あまがさきキューズモールでは、3歳以上の未就学の子どもたちが初めてのおつかいにチャレンジできるイベント「おつかいチャレンジvol.04」を2022年10月30日(日)に開催します。本イベントでは、おつかいに挑戦する子どもたちを地域と連携してサポートすることで、安心かつドキドキな体験を提供します。開催にあたり、2022年9月29日(木)より参加者の募集を開始します。キューズモールでは、地域コミュニティーの活性化及び地域貢献の取り組み「ギャザリング活動」を推進しています。「おつかいチャレンジ」は、この「ギャザリング活動」の一環として、子どもたちが初めてのおつかいを通して挑戦・成長する姿を、地域の方々と共に応援することを目的としています。企画・運営は、尼崎を中心に活動する「株式会社ここにある」と、「尼崎でチャレンジしてみたい!」という想いをもった学生たちを中心に行います。イベント当日は、あまがさきキューズモール内の店舗で初めてのおつかいにチャレンジする子どもたちを、保護者の方々をはじめ、学生や地域のママさんなど、地域の方々全員で見守り、応援します。不安でなかなか出発できない子や、途中で泣きながら帰ってくる子、やりきって一回り大きくなって戻ってくる子など、様々な挑戦の姿が見られます。保護者のみなさまには、おつかいを終えたお子様へ渡すメッセージを書きながら、お子さまの帰りを我慢強く待っていただきます。子どもたちがワクワクしながら成長する姿を、近くで感じられる「おつかいチャレンジ」に、ぜひご参加ください。■ ■おつかいチャレンジvol.04概要名 称:おつかいチャレンジvol.04日 時:2022年10月30日(日)第1部 10:30〜12:10(受付10:30〜、10:50〜)第2部 13:00〜14:40(受付13:00〜、13:20〜)第3部 15:00〜16:40(受付15:00〜、15:20〜)場 所:あまがさきキューズモール館内受付場所:あまがさきキューズモール3階「レンガのひろば」募集期間:2022年9月29日(木)10:00〜10月23日(日)22:00お申し込み方法は、あまがさきキューズモール公式HPの該当イベントページをご確認ください。※定員に達し次第終了応募方法:あまがさきキューズモール公式HPの該当イベントページに掲載している「お申し込みフォーム」をご確認ください。U R L: 定 員:各回15組(事前申し込み制)参 加 料 :無料(商品の購入は実費)対 象:3歳以上の未就学のお子さま※言葉や簡単な地図を使います。※お子さまのみの参加は不可、保護者同伴のみ参加可能。内 容:あまがさきキューズモール内の店舗で、保護者が子どもに買ってきて欲しいものを伝え、それを子どもたちが買ってくる初めてのおつかいをサポートするイベント【実施の流れ】(1)あまがさきキューズモール3階「レンガのひろば」で受付(2)子どもたちはおつかいに向けてオリジナルバッグを作る(3)保護者の方が決めた買い物リストを、子どもたちへ伝えておつかいのお願いをする(4)保護者の方はメッセージカードを書きながら子どもたちを待つ(5)おつかい終了後、「レンガのひろば」で子どもたちは保護者の方からプレゼントを受け取る※詳細は公式HPをご確認ください。U R L: ■ ■地域コミュニティーの活性化及び地域貢献の取り組み「ギャザリング活動」キューズモールでは、人々のつどい・交流を示す「Gather」と、地域の方々に愛され、共に育っていきたいという想いの「Together」の2 つの意味をこめたコンセプト「To・gather」を掲げ、地域コミュニティーの活性化及び地域貢献の取り組みを行う「ギャザリング活動」を推進しています。地域の「つどい」を育み、リアルな商業施設ならではの価値を提供します。■ ■株式会社ここにある概要名称 :株式会社ここにある所在地 :尼崎市杭瀬南新町4-16-33 hrd3内 容:兵庫県・尼崎市を拠点として「いかしあうつながり(生態系)づくり」を目指したソーシャルデザイン・コミュニティデザインなどを手掛ける■ ■あまがさきキューズモール施設概要施設名称: あまがさきキューズモール所在地 : 兵庫県尼崎市潮江1-3-1店舗数 : 約140店舗営業時間: 物販10:00~20:001階 フードコート 10:00~21:004階 レストラン 11:00~22:00※一部店舗により異なる代表TEL: 06-6493-5583公式 HP : アクセス: JR神戸線・宝塚線・東西線「尼崎」駅北口直結 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月29日10・Quatre(東京都練馬区、代表:内堀克利)主催、10・Quatre本公演vol.14『Ondulation~オンデュラシオン~』が2022年4月20日 (水) ~2022年4月24日 (日)にテアトルBONBON(東京都中野区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 ★カンフェティ限定割引チケットあり公式ホームページ 公式Twitter(@10Quatre) 殺陣集団10・Quatreの「活きた剣」が魅せる、波紋を呼ぶ黄金大争奪戦!10・Quatreの若手メンバー、冨田佳孝を主役に挑む、「Ondulation」。冨田は2010年よりワークショップ生として参加。2019年テンカトルメンバーとして活動をしている。講師として、また大河ドラマのアクションアクターとして活動の幅を広げている冨田を主役に、前回の「長雨と伽藍」の作・演出太田友和が新作で臨む。前作参加の碕理人、杉本有美を再び客演に迎え、一部Wキャストにて賑やかに主役を彩っている。【イントロダクション】十年前、悪性を正そうとした男が切腹した。その男が残したという隠し金山を求めるのは男の無念を晴らさんとする者。金のにおいを嗅ぎつけた者。苦しむ仲間の為に立ち上がる者。全ての願いが集結し、今、全力争奪戦が始まる。黄金を手にするのは執念か、欲望か、愛情か、男の願いを一身に受け止めた者か。風を起こし、波を集め、うねりひろがれ!Ondulation!!10・Quatre(テンカトル)”活きた剣”で観客を魅了する。2000年に旗揚げ公演。以来、時代劇を中心とした公演を年1回発表。昨年、PocketSeepSと合併し、今後は時代劇にとどまらず色々なジャンルの公演を企画中。メンバー全員が、剣の技術はもちろん、俳優としても活動の場を多方面に展開しており、舞台、映像、イベント等、精力的に活動している。2001年からはワークショップも開催し、後進の育成にも力を注ぐ。2004年には門下の精鋭たちによるユニット、Breast Knivesをプロデュースし、様々な殺陣の可能性を広げる作品を発表する。他劇団、各専門学校やプロダクションから指導の依頼も多く、振り付けなど殺陣師としても活動している。公演概要10・Quatre本公演vol.14『Ondulation~オンデュラシオン~』公演期間:2022年4月20日 (水) ~2022年4月24日 (日)会場:テアトルBONBON(東京都中野区中野3-22-8ザ・ポケット2F)■出演者※一部ダブルキャスト冨田佳孝杉本有美内堀克利佐藤修二A辻崇雅B吉川亜州香鈴木寿枝B宮本杏子A道祖尾悠希齋藤 優吉本裕太Aきむらえいこ小野魁人A宇多海音杉山尊生B鈴木柚葉A酒井ほのか帆乃果B新田健太B碕 理人■スタッフ脚本・演出:太田友和舞台監督:HiRoE照明:小峯将之音響:岩野直人(ステージオフィス)舞台美術:浅井裕子音楽:野本健太郎写真撮影:めぐみ配信撮影 : 福島直樹宣伝美術:辻崇雅題字:内堀克利殺陣:10・Quatre制作:池田玲子製作:株式会社テンカトル協力:株式会社DOTWORKS/株式会社bamboo/株式会社アイエス・フィールド/ 株式会社ジャパンアクションエンタープライズ/株式会社茶谷堂/ 有限会社ネオ・エージェンシー/フクダ&Co. /株式会社U-8/ショーGEKI/ 劇団リベラトリックス/芝居企画TECALL/OG-3works/アストアクション/ 劇団四桜者語/楽球や■公演スケジュール【日時】全8公演●一部ダブルキャスト20日(水)19:30A21日(木) 14:00A/19:30B22日(金) 14:00B/19:30A23日(土) 14:00A/19:30B24日(日) 14:00B※開場は、開演の30分前■チケット料金前売:5,000円推しチケット:7,000円(全席指定・税込)【カンフェティ限定】前売:5,000円 → カンフェティ席4, 000円! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月04日緑黄色社会の対バンツアー『緑黄色夜祭 vol.10』の最終公演が12月3日、東京Zepp DiverCityにて開催された。緑黄色社会がインディーズ時代から行ってきた対バン自主企画『緑黄色夜祭』。東名阪を舞台に実施された『vol.9』に続き2年ぶりの開催となる今回の『vol.10』は、全国5都市でのツアー形式での開催となった。秋山黄色(11月18日 / 福岡)、大塚 愛(11月20日 / 大阪)、Awesome City Club(11月20日 / 札幌)、フジファブリック(11月28日 / 名古屋)といった多彩なゲストアーティストを迎え、各地で熱演を繰り広げてきた『緑黄色夜祭 vol.10』。その最終日となる東京公演にはDISH//が登場。2020年代の音楽シーンをリードする同世代の2組が目映く響き合う、最高の一夜だった。最初に登場したのはDISH//。冒頭の「This Wonderful World」で矢部昌暉(Cho / G)、橘柊生(DJ / Key)、泉大智(Ds)が叩き出すアグレッシブなサウンドとともに、北村匠海(Vo / G)が突き上げる《君と僕との素晴らしい1日にしよう》の熱唱が、祝祭の始まりを晴れやかに告げる。さらに、ハードエッジなスケール感に満ちた「Shout it out」、ドライブ感あふれるロックンロール「Get Power」を畳み掛け、会場の熱気を高めていく。「リョクシャカのファンのみなさんの目がキラキラしてて。今日すごく楽しみにここに来てるんだろうなって感じるし。僕らも全力出して、精一杯いい時間を作って、リョクシャカにしっかりバトンを渡したいと思います」と客席に語りかける北村の表情にも喜びが滲む。「受験生に向けて作った曲なんですけど、きっと今を生きる人たちの背中を押す言葉がいっぱい詰まってる曲だと思います」と披露した最新シングル曲「沈丁花」では北村が想いの丈を渾身のロングトーンに重ね、ヒットナンバー「猫」の珠玉の歌が満場の客席を魅了していく。「2020年から『なんだかなあ』という毎日で。いろんな正解がある中で、そういう日々に寄り添ってくれるのが音楽だと思うし。そのために僕らもリョクシャカも、毎日音楽と向き合っているし。今日はどうか、堅苦しいことは全部忘れて、今日だけを大事にしてほしい」——北村の真摯なメッセージとともに「DAWN」から「JUMPer」「Seagull」とパワフルなナンバーを繰り出し、クラップが弾ける高揚空間を生み出していく。終盤に披露した「ニューノーマル」では、楽曲提供した緑黄色社会の長屋晴子がステージに登場。伸びやかなメロディをWボーカルでひときわ熱く立ち昇らせ、「緑黄色夜祭」ならではの名場面を描き出していく。最後は「No.1」で客席一面をNo.1サインで埋め尽くし、圧巻のアクトを締め括った。そして、後攻・緑黄色社会。「アーユーレディー」の多幸感あふれるアンサンブルで観客一丸のクラップを誘うと、今やバンドの代名詞のひとつになったポップアンセム「Mela!」で会場を手拍子とハンドウェーブの渦に巻き込んでいく。小林壱誓(G)と穴見真吾(B)がゴリゴリの音色をせめぎ合わせ、peppe(Key)の流麗なフレーズが響き渡る――。ひとつの楽曲の中に豊かな色彩感が内包されながら、それらすべてが「緑黄色社会の音楽」へと昇華されていく。「まずは、声を大にして言わせてください。DISH//のみなさん、『紅白』出場おめでとうございます!」の長屋晴子(Vo / G)のコールに応えて、客席に拍手が広がる。先ほど共演を果たした長屋の提供曲「ニューノーマル」に触れて、「同年代のバンドって少ないんですよ。だから、声をかけていただいてすごく嬉しいなって。そんなご縁があっての今日です」と感激を語る長屋。「(DISH//の)柊生とは仲良くて。たまにオンラインでセッションしながら、曲作ったり……」と明かす小林に、「え、そうなの?」とメンバーからも驚きの声が上がる。一転してバラード曲「幸せ」で情感あふれるメロディを聴かせ、さらに「Shout Baby」へ、と惜しみなくシングル曲を連発……といったところで、そこから急転直下「逆転」のハード&ミステリアスな音像へと流れ込んでみせる。動と静、緩と急を自在に駆使した選曲の中に、ワンマンライブとも一味異なる遊び心を忍ばせているのも『緑黄色夜祭』ならではの醍醐味だ。「10回目の節目っていうことで、私たちもスタッフも気合が入っていて」と長屋。「去年からいろんな『お祭り』がなくなった中で、ここはお祭りをしよう!ということで」と語る言葉が、この一夜に懸ける情熱をまざまざと伝えてくる。ドラマチックなバラード曲「LITMUS」から「始まりの歌」「merry-go-round」「sabotage」と終盤へ向けて一気に昇り詰めていく緑黄色社会。「冗談で『いつかフェスになったらいいね』って言ってたけど、もしかしたら夢じゃないのかもしれない」と“これから”への希望を語る長屋に、熱い拍手が巻き起こる。最後に響かせた「これからのこと、それからのこと」の開放的な音像は、コロナ禍の中でも着実に前進し続ける4人の未来そのものだった。アンコールを求める手拍子に応えて再び舞台に登場した緑黄色社会。ここで、来年1月26日にニューアルバム『Actor』をリリースすること、さらに3月からはアルバムのリリースツアーとして全19会場・20公演の全国ホールツアーを行うことが発表されると、会場の祝祭感はさらに高まっていく。そんな客席の高揚感を、スズキ「ソリオ バンディット」CMソングの「Landscape」の躍動感へとつなげたところで、舞台袖でハッピ姿になった長屋とともにDISH//の北村がハッピ姿で登場!「お祭り」のラストを、この日二度目の「Mela!」で鮮やかに飾ってみせた。最後にはDISH//の矢部、橘、泉もハッピ姿でオンステージして全員で記念撮影。「今」を担う二組ならではの、どこまでもエモーショナルなライブ空間だった。文:高橋智樹<公演概要>『緑黄色夜祭 vol.10』12月3日(金) Zepp DiverCityゲスト:DISH//【セットリスト】■DISH//01. This Wonderful World02. Shout it out03. Get Power04. 沈丁花05. 猫06. DAWN07. JUMPer08. Seagull09. ニューノーマル(w/ 長屋晴子)10. No.1■緑黄色社会01. アーユーレディー02. Mela!03. 幸せ04. Shout Baby05. 逆転06. LITMUS07. 始まりの歌08. merry-go-round09. sabotage10. これからのこと、それからのことE1. LandscapeE2. Mela!(w/ 北村匠海)<リリース情報>緑黄色社会『Actor』2022年1月26日(水) リリース特設サイト:予約リンク:緑黄色社会『Actor』ティザー動画●完全生産限定盤【CD+Tシャツ】6,600円(税込)・リョクシャカActor’s BOX / アルバム封入限定Tシャツつき●初回生産限定盤【CD+Blu-ray】4,950円(税込)・リョクシャカ詰め合わせBOX・メンバーによる楽曲解説付スペシャルブックレットつき●通常盤【CD Only】3,300円(税込)メンバーキャラクター紹介トレカ(4種のうち1種ランダム封入)※初回仕様のみ【CD収録】※全形態共通・結証(読売テレビ・⽇本テレビ系アニメ『半妖の夜叉姫』1⽉クールエンディングテーマ)・これからのこと、それからのこと(SEA BREEZE CMソング)・ずっとずっとずっと(「アサヒスーパードライ ザ・クール」CMソング)・たとえたとえ(第93回センバツ MBS公式テーマソング /「FUNAI Qdt TV」CMソング)・merry-go-round(WOWOWアーバンスポーツテーマソング)・Landscape(スズキ「ソリオ バンディット」CMソング)・LITMUS(テレビ朝日系 木曜ドラマ『緊急取調室』主題歌)ほか 全14曲収録【Blu-ray収録】※初回生産限定盤のみ■リョクシャ化計画2021(2021.7.4@東京ガーデンシアター)01. 夏を生きる02. LADYBUG03. 真夜中ドライブ04. regret05. 恋って06. Bitter07. Copy08. たとえたとえ09. 愛のかたち10. 結証11. 想い人12. ずっとずっとずっと13. これからのこと、それからのこと14. またね15. Alice16. sabotage17. あのころ見た光18. 始まりの歌19. Mela!E1. Shout BabyE2. アーユーレディーE3. Re<ライブ情報>『Actor tour 2022』【2022年】3月20日(日) 群馬・ベイシア文化ホール3月21日(月・祝) 宮城・仙台サンプラザホール3月25日(金) 北海道・旭川市民文化会館 大ホール3月27日(日) 北海道・札幌文化芸術劇場 hitaru4月1日(金) 広島・アステールプラザ 大ホール4月3日(日) 岡山・岡山市民会館4月9日(土) 愛知・センチュリーホール4月10日(日) 東京・昭和女子大学 人見記念講堂4月16日(土) 神奈川・神奈川県民ホール4月17日(日) 埼玉・三郷市文化会館4月22日(金) 岐阜・長良川国際会議場4月24日(日) 福島・けんしん郡山文化センター 中ホール5月1日(日) 福岡・福岡サンパレスホール5月3日(火・祝) 鹿児島・川商ホール 第2ホール5月7日(土) 大阪・フェスティバルホール5月8日(日) 大阪・フェスティバルホール5月15日(日) 石川・本多の森ホール5月28日(土) 新潟・新潟テルサ6月4日(土) 愛媛・松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール6月6日(月) 香川・レクザムホール 小ホール※開場・開演時間、チケット販売詳細については後日発表関連リンク緑黄色社会 オフィシャルホームページ緑黄色社会 公式Twitterアカウント緑黄色社会 公式Instagramアカウント緑黄色社会 公式LINEアカウント緑黄色社会 公式TikTokアカウント緑黄色社会 オフィシャルYouTubeチャンネル
2021年12月06日ファッションジャーナリストの野田達哉が今のメンズファッション、そして次の10年の流れを探る。2020年春夏メンズコレクション総括レポートvol.2は、ピッティ・ウオモ編。Credits to: AKAstudio - collectiveヘリテージとテクノロジーの融合を披露したジバンシィ毎シーズン、ロンドンとミラノの間に開催されるピッティ・ウオモ(PITTI IMMGINE UOMO)は第96回目の開催となり、6月12日から16日までの4日間、フィレンツェのフォルテッツァ・ダ・バッソで開催された。インターナショナル・トレード・フェア自体が世界的に難しい状況を迎える中での開催。欧州全体を覆う消費不振、ドイツ、中国などが経済政策にブレーキをかけたことによる減速傾向は誰しもが予測することだ。実際に日本をはじめとしたドイツ、アメリカ、英国、スペイン、また地元イタリアからのバイヤーの来場者は数パーセント減少した。その逆風のなかで大手バイヤーとプレスを同展に向かわせたのはスペシャルイベントの内容が大きい。今回はジバンシィ(GIVENCHY)が初めて単独のランウェイ形式で発表するメンズのファッションショーがその大きな役割を担った。会場となったフィレンツェの丘の上、ヴィラ・パルミエーリの広大な庭園で日没を待って行われるショー、その後のカクテルパーティーはファッションピープルたちをフィレンツェに向かわせる大きな目的として十分だ。そのジバンシィのメンズは、ピッティ・ウオモに出展するイタリアンクラシコのブランドと共通した次の10年に向けたアプローチを見せた。韓国の繊維メーカーによる超軽量ナイロンのボンディング加工によるアノラックや風をはらむゴシック調のカリグラフィーがプリントされたパーカー、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボスニーカーなど、テクノロジーに裏付けされた技術とブランドのヘリテージを提案するにはピッティ・ウオモというステージ以外はないというのは、高級メンズウエアに携わる関係者の共通した思いだろう。ジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchyジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchyジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchy次のミラノを担うMSGMとマルコ・デ・ヴィツェンツォ地元イタリアのデザイナーではエムエスジーエム(MSGM)がピッティ・ウオモでは2回目となる凱旋ショー、マルコ・デ・ヴィチェンツォ(Marco de Vincenzo)が初のメンズコレクションを発表した。MSGMは体育館にデジタルサイネージのプールを作り、最新のメンズのマーケットトレンドを絶妙にサンプリングしたバイヤー評価の高いコレクション。MSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Giovanni GiannoniMSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Giovanni GiannoniMSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Vanni Bassetti元フェンディのアクセサリーのデザイナーだったマルコ・デ・ヴィチェンツォは既にミラノで高い評価を得ているウィメンズとのジョイントショー。美しいカッティングのテクニックにより独自の世界を見せた。超ハイウエストのリジッドデニムパンツ、ピンクのワイドパンツにトランスペアレントな同色シャツとシューズ、やわらかな素材使いなど、ストリートとは一線を画したイタリアのデザイナーらしいコレクションを提案した。マルコ・デ・ヴィツェンツォ2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniマルコ・デ・ヴィツェンツォ2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniさらにピッティ宮殿ではオリビエ・サイヤール監修により、ピッティ・ウオモの過去30年にわたる歴史を振り返る展示「A SHORT NOVEL ON MEN’S FASHION」を行い、ヨウジヤマモト、アンダーカバー、ホワイトマウンテニアリング、ヴィズヴィム、サルバムなどこのフィレンツェでショーを行ったブランドのコレクションが9月26日まで展示されている。A SHORT NOVEL ON MEN’S FASHIONの展示から© ADMIN Web展示されているアンダーカバーの2018-19年秋冬コレクションEC展開するスターリング・ルビーの新ブランドに見る現代アートの“価値”また、ラフ・シモンズがコラボしたことによりモードシーンで知られるようになったLAを拠点とする現代美術作家のスターリング・ルビー(Sterling Ruby)も、今回ピッティ・ウオモのゲストデザイナーとしてフィレンツェ郊外のヴィラで新ブランド「S.R. STUDIO. LA. CA.」を発表。会場にはオフ-ホワイトのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)も姿を見せた。S.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Vanni BassettiS.R. STUDIO. LA. CA.のショーに来場したヴァージル・アブローCredits to: Vanni Bassettiアートとファッションブランドのコラボは今では決して珍しくないが、作家自身がファッションブランドを立ち上げるというのは、まだまだレアケースだ。ピッティ・ウオモでは今年1月に中国系アメリカ人の起業家兼現代アーティストとして知られるジョン・クーン(JOHN KOON)がクリエイティブディレクターを務め、NYのストリート・グラフィティアーティストのハリフ・グズマン(Harif Guzman)を起用したアパレルブランド「ハキュラ」のショーを行ったが、それに続いてのゲストアーティストとなった。S.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni GiannoniS.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni GiannoniS.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniその「S.R. STUDIO. LA. CA.」のコレクションはさまざまな加工を施したデニムが中心。ブリーチ、オーバーダイ、熱転写プリント、ハンドペインティングにローゲージの手編みセーターなどアメリカのワークウエアをベースにしたアイテムをデフォルメし、オーバーサイズで再構築するというDIY的なストリート手法。ショー終了後、各国のECですぐに販売がスタートした。このシー・ナウ・バイ・ナウのスタイルは今後インディペンデントなブランドにとっての定石となるだろうが、ECバイヤーとリアル店舗のバイヤーたちの共存がトレードショーにどう影響を与えるのかは、このブランドがケーススタディになるのかもしれない。中国で暴動騒ぎになったユニクロとコラボしたKAWSは、日本ではよく知られたクリエイターのため“今更”という思いも強いのがファッション関係者の共通する思いだろうが、グラフィティーに代表されるストリートのアートカルチャーは、ハイブランドにとってまだまだ宝の山の存在だ。今シーズン、ディオールが大々的にコラボに起用したダニエル・アーシャムなど、現代美術市場に籍を置くアーティストを起用してのマーケティングは、これまでのモデルやセレブに変わる2020年代のファッションビジネスのベースとなる可能性をはらんでいる。それは「下がらない価値」がキーポイントだろう。トリはレニー・クラヴィッツ、地元ブティック90周年のファッションスペクタクル1年前のレポートで「フェス化するピッティ・ウオモ」という記事を書いたが、今回のピッティ・ウオモの公式イベントのトリとして最も大規模に行われたのが地元セレクトショップ、ルイザ・ヴィア・ローマ(LUISA VIA ROMA)の90周年イベントだ。ミケランジェロ広場に特設で設けられた会場には、一般にもチケットが販売され約3,500人が集まった。カール・ラガーフェルドからスタートしたショーはジョルジオ アルマーニ、グッチ、ディオール、フェンディ、ヴァレンティノ、トム ブラウン、バーバリー、マーク ジェイコブス、トム フォード、ヴェトモンなど約50ブランド、90ルックスが登場し、近年にないゴージャスさ。ジジ・ハディッド(Gigi Hadid)、ベラ・ハディッド(Bella Hadid)、エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)、マリアカルラ・ボスコーノ(Mariacarla Boscono)、イリーナ・シェイク(Irina Shayk)といったトップモデルたちがそろうフィナーレは圧巻。スタイリングはカリーヌ・ロワトフェルド(Carine Roitfeld)が手掛けた。ベラ・ハディッドイリーナ・シェイクジジ・ハディッドマリアカルラ・ボスコーノ景気低迷というニュースが空虚に感じるのは、イタリアブランドのパーティーでは毎度のことながら、セレクトショップの冠イベントがこの規模で行われるのがフィレンツェの魅力だ。ショー終了後にはレニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)が約40分間の渾身のライブを行い、ランウェイステージをカメラマン席に向かって歌いながら歩いてくる姿はまさにピッティ・ウオモの出張フェス。1年前パリのグランパレでルイ・ヴィトンのランウェイをカニエ・ウエスト(Kanye West)とハグして涙しながら歩いたヴァージル・アブローが重なったが、トレードショーのフェス化も多様性のひとつの象徴かもしれない。レニー・クラヴィッツイタリアンのファッション界に光を与える中国の存在また、今回のゲストネーションとして本会場で11ブランドがエキジビションを発表した中国は、 各ブースで中国の若いクリエイターたちが積極的にバイヤーやプレスにアプローチする姿に活気がうかがえた、ストリートやオタクカルチャーに影響を受けた作風とともに、時間をかけたハンドメイドのテクニックは共通している。「GUEST NATION 2019 CHINA」ショーは中国出身のJun Zhouと、Yushan Liがデザインするプロナウンス(PRONOUNCE)が単独で開催。現在ミラノと上海をベースに活動し、それぞれロンドンカレッジ・オブ・ファッションとマランゴーニ、セントマーチンを卒業し2016年よりブランドデビューした。コレクションはモンゴルのハンドニット。ウォッシュ加工したデニム、メッシュ、フォトプリント、フェイクレザーなどを大胆にカットワークし、マオスーツ、手描きモチーフや中国のレリーフを思わせる素材などで騒々しくみえるクリエーションが、若々しいエネルギーを感じさせる。コンバースとコラボしたジャックパーセルもショーでは発表された。プロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniプロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniプロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Vanni BassettiEUの反対を押して中国の一帯一路の政策への正式な支持を表明したイタリア。今年6月にはフェンディ、プラダなどが上海でファッションショーを行い、中国の若いクリエイターたちを支援することで低迷する経済に活力を与えようとする意図は明快だ。その取り組みはイタリアのファッション業界にとって今のところ、新しい光として歓迎されているようだ。メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3を見るメンズファッション、次の10年の流れを探るvol.1へ戻るText by Tatsuya Noda
2019年07月12日ファッションジャーナリストの野田達哉がメンズファッション、次の10年の流れを探る。2020年春夏メンズコレクション総括レポートvol.1では、ニューヨーク、ロンドンコレクションを紐解く。NYコレクションが開催を1ヶ月早め、シーズントップを切ったアレキサンダー ワンファッションを語る上でディケード(10年間)は一つの大きな括りとなる。レディ・トゥ・ウエア(既製服)が一般化した1930年代以降、紳士服・婦人服ともに、流行は各年代で総括され、それがスパイラル状にリバイバルするという歴史的傾向は、サイクルの長短はあるにせよ繰り返されてきた。2020年代最初のシーズンとなる2020年春夏メンズのファッションウィークは今シーズンよりこれまでロンドン、ミラノ、パリに続き、最後に開催されてきたNYが最初の週にスケジュールを異動。従来より約1ヶ月繰り上がり、5月31日にアレキサンダー ワン(alexanderwang)がロックフェラーセンターでコレクションを発表した。LAで単独コレクション開催、パリとLAに新店オープンしたサンローランサンローラン(SAINT LAURENT)は6月6日(日本時間6月7日)にLAのマリブで独自でコレクションを発表。サンローラン2020年春夏メンズコレクションサンローラン2020春夏メンズコレクションサンローラン2020春夏メンズコレクション6月8日、クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロ(Anthony Vaccarello)がキュレーションする新たなコンセプトショップ「SAINT LAURENT RIVE DROITE(サンローラン リヴ・ドロワット)」をパリのサントノーレ通りとLAのロデオドライブにオープンした。これはインターネットでランウェイをライブ配信することが普及し、世界中のアーリーアダプターが情報を共有できる時代におけるサンローランらしい方法論なのだろう。その数週間後には新しいスニーカーがオンラインショップで販売され、SNS時代における情報の連続性という点では、ファッションウィークに拘泥しない新たなメゾンのあり方を暗示しているのかもしれない。SAINT LAURENT RIVE DROITESAINT LAURENT RIVE DROITEロンドンで安定したコレクションを見せるジョン ローレンス サリバンロンドンファッションウィークは6月7日、キコ コスタディノフ(KIKO KOSTADINOV)を皮切りにスタート。日本からはジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が初日にコレクションを発表した。ロンドンで発表するようになり6シーズン目を迎える同ブランドはウィメンズも同時発表。今シーズンは“DEEPER THAN NIGHT”をテーマに黒を基調にしながら、赤、パープル、エンジといったカラーを入れながらエッジの効いた硬質な世界を提案した。ロングでオーバーサイズのアイテムを、今シーズンはジップ使いで動きとシルエットに変化を持たせている。マーケティング色が強まるミラノ、ダイバーシティー(多様性)が強くなりつつあるパリではなく、ロンドンという都市がこのブランドの安定した創造性とイメージに強く寄与している。メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.2 ピッティ・ウオモ編へText by Tatsuya Noda
2019年07月11日夏休みがやってきた!「魔女の宅急便」でおなじみのクロアチアへ。 ヨーロッパでは夏に1~2週間ほど、長い人だと1か月くらいの「長期旅行」に行くのが一般的。その夏のお楽しみのために、みんな仕事をしているのではないかというくらいです。ベルギーでも学校は6月末で終了し、7,8月は夏休みなので、最後の日は「Bon vacances!」といってバイバイします。会社も日本のようにお盆あたりに夏休みが設定されているわけではなく、みんなそれぞれ取りたいときに有休を使って休みます。わたしたち家族は、この夏は1週間、クロアチアとスロベニアにバカンスに行ってきました。最初の数日はアドリア海の真珠と呼ばれる、クロアチアのドゥブロブニク(Dubrovnik)です。この橙色の屋根が続く突き出た旧市街をみると、魔女の宅急便や紅の豚を思い出す人もいるのではないでしょうか? ジブリ映画のモデルになったとも言われているドゥブロブニクの旧市街は、ユネスコ世界文化遺産でもあり、アドリア海に面し、城壁がぐるりと取り囲んだ要塞です。端から端まで徒歩10分で行けてしまう小さな街なのですが、ロープーウェーや宿泊したアパートメントからみると海に映える橙の景色がとても美しくかっこよく、迫力があります。 旧市街は城壁に囲まれているので、4つある門からしか入れません。車も入れません。 白くて古い壁に緑の窓が印象的な街並みで、大通り以外は細い階段の多い路地ばかりです。大通りにもにぎやかでとても楽しいのですが、細い路地をめぐるのがわたしはとっても楽しかったです。 細い路地にもレストランや、ショップがちょこちょこあったり、普通の住居らしく洗濯物が干してあってここに暮らす人々の生活が垣間見れます。どこを切り取っても絵になる街でした。 旧市街を取り囲む城壁は歩いて1周することができます。城壁の上からみるメイン通りはこんな感じ。 近くから見下ろすと、旧市街の橙の古い屋根が所せましと建っているのがわかります。 こちらは、過去の爆撃で壊されたままになっているところです。多くはありませんが、いまだ復旧できてないエリアもあって、戦争が起こっていたことをまざまざと見せつけられました。 クロアチアは旧ユーゴスラビア連邦から1991年に独立したまだまだ新しい国です。1991年なんてわたしがこどものころで、そんな時代に戦争をやっていたなんて改めてびっくりしました。実際には1995年までユーゴスラビアとの戦争は続きました。ドゥブロブニクもそのときに砲撃を受けてかなりの被害がでて、ロープーウェーも破壊されたそうですが、急速に復旧し世界遺産としての美しさを取り戻しました。 6歳の長男はこの景色をとても考えいった様子で眺めていました。日本にいると戦争という過酷な環境は遠い昔のこと、遠い世界の国のことのように感じてしまいますが、いまでも世界のあちこちで起こっているということを幼いながら理解してほしいです。 少し暗い話になりましたが、ここからはおいしい食の話!クロアチア料理というとあまりピンとこないかもしれませんが、とっても美食の国なのです。わたしの住んでいるブリュッセルは海から遠いこともあって新鮮な魚介があまり食べられず、高価なので、アドリア海の海産物を食べるのを家族みんな楽しみにしていました。まずは生牡蠣!アドリア海の牡蠣は日本のものと違って丸くて平たい形です。レモンを絞っていただくのですが、日本の牡蠣よりさっぱりしているように思いました。 ベルギーに比べてとっても暑く、湿度もあって日本のような気候なので、冷たい牡蠣とクロアチアのあっさりしたビールが最高でした。 タコも有名です。ベルギーではほぼ食べられることのないタコ。日本のガイドブックにこのタコのカルパッチョが載っていてこのお店はぜったいいくぞと決めていました。カルパッチョというとオイルと塩でいただくのかなと思っていたら、なんとチーズとレモンとケッパーでした。ケッパーをペーストにしたものとレモンを合わせるとゆずコショウのようでした。しっかりした触感のタコ、うれしかったです。 こちらはちょっといいお店でいただいた海老とトリュフのフェットチーネです。ドゥブロブニクは海に面した街ですが、クロアチアのイストゥラ半島の山ではトリュフが名産です。すりたてのトリュフはとても香りが高くて、海と山の幸のコラボにうっとりでした。 こちらはイカ墨のリゾット。イカとムール貝も入ってとてもおいしかったです。イカ墨を食べる文化も強く、クロアチア料理のひとつです。 海外にいるとお米を食べる機会が少なく、こどもたちはごはんを欲しがるのですが、クロアチアはリゾットもおいしく、助かりました。気候もそうですが、海も山も資源が豊富なクロアチアは、日本人の食の嗜好と近いものがあるのかな?と思いました。海水浴も楽しみ、2泊3日まるっと遊んだドゥブロブニク、大人も子供も楽しめてとてもよかったです!階段や坂、石畳が多く、夏はかなり暑いので、気になる方はあまり歳を重ねないうちに旅行にいかれることをおすすめします。次回はスロベニアとクロアチアのプリトヴィッチェへのレンタカー旅をご紹介します! 《today’s knitting 》鎌倉のpstroneさんでの souvenir 展 ミトンが会期前半に間に合わないハプニングがあり、大変ご迷惑をおかけしましたが、なんとか後半お店に並びました。現品販売もオーダー販売も完売いたしました。本当にありがとうございます。オーダーミトン、ていねいにおつくりさせていただきます。 編み物やベルギー生活の日々のことはinstagram@shiotasunaoもご覧ください。 文・塩田素直(編み物作家・handmade mittens SUNAO)インスタグラム::
2018年09月01日公私共によく訪れる町、デュッセルドルフ。西ドイツに位置し、日本企業も多くあり日本人が一番住んでいるドイツの街でもあります。ライン川もあって夏はピクニックやお散歩なんてしたら最高!かつ古い街も残りつつショッピングエリアや飲み屋さんも充実していて飽きない街です。もちろん日本食も!これからちょこちょこご紹介していきますね。以前「不思議の国のドイツvol.1」でご紹介したように、ドイツは市場大国。ですがデュッセルドルフではあまり見かけなくてちょっとがっかりしていたところ、店舗型市場“Carlsplatz(カールスプラッツ)“を街中に発見! そしてなんだかおしゃれなお店がたくさん並んでるではありませんか!店舗型のため、毎日開店しているのも魅力です。(日曜祝日除く)一般的な市場よりも少しお値段は上のものが多いのですが、普通の市場同様野菜・お肉・お花などよりどりみどり並んでいます。ここのエリアはビジネスマンも多いため、昼休みにサクッと食べられるようなビストロも充実してるところもポイント。いろんなお店がひしめき合ってますが、それも市場の良さですよね。 その中でも私がおすすめしたいのがCasa Cortillaの絶品黒トリュフパスタ!日本ではトリュフ未経験でしたが、比較的お手頃に楽しめるためドイツに来てからすっかりトリュフ大好きに。こちら同じトリュフ仲間(笑)の友人に教えて頂きました。 牛のカルパッチョの上に濃厚トリュフクリームを絡めたパスタが乗って、こんなに豪華なのにお値段はリーズナブルで10.5ユーロ!定期的に食べに行きたくなる一品です。ちなみに注文の時にもらう番号を呼ばれたら取りに行くシステム。店舗付属の小屋の中で食べるもよし、お外で食べるもよし。1人でもさっと来れる雰囲気してます。 お食事オーダーは16時頃終わってしまうので、行かれるならお早めに。ちょっとヨーロッパっぽいこの立食スタイルでヨーロピアン気分に浸ってみては? Carlsplatz ホームページ(ドイツ語) Kusakari◇Website◇ ◇Instagram◇
2018年08月10日イランのごはんは、美味しいものが色々。 こんにちは、Mamiです。今回はイランのごはんをテーマにご紹介します! 首都テヘランに住んでいると、少し海から遠いからか、お魚よりもお肉を食べる頻度が高いです。イスラム教の国なので、豚肉を街中で見ることはありません。 「じゃあ、何の肉を食べるの??」 よく食べるのは、日本と同じく鶏肉、牛肉、あと豚肉の代わりといってはなんですが「新鮮な羊肉」がよく食卓に並びます。 日本に住んでいる頃は、羊肉ってなんだか臭いがあって、好んで食べることはありませんでした。 でもイランの羊肉は美味しい!「新鮮だから、臭くないよ」と皆口を揃えて言います。(焼きたてをオススメします。冷めてくるとヒツジ感が。。) 今日は、イラングルメの中でも、きっと上位に来るであろう「ケバブ」をピックアップ! 日本のケバブと一味違う!イラン式ケバブとは? ケバブって、イメージで多く持たれているのが、ドネルケバブかなと思います。あの、トルコ屋台でよく見る、縦長い筒状のお肉を削いで、ピタパンに入れるものです。 イラン式ケバブは、いうならば「ジャンボ焼き鳥」。大きな串に、具材を刺して炭火で焼いて、焼きたてをごはんやナン、野菜たちと食べる料理です。 イランではケバブの語源、「キャバーブ、キャバービー」はグリルするという動作そのものを意味します。なので、串に刺して炭火で焼いてしまえばほとんどのものが「ケバブ」となるんです。 ケバブには色んな種類があって、おなじみの鶏肉、牛肉、そしてシシリークと呼ばれる羊肉。牛肉のホルモンもキャバービーされて出てきます。付け合わせは、ピクルス、焼いたトマト、柑橘類が出て来ることが多いです。 味付けも、シンプルなものから、ピリッと辛いもの、トルシュと呼ばれる酸味のあるものまで、様々。 日本人にも馴染みやすい味付けなので、旅行の際はオススメ! こんなカラフルで可愛いものや お焦げが美味しいパリパリごはんの上に乗ったケバブも。 屋外で食べるケバブも最高!炭に火をつけてケバブを焼くファミリーの姿も、よく公園で目にします。 また、暮らしの中のイランごはん事情をご紹介できればと思います! text:Mami Yamada
2018年07月16日「30歳になった途端に、周りから『もう、30歳なんだね』って、いろんな人から言われるんです。30歳って可哀相というニュアンスもあって」とため息をつくのは、連載コラム「夏目かをるのTreeofLove~愛のなる樹」(~14年「BeautySutyle」)の元担当者・T嬢。世間では30歳を「若くない」を象徴する数字なのです。だから40歳を超えても若々しく綺麗な女性を「美魔女」という。若さと美しさをキープするのは努力の賜物なのに、それを“魔女”と命名しているのは、世界にただ一つ、日本しかないのです。T嬢のため息が移ってしまったようなことを述べましたが、21世紀になっても、さらに元号が変わっても、30歳という年齢差別はなくならないでしょう。それなら、30代ならではのら出会いのチャンスを増やしていけばいいのです!そもそも30代は出会いのチャンスが激減したというのは嘘です20代は何もしなくても男性からちやほやされたり、男性からアプローチが多かっただけ。若さは素晴らしいものですが、20代のある女子は「若さだけ。何の能力も実力もない」と嘆いています。若さだけをウリにしようという野心家は別として、20代は自分の生き方が確立していない時期。うっかり結婚して「しまった!」と後悔する女子もいます。例を挙げると、25歳で17歳年上の大学の准教授と結婚した女性は「とにかく早く子どもを産みたかった」。結婚して1年半で出産し、数年後に夫は教授に。65歳定年まで年収1000万円の悠々自適な教授夫人のはずが、「夫の研究費に使う額がハンパない」とぼやき、さらに「子どもの躾より、子どもとゲームの取り合いをする子供みたいな夫」と嘆いています。子どもは夫に似てさぞ優秀と思いきや「勉強が嫌いで成績は中の下」。それでも子どもの教育に一生懸命ですが、さすがに専業主婦も飽きてしまったこの女性は、外で働くにも、25歳で結婚したので、キャリアがない。そこで時給900~1000円の軽作業中心の派遣でお小遣いを稼いでいるそうです。「20代の時に、もっとキャリアを積んでおけばよかった」と後悔するこの女性の声を聴くにつれて、「20代は迷いの時期だなあ」と私の悩み多き20代を重ね合わせてみたりしました。さて30代で出会いがないというあなた。でも20代に比べたら、キャリアもあるし、自分に自信がつきまたよね。すると余裕も出て、チャンスも広がりますよ。30代は仕事でも、恋愛でも、結婚でも、出産でも、子育てでも、女の人生を構築していく大切な時期。出会いはもちろん、人生の可能性が広がる大事な時期なのです。30代だからこそできる出会いのチャンス1. 年上男性でも結婚OKなら34歳くらいまで結婚相談所でモテる7歳から10歳以上年上の男性に抵抗がなければ、34歳までくらいなら結婚相談所で多くの男性との出会いがあります。ただしハイスペ男性が集中する結婚相談所は、20代女子にチャンスが多いので、例えあなたが野心家でも、30歳過ぎからはスルーしましょう。2. ライフプランナー主催のイベントや飲み会に参加する異業種交流会で、必ずといっていいくらいにライフプランナーがいますね。「保険を売りつけられるのでは」と不安な人も多いかもしれませんが、彼らは決して押し売りなどしません。そんなことをしたら、売りたい保険も売れなくなってしまいますからね。ライフプランナーは、人脈の宝庫です。さらにイベントや飲み会が大好き。人が集まる場所にチャンスがあり、人脈で仕事をしているといっても過言ではないでしょう。そんな彼らに「同年代が集まるパーティーに誘ってください」「婚活中なので、ぜひ声をかけてください」とアピールしましょう。出会いの場を、あなたに提供してくれますよ!3. 婚活アプリもいいけど、趣味や仕事につながる会に積極的に参加する20代から出会い系のアプリを使っていると、「そろそろ別の出会いが欲しい」と思う人も少なくありません。30代になると、趣味に没頭できたり、スキルアップのためにスクールに通う人も増えるでしょう。これはチャンス!趣味のサークルやビジネススクールの仲間から、やがてパートナーになる確率は、参加層不明の婚活パーティーで知り合うよりも、はるかに高いです!4. 同窓会に積極的に参加してみる同窓会が多くなるのも、30代から。再会してみたら、素敵になっていたり、同じクラスではなかった男女が同窓会をきっかけに付き合ったり、結婚したりするのは当たり前の現象です。5. 先輩や前の会社の上司に「婚活中」をアピールする東京では、都内在住の学校単位の大きな同窓会があります。OBやOGに「婚活中」をアピールしましょう。また転職した人なら、前に上司に「いい人がいたら紹介してください」とお願いしましょう。信頼できる方の紹介は安心です。縁は人が運ぶもの。30代だからこそできる出会いが必ずあるはずです!(夏目かをる)
2018年06月10日280ショット以上のにゃんこ特集株式会社KADOKAWAはレタスクラブ増刊『シュシュアリスvol.10』(猫特集)を3月28日に発売する。加熱する猫ブーム。なんと予約殺到により発売前重版が決まる反響ぶりだ。世の中のしがらみなど知らない、自由気ままで愛らしい姿に猫好きでなくても思わずほっこりしてしまうこと間違いなし。イケメン×猫今回の特集は猫たちだけじゃなく、イケメンにも癒やされる。人気急上昇中『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧が10ページにわたり猫とのツーショットを披露。斎藤工、 高橋一生が猫とリラックスする姿も拝める。また付録として、フクとマリモの4月始まり卓上カレンダーがついてくる!フクロウと猫の仲良しコンビに毎日元気をもらえそう。他にも大人気アニメ「おそ松さん」とコラボした6つ子性格診断で行動の裏に潜む本当の心理が見えるかも!?盛りだくさんの内容で読み応えたっぷりだ。日々忙しくて疲れていると感じている方、ふわふわ、もふもふ、媚びない、無邪気でかわいい猫たちから元気をチャージして!(画像はプレスリリースより)【参考】・シュシュアリスvol.10
2016年03月27日ウーマンエキサイト連載のマンガコラム! 外ではなんとか“デキる女”をやっていても、おうちの中ではちょっと“ズボラ”になっちゃうOL・子肉(こにく)。同棲中の彼氏・肉男(にくお)の元カノ自慢をきっかけに、子肉のちょっとズレた女磨きがはじまります(vol.1は こちら )。はたして肉男を見かえすことができるのか!? その先にあるのは達成感と別れ? 障害を乗り越えた結婚?結婚適齢期ど真ん中の子肉の珍行動に注目です。
2016年01月16日深田恭子、まぶしい背中で表紙を飾る7日に発売される雑誌『レタスクラブ』(KADOKAWA)の増刊、『ChouChouALiis(シュシュアリス) VOL.7』にて、女優の深田恭子が大胆な背中や太ももを披露。憧れボディの秘密について語っている。今年1月に公開された「目指したい体型の有名人ランキング」でも、米倉涼子、藤原紀香に続く堂々の3位にランクインした深田恭子。女性らしい柔らかさがありながらストイックにひきしまったボディがセクシーだと、女性ファンからも支持を得ている。「美容より健康」が深田流表紙も務めた『シュシュアリス』では、つややかで美しい背中と太ももを見せつけている。そんな彼女にとって重要なのは美容よりも健康なのだといい、体調を崩したときは「何を食べたせいなのか」をきちんと考え、食べる量に関しても欲求を優先させるなど、常に自分の体の声に耳を傾けているのだそう。ダイエットらしいことは何もしていないそうだが、数年前に始めたサーフィン中には「筋肉のことを考えている」とのこと。無理をしない自分らしい生活の中で、体と向き合うことが深田流美ボディの作り方なのかもしれない。刀で楽しくダイエット!?その他『シュシュアリス』では、「刀剣男士」をイメージした「刀エクササイズ」の提案や体の奥深くにある筋肉を伸ばし、痩せやすい体を作る「リンパストレッチ」などを紹介。目前に迫った夏に備えた美ボディ作りを応援する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社KADOKAWAプレスリリース(PR TIMES)
2015年07月08日KADOKAWAは7月7日、レタスクラブ増刊「ChouChouALiis」(シュシュアリス) VOL.7(税込799円)を発売した。表紙で"美ボディ"を披露している深田恭子さんは、「自分的には美容より健康が大事だと思ってるんです」という。体調が悪い時は「何を食べたからそうなったか」と食べ物と体調の関係を考えたり、食べたい時、食べたくない時、ともに素直に欲求に従ったりと、常に自分の体の声に耳を傾けているのだとか。そのほかインタビューでは、「実はダイエットは何もやっていない(笑)」「サーフィン中も筋肉のことを考えています」といった話も。誌上ではそんな彼女の、体に対して無理をしない自然なライフスタイルの中に、憧れボディのヒントを探るとのこと。○「仮面女子」もストレッチ企画に登場また、同誌では「リンパストレッチde即効★部分やせ!!」として、体の奥深くにある筋肉を伸ばす「リンパストレッチ」をその生みの親である加藤雅俊さんの解説付きで紹介。リンパの流れをよくし、やせやすい体づくりの方法がわかるという。秋葉系アイドルユニット「仮面女子」の神谷えりなさん、立花あんなさん、月野もあさん、黒木ひなこさんが体験する。さらに同誌では、たかふじ右近さんと一緒に、今話題の「刀剣男士」をイメージした「刀エクササイズ」を考案。ダイエット効果があり、美しい所作も身につくという。そのほか、V6特集「V6 20TH ANNIVERSARY YEARあの日の僕らは」では、V6のメンバーがデビューから20年分の本音を公開。彼らの絆の深さが垣間見れる「絆letter」、メンバー同士で行うペアストレッチなどの企画もある。
2015年07月07日