ブラック・コム デ ギャルソン(BLACK COMME des GARÇONS)の単独店が東京・伊勢丹新宿店に2022年8月26日(金)にオープン。ブラック・コム デ ギャルソン単独店が伊勢丹新宿店にコム デ ギャルソンのアイコンカラーともいえる“黒”に特化した同ブランドらしいデザインをユニセックスで展開しているブラック・コム デ ギャルソン。その単独店が伊勢丹新宿店 本館3階にオープンする。フィリップ・パゴウスキーのグラフィックTシャツを限定発売店頭ではオープンを記念して、毎シーズン、ブラック・コム デ ギャルソンのグラフィックを担当するアーティスト、フィリップ・パゴウスキー(FILIP PAGOWSKI)による伊勢丹限定Tシャツを発売。フィリップ・パゴウスキーが過去に手掛けたアーカイブの中から、ウサギや唇など人気のあったグラフィックを復刻した全5型を展開する。センターパークでインスタレーションを実施さらに、本館3階のセンターパークでは8月26日(金)から8月30日(火)までの期間中、フィリップ・パゴウスキーのグラフィックをフィーチャーし、コム デ ギャルソンがデザインした特別なインスタレーションを実施。ぜひ、こちらもあわせてチェックしてみてほしい。【詳細】ブラック・コム デ ギャルソン単独店オープンオープン日:2022年8月26日(金)場所:伊勢丹新宿店 本館3階 インターナショナルクリエーターズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:・半袖Tシャツ 8,800円・ロングスリーブTシャツ 9,900円<インスタレーション>期間:8月26日(金)~8月30日(火)場所:本館3階 センターパーク【問い合わせ先】■コム デ ギャルソン※~8月25日(木)。TEL:03-3341-0103■ブラック・コム デ ギャルソン※8月26日(金)~。TEL:03-6273-0036
2022年08月24日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とルイスレザーズ(Lewis Leathers)のコラボレーションジャケットから新作モデルが登場。2022年8月2日(火)よりコム デ ギャルソン青山店限定で発売される。コム デ ギャルソン×ルイスレザーズのライダースジャケットルイスレザーズとのコラボレーションジャケットから、川久保玲がデザインした新作モデルがお目見え。ベースには、これまでのコラボレーションでも採用されてきた人気ライダースジャケット「ライトニング タイトフィット(LIGHTNING TIGHT FIT)」を起用した。スリーブにホワイトのホースレザー今回は、スリーブにホワイトのホースレザーを取り入れ、シックなムードを演出。左袖にはハンドペイントで「COMME des GARÇONS」のワンポイントロゴをあしらい、アクセントをプラスした。【詳細】コム デ ギャルソン×ルイスレザーズ発売日:2022年8月2日(火)取扱店舗:コム デ ギャルソン青山店価格:275,000円サイズ:32~44の7サイズ展開【問い合わせ先】コム デ ギャルソン青山店TEL:03-3406-3951
2022年08月05日イングランドでタレントを生み出す育成システムの基盤を作ったリチャード・アレン氏が、今シーズン横浜FCのシニアフットボールエグゼクティブ・テクニカルアドバイザーに就任。前編では、リチャード氏が考える日本の課題、日本サッカー発展のために必要な要素を伺いました。後編では、日本で「良い選手が生まれる仕組み」をどう作ればいいのかをお送りします。(取材・文:KEI IMAI)リチャードさんが語る、良い選手を育てるシステムとは<<前編:「日本で最高のアカデミーをつくる」横浜FCアカデミーアドバイザーのリチャード・アレン氏に聞いた日本サッカー発展のヒント■プレミアリーグでは自国人が試合に出られてない、という課題――イングランドは選手育成において、どんな課題があったのでしょうか、その課題をどのように解決してきたのでしょうか。プレミアリーグは世界各国のトップ選手が集まるため、非常にレベルが高いリーグです。イングランド人が試合に出られる割合は28~32%、チャンピオンズリーグになると22%ほどになるというデータがあります。つまり3割以下のイングランドの選手は、よりレベルの低いリーグでプレーしているということになります。この状況を変えるために、まずイングランドDNAというプロジェクトを立ち上げました。ホームグロウンプレイヤー(イングランド出身のトッププレイヤー)を増やすための取り組みです。そのフィロソフィーとして、1.WHO WE ARE 私たちは誰で2.HOW WE PLAY どのようにプレーして3.HOW WE COACH どのようにコーチをして4.将来的なイングランドの選手を5.スポーツ科学を取り入れて、DNAを育むという5つの柱で取り組んでいます。サカイクの最新イベントやお得な情報をLINEで配信中!■自国出身のトッププレイヤーを育てるシステムエリートプレイヤーズパフォーマンスプラン(EPPP)というプレミアリーグと共同で運営しているものがありますが、これもホームグロウンプレイヤー(イングランド出身のトッププレイヤー)を量と質の両面で増やすことが目的です。そしてアカデミーシステムへの投資も行っており、プレミアリーグから評価されアカデミーにはその評価によって異なる助成金が分配されます。分配されたお金は、ホームグロウンプレイヤーの質と量を上げるために、施設や指導者の確保など育成のために使われます。この育成システムを客観的に評価する必要がありますが、これを外部の専門機関に委託しています。育成資料の検証とヒアリング、トレーニング内容や試合の分析を通じて育成組織を評価するシステムが欧州にはあります。チームの「フィロソフィー」や「カリキュラム」「メソッド」「選手評価」などのシステムが幅広く評価、査定されます。これらのシステムが機能しはじめてから、ジェームズ・サンチョ、フィル・フォーデンなどのホームグロウンプレイヤーが出てくるようになりました。マンチェスターシティ、ユナイテッド、チェルシーなど世界のトッププレイヤーが集まる中でプレーできる選手を育成するためにはシステムを変える必要があったのです。■選手育成においては、コーチが子どもたちにオーナーシップを持たせることが重要――育成システムの構築と同時に、指導者のレベルアップも必要になると仰いました。日本の育成年代のコーチへアドバイスをいただけないでしょうか。コーチはとても重要な存在です。デモンストレーションできるスキルがないといけませんし、コーチングの知識も必要です。子どもたちのことを知ることも重要で、学習プロセスもそうですが、何を感じ、何をしようとしているのかもしっかりと把握しなければなりません。そしてなにより、子どもたちが自分達で問題を解決する力を養うことがとても大切なことです。そのために子どもたちにオーナーシップ、権限を持たせてあげてほしいと思います。育成システムが機能する上でコーチが担う役割はとても重要なのです。■横浜FCでのビジョンとエリートプログラムについて――横浜FCでのビジョン、エリートプログラムについてお聞かせください。ビジョンとしてはまず、日本で最高のアカデミーにすることです。質の高いサッカーを体系的に学べる環境をつくりたいと思っています。しかしながら、すべての選手がプロになれるわけではないので、サッカーをコーチングすると同時に、それ以外に一人ひとりの適正を踏まえて最適な道を提案できるようなアカデミーにしたいと思います。エリートプログラム開設の狙いについてですが、世界で活躍するために必要な5つの要素を落とし込んでいきます。・効果的な仕事ができる・高い技術をもっている・理解度に優れている・運動能力に優れている・人間性に優れているこれらを養うために、エリートプログラムでは選手をスカウト、セレクトします。そして世界で戦うために必要なレベルの高いトレーニングを行います。海外遠征にも行きます。国外のチームとの試合経験を重ねながら育成することが非常に重要だからです。選手個々の成長プロセスを定期的に評価し、適切なレベルでのプレー機会を提供することで選手の成長機会を担保していきます。横浜FC「エリートプログラム」開校のご案内>>リチャード・アレン氏プロフィール2005年~2012年トッテナム・ホットスパーFCアカデミー部門採用最高責任者2012年~2014年QPR FC アカデミー統括最高責任者2014年~2017年FA(イングランドサッカー協会)タレントID(才能発掘及び育成)最高責任者2018年~2021年ラフバラ大学フットボール統括ダイレクター2022年~横浜FCシニアフットボールエグゼクティブ テクニカルアドバイザーサッカー少年の親が知っておくべき「サカイク10か条」とは
2022年08月05日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)は、新作香水「ゼロ(ZERO)」を、2022年6月8日(水)よりコム デ ギャルソン・パルファム取り扱い店舗にて発売する。新作香水「ゼロ(ZERO)」地球への想いを表現「ゼロ」は、地球への想いを香水を通して表現した、ウッディノートのオードパルファム。行動を通して地球と繋がることを称え、ごくシンプルなフレグランスに仕上げている。ニス、爽やかなベルガモットオイルのトップノートに始まり、アーシーなベティバーと合成ローズのミドルノート、ほのかに甘く温かみのあるカシュメラン、ムスク、チェダーウッドオイルが落ち着いたムードを漂わせる。必要最低限の印刷を施したガラスボトルまた、ボトルデザインは、コム デ ギャルソン パルファムの世界観と「資源の保護」を念頭に置いたミニマルな仕上がりに。曲線的なフォルムのボトルには完全にリサイクル可能なガラスを採用し、必要最低限の印刷のみを施すことで、研ぎ澄まされたシンプルさを実現している。【詳細】コム デ ギャルソン・パルファム「ゼロ」EDP natural spray発売日:2022年6月8日(水)展開店舗:コム デ ギャルソン・パルファム取り扱い店舗価格:100ml 21,175円
2022年06月06日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が展開するCDG(シーディージー)からメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションしたTシャツが登場。2022年5月20日(金)よりCDG店舗ほかにて発売される。CDG×メディコム・トイ“ベアブリック”のTシャツコラボレーションTシャツでは、メディコム・トイのオリジナルフィギア“ベアブリック(BE@RBRICK)”をメインモチーフに採用。ベアブリックの中にCDGのロゴを配すことでポップなムードを演出しつつも、全体をモノクロで表現することで大人っぽい印象に仕上げた。ラインナップするのは、ロングスリーブTシャツと半袖Tシャツの2型。カラーはそれぞれ、ブラックとホワイトを展開する。【詳細】CDG×メディコム・トイ発売日:2022年5月20日(金)展開店舗:CDG店舗、CDG公式オンラインショップアイテム:・ロングスリーブTシャツ 12,100円・半袖Tシャツ 9,900円©2022 MEDICOM TOY
2022年05月20日自由が丘の人気ベーカリー「コム・ン」に続く、グルテンフリー専門店「コム・ン グルテンフリー(Comme’N GLUTEN FREE)」が、2022年5月5日(木)にオープンします。「コム・ン」とは?「コム・ン」は、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いる人気ベーカリー。東京・自由が丘に構えるフラグシップショップでは、焼きたてのパンやサンドウィッチが常時50種類以上並び、連日多くの客が列をなしています。グルテンフリーの新業態がオープンそんな「コム・ン」店舗の対面にオープンする「コム・ン グルテンフリー」は、「コム・ン」が培ってきたこだわりのパンを、オールグルテンフリーで提供する新業態です。パン作りに必要な素材選びや製法そのものを本気で見直し、ベーカリーから焼き菓子まで、バリエーション豊富なラインナップを展開します。組合わせは“1万通り以上”カスタムサンドウィッチ中でも一押しは、“1万通り”以上の組み合わせを楽しめる、カスタムサンドウィッチ。好きなパン・具材・素材・ソースを自由に組み合わることで、あなた好みのサンドウィッチをオーダーすることができます。パンだけでなく、全ての素材がグルテンフリーとなっているため、子供からお年寄りまで安心して味わえるのも嬉しいポイントです。朝ごはんやランチにそのほか、手作りソースと共に、那須御養卵を贅沢に使用した「たまごサンド」や、グルテンフリーのソーセージを主役にした「ホットドッグ」など、朝食やランチタイムにぴったりなメニューが勢ぞろい。また店内では、パンと一緒に楽しめるグルテンフリーのドリンクも販売されます。【詳細】「コム・ン グルテンフリー」オープン日:2022年5月5日(木)7:00~住所:東京都世田谷区奥沢7-19-12営業時間:7:00~18:00・カスタムサンドウィッチ ※価格は具材による・たまごサンド 702円・サンドウィッチ 1296円・ホットドッグ 918円
2022年05月11日自由が丘の人気ベーカリー「コム・ン」に続く、グルテンフリー専門店「コム・ン グルテンフリー(Comme’N GLUTEN FREE)」がオープン。「コム・ン」とは?「コム・ン」は、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いる人気ベーカリー。東京・自由が丘に構えるフラグシップショップでは、焼きたてのパンやサンドウィッチが常時50種類以上並び、連日多くの客が列をなしている。グルテンフリーの新業態がオープンそんな「コム・ン」店舗の対面にオープンする「コム・ン グルテンフリー」は、「コム・ン」が培ってきたこだわりのパンを、オールグルテンフリーで提供する新業態だ。パン作りに必要な素材選びや製法そのものを本気で見直し、ベーカリーから焼き菓子まで、バリエーション豊富なラインナップを展開する。組合わせは“1万通り以上”カスタムサンドウィッチ中でも一押しは、“1万通り”以上の組み合わせを楽しめる、カスタムサンドウィッチ。好きなパン・具材・素材・ソースを自由に組み合わることで、あなた好みのサンドウィッチをオーダーすることができる。パンだけでなく、全ての素材がグルテンフリーとなっているため、子供からお年寄りまで安心して味わえるのも嬉しいポイントだ。朝ごはんやランチにそのほか、手作りソースと共に、那須御養卵を贅沢に使用した「たまごサンド」や、グルテンフリーのソーセージを主役にした「ホットドッグ」など、朝食やランチタイムにぴったりなメニューが勢ぞろい。また店内では、パンと一緒に楽しめるグルテンフリーのドリンクも販売される。【詳細】「コム・ン グルテンフリー」オープン日:2022年5月5日(木)※5月6日(金)〜5月11日(水)の期間は一時的に営業停止。5月12日(木)~営業再開。住所:東京都世田谷区奥沢7-19-12営業時間:7:00~18:00・カスタムサンドウィッチ ※価格は具材による・たまごサンド 702円・サンドウィッチ 1296円・ホットドッグ 918円
2022年04月30日色持ちの良いロハスカラーシステムで人気のお店やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、三重県 玉垣駅から徒歩12分の『Yuruha』の情報を2022年4月20日に掲載開始いたしました。駅近ドットコム: 以下『Yuruha』の店舗および提供サービスの情報です。伊勢鉄道「玉垣駅」から徒歩17分のところにある『Yuruha』は、カットもできるヘアカラー専門店です。お手軽料金で毎月通いやすく、カラーリングしたての綺麗な状態で過ごせることで人気を集めています。トリートメント効果のある薬剤「ロハスカラー」を使うことで、色持ちが良くうるおい溢れる、サラサラヘアが叶いますよ。予約なしで立ち寄れるため、空き時間に髪を染めたいときにもおすすめのお店です。落ち着いた雰囲気で居心地の良いヘアサロン『Yuruha』は、ナチュラルカラーを基調とした落ち着きのある内装で、居心地が良いことでも定評のあるヘアサロン。落ち着いた雰囲気で年代問わずに親しみやすく、リピーターも多いです。「10年後も綺麗で若々しい髪を保つ」ことを目指しており、毎月染めても髪を老化させないカラー剤にもこだわっています。お手軽な料金設定も魅力的で、「伸びてきた根元の色が気になる」「色落ちしたため染め直したい」といったときも気軽に通うことができますよ◎おすすめ「ロハスカラーシステム」とは?ロハスカラーシステムとは、頭皮や紙に残るダメージや老化の原因を除去して、サラサラつやつやな髪を持続するシステムです。髪をケアしながら染め上げることができるため、カラーによる髪へのダメージが気になる方にぴったりの施術ですね♪髪へうるおいも与えてくれるので、「仕上がりが艶やか」「色持ちが良い」といった口コミも多数!通常のカラー剤とロハスカラーのどちらかを選択できるため、髪の状態に合わせてセレクトするのもおすすめです。セルフドライや全自動シャンプーなどこだわり満載『Yuruha』には、他にもこだわりが満載です。ドライはスタイリストによるブローか、自分で行うセルフドライのどちらかが選べ、セルフドライは料金がお安くなるという珍しい制度を導入しています。シャンプーは髪の摩擦を最小限に抑えられる「全自動のシャンプー台」で行っており、スタッフとの接触を最小限にすることで安心して通いやすいお店を実現できています。お得なカラーチケットもあり、コストを抑えてお洒落を叶えたい方におすすめのヘアサロンです。Yuruha の店舗情報店名:Yuruha電話番号:05052683061住所:三重県鈴鹿市東旭が丘2-1-31バロー内地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。Yuruha (玉垣駅/美容室)|Find ビューティー : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月20日ニューハーフ社長が経営する綺麗になりたい男性のためのサロンやの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、愛知県 矢場町駅から徒歩5分の『メンズフェイス 栄店』の情報を2022年4月4日に掲載開始いたしました。駅近ドットコム: 以下『メンズフェイス 栄店』の店舗および提供サービスの情報です。名城線「矢場町駅」から徒歩5分とアクセス良好な立地にある『メンズフェイス 栄店』は、都度払いで分かりやすい料金設定とシステムで、「通いやすい」と人気のメンズ脱毛専門店です。自身も脱毛の経験があるニューハーフ社長が経営するサロンで、一人ひとりのお悩みに寄り添う丁寧な接客でも定評があります。自分のペースで脱毛したい、費用を抑えてしっかり脱毛したいという男性におすすめのサロンです。男性スタッフもいる脱毛専門店『メンズフェイス 栄店』は、矢場町駅から徒歩5分、栄駅からは徒歩9分というアクセス良好な店舗です。女性だけでなく男性スタッフもいるため、男性に施術をしてほしいという方にもおすすめ★また完全予約制ではないので、当日時間が空いた際などにフラっと立ち寄れるのもうれしいポイント!カウンセリングや肌チェックは無料で行ってくれるため、「まずは話だけ聞きたい」という方も気軽に足を運んでみてください♪ヒゲやVIOなど全身の脱毛メニューがある『メンズフェイス 栄店』では、ヒゲをはじめとしてVIOを含めた全身脱毛を行っています。人気のメニューはヒゲ脱毛ですが、指やうなじといったパーツや、VIOを綺麗にしたいという方も多いようです。ヒゲのみ、パーツのみ、上半身コースなど、料金設定が細かく分かれているため、気になるところを重点的に脱毛したい方にも向いています。支払いは都度払い制になっているので、あなたのペースで通うことができますよ◎無駄を省いているから料金が安く抑えられる『メンズフェイス 栄店』は、名古屋エリアでも料金が安いことで有名な脱毛専門店です。内装にお金を掛けないこと、必要なサービスだけを提供することで料金を抑えているそうで、説明も端的でシンプル、施術時間も短いことで忙しいサラリーマンを中心にリピーターを増やしています。安くても機械類やトリートメントは上質で良いものを取り入れています。「4回目だけど伸びるのがかなり遅くなった」「痛みがほぼなく楽に施術が受けられる」「価格以上の価値を感じられるお店」などサロンを高く評価する口コミも多いです。店舗情報はこちら : メンズフェイス 栄店 の店舗情報店名:メンズフェイス 栄店電話番号:052-228-7871住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目3-35メイブン栄ビル1-B地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。メンズフェイス 栄店 (矢場町駅/脱毛)|Find ビューティー : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月04日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)から、フランス出身のストリートアーティスト・インベーダー(Invader)とコラボレーションした新作ウェアが登場。2022年8月よりプレイ・コム デ ギャルソン取り扱い店舗にて発売される予定だ。プレイ・コム デ ギャルソン×インベーダーインベーダーは、1970年代から80年代のビデオゲームのピクセルアートに着想を得て、セラミックタイルによるモザイク作品を手がけてきたストリートアーティスト。コム デ ギャルソン・シャツの2022-23年秋冬コレクションで発表されたコラボレーションアイテムに引き続き、プレイ・コム デ ギャルソンからもインベーダーとタッグを組んだ新作アイテムが登場する。ハートモチーフを“ドット絵”で表現今回は、プレイ・コム デ ギャルソンのアイコニックなハートモチーフを“ドット絵”で表現。新しいデザインのワッペンを、Tシャツやカーディガン、セーター、パーカーなどの胸元にあしらった。いずれもワンカラーやボーダー柄などシンプルなデザインで展開されるので、あらゆるスタイリングに取り入れやすそうだ。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×インベーダー発売時期:2022年8月
2022年03月25日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2022-23年秋冬コレクションからサロモン(SALOMON)とのコラボレーションシューズ「サロモン× コム デ ギャルソン PULSAR Platform」が登場。コム デ ギャルソン×サロモンの厚底スニーカー今回のコラボレーションでは、アスリートとして活躍するキリアン・ジョルネのために作られたスニーカー「S/LAB PULSAR」をベースに採用。心地よいフィット感やクッション性を特長とするシューズを、インパクトのある“厚底”で仕上げた。また、アッパーからソールまでワンカラーで統一したミニマムなルックスも魅力。カラーは、ブラックとホワイトの2色を取り揃える。【詳細】コム デ ギャルソン×サロモン発売時期:2022年秋冬価格:50,600円
2022年03月25日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が展開するCDG(シーディージー)からミッキーマウスがモチーフの2022年春夏限定アイテムが登場。2022年3月18日(金)よりCDGショップほかにて販売される。“ストリートなミッキーマウス”の新作TシャツCDGから登場する新作アイテムはディズニーの人気者、ミッキーマウスがモチーフに。Tシャツには、サングラスをかけたり、ポケットに手を入れたり、ストリートな佇まいのミッキーマウスがあしらわれている。ロングスリーブTシャツは、コム デ ギャルソンらしいバイアスのパターンも魅力だ。シンプルなロゴ入りショルダーバッグもまた、同日からはシンプルなゴロ入りのショルダーバッグも登場する。ブラックのナイロン素材を使用した、軽く機能的なバッグはあらゆるシーンで活躍しれくれそうだ。【詳細】CDG 2022年新作アイテム発売日:2022年3月18日(金)取り扱い店舗:CDGショップおよび公式オンラインショップ価格:ロングスリーブ Tシャツ 14,300円半袖Tシャツ 11,000円ショルダーバッグ 12,100円
2022年03月19日5人組YouTuber・コムドットが5日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING & SUMMER」に出演した。4人組ラップユニット・博多4Kのラップに乗せ、コムドットはsugar nine(シュガーナイン)の「YUKATA スペシャルステージ」に登場。やまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりは紺や濃い茶色など落ち着いた色カラーの浴衣を着てランウェイを歩き、トップステージではピースで決めた。同ステージでは、パパラピーズやヘラヘラ三銃士、平成フラミンゴなど人気YouTuberが集結し、歓声を浴びていた。コムドットは今回、トップバッターを飾り、その際にはお揃いのスカジャン姿で登場。ゆうたの誕生日サプライズも行われた。「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。22回目となる今回のテーマは、「エンターテイメントの再創」=「Re.Entertainment」。ライブやイベントなどの抑制によりエンターテインメント業界のカタチが変貌しつつある今、以前よりもクリエイティブで生の臨場感あふれる時間を体験してほしいという思いが込められている。撮影:蔦野裕
2022年03月05日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)から新作カットソーが登場。2022年2月初旬よりプレイ・コム デ ギャルソン取り扱い店舗にて販売される。プレイ・コム デ ギャルソンの新作カットソープレイ・コム デ ギャルソンから登場する新作カットソーは、袖と身頃がバイカラーの無地またはボーダー、そしてボーダーをメインに袖元を切り替えたデザインの全3種類。それぞれに鮮やかな5種類のカラーパレットを揃えた。いずれも目を引くのは胸元に配されたアイコニックな“ハート”モチーフだ。デイリーに取り入れやすく、ユニセックスで楽しめるデザインとなっている。【詳細】プレイ コム・デ・ギャルソン 新作カットソー発売時期:2022年2月初旬取り扱い店舗:プレイ・コム デ ギャルソン取り扱い店舗ほか価格:無地袖切り替え メンズ 8,360円、レディース 7,920円ボーダー袖切り替え メンズ 10,780円、レディース 10,010円袖白無地切り替え メンズ 10,780円、レディース 10,010円
2022年01月27日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のCDG(シーディージー)が、カナダ発のブランド「ベター(Better)」とのコラボレーションによる新作アイテムを2021年10月22日(金)よりCDGショップ4店舗ほかで発売する。「ベター」は、カナダ人アーティストのアヴィ・ゴールド(Avi Gold)によるブランド。ドーバー ストリート マーケット ギンザ内では、「ベターギフトショップ」としてキオスク型のショップを展開しており、これまでもCDGとはコラボレーションを展開してきた。今回の新作では、ポップでプレイフルなグラフィックを採用。CDGで人気のロゴ入りコーチジャケットには、CDGのロゴに重ねてカラフルな“BETTER”のロゴをのせた。そのほか、CDGのロゴとキャッチ―なグラフィックが合わせられたフーディとTシャツも登場する。【詳細】CDG × Better発売日:2021年10月22日(金)取り扱い店舗:CDGショップ4店舗、cdgcdgcdg.com価格:コーチジャケット 28,600円フーディ 28,600円Tシャツ 13,200円Photos by: Peter Surherland@petersutherland
2021年10月24日グッチ(GUCCI)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)がコラボレーションしたバッグ第3弾が、一部のコム デ ギャルソン ショップ、ドーバーストリートマーケット ギンザなどにて発売される。グッチ×コム デ ギャルソンコラボバッグ第3弾2018年、2019年に続き、第3弾となるグッチとコム デ ギャルソンの新作コラボレーションバッグが登場。これまでと同様、コム デ ギャルソンのショッパー型バッグをベースに、グッチのシグネチャーであるグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプを加えたデザインが採用されている。バッグ全体を覆う「殻」となる、シースルーのビニールからはインナーのブラック ペーパーが透けて見え、クールな佇まいを演出。ホワイトでプリントしたコム デ ギャルソンのロゴと、センターを縦断するグッチのウェブ ストライプリボンがアクセントを効かせている。リボンはバッグの上部と底だけで留められており、職人がひとつひとつ飾り付けたような趣に。メイド・イン・ジャパンで作られる、デイリーユースにぴったりのトートバッグだ。【詳細】グッチ×コム デ ギャルソン コラボレーションバッグ第3弾展開店舗:一部のコム デ ギャルソン ショップ、ドーバーストリートマーケット ギンザ、コム デ ギャルソン 公式オンラインショップ価格:55,000円※オンライン コンセプトショップ 「ヴォールト(Vault)」にて2021年10月15日(金)より先行発売。追って、各取り扱い店舗にて発売予定。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年10月18日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が展開するCDG(シーディージー)から、ディズニーの「ミッキーマウス」デザインのTシャツとパーカーが登場。2021年10月6日(水)よりCDG直営店ほかにて販売される。CDGとディズニーのWネームによるミッキーマウスのTシャツ&パーカーCDGから、ディズニーとのダブルネームのシリーズがラインナップ。Tシャツは、フロントに大きなサングラスをかけたミッキーマウスのフェイス、バックにCDGのロゴを配した。またジップアップパーカーは、スケートボードにのるミッキーマウスの足にフォーカスしたプリントをバックスタイルにあしらった。Tシャツはブラックとホワイトの2色、パーカーはグレーの1色展開となる。【詳細】CDG「ミッキーマウス」デザイン Tシャツ&パーカー発売日:2021年10月6日(水)取り扱い店舗:CDG直営店、ECショップ価格:・フーディー 26,400円カラー:グレーサイズ:S~XXL・Tシャツ 11,000円カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~XXL
2021年10月08日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションによる新作スニーカーが登場。2021年9月23日(木・祝)より販売される。プレイ・コム デ ギャルソンとコンバースのコラボレーションによる新作スニーカーは、アッパーの切り替えにより、ハートのアイコンがあしらわれたデザイン。まるで物陰から覗いているかのように、こちらに視線を送っている。ハイカットとローカットの2種類のモデルに、ぞれぞれホワイトとブラックを用意。レディース・メンズともに着用できる幅広いサイズ展開となっている。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×コンバース 新作スニーカー発売日:2021年9月23日(木・祝)販売店舗:プレイ取り扱い店舗全店(ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-ショップ含む)価格:ハイカット 17,050円、ローカット 16,500円サイズ:22cm~30cmカラー:ブラック、ホワイト
2021年09月24日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)の新作香水「マルセイユ(MARSEILLE)」がパルファム取り扱いのコム デ ギャルソン直営店およびドーバー ストリート マーケット ギンザにて販売される。「マルセイユ」は、南フランスのマルセイユで製造された自然派石鹸“サボン・ド・マルセイユ”のアイデアに基づいて開発された新作香水。どこか懐かしく清潔感のある石鹸の香りが漂う。香りの始まりを告げるトップノートは、サヴォン ド マルセイユとネローリ。その後、フローラルとライチが混ざり合うペタリアとオレンジクリスタル、最後にアンブロフィックスとコスモンが続いていく。ボトルは、清潔感のある香りとリンクするようなクリア仕様で、それを収めるシンプルなロゴ入りのボックスも魅力的だ。【詳細】マルセイユ発売日:2021年9月12日(日)取り扱い:パルファム取り扱いのコム デ ギャルソン直営店およびドーバー ストリート マーケット ギンザ(E-ショップ含む)価格:30ml 10,670円、50ml 13,200円
2021年09月16日《コムドットと俺を一緒にすんな俺は人に迷惑が掛かることを知りながら迷惑を掛けていたがコムドットは迷惑だと言うことに気付いていないんだぞ?》9月14日、Twitterでこう呟いたのは“へずまりゅう”こと原田将大氏(30)。同日、5人組人気YouTuber・コムドットが閑静な住宅街にあるコンビニの駐車場で、深夜に騒いでいたことが「FLASH」で報じられた。警察沙汰にもなったコムドットの“迷惑行為”報道を受けて、原田氏は冒頭のように「自分とは違う」と主張したのだ。続けて《そう言う常識がない人間は良いことか悪いことかが判別できない人間だから何度も繰り返すだろうな》《人に迷惑を掛けるとかダサいぞYouTubeの印象を下げんなや》と、コムドットを一刀両断した。「迷惑系YouTuber」として活動し、昨年に窃盗や威力業務妨害などの罪に問われていた原田氏。今年8月には懲役1年6カ月、保護観察付き執行猶予4年の判決が言い渡された。しかしその後、Twitterで《裁判無罪やないし不服のぷんぷんやから今日控訴したわ!》と表明していた。そんな原田氏はTwitterのサブアカウントで、「山口県ネット評論家H」と名乗っている。自身のコムドットに対する意見が取り上げられたネットニュースを引用し、メインのアカウントで《ニュースになったあやオラネット評論家として第一歩を踏んだっちゅうことじゃの!》と意気込んでいる。迷惑系YouTuberの代表格である原田氏が、迷惑行為をした“同業者”を痛烈に酷評したことに《いいこと言うやん》《もっと言ってやれ!》などのコメントが寄せられた。しかし批判的な声も上がっており、“大ブーメラン”となっている。《何言ってんだこいつ?裁判っていう行き着くとこまで行ったんだから違いもへったくれもないやろ》《いずれにせよ人に迷惑を掛けるあんたはダサいってことじゃんw》《わかっててやってるならあなたも常識ないやろ……何言うてんや……》《日本ではそれを五十歩百歩と言うのだよ、へずま》「原田氏は判決が下された直後に新たなYouTubeチャンネルを立ち上げたものの、即停止されました。その後も裁判期間中にコレコレさん(32)と会っていたことや、初公判で流した涙は“嘘泣き”だったことなど無反省ぶりが露見したのです。いっぽうで裁判終了後は上京し、『再びYouTuberとして活動したい』とも語っていました。しかし保護観察付きの現状では他のYouTuberのチャンネルに出演することも難しいでしょうし、YouTubeの運営側からも注視されているでしょう。原田氏は今月19日に都内で行われる素人格闘技大会への出場も決まっていますが、保護監察官からの了承を得た上で決まったといいます」(スポーツ紙記者)ネット評論家、格闘家と“肩書き”が増えていく原田氏。YouTube以外の世界で活躍の場を模索しているのだろうか?
2021年09月15日5人組のYouTuber・コムドットが5日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER」にシークレット出演した。5人が登場するやいなや、新型コロナウイルス感染防止のため声出しNGだった会場も思わず声があがるほどの歓迎っぷり。やまと、ゆうた、ひゅうが、ゆうま、あむぎりは揃ってランウェイを歩き、ダブルピースや手振りなど観客の拍手に応えたほか、途中、ランウェイ上で記念撮影するシーンも見られた。コムドットにとって初めての関コレとなった。やまとは「やっぱり関西人のみなさんは盛り上がりはちゃいまんね~ん」とあいさつ。その後、メインMCの宇垣美里とやりとりしたが、やまとは「えっ宇垣アナかわいすぎない? かわいすぎて話が入ってこない」とまさかの口説き。宇垣は「ふふふ…」と笑っていた。現在YouTubeのチャンネル登録者は230万人だが、今後の目標は「年内に300万人の目標を掲げている。これはかならず達成します」とやまと。ゆうたは「テレビのコマーシャルに5人で出てみたい。5人とも若いので青春系の飲料のCMに出たい」と夢を語った。「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。21回目となる今回は「J/COLOUR~日本の自然が育んだ四季折々の色彩」をテーマに、人気モデルやタレントによるファッションショーやトーク、アーティストによるライブステージを展開する。前回に引き続き、有観客での実施となった。
2021年09月05日コム デ ギャルソン・パルファム(Comme des GARÇONS Parfums)から、新作香水「イーアールエル サンスクリーン」が登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザおよびポケットショップにて販売される。“夏のはかない思い出"をイメージした新作香水コム デ ギャルソン・パルファムの新作「イーアールエル サンスクリーン」は、カリフォルニア州ベニスビーチで生まれ育ったイーライ・ラッセル・リネッツが手掛けるERLとのパートナーシップにより誕生した。イメージしたのは、ノスタルジックな夏のはかない思い出。あたたかいウエストコーストの風景、太陽に照らされた肌、夏の海に思い巡らせ、故郷ベニスビーチの香りを表現する。太陽の香りから、ココナッツやムスクの余韻までベルガモットオイルと太陽の香り漂うエネルギッシュなトップノートから、次に続くのは華やかなスズランやヘリオロープ、そして甘いピーチ。最後にはムスク、シダーウッド、ココナッツがノスタルジーな余韻を残す。丸みを帯びたクリアなボトルは、まるで水のしずくを彷彿とさせる。ビート板素材で作られた通常版パッケージと、イーライ・ラッセル・リネッツによるデザインの限定版パッケージで展開される。【詳細】イーアールエル サンスクリーンERL SUNSCREEN EAU DE TOILETTE 50ml限定版 12,100円、通常版 13,750円発売日:2021年7月19日(月)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザおよびポケットショップ
2021年07月23日コム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARÇONS HOMME PLUS)から“黒”の牛革ランドセルが登場。2022年7月発売予定だ。コム デ ギャルソン・オム プリュスからランドセルが登場コム デ ギャルソン・オム プリュスが、2022年春夏シーズンで発表したランドセルは、職人が手作業で作り上げた渾身の逸品。非常に軽量で、内側にはポケットを備えるなど使いやすさにもこだわっている。カラーは黒のみの展開。ミニマルなデザインの中で、バッグを開いた際にちらりとブランドロゴの刻印が目に留まる。また素材には、しなやかな牛革を使用しており、6年間の成長とともに風合いの豊かさが増す楽しみもこのランドセルの魅力だ。【詳細】コム デ ギャルソン・オム プリュス ランドセル発売時期:2022年7月~価格:253,000円※そのほか、取り扱い店舗などの詳細は今後決定となる。
2021年07月17日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は、ジェイミー・リードとのコラボレーションによるプリントTシャツを再販。トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 六本木と表参道にて販売する。セックス・ピストルズのアートワークを手掛けたジェイミー・リードとのコラボジェイミー・リードは、英国を拠点に活躍するグラフィックアーティスト。ロンドンのパンク・ムーヴメントを率いたセックス・ピストルズのアートワークを手掛けたことでも知られる。コラボレーションTシャツは、ジェイミー・リード公認のアパレルライン「ラギッド キングダム(RAGGED KINGDOM)」がトレーディング ミュージアム コム デ ギャルソンのために製作した。2020年に発売され完売していたものが、今回再販となる。デザインは、彼の代表的な手法である、新聞紙の文字を切り取り、貼り付けたようなデザインが特徴の3パターンを展開する。「SERVE THE GODDESS」、「ETERNAL ECSTASY」、「YOU CAN’T JUDGE A BOOK BY LOOKING AT THE COVER」のメッセージとともに、コラボレーションを象徴する“FOR TM CD”のグラフィックがコラージュされている。【詳細】コム デ ギャルソン×ジェイミー・リード発売時期:2021年6月中旬取り扱い:トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 六本木・表参道価格:全3種 各13,200円
2021年07月04日コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS)の2021-22年秋冬コレクションから、ディズニー映画『クルエラ』とのコラボレーションアイテムが登場。2021年8月上旬より発売される。2021年5月27日(木)、劇場公開を迎えたディズニー映画『クルエラ』は、『101匹わんちゃん』のヴィランとしておなじみのクルエラ・ド・ビルの生い立ちに迫る作品。デザイナーを夢見る少女から復讐心に取りつかれたファッショナブルなクルエラへとどのようにして変貌していったのか、その反抗的な若き日々を1970年代のロンドンを舞台に描く。コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソンと『クルエラ』のコラボレーションでは、同作のアイコニックなシーンを切り取って、大胆にバッグとTシャツへと落とし込んだ。パンク全盛期の1970年代、エマ・ストーンが演じるロックで強気なクルエラの姿が映し出されている。【詳細】コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン ディズニー映画『クルエラ』アイテム発売時期:2021年8月上旬展開店舗:コム デ ギャルソン青山店他、直営店、コムデギャルソンコムデギャルソン取扱店舗価格:バッグ2型 35,200円(税込)、Tシャツ2型 14,300円(税込)©Disney
2021年06月03日ウォレット・コム デ ギャルソン(Wallet COMME des GARÇONS)から、新作財布「フルォースクエア(FLUO SQUARES)」が登場。2021年5月28日(金)よりコム デ ギャルソン 青山店をはじめ全国26店舗にて販売される。ヴィヴィッドなバイカラーの新作財布「フルォースクエア」は、ヴィヴィッドなバイカラーで市松模様をパッチワークしたデザインが魅力。オレンジとブルー、グリーンとオレンジ、イエローとピンクといった組み合わせで、鮮やかに仕上げられている。自分好みのサイズやデザインを選べるのもポイント。ラインナップには、2つ折りのジップ長財布およびジップ財布、L字型ジップ財布を揃えるほか、用途多彩な大きいサイズのポーチと小さいサイズのポーチ、そしてキャッシュレス派におすすめのカードケースも展開される。【詳細】フルォースクエア発売日:2021年5月28日(金)取り扱い:コム デ ギャルソン 青山店をはじめ全国26店舗価格:・2つ折りZIP長財布 42,900円・2つ折りZIP財布 32,450円・L字型ZIP財布 21,450円・ZIPポーチ(大) 28,600円・ZIPポーチ(小) 19,250円・カードケース 26,400円※価格は税込【問い合わせ先】TEL:03-3486-7611
2021年05月29日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションによる人気スニーカーが約1年ぶりに2021年4月28日(水)より順次再販される。1年前に販売され、その人気のあまり国内ではしばらく欠品が続いていたプレイ・コム デ ギャルソンとコンバースのコラボレーションスニーカー。今回の再販では、ハイカットおよびローカットが展開される。ミニマルなキャンバス生地のスニーカーには、プレイ・コム デ ギャルソンのアイコン“ハート”モチーフをあしらっている。カラーはホワイトとブラックの2色。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×コンバース スニーカー再販発売日:2021年4月28日(水)取り扱い:プレイ・コム デ ギャルソン取り扱い各店※一部店舗では4月29日(木)より発売。※ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-SHOPでは2021年5月1日(土)より発売。価格:ハイカット 15,950円(税込)、ローカット 15,400円(税込)
2021年04月23日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は、青山店限定の「メッセージ トランク」を2021年4月16日(金)より発売する。「メッセージ トランク」は、その名の通りメッセージを大胆に配したブリキのトランク。外側には手描き風の“BELIEVE IN A BETTER TOMORROW”の文字が配され、内側にはブランドロゴがさりげなくあしらわれている。サイズは2種類を用意。ファッションアイテムとしてはもちろん、自宅でインテリアアイテムとしても活躍する。【詳細】メッセージ トランク発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:コム デ ギャルソン 青山店価格:大(H260xW360xD125mm) 9,350円小(H230xW250xD85mm) 6,600円※価格は税込。
2021年04月16日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は、LA在住のアーティスト ブレット・ウェストフォール(BRETT WESTFALL)のアートを用いたTシャツをトレーディングミュージアム GYREとミッドタウンにて販売する。毒気のある“フレッシュな苺”モチーフをメインにTシャツ型が登場ブレット・ウェストフォールは、ドローイング、写真、ビデオ、インスタレーション、ファッションなど多分野で活躍するアーティスト。2008年にゲリラショップのオーナーとしてコム デ ギャルソンとかかわった他、川久保玲とのコラボレーションも度々行ってきた。今回のTシャツは、ブレット・ウェストフォールと娘のムーン・ウェストフォールが2021年2月までLAのギャラリーで行っていた“SINGS OF LIFE”エキシビジョンにて販売されていたもの。ほんのり毒気のあるフレッシュな苺やエッジィな犬のモチーフをメインに7つのデザインを展開する。トレーディングミュージアムでインスタレーション実施また、Tシャツ販売とともに、トレーディングミュージアム GYREとミッドタウンでは、LAのミュージアムで展開されていた展示を再現。ポップな苺のアートとストリートムード溢れるダイナミックなドローイングが展示されている。【詳細】コム デ ギャルソン ブレット・ウェストフォール Tシャツ発売日:2021年4月4日(日)~取り扱い:トレーディングミュージアム GYRE、トレーディングミュージアム ミッドタウン価格:8,250~18,150円(税込)■インスターレション期間:2021年4月4日(日)~5月17日(月)会場:トレーディングミュージアム GYRE、トレーディングミュージアム ミッドタウン
2021年04月11日トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS) 2021-22年秋冬コレクションが発表された。愛らしい少年らしさを引き立てて大ぶりのフリルやリボン、レースなど、ブランドならではのフェミニンなディテールを取り入れながら、いつもよりボーイッシュなスタイリングが目立つ今シーズン。チェック柄のケープ×フリル付きのトップスを合わせたルックは、ストライプ柄のベロアパンツで、少年のような可愛らしさをプラス。またレオパード柄のエコファージャケットには、サイケデリックなフラワーモチーフのセットアップを差し込むことで、甘さを抑えたストリートスタイルを描き出しているようにも感じられる。ユニークなハーネス風アクセサリー今季の象徴的なアクセサリーとして取り入れられたのは、フリース素材のスリーブとドッキングしたユニークなハーネス。ふんわりとボリューミーなスリーブデザインは、トップスやアウターの上から重ねることで、簡単にスタイリングをアレンジすることが可能だ。クラシカルな丸襟がポイントのピースと合わせたルックは、柔らかなシルエットを実現しながら、ベルトが持つエッジィな表情によって絶妙なスパイスをもたらしている。リバーシブルのアウターまた秋冬の主役となるアウター群には、リバーシブルで着用できるデザインが散見された。例えば今季のキーカラーとなった‟赤”のオーバーサイズのジャケットは、裏地のシームを残したようなラフな表情が印象的だが、裏返すことでクリーンなペールピンクへと変化する仕組み。生地もフリース×コットンなど、異素材で切り替えているのが特徴で、シーンに合わせた秋冬の着こなしを楽しむことができる。アニマルモチーフチェック柄や水玉模様、フラワーモチーフなど、アイコニックなパターンと共に並んだのは、様々な動物を描いたアニマルモチーフだ。‟ニットウェア”を得意とするトリコ・コム デ ギャルソンならではの豊富なセーターには、大きな犬や小鳥をモチーフにした温かみ溢れるラインナップが登場。また今季は‟レオパード”柄も多用されていて、エコファーのアウターやヘッドピースとなって、楽し気なリズムをコレクションにもたらしていた。
2021年03月26日