アニメーション映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』より、監督のサラ・スミスが製作への思いを明かすコメントが到着した。イギリスの新進気鋭のCGアニメーションスタジオ「ロックスミス・アニメーション」初の劇場長編アニメーション作品となる本作は、ネットやゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加え、持ち主にピッタリな友達を見つけ出してくれる最新式のロボット型デバイス<B ボット>が登場。夢のようなデバイスだが、友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品の<B ボット>“ロン”だった…。そんな2人が、“本当の友情”を探すハートウォーミング・アドベンチャー作品となっている。監督は、世界的人気アニメーション「ひつじのショーン」のTVシリーズを手掛け、『インサイド・ヘッド』『アーロと少年』ではストーリーアーティストを務めたジャン・フィリップ・ヴァインと、「ロックスミス・アニメーション」の創設者サラ・スミス。本作はロックダウン中に製作されたそうで、プロデューサーも務めたスミス監督は「この映画を作るのは大変だった。ロックダウンの中で作業をしたんだもの。250人もの人が自宅からリモートでこの映画を作った。私たちはZoomを通じて監督をした」とその製作での苦労をふり返る。しかし、人と会う機会が制限されるこんな時代にこそ、必要なテーマを本作では描いたようで、バーニーとロンとの関係について「多くの子供が部屋にこもってずっとスクリーンを見ている中、バーニーとロンは森の中に入っていって、追いかけられたりする。今の子供たちに欠けている、直接触れ合う友情。それが子供たちの心に響いてくれたらいいなと思う」と願った。『ロン 僕のポンコツ・ボット』は10月22日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ロン 僕のポンコツ・ボット 2021年10月22日より全国にて公開©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2021年10月03日イギリスの新進気鋭のCGアニメーションスタジオ・ロックスミス・アニメーション初の劇場長編アニメーション作品となる『ロン 僕のポンコツ・ボット』より、本予告映像と場面写真が解禁された。この度解禁された予告映像からは、友達のいない少年・バーニーとポンコツ<Bボット>ロンの大冒険、そして1人と1体が巻き起こす大騒動が垣間見える。最新式のロボット型デバイス<Bボット>はネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて、持ち主にピッタリな友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイス。しかし友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品の<Bボット>ロンだった。オンラインに接続できずスマートな友達探しができないロンは、バーニーの友達づくりのため、お手製の“友達リクエスト”シールを街中に貼って回るアナログぶりを披露。さらに、「僕はセキュリティ管理されていない」という、物語のカギを握るロンの“秘密”の存在も明らかに。そして他の<Bボット>たちにはない特別な何かがあるロンは、製造元のバブル社に危険な不良品とみなされ、廃棄処分対象として追われることになってしまう。果たしてバーニーとロンはこの危機を乗り越えることが出来るのか、気になる予告映像になっている。また、主題歌は世界的ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、リアム・ペインのニュー・シングル「Sunshine」に決定。リアムは英語版の声優としても本作に参加しており、今回のコラボレーションについて「僕はディズニーの大ファンなので、この作品に携われることは夢のようです。皆さんに『Sunshine』を聴いてもらい、『ロン 僕のポンコツ・ボット』を観てもらうのが待ち遠しいです。本当に楽しかったです」とコメントしている。また、この度日本語版の声優陣も解禁。ロン役には「鬼滅の刃」「呪術廻戦」など超人気作品のキャラクターを多く演じている実力派声優・関智一。バーニー役には、『アクアマン』の日本語吹替版など、キャリアを着実に積み重ねている若手俳優・小薬英斗が決定した。『ロン 僕のポンコツ・ボット』は10月22日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ロン 僕のポンコツ・ボット 2021年10月22日より全国にて公開©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2021年09月22日トム フォード2021秋新作『ソレイユ ブルロン』〈数量限定パッケージ〉 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 今年2021夏にデビューした、トム フォード ビューティ新作フレグランス「ソレイユ ブルロン オード パルファム」。燃えるような太陽をモチーフとしたゴージャスな香りを、ソーラーゴールドのパッケージに詰めています。その「ソレイユ ブルロン」にインスパイアされた秋新作カラーコレクションが到着します。全4アイテムすべてが限定メタリック ゴールド パッケージを纏った、ラグジュアリーなラインアップです。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 新作『ソレイユ ブルロン コレクション』は2021秋にぴったりなゴールデンルックを叶えるための、人気アイテムがセレクトされています。目もとには秋の陽射しへと趣を変えた、黄金の太陽が差し込む4色入りアイシャドウパレット「アイ カラー クォード 26 レオパード サン」(写真はレギュラーパッケージ)。唇には、日光に照らされてキラキラ輝く“雪の結晶”をイメージした「バーム フロスト」を。2020年クリスマスに数量限定発売されたリップ バームの再販です。ほんのりとピンクに色付くので、そのままでナチュラルリップに。さらにリップカラーに重ねても使えます。「リップ カラー」と「リップ カラー マット」から、トレンディなくすみ血色カラー各1色ずつが揃います。「ソレイユ アイ カラー クォード」全1種26 レオパード サン この投稿をInstagramで見る Gio Shin(@gio_shin)がシェアした投稿 『ソレイユ』ならではのホワイトコンパクトが、ツヤやかなゴールドを纏うスペシャルパッケージです。「26 レオパード サン」は豹の毛並みや太陽をイメージするカラーパレット。キラめくラメを散りばめたゴールドスパークルや高発色のオレンジイエロー、くすみレッドやブラウンといった肌になじみやすいトーンを、バランス良くインしています。柔らかな印象からインパクトある表情まで。ファッションなどに合わせて楽しみましょう。 この投稿をInstagramで見る KANA SAITO(@jp_kana.saito)がシェアした投稿 「バーム フロスト」ホリデーシーズンへの憧れも感じさせてくれる、うっとりするような淡いピンクバームです。クリアなラメはザラつかず、上品にキラめいて透明感や抜け感ある表情に仕上げます。なめらかなテクスチャーがスッとなじみ、潤いを与えて唇を荒れや乾燥からガード。お直しにも気分が上がると、とても好評です。どんなリップカラーにも重ねられ、マスクにも付きにくいので、高価にもかかわらずリピートを望んでいた方々には待望の再販です。「ソレイユ リップ カラー」全1色01 インセンシャブルウォームなコーラル味のロージーヌードです。なめらかなツヤマットタイプ。「ソレイユ リップ カラー マット」全1色511 スティール マグノリアクールなモーヴ味のディープローズです。仄かな光沢のしっかりマットタイプ。『シェイド アンド イルミネイト』新作「ブラッシュ」全4種(+限定2種) この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 光と影による効果を与える『シェイド アンド イルミネイト』シリーズ。今回新たにパウダーチークデュオとリキッドコンシーラーが仲間入りします。「シェイド アンド イルミネイト ブラッシュ」は角型コンパクトの左右に、立体感を頬にもたらすセミマットと、柔らかな光沢で自然な血色感を際立たせるハイライトをセット。ライス シルク パウダーをブレンドしたなめらかなカラー2色がお互いを引き立て、光を反射して明るくしなやかな温かみのある肌が続きます。(写真は02)好みで2色を重ねたり、ミックスしたり、単色でも使用可能。カラーバリエは全国発売の全4種に、デパートのオンラインショップでは限定2種が発売されるところもあります。01 ブレイザン ローズ〈限定〉02 エクスプリシット フラッシュ03 ピーチ ポイズン04 チェリー ブレイズ05 サンドランク06 アフレイム〈限定〉「コンシーラー」全4色あらゆる肌悩みをシームレスにカバーし、乾燥くずれを防いで均一な肌色をキープできるコンシーラーです。アプリケーターの表面を使って全体に、先端使いでポイントに、長い部分で輪郭を印象づけるなど、様々に役立ちます。ヒアルロン酸を含んだテクスチャーがしっかりフィット。上から塗り重ねても厚塗り感はありません。汗や湿気に強いウォータープルーフでよれにくく、美しい仕上がりがロングラスティング。肌色に合わせて選べる全4色のカラーバリエです。0N0 ブラン/0C0 ベア/0W0 シェル/2N0 クリーム今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細トム フォード ビューティ9月17日(金)発売『ソレイユ ブルロン コレクション』〈数量限定パッケージ〉ソレイユ アイ カラー クォード全1種10,780円ソレイユ リップ カラー全1色6,820円ソレイユ リップ カラー マット全1色6,820円バーム フロスト6,820円シェイド アンド イルミネイト ブラッシュ全4種(+限定2種)8,250円シェイド アンド イルミネイト コンシーラー全4色7,150円※全て税込み価格
2021年09月17日アニメーション映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』が、2021年10月22日(金)より全国公開される。ひとりぼっちの少年&ポンコツロボットの“本当の友情”探し『ロン 僕のポンコツ・ボット』は、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給、ロックスミス・アニメーション制作の新作アニメーション映画。友達が欲しい少年バーニーとポンコツロボット・ロンが、“本当の友情”を探すハートウォーミング・アドベンチャーだ。物語の鍵を握るのは、スマートフォンに代わるハイテク機能を備えた最新式ロボット型デバイス<Bボット>。<Bボット>は、ネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて、乗り物としても使用でき、さらには持ち主の友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイスだ。誰もがそんな<Bボット>と暮らしている世界で、友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品の<Bボット>ロン。ポンコツロボットのロンは、オンラインにも接続できず、友達探しをすることもできない。少年とロボットの、奇想天外な“本当の友情”探しが始まる。また、ロンには、ある秘密が...。他の<B ボット>たちにはない特別な何かがあるロンは、製造元のバブル社に危険な不良品とみなされ、廃棄処分対象として追われることになってしまう。果たしてバーニーとロンは、この危機を乗り越えることが出来るのか!?そして、ロンに隠された“秘密”とは?『ベイマックス』を思わせる新キャラクター・ロン日本版ティザー予告のナレーションは、ディズニー&ピクサー映画『ベイマックス』でベイマックスの声を務めている川島得愛が担当。ロンの白くて丸いフォルムと、憎めない“ポンコツさ”はベイマックスを連想させ、人気キャラクターへの仲間入りを予感させる。日本語版の声優陣日本語吹替え版では、ロン役を「PSYCHO-PASS サイコパス」「鬼滅の刃」「呪術廻戦」などに出演する関智一が担当。バーニー役は『アクアマン』の日本語吹替版にも参加した若手俳優・小薬英斗が務める。主題歌はリアム・ペインの新曲主題歌は、ワン・ダイレクションの活動休止後ソロ・デビューし、今もなお世界的人気を誇るリアム・ペインの新曲「Sunshine」。思わず踊り出したくなる爽やかな楽曲となっており、ハートウォーミングな映画の世界に彩りを添える。なお、リアムは、英語版の声優としても映画に参加した。<『ロン 僕のポンコツ・ボット』あらすじ>〈最新式ロボット型デバイス<B ボット>―それは、スマホよりハイテクなデジタル機能に加えて、持ち主にピッタリな友達まで見つけてくれる夢のようなデバイス!そんな<B ボット>で誰もが仲間と繋がる世界で、友達のいない少年バーニーの元に届いたのはオンライン接続もできないポンコツ・ボットのロンだった。出会うはずのなかった1人と1体が‟本当の「友情」“を探すハートウォーミング・アドベンチャーが今、始まる―【詳細】映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』公開日:2021年10月22日(金)全国ロードショー監督:ジャン・フィリップ・ヴァイン制作:ロックスミス・アニメーション配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:RON’S GONE WRONG
2021年08月21日「ひつじのショーン」のTVシリーズを手掛けたジャン・フィリップ・ヴァインとロックスミス・アニメーションの創設者サラ・スミスが共同監督したアニメーション映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』より、ポンコツBボットのロンと少年・バーニーの場面写真が到着した。本作は、友達が欲しい少年バーニーと、ポンコツBボット・ロンの“本当の友情”を探すハートウォーミング・アドベンチャー。本作のBボットは、最新式のロボット型デバイスとして登場。ネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて、さらには持ち主にピッタリな友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイスなのだが、バーニーのもとに届いたのは、不良品のBボットのロン。オンラインに接続できず、友達探しをすることもできないポンコツなロンに、バーニーは彼なりの“友達の条件”を説明し“友達の作り方”を教え込んでいく。今回到着したのは、ロンの愛くるしさが溢れ出た場面写真。バーニーが、ロンに友達の作り方をアナログスタイルで教えている場面や、バーニーとロンがハイタッチしたり、一緒に寝転んでみたり、2人の距離がだんだん近づいていく様子が分かる。一方で、なぜか目の位置がずれている姿や、プールサイドでびしょ濡れになっている姿と、コミカルな様子も切り取られている。『ロン 僕のポンコツ・ボット』は10月22日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ロン僕のポンコツ・ボット 2021年10月22日より全国にて公開©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2021年08月19日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の「ブライダルコレクション」から、新作シューズ・バッグが登場。2021年7月20日(火)から8月19日(木)まで、全国のジミー チュウ店舗では、イベント「2021 ブライダル プロモーション“I DO IN CHOO”」も開催される。ジミー チュウの「ブライダルコレクション」“花嫁たちの憧れ”として長年愛され続けてきたジミー チュウの「ブライダルコレクション」。上品なシルクサテンや煌めくグリッター、エレガントなパールなどを散りばめたシューズやバッグは、“いつの日か纏ってみたい”と女子心をくすぐるロマンティックなデザインばかり。大小異なるパールを散りばめたプラットフォームサンダル「SACARIA/PF」や、ジュエリーさながらに足首を華やかに彩るクリスタルチェーン付きのパンプス「SAEDA」、クリスタルとパールが連なるストラップが足の甲を包み込むメリージェーンタイプの「BAILY」など、見ているだけでハッピーになれるブライダルシューズが、ジミー チュウ各ブティックには並んでいる。また、特別な日にさらに感動を与えてくれるのが、世界で1つだけのシューズをデザインできる「メイド・トゥ・オーダー」サービスだ。カラーや素材などを細かく選んでカスタムメイドできるだけでなく、ソールにイニシャルの刻印やプレートに思い出の日を刻印することも可能。花嫁だけでなく、新郎のためのフォーマルシューズも揃うので、カップルでジミー チュウの「ブライダルコレクション」を楽しむことができる。ショップへ訪れれば、幸せなショッピングが楽しめるかも。オリジナルジュエリーボックスをプレゼントイベント「2021 ブライダル プロモーション“I DO IN CHOO”」期間中は、ハッピーな二人にプレゼントをお届け。ショップへ足を運んで商品を購入すると、特別なオリジナルジュエリーボックスをプレゼントしてくれる。ボックスは、蓋を開けると内側に「“I DO IN CHOO”」のメッセージ入りのデザインで、エンゲージメントリングやマリッジリングなどの収納に便利なサイズ感となっている。【詳細】ジミー チュウ「ブライダルコレクション」<アイテム例>・SACARIA 277,200円・SAEDA 141,900円・BING 147,400円■「2021 ブライダル プロモーション“I DO IN CHOO”」期間:2021年7月20日(火)~8月19日(木)対象店舗:全国のジミー チュウ店舗および公式オンラインブティック全国のジミー チュウ店舗および公式オンラインブティックにて、ブライダル商品を購入すると特別なオリジナルジュエリーボックスをプレゼント。※営業時間が変更となる可能性あり。※ギフトは数量限定で、なくなり次第終了。※アウトレット店は対象外。※詳しくは店舗スタッフに問い合わせ。
2021年07月19日ウォルト・ディズニー・ジャパン配給/ロックスミス・アニメーション制作の新作アニメーション映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』より、初公開となる本編映像を使用した日本版ティザー予告映像と、日本版ポスターが到着した。<トモダチ・ボット>──それは、スマホよりハイテクで、あなたの友だちになってくれる夢のようなデバイス。そんなトモダチ・ボットを通じて、誰もが仲間と繋がる世界でひとりぼっちの少年バーニーのもとに届いたのは、オンライン接続もできないポンコツ・ボットのロンだった。本当なら一番の親友になって、仲間を見つけてくれるはずなのに、アナログなロンは空回りしてばかり。そんなロンにバーニーは、友だちの作り方を教えるのだが…。本作は、友達が欲しい少年バーニーと、ポンコツ“Bボット”ロンの本当の友情を探すハートウォーミング・アドベンチャー。『ベイマックス』でベイマックスの声を務めた川島得愛がナレーションを務める今回到着した予告映像では、Bボットの商品紹介映像からスタート。それを見た友達のいない少年バーニーは、「すごい」と目を輝かせるが、彼のもとに届いたのは、オンライン接続できず、友達探しをすることができない“不良品”のBボット・ロン。「友達ってどこに落ちてる?」とロンのポンコツっぷりも伺える。そして映像と併せて、一面にBボットがぎゅうぎゅう詰めになっているティザーポスタービジュアルも到着。その中で、ステッカーに描いた「いいね!」マークを出して、友達を作ろうと奮闘している愛らしいロンの姿も描かれている。『ロン 僕のポンコツ・ボット』は10月22日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ロン僕のポンコツ・ボット 2021年10月22日より全国にて公開©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2021年06月22日ファーファー(FURFUR)から、2021年春夏コレクション2ndの新作ウェアが登場。リラクシング&ロマンティック“SWEET EMOTIONS”をテーマにした今シーズンは、日常に隠れた美しくて愛おしい瞬間を洋服のデザインへと落とし込んだ。リラクシングなムードでありながら、ほんのりロマンティックに。そんな絶妙なバランスを備えたコレクションには、サマーニットやスモックドレス、異素材ミックスのカーディガンなど、幅広いラインナップを揃えているのが特徴だ。異素材ミックスの小花柄カーディガンフラワーモチーフやボタニカル模様で溢れる今シーズンの注目は、小花柄のジャカードが目を惹くフェミニンなカーディガンだ。今季らしいリラクシングなシルエットながらも、着丈は短めに設定することで、野暮ったさのない洗練された表情をキープ。また透け感のあるシアー素材で切り替えたアームが、程よい抜け感をもたらしてくれる。オリジナル柄のアロハシャツオリジナルのアロハ柄プリントのブラウスは、“蝶”をイメージした大きな花びらが咲き誇る、大人かわいいデザイン。ややオーバーサイズな仕上がりのため、前ボタンを開けて羽織としても纏うことができる。同柄のスカートも展開されているため、セットアップ風コーディネートを楽しむのもオススメだ。ロマンティックなリボン付きワンピース一枚で可憐なムードを叶えてくれるワンピースは、“暑い夏もおしゃれを楽しみたい”大人女子の強い味方。中でもスモッキング刺繍を胸元に入れた総柄のピースは、大胆なカッティングのバックスタイルに、大きなリボンを飾った乙女心くすぐる仕上がりとなっている。ウエスト位置にはゴムを配したことで、イージーな着心地を叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。シャリ感のあるサマーニットファーファーらしさ溢れる、ストライプ状のニットウェアも見逃せない。今季はシャリ感のある素材を採用することで、夏のムードたっぷりの爽やかな一着に。袖やヘムラインは無地で切り替えることで、メリハリもプラスした。なお同シリーズからは、スクエアヘムを持つユニークなフォルムのスカートも展開される。【詳細】ファーファー2021年春夏2ndコレクション発売時期:2021年5月より順次展開店舗:ファーファー店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※一部店舗は臨時休業の可能性あり。
2021年05月31日アウターなしでもお出かけできる季節、いよいよ到来。ヘビロテ必至のスタンダードも、底上げしてくれるスペシャリテも、とにかく今、ロンTが欲しい!!太陰太極図風のブランドロゴがキャッチー。淡泊なタイダイ柄で汎用性も。Tシャツ¥7,150(SWEETSKTBS/k3 OFFICE TEL:03・3464・5357)パンツ¥22,000(ハイク/ボウルズ)ハット¥7,590(ジャーナル スタンダード/ジャーナル スタンダード 自由が丘店 TEL:03・5731・0128)アリゾナの武骨な大地がシンプルなTシャツを彩る。写真の赤土とライトブルーボディのコントラストが美しい。タックアウトして写真はフルで見せて。Tシャツ¥12,980(ウエストオーバーオールズ/RHC ロンハーマン TEL:0120・008・752)ピアス¥9,350(G.V.G.V./k3 OFFICE)最高にパンチの利いた、とことん主役級の一枚。オレンジ×黒のタイダイに、胸元のブランドロゴ、袖の「笑」「福」の文字を赤字でオン。バックプリントもインパクトあり。Tシャツ¥14,080(イロジカケ)イヤリング¥24,200(プティローブノアー)シャープで凛とした、ワンランク上のブルー。バルーンスリーブで柔らかい印象がありながらも、澄んだ深みのあるダークブルーが麗しく、甘すぎないスッキリとした一着。コーディネートは同系色やシンプルなアイテムでまとめて、『HYKE』らしい、シティユースな大人の引き算を楽しみたい。Tシャツ¥18,700パンツ¥28,600(共にハイク)サンダル¥26,400(ビューティフル シューズ×ハイク)以上ボウルズ TEL:03・3719・1239フープイヤリング¥11,000(プティローブノアー TEL:03・6662・5436)※『anan』2021年5月26日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・村上 綾モデル・miu(NVRMND)(by anan編集部)
2021年05月19日今年の3月に新登場し、2週間で完売した 「Agreableの軽やかローファー」 が一部再入荷しました!カジュアルよりのファッションが気分な今、アンジェスタッフ内でも愛用率がとても高く、社内ではお揃いになることもしばしば。今回はその中から、異なるカラーを選んだ3名のコーディネートをピックアップしてご紹介します。まずは、スタッフ内一番人気のカラーホワイトを取り入れたコーディネート!ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。「形が上品なのできれいめに見える」(バイヤー/武川)<体型データ>•身長155cm•普段の靴サイズ22.5cm(たまに23cm)選んだのは、「ホワイトの22.5cm」「デニムやロングボトムとの相性がとにかく抜群です。色もホワイトなので、これからの季節重たくならずに重宝しそうです。足元もメンズライクになり過ぎず、ローファーの形が上品なのできれいめに見える嬉しいポイントの1つです。」「素足で履いても靴擦れしません!アッパーが当たって靴擦れすることがよくありますが、そんな心配は一切無用でした。踵からガシガシ歩くタイプですが、柔らかいソールの為痛くならないのも嬉しいポイントです!」「1足持っておくと大活躍してくれそう」(バイヤー/立野)<体型データ>・身長 155cm・普段の靴サイズ 23.5cm(23cmよりの23.5です)※ファルファーレのバレエシューズ37、ニューバランスやコンバースなどのスニーカー23.5㎝選んだのは、「ブラックの23.5cm」「春夏に使える靴を探していたので、最初は「ホワイト」か「ベージュ」で迷っていましたが、家の靴箱を衣替えした後に、ホワイトやベージュ系の靴やサンダルが多いことに気づき、今回は「ブラック」を選びました。バレエシューズだと甘くなりすぎ、スニーカーだとカジュアルになりすぎる、そんな時に活躍してくれます。」「履き心地は、中のクッションがとても気持ちよく、初めて履いた日から靴擦れもしませんでした。自転車にも乗りやすく、通勤や展示会で歩き回るときに、ついつい選んでしまいます。ブラックは1年中使いまわせるカラーなので、1足持っておくと大活躍してくれそうです。」「麻混素材とも相性◎なので、夏も活躍してくれそう」(アンジェ編集部/安住)<体型データ>・身長 161cm・普段の靴サイズ 24.0cm(靴によって23.5cm)選んだのは、「ライトベージュの23.5cm」「もともと黒のローファーを持っていて、いろんなコーディネートにあわせやすく重宝していました。ただ春夏は重い印象になってしまうので、軽やかな印象を与える別のカラーを探していました。ベージュの靴は、黒や白、ジーンズなど持っているボトムスどの色とも相性がよさそうだなと思い選びました。かちっとしすぎずこなれた印象なので、生成りっぽい色味のパンツとあわせたカジュアルなコーディネートにもしっくりと馴染みました。暑い時期に着たい麻混素材とも相性◎なので、夏も登場回数が増えそうです。」「柔らかい革でかちっとしすぎていないので、足なじみが良かったです。普段24cmと23.5cmでいつもサイズに悩みますが、こちらは裸足で履くことも踏まえ23.5cmにしました。一般的なスニーカーソックスを履くときついですが、薄手のものや裸足であれば問題ありません。中のインソールがムニムニと柔らかく、歩いてるときも心地よい履き心地です。」いかがでしたか。ベーシックな3カラーだから、どれも合わせやすさは◎!トレンドを取り入れるなら、ホワイト。ロングシーズン使いたいなら、ブラック。春夏感をたっぷり味わうなら、ライトベージュ。カジュアルなファッションのときも、ちょっとかちっとした印象にしたいときも手に取りたくなる垢抜けローファー。裸足×ローファーの履きこなしがしやすいデザインだから、これからの季節の軽やかな足元おしゃれに欠かせないアイテムになってくれそうです。 【ご紹介したアイテム】シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。⇒ >【日本製】軽やかローファー/アグレアーブル Agreable K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年05月05日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日横浜のパン屋「ル・ミトロン」より、新商品「台湾メロンパン」が登場。2021年2月15日(月)より、ル・ミトロン4店舗にて順次発売される。「ル・ミトロン」は、2013年に横浜・神大寺第に1号店をオープンしたパン屋。現在は全6店舗を展開しており、ユニークなアイデアを詰め込んだパンを毎日100種類以上ラインナップ。毎日通いたくなるようなパン屋を目指し、日々パン作りに臨んでいる。そんな「ル・ミトロン」から今回登場する「台湾メロンパン」は、店舗開業当初から人気のメロンパンをベースにした新商品。「台湾メロンパン」「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」の3種をラインナップし、いずれもカリッとした食感のメロンパンに厚切りの有機バターを組み合わせ、やみつきになる味わいに仕上げた。まず味わってほしいのが、最もベーシックな「台湾メロンパン」。メロンパンの甘みとバターのコクと塩気が絶妙なバランス、クッキーの様なカリッとした生地の食感が絶妙にマッチした、「ル・ミトロン」自慢の逸品だ。また、「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」は、「台湾メロンパン」にそれぞれホイップクリームとチーズを追加したメニュー。「チーズ台湾メロンパン」はテイクアウトして、自宅でトーストしてから食べるのもおすすめだ。【詳細】ル・ミトロン「台湾メロンパン」発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:ル・ミトロン 神大寺本店/緑園都市店/横浜ランドマークプラザ店/東戸塚店価格:台湾メロンパン 250円(税込)、ホイップ台湾メロンパン 270円(税込)、チーズ台湾メロンパン 270円(税込)<店舗情報>・ル・ミトロン 神大寺本店営業時間:8:00~19:00住所:神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-7TEL:045-413-1430・ル・ミトロン 緑園都市店営業時間:7:00~21:00住所:神奈川県横浜市泉区緑園3-1-1TEL:045-435-5866・ル・ミトロン 横浜ランドマークプラザ店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1階TEL:045-228-8078・ル・ミトロン 東戸塚店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町682TEL:045-820-5005
2021年02月15日冬になるとつい手に取りたくなる、モコモコのファー。お値段はお手頃なものから高級なものまでピンキリですが、手触りが良いものやデザインが可愛いものを選ぶと、大体ちょっとお高かったりしますよね。そこで、この記事ではデザインも手触りも良くてコスパも最高な、高見え&可愛いダイソーのファーグッズを紹介します! これぞ高見え!文句ナシのスヌードが驚愕の値段 すっかり冬の必需品となったファーのスヌードも、ダイソーで購入できちゃいます!しかも、ボリューム感も肌触りも文句無しのクオリティで、なんとお値段300円!これにはちょっと驚きですね。 コーデのワンポイントに♡あったかモコモコ帽子 オシャレだけではなくしっかり防寒もしてくれる帽子。こちらはキッズサイズで、キャスケットが300円、ベレー帽はなんと200円!近くで見ても、そんなに安いとは思えません。このお値段なら、いろんな形の帽子に挑戦したくなりますね。 ちょっとした外出に!全面ボアのウエストバッグ こちらのオシャレなウエストバッグも、なんと300円でゲットできます。シンプルな見た目で、どんな服装にも合わせやすそう。ちょっとしたお買い物などに重宝しそうですね。 いくつも欲しくなる!可愛過ぎるファーヘアアクセ 今の時期、ファーを取り入れたアクセサリーも人気です。今年は特に大ぶりのヘアアクセサリーが流行していて、ファーを使ったデザインのものがたくさん売り出されています。ダイソーのヘアアクセも100円とは思えないクオリティ。ビビッドな色が可愛いですね! 大人でも惹かれる〜♡ふわもこアニマルポーチ 子どもでも大人でも「かわいい!」と叫んでしまいそうな、動物のお顔のファーポーチ。こちらはそれぞれ200円です。毛足の長いものと短いものの2種類があり、短い方は冬じゃなくても使えそう。どちらも生地にボリュームがあるので、衝撃を与えたくない電気小物などを入れても良さそうです。 以上、ダイソーでこの冬人気の高見え&可愛いファーグッズを紹介しました。寒い時期しか使えないこともあり、気に入ったものを見つけても買うのを躊躇してしまいがちなファーグッズ。ダイソーでは100円〜高いものでも500円で購入できるので、罪悪感なく買えちゃいます!今も絶賛爆売れ中なので、欲しいものがあったら早めにゲットしておきましょう! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年01月01日ズッカ(ZUCCa)の新作ユニセックススニーカー「ローファースニーカー」が、全国のズッカ、カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)、およびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。ローファーデザインをスニーカーにアレンジ「ローファースニーカー」は、ローファーデザインのアッパーに、スニーカーソールを組み合わせた新作スニーカーだ。ワントーンを基調にキルトとビットの装飾でアクセントを加えるとともに、合皮素材を採用することで軽く柔らかな履き心地に仕上げた。カラーは、白、紺、黒の3色を用意する。“ゴムベルト”デザインのスリッポンもまた、ロングセラーの人気スニーカーを復刻した「ベルトスニーカー」も登場。スリッポンタイプながらも、ゴムベルトをクロスに施したデザインにより、足に吸い付くようなフィット感を実現した。ローカットとハイカットでの展開で、いずれも生成りと黒の2色を取り揃える。詳細ズッカ スニーカー■ローファースニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ、ユーモア ショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:19,800円(税込)カラー:白、紺、黒サイズ:22.5cm / 23.5cm / 24.5cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm※メンズサイズはビットデザインなし■ベルトスニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:一部の店舗限定、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:ローカット・ハイカット 各14,300円(税込)カラー:生成り、黒サイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm
2020年12月27日目にも暖かく着心地もソフトなファーは冬の定番アイテム。サステナブルやエシカルなファッションに注目が集まる今だからこそ、あえて“フェイク”を選ぶのが、おしゃれ賢者の証。深みのあるカーキでフーディーを大人っぽく。ボリューミーなシルエットがかわいいファーブルゾン。カジュアルになりがちなフード付きのデザインも、トレンドのカーキならノーブルな表情に。¥44,000(アパリス/スピック&スパン ルミネ有楽町店 TEL:03・5222・1744)オケージョンにも使えるクラシックなデザイン。ボックスシルエットのノーカラージャケットは、デイリーにもパーティシーンにも活躍する着回し力の高さが魅力。ベーシックなデザインながら、大きなフラップポケットが愛らしいアクセントに。¥73,000(ハウルー)ドレス¥68,000(ポーストヴィット)共にエストネーション TEL:0120・503・971スニーカー¥8,990(リーボック/リーボック アディダスお客様窓口 TEL:0570・033・033)タイツはスタイリスト私物鮮やかなネオンカラーで街中の視線を独り占め!ニットの表面に毛脚の長いファーを大胆にあしらったグローブ。コーディネートの主役としてはもちろん、シンプルな着こなしの外し役としても重宝しそう。他にブラックとパープルもあり。¥24,000(ミュベール TEL:03・5772・2689)本物のミンクのような滑らかなテクスチャー。アウターの上からも羽織れるノーカラーのファーベスト。裏側もニット素材で暖かな着心地。¥24,000(アダワス)タートルネックニット¥32,000パンツ¥49,000(共にサヤカ デイヴィス)ミニショルダーバッグ¥13,800(ヤーキ)以上ショールーム セッション TEL:03・5464・9975ブーツ¥36,000(セブン オール アラウンド/エストネーション TEL:0120・503・971)※『anan』2020年12月30日‐2021年1月6日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・SONYA(LIGHT management)文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年12月26日キーファー・サザーランドが、12月にオンラインで開催される「東京コミックコンベンション 2020」に参加することが分かった。キーファーは、大ヒットドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の主人公ジャック・バウアー役でお馴染み、ほかにも『スタンド・バイ・ミー』『ロストボーイ』『ヤングガン』などの名作映画にも出演する俳優。今回キーファーは、同イベントのオンライン会場「Tokyo Comic Con World」のセレブエリアにて行われるサイン会に参加する。なお、直筆サイン予約チケットの発売は11月上~中旬を予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月02日全世界でメガヒットを記録し、社会現象を巻き起こした人気シリーズ『ハリー・ポッター』。2020年現在、映画版でハリー・ポッターを演じた、ダニエル・ラドクリフ、ハーマイオニー・グレンジャー役のエマ・ワトソン、ロン・ウィーズリー役のルパート・グリントは全員が30代となり、時の流れのはやさに驚かされるばかりです。しかし、さらに驚かされるのはキャストの現在でしょう。ロン役のルパート・グリントが不動産王に!?シリーズ完結後も、それぞれが俳優業を続けていたダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント。特にエマ・ワトソンは、ラブストーリーからシリアスな作品まで演じられる人気女優へと成長。『ハリー・ポッター』に出演していた子役の中でも一番の出世株といわれています。ダニエル・ラドクリフもまた、着実にキャリアを重ね、最近では『個性派俳優』として頭角を現し始めていると評判です。一方で、ほかの2人とは異なり『不動産』の分野で成功を収めたのがロン役のルパート・グリント。イギリスのタブロイド誌『The Sun』が報じたところによると、不動産事業で成功を収めたルパート・グリントは「不動産王であり、一大帝国を築いている」と評判なのだそうです。同じくイギリスのタブロイド誌『Daily Mail』もまた、現在のルパート・グリントの不動産事業での成功を報じています。『Daily Mail』によると、ルパート・グリントが所有する会社『Oneonesix Development』はロンドン以外の物件を購入しているほか、購入物件の場所にもこだわるなど、不動産投資家としての才能を発揮しているとのこと。事実、ルパート・グリントが所有する別会社『Clay 10 Ltd』の企業資産は27億円超。なお、前年から約4億円も資産を増やしており、ルパート・グリントの事業手腕の優秀さがうかがえます。ルパート・グリントの今後不動産事業で莫大な資産を築いているルパート・グリントですが、俳優業を引退したわけではありません。2019年からネット配信で放送をスタートさせたドラマ『サーヴァント ターナー家の子守』に、出演しているルパート・グリント。第2シーズンの制作が決定しており、視聴者の評価も高い同作。主要キャストの1人、ジュリアン・ピアース役として出演しているルパート・グリントの演技にも注目です。俳優としてはもちろん、不動産業界でも活躍の幅を広げているルパート・グリント。それぞれの道で成功を収めている『ハリー・ポッター』俳優陣の今後から目が離せません。[文・構成/grape編集部]
2020年10月08日もともとローファーはよく履いていた方ですが、今年は特にローファーブームが来ています。そのブームに乗って、この秋、数足のローファーを買い足しました。今回は新たに買い足したローファーを使ったオンオフそれぞれのコーディネートをご紹介します!■ スニーカー以上、パンプス未満のローファーが新しいこの日に履いたローファーは「RANDA」というブランドのもの。若い方に人気のシューズブランドで、今まで手にすることがほとんどありませんでしたが、型押しにチェーンモチーフと、とても個性的なデザインが目に留まりました。足を入れてみると、合皮とは思えないほど柔らかい素材でクッションも効いていて、驚きの履き心地のよさ! 加えてソールが滑りにくく、デザイン性だけではなく機能性も兼ね備えたローファーだとわかり即決でした。こちらは「H&M」で今季購入したエコレザーのパンツにローファーを合わせたコーディネートです。ハードな印象のレザーのパンツも、トラッドテイストのローファーを合わせることでハードさが緩和され、コーディネートしやすくなります。スニーカーではカジュアル過ぎるしパンプスではかしこまり過ぎる……というとき、ローファーを合わせてみると意外としっくりくることが多いですよ。■ ヒール付のローファーならパンプス感覚で使えるもう1足、こちらは楽天で見つけたヒールのついたローファー。フロントに太いチェーンモチーフが施され、少々インパクトのあるデザインです。こちらも合皮なので、主に仕事のある雨の日に履くことが多いです。ヒールが高めでも安定感のある太ヒールのため、たくさん歩いても疲れにくく、重宝しています。ローファーを仕事着に合わせてみました。仕事の日はジャケットを着用することが多いのですが、ヒールのあるローファーならきちんと感が出るのでビジネスシーンでも問題ありません。また、今日の仕事に女っぽさは必要ない! という日もローファーに助けられています。ジャケットスタイルにパンプスを合わせることに何となく違和感がありましたが、ローファーを合わせてみて何となくモヤモヤが解決できました。■ バブーシュタイプのローファーで抜け感をそして、最後にもう1足。こちらは「STACCATO」というブランドのローファーです。とても柔らかい革でストレスフリーな履き心地。べっ甲とゴールドのチェーンモチーフと、ウッドとクリア素材のヒール……。ローファーとは思えないほど斬新でおしゃれなデザインに一目惚れしました。こちらは踵を折ってバブーシュとしても履くことができる2WAYタイプ。とても柔らかい革で、踵についた折り目通りに折りたたむだけでパブーシュになります。スカートスタイルに合わせた休日のコーディネートです。スカートにパンプスだとどうしてもフェミニン度が強く出てしまい、新鮮味に欠ける気がしていましたが、ローファーを合わせるといつものスカートスタイルがブラッシュアップされます。リラックス感のあるスカートスタイルを楽しみたい日や、休日のラフなコーデにローファーを取り入れるのはとてもおすすめです。■いつものスタイルを新鮮に! この秋はインパクトのあるモチーフのローファーにトライ履き心地のよさもさることながら、見た目もおしゃれで機能性にも優れたローファーを取り入れないなんてもったいない! チェーンやビットなど、ローファーの装飾品はなるべくインパクトのある大き目のものを選んでみると、トラッドになり過ぎずいろいろなテイストの装いにマッチしやすくなります。ブーツを履く季節まであと少し、その隙間を埋める役割を果たしてくれるのがローファーです。手持ちの服もローファーを合わせるだけで旬のスタイルにアップデートできるので、この秋、ぜひ試してみてくださいね。
2020年09月28日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年クリスマスコフレ「ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット」が、2020年11月4日(水)より数量限定で発売される。“香りのレイヤード”を楽しむフレグランスコフレジミー チュウの2020年クリスマスコフレは、“香りのレイヤード”を楽しめる豪華キット。キットの中には、フレグランス現品(90mL)に、同じ香りのボディローション、パーススプレーを詰め込んだ。ボディローションは、日本未発売なので、気になる人はぜひゲットして欲しい。気になる香りは、透明感あふれるフェミニンな仕上がり。いきいきとしたベルガモットから、ハイビスカスとピオニーの甘美なフローラルノートへ移ろい、ラストは落ち着きのあるウッディノートが美しい香りの余韻を残してくれる。【詳細】ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット 13,300円+税発売日:2020年11月4日(水)数量限定発売予約開始日:2020年10月21日(水)セット内容:ジミー チュウ ロー オードトワレ 90mL<現品>、ジミー チュウ ロー ボディローション 100mL、ジミー チュウ ロー オードトワレ パーススプレー 7.5mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日スナイデル(SNIDEL)が、ハルタ(HARUTA)と初のコラボレーション。限定ローファーを、2020年9月16日(水)よりスナイデル全店舗およびオンラインストアにて販売する。スナイデル×ハルタの初コラボローファー2020年でデビュー15周年を迎えるスナイデルが、日本が誇る老舗ブランドであるハルタと初のコラボレーション。ハルタで長年愛され続けているローファーをベースに、オリジナルバックルを配してクラシックに仕上げた。アッパーには本革を使用しているので、時を共にするほど、足に馴染む履き心地。カラーはブラックとブラウンの2色を展開する。【詳細】スナイデル×ハルタ 18,000円+税発売日:2020年9月16日(水)取り扱い:スナイデル全店舗およびオンラインストアサイズ:S(22.5cm)、M(23.5cm)、L(24.5cm)カラー:ブラック、ブラウン
2020年09月17日ファーファー(FURFUR)初のルームウェアが誕生。2020年9月17日(木)よりファーファールミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ほかで発売する。ファーファー初のルームウェアがデビューファーファー初のルームウェアは“ロマンティックなモード感”がキーワード。リラックスタイムにふさわしい肌あたりの優しいテキスタイルと上品なカラーを取り入れて、“ワンマイルウェア”としても活躍してくれる、おしゃれなルームウェア&小物全7型を提案する。ワッシャープリーツをかけた「パジャマ ドレス」は、くしゃっとした柔らかなファブリックが魅力的だ。袖にはたっぷりとしたボリュームを持たせて、繊細なリボンディテールで遊びを加えた。ユニークなのは前後どちらでも着られる2WAYデザインであること。気分に合わせて、気軽に着こなしをチェンジして楽しめそうだ。ファーファーオリジナルプリントを施したキャミソールとパンツは、セットアップで着ても、単品使いで楽しんでもOK。パンツは、ウエスト部分に別の柄生地をのせているなど、デザイン性に富んだ仕上がりとなっている。着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツは、優しいピンクカラーでロマンティックなムードを演出。キャミソールは、バックスタイルを大きく開けて、体を綺麗に見せる工夫も施されている。控えめフリルのエプロンもルームウェアだけでなく、エプロンも用意。柔らかなミントとモードなブラックの2色展開のエプロンは、控えめなフリルがポイントだ。【詳細】ファーファー初のルームウェア発売日:2020年9月17日(木)取扱店舗:ファーファールミネエスト新宿店(TEL:03-6380-1664)・西武池袋本店 SEIBU BEONE店(TEL:03-6907-2273)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-462-9413)、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE<アイテム例>・パジャマ ドレス 8,800円+税・パンツ 6,800円+税・キャミソール 3,600円+税・エプロン 8,800円+税
2020年09月13日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランドFURFUR(ファーファー)は、ブランド初となるルームウエアのカプセルコレクションを9月17日よりオフィシャルオンラインストアとECデパートメントストアのUSAGI ONLINE、そして一部の店舗限定で発売いたします。<FURFUR:>Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxROOM WEAR CUPSULE COLLECTION肌に触れる、柔らかく優しい感覚ロマンティックなモード感を意識したルームウエアは家の中ではもちろん、ワンマイルのお出掛けにも。柔らかく快適な着心地のパジャマワンピースやキャミソール&パンツのセットアップ、キッチンに立つ時間を楽しくしてくれるようなフリルエプロンなど、アパレル6型、ヘアバンド1型の計7型をいつもより手に取りやすい価格でラインアップ。もちろん、コレクションアイテムとの相性も抜群なので、いつものファッションにプラスオンして楽しむことも可能です。商品ラインアップCamisole 3,600円+tax Pants 6,800円+tax着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツはスウィートな気分に合わせたカラーをセレクト。フロントのスクエアネックのデザインや、大きく開いたバックスタイルで体を綺麗に見せる工夫も。パンツはウエストゴムになっていて、少し短めに仕上げたフレアシルエットがゆったりしたくつろぎタイムやヨガウエアとしても最適です。上下ともに施したサイドの配色メロー仕上げがポイントに。Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxワッシャープリーツをかけた、くしゃっとした柔らかな素材感が魅力のパジャマワンピースが登場! 袖にはたっぷりとしたボリュームと、前後どちらでも着られる2WAYデザインを叶えました。パジャマワンピースといえど、着こなし次第では普段のファッションにも取り入れられるのが嬉しい。コンフォータブルな装いを楽しんで。Apron 8,800円+tax Pajama dress 8,800円+tax Pants 7,800円+taxApron 8,800円+taxFURFURのエッセンスを存分に入れこんだエプロンは、柔らかなミントとモードなブラックで。大きめのポケットで実用的なデザインを叶えつつ、ファッショナブルで注目度の高いアイテムに。甘さを抑えたパンツとのレイヤードはもちろん、ワンピースとの相性も抜群。エプロンの枠を超えて楽しめる一枚に仕上げました。Camisole 4,500円+tax Pants 7,800円+taxFURFURオリジナルのプリントを施したシンプルなキャミソールとパンツ、ターバン型のボリューミーなヘアバンドをシリーズでラインアップ。キャミソールとパンツにはワッシャープリーツを施して、リラクシングに楽しめるアイテムに。セットではもちろん、単品使いで様々なコーディネートに活躍できるのも嬉しい。パンツのウエストは別の柄生地をオンしているのもコーディネートを楽しめるポイントに。発売について・発売日:9月17日(木)・オンラインストア:OFFICIAL ONLINE STORE ONLINE ・取り扱い店舗:FURFUR ルミネエスト新宿店 03-6380-1664FURFUR 西武池袋本店 SEIBU BEONE店 03-6907-2273ジェイアール名古屋タカシマヤ店 052-462-9413BRAND CONCEPT"Feminine mode wears"フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせる"Feminine mode wears"高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。SHOP数々のカルチャー、トレンドが生まれてきたラフォーレ原宿1F をフラッグシップショップにルミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE 店・渋谷パルコ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・グランフロント大阪店・心斎橋OPA 店・FUKUYA ADDICT 店の計8 店舗を展開しています。■OFFICIAL ONLINE STORE■USAGI ONLINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日ファーブル・ルーバの腕時計「スカイチーフデイト」の2020年新モデルが、日本での発売を開始。存在感と上品さをまとうモデルに、新たなカラーバリエーションが加わります。1737年創業の歴史あるスイス時計ブランド「ファーブル・ルーバ」の腕時計「スカイチーフデイト」より、新色のホワイトとグリーンが登場。今回の新モデル発売により、スカイチーフデイトは5色展開(ブラック、シルバー、ブルー、ホワイト、グリーン)となります。「スカイチーフデイト」はシンプルなデザインでありながら、力強い存在感と上品さをまとうモデルです。「スカイチーフデイト」を始めとする現行の「チーフコレクション」は1950年代のモデルを起源とし、その文字盤は6時位置に日付表示を配した左右対称の均整の取れたデザインであり、美しい光沢を放ちます。細部には、ファーブル・ルーバの現行モデルの特徴である14角形のベゼルや視認性に優れる大きなインデックスなどが見られます。また実用時計としてのアイデンティティ―も健在です。10気圧(100m)防水のケースや、しなやかで頑丈なネジ止め式のブレスレットはその好例と言えます。■スカイチーフデイトの歴史「スカイチーフデイト」のオリジナルモデルは1956年の「シーチーフ」。あらゆる気候に対応した高い実用性をもつ三針時計という「シーチーフ」のコンセプトは、現代の「スカイチーフデイト」にも継承されています。■スペックRef:00.10201.08.21.41ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref:00.10201.08.25.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref: 00.10201.05.26.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバック、18Kローズゴールドベゼルケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 44万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは46万円(税別)保証:メーカー5年保証ファーブル・ルーバ公式サイトファーブル・ルーバ日本版サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日ファーファー(FURFUR)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年8月上旬より順次店頭にて展開。7月31日(金)からは、公式オンラインストア及びECデパートのウサギオンラインにて予約受付を実施する。「イフェメラル アーミー」をテーマに今シーズンのテーマは、「イフェメラル アーミー(ephemeral ARMY)」。ファーファーの得意とするアーミーに、様々な要素をミックスすることで、フェミニンで繊細なムードへとアレンジしたブランドらしいコレクションに仕上がっている。アーミー風パッチワークスカートアーミー風のパッチワークが目を惹く「ミックスワークスカート」は、ミリタリーのテーマに基づきながら、様々な素材をミックスすることでフェミニンに仕上げたロングスカート。緩やかなフレアシルエットを描く裾には、軽やかな素材を取り入れることで、よりロマンティックな表情へと引き寄せているのが印象的だ。カラーは、ミリタリー感の強いカーキと、ダスティなムードのベージュの2色を揃える。ミリタリーベースのゆったりコートミリタリーをベースにした、紐でウエストを留めるタイプのタイロッケンコートは、ボンディング素材を使用することで、上品にアップデート。女性の体躯をゆったりと包み込む身頃と、丸み帯びたアームのパターンによって、ちょっぴりモードな空気を含んだ女性らしい一着に仕上げてる。異素材ドッキングのふんわりブラウスギンガムチェックの可憐なブラウスには、トレンチコートのようなツイル素材を首元にドッキングさせることによって、今季らしいツイストをきかせて。かっちりとした襟元に対して、ふんわりと膨らむバルーンスリーブが、逆説的に女性らしさを引き出してくれる。“実写”花柄プリントのセットアップ溢れんばかりの花々が咲き誇るロマンティックなブラウスは、実際に写真を昇華転写プリントした存在感溢れる一着。コンパクトなボルネック×ヘムにあしらわれたメロー加工によって、大人フェミニンな印象に仕上げている。単体ではもちろん、セットアップで楽しめるスカートと共に着こなすのもおすすめだ。“ぽかぽか”エコファーマフラーもふわふわのエコファーで仕上げたマフラーも今季の注目アイテム。ボリューミーなシルエットで首元をキュートに飾ってくれるので、秋冬のあらゆるコーデのポイントとして活躍してくれること間違いなしだ。カラーは、顔周りが明るくなるオフホワイトと、はっと目を惹くライトブルーの2色を揃えている。詳細ファーファー2020年秋冬コレクション予約受付:2020年7月31日(金)~公式オンラインストア、ウサギオンライン発売時期:8月上旬より順次発売 ※アイテムによって発売日が異なる
2020年08月03日お笑い芸人のジミー大西が9日、都内で行われた「イオン×よしもと みんなで #マイバッグ キャンペーン」合同取材会に出席し、自身がデザインを手掛けたマイバッグをお披露目した。イオンと吉本興業は、プラスチック製レジ袋の削減と、資源を使い捨てにしないライフスタイルに向けたメッセージを発信する同キャンペーンの一環として、ジミー大西がデザインしたマイバッグを7月14日に発売。作品タイトルは「朝の光」で、“目立つバッグ”をテーマにジミーが新作を描き下ろし。また、バックにはトップバリュのリサイクル原料が使用されている。ジミーは「バスとか電車で忘れ物しないように派手に描かせていただきました」と説明。「朝ぱっと目覚めて、今から支度するぞ! というイメージ。朝の時計とか、一つの顔になっているところをこだわりました」とデザインを紹介し、「サラリーマンさんとか、おじいちゃん、おばあちゃんとか、若い人にも持ってもらえたらうれしいなと思います」と話した。制作期間は2カ月半とのこと。また、このバッグを手掛けるまで画家活動を5年間休んでいたことを明かし、「自分の売れた絵を換算したら時給が380円だった。そのとき1回筆を折った」と理由を告白。だが、明石家さんまから「お笑いとか、人を楽しませるのに時給なんて関係ない。お笑いも絵も、時給なんて考えたらあかん」と言われ、ちょうどそのタイミングでこのバッグの話が舞い込んできて、「また絵を描こう」と5年ぶりに画家活動を再開することを決意したという。ジミーがデザインを手掛けた「トップバリュ リサイクル原料を使った マイバッグ」(税込み330円)は、7月14日より全国の「イオン」「イオンスタイル 」 「マックスバリュ」など約3,000店舗にて販売される。
2020年07月09日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「FURFUR(ファーファー)」は7月8日より、歌手、モデル・鈴木愛理が選んだ夏のおすすめコーディネートをFURFUR公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINEにて公開いたします。 また、対象の商品をご購入いただいた売上の利益全額が、マッシュグループが取り組むチャリティプロジェクト「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」に寄付されます。Dress 2万4,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万5,000円+tax【企画詳細】・企画名:KEEP SMILING CHARITY COLLECTION CURATIONS BY Airi Suzuki・開催期間:7月8日(水)12:00~7月22日(水)23:59・販売ページ:公式オンラインストア ウサギオンライン 1万8,000円+tax, Cardigan 1万8,000円+tax Hat 7,500円+tax, Shoes 2万3,000円+taxBlouse 2万1,000円+tax, Skirt 1万8,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万3,000円+tax【FURFURについて】フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせるレディースウエアを展開。高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。・Instagram: 【鈴木愛理】女性アイドルグループ℃-ute元メンバー。解散後2018年にソロヴォーカリストとしてデビュー。様々なフェスへの出演や、「関西コレクション」「東京ガールズコレクション」出演など多岐にわたって活動の幅を広げている。【MASH PARK PROJECTについて】マッシュホールディングスは、東日本大震災を機に企業としての復興のかたちを考え、2016年より「子どもたちに最高の笑顔を届ける」というコンセプトを軸に復興支援プロジェクトを始動しました。年に一度本社を開放して参加型チャリティイベント「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」を開催し、物販フロアの売り上げの全額、ご協力企業様の出店ブースや屋台ブースの売り上げの一部が「MASH PARK」を寄贈するための建設費に充てられています。2020年、宮城県女川町に、当プロジェクトが手掛ける公園第一号「MASH PARK ONAGAWA (マッシュパーク女川)」が開園いたします。公園のデザインは当グループのマッシュデザインラボが手掛けます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日今年のプライムタイム・エミー授賞式に、コメディアンのジミー・キンメルが決まった。2年連続でホストなしだったオスカーに続き、エミーも昨年はホストを雇わないで行ったが、今年は逆戻りとなった。キンメルは、オスカーのホストとしても評判が良かったが、オスカーにはもう戻りたくないと語っている。エミーのホストに復帰するにあたっては、エグゼクティブ・プロデューサーの肩書きも得た。新型コロナで先が見えない中、授賞式をどのような形で行うのかを決めていく上でも、彼は強い発言権を持つことになる。エミー賞の中継は、4つのメジャー局が毎年交代で行うのがきまりで、今年はキンメルが深夜トーク番組をもつABCの番(オスカーは毎年ABC)。ホストなしの昨年はFOXが中継した。文=猿渡由紀
2020年06月17日暑すぎず、寒すぎず、春はロンTやスウェットコーデにぴったりの季節。特にキッズコーデでは、ラクチンかつ一年中使えるアイテムだからデイリーコーデに欠かせない。そんな定番ロンT&スウェットの、今どきの着こなしや旬な取り入れ方を街のおしゃれキッズスナップからご紹介。【 タイダイ柄 】今季のトレンド「タイダイ柄」は、総柄×淡いカラーリングで春らしい派手さをアピール! キャップやハットと合わせてストリート風な着こなしが◎。たおくん・3歳トップス、パンツ、小物とすべてカラフルにまとめた個性的なスタイリング。どの色も明るいカラーを意識してとことんポップに!トップス/ステューシー、パンツ/GU、キャップ/インザハウス、サコッシュ/(ハグマグ)、スニーカー/リーボック詳しい親子コーデ:清志郎くん・4歳淡いグレーのタイダイは程よく大人っぽい雰囲気に。チラ見せさせたベルトやカラフルなスニーカーで子どもらしい遊び心もプラス。トップス/ザラ、パンツ、ベルト/ともにライトオン、スニーカー/ニューバランス、ハット/(韓国子ども服)詳しい親子コーデ:【 ×ベスト 】さっとレイヤードすれば大人顔負けのコーデが完成する「×ベスト」コーデ。ベージュやオフホワイトのナチュラルなカラーの重ね着が旬。はじめくん・4歳ワッフル地のロンTに、キルティングのベストを重ねて柔らかい雰囲気のカジュアルスタイルにまとめ。全体も褪せた色合いで統一してこなれ見え。ベスト、パンツ、キャップ/以上3点すべてメゾンファムファム、カットソー/ユニクロ、スニーカー/ナイキ詳しい親子コーデ:いちかくん・5歳ロンTの上に、ノースリーブのTシャツをベストとしてレイヤード。ゆるっとしたサイズ感を、パンツやバッグのブラックが引き締め。トップス、ベスト、パンツ/以上3点すべてモンミミ、キャップ/オーバーライド、スニーカー/ナイキ詳しい親子コーデ:【 春カラー 】鮮やかな「春カラー」のトップスは、取り入れるだけでパっとスタイリングが華やかに。合わせるアイテムはホワイトでまとめて軽やかな印象にするのがGood。あみちゃん・6歳、あこちゃん・1歳ビビッドなオレンジのトップスを姉妹でシェア。ホワイトとの潔い2トーンコーデがモダンでおしゃれな雰囲気を演出。[Ami]トップス/GU、スカート、キャップ/ともにグローバルワーク、スニーカー/?[Ako]トップス/エルビークラブ、サロペット/?、ボンネット/?、ソックス/?詳しい親子コーデ:きこちゃん・4歳ラベンダーカラーのガーリーなトップスに、重ね着したフリル衿のインナーやヘアバンドでとことんキュートにまとめ。トップス、ヘアバンド/ともにプティマイン、襟付きインナー/ユニクロ、レギンス/GU、バッグ/コキチカ、スニーカー/シエンタ詳しい親子コーデ:【 プリント柄 】兄弟コーデに人気なのが、お揃いのプリントTシャツ。子どもっぽくなりすぎないよう、シンプルな線画デザインをさらっと着るのがおしゃれキッズの定番。キヨくん・5歳、ミツくん・4歳Tシャツもパンツも色違いで揃えて双子コーデを満喫。シンプルなプリントTを活かして、パンツもスリッポンもベーシックにまとめ。兄弟ともに:カットソー/アーチアンドライン、パンツ/ザラ、スニーカー/ヒラキ詳しい親子コーデ:ゆなとくん・5歳、ふうとくん・4歳チャーリー・ブラウンのTシャツと、スヌーピーのキャップでお揃いコーデ。デニムシャツやストライプ柄パンツでカジュアルに仕上げ。兄弟ともに:Tシャツ/アプレレクール、シャツ/無印良品、パンツ/グローバルワーク、キャップ/?、スニーカー/?詳しい親子コーデ:/Toshiyuki Tanaka
2020年05月24日トリー バーチ(TORY BURCH)の2020年プレフォールコレクションから、新作ローファー「Freya 45mm Loafer」が登場。新作ローファー「Freya 45mm Loafer」は、中央に輝くメタルモチーフの“ダブルTロゴ”が目印。足元をすっきりと見せてくれる4.5cmヒールを採用しながら、コンフォートな履き心地を実現しているのも嬉しいポイントだ。またデビュー作となる今回は、アッパー全体を“初期の女性飛行家”をイメージしたシックなグラデーション模様で染め上げた。アウトソールには、“ゴールドチェーン”を連想させるディテールを加えることで、エレガントなムードを高めている。なお同時期には、アイコニックな定番フラットサンダル「Miller」にも、同モチーフを起用した新作モデルが仲間入りする。【詳細】トリー バーチ2020年プレフォールコレクションアイテム例:・Freya 45mm Loafer(ヒール4.5cm) 50,000円+税・Miller(ヒール1cm) 33,000円+税※いずれも予定価格【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年05月10日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日