アメリカ西海岸発のブランドやアーティストに注目!クラフト感あるアイテムからアートピースのようなデザインまで、どこか自由で温かい空気を感じさせる、個性溢れる逸品をご紹介。上質かつ希少な、オレゴン発のビーガンソープ。化学薬品を一切使用しない自然派石鹸は、植物ベースの成分によりシルキーな泡が実現。手作業で作られるシルクスクリーンのパッケージにも注目を。写真左からFirlow、Lavund、Eucaler各¥1,670(MAAK LAB/キャンバス TEL:03・5639・9669)オールハンドメイドのこだわりがぎっしり。サンフランシスコのデザイナーNoah Guyが手がけるペンケースは、オーガニックのコットンレザーや植物染料を使い、天然ワックスで仕上げるなど、手仕事の細かなこだわりがたっぷり。¥12,000(JOSHU+VELA/パピエラボ TEL:03・5411・1696)LAでさまざまな作品を製作するアーティスト。現在LAでデザイン工房を主宰しているPeter Shireの作品。個性ある形やまだらな色付け、釉薬の光沢感がモダンな趣。ピッチャー¥40,000マグカップ¥10,000(Echo Park Pottery/イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)モダンな空間と相性抜群のルックスが人気。1950年代にカリフォルニアで誕生したプランターは、ミニマルなデザインが現代にもフィット。¥101,000スタンド¥40,000(ARCHITECTURAL POTTERY/コンプレックス ユニバーサル ファニチャー サプライ)植物はスタイリスト私物※『anan』2018年6月20日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・大谷優依(by anan編集部)
2018年06月14日スイス発時計ブランド「テンデンス(Tendence)」と人気アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」のコラボレーションウオッチが2018年8月11日(土)に登場する。「ログポーズ実現計画」と銘打ち実施される今回のコラボレーション企画では、その名の通りアニメ「ワンピース」に登場するキャラクター・ナミが身に付けている「ログポース」を現実世界で再現。アニメの世界のアイテムを実際に手に入れられるという、ファンには堪らない企画だ。「テンデンス」の人気モデル「キングドーム(KingDome)」の大きく湾曲し、ドーム状になっているガラスが「ログポース」を想起させることから始まったというこの企画。アイテムは、ナミが着用している「ログポース(イーストブルー篇)」を現実的にデザインしたモデルと、鮮やかな青い海原とイーストブルーの海図を使用し、ワンピースの世界観を表現したモデルの2種類が発売。それぞれ250本の限定生産で、裏蓋にはシリアルナンバーが刻印される。コラボレーションモデルは、ガラスとケースをクリアにし、立体的ながらも圧迫感の少ないデザインとなっている。また、「ログポース」をより忠実に再現するために、ダイヤルをベージュにカラーリングし、ウッドの質感をシリコンストラップで表現。インデックスの中には「麦わらの一味」の海賊旗マークをあしらい、遊び心に溢れたウオッチに仕上げている。【詳細】テンデンス×ワンピース コラボレーションウオッチ発売日:2018年8月11日(土)取扱店舗:テンデンス表参道・銀座 他テンデンス取扱い店舗、公式オンライン住所:テンデンス表参道(東京都渋谷区神宮前5-46-16)、銀座(東京都中央区銀座1-4-6)価格:各59,000円+税販売モデル:2モデル(ONE PIECEコラボ・ログポース/ONE PIECEコラボ・イーストブルー)※各モデルにデザイン別の時計拭きが付属。※各モデル250本限定生産。■オリジナル予約特典付き限定ウオッチ予約開始日:2018年7月24日(火) ※公式オンラインにて一部数量予約販売。【問い合わせ先】TEL:0120-700-411
2018年06月04日牛乳だけでなく、豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルクなど、「ミルクの選択肢」が近頃では増えてきた。だが、なぜ牛乳以外のミルクの存在感が強くなってきているのだろう?カロリーやコレステロール値を気にする人が多いからというのも一つの理由だ。しかしそれだけではなく、牛乳のような動物性のミルクが、実は思いのほか環境を壊しているという理由で、ほかのミルクに替える人たちも世界では少なくない。今回はそのように注目されている植物性のミルクの一つ、オーツ(麦)ミルクを作る透明性の極めて高いスウェーデンのブランド「Oatly」(オータリー)を紹介する。製品の「不完全な点」まで公開する先ほど書いたような「環境を考えた牛乳の代替品」であることだけでなく、高い透明性を誇っているのが、Oatlyのもう一つの大きな特徴だ。ウェブサイトでは製品一つひとつのよさ以外に、「まだ完全でない点」をも丁寧に説明している。これはほかではあまり見られないだろう。たとえば、メインの製品である「Oat Drink Chilled」なら、原材料、それぞれの原材料の生産地、栄養成分、ヴィーガンであること、グルテン含有量に関する情報以外に以下の情報が公開されている。WHAT’S AMAZING(どこが素晴らしいのか)心臓の働きにいいβグルカンが含まれているのが特徴。それだけでなくタンパク質や脂質、炭水化物など良質な栄養素がバランスよく含まれている。砂糖は不使用だが、ビタミンDやリボフラビン、ビタミンB12、そしてカリウムが添加されていてオーツだけでは摂れない栄養素を摂取できる。WHAT MIGHT BE LESS AMAZING(どこがあまり素晴らしくないのか)オーツミルクをパッケージングのために、わざわざスウェーデンからドイツまで運んでいる。理由としては、Oatly自体が小さな会社ですべての製品をパッケージングするための設備を持てないから。また、乳や大豆を一切使用しない製品を作っているため、そのような成分を混入させない安全性の高い工場を選ぶのが重要であり、まだ基準を満たす工場をスウェーデンで見つけられていないのも理由だ。詳細はこちらまた、Oatlyのオーツミルクには身体によくないとされているパームオイルが使用されているものの、使用しているものは害の少なく、使用を続ける理由もほかの情報と同様に丁寧に説明しているため、消費者の判断材料があるという点で評価していいのではないか。▶︎オススメ記事・ビールのかすを飲み物に。“価値のないもの”を、「最先端エナジードリンク」へと昇華させたスタートアップ・「フェアトレードでは救えない人々」に手を差し伸べた北欧No.1のスムージー会社、froosh。All photos by OatlyText by Shiori KirigayaーBe inspired!
2018年05月31日こんにちは。久々に今日は雨!最近お天気がよかったから、すっかり梅雨ってものを忘れていました。そういえば、あったよね~そんな季節。日本らしさを感じる部分でもあるので雨は雨で楽しみたいです。今日は、特別な思い入れのあるブランド『L:a Bruket(ラ・ブルケット)』のお話。スウェーデンから日本に再上陸した大好きなブランドです。スウェーデン西海岸の街、ヴァールベリという地方の海塩を使ったバスソルトや日本ではあまり見ないようなコリアンダー&ブラックペッパーの香りのシャンプーなどその土地らしさがめちゃめちゃ詰まっています。古くから伝わる伝統的スパ療法をベースにし、2010年に創設されたオーガニックスキンケアブランド。なぜ、特別な思い入れがあるかというと一昨年、私は始めてストックホルムに行きました。北欧そのものに行ったことがなくて、行く前までは写真を見ても気候や雰囲気が全然想像がつかなかった。でも、行ったらそれはそれは美しい街で、いくつもの島からできた街なので水辺がたくさんあり、自然が活かされた街の作りの中に、たくさんの文化が入り混じっていて(ストックホルムは移民も多い)長い冬を越すためのインテリアや食器、照明などかわいいものがたくさんある、そりゃあ素敵なところでした。11月に行ったので超寒かった!凍るかと思ったのですが、その澄んだ空気が街をより一層美しく見せてくれるだよね。それまでの私は、旅行で行ったことのある国はどちらかというと都会派、というか刺激を受ける国だったんです。ニューヨークによく行ったり、パリ、ベルリン、などちょっと行ったらワクワクして眠れなくなるようなアッパーな都市でした。だけどストックホルムに行ってみたら、静けさを味わう、家でゆっくりするそんな過ごし方がすごーくその時の私にはしっくり来たんです。ひっそり、エネルギーを溜めるような過ごし方だけど美しいものはたくさんあるし、その環境の中で味わう時間がとても心地よかった。その旅の中で見つけたのが『ラ・ブルケット』でした。 ストックホルムのおしゃれな地区、セーデルマルムにもお店があって、可愛いお姉さんが接客してくれます。特に注目したいのは海塩を使ったシリーズです。バスソルトやスクラブに使われている海塩はまさに海からの恵み。 梅雨のだるさを取ってくれるようなミントが入ったバスソルトはこの時期におすすめです。お花やハーブが入ってい種類もあって、見た目もとてもきれい!さすが、寒い地方の海のお塩だけあり、身体がぽかぽかあたたまってお風呂を出た後も持続します。ボディスクラブにもこのお塩が使われているのですが、このスクラブ、すご~~くいい香り。バラの香りが広がって格別なバスタイムを楽しむことができます。お風呂の外でスクラブをして、そのままザブン!と湯船に入るのもいいかも。余談ですが、北欧の人たちは暑いサウナに入ったあとにそのまま海や湖に入って寒暖の差を楽しむそうです。私もヘルシンキでやってみたけどものすごく気持ちよかったです!それから、北欧の文化で欠かせないものといえば、キャンドルです。冬が長い北欧ではキャンドルに灯りを灯して部屋の中を明るくしたり、照明器具をかわいいものにしたり、灯り、に関する文化がものすごく発展しています。私も始めてストックホルムに行った時に、灯りの展示を見て感動したのを覚えています。梅雨の寒さを感じる時期に、キャンドルはぜひ取り入れてほしいもののひとつ。私は少し深みのある香りが好きなのでこの香りをチョイス。アイテムの香りや、スクラブの触り心地、ぜひ体感してほしいなと思います。青山にできたばかりの路面店で、実際に見れるのでぜひ行ってみてください♪一軒家だから落ち着いてゆっくり見られますよ~。ちなみに、これからの時期、スリミングが気になる方にも海塩の入ったスクラブやバスソルトはとてもおすすめです!その土地の文化に根付いたこんなブランドが日本にお店ができて嬉しい!ストックホルムへの愛について書いていたらまた今年も行きたくなってきてしまいました。では、またね!
2018年05月28日日本発のハイプレステージメイクアップブランド「アンプリチュード(Amplitude)」が、2018年秋デビュー。化粧品ブランド「THREE(スリー)」を展開するACRO(アクロ)から登場する、新ブランドだ。展開は2018年9月1日(土)より東京・伊勢丹新宿店でスタートし、その後都内、関西百貨店で発売。2019年1月からは全国主要都市での取扱いも開始する予定だ。アンプリチュードとは?アンプリチュードが目指すのは、日本生まれのラグジュアリーなメイクアップブランド。スキンケアだけでなく、メイクアップの部門でも、日本の良さを世界に向けて発信したいとの思いからスタートした。目指すのは「かっこいい大人美」。知性・色気を併せ持つ新次元の美しさ。世界的に活躍するビューティクリエイター・メイクアップアーティストのRUMIKOをクリエイティブ ディレクターに迎え、大人の女性へ向けた新しいナチュラルメイクを提案する。デビューはベースメイクアンプリチュードの第1弾コレクションはベースメイク。2種類のメイクアップベース、2種類のファンデーションに加え、コンシーラー、ルースパウダー、さらに限定品としてアイシャドウとチークを発売する。さらに、ファンデーションブラシやスポンジ、パフなども同時に揃えて展開。肌悩み&なりたい肌で選ぶベースベースメイクの根源となるメイクアップベースは、肌悩み&なりたい肌にあわせて選べるよう2種類を用意した。「アンプリチュード クリアカバー リキッドベース」は、乾燥肌の人や肌トラブルを感じていない人へ向けたアイテム。水性成分をたっぷり含んだリキッドタイプのメイクアップベースは、キメの細かいみずみずしい肌へと導いてくれる。手全体を使って顔全体に均一に広げれば、透き通るような潤い肌が完成。肌のランクを底上げしてくれる、優秀な逸品だ。また、肌の凹凸、毛穴、シワといった肌悩みを抱えている人には「アンプリチュード コンプリートフィット クリームベース」がオススメ。大人のために作り上げた、クリームタイプのメイクアップベースは、肌を均一に整えツルンとなめらかな状態へ近づけてくれる。時間が経ってもくすみを感じさせず、クリアな肌をキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。リキッド派?エマルジョン派?新ファンデーションアンプリチュードが提案するのは、ブラシ使いのファンデーション。好みのタイプを選べるよう、ファンデーションも2種類を展開する。リキッドタイプの「アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション」は、しっかりカバーしてくれるのに、スルーっとのびてピタッと止まる、いままでなかった新感覚のファンデーション。肌にのばすと密着し気になる部分をしっかりカバー。カバー力は十分だが、仕上がりは“透き通る感”のある素肌美へと導いてくれる。「アンプリチュード トランスルーセント エマルジョンファンデーション」は、従来のエマルジョンタイプとは一線を画す、薄膜で美肌を実現。ツヤとハリを与えつつ、ハーフマットな仕上がりで肌全体を洗練された状態へ。持ち運びに便利なコンパクトタイプなので、化粧直しにもぴったり。粉っぽさ0のルースパウダーベースメイクの仕上げには「アンプリチュード フィニッシュ ルースパウダー」を。せっかく仕上げたツヤ肌を奪ってしまう従来のパウダーとは異なり、肌の温度でとろける植物性オイルをブレンドしているので、粉っぽさはゼロ。ナチュラルなツヤ肌作りをサポートしてくれる。ハートモチーフの限定アイシャドウ&チークアンプリチュードのデビューを記念して、限定品のアイシャドウ&チークが発売。たくさんの愛をテーマにハートのブロッキングレリーフを詰め込んだ、4色のアイシャドウと3色のチークカラーがラインナップする。どちらも単色使いもブレンドして使ってもOK。「アンプリチュード アンプルラブ フォーアイズ」は、アイホール全体にベージュ~ブラウンまでの3色をブレンドしてのせ、仕上げに目のキワにダークブラウンを配せば、自然な陰影のある立体的な目元に。「アンプリチュード アンプルラブ フォーチークス」は、3色をブレンドしてのせ、さらにローズを頬の高い位置に重ねづけすれば血色感のある頬が簡単に作ることができる。【詳細】アンプリチュード デビュー発売日:2018年9月1日(土)・アンプリチュード クリアカバー リキッドベース 30ml 7,500円+税・アンプリチュード コンプリートフィット クリームベース 32g 7,000円+税・アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション 全10色 SPF22/PA++ 30ml 9,000円+税・アンプリチュード トランスルーセント エマルジョンファンデーション 全10色 SPF22/PA++ 10.5g 11,000円(セット価格)+税・アンプリチュード リキッドコンシーラー 全4色 1,8g 5,500円+税・アンプリチュード フィニッシュ ルースパウダー 全2色 11g 各6,500円+税・アンプリチュード アンプルラブ フォーアイズ 7,800円+税・アンプリチュード アンプルラブ フォーチークス 7,800円+税取り扱い店舗:■9月1日(土)より伊勢丹新宿店本館1階=化粧品住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1■9月21日(金)より日本橋髙島屋S.C. 本館1F化粧品売場住所:東京都 中央区日本橋2丁目4-1【問い合わせ先】アンプリチュードTEL:0120-781-811
2018年05月26日スウェーデンの時計ブランド「モックバーグ(MOCKBERG)」から、2018年初の新作ウォッチが登場。アメリカンラグシー(AMERICAN RAG CIE)とコラボレーションした「アメリカンラグシー×モックバーグ」が2018年5月25日(金)よりアメリカンラグシー全店およびオンラインショップにて発売される。「モックバーグ」は、スウェーデン・ストックホルムで生まれたウォッチブランド。デザイナーのエルヴィラ・エリクソンがわずか21歳で立ち上げた、女性のためのウォッチブランドだ。北欧のエッセンスを大切にし、デザインはミニマルであることを追求。女性らしさと洗練さを兼ね備えたアイテムを提案している。新作はアメリカンラグシーとタッグを組み製作。ベルト部分にアンティーク調の型押しレザーを取り入れた。ベルトは細身で華奢な印象。ゴールドのメタルパーツと相性がよく、クラシカルな佇まいに仕上がっている。コラボレーションウォッチには、ゴールドのメッシュベルトも付属。気分に合わせてベルトを付け替えて楽しむことが可能だ。さらにポーチも一つになり、100点限定での発売となる。【詳細】「アメリカンラグシー×モックバーグ」22,000円+税発売日:2018年5月25日(金)取り扱い店舗:アメリカンラグシー全店およびオンラインショップ
2018年05月26日スウェーデン伝統料理のスモーガスボードを広めたい東急プラザ赤坂1階にある「restaurant Stockholm(レストラン ストックホルム)」は、日本で唯一となるスウェーデン料理専門のブッフェレストランです。スウェーデンの伝統料理をブッフェスタイルで楽しむ「スモーガスボード」。1700年代から始まったとされる歴史あるスモーガスボードという食を通して、まだ知られていないスウェーデンの魅力を発信することも目的としています。お店が誕生した背景にはスウェーデン王室が大きく関係しています。1970年の大阪万博で来日した当時のスウェーデン王子が、姉妹店である神戸のフレンチレストランをお気に召し、新たな店舗としてこの店が誕生しました。食べ過ぎ注意! 美味しすぎる魅惑の定番料理北欧料理の代表格とも言える「ヤンソンの誘惑」。ヤンソンの誘惑とは、ジャガイモとアンチョビをクリーム煮した料理です。生クリームやチーズ、バターを使ってグラタン風に焼き上げたこの料理は、美味しいだけでなく高カロリー。ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいということで、ヤンソンの誘惑というユニークなネーミングになったそうです。アンチョビとチーズに塩気が効いており、お酒のお供にもピッタリ。ミートボールを食べずしてスウェーデンは語れないミートボールと聞くと、日本ではお弁当のおかずや子どものメニューのイメージが強い料理でしょう。しかし「スウェーデン風ミートボール」というほど、スウェーデンでは欠かすことができない伝統料理です。日本との大きな違いは、ジャムと一緒に食べること。ミートボールはジャムに付けて食べるのがスウェーデン流の食べ方です。実はこのジャム、それほど甘くありません。程よい酸味のリンゴベリー(こけもも)ジャムが、4種類の肉をブレンドしたオリジナルミートボールの後味をさっぱりとさせてくれます。スウェーデンの夏の味、ザリガニ料理に挑戦!珍しい料理が並ぶ中、ひと際異彩を放つ「北海道阿寒湖産 ザリガニの塩茹で」。夏の時期だけに食べられるスウェーデンの風物詩的な一品です。北海道の大自然・阿寒湖で獲れた新鮮なザリガニを、生きたまま塩茹でにしただけのシンプルな料理ですが、プリプリの食感のザリガニの身は旨味が凝縮されています。日本ではなじみがない食用ザリガニ、ぜひ挑戦してみてください。なおランチタイムでは別オーダーとなります。大勢にスウェーデンの料理や文化を知ってもらいたいスウェーデンの伝統料理を通じてスウェーデンの良さを広く知ってもらおうと、北欧雑貨の販売も行っています。それだけにとどまらず、スウェーデン大使館へのケータリングや、大使館で開催されるイベントにも意欲的に参加。店内には女性客やファミリー層が多く、30~60代と幅広い年代の方が訪れています。週の前半は比較的空いているので狙い目。時間に余裕がある方はぜひ混雑時を外してご利用ください。今後は団体客に向けた料理形態や貸切にも対応していくようです。東京メトロ各線の赤坂見附駅、永田町駅から歩いて1分の距離。北欧風のイラストなどで装飾された外壁が目印です。お店は東急プラザ1Fにあるので、非常に分かりやすいでしょう。日本ではまだなじみの浅いスウェーデンの伝統料理を、たっぷりと味わってみてください。スポット情報スポット名:restaurant Stockholm住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂 1F電話番号:03-3509-1677
2018年05月25日「マックス ブレナー」とのコラボアイス発売イスラエル発の世界的人気チョコレートブランド「MAX BRENNER(マックス ブレナー)」とのコラボアイスクリームが、2018年5月22日(火)より、セブン‐イレブン(関東、東海、近畿地方の対象店舗)に登場します。初夏にぴったりのミントフレーバーコラボ第3弾となる今回は、爽やかなミントが香る「ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」。マックス ブレナーの夏季限定メニュー「チョコミントアイスピザ」を、そのままカップアイスにしました。爽快感がクセになるチョコミントアイスの上には、粗めに刻まれたマシュマロ、ベイクドショコラ、バタークッキー、アーモンドがぎっしり。ザクザク食感が楽しい、食べ応えのあるアイスに仕上がっています。「マックス ブレナー」のメニューもグレードアップ!今回のコラボアイス発売を記念して、「マックス ブレナー」の店舗では、「フレッシュミントチョコレートピザ」のトッピングがグレードアップして再登場します。アイスクリームもピザも、チョコミント好きには是非試してもらいたい、限定スイーツをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※伊藤忠食品株式会社のプレスリリース(@Press)
2018年05月21日ドイツ発のインテリアブランド「KARE(カレ)」が、日本初となる路面旗艦店を東京・青山に2018年5月26日(土)オープンする。1981年、ドイツ・ミュンヘンの郊外に 40㎡の小さなショップとして産声をあげたKARE。現在では、世界40か国・120以上の店舗を展開している。「LIFE IS STYLE!(人生とはスタイルだ)LIFE AGAINST THE STREAM!(流れに身を任せず、自分の意思で生きよう!)」をコンセプトに掲げるブランドは、毎年2000ものデザインを創出。スタンダードからトレンドスタイルまで、クレイジーな解釈を交えながら、ユーモア溢れるインテリアアイテムを販売する。国内ではこれまで大阪に旗艦店を構えていたKAREだが、次なる場所として選んだのは、日本随一のインテリアトレンドエリア・青山。初の路面旗艦店となる店舗は、5階建てのビルをそのままジャックした。各フロアは、ブランドの「トレンドショー」と呼ばれるカテゴリ毎に構成。インテリアアクセサリーを中心に取り揃える1階、60~80年代のトレンドを今風にアレンジした2階、ヴィンテージスタイルが特徴の「コージーリビング」を展開する3階、きらびやかなデザインや、バロック調を中心にした「エレガンス」を展開する4階・5階と、それぞれの階で異なる世界観が表現されている。また青山店では、日本初導入となる商品も店頭に。レオパード柄で覆われた存在感溢れるパーソナルチェアや、金色に輝くステンレススチール製の円柱型サイドテーブルなど、国内ではなかなかお目にかかれない独創的なデザインの家具や照明、ホームアクセサリー等約600種類が常時展開される。【詳細】KARE青山店オープンオープン日:2018年5月26日(土)住所:東京都港区北青山2-13-6北青山ビルTEL:03-5413-8553営業時間:11:00〜20:00店舗面積:約133㎡商品例:・リビングボード 213,192円(税込)・サイドテーブル 282,852円(税込)・パーソナルチェア 394,308円(税込)
2018年05月17日マーク&ロナ(MARK&LONA)は、俳優・タレントとして活躍する木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用する。マーク&ロナは、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。“LUXARY GOLF”をコンセプトに、ハイテク素材や立体裁断を使用し、常に新しいゴルフスタイルを世界中に発信してきた。そして、2018年でブランド設立10周年を迎えるにあたり、木村拓哉起用するに至った。木村は今後、「THE ART OF GOLF“COMIC(S)」をコンセプトに展開される2018年秋冬コレクションの広告やショートムービーに登場予定だ。なお、木村は「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています。」とコメントを寄せている。
2018年05月01日2018年4月14日(土)日本初、スウェーデン本国に次いで2店舗目となる路面店が東京・表参道にオープンしました。 スウェーデン西海岸の街ヴァールベリに伝わる伝統的なスパ療法をベースに、2009年に創設された『L:a Bruket』は、海と陸から採れるハイクオリティなオーガニック素材を丁寧に調合した、自然のめぐみがたくさん詰まったボディケア・フェイスケア・ヘアケア製品を中心としたライフスタイルをプロデユースするブランドです。 日本初の旗艦店は、表参道から少し入った静かな場所にあり、店内は白を基調にした優しい温もりを感じます。1階は『L:a Bruket』のコスメショップで、自由に手に取り試すことができます。スタイリッシュなボトルはシンプルでいて、おしゃれです。 1日15分のシンプルなケアによって健康的な肌が作られるというコンセプトのもと、製品自体は厳選した成分をシンプルでローテクノロジーな手法を用いて、丁寧に1つ1つ作られています。ミント、ローズという親しみのある香りから、ベルガモット、パチョリという日本では珍しい香りもあります。 ホームフレグランスのラインは、ブラックオーク、グレープフルーツ、コリアンダー、タバコの4種類。特に気に入ったのは、こちらのブラックオーク。北欧の森の中をイメージするような、心が落ち着く香りでした。 2階のスパエリアは、まるで家にいるような雰囲気、世界初のヘッドスパが受けられる完全会員制のラグジュアリーサロンに。 やわらかな照明とナチュラルな香りが心地よい店内は、時間の流れもゆっくりしているような、そこだけ非日常な空間を感じて、いるだけで落ち着きます。 フェイスケアのラインにあるトラベルキットは旅行にも便利ですし、『L:a Bruket』のスキンケアを試したい方にもおすすめです。 L:A BRUKET 青山店~ Coastal Life Products&Hair Salon ~住所:東京都渋谷区神宮前 3 丁目 4‐5 表参道八房ビルTEL:03‐6434‐7775営業時間 :11:00 ~ 20:00(1F) 11:00 ~ 21:00(2F)
2018年04月20日「FOREO ISSAシリーズ」国内販売開始スウェーデン発の美容家電ブランド「FOREO(フォレオ)」から、新感覚オーラルケア商品「FOREO ISSAシリーズ」の国内販売開始が決定した。日本総代理店であるヤーマン株式会社より、2018年4月13日に発売開始される。北欧デザイン×歯科先進技術「FOREO」は2013年にスウェーデンで誕生して以来、その革新的なアイテムで世界中のファンを魅了してきた。今回日本に上陸する「FOREO ISSAシリーズ」は、シリコーン製のヘッドが特徴的な電動オーラルケア商品。中でも主力商品「ISSA2 sensitive(イッサ2 センシティブ)」は、歯科先進国であるスウェーデンの技術を駆使し、毎分約10,000回を超える音波振動が歯と歯茎を優しくケアしてくれる。非孔質設計のシリコーンは水分が残りにくくバクテリアの増殖を防ぐため、ナイロン製歯ブラシと比較するとはるかに衛生的。耐久性が高くヘッドの交換は1年毎でOKだ。子ども~大人まで対応生後半年からシニアまで対応できるよう、ラインナップも豊富に用意されている。「ISSA2 sensitive(イッサ2 センシティブ)」は、強さの調節が16段階で可能。「ISSA mini2 sensitive(イッサミニ2 センシティブ)」は5歳の子どもから使えるミニサイズ。「ISSA Mikro(イッサ ミクロ)」は音波振動回数を抑え、生後半年の赤ちゃんでも使える優しい設計だ。さらに北欧らしい色使いとシンプルなフォルムが、オーラルケアの時間を楽しくしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2018年04月15日スウェーデン発のソックス・アンダーウェアブランド、ハッピーソックス(Happy Socks)から、アーカイブソックスを集めたスペシャルギフトボックスが登場。2018年4月24日(火)より、各直営店および取扱店舗にて発売される。ブランド設立10周年を記念してリリースされるギフトボックスは、ブランド設立当初の2008年から2017年までの各年のコレクションより選抜されたソックス10足に、今回のために特別にデザインされた1足を加えた計11足がセットになったもの。サイケデリックカラーのキノコを総柄であしらった「Shrooms(パープル・2016年)」、カラフルな大きめドットの総柄「Big Dot(ブラック・2009年)」、だまし絵的な幾何学模様が目を引く「Filled Optic(Dネイビー・2008年)」など、各アーカイブソックスは単品でも展開。過去に買い逃したり使い古してしまった柄を改めて手に入れる、あるいは自分好みの柄だけを複数足揃えてみるのも良さそうだ。【商品情報】ハッピーソックス「スペシャルギフトボックス」発売日:2018年4月24日(火)価格:11足セット 11,000円+税/単品 各1,300円+税取扱店舗:ハッピーソックス 原宿店・ルミネエスト新宿店・グランスタ丸の内店、取り扱い百貨店、専門店【問い合わせ先】ハッピーソックス 原宿店TEL:03-6438-9638
2018年04月14日スウェーデンでは、サマータイムがスタート 3月の終わり。朝起きてリビングへ行くと、主人が時計の針を1時間すすめていました。「そうだ、今日から夏時間だ。」まだ溶けきらない雪が、ところどころ景色を白くしている中、「夏時間」というのは少し変な感じですが、暦としては冬が終わったよう。夏時間に切り替わると、夜の7時くらいまで空が明るく、ずいぶんと日が長く感じます。 春分を過ぎると、Påsk(イースター)の時期になります。もともとイースターは、キリストの復活に因んだ宗教行事ですが、スウェーデンではあまり宗教的な意味合いは強くなく、春の訪れを祝うイベントとして、家族と過ごす人が多いようです。 街中のお菓子もPåsk仕様に! Påskが近づくと、行事のために、春らしい色をした装飾品が、町中で売られ始めます。 小さい太陽のような 黄色いスズラン、Påsklilja。色とりどりの鳥の羽をつけた、Påskris。そして甘いお菓子がたくさん詰まった、Påskägg。 お菓子が詰まったこのカラフルな卵を、庭や家に隠し、子供たちがそれを見つける、という遊びがあるそうです。 子供に限らず、Påskの際には、大人もたくさんのお菓子を食べます。スーパーの一角には、お菓子の量り売りコーナーがあり、チョコやキャンディー、グミやキャラメルなどが売られています。普段甘いものを控えている主人も、この時ばかりはと、嬉々として袋にお菓子を詰めていました。 大人も子供も、みんなで集まって。家族で楽しむイベント、それがPåsk Påskの当日、主人の実家へ行くと、義母が料理を作って待っていました。「Påskの食べ物は、基本的にクリスマス料理や夏至祭の料理と同じだけど、今年は少し変わったものが作りたくて、料理の本を買ってアレンジしてみたの。」 家族と一緒に、美味しい食事と甘いお菓子を食べながら、春の訪れを祝うイベント。まだまだ気温的には寒い日が続きますが、気持ちがほっこりと、明るくなりました。 YukaBlog ☆ ☆
2018年04月14日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、韓国発のブランド「アーダーエラー(ADER ERROR)」とコラボレーション。カプセルコレクションを2018年4月6日より、MAISON KITSUNÉとADER ERRORの直営店、公式オンラインストア、一部の正規取扱店にて販売予定。韓国発の注目ブランド「アーダーエラー」「アーダーエラー」は、ユースカルチャーを取り入れたオーセンティックなデザインで人気を博す韓国発のブランド。提案するアイテムは、一見シンプルなアイテムに配されたポップなレタリングや絶妙な色使いが魅力だ。今回のコラボレーションでは、その魅力とメゾン キツネのカジュアル且つエレガンスな要素を混ぜ合わせた。豊富なラインナップにプレイフルなロゴ&カラーを採用ラインナップには、ボマージャケット、ジャカードセーター、フーディー、ジョグパンツ、グラフィックシャツ、ワイドパンツ、Tシャツ、カラフルな小物を揃えた。アパレル類はほとんどがオーバーサイズで、独特のプレイフルなパターンが際立つ。メゾン キツネのアイコン的存在である“フォックス”は「アーダーエラー」との掛け合いによってエクスクルーシブなシグニチャーへと転換されている。代官山ではパーティーを開催発売を記念して、4月6日(金)には代官山にてクリエイティブ ディレクターのGildas Loaëcを迎えたローンチパーティーを開催。当日、コラボレーションアイテム税込21,600円以上の購入者には、KITSUNÉ CLUB NIGHTのフリーエントランス招待を行う。さらに、表参道のカフェ キツネでは期間限定で限定ドリンク「ICHIGO MILK」を提供する。カップはコラボレーションならではのデザインとなっている。詳細【詳細】ADER ERROR x MAISON KITSUNÉ発売日:2018年4月6日(金)アイテム価格例:BOMBER A KITSUNE 90,000円+税PULLOVER STRIPES FOX HEAD 60,000円+税BICOLOR HOODIE 32,000円+税SWEAT-SHIRT A KITSUNE 32,000円+税SHIRT A KITSUNE 34,000円+税TEE SHIRT CAP FOX HEAD 14,000円+税TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS 14,000円+税TEE SHIRT A KITSUNE 14,000円+税BICOLOR JOG PANT 32,000円+税PANT A KITSUNE 36,000円+税BEANIE A KITSUNE 17,000円+税ADER ERROR BASEBALL CAP 13,000円+税ADER ERROR CAP 6P 13,000円+税ADER ERROR TOTE BAGPACK 15,000円+税ADER ERROR TOTE BAG 8,500円+税SOCKS JACQUARD FOX 4,800円+税SOCKS PROFILE FOX 4,800円+税SOCKS TETRIS 4,800円+税■ADER ERROR x MAISON KITSUNÉ LAUNCH PARTY場所:MAISON KITSUNÉ代官山日時:4月6日(金) 18:00-21:00住所:東京都渋谷区猿楽町20-14料金:フリーエントランス■CAFÉ KITSUNÉ「ICHIGO MILK」発売日:4月6日(金)住所:東京都港区南青山3-17-1
2018年04月07日ギリシャ発のジュエリーブランド「イレアナ・マクリ(ILEANA MAKRI)」日本初のオンリーショップが、東京・銀座のギンザ シックスにオープン。「イレアナ・マクリ」は、女性デザイナーイレアナ・マクリが手掛けるジュエリーブランド。ゴールド、ダイヤモンド、ルビー、サファイアなど上質な素材を使いつつも、動物や植物などをモチーフを起用したポップなデザインが魅力だ。店頭では、「イレアナ・マクリ」の最新コレクションを含め、ブライダル コレクション、セカンドラインとなる「アイアム バイ イレアナ・マクリ」のコレクションも展開。また、オープンを記念してブランドのアイコンである「アイ(目)」をモチーフにしたネックレスを新店限定で発売。ブルーサファイアで目玉を描き、その周りをピンクサファイアで覆ったデザインは、キュートな仕上がりになっている。【ショップ詳細】イレアナ・マクリ ギンザ シックス(ILEANA MAKRI GINZA SIX)オープン日:2018年4月1日(日)住所:東京都銀座六丁目10番街区 ギンザ シックス 2FTEL:03-6263-9953<ギンザ シックス限定アイテム>・Dawn Pendant 580,000円+税・Open Eye Pendant 135,000円+税
2018年04月05日日本発バッグブランド「アネロ(anello)」の姉妹ブランドとなるレガートラルゴ(Legato Largo)より、『リトル・マーメイド』に登場するディズニープリンセス・アリエルをモチーフにしたバッグが登場。2018年4月13日(金)よりディズニーストア限定で発売される。登場するのは、人気のバックパックをはじめ、パスケース、ミニウォレットといった小物を含む全3型。海をイメージしたライトブルーと、春らしいピンクカラーの2色を揃えた。バッグパックにはゴールドでさりげなくアリエルをプリント。また、ミニウォレットとパスケースには、アリエルを象徴するシェルのモチーフや、アリエルのサインを刺繍した。【詳細】レガートラルゴ「リトル・マーメイド」発売日:2018年4月13日(金)取扱店舗:ディズニーストア限定販売価格:・パスケース 3,500円+税・ミニウォレット 4,500円+税・バックパック 6,500円+税※商品デザイン、発売日、価格、仕様は変更となる場合有り。※品切れの可能性あり。
2018年03月30日3月17日(土)から期間限定で3月17日(土)~4月16日(月)の期間限定で大阪・梅田のルクアイーレ2Fに株式会社ソレイユが運営し、関西に3店舗を展開する日本発香水ブランド「シュシュシェリー」のポップアップショップがオープンする。それぞれにあった香りを提案日本発香水ブランド「シュシュシェリー」は、香水王子こと坂本信介がプロデュース。世界各地の天然香料、レモン、ピーチ、ローズなど使用し、柔らかな香りが特徴である。さらに、取り扱っている香水は全て最高ランクといわれているパルファンタイプ。今回期間限定でオープンする店舗は、日々の気分やシーンによって、気軽に香りを楽しめるように、お客様それぞれにあった香りを提案してくれるポップアップショップだ。【シュシュシェリー】毎日の暮らしの中で気軽に香りを楽しみたい。香りある夢と潤いの生活シーンを提案するブランド。ポップアップショップ住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ2F(エスカレーター脇)(プレスリリースより)取扱いアイテムは、香水の他、香水専門店ならではの品質の高い香りにこだわったハンドクリーム、 ボディミルク、 石鹸となっている。日々の生活に上質な香りをプラスしたい人は、是非「シュシュシェリー」の香水をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「シュシュシェリー」ポップアップショップ※「シュシュシェリー」公式HP
2018年03月20日アントワープ発アクセサリーブランド「コモノ(KOMONO)」から、2018年春夏のレディースライン新作となる「エステール マーブル ロイヤル(Estelle Marble Royale)」コレクションが登場。2018年3月16日(金)より、コモノ東京及び全国の限られた取扱店舗、オンラインショップにて販売される。「エステール マーブル ロイヤル」は、36mmのスッキリとしたミニマルなフォルムに、重厚感のあるマーブル模様を採用したレディースモデル。柔らかい表情のホワイトトーン、あるいは品格のある表情のブラックトーンが、しなやかなメッシュベルトと絶妙にマッチする。まるでアートを身に着けるような感覚で、コーディネートを楽しめる1本だ。【詳細】エステール マーブル ロイヤル発売日:2018年3月16日(金)取り扱い:KOMONO TOKYO及び全国の限られた取扱店舗、オンラインショップ価格:12,800円+税種類:White Marble、Black Marble【問い合わせ先】コモノ東京住所:東京都渋谷区神宮前3丁目20-21 1-ATEL:03-6455-4454
2018年03月18日表参道ROCKETでは3月16日から、セイヴソン(Seivson)の2018年秋冬コレクション展を開催する。セイヴソンは、台湾の服飾学院を卒業した台湾出身のジーチン・シン(Tzuchin Shen)と台湾で活躍する韓国出身の芸能人ソン・ミジン(Song Mi-jin)のふたりの女性デザイナーにより2017年にスタートしたレディースブランド。形にとらわれず自由にデザインされたモダンなアイテムが注目を集めている同ブランドの、今季コレクションテーマは「あいまいさ」。ヌードカラーの既製服を展開している。また今回、セイヴソンのキュレーションにより、メンズブランドのバックビート(BACKBEAT)やシューズブランドのヴァティック(Vatic)、ソックスブランドのアグリー シンプトン(Ugly Symptom)、ジュエリーブランドのモモ(MOMOʼS MARCH)の展示会も同時開催。各ブランドの受注販売会を行うほか、即売可能なアーカイブアイテムを数量限定で販売する。それぞれのコンセブトにもとづき、大胆かつ洗練されたデザインで表現されたアジアの新進気鋭ブランドのアイテムが集まる展示会にぜひ足を運んで。【イベント情報】Seivson 2018AW Collection会期:3月16日〜3月21日会場:表参道ROCKET住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00〜21:00 ※3月18日 11:00〜20:00、3月21日 11:00〜18:00※会期中無休・入場無料
2018年03月15日スウェーデン発の時計ブランド「トリワ(TRIWA)」より、新作ウォッチが登場。2018年3月9日(金)より、全国のトリワ取扱店舗にて発売される。スウェーデン発、北欧の時計ブランド「トリワ」「トリワ」は2007年にスウェーデン・ストックホルムでスタートした時計ブランド。また、時計ブランドでありながらブレスレットやサングラスなどのアクセサリーのデザインも行っている。デザインコンセプトに"自分たち自身が身に付けたいと思えるものだけをデザインする"というスローガンを掲げ、ステータスの象徴ではなく、スタイリングの一部としての時計を提案。現在、世界25ヵ国で2500店舗以上で展開し、クオリティの高い時計を生産、販売している。新作ウィメンズウォッチ「ROSE SVALAN」、ブランドのベストセラーからインスパイアそんな「トリワ」から今回登場するのが、ウィメンズのリストウォッチ「ローズ スヴァラン(ROSE SVALAN)」。カラーは「トリワ」のベストセラーモデル「ファルケン ローズ(FALKEN ROSE)」の配色をサンプリング。大きめのサイズ感である同モデルを、より女性がつけやすいバランスに調整した。大きいフェイスでも腕元をすっきり見せてくれ、今まで華奢なサイズの腕時計を付けていた人でも違和感なく使用することができる。肌に馴染む、淡いブラウンカラーのレザーベルトに、ホワイトの文字盤、ローズゴールドカラーのケースで構成された「ローズ スヴァラン」は、春の季節にぴったりのデザイン。フェミニンなルックスでありながら、素材や作りにこだわることで、上品さも演出された一本だ。モードな日、カジュアルな日、そしてフェミニンな日……どんな装いにも強い味方になってくれそう。人気シリーズ3種をベースにしたブラックモデル人気シリーズの型をベースにした3型の新作「スレイトネビル(SLATE NEVIL)」、「スモーキーファルケン(SMOKY FALKEN)」、「エボニースヴァラン(EBONY SVALAN)」が登場する。今季は“ブラックカラー”を主役に選んだ。青みがかったグレーを表す「SLATE」という名の時計は、文字盤が絶妙にグレーがかったブラックカラー。インナーサークルと針に採用したホワイトが、重厚なブラックの中で軽やかさを演出している。そして、「スモーキーファルケン」は、その名の通りほのかにグレイッシュなスモーキーブラックを採用した高級感漂うモデル。最後に「エボニースヴァラン」は、"エボニー=EBONY"が意味する“真っ黒な”や“漆黒”の意にふさわしい、漆黒を文字盤で表現した1本だ。ニュアンスやテクスチャーの異なる3つのブラックは、是非店頭で確かめてほしい。期間限定フェアも開催また、「トリワ」では、「ローズ スヴァラン」の発売に合わせて「TRIWA SPRING FAIR」も実施。フェア期間中、「トリワ」の腕時計を購入すると先着順でアーバンイヤーズ(URBANEARS)のイヤフォンがプレゼントされる。是非この機会に、時計から春のコーディネートを考えてみてはいかがだろうか。【詳細】トリワ(TRIWA)■新作ウィメンズウォッチ「ROSE SVALAN TAN CLASSIC SUPER SLIM」発売日:2018年3月9日(金)価格:26,000円+税販売店舗:トリワ ショップ(ノルディックフィーリング表参道)ほか全国のトリワ取り扱い店舗商品仕様:・ケース ステンレススチール・風防 ミネラルクリスタルガラス・ストラップ オーガニックレザー・サイズ 直径34mm、厚さ8.0mm・防水 5気圧■新作ウォッチ3型・SLATE NEVIL BLACK SEWN CLASSIC 37,000円+税・SMOKY FALKEN BLACK CLASSIC 30,000円+税・EBONY SVALAN STEEL MESH SUPER SLIM 26,000円+税■TRIWA SPRING FAIR期間:2018年3月9日(金)~対象店舗:全国の一部トリワ取扱店舗【問い合わせ先】アイ・ネクストジーイー株式会社TEL:03-5496-4317
2018年03月10日ヴァジック(VASIC)が、ランド オブ トゥモローランド 梅田阪急店にて2月28日から3月20日までの期間、ポップアップストアをオープンする。同ブランドは、Timeless&Classic、日常で使える私だけの定番“My Standard Bag”をテーマに、2015年春夏よりニューヨークにてコレクションを発表。ミニマルでありながら大人の遊び心を加えた普遍的なデザインで、あらゆるシーンにフィットする“My Standard Bag”を提案する。エクスクルーシブアイテム「Bond Leather-Baby Blue-」(3万7,000円)2018年春夏コレクションの豊富なラインナップを取り揃えた同ポップアップストアでは、トゥモローランド別注カラーのエクスクルーシブなアイテムも登場。ポップアップ期間中は商品を購入した方を対象に、個数限定でキャンドルのノベルティがプレゼントされる。【ポップアップストア情報】ヴァジック ポップアップストア会期:2月28日〜3月20日会場:ランド オブ トゥモローランド 梅田阪急店住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F
2018年02月27日フランス発のライフスタイルブランド「ベンシモン(BENSIMON)」が、日本初の旗艦店「ベンシモン オトゥール・デュ・モンド 代官山店(BENSIMON AUTOUR DU MOND)」を2018年2月24日(土)よりオープンする。ベンシモンは、セルジュ・ベンシモンと弟のイヴ・ベンシモンによって、1975年に設立されたブランド。黒を省いたカラフルな色を用いて、シューズやバッグなどを展開し、世代を問わず、多くの人から人気を博している。シックなネイビーカラーが目印の代官山店は、「小さな家」がコンセプト。外壁の周辺に、カラフルなポットに入った植栽を設置したショップは、温かみのある雰囲気の佇まいだ。落ち着いたムードの店内には、ブランドアイコニックなシューズである「Tennis」を揃え、色とりどりのモデルを気軽に試着できるシューズコーナーを設置した。また、実用性を兼ね揃えた、カラフルなバッグの展開や、世界中からセレクトしたインテリア雑貨を取り扱うなど、ワクワクを詰め込んだアイテムで、店内を彩る。【店舗詳細】ベンシモン オトゥール・デュ・モンド 代官山店オープン日:2018年2月24日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町 26-11(1F・2F)営業時間:11:30~20:00(不定休)※オープン記念として、10,000円(税込)以上購入の人へ、ベンシモンオリジナルの数量限定トートバッグをプレゼント。
2018年02月22日アジア発のチョコレートブランド「ナユタ チョコラタジア(Nayuta Chocolatajia)」が、伊勢丹新宿店で2018年2月14日(水)まで開催のイベント「SWEETS COLLECTION」にて日本上陸。「サロン・デュ・ショコラ 2018」に続いての登場となる。「ナユタ チョコラタジア」は、アジア人が「美味しい」と思う味を追求し、カカオ豆の産地や製法にこだわったビーントゥーバーチョコレートを販売するブランド。マレーシア、フィリピン、ベトナム、インドネシアの、アジア4か国のカカオ豆をメインに使用したタブレットチョコレートが登場。産地ごとに異なる、個性豊かな風味を感じられるチョコレートとなっている。パレ ド オールの三枝シェフが監修、指導を担当し、マレーシアの工房の環境整備から商品開発までを徹底。ミルキーな味わいの「40%ミルク+」をはじめとするプレーンの他、マンゴーやココナッツ、カシューナッツ等を加えたタブレットチョコレートも揃う。マンゴーやココナッツといった、アジア・南国のフレーバーを展開するボンボンは、アジアのカカオ豆でビーントゥーバーのガナッシュをコーティングしたチョコレート。トロピカルなフルーツの風味と、チョコレートを同時に楽しめる。オリエンタルな花々を描いた、華やかなパッケージにも注目だ。【詳細】ナユタ チョコラタジア 日本上陸伊勢丹新宿店催事「SWEETS COLLECTION」会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1会期:2018年1月31日(水)~2月14日(水)※最終日は18:00まで■アイテム例・タブレット マレーシア 72% ビター 1,080円・タブレット マレーシア 51% ミルク 972円・タブレット マレーシア 40% ミルク+ 972円・アソート4P テロワール 1,296円※価格は全て税込。
2018年02月11日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」よりバレンタイン限定のショコラが新登場。2018年1月20日(土)から、南青山に構えるサマーバード オーガニック店舗とオンラインショップにて販売される。シーズンごとに楽しめるアイコンチョコレート「クリーム キス」「サマーバード オーガニック」は、デンマーク政府認定100%オーガニックの原料を使用して、チョコレートを手作りしている“ビーン トゥ バー製法”のブランド。アイコンチョコレートの「クリーム キス」は、アーモンドペーストをベースに、柔らかいマシュマロのようなメレンゲクリームをチョコレートで薄くコーティングしたものだ。これまでに、ハロウィンにはゴースト、バレンタインには真っ赤なハート、春には桜のモチーフといった季節限定の「クリーム キス」が、数々登場している。バラの香りを詰め込んだ「バレンタインローズ」限定発売となる「バレンタインローズ」は、「クリーム キス」のメレンゲに、香り高いローズフレーバーを加え、ホワイトチョコレートでコーティングしたショコラ。メレンゲクリームの下に忍ばせたバラのジャムが、ほどよい酸味を与えてくれる。また、ラズベリーパウダーによってほんのりとピンクに染まったボトム部分は、ホワイトチョコレートと合わさり、愛らしい表情に。一口齧れば、バラの香りがふわっと広がる、ロマンチックなショコラに仕上がった。ショコラに合わせて楽しむスパークリングワインまた、今回「サマーバード オーガニック」から、ショコラと合わせて楽しめるスパークリングワイン「スパークリング サマーバード(SPARKLING SUMMERBIRD)」が新登場する。カモミールティーをベースに作られた「スパークリング サマーバード」は、白ワイン、バニラ、レモン、ミントなどをブレンドした後味爽やかなフレーバー。もちろん原材料は、チョコレート同様すべてデンマーク政府認定100%オーガニックの素材を使用している。【詳細】「サマーバード オーガニック」のバレンタイン発売日:2018年1月20日(土)~終日未定販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:10:00〜20:00 ※不定休TEL:03-6712-6220商品:・「バレンタインローズ」1ピース(60g) 648円、ミニサイズ1ピース(20g) 378円、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円 ※オンラインショップでは、ギフトボックスのみの販売・「スパークリング サマーバード」(750ml) 4,104円、(375ml) 3,024円 ※アルコール度数4%※価格はすべて税込み
2018年01月22日LA発のヘアジュエリー&ジュエリーブランド「プリュイ(PLUIE)」の旗艦店が、2018年2月22日(木)に東京・神宮前にて移転、拡大リニューアルオープンする。“シュールレアリズム”から感じる“PLUIE”=「雨」の似合う大人の女性へ向けたヘアジュエリーをコンセプトに掲げる「プリュイ」。鳥の羽や貝殻、サンゴなどをモチーフにしたバレッタやヘアゴムのほか、リングやブレスレットなども展開している。リニューアルオープンする旗艦店では、レディース、メンズを合わせたフルラインのコレクションを用意。さらに、カスタムジュエリーのオーダーや、ブライダルリング、1点ものなどの相談ができるサロンスペースも設ける。またリニューアルオープンを記念して、2月22日(木)より25,000円以上購入の先着100名にオリジナルレザーコースターをプレゼントする予定だ。【店舗概要】PLUIE 旗艦店 移転オープンオープン日:2018年2月22日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-18-10 海老名ビル3FTEL:03-6450-5777営業時間:12:00~20:00定休日:水曜日(予定)展開アイテム:ヘアジュエリー&ジュエリー(レディース/メンズ)
2018年01月21日スウェーデンと聞いてあなたは何を思い浮かべるだろうか?IKEAやH&Mなどのグローバル企業、社会保障制度が充実している、ジェンダー間格差が他国と比べて小さいなどのポジティブな印象を持っている日本人が大半かもしれない。だが、そんな「先進的で憧れの的」というイメージが強いスウェーデンで実際に生活すると、どんなことが見えてくるのか。また、スウェーデンなど北欧諸国は「北欧」というカテゴリーで一括りにして語られることが多いのも事実。これについてはどう考えたらいいのだろうか。Be inspired!は今回、スウェーデンに住んだことのある若者6人にインタビューを実施。彼らにはスウェーデン事情に加え、日本がスウェーデンから学べることはあるのかを聞いてみた。本記事ではその回答の前編を紹介していく。片波見 せるさ(学生、24歳)
2018年01月04日デザイン&機能にこだわったスポーツウェアスウェーデン発の人気アパレルブランドで、日本にも展開している「H&M」より、スポーツウェアの新コレクションが、2017年12月29日より販売開始しました。今回登場するのは、ジョギングウェア、ヨガパンツ、スポーツブラなどの幅広いラインナップ。ベージュやブラックなど、シンプルでコーディネートがしやすいカラー展開です。シンプルながらも「H&M」デザイナーの個性が光るデザインが、女性心をくすぐります。また、速乾性や通気性に優れ、かつ着心地や動きやすさを追求した素材を使用するなど、機能面でもスポーツライフをしっかりサポート。ファッション性と高い機能性を併せ持ったコレクションです。プレゼントキャンペーン応募受付中現在「H&M」では、最新のスポーツウェアを抽選でゲットできるキャンペーンを実施中。応募方法はオンラインストアか専用アプリのH&M Club特典ページで確認できます。()応募期限は2018年1月7日まで。2018年は「H&M」の最新スポーツウェアで、快適なスポーツライフを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月02日スウェーデン発アウトドアブランド「フェールラーベン(FJALLRAVEN)」から、エクスペディションダウンジャケットが登場。「カンケン(Kanken)」バッグでおなじみのフェールラーベン。今回展開されるのは、アウトドアブランドならではの極寒に対応した新作のダウンジャケットだ。1970年代に発売されて以来ブランドのアイコニックモデルの1つである「エクスペディションダウンジャケット」をベースに、ダウン量を35%減らすことで軽量化。素材には耐摩耗性のあるPFCフリーのナイロンを使用し、ショルダー部分は耐水素材のパッドを採用。また、裾にはイエローのドローコードがデザインされており、調節することでフィット感が向上する。タウンユースから氷点下のコンディションでも活躍するジャケットだ。カラーは、メンズが鮮やかなオレンジ・爽やかなブルー・ネイビー・ブラック、ウィメンズはこの4色の内オレンジ・ネイビーが用意される。寒さが増すこれからの季節に一着いかがだろう。【詳細】エクスペディションダウンジャケット発売時期:2017年12月価格:79,000円+税カラー:・メンズ オレンジ、ブルー、ネイビー、ブラック・レディース オレンジ、ネイビー取り扱い:フェールラーベン直営店、トリニティ、フェールラーベン取扱店【問い合わせ先】ワイエスインターナショナル(株)TEL:03-6418-9339
2017年12月21日ロサンゼルス発のメイクアップブランド「NYX プロフェッショナル メイクアップ(NYX Professional Makeup)」の日本1号店が、2018年3月16日(金)東急プラザ表参原宿にオープンする。NYX プロフェッショナル メイクアップ1999年にロサンゼルスで生まれた、プロフェッショナル仕様のメイクアップブランド「NYX プロフェッショナル メイクアップ」。コスメはリッチな発色とゴージャスな輝き、豊かなバリエーション展開、そして手頃な価格が特徴。600色を超えるリップ、100点以上のアイライナー、様々な形状やテクスチャーのアイブロウ、色数豊富なシャドウパレットやファンデーションなどを展開している。メイクアップアーティストから一般ユーザーまで好まれており、現在世界 70ヶ国以上で販売されている。9色パレットやマットリップなど今回オープンする日本1号店では、NYX プロフェッショナル メイクアップが展開する様々なコスメを楽しめる。中でも注目は、軽やかなテクスチャーとベルベットのように滑らかな着け心地の「ソフト マット リップクリーム」や、アイシャドウ6色・パールハイライター2色・チーク1色をセットしたパレット「コントゥアー インテュイテイブ」。パレットは単色使いはもちろん、色を重ねるなど、好みの陰影を自由自在に演出し、“立体小顔”を完成することができる。他にも、太芯クレヨンタイプのアイライナー「ジャンボ アイペンシル」などが登場。なめらかなテクスチャーでスルスルと描きやすく、ぼかせばアイシャドウとしても使用できる優れものだ。NYX プロフェッショナル メイクアップらしい幅広いカラー展開も魅力となっている。【詳細】NYX プロフェッショナル メイクアップ 表参道原宿店オープン日:2018年3月16日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3階営業時間: 11:00〜21:00定休日:施設に準ずる<商品例>・コントゥアー インテュイテイブ 全4色 各2,600円+税・ソフト マット リップクリーム 全34色 各1,200円+税・ジャンボ アイペンシル 全11色 各900円+税【問い合わせ先】NYX プロフェッショナル メイクアップTEL:03-6911-8241
2017年12月18日