歌手のリアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から新サンダル「ジェリースライド」が登場。2017年5月25日(木)よりプーマストア、プーマ取扱の一部店舗およびプーマオンラインストアにて発売される。「スライドサンダル」はフェンティ プーマ バイ リアーナの定番シューズ。これまでフェイクファーやサテンリボンをあしらったデザインで登場し、人気を博してきた。今回展開される「ジェリースライド」はその名の通り、夏らしいクリアなジェル素材とカラーが特徴。これからの季節、軽快な足元にぴったりのデザインとなっている。カラーは、プリズムピンク・ホワイト・ブラックの3色でラインナップする。【詳細】ジェリースライド発売日:2017年5月25日(木)価格:9,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いのうち限定店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月26日2月14日に発売株式会社アクアネットは、2月14日より、「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」を新発売。週1回のスペシャルケアで、エステを超えた極上の美肌を手に入れることができる。細胞レベルのエイジングケア「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」が目指したのは、「細胞エイジングケア」。目元や口もと、鼻・頬・額など気になる部位別に美容成分を組み合わせ、集中アプローチをおこなうことができる。プロデュースしたのは、元CA。現役のCAや、OG達と共にこだわりのマスクを作り上げた。従来の「補うケア」に対し、同商品では、「細胞エイジングケアで根本治療」をおこなう。細胞活性性物質やペプチド、成長因子、抗酸化物質などを使用して、肌の再生と防御を実現するのだ。先端の再生医療テクノロジー肌の再生をおこなうのは、「W幹細胞」ケア。肌のターンオーバーに着目し、肌の過去・現在・未来にはたらきかける美容成分を配合する。シートは、3つの部位に分かれていて、部位の肌悩み事に配合される美容液が異なる。「額・鼻・口もと」には、「シワ・毛穴・引き締め」を重視。「まぶた・目尻・目の下」には、「シワ・たるみ」を重視。「頬・あご・フェイスライン」では、「ハリ・リフトアップ・美白」を重視している。ホームページでは、現在期間限定のキャンペーンを実施中。通常価格12,800円(4枚入り)が、初めての人に限り1,000円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーツ専用ケアを1枚で!年齢肌のSOSを救う『水素幹細胞マスク』【cosme WoW】
2017年03月28日「スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿」が2017年4月1日(土)から6日(木)まで恵比寿ガーデンプレイスで開催される。期間中は花びらで絵を描く「インフィオラータ」の制作・展示のほか、イースターペインティングやプリザーブドフラワーアレンジメントなどのワークショップ、さらに日本のロックバンド「アンダーグラフ」によるライブなど、春を五感で感じられる企画が展開される。花びらアート「インフィオラータ」桜と手毬をモチーフに時計広場とセンター広場では、イタリアやスペインを中心に「神に捧げる芸術」と呼ばれる花びらアート「インフィオラータ」が製作・展示される。「インフィオラータ」はイースターから60日後の最初の木曜日に行われる「聖体祭」を記念して、世界各国で行われるイベント。市民が教会までの道のりに花や種などで宗教画を描き、その上を司教達が行進してお祝いする。恵比寿ガーデンプレイスでは、日本三大桜である福島県「三春滝桜」と、それぞれの地方によって華やかな図柄に特色がある「手毬」をモチーフに、約300m²の会場に花びらで描いたアートが出現。初日の製作イベントは来場者参加型となっており、花びらが入ったカップ1杯ずつが渡され、誰でも自由に製作することができる。そして最終日には、花のじゅうたんで自由に遊ぶフィナーレイベントを実施。イースターエッグのペインティングさらに期間中は、各日30名限定のイースターらしいワークショップも。セラミックで出来た「たまご」の上部を割って水をあげるとハーブ芽が出てくる栽培セットに絵を描くイースターペインティングが体験できる。さらに、小さな鉢にプリザーブドフラワーやオーナメントを差込み、可愛いアレンジメントを作るワークショップも。春の訪れを感じられそうだ。アンダーグラフのミニライブ期間中はロックバンド・アンダーグラフのミニライブも。大阪出身の彼らは、過去に渡辺航原作による自転車ロードレースコミック「弱虫ペダル」のTVアニメのエンディングテーマを務めたほか、社会貢献活動に積極的に取り組んできた。デビュー曲「ツバサ」や「風を呼べ」といった楽曲で知られる。オーガニック&ナチュラルがテーマのマルシェオーガニック&ナチュラルをコンセプトにしたマルシェも開催されるので、ぜひのぞきたい。希少なプロポリスの蜂蜜や旬のタンカンをつかったジャムのほか、天然酵母を使った優しいパン、クロアチアの名品・トリュフ塩など、果物・パン・調味料・ドライフルーツ・ハーブティー・雑貨と様々なアイテムがラインナップする。【詳細】スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿日時:2017年4月1日(土)〜6日(木)※時間は各企画により異なる。場所:恵比寿ガーデンプレイス 時計広場、センター広場等住所:東京都渋谷区恵比寿4-20■インフィオラータ展示日時:2017年4月1日(土)〜6日(木)会場:センター広場時間:・制作イベント 4月1日(土)11:00〜16:00・フィナーレイベント 4月6日(木) 16:00〜17:00※初日に制作し、展示は5日間※参加無料■イースター&フラワー ワークショップ<各日先着30名>日時:4月3日(月)〜6日(木) 11:00〜16:00会場:センター広場参加費:500円(税込)■アンダーグラフ ライブコンサート日時:4月2日(日) 14:00〜 ※約30分程度会場:センター広場/簡易ステージエリア■恵比寿マルシェ日時:4月1日(土)〜2日(日) 11:00〜17:00会場:シャトー広場【問い合わせ先】恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーションTEL:03-5423-7111
2017年03月20日三井アウトレットパークは「スプリングセール」を、木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドの関東5施設にて開催。期間は、2017年3月17日(金)から4月2日(日)まで。「スプリングセール」では、新生活に向けて必要なアイテムや、春先のお出かけをより楽しくするようなアイテムを、お得な価格で取り揃えた。式典が多いこの時期に必須のセレモニーウェアや、ビジネススーツ、そしてファッションアイテム、さらに新生活の模様替えに活躍する生活雑貨まで。新たな生活への節目となるこの時期に是非揃えたいアイテムを総合的に用意した。さらに、全国の施設では、「三井ショッピングパークカード」のポイントアップキャンペーンや、グルメクーポンがもらえるキャンペーンも実施するなど、よりお得にお買い物ができるチャンスが盛りだくさんだ。【詳細】三井アウトレットパーク スプリングセール期間:2017年3月17日(金)〜4月2日(日)場所:三井アウトレットパーク 木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド■ポイントアップデー期間:3月17日(金)~3月20日(月・祝)開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドを含む全国の三井アウトレットパーク13施設※三井ショッピングパークカードでのクレジット払い限定※ショップ別ポイントアップに関する詳細は、3月中旬アップ予定の各施設ウェブサイトにて要確認。■春のグルメキャンペーン期間:3月17日(金)~3月26日(日)開催施設:木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドを含む全国の三井アウトレットパーク13施設
2017年02月21日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が2月3日、新作リップグロス「ジルスチュアート ジェリーリップグロス」(2,200円)を発売する。今回発売されるのは、オイルの中でもクリアなものを採用することで、濁りのないジュエリーのような高い透明感を実現したリップグロス。ゲル化剤を多く配合することでチキソトロピー性を高め、唇にのせたあとはゼリーのようにしっかりとツヤの高い膜をつくる。たっぷりとした厚みのある膜で唇の凹凸を均一にカバーし、ぷるんとしたツヤを楽しむことができる上、オイルをゲル化したことでベタつきも防止。さらに、水分を抱えるみずみずしいオイルと、唇の水分を逃がさないオイルを合わせて配合することで優れた保湿効果も実現した。容器は唇にフィットしてつけやすい斜めカットの先端を採用したチューブタイプとなっており、キャップにはスカロップフォルムと、ティアラをかかげたようなスワロフスキーが施された。また、同日には9ブロックに配置された6色の彩りを自由にミックスして楽しめるチークカラー「ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」(4,500円)の新色も発売される予定だ。
2017年01月19日「ゲラン」のアイコニックメイクアップライン「メテオリット」が、2017年で30周年を迎える。記念すべき30周年企画第1弾として、「スプリング 2017 メテオリット ハッピー グロウ コレクション」を、2017年1月13日(金)より限定発売。ユニークな形状、パウダーをブラシでくるくる回して取り、肌に纏う手法のフェイスパウダーは、デビュー当時から現在に至るまで世界中の女性を虜にし続けている伝説的なメイクアップアイテム。2017年スプリングコレクションでは、「ハッピー グロウ」をテーマに、フェイスパウダー「メテオリット ビーユ ハッピー グロウ」と、チーク「メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ」を、限定カラーとパッケージで発売。さらに、人気リップ「キスキス」が限定パッケージで加わり、輝く春の明るさや喜びを表現したカラフルな心ときめくコレクションとなっている。製品概要メテオリット ビーユ ハッピー グロウ(フェイスパウダー)◆メテオリット ビーユ ハッピー グロウ(フェイスパウダー)限定1種9,400円(税抜)30周年の始まりに相応しくメテオリットらしい可愛いカラーとパッケージの限定アイテム。輝きに満ち溢れた肌に仕上げるスターダスト テクノロジー(※1)で、光のヴェールが肌を包み、透明感あふれる明るい肌を実現。(※1)スターダスト テクノロジー目に見える光だけでなく、目に見えない光もキャッチし、肌に輝きを与える。色ムラ・シワなどの肌悩みを目立ちにくくし、どんな肌色でも輝きに満ち溢れた肌に仕上げる。メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ(チーク)◆メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ(チーク)限定1種6,800円(税抜)メテオリットのプレミアム コンパクト「ヴォワイヤージュ」と同じく、ミニパールを熟練の職人が手作業でセット。ツヤと輝きをもたらす“レインボー グロウ”パールパウダーと、異なる2色の色味のピンクで作られた限定のカラーハーモニー“ライト スカルプティング ハーモニー”で、フレッシュな血色と立体感のある仕上がりを叶える。メテオリット ブラシ◆メテオリット ブラシ5,200円(税抜)愛らしいピンクの毛で、パールに触れるだけで適量のパウダーをキャッチするメテオリット専用ブラシ。シルクのようにしなやかな毛をたっぷり使い、丸みを帯びた形にカット。パウダーをのせるたびに、心地良い柔らかさが肌をくすぐる。大切なブラシを、より清潔に保つことができるように、水洗い可能なケースにリニューアルして登場。キスキス(リップスティック)◆キスキス(リップスティック)限定2色各4,400円(税抜)クリーミィでとろけるようなテクスチャーと、鮮やかな発色が特徴のリップスティック。ときめく春にぴったりなフレッシュな2色が“ハッピー グロウ”なルックを完成させる。メテオリットの限定品と同じく、ソフトなパールピンクの限定パッケージとなって登場。青山テルマによるコラボレーションソング配信決定誕生30周年を記念して、「メテオリット」と同じく2017年に30歳を迎えるアーティスト青山テルマが、メテオリット フレンドに就任。「メテオリット」の夢のある形状やデザイン、その背景に共感した彼女によるメテオリット30周年コラボレーションソング「My Only Lover」が完成。キラキラした輝きのヴェールで女性たちをキレイにしてくれるメテオリットのように、魔法のパウダーをいつものメイクに加えるだけで、心も明るくキラキラと輝き、ハッピーで前向きな自分にしてくれる、女性なら誰でもどこかで共感できるときめきをイメージした楽曲となっている。【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2017年01月10日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、新リップグロス「ジルスチュアートジェリーリップグロス」を2017年2月3日(金)より発売する。「ジルスチュアートジェリーリップグロス」は、透明感ある彩りを与えるリップグロス。ジュエリーのような濃密なツヤ感が長時間持続し、優れた保湿効果も備える。カラーは全11色。ノンパールの透き通るようなカラーと、パールが煌めくピンクやクリアブルー、イエローなど遊び心あるカラーがラインナップする。9ブロックに6色を配置したチークカラー「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」には、コーラルピンクの新色が加わる。華やかな花束をイメージしたカラーをミックスすると、パウダーなのにしっとりした質感で、ぼかしのかかった様なふんわりとした頬に上がる。【詳細】ジルスチュアートビューティ 2月発売のアイテム発売日:2017年2月3日(金)アイテム:・ジルスチュアートジェリーリップグロス 全11色 各2,200円+税<新商品>・ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ 6色×1種 4,500円+税<新色>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年12月10日洋楽アーティストを中心とした、日本最大級のポップ・ミュージック・フェス「ポップスプリング 2017」が2017年3月25日(土)に幕張メッセ、2016年3月26日(日)に神戸ワールド記念ホールで開催される。初開催となった2016年には、アカペラ・センセーション、ペンタトニックス(Pentatonix)や、ポップ貴公子ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)、さらに「CALL ME MAYBE」のカーリー・レイ・ジェプセン(Carly Rae Jepson)が会場を沸かせた。今年のヘッドライナーはガールズ・グループ、フィフス・ハーモニーに決定。彼女たちは歌唱力とパワフルなダンスで、ティーンを中心に人気を博す、平均年齢20歳のアメリカ出身5人組だ。 全米初登場4位を記録した2作目のアルバム『7/27』および、収録曲「ワーク・フロム・ホーム feat. タイ・ダラー・サイン」は大ヒットを記録した。今回日本での“初来日公演”として、フル・パフォーマンスを披露する。また、ジョー・ジョナス率いるファンク・ポップ・バンド、DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)や俳優としても活躍するジョーダン・フィッシャーが登場。さらに、3月に日本デビューを果たすカナダ出身・18歳のアーティストのショーン・メンデスの参加も発表された。彼は今回、日本で初のフェス出演となる。今後も引き続き、追加ラインナップに期待したい。【詳細】ポップスプリング 2017(POPSPRING 2017)<参加アーティスト>フィフス・ハーモニー、ショーン・メンデス、DNCE、ジョーダン・フィッシャー■幕張メッセ 日時:2017年3月25日(土) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:幕張メッセ国際展示場9〜11ホール住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1チケット:・スタンディング: 11,000円(税込) 別途1ドリンク代 500円・GOLDチケット: 20,000円(税込 / 立見) ※特典内容は後日発表予定問い合わせ先:クリエイティブマン 03-3499-6669■神戸ワールド記念ホール日時:2017年3月26日(日) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:神戸ワールド記念ホール住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6-12-2チケット:・全自由(アリーナスタンディング+スタンド自由席) 10,000円(税込) 別途1ドリンク代500円・指定席(アリーナスタンディング+スタンド指定席) 13,000円(税込) 別途1ドリンク代500円問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888【チケット発売に関して】<先行予約>・オフィシャル先行 〜2月3日(金)18:00<一般発売>・2017年2月5日(土)〜イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、CNプレイガイド他各種プレイガイドにて※その他詳細、最新情報はオフィシャルサイトへ※出演アーティスト変更による払い戻しなし。※入場時にチケット代とは別途ドリンク代 500円が必要となる。※未就学児(6歳未満)の入場は保護者同伴のもと、保護者1名につき児童1名のみスタンド座席エリアへの入場が可能。アリーナスタンディングエリアへの未就学児の入場は不可。※再入場禁止。
2016年12月05日ビューティフルピープル(beautiful people)が17年プレスプリングコレクションより、青山店、大阪・ルクアイーレ店で順次ノージェンダーラインを限定発売している。「everywhere and nowhere(どこにでもあり どこにもないもの)」をテーマに、ベーシックアイテムに新しい視点を加えたアイテムを展開する17年プレスプリングコレクション。今回は16AWシーズンより本格始動した、男女関係なく着られるアイテムを展開するジェンダーラインを発売する。今回展開される3アイテムのうち「アビエイター型ライダース」は、ブランドの代名詞でもあるライダースの新型。1930年代にモーターサイクリストの安全性を考えて生み出されたアビエータージャケットからインスピレーションを得てデザインされた。リブ衿にボタンを付けることでスタンドカラーとしても折り返しても着られる「G-8(WEP)フライトジャケット」も登場。デザイナーである熊切秀典の名前からインスピレーションを得た木彫りの熊をジャパンテイスト溢れるキャラクターに仕上げた「インターシャベアニット」も販売される。「アビエイター型ライダース」と「G-8(WEP)フライトジャケット」は青山店が11月23日から、ルクアイーレ店が11月30日から発売開始。熊が施された「ベアインターシャプルオーバー」は、青山店、ルクアイーレ店共に11月30日より展開している。
2016年11月27日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が17年スプリングメンズコレクションを発表した。
2016年11月18日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が17年スプリングウィメンズコレクションを発表した。
2016年11月16日クロエ(Chloe)が17年スプリングコレクションを発表した。ノスタルジックで荒涼としたデザートキャニオンに着想を得て、カリフォルニアのカジュアルエレガンスを表現した本コレクションでは、ロングテーパードシルエットのエフォートレスなテーラードのセットアップや、ふんわりと泳ぐようなレイヤードスタイルが提案された。カラーパレットは、ブラッシュやホワイトなどクロエを象徴するパウダリーなカラーに、ウォームオレンジ、ローズピンク、マルーン、ネイビーブルーなど温かみのあるトーンで構成されている。また、新たなバッグ「mily」がデビュー。ゴーストスキンにチェーンとカーフスキンのストラップ、ゴールドのターンロックがポイント。
2016年11月03日ディオールオム(Dior Homme)がハリウッド俳優のロバート・パティンソン(ROBERT PATTINSON)を起用した17年スプリングコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。白と黒の写真がフィルム・ノワールの雰囲気を彷彿させる同キャンペーンビジュアルの撮影を手掛けたのは、ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)。バイカージャケットやタキシード、クラシックスーツやスズランが刺繍されたジャケットを纏うロバート・パティンソンが夜の路地に佇む様子が撮影された。ロバート・パティンソンは、「パリの並外れた華やかさに、いつも圧倒されます。人並みが引いた夜の路地や脇道には息をのむ美しさがあります。影が生むコントラストが、まるで映画の1フレームの様にみせるのです」とコメントしている。
2016年10月08日新しいビールが生まれる進化するブルワリーSPRING VALLEY BREWERY TOKYO(以下SVB)のキャッチフレーズは“永遠に完成することのないブルワリー”。それは、造り手と飲み手の交流によって、新しいビール、フード、それを飲む場所がどんどん進化していくからなんです。SVB GUIDEという自分にあったビールを探すための手引きを頼りにまずは自分に合ったビール探しから。定番のコアシリーズ6種類のビールは、それぞれ造り手が別。ボディ感や苦味など、それぞれ個性が異なりますが、バランスのとれた味わいです。その中から選んで見るのもよし、一挙に6種類のテイスティングサイズのビールを試せるビアフライトは、1,300円で楽しむことが出来ます。さらに、期間限定のビールや、ビールにホップやフルーツ、スパイスなどをインフューザーに入れて風味や香りを加えるカスタマイズビールを造ってみるというのもおすすめですよ。朝・昼・夜ビールにぴったりのフードがずらりSVBのメニューには、フ―ドに合うおすすめビールのマークが付いています。グランドメニューにある900℃のブロイラーオーブンで肉のうま味を閉じ込めて一挙に焼き上げる肉料理。Tボーンステーキには濃厚なホップ感の496、イチボのブロックステーキならフルーティなジャズベリーという風に。ケールサラダに使うケールは契約農家直送のカーリーケールというように素材にこだわっているほか、人気の特製シェルキュトリにはシェフ厳選のハムやサラミ、そしてパテとリエットにはSVBのビールを加えて作られています。個性あるビール、オリジナルのビール、新しいビールの体験に合わせて楽しめるフードの数々。ここは創造的なビールの世界はまだまだ広がりそうです。取材・文/小野アムスデン道子スポット情報スポット名:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−1電話番号: 03-6416-4975
2016年08月05日無限に広がるビールの世界を知るSPRING VALLEY BREWERY TOKYO(以下SVB)に入って、ビールを注文する前に、まず渡されるのがSVB GUIDEという自分にあったビールを探すための手引き。そこには、まず、それぞれ醸造責任者が異なる定番(コアシリーズ)6種のビールを苦味とボディの軽さ重さで分類したビアマップや、それぞれのビールの個性とても分かりやすく書かれています。さらに、ビールのボディ感の決めてになるOG(Original Gravity)、苦さに比例して高くなるIBU(Bitterness Unit)、アルコール分を示すABV(Alcohol Strength)などの用語解説も。これを頼りにまずは、自分に合いそうなビールを注文するもよし、テイスティングサイズの定番ビール6種類が試せるビアフライトは1,300円。もっと自分に合った個性的なビールを追求したい人には、ホップやフルーツ、スパイスでカスタマイズすることのできるオリジナルサーバーを使うというのも。ビールの個性に合わせたフードの充実度に注目SVBは、朝・昼・夜とビールに合わせたフードを提供。モーニングセットは、ソフトドリンクでも定番6種のハーフサイズのビールにも合うように考えられたメニュー。例えば、タルティーニュというホイップフロマージュとスモークサーモンがのったオープンサンドイッチには、柔らかでフルーティなオンザクラウドやジャズベリーというビールがおススメマーク。グランドメニューの肉のうま味たっぷりのTボーンステーキには、ハーブとスパイスが効いたチミチュリソースをかけて。SVB特製シャルキュトリは、シェフ厳選のハムやサラミ、そしてSVBのビールを加えて作ったパテとリエットの組み合わせ。すべてはビールをおいしく飲むために。そんな心意気が感じられるフードがとても充実しています。取材・文/小野アムスデン道子スポット情報スポット名:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−1電話番号: 03-6416-4975
2016年08月04日90年代に放映され、人気を集めたSFドラマ『バビロン5』にレギュラー出演したジェリー・ドイルが亡くなった。60歳だった。その他の情報ラスベガスの自宅で息を失っているのが発見された。死因はまだ解明されていない。ドイルはニューヨーク生まれ。パイロット、ストックブローカーなどを経て、30代で俳優に転向。『バビロン5』に5シーズン出演したほか、ブルース・ウィリスのコメディ番組『こちらブルームーン探偵社』『ビバリーヒルズ青春白書』『NYPD BLUE~ニューヨーク市警15分署』などにゲスト出演した。1995年に『バビロン5』の共演者アンドレア・トンプソンと結婚するが、2年で離婚。その後、再婚はしていない。トンプソンの間に、子供がひとりいる。文:猿渡由紀
2016年07月29日ビューティフルピープル(beautiful people)が、17年プレスプリングコレクションを発表した。同コレクションでは、定番アイテムであるピーコートやダッフルコート、スイングトップなどを新しいシルエットや素材感で提案。トレンチコートは今シーズンの新しいテクニックであるヨークから流れるフレアスリーブのデザインを取り入れブラッシュアップした他、ディテールとレングスに変化を加えた。アヴィエータースタイルのライダースはノージェンダーラインで展開し、ボリューム×ボリュームのバランスでモード感あるコーディネートを提案している。また、一度完成したアイテムを背中心で切り開くように裁断し直すことで後ろに丸みを持たせたアイテムも展開し、トップスにボリュームを持たせたスタイリングを提案。フレアスリーブのパターンからのシルエットをトレンチコートやシャツに落とし込み、歩いている時に横から見たシルエットがキレイに見える素材使いやディテールを加えている。トレンチコートは、キルティングのライナーをプラスすることで、今までのトレンチコートのスタイリングを新鮮にブラッシュアップ。また、コクーン(繭)のような丸みのあるシルエットのコートやジャケット、ブラウスなどのトップスとスーパーワイドロングパンツなどの分量感のあるアイテムを組み合わせた新しいルックや、コンパクトなトップスにボリュームのあるボトムスを合わせたシルエットコントラストのあるコーディネートも登場。コート×ドレス、コート×ジャンプスーツなど同素材でのスーティングルックや、ビスチェを付けているようなディテールのドレス、クチュールシルエットのようにウエストコンシャスしたデニムジャケットなど、相反するふたつのイメージをミックスしたルックも提案する。バッグでは、明るい色味でコーディネートにアクセントを加えてくれるボリュームあるヌバックトートの他、シンプルながら個性的なアルミボンディングのバッグなどが登場。リバーシブルで楽しめるクラッチとワンショルダートートも展開される。アクセサリーでは、今季のテーマキャラクターである“熊”モチーフを採用。クリップ型はシャツやジャケットの襟につけてアクセントに、ブレスレットはニットの上からつけても楽しめる。メンズライクなボリュームリングはレディーライクなコーディネートに付ければ、ミックス感のあるスタイリングが完成する。
2016年07月25日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、人気のコーヒージェリーシリーズの新作「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ」を2016年7月2日(土)より発売する。一番の魅力は、味の“コントラスト”。口に広がるコーヒージェリーに、風味豊かなカスタードバニラソースとひんやりとしたコーヒー風味のフローズンドリンクが絡みあい、まるでデザートを食べているかのような新感覚を楽しむことができる。コーヒージェリーには、エスプレッソドリンクと同じコーヒー豆・エスプレッソローストを抽出して使用。コーヒーの豊かなアロマと、キャラメルのような甘みが広がり、コーヒーそのもののような深い味わいを楽しめる。そして華を添えるカスタードバニラソースは、濃厚な卵と甘いバニラビーンズを合わせて、贅沢に仕上げた。【商品詳細】コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ 価格:Tall 590円+税※サイズは、Tallサイズのみ。販売期間:2016年7月2日(土)~2016年8月31日(水)■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。【問合せ先】TEL:03-5745-5890
2016年06月26日打倒!夏バテ肌2016年6月24日、オルビス株式会社は夏バテ肌ケアに特化した「サマーコンディショニングジェリー」を数量限定で発売する。夏は肌にとってかなり過酷な季節。屋外では強い紫外線が降り注ぎ、屋内では冷房による乾燥、さらには日焼け止めを落とすためにゴシゴシと擦られる。夏の間中このような状態が続けば秋を迎える頃には毛穴が開いて肌が乾燥しているのにベタベタする夏バテ肌に陥っているだろう。ポーラ研究所の調査によると、冷房にあたることが多い人はそうでない人よりも角層が重なった状態で剥がれてしまい、肌が乾燥しやすくなることが明らかになっている。そんな夏バテ肌に打ち勝つために開発されたのがこのサマーコンディショニングジェリーだ。ひんやり感が心地よい同商品は1つで化粧水、美容液、保湿液の3役をこなすオールインワンジェリー。汗をかく季節は肌ケアアイテムの重ねづけを億劫に感じる人が多いのだが、オールインワンジェリーなら簡単に肌ケアすることができるため、ズボラ女子でも夏バテ肌を予防することができる。しかも、このジェリーはひんやりと冷感があるため汗が止まらないお風呂上がりでも抵抗なく使えるだろう。秋口になって「あれ、何だか老けた?」と感じたくないなら夏の肌ケアがポイント。同商品は数量限定のため、早めに手に入れておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月22日コーチ(COACH)のランウェイコレクション「コーチ 1941」の17年メンズスプリングコレクションショーがが6月13日、ロンドンにて開催された。コーチの創業した1941年を冠し、2016年スプリングコレクションからスタートしたこのコレクションでは、クラフトマンシップやクリエイティビティーを重視したレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーが中心に展開される。今シーズンは、バイカーギャング、B級映画、50年代ビートニクス、NYパンク&ヒップホップ、TVシリーズ「トワイライトゾーン」、ジェームス・ディーンといったキーワードから、典型的なアメリカ男子のワードローブを再構築した。また15年スプリングコレクションでもコラボレーションを行ったカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマンのスピリットは、ワークウエアのカラーパレットの中でサーフ、ハワイ、ウェスタン、ホットロッド、テックス・アヴェリーといった懐かしさ漂うアイコンの数々が表現されている。
2016年06月17日化粧品で初取得の快挙富士フイルム株式会社から発売されている、ジェリー状の美容液「アスタリフト・アクアリスタ」が、化粧品で初めて、環境省の「カーボン・オフセット認証」を取得したことが、5月31日に発表された。お客様と共に取り組むCO2排出量削減活動具体的には、この美容液の売り上げの一部が、開発途上国において自家用太陽光発電システムの導入など自然エネルギーを活用することの資金に充当されるというもの。この取り組みにより、途上国のCO2排出量を削減することが出来、事実上、同製品を購入した事によって自分が排出している一日分のCO2排出量の埋め合わせが出来るという考え方だ。そもそも、この「アスタリフト」シリーズでは、カートリッジ式レフィル(詰め替え容器)を採用することでゴミの削減につなげ、さらにジェリー状美容液「ジェリーアクアリスタ」のレフィル容器に使用しているプラスチックの量を約3割削減することにより、環境保全への取り組みに積極的に取り組んできていた。意識せずに地球温暖化対策今回は、同社の取り組みが国によって正式に評価されたこととなる。さらに、誰もが温暖化対策をしたいと思っても忙しさ故になかなか取り組めないという現状がある中で、日常生活の中でいつもの美容液を使用しながら、温暖化対策に貢献出来るというのは、非常に画期的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社
2016年06月16日「サラベス」より、ピーナッツバター&ジェリーサンドウィッチにインスパイアされた新作メニュー『PBJフレンチトースト』(1,450円・税込)を国内全店(新宿/品川/東京/大阪)にて2016年4月1日(金)より提供する。(大阪は8日より) アメリカやカナダの家庭で子供から大人まで広く親しまれているピーナッツバター&ジェリー(ゼリー、ジャム)サンドウィッチ、略して“PBJ"。それをヒントにした 『PBJフレンチトースト』 は、 バターの風味がほのかに香るサラベス特製ハッラーブレッドに、 濃厚なピーナッツバターフィリングを挟んで焼き上げた一品。ふわふわした生地の中からとろけるピーナッツバターフィリングのクリーミーさと、 ラズベリーソースやベリーの酸味が相性ぴったりだ。 【詳細】サラベス 『ピーナッツバター&ジェリーフレンチトースト』 販売概要・価格:1,450円(税込)期間:2016年4月1日(金)~ ※大阪店のみ4月8日から販売店舗:・ルミネ新宿店新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F/TEL.03-5357-7535(JR新宿駅 南口 徒歩1分)・品川店 港区港南2-18-1 アトレ品川 4F/TEL.03-6717-0931(JR品川駅 港南口 徒歩3分)・東京店 千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング南館2・3F/TEL.03-6206-3551(JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分)・大阪店 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1F/TEL.06-6147-7257(JR大阪駅 直結)
2016年04月01日「三井アウトレットパーク」関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)で、2016年3月18日(金)~4月3日(日)の期間、『スプリングセール』を開催。今回開催されるのは、春物ファッションはもちろん、卒入園・卒入学のセレモニーを控えている方、新社会人になる方、新生活の引っ越しや部屋の模様替えを検討している方におすすめのアイテムを取り揃えたスプリングセール。ワンピースやビジネススーツ、新生活のシーンに合わせたファッション雑貨など、通常のアウトレット価格から、さらにお値打ち価格でラインナップ。そのほかにも、期間中、サンプル品B品フェアなどさまざまなイベントが施設ごとに開催される予定。『三井アウトレットパークスプリングセール』概要開催施設:三井アウトレットパーク関東5施設{木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド}開催期間:2016年3月18日(金)~4月3日(日)
2016年02月21日ディオール オム(DIOR HOMME)が16年スプリングコレクションで、クリエイティブデュオ・M/M(Paris)と再びコラボレーションを行う。公式サイトでイメージビジュアルと動画を公開した。フォトグラファーのカリム・サドリ(Karim SADLI)撮影のもとM/M(Paris)が手掛けたビジュアルでは、3人の男性のポートレートに、ブルジョア、スポーツ、アーバンの異なる要素が重ねられた。同ビジュアルについて、ディオール オムのクリエイティブ ディレクター、クリス・ヴァン・アッシュは「私はこのようなビジュアル制作の仕事をする時、そこに登場する彼らがどんな音楽を聞き、どんな世界に生きているのか、そのキャラクターを想像することが好きです。このプロジェクトはM/M(Paris)のクリエイティブとともに大きくなり、この想像の世界に新しいアングルを与えてくれます」とコメントしている。
2015年11月18日サカイ(sacai)は、2016年スプリングよりプレコレクションの展開を開始する。それに伴い、これまでプレコレクションの位置付けであったサカイ ラック(sacai luck)の一時休止を発表した。サカイ ラックを休止し、プレコレクションへ移行させた理由について同ブランドは「これまで、サカイ ラックのデリバリーがサカイに比べて早かったこともあり、サカイ ラックのみが売場で展開されている期間があった。メインコレクションに対してプレコレクションとすることでサカイの存在感を高めることが最大の目的。メインシーズンもプレシーズンも店頭では常に、サカイというブランドが展開されているということが、日本も含めたインターナショナルなマーケットにおいて今、そして今後も重要だと感じている」とコメント。プレコレクションは、サカイと同じく“日常の上に成り立つデザイン”をコンセプトに展開される。今季は、“Hybrid Mush UP”をキーワードに、様々な古典的要素が持つそれぞれのスタイルや、マテリアル、パターンなどの個性を重ね合わせ、新たな調和を生み出した。ニューヨークにあった伝説と呼ばれるディスコ「Paradise Garage」 をその要素の一つとして、ディスコ、ロック、ヒップホップ、テクノなどジャンルに捕らわれず様々なテイスト、時代や国籍をハイブリットさせたアイテム、カラーがラインアップ。デニムのトレンチコートが組み合わされたモッズコートをはじめ、テーラードジャケットとコート、ライダーズとモッズコートなど、アイテム同士をドッキングしたボリューム感のあるアウターが今シーズンのキー。素材には、チェックパターンを織りで表現したメッシュ素材から、ボーラー刺繍の素材まで登場する。また、革靴や革小物を展開する、エンダースキーマ(Hender Scheme)と共同制作したブーツ、サンダルの計2型もリリース。ディスコ「Paradise Garage」のロゴが刺しゅうされたプルオーバーも発売される。
2015年07月22日クロエ(Chloe)が16年プレスプリングコレクションを発表した。インスピレーションは、1970年代ロンドンのミュージックシーンを彷彿とさせるフォークロックのニュアンスと都会的なスタイル。クロエのもつフェミニンでロマンチックな雰囲気はそのままに、スリムなシルエットでグラムロックに仕上げた。カラーパレットは、得意なパステルとソフトなアースカラーを中心に、ロージーピンク、ジェイド、アイボリー、ペールオークル、ブラック、ブライトホワイト、チョコレートブラウンなど。素材は、ダブルフェイスのカシミアからキルテッドジャージー、透けるようなシルククレープやフローラルレースなど、洗練された素材が揃う。クロエガールのスタイルを引き立てるのは、グラマラスなアニマルプリント、細長いチェックのボンバージャケットやタイガーが刺繍されたキルトのテディジャケットなどのカレッジ風アイテム、リネンのサルエルパンツなど、甘すぎないクールなアイテム。新作の新作バッグは、"INEZ" (イネス) と"INDY"(インディ) 。イネスは、タッセルと彫刻細工のメタルパーツが施されたロングショルダーストラップのバッグで、インディはグラフィカルなサーキュラーロックが新しい、ソフトで構築的なカメラバッグとなっている。
2015年07月04日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が、16年スプリングコレクションを発表した。躍動感のある自由なボリュームと、オレンジ、イエロー、ピンクなどカラーが生み出す生き生きとしたエネルギー。そして、マスキュリンとフェミニンの両性を持ったジェンダーでモダンな女性像が今シーズンのキーとなる。アイテムのベースに多く見られたのは、シンプルなメンズライクなシルエット。ストンと落ちるようなクリーンなラインのテーラリング、ウエストをラップした構築的なジャケットやドレス、裾にかけて三角形に広がるシャープなトップやボトムなどを展開する。一方で女性らしさを雰囲気作るのは、それらの直線的なアイテムに散りばめられたワイルドフラワーの刺繍や、ポップなフローラルプリントのうっとりとするようなコラージュ。また、ブラックを基調としたアイテムにも裾にはレースが施されている。フィルクーペ素材のピースの全面に施された走る馬のモチーフも躍動感を表しているようだ。イブニングウエアには、明るい日差しを彷彿させる鮮やかなピオニーピンクやオレンジカラーのパラシュートスリップドレスが登場。ネックラインのゴールドパーツによって作られるプリーツが、 流れるように自由な、エアリーで軽やかなシルエットを生み出す。大胆に開いたバックスタイルからは自信も感じられる。また6月8日に、NYにて本コレクションのお披露目のプレゼンテーションを開催。ゲストには、モデルのミランダ・カー、カーラ・デルヴィーニュ、アレクサ・チャン、女優のリヴ・タイラーを始めとする多数のセレブリティーが出席した。
2015年06月23日日本マクドナルドは6月5日、世界中で人気のアニメキャラクター「トムとジェリー ショー」と、イギリスのクレイアニメ「ひつじのショーン」のおもちゃがセットになったハッピーセット「トムとジェリー ショー/ひつじのショーン」を全国の「マクドナルド」店舗にて期間限定で販売開始する。ハッピーセットは、ハンバーガーやチキンマックナゲット、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになった子ども向けメニュー。トムとジェリーは、ワーナー・ブラザースの人気アニメキャラクター。ハッピーセットでは、砂鉄を動かしてトムの顔に落書きができる「トム じしゃくでらくがきセット」や、スピーカーに向かって話すと声が反響する「ジェリー エコースピーカー」など、子どもの好奇心をくすぐるおもちゃが全6種類登場する。ひつじのショーンは、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のキャラクター。ゆで卵を乗せることができる「ショーンのエッグホルダー」、15秒たつと卵の中からショーンが飛び出す「ショーンのテーブルタイマー」など全4種類が用意されている。価格はレギュラーメニュー(10時30分~翌4時59分)で、モグモグマックセット500円、ハンバーガーセット430円~460円、チーズバーガーセット450円~490円、プチパンケーキセット440円~460円、チキンマックナゲットセット480円~500円。ブレックファストメニュー(5時~10時30分)は、プチパンケーキセット440円~460円、ホットケーキセット460円~480円、エッグマックマフィンセット460円~480円、チキンマックナゲットセット480円~500円。価格は全て税込。TOM AND JERRY SHOW: TM&(C)Turner Entertainment Co.(s15)(C)and TM Aardman Animations Ltd 2015.(C)2015 Aardman&Studio Canal
2015年06月02日デンマーク発のカスタムジュエリーブランド「パンドラ(PANDORA)」がから15年スプリングコレクションが登場。今回のコレクションがテーマとしたのは“The Magic Of Nature”。春の訪れを意味するプリムローズやデイジー、バタフライなどのフォルムが立体的に描かれている。そのホワイトエナメルやキュービックジルコニアの輝きは、春の優しい日差しのよう。ラインアップは春爛漫のチャーム、リング、ピアスなど。トレンドのフローラルモチーフが彩る軽やかな装いに、洗練された艶やかさを添えてくれそうだ。
2015年04月23日富士通は4日、同社が運営する通販サイト「富士通 WEB MART」において、「スプリングセール」を3月18日14時までの期間限定で開始した。最大で27%割引となるクーポンなどの特典を用意している。第一の特典が割引クーポン。ノートPCのLIFEBOOKでは、15.6型のWA2/SとWA1/Sが26%オフ、13.3型のWS1/Tが22%オフ、13.3型のWU1/SとWT1/Tが18%オフなどのクーポンを用意している。さらに、それぞれ50セット限定で「大容量メモリへのアップグレードが半額」「大容量HDD/SSDへのアップグレードが最大10,000円オフ(WA2/S、WA1/S、WS1/T、WU1/S、WT1/T対象)」などの特典を用意している。また、タブレットPCのARROWS Tabでは10.1型のWQ1/Sが17%オフ、8型のQH33/Sが23%オフ。デスクトップPCのESPRIMOでは、21.5型液晶一体型のWF1/Sが27%オフ、23型液晶一体型のWW1/Sが24%オフ、省スペース型のWD2/Sが22%オフ、23型液晶一体型のWF2/Rが21%オフとなるなどのメニューがある。
2015年03月05日