプリのダウンロードは不要、商品を事前にスマホやパソコンから直接オーダーとクレジットカード決済するだけで最短15分から、時間指定での予約注文が可能です。■スマタピサイト:■春水堂スマタピ導入店舗代官山店、表参道店、六本木店、飯田橋サクラテラス店、ヴィーナスフォート店、東京ドームシティラクーア店、銀座店、横浜ポルタ店、ルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店、グランフロント大阪店、西宮ガーデンズ店、天神地下街店、アミュプラザ博多店、(14店舗)■TP TEAスマタピ導入店舗六本木ヒルズ店、丸ビル店、池袋東武店、ニュウマン新宿店、ルミネ北千住店、日本橋髙島屋S.C.店、阪急三番街店、博多駅店、南海なんば店(9店舗)◆【春水堂SNS】Instagram:
2020年05月22日ミルク(MILK)の2020年夏コレクションから、新作「ハニーレモン」シリーズのワンピースなどが登場。2020年5月上旬より、ミルク全直営店とミルク公式オンラインストアで発売される予定だ。「ハニーレモン」柄の新作ワンピースミルクの「ハニーレモン」は、鮮やかなイエローに色づいたレモンの総柄テキスタイルが主役の新作シリーズ。優しいタッチで描かれたレモン柄は、どこかクラシカルな表情を持ち合わせている。ワンピースには、爽やかな開襟シャツドレスをはじめ、胸元や袖などにロマンティックなフリルをあしらった軽やかなシフォン生地ワンピースなどがラインナップ。Tシャツと透け感のあるスカートをドッキングしたドレスは、デニムパンツやレギンスと合わせてコーディネートするのがおすすめだ。カラーバリエーションはレモンが映えるホワイト、ブラックだけでなく、ミルクらしいエッジを効かせたピンクレオパードも用意されている。レモンモチーフのネックレスやイヤリングもレモン柄のウェアはワンピースの他に、パフスリーブのブラウスやリボン付きのスカートなども展開。ウェアと合わせてコーディネートしたい、レモンモチーフのネックレスやピアス、フラワーモチーフを飾ったカゴバッグなども取り揃える。【詳細】ミルクの2020年夏コレクション 新作「ハニーレモン」シリーズ発売時期:2020年5月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア※ミルク全直営店は当面の間臨時休業。営業状況に合わせて発売。※各直営店によって発売状況が異なる。アイテム例:・ハニーレモン dress 31,000円・ハニーレモン プリンセス 34,800円・レモンジーナ ブラウス 14,500円・ハニーレモン ネックレス 8,200円・ハニーレモン ピアス 7,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年04月24日100%植物由来の、贅沢マスクが登場化粧品や化粧雑貨の製造・販売を行う株式会社ビューティーワールドは4月13日、天然ココナッツ発酵シートを使用したマスクを発売すると発表した。累計450万枚を売り上げた、人気マスクシリーズからの新商品だ。ぷるぷるとしたナノマスクの正体は、天然ココナッツ新発売の「BJぷるぷる密着フェイスマスク」は、天然のココナッツ原液を10日から15日間培養発酵させた、100%植物由来の天然素材「バイオセルロース」を使用している。ナノサイズの高密度な繊維構造により、美容液をたっぷりと含ませることが可能なのが特長だ。ぷるぷるとしたナノマスクの密着感は、これまでの不織布では実現できなかった新しい感覚。肌にしっかりと密着することで美容成分を蒸発させることなく、無駄なく肌に浸透させることができる。しっかりと密着し、ながら美容が実現使い方はいたって簡単。保護台紙を剥がして、目と口の部分に合わせてフィットさせ、顔に貼り付ける。保護シートを剥がして顔にしっかりと密着させ、10分そのままキープする。マスクを剥がした後に残った美容液は、手でなじませればOK。これまでにない肌へのしっかりとした密着感から、マスクを顔に貼り付けている間に家事やストレッチなどを行っても、剥がれ落ちる心配がない。毎日を忙しくしている女性にとって、「ながらスキンケア」ができ時間を有効的に使えるのは、嬉しいポイントである。同商品は、ヒアルロン酸配合の「潤い透明感」と、コラーゲン配合の「もっちり保湿」との2種類を展開。どちらも税抜き380円で、公式オンラインショップ「COSME de CUTE!」や、全国のバラエティストア、ドラッグストアなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※COSME de CUTE!公式オンラインショップ※株式会社ビューティーワールドプレスリリース(ValuePress)
2020年04月17日ブルボンの人気飲料「おいしいココナッツミルク」が、“アイス”になって限定登場。「おいしいココナッツミルクアイス」として、2020年4月13日(月)より順次、各地域にて発売される。「おいしいココナッツミルク」のおいしさをイメージした限定アイスは、ココナッツミルクとマンゴーを組み合わせた、爽やかな味わいのモナカアイス。コク深いココナッツミルクを加えたアイスには、一山ずつ甘酸っぱいマンゴーソースをたっぷりとイン。さらに隠し味として、ココナッツの甘さを引き立てる、シチリア産の天日塩もミックスしている。サクサクのモナカと、滑らかなくちどけのアイスは、もちろん相性抜群。四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」価格:185円+税 ※希望小売価格発売日:■2020年4月13日(月)<北陸・信越地>富山県、石川県、福井県、新潟県、長野県■5月18日(月)<東海・関西・北海道・東北地域>静岡県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、兵庫県、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、山形県)発売■6月15日(月)<関東・中四国・九州地域>栃木県、群馬県、茨城県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年04月12日ハーゲンダッツの新作バー「ベリーベリーミルク」が、5月26日より、期間限定にて全国で発売される。期間限定「ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク」(295円)今回登場の「ベリーベリーミルク」は、コクのあるミルクアイスクリームを、濃厚な甘み・酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層のコーティングで包んだアイスクリームバー。果肉感あふれるブルーベリーと、濃厚な味わいのミルクが混ざり合う、リッチで爽やかな味わいが楽しめる。取り扱いは、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他、ハーゲンダッツの取り扱い店にて。
2020年04月02日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、新作「パフューム(Perfume)」シリーズのワンピースなどが登場。2020年3月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。ミルクの新作「パフューム」シリーズは、手描き風のフレグランスボトルが主役。カラフルなフレグランスボトルを総柄であしらったワンピースやスカート、ワイドパンツなどを取り揃える。色とりどりのボトルを散りばめた開襟ワンピースは、襟や袖、ベルトにドット柄を取り入れて、レトロポップなムードに。ノースリーブのドレスは、胸元にブラックのラインをあしらい、ウエスト部分に華奢なリボンを飾って、シックな印象に導いている。総柄のスカートやワイドパンツと合わせてコーディネートしたいTシャツには、“LOVE IS POISON”のラベルを施したユーモア溢れる香水瓶を描いて。無地のブラウスは胸元にレースをあしらい、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。フレグランスボトルをモチーフにしたアクセサリーも用意。シルバーやゴールドに輝くイヤリング&ネックレスに、小さなリボンをあしらっている。【詳細】発売時期:2020年3月下旬予定展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・Fairy ブラウス 14,800円・レーシー Fairy ブラウス 18,800円・Perfume♡スカート 22,200円・Perfume♡dress 26,000円・Perfume♡ワンピ 31,000円・ハーフスリーブ カーデ 8,800円・Perfume♡Tee 6,800円・Perfume♡パンツ 18,600円・Perfume♡カットワンピ 17,200円・Perfume♡ネックレス 4,800円・Perfume♡イヤリング 5,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月26日スターバックス(Starbucks)から、ドリンクの注文時に選べるミルクに「オーツミルク」と「アーモンドミルク」の2種類の新たなミルクが登場。2020年3月13日(金)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で提供がスタートする。オーツ&アーモンド、2種の植物性ミルクが新登場1996年の日本上陸以来、日本に“ラテ文化”を浸透させるべく、いち早くラテメニューを提案してきたスターバックス。今回は、人々の健康意識が高まりつつある現代にラテの新たな楽しみ方を提供すべく、穀物由来の優しい甘みが特徴の「オーツミルク」と、コーヒーと相性の良い香ばしい風味がある「アーモンドミルク」の2種類の植物性ミルクが新たに選べるように。また、全てのエスプレッソビバレッジに使用している「スターバックスミルク」もエスプレッソとの相性を追及しリニューアル。エスプレッソとミルクが互いを引き立て合い、よりコーヒーの余韻が楽しめる味わいになっているという。選べるミルクは全6種に本国アメリカのスターバックスで導入した際に大きな話題となった「オーツミルク」は期間限定、過去にも期間限定で提供された「アーモンドミルク」は新定番としてラインナップに追加。「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク(※期間限定)」、「アーモンドミルク」の全6種類の中から、自分に合ったミルクでカスタマイズした1杯を楽しむことが出来る。商品情報■オーツミルク ラテ販売期間:2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■アーモンドミルク ラテ発売日:2020年3月13日(金)~以後定番価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更(+\50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2020年03月09日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、“ミルクティーカラー”のリップコレクション「YSL ミルクティーショップ(MILK TEA SHOP)」が登場。2020年5月22日(金)より、一部数量限定発売される。3つの“ミルクティーカラー”イヴ・サンローランの「YSL ミルクティーショップ」は、思わず味見したくなるほど美味しそうな“ミルクティーカラー”のリップコレクション。ダスティーローズヌードのスウィートな「キャンディ ヌード」、ふわっと触れたくなるホイップのような「ラテ ヌード」、チャイをイメージした強気なシナモンカラー「スパイシー ヌード」の3色を取り揃える。4タイプのリップを展開3つのミルクティーカラーを採用するのは、マットやツヤなど4タイプのリップ。手に入れたい仕上がりに合わせて、自分好みの“ミルクティー”リップをセレクトしてみて。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」とろけるようなツヤと高発色を叶えてくれるイヴ・サンローランのアイコンリップスティック。No.147 ローズ カラコ<限定色>:甘くビターなミルキーモーヴNo.149 ヌ ヴォリュプテ<限定色>:香り立つクリーミィ―ラテNo.148 ベージュ オーバーサイズ<限定色>:深みのあるスパイシーチャイ「ルージュ ピュールクチュール」ピュアな発色と美しいツヤをもたらしてくれるリップスティック。No.139 ベージュ クレミュー<新色>:シナモンブラウンNo.140 ヌ ラテ<限定色>:ラテヌードNo.141 パンプキン エクスプロシフ<新色>:スパイシーシナモン「ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」鮮やかな発色とクリーミーなツヤ感をキープするリキッドルージュ。No.432 ヌード アンプリファイアー<限定色>:クリーミィー ベージュNo.433 ベージュ リマスタード<限定色>:ミルクティー コーラルNo.434 オレンジ パフォーマンス<新色>:シナモンオレンジNo.435 パンプキン リミックス<限定色>:パンプキンヌード「タトワージュ クチュール」美しい発色とマット感が持続するリキッドルージュ。No.39 アウトランディッシュ ヌード<新色>:ココアベージュNo.38 チリ スピリット<新色>:オレンジチャイ【詳細】イヴ・サンローラン 2020年夏コスメ「YSL ミルクティーショップ」全4種 12色(新色・限定色)発売日:2020年5月22日(金)※一部数量限定・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 限定3色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール 新2色・限定1色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 新1色・限定3色 各4,100円+税・タトワージュ クチュール 新2色 各4,300円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年03月05日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、バレンタインに向けた「チョコレートバニー」シリーズのウェアが登場。2020年1月下旬より、ミルク全直営店で順次発売される。とろける「チョコレートバニー」ウェアミルクの「チョコレートバニー」は、甘いチョコレートのようにとろけたうさぎをモチーフにしたシリーズ。スウェットやTシャツ、チェーンネックレスの他に、合わせてコーディネートしたいフリルスカートやハート型ショルダーバッグなども取り揃える。大丸札幌店限定Tシャツまた2020年2月4日(火)まで、北海道・大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場では限定Tシャツを発売。真っ赤な苺をプリントしたスペシャルパッケージが付いてくる大丸札幌店限定Tシャツには、ピンク色のストロベリーバニーをあしらった。会場ではチョコレートバニーネックレスも全国に先駆けて先行発売される。「バニー」ソフトクリーム&チョコも大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場にはウェアだけでなく、札幌のパティスリー「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」とコラボレーションした“うさぎ”スイーツも登場。たっぷりのチョコレートガナッシュの上にソフトクリームをのせ、うさぎの耳を模ったチョコレートをトッピングした「バニーエクアドル」や、「チョコレートバニー」パッケージの板チョコなどが並ぶ。【詳細】ミルク「チョコレートバニー」シリーズ発売時期:2020年1月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・チョコレート バニー Tee 9,800円+税・チョコレート バニー スウェット 12,800円+税・ハート ショルダー 12,800円+税・チョコレート バニーチェーン 13,500円+税<大丸札幌店先行発売>・Little petit スカート 15,000円+税・petit フェイクレザー スカート 18,400円+税■大丸札幌店 期間限定ストア期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)会場:大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地商品例:・スペシャルパッケージ入り ストロベリーバニー TEE 各6,820円(税込)・バニーエクアドル 550円(税込)・バニーチョコレート 1,300円(税込)【問い合わせ先】・お菓子:レクラン・ドゥ・ルコルテTEL:011-887-555・Tシャツ & アクセサリー:ミルク 札幌店TEL:011-214-2269
2020年01月25日明日の朝が早いのに眠れない!と焦った時、寝る前や途中でホットミルクを飲んだ経験はありませんか?そして、その時はグッスリ眠れましたか?快眠できなかった場合、それは効果が表れなかったサイン!今回はホットミルクで眠れなかった人でもグッスリ眠れる、寝る前におすすめの飲み物をご紹介します。寝る前のホットミルクは快眠を妨げる?これは全員が当てはまる事ではありませんが、日本人の約8〜9割の人が乳糖を分解する力が弱い乳糖不耐症を持っていると言われています。学校給食のレギュラーメニューであった牛乳を飲むと腹痛が起きる、お腹が下っていたと言う人は乳糖不耐症と認識されると良いでしょう。この症状は腸内環境が悪くなる事で深い眠りの妨げとなります。過去に牛乳やヨーグルトで腹痛やお腹を下した事がある人はこれから紹介する飲み物を選んで頂く事をおすすめします。寝る前におすすめの快眠を助ける飲み物ぬるめの白湯就寝中、体温が下がって行く事でお腹の中も冷たくなりやすくなります。とは言え、ここで熱い白湯を飲むと交感神経が優位になり眠りの妨げとなる為、60度〜70度のぬるめの白湯で緩やかに体を温めるようにしましょう。ハーブティー様々な種類がありますが、深く眠れる効果が期待できる物は以下2種です。ジャーマンカモミールは、ストレスや胃の不調という深い睡眠の妨げになる要因に効果的です。香りもリンゴに似ている甘く爽やかな香りでハーブティーが苦手な人でも飲みやすいです。またパッションフラワーは、日中に凝り固まった筋肉を和らげる効果が期待出来る上、神経の鎮静作用もあると言う事から安眠に良いとされ眠れない時に飲むハーブティーとして親しまれています。快眠のために日中気をつけたいポイントカフェイン飲料を摂るのは14時までにするカフェインの覚醒効果は6時間〜8時間あります。例えば15時にコーヒーを飲むと23時まで続き就寝時間に差し掛かる為、コーヒー、紅茶、緑茶などオフィスで飲む機会が多いカフェイン飲料は飲む時間に気を付けましょう。アルコールは就寝3時間前までに済ませる眠れる=寝酒のイメージですが、これは途中覚醒の元となりかえって深い睡眠を妨げます。アルコールは就寝3時間前までに済ませ、その後は小まめに常温水を飲み、寝る直前はしっかりお手洗いに行くようにしましょう。自分の体に合った飲み物を以前から良いと言われる物でも、実は自分に合っていない場合は少なくないです。ホットミルクで眠れなかったと言う他、牛乳類で腹痛やお腹の下りを経験した事がある人には、是非お試し頂きたい快眠ポイントです。内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年12月27日生クリーム専門店「ミルク」から、新作パンケーキ「究極の生クリームのミルクパンケーキ」が登場。2019年11月7日(木)より、生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店限定で提供される。新作「究極の生クリームのミルクパンケーキ」は、濃厚なミルクソースをたっぷりとかけた上に、「ミルク」が誇る“究極の生クリーム”を乗せた、まさにミルク尽くしの一品。ふわふわに焼き上げたパンケーキに染み込む特濃ミルクの味わいが堪らない、生クリーム専門店ならではのメニューに仕上げた。また、「究極の生クリームのミルクパンケーキ」の発売と同日、ミルクカフェ原宿店では「釜焼きフレンチパンケーキ」の提供も開始。こちらは、一度焼いたパンケーキを“生クリームアパレイユ”につけ込んでもう一度オーブンで焼き上げ、仕上げにメープルシロップととろけるバターをかけた、濃厚な味わいのスイーツとなっている。【詳細】究極の生クリームのミルクパンケーキ&窯焼きフレンチパンケーキ発売日:2019年11月7日(木)提供店舗:生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店価格:究極の生クリームのミルクパンケーキ 858円(税込)、釜焼きフレンチパンケーキ 968円(税込)<店舗情報>生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18TEL:03-5772-8858定休日:なし
2019年11月09日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、“星座”をモチーフにした新作「ヘブンリーシャドウ」シリーズが登場。2019年11月上旬よりミルク全直営店にて販売される。“星座”柄ワンピース「ヘブンリーシャドウ」シリーズの主役となるのは、星座モチーフを散りばめた軽やかなワンピース。てんびん座やさそり座、いて座など様々な星座を落とし込んだドレスには“MILK”座も隠れているので、夜空で輝く星座を探し出すようにして見つけてみて。星形ボタンのブラウスもワンピースやスカートと合わせたいカーディガンは、ひじの部分にスター柄をオン。ドット柄のブラウスには星形のボタンをさり気なく飾っている。パステルピンク&ブルーのリボンを結んだ淡いグレーのアウターを羽織れば、よりロマンティックなムードを楽しむことができそうだ。ファーバッグやエンジェルリング「ヘブンリーシャドウ」シリーズにはバッグやアクセサリーなどの小物類も豊富にラインナップ。チェーンバッグやリボン付きのティペットには、ふわふわのファーをあしらった。アクセサリーにはエンジェルモチーフのリングや、キューピッドの弓矢をイメージしたヘアピンなどを取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ヘブンリーシャドウ」発売時期:2019年11月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ヘブンリーシャドウ ドレス 33,800円・スターグラム カーデ 20,200円・プティエンジェル リング 7,200円・ファーショルダー バッグ 15,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年11月03日今回は、フォローアップミルクが必要かどうか迷ったときのお話をします。 フォローアップミルクは必要?フォローアップミルクは、牛乳の代用品として製造開発された食品です。母乳の代用品として製造開発された育児用ミルクとは異なります。 牛乳はたんぱく質やカルシウムが多く含まれているため、消化機能が未発達な赤ちゃんは消化に負担がかかり、また鉄分の含有量が少なく鉄欠乏性貧血を予防する観点から、厚生労働省策定の「授乳・離乳の支援ガイド」では1歳すぎてから飲むことが望ましいとされています。そこで、たんぱく質の量を少なく、カルシウムや鉄などを添加して離乳食で不足しがちな栄養成分を補うことを目的に製造開発されたのがフォローアップミルクです。 妊娠・出産・子育てをテーマにした書籍や雑誌、webサイトに「フォローアップミルクはいつから与える?」「余ったフォローアップミルクの利用方法」という見出しがあるために、フォローアップミルクは与えるべきものとして受け止めてしまうこともあるでしょう。 離乳食が順調に進んで、よく食べている子にはフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食が順調に進まない場合でも、母乳や育児用ミルクがよく飲めていればフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食を開始してからも、母乳や育児用ミルクはもちろん与え続けていいですし、フォローアップミルクに切り替えたり、追加して与える必要はありません。 フォローアップミルクはなぜ売っているの?赤ちゃんに飲ませる育児用ミルクは、母乳の代わりに与えるものです。そのため、母乳の成分にできる限り近づけた母乳代用品として製造販売されています。 フォローアップミルクは、前述したように牛乳の代わりに与えるものとして開発されたものです。離乳食を開始する月齢以降の乳児は生理的に鉄分が不足しがちであること、牛乳に含まれる鉄分が少ないことから、鉄分を補う食品としてフォローアップミルクは販売されています。 製造販売する乳業会社は、フォローアップミルクは離乳食を1日3回十分な量を食べるようになった生後9カ月以降に使用すること、離乳食がまだ十分に進んでいないうちに母乳や育児用ミルクをフォローアップミルクに切り替えることは間違いであることも説明しています。ただし、母乳育児の赤ちゃんは特に鉄欠乏になりやすいので、うまくフォローアップミルクを併用すると良いでしょう。 子どもの栄養について心配な場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 フォローアップミルクを与えるべきか悩んだら離乳食は、母乳や育児用ミルク以外の食べ物から成長に必要な栄養を補うものです。また、自分の口から食べて、舌や歯ぐき、歯をじょうずに使って飲み込むという咀嚼や嚥下を学ぶ機会でもあります。 液体だけではなく固形物の食事へ置き換えていく大切な時期なので、「離乳食を思うように食べてくれないから」「離乳食だけでは栄養が足りないような気がするから」という理由でフォローアップミルクを使用する必要はありません。 フォローアップミルクを与えるべきか悩む場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 もしフォローアップミルクを買って余ったら各乳業会社のホームページでは、フォローアップミルクを使った離乳食の調理方法が紹介されているので参考にしましょう。ただし、フォローアップミルクの風味は、個人の好き嫌いが分かれます。フォローアップミルクを利用して作った離乳食を、子どもがすすんで食べない場合は、無理強いしないように気をつけましょう。 また、子どものために開発されたフォローアップミルクが、まるで大人にとっては完全なる栄養補助食品のように説明するwebサイトやレシピの紹介サイトが存在しますが、子どもと大人では必要な栄養量は異なり、消化吸収には個人差があります。過度な期待はせず、大人も子どもと同じようにバランスの良い食事から栄養を摂りましょう。 一度開封したフォローアップミルクがたくさん余っていても、衛生的な視点から他の親子へ譲ることはやめましょう。また、「フォローアップミルクは必要?」と悩む親を増やさないためにも、未開封のフォローアップミルクをフリマアプリなどで売買することはやめましょう。 まとめ離乳食を順調に食べられていれば、フォローアップミルクは必須ではありません。子どもの成長を促すために必要な栄養素を不足させないことは大切ですが、過剰に与える必要はありません。 <参考>・厚生労働省授乳・離乳の支援ガイド(2019年改定版)・乳幼児健康診査身体診察マニュアル - 国立成育医療研究センター平成30年3月・nfant and young child feeding in emergencies (Version 3.0)・災害時における乳幼児の栄養~災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き旧版の日本語訳(改訂版は現在翻訳中) 監修者:医師 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長 松井 潔 先生愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医著者:助産師 古谷真紀一般社団法人産前産後ケア推進協会プロジェクトリーダー大学病院勤務を経て、2015年より現職。妊娠中や産後の女性のココロとカラダの相談、ママパパ&赤ちゃんのちょっと気になるコトに日々応えています。
2019年10月30日ココナッツアッシュを使用したヘルシーメニューココナッツ製品の輸入販売・製品開発事業を展開する株式会社ココウェルは、ココナッツ専門店「ココウェルカフェ」(大阪市西区)において、ヤシ殻活性炭(ココナッツアッシュ)を使用したハロウィンメニューを販売することを発表した。「ココウェルカフェ」は、上質のココナッツ原料を贅沢に使用した、ヘルシーココナッツカフェ。ココナッツオイルやココナッツファイバーを使用することにより、通常の調理と比較して糖質を抑えた料理が完成する。スイーツなどに使用する砂糖は、全て低GIのココナッツシュガーを使用。野菜や肉などの素材も自然栽培・有機にこだわり、ココナッツと素材をうまく調和させたヘルシーメニューを提供している。ヤシ殻活性炭がデトックスをサポートハロウィンメニューは、見た目が黒いだけはでなく、デトックス効果の期待できるヤシ殻活性炭により身体の中の毒素を追い出すメニューになっている。ヤシ殻活性炭は、無味無臭であり、カロリーはゼロ。ヤシ殻活性炭は、一般的な木炭などよりも多孔質なため、多孔質組織がマイナスの電荷を持ち、毒素や化学物質などのプラスの電荷を帯びた分子を引き寄せて吸着する作用がある。ヤシ殻活性炭は、体内で吸収されることがなく、体外へそのまま排出されるので、デトックス効果が期待できる。使用するヤシ殻活性炭は、化学物質を使用せずに、蒸気でヤシ殻を活性化する製法で作られている。提供するメニューは、真っ黒ごはんのココナッツクリームカレー(900円)、ココナッツアッシュアイスクリーム ブラッディソース(650円)、アッシュバナナのしましまスムージー(700円)、ココナッツアッシュラテ(600円)である。販売期間は、10月25日(金)から10月31日(木)まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ココウェル※ココナッツを使ったローカーボカフェ
2019年10月23日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、「ドリームランド(DREAMLAND)」シリーズが登場。2019年10月下旬より、ミルク全直営店で販売される。ミルクの「ドリームランド」は、伝説上の生き物ユニコーンが主役の新作シリーズ。フリル袖のミニドレスやロング丈のスウェットパーカー、スカート、ワイドパンツ、バックパックなどに、ユニコーンが空を優雅に駆け巡る幻想的な夢の世界を描いている。ユニコーン柄アイテムのカラーバリエーションは、淡いピンクや水色、パープルのグラデーションから成るパステルカラーと、グレーを基調としたダークカラーの2色を用意した。その他にも、ワンピースやスカートと合わせてコーディネートしたいロマンティックなフリル付きモヘアカーデや、ユニコーンモチーフを胸元やバックスタイルに刺繍したキルティングジャンパーなどが登場。ラメがキラキラと光り輝くユニコーンリングやピアスといった小物類も取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ドリームランド」シリーズ発売時期:2019年10月下旬展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・DREAMLAND ドレス 27,800円・DREAMLAND パーカー 25,800円・DREAMLAND スカート 13,200円・UNICORN ジャンパー 38,800円・Wing モヘア カーデ 22,400円・UNICORN リング 4,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月19日アールエムエス ビューティー(rms beauty)から、“ヴァージンココナッツオイル100%”のスキンケアオイル「ローココナッツクリーム」が再登場。2020年9月30日(水)より数量限定発売される。“ヴァージンココナッツオイル100%”のスキンケアオイル2019年に初登場した「ローココナッツクリーム」は、ヴァージンココナッツオイルだけで仕上げた新発想のスキンケアオイルだ。新鮮なココナッツを非加熱で時間をかけて圧搾し抽出。そこから生まれた無精製・無添加のヴァージンココナッツオイルのみを使用して、上質なスキンケアオイルを作り出した。あたためると液体状に変化肌への浸透率が高く高保湿、そんなココナッツオイルの効果を最大限に生かした「ローココナッツクリーム」は、冬の乾燥対策にぴったり。スキンケアの仕上げに、よく温めて液体状にした「ローココナッツクリーム」を塗布すれば、一日中しっとりとした肌に。メイク落としやヘアケアにもまた顔への保湿ケア以外にも、メイク落としや、ヘアケア、ボディケアといった、様々な用途で使用できるのも嬉しいポイント。普段使いはもちろん、旅行やお泊りといったシーンでも、「ローココナッツクリーム」ひとつあるだけで大活躍してくれるはずだ。【詳細】【詳細】アールエムエス ビューティー「ローココナッツクリーム」47ml 2,800円+税発売日:2020年9月30日(水)数量限定発売取扱店舗:伊勢丹新宿店本館地下2F=ビューティアポセカリー、髙島屋大阪店1階化粧品売場[ベルナチュレール]コーナー、 ベルサンパティック 髙島屋横浜店、公式オンラインストアほか【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2019年10月12日ゴディバ(GODIVA)がコンビニエンスストア限定で展開している「チョコレートアイスバー」シリーズの新フレーバー「ストロベリー&クランチココナッツ」が、2019年10月1日(火)より全国のローソンなどで数量限定で発売される。チョコレート感や食感にもこだわった贅沢な大人の味わいを気軽に楽しめるゴディバの「チョコレートバーアイス」。今回新たに登場する「ストロベリー&クランチココナッツ」は、ホワイトチョコレートで包み込んだストロベリーアイスに厳選したストロベリーピューレを加え、仕上げにココナッツをトッピングしたアイスクリームバーだ。果実味溢れるストロベリーアイスと、ココナッツの食感が楽しいホワイトチョコレート。まるで苺を丸ごとホワイトチョコレートでフォンデュしたような、まろやかな甘みと爽やかな果実感が楽しめる大人の一品となっている。【商品情報】「ゴディバ チョコレートアイスバー ストロベリー&クランチココナッツ」発売日:2019年10月1日(火)価格:330円+税販売店舗:全国のローソン、デイリーヤマザキ、ポプラなど※無くなり次第終了。
2019年10月04日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」秋の期間限定メニュー「玉露 ミルクティー」と「ほうじ茶 ミルクティー」が、2019年9月4日(水)より全国の店舗で発売される。深くまろやかな甘みと旨味、奥行きのある香りの玉露の味わいが楽しめる「玉露 ミルクティー」は、香りの強い茶葉と味わいの強い茶葉の2種類の静岡県産茶葉をブレンドした「ゴンチャ」オリジナルのミルクティー。トッピングには、やさしい甘さとモチモチ食感のパールがオススメだ。一方の「ほうじ茶 ミルクティー」も、渋みの少ない「カブセ茎茶」と一番茶の棒ほうじ、高品質な2種類の静岡県産茶葉をブレンド。甘みと旨味の強く、味わい深いほうじ茶には、ミルクフォームをトッピングすることで、さらに濃厚なミルクティーとして楽しめる。【商品情報】ゴンチャ 期間限定メニュー■「玉露 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜10月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:M サイズ 500円+税■「ほうじ茶 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜11月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:Mサイズ 470円+税
2019年08月31日コリアンデザートカフェ「ソルビン(SULBING)」から、ピーチをふんだんに使用した日本限定メニュー「ピーチココナッツソルビン」が登場。2019年9月1日(日)から30日(月)まで、ソルビン原宿・天神・仙台・博多・川崎、ソルビンカフェ×神仙にて販売される。「ピーチココナッツソルビン」は、ソルビンお馴染みのパウダースノーのような“ふわふわ”ミルクかき氷に、たっぷりのピーチ、生クリーム、チーズケーキ、ピーチソースを重ねたボリューム満点の一品。過去に発売された「ピーチソルビン」よりも、ピーチが増量しているので、よりジューシーな味わいを堪能することができる。また好みで別添えのココナッツソースを上からかけると、より美味しさアップ。甘酸っぱいピーチと、爽やかなココナッツミルクが絶妙にマッチした一味違うソルビンを楽しむことができる。【詳細】「ピーチココナッツソルビン」販売期間:2019年9月1日(日)~30日(月)開催店舗:日本国内6店舗 (ソルビン原宿、ソルビン天神、ソルビン仙台、ソルビン博多、ソルビン川崎、ソルビンカフェ×神仙)価格:1,500円(税込)※イートインのみ・数量限定
2019年08月30日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、「パブロスムージー 真夏のグアバとココナッツ」を2019年8月15日(木)からパブロカフェ店舗にて発売する。カップの底に敷かれたココナッツミルクプリン、たっぷり注ぎ入れられたグアバスムージー、そして上にのせたエスプーマ製法のふわふわクリームチーズ入りのホイップクリーム。さらにグアバが香るホワイトチョコレートソースをあしらって仕上げた、夏だけの“美味しい層”が織りなす爽やかな1杯の登場だ。グアバのもつ、独特の甘酸っぱい味わいと華やかな香りに、ココナッツミルクプリンのトロリとしたコク深い甘みが絶妙にマッチする。トロピカルフルーツの爽やかな美味しさが後を引く、ひんやりドリンクは夏のリフレッシュにいかが。【詳細】パブロスムージー 真夏のグアバとココナッツ 650円(税込)販売期間:2019年8月15日(木)~9月14日(土)販売店舗:パブロカフェ店舗ラウンドワン札幌白石本通店/イオンモール札幌発寒店/ウィング新橋店/小田急多摩センター店/本厚木ミロード店/ANA Hangar bay Cafe byPABLO/けやきウォーク前橋店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/ららぽーと富士見店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/新潟万代ビルボードプレイス店/ザ・モール仙台長町店/エスパル仙台店/イオンモール名取店/イオンモール長久手店/イオンモール大高店/名古屋サカエチカ店/心斎橋店/イオンモールりんくう泉南店/イオンモール橿原店/イオンモール宮崎店/イオンモール高知店/イオンモール広島府中店/アミュプラザ博多店/ゆめタウン光の森店/沖縄国際通り店
2019年08月12日