パリ発ラグジュアリー子供服ブランド「ボンポワン(Bonpoint)」のポップアップショップが11月13日より伊勢丹新宿店本館6階子供服フロアにオープンする。19日まで。ショップでは、毎年、クリスマスの時期のみ展開される「ノエルコレクション」が11月下旬の一般発売に先駆けて登場。チェリープリントのカットソーと白いロングチュールスカート・スワンマスクがシルバーのスーツケースに入ったスペシャルなセット(5万2,500円)や、パリの街並みを再現できるミニサイズのエッフェル塔や凱旋門・メトロのセット(2万1,000円)、キャンバストラックとミニ恐竜6体セット(1万8,900円)など、クリスマスパーティーの際に身につけるドレスやアクセサリーを始め、ギフトに最適な玩具など、これからのシーズンを盛り上げるアイテムがラインアップされている。また、伊勢丹限定として、18金ゴールドのプレートにカラフルな糸を編んだブレスレット(全7色)を用意。フランス本店の内装を再現した会場に、雪の結晶の形をしたステッカーに自由に色を塗って壁面パネルに貼っていくワークショップも開催される。ボンポワンは、パリのセレクトショップ「メルシー(merci)」のオーナーでもあるベルナール&マリー=フランス・コーエン夫妻が1975年にスタートしたキッズ・ベビーウェアブランド。シックでハイセンスなデザインが特徴で、大人顔負けのコレクションは、世界中のセレブからも愛されている。日本では、梨花やSHIHOらが愛用。フランス国内以外にも、ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、ビバリーヒルズ、東京、モスクワ、ドバイ、ブリュッセル、バルセロナなど、世界各国で展開している。
2013年11月12日「イッセイ・ミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)」は11月11日、東京・青山のフロムファースト(東京都港区南青山5-4-10)に、新ショップ「リアリティ・ラボ・イッセイミヤケ(REALITY LAB ISSEY MIYAKE)」をオープンする。以前の「132 5.ISSEY MIYAKE」の店舗に新しいスペースを加えた三層構造の空間では、3周年を迎える132 5.ISSEY MIYAKEの他、新ブランドの「オムプリッセ・イッセイミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)」、今年のグッドデザイン賞金賞を受けたばかりの、イッセイ・ミヤケ初の照明器具「陰翳(いんえい)IN-EI ISSEY MIYAKE 」、先月毎日ファッション大賞特別賞を受賞した「バオバオ・イッセイミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」を取り扱い、イッセイ・ミヤケのもの作りを発信する。スペースデザインは吉岡徳仁が担当。カラフルなラボラトリーをイメージしてブルーやグリーンを什器や壁に使用し、コンクリート壁が未完成な美しさを表現している。1階には、今季から本格的にブランドを拡大した132 5.ISSEY MIYAKEのメンズウエアが並ぶ。70年代のパターンをベースにデザインしたコートやシャツなどには、帝人の最新技術”エコサークルシステム”によって実現した純度100%の再生ポリエステルが使用されている。イッセイミヤケ・メンの和紙のウエアシリーズは、2011年の『東北の底力、心と光。「衣」、三宅一生』展でも紹介された宮城県白石市の和紙を使用。和紙にガーゼをボンディングし、撥水加工を施した生地で作ったジャケットは洗濯も可能。和紙のジャケットは13SSメンズコレクションでも発表されたが、三宅一生の「社会的な服とは何だろう、文化的な面からも日本のもの作りを考え、今後も日本の文化に根ざしたもの作りをしていこう」という考えから、今回新たにアップデートしたものが制作された。同じく東北の背負子(しょいこ)やわらじに使われた「こより糸」からヒントを得たという、紙を撚って糸にしたものを手編みしたストラップを使用した、マイク・エーブルソン(Mike Ableson)による新バッグシリーズ「レンジャクバッグ(RENJAKU BAG)」も販売されている。地下1階は、今秋冬デビューの現代の男性のための新ブランド、オムプリッセ・イッセイミヤケの旗艦店として、同ブランドの全ラインを販売。トップス7型、ボトムス3型からなるベーシックシリーズから、布帛を使ったシリーズ、ナイロンとポリプロピレン素材のアンダーウエア、プロダクトデザイナーのコラボレーションによる時計やイッセイミヤケ・メンのシューズなども取り扱う。
2013年11月09日初のカウンター式ショップの「ギノー アンスティテュ パリ 大阪高島屋店」が2013年12月4日(水)に大阪高島屋1Fコスメゾーンにグランドオープンする。「ギノー(GUINOT)」は、エステティックにおけるトップブランド。医学的知識と科学的知識の両方を駆使した独自の化粧品を展開している他、スキンケアブランドならではのフェイシャルトリートメントも提供している。そして現在世界76カ国、12,000店以上のサロンやスパと協力し、各国で優れた美容サービスを提供、ヨーロッパシェア№1を誇るプロフェッショナルブランドである。「ギノー」が提供するフェイシャルトリートメントは、毎月1回のお肌メンテナンスで、お肌をきれいに整える美肌ケア「リペアスキントリートメント」。ギノーオリジナル美容機器を使用したトリートメントで毛穴洗浄、肌のくすみ除去を行い、素肌を美しく整える結果にこだわったフェイシャルケアである。また今回日本初のカウンター式ショップのグランドオープンを記念し、店販化粧品を12,600円以上の購入で12,600円エイジングスターターキット(写真上)が先着100名にプレゼントされる。また、オープン日である2013年12月4日(水)には、数量限定のクリスマスコフレ(写真下)の発売もスタートする。【店舗概要】■ギノーアンスティテュパリ大阪高島屋店所在地:〒542-8510大阪市中央区難波5-1-5 高島屋1Fクラスアップビューティーゾーン営業時間:10:00~20:00(12月は10:00~20:30)定休日:なし【製品概要】■エイジングスターターキット価格:12,600円(税込)・オー デマキャン パルフェ 100ml・ロング ヴィ コー 30ml・ロング ヴィ セルレール 15ml・マスク リフテネルジ 15ml・ゴマージュ グラン デクラ 15ml・ロング ヴィ ユー 3ml■プレステージエイジロジック価格:39,900円(税込み)→29,400円(税込)・エイジロジック コー 50ml(高機能エイジングボディクリーム)・エイジロジック セルレール50ml(高機能エイジングクリーム)※期間中クリスマスコフレを購入でハンドマッサージ(10分)プレゼント。元の記事を読む
2013年11月01日眠る前のリラックスタイムから睡眠中の時間をフォーカスし、眠りを通じて女性の心と身体を美しくするアイテムやサービスを展開するセレクトショップ「PILLOWY cafe Luxe」が、10月25日(金)、ウイング高輪WESTにオープンする。同店は、これまで東京西川が東武百貨店 池袋店やJR大阪 三越伊勢丹、横浜 赤レンガ倉庫など全国7店舗や、各地で期間限定店舗を展開してきた女性に人気のオーダー枕ショップ「PILLOWY cafe 」のサービスを発展させた新業態のショップ。オーダー枕サービスは「簡単かつ本格的にオーダー枕が作れる」と大人気に。今回の「PILLOWY cafe Luxe」のオーダー枕“メイクアップピロー”は、「PILLOWY cafe」の枕から仕様をアップグレードし、70×40cmのワイドサイズで横向き寝にもゆったり対応する。価格は、16,800円。メイクアップピローが出来上がるまでの時間は、カウンセリング・測定・寝試しなどの所要時間が約30分、その後、枕を作る作業時間で約30分のトータル1時間程度で、こだわりのつまった自分にぴったりの枕が出来上がる。(※人によってカウンセリングが長くなったり、店舗の混雑状況によりもう少しお時間がかかる場合もある。)オーダーメイドの流れは、まず枕の中身の素材やインナーカバー、枕の表生地、そしてリラックスした眠りへ導くオリジナル・アロマカードを好みに合わせて自由にセレクト。次に、簡易測定器“ボディラインメジャー”で頭からお尻までのラインを計測。計測値からベースとなる枕の高さを導きだす。そして、実際にベッドに横になって寝試ししながら高さを微調整。枕の前後左右の高さを1cm単位で微調整してくれる。同店では、オーダー枕サービス以外にも、リラクゼーション、ビューティ、ヘルス、ファッションなどの側面から、心地よい眠りに導くアイテムをセレクト編集しトータル的な眠りのコンサルティングサービスを提供する。パリのプチホテルをイメージしたアンティーク調の店内で、心地よい眠りにこだわった商品ラインナップからお気に入りのアイテムを見つけてみてはいかがだろうか。(text:Miwa Ogata)
2013年10月17日アクセサリーブランド「キューポット(Q-pot.)」と、同ブランドが展開するカフェ「Q-pot CAFE.」によるポップアップショップが、新宿高島屋にオープンする。10月16日から10月31日まで。限定のハロウィンプレート(ドリンクセット/コースター付きで1,350円)やシュガークッキー(650円から)など可愛らしいオバケのスイーツが登場。限定ネックレスや先行販売のリングなどアクセサリーの他、ランチトートバッグ(2,100円)やマグカップ(2,520円)なども店頭に並ぶ。コラボレーションも行い、スペイン発のアートキャンディー専門店「パパブブレ(papabubble)」とのコラボによるキャンディーや限定キャンディーリング(1,575円)、代官山のブライスショップ「ジュニームーン(Junie Moon)」とのドールサイズのドレス(2,940円)やカフェの制服(7,560円)の他、「ヨックモック」「モロゾフ」など高島屋内のブランドとの協業商品を予定している。
2013年10月08日まつげエクステの商材取扱い専門サイト巷で流行りのまつげエクステだが、その商材を専門にオンラインで取り扱うサイトが9月24日にオープンした。まつげエクステに必要な、エクステは(J・C・D・Lカール)グルーは(超速乾・速乾・低刺激・無刺激)そしてリムーバーにプライマーなど豊富なラインナップで安全性の高い商材を取り揃えており、多くのサロンからの導入実績もある。9月24日10時~オープンしている同サイトでは10%オフなどのオープンセールも展開され、キャンペーンは11月1日(金)23時59分までとなっている。Beauta(ビュータ)のこだわりBeauta(ビュータ)では「まつげ業界に新しい価値を創造し、技術者の皆様の繁栄に貢献する」という使命のもと、中間流通を一切省いた工場との直接取引によって高い品質と安さを実現させ<お得いっぱい・安心いっぱい・便利いっぱい>で常に現場の方の立場を考えたサービスを進化させていこうとしている。【参考】ビュータくっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月27日9月7日、「コントロールベア(Control Bear)」日本初のコンセプトストア「Control Bear STORE TOKYO」がラフォーレ原宿地下1階にオープンした。コントロールベアは、デザイナーの上原長剛により、Tシャツショップ「グラニフ(graniph)」のキャラクターとして2008年に誕生。可愛らしいクマが自らの首を外す、という毒のある姿が人気を集めている。これまでポップアップショップのみで商品を展開してきた同ブランドだが、今回、アジアを始め世界でのビジネス展開を見据え、東京からブランドコンセプトを伝えることを目的に感度の高い人が集まるラフォーレ原宿に出店を決めた。オープンと同時に、ファッションとのコラボレーションプロジェクトもスタート。第1弾として、東京ブランド「ノゾミイシグロ(NOZOMI ISHIGURO)」とのコラボTシャツを同店限定で発売した。ビッグサイズのシルエットに、デザイナー石黒望が描き下ろしたコントロールベアのイラストとLOVEがプリントされている。商品下げ札も特別に制作されたもの。その他、限定アイテムとして、20色のぬいぐるみ、Tシャツ、トートバッグ、iPhoneケースが用意されている。運営は、コントロールベアのマスターライセンスを所有するスパイラルキュート。「なめこ」など話題のキャラクターのビジネスを手掛ける同社代表取締役・川上洋一氏は、「コントロールベアの魅力は、”自らの頭をコントロールする、強い意志を持ったクマ”というコンセプトと、ブラックユーモアを包含したインパクトあるデザイン。2年ほど前からキャラクターとしてのマネジメントを強化し、昨年はアートプロジェクトを始動したが、今後もファッションなどキャラクタービジネスにとらわれない、他分野との融合を積極的に進めていきたい」と話す。今後の展開について「香港など海外での出店や、韓国のフィギュアアーティスト、クールレイン(CoolRain)など世界で活躍するクリエーターとのコラボプロジェクトの話も進んでいる」と同氏。昨年にはパリのセレクトショップ「コレット」が取り扱いを開始し、コラボ商品を制作。今年3月成田空港にポップアップショップをオープンした際には、海外の一般消費者や企業から問い合わせがあったという。海外でも話題を集めている。店内では、初の試みとなる映像作品のパイロット版を先行公開。海外のファンを意識した、日本的なアニメーションを制作した。9月には全編が公開される予定。
2013年09月07日21日、「アッシュ・ぺー・フランス(H.P.FRANCE)」は、メンズセレクトショップ「デコデボネア(DECOdeBONAIR)」を青山の骨董通りにオープンした。住所は東京都港区南青山5-7-17小笠原流会館地下1階。「或る男の日常の美意識」をコンセプトに、デコ・ファッション・アート・ビューティーの観点から、大人の男性へ向けた“生活様式”を提案する。ターゲットは35から50代の洗練されたグラマラスな男性。「1人でもパートナーと一緒でも訪れることの出来る、今までにない男性のためのお店が作りたかった」と、バイヤー兼ディレクターの上尾智昭氏は語る。彼はHPH GINZAのバイヤーを務めた後、一時京都で和服を着て隠遁していたという。「洋服は十分という気分だった。それ以外のビューティーや雑貨など、生活を彩るものも重要。弊社の社長に呼び戻されて、この店をやりたいと相談された時、ヨーロッパのデコラティブなものとニューヨークの洗練されたものに、日本の美しさ、中東のエキゾチックなムード、そして僕のような着流し姿がすべて合うような店を提案した」そして実現した店内は、あえて内装の仕上げをせず、壁面・天井ともにむき出しの空間。ショップとエキシビションスペースに分けられている。ショップスペースに什器のように置かれたソファやテーブル、絵画などはすべて売り物で、全体の価格帯は3,000から300万円までと幅広いラインアップ。ウエアは、「ドレスキャンプ(DRESSCAMP)」を始めとした買い付け商品とオリジナルアイテムを展開。オリジナルは、身幅は大きめだが、すっきり見えるシルエットでデザインされている。アッシュ・ぺー・フランスならではのアクセサリー類が充実する他、ドイツでデザイン賞を受賞した日本の茶器ブランドやアスティエ・ド・ヴィラットの食器類といったこだわりのアイテムが並ぶ。エキシビションスペースは約3週間ごとに展示内容が入れ替わり、オープニングを飾っているのは植物学者をコンセプトに活動するユニット「ボタニスト(BOTANIST)」によるエキシビション。太陽光の届かない空間でも数ヶ月に1度の水分で育つ水草を試薬瓶に封じ込めた「ボトル(BOTTLE)」が展示・販売される。9月10日からは、ドレスキャンプの岩谷俊和がパリに挑戦していた頃のオートクチュールドレスを展示する。その次はクリストフ・コパンの展覧会を予定している。「“知的刺激”をキーワードとした新感覚ショップ。ミックス空間で旅をしているような感覚を味わってほしい」と上尾氏。営業時間は12時から19時半。日・月曜日定休。
2013年08月23日アッシュ・ペー・フランスは、セレクトショップ「ウサギ・プゥ・トワ(Usagi pour toi)」の新コンセプトショップの「ウサギ・プゥ・トワマルシェ・アッシュ・ペー・フランス(marche H.P.FRANCE)」を8月23日、大阪・梅田ブリーゼ・ブリーゼ3階にオープンする。当ショップでは、「ナタリー・レテ(NATHALIE LETE)」を中心に「コーラル・アンド・タスク(CORAL AND TASK))」「ツェツェ・アソシエ(Tsé & Tsé Associées)」「マグマ(magma)」「アンティパスト(ANTIPAST)」「ディデュエ(D-due)」など雑貨・洋服をセレクト。内装は同社主催の合同展示会「場と間」の空間構成も手掛けるマティック(matic)の外山翔が担当し、テント、ワゴン、大屋台などを設置してショップ自体をパリのマルシェ風に演出する。ウサギ・プゥ・トワは現在原宿に本店を構え、新宿、大阪、福岡に計4店舗を展開している。
2013年08月19日3日、スニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」が新業態店舗「スポーツ・ラボ・バイ・アトモス(Sports Lab by atmos)」の第1号店(東京都新宿区新宿4-1-1新宿サウスアベニュー1階)をオープンした。営業時間は11時から21時。「スポーツカジュアル」をコンセプトとする同店舗は、「ナイキスポーツウェア(NIKE Sportswear)」のフットウエア・アパレルをメインに、アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のパープルレーベルやバッグブランドの「ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)」、ウィメンズブランド「リリー・ブラウン(Lily Brown)」のアパレルやバッグ、生活雑貨「リトゥ(retaW)」などをそろえる。オープンを記念し、ナイキのニューモデル3型を販売。店内奥の壁面一面にはナイキのスニーカー360足をディスプレイ。ナイキ直営店よりも型数を多く展開する。また、新宿タカシマヤ向かいという立地も考慮し、キッズ用シューズも扱いファミリー層の取り込みを狙う。店内に並ぶマネキンでは、スニーカースタイルを提案。ディレクターの小島奉文(こじま・ひろふみ)氏は「カップルで同じスニーカーを履いて歩いていたり、コーディネートにスニーカーを取り入れるスタイルが街でも増えてきている。お客さんにスタイリングを連想させるようなディスプレイを意識した。新宿は激戦区。来街者が多く、どこも混んでいて座る場所が無い。弊店の2階にカフェがオープンするので、上手くお客さんを回遊させたい。今後、ルミネや渋谷ヒカリエなど商業施設への出店やウィメンズのみのお店も考えている」と話す。
2013年08月05日ハワイ発のパワーストーンブランド「マルラニハワイ」が、玉川タカシマヤに2013年7月31日(水)から8月5日(月)まで期間限定ショップをオープンする。予約制のサロンブースではブレスレットのオーダーメイドも行っている。「マルラニハワイ」はハワイ生まれのパワーストーンブランドで、ブランド名はハワイ語で「神に守られている」という意味。玉川タカシマヤにオープンしている期間限定ショップでは、レインボーカラーのストーンにプルメリアのモチーフをあしらったブレスレット「レインボーパラダイス(RAINBOW PARADISE)」を同店限定で販売している。そのほか、2色のストーンと貝殻のモチーフを用いた細身のブレスレット「リノ・オーシャン」シリーズなど様々なアイテムをラインナップ。予約制のサロンブースでは、生年月日から算出した守護石を使い作成する「バースデイオーダーブレスレット」の注文を受け付けている。【店舗概要】マルラニハワイ 玉川タカシマヤ期間限定サロン&ショップ期間:2013年7月31日(水)~8月5日(月)所在地:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ6F ハワイアンフェスティバル会場電話番号:03-3709-3111(大代表)営業時間:10:00~20:00 (画像:同店限定商品「レインボーパラダイス」)▼おすすめの記事■ハワイ生まれのパワーストーンショップ「マルラニハワイ」が伊勢丹新潟店に期間限定オープン元の記事を読む
2013年08月01日インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」は、フレグランスコレクション「フレグランスバー(the fragrance bar)」を2013年7月26日(金)より全国の店舗で展開を開始する。左:「フローラル」フロレンシア グラス ポプリ 1,600円(税込)全3種類右:「リゾート」パルミエ ボトル ポプリ 1,600円(税込)全3種類フランフランでは、「アーバン」「フローラル」「リゾート」「オリエンタル」「ニュートラル」「スキャンダル」の6つのテーマの中からシチュエーションやその日の気分で香りを選んで楽しむことを提案。 「アーバン」「フローラル」「リゾート」のフレグランスからは、「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」を運営する株式会社マッシュビューティーラボが内容成分をプロデュースしたボディケアが登場。オーガニックハーブが配合されており、天然由来の成分や香料にこだわったシリーズとなっている。左:「オリエンタル」アブチロン ソラ ディフューザー 2,800円(税込)全3種類中:「アーバン」イル ラフィニ アロマ ストーン 1,800円(税込)全3種類右:「ニュートラル」エスト アンサンブル アロマ ストーン 1,500円(税込)全3種類左:「スキャンダル」ミニュイ スキャンダーレ アロマ セラミック ピストル&スター 1,800円(税込)中:「ニュートラル」エスト アンサンブル キャンドル 2,500円(税込)全3種右:「スキャンダル」ミニュイ スキャンダーレ ディフューザー 2,800円(税込)全3種元の記事を読む
2013年07月24日スニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」は、新業態店舗「スポーツ・ラボ・バイ・アトモス(Sports Lab by atmos)」(東京都新宿区新宿4-1-1新宿サウスアベニュー1階)を、来月3日オープンする。営業時間は11時から21時。「スポーツとカジュアルファッションを組み合わせるスポーツカジュアル」をコンセプトに、「ナイキ(NIKE)」のフットエア、アパレルを中心にラインアップする。オープンを記念しニューモデル、ブラックとネオングリーンの「バークレー・ポジット・マックス(BARKLEY POSITE MAX)」(2万5,200円)、「ハイパー・フライト・マックス(HYPER FLIGHT MAX)」(1万8,900円)3タイプ、白地にマップ上のデザインが施された「エアフォーム・ポジット・プレミアム(AIR FOAM POSITE ONE PRM)」(2万5,200円)を発売。既存のアトモス店舗では取り扱いがないブランドも販売する。アトモスの新たなアパレルラインの他、アウトドアグッズブランドの「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」、バッグブランド「ヘッド・ポーター(HEADPORTER)」、フレグランスブランド「リトゥ(retaW)」などをそろえる。「ストリート×体育館」をコンセプトとした内装は、ところどころに体育館の廃材を使用。外苑前のミナペルホネンやイソップ渋谷、丸の内のハーマンミラーストア東京などを手掛けているトラフ建築設計事務所が設計した。
2013年07月18日セレクトコスメショップ「ショップイン」は、2013年6月27日(木)に『ショップイン コスメティーカ アトレ吉祥寺店』をオープンする。「ショップイン コスメティーカ」は人通りの多い立地に店舗を構え、「ショップイン」の売れ筋商品を取り扱うなど利便性の高さが特徴で、同店が第4号店となる。同社は全国で店舗を拡大しており、7月4日(木)に『ショップイン シャポー本八幡店』、7月18日(木)には『ショップイン なんばウォーク店』をオープンする予定。▼店舗概要【ショップイン コスメティーカ アトレ吉祥寺店】所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1階2番街営業時間:8:00~22:00オープン日時:2013年6月27日(木)取り扱い商品構成:メイクアップ・ポイントメイク・ネイル・スキンケア・ヘアケア・ボディケア・ファッション・アクセサリー・デイリー(飲料・菓子)【ショップイン シャポー本八幡店】所在地:千葉県市川市八幡2-17-1 シャポー本八幡1階ショッピングモールオープン日時:2013年7月4日(木)予定営業時間:10:00~21:00取り扱い商品構成:メイクアップ・ポイントメイク・ネイル・スキンケア・バス&リラクゼーション・ヘアケア・ボディケア・ファッション【ショップイン なんばウォーク店】所在地:大阪府大阪市中央区千日前 なんばウォーク二番街営業時間:10:00~21:00オープン日時:2013年7月18日(木)予定取り扱い商品構成:メイクアップ・ポイントメイク・ネイル・スキンケア・バス&リラクゼーション・ヘアケア・ボディケア・ファッション・アクセサリー・ステーショナリー▼問い合わせ先【ショップイン本部】電話:03-3817-6111元の記事を読む
2013年06月26日TOPSHOP(トップショップ)の香港1号店が、2013年6月6日(木)に香港・セントラル地区にオープン。オープンを記念して、韓国人アーティスト『少女時代』メンバーのキム・ヒョヨンと、台湾の女優グイ・ルンメイがオープニングパーティに登場した。香港1号店の店内には、様々なラインを始めとしたシューズやアクセサリー、コスメのほかにも香港限定のTシャツやビーニーも展開される。また、無料でコンシェルジュサービスが受けられる「Personal Shopping」も設けられている。香港オープンを記念して任命された、アジアン・アンバサダーの、韓国人アーティストのKim Hyo-yeon(キム・ヒョヨン)と、台湾の女優Gwei Lun Mei(グイ・ルンメイ)がオープニングパーティに登場し、会場を盛り上げた。TOPSHOP及びTOPMANを保有するArcadia社のオーナー、フィリップ・グリーン氏は、「今回の香港オープンはイギリス発祥のブランドであるTOPSHOPが継続して行ってきた世界戦略をさらに飛躍させるものである。ファッションをこよなく愛している香港の皆様にTOPSHOPの素晴らしい商品を提供でき、なおかつ最高のショッピング体験を楽しんで頂けることを嬉しく思う」とコメントしている。元の記事を読む
2013年06月12日長野県・上田を拠点に展開しているライフスタイルショップ「ハルタ(haluta)」が、東京出店の準備拠点として「ハルタトウキョー(haluta tokyo)準備室」を表参道のラルフローレン(東京都渋谷区神宮前4-25-15)地下に期間限定でオープンする。6月4日から7日まで第一弾エキシビションを開催。「ヘイ(HAY)」や「ハウス・ドクター(house doctor)」「イヤマ(Irma)」などのデンマークブランドの他、北欧ビンテージ家具が会場にそろう。ヘイは2003年に誕生。ミッドセンチュリー時代のモダンデザインを意識しながら、現代の生活に適応した機能性の高いプロダクトを展開している。ハウス・ドクターは北欧らしいシンプルでレトロなデザインが特徴の雑貨ブランド。イヤマはデンマークで人気のスーパーマーケット。お店で売られているロゴマーク「イヤマちゃん」が描かれたオリジナルのトートバッグやキッチン雑貨はデンマーク以外でも人気を集めている。ハルタは長野県・上田に2店舗を構え、古民家を改装したショップにはカフェも併設。パン、ケーキ、焼き菓子、食器、洋服、生活道具、家具を販売。また、軽井沢にはベーカリーショップ「ハルタカルイザワ(haluta karuizawa)」をオープンしている。
2013年06月04日スポーツクラシック・スポーツエレガンスを提唱するミラノ発のセレクトショップ「GENIALI MILANO(ジェリアーニ ミラノ)」が2013年5月16日(木)東京・銀座にオープンした。ジェリアーニ ミラノは、Mario Iudicello氏がイタリアでオープンした、トレンドを意識しながらもクラシコの定番を忘れない、現代的かつ快適で洗練されたエレガントな男性服を提供するセレクトショップ。同店舗には、銀座店のみのスペシャルアイテムが揃い、ブランドをミックスしたユニークなスタイルを提案する。Mario Iudicello氏は、今回のオープンについて「銀座は東京の中心地。ショップを展開するなら銀座だと思っていた。今後は日本での店舗展開も増やせていければと思うが、まずは銀座店をいろんな方に知ってもらいたい。同店のターゲット客層は20代~だが、40代の男性に1番着てもらいたい。そしてファッションの仕事をしている方、専門の方に評価されるようなショップに成長させていきたい」と今後のビジョンも兼ねてコメントをくれた。Mario Iudicello氏は1987年、メンズ・レディースのアパレルショップをミラノにオープンさせ、1999年には、メンズクラシックを展開。 2005年、ショップを英国のクラシックでエレガントなスタイルへイメージチェンジして、現代的かつ快適で洗練されたエレガントな男性服を提供している。【GENIALI MILANO 銀座店】2013年5月16日 グランドオープン〒104-0061東京都中央区銀座1-13-8電話番号:03-5579-9479営業時間 11:00~20:00元の記事を読む
2013年05月20日フランスや北欧など、海外で活躍するアーティストたちの作品やステキな暮らしぶりを紹介する「クリエーションシリーズ」に、オリジナルの視点で街を紹介する「ガイドブックシリーズ」など、数多くの書籍を手がける出版社、ジュウ・ドゥ・ポゥム。彼らが運営する表参道と自由が丘のギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」では、実際に本で紹介しているアーティストたちの作品に触れることができ、こちらも大人気!さて、そんなジュウ・ドゥ・ポゥムの本の世界がそのまま飛び出したような空間をコンセプトにした、雑貨とアートの期間限定ショップが、本日5月8日(水)~5月12日(日)まで伊勢丹 新宿店にオープン!このショップでは、ジュウ・ドゥ・ポゥムがこれまでに出会った、パリ・ロンドン・北欧のアーティストたちの作品をセレクトして販売。中でも特におすすめのアイテムをここにピックアップしてご紹介しよう。まずは、パリのデザイン・ユニット、 "ツェツェ" の代表作で、人気アイテムの「キュービストライト」。紙製のキューブが連なった「キュービストライト」はやわらかい光が印象的で、和室にも洋室にもぴったり。カラー展開も、マルチカラー・ホワイト・ピンクと3種類あるので、好みにあわせて、チョイスできる。Tsé & Tsé associées「キュービストライト」ロング 23,100円(税込)/ショート16,800円(税込)また、『ロンドンのかわいいアトリエ』で紹介しているジュエリー・デザイナー、エマ・カッシによるコレクションにも注目。ヴィンテージのレースをベースに、ビーズやスパンコールを縫い付けた繊細なネックレスやブレスレット、ピアスなど、充実のラインナップ!Emma Cassi 「ネックレス Unique」28,350円(税込)「アートコラージュ blossoms and flowers」28,350円(税込)さらに『フィンランドのファミリースタイル』で紹介している、ヘルシンキに暮らすテキスタイル・アーティスト、オウティ・マルティカイネンによる「ちいさなレシピブック」も登場。色とりどりの台紙に巻かれた12色のジャガード織りのリボンは、1月〜12月を表現したもの。このリボンはその名の通り、フィンランドの伝統料理の材料と作り方が織り込まれたレシピブックになっている。誕生日など特別なプレゼントのラッピングにぜひおすすめ!Outi Martikainen「ちいさなレシピブック“Pieni Reseptikirja”」各945円(税込)また、ネコやイヌ、ネズミがまるで洋服を着ているようなデザインがキュート&オシャレな「cocoboheme」のハンガーは、パリからやってきたニューアイテム。『パリのヴィンテージ洋服屋さん』で取材したヴィンテージ・ブティックでディスプレイに使われていたものに一目惚れし、ギャラリーショップで取り扱いを始めたそう。そんなエピソードにも納得の可愛いさ。cocoboheme 「ハンガー」各1,890円(税込)この他にも、パリのデザイナー・ブランド、"ラ・スリーズ・スール・ガトー" と "ラ・ココット"によるオリジナルのテキスタイル雑貨、ペーパーカット・アートの魅力が満載の"ファミーユ・サマーベル" の雑貨コレクションなど、豊富なアイテムが揃っている。このブックシェルフ・コーナーには、最新刊の『北欧と英国のアーティストたちの庭』をはじめとした、各国のインテリア・ブックやパリのガイドブックなど、ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍、全タイトルが勢揃い! そして、ジュウ・ドゥ・ポゥムの本のテーマとなってきた「キッチン」「子ども部屋」「おしゃれガールのお部屋」「パリのヴィンテージ屋さん」の世界を感じるコーナーも。このショップのディスプレイそのものも、インテリアづくりの参考になりそう。ぜひ模様替えやお部屋づくりのポイントに、お気に入りの雑貨が探しにいってみては!? 期間限定なので、この機会をどうぞお見逃しなく!『ジュウ・ドゥ・ポゥム POP-UP ショップ in 伊勢丹 新宿店』期間:2013年5月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿店本館 2階 =TOKYO クローゼット リ・スタイルTOKYO大代表:03-3352-1111営業時間:10:30~20:00 ジュウ・ドゥ・ポゥム 伊勢丹
2013年05月08日大阪を拠点に独自のテイストを発信するインターナショナルセレクトショップ「IZA(イザ)」がローンチ10周年を記念し、2013年5月11日(土)に新しく東京・南青山にオープンする。エイジレスで遊び心あふれる、大人が愉しみながらショッピングできる空間として展開している大阪発の「イザ」は、「N゜21(ヌメロ ヴェントゥーノ)」をはじめとする、同店舗でしか買えないオンリーワン・ピースの詰まった、エキサイティングなラインナップでキュート&ラグジュアリーなスタイルを提案しているショップ。ファッションコンシャスな女性のライフスタイルをサポートするショップとして展開している。【店舗情報】場所: 東京都港区南青山5-12-2営業時間:11:00~20:00TEL: 03-3486-0013元の記事を読む
2013年05月04日スポーツライフスタイル・セレクトショップの「anima(アニマ)」が2013年4月25日(木)、3店舗目となるショップを東京ミッドタウンにオープンした。同ブランドは、ショップのオープンを記念して、「THREE(スリー)」とのポップアップショップを5月6日(月)まで展開する。ポップアップショップでは、スリーとアニマのスペシャルコラボセットが販売されるほか、トラベルキットが限定20個で販売される。店内にはユースタウンでも着用可能なヨガウェアも販売し、ウェアに合わせるシューズや、サンダルの販売も行う。オーガニックコスメのコーナーでは、モデルのミランダ・カーがプロデュースするオーストラリア発のオーガニックコスメ「KORA Organics by Miranda Kerr」のほか、スキン&ボディケアブランド「BUSH FLOWER ESSENCES」が登場。また、今回は店舗オープン記念に、15,750円(税込)以上購入した方を対象に先着順で、オリジナルTシャツがプレゼントされる。モデルのミランダ・カーがプロデュースする「KORA Organics by Miranda Kerr」も販売THEREE(スリー)トラベルキット限定20個店舗限定オリジナルバッグを先行販売。5,985円(税込)カラー:グリーン、ピンク【店舗概要】アニマ東京ミッドタウン店住所:東京都港区赤坂9-7-1営業時間:11:00~21:00元の記事を読む
2013年04月26日ラフォーレ原宿にこの春期間限定オープン!「JILLE」や「mini」をはじめ、数々のファッション誌で人気モデルとして活躍するほか、ファッションデザイナーとしても活動しているikumi。彼女がデザインを手掛けるオリジナルブランド「i」(アイ)は、昨年デビューし、年2回のファッションショーも実施するなど、本格的なブランドとして注目を集めている。そんな注目の「i」が、この春、期間限定で東京のラフォーレ原宿にショップをオープンすることが分かった。期間は3月4日から3月17日までとなっている。本人来店イベントやノベルティプレゼントも「i」は、“iと愛とidiosyncrary -自分とらぶと個性”をコンセプトに掲げるファッションブランドで、シンプルで着心地の良い、ナチュラルにまとう、包まれる感覚のアイテムを中心としており、そこへ幾何学模様プリントなどを個性的に配して、ありそうでなかったハイセンスなスタイルを確立している。期間限定ショップでは、こうした「i」らしいアイテムが多数取り扱われる。春らしいビビッドな配色が着こなしのアクセントになるバッグやシューズも見逃せない。期間中の3月9日には、ikumi本人も来店し、おすすめのコーディネートをアドバイスしてくれるそう。ファンならずとも、この機会は見逃せない。また、ラフォーレ原宿限定ノベルティも用意されているとのこと。プレゼントはなくなり次第終了なので、手に入れたい人は早めに足を運んでみよう。元の記事を読む
2013年03月04日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。元の記事を読む
2013年02月28日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。▼外部リンクラフォーレ原宿元の記事を読む
2013年02月28日ギャラリーミュベール(GALLERY MUVEIL)に、ランジェリーブランド「ヤスミン エスラミ(Yasmine Eslami)」のポップアップショップがオープンする。期間は2月8日(金)から3月8日(金)まで。デザイナーであるヤスミン自身がアイテムをセレクトし、ディスプレイも監修。ギャラリー ミュベールで普段取扱いのないサイズのランジェリーや、パリでしか買えない商品が多数登場する。初日の2月8日には営業時間を21:00まで延長し、ヤスミン本人も参加するスペシャルイベントも予定している。ヤスミンはパリのスタジオベルソーで学んだ後、ロンドンのヴィヴィアン・ウエストウッドで10年間キャリアを積んだ。その後パリに戻り、『パープルマガジン』や『GQ』などでスタイリストとして活躍。ランジェリーブランドをスタートした。コットンやチュール、レースなどに繊細な刺繍を施したデザインが特徴。また、様々なアーティストやフォトグラファーとのコラボレーションでも注目されており、コレクションのイメージフォトはパープルマガジンの編集長オリヴィエ・ザーム(Olivier Zahm)が撮影している。【ショップ情報】GALLERY MUVEIL住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F営業時間:11:30から20:00
2013年01月31日パリコレ期間中にオープンモード界でも注目1月23日、Female First では、M.A.Cがパリにフラッグシップ・ショップをオープンすると報じた。アメリカ発のコスメティック・ブランド M.A.C が、パリにフラッグシップショップをオープンする。個性的で鮮やかなカラー展開が人気のM.A.C。2月20日、世界中のファッション界が注目する Fashion Weeik Paris (パリコレ)開催中に、新規店舗をオープンすると発表した。ファッションのトレンドを作るイベントには、当然コスメティックのプロフェッショナルたちも集る。フランス国内にはすでに40店舗を構えるM.A.Cだが、今回はアメリカ以外で初のフラッグシップとなるパリ店。オープン前から期待が高まっている。コスメ製品の他、エステやメイクアップクラスも店舗はシャンゼリゼ通り78番地に位置し、2フロアの総面積は362㎡の広さだ。10時から深夜まで年中無休で営業する。M.A.Cのスキンケアやメイクアップ製品、フレグランスの他、まつ毛エステやメイクアップクラス、VIPのためのスペシャルコレクションコーナーも設置される。店内には40名以上のメイクアップアーティストが常駐し来店客へメイクのアドバイスをする。パリの新しい観光スポットとしても注目されることは間違いないだろう。元の記事を読む
2013年01月30日follifollie(フォリフォリ)は、全国のショップやe-shopでの買い物の際にお得なキャンペーンを実施。また、ホリデーシーズンに合わせて全国各地に期間限定ショップがオープンする。フォリフォリはお得な2つのキャンペーンを実施する。一つ目のキャンペーンは、フォリフォリe-shopで12月25日(火)までに注文した商品が送料無料になるというもの。同サイトでは、e-shop限定商品や冬の新作「Winter Wonder」のジュエリー&ウォッチも扱っている。二つ目のキャンペーン「フォリフォリ「Winter Wonder」キャンペーン」は、12月21日(金)までの期間、全国のフォリフォリショップ(一部店舗を除く)で税込み31,500円以上商品を購入すると、ゴールドカラーのハートフォーハート コスメティックポーチがプレゼントされるという内容。同プレゼントアイテムは、4つのハートがかたどるクローバーハートモチーフがあしらわれたポーチで、マチが広めで使いやすいエレガントなデザインとなっている。また、フォリフォリ店頭では、このシーズンだけのスペシャルラッピングも用意している。さらに、同ブランドは、年末年始のホリデーシーズンに向けて全国各地で期間限定ショップをオープンしている。全国の期間限定ショップは以下の通り。現在、フォリフォリのショップが展開していない地域でも、ブランドコンセプトである「アフォーダブルでファッショナブルなラグジュアリー」感と遊び心あふれるフォリフォリワールドが堪能できる。 【全国のフォリフォリ期間限定ショップ】・六本木ヒルズ【10/5-1/15】六本木けやき坂通り1F・マルイシティ渋谷【11/29-12/26】1階イベントスペース・丸井静岡店【12/3-12/27】A館1F ジュエリーコーナー・丸井大宮店【12/4-12/25】2階アクセサリーフロア・広島PARCO【12/4-12/26】新館1階イベントスペース・プランタン銀座【12/5-12/25】1Fインフォメーション前イベントスペース・松屋銀座【12/12-12/25】1階 スペース・オブ・ギンザ・近鉄百貨店奈良店【12/13-12/25】1階アクセサリー売場特設会場問い合わせ先:フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年12月10日吉野家は4日、オフィシャルショップページをオープンした。同ページは、牛丼、豚丼、牛焼肉丼など同社メニューの具を冷凍にした商品を通販するサイト。「冷凍牛丼の具30食セット」が9,780円、「冷凍豚生姜焼きの具15食セット」が5,145円、「冷凍焼鶏丼の具12食セット」が3,580円などまとめ買い商品のほか、4~5食分のお試しセットや、「吉野家いろいろお試しセット」(4,200円)など各種セット商品も用意する。購入金額5,000円以上で送料無料となるが、12月31日までのオープニングキャンペーン期間中は全商品送料無料+ポイント10倍で販売される。詳細は「吉野家オフィシャルショップ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日BEAMS(ビームス) は、セレクトショップ「International Gallery BEAMS」(インターナショナルギャラリー ビームス) にクチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」のポップアップショップを2012年11月30日(金)~12月25日(火)の期間にオープンする。アクセサリーブランド「Sophia 203」の世界を存分に楽しめるポップアップショップが原宿の「インターナショナル ギャラリー ビームス」に期間限定でオープンする。ポップアップショップでは、カラフルで独創的なアクセサリーやバッグのほか、日本ではエクスクルーシブ展開となるクリスマスツリー用のオーナメントなど、限定アイテムも豊富に揃えている。デザイナーのソフィア・エドストランドによる、クチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」は、インド ラジャスターン地方にある伝統的な手法を用いて、刺繍を駆使したジュエリーやヘッドアクセサリー、ベルト、バッグなどハンドメイドにこだわったアイテムを展開し、パリの「コレット」やアメリカの「キャピトル」など、世界中のセレクトショップで取り扱われている。ソフィアは「MARIE-HELENE DE TAILLAC」にて経験を積んだスウェーデン出身のデザイナー。インドで魅せられたという伝統的な刺しゅうを、コンテンポラリーにアップデートしたデザインが魅力。2012年春夏にブライダル、キッズラインをスタートした。ポップアップショップ「Sophia 203」開催日程2012年11月30日(金)~12月25日(火)会場インターナショナル ギャラリー ビームス (原宿)元の記事を読む
2012年11月30日Justin Davis(ジャスティン・デイビス) が、2012年11月28日(水)~12月11日(火)の間、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて、期間限定ショップをオープンする。ジュエリーブランドのJustin Davisはモチーフ使いが特徴で、シルバー中心のアイテムからハイクオリティでエレガントなK18イエローゴールド、ホワイトゴールドを使ったアイテムで構成されている。ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて11月28日(水)~12月11日(火)まで、期間限定ショップがオープン。豊富なラインナップでこの季節にぴったりのアイテムが登場する。また11月23日(金)よりクリスマスコレクションが開催されており、全国の直営店にて新作コレクションを多数取り揃える。新作コレクションはクリスマスギフトにおすすめのペアリングや、独創性溢れるアーティスティックな作品が多数登場する。さらに52,500円以上購入するとスペシャルギフトとして、クッションとしても使用できるJustin Davis特製ブランケットがプレゼントされる。・Justin Davis期間限定ショップ 11月28日(水)~12月11日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売り場特設会場【お問い合わせ先】ジャック・オール・トレーズプレスルームTEL:03-3401-5001 Justin Davis元の記事を読む
2012年11月28日服飾雑貨販売のグッチは、公式オンラインショップ「gucci.com」の日本でのオープン1周年を記念し、関東近郊へのエクスプレスサービスをスタートした。エクスプレスサービスとは、在庫があるすべての製品について、土日を含む午前0時から午前10時までのオーダーは当日配送、午前10時から午後12時までのオーダーは翌日配送にて届ける有料サービス。製品詳細ページ上で「在庫あり [有料オプション]エクスプレスサービス(当日・翌日配送)できます」と表示のあるものが対象となる。配送料は一律800円。配達地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県に限られる(離島を除く)。支払い方法はクレジットカードまたは代金引換払いとなり、エクスプレスサービス以外の配送については日本全国送料無料となっている。11月20日から12月24日のホリデーシーズンに同サービスを利用すると、期間限定でグッチ銀座とミラノのグッチ カフェのみで購入できる、「グッチ チョコレート(2個入り)」がプレゼントされるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日