アディダス オリジナルス(adidas Originals)から新作スニーカー「フォーラム84(FORUM 84)」が、2021年3月10日(水)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿などで発売される。「フォーラム84」は、1984年発売当時のモデルをオマージュしたスニーカー。足首にあしらわれたクリスクロス・ストラップ・システムや、ソールの赤いピボットポイントなど、発売当時のディテールはそのままに、プレミアムレザーとスエードで仕上げたモデルだ。そんな「フォーラム84」から、新たに2つのカラーが登場。クリームカラーとグレーのコンビネーションは、ハイカットとローカットの2型を用意。また、ホワイトのアッパーにグリーンのスリーストライプスを配したモデルは、ローカットで展開される。【詳細】フォーラム84発売日:2021年3月10日(水)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(原宿・新宿)、アディダス ブランドセンター(RAYARD MIYASHITA PARK・渋谷)、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ・GINZA SIX・ダイバーシティ東京プラザ・池袋・ラゾーナ川崎プラザ・ららぽーと横浜・ららぽーとTOKYO-BAY・らぽーと新三郷・ららぽーと立川立飛・心斎橋・HEP FIVE・ルクア大阪・あべのHoop・くずはモール・クレフィ三宮・ららぽーと名古屋・みなとアクルス・ららぽーと磐田・札幌ステラプレイス・福岡・小倉)、アディダス ブランドコア ストア(新宿・吉祥寺・名古屋)、伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴、ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット/アディダス、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ、アトモス オンラインショップ、ミタスニーカーズ オンラインショップ、アンディフィーテッド オンラインショップ、スニーカーズエンスタッフ オンラインショップ、キス トウキョウ オンラインショップ グレイト オンラインショップ、カリフ オンラインショップ、三越伊勢丹オンラインストア、ゾゾタウン価格:・フォーラム84 ロー 12,000円+税・フォーラム84 ハイ 14,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年03月08日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)のユニセックススニーカー「メキシコ66(MEXICO 66)」からビビッドな新色が登場。2021年3月6日(土)より発売される。今回発売される「メキシコ66 ナイロンシリーズ(MEXICO 66 NYLON SERIES)」は、オニツカタイガーを代表するスニーカー「メキシコ66」のカラーアレンジモデル。カラーは全3色で、ライムグリーンにグァバのコンビネーションや、目が覚めるようなピンクなどが展開される。アッパーには、高密度のナイロン素材を採用。軽量で、足馴染みの良いやわらかな手触りを実現している。【詳細】メキシコ66 ナイロンシリーズ発売日:2021年3月6日(土)カラー:ベルベット パイン/ミント ティント、ピンクカメオ/マコブルー、ライムグリーン/グァバ価格:13,200円(税込)
2021年03月08日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト( KANYE WEST)のコラボレーションコレクション 「アディダス + カニエ・ウエスト」から、新作シューズ「イージー 450 クラウド ホワイト(YEEZY 450 Cloud White)」が登場。2021年3月6日(土)より、アディダス 直営店ほかにて発売される。“ワンピース構造”のニットアッパー「イージー 450 クラウド ホワイト」は、上から下へと緩やかに広がるワンピース型ニットを採用し、ソックス状に仕上げることで、個性的なデザインとこれまでにない快適なフィット感を実現したシューズだ。シューズ全体は、独特のフォルムが引き立つホワイトで統一。また、ミッドソールには反発性とクッショニングを備えた素材を使用するなど、機能面にも優れた1足となっている。なお、「イージー 450」は、「イージー」シリーズで初めてドイツで製造されたシューズとなる。詳細イージー 450 クラウド ホワイト発売日:2021年3月6日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿 ほかアディダス 直営店、アディダス アプリ、ミタスニーカーズ オンラインショップ、アンディフィーテッド オンラインショップ、アトモス オンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット オンラインショップ、スニーカーズエンスタッフ オンラインショップ価格:アダルト 25,000円+税、キッズ 14,000円+税、ベビー 12,000円+税※アディダス 直営店では、3月6日(土)9:00より発売※アディダス アプリでは、3月6日(土)8:00〜9:00に登録受付、その後同日9:00に抽選※取扱アイテムは店舗により異なる※販売方法の詳細については各取扱店舗の情報を確認【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝のぞく9:30〜18:00)
2021年03月08日コロンビアスポーツウェア(Columbia)から、ヤッホーブルーイングが販売するクラフトビール「よなよなエール」とのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2021年4月2日(金)より、コロンビア直営店や一部取り扱い店舗にて発売される。コロンビア×「よなよなエール」のコラボレーションコレクション“キャンプとクラフトビール”をテーマに開発された、コロンビアと「よなよなエール」の異色のコラボレーションコレクション。各アイテムには、「よなよなエール」をモチーフにしたカラーリングやデザインが落とし込まれているほか、汗を利用した冷却機能や撥水機能、紫外線カットといったコロンビアならではのオリジナルテクノロジーを搭載。特に春から夏にかけて、キャンプを快適に楽しむための工夫が施されている。“缶ビール胸ポケット”のTシャツや多機能ポケットベスト例えば、缶ビール型の胸ポケットに「よなよなエール」の月ロゴをデザインしたTシャツは、冷却機能オムニフリーズゼロが冷んやりとした着心地をもたらしてくれる一着。多種多様なポケットが配されたポケットベストは、スマートフォンや財布からペットボトル、レインジャケットに折り畳みチェアなどを一着で持ち運べる、キャンプやフェスを手ぶらで楽しむために開発された高い機能性が魅力だ。「よなよなエール」カラーのスニーカー&サンダルまた、防水透湿性、安定した方向性、疲労軽減などの高い機能性が盛り込まれたスニーカーも注目のアイテムの一つ。「よなよなエール」のパッケージカラーを採用した鮮やかな配色が特徴で、同様のカラーリングを施した、キャンプとタウンユースの両方で活躍するキャンプサンダルも用意されている。商品情報コロンビア×よなよなエール カプセルコレクション発売日:2021年4月2日(金)取扱店舗:コロンビア直営店、コロンビアオンラインストア、コロンビア一部取り扱い店舗【問い合わせ先】株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン フリーダイヤルTEL:0120-193-803受付時間:月〜金 10:00〜12:00、13:00〜18:00(土日祝休み)
2021年03月07日VANS(ヴァンズ)から新スニーカーコレクション「スケート クラシックス(Skate Classics)」が、2021年3月4日(木)よりVANSストア各店などで発売される。「スケート クラシックス」は、VANSを代表する5つのスニーカーをリデザインした新シリーズ。オーセンティック、スリッポン、スケート・ハイ、オールドスクール、エラのクラシックシルエットはそのまま、細かなディテールにアレンジを加えつつ、これまで以上にタフな構造に進化させた。シューズは、定番であるホワイト×ブルーのカラーを採用。アッパーには、チェッカー柄のタグが取り付けられている。また、VANSのロゴをあしらったヒールのラバータグには、ロゴと共に“Skateboarding”のネームを施した。機能面は、耐久性とフィット感を向上させるため、アッパー、シューズに用いるラストの2つを大きく変更。アッパーのつま先部分には、内側にデュラキャップ(DURACAP)を配し、柔軟性と耐久性を向上。また、タンストラップとヒールカウンターが足をロックし、ボードのコントロール性を高めている。インソールには、VANSの中でトップクラスの技術「ポップクッシュ(PopCush)」を使用した、エネルギーリターンフットベッドを採用。長時間の着用でも疲れにくく、常に足をフレッシュに保ってくれる。【詳細】スケート クラシックス発売日:2021年3月4日(木)販売店舗:VANSストア各店、VANSスケート取扱店、ABCマートグランドステージオンラインストア価格:オーセンティック 8,000円+税、スリッポン 8,500円+税、スケート・ハイ 10,000円+税、オールドスクール 9,000円+税、エラ 8,500円+税【問い合わせ先】VANSジャパンTEL:03-3476-5624
2021年03月06日アシックス(ASICS)より、アクティブな機能性ウェアからラウンジウェアまでを展開するライフスタイルブランド「ウノハ(UNOHA)」が誕生。2021年3月5日(金)から「441」と渋谷スクランブルスクエアにて期間限定ショップをオープンする。アシックスの新ライフスタイルブランド「ウノハ」「ウノハ」は、アシックスより誕生した“日常に寄り添う”ライフスタイルブランド。アクティブなシーンからリラックスタイムまでを幅広く彩る、心地良いウェアを展開する。「ウノハ」の由来となった卯の花は、枝を空洞にすることでエネルギーを上手くコントロールする神秘的な植物。名前には、卯の花のように“人々のココロとカラダのバランスを大切にする”との想いを込めた。柔らかなカラーで彩る2021年春夏コレクションデビューを飾る2021年春夏コレクションでは、着心地にこだわったウェアやサステナブルな素材を使用したシューズなどが登場。プロダクトのおよそ6割に、天然成分由来の抗菌防臭加工を施したオーガニックコットン糸などのサステナブルな素材を使用している。また、灰色味を帯びた白の“灰白”、緑味を含む明るい青色の“千草”、黒味がかった茶色の“藍海松茶”など、昔から日本で親しまれてきた、温もりを感じるソフトなカラーパレットで展開する。“スリット入り”スウェットやワンピース裾に深いスリットを入れヘルシーに仕上げた、さらりと流れるようなミディドレスは、Vネックとラウンドネックの前後2WAY仕様。また、ラフなスウェットシャツにもスリットを施し、女性らしさをプラスした。エコなレザーを使用したトートバッグ環境に配慮して作られたレザーを使用したバッグも登場。使い勝手の良いトートバッグとクラッチ・ショルダーの2WAYバッグの2種類を用意する。優しい色合いで、どんなスタイルにも合わせやすいシンプルさが魅力だ。リサイクルメッシュのスニーカーまた、リサイクルレザーとペットボトルのリサイクルメッシュ素材を使用したスニーカーも。かかと部分と中足部に衝撃緩衝材を採用し、軽やかな履き心地を実現した。【詳細】ウノハ発売日:2021年3月5日(金)販売場所:期間限定ショップ、公式オンラインストア価格:イージードレス 10,000円+税レイヤードタンク 6,000円+税アンクルレングスパンツ 12,000円+税サイドスリットスウェットシャツ 9,000円+税リラックススウェットパンツ 8,500円+税<期間限定ショップ>■441期間:2021年3月5日(金)〜8日(月)、10日(水)〜13日(土)時間:11:00〜19:00※変更する場合あり住所:東京都渋谷区神宮前5-12-1問い合わせ先:TEL 03-6427-5835■渋谷スクランブルスクエア 2F スペース2期間:2021年3月16日(火)〜4月5日(月)時間:11:00〜20:00※変更する場合あり住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12問い合わせ先:TEL 070-1740-9436※期間限定ショップで11,000円(税込)以上購入した先着50名には、端材を使用したエコトートバッグをプレゼント。<ワークショップ>開催日:2021年3月14日(日)場所:期間限定ストアと同会場441時間:10:00〜11:30/13:00〜14:30内容:edenworksを迎え、ポストに投函できるドライフラワースワッグ作りを体験応募締切:2021年3月7日(日)正午※オンラインフォームにて応募
2021年03月06日コンバース(CONVERSE)のスケートライン「コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)」より、新作スニーカー「CX-PRO SK CV V-3 OX」が登場。2021年3月下旬より発売される。“3本ベルト仕様”の新作スニーカー「CX-PRO SK CV V-3 OX」は、アーカイブの「CX PRO-250」をスケート仕様にアップデートし、着脱しやすい3本ベルトパターンにアレンジしたモデル。星の意匠が入ったトウガードや、サイドに配したシェブロン&スターのデザインが印象的だ。カラーは、レトロで爽やかな印象のホワイト/グリーンと、あらゆるコーディネートに合わせやすいブラックの2色で展開。補強を兼ねてシューズの外側前方にあしらった当て布が破れると、ホワイト/グリーンからはオレンジが、ブラックからはライラックのポップなカラーが現れるユニークなギミックもポイントだ。詳細新作スニーカー「CX-PRO SK CV V-3 OX」発売時期:2021年3月下旬価格:8,800円(税込)カラー:ホワイト/グリーン、ブラックサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年03月05日リーボック(Reebok)から新作スニーカー「インスタポンプフューリー “スネークパック”(INSTAPUMP FURY “SNAKE PACK”)」が、2021年3月5日(金)よりリーボックストア 渋谷などで発売される。「インスタポンプフューリー “スネークパック”」は、リーボックを代表するスニーカー「インスタポンプフューリー」に、アニマルパターンを落とし込んだ最新作。2020年11月に登場したヒョウ柄に続く今回は、アッパーに高級感漂うブラウン、ホワイトのヘビ柄をイメージしたアニマルプリントを落とし込んだ。アッパーによってソールのカラーが異なり、ブラウンのモデルにはブラックを配色し、足元に重厚感を持たせた。一方ホワイトのヘビ柄は、アッパーに合わせてホワイト使用することで、洗練されたモノトーンに仕上がっている。また、今回のモデルには、空気が入るパーツ「ブラッダー」に通常とは異なるマットな質感の素材を使用。つま先部分のレザーは、スムーズレザーとスエードをコンビネーションさせるなど、細部にまでこだわった1足となっている。【詳細】インスタポンプフューリー “スネークパック”発売日:2021年3月5日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)、その他全国のリーボック取扱店、ABCマート各店(一部取り扱いが無い店舗あり)、伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、楽天、楽天ファッション、ヤフー、ロコンド、マガシーク、ウォンマ、ミタスニーカーズ オンラインショップ、キックスラボ オンラインショップ、アトモスオンラインカラー:コアブラック/フットウェアホワイト/コアブラック、コアブラック/フットウェアホワイト/フットウェアホワイトサイズ:22.0cm~31.0cm ※22.5cmと30.5cmは展開なし価格:20,900円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2021年03月05日ディオール(DIOR)の2021 サマー コレクションから、カプセルコレクション「ディオール パームズ」のアイテムが登場。伊勢丹新宿店では、2021年3月3日(水)から3月9日(火)まで、期間限定ストアを開催する。トロピカルに再解釈された“トワル ドゥ ジュイ”「ディオール パームズ」は、ディオールのアイコニックなコードで「トワル ドゥ ジュイ」をトロピカルに再解釈したコレクション。椰子の木の刺繍を施した南国ムードのテキスタイルをブルー×ホワイトの色彩で表現した、バッグやシューズ、スカーフなどが揃う。バッグはアクティブなバックパックや「ブックトート」、「レディ ディーライト」といったラインナップを用意する。「レディ ディーライト」は、フロントのシグネチャーやペール ゴールドトーンメタルのチャームが、デザインにアクセントをプラス。「ブックトート」の両サイドには幾何学的なグラフィックを配し、モダンなコントラストを生み出している。また、ラバーソールがクリーンなスニーカーや、フラットなスライドサンダル、細やかに表現されたパームツリーのモチーフが目を引くスカーフなども展開される。伊勢丹新宿店で期間限定ストア伊勢丹新宿店で行われる期間限定ストアでは、「ディオール パームズ」から、限定アイテムが登場する。また、ディオール 2021 サマー コレクションの多彩なアイテムも勢揃い。爽やかな春夏シーズンにぴったりの、華やかなアイテムが店頭に並ぶ。【詳細】ディオール パームズアイテム例:・バックパック 269,500円・スニーカー 115,500円・ブックトート 418,000円・レディ ディーライト 616,000円※価格は全て税込、予定価格■伊勢丹新宿店 期間限定ストア会期:2021年3月3日(水)~3月9日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年03月04日グッチ(GUCCI)は、「EXO(エクソ)」のKAI(カイ)とコラボレーション。“テディベア”モチーフのメンズ&ウィメンズ ウェア、アクセサリーを2021年3月27日(土)にオープンするグッチ 名古屋 メイエキにて先行発売し、4月15日(木)にグッチ 渋谷パルコでも発売する。「EXO」KAIがグッチとコラボK-POPのアイドルグループ「EXO」のメンバーであるKAIが、グッチとコラボレーション。グッチ クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、KAIがテディベアのファンであることからインスピレーションを得て、ブルーのボウタイを着けたテディベアモチーフのウェアやバッグ、アクセサリーをデザインした。テディベア&GGパターンのウェアやバッグメンズ&ウィメンズウェア愛らしいテディベアモチーフをフィーチャーしたメンズウェアは、GGパターンとテディベアを組み合わせたチャーミングなニットや、アイコニックなウェブ ストライプにテディベアモチーフを配したTシャツ、スウェットなどを用意。チェックシャツには胸元のワンポイントに、デニムパンツには右足にテディベアモチーフをあしらい、プレイフルに仕上げている。ウィメンズでは、GGパターン&テディベアの総柄ジャージージャケットや、カジュアルなTシャツ、スウェットパーカー、メンズ同様に足にテディベアモチーフをあしらったデニムパンツがラインナップ。ナイロン製のフード付きジップアップ アウターや、ウール&コットン製のオーバーサイズ Vネックカーディガン、クルーネックトップ、ファインコットン&シルクを用いたカーディガンジャケット、Aラインスカートなども揃う。バッグトートバッグには、ベージュ&エボニーのGGスプリーム キャンバスにテディベアモチーフを散りばめ、オレンジのレザートリムを配して上品な佇まいに。コロンと丸みを帯びたフォルムのショルダーバッグや、チェーン付きショルダーバッグには、ダイナミックにテディベアのフェイスをオン。チャーミングな表情に仕上げている。スニーカーシューズでは、チャンキーな〔ライトン〕スニーカーや〔グッチ テニス 1977〕スニーカーがラインナップ。アクティブな〔ライトン〕スニーカーには、グッチのロゴと共に手描き風のウェブ ストライプ、テディベアモチーフをあしらった。KAIをモデルに起用したビジュアルソウルのストリートで撮影されたキャンペーンビジュアルにはKAIがモデルとして登場。アイコニックなGGパターンにチャーミングなテディベアを並べたトートバッグやブルゾン、ニット、ダイナミックにテディベアをフィーチャーしたストライプニットやミニショルダーバッグなどをまとい、テディベアの仲間たちと共に1日を楽しむ様子が写し出されている。尚、キャンペーンビジュアルでは、ベアを象った風船「Bear Balloon」のインスタレーションで知られているポップアーティスト、イム・ジビンともタッグ。ブルーのボウタイを着けた、2体の巨大なテディベア型風船「Bear Balloon」を製作した。【詳細】KAI × グッチ先行発売日:2021年3月27日(土)先行展開店舗:グッチ 名古屋 メイエキ(愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18)、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは3月26日(金)~先行発売※4月15日(木)~、グッチ 渋谷パルコでも発売。■アイテム例・トートバッグ 179,000円・ショルダーバッグ 120,000円・ニット 135,000円・ジャージ 175,000円・スニーカー 114,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Credits:Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Sarah-Jayne ToddPhotographer: MIN HyunwooFilm Director: KIM Woogie
2021年03月04日ビューティフルピープル(beautiful people)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるスニーカーとバックパックが登場。2021年3月13日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売、その後3月20日(土)よりビューティフルピープル 青山店などで順次発売される。両ブランド初となるコラボレーションでは、“美の究極は機能に宿る”をテーマに設定。ミズノの独自技術と、ビューティフルピープルならではの独創的なアイデアを詰め込んだ。スニーカーは、靴下の色でデザインを変えられるスケルトンのデザインが特徴だ。ミズノのクッション性と安定性を追求して完成させたシューズ「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」のスケルトンソールと、20年以上陸上競技選手の好記録を支え続けたモデル「クロノインクスシリーズ」の最新作「クロノインクス9」に採用されている、スケルトンアッパーを組み合わせた。一方バックパックは、“膨らむ”構造を採用した変形シルエットを採用。バッグに搭載されたバッテリー付きの空調ファンを運転することで、バッグ内に空気が入り、バルーンのような形状に変化する。背中や首元に風を送り込むことで、熱を放出しやすいシステムとなっているため、暑い夏でも快適に背負うことができるのもポイント。ファン部分は取り外し可能で、未使用時は通常のバックパックとしても使用可能となっている。【詳細】ビューティフルピープル×ミズノ販売店舗:ビューティフルピープル(青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、ビューティフルピープル一部取扱店、ミズノ トウキョウ、ミズノ オオサカ茶屋町、ビューティフルピープルオンラインショップ、ミズノオンラインショップ※ビューティフルピープルオンラインショップでは、3月16日(火)にスニーカーのみ先行発売■スニーカー発売日:2021年3月20日(土)※3月13日(土)にドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売サイズ:23/24/25/26/27/28/29価格:34,000円+税■バックパック発売日:2021年4月20日(火)価格:バックパック with fan 44,600円+税、バックパック 28,000円+税※冷却ファン付きバッテリーの有無による2種類展開
2021年03月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のアイコンスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」より、初のアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)の別注モデルが登場。2021年4月下旬より、アーバンリサーチ各店ほかにて発売される予定だ。アディダス オリジナルス フォー アーバンリサーチ「スタンスミス」別注スニーカーのベースとなるのは、高機能リサイクル素材"プライムグリーン(PRIMEGREEN)"を採用したサステイナブルな「スタンスミス」だ。アッパーは“グレー”で統一アッパーは、アーバンリサーチの2021年春夏シーズンカラーである“グレー”で統一。過去のアーカイブモデルから着想を得て、サイドの「スタンスミス」の刻印をなくし、より一層ミニマルな印象に仕上げた。“グレー&ホワイト”のシューレースシューレースは、グレーとホワイトの2色が付属。クリーンなムードが漂うグレーカラーのスニーカーは、日常のあらゆるシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】アディダス オリジナルス フォー アーバンリサーチ スタンスミス発売予定日:2021年4月下旬発売店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア価格:14,300円(税込)サイズ:<メンズ>25.5 / 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 28.5 / 29cm<ウィメンズ>22.5 / 23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25cm※22.5cmと25cmはオンラインストア限定販売
2021年03月04日トリー バーチ(TORY BURCH)は、2021年春夏コレクションの新作「T モノグラム(T Monogram)」コレクションのバッグやスニーカーを、全国のトリー バーチブティックなどで発売する。「T モノグラム」コレクションのバッグやスニーカー「T モノグラム」コレクションは、伝統的なハンドメイドのキルトからインスピレーションを得たコレクション。アイコニックな「ダブル T ロゴ」を上質なジャカードの一面に取り入れた、クラシカルなテキスタイルパターンのトートバッグやバケットバッグ、シューズ、スモールレザーグッズを揃える。デイジー&小鳥の刺繍を施したデザインもバリエーションは、ネイビー、イエローの単色ジャカードに加え、デイジーと小鳥の愛らしい刺繍を施したエンブロイダリーデザインも展開。華やかな模様がトートバッグやスニーカーに落とし込まれている。さらに、三越・伊勢丹限定で、エンブロイダリーデザインに柔らかなベージュのレザートリムを配したバッグやスニーカーも登場する。伊勢丹新宿店では、3月24日(水)から期間限定ストアを開催し、限定アイテムを含めた「T モノグラム」コレクションを展開する。尚、「T モノグラム」コレクションのキャンペーンビジュアルには、佐々木希を起用した。【詳細】トリー バーチ「T モノグラム」コレクション発売日:2021年2月~3月にかけて順次展開店舗:全国のトリー バーチブティック、公式オンラインストア※3月24日(水)~、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにて期間限定ストアを開催。・Tモノグラム ジャカード バケットバッグ(H21×W21×D12cm) 64,000円+税・Tモノグラム ジャカード エンブロイダリー バケットバッグ(H21×W21×D12cm) 78,000円+税・Tモノグラム ジャカード ミニバケットバッグ(H18×W14×D8.2cm) 47,000円+税・Tモノグラム ジャカード スモールトート(H23×W29×D14cm) 61,000円+税・Tモノグラム ジャカード エンブロイダリー スモールトート(H23×W29×D14cm) 76,000円+税・Tモノグラム ハウエルコートスニーカー(ヒール 2.5cm) 34,000円+税・Tモノグラム エンブロイダリー ハウエルコートスニーカー(ヒール 2.5cm) 37,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2021年03月04日子どもが1歳7カ月のときに急性胃腸炎で入院をしました。幸い軽症ですみ、2泊で退院。しかし入院中は24時間付き添いが必要で、私も子どもと一緒に病室で過ごし、まったく外出ができませんでした。もう少し用意や段取りをしておけばよかったと後悔していることをお伝えします。 飲料水と食器入院中の子どもは点滴をつけられ、感染症の心配もあるので病室から出ないようにとの指示。あてがわれた個室には手洗い場と冷蔵庫はあったのですが、流し台や自動販売機はありません。子どもを連れて売店に行くこともできません。しばらくの間は子どもに、水を買いに行くこと、すぐに戻ること、動かないでいるようにと言い聞かせ小走りで自動販売機まで行っていました。 慣れない場所にわずかとはいえ、体調のすぐれない子どもをひとり置いていくというのは大きな不安。2日目からは夫に2Lのペットボトルの水とコップを用意してもらいました。 サンダル急な入院だったため深く考えず、いつも通り私は機動力重視のスニーカーで病院に入りました。子どもは柵を高く上げられたベッドの上で1日過ごします。私はベッドで子どもと過ごしたり、看護師さんがくるとベッドから降りたり、荷物を取るためバッグの所へ行ったり、トイレへ行ったりとじっとはしてはいません。そのときのスニーカーの着脱は不便。 さらにずっと室内で過ごすのにスニーカーは不快に感じました。ただでさえ心身の負担が大きい看病です。足元くらいリラックスできるようにサンダルを用意すればよかったと思います。 食事の手配入院中の子どもの食事は病院が用意してくれますが、付き添いの私の分はありませんでした。その病院には売店もありましたがフロアが別です。看護師さんに子どもを見ていてもらい、食事を買いに走ろうかとも考えましたが、どの看護師さんも忙しそうで声すらかけられませんでした。 結局、夫が仕事終わりに様子を見にくるまで水で過ごし、夫が病室かで子どもと一緒にいるうちに私はコンビニへ行き、食料を買いためました。 あらかじめわかっている入院であれば準備も家族の体制も整えられますが、急な入院では平常心を失い、深く考えることができずに準備不足になってしまいました。何でも病院で売ってはいましたが、子どもと一緒という状況では身動きが取れず……。まともに眠ることもできなかったので、もっと環境を整えられたらよかったと思いました。 監修/助産師REIKOイラスト/おもち著者:小原水月1児の母。管理栄養士免許取得。「健康が人生をわくわくさせる」をモットーに食と健康の分野でライターとして活動中。高齢出産後、生まれ育った都心を離れ夫の実家がある地方都市へ移住。義母と同居。
2021年03月04日VANS(ヴァンズ)とフロッグ スケートボーズ(Frog Skateboards)によるウィメンズ・メンズ向けコラボレーションコレクションが、2021年2月27日(土)よりVANSストア原宿限定で発売される。フロッグ スケートボーズは、2015年にアメリカで誕生したスケートボードブランド。「楽しさ」と「包括性」をコンセプトに、カラフルでプレイフルなグラフィックなどを使用したアイテムを展開している。そんなフロッグ スケートボーズとVANSによる初のコラボレーションでは、シューズをはじめウェアや小物などがラインナップ。中でも注目は、VANSのアイコニックなモデルをベースにしたスニーカーだ。「オールドスクール(Old Skool)」は、サイドにハートや星、カエルのカラフルなチャームが施されている。アッパーやソールはブラックでまとめ、デザインを際立たせた。「スリッポン(Slip-On)」は、マルチカラーのチェッカーフラッグパターンを採用。マス目1つ1つに遊び心溢れるグラフィックがランダムにあしらわれている。アパレルでは、「スリッポン」と同柄を配したメンズシャツやウィメンズのベビーT、「オールドスクール」のチャームと同じグラフィックをバックに配したフーディ、ブラックのキャップなどもラインナップする。【詳細】VANS × フロッグ スケートボーズ発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:VANSストア原宿価格:・オールドスクール 12,000円+税・スリッポン 10,000円+税・シャツ 7,000円+税・フーディ 8,500円+税・ロングスリーブ 5,000円+税・ベビーT 4,000円+税・ハット 3,500円+税
2021年03月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)からウィメンズ・メンズ向け新作スニーカー「バレンシアガ スピード 3.0(Balenciaga Speed 3.0)」が、バレンシアガ直営店などで発売。「バレンシアガ スピード 3.0」は、ソックスが一体となったようなシルエットが特徴の「スピード トレーナー」の第3モデルだ。特徴は、アーチの近くで傾斜した軽量ソール。足の母指球とかかと部分に弾みを与え、これまで以上に履き心地の良い1足に仕上げている。ソールの前後には、バレンシアガのロゴと「スピード 3.0」のロゴをオン。テクニカルリブを採用したニットの足首部分には、ダブルBのロゴが配されている。カラーラインナップは、ホワイトとブラックに加え、ネオンのようなイエローの3色となっている。【詳細】バレンシアガ スピード 3.0発売日:2021年2月25日(木)販売店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック、イエロー価格:95,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年03月01日ユニクロ(UNIQLO)から2021年春の新作シューズ&スニーカーが登場。<ウィメンズ>春色“もっちり”パンプスウィメンズの注目は、“もっちり”とした履き心地の「コンフィールタッチシリーズ」のパンプス。足裏・つま先・足の甲・踵周りにあしらったクッション素材が、足全体を“もっちり”と包み込み快適な履き心地を叶えてくれる。踵のはき口にスポンジを内蔵しているため、靴擦れしにくいのも嬉しいポイントだ。2021年春は、軽やかな印象のパープルやホワイトが新色として仲間入り。足元を優しい印象に格上げしてくれ、春気分をアップさせてくれる。<メンズ>“まるでスニーカー”ドレスシューズメンズの新作「プレーントゥダービーシューズ」は、ドレスシューズのかっちりとしたフォルムをキープしながら“まるでスニーカー”のような履き心地を叶えたアイテム。はき口周りに配した低反発のクッション材がスムーズな足入れを叶え、インソールやシュータンには通気性の高いメッシュ素材を採用した。削ぎ落されたシンプルなデザインで、ビジネスシーンはもちろん、デイリーユースにもぴったり。アッパーからシューレース、ソールまで全てブラックで統一したシックなカラーリングも特徴的だ。<ユニセックス>進化した定番スニーカーメンズ・ウィメンズともに楽しめるスニーカーは、新2モデルを展開。定番の「コットンキャンバスレースアップスニーカー」は、インソールのクッション性の向上によりはき心地が進化。アッパー素材には撥水加工を施しているため汚れにくく、伸縮性のあるシューレースが柔らかなはき心地を叶える。一方、新登場となる「ニットレースアップスニーカー」は、履き心地を追求したこだわりの一足。アッパーには軽量で通気性に優れたメッシュ素材を、インソールにはクッション性の高い低反発素材を使用した。スポーティーなルックスなので、いつものコーディネートにプラスするだけで軽やかさがアップ。スタイリングしやすいブラック、ホワイトのカラーが揃っている。【詳細】ユニクロ2021年春の新作シューズ※掲載価格は、2021年2月時点での販売価格。・コンフィールタッチシリーズ 2,990円+税サイズ:22.5~26.0cm※25.5と 26.0cmはオンライン限定サイズ・プレーントゥダービーシューズ 5,990円+税サイズ:25~28.0cm・コットンキャンバスレースアップスニーカー 2,990円+税サイズ:22.5~28.0cm・ニットレースアップスニーカー 3,990円+税サイズ:22.5~28.0cm
2021年02月28日グッチ(GUCCI)から、米国人ファッションデザイナーのケン・スコットの作品を取り入れたカラフルなフローラル プリントの「エピローグ(Epilogue) コレクション」が登場。“大輪の花々が咲く”グッチの「エピローグ コレクション」1960年代から70年代にかけてミラノをベースに活躍し、カラフルなパターンのファブリックやコレクションを生み出したケン・スコット。“ファッション界の庭師”とも呼ばれる彼は、ピオニー、ローズ、ポピーなどの大輪の花々を好んで、作品のモチーフとして取り入れた。今回の「エピローグ コレクション」では、その多彩なアーカイブを蘇らせ、彼が手掛けた大胆なフローラル パターンのプリントを、メンズ・ウィメンズのウェアやバッグ、シューズなどに施している。ウィメンズ花々が咲き誇るロマンチックなウェアウィメンズからは、コートやジャケット、スウェット、パンツなど多彩なラインナップ。レトロなリボンタイやハイネックのクラシックなデザイン、繊細なレースを組み合わせたドレスも揃っている。ブーケを持つように携えるアイコンバッググッチのアイコンである“ホースビット”が際立つ「グッチ ホースビット 1955」や、ホーボーシェイプが印象的な「ジャッキー 1961」にも大胆なフローラル プリントをオン。色とりどりの花に彩られたバッグを手にすれば、まるでブーケを携えるかのようだ。多彩なフローラルパターンの中から、自分のお気に入りの柄を見つけるのも楽しい。メンズコーディネートの主役になるシャツやジャケットメンズウェアは、コート、ジャケット、セットアップ、ボーリングシャツ&パンツのセット、トラックスーツで構成。圧倒的な存在感を放つアイテムは、纏えばたちまちコーディネートの主役となるだろう。フローラル パターンとグッチのアイコンが共存するメンズシューズさらにメンズシューズにも注目。ミヤシタパーク限定の「グッチ テニス1977」には、グリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプにゴールドカラーのKSとGGのイニシャルが配されている。また、渋谷パルコ限定の「スクリーナー」スニーカーには、イタリア語で“4月の庭園”を意味する名のフローラルプリントを採用した。ブルーのインターロッキングGを配したスライドサンダルは、カジュアルに使えそうだ。【詳細】グッチ Epilogueコレクション展開時期:2021年2月より順次展開中販売店舗:グッチショップおよび公式オンラインストア【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Christopher SimmondsPhotographer & Director: Mark PeckmezianHair Stylist: Alex BrownsellMake Up: Thomas De Kluyver
2021年02月27日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、着こなしで質問されることの多い、全身でホワイトや淡い色を着こなしたい時のポイントを紹介いたします。ホワイトだからできる上品な大胆さ!私のイチ推しのスタイルがこちら。ホワイトはホワイトなのですが、品のよい光沢感がある素材で、とっても上品に見えます。また、大胆に開いた胸元から見える大きめのネックレスは、バッグの金具とお揃いのゴールドカラーで統一。この大胆さも、ホワイトカラーで上品にクリアしています。帽子はなくてもよかったかもしれませんが、もし何か追加で身に着けるなら、主張しすぎない色にするときれいなホワイトが際立って、とってもスタイリッシュに見えます。ホワイト系ワンピースは、春夏に大注目!これからの季節に大活躍のホワイト系ワンピース。こちらは可愛らしい袖部分が、女性らしさを強調してくれていますが、あえてシューズや小物をかっこいい色と形で合わせています。小物はブルー系なので、全体の爽やかさをキープしつつ、ひとつひとつのパーツが強調されても違和感なく溶け込んでいますね。ワンピースにスニーカーは、ヨーロッパでは定番中の定番。ホワイト系のワンピースにスニーカーを合わせるなら、バッグも似たような色にすると、色がごちゃごちゃせず合わせやすいと思います。ほんのり異なる上下の色で、トーン調整も素敵!とっても参考になるスタイルがこちら。ホワイトバンツを上手着こなしていますね。全身真っ白だとちょっと着こなせるか自信がないという方には、ジャケットをこちらのように少し色が入ったものにするだけで、ホワイトパンツを上手に着こなせます。また、小物はあえて全部ブラックで統一しているところも、シンプルでまねしやすいポイントです。ライトベージュもこの春大注目!ライトベージュはホワイトよりも柔らかな印象で、暖かい雰囲気に見せてくれるので、ホワイトよりも比較的着こなしは簡単だと思います。ただし、ライトベージュの場合は、他の小物の色に注意すべきです。それは、ブラウン系やカーキとの相性がよい反面、濃いめのパープルなどといった強い色とは相性が悪そう。小物の色使いには気をつけて!ホワイト+柄で個性を表現する方法もある!だいぶハイレベルなスタイルですが、真っ白や明るいトーンに自信がない場合は、柄のある明るめの上下はおすすめです!写真のように、上下で柄が異なるものは、かなりチャレンジングで難しい着こなし方ですが、柄が入ることでお洒落度が上がる感じがしませんか?小物の色は、お好きなものをチョイスしてOK!小物まで思い切った柄や色にしても、面白いかもしれませんね。いかがでしたでしょうか。難しいと考えがちのホワイトコーディネイトや、全身明るめコーディネイト。ポイントさえ抑えておけば、実はとっても上品で清楚、使いやすいカラーなんですよ!ぜひ今年の春夏に挑戦してみてください。写真、文・平野秀美
2021年02月27日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカー「クラシックレザー・タビ(Classic Leather Tabi)」が、2021年2月26日(金)より リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。「クラシックレザー・タビ」は、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築したユニークなスニーカーだ。アッパーのつま先部分は、「タビ」のフォルムを取り入れるため、シューズの構造をアレンジ。親指が独立した、大胆なシルエットに再構築されている。また、アッパーには足馴染みの良いナッパレザーを採用。EVAソールを組み合わせ、履き心地の良さも兼ね備えた。シューズには、「タビ」型のコラボレーションオリジナルのソックスが付属。カラーは、アッパーとソールのカラーを統一したホワイト、ブラックの2色展開となる。なお、今後、手作業でハンドペイントを施した「ビアンケット」をはじめ、グレー、レッド、ナチュラルといった他カラーが、段階的に展開される予定となっている。【詳細】「クラシックレザー・タビ」スニーカー発売日:2021年2月26日(金)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年02月27日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する女性の為のスニーカーセレクトショップatmos pinkにて、FILAよりこの近年トレンドとして確立されたトレイルベースのデザインを落とし込み、アウトソールにボリューム感を加えたモデル‘ELECTROVE 2’を2月27日より限定発売いたします。数種類の素材を組みあわせた洗練されたデザインに程よい厚底感でスタイルアップ効果も抜群。春らしいオフホワイトカラーでどんなコーディネートにも合わせやすい一足。今の気分が詰まった‘ELECTROVE 2’を是非お試しください。PRODUCTITEM :FILA ELECTROVE 2COLOR:BEIGESIZE:23.0~26.0cmPRICE:9,800円(+TAX)ABOUT atmos pink / SHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックスス タイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分の ために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>を コンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。ABOUT FILA / SHOP URL : 過去半世紀にわたり、フィラはスポーツを追求する非凡な才能を持つ人々、すなわち勇気を持ち限界に挑戦し、力と優雅さのシームレスな組み合わせを通して周りの期 待を超える人々、にとって象徴的な瞬間を共にしてきました。1911年のイタリアのビエラでの小さなニット素材工場から始まり、1973年にテニスコートに色をもたら したフィラは常にその大胆さと息を飲むような魅力的なデザインを創造することに誇りを持ってきました。イノベーションの哲学、パフォーマンスと洗練性へのこだわ りを持つフィラは斬新でありながらも機能的なスタイルを提案し続けています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)によるコラボレーションシューズが、2021年2月27日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店などで発売される。今回のコラボレーションは、アディダス オリジナルスを代表するスニーカー「スーパースター(SuperStar)」の50周年を記念したもの。「スーパースター」をベースに、両ブランドのシグネチャーをあしらった特別な1足が登場する。アッパーには、ア ベイシング エイプのシグネチャーの「STA」と、アディダスの「スリーストライプス」をオン。それぞれのシグネチャーが足の外側にくるよう、左右非対称に配置されている。また、両ブランドロゴをヒールに、ゴールドラベルのブランドロゴをシュータンにそれぞれ施している。カラーは、モノクロのオリジナルカラー「クリーン&クラシック(clean&classic)」と、アッパー全体にカラフルなベイプカモ柄を施した2色をラインナップする。【詳細】アディダス オリジナルス×ア ベイシング エイプ発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、BAPE.COM※販売方法はBAPE.COM特設ページを確認。価格:18,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシブ 青山TEL:03-3407-2145
2021年02月25日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター US カラーズ HI / OX(ALL STAR US COLORS HI / OX)」が、2021年3月下旬に発売される。ポップなカラーで仕上げた「オールスター」「オールスター US カラーズ HI / OX」は、洗い加工を施したキャンバス素材のアッパーや、艶出し加工の生成りテープなど、ヴィンテージ感溢れる「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」スペックを搭載した「オールスター」を、カラフルにアレンジしたモデルだ。ラインナップするのは、1980-90年代のアーカイブに見られたポップで味わいのあるカラー4色。アイリッシュスプリング、ローズ、スカイ、バーントオレンジを、ハイカット・ローカットで展開する。詳細オールスター US カラーズ HI / OX発売時期:2021年3月下旬価格:7,700円(税込)カラー:アイリッシュスプリング、ローズ、スカイ、バーントオレンジサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年02月25日コンバース(CONVERSE)から“オールホワイト”の新作スニーカー「オールスター 100 ホワイトプラス HI/OX」と「ジャックパーセル ホワイトプラス RH」が、2021年3月下旬より発売される。人気スニーカーが「オールホワイト」にコンバースの新作は、アッパーからインソール、タン、シューレースまで全て“オールホワイト”で仕上げたクリーンなアイテム。アッパー、ライニング、インソールには、抗菌・抗ウイルス機能の繊維加工技術などを施した「クレンゼ(CLEANSE)」を使用した。「オールスター 100」モデルは、象徴的なアンクルパッチもアッパー同色の刺繍でアレンジ。洗練され、機能性をプラスした新作は、シーンやコーディネートを選ばずスタイリングでき、いつものスタイルにプラスするだけで一気に春夏気分を楽しめそうだ。【詳細】コンバース新作スニーカー・オールスター 100 ホワイトプラス HI/OX 8,800円(税込)カラー:ホワイトサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm・ジャックパーセル ホワイトプラス RH 8,800円(税込)カラー:ホワイトサイズ:22.5~28.0、29.0cm発売時期:2021年3月下旬・チャイルドオールスター ホワイトプラス Z HI 5,830円(税込)カラー:ホワイト発売時期: 2021年3月下旬サイズ: 15.0~22.0cm※ハーフサイズなし【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2021年02月25日2020年秋冬に発売した新モデルのシューズ、BEND LOW(ベンドロー)が、春夏仕様になって登場。アッパーの素材を通気性の良いキャンバスにアップデートして、履きやすさはそのままに春夏の軽い装いに。キャンバスとスエードのコンビネーションは、カジュアルだけれど、落ち着いた足元を演出し、これからの季節のお花見やお散歩などの外出に最適なシューズです。新モデルのOSWEGO(オスウェゴ)は、靴紐のないスリップオンタイプ。シューレースのBEND LOWと同様の履き心地をキャンバスのアッパーでも実現しています。カジュアルでスポーティーな春夏のスタイリングにマッチする一足は、ショートパンツに合わせて、海沿いを散歩したり、デニム素材のアイテムとも相性がよく、街履きにも適したシューズです。20年秋冬のモデルと同様に、コルク-PU ミッドソールを搭載し、両モデルともかかとから見えるコルクがBIRKENSTOCKらしさを演出。ミッドソール部分にもコルクを使用しているため、前足の部分も屈曲性が高く、足全体にフィットするから、安定した蹴り出しをサポートします。コルクがショックを吸収してくれるため、衝撃が伝わりにくい構造となっており、長時間履いていても疲れにくく、また、アッパーのキャンバスも通気性を確保し、外での活動が増えるシーズンに最適なスニーカーとなっています。BEND LOW、OSWEGOの両モデルとも、ユニセックスサイズで展開。カラーバリエーションは、ネイビーのMIDNIGHT(ミッドナイト)とベージュのSANDCASTLE(サンドキャッスル)の2色展開です。SANDCASTLEは、20FWと同様のスエード素材のモデルでもご用意しています。SHOES COLLECTIONOswegoRegular:1019181/ Narrow:1019517Material : CanvasColor : MidnightPrice : 2万円(Unisex)OswegoRegular: 1019162/ Narrow:1019550Material : CanvasColor : SandcastlePrice : 2万円(Unisex)Bend LowRegular:1019180 / Narrow:1019723Material : CanvasColor : MidnightPrice : 2万1,000円(Unisex)Bend LowRegular:1019163 / Narrow:1019717Material : CanvasColor : SandcastlePrice : 2万1,000円(Unisex)Bend LowRegular:1019137Material : SuedeColor : SandcastlePrice : 2万1,000円(Unisex)ビルケンシュトック公式オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界 に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、時代の最新テクノロジーを搭載した「2002」からインスパイアされた「ML2002R」の新色2色が登場。Made in U.S.A.で 2010 年に誕生した「2002」のアッパーデザインを継承しながら、上質なヌバック/ メッシュで包み込み、オリジナルが持つ特徴的な重厚感を実現。過去に米国の権威ある専門誌で高評価を獲得したランニングシュ ーズ「M860」と同様の NERGY と ABZORB を組み合わせたソールユニットを 採用し、履き心地、フィット感をアップデートしました。今作は上質なヌバックにオリーブカラーをベースにポイントでオレンジを配色した(RF)とホワイトベー スにピンクを差し色に配色した(RH) の2色展開となります。ITEM : ML2002RHCOLOR:WHITE /PINKSIZE:25.5~29.0cmPRICE: 1万4,800円 (+TAX)ITEM : ML2002RFCOLOR:OLIVE / ORANGESIZE:25.5~29.0cmPRICE: 1万4,800円 (+TAX)『 New Balance ML2002RF, ML2002RH 』 atmos-tokyo.com 抽選詳細抽選開始日2021年2月23日(火)抽選終了日2021年2月25日(金)本アイテムは2021年2月27日より国内でatmos各店(一部店舗除く)、ニューバランス公式オンライ ンストア,ニューバランス札幌、原宿、六本木、名古屋、大阪、福岡にて発売。 2021年2月23日よりatmosオンラインにて抽選を開始いたします。ABOUT atmos / SHOP URL : 名である“atmos(アトモス)”はatmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原 宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクス クルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT New Balance/ URL : マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アス リートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って 世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることの できる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906 年にアーチサポート イン ソールや偏平足などを治す矯正靴のとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカ ンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのた めのフットウエアとアパレルを展開しております。■販売店ニューバランス公式オンラインストアニューバランス札幌、原宿、六本木19:06、名古屋、大阪、福岡企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2021」授賞式が22日、都内で行われ、受賞者の前田敦子、“めるる”こと生見愛瑠、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬、チョコレートプラネットの松尾駿が出席した。前田は春らしい薄いピンクのスニーカーを履いて登場。スニーカーはアイドル時代に愛用していたが、19年3月に長男を出産してママになってからも欠かせない存在という。前田は昨春に発出された緊急事態宣言中に「子供が歩き始めまして」と明かし、「散歩で初めてスニーカーを履かせて一緒にスニーカーで歩いた思い出がある。いまお揃いがいっぱい売っているので思わず買ってしまう」とほほ笑み、ママの顔を見せていた。川村は受賞に「率直に、僕ですか?」と目を丸くしたが「スニーカー好きなのでとても光栄」と喜び。「私服がカジュアルとよりフォーマル。スーツのセットアップやコートが多くなってしまう。その中でスニーカーを履くとはずしてくれるのでフォーマル過ぎない感じになるのが好き」と魅力を語った。思い出の一足は母親から誕生日プレゼントにもらったスニーカーで「割とスポーティーな感じ。某有名な、レアなやつを買ってもらいました。今は旬を過ぎましたが衣装部屋に眠っている。手放せない宝物です」と紹介。また「スニーカー履いてトレーニングとか走り込みをがっつりやりたい。事務所の先輩の企画で野球があるのでフィジカルを鍛えたい。ダンスもやるのでリハ2時間踊っても疲れない体力をつけたいですね」と話した。生見は、アースブルーのセットアップに茶色の白のスニーカーという組み合わせで登場。「スニーカーではずしてカジュアルダウン。ブルーとブラウンは流行りのカラーなので、それでまとめてみました」と人気モデルらしいトレンドを意識したコーディネートで会場を彩った。受賞について「めちゃめちゃうれしい。こんな素敵な場所に呼んでもらえるとは。トロフィーもこんなに重いんだと実感した。プライベートでたくさん履くのでありがたい。光栄です」と満面の笑み。スニーカーを履きこなすポイントは「私服は“ピタゆるコーデ”が多い。上か下どちらかピタッとなるような感じでスタイルが際立つようにスニーカーを履くのが好き」といい、今気になるスニーカーは「ボリュームのあるもの。あと、普段は白や黒が多いんですがカラーのスニーカーを探してみたい。レインボーとか、かわいい春夏アイテムが気になっています」と明かした。また「スニーカーを履いてジムに行きたい。今年は鍛えたい」と意気込むと、横に立つチョコプラの松尾が「しっかり自分のサイズにあったスニーカーを履けば僕みたいにパーフェクトボディになれますんで」と上着をめくり、たるんだお腹のわがままボディをみせて笑わせた。松尾は念願の受賞となり「本っ当にうれしい!こういう賞をもらったことない。トロフィーも初めてもらった。(スニーカーベストドレッサー賞は)M-1、キングオブコント、R-1、THE Wに並ぶくらの賞だと聞いています。初めてチャンピオンになれた。よっしゃああ!」と歓喜の雄叫び。スニーカーの選ぶ基準を問われると、「IKKOさんのモノマネをすることが多いのでとにかく足がきれいに見えるかがポイント。面白いとかどうでもいいので、とにかく足をきれいに見せたい」とIKKO同様に美を追求していた。今年で4回目の開催となる同賞は、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いてほしい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた人」を各部門賞ごとに選出し、表彰するもの。女優部門を前田、モデル部門を生見、俳優部門を川村、芸人部門を松尾、特別賞に「スニーカービズ」を新たな県民運動として積極的に取り入れている福島県がそれぞれ選ばれた。
2021年02月22日女優の前田敦子が22日、都内で開催された「スニーカーベストドレッサー賞 2021」の授賞式に出席。スニーカーを素敵に履きこなしている著名人に送られる同賞の女優部門を受賞した。トロフィーを受け取った前田は「この度は素敵な賞をいただきありがとうございます」とにっこり。「スニーカー好きで、AKB時代もずっとレッスンのときスニーカーでしたし、学生時代もスニーカーで、母になっても毎日スニーカーが欠かせない。人生の中で相当履いてきたので選んでいただけて本当にうれしかった」と喜んだ。前田は2018年7月に俳優の勝地涼と結婚、翌19年3月に第1子男児を出産し、仕事に育児に忙しい日々を送っている。プライベートで履くスニーカーは「さっと履けるスニーカーがやっぱり一番多いですね」と母親らしいコメントをし、選ぶポイントも「いまおしゃれなスニーカーたくさんあるので色は沢山の種類を持ちたい。流行りの色に合わせて毎シーズン一足は買っています」としつつも、「すぐ履ける、履きやすいのが私の中でブーム。履きやすいスニーカーもうたくさんありますけど履いているかわからないスニーカーを追求してほしい」と語った。また、昨春に発出された緊急事態宣言中に「子供が歩き始めまして。散歩で初めてスニーカーを履かせて一緒にスニーカーで歩いた思い出がある。いまお揃いがいっぱい売っているので思わず買ってしまう」と明かし、ママの顔をのぞかせた。すると芸人部門の受賞となったお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が「僕も6月に子供が生まれた。子供用のかわいいスニーカーがいっぱいあるから親子で揃えた気持ちすごくわかる。もうどんだけ~! っていうくらい種類がある」と話に入ると、「そうなんです~!」とパパママトークで盛り上がった。前田のほか、モデル部門を生見愛瑠、俳優部門をTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬、芸人部門を松尾、特別賞に「スニーカービズ」を新たな県民運動として積極的に取り入れている福島県がそれぞれ受賞。なお、前田は一部で勝地と離婚に向けた協議中であると報道されてから初の公の場となったが、離婚や今後のことについては何も語らなかった。
2021年02月22日人気モデル"DROP"と"RUST"を組み合わせた、STuREETにしか出来ないドリップ演出を実現。 ・STuREET公式オンラインストアにて受注開始。 () ・STuREET Instagram アカウント ()プレ値の人気モデルUNION(ユニオン)を彷彿させるAJ1 MID SE UNION BLACK TOEのボディを使用し、STuREET独自の方法で錆の剥がれ感、隆起感が施されている。街中で目にする錆(さび)、腐食したあらゆる物を見る事により細部まで忠実に拘っている珠玉の逸品。AJ1 MID RUST DROP販売価格:3万9,800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア(かかとにはデザイナーRitaの書下ろしのサイン入り販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日元AKB48で女優の前田敦子が22日、都内で開催された「スニーカーベストドレッサー賞 2021」授賞式・記者発表会に出席。スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する同アワードの女優部門を受賞した。なお、前田は、夫で俳優の勝地涼と離婚協議に入ったと報じられており、離婚協議報道後初の公の場となった。前田は「スニーカーは本当に好きで、AKB時代もずっとレッスンのときはスニーカーでしたし、学生の頃もスニーカーでしたし、今、母になっても毎日スニーカーが欠かせませんし、人生の中では相当スニーカーを履いてきたので、選んでいただいて本当にうれしかったです。ありがとうございます」と喜びを語った。同賞は、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人を部門ごとに選出し、表彰するというもの。4回目となる今年は、女優部門に前田敦子、俳優部門に川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、モデル部門に生見愛瑠、芸人部門に松尾駿(チョコレートプラネット)、特別賞に福井県が選出された。
2021年02月22日