アディダス オリジナルス(adidas Originals)が音楽プロデューサーのカニエ・ウェスト(Kanye West)とのコラボコレクション「YEEZY SEASON 1」を、2月12日にニューヨークのファッションウィークで発表した。今回ウェストが目指したのは、自由に組み合わせられるハイクオリティのアパレルピースをデザインすること。ウェストの着こなしをモチーフとし、上はゆったりとしたビッグサイズなトップスに、パンツはタイトでスリムなシルエットに仕上げた。ストリートとラグジュアリー、ビンテージとニューコレクションといったコントラストを押し出したモダンなスタイルだ。メンズのラインアップは、特大フラップポケット付きの MA-2 ボンバージャケット、ウォッシュドコットンの襟なしブルゾンジャケット、仕上げ加工された特大スウェットなど。タイトなシルエットのTシャツは、キャメル、オリーブ、ブルーグレー、カモフラージュ柄などのカラーバリエーションを用意した。どのアイテムもユニセックスで着用出来る。一方、ウィメンズではハイウェストで膝丈のボディコンシャスなニットスカート、床まで届く丈のコットン・チューブドレス、タイトに織られたTシャツなどをラインアップ。女性の曲線的なシルエットを強調することで、新しい女性らしさを表現している。そしてフットウエアは、ウェストがアディダスのプロダクトチームの全面協力のもとで開発。メンズ用にロートップ・スニーカーを、ウィメンズ用にスエード・スティレットヒールと、ウエッジソールのスノーブーツを用意した。尚、コレクションは15-16AWシーズンに全世界に向けて発売される。それに先駆けて、コレクションの第1弾となる「YEEZY BOOST」(4万5,000円)を、日本国内では2月28日に先行発売。シルエットでスニーカーファッションのネクストトレンドを提唱するとともに、アディダスの「ブースト(BOOST)」テクノロジーを採用し、クッション性と反発性を両立させたモデルだ。また、ニューヨークファッションウィークの様子は、YouTubeで公開されている。ショーは目がくらむほどの眩しさでライトが点灯したところからスタート。ウェストが近日発売するスタジオ・アルバムからの未発表トラック『Wolves』なども流れ、盛り上がりを見せた。ゲストにはビヨンセ(Beyonce)やジェイ・Z(Jay-Z)、リアーナ(Rihanna)を始め、ブランド契約のアスリートであるジョン・ウォール(John Wall)やボン・ミラー(Von Miller)らも招かれた。
2015年02月17日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)×コンバースのコラボレーションスニーカー第3弾が4月17日に発売される。1万2,000円。コンバース定番のALL STARローカットスニーカーをポール & ジョー シスターがポップかつキュートにデザイン。中敷きやタン裏のキャットフェイスプリント、ロゴやホールのパステルピンクとミントグリーンの配色などが春らしく愛らしい。シューレースはスタンダードなホワイトの他、キャットフェイスプリントも付属し、気分によって変えられる。サイズは23・24・25cm展開。ポール & ジョー シスターショップ、オンラインストアで販売。3月20日より、オンラインストアにて先行受注が行われる。
2015年02月17日野球アニメ「ダイヤのA」と東京発のスニーカーレーベル「UBIQ」がコラボレーションしたスニーカーがこのほど、通販サイト「SuperGroupies」にて限定発売された。同商品は、「ダイヤのA」に登場する野球部のユニフォームをイメージしたハイカットスニーカーで、青道高校モデルと稲城実業高校モデルを用意した。青道高校モデルは、「沢村栄純」「御幸一也」「降谷暁」「倉持洋一」「小湊春市」らが所属する野球部のユニフォームをイメージ。デザインは鮮やかなブルーをベースとしており、内側サイドには青道のイニシャル「S」をアレンジしたワッペンを施している。稲城実業高校モデルは、「成宮鳴」「原田雅功」「多田野樹」らが所属する野球部のユニフォームをイメージした。白をベースとしており、内側サイドには稲城実業のイニシャル「I」をアレンジしたシニールワッペンを施している。価格は各9,800円(税別)、サイズは22センチ~29センチを用意。予約は現在受け付け中で、商品の受け渡しは6月中旬頃を予定している。(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京
2015年02月16日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)」が、ジュエリー&シューズブランド「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」とのコラボレーションアイテムを2月中旬に発売する。展開アイテムは「ベンチレーター ME(VENTILATOR ME)」(1万4,000円)と「ブラックトップウェッジ ME(BLACKTOP WEDGE ME)」(2万5,000円)の2モデル。アッパー全体に施された奇抜なグラフィックや、目をモチーフにしたシュージュエルなど、スニーカーをキャンバスにエサニの独特な世界観が表現されている。「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」は、デザイナーのメロディ・エサニ(Melody Ehsani)が手掛けるニューヨーク発のジュエリー&シューズブランド。リアーナ(Rihanna)、アリシア・キーズ(Alicia Keys)などのアーティストを始め、人気スタイリストのMariel Haennが愛用していることで、音楽好きのファッションピープルたちの間で話題となった。最近ではアーティストに提供していたジュエリーを一般向けにもリリースし、遊び心あるユニークなデザインが人気を呼んでいる。取り扱いはリーボックフィットハブ六本木ヒルズやatmos、リーボックのオンラインショップなど。
2015年02月10日20キロだって歩けちゃうパンプスに新デザインスニーカーのように疲れにくいパンプス「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」から、待望の4センチウェッジヒールシリーズが新登場する。アキレス株式会社が販売する「ALL DAY Walk」は、度重なる震災に備え、「非常時にも快適に歩けるおしゃれなパンプスを!」と願う女性たちの声に応えて開発されたパンプス。順天堂大学スポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室と共同し、“20キロ歩けるパンプス”を目標に歩きやすさとデザイン性にこだわった。歩きやすさの秘密はソールにあった使用者に特に好評なのは、スニーカーのテクノロジーを導入し、衝撃を吸収するインソール。新シリーズでは膝や腰への負担も減らすため、足裏全体にやさしくフィットする立体成型構造を採用した。アウトソール前面(踏みつけ部)には高反発素材を用いることで、足への負担を軽減し、蹴り出しをサポートしてくれる。疲れないだけじゃダメ!かわいくなくちゃ仕事の外回りはもちろん、アフター5の女子会や旅行先など、オンオフ問わずに履けるよう、色や素材、デザインのバリエーションが豊かなのも人気の秘密。今回新登場の4センチウェッジヒールシリーズでは、シックで上品なプレーンタイプと、女性らしくキュートなリボンタイプの2パターンが仲間入りした。価格は6,900円(税抜)、22.5~25.0センチのサイズ展開となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アキレス株式会社・日経プレスリリース
2015年02月07日Photo by Pinterest冬の暗いブーツスタイルも、そろそろマンネリ気味……。そんなときは、足元から軽やかに、春スニーカーにはき変えてみませんか?ニューバランス、インヒールスニーカーに、スリッポンなどなど。最近はスニーカーが大ブームです。そして引き続き、春もスポーツトレンドの波が押し寄せてくる予感!早めに新しいスニーカーをゲットして、ガンガンはいちゃいましょう!オトナが今買うべきスニーカーは、コレ!Photo by Pinterest最近は、昔に流行ったスニーカーが復刻されて、再流行の兆しを見せています。さまざまな懐かしい顔をよく見かけますが、その中でも今、オトナの女性にオススメなのは、ズバリ!「白のレザー素材のスニーカー」です!Photo by Pinterest白のスニーカーは、さりげない抜け感と洗練された印象を与えてくれる、うれしい存在。まだ暗めの服が多いこの季節には、上品なアクセントにもなってくれます。また、上質感が出るレザー素材は、オトナの女性にピッタリ!形は、コロンとした適度な重さがあるフォルムのほうが、重めの冬ファッションにもバランスよく決まります。というわけで、この条件をすべて兼ね備えた、今大注目の3大名作スニーカーをセレクトしてみました!大流行の兆し!アディダス「スタンスミス」Photo by 「オリジナルスタンスミス」/adidas名テニスプレーヤーのスタンスミスの顔のデザインでお馴染みの名品が、2年ぶりに再販されたということで、ただいま人気沸騰中!テニスシューズとして誕生した上品でシンプルなフォルムは、今の気分にピッタリ!オリジナルはもちろん、さまざまなブランドでも別注品が登場しているので、大注目です。みんな、はいてきた!? アディダス「スーパースター」Photo by 「originals Superstar WMNS」/adidasこちらもアディダスの名品中の名品!スーパースターは、「中学生のときにはいてた!」という人も多いのでは?アディダスの象徴のスリーストライプスと、貝殻のようなシェルトゥでお馴染みですよね。こちらも復刻されて再登場!3本線の色は数種類ありますが、オススメはオールホワイトのタイプ。真っ白なスニーカーは、大人っぽくて、ちょっぴりモードな雰囲気が漂います。洗練された美しさ!コンバース「ジャックパーセル」Photo by 「LEA JACK PURCELL」/CONVERSEコンバースと言えば、オールスターは大定番ですが、最近は、つま先の青ひげが特徴のジャックパーセルが気になります。シャープなオールスターよりも、少し丸みのあるデザインが、今の気分!キャンバス地タイプもありますが、レザー素材のほうが高級感が出るので、オススメ。パンツはもちろん、グレータイツと合わせたスカートコーデで、軽快に行きたいですね。Photo by Pinterestさあ、冬のファッションに、ホワイトスニーカーをプラスして、マンネリ気分を吹き飛ばしちゃいましょう!
2015年02月07日アディダスジャパンは5日、スニーカーカスタマイズサービス「mi ZX Flux Photo Print(マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント)」を開始した。iOS/Android端末向けカメラアプリを使い、オリジナルのデザインスニーカーが作れる。スニーカーの本体購入価格は税別16,000円。アプリのダウンロードは無料。同サービスは専用のフォトアプリ「mi ZX Flux Photo APP」を使い、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存した画像をアディダスのオリジナルスニーカー「ZX Flux 」のアッパーにプリントできるというもの。専用アプリから写真を撮影、もしくは過去の写真を選択し、アッパーの形に合わせて大きさと角度をレイアウトするだけの簡単な操作となっている。同アプリから注文することができる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月06日アディダスジャパンは、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を自由にスニーカーにレイアウトできる、スニーカーカスタマイズサービス「mi ZX Flux Photo Print(マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント)」を開始した。価格は1足あたり1万6,000円。スマートフォンのアプリを通して販売される。同サービスは、フォトアプリ「mi ZX Flux Photo APP」を使い、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を、自由自在に同社のスニーカー「ZXFlux(ゼットエックス フラックス)」のアッパーにレイアウトし、世界に一足、自分だけのスニーカーを作ることができるカスタマイズサービス。アプリのダウンロードはApp Store、もしくはGoogle Playで行うことができる。そのほか、Twitterにて「#miZXFLUX プレゼントキャンペーン」を実施中。同キャンペーンは、「mi ZX Flux Photo APP」をダウンロードし、自分でデザインした「mi ZX Flux」をTwitterへハッシュタグ「#miZXFLUX」を付けて投稿した人の中から、抽選で1日1名に「mi ZX Flux Photo APP」で使える「mi ZX Flux」購入クーポンをプレゼントするというもの。応募期間は2月15日23:59まで。当選者は、応募日からおよそ3日間以内に公式アカウントにて発表されるとのこと。
2015年02月06日クロックス・ジャパンは3月5日~8日の期間中、タウンスニーカーの最新モデル「ノーリン」と無人飛行機「ドローン」による「空中ストア」を東京ミッドタウンにおいて開催する。クロックス・ジャパンは、今年でブランド日本上陸10周年を迎えた。3月5日には、タウンスニーカーの最新モデル「ノーリン」の発売を予定している。同企画では、約80足のノーリンが並ぶ高さ5メートル×幅10メートル×奥行き6メートルの巨大空中ディスプレーを設置。会場内に設けたiPadから気になるシューズの色を選択すると、オリジナル開発によるドローンがディスプレーの中からその色のシューズをつかみ、手元まで運んでくる。会場内には試着スペースもあるため、クロックスならではの履き心地と軽さも体験できる。会場は東京ミッドタウン アトリウム。開催時間は11時~20時(5日の一般開放は15時~、8日は19時まで)。入場は無料。
2015年02月05日アディダスオリジナルス(adidas Originals)がカプセルコレクション「コンソーシアム」シリーズの10周年を記念して「スーパースターパック(Superstar Pack)」をリリース。その第一弾となる2モデルを1月31日に発売する。アディダスのアイコンモデルである「スーパースター(Superstar)」の誕生35周年を記念し、05年に発表された「コンソーシアム」シリーズ。これまでに、様々なスニーカーショップやブランドとパートナーシップを組み、数々のコラボレーションを生み出してきた。今回はシリーズの10周年を記念して、05年の初コレクションと同じ顔ぶれとなる5組のコンソーシアムパートナーと共同で、スーパースターにそれぞれの個性を取り入れている。アッパーの一部に爬虫類革風の模様が施された「adidas Consortium Superstar x UNDFTD」(2万2,000円)は、全体にホワイトレザーを用いており、トゥボックスとソールユニットに合わせてライニングにはオフホワイトレザーを採用。スリーストライプの脇にはビンテージアディダススーパースターのボックスロゴを、両足のヒール横には「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」のファイブストライクロゴをそれぞれ刻印した。また、付属される3本のシューレースのうち1本には、「アンディフィーテッド」の名前が全体に印字されている。一方、「adidas Consortium Superstar x Dassler」(2万2,000円)は、05年に発売した「オージーヴィンテージスーパースター(OG vintage Superstar)」の新バージョン。前回と同じく創業者であるアディ・ダスラー(Adi Dassler)の顔写真がプリントされた同品は、アッパーにプレミアムソフトブラックレザーを使用。クラシックツーリングとトゥボックスをビンテージオフホワイト一色に統一し、ヒールタブと内側のスリーストライプにはホワイトレザーを採用した。シュータンの内側とスエードの中敷きには、10周年のロゴがプリントされている。取り扱い店舗は、「DICE&DICE」「DOVER STREET MARKET GINZA」「mita sneakers」「Styles DAIKANYAMA」「UNITED ARROWS & SONS」「UNDEFEATED TOKYO」「UNDEFEATED SHIZUOKA」「V.A.」。「adidas Consortium Superstar x UNDFTD」モデルのみ、スニーカーショップ「アンディフィーテッド」の各店舗にて30日より先行販売を開始する。
2015年01月27日アシックスが80年代から90年代に人気だったスニーカー「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」ブランドを復刻し、1月24日からシューズ29アイテムを発売した。復刻モデルだけでなく、カジュアルなデザインを取り入れるなどアレンジを加えた新たなシリーズも展開するなど商品構成を充実させる。秋からはアパレルやアクセサリーなども展開する。販路は国内及び海外のスポーツショップ、セレクトショップ、ECサイト、直営店。また、3月5日まで渋谷パルコにポップアップストアをオープンしている。初年度は全世界で100億円以上の売り上げを見込む。当時のフォルムを踏襲しながら、独自の素材使いやカラーリングで存在感を持たせ、アメリカンストリートファッションの要素も取り入れたデザインが特徴。アシックス創設当時のコーポレートマークを採用したロゴもポイントになっている。シューズの価格は1万円から1万8,000円。代表的な商品である「ゲルライト スリー(GEL LYTE III)」は1990年に発売したランニングシューズをベースにしたもの。ゲルライト スリーの発売25年を記念し国内外のスニーカー専門店とコラボレーションした新作を毎月投入する計画で、第1弾は1月24日から「ミタスニーカーズ」で販売している。一方、「ゲルライト ファイブ(GEL LYTE V)」は93年に発売したランニングシューズをベースにしたもので、ナイロンやスエードを使ったモデルなど、バリエーションを充実させて展開する。アシックスタイガーは80年代から90年頃、国内外の各競技のトップ選手や愛好者から人気を集めたブランド。同社は競技のためのパフォーマンスに特化した「アシックス」、ラグジュアリーなムードやヨーロピアンテイストなども取り入れた「オニツカタイガー」を展開しているが、新しいアシックスタイガーを第3のブランドとして位置付け、国内と海外のスポーツライフスタイル市場での新たな地位の獲得を目指したい考えだ。
2015年01月25日「トッド・リン(TODD LYNN)」と「イートウツ(E TAUZ)」が「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」とシューズをコラボ。ロンドンコレクションで「トッドリン(TODD LYNN)」が「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」がデザインしたシューズ2型を発表。トーンオントーンのゴムストラップの付いたスムースレザーのチェルシーブーツとミニマルなデザインのハイカットスニーカーは、コレクションテーマの『プロテクション』と連動している。新人デザイナーから有力メゾンまで、クリスチャン・ルブタンは世界中の才能あるデザイナー達とコラボレーションする際には常に楽しんで取り組んでいる。10年近くトッド・リンの為に靴をデザインし続け、3年程メンズデザインから遠のいていたこともあったが(ウィメンズのショーにメンズを混ぜてコレクションを発表していた時期もあった)、今回はユニセックスなコレクションのデビューとなった。「全てのコレクションにはコンセプトとテーマがあります。私が世界の事や今の社会で起きている事を考えた時、安全と感じる事や、守られていると感じる事が必要だと思いました。今回はブーツとスニーカーにゴムストラップを使用することで、それらが表現され、また便利な要素としても表れています。変形したり、見て分かりやすいというアイデアが好きです。」とトッド・リンはコメントしている。サヴィル・ロウで有名な「イートウツ(E TAUZ)」は2015年秋冬ロンドンメンズコレクションにて、「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」によりデザインされたシューズを発表。「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」は「イートウツ(E TAUZ)」との4回連続のコラボレーションとなった。今シーズン、クリスチャン・ルブタンによってデザインされ『Louis XⅠ』と名付けられたオリジナルシューズは、ショーのインスピレーションに沿ったものとなっている。それは北イングランドの産業の歴史に関してだった。甲の高い部分に黄褐色のバックルが配置され、真鍮製のスタッズが靴の側面に留められている。木製のソールにはゴムが貼られており、靴自体を引き立てている。エレガントで現代的であり、もちろんレッドソールも健在。この靴はコレクションと密な関係にあり、色々なグレーのカラーパレットの中で、完璧なテーラリングにゆったりとしたカットのパンツやジャケット、アウターと共に発表された。『Louis XⅠ』はクリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」の2015年秋冬コレクションにも含まれている。元の記事を読む
2015年01月21日7年振りのリニューアルを遂げた「Superstar 80s」を皮切りに、年間を通じて「Superstar」が続々と登場。ファレル・ウィリアムスやデビッド・ベッカム、きゃりーぱみゅぱみゅなど世界中のスーパースターが登場するグローバルキャンペーン『#OriginalSuperstar』もスタートする。「アディダス オリジナルス(adidas originals)」は、2015年1月24日(土)より「スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)」の販売を開始。バスケットボールコートで誕生したシューズがその領域を超え、ストリートカルチャーにも影響を与えた名作「Superstar」。「Superstar 80s」にとって7年振りとなる今回のリニューアルでは、新たにアッパーにプレミアムレザーを使用。トーナルのシューレース、「Superstar」のアイコンとも言えるラバーのシェルトゥに、通気口のあるサイドパネル。そして、コントラストとなっているスエードを用いたスリーストライプスとヒールパッチはオリジナルモデルを忠実に復刻し、ブラック・ネイビー・レッド・グリーンの全4色にて展開。シュータンには"金ベロ"の愛称で親しまれるゴールドのエンブレムが、スーパースターの象徴として存在感を放つ。数あるスニーカーとは一線を画す、唯一無二のシューズに仕立てられている。スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)16,000円(税抜)また、今後年間を通じて続々と登場する「Superstar」をセレブレイトすべく、世界各国の"スーパースター"が登場するグローバルキャンペーン「#OriginalSuperstar」が合わせてスタート。ファレル・ウィリアムス、デビッド・ベッカム、リタ・オラ、ダミアン・リラード、そして日本からはきゃりーぱみゅぱみゅが各種広告に登場し、世界中のストリートを席巻していく。更に1月24日(土)の販売開始にあわせて、原宿・渋谷・新宿を中心とした各取扱店・16店舗のウィンドウを「Superstar」がジャックし、ストリートカルチャーの聖地から伝説的スニーカーのリニューアルをセレブレイトしていく。【キャンペーン概要】「スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)」が発売開始日より対象店舗にてマストバイキャンペーンを実施。「アディダス オリジナルス(adidas originals)」の商品を含む総額15,000円(税抜)以上購入の方に『アディダス オリジナルス Superstar 2015 卓上カレンダーセット』をプレゼント。開催日時:2015年1月24日(土)~2月25日(水)※無くなり次第終了対象店舗:アディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア、アディダスパフォーマンスセンター、アディダス コンセプトショップ※アディダスオンラインショップ、アディダス ブランドコアストア六本木店、アディダス コンセプトショップクレフィ三宮店、アディダス コンセプトショップ東京ドームは対象外元の記事を読む
2015年01月20日アディダスオリジナルス(adidas Originals)は1月24日、「スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)」を発売する。7年ぶりのリニューアルとなるスニーカー・スーパースター 80sは、アッパーにプレミアムレザーを使用。その他、ラバーのシェルトゥ、通気口が特徴的なサイドパネル、スエードのシリーストライプスとヒールパッチなどは、オリジナルモデルを忠実に復刻。シュータンに輝くゴールデンエンブレムも含めて、アイコニックな仕上がりとなっている。カラーパレットはブラック、ネイビー、レッド、グリーンの4色。発売開始に合わせて原宿や渋谷、新宿などの各店舗では、伝説的スニーカーのリニューアルを祝うウインドーディスプレイが展開される。また、対象店舗ではマストバイキャンペーンが行われ、「アディダスオリジナルス」を含む商品を1万5,000円以上購入すると、「アディダス オリジナルス Superstar 2015 卓上カレンダーセット」がプレゼントされる。なお、今年は「スーパースター 80s」のみならず、「スーパースター」から様々なアイテムが1年を通してリリースされる。そのグローバルキャンペーン「#OriginalSuperstar」では、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、デビッド・ベッカム(David Beckham)、リタ・オラ(Rita Ora)、きゃりーぱみゅぱみゅなどを起用した広告展開が行われる予定。その内容は“スーパースターであることの意味”を問うものとなっており、キャンペーンムービーには彼らからのメッセージが収録されている。
2015年01月20日「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」x「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションスニーカーが2015年2月に発売を開始する。フィットネスとファッション性の両方を楽しめるコラボレーションスニーカーで、「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」らしいカラフルでグラフィカルなプリントが幅広い素材・カラーで登場。「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションとしては初の「wellness」カテゴリーから、WX711とWX811モデルが起用される。WX711は2014年春にローンチしたモデルで、履き心地と歩きやすさを追求したフィットネスウォーキングシューズ。履く人の足に合わせて自然に屈曲し、正しい蹴り出し動作に導く。WX811はニューバランスから今季始めてデビューするフィットネス用シューズ。軽量で考え抜かれたサポート性を実現したデザインで、長時間の運動でも心地よく、フィットネスのアクティビティーにふさわしい機能性を兼ね備えている。トレーニングシューズに期待する履き心地とクオリティーの高さに、明るくて遊び心あるデザインが加わった魅力たっぷりのコラボレーションシューズとなった。【アイテム概要】■WX711カラー展開:SIGNATURE ZIG ZAG / YELLOW / FREESTYLE(全3色)価格:11,900円(税抜)■WX811カラー展開:GREY MULTI / BLACK価格:11,900円(税抜)【先行発売】2015年1月26日(月)発売予定▼ケイト・スペード サタデー・KATE SPADE SATURDAY 原宿店・NU 茶屋町店 ・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・shop new balance()【全国発売】2015年2月5日(水)発売予定ケイト・スペード サタデー全店(*アウトレット店を除く)とニューバランスオフィシャルショップで発売予定▼ケイト・スペード サタデー店舗一覧・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・ニューバランス 東京・ニューバランス 大阪・shop new balance()【問合わせ先】■株式会社 ケイト・スペードジャパン電話番号:03-5772-0326特設ページ:■株式会社 ニューバランスジャパン電話番号:0120-85-0997(お客様相談室)元の記事を読む
2015年01月19日「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」は、ブランドデビュー30周年を記念して『30周年記念コラボレーションアイテム』の第3弾を2015年1月中旬から店頭と「ワールド オンラインストア」で販売する。コラボレーションアイテムの第3弾は、"Made in Japan"をテーマに、「プーマ(PUMA)」に別注したレザースニーカーと、菊池武夫が愛用する「白山眼鏡店」の3モデルのほか、クローゼットに掛けてルームフレグランスとしてお使い頂けるオーナメントアロマの3アイテムで、いずれも「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」でしか手に入らない、バレンタインのギフトにも相応しい商品。【商品概要】■PUMAxTAKEO KIKUCHI『コートスター』ホワイト(スムースレザー)価格:18,000円(税抜)発売日:1月中旬~ネイビー(スウェード)価格:18,000円(税抜)発売日:3月後半~「プーマ(PUMA)」のテニスラインより、クラシックテニスシューズを彷彿させるオールホワイトのレザースニーカー『コートスター』をMade in Japanで別注。先行発売するホワイトは、真っ白なスムースレザーで、サイドのプーマラインはクラシックなパンチング仕様。ヒールの型押しは、同ブランドのレザー製品で使用しているオリジナル型押しメッシュレザーを採用。内側にはシリアルナンバーを付け、3月にはスウェード素材のネイビーも販売。■白山眼鏡店xTAKEO KIKUCHI『コラボレーション眼鏡』画像上段「GLAMREC」、中「ROUNDAMPLE」価格:各33,000円(税抜)画像下「ROUND CLASSIC」価格:31,000円(税抜)発売日:1月中旬~※限定店舗で販売クリエイティブディレクター菊池武夫が愛用する白山眼鏡店とコラボレーション。定番モデル「ROUND CLASSIC」と、大振りな「ROUND AMPLE」、分厚いフレームで存在感がありながら掛けやすいウェリントン型の「GLAM REC」の3型で、全て菊池武夫がセレクト。「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」のブランドネームとトレードマークのボーラーハットアイコンを刻印したスペシャルなデザイン。■AronaturaxTAKEO KIKUCHI『オーナメントアロマ』価格:3,500円(税抜)発売日:1月下旬~天然自然抽出油をブレンドした自然派アロマ「アロナチュラ(Aronatura)」に別注したオーナメントアロマ。防虫効果の高いカンファー(樟脳)、レモングラス、ヒノキをベースに、大人の男性に相応しい色気のある爽やかな香りで、クローゼットやルームフレグランスとして使用できる。「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」オリジナルのハンガーモチーフデザインで、オブジェとしての完成度も高く、ギフトに最適な一品。元の記事を読む
2015年01月15日リーボック(Reebok)は、スニーカー「ベンチレーター(VENTILATOR)」の初代モデルを1月17日に復刻限定発売する。ベンチレーターは、1990年リリースのランニングシューズ。「送風機」という意味の名称通り、サイドに搭載されたウインドーメッシュによる高い通気性が特徴。クッションはNASAと共に開発、オリジナルで開発した衝撃吸収素材「ヘキサライト(Hexalite)」やアーチ部分のプラスチックパーツなど、当時としては斬新で、テクノロジーを取り入れたスニーカーの先駆けともいえる存在だ。機能性もさることながら、シャークスキン柄、ネオンカラーのコンビネーションのデザイン性がファッションピープルからも支持された。価格は1万3,000円。リーボックオンラインショップ、六本木ヒルズと小田急百貨店新宿店の直営店、一部スニーカーショップなどで販売される。サイズは23から30cm。
2015年01月09日ゼットはこのほど、「Zeha(ツェハ)」ブランドより、ヴィンテージスポーツを演出したスニーカー「RHINE(ライン)」「RHINE SUE(ラインスエード)」を発売した。○100年の歴史を現代風に再現「Zeha」は1897年、旧東ドイツ・チューリンゲンで創立したシューズブランド。同商品は、そのアイデンティティーである特徴ある4本ラインをデザインしたコート系シューズで、当時のスポーツシューズを現代風に再現、よりシンプルなフォルムにした。また、アッパーとアウトソールにはオパンケ製法を採用し、インソールにはカップインソールを搭載することで、よりフィット感を高めている。シンプルさの中にもこだわりのある、「Zeha」ならではのスニーカーに仕上げたという。「RHINE」は、カラーはホワイト×ホワイト、ネイビー×ホワイト、ワイン×ホワイト。価格は1万3,000円(税別)。「RHINE SUE」は、カラーがネイビー×ホワイト、ブリック×ホワイト、キャメル×ホワイト。価格は1万2,000円(税別)。サイズはそれぞれ、25.0cm~28.0cm。
2015年01月07日■インナープレス(INNER PRESS) 福袋お子様にも、プレゼントにも!おしゃれやトレンドに敏感なママ&小学生に大人気の女の子のウェアを扱う「インナープレス(INNER PRESS) 」より、なりたいテイスト別に選べる福袋をセール価格にて販売。届いてすぐに着られ、これだけでコーディネートが完成するキュートな洋服やバッグがセットになったお得な福袋。スイート系、カジュアル系の2種類のテイストから選べて、120-160cmまでの豊富なサイズ展開で登場。今注目のキュートでスイートなカジュアルウェアで着飾ったら、親娘でおしゃれにおでかけしたくなりそう!■ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)スニーカーをお探し中の方必見!「ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)」のスニーカーがバリエーション豊かに揃うセールがスタート。重くなりがちな冬のコーディネートのアクセントになるカラフルなスニーカーや、街中でも使いたいレザー切り替えがおしゃれなスリッポン、ちょっぴり春らしさを取り入れられるデッキシューズなど、今すぐ取り入れたいシューズがお得な会員限定価格に。引き続きトレンドのスニーカーは何足あっても重宝するはず。色違いでゲットしてもお財布に優しいセール、まずは無料登録で気軽に覗いてみて。■シトラスノーツ(CITRUS NOTES)新年の装いに選びたい、"自分の存在を意識させる服"が「シトラスノーツ(CITRUS NOTES)」の期間限定セールに登場。大人の女性にぴったりな、オンオフ活躍しそうなジャケット、ニットカーディガン、ワンピースなど、幅広いウェアが会員限定価格で買えるチャンス。ベーシックな中にも光沢のある素材やシャーリングなどのデザインが女性らしさを感じられるアイテムは、手持ちの服とも合わせやすく、着る人の存在感を引き立ててくれそう。存在の香る、センシュアルな魅力を放つアイテムをプラスして、いつものスタイルをアップデートしてみては?■矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック毎日使うものだから、こだわりたい。ギフトにもオススメの今治タオルが「矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック」より今だけの会員限定価格で登場。今治タオルは愛媛県・今治の職人の手より生み出された高品質なタオル。一般的なタオルよりも細い糸を使用した、柔らかくふんわりとした肌触りは一度使ったらやみつきになるはず。今回、バスタオルやフェイスタオルがギフトにも最適な化粧箱入りで揃います。いつも使っているタオルがもしくたびれてきているなら、お得なこの機会にちょっと上質なものに変えてみるのもオススメ。【セール日程】■インナープレス(INNER PRESS) 福袋2015年1月6日(火)19:59~ 1月13日(火)09:00■ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)2015年1月11日(日)19:59~ 1月18日(日)09:00■シトラスノーツ(CITRUS NOTES)2015年1月9日(金)19:59~ 1月16日(金)09:00■矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック2015年1月10日(土)19:59~ 1月17日(土)09:00元の記事を読む
2015年01月02日人気連載「ムーン・リーの12星座×ファッション占い」年末特別版!西洋占星術師、ムーン・リー先生が鑑定する、12星座別2015年新春ラッキーファッションをお送りします。更に鑑定結果をもとに、伊勢丹新宿で見つかる開運アイテムをピックアップ。元日から開運スタイルに身を包み、1年を明るく装いましょう!■牡牛座(4.21 - 5.21)新年は買い物運が上昇。初売り、福袋ゲットは動きやすい格好で張り切って出かけましょう。足元はお目当ての売り場にダッシュできるよう、この時期の開運アイテムでもある白いスニーカーを選ぶのがダンゼン吉。新宿伊勢丹の本館3階リ・スタイル スポーツのコーナーで見つけたのはスプリングコートのスニーカー。スーパーホワイトのキャンバス地のローカット(1万1,000円)と、ベージュとホワイトのヘリンボーンのハイカット(1万6,500円)です。また同コーナーには14年に復活して以来、また人気が再燃しているアディダスのスタンスミスなどもそろっているので、新年の履き初めにぴったりの一足を探して。【プロフィール/ムーン・リー】西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
2014年12月29日空前のスカートブームの今シーズン!そろそろ、毎日のオシャレにタイツが欠かせない季節になってきました。でも、冬って、とりあえず無難な「黒」のタイツを合わせていませんか?「こなれ感」がキーワードのこの冬は、いつもの黒のタイツを「グレー」に変えるだけで、劇的にあか抜けて見えますよ!今回は、絶対オシャレに見える「グレー」タイツの選び方やスタイリングのポイントを詳しくご紹介したいと思います。万能タイツはこれ!マットなチャコールグレー細見え効果も、こなれ感も手に入れたいなら、「チャコールグレー」がベストです。薄い色味のグレーだと、脚が太く見えてしまうので、濃いめのグレーを選びましょう。(Photo by CTNタイツ/ダークグレー「BLEU FORET」)多くのセレクトショップで取り扱いのある、フランスの人気レッグウエアブランド。上品な透け感と霜降り具合が合わせやすくて使いやすい! (Photo by COTTON COSTINE/メランジグレー「ピエールマントゥー」)ミラノの老舗高級レッグウエアブランド。細めのリブは、スニーカーコーデにもピッタリ!リバーシブルでもはけます。このような光沢の少ない、コットン混タイツや、細めのリブ編みタイプならカジュアル感をプラスできるので、今年らしい印象になりますよ。ダークなコーデにメリハリをつける!ダークトーンのファッションが多くなる冬は、上から下まで真っ黒だと、重すぎる印象になってしまいます。そこで、グレータイツを合わせて、スタイリングに抜け感をプラスしてあげましょう。着こなしにさり気ない変化が生まれて、オシャレな雰囲気になれちゃいますよ。流行のショートブーツに合わせれば、一気に旬のオーラをまとえます!グレータイツの活用のコツは「明るめコーデ」になじませること!今冬らしい色と言えば、ウィンターパステルや白色ですよね。しかし、明るめのカラーにいつも通り、黒のタイツを合わせてしまうと、コントラストが強すぎて、脚だけ浮いてしまいます。そんなときこそ、グレーの出番です!真っ白なスカートと黒の靴をグレータイツがつないでくれるので、バランスよく決まります。定番カラーのベージュも、グレーでなじませれば、上品な印象に仕上がります。「スニーカーコーデ」は、グレータイツでこなれカジュアルに!スニーカーとタイツのバランスは、悩むところですよね。でもグレータイツなら、スポーティにもいけるので、心配いりません!カンタンに大人っぽい、冬のカジュアルスタイルが完成します。 白のスニーカーだって、グレーならすんなりなじんでくれます。リブ編みタイツなら、よりカジュアルに見えるので、スニーカーと相性抜群です!このように、黒のタイツをグレーに変えるだけで、今年らしいこなれ感のあるスタイルが完成します!今年の冬は、頼れるグレーの力を借りて、オシャレ度を急上昇させちゃいましょう。Photo by Pinterest & WEAR
2014年12月19日スニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」が、12月20日に渋谷(東京都渋谷区宇田川町31-8)に新宿に続く路面店第4号をオープンする。営業時間は11時から22時。同店は1・2階が店舗の4階建て。外装はガラス張りのモダンな雰囲気。店内は1,000 足以上並ぶスニーカーウォールなど、訪れた人がスニーカーに魅せられるような演出を凝らすという。また既存店では取り扱いのなかった新規ブランドも販売予定。
2014年12月16日「リック・オウエンス(Rick Owens)」が15SSプレスプリングコレクションのポップアップショップを伊勢丹新宿店メンズ館2階インターナショナル クリエーターズにオープンした。会期は12月16日まで。ブラック、ホワイト、グレーといったモノトーンカラーがアイコンでもあるリック・オウエンスだが、今季はマスタードのようなイエローも挿し込まれたカラーパレット。毎シーズン、ベーシックアイテムを中心に展開するプレコレクションだが、ラインアップの中でも売れ筋なのはシューズとMA-1だ。シューズは今回特にバリエーション豊富にそろえており、会期中に入荷するローカットやスリッポンを加えると7型ほど、カラーバリエーションを含めると約15点店頭にそろう。価格は15万から20万円台。タンが大きく出たハイカットのスニーカーは新色メタリックブラック、ブラック、ダークダスト(グレー)、ホワイトの4色で展開されている。昨年第1弾が発表されて以来、話題となっているアディダスとのコラボレーションシューズの15SSコレクションについては、会期後販売店舗にて2015年2月頃入荷を予定しているという。MA-1(16万9,000円から)はショート丈とロング丈の2型、またナイロン地とスーツ地の2種の素材で展開されている。
2014年12月11日ムービックはこのほど、漫画作品『新世紀エヴァンゲリオン』とスニーカーブランド「UBIQ」とのコラボレーションスニーカー「EVASTOREオリジナル貞本義行コミックコラージュ柄スニーカー」を発売した。この商品は、18年間の連載に及んだ貞本義行氏による漫画作品『新世紀エヴァンゲリオン』の最終巻の発行を記念して発売された。同作品のキャラクターであるシンジ・レイ・アスカ・カヲルが登場するシーンを公式ショップ「EVANGELION STORE」がオリジナルにコラージュし、総柄プリントしたメモリアルな商品に仕上がっているとのこと。「UBIQ」オリジナルのロングノーズで細身なシルエットとなっており、ブラックベースのモノトーンの配色に、ビビッドな赤いシューレースを採用。他に黒色のシューレースも付属する。サイズ展開は22.0~29.0㎝(ハーフサイズはなし)、価格は9,800円(税別)。「Super Groupies」「EVANGELION STORE」「EVANGELION STORE TOKYO-01(池袋P’PARCO 2階)」限定で販売している。
2014年12月08日「ラコステ(LACOSTE)」が、オーストラリアのセレクトショップ「Highs & Lows」とコラボレーションした限定スニーカー「LACOSTE × Highs & Lows “Salute Pack"」を発売する。同スニーカーは、ラコステのハイカットブーツモデル「SAUVILLE MID」のシルエットを再構築。アウトドア感溢れるリップソールはそのままに、ミリタリーテイストを追求。足首に巻きつけるシューレースやバックストラップなど細かなディテールを採用し、濃カーキとブラック、ネイビーとレッドの2タイプの展開。価格は2万4,000円でそれぞれ24足限定だ。12月13日世界同時発売、日本ではスニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」「ビームス(BEAMS)」原宿店のみでの展開となっている。このプロジェクトで両社が目指したのは、テクニカルな要素を用いた機能面と、デザインの美しさの共存。ヒール全体を包み込むイタリアンレザーは耐久性と保護機能を確保。快適な履き心地を実現するために、アッパー素材にはカーフスキンと肌触りの良いネオプレンを組み合わせフィット感を追求。また、ミッドソールにはクッション性の高いEVA素材を用い、軽量化に成功した。西オーストラリアのパースに店舗を構える「Highs & Lows」は、スニーカーを始め、ストリートウエアやアクセサリーを展開するセレクトショップ。特に限定アイテムのみを取扱うことで有名で世界にプレミアムスニーカーショップとして名を馳せる。また、「ニューバランス(NEW BALANCE)」「リーボック(Reebok)」など数々の著名ブランドとコラボレーションプロジェクトを手掛けており、ラコステとは2012年にもコラボレーションモデルを発表している。「Highs & Lows」が今年で創業9年目を迎えることを記念し、同スニーカーのタン部分には九つの星を刻印している。
2014年12月04日レディースオーダーメイドシューズブランドのキビラはこのほど、「日本人女性が履く靴・姿勢・歩き方に関する実態調査」の結果を発表した。同調査は20~50代の女性485人を対象に、11月7日から8日にかけてインターネットを通じて実施したもの。「姿勢」や「歩き方」は見た目の印象にどの程度の影響を与えるのかについて、見た目の印象のすべてを100%とし、それぞれ具体的なパーセントで回答してもらい平均値を出した。その結果、「姿勢」は73.2%、「歩き方」は68.7%と、それぞれ見た目の印象の約7割を決めると考えてられていることがわかった。「靴が自分に合うかどうかは『姿勢』に影響を与えるか」を聞いたところ、「大きく影響を与える/少し影響を与えると思う」と回答した人は95.3%にのぼった。また、「歩き方」に「大きく影響を与える/少し影響を与えると思う」と回答した人は96.5%と、ほぼすべての人が影響を与えていることを実感していることがわかった。「『姿勢が悪い人』を見た時に、『実年齢よりも老けて見える』と感じたことがあるかどうか」を聞いたところ、全体の9割に相当する87.0%が「よくある/たまにある」と回答した。仕事またはプライベートの場面において、普段履くことが多い靴について聞いたところ、仕事の場面では、1位が「パンプス」(42.9%)、2位が「スニーカー」(29.5%)、3位が「サンダル/ミュール」(15.5%)だった。プライベートの場面では、1位が「スニーカー」(63.9%)、2位が「パンプス」(35.9%)、3位が「ローブーツ/ショートブーツ」(33.6%)だった。靴を選ぶ際の重視ポイントについて聞いたところ、1位は「履きやすさ」(81.0%)となり、2位「靴のデザイン」(47.6%)と3位「価格」(41.4%)を大きく引き離した。なお4位以下は「フィット感」(36.3%)「履いた時の見た目/イメージ」(30.7%)が続いた。この結果は、年代別比較でもほぼ同様の結果となった。「自分に合う靴」の定義を聞いたところ、1位は「履きやすい靴」(79.0%)、2位は「フィット感がある靴」(64.9%)だった。これらは靴選びで重視しているポイントと同様であることがわかった。靴選びで失敗してしまった経験について聞いたところ、90.1%が「2度以上」の失敗をしていることが判明。そのうち「たくさんある」と回答した人も29.9%含まれていることから、ほとんどすべての女性が靴選びで失敗した経験があることがわかった。年代別では、年齢層が高くなるにつれて失敗経験率も高くなる傾向が見られた。「靴選びの失敗」の内容について聞いたところ、1位が「靴ズレなど足が痛くなる」(76.5%)となり、「靴の形状が自分の足にフィットしない」(54.6%)「思ったよりサイズが小さかった」(34.7%)「思ったよりサイズが大きかった」(24.8%)が続いた。このことから、靴を選ぶ際に「履きやすさ」を最重視しているにもかかわらず、多くの人が満足する靴を選ぶことができていないことが明らかとなった。「自分の足に合わない靴を履き続けてしまった経験があるかどうか」を聞いたところ、「ある」と回答した人は83.4%を占めた。内訳を見てみると、「たくさんある」(13.7%)「たくさんは無いがある」(64.4%)「1度だけある」(5.3%)と、「2度以上ある」と回答した人が78.1%にのぼった。この結果を、自分の姿勢が「良い」と思う人と「悪い」と思う人で、「経験がある」の率で比較してみたところ、「良い」と思う人でも80.7%と高かったが、「悪い」と思う人は87.2%にものぼる結果となった。
2014年12月04日「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」は、最も代表的なモデルである『INSTA PUMP FURY OG』の初代モデル復刻を、2014年12月5日(金)から店舗限定で発売を開始する。『INSTA PUMP FURY OG』は圧縮炭酸ガスを注入するポンプチェンバーをアッパーに導入することで、シューレースがなくても足にフィットさせることができる"The Pumpテクノロジー"を搭載したランニングシューズとして、1994年に登場したモデル。発売当時から画期的なテクノロジーとその独創的なフォルムが世界中で注目を集めた。日本では、1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引し、今なお絶大な人気を誇るアイテム。本モデルは、レッド/イエロー/ブラックのオリジナルカラーウェイで、アッパーやソールも1994年発売当時のスペックで完全復刻。今年2014年2月14日に"The Pumpテクノロジー"20周年記念として発売後、すぐにソールドアウトとなった本モデルを2014年12月5日(金)に再度リリースが決定。【概要】インスタポンプ フューリー OG(INSTA PUMP FURY OG)価格:19,244円(税込)カラー:レッドxイエローxブラックサイズ: 23.0cm~30.0cm販売店舗:・リーボック(Reebok)オンラインショップ・リーボック(Reebok)フィットハブ 六本木ヒルズ・ミタスニーカーズ(mita sneakers)・アトモス(atmos)原宿・アンディフィーテッド(UNDEFEATED) TOKYO、SHIZUOKA・キックスラボ(KICKS LAB)・アップタウンデラックス(UPTOWN Delux)・ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)渋谷キャットストリートウィメンズストア・エクストララージ(XLARGE)原宿・エックスガールストア(X-girl store)・ヘッドポーター(HEAD PORTER)・ビームス(BEAMS)・ビームスボーイ(BEAMS BOY)元の記事を読む
2014年12月03日リーボックは、ブランドのアイコン「The Pumpテクノロジー」25周年を記念し、特設ミュージアムをオープンする。11月24日から30日まで東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内、12月19日から21日まで大阪ステーションシティ・旧砂時計ひろばに出展。24日は25年前にバスケットボールシューズ「The Pump」が発売された日。ミュージアムの前面には巨大なPumpボタンのオブジェが並び、内側には「The Pumpテクノロジー」を搭載したリーボック クラシックの歴代モデルが展示される。89年発売当時の「The Pump」や94年発売当時の「Instapump Fury」など、貴重なアーカイブモデルはファン必見だろう。内部には持ち帰れるオリジナル缶バッジが取り付けられており(なくなり次第終了)、缶バッジの裏側に記された番号に電話を掛けると水原希子や、VERBALなどリーボック クラシックにゆかりのある著名人やスニーカー好きのタレント計25組によるアニバーサリーメッセージを聞くことができる。また、1989年初代モデル完全復刻版を11月28日に発売。サイズは23から30cm。2カラー展開。2万1,000円。取り扱いは、リーボックのオンラインショップ、直営店 、mita sneakers、atmos原宿など。
2014年11月23日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」はサンフランシスコ発ストリートブランド「ブラックスケール(BLVCK SCVLE)」とのコラボレーションアイテムを発売した。スニーカーZX7000(1万7,000円)とForum Hi(1万8,000円)はプリントキャンバスとスムースレザーを組み合わせたカラフルな迷彩柄。BMX Long Sleeve(1万2,000円)はスニーカーと同柄の迷彩柄を使用したTシャツ。BLVCK SCVLE TOKYO、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、アンディフィーティッド東京(UNDEFEATED TOKYO)などで取り扱われる。
2014年11月23日「ナイキ(NIKE)」は11月28日、タイツで「エア ジョーダン VI」を表現した「ナイキ タイツ・オブ・ザ・モーメント×ジョーダン スニーカータイツ」を発売する。価格は1万3,000円。ナイキのウィメンズデザインチームが、ジョーダンチームと社内コラボしたことで完成した今回のスニーカータイツ。そのグラフィックにはスリーブやプルタブなど、シューズのパーツがモチーフとして使用されている。さらに、その配置にもナイキならではのこだわりがあり、身体の動きに合わせて模様が流れるように見えるポジショニングを追及した。そのグラフィックは足元でエア ジョーダン VIとシームレスにつながり、ジョーダンを履く喜びを一層高めてくれる、ナイキユーザー垂涎の一品に仕上がっている。ベースとなったタイツには吸汗性の良いDRI-FIT素材が使用され、運動中の肌を快適な状態に保ってくれる。伸縮性に優れるため足にフィットし、トレーニングウエアとしてもベストな履き心地だ。
2014年11月21日