リニューアル決定2024年2月15日、株式会社ファンケルは自社が販売する「サンガード」をリニューアルし、3月18日から通信販売と直営店舗において新発売することを発表した。同社のサンガードは、長年多くのファンに愛されてきた日焼け止めシリーズであり、今回は「サンガード50+ プロテクトUV」と「サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>」をリニューアル発売する。肌にも環境にも優しい処方に今の日焼け止めに求められている機能は、紫外線から肌を守るだけではない。スキンケアや美白効果、メイク効果だけでなく、環境に配慮した処方なども求められている。そこで同社も、肌にも環境にも優しい処方にリニューアルした製品を発売することになった。敏感肌ユーザーにも優しいノンケミカル処方はそのままに、外的刺激ブロック効果や肌の凹凸をカバーする機能をパワーアップさせ、サンゴ礁の白化原因と言われている紫外線吸収剤不使用の設計にリニューアルしている。サンガード50+ プロテクトUVは、「守り」を極めた日焼け止めであり、花粉やPM2.5などの外的刺激から、肌を徹底的にプロテクト。肌バリア保湿成分も配合している。サンガード30 ブライトニングUVは、美白有効成分を配合した「攻めの美白」に特化した薬用日焼け止めだ。トーンアップ効果によって、肌を明るく見せる効果もある。(画像はプレスリリースより)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日お得な福袋を数量限定で販売C-United株式会社は、同社が運営する「カフェ・ド・クリエ」において、『カフェ・ド・クリエ 2024 福袋』の事前予約を2023年11月22日(水)から開始しました。同商品は、フードメニュー交換チケット(4枚)、福袋限定オリジナルバッグ、焼き菓子3種(ベルギーワッフルプレーン・チョコチップクッキー・国産かぼちゃとキャラメルのマーブルケーキ~キャラメルチョコ掛け~)、ドリップオリジナルブレンド1箱(5杯分)のセットで販売価格は3,900円です。フードメニュー交換チケット(4枚)の内訳は、パスタ(単品)2枚、トーストサンド(単品)1枚、ケーキ(単品)1枚です。有効期限は2024年3月31日(日)までとなっています。事前予約分受取期間は2023年12月26日(火)から2024年1月10日(水)まで、店頭販売開始日は2023年12月26日(日)からです。「メゾン・ド・ヴェール」にも福袋が登場また、同社が運営する「メゾン・ド・ヴェール」でも、2023年11月22日(水)から『メゾン・ド・ヴェール 2024 福袋』の事前予約がスタートしています。同商品は、フードメニュー交換チケット(4枚)、オリジナルバッグ、焼き菓子3種(ベルギーワッフルプレーン・チョコチップクッキー・国産かぼちゃとキャラメルのマーブルケーキ~キャラメルチョコ掛け~)、ドリップオリジナルブレンド1箱(5杯分)、ミニバッグのセットで販売価格は3,900円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※C-United 株式会社 プレスリリース
2023年11月25日今季注目アイテムとして挙げられる「テーラードジャケット」 堅いイメージがあるアイテムですが、近頃はカーディガン感覚で羽織れるものも多く登場しています。今記事では、デイリー使いしやすいおすすめテーラードジャケットををご紹介。テーラードジャケットをうまく活用して、こなれコーデを目指しましょう!【ユニクロ】出典:Instagram最初にご紹介するのはユニクロのテーラードジャケット。袖口は上質なジャケットの象徴である本開き仕様で、ロールアップしやすいデザインです。¥6,990(税込)で購入できるとは思えないクオリティなのにもかかわらず、ハンドウォッシャブル可能でデイリー使いしやすい仕様。カジュアルからスタイリッシュまで幅広く着こなせる逸品です。【DAY CLOSET.(デイクローゼット)】出典:InstagramZOZOTOWNで1位を獲得したと話題のDAY CLOSET.のテーラードジャケット。ボタン位置が低めで、ゆるっとカジュアルに着こなせるアイテムです。こちらの魅力は10種類のカラーバリエーション。無地・チェック・ストライプの豊富なパターンが展開されているので、あなたの好きがきっと見つかるはず!【callautia(カラウティア)】出典:Instagramcallautiaのダブルテーラードジャケットは、多くのファッションインフルエンサーがおすすめする人気のアイテム。シャープな雰囲気のアイテムですが、ストレッチ性があり楽な着心地が特徴です。SサイズからXLサイズまでの豊富なサイズ展開も嬉しいポイント。幅広い体型の方が楽しめるジャケットです。【by YOUANCE(バイユアンス)】出典:Instagram肩の力を抜いて着られるこちらはby YOUANCEのテーラードジャケット。ゆるっと落ち感のある素材で、カーディガンのような軽い着心地です。インナーの厚さを気にせずに着られるデザインなので、これからの季節もまだまだ活躍してくれそう! ¥5,000以下で購入できるのも推しポイントです。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@rec_aki65様、@_rico.coco__guk様、@__koko.o様、@chiki_o0様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年11月12日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」が登場。2023年3月14日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シトロン/マカダミア&アーモンドの新作“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。本格的な味わいを手軽に楽しめる、人気のご褒美チョコだ。今回は、シチリア島産レモンとベネズエラ産カカオの濃厚なミルクチョコレートを合わせた「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と、濃厚なミルクにコクのあるマカダミアと香ばしいアーモンドが絡み合う「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」の2つの新作フレーバーがラインナップに加わる。20周年を記念したフラワーデザインの限定パッケージまた、「カレ・ド・ショコラ」シリーズの発売20周年を記念した期間限定パッケージも登場。フラワーアートユニットの「plantica」とコラボレーションした華やかなフラワーデザインが、「カレ・ド・ショコラ」の全フレーバーに描かれている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」発売日:2023年3月14日(火)
2023年03月12日俺様気質のドS男性は、本命女性の困っている様子にキュンとすることがあるのだとか。あなたに少し意地悪な男性がいるなら、恋愛アピールかもしれません。そこで今回は、ドS男性が本命女性にするアピールを3つご紹介します。あなたをからかって笑うあなたをからかって喜ぶ男性がいるなら、本命女性にするアピールかも。ドS男性は紳士的に話しかけるのが照れくさくて、小学生のように好きな女性をからかってしまうのだとか。「やめてよ!」と怒った顔も、相手が本命女性だとドS男性はかわいく見えて、思わず笑顔になってしまうようです。自分に行動に本命女性が反応してくれるのが嬉しいのかもしれません。あなたと別の女性を比べる誰かと比べられるのは、あまり気持ちのいいことではありませんよね。しかし、ドS男性はあえて本命女性と別の女性を比べて、しかも本命女性にわざとダメ出しする場合があるようです。落ち込んでしまう発言ですが、ドS男性にダメ出しの自覚はなく、好きだからアドバイスしているつもりなのだとか。ドS男性は天邪鬼気質なので、優しい言葉で伝えるのが気恥ずかしいのかもしれません。わざと返事を焦らすあなたの連絡に男性がなかなか返事をくれないのも、ドS男性ならではのアピールの可能性があります。本命女性を焦らして困らせ、自分のことをもっと考えてほしいと思うドS男性もいるようです。それでも最終的には返事がきて、あなたとのやり取りを続けてくれるなら、好意のサインかもしれません。男性に連絡を続ける意思がなければ、焦らすのではなく返事をしてくれないのではないでしょうか。ドS男性が本命女性にするアピールは変化球が多く、「もしかして嫌われてる?」と思ってしまうかもしれません。しかし、ドS男性から関わってくるなら、本命の可能性ありでしょう。
2022年12月11日株式会社サンガ新社(所在地:宮城県仙台市、代表取締役:佐藤 由樹)は、仏教とマインドフルネスの総合誌『サンガジャパンプラス』を2022月7月21日(木)に新創刊しました。『サンガジャパンプラス』は、「同時代×仏教」というコンセプトを掲げ、現代の様々な問題に仏教の視点から切り込み、掘り下げていく総合誌です。創刊号の『サンガジャパンプラス Vol.1』では「なぜ今、仏教なのか」を中心テーマに、思想家の内田樹氏、政治学者の中島岳志氏、そして評論家の松岡正剛氏や、宮崎哲弥氏をはじめとした当代をきっての知識人、言論人の方々からご寄稿いただきました。それに加えて、現代日本の仏教においてアクチュアルな言葉を発し続ける多くの仏教僧にもご登場いただいています。初期仏教のアルボムッレ・スマナサーラ長老、臨済宗円覚寺派管長の横田南嶺老師、曹洞宗禅僧の藤田一照師、曹洞宗僧侶の青山俊董老師、僧侶で芥川賞作家の玄侑宗久師などの、同時代に向けた、生きた「刺さる言葉」が満載です。創刊号は、472ページ、2,750円(税込み)の大ボリューム、特別価格でお届けいたします。『サンガジャパンプラス Vol.1』・オンラインサンガ: ・Amazon : 『サンガジャパンプラス Vol.1』表紙■『サンガジャパン』について『サンガジャパン』は、出版社・株式会社サンガが2010年3月に創刊した仏教雑誌です。初期仏教・テーラワーダ仏教を中心に扱いながらも、日本の大乗仏教から世界の仏教まで宗派を超えて仏教を扱い、日本の仏教界に新しい風を吹き込んできました。僧侶、研究者、作家をはじめとした各界の著名人の方々に誌面にご登場いただき、仏教の力の鮮やかな広がりを様々なかたちで探究していきました。現代社会の様々な課題に仏教の知見を掛け合わせて考察を深める特集を組み、仏教関係者はもちろんのこと、一般の幅広い方々にもご愛読いただき、2020年11月までで「36号+別冊5号」の合計41号の『サンガジャパン』がこの世に誕生しました。10年以上にわたり刊行を続けてきた『サンガジャパン』でしたが、2021年1月27日に株式会社サンガが経営悪化により事業停止になりました。そのため『サンガジャパン』の刊行もストップすることになってしまったのです。しかし、株式会社サンガを解雇された元社員二人が、事業停止したサンガの復活を志したところ、本当に多くの方々からクラウドファンディングでのご支援をいただきました。そのご支援を支えにして、2021年7月21日に、それまでの取り組みを引き継ぐ新会社「株式会社サンガ新社」を設立することができました。そして、そのサンガ新社が設立1周年を迎えた2022年7月21日(木)に、新創刊号となる『サンガジャパンプラス Vol.1』が発売開始しました。新創刊号の特集企画と掲載記事を以下にご紹介します。472ページに込められた同時代の仏教の力をぜひ受け取ってください。◆巻頭企画創刊号の巻頭では、スリランカ初期仏教のアルボムッレ・スマナサーラ長老による特別語り下ろしを掲載しました。また、臨済宗円覚寺派管長の横田南嶺老師と、曹洞宗国際センター前所長で長くアメリカで坐禅の指導をされてきた藤田一照師による対談も収録しました。〔特別語り下ろし〕・アルボムッレ・スマナサーラ | ブッダの教えから見た平和論-なぜ人は争ってしまうのか?〔スペシャルトーク〕・横田南嶺×藤田一照 | これからの修行 これからの仏教◆特集「なぜ今、仏教なのか」『サンガジャパン+』創刊号の特集テーマは「なぜ今、仏教なのか」です。2022年、世界は戦争やパンデミックに直面し、さらには環境問題や地域間格差など地球規模で人類史的な変化が起きています。人類の歴史において、それらの困難は絶えたことがないと言ってよいかもしれません。様々な分野で可視化されていく問題を、仏教の視点から考えていきます。・内田樹 | これからの社会に必要なコモンと仏教・中島岳志 | なぜ今、利他なのか・プラユキ・ナラテボー | 辻ッター説法 ブッダから学ぶ、コロナ時代の歩き方・青山俊董 | 古道を訪ね不易の一点を常にする 人類のこと、病のこと、修行のこと・玄侑宗久 | 新しい時代に求められる仏教と日本の課題・ヨンゲ・ミンギュル・リンポチェ[聞き手]藤田一照 | 世界の危機を乗り越える瞑想の力・チャディ・メン・タン | サファリングから世界平和へ◆サンガ新社設立記念コラム「私たちの幸福とは」「株式会社サンガ新社」設立にあたり、多彩な識者の方々に「サンガ新社設立記念コラム」をご依頼しました。テーマは、「私たちの幸福とは」です。今という時代の中で生み出された18人のご執筆者による「仏教と幸福」についての叡智の結集をお届けします。・アルボムッレ・スマナサーラ | 「サンガ」に学ぶ幸福のメカニズム・前野隆司 | 生きとし生けるものに学ぶ幸福のかたち・熊野宏昭 | 生命コンシャスの道・末木文美士 | 一〇〇年後の幸福・鎌田東二 | 新生サンガ設立に寄せて 仏教は世界を救うか?・橋爪大三郎 | 幸福を支える仕組み・松本紹圭 | 「安養」というウェルビーイング・山下良道 | 矛盾から始まる新しい次元へのジャンプ・田口ランディ | 幸福について what belongs to me. (Randy Taguchi)・佐々涼子 | 遅効性のくすり・石川勇一 | ブッダの正法が日本に根づくために・島田啓介 | 幸福への不可能な接近・浦崎雅代 | ハイ・アパイ(無畏施)-怖れなきことのプレゼント・中村悟 | オンラインサンガ=私たちの幸福・藤野正寛 | 体験的理解に関する対話を積み重ねるためのプラットフォーム・宮崎哲弥 | 汎仏教的価値の価値・藤田一照 | 足下に見出される涅槃寂静・松岡正剛 | 再生サンガの船出に向けて◆Zen2.0 2021 A NEW EARTH空からの開花(Space to Flourish) 新たな文明を共に創造する2021年9月に禅とマインドフルネスの国際カンファレンス「Zen2.0 2021」が臨済宗建長寺派総本山・建長寺で開催されました。『サンガジャパンプラス』では、開催日に建長寺で取材させていただき、プログラムの一部を記事としてまとめました。・藤田一照×中野民夫 | 新たな地球をひらくリベラルアーツ・山田博×竹倉史人 | 縄文の森―生命感覚の再起動・伊藤亜紗 | 「さわる」と「ふれる」がひらく利他の世界・松本紹圭×ジェレミー・ハンター | アンビエント仏教の力 わたしたちの未来と共に生きる・前野隆司×サティシュ・クマール | 内なるエコロジーの探究・武井浩三[聞き手]宍戸幹央+三木康司 | 「恐れと不安」から「愛」で循環する経済をマインドフルシティ鎌倉から◆連載・松本紹圭 | Post-religion 対談[第1回]ヴィパッサナー瞑想は心の掃除 [ゲスト]想田和弘・山下良道 | 令和の時代の「仏教3.0」 シーズン(4)・アチャン・ニャーナラトー | 問いとダンマ アチャン・ニャーナラトー師法話会の質問より 第1回 誰にもフェアな「カンマ(業)の法則」『サンガジャパンプラス Vol.1』新創刊のご案内<書籍概要>タイトル: サンガジャパンプラス Vol.1編者 : サンガ新社編集部価格 : 2,750円(税込)発売日 : 2022年7月21日(木)ページ数: 472ページ仕様 : A5判、ソフトカバーISBN : 978-4910770109発行元 : 株式会社サンガ新社URL : オンラインサンガ Amazon ■会社概要商号 : 株式会社サンガ新社代表者 : 代表取締役 佐藤 由樹所在地 : 〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町2丁目4番16号8階設立 : 2021年7月21日事業内容: 出版事業、セミナー事業、コミュニティ構築及び運営・管理事業、オンラインコンテンツ企画・制作・販売事業資本金 : 200万円URL : コーポレートサイト オンラインサンガ 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社サンガ新社TEL : 050-3717-1523MAIL: info@samgha-shinsha.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月10日ベッドフォード(BED j.w. FORD)から、2022年秋冬のアイテムが登場する。流麗×カジュアルなテーラードジャケットテーラードジャケットは流麗な仕立てながら、ラペルを小さく抑え、パッチポケットをあしらうことで程よくカジュアル感をプラス。素材には、ハリのあるウールを採用した。一輪のチューリップをモチーフにしたコサージュもポイントだ。端正なミドル丈コートミドル丈のジャケットコートは、端正にまとめられたシルエットが特徴。スリーブはやや長めに設定し、すっきりとした縦のラインを引き立てている。淡いピンクなどのカラーで用意する。ライダース仕様のレザーベストレザーベストは、襟やフラップポケット、ウエストのベルトといったライダースジャケットのディテールを踏襲しつつ、スリーブを排除したようなデザイン。存在感のある長めの丈感で仕上げた。存在感あるスカーフシャツスカーフシャツは、オーバーなサイズ感を基調に、首元にダイナミックなスカーフをセット。柔らかく上品な素材感とストライプ柄で、1枚でも活躍するシャツとなっている。詳細ベッドフォード 2022年秋冬取扱店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、エイチ ビューティ&ユース ほか展開アイテム例:・ジャケット 99,000円、パンツ 59,400円発売時期:2022年7月・コート 126,500円発売時期:2022年8月・レザーベスト 165,000円発売時期:2022年8月・スカーフシャツ 59,400円発売時期:2022年6月
2022年08月07日ハイパフォーマンスな新作クレンジング資生堂が展開するラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、クレンジングシリーズの新商品「クレ・ド・ポー ボーテ ユイルデマキアントヴィサージュ」(税込6,600円)が誕生。2022年8月21日(日)より全国発売される。環境トラブルに負けない肌へ「ユイルデマキアントヴィサージュ」は、独自技術「レジリロックテクノロジー」により様々な外的刺激に負けない健やかな肌へと導くクレンジングオイル。“環境耐性力”に着目して作られ、メイク汚れはスッキリと落としながらも、肌の潤いやバリア機能は損なわない。花粉、ちり、ほこりなど空気中の微粒子までも逃さず取り除いてくれる。上質を極めたテクスチャー同アイテムは、そのテクスチャーにも特徴がある。オイルとは思えないほどの、まるで美容液のように軽やかなテクスチャーで、肌に乗せた瞬間隅々まで馴染んで汚れをキャッチ。頑固なウォータープルーフのメイクもしっかり洗い落とす。また高い保湿力の秘密は、厳選した3種のボタニカルオイル。植物の恵みで肌を瑞々しい潤いで満たしてくれる。さらに肌を保護する成分としてグレープシードオイルを配合し、洗うたびキメの整った明るく滑らかな肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2022年06月12日漫画家の中村明日美子さん、小説家の榎田ユウリさん共著による『先生のおとりよせ』が、2022年4月からテレビ東京系で実写ドラマ化することが発表されました。『先生のおとりよせ』キャストは向井理と北村有起哉『おとりよせグルメ』を軸に、漫画と小説のリレー形式でつむがれる同作品。コメディとグルメを組み合わせたエンタメ性はもちろん、作品に登場する『おとりよせグルメ』は、実際に購入できるものとあり、人気を博してきました。ドラマでは、ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華を向井理さんが、ドMで明るくフェミニンな漫画家を北村有起哉さんが演じます。向井理さんコメントおとりよせ愛に溢れたキャラクターなので、役自身の思いに負けないよう情熱を持って演じたいと思います。ただ、実際に素晴らしいおとりよせ品をいただけるとのことなので、台本を読んでいるだけでニヤけています。北村有起哉さんコメントフェミニン男子という設定なんですが…、そこのさじ加減が難しそうです。漫画原作をドラマでそのまんまマンガのように安易に演じないように、実写でできることを模索してます。相手役の向井くんや監督と相談しながら自然と役が浮き上がってくれたらなと。家にいながら全国各地のグルメを楽しめる『おとりよせグルメ』。新型コロナウイルス感染症で、『おうち需要』が高まっている現在だからこそ、ドラマもより注目を集めるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年01月31日泣いたって何にもならないよ!幼い頃、こんな言葉をかけられ、叱責されたことはありませんか。泣いている本人としては、同情を買いたいわけではなく、悔しくて涙が止まらなかったり、感情が高ぶって泣いてしまったりという場合もあるでしょう。泣いたって何も変わらないことは、多くの場合、本人も理解しているものです。エゾシカ(@ezoshika45)さんが描いた『泣いたって何にもならない』と題された漫画をご紹介します。漫画に登場するのは、犬のエゾシカさんと、クラゲの倉田さんです。早速、その漫画をご覧ください。4コマ「泣いたって何にもならない」 pic.twitter.com/yuAGZrJOSL — エゾシカ (@ezoshika45) January 24, 2022 「何にもならないなら泣いたっていいだろ」と、倉田さんの言葉を一蹴した、エゾシカさん。過去に同様の言葉をかけられて悔しい思いをしたことがある人は、エゾシカさんの言葉にスカッとしたのではないでしょうか。この漫画には、多くの共感の声が寄せられています。・それなー!!泣いたっていいんだよ!・泣ける時に泣いておいたほうがいいのよ。特に大人は。・スッキリするし、むしろ泣いたほうがいいやろ!・エゾシカのド正論に笑った!その通り!どうにもならない状況に陥った時には、一度思い切り泣いて、気持ちをスッキリと切り替えましょう![文・構成/grape編集部]
2022年01月26日京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下京セラ)は、このたび、12年ぶりとなる京都サンガF.C.のJ1昇格を記念して、京セラ製オリジナルスマートフォンとCERAMUGボトルを京都サンガF.C.のオフィシャルオンラインショップにて販売いたします。オリジナルスマートフォンは本日2021年12月20日(月)より、オリジナルCERAMUGボトルは12月末より、それぞれ予約受付を開始いたします。京都サンガF.C.オフィシャルオンラインショップ: 京セラは京都サンガF.C.の応援を通し、これからも地域に根ざしたスポーツ振興に寄与してまいります。京都サンガF.C. J1昇格記念オリジナルスマートフォン「DIGNO(R) SANGA edition」(左)とオリジナルCERAMUGボトル(180ml)(右)■京セラオリジナル製品1.SIMフリー5G対応スマートフォン「DIGNO(R) SANGA edition」京都サンガF.C. J1昇格記念オリジナルモデル「DIGNO(R) SANGA edition」はSIMフリーかつ、5G対応端末です。端末のデザインには京都サンガF.C.のイメージカラーであるパープルを採用し、それぞれのロゴをあしらった計3種類をご用意しました。さらに、オリジナルパッケージや、壁紙、起動アニメーション、アプリをプリインストールしており、京都サンガF.C.のコンテンツを楽しむことができます。オリジナル壁紙■「DIGNO(R) SANGA edition」に関する情報は下記をご覧ください。 2.オリジナルCERAMUGボトル「いつでもどこでも“おいしい”一杯」がコンセプトの京セラ製CERAMUGボトル。その中でもポーチやポケットに入るコンパクトサイズ(180ml)に、京都サンガF.C.のエンブレムと昇格スローガン「WE HAVE DONE」、J1昇格を決めた日付(2021.11.28)を印字したオリジナルデザインのマグボトルです。ステンレスボトルの内面に施したセラミック塗膜加工により、スポーツ飲料にも安心してご使用いただけます。また、真空二重構造で冷たい飲み物も温かい飲み物も長時間、おいしい温度を保ちます。今回の京都サンガF.C. J1昇格記念オリジナルデザインでは、ホワイト、ブラックの2色をご用意しました。■オリジナル製品の主な仕様・「DIGNO(R) SANGA edition (KC-S304)」の主な仕様表1: ・オリジナルCERAMUGボトルの主な仕様表2: ※1【防水について】IPX5:内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保つことです。IPX8:常温で水道水、かつ静水の水深約1.5mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての性能を保ちます。石けん、洗剤、調味料、ジュース、海水など水道水以外のものを、かけたり浸けたりしないでください。また、高温のお湯や冷水に浸けたり、かけたりしないでください。※2【防塵について】IP6X:防塵試験用粉塵(直径75μm以下)が内部に入らないように保護されていることを意味します。※3【耐衝撃について】米国国防総省が制定したMIL-STD-810H Method 516.8:Shock-ProcedureIVに準拠した規格において、高さ1.22mから鋼板に製品を26方向で落下させる試験を実施しています。全ての衝撃に対して保証するものではございません。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時全ての状況での動作を保証するものではありません。また、無破損・無故障を保証するものではありません。※「4G」という表現は、第3.5世代移動通信システム以上の技術に対しても4Gの呼称を認めるという、国際電気通信連合(ITU)の声明に基づきサービス名称として使用しています。※LTEは欧州電気通信標準協会(ETSI)の登録商標です。※Qualcomm及びSnapdragonは米国およびその他の国々で登録されたQualcomm Incorporatedの商標です。Qualcomm SnapdragonはQualcomm Technologies, Inc.またはその子会社の製品です。※microSDXC(TM)はSD-3C,LLCの商標です。※Wi-Fi(R)はWi-Fi Allianceの登録商標です。※Bluetooth(R)ワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG,Inc.が所有する登録商標であり、京セラ株式会社は、これら商標を使用する許可を受けています。※Google 、 Android 、 Gmail 、 YouTube 、およびその他のマークは、 Google LLC の商標です。※「DIGNO」は京セラ株式会社の登録商標です。※その他社名および商品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月20日公園に訪れた、わしの猫(@fjk40192278)さんは、あまり話したことのないママ友と一緒になりました。無言のままだと気まずいので、わしの猫さんは世間話にチャレンジします。目の前にあったドキンちゃんの遊具について、次のような話題を振りました。「この子、いいお尻をしてますよね、フフフ」ですが、ママ友からは予想外のひと言が。「足、だと思います…」わしの猫さんとママ友を惑わせた、ドキンちゃんの遊具がこちら。今日は慣れないママ友との世間話にチャレンジした。話す事なくて「この子、いいケツしてますよねフフフ」って言ったら「足……だと思います……」って返されたけど、わし悪くないよね? pic.twitter.com/vgmop1OuYm — わしの猫 (@fjk40192278) November 26, 2021 足…なのか。わしの猫さんは、横からもドキンちゃんの遊具を見ますが、やっぱり足には見えません。え!?足なの!?ってなって横からも見てみたんだけど、やっぱりケツやん……? pic.twitter.com/rGRD0LMS7t — わしの猫 (@fjk40192278) November 26, 2021 お尻だと錯覚してしまうくらいに、つややかでボリュームのあるドキンちゃんの足。2つに割れているありさまは、あまりにもセクシーです。思わず笑ってしまう写真に、多くの人から反響がありました。・むちゃくちゃ、面白い!・いやあ、これは完全なるお尻ですよ。・ぷりっぷりで、今日イチ笑った。たくさんの人を笑顔にした、わしの猫さんとママ友とのやりとり。もしかしたら日常のさまざまなところに、面白いことが隠れているのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年12月07日ミスタードーナツから期間限定の新作ドーナツ「さつまいもド」が2021年8月27日に発売されました。今年で3年目となる「さつまいもド」全5種実食レポートをお届けします。先行発売店舗では売り切れアイテムも…2019年に初登場した『ミスタードーナツ』の「さつまいもド」。2021年も帰ってきました!先行発売店舗では、一部アイテムは売り切れになってしまったものもありました。ミスドファンの中でも人気のシリーズ全5種実食レポートです。さつまいもド蜜いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)今年発売された「さつまいもド」のベースとなるドーナツ。2020年バージョンと比較すると、おいものねっとりとした甘みとホクホク感がアップしているように感じました。一方、香料が明らかに少なくなっていて、より本物のさつまいもに近づいたように感じました。中はこのような感じ。2021年バージョンは生地にシロップを染みこませ「蜜いも」のような食感のドーナツに仕上げているそうです。さつまいもド蜜いもバター風味(テイクアウト ¥151、イートイン ¥154)こちらは初登場のさつまいもド。ベースとなるドーナツにシロップが染みこんでいます。薄黄色のフィリングは塩バター風味。食べると、香ばしさも感じつつ、甘じょっぱさがクセになる一品です。さつまいもド紫いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)こちらは昨年に引き続き、今年も登場したトッピング。ベースとなるドーナツに、紫いも風味のグレーズがコーティングされています。ひと口食べると、口の中が紫いもでいっぱいになり、黒ごまを噛むとその風味がおいも感をよりいっそう引き立てているように感じました。さつまいもド大学いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)こちらも2年連続登場したトッピング。味が大幅にリニューアルしています!2020年バージョンはドーナツにかかっている大学いもソースのしょう油味が比較的強かった記憶があります。今年は一新して甘め。そして大学いもの、あの歯につく感じが再現されています。こちらも黒ごまがいい仕事をしています。さつまいもドスイーツポテト(テイクアウト ¥151、イートイン ¥154)こちらも昨年人気だったトッピングで、今年も発売されました。ベースとなるドーナツにスイートポテトクリームと黒ごまがのっています。昨年との比較は…、大学いものようにわかりやすい違いはありませんでした。しかし、昨年と同様安定した美味しさで、個人的には一番好みです。人気フレーバーは売り切れ注意先行発売時に売り切れとなっていたアイテムは「大学いも」と「スイートポテト」。店舗と時間によって、人気のフレーバーは買えないこともあるかも?美味しくリニューアルしているので、ぜひお試しを。文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年08月27日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日パワースポットで浄化された天然石を使用H1GLOBAL株式会社が展開するアクセサリーブランド「マルラニハワイ」が、新商品「2020年開運ミサンガ」(2800円)を発売しました。オアフ島の小さなコンドミニアムからスタートした「マルラニハワイ」は、天然石の輝きを引き出しながらおしゃれに使えるアイテムを提案。自分で石を選び作成できるオリジナルアクセサリーのほか、世界に1つだけの「バースデイオーダーアイテム」、特別な日のための「ウエディングオーダーコース」などを販売。手作りブレスレット体験も開催しています。願いごとに応じて選べる2種類今回発売された「2020年開運ミサンガ」には、必要な縁やチャンスを運んでくれると伝えられる「ゴールデンルチル」と邪気を払うスモーキークォーツが使用されています。ピンク系の「愛と金運」は、魅力アップや社交性などをもたらすピンクトルマリン、人脈や永遠の愛をもたらすローズクォーツを使用。ブルー系の「厄除けと金運」には強運・リーダーシップなどに効果があるラピスラズリ、幸福・健康・富の象徴といわれるアクアマリンを使用しています。ハワイ語で「神に守られた」という意味の「Malulani」を刻印したオリジナルチャームは、持つ人に神の加護があるようにという祈りが託されています。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※H1GLOBAL株式会社のプレスリリース/PR TIMES※H1GLOBAL株式会社※マルラニハワイ
2020年02月28日ロバート・ダウニーJr.が動物と会話ができる名医・ドリトル先生を演じる新たな『ドクター・ドリトル』。この度、日本語吹き替えキャストとして、藤原啓治、小野大輔、朴ロ美、中村悠一、沢城みゆき、杉田智和ら吹き替え版鑑賞必至の豪華声優陣が発表された。“ドリトル先生”藤原啓治「とっても愉快な作品になってまーす!」石田ゆり子、八嶋智人、霜降り明星に続く第2弾の追加キャストとして、今回23名の声優陣が一挙明らかに。まず主人公のドリトル先生は、『アイアンマン』以降、ロバートが出演するほとんどの作品で吹き替えを担当する藤原啓治に決定。「賑やかで子供から大人まで楽しめる作品です」と本作について語った藤原さんは、「キャラクターもそれぞれに個性があるし、ロバート・ダウニーJr.も楽しんで演技している様子が窺えますね。公開まで今しばらくお待ちくださいませ!とっても愉快な作品になってまーす!」とコメントした。小野大輔&中村悠一&花澤香菜らがユニークな動物たちを担当ドリトル先生と共に冒険へと向かうユニークな動物たちとして、弱虫なゴリラ・チーチーを小野大輔。シロクマなのに寒がりなヨシを中村悠一。おしゃべりなキリンのベッツィを花澤香菜。様々な動物たちが登場するほのぼのアニメ「しろくまカフェ」や「デュラララ!!」、「はたらく細胞」など人気アニメに出演する声優が声を担当。また、熱血でおとぼけなアヒルのダブダブを「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック役の朴ロ美。メガネをかけた忠実な犬ジップを「刀剣乱舞」の斉藤壮馬。勇敢なキツネのチュチュを「ルパン三世」峰不二子役の沢城みゆき。スタビンズ少年に誤射され、ライバル視しながら旅へ同行するリスのケヴィンを「妖怪ウォッチ」の黒田崇矢。モフモフで可愛いフクロモモンガ・ミニーを「3月のライオン」の茅野愛衣が演じる。小野大輔一般的なゴリラのイメージは強くて豪快な動物だと思いますが、今回演じさせてもらったチーチーは温和で繊細な子です。森の賢者と呼ばれるゴリラの優しさと賢さを表現できるように、声をあてさせてもらいました。大人も子供も老若男女問わず楽しめる、最高のエンターテインメント作品。動物たちが喋る様はぜひ日本語吹替え版で堪能していただきたい!人間の世界にも通じる、動物たちの純粋な思いを感じていただけたら嬉しいです。朴ロ美素敵でハートウォーミングなアドベンチャー作品に参加できてとても幸せです。ダブダブのお茶目さにノックアウトされながら演じさせて頂きました。私もドリトル先生に逢いたいです。ドリトル先生の話を知っている人も、まだこれからの人も、どんな人も楽しめる、たくさんの驚きとワクワク、愛が詰まった作品です。是非ご覧ください!中村悠一実はまだ収録を終えていないので、今は「どういったキャラ作りにするか」思案しているところです。他のメンバーも個性的な方達ですし、映画自体もとてもファンタジックですので苦労し甲斐がありそうです。ご家族で見られるような、素敵なドラマになっています。小さいお子様とご一緒ならば、より日本語吹替え版をお勧めしたいです!斉藤壮馬ジップの声を担当させていただきました斉藤壮馬と申します。本編はとにかく動物たちのコミカルな表情と掛け合いが面白かったです!久しぶりに吹き替えのお仕事をさせていただいたのですが、やはりものすごく刺激的ですね!ジップは落ち着いて忠誠心が高い部分と、かわいい部分があって、収録していてとても楽しかったです。ドリトル先生のユニークな格好よさはもちろんのこと、ストーリーも映像も極上のエンタテイメントになっております!ぼく自身も完成した日本語吹替え版を観るのが今から楽しみです!何卒よろしくお願い申し上げます!沢城みゆき目で見ても賑やか!耳で聞いても個性豊かなキャラクター達が後から後から活躍する姿に、終始にまにましながら鑑賞しました。私は、(なぜか)お尋ね者のキツネで参加させていただきました。移動手段はキリンです(笑)…見晴らしは最高ですが、終始油断ならない乗り心地だろうに…。スリルを愛する性格のようです。思い返すだけで、思わず笑ってしまうようなそんな動物×声の組み合わせもある、日本語吹替え版!ぜひ劇場でご覧いただけたらと思います。花澤香菜ドリトル先生と個性豊かなキャラクター達のテンポの良い台詞のやりとりが堪らなく面白いです!演じさせていただいたキリンのベッツィは、おてんばですが、ここぞという時に頼りになる子です。昔やんちゃだった感じでとディレクションいただきました。主に走っているシーンだったのですが、手足がこんなに長いなんて、きっと気持ち良く走れるのだろうなぁと想像しながら演じていました。ドリトル先生達の、壮大でドキドキハラハラする冒険をぜひ一緒に体験してください!!!黒田崇矢役作りのチェックをしている時に、普通に観客として楽しんでいる自分に気づく程、引き込まれてしまうストーリーと映像美!私の演じたケヴィンは、ちょっと生意気で臆病なリス!作品と共に愛してくれると嬉しいです!是非カップルで、親子で、観に行って下さい。必ず楽しめます。よろしくお願いします。茅野愛衣今回ミニーを演じるにあたってフクロモモンガについて調べてみたのですが、こんなに愛らしい生き物がいたなんてと驚きました!つぶらな瞳と小さなお口…私自身も小さくなった気持ちで演じさせて頂きました(笑)想像力が豊かになりそうな、とても夢のある作品です。お茶目なドリトル先生と普段は聞けない動物達のおしゃべりは、聞いていて思わずクスッとしてしまいそう。是非楽しんでください!旅先で出会う動物たち惚れっぽくお茶目なトンボのジェームズは「銀魂」坂田銀時役の杉田智和。霜降り明星と共に群を成すアリのマフィアのボス、ドン・カーペンテリノを「夏目友人帳」ニャンコ先生役の井上和彦。賭け事が好きなイジワルなウサギを「ユーリ!!! on ICE」ヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一。ドリトル先生との間に因縁の過去を持つ凶暴なトラのバリーを「ワンピース」シャンクス役の池田秀一が担当。杉田智和キャスティングの時点で完成と思われないように、真摯に役と向き合います。井上和彦とにかく楽しい映画です。ずっとワクワクしっぱなし、夢がいっぱいつまった作品です。動物を飼っている人だったら、動物と話せるっていう感じはわかると思いますが、こんなに動物と通じあえたらいいな~と思います。私の今回の役は「ドン・カーペンテリノ」マフィアの蟻のボス。小さな蟻なのにめちゃめちゃ貫禄があります。そのギャップがたまらないですね。本当に楽しい作品です。是非ご家族みなさんで見てくださいねー!諏訪部順一吹替を担当させていただいたウサギの登場シーンは、まさに脱兎のごとく過ぎ去ります。ご覧下さった皆様の記憶に少しでも足跡を残せたのなら幸いです。可愛らしい動物たちがたくさん登場いたします。老若男女を問わず安心してお楽しみいただける作品ですので、ぜひ劇場で!池田秀一動物のキャラクターは滅多に演ずる機会が無いのでなかなか大変でしたが、楽しく演らせていただきました。子供から大人まで、カップルで御家族で楽しめる作品です。せちがらい今日この頃、一服の清涼剤になりますように…。“レジェンド声優”森功至&大塚芳忠&大塚明夫も参加若き女王の側近バッジリー伯爵を森功至。ドリトル先生の旅路を邪魔するもう一人のドクター、ブレア・マッドフライを大塚芳忠。ドリトル先生が愛した妻の父親で海賊王ラソーリを大塚明夫が演じ脇を固める。森功至この作品は、今から58年前の1972年に放送されたアニメ作品「ドリトル先生航海記」で、トミー少年(トーマス・スタビンズ)をやっていました。僕が田中雪弥と言っていた27歳のころです。当時の記憶は殆ど薄れてしまいましたが・・・。今回は、自分が王座に就こうと王女に毒を盛るという役どころですが、懐かしさを噛みしめながら楽しくやらせていただきました。ドリトル先生と動物たちとの、暖かくも心優しい触れあいに、この映画を観た皆さんが、きっと感動してくれることでしょう。大塚芳忠最初に思ったのは「可愛いなぁ。。。」です。ドリトルにライバル心剥き出しであらゆる手段を使って上り詰めたいと野心を燃やしている男ですが、分かりやすすぎてこちらにはお見通し。という感じ。(笑)とってもチャーミングですね。本作のキャストの演技力、表現力が素晴らしいです。見ているだけで引き込まれました・・!このような作品に出演出来て大変光栄に思います。ぜひお楽しみに!大塚明夫ドリトル先生、懐かしいですよね。あの頃よりもCG技術が発達して、動物たちが本当に喋っているような臨場感が増しているし、子供たちもきっと楽しめると思います。私も公開を楽しみにしておりますので、是非一緒に楽しみましょう!ほかにも、増田俊樹、武内駿輔、沢城千春、福原綾香、橘龍丸、瀬戸麻沙美、泊明日菜も出演している。『ドクター・ドリトル』は3月20日(金・祝)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ドリトル(2020) 2020年3月20日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2020年02月13日・本日より数量限定で発売される、クレ・ド・ポー ボーテ伝説の赤の限定コレクション「レジェンドカラーコレクション」。テクスチャーの異なる4つのレジェンドカラーを動画でチェック。・・・◆Item #cledepeaubeaute*クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルカシミア 【数量限定】103 レジェンド6,000円(税抜)・*クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドルミヌブリアン 【数量限定】103 レジェンド5,000円(税抜)・*クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 【数量限定】103 レジェンド5,000円(税抜)・*クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ 【数量限定】103 レジェンド4,000円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年01月21日京都サンガでは「サンガに関係する全ての人々と夢と感動を共有し、地域社会の発展に貢献する」を理念としています。この理念をもとに「子ども」に焦点を当て、「子どもまんなかプロジェクト」と題し、2012年から「サンガつながり隊」という活動を行っています。2012年の発足からこれまでに接した人の数は11万人以上。たくさんの小学生とその保護者らを見てきたよっしぃコーチの「みんながつながり隊っ!」。今シーズンは子どもたちからの質問に答える形でお送りします。第8回目の今回は、「どうして世の中にはたくさんのルールがあるの?」と子どもからの質問です。サッカーでも学校でもルールを守ることは大事ですが、「ルールを守る」ことだけを最優先にしているとおろそかになってしまうものがあるのです。果たしてそれは......?<<前回|連載一覧>>スポーツの中にはルールがありますが、ルールを守ることだけを最優先にしていると......【今月の子どもからのQuestion?】どうして世の中にはたくさんのルールがあるの?<よっしいコーチの回答>大きく言えば社会、身近なところでは学校やスポーツの中にはたくさんのルールがあります。ルールは多くの人が安全で快適に過ごすために必要なものとして、考えられてきました。しかし、無条件にルールを守ることを最優先にしていては、本来の安全や、楽しさがおろそかになってしまう場合もあります。■ルール上はOKだけど......。良心の呵責を感じない?先日、「サンガつながり隊」の最後に行った試合中にボールが高台に乗ってしまいました。そこで、ある子が手でボールを取ったところ、「ハンド!」という声が上がったのです。その高台は子どもが上るには少し危険な場所でした。それでもルールを守って、手を使わずに上るべきだったのでしょうか?他にも「ボールの上に座ってはいけない」や「他の教室に入ってはいけない」など、子どもたちの間にはルールがたくさんあるようです。しかし、理由を訪ねてみても、「わからない」「先生がそう言ったから」という答えしか返ってきません。逆にルールにはなくても守ってほしいこともあります。手つなぎ鬼ごっこで転んだお友達に「大丈夫?」と助けに行った子にタッチする子がたまにいます。確かにルール上はOKですが、みなさんはどう思われますか?スポーツには「ルールの前にフェアであれ」という考え方があります。子どもたちには自分の良心に照らして恥じない行動をスポーツから学んでほしいと思います。ルールにないからと言って人間としての一線を越えたことをしてしまった場合、それはフェアではなくスポーツや遊びの本質から外れていると言えるでしょう。■本質を理解しているかどうかで、練習の成果も大きく変わるスポーツや遊びに限らず、生きていく上で「本質」を理解することはとても大切です。例えば、サッカーで2対2や3対3のゲーム形式の練習をよくやりますが、目的はパスをすることでも味方を使うことでもなく、「ゴールすること」「ボールを奪うこと」が本質です。同じ時間練習しても、本質を理解しているのかしていないのかで、練習の成果も大きく変わるはず。ですから子どもたちにはルールや決まりごとを守る以前に、「なぜそうするのか?」「本当にこれでいいのか?」を考える習慣を身につけてほしいものです。そして、指導者や保護者など、大人はルールや禁止事項、約束事を子どもに伝える時は、できるだけ理由も添えてあげることによって、常に本質や目的を考え、理解し、行動できる人間への成長を促したいところです。<<前回|連載一覧>>福中善久(ふくなか・よしひさ)大阪体育大学卒業後、大阪YMCAで幼児~小学生を中心に様々なスポーツやキャンプ指導にあたった。また、大学生の指導者育成や高齢者スポーツなど幅広く活動。京都サンガでは未来を担う子どもたちに、スポーツを通じて「人と人がつながっていくことの大切さ」を伝える「サンガつながり隊」のコーチとして活動。地域の小学校を中心に年間2万人の子どもと関わっている。▼サンガつながり隊の詳細はこちら
2019年12月23日京都サンガでは「サンガに関係する全ての人々と夢と感動を共有し、地域社会の発展に貢献する」を理念としています。この理念をもとに「子ども」に焦点を当て、「子どもまんなかプロジェクト」と題し、2012年から「サンガつながり隊」という活動を行っています。2012年の発足からこれまでに接した人の数は11万人以上。たくさんの小学生とその保護者らを見てきたよっしぃコーチの「みんながつながり隊っ!」。今シーズンは子どもたちからの質問に答える形でお送りします。第7回目の今回は、「自分の限界を超えるにはどうしたらいいの?」と子どもからの質問です。サッカーでもほかの事でも、「これ以上無理かも」と思うときがありますが、果たしてそれは本当に乗り越えられない壁?最近増えている、失敗する姿を見られるのを頑なに拒む子らにチャレンジ精神を植え付けるやり方とは......<<前回|連載一覧>>バウンドしたボールをキャッチするプログラムも、みんなで一緒にチャレンジすることで次々にできるようになる【今月の子どもからのQuestion?】自分の限界を超えるにはどうしたらいいの?<よっしいコーチの回答>スポーツに取り組んでいると、どうしてもうまくいかないことがあります。「自分の力はここまでなのかな?」と思ったり、諦めて辞めてしまう人も少なくありません。しかし、今、あなたが目の前にしている壁は、単なる思い込みかもしれないのです。■自分で限界を決めてない?「ノミの法則」をご存じでしょうか?本来、ノミは30cm近くジャンプする力があるのですが、高さ5cmの容器を上から被せた環境でしばらく放置していると、容器を外してもその高さまでしか跳べなくなってしまうのです。しかし、そのノミを30cmの高さを跳べるノミがいる環境においてあげると、再び30cmの高さまでジャンプできるようになるというのです。つまり、高く跳べなくなったノミは自分で限界を決めてしまっていたのです。「ノミの法則」のような現象は、「サンガつながり隊」でたびたび見かけます。例えばボールをバウンドさせてキャッチするプログラムがあるのですが、難易度を上げると最初はみんなうまくできません。ところが、誰かひとりができるようになると、周りの子が次々とできるようになるのです。個人だけでなくクラス対抗のグループプログラムでも同じような現象が起こっています。大切なのは、「ムリ」と決めつけて諦めるのではなく、「仲間」あるいは「身近なライバル」と一緒に取り組みながらチャレンジする気持ちなのです。ペアで練習するようなトレーニングなどで、楽しみながら自然に成長できます■サッカーでの成長にも「とりあえずやってみよう」精神が大事最近は、自分の失敗を他人に見せるのを頑なに拒む子や、負ける自分が許せない子が増えています。しかし、「とりあえずやってみよう」というチャレンジ精神や、「うまくなりたい」という向上心を持たなければ、成長は望めません。山登り未経験の人がいきなりエベレストに登ることはできませんが、自分より少し上手い人は身近に見つけられるはず。私も小学校、中学校時代は1学年上の先輩に憧れ、彼らの練習を見ながら育ったことで、サッカーが上達できたと思っています。皆さんも、サッカーの練習であれば、パス練習などのペアトレーニングを一緒にやってみたり、学業なら成績の良い人と一緒に机を並べて勉強してみたりしてはいかがでしょうか?楽しい時間を過ごしながら、自然と自分が成長することを実感できるかもしれませんよ。<<前回|連載一覧>>福中善久(ふくなか・よしひさ)大阪体育大学卒業後、大阪YMCAで幼児~小学生を中心に様々なスポーツやキャンプ指導にあたった。また、大学生の指導者育成や高齢者スポーツなど幅広く活動。京都サンガでは未来を担う子どもたちに、スポーツを通じて「人と人がつながっていくことの大切さ」を伝える「サンガつながり隊」のコーチとして活動。地域の小学校を中心に年間2万人の子どもと関わっている。▼サンガつながり隊の詳細はこちら
2019年12月16日京都サンガでは「サンガに関係する全ての人々と夢と感動を共有し、地域社会の発展に貢献する」を理念としています。この理念をもとに「子ども」に焦点を当て、「子どもまんなかプロジェクト」と題し、2012年から「サンガつながり隊」という活動を行っています。2012年の発足からこれまでに接した人の数は11万人以上。たくさんの小学生とその保護者らを見てきたよっしぃコーチの「みんながつながり隊っ!」。今シーズンは子どもたちからの質問に答える形でお送りします。第六回目の今回は、「頑張っているのに上手くいかないときはどうすればいい?」と子どもからの質問です。サッカーでもほかの事でも、頑張っているのになかなか上手くいかないときはあるもの。そんな時、壁を乗り越えるためにどうしたらいいのでしょうか。上手な導き方とは?<<前回|連載一覧>>頑張っているのに上手くいかないときはどうすればいいのか【今月の子どもからのQuestion?】頑張っているのにうまくいかないときはどうしたらいいですか。<よっしいコーチの回答>サッカーを続けていると、なかなか上手くなれない時期が必ずあります。本人としては「こんなに頑張っているのに、どうして上手くならないんだろう」と不安になる人も多いのではないでしょうか?でも、そんな時は少し視点を変えることで、乗り越えるためのヒントを得ることができるのです。■上手くならないのは練習量の問題ではないサンガつながり隊では、つま先をくっつけた状態で仲間と手をつなぎ、立ち上がるプログラムや、「なべなべ底抜け」を行うことがあります。2人でやるのは簡単ですが、4人、8人と人数が増えてくるとなかなか上手くできません。二人でならばうまくいくことも...人数が増えると「今までのやり方」では成功しなくなるので、新しい方法を考えなければならないのです特にこの2つのプログラムは2人で成功できても4人、8人など人数を増やして成功させるには、方法を変えなければ成功しません。今までのやり方だけにこだわるのではなく、少し距離を置いたり、視点を変えることで、新しい方法を考えなければならないのです。つまり、「ある程度のレベルに達してから、なかなか上手くならない」「どうしてもできないことがある」というのは、練習量の問題ではなく、考え方や物事の見方の問題なのです。■ドリブルで相手をかわせない場合は......皆さんも「これはこうするものだ」と思い込んでしまっていたり、無意識に「枠組み」をつくってしまったりしていませんか?サッカーに例えるとすれば、ドリブルで相手をかわすことがうまくいかない場合、ドリブルで何とかすることを考えるより、「パスを使って相手をかわしてみよう」など考え方を変えてトライしてみてはいかがでしょうか。ずっとフォワードとしてプレーしてきた選手が伸び悩んでいるとします。そんな時は、試しにディフェンダーとしてプレーしてみるのはいかがでしょうか?センターバックとして相手フォワードと対峙すれば、身体の使い方やフェイントなど、どんなプレーがセンターバックとして守りにくいのか、また、サイドバックであれば、自分が攻め上がってクロスボールを入れる時、フォワードにはどんなポジショニングをしてほしいかを体験から知ることができるはずです。私自身も、試合に出ていてうまくいかなかったことが、試合に出られなくなった時に外から他の選手を見て気づくこともたくさんありました。学生時代、ファッションに詳しい友人に服を見立ててもらったことがあります。これまでの私はモノトーンの服ばかり着ていたのですが、友達が見立てたのは黄色のチェックのシャツ。自分では絶対に選ぶことはないものでしたが、実際に来てみるとすごく似合っていて気に入ったことがあります(笑)冬休み、これまでの考え方や物事の見方を変えて、新たなチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?<<前回|連載一覧>>福中善久(ふくなか・よしひさ)大阪体育大学卒業後、大阪YMCAで幼児~小学生を中心に様々なスポーツやキャンプ指導にあたった。また、大学生の指導者育成や高齢者スポーツなど幅広く活動。京都サンガでは未来を担う子どもたちに、スポーツを通じて「人と人がつながっていくことの大切さ」を伝える「サンガつながり隊」のコーチとして活動。地域の小学校を中心に年間2万人の子どもと関わっている。▼サンガつながり隊の詳細はこちら
2019年12月09日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年春夏コレクションを2020年1月31日(金)より発売する。“女性の自由”を描くスポーティー&マニッシュな2020年春夏コレクション2020年春夏コレクションのテーマは「1924」。同年は、パリでオリンピックが開かれた年であり、この大会より女性のオリンピックへの参加が正式に認められ、女性の社会進出が進んだ20年代の象徴的な出来事のひとつとなった。そんなテーマを掲げた今季は、これまでと変わらずフレンチシックをベースにしながらも、トラディショナルでマニッシュ、スポーティーなアイテムを数多く提案する。フレッシュなグリーンやフラワーモチーフで爽やかにカラーパレットは、これまでのネイビーやレッド、ホワイトといった定番色を控えめに、フレッシュなグリーンを採用。淡いタッチで描かれるフワラープリントも登場する。シワ加工のワンピースやセットアップには、草花とともにパリの国鳥であるニワトリと日本を象徴するツルを描いている。スポーティーなトラックスーツが初登場また、パリのオリンピックを象徴するスポーティーなアイテムが今季のムード。トラックジャケットとパンツのセットアップなどが、同ラインでは初めて展開される。イネスの手描きグラフィックをあしらったスウェットやキャップにも注目だ。マニッシュなジャケットやパンツも南フランスのアルル地方のカウボーイの服装からインスピレーションを得たスタイルも、今季の象徴的なもののひとつ。ジャケットやブラックパンツ、ウエストマークのためのベルトなど、マニッシュなアイテムも見逃せない。【詳細】ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:国内36店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。■価格アウター 3,990~9,990円+税カットソー 1,500~3,990円+税パンツ 3,990~5,990円+税ニット 1,990~4,990円+税スカート 2,990~3,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税シャツ 2,990~3,990円+税グッズ 1,990~2,990円+税
2019年11月30日「クレ・ド・ポー ボーテ」夏のコレクション資生堂グループが手がけるハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」より、2019年のサマーコレクションが発表された。2019年4月21日(日)より、リップアイテム「ルージュルミヌ」とクリームアイシャドウ「オンブルクレームソロ」に、それぞれ限定カラーが2色ずつ発売される。光を操る限定アイテム「クレ・ド・ポーボーテ」サマーコレクションは、「Savour the Light -光を満喫しよう-」をテーマに、夏の輝く太陽にぴったりの商品展開になっている。「クレ・ド・ポーボーテルージュルミヌ」(税込5,400円)は、しっとり輝きに満ちた仕上がりを叶えるスマートルージュ。最新技術で光を操り陰影をコントロールすることで、弾むように立体的な唇に仕上げてくれる。限定色として愛らしい”506ポーセリンピンク”と、鮮やかな真紅が目を惹く”507グラッセ”の2色が発売される。ゴールドを利かせたアイシャドウまた「クレ・ド・ポーボーテオンブルクレームソロ」(税込4,104円)は、まぶたにピタッと密着するクリームタイプのアイシャドウ。目元に光を仕込み活き活きとした表情に見せる、”308シャンパンゴールド””309ブロンズゴールド”の2色が登場する。今年の夏は「クレ・ド・ポーボーテ」の限定アイテムで、光を楽しむメイクに挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月02日京都サンガでは「サンガに関係する全ての人々の心を明るくすると同時に、サッカーを通じて地域を振興し、連帯を深めること」を理念としています。この理念をもとに「子ども」に焦点を当て、「子どもまんなかプロジェクト」と題し、2012年から「サンガつながり隊」という活動を行っています。これまで福中善久コーチの「エガオノミカタ」としてお送りしてきたコラムがリニューアル。よっしぃコーチの「みんながつながり隊っ!」としてお送りしますのでお楽しみに。第五回目のコラムをどうぞ。「サンガつながり隊」では最後にゲームを行っています。私も中に入って子どもたちと一緒にプレーすることがあるのですが、私が得点したら「大人なのに本気でゴールしてズルイ」と言う子が多いです。確かに子どもがゴールできるように、大人がお膳立てしてあげるのもひとつの接し方ですが、本気でプレーした先に真の楽しさや喜びがあったり、選手が本気でプレーする姿に見る人が心打たれたりするのがスポーツの本質。そして、子どもたちにとって、スポーツは大人が真剣に取り組んでいる姿を見たり、大人の力を体感できる良い機会です。「大人ってすごいんだ」、「本気ってすごいんだ」という姿を見せるのも大切な学びのひとつだと私は考えています。<<前回:口に出す、誰かに教えることで伝える力がつく!サッカーで体験するアクティブラーニング大人が真剣な姿を見せることも大事。子どもの興味関心を広げたいなら大人がその姿を見せましょう。■①学びの原点は模倣にあります例えば今ほど便利なものであふれていなかった時代、火を起こしたり、食料となる動物を狩ったりすることを、人はどうやって学んだのでしょう?大人が火を起こしたり、狩りをしたりする姿を見た子どもが真似しながら学んでいったのではないでしょうか?「いいか、よく見とけよ」と言いつつ得意げにナイフで鉛筆を削る父親の姿を見て、「大人ってカッコいいな」とか「お父さんってスゴイな」と思った経験をひとつやふたつお持ちの方もきっと多いはずです。現代の日常生活の中であれば、「あいさつをしなさい!」と言って聞かせるのではなく、大人が率先してあいさつする。あるいは「千ャレンジしなさい!」ではなく、大人がいろんなことに興味を持って実践する姿を見せることが大切です。■②大人であっても完璧ではありません大人が子どもの前で何かをやって見せようとする時、どうしても完璧にこなす姿をお手本として見せようとします。でも、大人といえども何事も成功するとは限りませんよね?子どもは大人の失敗からも多くのことを学ぶことができます。「大人も失敗するんだから、子どもの自分が失敗しても大丈夫なんだ」とか、「失敗した時はこうやってフォローすれば大丈夫なんだ」と子どもに感じてもらうことができれば、それは素晴らしい学びの機会になったということです。■③本気で取り組める環境設定をしてあけましょう大人が子どもたちに混じってサッカーをすると「どうせ大人にかなわないんだ」とあきらめる子がいます。でも、「大人がゴールしたら1点、子どもがゴールしたら10点」というルールがあれば大人が3点取っても子どもは全力でゴールを目指します。以前、子どもチーム、大人の女性チーム、男性チームが参加する「田んぼラグビー」を見学する機会がありました。大人の方が技術や力では勝るものの、体の重みでぬかるみに足を取られてしまいますが、子どもは大人たちの間を軽快にすり抜けることができるので、おのずと皆が全力でプレーしないといけない環境がありました。また真剣に取り組むほど勝ちたい気持ちが強くなるのが人間です。大人も子どもも本気でプレーし、その先にある勝利の喜びを爆発させていた田んぼラグビーを見て、スポーツの中にある学びを改めて感じました。<<前回:口に出す、誰かに教えることで伝える力がつく!サッカーで体験するアクティブラーニング福中善久(ふくなか・よしひさ)大阪体育大学卒業後、大阪YMCAで幼児~小学生を中心に様々なスポーツやキャンプ指導にあたった。また、大学生の指導者育成や高齢者スポーツなど幅広く活動。京都サンガでは未来を担う子どもたちに、スポーツを通じて「人と人がつながっていくことの大切さ」を伝える「サンガつながり隊」のコーチとして活動。地域の小学校を中心に年間2万人の子どもと関わっている。
2019年01月31日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の最高級ライン「シナクティフ」より、クリスマコフレ「クレ・ド・ポー ボーテ コフレ シナクティフ」が登場。2018年10月21日(日)より、数量限定で発売される。今年で10周年を迎える「シナクティフ」は、“浄化創生美”というコンセプトのもと、先端の技術を取り入れて最高峰の鮮明な美しさを目指すコスメライン。クリスマスシーズンに発売される「クレ・ド・ポー ボーテ コフレ シナクティフ」は、そんなブランド拘りのスキンケアアイテムを体験できる贅沢なコスメキットとなっている。艶やかなバラが描かれた箱の中には、カシミアのようにきめ細かな泡で洗うメーク落とし「シナクティフ サボン」や、艶やかな肌へと導く日中用&夜用の美容液といったスキンケア用品全5アイテムをはじめ、コンパクトサイズのオードパルファム「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ ローズシナクティフ」などが詰まっている。これらのアイテムに共通しているのは、これまで数々の賞を受賞してきたバラ「ローズシナクティフ」を基調とした、瑞々しいフローラルの香り。アイテムごとに香りのニュアンスを絶妙に変えているので、スキンケアタイムに華やかな香りのハーモニーを楽しむことが出来る。なお独自の機器を使用して、さらなる肌の美しさを叶える有料トリートメント「ヴィタリテ ド ボーテ」が全国のデパートカウンターや化粧品専門店などで実施。5つのアイテムを使用した日々のスキンケアに加えて施術することで、より効果が期待できそうだ。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ コフレ シナクティフ<数量限定>発売日:2018年10月21日(日)取扱店舗:シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店価格:30,000円+税セット内容:・シナクティフ サボン(メーク落とし・洗顔石鹸) 標準重量 27g(枠練)・シナクティフ ローションイドラタント(医薬部外品)保湿液 60mL・シナクティフ イドラタンジュール(医薬部外品)日中用美容液 SPF30・PA++++ 7mL・シナクティフ イドラタンニュイ(医薬部外品)夜用美容液 12mL・シナクティフ クレーム(医薬部外品)クリーム 7g・ローズシナクティフ(オードパルファム) 3mL・ル・コトン 化粧専用(16枚入×2袋)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2018年09月24日「クレ・ド・ポー ボーテ」ポップアップストア誕生ワンランク上のメイクアップブランドとして、多くの女性から支持される資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」。同ブランドのポップアップストアが、GINZA SIXに期間限定で登場する。オープン期間は2018年3月28日(水)から5月1日(火)だ。口紅全アイテムを自由にお試し!同ショップでは、芸能人にも愛用者が多い「クレ・ド・ポー ボーテ」のリップアイテムが勢揃い。口紅、リップグロスなど全アイテム計51色を、その場で自由に試すことができる。全国から選び抜かれた専任の美容部員による、メイク方法やカラーの選び方等のアドバイスも。日頃自分では選ばないカラーに挑戦してみるチャンスだ。自分だけのオリジナルリップを作ろうイベント開催中、「ルージュアレーブルn」(口紅)もしくは「ブリアンアレーブルエクラ」(リップグロス)を購入すると、その場で文字を刻印してくれるエングレイビングサービスも。イニシャルや名前を入れて、自分だけのオリジナルリップを作ってみては。その他にもポップアップストア限定の「グロス全色セット」や、話題のメイクアップアーティストによる、週末限定のメイクアップショーは見逃せない。(画像は「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイトより)【参考】※「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイト
2018年04月04日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の最高級ライン「シナクティフ」より、“ジェル状”パルファム「クレ・ド・ポー ボーテシナクティフパルファンジェルクレーム」が2018年4月21日(土)より発売される。クレ・ド・ポー ボーテの「シナクティフ」ライン誕生10年を記念して、限定で登場するのは新しいジェル状パルファムだ。肌になじませると、まるで肌そのものが香り続けるかのように品よく香り立つパルファムは、優雅で繊細。香りは「シナクティフ」の象徴であるバラ・ローズシナクティフを起用。肌となじみ、肌を香らせ、纏う人をより一層魅力的に輝かせてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ「クレ・ド・ポー ボーテシナクティフパルファンジェルクレーム」30,000円+税発売日:2018年4月21日(土)限定発売取り扱い店舗:シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2018年03月24日ヴィタメール(wittamer)から、2018年の新作チョコレート「パヴェ・ド・ヴィタメール」が登場。「パヴェ・ド・ヴィタメール」は、ガナッシュの味をシンプルに楽しむことのできる、パヴェタイプのチョコレート。フレーバーは6種類だ。カカオの味わいを詰め込んだ「ベネズエラ」は、苦味のあるカカオと、コクのあるカカオをバランスよくブレンドした一粒。また、ミルクチョコレートをベースに、紅茶とコーヒーの味を加えた「アールグレイ」や「ジャバ」、甘酸っぱいパッションフルーツピュレをバニラ風味のミルクチョコと合わせた「パッション」といったショコラが揃っている。「パヴェ・ド・ヴィタメール」は、4個入り、6個入り、9個入り、16個入りの4種類のアソートメントで販売される。【詳細】「パヴェ・ド・ヴィタメール」販売期間:~2018年3月中旬販売店舗:全国のヴィタメール(21店舗)・4個入り(ジャバ×1、アールグレイ×1、パッション×1、マダガスカル×1) 1,400円+税・6個入り(ベネズエラ×1、 パッション×1、 ジャバ×1、 マダガスカル×1、 アールグレイ×1、 ポワヴル×1) 1,900円+税・9個入り(ベネズエラ×2、 アールグレイ×2、 ジャバ×1、 パッション×2、 マダガスカル×1、 ポワヴル×1) 2,800円+税・16個入り(アールグレイ×4、 ベネズエラ×2、 パッション×4、 ジャバ×2、 マダガスカル×2、 ポワヴル×2) 4,700円+税
2018年01月16日フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ(Café de Paris)」のイベント「カフェ・ド・パリ プレゼンツ #カラフルパーティー」が表参道のZero Base 表参道で開催される。期間は2017年12月1日(金)・2日(土)・8日(金)・9日(土)の4日間だ。カフェ・ド・パリとはカフェ・ド・パリは、1967年にフランスで生まれたスパークリングワイン。6種のブドウをブレンドしたスパークリングワインに、香り豊かなフルーツフレーバーを加えて作られており、レモン・ストロベリー・マスカット・グリーンアップル・ピーチ・ライチ・ザクロと豊富なラインナップが特徴だ。また、アルコール度数が通常のスパークリングワインに比べて低いため、お酒が苦手な人も飲みやすい。スパークリングワイン&カラフルスイーツを無料でイベントでは、「カラフルパーティー」をテーマにした期間限定のバーがオープン。1階では人気フレーバーであるグリーンアップル、ピーチ、マスカット、サクランボの中から好みのフレーバー1杯が味わえる。グラスはサンタ帽やハートマーク、リボンなど可愛らしい飾り付きだ。さらに、テーマである「カラフルパーティー」からインスピレーションを得たスイーツも一緒に。レモン色のレアチーズ、レッドカラーのショコラムース、ピンク色のエクレール、グリーンの抹茶スポンジケーキなど、5種の色鮮やかなお菓子の中から1つ選び、さらにマカロンとクッキーどちらかも味わえる。バルーンアートのフォトルーム2階へ進むと、カラフルなバルーンを使用したフォトルームが出現。4フレーバーをイメージしたフォトフレームが設置されており、それぞれバルーンアートで作られたりんごやぶどう、さくらんぼ、桃があしらわれたポップで可愛らしいなデザインとなっている。プロップも用意されているので、撮影を楽しんでみては。なお、撮影した写真をハッシュタグ付きでインスタグラムの投稿した人には、カフェ・ド・パリのミニボトルが数量限定でプレゼントされる。「青の洞窟」を巡るパーティーバスが運行また、期間限定バーからは、都内のイルミネーションスポットを巡る2階建てのパーティーバスが運行される。乗車料は無料で、渋谷の「青の洞窟」や表参道のイルミネーションへのナイトクルージングを楽しめる。車内はフォトルーム同様カラフルなバルーンで彩られ、パーティー感満載だ。【詳細】カフェ・ド・パリ プレゼンツ #カラフルパーティー■「カフェ・ド・パリ」期間限定バー日程:・2017年12月1日(金) 18:00〜21:00・2日(土) 12:00〜21:00・8日(金) 15:00〜21:00・9日(土) 12:00〜21:00場所:Zero Base 表参道住所:東京都港区南青山5-1-25※入場無料※入店時にIDチェックあり。入店は20歳以上に限る。<ミニボトルプレゼント>「#ColorfulParty」「#カフェドパリ」をつけて写真をインスタグラムに投稿した人は、カフェ・ド・パリのミニボトル(200mL)がプレゼントされる。■パーティーバスの運行乗車場所:Zero Base 表参道運行日時:・12月1日(金) 18:00、19:00、20:00・2日(土) 17:00、18:00、19:00、20:00・8日(金) 17:00、18:00、19:00、20:00・9日(土) 17:00、18:00、19:00、20:00乗車予約:カフェ・ド・パリ公式HP ※予約は1組2名以上、4名まで※予約状況により、期間限定ストアにて当日の乗車も可※乗車は20歳以上に限る。
2017年12月04日ディオール(Dior)の2018年クルーズコレクションより、新作のミサンガブレスレットが登場する。今年5月にカリフォルニアのアッパー・ラスヴァージネス・キャニオン自然保護区域で発表された同コレクションでは、アメリカ先住民族の手仕事を思わせるカラフルな刺繍やフリンジを取り入れたアクセサリーが多く発表され、注目を集めた。今回発売となる新作ブレスレットは、ネイティブアメリカンのクラフツマンシップから着想を得て、旅から持ち帰ったラッキーアイテムのように、いつも身につけておきたくなる‟お守り”のようなデザイン。ピンクやブルー、オレンジなどを基調としたカラーミックスによる4色のバリエーションで展開され、編地の上にブラックのエンブロイダリーで施された「CHRISTIAN DIOR J’ADIOR」のロゴが際立つ。丁寧に編み込まれたブレードの先端には大きなフリンジが揺れ、手元に華やかな存在感を与えてくれる。ブレスレットはカラーが異なる2本がセットになり、各2万8,000円で展開。ディオール ブティックにて10月下旬より順次発売予定となっている。
2017年10月31日ディオール(Dior)2018クルーズコレクションより、新作ミサンガブレスレットが登場する。2017年10月下旬より発売予定。ネイティブアメリカンの技法から着想を得たミサンガブレスレットは、"お守り"のようにずっと身に着けていたくなるデザインに。長めの紐から揺れるタッセルが既存のミサンガとは一線を画す。ブラックエンブロイダリーで"CHRISTIAN DIOR J’ADIOR"のロゴが施された、ピンクとブルーを基調としたカラーミックスの4色バリエーション、各2本セット展開となっている。手首に重ね付けして自分だけの組み合わせを楽しんでみて。【詳細】ディオール新作ミサンガブレスレット発売日:2017年10月下旬より順次発売予定取扱店舗:ディオール ブティック価格:28,000円+税(2本セット)カラー:4色バリエーション展開【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年10月22日