日頃行っている、スキンケア。せっかくなら、肌の角質層までの“浸透力”をアップさせるようなスキンケアを取り入れたいところですよね。そんな時にオススメなのが、肌を柔軟にしてくれるスキンケアです。今回は、肌を柔軟にしてくれるアイテムをご紹介します。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム①RMK Wトリートメントオイル4,320円(税込)RMK officialさん(@rmkofficial)がシェアした投稿 – 2016 10月 18 7:09午後 PDTバオバブオイルやアルガンオイルと言った植物オイルを配合し、エモリエント効果とモイスチャー効果がひとつになったプレケア用のトリートメントオイルです。 使用感はリッチなのに、べたつかないテクスチャーで手軽にマッサージすることができ、内側から輝くような肌にととのえます。ついついうっとりしてしまうような、オレンジやネロリなど8種の精油をブレンドしたフローラルシトラスの香りがします。次につけるスキンケアを浸透しやすい肌状態に仕上げてくれるプレケア、美容液、マッサージオイルとしても使用可能です。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム②クリニーククラリファイング ローション 3100ml 2,700円(税込)クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 2016 6月 24 3:16午前 PDT乾燥やくすみ、毛穴の目立ちと言った様々な肌トラブルの原因となる「古い角質」を穏やかに取り除く皮膚科医処方の角質ケアローションです。コットンにつけて、優しく拭き取るだけで、洗顔では取り除けない不要な角質をオフしてくれるのです。そして、次に使うスキンケアの浸透を高めてくれますので、(角質層まで)健全な肌のターンオーバーをサポートしてくれることでしょう。肌タイプに合わせて4タイプあります。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム③アンプルール ラグジュアリー デ エイジ エッセンスオイルV9,180円(税込)アンプルールさん(@ampleur_official)がシェアした投稿 – 2017 9月 11 2:39午前 PDTその使用感はオイルとは思えない、みずみずしさと浸透力を実現してくれる2層式ブースターオイルです。オイル層とエッセンス層の独自ブレンドによって、肌に吸い込まれるようになじんでくれ、お手入れの最初に使うことで幸せ感あふれるハリ感、ツヤ感を実現してくれます。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム④F organics(エッフェ オーガニック) ブライトニングブースターミスト4,320円(税込)forganicsさん(@forganics_jp)がシェアした投稿 – 2017 7月 2 7:20午後 PDT洗顔後の肌に使用することによって、輝くような艶肌へと導いてくれるミストタイプのブースター化粧水です。オーガニックフェンネル、ハマナス花エキスを配合していますので、肌の保湿状態のバランスを保ってくれ、ブライトニング効果をサポートしてくれることでしょう。また、日焼け後の肌のケアや、リフレッシュ効果も期待できます。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム⑤メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイル デュオ4,320円(税込)Melvita Officialさん(@melvitaofficial)がシェアした投稿 – 2017 3月 22 7:52午前 PDT白ゆりオイルとホワイトシーリリーによって、肌土台からケアしてくれ、ブライト美肌へ導く光のブースターです。これ1本でブライトケアしてくれながらも、使うたび余分な角質をおだやかにオフしてくれるのです。ウォーターとオイルの2層式で肌の水分と油分バランスを整えてくれますので、その後のお手入れもグンッと効果あるものにしてくれます。日頃のスキンケアをもっと効果的なものにしたいのなら、まずは「浸透力」にこだわってみてはいかがですか?そのためには、肌を柔軟にすることが大事です。古い角質が溜まっている状態は、肌はごわついているもの。これだと、肌への浸透力もいまいちなのです。今回ご紹介した、化粧水の前に使用するアイテムたちを使えば、古い角質を除去してくれたり、角質を柔軟にしてくれますので、浸透力を高めることができますよ。せっかく、いいスキンケアアイテムを使用していても、効果を得られないというのはとっても残念なことですよね。ぜひ今回ご紹介した、オススメのスキンケアアイテムたちを使用してみましょう。週1回の使用で、より効果を発揮します。
2017年09月24日冷たいおもてなしドリンク、いつも麦茶じゃつまらないですよね?見た目にもおしゃれで、お客様に褒められる、さわやかなドリンクを作ってみましょう。どれも水に足すだけなのでとっても簡単。澄んだ水の中に、涼しげなハーブやフルーツを入れて、ごくごく飲めちゃうおもてなしドリンクをお出ししましょう。お客様に褒められる「おしゃれドリンク」!冷たいおもてなしドリンク、いつも麦茶じゃつまらないですよね?見た目にもおしゃれで、お客様に褒められる、さわやかなドリンクを作ってみましょう。どれも水に足すだけなのでとっても簡単で、しかもおいしい。澄んだ水の中に、涼しげなハーブやフルーツを入れて、ごくごく飲めちゃうおもてなしドリンクをお出ししましょう。さっと出せて、お客様に褒められるおしゃれドリンク、あっという間にマスターできちゃいます。ハーブを入れて、ハーバルドリンクとっても簡単な、ハーブウォーター。中が見えるガラスの容器に、氷とハーブを入れるだけでOKです。見た目も涼しげでおしゃれなうえ、香りがさわやかで、おもてなしにぴったりです。ミント&オレンジミントのさわやかさとオレンジの甘酸っぱさでごくごく飲めちゃう、ジュース感覚のハーバルドリンク。ミントは家庭でも簡単に育てることができるので、ベランダハーブとしてもおすすめ。好きな時に摘み取って、フレッシュな味わいを楽しめます。フルーツはオレンジ以外にも、レモンやイチゴ、その他季節のものを好きに入れてもOKです。違った味わいが楽しめて、とっても楽しくておいしいですよ。氷と一緒にガラスの水差しに入れておもてなししましょう。見た目も涼しげで、夏のホームパーティーにぴったりです。子供にも大人にも喜ばれる、おいしいおもてなしドリンク、もちろん毎日の食卓にもぴったりです。ラベンダーラベンダーの香りは癒し系でリラックスできますので、こちらもおもてなしドリンクにぴったり。特に女同士で長くおしゃべりしたい時におすすめです。リラックスして、時間がたつのを忘れてしまいそう♡ガラスの容器に氷とラベンダーと、そして水、あればミネラルウォーターを注げば出来上がり。ラベンダーは、葉の部分でもOKですが、紫色の花をいれると、見た目も美しくて華があり、香りもたつので、とっても素敵です。水を炭酸水に変えると、しゅわしゅわと泡立って、ますますおしゃれなおもてなしドリンクとして、ランクアップ!!ちょっとおしゃれなグラスに注ぐと、華やかで、上品で、ちょっと贅沢な感じがしますよ。何でもハーブドリンク水に足して作るハーブドリンクは、香りが楽しめるものなら、基本的になんでもOKです。ハーブドリンクはお庭で育ているハーブを摘んで、お水と氷に入れれば出来上がりの、かんたんおもてなしドリンクです。ローズマリー&レモン、しそ、バジル、なんでもOKです。意外なハーブがおいしくて楽しい、アレンジ自在なところも楽しんでください。フルーツも旬のものを中心にいろいろ入れて楽しめます。柑橘類との相性がよいですが、他のものでもOKです。ぜひ、あなたのセンスを光らせましょう。ゆずの香りのゆずウォーターゆずの香りはさわやかで、和食にも養殖にも中華にも合う、おいしいハーバルウォーターをつくれます。ゆずはお風呂に入れるだけ、という人もいますが、それだけではもったいない。香りを一番楽しめる、ハーバルウォーターを作ってみましょう。ゆずは、果肉を入れると酸っぱくなりすぎますので、きれいに洗った皮だけを入れるようにしましょう。水差しに氷と水をたっぷり入れ、ゆずの皮を入れれば出来上がり。しばらくするとゆずの香りが立つ、おいしいゆずウォーターができてきます。ゆずの果肉の部分は、絞ってはちみつと水に混ぜれば、おいしいゆずドリンクになります。アイスもおいしいですが、ホットにしたい時は水をお湯に変えましょう。ぽかぽか温かくて、寒い時にはぴったりです。お庭にゆずがある人、または、たまたまゆずをいただいた時には、ぜひ、試してみてください。ゆずは季節になれば、スーパーでも購入できます。アップルジンジャーウォーターりんごとしょうがで、自家製アップルジンジャーウォーターを作りましょう。リンゴの甘みと、しょうがのピリッとした刺激がおいしくて、見た目にもおしゃれなドリンクです。りんごとしょうがは適当なサイズにスライスして、水と氷と一緒に水差しに入れます。しばらくするとリンゴの甘みとしょうがの香りが水に溶けだしてきて、おいしいアップルジンジャーウォーターができあがります。おすすめの方法は、炭酸水で作る方法。炭酸水で作ると適度な泡立ちのノンアルコールドリンクが出来上がります。そのまま、ワイングラスかシャンパングラスに注げば、泡立ちが美しい、素敵なおもてなしドリンクのできあがりです。簡単オシャレなドリンクでおもてなし!!おもてなしドリンクは気張らず、オシャレにお出ししましょう。水に足すだけのおもてなしドリンクなら、水と氷ともうひとつ何かあれば、すぐにできてしまうので、時間がかからず、いつでもお客様を迎えられます。オシャレな水差しさえあれば、いつでもできる、水に足すだけのおもてなしドリンクで、気負わずにお客様をお迎えし、たっぷりおしゃべりを楽しみましょう。
2017年08月29日スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ(Lindt)」から、夏の期間限定ドリンク「リンツ ミルクチョコレート マンゴー アイスドリンク」が登場。2017年8月1日(火)から9月14日(木)まで、リンツ ショコラ カフェ全店で発売される。登場するのは、マンゴークリームをまとったふるふる食感のマンゴープリンをブレンドしたミルクチョコレートのドリンク。マンゴー風味のホワイトチョコレートでリンツのアイコンであるしずく模様を描き、仕上げとしてトップに細長いミルクチョコレート菓子・コポーをデコレーションした。なお、銀座店で提供されるドリンクは、さらにミルクチョコレートのホイップクリームと角切りのマンゴーが添えられた特別仕様だ。リンツのミルキーでまろやかなミルクチョコレートに、マンゴーの濃厚な甘みとまろやかな酸味が加わり、トロピカルでフルーティーな味わいとなっている。【詳細】リンツ ミルクチョコレート マンゴー アイスドリンク期間:2017年8月1日(火)〜9月14日(木) ※なくなり次第終了販売価格:・銀座店 イートイン グラス仕様 1,388円・銀座店以外 テイクアウト仕様 772円※価格は税込※自由が丘店のイートインはグラス仕様提供店舗:リンツ ショコラ カフェ全店
2017年07月14日赤ちゃんの肌はデリケートなため、赤ちゃんにふさわしいスキンケアが必要です。ここでは、赤ちゃんのためのスキンケア方法について見てみましょう。赤ちゃんのスキンケアはお尻が大切おむつには、紙おむつと布おむつの2種類があります。清潔を優先したい場合は、使い捨てタイプの紙おむつ、経済的なメリットを考えるなら何度も使える布おむつの選択肢があります。赤ちゃんのお尻は、肌がデリケートなため、紙おむつと布おむつそれぞれのメリット・デメリットを考えながら使うといいでしょう。紙または布おむつは、こまめに交換することが大切です。お尻についた排泄物を洗い流すため、空のペットボトルなどで簡易シャワーを作って、ぬるま湯でやさしく便を洗い流します。ぬるま湯で濡らした脱脂綿などでやさしく押し拭き、汚れを除去した後、新たな脱脂綿で水分を押しながら拭きましょう。便の回数が多いときは、ワセリンやベビーオイルなどを使ってお尻に薄く塗りましょう。便を皮膚に付きにくくするだけでなく、おむつかぶれの予防につながります。乳児に起こる肌トラブルおむつかぶれは、お尻や肛門、性器などに炎症が起きて、その炎症が太ももあたりにまで広がる皮膚疾患です。原因は、尿と便の排泄物、おむつによる蒸れと擦れ、そしてカンジダ菌とよばれる菌の繁殖などが考えられます。尿と便が混ざり合うことで、雑菌や微生物にとって繁殖しやすい環境となり、繁殖の影響で肌に強い刺激を与えることになります。とくに、下痢の場合だと、刺激がさらに強くなるといわれています。おむつによる蒸れは、尿と便に関係なく、赤ちゃんの汗や体温などによって高温多湿状態になり、肌がふやけ、少し刺激しただけでも傷つきやすい状態になります。擦れは、おむつのギャザーによるものと考えられます。おむつのギャザーとは、おむつのウェスト部分と足のつけ根の部分がゴムのように伸び縮みし、尿や便などが外にもれないようにするための重要な役割を持っています。しかし、ギャザーが当たっている部分に擦れが生じ、それが炎症につながる可能性も考えられるでしょう。また、カンジダ菌の繁殖によって炎症が起きることもあります。他の原因によって発生したおむつかぶれと区別するため、「乳児寄生菌性紅斑(にゅうじきせいきんせいこうはん」と呼ばれています。「乳児寄生菌性紅斑」については『乳児の「おむつかぶれ」の原因とケア方法』 (で詳しく解説しています。生後3か月の赤ちゃんのケア生まれてから3か月くらい経過すると、赤ちゃんは母親の女性ホルモンの影響を受けることによって皮脂の分泌が活発になってきます。とくに皮脂の分泌量が多くなるのは、顔と頭の皮膚です。それにともなって現れやすい皮膚症状は、新生児挫創(しんせいじざそう)や頬と身体のかさつき、3か月以下だとアトピー性皮膚炎や乳児湿疹などがあげられます。新生児挫創とは、生まれてから2週間から3か月くらいになると、ニキビのように黄色やピンク色のポツポツとしたものが皮膚に現れるというものです。男の子に多く見られますが、かゆみや痛みの症状がないのが特徴です。赤ちゃん用の石けんなどを使って、患部となるところを丁寧に洗って皮脂の汚れを一掃しましょう。毎日欠かさず行えば、1〜2か月程度で消えてキレイになるでしょう。赤ちゃんのケアは、赤ちゃんの身体を清潔に保つことが第一ですが、衣服などを常に清潔に保つことも大切です。生後4か月の赤ちゃんのケア生まれてから4か月ぐらい経過すると皮脂の分泌量が減り、それにともなって肌が乾燥しやすい「乾燥肌」状態になります。赤ちゃんに対する乾燥の保湿ケアが中心となります。ケア方法は、常に清潔に保つことが第一です。普段どおりのケア方法で問題ないといえますが、ベビーローションやベビーオイルがケアの主役となるでしょう。それらを身体に塗るおすすめのタイミングは、入浴後です。入浴後にベビーオイルなどを塗ると馴染みやすく、また入浴によって潤った皮膚のカバーとなり保湿効果が高まります。乾燥しやすい部位だけを塗るのではなく、全身に塗るようにしましょう。全身の保湿ケアを行うことで、あせもやおむつかぶれの予防につながります。陽射しの強い日に外出する際は、赤ちゃん用の日焼け止めクリームなどを塗りましょう。紫外線は、夏になると量が増え、乾燥肌状態である赤ちゃんにとっては大敵です。日除け機能があるベビーカー、帽子、肌が露出しない衣類などを使って、紫外線対策を行いましょう。ケアのし過ぎには注意赤ちゃんの肌は、大人と違ってデリケートです。清潔に保つことはもちろんですが、ケアのし過ぎはかえって逆効果です。たとえば、便や尿などの排泄物がないにもかかわらず、1日何回もケアしてしまうと、皮膚の皮脂をはぎ取ってしまい、皮膚のバリア機能が低下した状態になります。そうなると、皮膚疾患になりやすい環境につながりやすいため注意しましょう。監修:馬渕知子
2017年05月03日コーヒービーン&ティーリーフからホリデーシーズン限定ドリンクが登場。2016年11月16日(水)から2017年1月中旬まで発売される。今回新登場するドリンクは、クランベリーソースとチョコレートを使用した「チョコレート クランベリー ティーラテ」と「チョコレート クランベリー アイスブレンディッド」。使用しているクランベリーソースは、店舗で手作りしたクランベリーのオリジナルソースを使用しているため、本来の甘酸っぱい果実感が味わえる。また、ベースの紅茶には、アフリカン サンライズと呼ばれるルイボスに似た茶葉を採用。ノンカフェインで優しいバニラの香りが特徴となっている。ホイップクリームの上には、たっぷりのクランベリーソースとチョコレートソースをトッピング。一口飲むと、甘酸っぱさを感じながらも後味はすっきり、最後は鼻に抜けるアフリカン サンライズティーの香りが優しくふわっと香る。ホイップクリームと混ぜて飲めば、チョコレートフレーバーと混ざり、ホットチョコレートのようなクリーミーな味わいへと変化する。さらに、コーヒービーン&ティーリーフのホリデーシーズン定番「ウィンター ドリーム ティーラテ」も数量限定で登場。ブレンドティーにバニラフレーバーとミルクを加え、スパイシーでフルーティーな香りを感じる味わいに仕上げた一杯だ。 【詳細】コーヒービーン&ティーリーフ ホリデーシーズン限定ドリンク発売期間:2016年11月16日(水)〜2017年1月中旬価格:・チョコレート クランベリー ティーラテレギュラー 550円+税、ラージ 590円+税・チョコレート クランベリー アイスブレンディッド レギュラー580円+税、ラージ 670円+税・ウィンター ドリーム ティーラテレギュラー 420円+税、ラージ 460円+税取り扱い店舗:日本国内のコーヒービーン&ティーリーフ※売り切れ次第終了
2016年11月12日皆さんこんにちは。スキンケアカウンセラーでネイリストの川上あいこです。最近は、コンビニにも美容系ドリンクがたくさん並んでいますよね。筆者も「今日は肌の調子が良くないかも?」とか「お疲れ気味かも」という時は、必ず美容系ドリンクを手に取ります。でも、ふと迷うのです。野菜ジュースの方が栄養価は高いのか?アサイーがいいのか、鉄分がいいのか、麹系ドリンクがいいのか?量も違えば価格も大きく違う美容系ドリンク。キレイを意識するなら、何を基準に選べばよいのでしょうか?今回は、そんな「コンビニドリンク」の中でも、美容を意識したドリンクの選び方をお伝えしたいと思います。■◇栄養素を気にするなら?皆さん、美容系ドリンクを選ぶときって「原材料」見ていますか?それともジャケ買いしていますか?食品の原材料って含まれている量が大きい順にちゃんと裏に書かれているのです。例えば「美容と健康にアサイーを摂ろう」なんて手に取ったドリンクも、原材料を見ると、バナナピューレ、りんごピューレ、ぶどう果汁の後にアサイーが記載されていたりして、アサイーのつもりで買ったはずがフルーツジュースに近かった!なんて場合もあるのです。難しい成分はわからなくても「アサイーの美容効果が欲しい」と思うときは、裏をしっかり見るようにしましょう。■◇野菜ジュースもいろいろ「とりあえず野菜摂っておけば間違いない気がする」わかります。筆者も考えるのがめんどくさい時はそのパターンです。では、野菜ジュースを選ぶときのポイントをお伝えしますね。「なんか、外食し過ぎかも?美容効果ある野菜ジュースないかな?」のときは、にんじんやトマトの成分が多めの野菜ジュースを選びます。もちろん、生の野菜に勝る栄養素はないと思うのですが、にんじんは加熱しても栄養素が壊れないことで有名なお野菜ですし、トマトのリコピンを豊富に摂ってアンチエイジングを目指すなら、トマトを何個も食べるよりジュースが一番飲みやすいですよね。「明らかに野菜不足だなぁ・・・」と感じているときは、葉物野菜メインの野菜ジュースを選びます。ビタミンCも鉄分も食物繊維も多く含まれているものがいいですね。■◇ビタミンCとコラーゲン「肌にはビタミンCでしょ!」と、ついつい「ビタミン」と書かれたドリンクを買い占めてしまったことありませんか?でも、身体に対してビタミンCを過剰に採っても尿として排出されてしまうのです。美容のためにドリンクを色々飲むのなら「ビタミンCと食物繊維にしよう」という風に、何種類かバランスよく購入する方がおすすめです。■◇おわりに最近筆者が好んで飲んでいるのが玄米ドリンクです。玄米だけなんてまずそう・・・と思っていたのですが、でんぷん部分が分解されてオリゴ糖に変化しているそうで、玄米だけなのにとっても甘いのです。植物性酵素ドリンクを飲んでみたい方にはおすすめですよ。(川上あいこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月17日連日暑い日が続いていて、なんだかバテ気味。栄養ドリンクやエナジードリンクにお世話になっている人も多いのでは?でも、たくさんある商品の中から、自分にあったものを選ぶのはなかなか難しいですよね。とくに、エナジードリンクと栄養ドリンクの違いをはっきりわからなかったり、間違った認識を持っていたりすると、目的にあった商品を選ぶことはできません。今回は、トレンド総研が20代から50代の働く男女500名を対象に行った調査より「夏場のエナジードリンクと栄養ドリンクの飲用」についてご紹介します。エナジードリンクと栄養ドリンク、なにが違うの?調査では、エナジードリンクと栄養ドリンクの違いが明確にわかると答えた人は、全体の12%で、たった1割!大半の人は「わからない」とか「明確な違いはないと思う」と答えたそう。しかも、実際にエナジードリンクと栄養ドリンクを選ぶ際の知識に十分な自信がありますか?という問いには、「ある」と答えた人はたったの10%。これでは本当に自分にあった商品を飲んでいるのか、はなはだ疑問になってしまいます。日本経済大学大学院の赤瀬朋秀先生によると、「エナジードリンクは清涼飲料水。対して栄養ドリンクの多くは医薬部外品のため、効果効能の表示が認められているのは栄養ドリンクのみ」とのことでした。要するに、よく耳にしたり、目にしたりする「肉体疲労時の栄養補給」や「滋養強壮」という具体的な効果効能があるのは、栄養ドリンクだけということのようです。「ビタミンB1」「フルスルチアミン」に注目!赤瀬先生いわく、ずばり、夏の疲れ対策にオススメなのは栄養ドリンク。もちろん、バランスの良い食事を摂ることが大前提ではありますが、普段の食生活にプラスして摂るのであれば栄養ドリンクがオススメとのこと。また、栄養ドリンクを選ぶ際、注目したいのが成分。夏バテ対策として有効な成分は、ビタミンB1。このビタミンB1が入っている栄養ドリンクを選ぶようにすると、より効果的と言えそうです。ただし、水溶性ビタミンであるビタミンB1は、一度に大量に摂取しても吸収量に限界があるため、吸収されなかった分は体外に排出されてしまいます。ゆえに、栄養ドリンクを選ぶ場合は、ビタミンB1を腸管から吸収しやすくしたフルスルチアミンなどの成分が含まれたものがオススメです。栄養ドリンクは美肌にも効くって?また、ビタミンB1は糖質を分解して、体内でエネルギーとして使える状態にしてくれる働きもあります。そして、この糖質のエネルギーは、脳や神経を正常に働かせる作用もあるので、精神安定やストレス緩和にも効果が期待できます。なんといってもストレスは、美肌作りにおける大敵!美容の観点から見てもビタミンB1が効率的に摂れる栄養ドリンクは外せないアイテムと言えます。さらに、栄養ドリンクに多く含まれるビタミンCも、シミやしわ改善にひと役買ってくれる重要な成分。紫外線が強い夏場にはとくに欠かせません。夏バテ対策として飲む栄養ドリンクが、透明感のある美肌作りにも効果が期待できるなんて、なんとも嬉しいかぎりですね。用法・用量を守ることも大切!元気を出すために飲んでいたエナジードリンクが、夏バテ解消には効果がなかったというのはちょっと驚き……。この夏は栄養ドリンクが手放せなくなりそう。でも、栄養ドリンクがどんなに効果的だからといって、飲みすぎるのはやはりNG。多くの商品がおそらく1日1本とパッケージに書かれていると思うので、用法・用量を守るのも大切です。まだまだ暑い日が続きそうなので、栄養ドリンクを普段の食生活にかしこく取り入れて、暑さに負けない元気な体と美肌を手に入れましょう!
2016年08月08日生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研は、20~50代の男女500名を対象に、夏場の「栄養ドリンク」や「エナジードリンク」の摂取に関する意識・実態調査を実施。さらに調査回答者から寄せられた疑問をもとに、専門家へのインタビューを行った。「栄養ドリンク」と「エナジードリンク」の違いがわかる人は約1割「栄養ドリンク」と「エナジードリンク」の違いが明確にわかるかという質問に対し、「わかる」と回答した人は僅か12%。大多数の68%の人が「わからない」と答えたほか、20%の人が「明確な違いはないと思う」と回答。また、「栄養ドリンクやエナジードリンクを選ぶ際の知識に十分な自信がありますか?」という質問に「ある」と答えた人も、全体の僅か10%にとどまった。効能・効果の表示ができるのは「栄養ドリンク」だけ医薬品ビジネスに精通する専門家、日本経済大学大学院の赤瀬朋秀教授によると、「栄養ドリンク」の多くは医薬部外品で、「エナジードリンク」は清涼飲料水とのこと。「栄養ドリンク」は効能・効果がみとめられており、「肉体疲労時の栄養補給」「滋養強壮」などの具体的な効能や、成分の含有量も明記されている。一方で、清涼飲料水である「エナジードリンク」は、名前やパッケージの印象から“元気になりそう”というイメージはあっても、他のソフトドリンクなどと同様に、具体的な効能・効果を標榜することはできないという。両者には明確な違いがあることがわかった。夏の疲れに効く「ビタミンB1」がポイント赤瀬教授によると、夏の疲れ対策において重要なのが、スタミナ食材などに多く含まれるビタミンB1とのこと。ビタミンB1が含まれる「栄養ドリンク」なら、普段の食事にプラスして活用するのは、夏の疲れ対策として理にかなっていると言えるそうだ。また、水溶性ビタミンであるビタミンB1は、一度の吸収量に限度があり、吸収されなかった分は体外に排出されてしまうそう。そのため栄養ドリンクの中でも、ビタミンB1を腸管から吸収しやすくした「フルスルチアミン」などの成分が含まれたものを選ぶのが効果的とのこと。栄養ドリンクはパッケージのイメージではなく、成分をよく確認して選ぶことが大切だ。またその商品ごとの1日の用法・用量を守り、夏の疲れ対策として上手に活用していきたい。【参考】※トレンド総研
2016年07月25日スターバックスといえば、ホイップがたっぷりの甘いものが大好きな方にはたまらないドリンクが豊富にあります。でも、甘いのもが苦手という方も楽しめるドリンクがあるのをご存知でしたか?今回はそんなスッキリ系ドリンクをご紹介します。人気の抹茶クリームフラペチーノスタバの魅力は種類豊富なカスタマイズにあります。定番の抹茶フラペチーノはシロップ抜きでオーダーすると、ほんのり甘味を感じるくらいの大人味に変わります。他にも、ホイップ抜きや、牛乳を低脂肪タイプや豆乳への変更もありますので、美容やカロリーが気になる女性人オススメです。まだカスタムしたことがない方は、ぜひ自分好みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。酸味のあるパッションティーで爽やかにアイスパッションティーは甘味となるシロップが入っていないので、すっきりとした酸味が爽やかです。サンドウィッチなどの軽食にもマッチしてくれます。こちらはノンカフェインなので、コーヒーが飲めない妊婦さんもカフェタイムを楽しむことができます。スッキリとしたアイスティーで午後の一息スタバにはさっぱりとしたアイスティーがあるのをご存知ですか?コーヒーだけではなく、紅茶も風味豊かなおいしさでリラックスしたいときにもぴったりです。甘味をすこし足したい時には、シロツプ追加などのカスタマイズで自分好みにカスタマイズして楽しみましょう。出典:weheartitよりいかがでしたか?スタバには甘いドリンクだけではなく、スッキリとしたドリンクも揃っています。甘いものが苦手な方や、ダイエット中の方も安心してティータイムを楽しみましょう♪
2016年07月15日スーパーフードとして注目を集め、今では誰もが知っている「チアシード」。ドリンクに入れるだけ、スープに入れるだけ、と結構簡単に摂れるので、大ブーム以降、チアシード生活が続いている方も多いかと思います。ダイエットや便秘解消、美肌・美髪効果など、女性に嬉しいことだらけなので、これからも積極的に取り入れていきたいですよね。でも、ちょっと最近飽きてきたかも…他の方法でチアシードを摂りたい…と思っている方もたくさんいるはず。そこで今回は夏にぴったりなチアシードドリンクをご紹介します!ジェリー in フルーツソーダ本格的な夏を迎える、これからの季節にぴったり!シュワッとさわやかなフルーツソーダとぷるんとしたジェリーに、ぷちぷち食感のチアシードをIN。「チアシード in ポップ スイカベリー」と「チアシード in パイナップルシトラス」の2種類で、どちらも色鮮やかで見た目もオシャレ!そんな新食感で刺激的なドリンクが、なんとあのクリスピー・クリーム・ドーナツから新登場します。2016年5月25日(水)〜9月6日(火)の期間限定発売なので、暑いうちにお試しあれ!Photo:チアシード in ポップ スイカベリーS:350円/T:400円(税込)チアシード in ポップ スイカベリースーパーフード「チアシード」を加えた、夏限定のジェリー入りフルーツソーダ。スイカのみずみずしさとクランベリーの甘酸っぱさがはじけるソーダに、チアシードとスイカ果汁入りジェリーのツルンとした食感が美味しくいただけます。Photo:チアシード in パイナップルシトラスS:350円/T:400円(税込)チアシード in パイナップルシトラススーパーフード「チアシード」を加えた、夏限定のジェリー入りフルーツソーダ。ユズの酸っぱさとパイナップルの甘さがはじけるソーダに、パイナップル果汁入り ジェリーとチアシードのぷちぷち食感が不思議で楽しくいただけます。夏のドリンクも、美しくなれるドリンクをチョイス!ソーダ+チアシードのW効果でお腹も膨れて、美味しくダイエットできるかも!?情報提供元:PR TIMES
2016年05月31日最近、多くの雑誌やメディアなどで酵素ドリンクが取り上げられています。タレントやスポーツ選手も取り入れていたり、妊娠中や授乳中にも飲めるとあって注目されているそう。今回は、そんな酵素ドリンクの魅力を紹介します。健康的にダイエットできる酵素ドリンク酵素ドリンクの良いところは、なんといっても健康を意識したダイエットができることです。酵素は体内で起こる化学反応に対して、反応を速くしたり遅くしたりする“触媒”の役割を担っています。つまり、人間の体内でおこる消化、吸収、分泌、代謝、排泄などのすべての活動に関与しているのです。そのほか、アミノ酸とビタミンCからコラーゲンを作ったり、アルコール成分を分解したり、体内の活動に欠かせない存在なのです。その中でもダイエットで大切なのは、腸内の消化、吸収を促進する「消化酵素」、代謝機能を高めてくれる「代謝酵素」です。消化酵素は、腸内環境の改善にも役立つなど、健康とダイエットの強い味方となります。酵素は体内で作られますが、食べ物にも含まれます。それが「食物酵素」。食物の発酵過程でも酵素が生成され、その酵素を用いたものが「酵素ドリンク」なのです。 酵素ドリンクのメリットそれでは、酵素ドリンクの具体的なメリットはどんなものなのでしょうか。・ダイエットだけでなく美容にも良い酵素ドリンクには酵素以外にもたくさんの成分が含まれています。野菜や果物などを原料としているので、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれ、野菜不足や偏った食生活をしている人に最適です。・毎日続けることで便秘解消やストレスにも効果がある多くの女性は、妊娠や産後太りをきっかけに便通が悪くなることがあります。便通が悪いと気分がすっきりせず、イライラするものですが、酵素ドリンクを試した人の多く人が、「毎日便通があるようになった!」「おかげで肌の調子が良い」「顔色が良くなった」など、体調、美容、精神面まで改善されたと実感しているようです。・子どもでも飲める酵素ドリンクは、青汁や癖のある健康ドリンクと違ってフルーツ味のものがほとんど。子どもでも飲めるのも嬉しいところです。ジュースを酵素ドリンクに置き換えれば野菜嫌いの子どもにもぴったり。おやつ感覚で栄養分を摂ることができます。・アレンジもいろいろ酵素ドリンクはいろいろなアレンジを楽しめます。例えば、豆乳やヨーグルトに入れたり、お菓子などに入れてもおいしいと好評。いろいろな方法で飽きずに続けられるのもメリットです。いかがでしたか? 今話題の酵素ドリンク、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2016年05月11日「痩せる」だけじゃない酵素ドリンク六本木ヒルズ内にもジュースバー「PIT IN CLUB」を展開する株式会社ブラシナは、2016年1月に発売した酵素ドリンク「LLE82」の店舗販売を開始した。最近よく耳にする「酵素」にどんなイメージを持っているだろうか?「飲むと痩せる」「痩身目的のサプリ」と思われがちだが、同製品は内面からの美しさを目指して開発された酵素ドリンクだ。酵素プラスアルファの厳選素材同製品は、厳選された75種類の植物素材から作られた栄養価の高い酵素を使用。また、プラスアルファとして、アミノ酸が凝縮された「バンブーウォーター」、女性ホルモンを活性化させる「マカエキス」、皮膚や粘膜の生成を促す成分を含む「酵母」、そして15種類の乳酸菌が配合されている。マッサージ無料キャンペーンを実施中「LLE82」を購入することができる東京・表参道駅から徒歩7分の「オアシスリゾートスパ」では、初回購入キャンペーンとして「60分の施術」の無料サービスキャンペーンを実施中。酵素の力とハンドマッサージで内面から美しくなりたい人は要チェックだ。<OASIS RESORT SPA(オアシスリゾートスパ)>渋谷区渋谷2丁目7-12青山ハウス2FTEL 03-3409-0144(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ブラシナ プレスリリース/ValuePress!
2016年03月10日台湾でよく目にするのは、ドリンク片手に歩く人々。街のあちこちにドリンクスタンドを見つけられます。もはやみんなが知っているタピオカミルクティーから見たこともないドリンクまで、百花繚乱。まずは、そのビジュアルに恐れず、飲んでみることこそ、美味なる味に出合う第一歩です!■懐かしの味わいが、後味さっぱりver.に緑茶ヤクルト「綠茶養樂多(リュィツァーヤンルートゥオ)」普通のヤクルトの味…と思っていると、後味はしっかり緑茶。だからこそ飽きることなく楽しめる、言うなれば大人のヤクルト。CoCo都可西門成都店(ココトゥークーシーメンツェントゥーティエン)台北市萬華區成都路4 1 號11:00~23:00(金・土曜~23:30)タピオカの提供は12:00~旧正月休カード不可、一部日本語メニューあり。www.coco-tea.com■トロトロ食感のタロイモがくせになるタロ芋ミルクティー「芋香(女偏に乃) 茶(ユィシアンナイツァー)」台湾でメジャーなタロイモは、ドリンクにも大変身。あんこに近い自然な甘みが特徴。シェイクのように濃厚な新感覚ドリンク!清心福全寧夏店(チンシンフチュェンニンシアティエン)季節ごとに新しく登場するメニューが台湾っ子に人気。●台北市大同區寧夏路25號10:00~24:00無休カード不可、日本語メニューあり。www.chingshin.tw■まるでパフェのようプリンミルクティー「原味蛋(米偏に羔) (ユェンウェイタンカオ)」プリンを吸うなんて無茶な…と思うことなかれ。柔らかめなのでスムーズに吸えて、卵の風味とミルクとの相性がばっちり!水巷茶弄台北八德(チンシンフチュェンニンシアティエン)季節ごとに新しく登場するメニューが台湾っ子に人気。●台北市大同區寧夏路25號10:00~24:00無休カード不可、日本語メニューあり。www.chingshin.tw(今回の内容は、2016年1月に取材させていただいたものです。台湾南部地震の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。編集部一同、一日も早い復興をお祈り申し上げます)※『anan』2016年2月24日号より。写真・中島慶子コーディネーター・連 思宇張 大乃曹 子き(王偏に奇)
2016年02月18日自宅でエステティックのような上質スキンケア!「スキンマインド」登場Gazzara Design株式会社はLapidem tokyoより「スキンマインド」(SKIN MIND)を2016年1月に発売する。Lapidem tokyoはエステティックサロン発信の肌ケアブランドで、「スキンマインド」は性別や年齢関係なく使うことができる自宅用の新しい肌ケアラインで、エステティック後の効果を向上させ、自宅ケアに加えてエステティックに訪れることができない人も気楽に本格的スキンケアができる。スキンマインドの特徴スキンマインドはクレンジングクリームやローション、クリームなど全部で6アイテムが用意されている。「スキンマインド」には抗ストレスおよび抗酸化の効能が期待されるキュアベリーエキスや、コラーゲンの形成を増加させるシリンドロテカフシフォルミのエキスなど、全部で3つのナチュラル由来成分が調合されている。また洗い流し不要のアドミラ マスクや、肌にうるおいを与えながら、汚れも簡単に取り除くことができるパーフェクタスクレンザーなど、現代人の生活習慣に適したスキンケアのアイテムとして立案している。さらに「スキンマインド」は心地良く利用できるさわやかな香りが用いられており、性別および年齢を考えずに使用できる。そのうえパッケージは幾何学デザインとともに洗面台に加えて、それぞれの部屋のインテリアにも適するような鮮やかな青系カラーが取り入れられている。(画像はプレスリリースより)【参考】Gazzara Design株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース) Design株式会社
2016年01月26日イオンリテール専売ドリンク3種リニューアル株式会社フルッタフルッタは、スーパーフードのアサイー、ザクロ、アーモンドを配合したチアシード入りドリンク『チアアサイー』『チアザクロ』『チアアーモンド』を、2015年12月12日(土)より各10万本限定で本州・四国(一部を除く)のイオン店舗で発売する。同品は、話題のスーパーフードであるアサイーを「オメガ3」が豊富なチアシードの食感とともに体感できるドリンクとして、同年6月に各10万本限定で発売したが、ユーザーの支持により追加製造していたもののリニューアル品である。ユーザーのニーズに応えるべく継続販売を決定し、よりおいしさを追求した『チアアサイー』『チアアーモンド』に、新フレーバーの『チアザクロ』を追加し、それぞれにアサイーのほか、アマゾンフルーツのグァバやアセロラ、カカオピューレをプラスし濃厚な味わいに仕上げてリニューアルした。いずれも砂糖、香料、着色料は不使用チアシードのプチプチ食感とぷるぷるとした食感と喉ごしに加え、新フレーバーの『チアザクロ』は、美容成分が豊富なザクロとアセロラをブレンドした甘酸っぱくてフルーティーなビューティーサポート飲料となった。『チアアサイー』は、アサイーに風味豊かなグァバをプラスし、隠し味にカシューナッツを使用、しっかりとした濃厚さを味わえる。『チアアーモンド』は、カカオの貴重な“果肉”をミックスした、クリーミーなアーモンドミルクでありながらすっきりとした味わいに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタニュースリリース
2015年12月12日ドトールコーヒーは12日、ドリンク「ヘーゼルナッツチョコラータ」とローストビーフを使用したパニーニ「フォカッチャ ローストビーフ&バルサミコソース」を「エクセルシオール カフェ」店舗で発売した。○"プチぜいたく"を楽しめる新作ドリンク&パニーニが登場「ヘーゼルナッツチョコラータ」は、ショコラベースにミルク、アーモンド&ヘーゼルナッツソースを合わせ、同店自慢のエスプレッソを加えた新作ドリンク。さらに仕上げにホイップクリーム、チョコレートシロップをトッピングしている。ショコラの程よい甘みとホイップクリームのコク、アーモンド&ヘーゼルナッツソースの香ばしい味わいがマッチした味わいのチョコラータとなっている。HOT/ICEDを用意で、価格はいずれもS460円~(税込)。「フォカッチャ ローストビーフ&バルサミコソース」は、炭火で焼き上げたローストビーフに、バルサミコソースとクレソンを合わせた。レフォール(西洋わさび)を味わいのアクセントとして使用し、ローストビーフの旨みを絶妙な相性で引き立てているという。単品価格は540円(税込)。選べるドリンク、選べるスープ&サラダのセットに対応。なお、店舗によって取り扱いがない場合がある。
2015年11月12日リンツ&シュプルングリージャパンは18日より、冬の期間限定ドリンクメニューとして、「リンツ・ダークチョコレートジンジャードリンク」を「リンツ ショコラ カフェ」全店で提供開始する。○濃厚でほのかにスパイシーなぬくもりの"飲むチョコレート"同冬季限定ドリンクは、ジンジャーをリンツの濃厚なダークチョコレートにブレンドしたもの。ほのかにピリッとスパイシーでおいしく、体がポカポカに温まる、冬ならではの"飲むチョコレート"が楽しめるという。販売期間は11月18日~2016年2月16日で、なくなり次第終了となる。価格は、銀座店は1,234円(税込)、銀座店以外は669円(税込)となる。
2015年11月04日今や、コンビニでも気軽に入手できるようになった栄養ドリンク。疲れた身体にエネルギーを与えてくれるありがたいものですが、使い方によっては逆効果になることも。毎日飲んでいるという方は要注意!栄養ドリンクの正しい使い方を覚えておきましょう。栄養ドリンクにはいくつかの種類があり、その目的も異なります。多くは「疲労回復」を期待するものですが、美容成分が含まれる女性向けや眠気覚ましなども人気のようです。目的は違っても、栄養ドリンクに含まれる主成分は、糖分とカフェイン。どちらも血糖値をあげて興奮状態にし、一時的にエネルギーを上昇させる働きがあります。疲労回復系のドリンクには、ビタミンB1やビタミンB3、タウリンといったビタミン類が含まれていますが、実はこれ、糖分を代謝させるために使われるもの。エネルギーを素早く作りだすためには欠かせないものですが、ビタミン補充を目的にするものではありません。つまり、栄養ドリンクはあくまでも「一時的な効果」を期待するもの。疲れているけれど、どうしても今すぐやらなければいけないことがある、というときに利用しましょう。疲れがたまっているからといって、毎日栄養ドリンクを飲んでしまうと、今度は不調の原因になってしまいます。カフェインを摂りすぎると、胃腸が荒れがちになり、消化吸収が悪くなってしまったり免疫力の低下につながる可能性もあるのだとか。また、少量であっても糖分の多いドリンクを飲み続ければ、肥満の原因にもつながります。さらに注意したいのが、飲み合わせです。例えば、風邪薬と栄養ドリンクの併用。どちらも血管を拡張する作用があるため、頭痛の原因となります。また、栄養ドリンクにはアルコールを含むものもあるため、薬と同時に飲むのは控えたほうがよさそうです。栄養ドリンクは、一瞬のエナジー回復の手段。飲み続ければ、耐性がついて効かなくなってしまうことも考えられるので、適度な量と回数で服用するように注意したいですね。
2015年10月14日森永乳業は25日、チョコレート「小枝<ミルク>」の味わいの乳飲料「小枝チョコレートドリンク」を発売する。○ロングセラーチョコ「小枝<ミルク>」の味わいをドリンクに同商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを、初めてドリンクにしたもの。アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。「小枝」の特徴であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がるという。パッケージも「小枝<ミルク>」を再現したデザインになっており、11月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年08月22日「エナジードリンクと栄養ドリンク」に関連する調査結果トレンド総研は「エナジードリンクと栄養ドリンク」に関する調査を実施した。調査対象は20歳代~50歳代までの男性女性500名で、調査方法はインターネット方式だ。「エナジードリンクと栄養ドリンクについて、どちらを飲んだことがあるか?」の質問では、全体の割合について【エナジードリンク】が45%に対し【栄養ドリンク】は83%で、栄養ドリンクのほうが、エナジードリンクよりも飲用の経験率が高い。また「エナジードリンク、あるいは栄養ドリンクを現在摂取しているか?」については、全体では【栄養ドリンク】が46%で【エナジードリンク】は22%と、現在栄養ドリンクを摂取している人の割合は、エナジードリンクを取り入れている人の割合よりも倍以上多かった。栄養&エナジードリンク、それぞれ飲みたい場面に違いはあるのか?さらに「栄養ドリンクを飲みたいと思う場面は?」とたずねると、1位【疲労の時】2位【栄養を体内補給したい時】3位【体調が良くない時】の順位結果となった。一方「エナジードリンクを飲みたいと思う場面は?」について、1位【リフレッシュしたい時】2位【気分を変えたい時】、3位【テンションを上げたい時】という結果が示されている。このような調査結果から、エナジードリンクは気持ちにパワーが欲しい時に、また栄養ドリンクは身体がつらい時に求められるようだ。夏バテ予防のドリンク選びについて、専門家のアドバイス同サイトの専門家は、タウリンや各種アミノ酸、ローヤルゼリーなどは夏の疲労を予防するために役立つので、このような成分が調合されているか注意して、エナジードリンクまたは栄養ドリンクを購入すると良いとアドバイスしている。(画像はトレンド総研より)【参考】・トレンド総研 レポート
2015年06月04日“パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマに展開、人気を集めている東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランドが、「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)だ。現在パーク内では、4種のフローズンデザートドリンクを販売中で、その爽やかな味わいは過ごしやすい気候になるゴールデンウィークにぴったりだ。この「D’s Delights」、今回のコンセプトは“しあわせリッチ”。「ストロベリー&ミルクソフトクリーム」(500円)は、ストロベリーゼリーにちりばめられた小さなボールをかみ砕くと、中からグアバやマンゴーシロップが飛び出す楽しい一品。ミルクソフトクリームと合わせていただく新感覚のデザートドリンクだ。東京ディズニーランドでは、「スペースプレース・フードポート」で販売中。スウィーツを重ねた贅沢な美味しさは極上の味だ。東京ディズニーシーのサルタンズ・オアシスでは、「ピスタチオゼリー&塩レモンスムージー」(500円)を提供中。ピスタチオゼリー、ラズベリーソース、ホイップクリーム、塩レモンスムージーに、アーモンドをトッピング。ゼリーの甘みに塩レモンスムージーのほどよい酸味があい、さわやかなドリンクに。天気が良い日にいただけば、味わいも格別だ。現在、東京ディズニーリゾート全体では、スペシャルイベント、「ディズニー・イースター」を開催中。春の本格的な訪れを、新感覚の「D’s Delights」とともに大満喫してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年04月30日美しくなるためには、スキンケアなど目に見えるところだけでなく、食事やドリンクなど「インナーケア」にもこだわりたいもの。特にいま米国で話題となっているドリンクが、MATCHAこと、抹茶!日本発のこのドリンクが、美容やダイエットに大きな効果を発揮するスーパフードとして大人気なのです。そこで今回は、セレブもハマっている抹茶の魅力をお伝えします。セレブもどハマり中!抹茶が人気なワケ現在ニューヨークやロスに抹茶専門店ができるほど、MATCHAは米国で人気です。理由のひとつは、コーヒーやエナジードリンクなどのようなカフェイン入りの飲み物でありながら、健康効果がスゴいという点。グウィネス・パルトロウや、キャメロン・ディアス、アマンダ・サイフリッドなど、健康志向の高いセレブたちもハマっているそう!脂肪燃焼効果でダイエットできる!まず、よく知られているのはダイエット効果。緑茶に含まれるカテキンは、脂肪燃焼を促進し、新しい脂肪細胞が作られるのを防ぐ効果があります。緑茶だとお湯に溶かした成分しか摂取できませんが、抹茶の場合には葉の成分を丸ごと飲むことができるので、効率的にカテキンなどの栄養分が摂れるんです!オススメは、朝に抹茶(小さじ1)とお湯を合わせて飲むこと。その日の脂肪燃焼が促されますし、抹茶に含まれる食物繊維が腸の動きを活発にしてくれるでしょう!肌にのせて、美肌効果!カテキンは、日焼けなどによる肌ダメージを防ぐほか、抗酸化成分も含まれているのでアンチエイジング効果も期待できます!飲むだけでなく、肌に直接使っても美肌効果が得られますよ。抹茶を含んだスキンケアコスメもありますが、手軽に試したいなら手作りマスクがオススメ!【手作りマスクの作り方・使い方】バナナ(2本)をスムースになるまで潰し、抹茶パウダー(小さじ1)とハチミツ(小さじ1)を混ぜます。肌にのせて10分間ほど置いたら、ぬるま湯で洗い流しましょう。抹茶のアンチエイジング効果、そしてバナナとハチミツの保湿効果で、モッチリ美肌になれます。抹茶ドリンクをあなたの生活にとり入れて、さらなる美しさを目指してみましょう!
2015年04月21日イギリスで今流行中のビューティー・トレンドに、「5:2 スキンダイエット」というものがあります。■「5:2 スキン・ダイエット」ってなに?「5:2 スキンダイエット」とは、1週間のうち5日は通常のメイクをしても、2日だけはメイクを全くしないか、軽いメイクを心がけるというもの。これは、1週間のうち5日は普通に食べるけれど、2日間は低カロリーな食事を心がけるという「プチ・ダイエット」にも似ています。この「スキン・ダイエット」をすることで、肌の調子が1カ月後にはすっかり改善されるのだそう。例えばニキビや吹き出物、カサついた部分に、毎日ばっちりファンデーションを塗っていれば、治るものも治らなくなるのは既知の通り。あまり外出しない土日などに、ファンデーションを塗らずに過ごすことで、肌本来の再生力をおしみなく享受できそうです。■ばっちりメイクを続けると、肌はどうなる?毎日ばっちりメイクをし続けると、肌はどのようになっていくのでしょうか。「Le Beau Ideal aesthetics clinic」の創始者で、皮膚科専門医のドクター・Esshoは、メイクと肌のコンディションとの関係についてこう語っています。「患者にはいつも、ファンデーションを塗らなければ肌のコンディションがよくなっていく、と話しています。肌を休ませることなく、過度なメイクを施し続ければ、エラスチンやコラーゲンが損傷されることで肌の老化は早まり、シワができやすくなります。」(Mail Onlineより翻訳引用)エラスチンやコラーゲンは、肌の「表皮」の内側にある「真皮」を形づくる大切な繊維です。エラスチンやコラーゲンが正常な肌には、弾力がありますが、それらがダメージを受けると、肌はぐんと老けた印象になってしまうのです。■化粧品に含まれるあの成分が肌を傷めるそれでは、何故過度なメイクがお肌を老化させることになるのでしょうか。この原因としてDr.Essho氏は、ファンデーションなどに含まれる「パラベン」を挙げています。「ファンデーションなどに含まれているパラベンは、毛穴や皮膚表面に1日を通して蓄積されていきます。これらはコラーゲンやエラスチンを破壊することになるのです。」(Mail Onlineより翻訳引用)また、「The Private Clinic of Harley Street」の皮膚科医Dr.Noor氏は、化粧品に含まれる香料、保存料、科学成分について、そのアレルギー反応について語っています。「化粧品は、毛穴の油腺を詰まらせることで、ますます毛穴を大きくみせてしまいます。スキン・ダイエットは賢い選択で、長い時間メイクした状態でいることによって肌が荒れてしまう確率を下げてくれるのです」(Mail Onlineより翻訳引用)もちろん、最近はオーガニックの化粧品も選べるようになってきました。特に肌が荒れやすい人は、日頃からパラベンフリー、無香料などの表示のあるファンデーションを選ぶのもいいでしょう。■おわりに1週間に2回の「スキン・ダイエット」をすることで、皮膚細胞のターンオーバーをスムーズにすることができ、新しい肌の再生リズムが正常になります。若いうちは肌を酷使しても肌の弾力はありますが、今後も若々しい肌を保つためにも、取り入れてみたいものです。参照:(Mao/ハウコレ)
2015年04月18日女性とエナジードリンク今急成長を遂げているマーケットがエナジードリンクだ。しかし、お店で目にはしても、実際に手に取ったことがない女性は多いのではないだろうか。3月24日、トレンド総研は、女性がエナジードリンクを敬遠する原因や女性向けの新商品について、レポートを発表した。「カロリーが高い」など美容に悪いイメージ同レポートでは、楽天リサーチが行った「女性のエナジードリンクに関する意識・実態調査」を参考に、現代女性とエナジードリンクの関係を報告している。同調査によれば、女性がエナジードリンクを飲む割合は27%で、毎日飲むと回答した女性は3%と極めて低い結果となった。また、エナジードリンクのイメージを尋ねたところ、「カロリーが高い」、「糖分が多い」、「身体に悪そう」など美容に悪いイメージに回答が集中した。「キレートレモン ENERGIE」女性が真に求めるエナジードリンクとは何か。ポッカサッポロフード&ビバレッジが研究を重ね完成したのが「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」だ。100ml当たり13kカロリーというカロリーオフに加え、ビタミンCやクエン酸など女性が喜ぶ美容成分を配合。さらに、女性が苦手なカフェインに代わって、ローヤルゼリーやイミダゾールジペプチドなどの身体に優しいエナジー成分を採用した。女性を意識したコンセプトで開発された同商品。健康・美容の意識の高い女性から注目を浴びそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・トレンド総研 ピックアップレポート
2015年03月27日タリーズコーヒージャパンは18日、季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」や「ハニーホワイトモカ」などをタリーズコーヒー店舗で発売する。○タリーズバリスタコンテスト「最優秀シグニチャードリンク賞」受賞ドリンク季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」は、「タリーズバリスタコンテスト2014」において「最優秀シグニチャードリンク賞」に輝いたドリンクを季節限定商品として全国発売するもの。アーモンドとメープルの香ばしい香りに、豆乳が引きたてるアーモンドの風味を楽しめるカフェラテで、トッピングのアーモンドプラリネクランチのカリカリとした食感がアクセントになっているという。価格(税込)は、ショート430円、トール480円、グランデ530円、エノルメ580円。「エノルメサイズ」はアイスのみとなる。「ハニーホワイトモカ」は、春に人気のはちみつを使ったドリンクで、ホワイトチョコの優しい甘さとタリーズハニーのまろやかな口当たりが特徴となる。価格(税込)は、ショート450円、トール500円、グランデ550円エノルメ600円。「エノルメサイズ」はアイスのみとなる。「アーモンドプラリネソイラテ」を考案したフェロー(タリーズでは従業員のことをフェローと呼んでいる)は、ドリンクの開発秘話として「最初にタリーズで人気のフードをドリンクにできないかと考え、人気のクッキー「アーモンドプラリネ」を選択、常連のお客様の意見を参考にして味わいを完成させた」と話す。「豆乳はタリーズオリジナルで、芳醇なエスプレッソとの相性を考えて作られたものです。豆乳自体の美味しさはもちろん、エスプレッソとアーモンド、メープルとの融合が生み出す味わいをお楽しみいただけたら」とコメントしている。
2015年02月12日3月5日発売3月2日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が豆乳スキンケア市場売上No1ブランド「なめらか本舗」からイソフラボン配合の美容ドリンク「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」を発売する。内からもっちり、しっかりうるおう美容ドリンク「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」は、イソフラボンをはじめとするこだわりの美容成分配合により、内からもっちり、しっかりうるおう効果を得られる女性にうれしいドリンクに仕上がっている。【商品特徴】・イソフラボンをはじめとする3つのこだわりの美容成分(イソフラボン、コラーゲン、ヒアルロン酸)を配合。・美容成分コエンザイムQ10配合。・イソフラボンをサポートするラクトビオン酸配合。・発酵豆乳入りでとろ~りとした濃さを実感。・ノンカフェイン、保存料無添加・ヨーグルト風味(プレスリリースより)女性のみなさん、「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」を習慣にし、内からキレイになってみてはいかが?価格は、50mL入りで230円(税抜)となっている。お求めは全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケットで。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なめらか本舗」・プレスリリース「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」
2015年02月06日“パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマに展開している、東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランド「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)では、クリスマスのイベント開催中のこの時期、新登場のフレーバーを含めた4種類のホットドリンクを、2015年3月31日(火)までの期間限定で販売中している。「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)とは、パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいオリジナルのドリンクブランド。D’sの「D」はDisney、Dessert、Drink を表し、「Delights」は「楽しみ」や「喜び」のこと。“D’s Delights”を通じたドリンク体験が、ゲストの新しい楽しみや喜びになるようにという願いが込められ、好評を獲得中。特に今回のコンセプトは、“ほっこり”して、ちょっと“リッチ”な気持ちになれるあったかドリンク、“ほっこリッチ”。女子にぴったりのかわいいホットドリンクがそろっている。今年新登場の「ローズ&アップルティー」「メイプルクリーミーパンプキン」「アールグレイティー&ラズベリーチョコレート」に加え、去年も人気が高かった「もなか抹茶ラテ(あずき)」の4種類(価格はすべて480円)。写真を見ているだけで、ほしくなってくる!12月に入って寒さも増してきた今日この頃、25日(木)まではクリスマスイベント、その後はお正月、そして1月13日(火)からの東京ディズニーランドでは、大ヒットのディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催予定で、冬のパークは楽しいことがいっぱい!あったか“ほっこリッチ”ドリンクで寒さを吹き飛ばして、楽しみ満載のパークを存分に満喫してみて!<ローズ&アップルティー>(480 円)バラの花びらを浮かべた香り高いローズアップルティーの中に、甘みがギュッと詰まったドライアップルが入っています。鮮やかな色の見た目と、ローズの香りがリッチ感を引き立てます。東京ディズニーランド:スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー東京ディズニーシー:パパダキス・フレッシュフルーツ<メイプルクリーミーパンプキン>(480 円)ふわっとした優しい口当たりのクリーミーなドリンクです。メイプルとパンプキン風味のドリンクに、ホイップクリームとグラハムクランチをトッピングしました。東京ディズニーランド:アイスクリームコーン、トルバドールタバン東京ディズニーシー:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ<アールグレイティー&ラズベリーチョコレート>(480 円)アールグレイティーにラズベリーチョコレートを溶かして楽しむドリンクです。チョコレートはお好みの量を溶かしても、そのままでもお召し上がりいただけます。東京ディズニーランド:カフェ・オーリンズ東京ディズニーシー:サルタンズ・オアシス<もなか抹茶ラテ(あずき)>(480 円)ホットシリーズ3年目の定番ドリンクです。あずき入りの抹茶ラテに浮かんだハート形のもなかには、あられやミッキーシェイプのお麩が入っていて、ステアすると溶け出します。東京ディズニーランド:ラケッティのラクーンサルーン、クレオズ東京ディズニーシー:リバティー・ランディング・ダイナー詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内D’s Delights ページでご覧いただけます。専用URL: ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2014年12月15日酵素の弱点を克服株式会社エンザミン研究所では、「エンザミンはじめる酵素ドリンク」を11月28日より新発売。従来の酵素の弱点を克服した酵素ドリンクです。「熱や胃酸に弱い」「カロリーが高い」「吸収率が悪い」これらは、かねてより指摘されてきた酵素の弱点。「エンザミンはじめる酵素ドリンク」はこれらの弱点を克服した「エンザミン」が主成分。さらに、ブラックジンジャー、カルニチンなどの「ぽかぽかスッキリ」成分を配合されています。エンザミンとは「エンザミン」とは従来の酵素の弱点を克服した発酵代謝物質。「熱に強い」「酸に強い」「低カロリー」といった特徴をもちます。この「エンザミン」を主成分とした「はじめる酵素ドリンク」は、17kcal/1本の低カロリー。体をあたためる、ブラックジンジャー、カルニチン、ヒハツ、ドクダミ、西洋タンポポなども配合され、甘さは控えめでスッキリ味。こんな人に「はじめる酵素ドリンク」は「いままでダイエットに失敗した人」「低体温に悩む人」「便通に悩む人」「目覚めや寝付きが悪い人」などにオススメ。就寝前を推奨していますが、朝・運動前・入浴前・エステ前なども効果的です。(画像はプレスリリースより)【参考】・酵素の弱点を克服!特許製法で生成された 低カロリー酵素「エンザミン はじめる酵素ドリンク」 11月28日発売
2014年11月30日エナジードリンクについて、興味深い調査の結果!マイボイスコム株式会社は『エナジードリンク』に関連する調査を実施した。調査はマイボイスコムが提供する、新しい「テキストマイニング サービス」(Text-Voice)を用いて行われ、自由回答は2700件である。(マイボイスコム調べ)最初に『エナジードリンクを飲みたくなる理由は?』について、【疲労が多少取り除かれて回復するから】【元気が何となく出るような気がするから】の理由が最も多かった。また【スッキリしたい】【気分転換】【仕事で元気を出したい時】などの場面でも飲みたくなるようだ。次に『エナジードリンクを飲みたくなる状況』について、【眠気を覚ましたい時】【疲れている時】【気合いをいれたい時】の声が聞かれ、気楽にエナジーパワーを補給できるドリンクとして考えられている傾向がある。またファン層で【味が良いから、時々飲みたくなる】【時々、無性に飲みたくなる】などの回答もあり“エナジードリンク自体の特色ある世界観および魅力”が大事なようだ。年齢層により異なるエナジードリンクへの要望さらに各年齢での傾向について調べて見ると、低年齢ほどエナジードリンクに対して【おいしいから】【元気が出そう】【仕事で頑張る場合に手頃】などを重視しており、高年齢ほど【喉の渇きをいやす】【身体に良さそう】【運動する時の補給】などを重視している。このような分析結果から高年齢ほどエナジードリンクに“機能性”を求め、年齢が低くなるほどエナジードリンクとしての“おいしさ”を重視することが分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリースマイボイスコム調べ (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2014年11月21日森永乳業は18日、「ダース/ミルクドリンク」を新発売する。○ロングセラー商品「ダース」の味わいをドリンクで再現同商品は、森永製菓のロングセラー商品、ミルクチョコレート「ダース<ミルク>」の味わいを再現したドリンク。12月12日の"ダースの日"に先駆け、発売される。「ダース<ミルク>」をそのままドリンクにしたような、濃厚でコクのある、冬にふさわしい味わいが楽しめるという。香り高いクーベルチュールチョコレートを使用。ヘーゼルナッツの香りをアクセントに、ミルクとチョコレートの絶妙なバランスを追求した仕上がりにした。パッケージも、「ダース<ミルク>」のデザインを再現。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。2015年2月中旬までの期間限定商品となる。
2014年11月13日