TVシリーズ「ゴシップガール」のブレア役で人気を博したレイトン・ミースターが、夫のアダム・ブロディとの第1子を妊娠していることが明らかになった。29歳のレイトンと35歳のアダムは2011年に映画『The Oranges』(原題)で共演して知り合い、交際が始まった。そして昨年2月に極秘結婚、4か月後にトニー賞授賞式で初めてレッド・カーペットでのツーショットを披露した。女優業以外に歌手としても活動しているレイトンは、最近ツアーを終えたばかり。その頃から大きくなり始めたおなかを目撃されるようになった。昨年8月、子どもは何人ほしいかと尋ねられたアダムは「12人かな」とジョークで切り返したが、本当にパパになる日はもうすぐのようだ。(text:Yuki Tominaga)
2015年05月20日注目のサロンが名古屋にオープン恵比寿の美容サロン「Speed美人」は、2015年4月15日(水)に名古屋店をオープンした。関 聖子の“ナチュラル整形”とは?同サロン代表の関 聖子が開発した技術、「小顔矯正」と「ハーブ療法」はオールハンドの“ナチュラル整形”として、たった1回で効果を実感できると人気の施術。その“ナチュラル整形”を受けることができる「Speed美人」は、2014年11月17日の「Bonheur Et Beaute 2014 Collection」にて、「ボヌールエボーテ優秀店プラチナサロン」を受賞した実力派のサロンだ。名古屋は3店舗目今回、1号店の東京・恵比寿の「Speed美人 恵比寿店」、2号店の東京・六本木「★★★」に続き、愛知・名古屋にも「Speed美人 名古屋店」を展開した。【Speed美人 名古屋店】所在地: 愛知県名古屋市中区錦3-25-12AYA栄ビル 2F営業時間: 平日(月~金)11:00~21:00(最終受付20:00)、土曜 11:00~19:00(最終受付18:00)、日曜・祝日休み(引用:プレスリリースより)美容意識が高いとされる名古屋の女性たち必見のサロンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Speed美人 プレスリリース/ValuePress!
2015年05月13日モエ・エ・シャンドンは6月初旬、「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」(750ml / 税別8,000円)を夏季限定で発売する。モエ・エ・シャンドンは、1743年に創業したシャンパンブランド。今回は同ブランドから、世界で唯一、氷を浮かべて初めて完成するというシャンパンが登場する。マンゴーやグアバといったトロピカルフルーツの香りや、ネクタリンやラズベリー、ショウガの風味が特徴とのこと。氷の冷たさが果実の香りと風味に溶けこんで、魅惑的で爽やかな味わいが楽しめるという。同社は、適温(7~8度)に冷やしておいた同商品を、口の広いワイングラスに約120ml注いだあと、大きめのアイスキューブを3つ入れて味わう方法を推奨している。
2015年05月07日■ロペ(ROPE’)上品で知的なスタイルが幅広い世代の女性に支持されている「ロペ(ROPE’)」から、トップスやボトムス、シューズ、小物などがトータルでラインナップ。今回は、別々に着回せるカーディガンとトップスのセットやコーデが華やぐツイードアイテム、ウエストゴムで楽チンおしゃれなクロップドパンツなど、ON&OFF活躍してくれそうなアイテムの他、春のおしゃれに欠かせないストール、プルオーバーなども種類豊富に登場。■ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS NEWYORK)「谷間ができた!」「サイズがかわった!」などファンの声多数。1着で「おしゃれ」も「補整」も一緒に叶える人気補整下着が「ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS NEWYORK)」から登場。「ベースづくり」「寄せる」「持ち上げる」の3つのステップで、理想のボディへと導くブラジャーとコーディネートショーツの他、ブラジャーのホックにひっかけて使えるズレにくい楽キャミなどのインナーも登場。薄着になる季節にも自信が持てるアンダーウェアは要チェック。■ミシャ(MISSHA)メイク上手な韓国ガールズの定番コスメブランド「ミシャ(MISSHA)」から、人気のアイテムが集合。人気のBBクリームや発色のよいリップなど、メイクアップコスメを中心に、日焼け止めにシートマスクなどのスキンケアアイテムや、人気商品をセットにしたお得な商品も登場。旬メイクを楽しみたい日本女性も納得の豊富なカラーとテクスチャーが揃う見逃せないセール。■UV&レイングッズ(UV&RAIN GOODS)UV対策や雨の日だって、もっと楽しくおしゃれに!「UV&レイングッズ(UV&RAIN GOODS)」のセールに、様々なタイプの傘やストール、レインコートが会員限定価格で登場。愛用者の多い折り畳み傘や晴雨兼用傘は、上品なフラワー柄からポップなタウン柄、無地タイプまで、バリエーション豊かな品揃え。シルクやモダールのUV加工ストールもファッションに合わせて選べる豊富なカラーが満載。お気に入りの一点がきっと見つかるはず。【セール日時】■ロペ(ROPE’)2015年4月29日(水)19:59~ 5月7日(木)09:00■ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS NEWYORK)2015年4月29日(水)19:59~ 5月7日(木)09:00■ミシャ(MISSHA)2015年4月27日(月)19:59~ 5月5日(火)09:00■UV&レイングッズ(UV&RAIN GOODS)2015年4月30日(木)19:59~ 5月8日(金)09:00元の記事を読む
2015年04月24日東京・虎ノ門の展示スペース「CURATOR’S CUBE」で、アダム・シルヴァーマン(ADAM SILVERMAN)による個展「GLENDALE WORK」が開催される。期間は4月25日から5月10日まで。アダム・シルヴァーマンはロサンゼルスを拠点に活動する陶芸家。以前は建築家として活動していたが、03年にこれまで私的に手掛けてきた陶芸の道に専念することを決意。15年にはグレンデールに新たなスタジオを開いており、今回の展示名はその地名から付けられた。会場では「Playmountain」で作品を発表して以来、10年に渡って進化を続けてきた同氏の作品群が出展される。【イベント情報】GLENDALE WORK会場:CURATOR’S CUBE住所:東京都港区愛宕1-1-9会期:4月25日から5月10日時間:12:00から19:00
2015年04月15日アダム・サンドラーとダスティン・ホフマンが共演する映画『靴職人と魔法のミシン』が6月に公開されることが決定した。『扉をたたく人』のトム・マッカーシーが脚本と監督を務める。本作の主人公マックスはマンハッタンで代々続く小さな靴修理店を営んでいる中年男で、恋人もおらず、母親とふたりで暮している。物語は、愛用の電動ミシンが故障し、マックスがしかたなく旧式のミシンで靴を修理したところ、その靴をはくと“靴の持ち主”に変身できることを発見! 彼は魔法のミシンをつかって変身し、未知の人生を体験していくが、思いがけないトラブルに巻き込まれていく。サンドラー、ホフマンをはじめ、スティーヴ・ブシェミ、エレン・バーキン、ダン・スティーヴンスらが出演する。『靴職人と魔法のミシン』6月、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
2015年03月09日『ナイト ミュージアム』シリーズ最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』(2015年3月20日公開)を、映画館でおなじみの『紙兎ロぺ』のロペとアキラ先輩が大プッシュしているコラボCM映像が6日、公開された。『紙兎ロペ』が映画作品とコラボするのは今回が初となる。本作は、博物館の展示物たちがアドベンチャーを繰り広げる『ナイト ミュージアム』シリーズ第3弾となる最終章。展示物に生命を吹き込むエジプト王の石板(タブレット)に異変が起こり、このままでは仲間たちが動けなくなるという危機を迎える。公開を記念し、2009年夏にTOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化もされたアニメ『紙兎ロペ』とのコラボが実現。紙兎・ロペと紙リス・アキラ先輩の何もないようでいてそれなりに楽しい日常を描き、シュールでゆるい会話による独特な世界観が人気の『紙兎ロペ』が、映画作品自体をアピールするのは今回が初めてで、コラボCMも初となる。映像では、劇場に映画を見に来たロぺとアキラ先輩が、本作の予告編を鑑賞中。いつもはゆるいトークを繰り広げている2人が、映画の魅力的なキーワードが続々と飛び出てくる予告編に興奮し、「すっげ!」「こりゃ、映画館行くっしょ」とテンション上げて大絶賛している。(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation(c)紙兎ロペプロジェクト2015/フジテレビジョン
2015年03月06日エステサロンに通ってみたいけど、なかなか一歩が踏み出せないという方も多いのでは。エステサロンというと何となく「怖い」「痛そう」とマイナスなイメージをもってしまいますよね。今回はそんなエステ初心者さんが知っておくべきエステサロンのキホンを紹介します。■エステの脱毛って?エステサロン初心者が一番恐れるのが施術時の痛み。エステサロンで行われている施術は「光脱毛」といって、皮膚の中の毛根に刺激を与え、自然毛が抜けるのを待つという方法。かつてはエステサロン=痛いという印象が強かったですが、最近は激しい痛みは伴わず、痛いといっても「チクリ」と感じる程度。お肌にジェルを塗った後、冷却してから機械をあて、毛根にダメージを与えていきます。ムダ毛をほとんど目立たなくさせるためには、2年間くらいはかかるそう。脱毛の施術はエステサロンだけでなく、美容外科でも行っています。医療機関であるため、安心して受けられるというメリットがある一方で、その分料金も割高に。エステサロンは医療機関ではないものの、お財布に優しい価格設定となっています。■気になるお値段は?エステサロンの気になるお値段ですが、体験コース(6回)で3,000円、両わきだと10,000円ほど。お試し価格だと2,000円前後で受けられるサロンもあるとか。皮膚科や美容クリニックも安く、まだそこまで自分磨きにお金をかけられないという人でも、手が届くお値段。ただし、美容外科と比べると、エステサロンで導入している脱毛機の出力が弱く、何回か通う必要がでてきます。残念ながら、1回きりではスベスベ肌を手にすることができないのです。本格的に永久脱毛を目指す方は、長期間通い続けることが大前提。■良質なサロンの見分け方最近は様々なエステサロンがあり、どれにすればいいのか迷ってしまいますよね。しかし、サロン選びを適当に済ましてしまうと、後々トラブルに巻き込まれる場合も。良質なサロンを見分けるポイントとしては、まず、強引な勧誘をしてこないという点が挙げられます。施術後、着替えている途中にも関わらず、個室に無理やり入ってきて、他のメニューを押しつけてくるようなエステサロンは絶対にやめておくべき。悪質サロンに引っかからないためには、お試しキャンペーンなどを使って店内の様子を調査してみるといいかも。「料金は?施術は痛いの?初心者が知っておくべきエステサロンのキホン」いかがでしたか?スベスベお肌を手に入れるためにはある程度の時間が必要ということが分かりましたね。時間をかけて、自分のプランに合った良質なサロンを見つけ出しましょう!
2015年02月17日MHD モエ ヘネシー ディアジオはこのほど、「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル」の世界を表現した 「ロゼ ソワレ キャンペーン」を開始した。「モエ・エ・シャンドン」は、1743年の創業以来、「成功とエレガンス」の象徴として愛されているシャンパン。「ロゼ アンペリアル」は、厳選したピノ・ノワールが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴のロゼ・シャンパンだ。現在、「ロゼ アンペリアル」を飲む写真を撮影してインスタグラムに投稿するキャンペーンを実施している。応募作品の中からロゼ ソワレ アンバサダーであるタレントのILMARIさんとLiLiCoさんが、"最もエレガントでグラマラスな作品"をそれぞれ選出。応募期間は、ILMARIさんが選出を担当する第1弾(2月3日~3月5日)、LiLiCoさんがセレクトする第2弾(3月6日~4月30日)に分かれている。第1弾のVIP賞に選ばれた人には、"ロゼ ソワレ"(夜会)気分を楽しめるモエ ロゼ ラウンジに5組を招待する。VIPルームにて、ロゼ アンペリアルや食事と共に、非日常のエレガントなひとときが楽しめるという。第2弾は、100名にフラワーアーティスト・Planticaさんがロゼ ソワレの世界観を表現したスペシャルフラワーボックスをプレゼントする。また、3月25日~31日にかけて、六本木ヒルズには、ロゼ ソワレの世界を表現したバースペース「モエ ロゼ ラウンジ」がオープンする。営業時間は11:00~21:00。
2015年02月06日シャンパーニュメゾン「ローラン・ペリエ」から、ロゼのケージ入りモデル(1万5,390円)が2月中旬に発売される。「ローラン・ペリエ ロゼ」はフレッシュなベリーをイメージさせる、芳醇なアロマが特徴のロゼシャンパン。厳選されたピノ・ノワールのみを醸造することで、ワインらしい力強さに溢れた味わいを生み出している。ロゼはベリー系やチョコレートとも相性がよく、大人の男性へのバレンタインのギフトとしても魅力的。今回登場する「ローラン・ペリエ ロゼ」は、鳥籠を象った化粧箱でボトルを梱包したもの。そのデザインはラグジュアリーパッケージの見本市「LUXE PACK MONACO」で「Formes de Luxe」賞を受賞している。持ち運びにも優れているため、ギフトとしてだけでなく、パーティーやお花見などへの持ち込み用としても買い求めたくなる1本だ。
2015年02月05日「たまには贅沢なエステを受けたい!」そんな時におすすめしたいのが、ホテルライクなゴージャス感たっぷりのプライベートサロン「Nano Slim」。プライベートサロンなので、子ども連れも気兼ねなく来店することができます。■汐留駅から徒歩2分、ベビーカーでのアクセスにも便利なロケーションNano Slimはフェイシャル、ボディ、スリミング、リラクゼーションメニューが受けられるエステサロン。完全プライベートのため、住所は非公開ですが、予約をすると電話で詳しい住所を教えてもらえます。今回は駅まで代表の上原桃子さんがお迎えに来てくださいました。サロンは汐留駅から徒歩2分。ホテルライクな高級マンションの一室で、ベビーカーでのアクセスも便利です。■託児無料サービスあり! コストパフォーマンスの高さが魅力サロン内はホテルのエステサロンのような豪華な雰囲気。この空間で、すぐお隣の銀座のエステサロンよりもリーズナブルに施術が受けられるので、有名人のリピーターが多いというのも納得です。一番人気は「むくみ解消全身コース70min全身」(17,500円)。マタニティエステにも対応したメニューです。お客様はアロマフットバスに浸かりながら、ハニージンジャースパークリング(ノンアルコール)でおもてなし。最高の気分になること間違いありません。Nano Slimでは、ママの施術中はスタッフが子どもさんを見てくれるのですが、託児は無料! ママはエステに集中できるので、これは嬉しいですよね! もし子どもが泣いてしまっても、ほかにお客様がいないので安心です。ただし、基本的にサロンには子ども用のグッズはありません。子どもさんが好きなおもちゃなどをご用意くださいね。食事を持参すれば、子どもが食べるお手伝いもしてもらえるそうです。■安心して通えるプライベートサロンでご褒美エステを代表の上原さんは、これまでエステティシャンとして1,000人以上の施術に携わってきたプロフェッショナル。マタニティインストラクターやダイエットインストラクター、メンタルケア心理士など数々の資格を取得されています。お客様とのコミュニケーションを大切にしており、ひとりひとりのボディについて、施術を通してアドバイスをしてもらえるのもポイント。「結果の出るアドバイスがもらえる」とお客様から信頼されています。「安心して通えるプライベートサロン」をコンセプトにしていて、長期契約や勧誘などの営業行為は一切行わない、というのも嬉しいですね。記念日のご褒美エステにいかがですか?■子連れOKエステサロン「Nano Slim」東京・汐留(東京都港区東新橋一丁目)※詳しい住所は予約の際、お電話でお伝えします。tel. 080-1984-3407 open. 10:00~22:00 公式サイト ※完全プライベートサロンのため、住所および固定電話の表記は控えております。
2015年02月03日人気バンドMaroon5のアダム・レヴィーンが、2月23日(月)に開催される第87回アカデミー賞授賞式で歌曲賞にノミネートされた『Lost Stars』を披露することが発表された。本楽曲は、レヴィーンがスクリーンデビューを飾った映画『はじまりのうた』で、主演のキーラ・ナイトレイとレヴィーンによって歌われている。その他の写真『はじまりのうた』は、ニューヨークを舞台に人生に行き詰った人々が、音楽を通じてそれぞれが抱える問題と向き合い、新たなスタートを切るべく奮闘する物語。レヴィーンはナイトレイ演じる主人公の恋人役として登場し、マーク・ラファロが主人公の運命を変えていく音楽プロデューサーとして出演している。『once ダブリンの街角で』のジョン・カーニーが監督と脚本を手がけた。演技経験ゼロだったレヴィーンは「話をもらって光栄だった。僕は本当に気に入った作品に出会わないかぎり、映画には出ないでおこうと思ってきたんだ。脚本を読んで、すぐ気に入ったね。カーニーに期待してもらえるなんて刺激的だ」と語っており、本作にノーギャラで出演している。カーニー監督がメガホンを執った大ヒット作『once…』の主題歌は、アカデミー賞のオリジナル歌曲賞を受賞しており、レヴィーンが会場でパフォーマンスする楽曲『Lost Stars』の受賞にも期待がかかる。第87回アカデミー賞授賞式2月23日(月)WOWOW 独占生中継午前9:00~(生中継・同時通訳)/夜9:00~(字幕版)放送『はじまりのうた』2月7日(土)シネクイント、新宿ピカデリーほか全国公開
2015年01月29日ジュリア・ロバーツが、ドキュメンタリー映画『Batkid Begins: The Wish Heard Around the World(原題)』にもとづく映画『Batkid(原題)』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。その他の情報オリジナルのドキュメンタリー映画は、「1日だけバットマンになりたい」という夢をもつ5歳の男の子マイルス・スコット君をめぐって起こった一大現象を描くもの。白血病を患っているマイルス君を応援するためにサンフランシスコで行われたイベントには2万5000人が集まったばかりか、ソーシャルメディアを通じて、世界中の人が参加することになった。ドキュメンタリー版を監督したデイナ・ナックマンは、「ジュリア・ロバーツと彼女のチームが私の映画を観て、感動してくれたことを光栄に思います。彼女たちは、マイルスのためのイベントが国境を超えた動きになっていった様子を、できるかぎり多くの観客に観てもらうため、大きな貢献をしてくれる」とコメントを発表している。ロバーツの次回作は、ニコール・キッドマンと共演する犯罪ドラマ『The Secret in Their Eyes(原題)』。文:猿渡由紀
2015年01月26日ダッソー・システムズは1月23日、SOLIDWORKSブランドのCEOにジャン・パオロ・バッシ氏が就任したと発表した。バッシ氏は2011年に入社して以来、SOLIDWORKSのリサーチ&開発担当バイス・プレジデントとして、SOLIDWORKS Mechanical ConceptualおよびSOLIDWORKS Industrial Conceptualの開発を指揮した。なお、前CEOのベルトラン・シコ氏は同社のバリューソリューション・チャネル担当バイス・プレジデント(セールス)に就任した。
2015年01月23日新宿マルイ本館に株式会社ラウンジが運営するネイルサロン Nail&Eyelash Salon RounGeは1月13日、初のインショップ、「ネイルサロンRounGe 新宿マルイ本館店」を、2015年2月6日(金)にオープンすると発表した。RounGeは今回開店する新宿マルイ本館店を含めて、国内に10店舗、海外(ニューヨーク・シンガポール)に2店舗の合計12店舗を展開している。オープンを記念して、2015年2月15日まで10日間、新宿マルイ本館店限定で特別キャンペーンを実施する。キャンペーンではスカルプが通常10,800円→8,000円、ジェルが通常6,500円→5,000円、他割引併用は不可。500色以上のカラーをラインナップRounGeは、何をやってもコミットプライスのネイル&アイラッシュサロンで、ストーンやパーツは付け放題で安心してネイルを楽しむことができる。モデルや芸能人も多く利用していて、顧客は年間約5万人にもなる。また、年に4回オリジナルカラーをリリース、約500色以上のカラーを用意し、トレンドカラーやファッションに合わせたネイルを存分に楽しむことができる。毎月、その月限定で、新しいRounGeオリジナルのスペシャルデザインをリリースしている。予約はモバイルやパソコンから24時間受け付けており、忙しい女性も気軽に利用することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジのプレスリリース(@PressNews)・RounGe OFFICIAL SITE
2015年01月20日ファッション広告初出演となるジュリア・ロバーツのキャンペーンビジュアルを公開した「ジバンシィ(GIVENCHY)」だが、定番のジバンシィギャングを採用したビジュアルも新たに発表した。モデルのイマン・ハマム、ミカエラ・アルカニャラズ、ステラ・ルチア、アレッシオ・ポッツィがアメリカンバイカーのようにロサンゼルスの森林でバイクと佇む。リカルド・ティッシクリエーティブディレクションの下、パワフル、センシュアルで自信に溢れた男女のジバンシィビジュアルが生み出された。撮影はマート&マーカス(Mert and Marcus)が担当した。
2014年12月24日人気のカップ焼そば「ペヤング」の虫混入騒動にともなう生産・販売休止報道は、日本に大きな衝撃を与えた。自国の食の安全については悲観的な中国だが、このニュースに対する意見はどうなのだろうか。○中国では「ペヤング」よりも「一平ちゃん」主に東日本で絶大な人気を誇る「ペヤング やきそば」だが、中国では知名度が低い。このニュースも「日本のカップラーメン」という呼称で報道されていることが多く、汁麺の画像が付されていたりする。ペヤングファンとしてははなはだ遺憾だ。中国で名が売れている日本のインスタントの焼そばは「一平ちゃん夜店の焼そば」だ。最近、中国で発表された「世界の八大カップラーメン」にも入選している。このランキングにはもうひとつ日本選手が入選しているのだが、「サッポロ一番 ソースやきそば(アメリカ版)」とカッコ付きとなっている。アメリカに住む中国人にとって親しみ深いものなのだろう。ちなみに、西日本で人気の高い「UFO」はかなり前から中国で展開している。種類は豊富で、「魚香肉絲味」「鉄板牛肉味」「四川火鍋味」などと、見事なまでにローカル化していて面白い。○「日本人は騒ぎ過ぎ」との声も今回のニュースに対する中国人たちの感想としては、「工場を止めて検査して、商店でも全部販売中止! 日本は厳格すぎる!」「日本人はちょっとしたことに騒ぎ過ぎ」というものが散見される。日本では中国産食品が敬遠される傾向にあるが、中国の庶民も決して自国の食の安全に満足しているわけではなく、どうすれば安全な食品を選ぶことができるかについては、日々頭を悩ませて続けている。「中国のカップ麺は日本ではやっていけないな」と自国の食品を皮肉る声には、そんな悩みがにじみ出ているように感じられる。中国で「僕は外国食品しか口にしない」という金持ちに会ったことがある。だが、「日本食品の衛生と安全は世界に名高い。それなのにこんなことが起こるなんて。いったい安全な食品なんてあるんだろうか?」という疑問の声が上がるほど、日本の今回のニュースは世界の食の安全そのものへの提議になっているようだ。※本文と写真は関係ありません
2014年12月19日「ジバンシィ(GIVENCHY)」は、15SSキャンペーンビジュアルを公開した。撮影はマート&マーカス(Mert and Marcus)。今シーズンは、ジュリア・ロバーツがミューズに起用された。彼女がファッション広告に登場するのは初となる。ボクシージャケット、クラシックレースシャツ、そしてタキシードドレスといったジバンシィのシグネチャーピースをエレガントに着こなし、ブランドのモダニティー、強さや永遠の美を体現する。
2014年12月15日天然ハーブ100%のトリートメント東京都渋谷区恵比寿のビューティーサロンSpeed美人がこの度Bonheur Et Beaute 2014 Collectionのボヌールエボーテ優秀店プラチナサロンを受賞しました。ボヌールエボーテとは次世代のフィトテラピーである。東洋医学のハーブ、西洋のフィトテラピーを取り入れた植物由来100%の良質なトリートメントを肌に入れ込んでいく施術が行われる。女性の身体はひんやり冷たいSpeed美人代表、関聖子さんのお話では施術を施すときに女性の身体がひんやり冷たい事がよくあり、話を聞いていくと肌荒れや生理不順などに悩んでいる女性が少なくなかったとの事。代表は女性特有の悩みを解消するため、機械による施術だけでなく10年前に自身の体質を良い方向へと導いてくれたハーブ療法を行おうと決心、そんな中でボヌールエボーテというハーブ療法と出会ったそうです。肌質の改善を実感この施術には細胞を活性化させ代謝を促進させる効果や、老化した角質を押し上げて剥離させる効果、リフトアップやアンチエイジングなど様々な効果がある。そのためシミにシワ、背中のニキビや出来てしまった妊娠線など、様々な悩みへの効果が期待出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボヌールエボーテ優秀店プラチナサロンを受賞
2014年11月29日今月3日に交際を公にしたばかりだったイケメン歌手オースティン・マホーン&ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」のカミラ・カベロが早くも破局してしまったようだ。若者歌手同士の新カップルは可愛らしくてお似合いだと注目を集めていたが、何故1か月も経たないうちに破局してしまったのだろうか。「HollywoodLife.com」がその理由を明らかにした。なんと、カミラが交際を発表してしまったことが破局の一因になってしまったのだという。ある情報筋は2人の破局について次のように語る。「2人の関係の調節で問題があり、必死の努力としてカミラは(関係を)公にしました。そこが最大の障害の一つでした。カミラは公にしたくて、オースティンは控えめにしておきたかったのです」「付き合っていることを発表したとき、アルバムを売るためにそれを利用したのだと責めました。彼女はそれに傷つき、どちらも別れを決意したのです」。カミラは「Kiss 96.1」のインタビューにて、「私たち、実はもう付き合っていないのよ」「よくあることよ。クリスマスの準備をしなくちゃね」と、破局を前向きに語っている。有名人同士となると交際を公にするか否かはとても繊細な問題だ。オースティンはイケメンで若い女の子のファンも多いので、人気に関わる重要な問題だったのだろう。実際にオースティンの熱狂的なファンたちは今回の破局報道にほっとしているかもしれない。(text:cinemacafe.net)
2014年11月28日ログリーは11月27日、ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」において、ネイティブ広告枠の取引を入札方式でリアルタイム実現する「logly lift Exchange」の提供を開始した。「logly lift Exchange」は、10月末時点で、月間約20億インプレッションの在庫数を保有する。レコメンド枠とインフィード枠に対応し、RTB(Real Time Bidding)での取引となるほか、入札金額の高低だけでなく、広告枠から遷移するページのコンテンツ性や掲載面との相性によっても出稿の可否が決定される。これにより、同社は、媒体社向けネイティブ広告支援システム 「logly lift for Publisher」と「logly lift Exchange」を連携し、ネイティブ広告専用のアドエクスチェンジ事業を開始。今後は、広告フォーマットの多様化への対応や、予約型広告などアドテクノロジーの開発・実装を行っていく。
2014年11月27日「ナイキラボ(Nike Lab)」は13日、ブラジル人デザイナー、ペドロ・ロレンソ(Pedro Lourenco)とコラボしたウィメンズコレクション「ナイキ × ペドロ・ロレンソ(Nike x Pedro Lourenco)」を発売する。女性のための服作りに情熱を傾けるロレンソが、ナイキウィメンズ・デザインチームとコラボした同コレクション。吸汗性に優れたナイキの新素材「DRI-FIT」を使用することで、軽さや通気性を重視するナイキデザインの原則を守りつつ、女性らしさを意識した新しいカットやフォルムを追求。これまでのスポーツアパレルの概念を覆し、ジムなどの運動時だけでなく、日常の中でも着こなせるコレクションを発表した。中でも、コレクションテーマを象徴するのは、吸汗性に優れたDRI-FITメッシュを使用したジャケットだ。60 年代の高級婦人服仕立ての技術を用いた、ストリートでも通用するような洗練されたディテール。柔らかく女性的で機能性も合わせ持ったネオプレーン素材をベースとし、接着リバースコイルジッパーがすっきりとした印象をかもしている。その他、編みの細かいパワーメッシュと吸水性のいいDRI-FITジャージーを組み合わせた「ロングスリーブ クルー」やドレープとグラデーションのデザインが特徴の「ルースメッシュウイメンズタンク」、レーサーバックデザインの「インディー ウイメンズ ブラ」など全9アイテムを展開。イメージモデルにはカーリー・クロス(Karlie Kloss)を起用。販売店舗はドーバー ストリート マーケット銀座となり、ブランド公式ショッピングサイトでも購入出来る。
2014年11月12日ミュージカル『SINGIN’IN THE RAIN~雨に唄えば~』に出演中のスターダンサー、アダム・クーパーが11月10日(月) TOKYO FM 「LOVE CONNECTION」(11:30~13:00)に生出演することが決まった。出演は11:40頃から15分ほど。マシュー・ボーンの『白鳥の湖』で一躍、脚光を浴びた世界的ダンサーの生声を聞けるチャンスだ。ミュージカル『SINGIN’IN THE RAIN~雨に唄えば~』ミュージカル『SINGIN’IN THE RAIN~雨に唄えば~』はミュージカル映画の名作『雨に唄えば』の舞台版。特に話題なのが原作映画でもおなじみ雨の名場面。映画ではジーン・ケリーがどしゃぶりの中、ハッピーに歌い踊ったシーンを、舞台版は12トンもの水を使って再現する。「ジーン・ケリーはもちろん、尊敬してるけど、いかに新しい役として作っていくかに注力した」開幕直前の会見で話していたアダム・クーパー。彼ならではの、華麗なステップ、そして魅力的な歌声にご注目を。公演は11月24日(月・休)まで東京・渋谷の東急シアターオーブにて。なお公式ブログでは公開舞台稽古に招待された高校生モニターによる熱い感想の数々を掲載中。ご興味の方は右記まで()。
2014年11月07日スパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」が、期間限定デザインボトルを発売する。それを記念し、11月9日までの期間限定で、東京・代官山ヒルサイドテラス「ヒルサイドフォーラム」にストリートアートギャラリーをオープンした。○「ペリエ」がストリートアートとコラボ!世界約140カ国で飲まれている「ペリエ」は、南フランス産のスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター。『PERRIER Inspierd By Street Art』と題された今回のコラボレーションには、世界で活躍するアーティスト3名が参加する。瓶ボトルをデザインしたのはストリートアートでパイオニア的存在のJonOne。そして、ペットボトルは女性的で官能的な高揚感をもたらす日本人アーティストのSASU、缶はブラジル出身で万華鏡のような華やかなアートを生み出すKobraが手がけた。それぞれの個性が光るデザインは、これまでのペリエの印象に新たなインスピレーションを与えそうだ。○代官山でアートギャラリーもオープン期間限定デザインボトルの発売を記念し、代官山ヒルサイドテラス「ヒルサイドフォーラム」にて、アートギャラリー『PERRIER Inspierd by Street Art“TOKYO LOUNGE”』を11月9日までの期間限定でオープンする。ギャラリーではデザインボトルの展示のほか、今回のコラボにも参加しているSASUをはじめ、DISKAH、shizentomotelの3名によるストリートアート作品の展示や、作品の制作風景が映像を常時上映される。また、8日と9日には屋外スペースにて作品展示している3名のライブペインティングが行なわれるほか、フットバッグパフォーマー石田大志がパフォーマンスを披露。8日には、特別記念パーティも催される予定だ。カフェスペースではペリエを使ったノンアルコールカクテルも提供される。さわやかな炭酸が休憩にぴったりで、代官山ショッピングのついでに気軽に立ち寄れそうだ。○限定デザインボトル制作・SASUにインタビュー今回のコラボレーションでペットボトルのデザインをしたSASU。話を受けて、「ライムやレモンがはじけるようなイメージを『ペリエ』に持っていたので、すぐに『やりたいな』と思いましたし、デザインもすんなり入ってきました。ただ、色の制約があったので、その中で自分らしいデザインを作りたいと考えましたね」と、すぐにイメージが掴めたという。SASUのアートは、対称に整っている幾何学模様が特徴的。それについて、「誰でも『型を破ること』は抵抗がありますよね。でも実は、私は他の人に比べると抵抗が無いんです(笑)。だからこそ、きっちりと型や枠を決めた中で自分を表現していきたいのかもしれません」と自ら分析する。そして、「海外から日本に帰ってくると、まだまだな部分もあるけれど、日本の良さをすごく実感するんです。今後は、日本の田舎の風景の中に自分の作品を残していけたらいいな、と思っています」と、今後のビジョンを語った。ギャラリーには、SARUが実際に使用しているオリジナルデザインが施されたペンキ缶や、アイデアのデザインラフなども展示されている。残念ながら日本での発売は瓶ボトルのみで、SASUデザインのペットボトルは国内未発売なので、ぜひ実際に訪れて間近で見てみてはいかが?
2014年11月06日ログリーは10月23日、ライオンが同日に公開した新生活情報メディア「Lidea」に、ネイティブ広告サービス「logly lift」を導入したことを発表した。今回の導入は、ライオンの既存サイトにおける実証実験を経て、同サービスが新規顧客誘導率等で高い数値を達成した結果によるものだという。logly liftは、企業のコンテンツをプレミアムな媒体を介して興味あるユーザーへ配信し、ブランドの認知や製品へのニーズを顕在化する広告サービスとなる。今回の実証実験では、6月末より約1カ月間、ライオンの既存生活情報サイトの中から約50本の記事や動画コンテンツをピックアップし、logly liftのPC・スマートフォンのネットワーク媒体からコンテンツ内容やユーザーの興味などに基づいて配信を実施。同実験は、ロックオンの「AD EBiS(アドエビス)」を利用し、ネイティブ広告から誘導されたユーザーと自然流入(GoogleやYahoo!からの検索流入)によるユーザー比較によって評価を行った。測定項目は、インプレッション数やクリック数、CTRなどの広告配信での標準的な指標のほか、セッション数や新規率、直帰率、平均PV、滞在時間など。同社は、ネイティブ広告で明らかにすべきと思われる項目を流入元別やデバイス別、コンテンツ別に測定したと説明している。ライオン 宣伝部デジタルコミュニケーション推進部 中村大亮氏は、「logly liftのネイティブ広告配信は、新規率が高いにもかかわらず回遊率(非直帰率)も比較的高い結果となり、他の流入元と比べてユーザーとの親和性が高く、流入動機を喚起していると思われる。また、自然検索による流入よりも平均PVと直帰率の数値が良く、サイト内の他のコンテンツにも広く波及していることがわかり、質の高いユーザーにリーチできていると考えている」と述べる。ログリーは、今回の結果を踏まえ、今後もコンテンツと相性の良い配信アルゴリズムの開発を継続。コンテンツ作成を中心としたマーケティング活動を啓蒙・支援していくほか、ネイティブ広告における効果を計測・可視化するための開発を行うことで、ユーザーフレンドリーな配信システムの提供を目指す考えだ。
2014年10月24日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」はこのほど、「カピバラさんロ~~~ングクッション」の限定予約の受け付けを開始した。○もっちりやわらかな感触のクッション同商品は、2015年に10周年を迎える癒し系キャラクター「カピバラさん」のカウントダウン企画。同キャラクターでは初となる同ショッピングサイト限定の商品となる。長さは100cm。同商品で解禁される10周年記念イラスト「てーん!」デザインと、同キャラクターと仲間たちが勢揃いする「みんなでズラリ」デザインの2種類。価格は"カピバラさん10周年"に感謝をこめた「3910(サンキュー10周年)円(税別)」。税込価格は各4,223円(送料 手数料別途)となる。商品のサイズは、幅350mm×長さ1,000mm×厚み140mm。素材はポリエステル。準備数に達し次第予約の受付は終了する。配送は2015年1月を予定している。
2014年10月09日(画像はプレスリリースより)ミクソロジーカクテルこのたび、「ペリエ」を使ったは新たな「ミクソロジーカクテル」3種類が新登場。「ミクソロジー」とは、季節のフルーツ、野菜、スパイスなど新鮮な素材を楽しむ斬新なカクテルスタイル。2000年頃にロンドンで発祥後、今や世界的なカクテルトレンド。“炭酸ブーム”が巻き起こっている日本でも大注目です。飲めるお店8月13日(水)より、「BARRAGE」青山店、プラーザ銀座店に「ペリエ」を使った3種類のミクソロジーカクテルが新登場。まずは「ペリエ・フルーツフィズ」。「ペリエ」に加え、トマトとレモングラスを使用。淡いピンク、濃いピンク、そして「ペリエ」のきめ細かい泡によって作られるコントラストが魅力的。次に「ミント・ジュレップ」。「ペリエ」「スペアミント」「バーボンウィスキー」を組み合わせたもの。最後に「ペリエ・スカッシュ」。国産レモンと良質な蜂蜜、そして「ペリエ」を使用したシンプルながらも贅沢な一品。いずれも魅力的な素材が使用されており、夏に飲むことでより爽快な気分が味わえそう。「ペリエ」とは「ペリエ」は南フランス生まれのスパークリング&ナチュラルミネラルウォーター。ナポレオンが「フランスの誇り」と絶賛したと言われ、その爽快な飲み口によって世界中の人に愛される炭酸水。【参考】・世界的なカクテルスタイルが東京でも人気拡大中! 炭酸水ブームが巻き起こる今、 「ペリエ」を使ったミクソロジーカクテルが新登場!・BAR RAGE情報・ペリエ公式サイト
2014年08月27日世界で人気のシャンパン「モエ・エ・シャンドン」は、今年で5年目となる夏の恒例イベント「浴衣でモエ・エ・シャンドン」を大阪、名古屋、福岡、仙台の4都市で7月上旬より順次開催する。7月7日18時よりグランフロント大阪のウメキタフロアで開催。浴衣ファッションショーやライブパフォーマンスなど、七夕の夜を華やかに彩るイベントが目白押し。浴衣着用だと特典もある。参加費は無料で、飲食代は別途。19日14時からは、アプローズスクエア名古屋・丸の内で実施。参加費は2グラス付きで男性3,000円、女性2,000円。浴衣での来場推奨で、撮影会や豪華ゲストによるDJ、ダンスタイムを開催。同じく名古屋で、8月9日16時からミッドランドスクエア(MIDLAND SQUARE)の44階・スカイプロムナード(SKY PROMENADE)にて開催。参加費は、1グラス付きでS席1万2,000円、A席1万円、スタンディング3,000円。浴衣での来場推奨で、豪華ゲストによるライブやトークショーを行う。着席のビュッフェも用意。福岡では、7月6日の19時にホテル・ウィズ ザ スタイル福岡(WITH THE STYLE FUKUOKA)(前売り3,500円、当日4,000円、2グラス付き)、7月13日の18時半よりヒルトン福岡シーホーク(一般5,000円、浴衣着用4,500円、3グラス+ビュッフェ付き)、8月10日の18時半よりグランドハイアット福岡(前売り3,800円、当日4,200円、1グラス+ビュッフェ付き)の3会場で実施。ラジオ番組とのタイアップDJパーティーなど、会場を盛り上げるイベントが行われる。仙台では、8月5日の20時よりヨーロッパ大衆食堂ヴァンドームにて開催。浴衣がドレスコードに設定されており、参加費は4,000円。上記の7会場には、夜空に上がる花火を背景に写真撮影ができる、夏にぴったりなデジタルフォトウォールを設置する。
2014年07月01日(リビングくらしHOW研究所より)「エステサロン利用」について、役立つアンケートの調査結果!リビングくらしHOW研究所は「エステサロンの利用」に関する興味深いアンケート調査を実施した。調査の対象は、既婚女性510名で、調査の方法は「リビング新聞」の公的ウェブサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で、調査の時期は5月中旬に行われた。はじめに「エステサロンに行ったことがあるか?」について、「行ったことがある」と回答した方は55.8%で、「行ったことがない」は44.2%だった。また「行ったことがある」と答えた方に対して、「いつも同じエステサロンに行くか?」について、年齢別では「20代以下」と「30代」は、「同じエステサロンに行く」方よりも、「特に行く場所は決めていない。いろいろな場所で体験エステをしている」と答えた方の割合が多い。反対に「40代」と「50代」は、「決めたエステサロンに行く」と答えた方がより多かった。そして「最近経験したエステは?」について、1位「美顔」2位「脱毛」、そして3位「リラクゼーション」が上位にランクインしており、以下「痩身」「美肌(ボディケア)」、「部分引き締め」「顔の引き締め」などが続く。どんな目的でエステサロンに行くのか?さらに「エステサロンに行く、または行きたいと思う理由は?」について、年齢別で比較すると20代以下は「痩身」が最多で、30代40代および50代は、それぞれ「美顔」が一番人気がある。また「エステサロンの選び方」については、「友人の経験などの口コミ」「口コミサイトでの評価」「広告やパンフレットの効果データ」などが、エステサロンを選ぶときに影響しているようだ。以上の調査から、エステについて「美顔」や「脱毛」に興味のある方が多く、エステサロンに行ったことがある方について、20代以下から30代の方は、いろいろなエステサロンを体験してみて、自身に合ったエステサロンを探している方が多く、40代以降の方は、すでに自身にマッチするエステサロンを見つけて、同じ場所に通う方が多いことがわかった。エステに興味のある方は、このようなアンケートの調査結果を参考にしてみては。【参考】・リビングくらしHOW研究所 (アンケート)
2014年06月04日サロン帰りでヘアスタイルがばっちり決まった日は、誰かに会いたくなりませんか?そんなヘアスタイルを毎日でも作れるように、ヘアメイクの松野仁美さんにコツを伺ってきました。松野さん曰く、「きれいに仕上げるポイントはきちんとブロッキングすること」だそう。秘訣を知れば、まるで海外セレブのようにふわっふわの巻き髪を自分で叶えられるはず。■1.しっかりブロッキングをして巻き髪に髪を巻き始める前に、まずはしっかりとブロッキングをしていきます。両サイドと後ろに縦方向でわけて、3つのブロックにしましょう。続いて、3つに分けた中の後ろの部分をさらに細かくブロッキングしていきます。今度は縦方向ではなく、横方向になるべく細かく分けていきましょう(2~3つほど)。■2.後ろのブロックを全体的にミックス巻きにブロッキングが終わったら、下段から順に25mmのコテを使って、ミックス巻きにしていきましょう。毛先を中心にななめに2回転半ほど滑らせながら巻いていくと、、仕上がりにふわっと感が生まれます。下段が終わったら中段、上段と順々に、できるだけ細かく巻いていきましょう。■3.前髪を三角形にブロッキング前髪を写真のように三角形になるように、両サイドの髪と分けてブロッキングします。■4.サイドの毛を巻いていく続いて、3で作った三角形の部分以外のサイドの毛を巻いていきましょう。両サイドともに、上下2つにブロッキングして下段から25mmのコテで巻いていきます。この時も、ミックスしながら巻いていきましょう。■5.残した部分を丁寧に巻いていく3で残しておいた、前髪横の部分を巻いていきます。ここがポイント!前髪横を巻くときは、すべてを内巻きや外巻きにするのではなく、内と外と両方巻いていきます。毛先部分のひと巻きは内巻き、その上のひと巻きは外巻き、その上は内巻き。というように、順々に内→外→内→外、と巻いていきましょう。■6.最後にブラッシングを最後に髪の毛全体を、ブラッシングしたら完成です。ふんわりボリューミーのあるウェーブヘア、自分で作ろうと思うとなかなかうまくいかないですよね。でも、ポイントを押さえれば簡単に誰でもセットすることが可能。女子会にも、デートにもおすすめヘアスタイル。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(モデル:山崎登月)(ヘアメイク:弾塚凌)(撮影:山本雄祐)
2014年05月26日