歌手のリアーナがプーマ(PUMA)と共に手がけるフェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)の2017年秋冬コレクションから、新作スニーカー「フェンティ トレーナー ミッド」、サンダル「リードキャット フェンティ F.U. ファー」が登場。スニーカーは2017年12月7日(木)から、サンダルは15日(金)から発売される。「フェンティ トレーナー」が進化未来的なシルエットやサポート力の高い長めのシュータンが特徴の「フェンティ トレーナー」。そんなニットソックのスニーカーを進化させた「フェンティ トレイナー ミッド」は、シュータンから足首に繋がるベルト状のデザインが特徴。ベルトの後ろには「PUMA」の文字が、かかとにはプーマキャットが描かれている。機能面も向上しており、ミッドソールにはクッション性と反発性を兼ね備えた「イグナイト」を搭載。そしてアウトソールには、アイコニックなスニーカー「クリーパー」のデザインを踏襲した。ファー素材のスライドサンダルさらに人気のスライドサンダル「リードキャット フェンティ」からも新作が登場。ストラップに秋冬らしいファー素材を使用し、「FENTY University」の頭文字「F」「U」を左右にをあしらうことで、今季のテーマであるカレッジテイストに仕上げた。EVA素材のミッドソールを搭載した快適な履き着心地もポイントだ。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ 17秋冬 新作シューズ価格:・フェンティ トレーナー ミッド 18,000円発売日:2017年12月7日(木)・リードキャット フェンティ F.U. ファー 9,000円発売日:12月15日(金)取り扱い:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱のうち限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月04日ミュウミュウ(MIU MIU)のスニーカー「ミュウラン」から新作が登場。2017年12月6日(水)より19日(火)まで、伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ショップで発売される。「ミュウラン」の新作は、ストレッチの効いたネオプレン素材のアッパーや、ホワイトのラバーソールが特徴のスポーティな一足。トゥ部分にビジューを施すことでミュウミュウらしいデザインに仕上げている。スリッポンタイプのスニーカーとブーツが揃う。伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ストアでは、「ミュウラン」の新作をバリエーション豊富に展開。さらに、2018年リゾートコレクションで発表されたシューズを先行発売する。ミュウミュウロゴのパッチを大胆に配したスニーカーや、ラバーソールを用いたムートンブーツ、ギンガムチェックリボンのレースアップスニーカーなど、スポーティさと可憐なデコラティブデザインがミックスした、遊び心溢れるシューズとなっている。お気に入りの一足を見つけてみては。【詳細】「ミュウラン」新作価格例:ミュウラン・スリッポン ネイビー、ライトブルー 110,000円+税・ブーツ 132,000円+税※すべて予定価格■ミュウミュウ シューズ ポップアップショップ期間:2017年12月6日(水)〜19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 2階/婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00■LINEプレゼントに関して・オリジナルの壁紙ミュウミュウの公式LINEアカウントのお友だち限定で、ミュウミュウのネコモチーフやロゴをデザインしたオリジナルの壁紙を配信。公式アカウントよりダウンロード可能。期間:12月1日(金)~19日(火)・ステッカープレゼント期間限定ストア開催期間中、来店者を対象にステッカープレゼント企画を実施。公式アカウントの画面を店頭にて提示すると、先着でステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2017年12月04日モンクレール(MONCLER)は、2017-18秋冬コレクションにて発表したキス(KITH)とのコラボレーションアイテムを2017年12月2日(土)より発売する。ニューヨークのライフスタイルブランドであるキスとのコラボレーションアイテムには、モンクレールのシグネチャーファブリック「ナイロンラケ」を使用したアウターや、コットンのTシャツ、スウェット、バックパックに加え、バイカージャケットのようにパッドが組み込まれたジャケットとベストなどがラインナップ。また、ブルー、ホワイト、レッドのトリコロールカラーが印象的な「Ready to Wear」コレクションは、モンクレールとキス、2つのブランドの調和によって新しい魅力を見せる。ダウンジャケットの他に、ブーツ、カーフレザースニーカーなどフットウェアーのラインナップも充実している。また、2017年12月8日(金)には、本コラボレーション企画の第2弾がスタート。モンクレールとキス、さらにアシックス(ASICS)が加わったスペシャルなコラボレーションスニーカーが発売。異なる3つのブランドの技術を結集して製造されたユニークなスニーカーは、ネイビー、レッド、オフホワイトのカーフスキンとスウェードで展開される。【詳細】KITH×モンクレール発売日:2017年12月2日(土)取扱店舗:モンクレール主要直営店(銀座店、青山店、阪急メンズ大阪、名古屋松坂屋)、主要セレクトショップ価格例:・KITH×モンクレール Tシャツ 49,000円+税・KITH×モンクレール スウェットパンツ 61,000円+税・KITH×モンクレール バックパック 88,000円+税・KITH×モンクレール トリコロールベスト 152,000円+税・KITH×モンクレール トリコロールジャケット 185,000円+税<第2弾 KITH×モンクレール×アシックス>発売日:2017年12月8日(金)価格:KITH×モンクレール×アシックス(ネイビー/レッド/オフホワイト) 各37,000円+税
2017年12月03日コンバース(CONVERSE)のガールズライン「チャックス シスターズ(CHUCKS SISTERS)」より新作スニーカー「オールスター ラッフルフリル V-1 OX」と「オールスター フラワークラウン HI」が登場。2018年1月に発売予定だ。“花冠”で囲まれたアンクルパッチ「オールスター フラワークラウン HI」は、コンバースのアイコンデザインである「アンクルパッチ」を“花冠”の刺繍で囲った可愛らしいシューズ。さりげなくあしらわれたブルーやレッドの花々が、ガーリーな魅力を加えている。クッション性が向上したインソールを搭載しているため、軽量な点もポイントだ。ホワイトとブラックの2カラー展開となっている。アッパーにラッフルフリル一方「オールスター ラッフルフリル V-1 OX」はアッパーに幅の広いベルトをデザインし、そこに大きなラッフルフリルをあしらったスニーカー。こちらも軽量タイプで、カラーは甘くなりすぎないブラックとホワイトの2色で展開される。【詳細】オールスター フラワークラウン HI、オールスター ラッフルフリル V-1 OX発売時期:2018年1月価格:各7,000円+税カラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年12月03日ニューバランス(New Balance)とダナー(Danner)のコラボレーションによる「アメリカン パイオニア コレクション」第2弾が登場。2017年12月2日(土)より発売される。今回展開されるのは、ダナーの代表モデルであるショートブーツ「マウンテンライト パイオニア NB」と、ニューバランスのスニーカー「M995」。それぞれのデザインは、ダナーの拠点・ポートランドとニューバランスの拠点・ボストンにまつわる「ペニーコイン」のストーリーからインスピレーションを得ている。1843年頃に、ボストン出身のラブジョイとポートランド出身のペティグルーブがオレゴン州のある土地を取得。コイントスにて街の名前を決めることになり、その際使用されたのがペニーコインだ。結果はペティグルーブが勝ち、現在オレゴン州のポートランドは、彼の地元であった「ポートランド」の地名になったと言われている。今回展開される2足は、カラーリングやディテールにこのペニーコインの要素を落とし込んだ。いずれもアッパーにペニーを彷彿させる銅のカラーを採用し、銅の錆をカギホックやシューホールの金具部分で表現。さらに、ニューバランスの「M995」には、ボストンの地図が配されたペニーデザインの刻印がヒールに施されている。ヌバックレザーで高級感溢れる仕様にアップデートされており、軽量性と耐久性を両立させるソールを採用しているため、快適な安定性も兼ね備えた一足だ。一方、ダナーの「マウンテンライト」には、ポートランドの地図が配されたペニーデザインの刻印があらわれている。【詳細】アメリカン パイオニア コレクション 第2弾発売日:2017年12月2日(土)価格/サイズ:・M995 36,000円+税サイズ:26.0〜28.0、29.0cm・マウンテンライト パイオニア NB 63,000円+税サイズ:24.5〜29.0cm取り扱い店:・ニューバランス 原宿、19:06 六本木、大阪、公式オンラインストア・スタンプタウン 渋谷、銀座、横浜、公式オンラインストア・ビームス 原宿・ジャーナルスタンダード 表参道、公式オンラインストア / ジャーナルスタンダード レリューム 代官山・ユナイテッドアローズ 梅田・オッシュマンズ 新宿、公式オンラインストア・ゾディアック、タイム アフター タイム ジョブ、ロフトマン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年12月02日ミュウミュウ(MIU MIU)は、アイコニックなスタイルの新作スニーカーを取り揃えた期間限定シューズショップを、12月6日から19日まで伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴プロモーションスペースにオープンする。期間中は、ホワイトのラバーソールを用いたスポーティなスニーカーシリーズ「ミュウラン(MIU RAN)」より、ストレッチの効いたネオプレン素材にミュウミュウらしいビジューを施した、新作のスリッポンタイプの「スニーカー」(11万円)と「ブーツ」(13万2,000円)が登場。その他、2018年リゾートコレクションに登場したミュウミュウロゴのパッチを大胆に配したスニーカーを始め、ラバーソールを用いたムートンブーツやギンガムチェックリボンのレースアップスニーカーなど、スポーティなデザインを取り入れた遊び心溢れる新作を全国に先駆けて発売。なお、イベントではミュウミュウの公式LINEアカウント()のお友だち限定で、ミュウミュウのアイコニックなネコモチーフやロゴをデザインしたオリジナル壁紙を配信、ならびに公式アカウントの画面を店頭で提示すると先着順にステッカーがプレゼントされる。【イベント情報】ミュウミュウ シューズ ポップアップショップ会期:12月6日~12月19日会場:伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴プロモーションスペース
2017年12月02日コンバース(CONVERSE)から、新作オールスター「オールスター 100 ペアフラッグ スリップ OX」が登場。2018年1月より発売される。今シーズンのテーマは「旅とコンバース」。「旅」からイメージする様々な国をモチーフにした、ユニークなスニーカー3種が展開される。それぞれアメリカ・イタリア・オランダの国旗を落し込んでおり、両足揃うことで国旗が現れる遊び心のある仕掛けだ。スニーカーはスリッポン型なので、着脱が楽な点もポイント。シューレースを通して着用することも可能な2WAY仕様となっている。【詳細】オールスター 100 ペアフラッグ スリップ OX発売時期:2018年1月価格:7,500円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年12月02日バレンシアガ(BALENCIAGA)のパーソナライズされたTシャツをプリント出来るバレンシアガ コピーショップ(BALENCIAGA COPYSHOP DSM LONDON)が、ドーバー ストリート マーケット ロンドン(Dover Street Market London)にて11⽉30⽇から12⽉17⽇までオープンする。バレンシアガ コピーショップでは、オフィスにある印刷設備のような2台のワークステーションが設置され、⾃⾝で設定したオリジナルのデザインを瞬時に製作することができる。コンピューターのタッチスクリーン上で、バレンシアガのグラフィックやロゴの型のライブラリーにアクセスし配置を操作、「send to print」を押すとその完成形を着ることが可能。このスペシャルインスタレーションは、アーティストのマーク・ジェンキンス(Mark Jenkins)によるスカルプチャーとビデオスクリーンにより完成される。ウィメンズとメンズ⽤であるこの製品にはホワイト、グレー、ブラック、レッドの展開があり、また2つのフィットから選ぶことが可能。Tシャツの後ろ見頃の「BALENCIAGA DO IT YOURSELF Ts」の⽂字により、このドーバー ストリート マーケットとの特別なリミテッドエディションプロジェクトであることが読み取れる。「Balenciaga Triple S」エクスクルーシブカラー同ショップのオープニングデーである11⽉30⽇には、「Balenciaga Triple S」スニーカーのエクスクルーシブカラーが世界中のドーバー ストリート マーケットにて展開予定。
2017年11月28日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「ディスク ブレイズ オーバーキル」「ブレイズ ケージ オーバーキル」が登場。2017年11月25日(土)から発売される。アイコンスニーカーをベースにベースとなったのは、1992年にランニングシューズとして登場した「ディスク ブレイズ(Disc Blaze)」と「ブレイズ ケージ(Blaze Cage)」。「ディスク ブレイズ」は足の甲部分に取り付けられた円形のパーツを回し、履いた足に合わせてフィット感を高める独自の機能「ディスクシステム」を搭載した、プーマの代名詞とも言える一足だ。ミントリキュールの色合いを採用今回は、そんなスニーカーにドイツ・ベルリン産のミントリキュール「ベルリナー・ルフト(Berliner Luft)」から着想を得たデザインを取り入れた。「ディスク ブレイズ オーバーキル」は、プレミアムスウェードのアッパーやインソールにリキュールのパッケージカラーであるミントグリーンカラーを採用。またシュータンには、ミントリキュールを愛する仲間達の総称である「Peffi boys」の文字を両足に描いた。リフレクター素材を使用したフォームストライプもポイントだ。翌日の“記憶喪失”をブラックカラーで一方「ブレイズ ケージ オーバーキル」は、「ベルリナー・ルフト」でどんちゃん騒ぎをし、記憶がほとんど無い翌日を表現。記憶喪失を意味する、“ブラックアウト”というニックネームが付けられている通り、ニットアッパーにブラックを基調としたカラーリングを施した。シュータンやかかと部分には、レッドのキャットマークがデザインされており、履き口とアウトソールはミントグリーンで仕上げられている。【詳細】プーマ 新作スニーカー発売日:2017年11月25日(土)価格:・ディスク ブレイズ オーバーキル 17,000円+税・ブレイズ ケージ オーバーキル 13,800円+税取り扱い:ミタスニーカーズ、ビリーズエンター 札幌・渋谷・原宿・京都・大阪・福岡・熊本、Kicks Lab、STYLES【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年11月25日リーボック(Reebok)とヘッド・ポーター(HEAD PORTER)のアパレルラインであるヘッド・ポーター プラスのコラボレーションスニーカー「ワークアウト LO PLUS HP(WORK OUT LO PLUS HP)」が、2017年11月25日(土)よりヘッド・ポーター各店にて発売される。2016年にビームスとのコラボレーションモデルが登場するなど、近年再び注目を浴びている「ワークアウト(WORK OUT)」。1987年当初、メンズフィットネス向けと称されて発売された当モデルは、その耐久性とグリップ性の良さから、次第にワークアウト用としても使用されるシューズになった。そんな歴史を持つ「ワークアウト」に、今回のコラボレーションではヘッド・ポーター プラスのエッセンスをプラス。コラボレーション第一弾として発売された「クラシック レザー」のレオパード柄とは対照的にオールブラックのミニマルなカラーリングで仕上げられた。統一されたブラックのカラーリングと共に高級感を引き立てるのが、アッパーに使用されたポニーヘアー。ヘッド・ポーター プラスのブランドコンセプト「Simple&Fine」が表現されたその佇まいは、今までの「ワークアウト」には無かった、ラグジュアリーな雰囲気を纏う一足に仕上げられた。【詳細】リーボック×ヘッド・ポーター プラス 「ワークアウト LO PLUS HP(WORK OUT LO PLUS HP)」発売日:2017年11月25日(土)販売価格:18,000円+税サイズ展開:24cm/24.5cm/25cm/26cm/26.5cm/27cm/27.5cm/28cm/28.5cm/29cm/29.5cm取扱店舗:ヘッド・ポーター東京/ヘッド・ポーター大阪/ヘッド・ポーターロフト【問い合わせ先】ヘッド・ポーター東京TEL:03-5771-2621
2017年11月25日ディーゼル(DIESEL)は、クリスマスシーズンに向けたアイテムを発売する。メンズ、ウィメンズともプレゼントに最適なラインナップだ。ニットメッシュ素材のメンズシューズニットメッシュ素材を使用したスニーカーは、厚みのあるソールによって包み込まれるような履き心地に。シンプルなデザインの中にも、シューズのサイドにはブランド定番でもあるV字モチーフのデザインをあしらい、しっかりとディーゼルらしさも主張している。長時間履いても疲れ知らずのスニーカーは、スポーツ好きな人に是非おくりたい一品。高級感溢れるメンズ ブラックレザーバッグ普段使いもしやすいブラックレザーバッグは、ジップ使いやハンドルデザインなどディテールにもこだわりをもち、コーディネートにもスパイスを与えてくれる。クラッチからショルダータイプまで展開されるので、あらゆる場面で活躍しそう。クローゼットに1つは欲しいアイテムだ。隠れたデザインがお洒落なウィメンズ レザーアイテム上質なカウレザーを使用した漆黒のハイヒールは、すべるように滑らかなシルエット。そのエレガントなデザインとは対照的に、ヒール部分には大胆にもジップディテールが施され、遊び心溢れたアイテムとなっている。バイカラーのレザーバッグは、V字モチーフのデザインを取り入れた2WAY仕様。取り外し可能なストラップが付いている為、コーディネートに合わせてハンドバッグとしても使用できる。ポップな柄のストラップが可愛いウィメンズ デニムバッグギャザー使用のデニムバッグは、モードなデザインの中にも女性らしさを醸し出してくれる。カラフルなストラップの付いたバッグは、こちらもうれしい2WAY仕様。コーディネートに合わせて、クールにもポップにも早変わりする。ラッピングサービスの実施もディーゼルの店頭では、クリスマス限定で羊をモチーフとしたショッピングバッグや網目柄のグリーンのボックスでギフトのラッピングサービスを提供する。期間は2017年11月23日(木)から12月25日(月)まで。エッジィなディーゼルのクリスマスアイテムで、大切な人に贈るギフトを探してみて。【詳細】ディーゼル 2017年クリスマスアイテム■アイテム例・メンズスニーカー 19,800円+税~21,000円+税・メンズブラックレザーバッグ 28,000円+税~45,000円+税・ウィメンズパンプス 29,000円+税・ウィメンズレザーバッグ 47,000円+税・ウィメンズデニムトートバッグ 25,000円+税・ウィメンズデニムショルダーバッグ 21,000円+税■クリスマス限定ラッピング期間:2017年11月23日(木)~12月25日(月)※ギフトラッピングは、買上げ金額が5,000円+税未満の場合、有料300円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2017年11月24日アディダス(adidas)は、アディダス ジャパンとして初めての「ブラックフライデー」を、2017年11月24日(金)から11月26日(日)まで全国アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルスショップおよび、オンラインストアにて開催。“ブラックフライデー”をテーマに、ブラックをベースにしたスニーカー「UltraBOOST」「EQT」等が登場する。アディダスのプライムニットが快適な履き心地を実現するプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」からは、ブラックを基調とした「UltraBOOST X Colored」や、「UltraBOOST Uncaged LTD」などが登場。シームレスのサーキュラーニットアッパーがフィット性を高める「PureBOOST ATR Colored」や、オールブラックの「EQT Support ADV」「EQT CUSHION ADV」も揃い、ブラックフライデーを盛り上げる。アメリカの感謝祭翌日である、11月の第4金曜日「ブラックフライデー」とは、感謝祭を終え本格的なクリスマスシーズンへ突入することから、様々なショップが大幅な値引きを行う「スーパーセール」の開催日。期間中は、セール商品が会計時にさらに20%オフの価格になる企画も行われる。【詳細】アディダス ブラックフライデーキャンペーン期間:2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)実施店舗:全国のアディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、池袋、六本木、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡など)、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ※一部店舗では実施なし実施概要:・「UltraBOOST」「EQT」等、ブラックフライデーをテーマにした商品の販売※アディダス ブランドコアストアでも一部取扱なし・セール商品をレジにて更に20%オフ価格にて販売 ※一部対象外商品あり ・ALL Blacks トークショーイベントへの参加抽選券の配布 ※キャンペーン期間中にアディダス ブランドコアストア 新宿、渋谷、池袋、六本木ヒルズ、原宿で店内商品20,000円+税以上購入者が対象。当選者は5名。■ラグビー「All Blacks」チーム トークショーイベント日程:2017年11月30日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年11月24日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、名古屋三越栄店2階に、ウィメンズ、メンズの複合ブティックを2017年11月22日(水)にオープンする。オープンを記念して、限定シューズがウィメンズ、メンズより登場する。ウィメンズからは、ブランドのシグネチャーカラーであるレッドとブラックがグラデーションを描くハイヒール「VIVA PUMP」が限定発売される。高さ10cmのチャンキーヒールには切れ込みが入っており、サイドからもレッドのソールが見えるようになっている。クリスチャン ルブタンらしく優雅で艶やかな仕上がりだ。メンズの限定シューズは、レザー製のスニーカー「LOUIS Z FLAT」。レザーパイピングをジッパーに置き換え、アッパー上にステッチが見えない仕様となっている。1足あたり合計3メートルものジッパーが使われている、贅沢なスニーカーだ。オープン当初、店内には2018年春夏コレクションのシューズの他、バッグや革小物も揃う。また、ウィメンズ・メンズ共に、スペシャルオーダー会も同時開催される。【詳細】クリスチャン ルブタン 名古屋三越栄店オープン日:2017年11月22日(水)場所:名古屋三越栄店2階 インターナショナルブティック住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1電話番号:052-253-5611営業時間:名古屋三越栄店に準ずる定休日:名古屋三越栄店に準ずる■限定シューズ詳細・VIVA PUMP83,000円+税・LOUIS Z FLAT145,000円+税
2017年11月23日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2018年春夏コレクション「BLANK」が、2017年12月初旬より旗艦店のスキマ、ほか取扱い店舗にて順次発売される。育てるスニーカー、新作はシンプルなデザインに技の光る1足革のスニーカーを“育てる”というイメージで、モノができる過程をデザインするオマージュライン。今シーズンは、シンプルなデザインではあるが、実は手作業によって仕上げられる部分が多い、なによりも手の込んだ逸品だ。製作にあたって、グッドイヤーウェルテッド製法を応用したスクイ縫いという技術を採用した。デザインのアクセントにもなる、革のフチをぐるりと囲むスクイ縫い部分には、マツヤニを塗り込むことで補強された糸を使用している。植物タンニン鞣しの滑らかなヌメ革の成長とともに、この強靭な糸の風合いの変化も楽しめる。あなたは何を思い浮かべる?配色のイメージを活かした新作レザーシューズ今シーズンより、新コレクション「ティピカル カラー エクセプション(typical color exception)」がスタート。同コレクションでは、“何か”をイメージさせる典型的な配色を、定番化されているレザーシューズに重ねて、人間がもつ記憶や情報を浮かび上がらせることを目的としている。典型と典型の掛け合わせ。しかし、そこから生まれるのは決して典型的なものではなく、いくらか例外的なものである。ファーストシーズンでは、チームカラーをイメージさせる配色をピックアップ。パープルとイエロー、ブルーとオレンジ、そしてブラックとホワイト。反対色の組み合わせが生むスポーティーなニュアンスが、クラシカルなローファーと5ホールのレースアップシューズを進化させる。こだわりだらけの進化形シューズUFO一風変わったドレスシューズは、中板と言われるミッドソールのゲージを1センチ外に出し、そこに穴をあけてコードを通すことで、ミッドソールに羽根の役割を持たせた。この実験的な構造から「UFO」という名が付けられている。アッパーの丸いシルエットも相まって、まさにUFOを彷彿させるデザイン。エンダースキーマがこれまで培ってきた技術と、ソールのデザインに対する可能性、どちらもを秘めた特別な1足だ。single monk millsベルト部分にツヤのあるガラス、アッパー中央部分のシボ、アッパーフロント部分を取り囲むクロコのエンボス。「single monk mills」には、異なるテクスチャーの革をミックスさせた。また、ソールには個性的な素材を配置し、特に後方は地層のかさなりのようなデザインで仕上げた。さらに底にはシャークソールが重なることによって、軽やかな履き心地を実現している。webb「webb」は、ナイロンテープと3mm厚のカウレザーをあわせたサンダル。随所に配された革は、履くたび馴染みより自分の足に寄り添うサンダルとなってくれる。中底には、カウレザーのショルダー部分を使用しているので、足触りもよく蒸れずに履くことができる。底のシャークソールはEVA素材を使用しており、軽く返りがいいのも特徴だ。詳細エンダースキーマ 2018年春夏コレクション「BLANK」発売時期:2017年12月初旬~取り扱い店舗:旗艦店のスキマほか取扱い店舗・スキマ住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1FTel:03-6447-7448
2017年11月21日コンバース(CONVERSE)から新作オールスター「オールスター 100 ビッグゴア スリップ」が登場。2017年12月より発売される。今回展開されるのは、オールスター生誕100年を記念したスニーカー「オールスター 100」の甲部分に幅の広いゴアをあしらったスリッポン仕様のスニーカーだ。従来に比べ着脱が簡単になっている。さらに、ゴア部分には「CONVERSE」のロゴを両足に渡って大胆にプリントし、ストリート感あふれる一足に仕上げた。カラーはブラック・ホワイト・レッドの3色展開で、ハイカットとローカット両モデルが販売される。【詳細】オールスター 100 ビッグゴア スリップ HI/OX展開時期:2017年12月価格:8,000円+税カラー:レッド・ブラック・ホワイト【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年11月19日アシックスタイガー(ASICSTIGER)が、本藍染めレザーのスニーカー「ゲルライト スリー(GEL-LYTE III)」を2017年12月9日(土)に発売。今回の「ゲルライト スリー」は、繊細で緻密な手作業が光る”本物の日本”をコンセプトに、日本製にこだわった「メイド イン ジャパン」シリーズの第2弾。アッパーに、本藍染めしたレザーを使用したスニーカーだ。藍染師によって、皮革の状態から1枚1枚丁寧に本藍染めを施したレザーを採用。天然染料で染め上げられた藍の色味は、独特の渋み・深みを持っている。味わい深い絶妙な色むらで、レザーとも好相性。長く履けば履くほど、しっくりと足に馴染んでいく1足だ。カラーは、濃い藍色と薄い藍色の2タイプを用意。色の濃淡は、染めの回数で表現している。染色だけでなく、裁断・縫製から組み立て・仕上げまで全て国内で行ったこだわりのシューズを是非チェックしてみては。【詳細】アシックスタイガー「GEL-LYTE III」価格:50,000円+税販売店舗:アシックスタイガー 原宿・大阪心斎橋、アシックスタイガ ーオンラインストア、ドーバーストリートマーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、アトモス 銀座店・渋谷店・原宿店、ブルー 表参道店、ビームス ジャパンカラー:コアイ×コアイ、ウスアイ×ウスアイサイズ:8.0インチ〜13.0インチ (1.0インチ刻み)※サイズはすべて米国インチ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年11月18日アディダス(adidas)のスニーカー「ウルトラブースト(UltraBOOST)」から初の紐なし仕様のランニングシューズ「ウルトラブースト レースレス(UltraBOOST LACELESS)」が登場。2017年11月17日(金)からアディダス ブランド コアストア 原宿をはじめ、全国のアディダス直営店などで発売される。「ウルトラブースト」は、ミッドソールにクッション性と反発力を兼ね備えた素材、ブースト フォームを100%使用したランニングシューズ。快適な履き心地を追求し、ストレスのないランニングを実現したり、着地の安定やアキレス腱の伸びにまでこだわったテクノロジーの数々が、かつてない走りの心地よさをサポートする。デザイン性も優れているので、街履きにも最適だ。今回新登場する「ウルトラブースト レースレス」は紐なし仕様なので、着脱が簡単に。レースレスでありながら、アッパーにソックスのようなフィット感のフォージドプライムニットを採用することで、足をしっかりホールドしてくれる。またアウトソールは、路面をしっかり捉えるグリップ力があり、さらにスムーズな重心移動を実現する。カラーは空からインスピレーションを受けた。夕暮れをイメージしたインディゴブルーと夜明けをイメージしたアッシュパールなどの色合いで染められている。【詳細】ウルトラブースト レースレス発売日:2017年11月17日(金)※11月10日(金)10:00からアディダス オンラインショップにてBB6135および BB6141のみ先行発売価格:22,000円+税サイズ:22.0〜33.0cmカラー:・BB6135 レジェンドインク/レジェンドインク/ローゴールド・BB6141 ランニングホワイト/ランニングホワイト/コアブラック・BB6311 コアブラック/コアブラック/コアブラック・CQ0010 アッシュパール/アッシュパール/アッシュパール取り扱い:アディダス ブランドコアストア 原宿をはじめとした全国のアディダス直営店、adidas RUNBASE、伊勢丹新宿店、ACE SHOES、ABC-MART、ABC-MART SPORTS、オッシュマンズ(吉祥寺店・新宿店・名古屋店)、KICKS LAB、SteP SPORTS 新宿本店、ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 木場店、BILLY’S ENT、MONKY TIME(大阪・新宿・原宿)、アディダス オンラインショップ、UNDEFEATED オンラインストア【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)©2017 adidas Japan K.K. adidas and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group.
2017年11月18日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、スペシャルコレクション「モノクロームカプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」を発表する。登場する5カラー7アイテムは2017年11月15日(水)に阪急うめだ店で先行発売され、11月17日(金)以降から各店舗で順次販売される。エミリオ・プッチの代表カラーをテーマに据えた、7つのアイテムビビットな色彩と大胆な図柄のプリントで表現されたプッチプリントが人気の同ブランド。今回はエミリオ・プッチが生み出してきたオリジナルカラーの中からイエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)、グリーン(TURCHESE)、パープル(PERVINCA)、ピンク(GERANIO)の5色をセレクト。その1つ1つをテーマカラーに据えた、Tシャツ、シャツ、ショートパンツ、カプリパンツ、ニット、ダウンジャケット、スニーカーの7アイテムが登場する。ベースカラーを潔く1色に絞った、シンプルなデザインが新鮮だ。シャツの前開きやショートパンツの裾には、濃いめのカラーでパイピングを施した。またニットの胸もとにはブランドの刺繍をあしらうなど、シンプルな中にエミリオ・プッチらしい華やかな演出が垣間見える。その他にも白地に単色イラストを軽やかに描いたTシャツや、シャープで大胆な色を存分に楽しめるカプリパンツなど豊富なラインナップが揃っている。鮮やかなカラーコンビネーションが楽しめるスカーフも色鮮やかな色のコンビネーションを楽しむことができる2種類のスカーフも登場する。プッチのゆかりあるカプリ島の花々、太陽の差し込む地中海を思わせる情景を、オリジナルカラーで染め上げた。【詳細】エミリオ・プッチ 新コレクション モノクロームカプセルTシャツ:41,000円シャツ:64,000円ショートパンツ:56,000円カプリパンツ:70,000円ニット:98,000円ダウンジャケット:99,000円スニーカー:64,000円スカーフ:12,000円(45×45)/42,000円(90×90)iPhoneケース:12,000円発売日:2017年11月15日(水)阪急うめだ店先行発売11月17日(金)以降各店舗で順次発売取扱店舗:エミリオ・プッチ新宿伊勢丹店、日本橋三越店、名古屋三越店、福岡岩田屋店、神戸大丸店、京都高島屋店、大丸心斎橋店【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年11月17日京都発のブランド「ホールラブキョウト(Whole Love Kyoto)」が提案する“鼻緒シューズ”が東京初上陸。2017年12月27日(水)から2018年1月23日(火)まで、東京・新宿のビームス ジャパンにて期間限定で販売される。同ブランドのアイコンである“鼻緒シューズ”は、その名の通り、下駄や草履などに使用される鼻緒をスニーカーと融合させた一足だ。様々な色や柄が選べる鼻緒部分は、皇室御用達の「菊之好」を中心に使用、さらにシューズは「ムーンスター」と、日本製にこだわって制作している。また、“鼻緒シューズ”以外にも、オリジナルデザインの帽子に鼻緒をつけた“鼻緒キャップ”、ブランドのシンボルであるギンガムチェックをシルクスクリーンでプリントしたTシャツ、京都の鞄専門店「一澤信三郎帆布」とのコラボレーションバッグなどが店頭に並ぶ。純白のスニーカーにカラフルな鼻緒を組み合わせた“鼻緒シューズ”は、見た目のインパクト抜群。本来の鼻緒のとしての機能は当然ないものの、日常着にはもちろん、和装の際のアクセントにも楽しめるアイテムとなっている。【商品情報】ホールラブキョウト“鼻緒シューズ”販売期間:2017年12月27日(水)〜2018年1月23日(火)販売場所:ビームス ジャパン 1F展開アイテム例:・鼻緒シューズ 18,144円(税込)〜 ※モデルによって異なる・鼻緒キャップ 13,824円(税込)・Tシャツ 7,776円(税込)・一澤信三郎帆布 コラボレーションバッグ 19,656円(税込)
2017年11月16日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「TSUGI JUN」が登場。2017年11月17日(金)からプーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストアで発売予定だ。「TSUGI」シリーズは、プーマの最新テクノロジーを搭載したスニーカー。ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、シャープなシルエットが特徴となっている。今回新登場する「TSUGI JUN」は、エボニットをアッパー全面に採用することでより一層の快適さ追求し、さらにリブ構造を使用することで柔軟性を高めた。またヒール部分は、「PUMA」のロゴ入りエラスティックバンドでかかとを固定。サイド部分には、高級感のあるレザーパネルをデザインすることで、中足部のサポートと安定性を実現した。ダークブルーを基調にしたカラーリングがクールな印象を与える。ビジュアルには、プーマとのコラボレーションコレクションも展開してきた歌手のザ・ウィークエンドが起用された。【詳細】TSUGI JUN発売日:2017年11月17日(金)価格:13,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストア
2017年11月12日リーボック クラシック(Reebok CLASIC)から、アメリカの人気ラッパー「フューチャー(FUTURE)」とのコラボレーションスニーカー「フュリカゼ(FURYKAZE)」が登場。2017年11月11日(土)より、リーボック クラシックストアなどで発売される。今回リリースされるのは、フューチャー自身のお気に入りであり、ブランドのアイコンモデルの「インスタポンプフューリー」と、90年代に元NBAプレイヤーのショーン・ケンプのシグネチャーモデルとして登場したバスケットボールシューズ「カミカゼ」の2つのデザインを融合させた、全く新しいモデル。「カミカゼ」最大の特徴とも言えるサイドのうねったラインを、「インスタポンプフューリー」を象徴するディテールのブラッダー(空気室)に落とし込むなど、両モデルのDNAを巧みにミックスしている。また、フューチャーの星座“さそり座”にちなんで、ポンプボタンの下部分はサソリの腹部をイメージ。さらにヒールタブには、彼のレーベル「FREEBANDZ」を象徴する5スターをあしらった、特別な一足に仕上がっている。【商品情報】Reebok CLASSIC x FUTURE 「フュリカゼ(FURYKAZE)」発売日:2017年11月11日(土)自店販売価格:30,000円+税サイズ:24.0cm~30.0cm ※24.5cmのみ展開なし販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ東京、あべのHOOP)、リーボック オンラインショップ、atmos blue 表参道、ビームス 原宿、BILLY’S ENT、GR8、KICKS LAB.、mita sneakers、monkey time SHINJUKU、Styles(代官山、六本木)、UNDEFEATED.jp、UPTOWN
2017年11月11日コンバース(CONVERSE)の2018年春夏コレクションに、新作スニーカー「コートキャンバス」が登場する。発売は2017年12月から。「コートキャンバス」はコンバースの伝統的なアーカイブをベースに、現代的にアレンジした「CHEVRON&STAR HTG(シェブロン&スター ヘリテージ)」シリーズの新作。本アイテムのベースとなったのは、1981年発売の「コートスター」。起毛させることで、素材の風合いを引き出すフロッキー加工を施したC&Sマークや、つま先部分のスエードがクラシックな雰囲気を演出する。カラーはホワイトとグリーンの2色展開。ホワイトは、アイボリーと同系色の2トーンカラーにすることで、表情のある仕上がりに。また、レトロテイストなグリーンは落ち着いたトーンの色調で、どんなコーディネートにも馴染む一足になっている。【詳細】コンバース2018年春夏コレクション発売時期:2017年12月価格:8,000円+税展開色:ホワイト、グリーン素材:・アッパー キャンバス・アウトソール ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年11月10日ナイキ(NIKE)から、「ナイキ エア フォース 1」の誕生35周年を記念した「AF-100」コレクションが登場。日本では、5つのモデルのうち4つのモデルを、2017年11月30日(木)より順次発売する。「ナイキ エア フォース 1」を代表する白/白のカラーをアイコンとして世界中のアーティスト達とコラボレーションを行う「AF-100」コレクション。Don C、カリーム・バーク、エロルソン・ヒュー、トラヴィス・スコット、ヴァージル・アブローといった錚々たる面々が、それぞれにスニーカーをデザインした。ラッパーのトラヴィス・スコットとのコラボレーションモデル「ナイキ エア フォース 1 LOW TRAVIS SCOTT BY TRAVIS SCOTT」は、白1色のように見えるが、角度を変えると素材の重なりや奥行きが感じられる1足。また、同じく音楽の分野で活躍する、「ロッカフェラ・レコード(Roc-A-Fella Records)」の創設者カリーム・バークは、真っ白の「エア フォース 1」にロゴを配したシンプルなデザインで提案する。【詳細】「AF-100」コレクションナイキ エア フォース 1 ’07 Roc-A-Fella 19,440円(税込)発売日:2017年11月30日(木)ナイキ エア フォース 1 Low Travis Scott 17,280円(税込)発売日:2017年12月3日(日)ナイキ エア フォース 1 Hi Just Don 21,600円(税込)発売日:2017年12月1日(金)ナイキ ルナ フォース 1/Acronym ’17 25,920円(税込)発売日:2017年12月2日(土)※ナイキ エア フォース 1 ’07 Off-Whiteは日本未展開【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年11月10日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、サビヤサチとのウィメンズ・メンズコラボレーションコレクションを2017年11月9日(木)より発売する。本コレクションは、クリスチャン・ルブタンの友人であるインドのデザイナー、サビヤサチとのコラボレーション。インドの華麗な職人技に魅了されたルブタンが、世界中の人々にその素晴らしさを知ってもらいたいとデザインしたアイテムは、希少な手織りサリーの生地やリボンが贅沢に使用されている。クリスチャン ルブタンのアイコン的存在であるハイヒールは、部位ごとに異なるカラーのサリー生地を使用。色鮮やかなカラーリングと背面スタッズの組み合わせが、エキゾチックで妖艶な足元を演出してくれる。注目したいのは、スニーカー。ハイヒール同様、異なる生地を使用したボディとつま先部分には、美しいビーズ刺繍がふんだんに施されている。思わずスニーカーであることを忘れてしまうほど豪華で目を引くデザインとなっている。メンズラインでは、フラットシューズがラインナップ。ウィメンズラインより落ち着いたカラートーンでありながら、クリスチャン ルブタンらしいラグジュアリーな印象を十分に与える。刺繍によって2カラーにまとめられたシューズの先端には、大ぶりのビーズ刺繍でアクセントを加えた。サビヤサチがコレクションしているヴィンテージのサリー生地を使用しているため生産数が限られ、日本ではクリスチャン ルブタン青山店のみでの取り扱いとなっている。【詳細】クリスチャン ルブタン×サビヤサチ カプセルコレクション発売日:2017年11月9日(木)取扱店舗:クリスチャン ルブタン青山店価格例:《ウィメンズ》・PEEP TOSACHI MULTI/GOLD(ハイヒール) 232,000円+税・SNEAKISATCHI VERSION OCRA(スニーカー) 247,000円+税・SABYANANA LIGHT/GOLD(ボールドヒール) 154,000円+税・TALL & DEEP PLATINE & RED(オーダーロングブーツ) 387,000円+税《メンズ》・AMITAPUMP FLAT BROWN/BEIGE(フラットシューズ) 199,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年11月09日ニューバランス(New Balance)とミタスニーカーズ(mita sneakers)のコラボレートスニーカー「MS574 ブルーアワー(MS574 "BLUE HOUR")」が発売。「MS574 ブルーアワー」は、快適な着用感と実用性を徹底的に追及したモデルだ。大きな特徴は、シュータンと履き口を一体成形に進化させ、フィッティング性を向上させたこと。また、ヒールタブをつけることで、脱ぎ履きを容易にした。さらに、左右非対称の形状によって安定性とクッショニング性が増した最新ソールユニットに、衝撃吸収性に特化した機能素材「アブソーブ」を組み合わせ、快適な履き心地に仕上げている。デザインは、月が出る時間帯に空が蒼く染まる自然現象“ブルーアワー”から着想した。アッパーには上質なヌバックとプレミアムレザーを使用し、Nマークには夜間に光るリフレクターを採用。ブラックとブルーのアッパー、グレーのグラデーションで彩ったミッドソールなど、ブルーアワーを想起させる落ち着いたカラーリングにまとめられている。【詳細】new balance / MS574 "BLUE HOUR" "mita sneakers"発売日:2017年11月3日(金)価格:15,800円+税【問い合わせ先】mita sneakersTEL:03-3832-8346
2017年11月09日ナイキ(NIKE)は、エア フォース 1の誕生35周年を記念し、このシューズを代表する白/白のカラーをアイコンとして世界中のアーティスト達とコラボレーションを行う「AF-100」を発表した。同プロジェクトは、ナイキ スポーツウェア シニアクリエイティブディレクターのアル・バイクがリードデザイナーとしてプロジェクトを立ち上げたもの。アル・バイクは、次のように語っている。「普遍的な位置付けにあるのがエア フォース 1の白/白です。エア フォース 1の35周年を記念して、カルチャー全般の中で未来の世代に影響を及ぼすコラボレーター達を選びました。白/白というアイテムを見つめ直すということを制作の意図としています。デザインの方向性としてはクラシックらしさを失わず、エア フォース 1と一目でわかるものであると同時に、コラボレーター個人の人生や彼らが代表する分野につながるものを目指しました。」今回エア フォース 1とコラボレーションするのは、Don C、カリーム・バーク、エロルソン・ヒュー、トラヴィス・スコット、ヴァージル・アブロー。「ナイキ エア フォース 1 Hi Just Don」(税込2万1,600円)スニーカーとバスケットボールカルチャーが大好きなDon Cとのコラボは、プレミアムな見た目のシューズにしたいという彼の希望に沿って、素材の縁を丸く仕上げ、金のアクセントを用いている。「上質なレザーと最高品質の素材や布をミックスしたいという希望を実現しました。エア フォース 2とエア フォース 3のディテールも盛り込みたかったので、ナイキが自由に進めさせてくれた事に感謝します」(Don C 談)。「ナイキ エア フォース 1 ’07 Roc-A-Fella」(1万9,440円)カリーム・バークは、「Roc-A-Fellaといえばロゴを思い浮かべるでしょうし、スニーカーといえばエア フォース 1を思い浮かべるでしょう。エア フォース 1はRoc-A-Fellaらしさを表現できるシューズなので、私たちのロゴをエア フォース 1につけることができるということはとても特別なことです。 Roc-A-Fellaのロゴは私たち全員にとって、思い入れのあるものです。単なるシンボルではなくて、私たちの信念も込められています。ロゴをつけることは、 お互いに誠実な関係や友情を意味する、つまり、仲間であることを証明するものなのです」と話しており、特にオリジナルの影響を強く受けた1足に仕上がった。「ナイキ ルナ フォース 1/Acronym ’17」(2万5,920円)シューズの機能性に着目し、デザインの新しい境地を目指した1足は、エロルソン・ヒューとのコラボ。「“自分たちがこれをやる理由は何か、ナイキがまだ知らないどのような方法を提供できるのだろうか”と考えました。そして、私たちはいつもアパレルに取り組むのと同様に、問題点や機能性を見つめ直して、それを改善する方法がないかを考えました。」(エロルソン・ヒュー 談)「ナイキ エア フォース 1 Low Travis Scott」(1万7,280円)「アルバムを作るときと同じような視点からこのシューズを見つめ、自分のストーリーを伝えたいと思いました。自分のショーではクレイジーな雰囲気を作ります。私はラップの世界のアシッドのような存在です」と、トラヴィス・スコット。その言葉から「クラシックがトリップしてきたようなものを作りたい」というインスピレーションが生まれ誕生した。「ナイキ エア フォース 1 ’07 Off-White」(2万1,600円)「白/白のカルチャー的な背景を見つめて、エア フォース 1が全く別物にならないようにデザインをしました」と既存のものを起点にして、編集のプロセスを繰り返すアプローチをしたヴァージル・アブロー。どのカラーでもアイコンになるというわけではなく、白がアイコンの価値を持つと、白に意味を持たせたデザインが完成した。コラボレーションを終えて、プロジェクトの発起人アル・バークは、「全てのコラボレーターにとって、このシューズはオーセンティックで重要な意味を持つものですが、デザインの可能性を推し進めるものになりました。何よりも、これら全てにおいて、とても素晴らしいストーリーが表現されたことが見て取れます」と話している。なお、各モデルの発売日は「ナイキ エア フォース 1 ’07 Off-White」が日本未展開、「ナイキ エア フォース 1 ’07 Roc-A-Fella」が11月30日から、「ナイキ エア フォース 1 Low Travis Scott」が12月3日から、「ナイキ エア フォース 1 Hi Just Don」が12月1日から、「ナイキ ルナ フォース 1/Acronym ’17」が12月2日からとなっており、Nike SNKRSと一部のナイキ販売店にて販売する。
2017年11月08日コンバース(CONVERSE)とフラボア(FRAPBOIS)によるコラボレーションオールスター「CONVERSE ALL STAR 100 HI / FB」が登場。2017年11月3日(金)に発売される。新作スニーカーはオールスター生誕100周年モデル「オールスター 100」をベースに、アッパーに大きなスターと、フラボアの特徴であるドット柄を大小異なるサイズでデザイン。さらにアクセントとして、ブランドカラーであるグリーンを取り入れた。アッパーとソールのつなぎ目や、第一ハトメ、ヒールラベルにさり気なく挿し色として使用されている。ネイビー・ホワイト・グリーンの美しいカラーコントラストが魅力のスニーカーだ。【詳細】CONVERSE ALL STAR 100 HI / FB発売日:2017年11月3日(金)価格:17,000円+税サイズ:23.0〜24.5、25.0、26.0〜28.0cm取り扱い:フラボア店舗、取扱い店舗【問い合わせ先】フラボアTEL:03-5728-5120
2017年11月04日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の限定ストアが、伊勢丹新宿店メンズ館にオープン。期間は、2017年11月1日(水)から14日(火)まで。10月に、ミレニアルズに向けた一夜限りのランウェイショー「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を開催したドルチェ&ガッバーナ。限定ストアでは、今回のショーのポップでストリート感のある世界観を再現したパッチワークやハンドペイントで、自分だけのスニーカー作りができる。会場では、来日した職人達によるハンドペイントや好むのパッチを組み合わせて、購入したスニーカーをカスタムできるサービスを実施。グラフィティ風のペイントでストリートに仕上げたり、キラキラと光るパッチで華やかに飾ってインパクト大な1足にしたり…と、デザイナー気分で楽しんで。さらにスニーカーの他にも、バッグへの刺繍サービスや、スペシャルTシャツ、伊勢丹新宿店限定デニムの販売なども行われる。また、オープン初日には、モデルのTaiki、Noah、高橋侃といったインフルエンサーたちが駆けつけ、イベントの開催を盛大に盛り上げた。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 限定ストアオープン期間:2017年11月1日(水)〜14日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:シューズのペイント・パッチワーク 75,600円〜(シューズ本体価格を含む)受け渡し:約4週間後※価格・受け渡し時期は変更する可能性あり。
2017年11月03日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて11月1日から14日までの期間限定ポップアップストアをオープン。イベントでは、来日アルチザンによるハンドペイントやロゴのパッチワークを組み合わせ、購入したスニーカーをパーソナルな一足に仕上げることができるカスタマイズサービスを実施。ストリートグラフィティーのようなユーモア溢れるペイントを施したり、ゴージャスなデコレーションを追加したりなど、自由にカスタマイズを楽しめる。その他、バッグへの刺繍サービスやスペシャルTシャツ、伊勢丹新宿店限定デニムもラインアップ。シューズのペイント・パッチワークは7万5,600円から(シューズ本体価格を含む)、受け取りは約4週間後。またオープン初日にはイベントが開催され、モデルのTaikiやNoah Lee、モデルとしても活動するヘアサロンSHIMA HARAJUKUの高橋侃(Nao Takahashi)が来場した。【イベント情報】<ドルチェ&ガッバーナ>ポップアップストア会期:11月1日~11月14日場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
2017年11月03日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とコンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)のコラボレーションスニーカーが登場。2017年11月10日(金)に発売される。ベースとなったのは、60年代のヴィンテージディテールを追求しながら、機能面も充実させた「CHUCK TAYLOR」のハイカットスニーカー。シャープなシルエットのトウキャップ、大きな星マークと2つの小さな星マークが横に並んだ三ツ星デザインのヒールラベルなど、クラシカルなデザインが魅力だ。さらに、温度調整素材を採用したアッパーや高機能なインソール&アウトソールを搭載し、機能性も兼ね揃えている。今回は、コム デ ギャルソンとコラボレーションすることで特別なデザインに。側面に施された、シリコン製の「CDGロゴ」がポイントだ。またソールやアンクルパッチをブラックにすることでシックに仕上げた。カラーはナチュラルとブラックの2色展開となっている。【詳細】コム デ ギャルソン×コンバース アディクト発売日:2017年11月10日(金)価格:28,000円+税取り扱い:コム デ ギャルソン青山店、コム デ ギャルソン直営店9店舗、ドーバーストリートマーケットギンザほか【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年11月03日