昨年発売し大人気だった「汗取りタオルインナー」の新商品株式会社インタープライズは、洋服の下に着るタオル『ワキ汗カバー付き汗取りタオルインナー』をマクアケで先行販売している。この商品は、昨年発売した「汗取りタオルインナー」の購入者からの要望を取り入れた新商品である。胸元・背中・ワキの汗をしっかりカバー昨年発売した「汗取りタオルインナー」は、胸元と背中の汗をカバーする商品であったが、今回発売の『ワキ汗カバー付き汗取りタオルインナー』はワキの部分にカバーを付けた商品である。洋服の下にタオルを着てしまえばいい気温が高くなってくると当たり前だが汗をかきやすくなる。電車やバスなどは通勤時間ともなると満員で社内が蒸し暑くなることでさらに汗をかきやすい状況になることだろう。そこで気になるのが汗の臭いや汗ジミ。特にワキ汗は女性にとってはとても気になるものだ。朝から汗をかいてしまうと一日中臭いやシミを気にしてしまうことも。そんな悩みを解消してくれるのが『ワキ汗カバー付き汗取りタオルインナー』だ。「洋服の下にタオルを着る」という発想から作られた商品で裏がタオル地になっているため汗を吸い込む。着ているだけでも十分だが、気になったときは洋服の上から押さえればいい。また、汗を吸い込んでくれるので洋服の表面に汗ジミができにくくなるのも安心だ。そのままだと心配ならこの『ワキ汗カバー付き汗取りタオルインナー』は洋服を着たまま簡単に脱げるように設計されている。汗をかきすぎて濡れているのが気になったり、このままだと臭いが心配だったりしたときにはさっと脱いでしまえばいいのだ。人前では洋服の中までハンカチで拭けないからかいた汗をそのままにしてしまっている人が多いだろう。実際、人前で洋服の中まではハンカチを入れて拭くことは恥ずかしくてできないもの。かといって、汗をかくたびにトイレに立つというのもなかなか難しいものである。汗の臭いやシミを気にせず、快適な一日を過ごすには『ワキ汗カバー付き汗取りタオルインナー』は画期的なアイテムといえるのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社インタープライズプレスリリース/ ValuePress!※マクアケ『ワキ汗カバー付き汗取りタオルインナー』
2017年04月24日エステプロ・ラボが銀座4丁目にグランドオープンした、インナービューティサロン「EstheProLaboGINZA」。世界中のセレブが集う街「銀座」にインナービューティサロンをかまえることで、日本国内だけでなく世界へもインナービューティ(内面美容)の重要性を発信したいという思いが込められています。エステプロ・ラボのインナービューティサロンって?昨今のトレンドは外面からのアプローチであるアウタービューティーから、内面からの美を追求するインナービューティが注目されるようになっています。エステプロ・ラボのインナービューティサロンは、インナービューティ(内面美容)に関する先進の知識やノウハウを備えた管理栄養士や専門資格者が常駐して、カウンセリングサービスを行う会員制サロンです。外国語の話せるスタッフや英語・中国語などのカウンセリングツールなども用意されています。こだわり抜かれたカウンセリングノウハウエステプロ・ラボのインナービューティサロンでは、カウンセリングに力を入れています。一人ひとりの食生活・生活習慣・運動習慣・1日の生活スケジュールなど21項目についてのヒアリングを行い、食生活に起因する11のリスクを酵素栄養学に基づいて分析。その日から取り組める具体的なアドバイスを行います。また、お客様と一緒に目標を設定し、達成に向け、食事指導・サプリメント指導・ファスティング指導を行います。一人ひとりに寄り添いながらカウンセリングを行っていくのも特徴なんですね。こだわりのインナービューティ・クレンズドリンクには、水や氷は一切不使用!店内ではインナービューティクレンズドリンクの販売を行っています。水・氷は一切不使用で、国産の有機・減農薬を中心とした野菜・果物のみで作っている贅沢なクレンズドリンクは全部で4種類。すべてのドリンクにはエステプロ・ラボの商品である「ハーブザイム113グランプロ」と「ケイソグランプロ」が配合されています。ファスティング中でも飲めるように、消化に負担をかけないレシピにこだわり、美味しさも極限まで追求しています。EstheProLabo GINZA概要■住所:東京都中央区銀座4-8-2三福ビル1F■TEL:03-6263-0303■営業時間:12:00~20:00(変更の可能性あり)■定休日:不定休■事業内容:カウンセリング事業ファスティング指導サプリメント指導内面美容専門サロンインナービューティサロン エステプロ・ラボ オフィシャルサイト
2017年04月18日本質的な美しさは身体の内側から作られる。身体・心・肌は全て繋がっている。そんなインナービューティーについて、”ヘルシービューティ”の代表!!中村アンさんのお話を伺ってきました。中村さんが、食事・運動・スキンケアで気をつけていることって?何かと気持ちがブレがちなアラサー女性に向けて、SOFINA Beauty Power Station 銀座店 にて行われた、「中村アンさん 美の秘訣”インナー美容”トークイベント」の様子をお伝えいたします。「自分の身体は自分でつくる」ヘルシービューティ代表の中村アンさん中村アンさんが「インナー美容」を意識したのはここ3,4年今年9月で30歳を迎えると言う中村さん。30歳って、肌も身体も仕事も・・・何かと変化を感じ出す頃。急にネガティブな感情が湧き始めたり、自身の変化に追いつけなかったりと心もお肌もブレがちな年齢ですよね。そんな中村さんが、インナービューティーを意識し始めたのは、実はここ3,4年のことなのだそう。それまでは、スポーツを好むこともあり、日焼けなどに対する意識も薄かったのだとか。しかし、モデルや女優の仕事をする中で綺麗な方に囲まれることによって、日本人らしい色の白い肌の美しさと、それを作る”土台”の大切さに目を向け始めたそうです。また、27歳頃に急な肌荒れを起こしたことで、食事に対する意識も変化したそうなんです!内側からキレイをつくる「食事」「運動」「スキンケア」は、どれもファーストステップが大切インナー美容①「食事」最初に野菜(アスパラ)を摂取する・生姜で身体をあたためるグリーンアスパラとサーモンのサラダえごま油生絞りがけ生姜のハチミツ漬けシロップ入の炭酸ドリンク中村さんが食事で気をつけていることは、「最初に野菜(アスパラ)を食べるようにする」、「生姜を積極的に取り入れ身体を内側からあたためる」の2点だそう。普段あまり自炊はなさらないそうですが、脂肪のつきにくい身体を手に入れるためや、血行を促進するために、食べ物や食べる順番には気を配っているとのこと。会場には、日頃から中村さんが好んで食しているという、アスパラや生姜を使った料理が並びます。彩り豊かでとてておいしそうですよね!インナー美容②「運動」どこに効いているのか、意識と目的を持つ・最初に柔軟を欠かさない2017年2月27日売株式会社メディアボーイ「Humming Birds」提供画像インスタグラムなどで、ストイックにトレーニングをなさっている様子が印象的な中村さん。クロスフィットを始められて2年。はじめの一年は週2回のトレーニングで土台をつくり、現在は週に1回一時間ほど、ランや筋トレなど集中的なトレーニングを行っているのだそうです。「代謝が上がっているのを感じる。」とおっしゃる中村さんのスタイルは、女性らしさを残しながらも引き締まっていてすごく魅力的。トレーニングを行う時の心がまえとしては、「自分ができないと思うことや持てないと思うものにも意識を向ける。」とストイックな面をのぞかせていましたが、やはり、ファーストステップとして大切なのは「柔軟運動」なのですって。インナー美容③「スキンケア」保湿重視、”手”で馴染ませ肌を感じる、炭酸泡で土台を整える最後にお話を伺ったのは、スキンケアについてです。先にも触れた27歳頃の肌荒れの原因として保湿不足があったそうで、その後はとにかく保湿を重視されているという中村さん。ファーストステップとして、保湿しやすい状態にお肌を整えることも欠かしません。そして、スキンケアは手を使って馴染ませるのが中村さん流!こうすることで、自分の肌の状態を直接自分の手で感じることが出来るのです。「土台を整える」と言えば『ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>』ですよね?中村さんのインスタグラムでも紹介されている炭酸の泡の土台美容液です。お母様と親子で愛用なさっているそうで、「使い続けることで肌に安定感が出る」と絶賛されていました。 中村アンさん愛用『ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>』写真向かって左が、お肌を土台から整えてくれる、炭酸の泡の土台美容液『ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>』です。そして、その右に並んでいるのが『高保湿化粧水』と『高保湿乳液』。食・運動、そして肌のお手入れを土台から変える美容液と、うるおいを貯水する化粧水・乳液で、中村さんのような、ナチュラルなメイクの主役になる美肌を、身体全体で生み出したいですね。全てにおいて、”目的”を明確にすることで、内側からの美しさが生まれる最後に中村さんから、ヘルシービューティーを手に入れるためのアドバイスを頂きました。それはズバリ「全てにおいて目的を明確にする」ということ。何事にも目的をもって取り組み、内側から磨いていくことで、気持ちがブレがちなアラサー女性も、きっと内側から安定していくはず。そして、心が安定すると、お肌の調子も健康状態も必然的に良くなっていくはずです。身体・心・肌、それらは切り離せない存在です。全てに目的を持って望むことで、内側から輝く女性を目指しませんか?
2017年04月10日「インナービューティープレミアム講座」概要2017年6月24日(土)と、2017年6月25日(日)の2日間に渡り、中京テレビ放送 本社クリエイティブルーム及びプラザCにおいて、体の内側から美しさを磨く「インナービューティープレミアム講座」が開催される。料金は、全2回で120,000円(税別)。開催時間は、両日とも、10:00から16:00まで。定員は1クラス12名。講師は、インナービューティープランナーの木下あおい、山田香織、武田摩梨絵、藤橋ひとみ、中嶋円香、木内あずみが務める。講座の申し込みは、DEAR DEAウェブサイトで受け付けている。講座の内容1日目は、自分自身の食事を分析しながら、自分だけのビジョン手帳を作っていく。内側からの美しさを得るために、美しい腸や、ホルモンバランスなどを学び、具体的な食べ方を学ぶ。2日目は、1日目の学びを振り返りながら、美しさを実現するための食との付き合い方へと落とし込んでいく。木下あおいのプロフィールインナービューティープランナー・管理栄養士として活躍する木下あおいは、「食学」を通して、内側からの美しさの磨き方を提案。著書「美人はコレを食べている」が累計27万部発行され、TVや雑誌など多くのメディアにも出演している。主催するインナービューティーダイエット専門クッキングサロンも人気だ。(画像はDEAR DEAウェブサイトより)【参考】※DEAR DEAウェブサイト
2017年03月22日マンネリヘアの手軽なイメチェン方法として、「インナーカラー」が注目を集めています。ちょっとしたニュアンスの変化から個性的なスタイルまで実現できるインナーカラーに、魅了された方もたくさん!そんな大注目の「インナーカラー」について、紹介してしていきます。■そもそもインナーカラーってなに?インナーカラーとは、髪の表面とは別の色を、髪の内側に入れるヘアカラーアレンジのことです。表面を暗いカラーにして、明るいカラーを内側に入れる(もちろん逆のパターンもあります)ことで、ワンカラーでは表現できない髪の動きや、それまでにはなかった複雑な表情を見せられます。髪を結んだり、耳にかけたりすると内側の色が見えるので、ふとした瞬間のチラ見せ効果も絶大です。■インナーカラーを入れるメリットとは手軽に挑戦できることが、インナーカラーのメリットでしょう。表面のヘアカラーはそのままで、内側に一色加えるだけでいいのです。勤務先や学校で、黒髪やダーク系の髪色が求められている人も、インナーカラーを入れればもっとおしゃれが楽しめます。仕事のときは意識的に表面だけを見せて、オフのときには内側のカラーが見えるようなヘアスタイルにすることも可能ですよ。■おすすめのインナーカラーの組み合わせはじめてインナーカラーに挑戦する場合、ベースとなる髪の色は暗めの色にしておいた方がいいでしょう。そうすれば、内側に明るめの色を入れた場合に変化がつけやすく、映えやすくなるのです。インナーカラーにおすすめなのは、表面のカラーと同系色のカラー。全体のトーンを維持しつつニュアンスの変化を楽しめるでしょう。■インナーカラーってどうやるの?インナーカラーをきれいに入れたいのであれば、美容室で染めてもらうのが一番です。カラーの組み合わせを相談しながら決められるので、失敗も少ないでしょう。また、エクステでもインナーカラーに挑戦できます。この場合、カラーリングとは違ってすぐに戻すことができるので何度でもやり直しができますし、カラーリングではうまく表現できない奇抜な色にだって挑戦できますよ。■ニュアンスを自在に変えて個性を出そうちょっとした変化をつけたいときにはインナーカラーがぴったりです。こっそりアピールできる、「自分らしいおしゃれ」を楽しんでみてはいかがでしょう。(Tomo♪/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月11日敏感肌用インナードリンク株式会社トレビアが、8月19日から飲む美容点滴と銘打って発売した「エステドプロスムージー」は、アトピー鮫肌だった同社代表が産地と品質にこだわって半年以上かけ開発した美容ドリンクだ。市場には多くのコラーゲンドリンクや酵素ドリンクが出回っているが、原料を外国産に頼り添加物を配合したものも多い。「エステドプロスムージー」は、純国産・無添加酵素を使い、香料・着色料・甘味料・安息香酸不使用の自然派ドリンクである。こだわりの酵素を使用酵素ブームや放射線問題で需要が高まり、新規取引は難しい西日本産の酵素。同社も電話交渉では断られ続けたが、熱意を持って根強く交渉した結果使用可能となった経緯がある。そのこだわりの無添加酵素は、岡山県など西日本で採れた新鮮な野菜や果物38種類に熱を使わず乳酸菌15種類と酵母を加えてダブル自然発酵、熟成したものだ。さらにこの酵素、残農薬・放射線検査もされているというから驚きの徹底ぶりだ。上記の無添加酵素をベースに北海道産の鮭の「ウロコ」ではなく「カワ」のみを100%使用した天然コラーゲン、鼻軟骨から抽出したプロテオグリカン、徳島県産の美容成分がたっぷりの桑の葉青汁を贅沢に配合し若さを保つ力を高めるハイクラス美容飲料へと仕上げている。若返りを生み出す贅沢成分体内の皮膚や軟骨などに存在するプロティオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と並ぶ細胞外基質を構成する保水性に優れた成分の一つである。肌では保湿やハリ、関節ではクッションの役割を果たしている。ヒアルロン酸の1.3倍ともいわれる保湿性、抗酸化作用や炎症抑制作用のあるプロティオグリカン。口から摂取しても、胃酸で溶かされることなく小腸まで届き全身へ吸収される特徴を持つ。元々体内に存在している成分であるため、親和性に優れアレルギーや副作用の心配もない。肌のターンオーバーを促す働きもあり若返りに最適な成分である。同商品には、北海道の鮭から抽出した安心なプロテオグリカンが1包あたり3000μgも配合されている。また、カラダの免疫力や代謝を高める効果もある高分子コラーゲンは1包あたり4000μg、細かく分解されてサッとカラダに吸収される低分子コラーゲンは1包あたり1000mgと2種類のコラーゲンも贅沢に配合、シミやたるみに負けない肌へと導く。便利な分包タイプシェイカーやスプーン計量なしでサッと使用できるアルミ分包タイプ。旅行や会社に持って行ってペットボトルに注いで使用することも簡単で便利だ。フルーツフレーバーでおいしく飲みやすいので毎日続けてキレイを手に入れよう。1包を飲み物100mlと希釈し美容ドリンクとして、3包を飲み物200mlと希釈し1日1食~2食を置き換えてファスティングドリンクとして、1包に対し水や豆乳や牛乳など好きな飲み物150mlを注ぎよくかき混ぜてから冷蔵庫で冷やし固めて美容ゼリーとしての3通りが楽しめる。【参考】※株式会社トレヴィアプレスリリース(value-press)
2016年08月26日いつも肌がベタベタする、鼻や額のテカテカ感が気になるという人は、オイリー肌だと思い込んでいませんか。そしていつも脂取り紙でふきとったり、オイリー肌用のスキンケアをしているのではないでしょうか。そんなあなたは、「インナードライ肌」かもしれません。良かれと思っていたケア方法が、どんどん皮脂の分泌を増やし、インナードライ肌へと導いてしまうのです。今回は、このインナードライ肌の特徴、そして汗ばむ夏場の対処法について紹介します。■インナードライ肌の特徴「インナードライ肌」とは、表面は皮脂分泌が多くベタベタ感やテカテカした見た目なのに、お肌の内部は水分が不足して乾燥している状態の肌のことを指します。一般的には、・ドライ肌=皮脂分泌が少なく乾燥している、カサカサ感がある、粉をふいたようになる・オイリー肌=皮脂分泌が多くベタベタ感がある、テカリの印象などの特徴があります。インナードライ肌は、どちらの特徴も持っているのです。肌の内部は乾燥肌なのに、表面はオイリー肌のような印象なので、一見するとオイリー肌だと思われるかもしれません。でも実際には、肌の内部の水分は常に不足した状態にあるのです。■皮脂の落とし過ぎがインナードライの原因に自分はオイリー肌だと思い込んで頻繁に洗顔をしたり、脂取り紙で皮脂を拭き取る…、この行動こそが、まさにインナードライの原因となります。そもそも皮脂には、肌の表面を覆い肌内部の水分の蒸発を防ぐ役目があります。そのため、洗顔や脂拭き取り紙で皮脂を落としすぎてしまうと、肌内部の水分はどんどん蒸発し、蓄えることができないのです。 ■汗ばむ季節のインナードライ対策夏は汗ばみやベタつきを感じやすく、肌の乾燥はあまり気になりません。しかし、エアコンや紫外線などインナードライ肌にとってはリスクがたくさんあります。知らず知らずのうちに、肌内部の水分は不足しているかもしれません。また、夏は汗をかくので、いつもより頻繁に洗顔をすることがあります。紫外線も強くなり、肌はさらにダメージを受けやすくなります。それでは、どんなことに気をつければいいのでしょうか。●夏のインナードライ肌対策・夏でもしっかり保湿ケア・エアコンのかけ過ぎに注意・紫外線対策・肌を清潔に保つ夏場のインナードライ肌対策で大切なのは、「保湿ケア」を怠らないこと。蒸し暑い夏は、ベタつく乳液やクリームなどはあまり使いたくない…という気持ちになりがちに。減らしてしまうかもしれませんが、意識的に保湿ケアを心がけましょう。また、エアコンの良く効いた部屋で長時間すごすことが多い人はぜひ「保水」を。化粧の上からでも使える携帯用のアイテムもあります。インナードライ肌の人は、肌のバリア機能が低下しがちです。夏場の強い紫外線でさらにダメージを受けてしまいますので、早めの「紫外線対策」が大切。SPFが高めの日焼け止めを使用したり、日傘や帽子など紫外線グッズを上手に活用しましょう。そして最後に大切なことは、肌を「清潔」に保つこと。汗をかくことで悪い菌が繁殖し炎症を起こすなどの肌トラブルも増えます。洗顔、保水、保湿、このスリーステップをしっかりと行い、夏場のインナードライ肌をケアしましょう。
2016年06月25日今より肌を綺麗にしたいと思うことありますよね。綺麗になるのに大切なのは内面から綺麗になることを意識することなんです。インナービューティーって?具体的に何をすればいいの?という疑問に答えます♪そもそも、インナービューティーとは?出典:We Heart itよりインナービューティーとは食事などで「体の内面からきれいになること」です♪食事編、飲み物編、生活編に分けてインナービューティーについて紹介します。インナービューティーになろう!~食事編~出典:We Heart itより体が求めているもの、必要としているものを摂取しましょう!バランスのいい3食を意識して何を食べるか決めましょう。食べる順番を意識しましょう!以下の順番で食べると胃への負担が少なくて済みます。1.お味噌汁やスープなどの温かいもの2.サラダなどの野菜3.お肉や魚などの料理このときご飯(お米)はお茶碗半分または子供用のお茶碗がおすすめです。1口50回以上噛みましょう!沢山噛むことで満腹中枢が刺激され食欲を抑えることができます。食べすぎを防ぐことに繋がるんですよ。食べる時間に気をつけましょう!夕食は睡眠の3~6時間前までに食べましょう!寝る前に夕食をとってしまうと寝付けなくなってしまう原因となります。腸内環境を整えましょう!食物繊維が豊富なものを選ぶことで便秘解消につながります。りんご、バナナ、ごぼう、きのこ類などが食物繊維の豊富なものです♪インナービューティーになろう!~飲み物編~出典:We Heart itより冷たい飲み物で体を冷やすのはNG!なので温かい飲み物を選ぶようにしましょう。おすすめは生姜湯、白湯、ハーブティー♪ハーブティーの中でもおすすめなのが、カモミールティーとローズヒップティーです。カモミールには、安眠効果と月経痛を和らげる効果があると言われています。ローズヒップはビタミンCが豊富なのでシミやそばかす予防に効果的!しかも利尿作用もあるためむくみ改善good♪選ぶのが楽しそうですよね!インナービューティーになろう!~生活編~出典:We Heart itより半身欲でぽかぽかになりましょう!カラダが冷えることで代謝が悪くなり肌が荒れることがあります。そのためからだを芯から温めてくれる半身浴がおすすめなんです♪半身欲は39℃ぐらいのぬるめのお湯に20~30分ほど入るだけでOK!このとき雑誌や本を読んだり、パックをするとはやく時間が過ぎますよ。ストレスを減らしましょう!生活の中でストレスを溜め込まないことが大切です。そこでおすすめしたいのが日記を書くことなんです!嫌なこと、嬉しかったことなどを書いてストレスを正しく処理しましょう☆寝る前にアロマの力を借りてみてもいいかもしれませんね!いかがだったでしょうか?今日から実践できることが多いと思います。バランスのいい栄養を取ること、体を冷やさないこと、ストレスを溜め込まないことを意識することが大切です。素敵な生活をして綺麗になりましょう♪
2016年05月31日肌を健やかに保つスキンウェアブランドグンゼ株式会社は、同社が展開する“肌がよろこぶ"スキンウェアブランド「KIREILABO(以下、キレイラボ)」から夏向けのインナーを2016年4月1日(金)より発売する。キレイラボのスキンウェアは、刺激・ストレスから肌を守り、「低刺激」「低着圧」「蒸れにくさ」「動きやすさ」を追求。スキンウェアで肌を健康に保つことにこだわっている。「綿混タイプ」と「接触冷感タイプ」の2種類を展開今回は、糸で縫わず、縫い目も凹凸もない同ブランドの定番アイテム「完全無縫製」シリーズの夏アイテムを発売。「完全無縫製ムレにくい綿混インナー」は、肌触りがさわやかな綿混素材。ラン型インナーには脇汗パッドも付いているのも嬉しく、インナー自体が無縫製なのはもちろん、脇汗パッド部分まで無縫製で仕上げているという商品だ。「完全無縫製さらさら接触冷感インナー」は、薄く、軽く、さらさらの着心地が特徴。美しい光沢とドレープがなめらかな肌触りを実現する。どちらも、ラン型インナーのカップあり・カップなし、2分袖の3種類を展開。価格帯は1,400円(税別)~1,800円(税別)となっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・グンゼ株式会社 ニュースリリース
2016年04月03日自宅でエステティックのような上質スキンケア!「スキンマインド」登場Gazzara Design株式会社はLapidem tokyoより「スキンマインド」(SKIN MIND)を2016年1月に発売する。Lapidem tokyoはエステティックサロン発信の肌ケアブランドで、「スキンマインド」は性別や年齢関係なく使うことができる自宅用の新しい肌ケアラインで、エステティック後の効果を向上させ、自宅ケアに加えてエステティックに訪れることができない人も気楽に本格的スキンケアができる。スキンマインドの特徴スキンマインドはクレンジングクリームやローション、クリームなど全部で6アイテムが用意されている。「スキンマインド」には抗ストレスおよび抗酸化の効能が期待されるキュアベリーエキスや、コラーゲンの形成を増加させるシリンドロテカフシフォルミのエキスなど、全部で3つのナチュラル由来成分が調合されている。また洗い流し不要のアドミラ マスクや、肌にうるおいを与えながら、汚れも簡単に取り除くことができるパーフェクタスクレンザーなど、現代人の生活習慣に適したスキンケアのアイテムとして立案している。さらに「スキンマインド」は心地良く利用できるさわやかな香りが用いられており、性別および年齢を考えずに使用できる。そのうえパッケージは幾何学デザインとともに洗面台に加えて、それぞれの部屋のインテリアにも適するような鮮やかな青系カラーが取り入れられている。(画像はプレスリリースより)【参考】Gazzara Design株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース) Design株式会社
2016年01月26日ワコールは11月上旬、「ウイング」の「Lesiage(レシアージュ)」からブライダルインナーの新シリーズを全国で順次販売開始した。Lesiageは、美しいレースを用いたワンランク上のラグジュアリーを提案するインナーブランド。今回販売するのは、メリハリのある女性らしいボディーラインをつくり、美しいドレス姿を実現させる「ブライダルインナー」の新商品となる。「ロングブラジャー」(税別7,600円~)は、シンプルなカップでさまざまなドレスに対応できるインナー。前中心についた大きなラインストーンと、大胆にあしらったケミカルアップリケがポイントだという。ストラップをはずしてもきれいなバストシルエットをキープ可能で、背上辺の位置を低めに設計しているため、背中の開きが深めのドレスにも対応しているとのこと。「キュロットペチコート」(税別3,300円)は、ドレスの滑りをよくし、着用時の足さばきがラクなキュロット型のペチコート。Lesiageのブライダルインナー取扱店舗は、ウイング公式サイトで公開している。
2015年11月09日毎日肌に触れるけれど、他人が目にすることはほとんどない。だからこそ、真剣に選びたくなるのがインナーです。履ければなんでもいい、なんて思っているようで実はみんなこだわりがあるはず。それは女性も男性も変わらないのではないでしょうか。特に、勝負下着にこだわりがあるという人は多いのでは。今回は星座別に、その選び方をチェックしてみましょう。■○火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)火のエレメンツはそこまで深く考えずに選びます。牡羊座はまさに直感。目で見て、あるいは触ってみて、ビビッと刺激を受けたものを買います。それで大丈夫なのかと心配になりますが、案外問題ないようです。獅子座は日常生活において支障が出ないものであれば基本的に問題ありません。普段目立つことが好きな獅子座ではありますが、インナーにおいては実用重視のようです。射手座はとにかく興味を持ったものは片っ端から手に取ります。あれこれと比較検討はせず、気に入ったものをとりあえず着てみます。ただ、自分の興味がなくなると、まだ使えてもまったく手を付けなくなることも。■○地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)使い心地の良さを重視するのは地のエレメンツ。牡牛座は着た時の肌触りがなにより大切。ただ高ければ良いというものではなく、実際に自分の手にとってみて、触り心地や着心地に問題がないかをじっくりと検討します。美的センスに優れた乙女座は、アウターとのバランスを考えます。見えないところのオシャレこそ大事と考え、自分が普段着る服を思い浮かべながら選択します。山羊座が選ぶ基準は頑丈さ。見た目や触れた時の感覚よりも、とにかく長く使えるかどうかを重要視します。ゴムの耐久性や布の厚さ、色落ちしないかどうかなどを丁寧に確認して選ぶのです。■○風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)インナーを選ぶときもセンスが光る風のエレメンツ。好奇心が強い双子座は、新素材・新デザインといった、新しいものに興味を持ちます。体にどんな影響があるのか、あるいは見た目がどんなふうに変わるのかを調べたいようです。天秤座は客観的に自分に似合うものを選択します。体型や性格、自分がどう見られたいか・見られているかまで含めて、最適な物を選びます。ただ、時間はかかります。最も水瓶座は奇抜な柄を選びがちです。ゆるキャラが描かれていたり、珍しいデザインが施されていたり。面白そうとか可愛いと感じたものを手にとるようです。■○水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)水のエレメンツは「良いもの」を選びたがります。蟹座は自分にとって愛着がわきそうなものが好きです。デザインであったり、触り心地であったり、とにかく自分が長く愛用できそうだなと感じるものを選ぶようです。蠍座はインナーといえど手を抜くことはありません。上質な素材の中から徹底的に選びぬき、デザインはもちろん機能性・耐久性などに優れた一枚を選び抜きます。魚座は周囲の流行に敏感。どんなものをみんなが着ているかを察知し、その流れに乗ります。自分の基準がないわけではありません。同じものを着ることで、会話のきっかけになればと考えているようです。■おわりにたかがインナーですが、やはり自分にしっくり来るものを着ると気分が違います。ついおろそかになりがちな、見えないファッション。たまには力を入れて選んでみてはいかがでしょう。いつもと違う今日を、楽しめるかもしれませんよ。(草なぎ健太/ライター)
2015年09月23日あったかいといえば「温泉」でしょ!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、あたたかさや保湿性に優れた新商品『温泉インナー』を発売する。『温泉インナー』は、温泉余土に含まれ高い吸湿発熱性を持つ粘土鉱物「スメクタイト」と、新潟県・月岡温泉の源泉を使用した「温泉加工」を生地に施したインナー。そのあたたかさと、やわらかくしっとりした肌触りは、まるで温泉につかっているかのような安らぎを与えてくれる。美人の湯がいつでもそばに月岡温泉は、「美人の湯」「不老長寿の湯」としても知られる、エメラルドグリーンが美しい名湯。全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇り、弱アルカリ性の作用で肌がつるつるになると有名だ。その源泉を用いた加工により冬の外気だけでなく、暖房による乾燥からも肌を守ってくれるのだという。商品展開は、5分袖・8分袖のトップと6分丈・9分丈のボトム。それぞれM・L・LLの3サイズ展開となっており、カラーはネイビー、ベージュ、そして月岡温泉をイメージさせるエメラルドが用意されている。また、フリーサイズのネックウォーマーもラインナップ(ベージュ・ネイビーのみ)。首元から体をあたためる。秋冬の新定番『温泉インナー』は、9月17日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンププレスリリース
2015年09月12日サンワサプライは26日、小物収納用のファスナーポケットが付いた、ノートPCを出し入れしやすいインナーケース「IN-A12シリーズ」「IN-A13シリーズ」「IN-A15シリーズ」を発売した。PCの大きさに応じて3種類用意し、カラーバリエーションはそれぞれブラックとグレーの2色。「IN-A12シリーズ」「IN-A13シリーズ」「IN-A15シリーズ」は、小物収納用のファスナーポケットが付いたPC用インナーケース。PC本体用の収納部には面ファスナーで開閉するフラップが付いており、デバイスの落下を防いでくれる。また、ファスナーポケットには、電源ケーブル、マウス、USBメモリ、Wi-Fiルータなどの小物を入れられる。「IN-A12シリーズ」は、各社12.1型ワイドサイズのノートPCに対応。本体サイズはW340×D30×H275mmで、収納できるPCの参考サイズはW300×D30×H220mm。税別価格は2,400円。「IN-A13シリーズ」は、各社13.3型ワイドサイズのノートPCに対応。本体サイズはW370×D30×H300mmで、収納できるPCの参考サイズはW335×D30×H235mm。税別価格は2,600円。「IN-A15シリーズ」は、各社15.6型ワイドサイズのノートPCに対応。本体サイズはW420×D30×H325mmで、収納できるPCの参考サイズはW390×D40×H270mm。税別価格は3,000円。
2015年06月26日イギリスで今流行中のビューティー・トレンドに、「5:2 スキンダイエット」というものがあります。■「5:2 スキン・ダイエット」ってなに?「5:2 スキンダイエット」とは、1週間のうち5日は通常のメイクをしても、2日だけはメイクを全くしないか、軽いメイクを心がけるというもの。これは、1週間のうち5日は普通に食べるけれど、2日間は低カロリーな食事を心がけるという「プチ・ダイエット」にも似ています。この「スキン・ダイエット」をすることで、肌の調子が1カ月後にはすっかり改善されるのだそう。例えばニキビや吹き出物、カサついた部分に、毎日ばっちりファンデーションを塗っていれば、治るものも治らなくなるのは既知の通り。あまり外出しない土日などに、ファンデーションを塗らずに過ごすことで、肌本来の再生力をおしみなく享受できそうです。■ばっちりメイクを続けると、肌はどうなる?毎日ばっちりメイクをし続けると、肌はどのようになっていくのでしょうか。「Le Beau Ideal aesthetics clinic」の創始者で、皮膚科専門医のドクター・Esshoは、メイクと肌のコンディションとの関係についてこう語っています。「患者にはいつも、ファンデーションを塗らなければ肌のコンディションがよくなっていく、と話しています。肌を休ませることなく、過度なメイクを施し続ければ、エラスチンやコラーゲンが損傷されることで肌の老化は早まり、シワができやすくなります。」(Mail Onlineより翻訳引用)エラスチンやコラーゲンは、肌の「表皮」の内側にある「真皮」を形づくる大切な繊維です。エラスチンやコラーゲンが正常な肌には、弾力がありますが、それらがダメージを受けると、肌はぐんと老けた印象になってしまうのです。■化粧品に含まれるあの成分が肌を傷めるそれでは、何故過度なメイクがお肌を老化させることになるのでしょうか。この原因としてDr.Essho氏は、ファンデーションなどに含まれる「パラベン」を挙げています。「ファンデーションなどに含まれているパラベンは、毛穴や皮膚表面に1日を通して蓄積されていきます。これらはコラーゲンやエラスチンを破壊することになるのです。」(Mail Onlineより翻訳引用)また、「The Private Clinic of Harley Street」の皮膚科医Dr.Noor氏は、化粧品に含まれる香料、保存料、科学成分について、そのアレルギー反応について語っています。「化粧品は、毛穴の油腺を詰まらせることで、ますます毛穴を大きくみせてしまいます。スキン・ダイエットは賢い選択で、長い時間メイクした状態でいることによって肌が荒れてしまう確率を下げてくれるのです」(Mail Onlineより翻訳引用)もちろん、最近はオーガニックの化粧品も選べるようになってきました。特に肌が荒れやすい人は、日頃からパラベンフリー、無香料などの表示のあるファンデーションを選ぶのもいいでしょう。■おわりに1週間に2回の「スキン・ダイエット」をすることで、皮膚細胞のターンオーバーをスムーズにすることができ、新しい肌の再生リズムが正常になります。若いうちは肌を酷使しても肌の弾力はありますが、今後も若々しい肌を保つためにも、取り入れてみたいものです。参照:(Mao/ハウコレ)
2015年04月18日「新しい出会いがない」「素敵な恋がしたい」そう思いつつも、なかなか恋を引きよせられないあなた!もしかして、ヨレヨレのインナーを着ていたり、古いショーツを何年も身につけている、なんてことはありませんか?もしそうなら、今すぐ処分を!思い切って下着を一掃すると、新たな恋がやってくる可能性大ですよ。■1.インナーの処分からまずは、インナーの整理から始めましょう。あなたはどれくらい、そのインナーを着ていますか?まだ大丈夫そう・・・・・・なんて思っても、購入してから1年経っているものは、処分するのがおすすめです。下着は直接肌に触れるものだからこそ、できれば、一番こだわって欲しいのが本音。「どうせ見えないからなんでも良い」なんて考えているとしたら、それは大きな勘違いです。そういう根本的なところから見直さないと、素敵な恋はおろか、女性としての魅力自体も大きくダウンしてしまいます。■2.クローゼットの中の整理をあなたはインナーを、クローゼットのどこにしまっていますか?“下着”という字から、一番下にしまっている、なんてことはありませんか?でも、下着はなるべく上の方におくのがおすすめです。“気の流れ”は、下よりも上の方がよいといわれているんですよ。もちろん、グチャグチャに突っ込んでいる、なんてもってのほか。洗濯をしたら、きれいにたたんできちんと並べてくださいね。■3.恋を引きよせたいならピンクをチョイス肌は直接、色の影響を受けるので、下着の「色」もこだわって欲しいポイントです。アウターにひびかないように、無難な色ばかりチョイスしていませんか?もちろん透けて見えてしまっては困りますが、アウターにひびかないときは、なるべく女性らしい色を取り入れてください。新しい恋を引きよせたいなら、ピンクは必須カラーです。あまりビビッドなピンクではなく、パステルやベビーピンクなど、やさしい色がおすすめ。コーラル系も、女子力を高めてくれるインナーです。自分に自信が欲しいときはオレンジ系を。もちろん素材にもこだわり、肌にやさしいものを身につけてくださいね。■4.リボンやハート、お花やレースなどが吉自分が好きだと思うデザインをチョイスするのは、もちろんよいのですが、恋を引きよせたいなら、リボンやハート、お花やレースなどがついているものを選びましょう。どれも縁を引きよせる、愛情高めるモチーフになります。全体的にゴチャゴチャと柄が入っているものよりも、シンプルながらもかわいく、上品なイメージになるものがおすすめです。■おわりにインナーは、サイズが合っていることも大事。たとえデザインが気に入っても、フィット感が悪かったり、きれいなラインの出ないものはNGです。「気持ちよく着られること」をポイントに選びましょう。実は、サイズの合わない下着を身につけていると、あなたに合う人がなかなか見つからない、なんていわれているんですよ。ステキな恋を引きよせたいなら、ぜひ自分に合ったインナーを新調しましょう。(水谷奏音/ハウコレ)
2015年04月10日涼しさが続く夏のインナーウェア株式会社ワコールは、「ウイング」ブランドから、熱を逃しやすい素材で接触冷感機能を備えたインナーウェア『つめたっち』を全国のチェーンストアや、ワコールウェブストアにて2015年4月上旬から発売する。夏のインナーを選ぶ際、見た目の涼しさ、触ったときに感じる冷たさや軽さなどの冷涼感、天然素材である綿を使用しているもの、この3点がポイントとなっている。そこで商品の冷涼感などに重きを置き、綿混でありながら、熱を逃しやすいポリエチレンを使用したオリジナル素材を開発した。接触冷感、吸汗速乾機能、夏に快適な着ごこち『つめたっち』は、2007年春夏シーズンの発売以来、夏を爽やかに過ごす機能性肌着として支持を得てきた『さら肌インナー』グループの新シリーズで、熱を逃しやすいポリエチレン素材を肌着に使用した新しいインナーウェアだ。バリエーションは、キャミソール、ノースリーブ、1分袖、2分袖のトップスと、3分丈、ひざ上丈ボトムで展開、カラーはブラウン、アイボリー、ピンクで、ひざ上丈ボトムのみブラウンとピンクの展開となっている。熱伝導率のよい接触冷感素材を使用し、さらに熱を素早く放出するよう、メッシュ地で通気性よく仕上げた。肌にやさしい綿混素材で、吸汗速乾機能も備えた。生地にふれるたびに冷たく感じ、夏の汗ばむ季節でも肌と生地の間の通気がよく衣服内に涼しさが続くので快適な着ごこちとなっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年04月02日生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研は、このたび、肌トラブルを身体の内側から防ぐ「インナーケア」についてのレポートを発表した。同レポートでは、皮膚科医・馬渕知子先生へのインタビューを元に、多くの女性が肌トラブルをかかえがちな春先などの季節の変わり目に、改めて気をつけたい美容習慣に迫っている。また、30~59歳の女性600名を対象とした、美容習慣と「インナーケア」に関する意識・実態調査も実施し、その結果も発表した。○美肌のために「インナーケア」が必要な理由とは馬渕先生へのインタビューでは、「インナーケア」が必要な理由やその方法についてまとめられている。肌の状態は、身体の内側の状態やケアによって6~7割が決まり、外側のケアは3~4割しか反映されないという。内側からケアをしていない状態で外側からケアをしても、肌のトラブルを"隠す"だけであり、根本的に治すことはできないのだ。身体の内側のケア「インナーケア」では、摂取する食べ物に気をつけることと、腸内環境をきれいに保つことが重要。「肌は腸の鏡」という表現があるように、肌をきれいにするためには、腸内環境の改善が一番の近道となる。抱えている肌の悩みによって異なるが、腸内環境を改善する食べ物としては発酵食品や酵素が含まれるものが良い。発酵食品は、手軽なものだと「ヨーグルト」や「納豆」などがおすすめ。例えば、いつもの食事に毎食ヨーグルトを加えるだけでも、改善が期待できるという。酵素は葉物以外の生の野菜で多く摂取できるので、スムージーのようにジュースにして飲むのも良いとのことだ。○「インナーケア」を取り入れたい人は「ヨーグルト」に注目している「インナーケア」の実態を調査するために実施された意識・実態調査では、30~59歳の女性600名を対象としたインターネット調査を2月25日~26日の期間に実施。普段取り入れているスキンケアについて尋ねたところ、「化粧水や乳液など、基礎化粧品をつける」(64%)、「紫外線対策をおこなう」(42%)、「保湿効果の高い基礎化粧品を使う」(37%)など、外側からのケア(アウターケア)が上位に並ぶ結果となった。対して、「健康食品やサプリを摂取する」(28%)、「肌によい食べ物や飲み物を摂取する」(19%)といった内側からのケア(インナーケア)を実践している人は、やや少ない結果となっている。アウターケアを取り入れている人が多い中で、「肌・美容のために"インナーケア"は必要だと思いますか?」と質問してみたところ、95%が「思う」と回答。また、インナーケアはアウターケアと比べて、「健康に良さそう」(91%)、「肌以外にも良い効果が見込めそう」(87%)との回答も得られており、その必要性と重要性は多くの人が認識しているようだ。それにも関わらず、インナーケアが十分にできていると感じている人はわずか5%であり、インナーケアの必要性に気付きながらも、大多数は取り入れられていない実態が明らかとなった。なお、インナーケアが「十分にできている」5%の人達は、自分の肌年齢について「実年齢より若い」(63%)と認識しており、「できていない」と回答した層(31%)を大きく引き離している。インナーケアが十分にできていない理由としては、「体にいい食事・食べ物を用意するのが手間だから」(40%)が最も多く、「体にいい食事・食べ物は価格が高いから」(34%)、「何が効果的な食事・食べ物なのか分からないから」(34%)などが上位に挙がっている。そこで、どのような食事・食べ物であれば続けられると思うか、その条件を調査すると、「健康に良い」(96%)のほか、「手軽に入手できる」(91%)、「調理が必要ない、そのまま食べられる」(85%)と、体への効果と同時に、手軽さが重視されていることが分かった。加えて、「おいしい」(93%)と回答した人も「健康によい」に続いて非常に多く、インナーケアを続けるための食事・食べ物の条件としては、「健康によい」「手軽である」「おいしい」ことが鍵になると考えられる。最後に、具体的にどのような食べ物を取り入れたいかについても調査を実施。その前に、これまで肌のために取り入れたことのある食べ物では、1位「ヨーグルト」(51%)、2位「くだもの」(44%)、「緑黄色野菜」(42%)となっている。今後(も)取り入れたい食べ物でも、1位は「ヨーグルト」(51%)という結果となり、「ヨーグルトは肌にいいと思いますか?」と聞いたところ94%が「思う」と回答し、ポジティブなイメージを抱いている人が大多数であった。「日常的に摂取するような身近な食事・食べ物で"インナーケア"ができるとしたら、取り組みたいと思いますか?」と質問すると、約9割から「取り組みたい」(89%)との回答が得られた。こうした結果から今回のレポートでは、手軽で身近な食事・食べ物での「食べる肌美容」として、インナーケアのニーズは非常に高いと分析している。
2015年03月23日マーシュが実施した「機能性インナー」関連調査の結果は?株式会社マーシュは「機能性インナー」についての興味深い調査を実施した。保温性かつ発熱のあるインナーアイテムを持つ、全国に在住している20歳代~50歳代までの男性および女性が調査対象。またインターネットでの調査方法で、サンプル数は400だった。最初に「保温性かつ発熱のあるインナーに対しての認知度は?」の質問では、女性は9割以上が認知している。一方、男性は8割以上で、全体の1割を超える人は知らなかった。次に「保温性かつ発熱インナーを身につけることで、変化したことは?」の質問では、約7割の男性女性が「暖かくなった」と答えている。そのほか「着ぶくれをしなくなった」や、「薄着になった」という人もおり、男性と比較して、女性のほうが変化をより感じているようだ。使用するインナーブランドは?「保温性かつ発熱インナーについて、使用するインナーブランドは?」(複数回答可)とたずねたところ、「ユニクロ ヒートテック」がトップで、以下は「イオン ピースフィット」「しまむら ファイバーヒート」などがランクインされた。そして一番持っているインナーカラーについて、「ブラック系」を好む女性が多いことが示され、以下は「グレー系」や「ホワイト系」「べージュ系」など、落ちつきのあるカラーが選ばれている。(画像は株式会社マーシュより)【参考】・株式会社マーシュ 機能性インナーに関する自主調査
2015年02月25日Photo by Pinterest寒い冬のファッションって、案外インナーに悩みませんか?広めのあきの衿ぐりから、肌着がチラッと見えるのは恥ずかしいし、薄手のハイゲージニットはインナーがひびきやすいので気をつかいますよね。そんな面倒な悩みは、進化している優秀インナーや画期的なグッズを使って、解決しちゃいましょう!丈もネックのあきも自在に調節できる!Photo by 思いの丈/ワコール服によって、袖丈やネックのあきは違いますよね。でも、それぞれの服に合わせたインナーを用意しておくのは大変です!そんなときに便利なのが、着る服や気温の変化に合わせて、丈やネックのあきを自在に調整できるワコールの「思いの丈」です。普通の生地は、伸ばしてもすぐに元に戻るのに、これは伸びた状態でピタッととまるのでビックリ!これなら、1枚でどんな服にでも対応できるので、「インナーが見えて恥ずかしい」なんて心配もしなくて大丈夫です。Photo by 思いの丈厚め(7~8分袖)/ワコール通常のタイプよりもあたたかい「厚め」なら、まだまだ寒い季節も安心です。完全無縫製のインナーで、薄手のニットにもひびかない!Photo by 完全無縫製 秋冬向け 8分袖インナー/グンゼ KIREILABO身体にフィットしたニットは、身体のラインが目立ちます。特に薄手のハイゲージニットは、インナーがひびきやすいので注意が必要ですよね。そんなときにオススメなのが、グンゼキレイラボの「完全無縫製インナー」です。縫うのではなく、接着で生地を貼り合わせてスッキリ仕上げているので、表にひびきにくく、乾燥しがちな冬の肌にもやさしく作られています。また、衿ぐりや裾、袖口は切りっぱなしなので、薄手のニットにもピッタリ!秋冬用の裏起毛素材で、スッキリあたたかくファッションを楽しめますね。濃い色の服でも目立たない「黒カイロ」Photo by 黒いはる/桐灰化学寒い日の最終手段と言えば、貼るホッカイロですが、黒っぽい服に張ると「白いカイロが透けて見えてしまった!」なんて恥ずかしい経験をしたことがある人は多いのでは?そんなときに使えるのが、黒いカイロ!冬はダークカラーの服が多くなるので、この発想は画期的ですよね。これなら、安心して使えますね。Photo by Pinterest冬のインナー問題は、機能性インナーや優秀グッズを使えば、ストレスフリーに解決できちゃいます!ちょっとしたことにも気を遣えるのが、素敵な大人の女性ですよね 。
2015年02月23日ワコールはこのほど、同社ブランド「ウイング」から、アウターやシチュエーションにあわせて選べる「あったかインナー」を発売した。「着るとほっと」は、あたたかな空気の層をつくるキルト構造と、体の水分を利用して発熱する吸湿発熱素材で、熱をしっかりとため込んで保温するインナー。ウイングニット商品の中でも一番の暖かさだという。トップス3アイテム(2,592円~)、ボトムス4アイテム(2,052円~)、腹巻付ボトムス(3,240円~)を展開する。「ムレネーゼ(ひびきにくいタイプ)」は、暖かいのにムレにくい肌着シリーズ。寒い時はしっかり暖かく、暖房などで汗ばんだ時は汗やムレを逃がすなどして、着用時の快適性をコントロールする。ネック、袖、裾部分は縫い目のないフラット仕立てなので、薄手のニットの下に着用するのもおすすめとのこと。トップスは3,024円~、ボトムスは2,160円~。「のび温子さん」はタテにもヨコにもよく伸びる素材で、肌にぴたっと密着するインナー。密着するが、締めつけ感もなく、楽な着心地となっている。襟(えり)開きの広いアウターを着るときに役立ちそうなボートネックタイプ、キャミソールタイプ、スカート付きボトムなど、バリエーションも豊富。トップスは2,376円~、ボトムスは1,728円~となっている。※価格はすべて税込
2014年12月05日良品計画が企画・開発する「無印良品」から、「コットンウールストレッチあったかインナー」シリーズが発売された。「コットンウールストレッチあったかインナーシリーズ」は、肌ざわりがやさしく吸水性に優れるという綿と、衣服と肌の間にある湿気の吸収力に優れるというウールの、それぞれの特徴をあわせ持つという。ウール糸の芯の周囲を綿でくるんだ二重構造の糸を使用し、ウールのチクチク感を抑えたやさしい肌ざわりとなっている。タートルネックシャツは、ネック部分を綿95%にすることで肌ざわりにこだわり、レギンスはお腹が冷えないように股上深めのハイライズの設計となっている。ストレッチ素材を使用しているため、体にフィットし、アウターにもひびきにくいとのこと。10月16日に発売されたアイテムは、「Uネック九分袖シャツ」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック八分袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」「ハイライズ十分丈レギンス」「ハイライズ十四分丈レギンス」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック長袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」の計9タイプとなる。価格はそれぞれ1,980円(税込)。商品により取扱いカラー・サイズが異なり、一部カラーは11月中旬以降に順次発売する。なお、一部商品は限定店舗での取扱いとなる。
2014年10月22日サンワサプライは27日、リュックやトートバッグに収納しやすい縦型インナーケース「IN-IT20BK」および「IN-IT21BK」、既存製品となる横型インナーケースのカラーバリエーション「IN-IT15BR」および「IN-IT16BR」を発表した。同日より販売開始し、標準価格は4,752円から。○「IN-IT20BK」・「IN-IT21BK」縦型インナーケース「IN-IT20BK」および「IN-IT21BK」は、PCやマウス、ACアダプタなどの周辺機器をまとめて収納できるインナーケース。カラーはいずれもブラック。「IN-IT20BK」は15.6型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW275×D45×H390mm。ほか、表面にポケットを5つ、裏面に書類ポケット1つ、2本収納のペンホルダーを備える。重量は約370g。「IN-IT21BK」は13.3型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW235×D45×H330mm。表面に4つのポケット、裏面に1つの書類ポケット、2本収納のペンホルダーを備える。重量は約285g。○「IN-IT15BR」・「IN-IT16BR」「IN-IT15BR」「IN-IT16BR」は、通常のPCバッグに収納しやすい横型インナーケース。既存モデルのカラーバリエーションで、従来のブラックカラーに加え、新たにブラウンカラーを用意する。「IN-IT15BR」は15.6型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW390×D45×H275mm。表面にポケットを6つ、裏面に書類ポケットを1つ、2本収納のペンホルダーも備える。重量は約430g。「IN-IT16BR」は13.3型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW330×D45×H235mm。表面にポケットを5つ、裏面に書類ポケットを1つ、2本収納のペンホルダーも備える。重量は約350g。
2014年08月27日京急グループの京急ステーションコマースは、子供向けインナー「けいきゅうキッズブリーフパンツ」「けいきゅうキッズボクサーパンツ」を発売する。同商品は、「けいきゅうキッズパジャマ」「けいきゅう巾着袋」に続くシリーズ第3弾。「毎日使いたくなるキュートなインナー」をコンセプトに、肌触りのやわらかなスムース素材(綿)に、デフォルメした京急電車をプリントした。地の色は黄・緑・青の3色で、S(90~100)とM(110~120)の2サイズ。価格はいずれも1枚500円(税込)。ブリーフパンツは8月12日、ボクサーパンツは9月上旬から販売開始。「セブン-イレブン京急ST店」と京急ステーションストア(いずれも一部店舗を除く)、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店、および通販サイト「おとどけいきゅう」にて発売される。
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)新発想のボトムインナーワコールは、座っているときの美しい姿勢を保つボトムインナー「着席美人」を2014年7月中旬より販売します。「着席美人」は骨盤を支え、立たせる事で座っている時の美しい姿勢を保つ事ができるボトムインナーで、2013年10月にインターネットを通じて、ワコールが実施したアンケートの結果から企画、開発されました。女性の75%がほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと回答アンケートに回答した10代~70代の女性1,586人に「一日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、ほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと答えた女性は全体の75%にもなり、「ほぼ一日中座っている日が多い」と答えた女性の97%は「座っている時の姿勢を良くしたい」と回答しました。近年、オフィスではパソコンの使用は欠かせないものとなり、座って仕事をする事が多くなっています。座っていると、どうしても前かがみの姿勢になったり、腰に負担がかかったりしてしまうため、その対策として姿勢や骨盤をサポートする商品が多数発売されています。「着席美人」は新提案として腰の負担を軽減して、デスクワーク時の姿勢を美しく保つボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が独自開発したヒップを通る4方向のラインと腰からお腹のラインが特長となっています。骨盤を支え、立たす座ろうとしてかがんだ時にヒップの4方向のラインがヒップを包みこみ伸ばされ、ラインが戻ろうとする力でヒップのお肉を持ち上げ、骨盤を立たせます。着席時は、腰からお腹のラインが骨盤が後ろに倒れないように支え、綺麗な座り姿勢を保ちます。「着席美人」は全国の百貨店、チェーンストア、ワコールウェブストアで販売されます。【参考】・ワコールのプレスリリース/PRTIMES
2014年07月11日おしゃれは大好きという女性は多いと思いますが、インナーウェアについてはどうでしょう? 基本的には人に見せないものだけに、もしや手抜きしてる人もいるのかも!? 気になる調査が行われました。総合ダンス用品メーカー チャコット株式会社は、3月1日、新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」の発売を開始するにあたり、全国の20~40代女性を対象に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施しました。調査によると、現代女性のブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚。 さらに、現在あなたが持っているインナーウェアの中で、一番長く所持しているものは、どれくらい使っていますかという問いに対して、なんと3年以上同じインナーウェアを使っている人が3割以上という結果に。そして、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人も、4割以上いることがわかりました。残念ながら、あまりインナーウェアに気を遣っていない“ずぼらンジェリー女子”が多数発生している模様です。また、洋服を買い替えたり、買い足す頻度は「3ヵ月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6ヵ月に1回程度」が最多。また、買い替えたり、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。 そして、インナーウェア購入時の重要点としては、「価格」が最も重要なポイントとなり、おしゃれを意識して選んでいるのではなさそうな結果がうかがわれました。その一方、お気に入りのインナーウェアを持っている女性のほうが、ライフスタイルや恋愛面でも充実しているという興味深い結果がわかったので、要注目です。例えば、お気に入りのインナーウェアの有無と生活の充実度を調査した結果では、お気に入りのインナーウェアを持っている女性は76.5%が「とても、もしくは、まあまあ充実している」と答えたのに対し、持っていない女性は「とても、もしくは、まあまあ充実している」と答えたのは55.8%でした。さらに、異性との関係についても、お気に入りのインナーウェアを持っている女性が「とても良好、まあまあ良好」と答えたのが72.8%だったのに対し、持っていない女性は57.7%でした。このようにインナーウェアにこだわりがある女性は、女子力が高いと言えそうです。これまでインナーウェアにあまり注意を払ってこなかった人、春を前に、手持ちのインナーウェアを一新させ、“美ランジェリー女子”になるのはいかがでしょうか?そこで、3月1日にスタートする新ブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」に注目して。自分の感性で、自分に必要なものを選ぶ眼をもっているおとなの女性をターゲットにしたインナーウェアは、“美ランジェリー女子”にぴったりなはず。「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」は、3月1日よりまず都内3店舗でオープン、以降全国に展開。3月上旬からは、 こちら でも購入可能です。インナーウェアにこだわりを持ってこそ、真のおしゃれと言えるのかも。春を前に、新しいインナーウェアで、女子力アップを目指しては?・Chut! INTIMATES 公式サイト
2014年02月25日(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日サンワダイレクトは21日、タブレットに充電ケーブルを付けたまま収納できるインナーケース「iPad・タブレットPCインナーケース(スマホ収納3ポケット付・10.1インチ対応) 200-PDA136」を発売した。サンワダイレクト本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、DeNAショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店のみでの限定販売で、価格は1,980円。iPad Airなど10型クラスのタブレットに対応したインナーケース。収納部分にスリットを設けており、充電ケーブルを外さずにタブレットを収納できる(充電しながら持ち運べる)。5型までのスマートフォンやモバイルバッテリなどを収納するためのポケットも3カ所装備する。ケース素材はポリエステルを使ったソフトタイプで、ふた部分はメッシュ形状。小物ポケットに収納したスマートフォンの着信ランプが点灯した場合、見た目で確認がしやすくなっている。タブレット収納ポケットの内寸は約W275×H210mm、小物収納ポケットの内寸は約W85×D25×H210mm。本体サイズはW297×D50×H210mm、重量は約128g。
2014年01月21日