リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)によるコラボレーションシューズが、リック・オウエンス東京などで発売。リック・オウエンス×ヴェジャの第5弾コラボスニーカー第4弾コラボレーションに続く今回は、2型のスニーカーを展開。「パフォーマンスランナースタイル(PERFORMANCE RUNNER STYLE )」は、スピード感を感じさせるシャープなミッドソールを搭載したモデル。100%リサイクルポリエステル製のニットアッパーは、通気性に加え、柔らかく足なじみにも優れている。カラーは、発色のよいカーネリアンの他、パール、ブラック、ハンターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定した「ハイキングスタイル(HIKING STYLE)」は、ごつごつとしたアウトソールが印象的な1足。アッパーは、レザーに代わるヴィーガン素材を採用しており、アウトドアのライフスタイルから着想したブラック、ダスト、ハニーの3色を展開する。それぞれ、ホワイトのソールを組み合わせている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ■ハイキングスタイル 38,500円発売日:2021年11月4日(木)■パフォーマンスランナー 44,000円発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿メンズ館・伊勢丹新宿本館・ギンザ シックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987 東京、メトロノーム ほか【問い合わせ先】・イーストランドTEL:03-6231-2970・シードコーポレーションTEL:03-6709-9662
2021年11月08日韓国コスメ大好きな筆者が、これまで買ってよかったと本気で思えた韓コスを厳選してご紹介します。コスパもいいし、パッケージも可愛いし…結局韓国コスメって優秀なんです!買ってよかった韓国コスメ3選韓国コスメオタクの筆者が、本気で買ってよかったと感じる韓国コスメを3つ厳選してご紹介します。最近は日本のドラッグストアやネットショップなど、身近な場所で韓国コスメが簡単に買えるようになりました。今回ご紹介するアイテムも手に入れるのが難しくないものばかりですので、ぜひ気になるものは試してみてください。Dr.Jart+(ドクタージャルト)「シカペアリカバークリーム」まずご紹介したいのがDr.Jart+(ドクタージャルト)の「シカペアリカバークリーム」。美容系YouTuberや芸能人も使っている人が増えているため、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。シカは肌の再生を促してくれる成分のこと。ニキビやニキビ跡、乾燥など、あらゆる肌トラブルに効果があるとされています。そんなシカを配合したクリームというとスキンケア商品のように聞こえますが、実はベースメイクに使えるアイテムなんです。中身はこのように緑がかったペースト状。これを肌に乗せて伸ばすと、不思議なことにピンクベージュのような色に変わり、肌になじんでくれるんです。これ1つで下地とファンデーションのような役割を果たしてくれるので、ナチュラルメイクのときはこれだけでベースメイクが完成!肌を休ませてあげたいけど、メイクをしなきゃいけない。そんな日はこのシカペアリカバークリームを使えば、罪悪感なくメイクアップが可能です。カバー力が足りない場合は、コンシーラーやフェイスパウダーを併用するといいですよ。rom&nd(ロムアンド)「ジューシーラスティングティント」すでに有名ではあるものの、改めて推したいのがrom&nd(ロムアンド)の「ジューシーラスティングティント」です。ティントリップは乾燥しやすいというイメージを覆してくれたのがロムアンド。持ちも発色も良いのにいつまでも潤ってくれるので、毎日欠かさず持ち歩いています。マスクにもつきにくいため、自粛生活にも非常に重宝しているアイテム。ほとんどの色買ったんじゃないかと思うくらいの量を持ち合わせているのですが、特におすすめは「PINK PUMPKIN(ピンク パンプキン)」と「APPLE BROWN(アップル ブラウン)」の2色です。ピンクパンプキンは少し濃い目のピンクカラー。深いピンクではあるものの、透明感があって使いやすい色味です。薄めにのせて日常使いに、濃いめに重ねてドレッシーにと使い分けができるので、どんなシーンでも活躍してくれます。ピンクリップはあまり……と敬遠している方にこそ使っていただきたいカラーです。アップルブラウンはその名の通り、りんごの赤に少しブラウンを足して深みを出したようなカラー。オレンジリップはポップすぎるし、ブラウンリップだと暗すぎる。そんな悩みを解決してくれたのがこのカラーでした。顔をパッと明るくしてくれるので、メイクがなんだか物足りないかも……なんて日はアップルブラウンを手に取りがちです。オレンジやブラウンを使ったメイクのときは特に相性がいいので、ぜひ合わせてみてください。CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)「プロポリスアンプルミスト」最後にご紹介したいのがCNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)の「プロポリスアンプルミスト」。メイクが終わった後、最後の仕上げとしてこのミストを吹きかけます。汗でメイクが崩れる、エアコンで肌が乾燥するという悩みが増える夏は特に重宝するアイテムです。今までさまざまなミストを試してきましたが、ここまで細かいミストは初めて!ふんわりとした霧状のミストがメイク後の肌を包み、潤いを守ってくれます。友人はプロポリスアンプルミストを化粧水代わりに使ったところ、肌質が良くなったとのこと。“アンプルミスト”という名前だけあって、美容液のように美容成分がたっぷり入ったミストなので、スキンケア効果もしっかり感じられそうです。韓国コスメしか勝たん今回ご紹介したアイテムはすべてドラコスと同等程度の価格帯のものばかり。ちょっと試してみるか、と手に取れるのもおすすめポイントの1つです。そして、パッケージが可愛いのも憎い!並べておくだけで気分が上がるので、つい集めたくなってしまいます。私はこれからも韓国コスメの沼にハマっていく予定。あなたも一歩足を踏み入れてみませんか?【参考】『Dr.Jart+』販売サイト『rom&nd』販売サイト『CNP Laboratory』販売サイト文・比嘉桃子
2021年08月13日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションサンダルが、2021年6月4日(金)に発売される。ビルケンシュトック×リック・オウエンス第3弾ビルケンシュトックとリック・オウエンスによるコラボレーションは、2019年春夏シーズンに続き3シーズン目。今回のコラボレーションサンダルは、5型を展開。いずれも、解剖学に基づいて形成されたビルケンシュトックのコルクラテックスフットベッドを滑らかなプレミアムナッパレザーで覆い、リック・オウエンスの刻印を施したインソールが採用されている。通常よりもストラップを長くデザインした「アリゾナ(Arizona)」や「ボストン(Boston)」、そして「ロッテルダム(Rotterdam)」といったモデルをベースに、ブラックメタルのリベットとハードウェアを用いてソリッドな佇まいにアップデート。オールブラックのシックな表情が魅力だ。柔らかなブラックレザーのモデルに加えて、「アリゾナ」「ボストン」は、光沢のある玉虫色のフォイルレザーを採用したサンダルも展開する。【詳細】ビルケンシュトック×リック・オウエンス発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:リック・オウエンス 東京、伊勢丹新宿店メンズ館2F、伊勢丹新宿店本館3F、ギンザ シックス3F、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3F、レプリュス、ビルケンシュトック 公式サイトサイズ:メンズ 40~46、ウィメンズ 35~41 ※いずれもハーフサイズなし価格:・アリゾナ 55,000円・アリゾナ(フォイルレザー) 57,200円・ボストン 62,700円・ボストン(フォイルレザー) 66,000円・ロッテルダム 66,000円【問い合わせ先】・ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービスTEL:0476-50-2626・EASTLAND/イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年06月06日リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)のコラボレーションによる2021年春夏の新作スニーカーが登場。2021年4月14日(土)よりリック・オウエンス直営店などで発売される。第4弾となる今回のコラボレーションでは、2型のスニーカーを用意。「ランナースタイル 2(RUNNER STYLE 2)」は、ペットボトルを加工したポリエステル生地のアッパーに、ひまし油を原料としたオリジナルのVロゴを配したモデル。サトウキビ57%とバナナオイル5%を使用したミッドソールを、アマゾンで採取された天然ゴム30%と籾殻31%を使用したアウトソールを備えた。カラーはポップピンク、フルブラック、ハニー、オイスターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定したヴィーガン・ハイキングモデル「ハイキングスタイル フルブラック(HIKING STYLE FULL BLACK)」は、アッパーからソールまでブラックで統一した、無骨なスタイルで登場。100%オーガニックコットンキャンバスのアッパーには、両ブランドのロゴがあしらわれている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ 2021年春夏新作スニーカー発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:リック・オウエンス(トウキョウ、伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、ギンザシックス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、ヌビアン(原宿、渋谷、上野)、UNO価格:・ランナースタイル 2 44,000円(税込)・ハイキングスタイル フルブラック 38,500円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月17日リック・オウエンス(Rick Owens)の店舗が、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープン。メンズ・ウィメンズアイテムなどを幅広く展開新たにオープンするリック・オウエンス ギンザ シックスでは、メンズとウィメンズのコレクションラインに加えて、アクセサリー、メインラインに比べてカジュアルなデザインの「ダークシャドウ(DRKSHDW)」、「リック・オウエンス リリーズ(RICKOWENSLILIES)」といった各ラインがラインナップする。店内は、世界中の他のブティックと同様、剥ぎ取られ、解体されたような空間デザインで構築。オウエンス自らのデザインによる「ジャングル」のコンセプトに基づきレイアウトされ、中央にはメタル製の「ジャングル」2台を配した。詳細リック・オウエンス ギンザ シックスオープン日:2021年3月27日(土)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 3FTEL:070-3338-4558営業時間:10:30〜20:30定休日:不定休(ギンザ シックスに準ずる)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月01日リック・オウエンス(Rick Owens)は、チャンピオン(Champion)とコラボレーションしたアイテム第2弾を2021年3月26日(金)に、リック・オウエンス 東京をはじめとする直営店、取扱店舗にて発売する。チャンピオン×リック・オウエンス コラボ第2弾2020年春夏コレクションにて披露されたカプセルコレクションに続き、2度目のタッグとなるチャンピオンとリック・オウエンス。第2弾では、チャンピオンの豊富なアスレチックのヘリテージと、リック・オウエンスの現代的な美しさを称えるメンズ・ウィメンズアイテムを揃える。“再構築”されたスウェットパーカーやアウターなど今回は、パワフルなモノクロームカラーをメインに、淡い色味のアクセントカラーを加えたウェアを展開する。上下にフードを配した構築的なデザインのスウェットパーカーをはじめ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェアなどがラインナップ。アイコニックなアイテムを再構築し、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを印象的にあしらって仕上げた。加えて、アスレチックから着想を得たキャップ、ヘッドバンド、バケットハットといったヘッドウェアや、エレガントなトートバッグ、ポケットパースなどの小物も充実している。オーガニックコットン&リサイクルナイロンを使用尚、サステナビリティの要素にも注目。アイテムには100%オーガニックコットンとリサイクルナイロンが採用されており、原料や素材は主に生産拠点周辺で調達。パッケージにはプラスチックを用いずに、生分解性素材やリサイクルペーパーが使用されている。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2021年3月26日(金)取扱店舗:リック・オウエンス 東京・伊勢丹新宿店メンズ館・伊勢丹新宿店・ギンザ シックス(3月27日(土)オープン)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リヴォリューション、ヌビアン 原宿・上野・渋谷、ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ、ミッドウエスト、ストーリー、UNO、チェリー、レプリュス展開アイテム例:スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェア、キャップ、ヘッドバンド、バケットハット、トートバッグ、ポケットパース 他価格帯:8,800円~135,300円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月29日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションシューズ第1弾として「1460 BEX DS RO ブーツ」を、2021年3月20日(土)に発売する。「1460 BEX DS RO ブーツ」は、ドクターマーチンのアイ コニックなブーツにリック・オウエンスのアンダーグラウンドでダークな世界観を投影したプラットフォームブーツ。デザイナーのリック・オウエンスが「ドクターマーチンは、生々しく男臭いバイタリティの象徴」だとコメントしているように、無骨な佇まいの1足に仕上げている。アッパーにはパールカラーのコットンシューレースを幾何学的に張り巡らせ、ソールにはチャンキーな「BEXソール」を採用。シューレースのデザインについて、リック・オウエンスは「合理的な秩序を求める私たちの永遠の集合体の象徴として、また希望の印として、さらには若さゆえの永遠の無謀さへの愛情に満ちた祝福として」使用しているディテールだと語っている。尚、ドクターマーチンとリック・オウエンスのコラボレーションは2部構成となっており、第2弾アイテムは2021年5月に発売予定だ。【詳細】ドクターマーチン×リック・オウエンス「 1460 BEX DS RO ブーツ」発売日:2021年3月20日(土)取り扱い店舗:リック・オウエンス直営店と一部セレクトショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:50,600円(税込)サイズ:UK3~10(約22~29cm) ※ユニセックス展開■リック・オウエンス直営店詳細・リック・オウエンス 東京・リック・オウエンス 伊勢丹新宿メンズ館 2階・リック オウエンス 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ 3階・ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3階【問い合わせ先】 ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月19日数々の傑作を生み出してきた名監督、クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシの映画製作の裏側に迫る貴重なドキュメンタリー映像が本日3月15日(月)より、ワーナー・ブラザースの特設サイト「FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>」にて無料配信スタートした。配信中の映像は、3人の巨匠がどのように映画を製作してきたのか、本人のインタビューや撮影当時の映像・資料に加え、スティーブン・スピルバーグやウッディ・アレン、メリル・ストリープ、モーガン・フリーマン、トム・クルーズ、ニコール・キッドマン、ジャック・ニコルソン、ケビン・ベーコンなどが登場、ハリウッドを代表する名監督や俳優、スタッフなどの証言も交えたドキュメンタリーだ。アメリカを代表するフィルムメーカーで、2度のアカデミー賞監督賞を受賞しているイーストウッド監督。今回配信中のドキュメンタリー「イーストウッド語られざる伝説」は、ワーナー・ブラザース設立90周年を記念して特別に製作されたもので、日本初公開。監督デビューしたばかりの頃から、現場のカメラがイーストウッドの監督としての手腕を記録。また、謎に包まれた巨匠キューブリック監督の生涯とキャリアを探求する貴重なドキュメンタリー「ライフ・イン・ピクチャー」。ナレーションはトム・クルーズが務め、数々の写真や映像作品、ホームビデオなどの資料によって、如何にして歴史に残る偉大な名作を残したか、その作家性や独自の視点に迫っている。そしてスコセッシ監督の映像は、「グッドフェローズ スペシャル・エディション(2枚組)」DVD発売時に映像特典として収録された「グッドフェローズの伝説」。前半は『グッドフェローズ』の製作の裏側に迫るドキュメンタリーで、後半ではフランク・ダラボン、リチャード・リンクレーターらが製作者の立場から本作に対する感謝と彼らの作品にどのように影響したかについて語っている。なお、この貴重な映像は、イーストウッド監督が約70分、キューブリック監督が約142分、スコセッシ監督が約43分という見ごたえのある映像となっている。(cinemacafe.net)
2021年03月15日リック・オウエンス(Rick Owens)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。キリストが祈りを捧げた庭「ゲッセマネ」シーズンテーマは、先に発表されたメンズコレクションと同様の「ゲッセマネ(GETHSEMANE)」。キリストが十字架刑の前夜に祈りを捧げた庭を意味する言葉だ。キリストが感じていたであろう不穏な静けさや胸騒ぎのような感覚を、解決策をただひたすらに待つだけの現代社会に重ねた。宗教的なフード付きローブや、ブリーフを組み合わせたようなエンベロップ型クラッチバッグなど、メンズコレクションとリンクするモチーフが登場している。身体を守るボディスーツリック・オウエンスがここ数シーズン、フォーカスしてきたボディスーツは、不穏な空気から自らを守り、断ち切るというメッセージを込めたもの。これまでのボリューム感のある彫刻的なフォルムから、今季はより身体を密閉するかのようなタイトシルエットへと進化している。反抗精神を象徴するパワーショルダースリムなボディスーツにレイヤードするのは、パワーショルダーのケープ。リック・オウエンスが“ブルドーザーになったような気持ちを味わえる”と称するこのパワーショルダーは、人々が脅威に直面した時の反抗的な精神を表現したものだという。怒りを連想させる引き裂かれたディテール現代社会における抑圧された怒りを表明する“引き裂かれた”ディテールも今季の特徴。聖書では、人間が身に着けている衣服を暴力的に引き裂くことは怒りを意味する。ここから着想し、テーラードジャケットは袖を引き裂き、ボリューミーなダウン素材のアームをドッキングしたデザインに。ブラックデニムのドレスにはスラッシュ加工を施し、ジャケットのショルダー部分にはシャーリングデザインをあしらい、布が引き裂かれるイメージを再現した。ヴェネツィアのビーチでプライベートショーなお、今シーズンは、15年間ショー開催を続けてきたパリから場所を移し、イタリア・ヴェネツィアにランウェイを設置。リック・オウエンスの私邸前にあるビーチにて、無観客のプライベートショーを行った。
2021年03月15日シルバーやゴールドを基調としたシンプルなデザインに、個性がキラリと光るメタリックジュエリーに注目。一つでも重ねづけでも、普段の装いに合わせるだけで旬度が加速!ミニマルなデザインで顔まわりをクールに彩る。ぽってりとしたドロップ型と、躍動感のあるツイストデザイン。異なるタイプを組み合わせて、耳元にさりげないアクセントを。イヤカフ、大¥16,800小¥9,800(共にノウハウ/ノウハウ ジュエリー TEL:03・6812・9147)バンドカラーシャツ¥15,000(アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)重ねづけすれば、洗練度もワンランクUP。曲線で表現されたアルファベットのチャームが素敵。ネックレス、M¥14,000A、R各¥15,000(以上バージュエリー/ジェムプロジェクター TEL:03・6418・7910)有機的なフォルムは、一点物のような美しさ。韓国発の注目ブランド。リング、人差し指から¥68,000¥49,000¥59,000(以上Jiye Shin/ショールーム ウノ)Tシャツ¥13,500(ベースレンジ フォー アダム エ ロペ/アダム エ ロペ)パーツ使いが秀逸な個性派ネックレス。ヴィンテージのガラスビーズとチェーンの組み合わせが他にはないデザイン。パリで手作りされている。ブルー×ゴールド¥15,000グリーン×シルバー¥14,000(共にシシ ジョイア/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)※『anan』2021年3月3日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・花之枝しほり(gunns)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2021年02月24日ディーゼル(DIESEL)から、2022年新作ランドセルコレクションが登場。2021年3月下旬より、全国の百貨店などで予約販売がスタートする。“メタリック”カラーの新作ランドセルディーゼルの2022年ランドセルコレクションには、「グロッシー&マット(GLOSSY&MATT)」と「レーサー(Racer)」の新2モデルが仲間入り。「グロッシー&マット」は、メタリックな光沢感が特徴。背裏側はマットな質感に仕上げ、表側とコントラストを効かせた。カラーは、ガンメタル、シルバー、シャンパーニュピンク、シャンパーニュゴールドの4色が揃う。“ダウンジャケット”着想の新作ランドセル「レーサー」は、ダウンジャケットからインスピレーションを得たユニークなランドセル。かぶせ部分に、ダウンジャケットを彷彿とさせる立体的な加工を施している。カラーはブラックをベースに、ブルーでアクセントをプラスした。デニム着想の人気モデルに新色また、ディーゼル デニムのシグネチャーであるブランドロゴをエンボス加工した人気ランドセル「エンボスド フィフスポケット(EMBOSSED 5TH POCKET)」には、新色が追加に。ブラックを基調に、鮮やかなイエローを効かせたニューカラーが加わる。【詳細】・グロッシー&マット 89,100円(税込)・レーサー 96,800円(税込)・エンボスド フィフスポケット 89,100円(税込)予約販売開始時期:2021年3月下旬販売店舗:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋百貨店、そごう・西武、小田急百貨店、東急百貨店、東武百貨店、京急百貨店、阪急阪神百貨店、遠鉄百貨店、名鉄百貨店、近鉄百貨店、京阪百貨店、札幌丸井三越、仙台三越、藤崎、うすい百貨店、福田屋百貨店、岡島、静岡伊勢丹、山陽百貨店、天満屋、井筒屋、高松三越、伊予鉄髙島屋、岩田屋三越、博多大丸、トキハ、山形屋【問い合わせ先】SHIFFONTEL:03-6666-4321
2021年02月08日今、話題のYouTubeチャンネル「コス子ちゃんねる」をご存知でしょうか?コストコに約10年通うコストコ・スペシャリストの「コス子さん」がおすすめ品や購入品、さらにアレンジレシピも投稿しているチャンネル登録者数約4万人を抱える大人気YouTubeなんです!皆さんは「コストコ会員になったはいいけど品数が多すぎて何を買えばいいのかわからない……」と悩んだ事はありませんか?そこで今回は、なんとコス子さんに「ジャンル別ナンバー1商品」を聞いてみました!あまり知られていないあんな商品やこんな商品をコス子さんに自身の感想とともにご紹介していただきました。コストコ初心者のあなたもコストコマニアのあなたも要必見です!コストコ「初心者に買って欲しいナンバー1商品」は?フードコートクォーターパウンドホットドッグ この投稿をInstagramで見る @costco.food.sweetsがシェアした投稿おかわり自由のソーダ付きで価格が180円!量・味・安さ全てに大満足のフードコート看板メニューは、コストコでのお買い物の締めくくりにピッタリのアイテムです。家族ウケが抜群なナンバー1商品は?ロティサリーチキン この投稿をInstagramで見る コストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿コストコのオーブンで毎日2時間かけてじっくり焼かれているチキンの丸焼き。食卓に並べるだけで気分はパーティ!そのまま食べたり、切り分けて別料理にアレンジしたりと余すことなく活用しています。コス子さん的「ナンバー1コストコスイーツ」は?モンブランバーケーキ期間限定発売のモンブランバーケーキです。甘すぎないテイストがとても好みです!一度買ったらあっという間に食べきってしまった大好きなスイーツです。おうち時間に最適なナンバー1商品は?よつ葉北海道特選3、6牛乳1L☓12セット冷蔵で保存するのが当たり前だった「牛乳」を常温でストックすることができるのでとても助かっています。牛乳を買いにスーパーへ行く手間を省くことができ、おうち時間をより有意義に過ごすことができています。約10年コストコに通う中で見つけた「総合ナンバー1商品」は?USAプライムビーフ この投稿をInstagramで見る コストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿USAビーフ最高格付のプライムビーフです。加工から一度も冷凍されずに店頭に並ぶお肉なので、自宅で切り分けて小分け冷凍しても味が落ちにくく、日々の食卓をワンランク上げてくれます。いかがでしたでしょうか?コストコにこんな商品があっただなんて……!と改めてコストコの品揃え多さとコス子さんの商品知識に感心してしまいますね。まだまだ沢山の商品を知りたい!という方はぜひコス子さんのブログ「コストコ通」とYouTubeチャンネル「コス子ちゃんねる」を見てみてくださいね!アレンジレシピや購入品紹介の動画も要必見です。ぜひご家族やお友達と【ジャンル別!コス子さんが思う それぞれの「ナンバー1」を聞いてみた】を参考にしてコストコで楽しく、お買い物してみてくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月2日現在
2021年01月15日2021年1月1日、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さんが自身のInstagramを更新。新年の挨拶とともに、2020年に話題の中心となったキャラクターのコスプレ姿を披露しました。兼近大樹のコスプレ姿にファン歓喜兼近さんがコスプレしたのは、漫画『鬼滅の刃』に登場する、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)というキャラクターです。その姿をご覧ください! この投稿をInstagramで見る EXIT 兼近大樹(@kanechikadaiki)がシェアした投稿 #去年はこいつの年#なんせ#千と千尋の神隠し#越えてんだもん#れんごくさんkanechikadaikiーより引用兼近さんは、劇場版『「鬼滅の刃」 無限列車編』の興行収入が、スタジオジブリのアニメ『千と千尋の神隠し』を超えたことを踏まえ、「去年は煉獄さんの年だった」と振り返りました。さらにその後のコメントでは、年末から年始にかけて、さまざまなテレビ番組に出たことを報告。休むヒマもなく生放送のテレビ番組に出続けた兼近さんは、「まじ今眠い」「スケジュールありがたエグイ」とコメントしています。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・煉獄さんのコスプレ、似合いますね。素敵!・コスプレの再現度高い!かっこいい!・あけましておめでとう。年末からいつテレビを見ても兼近くんが映っていて、これは大変だなと思っていました!お疲れ様です。・まさに引っ張りだこですね。身体には気を付けてください。2021年も、『EXIT』の2人はお茶の間をにぎやかにしてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月03日Xmasにホームパーティーをするって人も多いと思います。そんな時は、大容量でコスパ最高な商品をそろえたいですよね。【コストコ】なら、美味しくて「コスパ最高グルメ」が、たくさん取り揃えてありますよ。(1)ロティサリーチキンこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿Xmasには欠かせないチキン、コスパ最高で美味しいものなら嬉しいですよね。【コストコ】のロティサリーチキンは、鶏丸ごと1羽をオーブンで焼いたもの。温かい状態で販売されているので、そのまま食べられるし、冷めてもレンジで温めるだけでOK。やわらかいので切り分けも簡単だし、なによりジューシーで美味しい!あまってしまったら、小分けにして冷凍保存すれば、他の料理にアレンジ可能です。コスパ最高で美味しくて大容量、大満足の一品です。(2)丸型ピザパンチェッタ&モッツァレラこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿直径約40cmの大きくてボリューム満点のピザ。コスパ最高で美味しいと人気が高い商品です。具材は、パンチェッタとモッツァレラチーズ、ローストトマトのオイル漬け、パセリ、ベーコン、ナチュラルチーズと具だくさん!パンチェッタの塩気とモッツァレラのまろやかさがマッチした美味しさです。食べきれない分は、カットして冷凍保存OK。もし、買ってすぐ食べたい場合は、フードコートのピザなら焼く手間を省けますよ。(3)パンオショコラサヴールこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿ミニサイズのチョコクロワッサンが24個入っています。Xmasパーティーにピッタリな、コスパ最高商品です。しっとりとしたクロワッサン生地に、棒状のチョコが2本入っているので、どこを食べてもチョコを感じられるパン。バターのいい香りがして、食欲をそそられる美味しさです。そのままでも美味しいけれど、トーストすると香ばしくなって美味しさアップ!食べきれない分は、一つずつラップに包んで冷凍保存できるので、大容量でも問題なしです。どれも、コスパ最高で大容量ですが、冷凍保存できるから安心ですよね。もちろん、美味しくて大満足の商品ばかり!Xmasメニューを考えているなら、【コストコ】グルメを試してみませんか?(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月1日現在
2020年12月20日ブルガリ(BVLGARI)から「クリスマス カプセルコレクション」が登場。メタリックカラーのバッグや小物「クリスマス カプセルコレクション」では、スネイクヘッド"セルペンティ"のモチーフをあしらった、メタリックカラーのバッグやレザースモールグッズがラインナップする。スネークヘッドのクロージャークロージャ―にアイコニックな"スネークヘッド"をセットした「セルペンティ」ショルダーバッグ。素材は、繊細な模様が美しい滑らかなヘビ革・カルングスキンを使用した。ショルダーストラップは、チェーン4本をレザーパーツで繋ぎ、ゴージャスなデザインに。カラーは、ライトゴールド、ゴールド、チャコールダイヤモンドカラーの3色を取り揃える。スネークヘッドのクロージャ―を用いた三つ折り財布も登場。「セルペンティ」ショルダーバッグと同じカルングスキンを使用した煌びやかな外側に対して、内側は、ブラックカラーのカーフレザーを採用し、カラーコントラストを効かせた。また、ジップ付きコインポケットや4枚分のカードスロットも装備し、使いやすさにもこだわった。スネークモチーフのブレスレットまた、バッグや財布だけでなく、スネークを手首に巻いたようなユニークなデザインのブレスレットも店頭へ。ゴールドカラーに、ルビーレッドのエナメル加工を施した瞳が映えるインパクトのある見た目に仕上げた。その他にも、スネークモチーフをあしらったカードホルダーやバッグチャームなどを展開する。【詳細】「クリスマス カプセルコレクション」発売時期:2020年11月よりアイテム例:・「セルペンティ」ショルダーバッグ 355,000円+税カラー:ライトゴールド、ゴールド、チャコールダイヤモンドカラー・「セルペンティ」三つ折り財布(ゴールド) 91,000円+税・「セルペンティ」フォーエバー レザーブレスレット(ゴールド) 60,000円+税・「セルペンティ」カードホルダー(ゴールド) 55,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年12月06日リック・オウエンス(Rick Owens)は、2021年春夏ウィメンズコレクションをパリ・ファッションウィークにて発表した。ダンテ『神曲』の「フレゲトン」がテーマ2020年7月に発表されたメンズと同様に、テーマは「フレゲトン(PHLEGETHON)」。「フレゲトン」とは、ダンテの『神曲』に登場する川の名前であり、その川は地獄「インフェルノ」の中心へと向かう道中にある。身の毛がよだつような恐怖に晒された時に見せる反抗、脅威に対峙した時にかき立てられる刺激をデザインに落とし込んだ。“反抗”を象徴するショルダー2020-21年秋冬コレクションに続いて登場している、極端に誇張された肩はまさに「反抗」「抵抗」を象徴するデザインだ。テーラードジャケットやレザージャケットは拡張した立体的なショルダーから袖を取り、そのハードな質感が強張った緊張感を連想させる。また、細かくラッフルを配したローブや、構築的なパターンメイキングのボンディングウールケープ、コットンポプリンのチュニック、上に向かって尖ったショルダーに仕立てたチュールのトップスなど、異なるフォルムでの強調の仕方が見て取れた。開きのある襟から突き出したような肩のデザインを配したジャケットには、リサイクルプラスチックから作られたカスタムメイドのスパンコールを散りばめ、煌びやかなアクセントをプラスしている。マイクロ丈のショートパンツ&サイハイブーツボリューム感のあるトップスには、マイクロ丈のショートパンツ、サイハイブーツをスタイリング。極限まで丈を短くカットし、裾から裏側のポケットが見えているショーツは、ウエストにタイトに密着したベルトのようでもある。サイハイブーツはボリュームのあるソールと、尖ったフォルムがソリッド。カラーは、ブラックに加えレッドやピンクといった色彩が印象的に用いられている。チュールやシフォンのしなやかなドレスも硬さのある造形のピースが目を引く一方で、しなやかなチュールやシフォン素材のドレス、ニットが好対照を描いている。艶やかなブラックのケープに重ねたシフォン素材のドレスにはジェラートのようなブラウン、ピンク、ホワイトのグラデーションプリントを施し、風を受けて揺れる布地に柔らかさを加えた。タイトなニットは袖の通し方によって、布地を重ねて覆う部分、肌を晒す部分が変化。その一方で、身体を全て覆うチュールのロングワンピースは、軽快さをもたらしつつも、どこかミステリアスな余韻を残していく。
2020年10月05日SLY(スライ)は、映画監督スタンリー・キューブリックの作品群をモチーフにしたコレクション「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ(STANLEY KUBRICK COLLECTION BY SLY)」を2020年8月7日(金)より発売する。キューブリック代表作3作品がモチーフにモチーフに選ばれたのは、キューブリック監督の代表作『シャイニング』『時計じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』の3作品。その中でも映画史に残る名シーンや当時のポスター、映画のタイトルロゴといった、各映画のシンボルを、SLYの再解釈によって現代へとアップデートしたTシャツ&ロングスリーブトップスが展開される。各作品モチーフのアイテム紹介『時計じかけのオレンジ』1971年に公開されたSF映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたロングスリーブトップスは、公開当時の映画ポスターとロゴを採用したデザインで登場。前後どちらもフロントとして着用できる2WAY仕様に加え、ハイウエストボトムスと相性抜群なショート丈に仕上げているのが特徴だ。『シャイニング』1980年公開のホラー映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムには、劇中の印象的な台詞やシーン、映画タイトルロゴを配したロングスリーブトップスがラインナップ。インパクトのある配色で、アイキャッチに仕上げているため、シンプルなボトムスと合わせたスタイリングがおすすめだ。『2001年宇宙の旅』そしてラストは、1986年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフにしたコラボレーションTシャツ。映画の名シーンをバックに大胆にプリントしているのが特徴で、Tシャツのカラーによってそれぞれ異なるプリントデザインをあしらっている。またメンズも着用可能な、ややゆったりとしたサイズ感の為、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。詳細「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ」発売日:2020年8月7日(金)取扱:SLY直営店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗各アイテム:6,000円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除くA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)2001: A SPACE ODYSSEY and all related characters and elements (C) & ™ Turner Entertainment Co. (s20)THE SHINING and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年08月03日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションコレクションが2020年春夏シーズンに登場。2020年3月12日(木)よりリック・オウエンス直営店をはじめ一部取扱店にて発売される。チャンピオン×リック・オウエンス、メンズ&ウィメンズでリック・オウエンスの2020年春夏メンズコレクションのランウェイで初めて披露された、チャンピオンとリック・オウエンスのコラボレーション。今回は、メッシュショーツ、オーバーサイズのトーガ、ボディースーツなどアクティブなイメージのアイテムが登場する。ラインナップの中には、チャンピオンのシグニチャーアイテムであるリバースウィーブ製のスウェットも。いずれのアイテムも、アスレチックウェアブランドとしてのチャンピオンのヘリテージと、リック・オウエンスの象徴的なスタイルを融合した、エッジィなデザインに仕上がっている。スペシャルなチャンピオンロゴをあしらってまた、特徴的なディテールとなるのがブラック、ホワイト、グレーので構成した、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴ。その配置は、コレクションにおいてアイコニックな五芳星のモチーフの中や、袖、裾など様々。両ブランドの協業の証として、モノクロのカラーパレットの中で存在感を発揮する。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月12日(木)販売店舗:リック・オウエンス 東京/伊勢丹新宿/伊勢丹新宿メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987、チェントコーゼ、チェリー、エストネーション 六本木ヒルズ、GR8、阪急メンズ東京/阪急メンズ大阪、アイデア バイ ソスウ、リフトエタージュ、エム ツー、ヌビアン 原宿/渋谷/上野、リステア、ホワイ・アー・ユー・ヒアー?
2020年03月14日リック・オウエンス(RICK OWENS)が2月27日パリで、「PERFORMA」と名付けた2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2020年03月02日リック・オウエンス(Rick Owens) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月27日(木)フランス・パリで発表された。アシンメトリーなニットウェアをベースに今季はローズリー・ゴルドベルクによるパフォーマンスアート組織「Performa」を着想源にしたメンズコレクションと連動し、柔らかなニットのボディスーツをベースにしたウィメンズコレクションを展開。メンズ同様に、不均一にボディラインをみせるニットルックは、ショーが進むごとに様々なアレンジを見せてくれる。例えば透明なPVC素材のアウターを重ねたり、あらわとなった肌を隠すように、ニーハイブーツを組み合わせてみたり。またこうしたレイヤードアイテムもどこか不自然で、膝を超えるほどのスリーブや、トレーンを引くような超ロング丈のパンツなど、いくら重ねても私たちの思い浮かべる“完璧”な衣服が完成する気配はない。パワーショルダーをシンボルにツンと上を向くイカリ肩をもつアウターも象徴的な存在。構築的な表情をもつレザージャケットやテーラードジャケットは、対局な存在となる柔らかなニットウェアを包み込み、パワフルな存在を主張する。さらに進化して…ショーが進むにつれて、そのショルダーを極端に拡大させたルックも登場。隆々と盛り上がったアグレッシブなショルダーは、カンサイヤマモト(Kansai Yamamoto)から着想したという、マニッシュなグラフィカルラインを乗せることでより力強い表情へと進化。これまでのスタイルが“控えめ”に感じられてしまうほどだ。リック・オウエンススは、この独特のスタイルを、フランスの建築家ル・コルビュジエによるモデュロール と表現している。予想を裏切るワードローブこうした“サプライズ”を詰め込んだ一連のワードローブの中でも、ひと際目を惹いたのが、ショーの終盤に靄の中から現れたダウンケープの漆黒アウターだろう。後ろから見るとスクエア型のマントのようなフォルムを持つこのアウターは、モデルが腕を広げると、凧のように広がる仕掛け。まるで今にも飛び立ちそうなその様は、既存の固定観念を打ち破るメゾンの飛躍を予感させてくれた。
2020年03月02日モンクレール(MONCLER)から、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションによる「モンクレール + リック・オウエンス(MONCLER + RICK OWENS)」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、2020年10月22日(木)より、一部のモンクレールブティック、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップなどで発売される。リック・オウエンスと妻ラミーのロードトリップに着想「モンクレール + リック・オウエンス」は、リック・オウエンスと妻ミシェル・ラミーのロードトリップから着想したコレクション。ロードトリップを想定した機能性と防寒性に優れたダウンジャケットをはじめ、車内で快適に過ごすためのリラクシングなウェアなどが揃っている。このコレクションのために、モンクレールはアイコニックなダウンを車内に布張りしたツアーバスを用意。リックとラミーは実際にこのバスに乗り、2020年初めにアメリカ・ネバダ砂漠を横断するロードトリップに出かけている。また、2月にミラノでコレクション発表を行った際も、このツアーバスの中でダウンジャケットなどを初披露した。メタリックナイロンや光線モチーフのダウンジャケット「モンクレール + リック・オウエンス」で展開されるアイテムの中でも注目は、やはりモンクレールを象徴するダウンジャケット。ダウンジャケットの「コヨーテ」は、艶やかな光沢のナイロンダウンジャケットに、もこもことしたシアリングをコンビネーションした。「サイクロピック」ダウンコートには、メタリックな輝きのラミネートナイロン素材を使用。ボーダー状のキルティングを施している。バックスタイルにもこだわり、ジッパーや、メタルリベットを飾ったコットンテープをあしらった。「トノバー」ダウンジャケットは、光線モチーフのキルティングを施したボディに、ボリューミーなマフラーが付属している。ブーツやスカーフもその他にも、ドレープを寄せたニットトップスやジョグパンツ、ブーツ、ビーニー、スカーフなど、様々なアイテムを取り揃える。【詳細】モンクレール + リック・オウエンス コレクション発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:一部のモンクレールブティックとオフィシャル EC サイト、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップアイテム例:・コヨーテ 308,000円+税(ダウンジャケット)・サイクロピック シルバー 213,000円+税(ダウンジャケット)・トノパー 229,000円+税(ダウンジャケット)・ブーツ ビッグロックス 267,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年02月21日リック・オウエンス(Rick Owens)から、ヴェジャ(VEJA)とのコラボレーションスニーカーが、2020年2月22日(土)よりリック・オウエンス トウキョウ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。2019年秋冬コレクションで初登場した両者のコラボレーション。2回目となる今回も、ヴェジャならではのリサイクル素材を使用した、環境にやさしいシューズ2モデルを展開する。「ビーガンハイキングスタイル」は、不安定な路面環境でも快適にパフォーマンスできるよう設計されたシューズ。リック・オウエンスを象徴する2本のバックタグと、複雑に通したシューレースが特徴だ。アッパーは、トウモロコシから出た廃材を、ミッドソールとアウトソールには、リサイクルしたペットボトルとアマゾンから採取した天然ゴムを組み合わせた素材を使用している。「パフォーマンスランナー」は、通気性と伸縮性を兼ね備えた3Dシームレスウールニットのアッパーをあしらった、シンプルで洗練されたランニングシューズ。インソール・アウトソールは、「ビーガンハイキングスタイル」同様、リサイクルしたペットボトルとアマゾンから採取した天然ゴムをブレンドした素材を採用。シューズのディテールには、ヒマシ油を原料とした植物性の素材を使用している。【詳細】リック・オウエンス × ヴェジャ発売日:2020年2月22日(土)販売店舗:リック・オウエンス(トウキョウ、伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、ヌビアン(原宿、渋谷、上野)、リフトエタージュ、ボルス・1987本店、レプリュス価格:・パフォーマンスランナー(ベージュ、ブラック、グレー) 40,000円+税・ビーガンハイキングスタイル(ホワイト、ブラック) 35,000円+税
2020年02月17日リック・オウエンス(RICK OWENS)が1月16日、パリで「PERFORMA」と名付けた2020-21年秋冬メンズコレクションを発表。
2020年01月17日リック・オウエンス(Rick Owens)は、ヴェジャ(VEJA)とコラボレーションしたスニーカーを発売。リック・オウエンスとヴェジャのコラボレーションは今回が初。オーガニックコットン、アマゾン熱帯雨林で採取した天然ゴム、そしてプラスチックボトルをリサイクルした革新的素材などを使用してスニーカーを作るヴェジャは、リック・オウエンスの考える“もっとも環境に優しいブランド”だ。コラボレーションスニーカーは、45%バイオベースで、バナナオイル、サトウキビ、もみ殻を使用したソールに、ブラジル産天然ゴム50%使用のL-FOAMクッションを搭載したランニングスニーカー。アッパーには、プラスチックボトルのリサイクル素材からできた、通気性のある3Dニットを採用し、シンプルでシームレスなシェイプに仕立てている。カラーは、バターベージュ、ブラックに加え、限定展開の“ダスト”グレーを用意。バイカラーの“V”マークや、ヴェジャのサインをあしらったバックループといったディテールにも注目だ。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ スニーカー発売日:2019年9月28日(土)展開場所:リック・オウエンス 東京、新宿伊勢丹本館3F リック・オウエンス、新宿伊勢丹メンズ2F リック・オウエンス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エストネーション 六本木、グレイト、リフトエタージュ、ヌビアン原宿・上野、リステア、阪急メンズ大阪、チェリー、ダブルヴィジョン、レクルール、レプリュス、ムー価格:各40,000円+税
2019年10月03日リック・オウエンス(RICK OWENS)が9月26日、パリで「TECUATL」と名付けた2020年春夏ウィメンズコレクションを発表した。
2019年09月30日リック・オウエンス(Rick Owens)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月26日(木)、フランス・パリで発表された。最新コレクションの発表の場となったのはパレ・ド・トーキョー。過去にもゲストに水しぶきを浴びせるなど、サプライジングな演出を行ってきたリック・オウエンス“お決まり”の場所だ。水で満たされた池のような空間をぐるりと囲むようにしてランウェイが設置されている。彫刻のようなパーツや兜のような冠広場の上に薄っすらとミストが広がると共にショーはスタート。モデルたちは中央の階段を降りて歩みを進みていく。ファーストルックは、ツイストを加えた彫刻のようなパーツをウエスト部分にあしらったもの。ふっくらとしたボリュームのあるアウターに、ピンクのインナー、深いスリットの入ったスカート、まるで兜のような存在感溢れる冠もスタイリングしている。無数のシャボン玉が浮遊するサプライズリックが生み出すピースに視線を奪われていると、どこからともなく現れた、黒い洋服を纏った人物たちが池の周りにスタンバイしている事に気付いた。彼らは定位置につくと、なんと長い棒のような道具を使って無数のシャボン玉を創り出したのだ!数え切れないほどのシャボン玉で満たされたランウェイでは、ゲストの驚きの表情を気にも止めずに、モデルたちが淡々と歩みを進めている。鎧のようなジャケット今シーズン、リック・オウエンスらしい構築的なフォルムとして特に印象に残ったのは、ショルダー部分のデザインだろう。トライアングル状のパーツを型にあしらったアウターや、空に向かって突き出したショルダーが印象的なドレスなどがランウェイに姿を現す。また、シャボン玉が浮遊する幻想的な空間からは想像もつかない、鎧のような力強さを持つジャケットやドレスも登場した。メンズと連動したカラーやディテールカラーリングやディテールは、母方のルーツである“メキシコ”をテーマにした2020年春夏メンズコレクションと連動した要素も多い。煌めくゴールドのシークインを散りばめたロングドレスや、オーロラのごとく輝くスカート、シューレースを幾重にも巻き付けたかのようなジャケットなどが展開された。
2019年09月30日リック・オウエンス(Rick Owens)のビジュアルブック『LEGASPI』および『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』が、2019年9月上旬に発売される。『LEGASPI』は、2019年秋冬コレクションの着想源ともなった70年代のデザイナー、ラリー・レガスピ(LarryLegaspi)の人生と作品へと迫った初の書籍だ。シルバーやブラックのレザーで未来宇宙的ルックを生み出した彼は、ロックバンド「キッス」など時代を象徴するミュージシャンたちのルックも担当してきた。本書ではレガスピのファンであったリック自らが筆を執り、彼の作品やファッション界に与えた衝撃を解き明かしてゆく。また、アメリカのファッションジャーナリスト、アンドレ・レオン・タリーによるエッセイや、「キッス」メンバーのポール・スタンリーやパティ・ラベルらのインタビューなど、これまで明かされることのなかったレガスピの世界を垣間見ることができる。一方『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』は、リック・オウエンスのコレクションを撮影してきたアメリカ人写真家、ダニエル・レヴィット(Danielle Levitt)による写真集だ。1994年のブランド創立以来、リック・オウエンスはグランジとグラマーを融合した世界観とアンチファッションのスタンスで独自の立ち位置を確立し、世界のファッションに変化を生んできた。本書は、レヴィットによる写真を通して過去10年間のリック・オウエンス作品のエッセンスを捉える。独創的なルックブックから厳選された写真の数々には、新たなテクノロジーの発明を推し進めながらも伝統的なアプローチに敬意を払うリックというアーティストの幅広いデザインを看取できよう。【詳細】『LEGASPI』(ハードカバー / 144 ページ / カラー写真120点)『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』(ハードカバー / 200 ページ / カラーおよび白黒写真150点)発売日:2019年9月上旬取扱店舗:リック・オウエンス トーキョー、全国の輸入書籍取扱店舗価格:・『LEGASPI』 8,500円+税・『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』 6,000円+税著者:リック・オウエンス出版社:Rizzoli New York
2019年08月24日リック・オウエンス(RICK OWENS)がパリで2020年春夏メンズコレクションを発表した。
2019年06月21日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、リック・オウエンス(Rick Owens)による第2弾コラボレーションアイテムの新色が発売。リック・オウエンス 2019年春夏ウィメンズ「バベル」コレクションで発表された、新しいカラー展開のサンダル「ロッテルダム(ROTTERDAM)」と、ブーツ「ロッテルハイカー(ROTTERHIKER)」が今回新たにラインナップに加わった。「ロッテルハイカー」には新たにタンカラーとブラックの2色が仲間入り。前者にはベロアレザー、後者にはオイルドヌバックレザーと異なる素材を使用。特徴的な半透明のアウトソールは健在で、インソールにも前モデルと同様に、ビルケンシュトックオリジナルのフットベッドが採用されている。一方の「ロッテルダム」は、異なる素材を採用した2つの特徴的なストラップとメタルバックルはそのままに、新たにバイカラーを採用。また、EVA素材のソールをコルクソールと同様の配色で染めることで、特徴的なカラーコントラストがより目を引くようなデザインとなっている。【商品情報】ビルケンシュトック×リック・オウエンス 第2弾コラボレーションアイテム新作発売日:2019年4月2日(火)価格:ロッテルダム 63,000円+税/ロッテルハイカー 86,000円+税販売店舗:ビルケンシュトック公式オンラインストア「1774 ビルケンシュトック」、リック・オウエンス直営店
2019年04月07日ハイクオリティなアイテムで独自の存在感を放つ『COS(コス)』は奇をてらっていないのに着る人を個性的に見せ、幅広い世代から人気のブランド。一風変わった素材やアシンメトリーで構築的なシルエットなど、ほどよくエッジの効いたデザインが都会的なスタイルを演出してくれます。“いつもと違う服”にトライしたくなる春は、COSの透明感あふれる淡色アイテムで新しい自分を見つけて。 ロングスリーブの春色ワンピース ロンドンのファッションブランド・COSのアイテムはシンプルでありながら、どこかに遊び心を感じさせるシルエットが特徴的。年代を問わず馴染みやすい、リラクシングなサイズ感で気持ちよく着ることができます。清潔感たっぷりのロングスリーブのワンピースは、春のワードローブの主役にしたい一枚。淡いイエローのハリ感のある生地を使用し、ロング丈で肌をほとんど出していなくても軽やかさを感じさせてくれます。ウエストには共布のベルトをマークしてシルエットにメリハリをプラス。両脇を絞るようなデザインなので、ベルトでも楽ちんなのが嬉しいですね。 アシンメトリーな裾でひねりを効かせて。 ワンピース¥16,204/COS 裾はアシンメトリーになっていて、さらにモダンな印象へと昇華。足元はフェミニンにまとめず、ハンサムなレザーシューズと合わせるのも新鮮!洗練されたワンピーススタイルを叶えてくれます。 基本の白Tシャツはサイズ感で今らしく。Tシャツ¥6,389/COS これから夏にかけて大活躍してくれる白Tシャツもサイズ感で今らしく。COSの白Tシャツはオーバーサイズを採用し、さらりと一枚で着ても旬のシルエットに。裾や袖を切りっぱなしにするなど、ちょっとしたディテールがおしゃれに見せてくれます。ストレッチが効き着心地もよく、何枚かストックしておきたいアイテムです。 COS銀座店:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年03月21日