4月24日「北斗の拳」とロート製薬によるコラボ商品ブランド「デ・オウ」の新テレビCMがオンエアされ、伊藤英明(42)が演じるケンシロウがシンクロ率高すぎと話題になっている。 「男のニオイケア」をうたい、ボディケア、ヘアケア、制汗剤、フェイスケアなどさまざまな商品を展開している「デ・オウ」。イメージキャラクター・伊藤のハイテンションな演技が楽しめるCMと、毎回話題を集めている。 今回の新CM「おまえはもうニオわない」篇では伊藤が主人公・ケンシロウになりきり、作品の世界観を忠実に再現した見事な映像に仕上がっている。 伊藤演じるケンシロウが悪臭を放つ大男を「北斗デ・オウ拳」で洗い上げ、「お前はもうニオわない!」と決めゼリフを発する内容。テレビでは15秒版、30秒版が放映される。公式サイトには68秒のスペシャル動画が公開されている。 これに対しネットでは「伊藤英明のケンシロウCM、最高」「伊藤英明さん、ケンシロウ役ハマっているわ」「伊藤英明のケンシロウ…このシンクロ率はやばいな」「北斗の拳実写化とかwwって思って見たら意外とイケる件について…伊藤英明ってすごいね!」など伊藤を絶賛するコメントが相次いでいる。
2018年04月24日資生堂(SHISEIDO)が展開する「SHISEIDO(シセイドウ)」の新ベースメイクコスメ「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」と「シンクロスキン イルミネーター」が登場。2018年3月1日(木)から、全国のデパートを中心とした約290店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。"素肌"のような美しさを叶える「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」これまで、クッションファンデーションやリキッドファンデーションを発売してきた「シンクロシリーズ」から、新登場となるファンデーション「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」がお目見え。独自のジェル技術により、軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプで、一人ひとりの肌状態にシンクロし自然な美肌へと導く。普段のスキンケアで肌を整えた後、顔全体に馴染ませれば、透明感溢れる"素肌"のような美しさを長時間キープしてくれる。カラーは、ベリーライト、ライト、ミディアム、ミディアムダークの4色がラインナップし、自分の肌のトーンに合わせたカラーを選ぶことで、仕上がりもよりナチュラルに。肌に上品な輝きをプラスする「シンクロスキン イルミネーター」併せて発売となる「シンクロスキン イルミネーター」は、ほおや目もと、デコルテなどの肌に輝きをプラスするジェル状クリーム。ナチュラルなピュア ゴールドと、やや色味の濃いローズ ゴールドの2色が用意され、人の肌色や質感に合わせてピュアな輝きを放つ。また、優れたスキンケア効果によって、きらめきだけでなく、透明感溢れるみずみずしい肌を長時間体感できるだろう。どちらのアイテムも、防腐剤・オイルフリー、無香料仕様で肌への負担も少ない嬉しい仕上がりだ。【詳細】発売日:2018年3月1日(木)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約290店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」(SPF30・PA+++、全4色、容量40g)分類:日中用美容液・ファンデーション価格:各4,536円(税込)・資生堂 「シンクロスキン イルミネーター」(全2色、容量40g)分類:メーキャップ(フェース・ボディー用)価格:各4,104円(税込)※表示価格は希望小売価格【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年01月20日楽しそうだけれど、大変なことも多そうな双子ちゃんの出産・子育て。何より、一度に2人を育てなくてはいけないのですから、おむつ交換も授乳も同じタイミング。両親の負担は倍になるでしょう。しかし、それ以上にうれしいこともいっぱい! そんな双子ならではの幸せエピソードを集めました。■双子の子育てで、夫がイクメンに変身!「2人目が双子だと判明したとき、長女はまだ小さいし、私たちの両親は遠くで暮らしているからサポートも期待できない…。そんな中での出産は不安でしたが、生まれてみれば何とかなるものですね。おむつ交換は夫と2人でできますが、授乳を同時にやるのは大変! 長女と同様に完全母乳にしたかったけど、途中であきらめてミルクも併用しました。これといったトラブルもなく、順調に育っています。もう一度、双子を育てたいかと聞かれたら、胸を張って『ハイ!』というほどの元気はもうないけれど(笑)、長女の時には育児にあまり積極的ではなかった夫が協力してくれるようになったのはうれしかったですね。というか、協力せざるを得ない状況だったのですが(笑)。今では家事も手伝ってくれるようになりました」(40歳・小学1年生のママ)双子はお世話のタイミングが同時にやってくるから、忙しさも倍になります。夫婦が協力しなくてはうまくいきませんが、このような環境で夫がイクメンになってくれれば結果オーライかも?■大変さも二倍だけど、人のやさしさを実感するのも二倍「双子用のベビーカーは便利ですが、意外と操作が大変なんですよ。成長するにつれて重くなってくるし。体力のない私はフラフラしてしまうことも多かったです。でも、そんなときに見知らぬ人が声をかけてくれました。『大丈夫ですか?』と一言あるだけで、心がとても軽くなった気がします。電車などでも『双子ちゃん、かわいいわね』と声をかけてもらえたりして、人のやさしさを感じられる機会を得られたのはうれしかったですね」(42歳・小学3年生のママ)今の日本は子育てママに冷たいなんて言われることもありますが、こうした温かい触れ合いもあるんですね。 ■「違い」を見つけるのも、双子子育ての醍醐味!「うちは一卵性だし、見た目は瓜二つ。話せるようになると同じタイミングで同じ言葉を発したり、双子ならではのシンクロを見たときには感動しました。そして、何よりもペアルックがかわいすぎて、たくさん洋服を買ってしまいます。何もかもそっくりな双子ですが、同じように見えてもそれぞれ個性があるし、成長の違いもあるんです。2人とも電車が好きですが、長男は新幹線、次男は地下鉄というように、ちょっとした違いも楽しめます。まったく同じことに興味を持つわけではないので、それぞれに合わせて仕入れる子育て情報も倍。その分、いろいろなママと話を合わせやすくなりました」(33歳・6歳児のママ)そっくりだからこそ、ちょっとした違いを発見したときの喜びは大きいのかもしれません。■効率重視のほどよく手を抜く家事・育児に開眼!「専業主婦ということもあり、家事はきっちりこなしたいタイプでしたが、双子が生まれてからはそんなの無理! いかに効率的にこなすかが勝負なので、多少のことには目をつぶれるように。おかげで適度に力を抜く方法を覚えました」(38歳・3歳児のママ)何もかもパーフェクトを求めていたら、ママの体がもちません。無理をしないで、できることからこなしていけばいいですよね。双子ママはみな、「こんなに大変だと思わなかった」「将来は教育費が心配」などと口をそろえますが、双子を産んだことに後悔はまったくないのだとか。それ以上に毎日、新しい発見があって楽しいといいます。これも双子ママにしか味わえない特権ですね!
2017年10月25日小顔矯正サロンを運営する株式会社カドモリは、芸能人やセレブも通う小顔矯正サロン「シンクロ矯正(R)KADOMORI」初めての基礎化粧品として、小顔と美肌を叶える洗顔フォーム「シンクロ フェイスウォッシュ」を新発売した。「シンクロ フェイスウォッシュ」は、カイロプラクターや鍼灸師などの資格を持ち、ゴッドハンドといわれる代表の角森氏が、“洗顔で小顔を目指す”ことをコンセプトに開発したもの。きめ細かな濃密なもっちりとした泡で汚れをしっかり落としながら、顔の疲れやむくみの解消が期待できる。小顔をつくる成分を厳選、むくみ・たるみにアプローチ「シンクロ フェイスウォッシュ」は、今最も注目されつつあるシリカ(ケイ素)や、脂肪溶解成分・水添レシチンなど、小顔効果が期待できる有効成分をオリジナルのバランスで配合。余分なものは使用せず、ターンオーバーを整え肌循環を活発化することにフォーカスし、小顔をつくるために必要な成分を厳選した。「シンクロ フェイスウォッシュ」で洗顔するだけで、シリカの作用が肌本来のうるおいは奪わずに汚れを落とし、トルマリンのマイナスイオンが顔の疲れを取り除くことで、美肌と小顔を同時に目指すことができる。こだわりの洗顔ネットを使った泡パックで、さらに小顔にまた、この洗顔フォームを効果的に使用いただくために開発された「KADOMORI 洗顔ネット」も同時発売。こだわりを究極まで追求し、国内工場で手作業で生産されているこのネットは、少量の洗顔フォームで誰もがきめ細かく適度な固さの泡をつくることが可能。手だけではつくれない弾力のある泡が肌への負担を減らし、うるおいを守った洗顔を実現できる。さらに、この「KADOMORI 洗顔ネット」と「シンクロ フェイスウォッシュ」を使った泡パックもおすすめ。顔のむくみやたるみの原因といわれている、首や肩、肩甲骨のコリを取り除き、より早い小顔効果を期待できる。また、成分のトルマリンには消臭効果もあるため、残った泡は脇など臭いが気になる部分に使用するのも効果的だ。小顔の専門家だからこそこだわれた逸品で、小顔と美肌を目指してみてはいかがだろうか。【参考】※シンクロ フェイスウォッシュ
2017年08月25日資生堂(SHISEIDO)は、新クッションファンデーション「シンクロスキンホワイトクッションコンパクト」を2017年6月1日(木)から全国のデパートを中心とした約240店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。2016年11月に発売した「シンクロスキン グロークッションコンパクト」は、資生堂初のクッションファンデーション。その第二弾となる「シンクロスキンホワイトクッションコンパクト」は、肌の明るさ・透明感をあやつり、美白肌を演出するベースメークだ。セミマットな質感で、明るさ・透明感が引き立たせ、いつでも瞬時に健康的な美白肌を演出。一人ひとりの肌状態にシンクロし、シミ・そばかす・黄ぐすみの気にならない生きいきとした肌へと導いてくれる。高い紫外線防御効果のあるSPF40・PA+++なので、夏の季節も安心だ。【アイテム詳細】資生堂「シンクロスキンホワイトクッションコンパクト」SPF40・PA+++ 全4色価格:・レフィル 各4,300円+税<パフ付き>・ケース(クッションコンパクト用) 1,200円+税取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約240店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年05月06日素肌の美しさをかなえる株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、シンクロシリーズ第3弾となる「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が2017年3月1日より発売される。第3弾は「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」。肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現した「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は中心商品となりそうだ。一人一人の肌とシンクロし光とつやを最適化、美しさが持続する機能が好評となっているシンクロシリーズは、2016年3月に「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」、11月には「シンクロスキングロークッションコンパクト」を発売している。2016年3~10月の「SHISEIDO」ファンデーションの売上は、前年比一割以上伸長。ブランド全体の売上を牽引している。まるで美容液のような使い心地「シンクロスキングロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、シンクロシリーズ共通のテクノロジーを活かし、さらに「タイムマッチパウダー」「グローエンハンシングパウダー SG」やスキンケア成分を配合。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整。「グローエンハンシングパウダー SG」は、ほんのりとしたシルバーとゴールドの2色のパール剤が効果的に配合されており、光を利用してみずみずしいつやを演出。配合された2つのパウダーが、光とつやを最適化し、つやのあるみずみずしい肌印象をキープすることができる。シンクロシリーズのテクノジーで乾燥した環境でもうるおいを保つことができる上に、今回はスキンケア成分を配合しているため、まるで美容液のようなしっとりなめらかな感触の使い心地が得られる。「SHISEIDO」広告モデルも新たに2017年春夏は「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして新たにモデルデビュー2ヶ月でパリコレデビューを果たし注目されているモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さんと、グローバルに活躍するトップモデルエディータ・ヴィルケヴィシュテさんを起用。2017年3月より雑誌・WEB・店頭で、プロモーションを行う。先行して2017年1月より「SHISEIDO」ブランドを象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のプロモーションも行われる。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHISEIDOニュースリリース
2016年11月14日女優の森川葵と俳優・小関裕太がそれぞれ主演を務める、同じ時間軸での男子と女子の物語を2作品として描いたシンクロホラー映画『ドロメ【男子篇】【女子篇】』(3月26日東京・シネマート新宿にて2作品同時公開/以降全国順次公開)の各チラシビジュアルが29日、公開された。メガホンを取るのは、2月13日に『ライチ☆光クラブ』の公開を控える内藤瑛亮監督。企画段階から参加しており、高校演劇部の男子と女子の2つの視点で進行するストーリーを平行して映す。舞台は、来年から共学になる男子校・泥打高校と女子校・紫蘭高校の合同合宿。颯太(小関)たち男子校部員、小春(森川)たち女子校部員共に期待と不安を抱きながら男女合同合宿はスタートするが、恐ろしくて奇妙な出来事が次々に部員たちを襲う。公開された【女子篇】のビジュアルはゴスロリ調のメイド服を着て不気味な"ドロメ"に目をやりながら、不安げな表情を浮かべる小春と女子らが並んでいるデザイン。対して【男子篇】は、西洋の海賊風の衣装を身にまとって剣をふりかざす颯太を男子たちが取り囲んでいるもの。これらは2つ折りチラシの両A面として上映劇場で配布される。また、今月30日より、"男子"か"女子"の絵柄を選べる【男子篇】【女子篇】2作品共通特別鑑賞券が公開劇場で発売される。価格は、1,300円(税込)。(C)2016「ドロメ」製作委員会
2016年01月29日東芝は10月14日、REGZA Z20Xとシンクロ動作するサウンドシステム「RSS-AZ55」を発表した。発売は11月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は33」000円前後(税別)。RSS-AZ55は、バー型のデュアルドライブサブウーファーと左右のサテライトスピーカーを組み合わせた2.1chシステム。REGZA Z20Xとのシンクロドライブ機能が最大の特徴で、Z20Xの内蔵スピーカーと同期して、迫力のあるサウンドを提供する。サテライトスピーカーのユニット構成は33mm×55mmのフルレンジを2本。サブウーファーのユニット構成は75mm径を2本。サテライトスピーカーの前面にはディフューザーを備えている。実用最大出力は20W×2+40Wの計80Wとなっている。対応する音声入力フォーマットはドルビーデジタルとリニアPCM。立体音響エフェクトDTS Studio Soundもサポートする。また、Z20Xシリーズと接続することで、5バンドのグラフィックイコライザーや低域強調機能を使用できる。インタフェースはHDMI入力とHDMI出力、光デジタル音声入力を各1系統装備する。サテライトスピーカーのサイズはW150×D113×H96mmで、サブウーファーのサイズはW660×D96×H96mm。
2015年10月14日女優の山本富士子、藤原紀香らを輩出した『第47回2015年度ミス日本グランプリ決定コンテスト』が26日、都内ホテルで開催され、元シンクロ日本代表で、東京出身の日本女子体育大学・芳賀千里さん(22)がグランプリに輝いた。【動画】スレンダーなボディの持ち主 芳賀千里芳賀さんは、シンクロの日本代表選手として多くの海外大会で活躍。2014年度全日本シンクロナイズドスイミング日本代表選手に選出されるもケガにより辞退・引退し、現在はリハビリに励み、母の勧めでミス日本に挑戦した。受賞の瞬間、感極まり涙を流した芳賀さんは「今年一年。本当に苦しいことばかりでした」と振り返りつつも「勇気を出してミス日本を応募し、13人の候補生に支えていただき、きょうを迎えることが出来ました。このような素晴らしい賞をいただけて本当にうれしく思います」と涙ぐみながらも声を振り絞った。会場後方には、両親も応援に駆けつけ「まずは両親に『ありがとうございました』という言葉をかけたい」と感謝。ミス日本として「つらい時に支えてくれた方への感謝を胸に今年のミス日本グランプリとして相応しい女性となれるようになって、私の笑顔で幸せになってもらえるような女性になりたい」と今後の活躍を誓った。同グランプリは1950年に第1回大会が開催。今年のテーマは“行動する新日本美人”。次世代の女性リーダーを生み出したいという願いから、将来の夢や目標に向かい積極的に行動する前向きな女性を決める。全国2426人の中から最終審査に進んだファイナリスト14人は、この日の最終審査で着物、ドレス、水着審査が行われ、ウォーキング、自己PRを披露した。グランプリのほかに、準ミス日本に埼玉出身の東京大学医学部・秋山果穂さん(21)、ミス日本「水の天使」に神奈川出身の白百合大学・柴田美菜さん(19)、ミス日本「海の日」に愛知出身の早稲田大学・大河南都子さん(20)、ミス日本「みどりの女神」に静岡出身の東京農業大学・佐野加奈さん(20)、ミス日本「ミス着物」に広島出身の横浜国立大学・倭早希さん(21)、新設された「和田静郎特別顕彰ミス日本」に、新体操ナショナル選抜団体チーム『フェアリージャパンPOLA』の畠山愛理選手(20)が選出された。
2015年01月26日エフエム東京が放送するTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」(月から木、16:00から18:45)では、10月11日から10月18日の1週間、「東京プロフェッショナル」と題したスペシャル企画を実施。リスナーから「キツいい仕事」のエピソードを募集する。「キツいい仕事」とは、「正直キツイ、でもやめられない魅力がある」という仕事のことを指す。リスナーから寄せられたエピソードは、番組ホームページの特設ページ「東京プロフェッショナル~東京キツいい仕事カタログ」に掲載。各エピソードに「キツいいね!」ボタンを設置し、ボタンが押された数が最も多かった仕事を、「東京一キツいい仕事」に認定するという。さらに、エピソードを送った人には、慰労金として現金10万円が贈呈される。エピソードを送る方法は、同番組オリジナルiPhoneアプリ(無料)の「VOICE 送信機能」を使って、自分の声でエピソードを録音し、番組宛てに送信(秒数は20秒以内)。または、同番組ホームページの「東京プロフェッショナル」のバナーをクリックし、メールフォームから送信する。なお、結果発表は、10月18日に同番組内で行われるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日