ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)が5月27日から9月28日まで、アイコニックな「アルハンブラ コレクション」にフォーカスしたフェア「アルハンブラ ストーリーズ」を全国のブティックで順次開催する。同フェアは、68年に誕生しヴァン クリーフ&アーペルのラッキーチャームとなった、“幸運の象徴”である「アルハンブラ コレクション」にフォーカスしたもの。メゾンの卓越した伝統に基づく技が生かされた同コレクションは、これまでに様々なカラーやモデルのアイテムを生み出してきた。同フェアの開催にあたり、68年に初めて誕生したアルハンブラ コレクションのロングネックレスを再現。その他、70年代から80年代に登場した、貴石があしらわれた作品も含めた全5点の復刻版を取りそろえる。フェアの開催期間は丸井今井札幌本店、及び大丸神戸店が5月27日から31日まで、三越銀座店が6月3日から7日まで、三越日本橋本店が6月10日から14日まで、大丸心斎橋店、高島屋大阪店が6月17日から21日まで、松阪屋名古屋店、阪急うめだ本店が6月24日から28日まで、銀座本店が7月1日から13日まで、大丸京都店が7月1日から8月2日まで、名古屋ミッドランドスクエアが7月1日から9日まで、伊勢丹新宿本店、そごう横浜店が7月15日から19日まで、西武池袋本店、西武渋谷店が7月22日から26日まで、三越仙台店が7月29日から8月2日まで、福岡ソラリア店が9月17日から28日まで。なお、同コレクションの制作過程を収録したメイキング動画「アルハンブラ コレクション メイキング」が、YouTubeにて公開中。モチーフのカットやゴールドの加工、研磨作業など、職人の手によってコレクションが創り上げられていく様を目の当りにすることが出来る貴重な動画となっている。
2015年05月26日ビューティフルピープル(beautiful people)が5月23日、アイコニックなライダースをモチーフにしたレザーグッズをビューティフルピープル青山店で発売する。ライダースの一部を切り取ったかのような同アイテム。デザイン性だけでなく、ファスナーやポケットなどライダースのディテールを活かすことで機能面も充実させた。キッズとビッグの2サイズで展開されるトートバッグ(キッズ/4万5,000円、ビック/5万9,000円)は、サイドファスナーに袖のディテールを取り入れることで、ファスナーの開け閉めでマチの幅を調整出来る仕様に。正面にはあおりポケットや、フラップ付きの小さなポケットがあしらわれ、小物を入れるのにも便利なアイテムに仕上がった。その他にも、ショルダーバッグ(5万9,000円)を始め、指輪やピアスを入れるのにピッタリなファスナーポケット付きの長財布(2万5,000円)や2つ折り財布(1万6,000円)、ライダースジャケットと同じ羊革を用いたカード入れ付きのキーケース(1万5,000円)など計6点を揃えている。
2015年05月19日「フルラ(FURLA)」秋冬プレコレクションの新作では、アイコニックなグラフィティプリントの今までにないビジュアルや、人気モデルのニューカラーが登場。2014年秋冬に登場以来人気の"METROPOLIS(メトロポリス)"ミニバッグからは、大胆なグラフィティプリントがスタイルのアクセントになる、ストリートライクなムードの新作が登場。"METROPOLIS(メトロポリス)"カラー :(左上から時計回りに) インディゴブルートーン、ショッキングピンクトーン、マルチカラー、ブラックサイズ : W16.5xH12xD8 cm / 価格 :各52,000円(税抜)ポシェット型"CANDY(キャンディ)"はコミック風のグラフィカルなデザインで新登場。遊び心のあるカラフルなデザインとポップな素材が抜群の相性となっている。"CANDY(キャンディ)"カラー : ショッキングピンクサイズ : W16.5xH11.5xD7.3cm / 価格 :32,000円(税抜)その他、丸いフォルムがキュートな新作ポシェット、"PERLA(ペルラ)"はカジュアルなシーンやバッグの2個持ちにも使え、カラー展開は鮮やかなネオンオレンジ、ブラックとホワイト&ブラックのコンビネーション。"PERLA(ペルラ)"カラー : ネオンオレンジサイズ : W14xH14xD5.5cm / 価格 :34,000円(税抜)そして発売当初から大人気でもはやアイコン的存在の"PIPER(パイパー)"からは、優しいフェミニンな印象のニュアンスカラーが登場。"PIPER(パイパー)"【左】 カラー : ウィンターローズ / サイズ : W34xH28xD15cm / 価格 : 64,000円(税抜)【右】 カラー : ライトベージュ / サイズ : W29xH24.5xD14cm / 価格 : 56,000円(税抜)【概要】▼フルラオンラインショップ"METROPOLIS(メトロポリス)"ミニバッグマテリアル:ラミネートカラーレザーカラー:インディゴブルートーン/ショッキングピンクトーン/マルチカラー/ブラックサイズ: W16.5xH12xD8 cm価格:各 52,000円(税抜)"CANDY(キャンディ)"マテリアル:PVCカラー:ショッキングピンクサイズ:W16.5xH11.5xD7.3cm価格:32,000円(税抜)"PERLA(ペルラ)"マテリアル: シュリンクレザーカラー: ネオンオレンジサイズ:W14xH14xD5.5cm価格:34,000円(税抜)"PIPER(パイパー)"【画像左】マテリアル:ラミネート加工レザーカラー:ウィンターローズサイズ:W34xH28xD15cm価格:64,000円(税抜)【画像右】マテリアル:ラミネート加工レザーカラー:ライトベージュサイズ:W29xH24.5xD14cm価格:56,000円(税抜)元の記事を読む
2015年05月11日ミュウミュウ(MIU MIU)から、アイコニックなサングラス「ラゾワール」のアップデートモデル(34,000円)が登場。同サングラスは、15SSの新作モデル。60‘Sテイストな正円気味のフロント下部をすっぱりと切り落とし、丸いフロント部を強調した大胆なデザインが特徴的。フェミニンさと挑戦性をあわせ持つミュウミュウらしいサングラスが誕生した。大振りでラウンドシェイプのリムと太いテンプルを採用しており、小顔効果も期待できそう。カラーは写真のブラック、マットピーチ、ミディアムトーンとグリーンのトータスカラーの3タイプが展開されている。<問い合わせ先>ミラリ ジャパンTEL:03-5428-6475
2015年05月03日ディオール(Dior)から、アイコニックなサングラス「ディオール・テクノロジック」(6万1,000円)が新登場。ラフ・シモンズ(Raf Simons)による15SSコレクションにも登場した同サングラス。デザインのベースとなったクラシックなシェープは、ラフの描く未来宇宙のインスピレーションにより新たな形にアップデートされた。フロントにはモダンなオープンワークメタルフロントを、レンズにはフラットレンズを採用。また、アセテートテンプルのブラックが、シャイニーメタル、ミラーレンズと綺麗なコントラストをなしている。フレームは写真のシルバー、ゴールド、ブラックの他グラフィックゴールドが用意された。<問い合わせ先>クリスチャン ディオールTEL:0570-200-088
2015年05月01日今回「ジルスチュアート リラックス(JILL STUART RELAX)」より登場するのは、ダメージを受けた髪を集中ケアし、瞬く間にしっとりと輝くヘアオイルや、アルガンオイルのリッチなうるおいで、つるんとツヤめく髪に洗い上げるノンシリコンシャンプーなど、香り立つ宝石のような髪へとみちびくフレグランス ヘアケアシリーズ。美容液成分たっぷりのヘアオイルは、髪にすばやくなじみ、痛んだ髪にもしっかりと潤いを与え、切れ毛や枝毛を防ぐ。香りとうるおい感がアップして生まれ変わったノンシリコンの弱酸性シャンプーは、ホワイトフローラルが香る泡に包まれながら余分な皮脂を落として健やかな頭皮環境を整え、スカルプケアとしてもおすすめ。甘い香りを持続させ、指通りなめらかでツヤめく髪に仕上げるコンディショナーは、キューティクルを適度にひきしめ、すすぎ後の髪のきしみを防ぐ。スペシャルケアには、ハニー&フローラルの美容液成分が、毛髪補修成分を髪内部へと送り込み、高密着オイルが乾燥した髪に油分をしっかり与えるヘアマスクで、まとまりのある髪へ。今回のシリーズはすべて、ホワイトフローラルの甘く幸せな香り。2015年7月3日(金)より発売予定。【ヘアケアシリーズ概要】発売日:2015年7月3日(金)■ジルスチュアート リラックスヘアオイル容量:60mL価格:2,800円(税抜)■ジルスチュアート リラックスシャンプー N容量:300mL価格:2,200円(税抜)■ジルスチュアート リラックスコンディショナー N容量:300mL価格:2,200円(税抜)■ジルスチュアート リラックスヘアマスク N容量:194g価格:2,800円(税抜)元の記事を読む
2015年05月01日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が、ライフスタイルシリーズ「ジルスチュアート リラックス(JILL STUART RELAX)」の限定スキンケアシリーズを6月5日に限定発売する。“サマーシトラス”をコンセプトとする同アイテムは、爽やかな柑橘系の香りが一瞬にしてサマーリゾート気分へと誘う。トップノートはグレープフルーツ、オレンジ、レモン、ベルガモットなどのフルーティな香り。続いて、ライムフラワー、オレンジフラワー、ジャスミンなどのフローラルノートが開花し、最後にムスクやウッディ系の香りがリラックス感あふれる余韻を残す。さらに、保湿成分としてビタミンCが豊富なグレープフルーツや、疲労回復効果の高いクエン酸が含まれるレモンなどの果実エキスを配合。目や肌を健やかに保つアプリコットや、冷え性やリラックスに効果のあるカミツレ花エキスなども使用。爽やかなボトルやチューブのデザインは、「ジルスチュアート リラックス」のクリーンかつモダンなイメージの中にも、みずみずしくフレッシュなシトラスの香りを表現している。「ジルスチュアート リラックス シャワージェル G」(200g/2,000円)は、スクラブ効果のあるアプリコットとモモの種子を配合しており、足裏や膝、肘などの硬くなった角質を取り除いてくれる。泡立てればシャワージェルに、ざらつく部分にそのまま使えばスクラブ洗浄料として使える便利なアイテムだ。一方、髪・顔・ボディまで全身に使える「ジルスチュアート リラックス フレグランス UVカットスプレー G」(60g/2,000円)は、ひんやり爽快な使い心地が特徴。ウォータープルーフで汗や水にも強く、パウダー配合でベタつかない。さらに、フレグランス効果がタバコの臭いもつきにくくしてくれる。その他、スプレーするだけで肌に心地よく浸透し、透明感のある肌へ導く「ジルスチュアート リラックス フレグランスボディミスト G」(200ml/3,000円)はボディスプレーとして使用。これに、うるおいが吸い込まれるように馴染み、さらりとしながらもふっくらとした手肌に仕上げる「ジルスチュアート リラックス ハンドエッセンス G」(30g/1,200円)を含む計4アイテムが登場する。
2015年04月29日「シーバイクロエ(SeeByChloe)」FALL コレクションより、新しいアイコニックなバッグ「SADIE(セイディ)」とパーフェクトなデイバッグ「DELIA(デリア)」が5月より登場。丸みのあるフェミニンなシェイプの「SADIE(セイディ)」は、馬蹄型を模しており、今季のコレクションキーワードにある"乗馬好きな女の子"を彷彿とさせる。素材はやわらかい手触りのグレインカウハイドレザーを使用し、キルト風レザーとのコンビネーションも展開。「SADIE」Medium 63,000円(税抜) サイズ:H26xW27xD10印象的な大きいフラップにはゴールドスタッズが施され、クールなアクセントに。洗練された雰囲気をもつ、多目的なデイバッグ。スクールバッグをリバイスした四角いシェイプの「DELIA(デリア)」には特徴的なフロントポケットをデザイン。「DELIA」Medium 72,000円(税抜) サイズ:H20xW30xD9ビッグステッチからはグラフィカルな印象が漂う。使用されているグレインカウハイドレザーは手に柔らかく、素材・デザインすべてにおいて使いやすい、パーフェクトなデイバッグ。ハンドバッグのほか、ホーボーバッグも展開される。「DELIA」HOBO 70,000円(税抜) サイズ:H26xW29xD12「SADIE(セイディ)」*TOP画像上段左から■Medium価格:63,000円(税抜)サイズ:H26xW27xD10■Medium(キルト風レザー)価格:65,000円(税抜)サイズ:H26xW27xD10■Small価格:50,000円(税抜)サイズ:H17xW18xD9*5月より順次展開スタート「DELIA(デリア)」*TOP画像下段左から■Large価格:80,000円(税抜)サイズ:H24xW36xD12■Medium価格:72,000円(税抜)サイズ:H20xW30xD9■Small価格:65,000円(税抜)サイズ:H17xW23xD7*5月より順次展開スタート元の記事を読む
2015年04月28日スコットランド、グラスゴー出身のロックバンド「ベル&セバスチャン」のフロントマンであるスチュアート・マードックの初監督作品『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』の、予告編とポスタービジュアルがこのほど公開となった。スコットランドのグラスゴーのとある街。拒食症のため入院中の少女・イヴは、病院で一人ピアノに向かい曲を書いていた。ある日、彼女は病院を抜け出しライブハウスに向かう。そこでイヴはアコースティック・ギターを抱えたジェームズに出会い、さらに音楽仲間のキャシーを紹介された。2人の少女と1人の少年は一緒に音楽を作り始める。いきおいよく走り出す音楽と友情、そして、恋!1996年のデビュー以来、インディ・ギター・ポップの流れを汲んだサウンドと珠玉のメロディが生み出すハーモニーで多くのファンの心を掴み続けている、「ベル&セバスチャン」。今年の1月にはニューアルバム「Girls In Peacetime Want To Dance」をリリースし、本年度のフジロックフェスティバルへの出演も決定。今年日本でも多くの注目を集めるであろう「ベルセバ」のフロントマンであるスチュアート・マードックが、自身のソロ・アルバムを自ら脚本・監督したのが『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』だ。英スコットランド・グラスゴーを舞台に、思春期の少女と少年の恋と痛みを描いた、ポップでファッショナブルなミュージカル映画である本作。今回解禁となった予告編では、70 年代風の衣装や音楽、ミュージカルシーンが披露され、とにかくキュートな映像が満載!※訂正:特別鑑賞券は5月17日(日)より発売開始「もし美しい自分の声を聞きたいなら、バンドを組もう」とヒロインを口説く主人公のシーンからはじまる冒頭から、ポップミュージックとカラフルなファッションに彩られた、最高にキュートな映像の連続には思わず胸が高鳴ってしまう。キャストには、ヒロインである、孤独な病院生活から恋と音楽を通して世界に飛び出してゆく少女、イヴを演じる『エンジェル・ウォーズ』のエミリー・ブラウニング。イヴに出会い、音楽仲間となって密かにイヴに恋する少年を繊細に演じたのは、俳優であり、人気バンド「イヤーズ&イヤーズ」のフロントマンでもあるオリー・アレクサンデル。プロデューサーには『ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン』『ローラーガールズ・ダイアリー』や『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』も手掛けたバリー・メンデルがクレジットされている。『(500)日のサマー』や、『グランド・ブダペストホテル』のウェス・アンダーソン監督の世界観にも通じる、カラフルで、ビター&スイートなミュージカル作品としての期待が高まる本作。今年発売のベルセバの新譜と合わせて、是非このキュートな世界をのぞいてみて。『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』は、8月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 2015年8月1日より新宿シネマカリテほか全国にて公開(C) FINDLAY PRODUCTIONS LIMITED 2012
2015年04月24日「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」など新発売ジルスチュアートは、“フルーツの恵みをまとうような、フレッシュで遊び心のあるメイクコレクション”「JILL STUART 2015 Summer Collection」を、4月17日より発売する。コレクションは、新商品の「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」(全8色・内限定1色)と「ステイトゥルー ジェルアイライナー」(全4色)。また、「リボンクチュール アイズ」(3種・内限定2種)、「レイヤーブラッシュ コンパクト」(限定1種)、「ネイルラッカー R」(限定5色)が加わる。果実のような唇に仕上げるオイルルージュ「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」は、鮮やかな発色・濃密なツヤ・美容オイルのうるおいを1本で叶えるリキッドルージュ。口紅の発色に近づけたピグメントと、密着性の高いベースが唇にしっかりフィットし、口紅のような高発色を実現。グロスに使用されているツヤの高い油剤に加え、新配合の“フィット&フラットオイル”により、表面がなめらかになり、濃密なツヤ感を実現するとともに、うるおいもしっかり抱え込むことで、長時間にじむことなくジューシーな彩りが続くという。ストロベリーを思わせるようなデザインで、果実から花開いたピジューの中央には、ライトローズのスワロフスキーが輝き、トップにはJマークのプレート付き。「ステイトゥルー ジェルアイライナー」は、やわらかなタッチで、細かな部分まで自在に描けるジェルアイライナー。濃密な深みの出るピグメントで、発色のよさを実現。肌への付着性も良く、見たままの色と上品なツヤ感で目もとを彩る。ウォータープルーフ・スマッジプルーフ処方で、こすれや、汗、水、涙に強く、セミマットニュアンスの美しい仕上がりが持続するという。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年04月17日トッド スナイダー(TODD SNYDER)の渋谷旗艦店「トッド スナイダー・タウンハウス」で4月22日、ファッションコンサルタント、ニック・ウースター(Nick Wooster)のトークイベントが開催される。ニック・ウースターはニューヨークの老舗デパート「バーグドルフ・グッドマン」のメンズバイヤーを務めていたこともある、アメリカを代表するファッションディレクター。バイヤー時代にトッド スナイダーのデビューコレクションを最初に買い付けた人物でもあり、ブランドとの親交は今なお深い。独立後は様々なブランドやリテールのコンサルタントとして活動。今シーズンにはイタリアの名門「ラルディーニ(The Lardini Group)」とのコラボライン「ウースター+ラルディーニ(WOOSTER+LARDINI)」も始動している。今回のトークセッションでは、そんなニックが自身のスタイルやパーソナリティーを紐解いていく。その後はサイン会やアフターパーティーも開催され、ニックとのダイレクトな交流が楽しめる貴重な機会となりそうだ。更に、イベントのためにトッド スナイダーがデザインした限定「ニック・ウースターTシャツ」(9,000円)を発売。また、トークセッションの申し込み者全員と、Tシャツ購入者の中から50人には、ニックの顔を象ったタイピンをプレゼントする。その他、サイン会やアフターパーティーのみの出席者にも、イベント当日に9,000円以上のアイテムを購入することでノベルティを提供。更に、当日は店内商品10%オフのサービスも行う予定だ。なお、イベントの参加には予約が必要となる。予約は現在専用サイト(peatix.com/event/83448)で行われている。【イベント情報】会場:トッド スナイダー・タウンハウス住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14会期:4月22日時間:トークセッションは19:30から、サイン会&パーティーは20:30から
2015年04月15日JILLSTUARTは4月22日~28日、ディズニー映画『シンデレラ』の公開を記念して「JILLSTUART新宿伊勢丹」(東京都・新宿)にPOPUPショップをオープンする。ショップでは限定品として、JILLSTUART Whiteからシンデレラをイメージしたスペシャルドレスを販売。チュールレース、シフォンプリーツが特徴の2型を用意している(各・税込32万4,000円)。サンプルを試着、オーダーもできる。そのほか、シンデレラカラーでもあるブルーのドレスがそろうという。内装のショーケースには、シュガークラフトでつくられたお城や馬車、そしてガラスの靴をディスプレイ。ホワイトを基調とした店内でシンデレラの世界観が味わえるとのこと。
2015年04月08日セイコーネクステージは3月27日、「CUTE」「PRETTY」「SEXY」をキーワードに展開するライセンスブランド「JILLSTUART(ジル スチュアート)」の女性向けウオッチとして、花をモチーフにした「フラワー リング モデル」と「フラワー クラウン モデル」の2シリーズを発表した。4月下旬から順次発売する。税別価格は16,000円から。○フラワー リング モデルカットガラスに春の花々をイメージしたマルチカラーのスワロフスキー・エレメントを埋め込み、JILLSTUARTらしい可憐さと女性の持つピュアな透明感を表現。オンでもオフでも身に付けられる上品なモデルとなっている。ラインナップは3モデルで、税別価格はそれぞれ32,000円。ケース素材とバンド素材はステンレススチールで、ピンクゴールドIP処理が施されている。ダイヤルは白蝶貝。ケースサイズは外径21×厚さ8.6mm、防水性能は3気圧。○フラワー クラウン モデルニューヨークコレクションで使われたオリジナルフラワープリントを、花冠のようにアレンジしたウオッチ。ボーイッシュなサイズ感に、花柄やスワロフスキー・エレメントといったガーリーな要素を組み合わせ、ジーンズにもワンピースにも似合うよう仕上げた。ラインナップは5モデルで、バンド素材がステンレススチールの3モデルは税別価格が21,000円、バンド素材がカーフの2モデルは16,000円となっている。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは外径29×厚さ6.9mm、防水性能は3気圧。
2015年04月02日ライフスタイルシリーズ、「ジルスチュアート リラックス(JILL STUART RELAX)」に清々しい夏を運んでくれる限定アイテム、グレープフルーツ&ベルガモットが2015年6月5日(金)より登場。コンセプトは「Summer Citrus」。グレープフルーツやベルガモットなどのフルーツ果汁をギュッとつめこんだような、フレッシュで透明感のあるみずみずしい香りのシリーズとなっている。太陽の恵みをたっぷりと浴びて実をつけたグレープフルーツやレモン、ベルガモットなどの爽やかな柑橘系の香りが、夏の青い空の下に映える爽快な開放感と共に、一瞬にしてサマーリゾート気分へと誘う。トップは太陽をたっぷり浴びた果実を思わせる、ジューシーなグレープフルーツ、オレンジ、レモン、ベルガモットなどのフルーツとキュートで甘いフルーティ。ライムフラワー、オレンジフラワー、ジャスミンなどのフローラルがキラキラと輝くように開花すると、最後にムスクやウッディなどの心地よい香りが、リラックス感溢れる余韻を残す。今回の新登場アイテムはボディミスト、ハンドエッセンス、シャワージェル、UVカットスプレーの全4種。みずみずしいうるおいと、ほのかな香りをまとえる限定のフレグランスボディミストは、グレープフルーツをはじめとするフレッシュな果実のような、ジューシーな香りが肌を包みこむ。ボディの乾燥が気になる時、香りを楽しみたい時、お風呂上がり、またリフレッシュしたい時など、一日何度でも使用でき、肌に心地よく浸透して潤いを与え、透明感の高いボディへとみちびく。みずみずしくベタつきのない、美容液感覚の限定ハンドエッセンスは、うるおいが吸い込まれるようになじみ、さらりとしながらもふっくらとした手肌に仕上げる。乾きがちな手もとをケアして、ネイルが映える指先をキープ。ふんわりとした泡が肌を包み込みながら、スクラブで角質をやさしく取り除き、つるつるすべすべの肌に磨き上げる限定のシャワージェルは、ウォッシュタオルでも、直接肌にのばしても泡立つスクラブ入り。泡立てるとシャワージェル、ざらつきが気になる部分にそのまま使えばスクラブ洗浄料としても使え、足裏の硬くなった角質や、ひじやひざのごわつきをやさしく取り除き、マッサージ料としても使える。スプレーをひと吹きするだけで、紫外線から肌や髪を守る限定UVカットスプレーは、ウォータープルーフタイプで、髪、顔、ボディまで全身に使用可能。スプレーするたびに、ひんやり爽快な使い心地と、フレッシュな香りが楽しめる。髪にスプレーするとフレグランス効果で、たばこのニオイがつきにくくなり、さらさらパウダー配合でベタつきにくいのが特徴。この夏ジルスチュアートが贈るのは、夏の開放感を運んでくれる、フレッシュな香りの限定ボディケアコレクションとなった。【アイテム概要】*すべて2015年6月5日(金)より限定発売■ジルスチュアート リラックスフレグランスボディミスト G容量:200mL価格:3,000円(税抜)■ジルスチュアート リラックスハンドエッセンス G容量:30g価格:1,200円(税抜)■ジルスチュアート リラックスシャワージェル G容量:200g価格:3,000円(税抜)■ジルスチュアート リラックスフレグランスUVカットスプレー G(SPF50+/PA++++)容量:60g価格:2,000円(税抜)【問合わせ先】ジルスチュアートビューティ電話番号:0120-878-652元の記事を読む
2015年03月30日皆さんが何気なく使っているSNS。TwitterやFacebook、LINEなど、様々なSNSを使っている人が多いのでは?そこで問題になってくるのが「アイコン」。あなたのお気に入りの一枚は、男性からはどう思われているのでしょうか?今回は、男性の方々に、周りの女性のアイコンを見てどう思っているのか、調査してきました!あなたのアイコンがどう評価されているのか・・・必見ですよ!■1.なにげないキメ顔「あまりにも本人と違うようなキメキメの自撮りだと『ナルシストかよ!』って思うけど、その子のちょっとしたキメ顔なら自撮りでも良いかも。まあ友達と写っているやつの方がさらに印象は良いけど。」(21才/学生)プリクラや加工しまくっている自分をアイコンにしていると、やはり印象は悪いよう。しかし、なにげないキメ顔であれば、むしろ自分の顔の方が良いみたい。自分なりに「ちょっと盛れたかも」くらいが周りから見てちょうど良いのです。ちょっと盛れた、友達と一緒に写っている写真だと完璧ですね。■2.幼少期の自分「小さい頃の自分をアイコンにしてる人がいるけど、特に何も思わないよね(笑)へーって感じ。幼少期がめっちゃ可愛かったり、今と全然顔が違ったりしたら話は別だけども・・・」(25才/アパレル)あなたの周りでも、けっこういませんか?「あー、たしかに面影あるなあ」と思うようなその人の幼少期。他人から見たらどうでも良いんです。感想としても「ふーん」で終わってしまうのです。それだけです。あなたのアイコンが「すごい可愛い!」だったり「今と全然違う!」といったような話題性がない幼少期の写真であれば、あなたの心の中のアルバムに収めておくのが一番でしょう。■3.自分のイラスト「イラスト系って、ほっこりする。その人に似てれば似てるほど『可愛いー!』って思いますね。」(22才/学生)リアルな自画像になってしまうと、少々怖いですが、ほんわかしたイラストをアイコンにしていると印象が良いみたい。絵が壊滅的に下手くそなのであれば、絵が上手な友人に頼んでみましょう。きっと、あなたを客観的目線でしっかり書いてくれるはずです。■4.変顔「可愛い子の変顔はほんと需要ない。だって、見たくないもん。可愛くない子の変顔も需要ない。だって、見てて痛いもん。」(20才/カフェ)変顔アイコンにしている人は「わたし、こんな顔もできるよ!」と言ったアピール、またはギャップを狙っているのでしょうが、正直需要はありません。自分の変な顔を晒しても何もメリットがないので、変顔アイコンのあなたは今すぐに変えておいた方が良さそうです。■5.謎画像「まあ素直に『なんだこれ?』って思うよね。それだけ。」(24才/インストラクター)そうなんです。それだけなのです。あなたのお気に入りの画像をアイコンにしても、周りの人に意味が通じなければ、何も意味ももたないのです。アイコンスルーされる前に、皆が見ても何であるか分かる、共通性のあるようなものに変えておきましょうね。■おわりにあなたのアイコンはありましたか?これを読んだあとに、自分のアイコンを見つめなおしてみましょう。「変えたほうが良い」アイコンだったあなたは、すぐにでも設定画面に戻って、良きアイコンにチェンジしましょうね!(霧島はるか/ハウコレ)
2015年03月26日JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は3月19日、『分析センターだより「縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウエア (2015-03-19)」』を公開した。JPCERT/CCは、Windowsの機能として比較的新しい「縮小表示プレビューのアイコン」による、手の込んだ偽装について説明を行った。メールに添付されるマルウェアとして、実行ファイルもしくはその圧縮ファイルが主流となっているが、一見して不審に見える実行形式の添付ファイルを開くユーザーは少ないため、多くの場合、添付ファイルを無害なファイルに偽装して、ユーザーにファイルを開かせる手法が用いられている。その代表的な手法として、アイコンを一見無害に見える他のアイコンに偽装する方法がある。これまでの偽装は、下図のようなアプリケーションごとに定義されたアイコンによって行われてきたが、セキュリティ教育を受けたユーザーを欺くことが難しくなりつつあるという。Windows Vista以降、エクスプローラーで表示設定を「小アイコン」より大きくすることで下図のheader_logo.gifのように「.jpg」や「.bmp」といった画像ファイルの縮小表示プレビューがアイコンの代わりに表示される。また、画像ファイルだけでなく、一部のアプリケーションもコンテンツの内容をアイコンとして表示する機能を有している。例えば、Microsoft PowerPointがインストールされている環境では、PowerPointプレゼンテーションも下図のsiryou.pptxのように縮小表示プレビューが表示される。JPCERT/CCはこれまで、下図のような請求書や領収書を連想させる文書の縮小表示プレビューに偽装したアイコンを持つマルウェアを確認している。このように縮小表示プレビューに偽装したアイコンを見せられると、ユーザーの関心は、ファイルの種類ではなく、縮小表示されたコンテンツに注がれ、その妥当さからファイルを開いてもよいかどうかを判断してしまいがちだという。また、下図のようにアプリケーションを示すアイコンがオーバーレイ表示されているかのように見えるアイコンで偽装したマルウェアも確認されている。見かけ上のアプリケーション・アイコンの有無では、注意して見ても、こうした偽装を見破ることはできないという。JPCERT/CCはこうしたマルウェアへの対策の1つとして、文書や画像の内容がアイコンになっているように見えるファイルに惑わされることなく、当該ファイルを開く前にはファイルのプロパティを調べることを挙げている。例えば、文書や画像に見えるアイコンも、マルウェアである場合はファイルの種類がアプリケーションとなっており、正しい文書や画像ではないことがわかる。また、エクスプローラーからファイルの種類を確認することでもわかる。
2015年03月20日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は19日、Windows環境で縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウェアを確認したとして、注意を喚起した。マルウェアのアイコンが、文書の縮小表示プレビューに偽装されているため、ユーザーが誤ってファイルを開いてしまう恐れがある。無害なアイコンに見せかける偽装はマルウェアの代表的な攻撃手法だったが、JPCERTでは、マルウェアがWindowsの縮小表示プレビューに偽装したアイコンを表示する、手の込んだ事例を確認したという。Windows Vista以降のエクスプローラでは、表示設定を「小アイコン」より大きくすると、画像ファイルやMicrosoft PowerPointなど一部のアプリケーションで、コンテンツの内容をアイコンとして縮小表示する「縮小表示プレビュー」機能を備えている。表示設定が「中アイコン」以上の場合、縮小表示プレビューの右下にアプリケーションを示すアイコンをオーバーレイ表示することもできる。JPCERT/CCでは、請求書や領収書を連想させる文書の縮小表示プレビューに偽装したアイコンを持つ実行ファイル(.exe)を確認。また、縮小表示プレビューの右下に表示される、アプリケーションのオーバーレイ表示まで含んで偽装したマルウェアも確認したとする。縮小表示プレビューに偽装したアイコンのマルウェアは、メールの送付先や本文内容に即したコンテンツに見せかけて作成される。偽装アイコンを見た場合、ユーザーの関心はファイル種類ではなく、縮小表示されたアイコンに集中してしまい、マルウェアかどうかの見分けが付きにくくなる。JPCERT/CCは、今後同様の攻撃が広く行われる可能性があるとして、縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウェアに対し警鐘を鳴らしている。合わせて、アイコンが偽装されたマルウェアであっても、プロパティで「ファイルの種類」を確認するか、エクスプローラで表示設定を「詳細」にしてファイルの種類を確認することで、誤認を防ぐことができるとしている。
2015年03月19日15SSコレクションのランウエイから、今春夏メイクのヒントを紹介するシリーズ。1回目は「ジル スチュアート(JILL STUART)」。テーマは“Softer Dressing with Make up colors”。ローズ、ライトグレー、ブラッシュピンクといった、メイクアップをイメージしたスモーキーパステルカラーを多用。手触りも見た目もソフトでナチュラル。穏やかなムードに満ちたコレクションとなった。メイクアップアーティストのアーロン・ド・メイ(Aaron De Mey)によるメイクは、70’sがテーマ。キーワードは「リラックス」と「ミラールック」。都会的な印象ながらも、飾らず屈託のないノンシャランとした雰囲気。洗練されたファッションが際立つように、ブラウンとナチュラルカラーを中心に仕上げている。ポイントは、いたずらっぽさとセクシーさを秘めた子猫のような目元。子猫のようなフォルムを強調させるためラインでしっかりと囲み、目尻はアイラインを跳ね上げて。アイカラーもそれに沿って自然にぼかし、キャットアイに。ブラウンのグラデーションで洗練された印象の目元にはグロスを重ねる。濡れたようなツヤ感でミラーのような輝きをプラスした。ベースメイクはリキッドでベースを作った上にパウダーを重ね、最後に美容液を薄めたスプレーをかけてツヤ感を出すのが鍵。Tゾーンとあごにハイライトを入れ、グロッシーな質感を演出。頬も、色を乗せるというよりは、ツヤを乗せるようなイメージで仕上げている。ヘアアーティストのジェームス・ペシ(James Pecis)が作り上げたのは、軽やかでナチュラルなセンターパートのウェーブスタイル。丁寧にブローをしてツヤを出した後、細かく毛束をとり、ヘアアイロンで根元からしっかりとカール。最後に毛先を軽く巻き込み、全体をふんわりと手でほぐして自然な印象に。フェイスラインをリバースカールにすることで、フェミニンな中に大人の表情を引き出している。ジェットセッターのように世界中を飛び回る、アクティブで好奇心旺盛な女性を連想させる今シーズンのジル スチュアート。身にまとう服は、心地よく過ごせるリラックススタイル。メイキャップのキーとなった子猫のような目元には、聡明さ、セクシーさ、ユーモアが見え隠れする。くるくると変わる豊かな表情は、周りの人の心を捉えて離さない。
2015年03月16日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)」は、紫外線防止効果を従来品より強化した日やけ止め「ジルスチュアート リラックス アクアシフォン プロテクター N」を発売した。うるおいをたっぷり含んだ定番のジェルタイプで、「SPF50+/PA++++」。日やけによるシミ、ソバカス対策により高い効果が期待できるだけでなく、肌の負担を抑えた使用感、みずみずしいうるおい感、汗をかいてもべたつきのないサラサラ感など、心地よい使用感にもこだわった。パッケージはホワイトシルバーに花柄のラベルが、クリーン&モダンなイメージ。限定パッケージとして、爽やかなブルーグリーンにブーケモチーフをあしらったバージョンも発売する。各2,800円。
2015年03月09日ブログなどでiOSアプリを紹介するときには、テキストとスクリーンショット、アプリのURL以外にも「アプリアイコン」を用意しておきたい。アイコンはアプリの特徴を簡潔に示す役割だけでなく、App Storeへの誘導に使うためにも必要な存在だ。しかし、このアイコンを"App Storeで見たとおり"の状態で手に入れようとすると、意外なほど苦労する。パソコン(iTunes)を利用してアイコンをコピーしようとしても、右クリックにも反応しないしドラッグ&ドロップもできない。ブラウザでApp Storeのページを開いても同様だ。アプリファイル(*.ipa)の内部からアイコン画像を取りだす手も使えない。iPhone/iPadのホーム画面やApp Storeに表示されるアイコンは、iOS(またはApp Store)によりマスク処理され、四隅が角丸になったものだからだ。アプリファイルから取り出したアイコン画像は正方形で、App Storeで見るものとはだいぶ印象が異なってしまう。四隅が角丸のアプリアイコンが欲しい場合は、iPhone/iPadの『App Store』アプリを使うといい。手順はかんたん、目的のアプリのページを開き、共有ボタンをタップすると現れる「メールで送信」ボタンをタップする。本文にアプリのURLとアプリアイコンが添付されたメッセージが新規作成されるので、これを自分宛に送信すればOKだ。パソコンでメッセージを受信すれば、四隅が角丸処理された縦横200ピクセルのアイコン画像(PNGフォーマット)が手に入るはずだ。
2015年03月06日「ジルスチュアート(JILL STUART)」から、毛穴やベタつきが気になりがちなシーズンにぴったりの、人気スキンケアアイテムが限定品として再登場。つるんと透明感のある、洗練された肌をかなえる「うるおいミストローション」と「日中練り美容液」の2つのアイテムが、2015年5月8日(金)に限定発売される。フルーツとミントのアロマをつめこんだ、フレッシュな心地よさが広がるうるおいミストローションは、ベタつきの気になる肌を、その場でスマートにケア。毛穴の気になる肌もすっきりと引きしめ、テカリやメイクくずれを防ぐ。毛穴の凹凸や黒ずみを目立たなくし、つるんと均一な質感の肌に整える日中用練り美容液は、テカリを抑えて瞬時にハーフマットな肌に導く。フルーツ&フラワーのエキスで透明感のあるさらさら素肌をキープ。【アイテム概要】■フルーツ&アロマミストリフレッシュ オイルコントロール M容量:60mL価格:2,200円(税抜)■ポア ソリッド エッセンス M容量:4g価格:2,800円(税抜)発売日:2015年5月8日(金) 限定発売元の記事を読む
2015年03月05日ロドルフォ・パリアルンガ2シーズン目となるジル・サンダー(JIL SANDER)2015-16秋冬コレクションはシャープな中に柔らかい温かみがある。張り感のあるドライな質感のカシミア×ウール素材のテーラードジャケット、ミニマムなコート、ワンピースなどアウター類は細く縦長なシルエット。ひざ下まで覆うコートとワンピースは脇や前後にスリットが入り、動き安さに配慮されている。シャープな印象だが、素材のダブルフェイスカシミアが温かみを醸す。ベルトのみで留めるコートはローブのようで、リラックス感に溢れる。この柔らかい印象はホームカーペットやラグのようなテクスチャーと柄でデザインされたファーコートも同様。パッチワークやジャカードで作られた手の込んだアイテムだ。インナーに合わせられるのはタートルネックニットやジル・サンダーには珍しいフリルのシャツ。付け襟タイプもあり、二重にしたり、襟のみ着用と様々なルックでスタイリングされている。カラーは深いグリーンとネイビーに明度の高いオレンジ、ピンク、イエローなどをミックス。このミニマルな色合わせに斜線やチェックが挿入され、よりグラフィカルな印象が増す。チョークストライプのようなラインの大判チェック、レザーテープをミシンで叩いて作り出したストライプ、レザーをボンティングしたジオメトリック模様などスパイスの利いた柄パターンだ。新バッグはフラップの中央部にスリットが開いたデザインのショルダーとフラップにハンドルが穿たれた2タイプが登場。様々な色とレザーで展開されている。
2015年03月04日ジル スチュアート(JILL STUART)が、15年サマーコレクションを4月17日に発売する。新商品「ジルスチュアート フォーエヴァー ジューシー オイルルージュ」(10ml/全7色・限定1色/各2,800円)は、口紅のような鮮やかな発色とグロスのような濃密なツヤ、美容液のうるおいのすべてを1本で兼ね備えたリキッドルージュ。スキンケア商品のような保湿感のある美容オイルベースに仕上げた。新配合のフィット&フラットオイルがうるおいを蓄え、ジューシーな彩りを長時間持続させる。更にピグメントを入れることで美容オイルのようなうるおい感の高いリキッドルージュを完成させた。“果実のような唇を叶えるルージュ”というコンセプトから、デザインはストロベリーをイメージ。カラーバリエーションは限定色のストロベリーのような甘く明るいカラー「08」を含め、8つをラインアップする。更に、人気のチーク「ジルスチュアート レイヤーブラッシュ コンパクト」(4,500円)の限定色として、ジューシーなオレンジのグラデーションカラー「08」が登場。しっとりとした印象に仕上げるスムースグロウオイルと、奥行きのあるツヤを演出するルーセントパウダーでクリームチークのようなしっとりとした発色を実現している。「ジルスチュアート ネイルラッカー R」(10ml/1,500円)からも全5種類の限定色が発売。ラインアップは、ライトブルー、キウイグリーン、ビビットイエロー、トロピカルレッド、フライトピンクといった夏らしいジューシーでポップな彩りがそろった。その他、ウォータープルでにじみにくく、つけたての濃密な発色と美しい仕上がりを持続出来る新商品「ジルスチュアート ステイトゥルー ジェルアイライナー」(4色/各2,300円)、4色のグラデーションカラーと目元を際立たせるリボンカラーの5色のバレットで構成されるアイカラー「ジルチュアート リボンクチュール アイズ」(5,000円)も発売。なお、同コレクションではアイライナーをのぞいて、すべてにクリスタルフローラルブーケの香りを採用した。
2015年03月04日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)」は、“輝くようなオーラをまとう、ドレスアップしたような肌”をコンセプトにした、2015年春の新作ベースメイクコレクションを3月6日に発売する。「ジルスチュアート エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション フローレンスパーフェクション」(SPF23/PA++ レフィル5色 各3,500円、コンパクト 1,500円)は、肌との親和性の高いパウダーを配合し、化粧もちが良く、ふんわり明るい肌を演出。今回、コンパクトも一新した。パーティバッグを模ったスクエア型の横置きタイプで、花模様のレリーフ付きフリルが大小のビジューを包み込むデザイン。クリスタルのようにキラキラと輝く繊細なシルバーカラーのチェーン付。レフィルカラーはオークル系の5色をラインアップ。「ジルスチュアート エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(SPF30/PA+++ 34g 2色・限定1種/各3,200円)は、1本でスキンケアとファンデーションの機能を果たすCCクリーム。サクラエキスなどのモイスチュア成分を配合し、透明感のあるふんわりと明るいピンク肌へ導く。ピュアな桜色のパッケージには、クリスタルチェーンのデザインを施した。花開く桜を表現したシルバーキャップのアラベスク彫刻が、春らしく可愛らしい雰囲気。桜をモチーフにしたテキスタイルパターンのバージョンも限定発売する。
2015年03月01日伸縮性のある柔らかなナッパレザーによるキルティングがアイコニックなミュウミュウ(MIU MIU)のバッグコレクション「マテラッセ」。今春、15SSの新しいデザインとして、バイカラーのミニサイズ(H17xW23xD12cm/22万8,000円※予定価格)が登場した。イエロー×ブラックのカラーリングやハンドル部分のスクエアなメタルパーツがスポーティな印象。マチを大きく取ったボクシ―なデザインで、見た目にはコンパクトながらデイリーに使える収納力を備えている。またライニングに至るまでナッパレザーを使っており、贅沢に仕上げられた。カラーは写真の他に、ブラック×ボルドー、キャメル×ピンクの3色展開。ファスナー付コットンサテンの内ポケットや、取り外し可能なレザーのショルダーストラップ、ロック付きの開閉部分と、モダンガールに必要な機能性も忘れていない。<問い合わせ先>プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2015年02月22日「ジルスチュアート(JILL STUART)」から夏の新作、「2015 summer collection ~juicy lush~」が2015年4月17日(金)より発売される。「ジルスチュアート(JILL STUART)」がこの夏提案するのは、フルーツの恵みをまとうような、フレッシュで遊び心のあるメイクコレクション。真っ赤に熟したストロベリーや、まあるいフォルムがキュートなチェリー、太陽を思わせるようなアプリコット、甘い香りと果汁がしたたるピーチなど、ハッピーが満ち溢れるカラフルなメイクアップアイテムを展開。本コレクションでは全5種がラインナップ。見たままの発色と濃密なツヤで、果実のような唇に仕上げるオイルルージュ。セミマットニュアンスが美しく、つけたての濃密ラインが続くジェルアイライナー。夏の日差しに似合う、フレッシュな印象のフルーティでウォータリーなグラデーションで、美しい目元に導く5色アイカラー。スフレのように軽くなめらかな感触で、夏に似合うジューシーな頬に仕上げるチークカラー。奥行きのあるツヤとクリアな発色が続く、夏のジューシーでポップな彩りを楽しめるカラフルなネイルカラー。フルーツたちのジューシーなツヤと、完熟した彩りがそれぞれのアイテムに落とし込まれた、あふれるほどにハッピーな「ジルスチュアート(JILL STUART)」のサマーメイクコレクションとなった。【アイテム概要】発売日:2015年4月17日(金)■ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュ口紅のような高発色を実現。容量:10mLカラー:8色・限定1色価格:各2,800円(税抜)■ジルスチュアートステイトゥルー ジェルアイライナー伸び広がりと描き心地のよさ、発色のよさを実現。カラー:4色価格:各2,300円(税抜)■ジルスチュアートリボンクチュール アイズクリアな発色で美しい目元に導く。カラー:5色ⅹ3種・限定2種価格:各5,000円(税抜)■ジルスチュアートレイヤーブラッシュ コンパクトクリームチークのように立体感のあるツヤやかな仕上がり。カラー:4色ⅹ限定1種価格:各4,500円(税抜)■ジルスチュアートネイルラッカー R塗りやすくみずみずしいベースでムラなく均一な膜に仕上がる。容量:10mLカラー:限定5色価格:各1,500円(税抜)元の記事を読む
2015年02月09日フルーツをイメージしたアイテム4月17日より、ジルスチュアート ビューティーから夏の新作コスメが発売される。発売されるのはルージュ、アイシャドウ、ネイルの3アイテム。みずみずしいフルーツをイメージした、ジューシーカラーのアイテムが揃う。特徴キュートな苺型の「ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ」は、新感覚のルージュで、口紅のような鮮やかな発色とグロスのような濃密なツヤ感を実現する。さまざまな美容オイルがうるおいをあたえ、果実のような彩りが長時間つづく。カラーは、スウィートピンク「01 forbidden apple」や鮮やかなレッド「02 petitrasberry」、ミルキーオレンジの「06 mango swing」など全8色「ジルスチュアート リボンクチュール アイズ」は、5色のアイカラーが1つになっており、夏の日差しにぴったりな新色が登場している。。海を想起させるような爽やかなブルーの「06 indigo tweed」に加え、限定カラーの「07 gelato cotton」と「08 mixed berry crepe」がラインナップ。「ジルスチュアート ネイルラッカー R」からは、遊び心あふれるポップなカラーが展開。ビビッドイエローの「40 pine bouquet」、トロピカルレッドの「41 guava road」、ブライトピンクの「42 grape fountain」など全5色。(画像はプレスリリースより)【参考】・ジルスチュアート ビューティー・FASHION PRESS
2015年02月09日シフォンリボンのような、ふんわりやさしいコレクションジルスチュアートは、メイクアップコレクション「JILL STUART Chiffon Ribbon Collection」の限定アイテムを、2月6日より発売する。バレンタインやホワイトデイ、女の子の胸が高鳴るスウィートなシーズンに、シフォンリボンのような、ふんわりやさしいメイクアップコレクション。スウィーツのようなパステルカラーとやわらかマットな質感が、指先をキュートに、微笑む口もとをふっくらスウィートに飾り、女の子をハッピーに包み込む。恋をイメージした限定カラーのネイルやリップ「ジルスチュアートマットシフォン ネイルズ」(限定7色)は、指先にシフォンリボンを結ぶように、春に似合うパステルカラーのマットネイル。ネイルのキャップはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフとしたパステルブルーの箱入り。「ジルスチュアートマットシフォン リップス」(限定4色)は、唇をスウィートに演出するリップスティック。リップのボディはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、フラワーモチーフを押し上げると、Jマークと共に、シークレットミラーが現れる。リボンと花束をモチーフとしたパステルピンクの箱入り。「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト N」(限定2種)は、恋をしたときの上気したように頬を彩り、幸せへとみちびく4色セットのチークカラー。ふんわりとしたフリルがかわいいコンパクト。マットな質感のミルキーホワイトシルバーで、天面には幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフにしたヴィンテージパターンが入る。ほかにも、どこまでもつながって結ばれていく長いリボンと花束が描かれた「ジルスチュアートポーチ(リボンクチュール)」(1種)も限定発売となる。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年01月31日バレンタインデーやホワイトデーが続く、スウィートシーズンに、「ジルスチュアート (JILL STUART)」のコスメをはじめ、ハンカチ、テーブルウェアなどのギフトにぴったりなアイテムを取り揃えたポップアップショップが、東急プラザ 表参道原宿にオープンする。2015年2月6日発売の「シフォンリボン コレクション」(限定品)や「ジルスチュアート リラックス (JILL STUART RELAX)」などに加え、スウィートシーズンにおすすめのスペシャルギフトセットも多数取り揃う。さらに、2015年3月から百貨店でデビュー予定の「ジル スチュアート テーブルウェア」を、ポップアップショップで先行発売。やさしいピンクとホワイトのカラーに、プラチナがきらきら煌めくエレガントなティーアイテムや、普段使いにぴったりなマグなど、女ごころをくすぐる「かわいい」アイテムがラインナップ予定。隣接する「OMOHARA Cafe」は、期間中「JILL STUART CAFE」となり、テイクアウト可能な、かわいらしいチョコレートやカップケーキを販売。色とりどりのフルーツで「ジルスチュアート (JILL STUART)」のコスメを表現した「メレンゲケーキ」や、テーマカラーのホワイトをイメージした「ホワイトモカ」など、ポップアップショップだけのオリジナルスウィーツやドリンクが楽しめる。期間中はバレンタインにもぴったりな「JILL STUART」限定チョコレートも販売。また、カフェメニューをのぞく、税込3000円以上の購入でガチャガチャにチャレンジでき、週替わりでポップアップショップ限定ノベルティが用意される。【ポップアップショップ概要】期間:2015年2月1日(日)~3月13日(金)場所: 東急プラザ 表参道原宿 3階ポップアップスペース 「OMOHARA STATION」営業時間:11:00~21:00ポップアップ詳細ページ:<ノベルティ詳細>カフェメニューをのぞく、税込3000円以上の購入ごとにガチャガチャにチャレンジでき、ポップアップショップ限定のものが週替わりで登場する。第1弾は、ヘアタイ(2色1組 全3種)※2015年2月14日(土)のバレンタインデーには、お花をプレゼント【問合せ先】ジルスチュアート ビューティ電話番号:0120-878-652元の記事を読む
2015年01月22日ジルスチュアート(JILL STUART)の「リップブロッサム」から、可憐な春のワードローブにマッチする華やかな新4色(各2,800円)がお目見え。リップブロッサムは唇に乗せるとまるでグロスのように柔らかく、とろけるような塗り心地。更に、ボディにあしらわれたキュートなフラワーモチーフをポンと押し上げれば、シークレットミラーがちらり。ジルスチュアートらしいキュートな演出だ。新色は春の光を受けて咲き誇る花々をイメージしてネーミングされた。16「ピュア クリビア」は春の白肌に似合うようなライトコーラルで表情をぱっと明るく魅せてくれる。15「ヴィオラ ミスト」は日本人の肌にしっくりなじむような愛らしいピンク。ノンパールの17「フェミニン ライラック」は赤いライラックのようなセンシュアルな血色レッドに。そして大輪のピオニーをイメージした18「エレガント ピオニー」は、ディープなピンクベージュがとても艶やか。いつでもレディライクを忘れない女性に最適。どのカラーも、まとう人を春らしいイノセントなムードへと誘うことを約束してくれる。<問い合わせ先>ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2015年01月22日