ミラノの老舗ジェラート専門店ジェラテリア マルゲラ(Gelateria Marghera)より、バレンタインに向けた新チョコレートフレーバーが発売される。期間は、2018年2月1日(木)から2月14日(水)まで。イタリアで毎日行列ができると云われるジェラテリア マルゲラ。伝統的な製法で作られたジェラートは、華やかな見た目と共に、柔らかなくちどけを楽しめる。バレンタインを迎える店頭には、定番人気の「チョコチップ」、「チョコミント」のほか、新フレーバー4種が登場。パッションフルーツと組み合わせた「ドゥルセパッシオーネ」、「チョコラートムース」や、自家製金柑ソースと絡めた爽やかなフレーバー「ビアンコジャッロ」、ミルクジェラートとイチゴチョコレートの上品な甘みのコンビネーションを楽しめる「ステッレローザ」がラインナップする。また、今回バレンタインの限定フレーバーとして、濃厚なカカオの風味が味わえる「グアナラグアナラ」がお目見え。世界のトップパティシエからも定評のあるヴァローナ社のカカオ70%が使用されたスペシャルな一品だ。【詳細】ジェラテリア マルゲラのバレンタイン新フレーバー期間:2018年2月1日(木)~2月14日(水)店舗:・麻布十番店 東京都港区麻布十番2-5-1 1FTEL:03‒5772-3283・なんばパークス店 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス2FTEL:06‒6634‒2133商品詳細:・チョコチップ 550円~・チョコミント 550円~・ドゥルセパッシオーネ 700円~・チョコラートムース 550円~・ビアンコジャッロ 550円~・ステッレローザ 550円~・グアナラ 700円~
2018年02月01日素材の味を風味豊かにたっぷり味わう大阪・難波にある「ジェラテリア ルッジェーリ」は、ジェラートを常においしく味わえるよう、様々な工夫やこだわりがあります。食感がなめらかで、素材本来のものよりも更に濃厚な味を感じられるよう計算されているそう。また、甘さや香りを最大限に楽しんでもらうため、ショーケース内は-13℃の温度で保管されており、いつでもおいしいジェラートを楽しむことができます。厳選した高級食材を使用したNo.1フレーバー!シチリアブロンテ産の最高級ピスタチオを贅沢に使用した「シチリアピスタチオ」。贅沢に使用したピスタチオの上品な香りと濃厚な味わいは、一度食べると忘れることができないおいしさです。旬の素材を使用した季節限定のフレーバーも「ジェラテリア ルッジェーリ」では時期によって随時使用する素材が入れ替わっているため、いつでも新鮮なフレーバーを味わうことができます。今回は、なし・いちじく・フルーツトマトを使用した、さっぱりとした味わいの季節限定フレーバーでした。みんな大好き!たっぷりミルクのジェラート「ミルクジェラート」は、口いっぱいにミルクの濃厚なコクが広がったあと、さっぱりとした後味が残ることが特徴。ミルク系以外にも、マスカルポーネチーズを使用した「ニューヨークレアチーズ」やチョコレートとヘーゼルナッツを組み合わせた「ジャンドゥイア」などもおすすめ。飽くなき探究心から生まれたとびきりのフレーバー本場のなめらかさを感じられるように徹底された温度管理、旬な素材を使うなど、「ジェラテリア ルッジェーリ」にはたくさんのこだわりが詰まっています。その探究心こそがジェラートのおいしさの秘訣の1つでもあります。南海本線・南海高野線「難波駅」より徒歩3分の所にあるので、ちょっと一息したい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?スポット情報スポット名:ジェラテリア ルッジェーリ住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-93電話番号:06-6586-9268
2018年01月16日ジェラート ピケ(gelato pique)からクリスマス限定コレクションが登場。人気の2色ボーダーのジップアップパーカやショートパンツが、限定カラーで登場。冬らしいスモーキーなレッドやグリーン、ネイビーの3色で展開する。キラキラと輝くゴールドの糸で刺繍した筆記体のロゴが、ロマンチックなポイントになっている。ソックスやパーカーは同じ色で揃えても、違うカラーを組み合わせても楽しい。また、ハート柄が愛らしいサテンのルームウェアシリーズも登場。サテンの光沢のある素材に、ミントグリーンやレッドのハートを散りばめた。【詳細】ジェラート ピケ クリスマス限定アイテム販売時期:現在展開中展開店舗:ジェラート ピケ全店■アイテム例・ジェラート2ボーダーパーカ 7,128円・ジェラート2ボーダーパーカ(メンズ) 7,560円・ジェラート2ボーダーロングパンツ(メンズ) 6,912円・ジェラート2ボーダーショートパンツ 4,536円・ジェラート2ボーダーショートソックス 1,944円・ハートサテンシャツ 6,696円※全て税込み
2017年12月09日植物性の濃厚ジェラート“The 黒忍者”京都に本社を置くプレマ株式会社は、ジェラート店であるプレマルシェ・ジェラテリアにおいて、漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”を8月24日から発売開始した。“The 黒忍者”は、濃厚でしっかりしたミルキーさ感じるにも関わらず、精白糖や動物性素材(蜂蜜含む)を一切使用していない。滋養食品として名高い黒色の素材を組み合わせることで、重厚な光り輝く黒さを生み出した。黒食材を絶妙なバランスで配合漆黒の濃厚ジェラートには、滋養強壮に欠かせないミネラルや抗酸化成分が多く含まれている。黒色食材として使われているのは、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉。これらを独自のバランスで組み合わせ、忍者が主に食べたであろうと言われている有機大豆のベースに加えている。また、甘味はサトウキビ由来の白砂糖は一切使用していない。代わりに国産のてんさい含蜜糖、および麹で発酵させた甘酒を甘味に使うことで、濃厚ながらもスッキリとした甘さを出している。ヴィーガンフレーバー取り扱い店プレマルシェ・ジェラテリアは、乳製品および動物性素材を一切使用していない商品を取り扱うヴィーガンフレーバーの店としても英語サイトで紹介されており、外国人客に人気だ。他にも完全ヴィーガン対応のフレーバーは14種類。ノンミルク8種類、ソルベ(シャーベット)8種類、ミルクフレーバー10種類がある。1フレーバー500円(税込み)、2フレーバー600円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレマ株式会社公式サイト※プレマ株式会社プレスリリース(Value Press!)
2017年09月15日緑に囲まれた異国を思わせるおしゃれなショップジェラート専門店「Gelateria Marghera(ジェラテリア マルゲラ)麻布十番店」は本場イタリアのジェラートが味わえると評判の人気店。お店の入口にはウッドデッキが敷かれ、緑に囲まれた落ち着いた空間となっており、都会にいることを忘れてしまいそうです。店内に入るとジェラートの甘い匂いが漂い、ショーケースにはフルーツの素材の色を活かした色とりどりの鮮やかなジェラートが並んでおり、どれにしようか選ぶ時間もワクワクします。期間限定メニューも充実していて、訪れるたびに新しい味に出会えますよ。ミラノでしか味わえない本場の味が日本に上陸!「ジェラテリア マルゲラ」は、1979年にミラノの高級住宅地でオープンしました。昼夜問わずジェラートが生活の一部となっているイタリアで、ジェラート専門店の草分けとして瞬く間に人気の店に成長。オープンから30年以上たった今でもミラノの人たちを魅了する老舗ジェラート店です。そんな「ジェラテリア マルゲラ」が2013年に海外初出店の地として選んだのが東京・麻布。おしゃれな町並みの中でヘルシーな味わいとバラエティに富んだ本場イタリアのジェラートが味わえると、開店以来評判を集めています。本場ミラノで人気のNo.1フレーバー「グラナダ」ミラノ本店で人気No.1フレーバーであるイチゴとザクロを組み合わせた「グラナダ」が2017年7月、日本に初上陸しました。旬のフルーツのフレッシュ感そのままに、イチゴとザクロの鮮やかな赤と甘酸っぱい味わいがミラノっ子に大人気のフレーバーです。暑い夏にもぴったりのさっぱり味が特徴。ジェラートは、ピッコロサイズとグランデサイズの2種類から選ぶことができ、グランデサイズは2つのフレーバーを組み合わせることもできます。旬のフルーツとジェラートのパフェ「ドポチェーナ」旬のフルーツと2~3種類のジェラートを組み合わせた「ドポチェーナ」は、ジェラートだけでは物足りないという人におすすめメニューです。ブルーベリーやオレンジなど、フルーツをふんだんに使ったフレーバーから、チョコミントやヘーゼルナッツなど大人のフレーバーまで幅広く揃っているので、その日の気分によって選べます。イタリア老舗ジェラート店の味を東京麻布で「ジェラテリア マルゲラ」の人気の秘密は、バラエティ豊富なフレーバーにあります。旬の新鮮なフルーツにこだわり、フルーツの味をいかしたフレーバーを気軽に楽しむことが可能です。ミラノで創業してから、職人という意味のArtigianaleを掲げ、ふんわりとしたやわらかい食感とヘルシーな味わい、見た目も美しく鮮やかなジェラートを、伝統的な製法で作り続けています。東京メトロ南北線「麻布十番駅」の4番出口を出て通りをまっすぐ約4分進んだところにお店はあります。イタリアに行ったつもりで、本場のジェラートを楽しみたいときにおすすめ。ミラノっ子に30年以上愛され続けている老舗の味は一度試してみる価値ありです。スポット情報スポット名:ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店住所:東京都港区麻布十番 2-5-1 1F電話番号:03-5772-3283
2017年08月30日『ハリーポッターと秘密の部屋』から『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』までの4作に魔法大臣コーネリウス・ファッジ役で出演したロバート・ハーディが亡くなった。享年91。8月3日(現地時間)、老人ホームにて息を引き取ったという。『ハリーポッター』シリーズ著書のJ.K.ローリングは「ロバート・ハーディが亡くなったと聞いて本当に悲しいです。彼は素晴らしい才能を持つ俳優で、『ハリー・ポッター』で一緒に働いた人たちはみんな彼のことが大好きでした」とツイッターで追悼している。「BBC News」によると、ロバートは24歳のときに「シェイクスピア・メモリアル・カンパニー」(現「ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー」)に入団し、舞台「コリオレイナス」で俳優人生をスタート。約70年に渡り、主に故郷イギリスの演劇界、テレビ界、映画界で活躍し、1981年には大英帝国勲章を受章した。特に「アガサ・クリスティー ミス・マープル」などざまざまな作品でイギリスの元首相ウィンストン・チャーチル役を演じた俳優として有名だ。ロバートが俳優を目指したきっかけは、小さい頃に結婚式でページボーイを務めたときだったそうだ。「胸を張ってヴァージンロードを歩いていると、みんなが僕に注目しているのがわかった。それで思ったんだ。『そうだよ。みんなの注目を集めなきゃ!』ってね」と目立つことに味を占めた子ども特有のかわいらしい理由を語っていた。(Hiromi Kaku)
2017年08月04日ジェラート&スイーツのプロがコラボ世界的なパティシエ、辻口博啓が代表を務める株式会社スーパースイーツは、アジア人初の世界ジェラート大使であるマルガージェラート代表・柴野大造氏とコラボレーションした新商品『低糖質ジェラート』を発売した。ジェラートのすべてを知り尽くした柴野シェフと、これまで数多くの低糖質スイーツを世に放ってきた辻口シェフの強力タッグによって実現した、本格的なおいしさの低糖質ジェラート。罪悪感ナシのジェラートはギフトにも天然甘味料「ラカントS」と食物繊維「ポリデキストロース」を使用することで、糖質量の大幅ダウンを実現した。一般のバニラアイス(90ml)の糖質量は20~21gのところ、この『低糖質ジェラート』はたった4.5~5.7gだ。低糖質とはいえ、ジェラートならではのボディや艶、おいしさはそのまま。ダイエットや病気のため糖質量が気になる人でも、満足できるジェラートとなっている。有名シェフが腕を振るった商品だけに、自分へのご褒美にはもちろんギフトとしても最適。フレーバーはプレミアムバニラ、ストロベリー、チョコチップの3種類で、それぞれ2つずつ入っている。価格は3,400円(税込み/送料込み。ただし一部地域には追加の送料が必要となる)。マルガージェラート野々市店(石川県野々市)およびスーパースイーツ オンラインストアにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スーパースイーツプレスリリース※オンラインストア商品ページ
2017年07月20日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が手がけるコーヒーショップ「カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)」は、夏季限定のジェラートを2017年7月7日(金)から9月10日(日)まで販売する。暑い夏向けて、カフェ キツネは東京・阿佐ヶ谷のジェラテリア・シンチェリータ(Gelateria SINCERITA)と共に、限定のオリジナルレシピを考案。「パリジャン(Parisien)」「パリジェンヌ(Parisienne)」「べべ(Bébé)」と名付けられた3種類のフレーバーを完成させた。「パリジャン」はカフェ キツネで使用しているエスプレッソを使ったフレーバー。乳脂肪と甘さを控えめにし、エスプレッソを強めに感じられる大人の味わいに仕上げた。「パリジェンヌ」には、プラム、白桃、完熟梅をブレンド。あえて皮ごと混ぜたプラムが、酸味と香りをより強め、白桃と梅の芳醇な香りと絡み合う。そして「ベベ」は、オーソドックスな濃いめのミルクジェラートをベースに、和三盆の優しい甘さをプラス。ほろ苦いコーヒーともバランスよくマッチする。【詳細】カフェ キツネ 夏季限定ジェラート販売期間:2017年7月7日(金)〜9月10日(日)場所:CAFÉ KITSUNÉ商品:ジェラート価格:シングル 463円+税、ダブル 602円+税フレーバー:パリジャン、パリジェンヌ、べべ■店舗詳細カフェ キツネ住所:東京都港区南青山3-17-1営業時間:月〜日曜 9:00~19:00TEL:03-5786-4842
2017年07月09日パパブブレ(papabubble)は、-196℃の液体窒素で作る「その場で作るフレッシュジェラート」を2017年7月3日(月)から期間限定でギンザ シックス店で発売する。スペイン発のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」が手掛けるジェラートは、斬新なアイデアから生まれたもの。-196℃の液体窒素で一瞬で冷やし固め、来店客の目の前でジェラートを作り、出来立ての状態で提供する。瞬時に冷やし固めることで、氷の粒子が細かくなるため、出来上がりはなめらかで舌触りもよい。素材には変色しやすく扱いが難しい、イチジクとアボカドを使用。天然の色と風味を閉じ込めた2種類のフレーバーを提供する。【アイテム詳細】パパブブレ「その場で作るフレッシュジェラート」発売日:2017年7月3日(月) ※約1か月の限定発売。・イチジク 950円(税込)・アボカド 800円(税込)会場:パパブブレ ギンザシックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1ギンザ シックスB2FTEL:03-6228-5535
2017年07月03日東京・早稲田のおはぎ専門店「北海道おはぎ よしかわ」から、北海道・岩瀬牧場とコラボレーションした新作和菓子「ジェラート最中」を、2017年5月24日(水)より発売する。牛乳の味が濃厚なしぼりたてミルクジェラートが人気の「岩瀬牧場」は、夏には行列ができる北海道・砂川市の有名店。2012年には「ご当地アイスグランプリ」で、全国42社・64アイテムの中から最高金賞を受賞している。今回発売される「ジェラート最中」は、「岩瀬牧場」のジェラートを最中でサンドした新感覚の和菓子だ。手軽に食べられる最中タイプと、ジェラートをたっぷり楽しめるカップタイプの2種類が用意されており、それぞれ「北海道おはぎ よしかわ」でも使用している特製のつぶあん、十勝産のいちご、北海道産のきなこからトッピングを選択できる。【商品情報】北海道おはぎ よしかわ&岩瀬牧場コラボ商品発売日:2017年5月24日(水)価格:・しぼりたてジェラート最中つぶあん 200円(税込)・しぼりたてジェラートつぶあん 300円(税込)・しぼりたてジェラート最中いちご 250円(税込)・しぼりたてジェラートいちご 350円(税込)・しぼりたてジェラート最中黒蜜きなこ 200円(税込)・しぼりたてジェラート黒蜜きなこ 300円(税込)【店舗情報】北海道おはぎ よしかわ所在地:東京都新宿区西早稲田2-1-7アクセス:東京メトロ東西線 早稲田駅(2番出口) 徒歩5分営業時間:11:00~17:00 (定休日:日曜日)TEL:03-6380-3703
2017年05月20日株式会社FARM8は、乳酸菌でさらに再発酵させたヨーグルトのような滑らかな酒粕ジェラート『ホンノリカスカナ』を発売した。新しいジェラート発酵食品として名高い酒粕は、他にもレジスタントプロテイン、ビタミン、ミネラル、葉酸などの栄養が豊富で、その高い栄養価からスーパーフードの一つであるといわれている。この酒粕を、さらに再発酵させたダブル発酵のスーパーフード「さかすけ」を主に使用したのが新しいジェラート「ホンノリカスカナ」だ。不思議な味わいヨーグルトのような滑らかな味わいの『ホンノリカスカナ』だが、ノンアルコール、無添加、無着色の100%植物性、乳製品不使用の酒粕ジェラートである。酒粕に豆乳と甜菜糖だけで出来たこのスイーツは、乳製品不使用なのにクリーミーでフローズンヨーグルトを食べているよう。キリッとした酸味に、ほのかに香る酒粕の風味と、食後は冷たいものを食べたのに体が温まる不思議な効果がある。味はプレーン、苺、レモンの3種類だ。動物性食材を避けている人にも安心して食べられる植物性素材と、酒粕の栄養素がしっかり詰まった新しいスイーツ。この夏は、少し体に優しいスイーツを選んでみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FARM8公式サイト※株式会社FARM8Value Press
2017年05月09日Q-pot.(キューポット)から、“ジェラート”をモチーフにした新作アクセサリーが登場。2017年4月26日(水)よりQ-pot.直営各店およびQ-pot. ONLINE SHOPにて発売される。2フレーバーのミックスジェラートがアクセサリーにゴールドに煌めくコーンには、ピスタチオ&ストロベリー・ヘーゼルナッツ&レモン・ブルーベリー&ブラッドオレンジなど、美味しそうなジェラートがたっぷり。色合いもシックでクラシカルな雰囲気に仕上げたネックレスとバッグチャームが登場する。あなたはどのフレーバを選ぶ?“ジェラートを落としてしまった瞬間”を表現したネックレス&リングうっかりジェラートを落としてしまった瞬間をデザインに落とし込んだ、ユニークなアクセサリーも。真っ逆さまになったコーンからは、ブルーベリーやピスタチオのジェラートが溢れ出ている。ジェラート屋さんのレトロな看板をモチーフにさらに、古き良き映画のワンシーンから飛び出してきたかのような、レトロな“ジェラテリアの看板”もアクセサリーに変身。ワンポイントが効いたカンカン帽やバレッタ、バングルなどが展開される。アクセサリーと連動したスイーツもさらに、アクセサリーのデザインと連動したカフェメニューもQ-pot CAFE.(キューポットカフェ)にて、2017年4月26日(水)より期間限定で提供される。“ジェラートを落としてしまった瞬間”を表現したプレートは、ピスタチオケーキとブルーベリーケーキにワッフルコーンがトッピングされたインパクトのあるビジュアル。隣にはフレッシュなフルーツやショコラ、マカロンなどが添えられている。またゴールデンウィーク限定でジェラートをイメージしたパフェが展開されるほか、ダブルジェラートをイメージしたドリンク、優雅なひとときを演出するアフタヌーンティーセットも登場するので、気になる人はチェックして。【詳細】■ “Q-pot. GELATERIA’S HOLIDAY〜ジェラテリアのQ日〜”COLLECTION発売日:2017年4月26日(水)取り扱い:Q-pot.直営各店、Q-pot. ONLINE SHOP(昼の12:00から)※事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。価格:・ジェラートネックレス 各8,300円+税、バッグチャーム 各8,000円+税・メルティージェラートネックレス 18,000円+税、リボンネックレス 16,000円+税、チョーカー 15,000円+税、リング 18,000円+税、ピアス 10,000円+税(1ピース)・ジェラテリアバレッタ 6,500円+税、ブローチ 6,500円+税、バングル 6,500円+税、カンカン帽 13,000円+税■Q-pot CAFE. 限定メニュー販売場所:Q-pot CAFE.住所:東京都港区北青山3-10-2予約:4月12日(水)昼12:00からWEB予約が可能。※ラテは除く・メルティージェラート プレート(ピスタチオ/ブルーベリー)販売期間:2017年4月26日(水)〜5月31日(水)価格:各2,060円(税込) ※ドリンク付※1日の販売数に限りあり。※画像のスペシャルドリンクは+100円(税込)で注文可能。・メルティージェラート パフェ販売期間:2017年4月26日(水)〜5月7日(日)価格:1,770円(税込) ※ドリンク付※1日の販売数に限りあり。※スペシャルドリンクはセット価格+100円(税込)で注文可能。・ダブル ジェラート ラテ販売期間:2017年4月26日(水)~5月31日(水)価格:各750円(税込)※セットメニューで注文の場合、セットメニュー+100円(税込) で注文可能。・ジェラートアフタヌーンティーセット販売期間:2017年4月26日(水)〜6月18日(日)価格:1名 2,400円(税込) ※ドリンク付※平日限定(L.O.19:00)※2名より予約可能。1日数量限定。※SE“Q”RET ROOM「秘密のアフタヌーンティープラン」では土・日・祝日の予約も可能。【問い合わせ先】・アクセサリーQ-pot. 原宿本店TEL:03-5467-5470・カフェメニューQ-pot CAFE. 本店TEL:03-6427-2626
2017年04月10日最先端のダイエット系ジェラートが誕生渋谷と新宿に店舗を構える砂糖不使用のジェラート専門店「BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)」は3月18日、ほうれん草由来のダイエットスーパーフード「チラコイド」を摂取できるジェラートを世界で初めて発売する。チラコイドは、ほうれん草などの葉緑素から抽出される100%天然成分のスーパーフード。食事と一緒に摂ることでチラコイドが食べ物を包み込み、消化のスピードを穏やかにするという。これによって少量の食事でも満腹感を持てるうえ、血糖値の急上昇を抑えるなどのメリットをもたらす。こうした効果からチラコイドは肥満外来の専門医がプログラムに取り入れるなど、大きな注目を集めている。どんな風に食べてみる?ブオン・アモーレではこれまでも、ナッツ類や有機クランベリーといったスーパーフードをメニューに取り入れてきた。今回世界に先駆けて採用するチラコイドはジェラート(税込み432円)として楽しめるほか、スムージーやジュースなどのドリンクにトッピングできるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社チラコイドプレスリリース
2017年03月22日チラコイドはこのほど、スリー・ディーが運営する砂糖不使用のジェラート専門店「BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)」(以下 ブオン・アモーレ)」にて、ほうれん草由来のダイエットスーパーフード「チラコイド」を摂取できるジェラートを432円(税込)で発売した。チラコイドとは、ほうれん草などの葉緑素から抽出された100%天然成分のスーパーフード。食事と一緒に摂取すると、食物の周りをチラコイドが包みこみ、消化吸収をゆっくりにするという。食物が腸内にゆっくり残るため、満腹ホルモンの分泌が増加するほか、血糖値の急上昇を抑制するなど、さまざまなダイエット効果が期待できるとのこと。チラコイドは、アメリカではサプリメントが発売半年で100万個も販売される実績がある。日本では、肥満外来の専門医である佐藤桂子先生がダイエットプログラムに採用するほか、美容感度の高いタレントが愛用するなど、注目が集まっているという。「ブオン・アモーレ」では、ナッツ類や有機クランベリーといったスーパーフードをスムージーやジュースに追加することができる。このほど、チラコイドもスーパーフードと同様にトッピングすることが可能となった。
2017年03月22日店内には有名人のサインがズラリ!浅草の老舗お茶店「壽々喜園」と、静岡県藤枝市で人気を誇る「ななやスイーツファクトリー」がコラボした「壽々喜園×ななや」。どちらもお茶をメインに取り扱うお店で、お茶離れした日本人に向けてお茶の魅力を伝えるべくタッグが組まれました。そんな壽々喜園×ななやでは、お茶を使った濃厚なジェラートが大人気。濃度の違いを楽しめる抹茶ジェラートは7種類も用意されており、お茶好きの心をわしづかみにするお店です。各種メディアでも取り上げられる機会の多いこのお店は、有名人にも熱狂的ファンが多いことで有名。店内にも、有名スターたちのサインがズラっと並んでいます。和テイストのジェラートは必食!壽々喜園×ななやのジェラートは、「さすがお茶屋さん! 」と言いたくなるような和風ジェラートが大人気。抹茶はもちろんのこと、ほうじ茶や玄米と言った純和風な変わり種ジェラートも人気を集めています。ほうじ茶ジェラートは、茶葉を炒った香ばしいかおりとさわやかな口当たりが特徴。濃厚な抹茶ジェラートとダブルで組み合わせれば、それぞれのうまみをより感じることができます。玄米ジェラートは、玄米をそのまま食べているような味わいが特徴。独特の風味で、玄米ジェラートのとりこになる人が続出しています。新登場で話題を集めているのが、きなこくるみジェラート。優しいきなこの甘みに加えくるみがごろっと入っていて、ミルクのクリーミーさと絶妙にマッチしています。長い待ち時間も快適にすごせる壽々喜園×ななやのジェラートは、国内外問わず観光客からも大人気のスイーツ。そのため、待ち時間覚悟の上でお店に訪れることをおすすめします。開店と同時にどっとお客さんが押し寄せ、お昼の12時半頃には行列が。行楽シーズンには、2時間半待ちの行列になることもあります。そんな行列を少しでも快適に過ごしてもらうために、このお店では待合室を用意。ゆっくりとメニューをながめながら、楽しく順番待ちの時間を過ごすことができます。続々とファンを増やし続ける、壽々喜園×ななやのジェラート。純和風テイストは、日本人だけでなく海外のお客さんからも絶賛されるほどです。浅草にお越しの際は、壽々喜園×ななやのジェラートでほっこりひと息ついてみませんか?スポット情報スポット名:壽々喜園 浅草本店住所:東京都台東区浅草3-4-3電話番号:03-3873-0311
2017年01月25日静岡のお茶屋さんから生まれた、本格抹茶ジェラート静岡県藤枝市にお店をかまえる「スイーツファクトリーななや」。日本一のブランドとも言われる静岡茶を使ったスイーツを豊富に取り揃えたお店で、各種メディアにも取り上げられる有名店です。そんな「ななや」が、浅草に本店を置くお茶の名店「壽々喜園」とコラボレートしました。お茶の魅力を最大限にいかした抹茶ジェラートは、お茶好きの心をわしづかみにすること間違いなしです。抹茶のジェラートがなんと7種類! 行列ができるほど話題お店に並ぶ抹茶アイスといえば、通常は1種類。でも「壽々喜園×ななや」の抹茶ジェラートは、濃度の違いでなんと7種類も用意されているのです。No.1からNo.7まで番号で区別される抹茶ジェラートは、抹茶好きの方から、あまりお茶になじみのない方まで、誰もがおいしく味わえるように繊細に工夫されています。ナチュラルな抹茶の風味がするNo.1は、まろやかさが特徴。No.2はNo.1に比べ、倍の抹茶が使われています。No.3、4、5、6と数字が上がるにつれ、抹茶の濃さと香りがアップ。抹茶の上質な苦みと渋みをしっかりと味わうことができます。本物の抹茶の味!"世界一濃厚"な抹茶ジェラートNo.77種類ある抹茶ジェラートの中でも「世界一濃い」と評判を集めているのが、No.7の藤枝抹茶ジェラート。作り方を公開しなければならないのでギネスには申請していないそうですが、それくらい自信を持てるほどの濃厚な味わいが特徴です。No.7には、No.1〜6とは違う抹茶を使用。農林水産大臣賞を受賞した高級抹茶を使用し、高級な味わいに仕上げています。おすすめの食べ方は、No.6との食べ比べ。単体で食べるよりも、No.7の濃厚さや味わいの深さを感じることができ、満足感もアップします。日本茶専門店だからできる濃厚さと美味しさ普段なかなか本格的に味わうことのない抹茶。お茶屋さんだからこそ作ることのできた濃厚な抹茶ジェラートは、市販の抹茶アイスとはまったく違う味わいです。お茶の魅力を伝えようと、研究に研究を重ねて開発された味わいは、ここだけでしか味わえないもの。濃度の違いを感じて食べ比べをして楽しむのが、これからの抹茶の楽しみ方のスタンダードになるかもしれません。スポット情報スポット名:壽々喜園 浅草本店住所:東京都台東区浅草3-4-3電話番号:03-3873-0311
2017年01月23日発酵食品「酒粕」を使ったジェラート地域プロデュースを行う新潟県長岡市の株式会社FARM8は、新潟の「酒粕」を乳酸菌でさらに発酵させてヨーグルト風に仕上げたダブル発酵ジェラート『mui(むい)』を発売した。発酵食品である「酒粕」は、美容と健康で注目を集めている素材。ジェラートの主成分は「酒粕」であるため、食べるとじんわり腸があたたまるような感覚になり、腸活女子にとって嬉しい発酵スイーツだ。ダブル発酵でフローズンヨーグルトのような味わい『mui』の主成分である「酒粕」は、新潟県内の酒蔵との共同により新潟県醸造試験場で開発された酒粕乳酸発酵食品「さかすけ」を使用。ほかにはてんさい糖、豆乳と、100%植物性の素材だけを使用している。牛乳などの乳製品を一切使っていないが、乳酸菌によるダブル発酵の力で、まるでフローズンヨーグルトのような滑らかでクリーミーな味わいを楽しむことができる。フレーバーは、「プレーン」「苺」「玄米珈琲」の3種類。フレーバーのひとつ「玄米珈琲」も新潟産コシヒカリの玄米を使用している。WEBでは6個セットと12個セット(各味組合せ注文可能)のみ販売しており、商品価格は送料込みで、6個セットが3,300円(税込)、12個セットが5,400円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FARM8プレスリリース(ValuePress!)
2016年11月12日昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズが、日本最大の広告賞「2016 56th ACC CM FESTIVAL」の総務大臣賞・グランプリを受賞した。同賞は、1961年に創設された日本で最も権威のある広告賞。"三太郎"シリーズが受賞した「フィルム部門」には、1,776本の応募があり、この中のテレビCMカテゴリーで頂点に立った。審査委員長の古川裕也氏は「グランプリは、圧倒的多数ですんなり決まった。受賞作は、ゴールド(グランプリの次のランク)だった去年より、明らかに進化していた」と講評している。このほか、「演技賞」も発表。受賞者は、瑛太・荒川良々(住友生命保険/1UP/「仕事で1UP 先輩の証言」編ほか)、山田孝之(日本コカ・コーラ/ジョージア/40周年 この国を支える人々編ほか)、黒木華(サントリーホールディングス/オールフリー/白いパラソル、ほか)、カンニング竹山(内閣府/消費者保護/毎日話せば詐欺は防げる)、さかなクン・綾小路翔(キリンビール/氷結/あたらしくいこう さかなクン編、同 綾小路翔編)となっている。
2016年09月28日浅草の茶卸売店「壽々喜園」で販売している「抹茶ジェラート」が、日本橋三越本店にて2016年9月7日(水)から13日(火)までの期間限定で販売される。2016年1月にオープンして以来、行列までできている「抹茶ジェラート」は、抹茶の濃さが7段階に分かれた独特の品ぞろえが話題のスイーツ。今までにない味わい方が魅力となっている。1番濃い抹茶ジェラートには、農林水産大臣賞を三年連続で受賞した茶園の抹茶が使用されており、その味は抹茶の塊を食べているほど濃厚。今回オープンする日本橋三越本店の限定ショップでは、スペシャルトッピング付きカップでの販売となる。抹茶の風味がバランスよいジェラートから、超濃厚レベルまで全種類試してみたい。【詳細】販売期間:2016年9月7日(水)~13日(火)時間:10:30~19:30販売場所:日本橋三越本店 本館一階 天女像・中央ホール住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】日本橋三越本店 TEL:03-3241-3311(大代表)
2016年09月05日FARM8はこのほど、乳酸菌と酒かすから生まれたダブル発酵ジェラート「mui」を発売した。同商品は、発酵食品である酒かすをさらに乳酸菌で発酵させたジェラート。ダブルで発酵させたことにより、乳製品を使っていないのにクリーミーで、フローズンヨーグルトのようなとろける味わいが実現できたという。乳酸菌発酵の酒かすは、新潟県醸造試験場で開発された酒かす乳酸発酵食品「さかすけ」を使用。そのほかグラニュー糖や豆乳を加え、100%植物性で仕上げた。酒かすを使っているが、アルコールフリーであるため、子どもも食べることができる。フレーバーは、「プレーン」「苺」「玄米珈琲」の3種類。6個セットは3,300円、12個セットは5,400円(各税込)。同社直営店「FARM8 ReACTION STORE」のほか、WEBサイトでも販売している。
2016年08月30日ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「ブリジェラ(Brigela)」が、ジェラートの日を記念して、2016年8月27日(土)限定で全てのジェラートを100円で提供。開催場所は、ブリジェラ大宮店、ブリジェラ清澄白河店、ブリジェラお台場店だ。合言葉は「ジェラートの日!」。各店舗の店員にこの合言葉を伝えると、シングルカップの全てのジェラートが100円になる。ジェラートは、バニラやピスタチオ、ヘーゼルナッツなどの定番フレーバー10種類と季節のフレーバー6種類の全16種類。ジェラート好きにはたまらないイベントにぜひ足を運んでみては。【開催概要】ジェラートの日 限定イベント開催日:2016年8月27日(土)開催場所:ブリジェラ大宮店・ブリジェラ清澄白河店・ブリジェラお台場店開催時間:店舗により異なる。※詳細はウェブサイトを参照。内容:好きなジェラート(シングルカップのみ)を100円(税込)で提供。※コーンでの購入、持ち帰りの包装は不可。※1回の来店につき、1人1点のみの注文。
2016年08月27日ダブル発酵ジェラート「mui」株式会社FARM8では、乳製品を使わずに、酒粕と乳酸菌から産まれたダブル発酵ジェラート「mui」を発売中だ。美容にも健康にもいいとして評判の発酵食品「酒粕」。これを乳酸菌で発酵させることによって「ダブル発酵」としている。新潟県の醸造試験場で開発された酒粕乳酸発酵食品「さかすけ」をもとに、新潟県内の酒蔵と開発をおこなった。乳製品を使用しないジェラートにもかかわらず、フローズンヨーグルトのようにクリーミーでとろけるような舌触りだ。酒粕がもつうれしい成分をあわせもつ、新しいジャンルのスイーツの登場だ。「mui」の特徴「mui」の主成分は、酒粕やグラニュー糖、豆乳など。100%植物性のものが原材料となっているため、動物性食材を避けたい人にもおすすめの商品だ。また、酒粕は、アルコールフリーのため、子どもでもおいしく楽しむことができる。味は、「プレーン」「苺」「玄米珈琲」の3種類。株式会社FARM8の直営店「FARM8 ReACTION STORE」やウェブサイトでの販売が予定されている。ウェブサイトでは、6個セット3,300円(送料無料)、12個セット5,400円(送料無料)などが販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※100%植物性!酒粕と乳酸菌から生まれたダブル発酵ジェラート「mui」の登場!
2016年08月20日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」から新作、「塩オレンジトマト」と「白桃ヨーグルト」が登場。マリオジェラテリア5店舗にて、2016年8月1日(月)から9月25日(日)までの期間限定で販売される。「塩オレンジトマト」は、トマトの濃さにこだわり、素材本来の甘味を最大限に活かした一品。濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスで調整したトマトとオレンジを使用した。さらに、トマトとオレンジの酸味、甘みに適した「パタゴニア湖塩」を採用。ジュエラート自体は、安定剤を最小限に控え、口溶け良く甘さを抑えることで、素材本来のうまみを引き出している。また、旬の桃の果肉をたっぷりトッピングした「白桃ヨーグルト」も併せて登場する。マリオジェラテリアでも根強い人気を誇るヨーグルトジェラートの爽やかでさっぱりとした味わいと、濃厚で肉厚な桃が溶け合う、絶妙な組み合わせだ。【商品詳細】マリオジェラテリア 塩オレンジトマト / 白桃ヨーグルト販売期間:2016年8月1日(月)~9月25日(日)販売店舗:・マリオジェラテリア 銀座店住所:東京都中央区銀座1-13-10・三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店住所:神奈川県横浜市金沢区白帆5-2・南町田グランベリーモール店住所:東京都町田市鶴間3-6・みなとみらい店住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2F デッキ通路側・町田マルイ店住所:東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F価格:Sサイズ(2種類・カップorコーン) 420円(税込)Mサイズ(3種類・カップorコーン) 720円(税込)Lサイズ(4種類・カップのみ) 1,220円(税込)※イートイン、テイクアウト可能
2016年08月06日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」は、期間限定ジェラート「青リンゴキウイチアシード」を発売。2016年7月1日(金)より、マリオジェラテリア5店舗にて展開する。ジェラートに混ぜ込んだのは、スーパーフード“チアシード”。水を加えると数分で約10倍にふくれあがり、水をゼリー状に変化させる。植物繊維、カリウム、鉄、マグネシウムなど多くの栄養素が含まれ、最近ではドリンクやヨーグルトに入れる食べ方も提案されている。「青リンゴキウイチアシード」は、“チアシード”を青リンゴとキウイのシャーベットにミックスしたフレーバー。アイスにする前の青リンゴとキウイ果汁にチアシードを投入することで、果汁を吸ってふくらんだチアシードのゼリー部分が、青リンゴ&キウイ味に。ジェラートの中で、ゼリーのプルプル食感とゴマのようなプチプチ食感を一緒に楽しめる。また、同日より「スイカ」のジェラートも販売。果汁をたっぷり使った、スイカのみずみずしさあふれるシャーベットに、塩ソムリエ厳選の3種の塩をかけて楽しむ爽やかな一品だ。【詳細】マリオジェラテリア 期間限定ジェラート・青リンゴキウイチアシード・スイカ発売日:2016年7月1日(金)取り扱い店舗:マリオジェラテリア銀座店、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店、南町田グランベリーモール店、みなとみらい店、町田マルイ店価格:Sサイズ(2種類 カップまたはコーン) 420円(税込)Mサイズ(3種類 カップまたはコーン) 720円(税込)Lサイズ(4種類 カップのみ) 1,220円(税込)※イートイン、テイクアウト可能。
2016年07月04日ミラノの老舗ジェラート専門店「ジェラテリア マルゲラ」が、海外初出店である麻布十番店の上陸3周年を記念したメニューを7月14日(木)より8月16日(火)まで期間限定で発売する。今回登場する記念メニューは3種。中でも注目は、日本の“Artigianale(職人的)”ブランドで、秋田県の老舗酒蔵である「新政酒造」とのコラボレーションによる「酒粕ジェラート」だ。「新政酒造」は、嘉永五年(1852 年)に創業し、現存する市販では最古となる清酒酵母「きょうかい6 号」の発祥蔵でもある。今回、「新政酒蔵」で県内限定発売の酒粕を特別に使用した贅沢なジェラートが誕生。7月14日(木)~27日(水)までは通常バージョンが、7月28日(木)~8月14日(日)までは酒粕にミルクを加えたバージョンを提供する。さらに、酸味と甘味のバランスが絶妙な貴醸酒「陽乃鳥」を注ぐアフォガードスタイルも用意。日本酒とマルゲラのジェラートの濃厚なおいしさがマリアージュした特別なメニューを、この機会にお見逃しなく。そのほか、日本の豊かな風土にフォーカスしたシリーズから、沖縄産アセロラやグアバ、鹿児島産のパッションフルーツ、宮崎県産のアップルマンゴーなど、旬の国産フルーツを使った限定フレーバーも限定発売となる。食欲が落ちがちな暑い日の、夏バテ防止のためのビタミン補給にもぴったり。さらに、ホイップクリームと果肉を残したイチゴジャムを巻いたクレープに好みのジェラート2種をトッピングできる「ジェラートクレープ」も店内提供ドルチェとして限定販売される。こちらは、2016年春にマルゲラミラノ本店が改装され初のテーブル席ができ、カフェ的な使い方もできるようになったことから導入された新メニューだ。併せてチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年06月24日ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「ブリジェラ(Brigela)」が、2016年4月23日(土)、ラフォーレ原宿にオープンする。こだわりのジェラートとリッチなパンと言われるブリオッシュを合わせた食べ物「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」は、温かいと冷たいが同時に楽しめる新食感スイーツ。イタリアのシチリア島では、スイーツしてはもちろん、朝食・昼食メニューとしても愛されている一品だ。オープンを記念して、オープン前日の4月22日(金)から3日間、先着100名限定で「ブリジェラ」の無料配布を実施する。また、ゴールデンウィーク期間中は、2階「GOOD MEAL MARKET」の1周年を記念して、当日各店舗で購入したレシートを持参すると、ジェラートに1フレーバープラスする特別サービスも展開される。また、 ラフォーレ原宿店では先行販売メニューが登場。イタリアNUTKAのチョコレートと生クリームが原料の本格的な生チョコを、パン生地にたっぷりと練りこんだ「チョコブリオッシュ・コン・ジェラート」が販売される。他にもラフォーレ原宿限定フレーバーとして、 旬な苺と北海道牛乳をふんだんに使った「もちもちいちごみるく」と、コラーゲンたっぷりのマショマロとポリフェノールたっぷりのカカオ72%の本格ビターチョコの「マショマロショコラ」が店頭に並ぶ。なお、「GOOD MEAL MARKET」各店舗では、ゴールデンウィーク限定メニューを提供。「グズマン イー ゴメズ」では、レギュラーサイズのブリトーやタコス、コーンチップスが楽しめる「ピクニックセット」を、「アンド ザ フリット」では、人気の自家製ジンジャーエールと合わせたオリジナルソーダなどが用意される。【詳細】ブリジェラ ラフォーレ原宿店オープン日:2016年4月23日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■先着限定100名 ブリオッシュコンジェラート無料配布実施日時:・4月22日(金) 15:00~ ※11:00~整理券配布・4月23日(土) 11:00~ ・4月24日(日) 11:00~■先行販売メニュー、限定フレーバー・先行販売チョコブリオッシュ・コン・ジェラート S550円、W680円・限定フレーバーもちもちいちごみるく、マショマロショコラ■GOOD MEAL MARKET ゴールデンウィーク限定メニュー・グズマン イー ゴメズ「ピクニックセット」 3,150円(税込)販売期間:4月1日(金)~・アンド ザ フリット「ブルージンジャー」350円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)・ソフトリー「ストロベリーブロッサム」630円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)・ザ・カップ「スペシャルティコーヒーフローズン」670円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)
2016年04月17日ウェルネス経営協議会は12月21日、設立総会を開催した。同協議会の座長に日本プロスポーツ協会会長、元文部大臣・元農林水産大臣である島村宜伸氏、副座長に日本フードサービス協会 元会長、日本食レストラン海外普及推進機構 理事長、全国外食産業ジェフ健康保険組合 理事長である大河原毅氏、顧問に日本赤十字 社長の近衞忠煇氏が就任。事務局長はFiNC 代表取締役副社長CAO兼CWO(Chief Wellness Officer) 乗松文夫氏。参画企業は48社となる。同協議会の活動目的について、以下の4つが掲げられた。健康寿命の延伸ビッグデータや人工知能などを駆使した21世紀型の健康経営の導入医療費負担の削減および健康保険組合の財務内容改善人財に対して積極的に健康投資を行うことによる生産性の向上同協議会の発起人となる企業はANAホールディングスやソフトバンク、ネスレ日本など20社。会員企業・団体には、みずほ銀行や三菱地所、ロート製薬など28社(団体)が参画している。オブザーバーは神奈川県と神奈川県横須賀市となっている。開催当日には島村氏、大河原氏、来賓の経済産業省 商務政策統括調整官 吉本豊氏が、同協議会について次のようにコメントした。「ウェルネス経営は、日本の将来のために、企業経営者が一番に取り組まなければいけない問題。日本は世界屈指の長寿国となり、還暦の人は昔の印象とは違い、これからどうしていこうという期待を持つような段階の歳である。となれば、人生の本当の幸せは長く生き、やりたいことを全力でやること。それらすべてを考えた時に、一番大切なことは健康であること。これは、ウェルネス経営協議会の設立趣旨の第一に掲げている、健康寿命をどのように延ばしていけるか、といことにつきる。ウェルネス経営がいかにこれから必要となるのか、この活動を通じて認識を持ってもらうことがわれわれの役割」(島村氏)「ジェフだけでも現在雇用人数は60数万人。医療費の金額は平気で赤字が出てしまう状況。現在700いくつかある健康組合のなかで、黒字は100台というのが実態。そうした状況下、ウェルネス経営協議会が目指していることは全く同意。今まで言葉では言っていてもなかなか具体的な解決策がないものが多かったが、初めて答えを出したのはFiNCであり、ウェルネスに関心を持つ企業のグループではないだろうか。食の大切さとITの先端技術が合体したなかで、どんな答えが出せるのか、ますます勉強しないといけない。今回のこの設立を契機にして、より皆さんの交流が活発化し、上がりつつある医療費や、何がよい食生活なのか、より具体的に考えていきた」(大河原氏)「経済産業省では現在、企業の健康経営を推進している。社員や組織の幸せの向上のみならず、将来の収益性を高める投資として、健康だけでなく、経済の発展に結びつくということを提唱している。これまで、従業員の健康はコストの一端というイメージが持たれてきたが、より積極的に経営の課題として取り組み、生産性向上など好循環を生んでもらいたい。健康経営は、ウェルネス経営協議会の趣旨と軌を一にするものだと考えている。こういった活動を応援していきたい」(吉本氏)今後同協議会では、以下の活動を通じてウェルネス経営の推進を目指すとしている。企業で取り組んだ健康増進に関する好事例を発信し、ウェルネス経営導入を啓蒙する諸活動従業員の健康と生産性や企業業績の関係についての研究生活習慣データの一元的管理・蓄積による予防分野の研究健診受診率向上のための諸活動食育、運動習慣づくりの必要性を啓蒙する諸活動
2015年12月22日エッジはこのほど、ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「Brigela(ブリジェラ)」にて、季節限定のフレーバー「かぼちゃのジェラート」を発売した。○かぼちゃの自然な甘みとパンのホクホク感がおいしいスイーツ同商品は、もっともリッチなパンと言われる「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」に、旬の野菜・かぼちゃをふんだんに混ぜ合わせたバニラジェラートを挟んだスイーツ。ブリオッシュは一般的なパンとは異なり、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種で、最高級パンと言われている。マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」と言った"お菓子"こそが、ブリオッシュとなる。かぼちゃには甘みの強い北海道産の「くり将軍」を使用。その昔、豊臣秀吉がその甘さに喜んだという伝説があるほど甘いかぼちゃが形を残したまま入っており、自然な野菜の旨みとホクホクとした食感が楽しめるという。今しか味わえない旬のフレーバーとなっている。販売期間は、10月1日~末日。価格は410円(税込)~。
2015年10月06日エッジは8月30日、ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「Brigela(ブリジェラ)」の2号店をデックス東京ビーチ(東京都港区台場)にオープンした。ブリオッシュ・コン・ジェラートとは、温かいブリオッシュ(発酵パンの一種)に冷たいジェラートをはさむという、"温+冷"の新感覚スイーツ。イタリア・シチリア島では、朝食や昼食などの食事メニューとして親しまれているという。同店のジェラートは、"本物"にこだわった女性ジェラート職人により、本場イタリアから輸入したジェラート製造機を使って毎日手作りする。ブリオッシュには、クロワッサンドーナツを提供する「アンジェリーク東京」と共同開発したオリジナルブリオッシュを採用した。フレーバーは、素材にこだわった定番10種類と、毎朝農家から届く季節の果物をふんだんに使った6種類の計16種類を展開。店舗限定のオープン記念フレーバー「ルバーブとココナッツ」のほか、季節限定フレーバー「松の実」や、定番フレーバー「キャラメルナッツバニラ×ダークチョコレート」などを取りそろえる。
2015年08月29日イタリアで開催されるジェラートのコンペティション「ジェラートワールドツアー」への出場権を懸けた東アジア大会「ジェラートワールドツアー東京」が、9月4日から6日まで東京・世田谷区の駒沢オリンピック公園中央広場にて開催される。イタリア外務省の後援のもと開催される「ジェラートワールドツアー」は、イタリアンスタイルの歴史深いジェラート文化を世界に広めることを目的とした国際移動型大会。ローマ、バレンシア、メルボルン、ドバイ、オースティン、ベルリン、リミニ、シンガポールの世界8都市で開催されている。15-17年のシーズンでは、東アジア大会として初めて日本で開催されることが決定した。その他、先日行われたシンガポールに加え、アメリカ合衆国東海岸、アメリカ合衆国西海岸などでも開催される。東アジア大会では、日本および東アジア諸国のジェラティエーレより一般公募を行い、7月に審査員選考を実施。駒沢オリンピック公園中央広場にて行われる今回のイベントで、グランプリおよび、17年にイタリア・リミニで開催されるグランドファイナルの東アジア代表が決定される。なお、東京大会からは上位3名の出場を予定している。その他、会場では東アジアでベスト16に選ばれた職人たちの手作りによるジェラートが提供され、ワークショップなども実施。ジェラートは有料となるが、事前登録を済ませれば最大6種のフレーバーを無料で楽しめるテイスティングチケットも配付される。また、“食文化”をテーマに10月まで開催されている国際博覧会「ミラノ万博」の開催に合わせて、イタリアの食文化・旅文化が体験出来る「イタリアン・コレクション(ITALIAN collection)」も同時開催される予定だ。【イベント情報】「ジェラートワールドツアー東京」会場:駒沢オリンピック公園中央広場住所東京都世田谷区駒沢公園1-1会期:9月4日~6日入場料:無料(飲食・物販は有料)
2015年08月25日