ポーター(PORTER)のバッグシリーズ「タンカー(TANKER)」から、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とのコラボレーションバッグが登場。2024年4月12日(金)より、ポーター フラッグシップストアほかにて限定発売される。コム デ ギャルソン×ポーターの代表シリーズ「タンカー」ポーターを代表する「タンカー」は、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにした、ナイロン生地が特徴的なバッグシリーズだ。今回は、そんな「タンカー」の発売40周年を記念して、コム デ ギャルソンとのコラボレーションが実現。デザイナーの川久保玲がデザイン・ディレクションを手掛けた「タンカー」のヘルメットバッグ(HELMET BAG)が、3つのサイズ展開でお目見えする。M・S・XSの3サイズを展開サイズは、これまでの「タンカー」になかったM・S・XSの3種類。バッグの内側には、オレンジナイロンタフタにコム デ ギャルソンのロゴを大胆に配した、コラボレーション限定のデザインを施している。取り外し可能な限定ポーチ&巾着付きいずれの型も、オレンジナイロンタフタを使用した取り外し可能なポーチ付き。各バッグのサイズに合わせて、フロントポケットに収まる大きさに設計されている。また、内装の取り外し可能なポケットも、ポーチとしても使用することが可能だ。さらに、コム デ ギャルソンのグラフィックをプリントしたオリジナル巾着も全型に付属。バッグの保管や衣類の収納など、マルチに活躍してくれる巾着となっている。詳細コム デ ギャルソン×ポーター「タンカー」発売日:2024年4月12日(金)取扱店舗:ポーター フラッグシップストア表参道・東京・大阪、ポーター銀座・新宿、ポーター エクスチェンジ渋谷・心斎橋、ポーター スタンド(京都)、クラチカ バイ ポーター(福岡)、トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン 表参道・六本木、吉田カバンオフィシャルオンラインストアほか<アイテム>・ヘルメットバッグ(M)77,000円・ヘルメットバッグ(S)66,000円・ヘルメットバッグ(XS)55,000円※全型にオリジナル巾着が付属する。※吉田カバンオフィシャルオンラインストアでは 12:00(正午)頃~発売開始。※完全数量限定のため、在庫がなくなり次第終了。【問い合わせ先】ポーター 表参道TEL:03-5464-1766
2024年04月04日VISH株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:田淵 浩之)は、幼稚園・保育園・認定こども園向けのICTシステム「園支援システム+バスキャッチ」の導入施設数が、2024年4月1日に2,500施設を突破したことをお知らせいたします。園支援システム+バスキャッチ公式サイト: 「園支援システム+バスキャッチ」の導入施設数が2,500施設を突破!「園支援システム+バスキャッチ」は、2010年12月にサービスを提供開始し、13年間にわたり幼稚園・保育園・認定こども園のDX化を支援してきました。急速に変化する幼児教育・保育業界のニーズに合わせた機能開発を続け、幅広い施設にご利用いただけるサービスに成長しています。その柔軟性と業務負担軽減への貢献が評価され、今回の2,500施設突破に至りました。■園支援システム+バスキャッチの機能概要「園支援システム+バスキャッチ」機能紹介(1)アプリで簡単連絡保護者がスマートフォンアプリを通じて欠席の連絡や預かり保育の予約を手軽に行えます。これにより、朝の電話対応が大幅に削減され、先生たちが業務に集中できる環境が整います。また、欠席の連絡は自動で出席簿にも反映されます。(2)メール・アンケート・お知らせ配信園だよりや行事予定表をPDFでスマートフォンアプリに配信し、配布の手間を省くだけでなく、保護者の情報アクセスが向上します。特に日中働く保護者にとって、アプリから情報を得ることが容易になります。(3)アプリにてバスの運行状況を確認送迎バスにGPS車載器を搭載し、保護者にリアルタイムなバスの位置情報を提供します。また、欠席や利用連絡が入ると自動で運行表に転記され、先生方はバスの乗降状況を把握できます。置き去り事故防止やスムーズな送迎を実現し、保護者に安心な環境を提供します。(4)預かり保育料を自動計算保護者がタッチパネルを利用して利用時刻を簡単に記録し、システムが自動的に集計・計算を行います。これにより、年々複雑になっている利用料金計算が容易になり、保護者への請求処理がスムーズに行われます。(5)要録・保育計画をデータ作成指導要録や保育計画の作成をシステムで行い、協同作業や資料共有が容易になります。■園支援システム+バスキャッチの特長◎利用料金基本機能は、園児数・教職員数に関わらず、初期費用0円、月額9,900円(税込)よりご利用頂けます。インターネット経由でアクセス可能なため、端末の台数の制限はなく、利用場所に依存せずにサービスを利用できます。また定期的に無料のアップデートを実施していますので、常に最新の機能の利用が可能です。◎幼稚園・保育園から認定こども園まで幅広い施設に対応2010年12月より13年間、柔軟にバージョンアップしてきたサービスです。幼稚園・保育園の多忙な教職員の業務負担軽減、保護者の連絡手段のデジタル化はもちろんのこと、認定こども園の煩雑な事務処理への対応、幼児教育・保育の無償化の申請書類作成への対応、送迎用バスの置き去り防止を支援する機能の開発と業界への課題に対応したサービスです。◎セキュリティVISH株式会社は今日のデジタル社会において不可欠な情報セキュリティマネジメントシステムにおける国際規格であるISO27001(ISMS)を取得しており、皆様に安心してご利用いただけるようセキュリティレベルを高めながら、安心安全にご利用いただけるサービスを提供しています。VISH株式会社は今後も多忙な教職員の業務負担軽減、保護者の連絡手段のデジタル化に寄与できるよう新たな機能の拡充を継続してまいります。【VISH株式会社(ヴィッシュ株式会社)会社概要】代表者: 代表取締役 田淵 浩之所在地: 愛知県名古屋市中区錦二丁目10番13号 SC錦ANNEX 5F設立 : 2004年12月資本金: 1,150万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月01日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2024-25年秋冬コレクションから、キッズ ラブ ゲイト(KIDS LOVE GAITE)とコラボレーションしたシューズが登場。ベルト付きレザーハイヒール2型が登場コラボレーションシューズは、ベルト付きのヒールシューズ全2型を用意。プレーンなブラックレザーのモデルと、上からレザーをかぶせたようなアッパーデザインが特徴のモデルが揃う。いずれも、タフなラバーソールと高めのヒールがあしらわれている。上からレザーをかぶせたシューズは、あえてステッチが表に出るように縫い目を大きく仕上げることでラフさを演出。表情豊かな1足に仕上げている。【詳細】コム デ ギャルソン×キッズ ラブ ゲイト発売時期:2024年秋冬・ステイプルド レザー ヒール 178,200円・レザーヒール 145,200円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2024年03月30日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2024-25年秋冬ウィメンズコレクションから、サロモン(SALOMON)とコラボレーションしたスニーカー「XT-6 エクスパンス プラットフォーム(XT-6 Expanse Platform)」が登場。「XT-6 エクスパンス」ベースのオールホワイト&ブラックスニーカーコラボレーションスニーカーは、サロモンの「XT-6 エクスパンス」がベース。足を包み込むようなフィット感をもたらす「SensiFit」構造を備えた快適な履き心地の1足だ。アクティブなメッシュアッパーを含む、すべてのパーツをホワイト、もしくはブラックで統一したデザインでラインナップする。大きくカーブするようなフォルムのソールは、よりボリュームのある厚底でアレンジ。存在感のあるスニーカーに仕上げている。【詳細】コム デ ギャルソン×サロモン「XT-6 エクスパンス プラットフォーム」発売時期:2024年秋冬価格:53,900円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2024年03月30日コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)とVANS(ヴァンズ)によるコラボレーションスニーカーが登場。コム デ ギャルソン・ガール×VANSコラボレーションシューズのベースとなるのは、VANSを象徴するスニーカー「オーセンティック(AUTHENTIC)」。VANS創業当時の1966年から展開されている人気スニーカーだ。今回は、ホワイトのレザーアッパーからゴムソールにかけて、“赤いドット柄”をプリント。コム デ ギャルソン・ガールらしく、ポップにアレンジした。【詳細】コム デ ギャルソン・ガール×VANS発売時期:2024年2月価格:22,000円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2024年03月30日ウォレット・コム デ ギャルソン(Wallet COMME des GARÇONS)から、新作財布「ジッパー メドレー(ZIPPER MEDREY)」シリーズ、「リバースド ヘム(REVERSED HEM)」シリーズが登場。2024年3月15日(金)より、コム デ ギャルソン 青山店ほかにて発売される。オールブラックの“マルチストラップ”財布「ジッパー メドレー」は、ディテールにいたるまでオールブラックで統一しつつ、ジッパー部分に複数のストラップをあしらったウォレットシリーズだ。二つ折り財布やL字型財布、ジップポーチなどがラインナップする。“ヘムを表にデザイン”エナメル財布一方、「リバースド ヘム」シリーズは、ヘムを表側に出したデザインが特徴。ブラックやホワイト、レッドなどを用いた素材にはエナメル加工を施し、艶やかな表情に仕上げた。二つ折りのジップ財布や長財布、カードケースなどを取り揃える。詳細ウォレット・コム デ ギャルソン 新作財布発売日:2024年3月15日(金)取扱店舗:コム デ ギャルソン 青山店をはじめとする直営店34店舗、セレクトショップ ほか■「ジッパー メドレー」シリーズ価格:二つ折りジップ財布 53,900円、L字型ジップ財布 30,250円、ジップポーチ(大) 34,650円 / (小) 31,350円、コインケース(大) 29,150円■「リバースド ヘム」シリーズ価格:二つ折り長財布 53,900円、二つ折りジップ財布 42,350円、L字型ジップ財布 21,450円、ジップポーチ(大) 28,050円 / (小) 20,350円、カードケースB 20,900円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2024年03月16日ベーカリー「コム・ン(Comme’N)」の麻布台ヒルズ店が、2024年3月13日(水)よりオープンする。自由が丘ベーカリー「コム・ン」「コム・ン」は、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いる人気ベーカリー。東京・自由が丘に構えるフラッグシップショップでは、素材にこだわった焼きたてのパンやサンドウィッチがずらりと並び、連日多くの客が列をなしている。新店舗が「麻布台ヒルズ マーケット」にオープンそんな「コム・ン」の新店舗が、麻布台ヒルズ内にグランドオープン。世界に誇る日本の食文化を発信するべく日本を代表する専門店34店舗が集結する、「麻布台ヒルズ マーケット」の中に軒を連ねる。定番人気や“サクラ×日本酒”まで80種新店舗「コム・ン トウキョウ 麻布台ヒルズ店」では、オーナーシェフが得意とするクロワッサンやバケットなどの上質な定番人気の品から、桜と日本酒のブレッドなど、日本ならではの味わいを楽しめるオリジナルパンまで、約80種のメニューが常時ラインナップする。併設店舗■子どもが主役の「コム・ン キッズ」また、ベーカリーに併設された2つの店舗にも注目だ。「コム・ン キッズ(Comme’N KIDS)」は、“子どもが主役”のパン屋さん。子どもが親と離れて洞窟をくぐりぬけると、たくさんのパンと麦畑にお出迎えされる…というコンセプトのもと、「めろんぱん」や「コロネ」、「クロワッサンキッズ」、「コーンロール」など、子どもも大人も楽しめるパンが展開される。■伝統焼き菓子が揃う「コム・ン メレンゲ」「コム・ン メレンゲ(Comme’N MERINGUE)」は、フランスの伝統菓子“メレンゲ”にフォーカスしたスイーツショップ。日々のパン作りの中で生まれる大量の余剰な卵白を、ふわっとした優しい甘みとサクサクした食感が魅力のメレンゲに生まれ変わらせた。色とりどりのトッピングをのせたフレーバーなど、多種多様なメレンゲを味わうことができる。【詳細】コム・ン トウキョウ 麻布台ヒルズ店オープン日:2024年3月13日(水)住所:東京都港区麻布台1-2-4 麻布台ヒルズ ガーデンプラザC営業時間:10:00~20:00
2024年03月14日ブラック・コム デ ギャルソン(BLACK COMME des GARÇONS)から、ホカ(HOKA)とのコラボレーションスニーカー「ティーシー1.0 カスタマイズド(TC1.0 customised)」が登場。2024年秋冬に発売される。“ゴールドリング”煌めく「ティーシー1.0」スニーカーコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、ホカのフットウェア「ティーシー1.0」。ホカならではの履き心地と、モードなデザイン、サステナビリティが融合した1足だ。コラボレーションでは、メッシュ素材の軽量なアッパーからボリューム感のあるソールに至るまで、ブラック コム・デ・ギャルソンらしいブラックカラーで統一。左右のアイレットに2つずつゴールドのリングを配し、シックなオールブラックのボディにアクセントを加えている。またシュータンの裏側のタグに“BLACK COMME des GARÇONS”のロゴをあしらった。詳細ブラック コム・デ・ギャルソン×ホカ「ティーシー1.0 カスタマイズド」発売時期:2024年秋冬価格:31,900円
2024年02月11日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)から「メッセージ ショッピング バッグ(Message Shopping Bag)」が登場。全国のコム デ ギャルソン店舗にて展開される。大胆にメッセージをあしらった大容量バッグ「メッセージ ショッピング バッグ」は、その名の通りバッグにメッセージをあしらったバッグ。ベージュをベースに、ブラックでフォントを描いたシンプルなカラーリングは、どんなスタイルにもマッチする。マチの広い大容量のトート型なので、デイリーにはもちろん、旅行の際などにも活躍しそうだ。素材は、丈夫な綿ツイルと軽量さが魅力のナイロンの2種類を用意している。綿ツイルバージョンにはブロック体の、ナイロンバージョンには主に手書き風のプリントでメッセージをのせている。【詳細】「メッセージ ショッピング バッグ(Message Shopping Bag)」発売日:2023年12月1日(金)取扱店舗:全国のコム デ ギャルソン店舗※ホリデー期間終了後はウィメンズのコム デ ギャルソンとメンズのオム プリュスの取り扱い店のみで定番化予定。価格:綿ツイル 14,850円、ナイロン 16,500円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2023年12月07日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とフライターグ(FREITAG)のコラボレーションによるバッグ「ホリデーズ ウィズ フライターグ(Holidays with FREITAG)」コレクションが登場。2023年12月1日(金)より、コム デ ギャルソン青山店などで発売される。全5型のコラボバッグコレクションフライターグの生地を用いてコム デ ギャルソンがデザインバッグは、フライターグから提供された、トラックの車両などに取り付ける使用済みの覆い“幌(ほろ)”を使用し、日本で製造。デザインは、フライターグのバッグを20年以上前から所有しているコム デ ギャルソンのデザイナー・川久保玲が手掛けている。コラボレーションで展開するのは、全5型のバッグ。大容量のメッセンジャーバッグ、大小2サイズを用意するショルダータイプのポストマンバッグ、筒のように縫われたバッグを折り返して使用するトートバッグ、小ぶりなグロサリーバッグだ。なお、それぞれのバッグには、フライターグのロゴパッチとともに、コム デ ギャルソンのブランドタグがあしらわれている。【詳細】コム デ ギャルソン“ホリデーズ ウィズ フライターグ”発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:コム デ ギャルソン(青山店・大阪店・丸の内店・京都店・福岡店)、トレーディング ミュージアム(ジャイル・ミッドタウン)、名古屋ラシック、ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格:・メッセンジャーバッグ 55,000円・ポストマンバッグ スモール39,600円、ラージ52,800円・トートバッグ 35,200円・グロサリーバッグ 27,500円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2023年12月03日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は、表参道GYREのトレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン GYREをリニューアル。2023年11月17日(金)よりオープンし、限定アイテムを発売する。「トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン」約1.5倍に増床、限定アイテム多数展開以前の店舗の1.5倍の広さに増床し、装い新たにオープンするトレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン GYRE。既存のラインナップに加え、オープンに際して、トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン限定アイテムを多数用意している。<ポーター>23年クリスマス限定バッグ再販トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン GYRE限定アイテムとして、コラボレーションアイテムや人気のアーカイブアイテムが集結する。例えば、2023年クリスマス限定で販売された、ポーター(PORTER)のバッグは再販へ。ブラック・レッドのハンドバッグやショルダーストラップ付きトートバッグなどを用意する他、今後新たなシリーズも増やしつつ展開していく予定だ。<チャールズ ジェフリー ラバーボーイ>鮮やかチェックの限定スーツチャールズ ジェフリー ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)は、デザイナー本人が最もかっこよいと思うスーツを、トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソンのためだけに製作。ジャケットは、ブランドが得意とする鮮やかなタータンチェックに大小のサークルをパッチワークしたものや、随所に切り裂いたような加工を施したものを展開する。さらに、セットアップとして着用できるボトムスのほか、Tシャツも揃う。<フィレオ>厚底シューズまた、フランス・パリを拠点とするシューズブランド「フィレオ(PHILEO)」とタッグを組んだ厚底シューズも用意。オーソドックスなプレーントゥと、メリージェーンの2型を揃える。<ウルフズヘッド>スタッズベルトこれまでもトレーディング ミュージアム・コムデギャルソンとタッグを組んできたウルフズヘッド(WOLF’S HEAD)は、デザイナー・幹田卓司が手掛けるスタッズワークを施したレザーベルトを製作している。ジェイミー・リードのアートワーク入り限定Tシャツ限定グラフィックTシャツも充実している。セックス・ピストルズのアートワークを手掛けたジェイミー・リードのグラフィックを配したラギッド キングダム(RAGGED KINGDOM)のTシャツや、パンクファッションの起源を作ったジョン・ドーヴ&モーリー・ホワイト(JOHN DOVE & MOLLY WHITE)のアートワークをプリントしたTシャツは、エッジの効いたデザインが目を引く。ビジュアルマガジン『Six』のグラフィックTシャツさらに、80~90年代初頭にコム デ ギャルソンが発行していたビジュアルマガジン『Six』のグラフィックTシャツや、プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)のハートロゴを手掛けたことでおなじみのアーティスト、フィリップ・パゴウスキーによるアーカイブグラフィックのTシャツも登場。フィリップ・パゴウスキーのグラフィックは、2015年から2017年にかけてのブラック・コム デ ギャルソン(BLACK COMME des GARÇONS)から復刻したものだ。コム デ ギャルソン・ガールも新たに取扱い約1.5倍に増床される「トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン」では、既存のラインナップに加え、新たにコム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)が仲間入り。“黒”のアーカイブピースもさらに、コム デ ギャルソンの過去のアーカイブピースもラインナップ。オープン時には、コム デ ギャルソンやコム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARÇONS HOMME PLUS)の過去のコレクションから“黒”のアイテムのみをセレクトし、店頭に並べる。【詳細】トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン GYRE 増床オープンリニューアルオープン日:2023年11月17日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道GYRE 2階■限定アイテム・ポーター バッグ 28,600円~36,300円・チャールズ ジェフリー ラバーボーイ ジャケット 242,000~253,000円、Tシャツ 35,200円・フィレオ シューズ 73,700円~75,900円・ウルフズヘッド ベルト 92,400円・ラギッド キングダム Tシャツ 13,200円~23,100円・ジョン・ドーヴ&モーリー・ホワイト Tシャツ 35,090円・アーカイブ パッチワークシャツ 40,700円~149,600円・SixグラフィックTシャツ 9,790円~10,450円・フィリップ・パゴウスキーアーカイブTシャツ 9,900円~11,000円【問い合わせ先】トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソン GYRETEL:03-3486-8590
2023年11月18日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2024年春夏コレクションから、キッズ ラブ ゲイト(KIDS LOVE GAITE)とのコラボレーションシューズが登場。マルチカラーのサイドゴアブーツ山本真太郎が手掛けるシューズブランド、キッズ ラブ ゲイトとのコラボレーションでは、サロモン(SALOMON)とのコラボレーションスニーカーと同様にデコラティブなシューズを展開。ベースとなるのは、マルチカラーで彩られたレザーのサイドゴアブーツだ。その上に、ビジューやスタッズ、星のモチーフなどインパクトのある装飾をランダムに施して、華やかな1足に仕上げた。なお、コラボレーションブーツは、ビジューが施されていないマルチカラーのバージョンも展開される。【詳細】コム デ ギャルソン×キッズ ラブ ゲイト発売時期:2024年春夏シーズン価格:418,000円
2023年10月27日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2024年春夏コレクションから、サロモン(SALOMON)とのコラボレーションスニーカーが登場。コム デ ギャルソン×サロモンコラボレーションシューズのベースとなるのは、ボリューミーなソールやDのような形のアイレットが印象的なスニーカー「SR811」。今回はアッパーからソールまで、ピンク、グリーン、イエロー、ブルー、パープルといったマルチカラーで彩った。ビジューをランダムにセットさらにその上に、大ぶりの装飾が施されているのもポイント。煌めくビジューやフラワーモチーフがランダムにあしらわれている。なお、「SR811」をベースにしたコラボレーションスニーカーは、ビジューが施されていないバージョンも展開される。【詳細】コム デ ギャルソン×サロモン発売時期:2024年春夏シーズン価格:137,500円、280,500円
2023年10月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のコラボレーションによる新作ウェアが登場。ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪にて販売を行う。ア ベイシング エイプ×コム デ ギャルソンの新作コラボウェアこれまでに継続的にタッグを組んできたア ベイシング エイプとコム デ ギャルソン。今回のコラボレーションでは、両ブランドを象徴するモチーフを落とし込んだボンバージャケットやフーディ、ジーンズ、Tシャツなどのアイテムを展開する。“シャークフーディ”はモノトーンのオリジナルチェック柄で新作の目玉となるのは、ア ベイシング エイプを象徴するアイテムの1つであるシャークフーディ。両者のコラボレーションの代名詞ともいえるモノトーンでアレンジした“BAPE”オリジナルチェックの総柄を採用。フード裏には“CdG”のグラフィックを大胆にあしらい、遊び心が光る1着に仕上げた。Tシャツやスウェット、ジーンズなどこのほか、表地と裏地に異なるデザインをあしらったリバーシブル仕様のクルーネックスウェットや、オリジナルチェック柄をプリントしたTシャツ、フロントにコラボロゴを配した13ozのブラックデニムを使用したジーンズが登場する。詳細ア ベイシング エイプ×コム デ ギャルソン発売日:2023年9月30日(土)取扱店舗:ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪、ア ベイシング エイプ公式オンライン※9月28日(木)12:00~9月29日(金)10:00にア ベイシング エイプ公式オンラインにて事前抽選※非応募者の入場は9月30日(土)12:00~を予定※オンラインでの発売は10月1日(日)11:00~。店頭購入優先のため、商品を用意できない場合がある。価格:・CDG OSAKA X BAPE SHARK FULL ZIP HOODIE 44,000円・CDG OSAKA X BAPE BOMBER JACKET 59,400円・CDG OSAKA X BAPE COLLEGE TEE 11,000円・CDG OSAKA X BAPE DENIM 37,400円【問い合わせ先】ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪TEL:06-4963-6150
2023年10月05日京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下京セラ)は、初期費用なしで太陽光発電システムおよび蓄電システムを導入できる住宅向けエネルギーシステム定額サービス「HOUSmile_e」(ハウスマイルイー)について、本年10 月1日より申込み受付を開始しますのでお知らせいたします。昨今のエネルギーコスト高騰や、在宅勤務の普及による昼間の電力使用量の増加、また災害時のレジリエンス意識の高まりなどから、ご自宅への太陽光発電システムと蓄電システムの需要が高まる中、京セラは本サービスを通し、多くの住宅に太陽光発電システムと蓄電システムを設置いただくことで、日本の再生可能エネルギー(以下再エネ)導入の拡大に貢献してまいります。1.初期費用なしで太陽光発電システムおよび蓄電システムを導入可能2.契約期間終了後は太陽光発電システムおよび蓄電システムを無償譲渡3.蓄電システムを活用することで、夜間や万一の災害時にも発電した電力を使用可能4.余った電力は京セラが受給管理し無駄なく再エネを活用■京セラ住宅向けエネルギーシステム定額サービス「HOUSmile_e」の特長1.初期費用なしで太陽光発電システムおよび蓄電システムを導入可能毎月定額料金をお支払いいただくことで、京セラの長寿命で高品質な太陽光発電システムと、長寿命・高安全性を実現した世界初※1のクレイ型リチウムイオン蓄電システム「Enerezza」(エネレッツァ)の導入が可能です。毎月の定額料金は、お客さまのニーズに合わせてコースをお選びいただけます。※1 クレイ型蓄電池として(2021年3月京セラ調べ)。2.契約期間終了後は無償譲渡契約期間(10年もしくは15年)終了後は、太陽光発電システムおよび蓄電システムはお客さまに無償譲渡されます。京セラ佐倉ソーラーセンター(千葉県佐倉市)に設置した太陽光発電システムは、設置37年経過後も出力低下率約17%で現在も稼働を続けています。契約期間終了後は定額料金の支払いなしで発電した電力の利用が可能ですので、電力料金の節約になります。3.蓄電システムを活用することで、夜間や万一の災害時にも発電した電力を使用可能太陽光発電システムだけでなく、蓄電システムもセットで導入いただくことで、昼間に発電して使いきれずに余った電力を蓄えることが可能です。そのため、夜間や雨天などでもご自宅で使用するための電力供給が確保でき、電力会社からの電力購入を減らすことができます。また、万一災害などによる停電などがあった際も、蓄電システムがあれば、貯めていた電力を使用することで、安全性や快適さを確保できます。4.余った電力は京セラが受給管理し無駄なく再エネを活用晴れた日の昼間、太陽光発電はご自宅で消費しきれないほどの電力を発電する場合があります。そのような時は、使用しなかった電力を蓄電システムに溜めて夜間にご利用いただけますが、蓄電システムにも溜めきれない分については、京セラが需給管理を行い、再エネを必要とする需要家(京セラ自社工場や他企業など)へ供給し、再エネ電力を無駄なく活用します。■HOUSmile_eの料金プランとご契約期間■パートナー企業への展開についてさらに多くのお客さまへ本サービスをご利用いただくために、家を建てる工務店やハウスビルダーでのお取り扱いや、電力供給ビジネスを行う新電力会社などの事業主に本サービスを活用いただくことで、新築、既存住宅問わずお届けしてまいりたいと考えています。ハウスビルダーの方は、建築コストに太陽光発電システムや蓄電システムの費用を上乗せ※することなくお客さまへ提案することが可能となります。また、新電力の方は、お客さまへご提案するサービスのレパートリーが広がり、最適なプランを提案いただけます。※既存住宅の場合は足場代などが必要なケースがあります。■住宅用定額サービス「HOUSmile_e」の詳細は以下のサイトをご覧ください ■住宅用定額サービス「HOUSmile_e」ご利用希望の方、また本サービスを活用したい事業者の方はこちらからお問い合わせください ※本スキームは、株式会社みずほ銀行およびみずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社のコンサルティング を受け事業化するものです。※「HOUSmile」は京セラ株式会社の商標です。※「Enerezza」、「エネレッツァ」は京セラ株式会社の登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月28日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)から、新作のセーターとカーディガンが登場。2023年9月8日(金)より全国のプレイ・コム デ ギャルソン店舗にて販売される。袖の“ハート”がワンポイント、新作セーター&カーディガン新作のセーターとカーディガンは、プレイ・コム デ ギャルソンでは珍しいライトなカラーで展開。ネイビーブルー、ライトブルー、ライトブラウン、パープル、ライトピンクの5色を揃える。また、通常胸元にあしらわれる“ハート”のエンブレムが、袖口に配されているのもポイントだ。カーディガンはレディースがクルーネック、メンズはVネックで展開。Vネックのセーターはメンズ・レディースともにラインナップする。メンズはSからXXL、レディースはXSからLとサイズも幅広く揃うので、ジャストサイズで着るのはもちろん、少しオーバーサイズで着こなすなど、自分の好きなスタイルに合わせて選べるのが嬉しい。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン新作セーター&カーディガン発売日:2023年9月8日(金)取扱い店舗:全国のプレイ・コム デ ギャルソン店舗サイズ:メンズ S~XXL / レディース XS~Lカラー:ネイビーブルー、ライトブルー、ライトブラウン、パープル、ライトピンク価格:Vネックセーター メンズ 27,500円、レディース 26,400円丸首カーディガン(レディース) 30,250円Vネックカーディガン(メンズ) 31,350円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2023年09月08日撮影中に声をかけてきたファンへの対応が波紋を広げているYouTuberのコムドット。過去には、撮影中に写真を撮っていたファンに怒ったことも。そんなコムドットに関するヒカルの発言が”ド正論”だと話題になっている。ことの発端は、コムドットが8月5日に投稿した「【悪ノリ】100kmマラソンに挑戦して体バキバキの2人を無理矢理外に連れ出してみたwwwww」という動画内で見せたファンへの対応。お台場周辺にあるアミューズメント施設などで撮影されたこの動画。問題となったのは、5人が施設の屋外通路を歩きながら会話をする様子を収めたシーン。ある女性ファンが「ゆうた君ですか?」と背後から声をかけたところ、やまとがカメラに向かって「絶対に撮ってるぅぅぅ!!!」と叫んだのだ。さらに、やまとはさらに「カメラ回ってるよね」「見えてないのかな」など声をかけてきたファンについて、冗談混じりながら腐すような発言を繰り返していた。さらに、女性が遠くから「カッコイイ!!」と歓声をあげると、やまとは「カッコイイじゃないよね」と怒りの様子。「みんな見てたよね?おかしいよね?5人でトーク珍しくてロケ珍しいのに、おかしいよね?マネしちゃだめだよね」とファンの行動を咎めていた。この対応が”厳しすぎる”と批判されているのだ。ファンによる盗撮や、撮影中の声掛けには厳しく対処するコムドット。’21年に公開した動画では、盗撮をしていたとみられる男性を注意し、削除するよう求めていた。男性が撮影を否定すると、やまとが「『撮ってないです』じゃねぇよ、おまえ!好きだからってやっていいわけじゃねぇだろ」と強い言葉で怒っていた。■ラファエル「コムドットさんってこれでキレんの?」そんななか、現在注目を集めているのが、同じくYouTuberのヒカルとラファエルが7月30日に投稿した動画「可愛い子を求めてロケしてたらラファエルと喧嘩になって揉めました」の一場面だ。動画の内容は、ヒカルとラファエルが神戸三宮の商店街で、綺麗な一般女性を探すというもの。商店街での撮影ということもあり、多くの人に声をかけられていた二人。近寄ってきた子供に「写真撮る?」と自ら声がけをしたり、カメラを向けてきた人がいたのか手を振ってポーズを決めたりする場面もあった。すると、突如「ほんまにね、これ、俺の勘違いで、悪口とかちゃうで」とラファエルが切り出した。「別に何も気にしてなくて、俺ら勝手に撮ってんねんから、こうやってな。なんか撮られたらこうやって手を振るでしょ。あのちょっとこれピーしてやw コムドットさんってこれでキレんの?」と、通行人からの盗撮に怒っていたコムドットについて疑問を呈したのだ。ヒカルが「まあいいじゃないですか。人それぞれなんっすだから。しかも別にピー入れないっすよ、たかがそんなことぐらい」とたしなめると、ラファエルも納得しつつ「ふと思ったんすよ。ヒカルさんが普通に盗撮されてて、こんにちはって、見つけてこう(手を)振るやん。で、あれでキレたんかなってふと思っちゃってw」と苦笑い。ヒカルは「仕方ないんですよ、そういうのあるんっすよ。そういう人なんすよ。わかんないけど」とコムドットをフォロー。そのうえで、「俺もだって盗撮みたいなもんやから」と続けた。街でロケをする以上、通行人に対しても”盗撮”のような状況になるため自分が撮られることは気にしないという。ここで話がおわると思いきや、ヒカルは続けて「でも多分、芸能人感を感じている人は、そうなりがちなんじゃないっすか?(自分は)特別やから撮んなよ、みたいな」とコムドットについての自論を展開。ヒカルは「俺やっぱいまだにこんだけ有名になっても、自分のこと“有名人感”はあんまないもんな」とポツリ。その後も、一般人との写真撮影に応じ「ヒカルは写真撮影OK!」「ラファエル盗撮OK!」とのスタンスを公言していた。このヒカルの発言が、切り抜き動画の形でX(元Twitter)で拡散。「その通り過ぎる」と共感の声が相次いでいる。《ヒカルの芸能人感を感じてる人〜のコメントがその通りすぎてw》《ヒカルの「芸能人感を感じてる人はそうなりがち」ってその通りだなと思った》《コムドットの切り抜き見て、なんなのこいつらと思ってたけど、ヒカルとラファエルがド正論で言いたいこと全部言ってくれてたwwwそれなすぎるwwwwww》
2023年08月10日サロン向け予約一元管理システム「サロンコネクト」を運営する株式会社セレナーデ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:川原 潤)は、LINE予約システム「リピッテビューティー」と連携を開始いたしました。リピッテビューティーと連携することにより、楽天ビューティやオズモールなど大手ポータルサイトと連携を行いながら、LINE公式アカウントからの予約取得が強化され、リピート顧客からの予約取得の業務効率化とリピート率の向上が期待できるものと考えております。【リピッテビューティーについて】リピッテはLINE公式アカウントを利用した自動予約管理システムです。お客様はLINEから簡単に予約可能。入った予約は自動で受付・管理され、顧客を囲い込みリピーター化できます。サロン店長・オーナーだけでなく、美容師・ネイリスト・アイデザイナー・エステティシャンなど施術スタッフ個人やフリーランスの方にもご利用いただけるLINE公式アカウントの新しい自動予約管理システムです。<利用料金>初期費用 : 9,800円(税別)※SNS投稿で初期費用無料キャンペーン実施中月額費用 : 個人利用(1名まで)プラン2,000円(税別)店舗利用(2名以上)プラン8,000円(税別)その他オプション: 公式HP参照URL : ■LINE公式アカウント予約による顧客囲い込み強化LINE友だち追加による顧客管理やLINEメッセージによる予約完了とリマインドによって顧客、サロンの両方の利便性が向上いたします。更に、顧客の属性に応じたセグメント配信を行うことで、リピート率向上、顧客とのエンゲージメントを高め売上増加が期待できます。【サロンコネクトについて】大手5つのポータルサイト予約を一元管理することができるシステムです。ポータルサイト同士を自動連携することでダブルブッキングを防ぎ、予約取りこぼしをゼロにすることができます。ネット予約機能・POS(お会計)機能・カルテ機能など多彩なオプションをご用意しておりサロン様の業務効率化を実現いたします。煩わしい初期設定不要にて1週間の無料トライアルが可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。初期費用:無料月額費用:3,980円(税込)<オプション>ネット予約 :月額1,000円(税込)POS(お会計):月額6,980円(税込)URL: 【株式会社セレナーデについて】社名 : 株式会社セレナーデ代表 : 代表取締役 川原 潤設立 : 2006年資本金 : 10,000,000円URL : 所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-3-6 青光ビル2F事業内容: システム提供・サーバ提供・アプリ提供・インターネットメディア業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月11日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のコラボレーションによる新作ウェアやアクセサリーが登場。2023年4月22日(土)に、ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪にて販売を行う。ア ベイシング エイプ×コム デ ギャルソンのコラボ再びこれまでに継続的にタッグを組んできたア ベイシング エイプとコム デ ギャルソン。今回のコラボレーションでは、春夏らしいシャツやショーツなどのアイテムに、両ブランドを象徴するロゴやモチーフを落とし込んだ。タイダイ柄のトップス注目は、爽やかなタイダイ柄をあしらったアイテム。黄色いロゴフォントが映えるパープルカラーのシャツやバケットハットに加え、タイダイ柄のTシャツをブルーとグリーンの2色で展開する。いずれも“APEHEAD”や”COMME des GARÇONS”のロゴがグラフィカルにあしらわれているのが特徴だ。“ネックレス”風Tシャツもまた過去に展開され好評を博した、ネックレスをプリントしたTシャツも登場。今回は「BABY MILO」をメインモチーフに採用し、遊び心を感じる一着に仕上げている。「BABY MILO」あしらったネックレスもほかにもソックスやトートバッグなど小物・アクセサリーが豊富にラインアップ。中でも、Tシャツに登場する「BABY MILO」をモチーフにした、アイコニックなネックレスは必見だ。立体的かつメタリックな質感のネックレスは、シンプルな装いになりがちなこれからの季節のスタイリングをアップデートしてくれそう。詳細ア ベイシング エイプ×コム デ ギャルソン発売日:2023年4月22日(土)※一部アイテムは5月27日(土)発売取扱店舗:ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪※発売日は入店の事前抽選あり、詳しくはア ベイシング エイプ公式オンラインを参照価格:・CDG OSAKA X BAPE DENIM SHORTS 31,900円・CDG OSAKA X BAPE TIE DYE TEE 16,500円・CDG OSAKA X BAPE TIE DYE BUCKET HAT 13,200円・CDG OSAKA X BAPE TIE DYE LOOSE FIT S/S SHIRT 27,500円<5月27日(土)発売>・CDG OSAKA X BAPE NECKLACE 132,000円・CDG OSAKA X BAPE TEE #2 12,100円【問い合わせ先】ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪TEL:06-4963-6150
2023年04月23日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2023-24年秋冬コレクションがフランス・パリで発表された。自由にエネルギッシュに披露されたのは、圧倒的な存在感を放つまるでオブジェのようなコレクションピース。その一着一着には、自由でエネルギッシュなスピリットが投影されているように感じられる。平面的なトップス×デコラティブなボトムス最初に提案されたのは、平面的なトップスにデコラティブなボトムスを合わせたルック。ボトムスは、輪のようなディテールを連ねてみたり、あるときは花のようなモチーフをウエストから裾まで埋め尽くしてみたり、またあるときは長方形にカットした様々な長さの布を並べてみたり…と一つ一つ異なる表現によって立体感や動きを演出した。温かみのあるファー素材個性豊かなアイテムが揃う中で繰り返し取り入れられたのは、秋冬らしい温かみのあるファー素材。布を自由に重ねて作り上げたようなドレスには、所々にファーをあしらいよりアクティブな表情に。真っ白なファードレスは、上からネイビーの布を重ね、質感とカラー共にコントラストを効かせた。クリノリンをアレンジクリノリンにユニークなアレンジを加えたルックも目を引く。上半身にまで骨組みを伸ばしたクリノリン風ドレスには、ブラックのファーをあしらって。ピンクのドレスはクリノリンを中に忍ばせるだけでなく、上からオブジェのようなピースを重ねることで、インパクトと立体感をプラスした。鮮やかなカラーをプラスカラーはモノトーンを基調にしつつ、時折ピンクやレッドといった鮮やかな色味をプラス。コレクションに華やかな彩りを添えた。
2023年03月09日ユニコム株式会社(本社:埼玉県入間市、代表取締役:町田 達彦、以下、ユニコム)は、株式会社中小企業のチカラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下 佳介)が運営する、中小企業で一丸となって成長を加速させ、ニッポンを元気にすることを目指す『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』に2023年1月13日に参画いたしました。画像(1)■プロジェクト参画の背景ユニコムは、独自システムの開発・販売を通して、不動産会社様の発展に貢献しております。中でも、地元で活躍されている中小の不動産様のお力になるべく、多額の資金投資を必要としないサービスを提供しております。本プロジェクトの事業コンセプトでもある、[中小企業の『困った』を全て解決し、中小企業を元気にするためのトータル支援事業]に強く共感し、本プロジェクトへの参加をいたしました。■『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』の概要本プロジェクトは参加企業に対して、アンバサダーの肖像を自社WEBサイト、広告・宣伝ツール、営業用資料など幅広い範囲で活用することを可能にします。さらに情報発信力やPR力、インナーモチベーションの強化まで含めた包括的な支援を行い、中小企業の成長のためのバックアップを行うプロジェクトです。▼プロジェクト公式HPはこちら ■ユニコム株式会社について「夢を託される、プロ集団」として、(1) 不動産会社向けシステム「Simple Up(シンプルアップ)賃貸管理システム」の開発(2) 新聞販売店向けシステムの開発の2つの事業を展開しております。今年で創業45年を迎えようとするシステム会社となります。■Simple Up賃貸管理システムについて日々の管理業務に追われ、繰り返されるミスに悩む賃貸管理会社へ向けて、スマートな管理で心に余裕を生み、オーナー様の満足度向上に集中できるようサポートするシステムとなっております。▼Simple Up(シンプルアップ)紹介ページはこちら 画像(2)直感的な操作で、パソコンに不慣れな方でも翌日に使いこなせるシステムとご評価いただいております。中~小規模管理の不動産会社様、オーナー様に選ばれております。■会社概要商号 : ユニコム株式会社代表者 : 町田 達彦所在地 : 〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-8-31 落合ビル4F設立 : 1978年7月事業内容: 不動産賃貸管理システムの開発・販売・サポート。不動産業界向けホームページの作成・管理・運用新聞販売業務パッケージの開発・販売・サポート。URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月08日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が展開するCDG(シーディージー)とアルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)がコラボレーション。モッズコートとライナージャケットを展開する。CDG×アルファ インダストリーズCDGから、アメリカのミリタリーブランド・アルファ インダストリーズとのコラボレーションアイテムが登場。ミリタリーウェアの定番アイテム、モッズコートとライナージャケットをそれぞれ斜行デザインでアレンジした2型がラインナップする。いずれも右手の袖口には「CDG」のロゴをプリント。カラーは、モッズコートは1色展開、ライナージャケットはブラックとオリーブの2色が揃う。【詳細】CDG×アルファ インダストリーズ取扱店舗:CDG店舗、E-SHOP※CDG店舗では2023年1月30日(月)現在発売。E-SHOPでは2月3日(金)~発売。アイテム:・モッズコート 60,500円・ライナージャケット 34,100円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2023年02月02日VISH株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:田淵 浩之)が提供する幼稚園・保育園の業務を効率化するクラウドサービス「園支援システム+バスキャッチ」は、株式会社フォトクリエイト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉田 メグ)が提供するスクールフォト販売サイト「スナップスナップ」と、2022年10月5日(水)よりシステム連携を開始します。システム連携を開始します連携の第1弾として両社のサービスを契約している幼稚園・保育園の保護者の皆様は、「園支援システム+バスキャッチ」の専用アプリ内のメニューより「スナップスナップ」に移動することができるようになり利便性が向上致します。連携に関する料金は発生しません。連携イメージこれからもVISH株式会社と株式会社フォトクリエイトは、連携機能を充実させて、幼稚園・保育園の教職員の業務効率化、保護者の利便性向上に寄与して参ります。【「園支援システム+バスキャッチ」について】2010年にリリースされた「園支援システム+バスキャッチ」は、保護者の連絡手段のデジタル化、教職員の働き方改革を支援するクラウドサービスです。園児管理機能、欠席連絡管理機能、連絡帳機能、送迎バス運行情報配信機能など様々な情報を一元管理できます。2022年10月1日時点で、全国2,100施設以上の幼稚園・保育園・認定こども園で利用されています(解約・閉園除く)。サービスURL : 資料請求はこちら: 「園支援システム+バスキャッチ」は、これからも外部サービスとのシステム連携を通して、業務負担を抱えている教育現場の皆様を支援してまいります。【VISH株式会社(ヴィッシュ) 会社概要】・所在地 : 愛知県名古屋市中区錦2丁目10番13号 SC錦ANNEX 5F・代表者 : 代表取締役 田淵 浩之・設立 : 2004年12月・URL : ・事業内容: クラウドサービス提供事業「バスキャッチ」等各種クラウドサービスの企画・運営・開発【「スナップスナップ」について】幼稚園・保育園・小中高校で行われる、入園式・卒園式・運動会・発表会などの行事において、プロカメラマンが撮影したお子さまの写真を保護者が閲覧・購入できるスクールフォト販売サイト(会員数320万人以上)です。写真を通じて子どもの成長を感じ、ご家族とのコミュニケーションを深める役割も担っています。全国の教育施設の3分の1箇所で、スナップスナップは利用されており、幼・保育園だけでなく、小学校~大学までの幅広い家庭にご利用いただいております。(サイト運営:株式会社フォトクリエイト)サービスURL: 【株式会社フォトクリエイト・株式会社ラボネットワークについて】「カメラのキタムラ」や「しまうまプリント」を傘下に持つフォトライフカンパニー、株式会社キタムラ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:武田 宣)の子会社で、スナップスナップの協同運営をしています。【株式会社フォトクリエイト・株式会社ラボネットワーク 会社概要】・会社名 : 株式会社フォトクリエイト(スナップスナップ運営会社)・所在地 : 東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル 3F・代表者 : 代表取締役社長 吉田 メグ・設立 : 2002年1月・URL : ・事業内容: インターネット写真サービス事業/ビジュアルコミュニケーションサービス事業・会社名 : 株式会社ラボネットワーク(スナップスナップ営業会社)・所在地 : 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3 10階・代表者 : 代表取締役社長 田中 祐亮・設立 : 1985年3月・URL : ・事業内容: デザインアルバム出力、卸売写真館向けプロプリント出力、卸売学校・イベント写真出力、卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月03日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が、コム デ ギャルソン京都店のリニューアルオープンを記念した限定Tシャツ2型を発売。コム デ ギャルソン京都店がリニューアル2002年に関西初のコム デ ギャルソンの路面店としてオープンした京都店が、20年ぶりにリニューアル。歴史ある京都の街並みに不思議と馴染む漆黒のファザードはそのままに、内装を一新した。アダム・ペンドルトンのアートワークがシンボルにコム デ ギャルソン京都店の新たなシンボルとなるのは、米国出身のコンセプチュアルアーティストとして知られるアダム・ペンドルトン(ADAM PENDLETON)のアートワーク。1階と2階あわせて350㎡の店内に、テキストを取り入れたダイナミックな絵画を設置した。リニューアルを記念した限定Tシャツを発売また、リニューアルを記念して、アダム・ペンドルトンのアートワークをプリントした限定Tシャツを販売。フロントとバックに作品をプリントしたTシャツと、バックのみにプリントしたオーバーサイズTシャツの2型を展開する。【詳細】コム デ ギャルソン京都店リニューアルオープン住所:京都府京都市中京区亀屋町378TEL:075-223-0370営業時間:11:00~20:00■限定Tシャツ:・COTTON JERSEY T-SHIRT価格:14,300円サイズ:S、M、L、XL、XXL・COTTON JERSEY OVERSIZED T-SHIRT価格:14,300円サイズ:S、M
2022年09月29日ブラック・コム デ ギャルソン(BLACK COMME des GARÇONS)の単独店が東京・伊勢丹新宿店に2022年8月26日(金)にオープン。ブラック・コム デ ギャルソン単独店が伊勢丹新宿店にコム デ ギャルソンのアイコンカラーともいえる“黒”に特化した同ブランドらしいデザインをユニセックスで展開しているブラック・コム デ ギャルソン。その単独店が伊勢丹新宿店 本館3階にオープンする。フィリップ・パゴウスキーのグラフィックTシャツを限定発売店頭ではオープンを記念して、毎シーズン、ブラック・コム デ ギャルソンのグラフィックを担当するアーティスト、フィリップ・パゴウスキー(FILIP PAGOWSKI)による伊勢丹限定Tシャツを発売。フィリップ・パゴウスキーが過去に手掛けたアーカイブの中から、ウサギや唇など人気のあったグラフィックを復刻した全5型を展開する。センターパークでインスタレーションを実施さらに、本館3階のセンターパークでは8月26日(金)から8月30日(火)までの期間中、フィリップ・パゴウスキーのグラフィックをフィーチャーし、コム デ ギャルソンがデザインした特別なインスタレーションを実施。ぜひ、こちらもあわせてチェックしてみてほしい。【詳細】ブラック・コム デ ギャルソン単独店オープンオープン日:2022年8月26日(金)場所:伊勢丹新宿店 本館3階 インターナショナルクリエーターズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:・半袖Tシャツ 8,800円・ロングスリーブTシャツ 9,900円<インスタレーション>期間:8月26日(金)~8月30日(火)場所:本館3階 センターパーク【問い合わせ先】■コム デ ギャルソン※~8月25日(木)。TEL:03-3341-0103■ブラック・コム デ ギャルソン※8月26日(金)~。TEL:03-6273-0036
2022年08月24日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とルイスレザーズ(Lewis Leathers)のコラボレーションジャケットから新作モデルが登場。2022年8月2日(火)よりコム デ ギャルソン青山店限定で発売される。コム デ ギャルソン×ルイスレザーズのライダースジャケットルイスレザーズとのコラボレーションジャケットから、川久保玲がデザインした新作モデルがお目見え。ベースには、これまでのコラボレーションでも採用されてきた人気ライダースジャケット「ライトニング タイトフィット(LIGHTNING TIGHT FIT)」を起用した。スリーブにホワイトのホースレザー今回は、スリーブにホワイトのホースレザーを取り入れ、シックなムードを演出。左袖にはハンドペイントで「COMME des GARÇONS」のワンポイントロゴをあしらい、アクセントをプラスした。【詳細】コム デ ギャルソン×ルイスレザーズ発売日:2022年8月2日(火)取扱店舗:コム デ ギャルソン青山店価格:275,000円サイズ:32~44の7サイズ展開【問い合わせ先】コム デ ギャルソン青山店TEL:03-3406-3951
2022年08月05日イングランドでタレントを生み出す育成システムの基盤を作ったリチャード・アレン氏が、今シーズン横浜FCのシニアフットボールエグゼクティブ・テクニカルアドバイザーに就任。前編では、リチャード氏が考える日本の課題、日本サッカー発展のために必要な要素を伺いました。後編では、日本で「良い選手が生まれる仕組み」をどう作ればいいのかをお送りします。(取材・文:KEI IMAI)リチャードさんが語る、良い選手を育てるシステムとは<<前編:「日本で最高のアカデミーをつくる」横浜FCアカデミーアドバイザーのリチャード・アレン氏に聞いた日本サッカー発展のヒント■プレミアリーグでは自国人が試合に出られてない、という課題――イングランドは選手育成において、どんな課題があったのでしょうか、その課題をどのように解決してきたのでしょうか。プレミアリーグは世界各国のトップ選手が集まるため、非常にレベルが高いリーグです。イングランド人が試合に出られる割合は28~32%、チャンピオンズリーグになると22%ほどになるというデータがあります。つまり3割以下のイングランドの選手は、よりレベルの低いリーグでプレーしているということになります。この状況を変えるために、まずイングランドDNAというプロジェクトを立ち上げました。ホームグロウンプレイヤー(イングランド出身のトッププレイヤー)を増やすための取り組みです。そのフィロソフィーとして、1.WHO WE ARE 私たちは誰で2.HOW WE PLAY どのようにプレーして3.HOW WE COACH どのようにコーチをして4.将来的なイングランドの選手を5.スポーツ科学を取り入れて、DNAを育むという5つの柱で取り組んでいます。サカイクの最新イベントやお得な情報をLINEで配信中!■自国出身のトッププレイヤーを育てるシステムエリートプレイヤーズパフォーマンスプラン(EPPP)というプレミアリーグと共同で運営しているものがありますが、これもホームグロウンプレイヤー(イングランド出身のトッププレイヤー)を量と質の両面で増やすことが目的です。そしてアカデミーシステムへの投資も行っており、プレミアリーグから評価されアカデミーにはその評価によって異なる助成金が分配されます。分配されたお金は、ホームグロウンプレイヤーの質と量を上げるために、施設や指導者の確保など育成のために使われます。この育成システムを客観的に評価する必要がありますが、これを外部の専門機関に委託しています。育成資料の検証とヒアリング、トレーニング内容や試合の分析を通じて育成組織を評価するシステムが欧州にはあります。チームの「フィロソフィー」や「カリキュラム」「メソッド」「選手評価」などのシステムが幅広く評価、査定されます。これらのシステムが機能しはじめてから、ジェームズ・サンチョ、フィル・フォーデンなどのホームグロウンプレイヤーが出てくるようになりました。マンチェスターシティ、ユナイテッド、チェルシーなど世界のトッププレイヤーが集まる中でプレーできる選手を育成するためにはシステムを変える必要があったのです。■選手育成においては、コーチが子どもたちにオーナーシップを持たせることが重要――育成システムの構築と同時に、指導者のレベルアップも必要になると仰いました。日本の育成年代のコーチへアドバイスをいただけないでしょうか。コーチはとても重要な存在です。デモンストレーションできるスキルがないといけませんし、コーチングの知識も必要です。子どもたちのことを知ることも重要で、学習プロセスもそうですが、何を感じ、何をしようとしているのかもしっかりと把握しなければなりません。そしてなにより、子どもたちが自分達で問題を解決する力を養うことがとても大切なことです。そのために子どもたちにオーナーシップ、権限を持たせてあげてほしいと思います。育成システムが機能する上でコーチが担う役割はとても重要なのです。■横浜FCでのビジョンとエリートプログラムについて――横浜FCでのビジョン、エリートプログラムについてお聞かせください。ビジョンとしてはまず、日本で最高のアカデミーにすることです。質の高いサッカーを体系的に学べる環境をつくりたいと思っています。しかしながら、すべての選手がプロになれるわけではないので、サッカーをコーチングすると同時に、それ以外に一人ひとりの適正を踏まえて最適な道を提案できるようなアカデミーにしたいと思います。エリートプログラム開設の狙いについてですが、世界で活躍するために必要な5つの要素を落とし込んでいきます。・効果的な仕事ができる・高い技術をもっている・理解度に優れている・運動能力に優れている・人間性に優れているこれらを養うために、エリートプログラムでは選手をスカウト、セレクトします。そして世界で戦うために必要なレベルの高いトレーニングを行います。海外遠征にも行きます。国外のチームとの試合経験を重ねながら育成することが非常に重要だからです。選手個々の成長プロセスを定期的に評価し、適切なレベルでのプレー機会を提供することで選手の成長機会を担保していきます。横浜FC「エリートプログラム」開校のご案内>>リチャード・アレン氏プロフィール2005年~2012年トッテナム・ホットスパーFCアカデミー部門採用最高責任者2012年~2014年QPR FC アカデミー統括最高責任者2014年~2017年FA(イングランドサッカー協会)タレントID(才能発掘及び育成)最高責任者2018年~2021年ラフバラ大学フットボール統括ダイレクター2022年~横浜FCシニアフットボールエグゼクティブ テクニカルアドバイザーサッカー少年の親が知っておくべき「サカイク10か条」とは
2022年08月05日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)は、新作香水「ゼロ(ZERO)」を、2022年6月8日(水)よりコム デ ギャルソン・パルファム取り扱い店舗にて発売する。新作香水「ゼロ(ZERO)」地球への想いを表現「ゼロ」は、地球への想いを香水を通して表現した、ウッディノートのオードパルファム。行動を通して地球と繋がることを称え、ごくシンプルなフレグランスに仕上げている。ニス、爽やかなベルガモットオイルのトップノートに始まり、アーシーなベティバーと合成ローズのミドルノート、ほのかに甘く温かみのあるカシュメラン、ムスク、チェダーウッドオイルが落ち着いたムードを漂わせる。必要最低限の印刷を施したガラスボトルまた、ボトルデザインは、コム デ ギャルソン パルファムの世界観と「資源の保護」を念頭に置いたミニマルな仕上がりに。曲線的なフォルムのボトルには完全にリサイクル可能なガラスを採用し、必要最低限の印刷のみを施すことで、研ぎ澄まされたシンプルさを実現している。【詳細】コム デ ギャルソン・パルファム「ゼロ」EDP natural spray発売日:2022年6月8日(水)展開店舗:コム デ ギャルソン・パルファム取り扱い店舗価格:100ml 21,175円
2022年06月06日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が展開するCDG(シーディージー)からメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションしたTシャツが登場。2022年5月20日(金)よりCDG店舗ほかにて発売される。CDG×メディコム・トイ“ベアブリック”のTシャツコラボレーションTシャツでは、メディコム・トイのオリジナルフィギア“ベアブリック(BE@RBRICK)”をメインモチーフに採用。ベアブリックの中にCDGのロゴを配すことでポップなムードを演出しつつも、全体をモノクロで表現することで大人っぽい印象に仕上げた。ラインナップするのは、ロングスリーブTシャツと半袖Tシャツの2型。カラーはそれぞれ、ブラックとホワイトを展開する。【詳細】CDG×メディコム・トイ発売日:2022年5月20日(金)展開店舗:CDG店舗、CDG公式オンラインショップアイテム:・ロングスリーブTシャツ 12,100円・半袖Tシャツ 9,900円©2022 MEDICOM TOY
2022年05月20日自由が丘の人気ベーカリー「コム・ン」に続く、グルテンフリー専門店「コム・ン グルテンフリー(Comme’N GLUTEN FREE)」が、2022年5月5日(木)にオープンします。「コム・ン」とは?「コム・ン」は、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いる人気ベーカリー。東京・自由が丘に構えるフラグシップショップでは、焼きたてのパンやサンドウィッチが常時50種類以上並び、連日多くの客が列をなしています。グルテンフリーの新業態がオープンそんな「コム・ン」店舗の対面にオープンする「コム・ン グルテンフリー」は、「コム・ン」が培ってきたこだわりのパンを、オールグルテンフリーで提供する新業態です。パン作りに必要な素材選びや製法そのものを本気で見直し、ベーカリーから焼き菓子まで、バリエーション豊富なラインナップを展開します。組合わせは“1万通り以上”カスタムサンドウィッチ中でも一押しは、“1万通り”以上の組み合わせを楽しめる、カスタムサンドウィッチ。好きなパン・具材・素材・ソースを自由に組み合わることで、あなた好みのサンドウィッチをオーダーすることができます。パンだけでなく、全ての素材がグルテンフリーとなっているため、子供からお年寄りまで安心して味わえるのも嬉しいポイントです。朝ごはんやランチにそのほか、手作りソースと共に、那須御養卵を贅沢に使用した「たまごサンド」や、グルテンフリーのソーセージを主役にした「ホットドッグ」など、朝食やランチタイムにぴったりなメニューが勢ぞろい。また店内では、パンと一緒に楽しめるグルテンフリーのドリンクも販売されます。【詳細】「コム・ン グルテンフリー」オープン日:2022年5月5日(木)7:00~住所:東京都世田谷区奥沢7-19-12営業時間:7:00~18:00・カスタムサンドウィッチ ※価格は具材による・たまごサンド 702円・サンドウィッチ 1296円・ホットドッグ 918円
2022年05月11日