アフタヌーンブッフェ「ストロベリーコレクション」が、ザ・リッツ・カールトン大阪で2017年1月5日(木)から5月31日(水)まで、開催する。2017年のストロベリーブッフェは“ファッション”をテーマに、元ファッション・デザイナーの経歴を持つ料理長、オリアナ・ティラバッシ率いるチームならではのブッフェを提供する。砂糖菓子で作られたドレス型のアフタヌーンティースタンドに並ぶ小さなケーキ「ストロベリーミニパボロバ」や、ベルベット生地のソファを思わせる「ストロベリーとマンゴーのチーズケーキ」、リップ型のチョコレートが乗った「ストロベリーマカロンタルト リップチョコレート」など、ファッショナブルなデザートに心踊ること間違いなしだ。また、ピンクと黒のコントラストが美しい「ストロベリーサンドウィッチ イカスミのクリームとエビ」、「苺寿司 ピスタチオ 抹茶 ツナ」、「ストロベリータルト フォアグラ ストロベリージャム」などユニークな軽食も用意。メニュー数はデザートと軽食合わせてなんと58種。ファッションショーのように華やかなラインナップを楽しんで。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪 アフタヌーンブッフェ「ストロベリーコレクション」期間:2017年1月5日(木)~5月31日(水)時間:14:30~18:00(90分制)価格:・リップスティック・チョコレート 1本、レシピカード付き大人 1人 4,900円、小学生・6~12歳 2,450円(税込・サービス料13%別)・ベル エポック ボッリチーネ グラス1杯、リップスティック・チョコレート 1本、レシピカード付き大人 1人 6,900円(税込・サービス料13%別)場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪市北区梅田2-5-25予約方法:電話(レストラン予約)、WEBサイトTEL:06-6343-7020
2016年12月18日昔からよく言われる言葉に“男性の胃袋をつかんだ女性が強い”というものがあります。たしかに、料理上手な女性に対するイメージは“家庭的だな”“毎日こんなご飯が食べられたら、幸せだな”と、結婚を意識させる考えにつながっています。でも、実際に美味しい手料理は、どのくらいの効果を発揮しているのでしょうか? 今回は、アラサー筆者が独自リサーチした、男性が本当に見ている、女性の料理の能力について、お届けします。ド定番は狙いすぎ!?女性の手料理の定番として、真っ先に頭に浮かぶのが肉じゃがです。では、美味しい肉じゃがはどのくらい効果を発揮してくれるのでしょうか?アラサー筆者のまわりの男性の多くが「美味しい肉じゃがは好きだけど、ちょっと狙いすぎ感がある……」と答えてくれました。たしかに、あまりにもド定番すぎて、逆になんだか気を使ってしまうのかもしれませんね。味よりも大事なもの逆に、今回男性陣の多くが教えてくれたのが「料理の味はもちろん大事だけど、それよりも料理をし慣れているかどうかの方が気になる」ということ。一回の食事にこだわりすぎて、美味しい料理に長時間をかけるよりも、“毎日料理をしているんだな”と感じる手さばきや手際の良さの方が見られているのかも!?もちろん、男性のために一生懸命料理する姿もかわいらしいのでしょうが、アラサー女子ともなると、それだけでは足りないということが判明しました。終わりよければすべて良しさらに、男性の意見として、こんなものもありました。「料理そのものの味だけじゃなくて、ちょっとずつ片づけをしながら調理していたり、台所がちゃんと整っていたり、調理から片付けまでの工程がうまくできている人がいいよね」。なんだか、仕事にも通じるような見方です……。でもこれが男性の本心! 男性が女性に求める料理能力というのは、美味しさだけではなく、料理という工程をどう行っているのかという作業能力に近いものなのかもしれませんね。アラサー女子に求められる料理能力は、味の良さだけではなく、手際や流れといった細かなところを含めたものだということが分かった今回。一度の食事で豪華な一品にかけるよりも、何気なく“生活への姿勢”が伝えられるこなれ感を意識して、男性にアピールしてみてくださいね。
2016年12月14日「男に愛されたい」「男を本気にさせたい」と願わない女性はいないだろう。男に大事にされたいなら男心のホンネを探るのが一番。今回は男が本気で付き合いたい女性像に迫ってみた。愛されるのは……「反応がいい女性」・「男なんてものは“笑ってくれる女子”が大好きなんですよ。前の彼女は確かに美人だったけど反応が薄くてつまらなかった。ホントに俺とデートしてて楽しいのか喜んでくれてるのか読み取れなかったもんなぁ」(30代・飲食店経営)・「今の彼女は俺のやることにナイスなリアクションを返してくれる。『も~やめてよ~』って真っ赤な顔して怒ったかと思うとコロコロ笑いだしたり……。喜怒哀楽の感情表現がうまい女性は見てても飽きないですよね。だいたい男はその反応が見たくてバカなこといったりやったりするもんです」(20代・電子機器)――よく“モテる女は聞き上手”などと言われるが、ただ相手の話に耳を傾けるだけで男から愛されるワケではない!男性は自分の発言をまともにウケてくれる、自分の話を面白がってくれる、自分のしでかす行動を喜んでくれる女性が大好きなのだ。男というものは女性が喜んでいる様子をみてそれを楽しむのだ。要は“自分がしたことを喜んでくれる女”を愛でるのである。だから男に対しての真の聞き上手というのは「へ~」「ふ~~ん」「なるほど」と相槌を打てばいいわけではない。男の話を表情豊かに聞いてリアクションを返すことが大事なのだ。リアクションがいいとますます構いたくなるのが男というもの。男が求めているのは“話を聞いてくれる女”ではない。俺の発言や俺のすることに反応がいい女、食いつきのいい女なのだ。愛されるのは……「健気で一生懸命な女性」・「何ごとも全力投球するような女性を男はいい加減には扱わないですよね。たとえばみんなが嫌がる仕事でもコツコツこなしてたり、決して人からは注目されないような地味なことでもきちんと取り組んでいたり……そんな女性と付き合うなら本気で接しますね」(30代・メーカー)・「『キャリアアップのために資格を取るんだ』と一生懸命に取り組んでて、その事でいっぱいいっぱいで、自分を犠牲にしてでも頑張ってる彼女……。“いつか、幸せにしたい”と思います」(30代・マーケティング)・「職場にすぐ嫌味を言う部長がいるんですけど、そんな上司に対しても文句も愚痴も言わずに仕事を引き受け健気に頑張っている彼女を見ると『大丈夫かな?ムリしてないかな?』『もう少しラクしていいのに』っていつも目で追ってて……いつのまにか本気になってました」(30代・金融機関)――なんに対しても一生懸命に取り組む姿に人は大きく揺れぶられるもの。仕事でも自分の夢や目標に対してでも、それに向かって必死に努力をしているような女性は魅力的に映るだろう。また男性からしたら「助けてあげたい」「守ってやりたい」という庇護欲もあいまって弱音を吐かずひたすら健気に頑張る女性をほっとけなくなってしまうのだ。しかし初めから「人に頼ればいっか」「ま、ほどほどに、適当に……」などと力の出し惜しみをするような女なら話は別。本気で向き合う姿勢、たとえ失敗しても諦めないひたむきさにこそ心打たれるのだ。男を本気にさせる女性は“頑張り過ぎちゃう女性”なのだ。愛されるのは……「堅実で金銭感覚がある女性」・「スタイリッシュな女性とかは連れて歩くにはいいかもしれないけど本気にはなんないな。トレンドに敏感で服に気を使いすぎてる女性って一緒にいても疲れるんですよ。そういう女性って身につけている物に金をかけてんだろうし、男からしたら浪費家ってイメージ。自分はマジで付き合うならファストファッションに身を包んだ慎ましい女性にします(笑)」(20代・公務員)・「こっちの懐事情を読まずにお店をセレクトされるともうムリだね。金のことなんて考えずにデートの行き先とかお店とか『ココ行きたい~』『連れてって~』ってねだられると男が引くことわかんないのかな。いつも雰囲気のいいレストランや夜景の綺麗なホテルのバーみたいなとこばっかにいってられないよ。金銭感覚の合わない女との付き合いなんて続かないね」(30代・運輸)――男が“この女性と本気で付き合おう”と思う時に大事なポイントとなるのが金銭感覚。そして男は結婚を意識する場合、自分と同じような経済観念や価値観を求める。金遣いの荒い女性をパートナーには選ばない。男性は自分の収入に見合う女性と付き合うのだ。とかく女性は“男がデートに掛ける金額”をそのまま自分への好意や熱意とみなすところがある。しかし男にお金をかけてもらうことが吉と出るわけではない。男に金を出させることで自分が大事にされているとは限らない。男は“本気の女にはお金を一切出させない”なんてバブルのような時代はもう終わってるのだ。今は相手の懐事情を考慮できる女こそ男に愛されるのだ。愛されるのは……「周囲の人間とうまくやっていける、柔軟性のある女性」・「やはり職場でも決まった彼氏がいる子とか結婚が決まる女性って“物腰が柔らかい”んですよね~。いい歳して残ってる女性って何かにつけて一言いわなきゃ気が済まなかったり話の腰を折ったりするタイプが多いと思うんです。他人へのダメ出しが好きというか、その自信はいったいどこから来るのか自分の考えはいつも正しいとでも思っているような……。男は絶対に周りにうまく合わせられるような女性を奥さんにすると思います」(30代・商社勤務)・「うまくいえないけど全体的に柔らかい女性は愛されると思う。印象がふわっとしてる、というか……ほんわかしてるな~って思えるタイプ。逆にダメなのは意固地でガチガチの女性!『~じゃないですか?』って感じの決めつけた物言いだったり、“それ以外は受け付けない!”みたいな断定口調だったりとか……。口調が強い女性はまず愛されないでしょうね」(30代・IT)――自己主張の強さは海外ならば通用するかもしれないが、ハッキリ物申す女性に対し日本男児は逃げ腰。男に愛されたいなら“柔軟な女”になることだ。外見しかり、中身もしかり、柔らかさを持つこと。男が長く付き合う、またその先の将来も考える際、何より大事なのは“彼女が自分の周囲の人間とうまくやっていけるかどうか”である。だからこそ相手に合わせた会話力は必須項目だ。「周りの人間にうまく対応できる」女性なら男性は安心して末永く付き合えるだろう。【男に愛される女は一時しのぎでなく永遠の愛を手に入れる】男に愛される女性像をまとめると1,タダの聞き上手じゃ男は喜ばない。男に愛されるのは……“男がすることに反応する女性”2,適当に手を抜くサボり癖女は愛されない。男に愛されるのは……“努力家で一生懸命な女性”3,男にお金を出させることがモテ女ではない。男に愛されるのは……“自分の身の丈に合った金銭感覚の女性”4,自己主張が強いハードな女は男に受け入れてもらえない。男に愛されるのは……“周囲の人間とうまくやっていけるソフトな女性”……と言えるだろう。そして男を本気にする女は男の愛だけでなく、その男の将来さえも手に入れることができるのである。体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子
2016年12月08日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)の2016-17年秋冬コレクションを紹介。今シーズンは「ニュークラシック(NEW CLASSIC)」が大きなテーマ。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)がこれまで発表してきた過去の名品のアップデート、見た目のデザインはクラシックだが、素材や製法をテクニカルにしたもの、そしてその逆。革新と伝統を融合させたアイテムを提案する。特筆すべきは、ハリスツイード(HarrisTweed)を使用したロングセローだろう。ザ・ノース・フェイスがリリースした1970年代のセローをベースに、シルエットや機能性を刷新。ダウンには人体からの遠赤外線を熱に変えて保温する光電子ダウンを使用しており、保温性・防風性が高く、見た目に反する軽やかな着心地だ。クラシックなアウトドアを連想させるウインドパーカーに、へリンボーン柄をプリントした高密度タフタ素材を、古典的な千鳥格子を配したタートルネックシャツに、ポーラテック社の毛足の長い柔らかなハイロフトフリースを……。アウター、トップス、ボトムス、そしてバッグ、どれをとっても「ニュークラシック」が感じられる。また、ブランド創業50周年目となる今シーズン。その歴史に敬意を表した限定コレクションも展開している。クルーネックのダウンセーターは、薄く軽量ではあるが、ハリスツイードと同じく光電子ダウンを採用しているので温かい。小物では、水に強いクロームレザーを採用したデイパックも提案している。ショルダーベルト裏や背面の通気性を高めるためのダブルラッセルメッシュ仕様には、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルらしい機能性への心遣いが現れている。
2016年11月22日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、ザ・ノース・フェイス創業50周年を記念して限定コレクションが展開される。発売日は2016年11月18日(金)。アイテムは全部で3型、ホワイトとブラックの2色で展開される。Down Sweater軽やかな着心地で、ファスナーやボタンの一切ないミニマルな仕上がりのダウンセーター。すっぽり被ることで保温された体温が下がる事を防ぎ、外気の侵入が少ない防寒性抜群のアイテムだ。ダウンバッフルのつなぎ目は、縫製でも接着でもないジャカード織を採用しているので、縫い⽬もなく非常に軽い作りをしている。Leather Day Packザ・ノース・フェイス パープルレーベルでは定番のミディアムデイパックをアップデート。サイズを一回り大きくして、中間部でセパレートして収納ができる二層式はそのままに、全体をレザーで上品に仕上げた。ボトム部は同色のスエードを使⽤している。Base Camp Moccasinまるで巾着袋のようなデザインが特徴的のベースキャンプモカシンは、ブランドでは初めてのシューズとなる。表面はヌバックレザー、ヒール部にはヌメ革を、また内側にはシープスキンボアを使用し保温性抜群。ソールには優れたグリップ力と柔軟性に長けたソールを使⽤している。さらに、限定アイテム購入者にはザ・ノース・フェイスの故郷であるカリフォルニア州・ヨセミテ公園をプリントした大判スカーフをノベルティとしてプレゼントする。商品詳細THE NORTH FACE 50th Anniversary発売⽇:2016年11月18日(金)アイテム:・Down Sweater(S、M,、L) 34,000円+税・Leather Day Pack 42,000円+税・Base Camp Moccasin(7、8、9) 46,000円+税
2016年11月14日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、クリスマスに向けてバス&ボディケアコレクションを2016年11月3日(木・祝)より数量限定で発売する。今年のクリスマスは、たくさんの動物たちと一緒にジャングルに迷い込んだと錯覚するほど、ワイルドでハートフル。冬のごちそうたちにインスピレーションを得て生まれたアイテムは、美味しそうな香りがポイントだ。ジューシィなベリーが溢れる「フロステッドベリーズシリーズ」が、ホリデーシーズンの到来を告げる。クランベリー、カシス、ラズベリーのフレッシュなノートに、華やかなホワイトフラワー、クリーミィなプラリネ、甘いバニラを合わせた。どこかノスタルジックな「フロステッドベリーズ」には、シャワージェルやボディバター、ハンドクリームなど、肌を潤してくれるアイテムが勢揃い。寒さに凍える日には、バニラが広がる「バニラチャイシリーズ」がオススメ。ミルクやバニラに温かみのあるシナモン、スパイシーなカルモダン、スイートなブラウンシュガーを組み合わせて、やみつきになるリッチな香りを生み出した。こちらもボディバターやボディスクラブなど、スキンケアグッズが豊富に揃う。冬の朝、ジューシィな焼きりリンゴの香りで目覚めるのはいかが。「スパイスドアップルシリーズ」は、ベイクドアップルにシナモン、オレンジ、ホワイトフラワーを添えた。スローな時間を送りたい休日には、「スパイスドアップルシリーズ」のフォーミングバスやシャワージェルで、バスタイムを過ごすのもいいかも。【アイテム詳細】ザ・ボディショップ クリスマスバス&ボディケアコレクション発売日:2016年11月3日(木・祝)<アイテム例>■フロステッドベリーズシリーズ・シャワージェル 250ml 1,400円+税・ボディバター 200ml 2,500円+税・ハンドクリーム 30ml 1,000円+税■バニラチャイシリーズ・ボディバター 200ml 2,500円+税・ボディスクラブ 200ml 2,500円+税■スパイスドアップルシリーズ・フォーミングバス 300ml 2,300円+税・シャワージェル 250ml 1,400円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年11月05日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)がアウトドアで培った機能合理性を軸に、都市生活における利便性の高い日常着を展開するライン「アンリミテッド(UNLIMITED)」。その2016年秋冬シーズンのルック・ムービーが公開された。「アンリミテッド(UNLIMITED)」は、旅やビジネス時に有効なベース機能を持っているのが特徴。ビジネス時の移動や旅先でのフィールドにも対応しミニマルな旅のパッケージを実現する。例えば、かさばらずにコンパクトにまとめられるセットアップスーツや、アイロン要らずのオックスフォードシャツは出張先での強い味方となってくれる。また、防水コートや洗えるニットは出張先の活動を快適なものにしてくれるはず。今回で3シーズン目となるイメージムービーのテーマは“BUSINESS TRIP”。ムービーでは、東京で働く男女のクリエイターが、出張先でその土地の文化や遺産などに触れる様子が映されている。舞台は石川県の古都・金沢。歴史深い建造物や街並みが今も残っており、その古き良さを生かした新しいお店がここ数年増え続けてきているスポットだ。出張の仕事終わりから、知らない街の散策へ行くことができる「アンリミテッド」のウェア。都市で生活する人の行動を邪魔しない、機能的なデザインはザ・ノース・フェイスならでは。なお、ザ・ノース・フェイス アンリミテッドは、2017年4月20日(木)オープンする銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に、新店舗もオープン予定だ。
2016年10月30日ザ・ヤード(THE YARD)の2016年秋冬コレクションより、新作アイテムを紹介。“白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの”をテーマに生まれたブランド「ザ・ヤード」。和服に馴染みがない現代の人にこそ、新しいライフスタイルを取り入れるきっかけにしてほしいという願いを込めた、着物を展開している。ネイビーの布地に、ベージュのラインが入ったきものは、手作業で糸を防染して絣の柄を作っており、着るごとに肌になじんでいくのが感じられる。同系色の唐草模様が施された帯との相性が良く、淡いちりめんの帯揚げが両者をうまく引き立てている。季節感のある淡い色の帯の柄を主役にするのも美しい。「博多 藍浪漫葡萄」は、白の帯地に藍色で織られた葡萄の房と葉の様子が凛とした清楚な印象を持たせている。それを邪魔せずとも存在感を消さない、「西陣御召 十字絣」も、繊細な奥ゆかしさが漂う。ジェンダーレスで着られる着物なので男性用に仕立ても可能。男性の帯、小物もベーシックでスタンダードなものが並ぶ。袖の開きが美しい羽織を身にまとえば、一気に冬の装いに。日常生活に寄り添うような、淡いブルーを基調としたアイテムが並んだ今シーズン。季節を味わいながら、季節を身につける感覚で、着物を楽しんでみては。【詳細】ザ・ヤード 2016年秋冬コレクション取扱店舗:ザ・ヤード 渋谷モディ、仙台パルコ2、博多マルイ価格帯:着物 49,000〜178,000円+税、帯 15,000〜199,000円+税※現在店頭にて発売中。
2016年10月28日ナナミカ(nanamica)は、ブランド初となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのカプセルコレクションを展開。2016年10月15日(土)よりナナミカ 代官山、神戸、福岡の3店舗にて販売される。70年代のザ・ノース・フェイスらしいクラシックな要素をベースに、ディテールやシルエットで現代的なファッション性をプラスした。耐久性にすぐれたウェザークロスを用いたウィンドコートは、前はラグラン袖、後ろにはヨークスリーブと異なるアームデザインを採り入れ、スポーティーでありながら都会に馴染む表情に仕上げた。素材の元となるスパンナイロンは、熱が加わることで縮むので、独特のハリ感を生み出している。また、コーチャーズジャケットスタイルの「SUAF671」は、クラシックアウトドアを代表するナイロン60%、コットン40%の比率で掛け合わせた60/40クロスを使用。一重仕立てなのでとても軽く、年間を通じて着用することが可能だ。さらに、インナーに最適なコットン天竺のロングスリーブポケットTシャツ、コーチャーズジャケット同様のテキスタイルをポケットに貼り付けたパンツもラインナップ。各アイテムは、ブラックとカーキの2色で展開されるので、気分や自分のワードローブに応じて好みのものをピックアップしてみて。【アイテム詳細】ナナミカ×ザ・ノース・フェイス発売日:2016年10月15日(土)取扱い店舗:ナナミカ 代官山、神戸、福岡・SUBF672 Wind Coat39,000円+税・SUAF671Wind Jacket29,000円+税・SUCF674Wind Pants19,000円+税・SYHF673Wind Tee6,800円+税・SUPF675Cotton Twill Cap6,800円+税・UOF676Poquito15,800円+税
2016年10月14日第2次世界大戦後のパリ、豪華なオートクチュール界の裏側を描く、Amazon UKのオリジナルドラマ「ザ・コレクション」が、Amazonプライム・ビデオにて独占配信されることになった。1947年、パリ。新鋭のファッションデザイナー、ポール・サビーヌは、有力なビジネスパートナーと提携を結び、パリ・ファッション界の頂点に立つという大きなチャンスを与えられる。しかし、彼には、気まぐれだが天才的なデザインの才能を持つ弟のクロードが必要だった。そして、その秘密は何があっても、誰にも知られてはならなかった――。戦後、著しく成長していくパリのファッション界を舞台に、華やかさの裏に秘められたオートクチュール店を営む2人の兄弟と、アトリエの従業員たちのライバル争いやロマンスが描かれていく本作。シリーズ・クリエイターと脚本は、「プリティ・リトル・ライアーズ」「アグリー・ベティ」で知られるオリヴァー・ゴールドスティック。監督は、ゴシックホラー「ナイトメア~血塗られた秘密~」を手掛けたダーブラ・ウォルシュ。衣装デザインは、フランスのヤン・クーネン監督作品のコスチュームを多数担当する、『シャネル・アンド・ストラヴィンスキー』のシャッツーンとファブのコンビ。豪華キャストには、「コバート・アフェア」のリチャード・コイル、「ダヴィンチと禁断の謎」のトム・ライリー、『ハリーポッターと炎のゴブレット』のフランシス・デ・ラ・トゥーア、さらにメリル・ストリープの実娘である「グッド・ワイフ」『幸せをつかむ歌』のメイミー・ガマーなどが勢ぞろいする。Amazon オリジナルドラマ・シリーズ「ザ・コレクション」はAmazon プライム・ビデオにて全8話を毎週1話ずつ見放題配信中(※初週のみ1話、2話同日配信)。(text:cinemacafe.net)
2016年10月02日「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」が、2016年クリスマスコレクション・コフレを、2016年11月3日(木)より数量限定で発売。バス&ボディケアコレクション(3シリーズ、全27アイテム)、ウィンターメイクアップコレクション(3種、全11アイテム)、クリスマスコフレ(全10種)を同時発売。クリスマス バス&ボディケア コレクションフロステッドベリーズシリーズ冬の到来を告げる、甘くジューシィーな果実の香り。バニラチャイ シリーズ甘いやさしさで 包み込む、ボディのご褒美。スパイスドアップル シリーズ心と身体を甘やかす 、甘くスパイシーなリンゴの香り。■クリスマス バス&ボディケア コレクション製品一覧・フォーミングバス 300ml 2,300円(税抜)・シャワージェル 250ml 1,400円(税抜)・ボディスクラブ 250ml 2,500円(税抜)・ボディバター 200ml 2,500円(税抜)・ジェルローション 250ml 2,300円(税抜)・リップバーム 20ml 1,000円(税抜)・ハンドクリーム 30ml 1,000円(税抜)・シマーミスト 100ml 2,500円(税抜)・ホームフレグランスオイル 10ml 800円(税抜)ウィンターメイクアップ コレクションデイリーにもパーティーにも使いやすいアイパレット、トレンドのマットリップカラー、輝くアイカラースティックをラインナップ。アイメイクアップコフレどんなシーンでもハッと目を惹くような、グラマラスで魅惑的なまなざしを叶える3つのルックのコフレ。■アイメイクアップコフレ各4,500円(税抜)全3種(ロックザナイト、ゴーフォーゴールド、トゥルーロマンス)クリスマスコフレデラックスコレクションどこか懐かしい気分を呼び起こすフルーツ型の缶に入ったボディケアコフレ。「洗う、みがく、うるおす」ボディケアステップで、つるつるに磨き上げられたなめらかなボディに導く。■トレジャーボックス各3,100円(税抜)全3種(フロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイ)トレジャーボックス冬のバス&ボディケアタイムに欠かせないバブルバス、ボディシャンプー、ボディクリームに加え、いつでも艶やかな唇を保つリップクリームの4アイテムが入ったゴージャスなコフレ。■デラックスコレクション各6,800円(税抜)全3種(フロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイ)
2016年09月19日社内や街中で「女性らしくて素敵だな〜」っと思わず見入ってしまう人に出会ったことありませんか?そういう人って、服装やメイクだけじゃない、もっと違った「女性らしさ」を醸し出していますよね。今回はその気になる「女性らしさ」の正体とテクニックをご紹介します。①Oラインもっとも簡単に、女性らしい印象を与えることが出来るのが「Oライン」を意識した動きです。Oラインとは、身体に沿うようにぐるっと自分を囲んだO型の線のこと。この線から体が出ない動きを意識することで、女性らしい動きになります。例えば右側にあるものを右手で取るとOラインからはみ出します。しかし、それを左手で取ろうとすると身体の内側へ動く為、Oラインから出ることなくものを取ることが出来ます。このように、右のものは左、左のものは右とクロスする手を使ったり、落ちたものを拾うときもOラインから出ないよう姿勢を正したまま真下に屈むことで女性らしい動きになります。②香り多くの女性がおしゃれに気を付けていると思いますが、ワンランク上の女性らしさを持っている人は纏う「香り」にまでこだわっています。ここでのポイントはさりげなく、でもいい香りなこと。香水よりもボディークリームやヘアコロン、柔軟剤よりもクローゼットにサシェやパフュームカードを忍ばせる、などがオススメ。また、これからの季節は汗拭きシートなどで汗対策をマメにするのも女性らしさですよ。③しゃべり口調視覚、嗅覚に作用する女性らしさの次は「聴覚」。しゃべり口調からも女性らしさは現れるんです。まず、意識すべきは「語尾」です。語尾上がりな口調は可愛らしくもありますが、あまり聴き心地のいいものではありません。語尾は伸ばさず下げ気味にするのが大人の女性の喋り方。また、話すペースやトーンは相手に合わせるのが相手に心地よさを与えるコツ。「また話したいな」と思わせる、これぞモテ女子のテクニックですよね。テクニックと一緒に内面も磨いて最強の「女性らしさ」を手に入れましょう!
2016年07月12日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、コンセプトストア「ザ・パーキング銀座 (THE PARK・ING GINZA)」にてTシャツをメインにしたカプセルコレクションを2016年5月28日(土)より展開する。アンダーカバーで人気のあるグラフィックをベースに、「ザ・パーキング銀座 」のために特別にデザイン。フロントに大きくロゴを配したものやユニークなイラストを交えたものなど、全5アイテムがラインナップする。サイズは、S・M・L・XLの4サイズ、カラーはホワイトとブラックの2色が揃う。ユニセックスで楽しめるので、カップルで揃えて着用するのもオススメだ。【アイテム詳細】アンダーカバー カプセルコレクション フォー ザ・パーキング銀座発売日:2016年5月28日(土)取り扱い店舗:ザ・パーキング銀座住所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB3FTシャツ 9,000円~11,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00~19:00) ※日曜日定休
2016年05月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日シャネル(CHANEL)のファイン ジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作モデルが登場。今回は、ガブリエル シャネルを魅了し、洋服やシューズにも使用される、ブランドの代名詞といえる色‟ベージュ”を18Kゴールドで表現。約4年の年月を費やし生まれた独自素材‟ベージュゴールド”は、柔らかさと洗練さを兼ね備え、キルティング パターンと融合させることで、現代性と独自性が引き立ち、上品な姿をみせてくれる。一方、ぷっくりと丸みを帯びたキルティング パターンを刻んだホワイトゴールドに、パヴェダイヤモンドをセットしたモデルは、宝石の輝きを存分に楽しめる贅沢なピース。カジュアル、ドレスとどんなスタイルにも個性を添え、華やかな雰囲気へと昇華させてくれる。【アイテム詳細】シャネル「ココ クラッシュ」 2016年春夏新作発売日:2016年4月1日(金)■18Kベージュゴールド・M 255,000円+税・L 346,500円+税■フルパヴェダイヤモンド・WG / ダイヤモンド M 1,187,500円+税・WG / ダイヤモンド L 2,100,000円+税【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年04月08日ジル・サンダー(JIL SANDER)が、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージに日本限定2016春夏カプセルコレクションを扱う「『FIRE』made in Japan」と題したポップアップショップを、12日までオープンしている。ショップ名にもある「FIRE」は、ジル・サンダーのデザインチームがデニムの産地である岡山県を視察した際に見つけたという、伝統的かつ質実剛健な建材技法の「焼杉」に由来している。この焼杉からインスピレーションを得た同コレクションのアイテムには、焼杉の独特の風合いがジャパンメイドデニムで現代的に表現されている。また会場の装飾は、岡山にある旧家の外壁がイメージされ、そこに映る“炎” の画像を用いることで、焼杉の世界が演出される。会場で発売されるアイテムは、全て先行販売品。三越伊勢丹限定のデニムシリーズ「Yakisugi」のベスト、スカート、ボトムスのほか、色落ち具合やシルエットを美しく見せるブルーデニムのアウターやボトムス、グラフィカルなプリントのカットソーなど、ウィメンズとメンズの両アイテムがラインアップする。
2016年04月06日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)より、限定「ローズメイクアップ コレクション」が2016年4月14日(木)に発売。初夏のキラキラとした太陽。その光に映えるフェミニンカラーが印象的な「ローズメイクアップ コレクション」では、エレガントに咲き誇るブリティッシュローズからインスパイアされたアイ&チークパレット、自然にあふれるカラーから生まれたリップ&チークの2アイテムが展開される。咲きたてのバラのような可憐な美しさを閉じ込めた「アイ&チークパレット ブリティッシュローズ」は、シマーな4色とマットな2色を揃えたアイシャドウ6色とチーク2色の入ったパレット。使い方は自由自在。ナチュラルなグラデーションとパールの輝きを重なねれば、華やかな立体感を演出できる。なお、このアイシャドウにリップとクラッチバックをセットにした「ローズメイクキット」が数量限定で登場。目元だけでなく、口元にもロマンティックな仕上がりを添えてみて。また、リップとチークどちらにも使えるジェルタイプの「リップ&チークステイン」は、パッケージと共にリニューアルしてラインナップ。ナチュラルで美しい発色が長時間続き、唇の潤いを1日中キープ。「ピンクハイビスカス」や「ダスティローズ」など、ジューシーな果実を想わせるカラー8色が揃う。【商品詳細】ローズメイクアップ コレクション発売日:2016年4月14日(木)発売場所:全国のザ・ボディショップ各店価格:・アイ&チークパレット ブリティッシュローズ 全1種 4,860円(税込) <数量限定>※ローズメイクキット 5,832円(税込)内容:アイ&チークパレット ブリティッシュローズ、フレーバーリップグロス ローズ(キット限定)、ブリティッシュローズ クラッチバッグ・リップ&チークステイン 全8色 各2,160円(税込)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-5215-6160
2016年04月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日なんでもいいから、ほめて! というのも悪くはないけど。やっぱり、ココをほめてほしいのが女心? そこで今回は、マイナビニュース会員の女性272名に、好きな人にほめられたらうれしいところを聞いてみた。Q.好きな人にほめられて一番嬉しいのはどこですか?1位 仕事をがんばってるね 21.3%2位 趣味や自分の世界があっていいね 13.6%3位 顔が整ってるね 11.4%4位 頭がいいね・知識量が豊富だね 9.6%5位 常識がしっかりしてるね 8.8%Q.具体的にどうほめられると嬉しいですか? また、実体験がありましたら教えてください1位 仕事をがんばってるね・「頑張ってると言われるとそれだけでうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「毎日遅くまで頑張ってるね」(22歳/金融・証券/専門職)・「外見ではなく、自分の行動が認められると感じるから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「誰も気づいていないような地味な仕事をしていることをほめられるとうれしい」(28歳/金融・証券/専門職)・「見てくれている感じがするから」(29歳/自動車関連/技術職)2位 趣味や自分の世界があっていいね・「そういう経験はないが、趣味をほめられると内面をほめられているようでうれしい」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「自分を認めてくれているみたいでうれしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「自分をしっかり持っているねとほめられるとうれしい」(37歳/その他/事務系専門職)・「趣味や生き方が楽しそうと言われるとうれしい」(27歳/電機/営業職)・「珍しい趣味を肯定してくれる人はうれしい」(34歳/医療・福祉/専門職)3位 顔が整ってるね・「かわいいね、とかきれいだね、は単純にうれしい」(32歳/不動産/専門職)・「顔に自信がないので、かわいいとほめられるとうれしい。みんな口説いてくるときはかわいいと言ってくれるけど」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「整っているかどうかよりも、自分のタイプだと言われること」(23歳/情報・IT/技術職)4位 頭がいいね・知識量が豊富だね・「やっぱり他の人より知識もあって回転も速いね、といわれるとなんだかうれしい」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「頭の良さなどは、普段のがんばりが出るものだから、それを認められてると思うとうれしくなる」(37歳/医療・福祉/専門職)・「頭の回転が速いと言われたらうれしい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)5位 常識がしっかりしてるね・「周りの女子よりもしっかりしてるし、マナーもできてるし、みんな見習うべきだよねと言ってもらえたこと!」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「良いご両親がいるんだね」(32歳/金融・証券/営業職)・「常識があって品格のある女性であることを目指しているから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)■総評女性が好きな人にほめられてうれしいのはどこなのか? 1位になったのは「仕事をがんばってるね」(21.3%)、2位は「趣味や自分の世界があっていいね」(13.6%)。1位は男性とまったく同じ結果となった。一方で男性の2位は「頭がいいね・知識量が豊富だね」。女性らしい、または男性らしい結果といえそうだ.女性の結果を男性と比較すると、男性よりばらけているという印象。男性は1、2位で半数近くを占めているが、女性は1位こそ抜けているが、2位以下はほぼドングリの背比べ状態。また見かけに関する「顔」「スタイル」「ファッションセンス」などは男性より少し高めの結果となった。具体的なコメントもチェックしよう。仕事と回答した人は、やはり日ごろの頑張りをほめられるとうれしいという意見が多い。趣味をほめられると、生き方や内面性を認められたと感じる人も多いようだ。また、常識があると回答した人の中には、親のしつけが認められることを喜ぶという親孝行な人も見られた。※画像は本文と関係ありません調査時期:2015年8月21日~2015年8月27日調査対象:マイナビニュース会員 女性限定調査数:女性272名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2015年09月09日ロゥ・フォー・ザ・オーシャンズ(RAW for the Oceans)が8月15日より、3シーズン目となる15-16AWコレクションを発売している。ジースター ロゥ(G-Star RAW)、バイオニックヤーン(Bionic Yarn)、パーリー・フォー・ザ・オーシャンズ(Parley for the Oceans)のパートナーシップから生まれた同コレクション。これまでの2シーズンで、インドネシア、中国海南省、オーストラリアの海岸から53トンに及ぶプラスチックごみを撤去。海に投棄された200万個以上のプラスチックごみを回収し、高品質のデニムパンツや、デニムジャケット、Tシャツ、スウェットなどのアイテムに再生してきた。今回、発売される15-16AWコレクションの出発点となったのは、プロジェクトのキュレーターであるミュージシャンのファレル・ ウィリアムス(Pharrell Williams)が描いた、顔を覆うフードの付いたジャケットのスケッチ。このジャケットにジースター ロゥが得意とするミリタリーデザインを融合させることで、未来的な「オッコティス フーテッド ボンバー(Occotis HDD Bomber)」を生み出した。また、ブラックのロゥデニムを用いたメンズのピーコートや、プロジェクトのマスコットキャラクター・オットー(OTTO)をあしらったブルトンストライプ柄などは、海からインスピレーションを得てデザインされた。その他、ディストレスト加工やパッチ加工を加えたジーンズやジャケット、チョークホワイトのペイントが施されたオッコスキニーのジーンズやショーツなどが揃えられている。また15-16AWシーズンのビジュアルの撮影は、現代のポップカルチャーにおいて最も多彩で権威のあるビジュアルアーティスト、アントン・コービン(Anton Corbijn)が担当。アントン・コービンは、フォトグラファーとして、ロックバンド「ジョイ・ディヴィジョン(Joy Division)」や「U2」、「デペッシュ・モード(Depeche Mode)」などのアーティストのイメージ作りに貢献した後、『コントロール(Control)』、『ラスト・ターゲット(The American)』などの映画を手掛けてきた。9月には、ジェームズ・ディーンと雑誌『LIFE』の写真家であるデニス・ストック(Dennis Stock)の友情を描いた最新作『ライフ(Life)』の公開も控えている。
2015年08月29日キーエンスは、形状測定の用語や基礎技術が学べるサイト「ココが知りたい! 形状測定」を公開した。製品の小型化やデザインの多様化が進む中、製造現場では複雑な形状の測定に対する重要性が高まっている。その一方で、複雑な測定機を扱える技術者の減少や、従来とは違った方法での測定方法の模索などが課題となっている。「ココが知りたい! 形状測定」はこうしたニーズに応えるため、「測定機の基礎や用語」について初心者でもわかりやすい解説が加えられている。また、同社の測定機を実際に導入したユーザーのインタビューなども交え、基礎から実例までを幅広く学べるサイトとなっている。全国の現場から同社に直接寄せられた声を基に制作されたという同サイトは、「三次元測定機」や「粗さ」「共焦点レーザー顕微鏡の原理」などの基礎用語解説が主な内容となっている。また、さらに詳細な内容を記した資料や、ユーザーインタビューも無料でダウンロードでき、今後はより多くの解説トピックを追加していき、役立つサイトを追求していく予定という。キーエンスは、業界では稀な「世界直販体制」を敷いており、測定技術に関するソリューション提案においても「現場に根差した現実的な提案力」で高く評価されている。同社は「今後も、製造業の測定分野に大きく貢献していく」としている。
2015年06月12日フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ザ・ビートル・ターボ」「ザ・ビートル・カブリオレ」の特別限定車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」の2モデルを発表し、専用ウェブサイトで受注を開始した。特別限定車2モデルはともに、ドイツ本国で展開されているフォルクスワーゲンのフラッグシップ グレード「エクスクルーシブ」を採用。レザーシートをはじめ、数々のアップグレードアイテムを標準装備した。インテリアにダイヤモンドステッチが入ったアンバーブラウンとブラックの2トーンにコーディネートしたナパレザーシートも標準装備。専用ステアリングホイール、ハンドブレーキグリップ、シフトノブ、ブラックインテリアパネルなども装備する。フェンダー社と共同開発したフェンダーサウンドシステムも搭載しており、これは総出力400W、10チャンネル、9スピーカーのシステムで、特別なチューニングが施されている。エクステリアは、「ターボ」にはバイキセノンヘッドライトやダークティンテッドガラスを、「カブリオレ」に18インチアルミホイールを、それぞれ採用した。価格は「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」が397万円、「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」が420万円(ともに税込)で、それぞれ50台の限定販売となる。
2014年11月12日(画像はプレスリリースより)『木下ココ』さんのこだわりとアイデアが詰まった、腕時計アイテム限定発売!株式会社ウエニ貿易の エンジェルハートは、イメージキャラクターで起用されている、人気の高いモデルの『木下ココ』さんとのコラボによるウォッチアイテムを8月20日から限定で発売する。この限定アイテムは、【大人になっても、利用できる】をキーワードとして、木下ココさんがアイデアをだして、多くのことにこだわって誕生した、お洒落な腕時計アイテムだ。木下ココさんは1982年生まれで、美人百花やSweetなど多くの雑誌で活躍している人気のモデルで、さらに優れた創造的センスを活(い)かして、木下ココさん自身のコスメブランドを扱っている。木下ココさんがこだわったアイテムの特徴は?アイテムには木下ココさんのこだわりがいっぱい取り入れられている。木下ココさんのサインとともに、サテン地によるアイボリーのクッションとあわせた大人の雰囲気を感じさせる【限定ボックス】も、ココさんのこだわりの一つという。また簡素な文字盤や、しなやかでスリムなブレス、長方形のフェイスなど多くのこだわりがいっぱい詰まっている、大人になっても利用できるエレガントなアイテムに仕上げられている。そしてアイテムのカラーは【ピンクゴールド】【ホワイト】【ブラック】【レッド】など全部で5色が用意されており、さらに木下ココさんの【ココ】イコール【55】として、カラーウォッチアイテムを各カラー【550本】ずつ限定発売される。気になる方は店舗へ足を運んでみよう。【参考】・株式会社ウエニ貿易 プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ウエニ貿易 エンジェルハート・木下ココのオフィシャルブログ
2014年08月21日女子なら誰だって、少しでも若く見られる方が嬉しいもの。でも、いくらメイクやファッションで若々しく装っていても、ココを見れば一発で年齢が分かってしまう! という場所があるのです。それは「首」と「手」。顔のスキンケアを頑張って美肌を保っていても、首にシワがあったり手が荒れていたりしては、一瞬で老けた印象を与えてしまいます。ケアを怠っていると、実年齢以上にみられてしまう危険も!手や首元は、顔と同じように、ほぼいつも露出している部分です。紫外線や乾燥の影響を大きく受けているにも関わらず、顔ほどケアに気をつかっていないという人がほとんどではないでしょうか。また、手や首は、非常に他人の目に触れやすい部分でもあります。ふとした動作の折に目に入る首元や手の甲が、その人の“印象年齢”を大きく左右することになります。日頃からしっかりケアを心がけ、スキのない若々しさを目指しましょう。■首にシワを作らないためのケア方法とは顔と首元とは同じ皮膚でつながっています。顔のスキンケアをするときは、同じケアを首元にも行いましょう。顔と同じように化粧水でしっかりと水分を与え、乳液やクリームで保湿を。日焼け止めも忘れずに塗るようにします。また、眠っているときの枕が高すぎると、首にシワができる原因になってしまいます。1日のうちほぼ3分の1は睡眠時間になりますが、このとき枕が高すぎると、顔の位置は長時間下を向いているのと同じことになり、首に横ジワの跡がつきやすくなるのです。首にシワを作らないためにも、良質な睡眠のためにも、枕は自分に合った高さであることが大切です。たたんだバスタオルやブランケットを枕代わりにして、高さを調整するのもよいでしょう。それでも気になるときには、首のシワを解消するためのマッサージを試してみましょう。まず、耳の下の少しくぼんでいる部分を指で軽く押します。そこから鎖骨へ向けて、指全体を使ってなで下ろします。リンパとともに老廃物を流すようなイメージで。マッサージのときは滑りをよくするためにもクリームなどの使用をおすすめします。■手のうるおいを保ち続ける方法とはハンドケアというと、ほとんどの人がハンドクリームを使用しているのではないでしょうか。でも、手も顔と同じ。直接クリームを塗るのではなく、その前に化粧水でしっかり水分を補給してあげましょう。できれば化粧水、乳液、とケアをして、そのあとにクリームで蓋をすればベストです。手のシワや乾燥が気になるときは、夜寝るときに、クリームを塗った手にコットンの手袋をつけてみてください。パック効果で、翌朝にはふっくらもちもちの手に!手にクリームを塗るときにマッサージをプラスすると、さらにうるおいがアップします。クリームを手全体に伸ばしてから、指と指の間をもう片方の親指で押し、もみほぐしていきます。指も一本ずつ根元から指先にむかってさすり上げ、爪の横部分は少し強めに押さえます。手の甲は円を描くようにしてクリームをもみこみ、しっかりうるおいをキープさせましょう。保湿だけでなく、リラックス効果も高いハンドマッサージ。隙間時間にぜひ取り入れてみてください。
2013年04月17日三陽商会と米ブランドCreatures of the wind(クリーチャーズ・オブ・ザ・ウィンド)および、そのパターン製作を手掛けるデザイン会社「大丸製作所2」が共同で作り上げたコートによるカプセル・コレクションが、2013年秋冬シーズンのニューヨーク コレクションにて発表された。同コレクションは今秋から、東京、ニューヨークをはじめとする世界の主要都市で発売される。今回発表されたカプセル・コレクションは、三陽商会の自社工場である「岩手サンヨーソーイング」にて生産した7種類のコートで構成されており、クリーチャー ズ・オブ・ザ・ウィンドのデザイナーであるシェーン・ガビエとクリストファー・ピーターズが、1960年代の三陽商会のデザインアーカイブから得たインスピレーションを得て制作された。コートの内側には、 「CREATURES OF THE WIND + Sanyo」と書かれた自身のデザインによる織りネームが付けられている。このカプセル・コレクションは、2013年秋より、東京、ニューヨークをはじめとする世界の主要都市で発売が開始され、日本国内においては新たな販路での発売も計画している。元の記事を読む
2013年02月17日スキンケア ステップを試せる限定コレクションドゥ・ラ・メールは公式オンライン限定コレクション第3弾として、「ザ・スプリング スターターズ」(全7種)を、1月31日から2月13日までの期間限定・数量限定で発売中。ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザーを購入で、化粧液「ザ・ラディアント インフュージョン」と「ザ・アイ バーム インテンス」のサンプルサイズをセットし、スキンケア ステップを試せる限定コレクション。モイスチャライザーか「ザ・コンセントレート」購入で「ザ・スプリング スターターズ」は、ドゥ・ラ・メールのモイスチャライザー3種(「クレームドゥ・ラ・メール」、「ザ・モイスチャライジング ソフトクリーム」、「 ザ・モイスチャライジング ジェルクリーム」)のうち好きなもの(各30mL)を購入で、化粧液「ザ・ラディアント インフュージョン」(5mL)と「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)をセット。また、モイスチャライザーの60mLサイズ購入では、「ザ・ラディアント インフュージョン」(15mL)、「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)と「ザ・アイコンセントレートアプリケーター」とオリジナルコスメティックポーチがセットとなる。さらに、ドゥ・ラ・メール上級者向けに、独自の保湿成分「ミラクルブロス」を濃縮配合した集中美容液「ザ・コンセントレート(30mL)」に、「クレームドゥ・ラ・メール」(3.5mL)、「ザ・ラディアント インフュージョン」(15mL)、「ザ・アイ バーム インテンス」(3mL)、「ザ・アイコンセントレートアプリケーター」とオリジナルコスメティックポーチがセットになった「ザ・スプリング スターターズ(ザ・コンセントレート30mL)」もあわせて限定発売に。元の記事を読む
2013年02月04日東京という街は進化が速くて、「あれ、ここ昔何だったっけ?」なんてことがよくあります。忘れるより早く移ろいゆくのです。東京のココ、昔はこんなだった! をさかのぼって調べてみました。■歌舞伎町はすっぽり沼地でした今は世界に知られた、ネオン輝く歓楽街・歌舞伎町ですが、元からこんな歓楽街だったわけではありません。江戸時代には、その東側、現在でも十二杜(じゅうにそう)通りという名前が残っていますが、その十二杜は低湿地帯でした。ここにはなんと2つの池があり、滝まである景勝地だったのです。明治になると、現在の歌舞伎町には元長崎藩主大村家のお屋敷がありました。広大な土地で、「大村の森」と呼ばれる沼地が広がっていたのです。この沼は鴨場(鴨の狩猟を行う場所のこと)になっていました。この沼地が埋め立てられたのは1893年(明治26年)の淀橋浄水場建設のときです(残土処理として)。また歌舞伎町と命名されたのは1948年(昭和23年)のことです。■秋葉原は壮大な原っぱでした今や「世界の秋葉原」ですが、江戸時代にはその名前のとおり、広大な「原っぱ」が広がっていました。というのは、現在の佐久間町界隈は、木材、薪の集積場所で、火がつくと大変に危ない場所だったからです。1869年(明治2年)には大火事が起きて、一面焼け野原になってしまいました。翌年、明治天皇の勅命によって約9,000坪(約3万平方メートル)の火除(ひよけ)地が設けられ、鎮火の神様を祭った「秋葉神社」(あきばじんじゃ)を建立しました。つまり「秋葉っ原」(あきばっぱら)だったわけです。1888年(明治21年)に貨物駅の秋葉原駅ができ、神田川につながる掘割が造られてから「物流拠点」としての秋葉原が始まります。現在につながる電気街の基礎となったのは戦後からです。■吉原は値段が高く高嶺の花なので……江戸は世界に冠たる百万都市でしたが、男女比率は一番ヒドイときで64:36で男性の方が多かったといわれます。つまり男1.8人に女1人の割合。これでは男性があぶれます。というわけで、娼館ができるのです。といっても吉原は値段が高いし、高嶺の花なので庶民的ではありません。さっさとできて……という場所が作られたのです。それが「岡場所」といわれるところです。江戸にはまず4つの岡場所がありました。品川、内藤新宿、板橋、千住です。「内藤新宿」というのはなじみのない呼び方でしょう。現在の新宿1丁目-3丁目界隈になります。当時は私娼がたくさんいて大繁盛していたそうです。現在の発展ぶりに通じるものがありますね。■犬を飼育するには土地がいる!悪法として名高い「生類憐みの令」ですが、5代将軍・徳川綱吉が1687年(貞享4年)に出したこの法律は江戸の町にも大きな影響を与えました。保護した犬を入れておく広大な場所が必要になったからです。「お囲い」と呼ばれる犬の収容施設が、大久保、四谷、中野に造られました。当時は土地の接収が容易だったのでしょう、中野には特に巨大な「お囲い」がありました。犬が増えるにつれて規模は大きくなり、現在の中野四丁目、JR中野駅東側など、5つのエリアに、計約29万坪もの「ドッグパーク」ができたのです。最盛期には10万匹余りの犬がいたのではないかといわれています。ちなみに綱吉の死後、これら「犬屋敷」は解体され、跡地が桃畑に転用されたとのこと。*……中野区教育委員会の資料に記述があります。■日比谷公園は元は入江!日比谷公園がある場所はそもそも埋め立て地です。江戸時代前は「日比谷入江」という「海っ端」だったのです。それが江戸初期の埋め立て工事で「日比谷」になりました。そして桜田御門前の譜代大名の並ぶ大名屋敷に。明治時代には大名屋敷を取りつぶして練兵場になりました。その後、ここに官公庁が建つ予定だったのですが、「地盤が軟弱である」として「公園」になりました。その理由で公園にするというのもいかがなものか、なのですが(笑)。(高橋モータース@dcp)
2013年01月29日「彼氏、だんなのココが好き!その理由は……」を女性に聞いてみました。まあ自慢話ですね。男性のみなさんには「そうか。女は男のこういうところを好きなのか」と参考になることでしょう。では、のろけ話をどうぞ(笑)!調査期間:2012/4/3~2012/4/7アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1000件(ウェブログイン式)●すねたときに尖(とが)る口好きな理由:あひるみたいでかわいい(大阪府/女性/24歳)あひる口は女性だけじゃないのかー。男がやってもウケるんだなあと思わされますね。オッサンがやってもたぶんダメですよ(笑)。●料理や外見を照れずにほめてくれるところ好きな理由:私自身が優柔不断だったり思ったことを口にできないタイプなので、相手から心を開いてくれると安心する(東京都/女性/30歳)思ったことを照れずに言う!これがモテる秘訣でしょうか。●優しいだけでなくユーモアがあるところ好きな理由:ユーモアは人生の潤滑油だと思うから(東京都/女性/34歳)「面白い人」というのは、モテる男の1タイプです。ただずっとそればっかりだとただのヘンなヤツ。●背が高い。好きな理由:背が高いといろんな服が似合ってカッコイイ(神奈川県/女性/26歳)背が高いとそれだけでもポイント高し!●身長が185cmあるところ。好きな理由:背の高い男性が好きだから(東京都/女性/23歳)具体的な高さが出ました(笑)。身長高い男は得ですねー。●2人で寝ながらいろいろ話しするのが楽しい。好きな理由:会社の愚痴をちゃんときいてくれて私は悪くないって言ってくれる(埼玉県/女性/30歳)イチャイチャしてる様子が目に見えるようです。●男女別役割分担意識がない。好きな理由:家事をしなくてもまったく気にしないところが進歩的で好き(東京都/女性/29歳)古風な考えの筆者の意見で大変恐縮ですが……この先、このカップル大丈夫でしょうか。みなさんどう思われますか?●清潔感のある外見と優しさ。好きな理由:一緒にいて心地よいから。不潔は無理です(東京都/女性/27歳)清潔感は大事ですね。「清潔感」をキーワードに上げる人が多いです。●笑った時の八重歯が意外とかわいいこと。好きな理由:自分のツボにはまったみたい(岐阜県/女性/36歳)「かわいい」は重要なワードですよ。「好きなのはかわいいから」という女性が本当に多いのです。●手がきれい。好きな理由:スベスベしていて触ると気持ちいいので(京都府/女性/23歳)手がキレイな男はモテますね。女性の注目部位のひとつです。●手。好きな理由:働き者のごつごつした手(三重県/女性/31歳)宮崎 駿監督の『風の谷のナウシカ』に出てくるセリフのようなご意見。上と同じ手でもこちらは「労働者の手」。好感が持てますねえ。●指。手の指がすごくきれい。その手でいいこいいこしてもらうと本当に癒される。好きな理由:手フェチだから(東京都/女性/25歳)ほらほらほら。手フェチが多いんですよ女の人は。●顔。だんなは今まで付き合った人の中で一番イケメン!!特に笑顔がステキ!!美人は3日でなれるとはいうけど、慣れません。好きな理由:笑顔を見てると癒やされるし毎日目の保養です(大阪府/女性/27歳)大丈夫!あと10年ぐらい見てたら慣れますから(笑)!そんなことないか。●私のことが本当に好きなのだと伝わってくるところ。好きな理由:職場の人や友達に恥ずかしげもなく私のことをドンだけ好きなのかを話しているらしく、普通そういうノロケってなかなか話さないだろうに、惜しげもなく凄いなって(東京都/女性/30歳)これ自体がすごいノロケなんですが(笑)。まあ似合いのカップルってことなんですかね。●紺のポロシャツが似合うさわやかな外見と、ウソをついたり人を傷つけたりしないこと。好きな理由:誠実で人間として尊敬できるから(千葉県/女性/25歳)なぜ紺のポロシャツを評価するのかをつっこんでおきましょう。お幸せに(笑)!●外見:筋肉質の男らしい体格で、顔立ちも整っているところ。要するに男前なところ(笑)。特に目力がある!男の色気を持ち合わせている。内面:男らしさ満載(笑)でも優しさも持ち合わせているところ。しぐさ:「ん?」というしぐさや「どうした?何かあった?」と心配して聞いてくれる顔つき。好きな理由:男らしさの象徴だと思うから(兵庫県/女性/33歳)外見、内面の両方をノロけてくれました。もうなんかバカバカしくなってきましたよ(笑)。●横顔と後ろ姿。好きな理由:キレイだとときめく(東京都/女性/24歳)後ろ姿を挙げる人はほかにもいました。背筋が伸びていて立ち姿が美しいんでしょうね。後ろから蹴ってやろうかしら。●一緒に共通のアニメを鑑賞できるところ。好きな理由:共通に楽しめるものがあるとうれしい(広島県/女性/25歳)共通の趣味があるのはイイですね!●やさしいところ好きな理由:自分のダメなところを受け入れつつも、ダメな部分をきちんと指摘してくれるので(東京都/女性/31歳)本当かなあ(笑)。あんまりあけすけにダメな部分を指摘するとケンカになるような気がするんですが。まあ言い方がうまいんでしょうね。このだんなさんは。●むしゃむしゃとバナナを食べる無邪気なしぐさが好き。好きな理由:ツボです(福岡県/女性/24歳)「ご飯をたくさん食べる姿」が好きという女性はたくさんいますね。かつてお茶漬けのCMでも「ご飯をかっこむ」男も好感度が高ったですし。さて、あなたは彼氏、だんなのどこが好きですか?(高橋モータース@dcp)
2012年08月26日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日DKSHジャパンは5月より、世界最高級のドイツ筆記具ブランド「ファーバーカステル」の伯爵コレクション「ペン・オブ・ザ・イヤー2012 ゴールドオーク」を販売開始する。ファーバーカステル東京ミッドタウン、伊東屋、丸善ほか全国主要百貨店・文房具店にて世界1,500本限定での販売となる。伯爵コレクションは、現存する世界最古の筆記具メーカーとして知られるファーバーカステル社(1761年創立)を代表する最高級の筆記具ブランドで、1941年に創設された。「ペン・オブ・ザ・イヤー」は、同ブランドの中で2003年より発表されているシリーズで、希少価値の高い天然素材のみを用い、1年に1種類の限定生産として、世界中のコレクターに愛されてきた。このシリーズが今年で10周年を迎えることに。記念すべき年に、満を持して登場する「ゴールドオーク」は、永久性のシンボルであるボークオーク(埋もれ木)に、富と幸運のシンボルであるゴールドを用い、2つの素材の特性を最大限に生かしたデザインに仕上がっている。この装飾は古代ベネチアの箔づけ技術を取得した職人だけが製作可能であり、世界でも有数の高度な芸術性と緻密な技巧が注ぎ込まれた。価格は39万9,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日