アイスウォッチ(Ice-Watch)から、2024年春夏の新作ウィメンズ腕時計「アイス コスモ(ICE cosmos)」が登場。2024年4月12日(金)より全国のアイスウォッチストアほかにて発売される。“スイーツカラー”の新作腕時計「アイス コスモ」新作「アイス コスモ」は、“まるでスイーツ”のようなカラーで彩られたカラフルなクリスタルウォッチ。ラインナップには、「バニラ」や「マッチャ」、「アプリコット」などと名付けられたキュートな全6種が揃う。クリスタルガラス煌めく文字盤円状の“ギョーシェ彫り”が施されたダイヤルとしなやかなシリコンラバーベルトは、春夏らしいパステルカラーのワントーンで統一し、インデックスにはアクセントとなる12石のカラフルなクリスタルガラスを贅沢にセット。目に入るたび心躍るような、上品かつ愛らしいデザインに仕上げている。【詳細】「アイス コスモ」 全6種 各17,600円発売日:2024年4月12日(金)取扱店舗:全国のアイスウォッチストア、アイスウォッチステーション、アイスウォッチ取扱店、およびオンラインストア<仕様>ケース径:37mm(Small+)ケース・ストラップ:シリコンラバーレンズ:ミネラルガラスバックル・ケースバック:ステンレススチールムーブメント:日本製クォーツ防水性:10気圧防水【問い合わせ先】株式会社 ビヨンクールTEL:03-6804-5201
2024年04月08日ビッグローブ株式会社は、モバイルサービス「BIGLOBEモバイル」において、シャープ製スマートフォン「AQUOS sense7」とXiaomi製スマートフォン「Xiaomi 12T Pro」の提供を7月3日より開始しました(注1)。AQUOS sense7使いやすいセンターカメラレイアウトを採用。1/1.55インチ大型センサーを搭載したメインカメラは、全画素を使用した像面位相差オートフォーカスにより高速・高精度なピント合わせが可能。本体はアルミ筐体を採用し、約158gと軽量ながらも防水防塵機能(注2)を備え、MIL規格に準拠した耐衝撃試験(注3)もクリアした堅牢性の高いボディ。さらに4,570mAhの大容量バッテリーと、消費電力を抑えるシャープ独自のIGZO OLEDを搭載しており、長時間の動画視聴に適したスマートフォン。■Xiaomi 12T Pro5,000mAhの大容量バッテリーは、120W Xiaomi ハイパーチャージ(急速充電)により約19分(注4)で100%充電可能。スキマ時間で充電ができるため電池消費を気にせず利用できる。さらに、約2億画素カメラや高性能チップセットを備え、高いカメラ性能・動作性能を誇る。また、687億色の表示が可能なCrystalRes 有機EL(AMOLED)ディスプレイと、オーディオメーカーHarman Kardon監修のステレオスピーカーを搭載。鮮明な映像と臨場感あふれるサウンドで映画や音楽を楽しめるハイエンドスマートフォン。両機種ともに大容量バッテリーを備え、BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプション(注5)で長時間動画を視聴いただくのに最適です。なお、BIGLOBEモバイルの音声通話SIMと「AQUOS sense7」または「Xiaomi 12T Pro」をセットで申し込んだ場合、下記特典を利用することができます。・エンタメフリー・オプション初回 最大6カ月無料・セキュリティセット・プレミアム(注6)初回 最大2カ月無料※対象:上記オプションを初めてお申し込みの方※特典の詳細は公式サイトをご確認ください。BIGLOBEはネットとリアルの世界の「Life-changing Company」を目指し、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。(注1) 購入にはBIGLOBEモバイルの契約が必要となります。(注2) IPX5/8の防水機能。IP6Xの防塵機能。(注3) 米国国防総省基準 MIL-STD-810Gの耐衝撃(落下)の規格に準拠した独自試験。(注4) 同梱の充電器利用、画面消灯・充電速度のブースト設定時。2~100%までの最短充電時間。使用環境等により変動。約2分後に満充電により充電停止。メーカー調べ。(注5) エンタメフリー・オプションについては下記Webページをご覧ください。注6) セキュリティセット・プレミアムについては下記Webページをご覧ください。※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月06日ロレックス(ROLEX)から、腕時計「コスモグラフ デイトナ」の2023年新モデルが登場。2023年秋に発売予定。「コスモグラフ デイトナ」2023年新モデルロレックスを象徴するウォッチ「コスモグラフ デイトナ」は、プロのレーシングドライバーに向けて作られたスポーツクロノグラフ時計。現在では、モーターレースのサーキットに留まらず、幅広くアイコニックな地位を確立している腕時計だ。コントラストを効かせたダイアル「コスモグラフ デイトナ」の2023年新モデルは、ダイアルのグラフィックバランスを再考し、コントラストを効かせた装い新たな佇まいに。ホワイトラッカーのダイアルに、18ct ホワイトゴールドや18ct イエローゴールドのアワーマーカーを組み合わせたモデルをはじめ、アイスブルーのサンレイ仕上げダイアルにチェスナットブラウンのベゼルやカウンターでアクセントを効かせたデザインや、ブラック×イエローゴールド、ブラック×ローズゴールドなどの対比が際立つモデルが揃う。鮮やかで耐傷性に優れたセラミックベゼルまた、ベゼルには色鮮やかで耐傷性に優れるセラミックを採用。アイスブルーダイアルの950 プラチナモデルには、チェスナットブラウンのセラミック製モノブロック セラクロムベゼルを配し、 ホワイトラッカーダイアルのオイスタースチールモデルと、ゴールデンダイアルにブライトブラックのカウンターを備えた18ctイエローゴールドモデルには、ブラックのセラミック製セラクロムベゼルを配している。尚、18ct イエローゴールド製モデルには、工具を使わずにブレスレットの長さを微調整することができる「オイスターフレックス ブレスレット」を採用。容易に最大約15mmまで、ブレスレットの長さを延長することができる。「キャリバー 4131」搭載、経過時間の計測が可能また、「コスモグラフ デイトナ」の新モデルには、ロレックスの完全自社開発・ 製造によるクロノグラフムーブメント、 キャリバー 4131を搭載。より高精度で利便性、信頼性の際立つ機械式自動巻ムーブメントで、時間、分、秒の表示に加え、クロノグラフ機能により経過時間を計測することが可能である。クロノグラフ機能に使われる部品の数を減らすことで正確さを高めるとともに、高いエネルギー効率と強い磁場への耐性を兼ね備えたクロナジー エスケープメントを採用。また、香箱の構造とエスケープメントの効率を向上させたことにより、パワーリザーブは約72時間を誇る。さらに、ブリッジには、時計製造においてよく知られる装飾をロレックスが再解釈した「ロレックス コート・ド・ジュネーブ モチーフ」の装飾が施されており、縞模様の間に細いポリッシュ仕上げの溝があしらわれている。ムーブメントに施された装飾や動きは、サファイア クリスタルを備えたトランス パレントケース バックから確認できる。【詳細】オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ 2023年新作価格例:・オイスタースチール&イエローゴールド 2,319,900円(予価・2023年秋発売予定)・エバーローズゴールド 5,051,200円(予価・2023年秋発売予定)・オイスタースチール 1,795,200円(予価・2023年秋発売予定)※価格は素材・ダイアル・ブレスレットにより異なる。<仕様>ケース:径 40mmムーブメント:キャリバー 4131、ロレックスによる完全自社製造/コラムホイールと垂直クラッチ搭載機械式/クロノグラフムーブメント/パーペチュアルローターによる両方向自動巻 • ロレックス コート・ド・ジュネーブ 装飾/日差 –2 ~ +2秒(ケーシング後)機能:時針、分針、スモールセコンド針(6時位置)/中央の秒針によるクロノグラフ/積算計(30分 / 3時位置、12時間 / 9時位置)/秒針停止機能による正確な時刻設定振動数:28,800振動 / 時(4Hz)石数:47石パワーリザーブ:約72時間防水性:100m(300フィート)※高精度クロノメーター(COSC + ケーシング後にロレックス認定)【問い合わせ先】日本ロレックスTEL:0120-929-570
2023年04月06日シチズン(CITIZEN)が展開するウオッチブランドのカンパノラ(CAMPANOLA)から、腕時計「コスモサイン」シリーズの新作モデルが登場。2023年3月9日(木)より発売される。腕時計「コスモサイン」に“ブルーダイヤル”の新作細部まで精密にレイアウトした星座盤を搭載した「コスモサイン」は、時の起源である天体の運行を文字板に表示することで、星空の動きを腕元で再現出来るモデル。2001年に初代モデルが登場して以来、その独自のデザインと機能で支持を集めている人気シリーズだ。そんな「コスモサイン」のメタルバンドモデルに、初の“ブルーダイヤル”が登場。まるで満天の星空をそのまま閉じ込めたような、精緻でロマンティックなデザインに仕上げている。満天の星空を精密に再現した星座盤「コスモサイン」シリーズの代名詞でもある星座盤は、時計と逆まわりに回転しながら、リアルタイムの星座を正確に表示。北緯35度の全天星座で見える4.8等星以上の恒星1027個、アンドロメダ銀河やオリオン大星雲などの星雲・星団など166個を、精密な印刷により再現している。【詳細】カンパノラ「コスモサイン」新作モデル発売日:2023年3月9日(木)価格:363,000円商品番号:AO4010-51Lケース/バンド:ステンレスガラス:デュアル球面サファイアガラス(クラリティ・コーティング)ケース径/厚み:45.0mm/14.1mm主な機能:Cal. 4398/月差±20秒/星座位置早見機能/北緯35度全天星座表示/実視等級4.8以上の明るさの恒星1027個表示/星雲星団166個表示/月盤による月齢の読取り/日の出日の入り時刻の読取り/月位置表示/電池寿命約3年/日常生活用防水【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイアルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2023年02月19日ハニーロア(HONEY ROA)の2023年春コスメとして、桜をイメージした香り「サクラコスモ」のフレグランス・ハンドクリームが、数量限定で発売される。“五分咲きの桜”をイメージした香りハニーロアのフレグランスシリーズから、“五分咲きの桜”をイメージした季節限定の香り「サクラコスモ」が登場。早春の冷たい空気を含んだように、どこか儚く清らかな香りは、フレッシュローズやベルガモット、レモンといった清々しいトップノートからスタート。やがてサクラやフリージアが花開く優雅なフローラルノートへと移行し、ラストはムスクとウッディが上品な甘さと控えめな温かさを添えてくれる。展開されるのは、オードパルファンとハンドクリームの2種類。ハンドクリームは天然由来成分99%のナチュラル処方で、肌をしっとりと潤しながら、「サクラコスモ」の香りも楽しむことが出来る。なおこのふたつのアイテムに加え、美肌をつくる入浴剤「クレイメンテナンスバス ホワイトフォグ」1包もプラスしたギフトセットも限定発売される。【詳細】ハニーロア「サクラコスモ」発売日:2023年1月12日(木)展開:札幌ステラプレイス店/ペリエ千葉店/グランスタ丸の内店/渋谷ヒカリエShinQs店/ルミネ新宿2店/京王新宿店/名古屋タカシマヤゲートタワーモール店/心斎橋パルコ/近鉄あべのハルカス店・フレグランス サクラコスモ <オードパルファン> 15mL 2,640円<数量限定>・グリーンハンド99% サクラコスモ <ハンドクリーム> 50g 1,760円<数量限定>・サクラコスモ ギフトボックス 4,400円<数量限定>セット内容:フレグランス サクラコスモ、グリーンハンド99% サクラコスモ、クレイメンテナンスバス ホワイトフォグ(石鹸やリネンをイメージした香り)、ギフトボックス M【問い合わせ先】ハニーロアお客様相談室TEL:0120-941-554
2023年01月21日アマチュア天文写真家の腕前に期待を込めて!光トライオード株式会社は、来年宇宙好きの女子で超小型人工衛星を打ち上げるコスモ女子がデザインした「宇宙から光って見えるコスモ女子仕様キャップ」を、2022年12月3日からMakuakeのプロジェクトで普及販売いたします。このキャップには、反射到達距離400㎞の高輝度プリズム型再帰性反射材を装着しています。将来的に宇宙から山岳遭難者や迷子を捜索することをレーザー搭載人工衛星にミッション要求を提案する計画です。宇宙から山岳遭難者を捜索する背景光トライオード株式会社は、これまで山岳遭難者を捜索するために、サーチライト搭載ドローンを用いた光探索システムを開発して、その普及を日本山岳救助機構株式会社(jRO)と展開してきました。また、再帰性反射ウェアやキーホルダーなどのグッズを製造販売しています。さらに、可変QRコードシステムを開発して、写真やメッセージを自由に何度でも書き換えを可能としました。このシステムは電子的な入山届の役目をし、再帰性反射材に可変QRコードを組み込むことによって、捜索時に個人を特定することができます。「宇宙から光って見えるキャップ」の特徴宇宙から光って見えるキャップには、反射到達距離400㎞を有する高輝度プリズム型再帰性反射材を装着しています。その400㎞(国際宇宙ステーションと地上間距離)の反射特性を実証実験するために、10㎝角の超小型人工衛星 の側面に同特性の再帰性反射材を装着し、宇宙空間に放出する計画も進行中です。宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」から放出されて人工衛星になった暁には、地上からレーザーを照射して、その反射特性が実測される予定です。今回、宇宙好きの女子で結成されたコスモ女子の応援でデザインされたコスモ女子仕様のファッショナブルで親しみやすいキャップが開発されましたので、普及販売を開始致します。尚、コスモ女子アマチュア無線クラブは来年、超小型人工衛星「Emma」を打ち上げる計画しています。さらに、アマチュア天文写真家に放出後の衛星を撮影してもらうことをコスモ女子と共同で広く社会に呼び掛けています。衛星には8個の高輝度青色LEDが搭載されており、そのLEDの搭載された面にも再帰性反射材が装着されているため、その撮影された写真から反射材の特性を観測することが可能です。それらの基礎データを基に、レーザー搭載人工衛星に「山岳遭難者や迷子を捜索する」ミッション要求を提案する計画です。コスモ女子仕様のキャッププロジェクト概要プロジェクト名: 将来的に宇宙から光って見えるキャップ。 レーザー搭載人工衛星による宇宙実験を提案期間: 2022年10月31日(月)10:00~2023年1月25日(水)23:59URL: 楽天市場光サーチ店URL: 会社概要光トライオード株式会社担当: 前田Tel : 090-8475-6918E-Mail: hikari.search@gmail.com お問い合わせ先光トライオード株式会社担当: 前田 佳伸Tel : 090-8475-6918E-Mail: hikari.search@gmail.com URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月02日ブライトリングは、スタジオジブリと共同制作した「ナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソ」を発表します。このユニークな24時間時計は、1962年に「宇宙を旅した最初のスイス製腕時計」となったコスモノートを原点にしています。そして今、その歴史的な飛行から60年、映画「紅の豚」の公開から30年、そして待望のジブリパーク開園を記念して、愛すべき飛行士ポルコに捧げる限定版コスモノートを発表します。© Studio Ghibli宇宙に飛んだ初のスイス製腕時計、ナビタイマー コスモノート1952年に開発されたナビタイマーは、飛行中に必要なあらゆる計算ができる航空用回転計算尺を搭載し、誰もが認めるパイロットウォッチとなりました。しかし1960年代初期には宇宙開発競争の時となり、秘かに別の競争が進行しており、今度は時計メーカーの間で、世界初の宇宙飛行士用ウォッチを開発しようと競っていました。 1962年5月24日、スコット・カーペンターが腕に装着してマーキュリー・アトラス7号で飛び立った時、ナビタイマー コスモノートは正式に世界初の宇宙に飛んだスイス製腕時計型クロノグラフとなり、ブライトリングはここでも空における技術力を世に示したのです。このモデルは彼の個人的な要望に応え、アイコニックなナビタイマーに、宇宙の暗闇の中で昼と夜を区別するための24時間表示ダイヤルを追加したバージョンでした。マーキュリー・アトラス7号は地球の軌道を3周した後に大西洋に着水、航空史と時計製作の歴史にその名を残しました。ブライトリングとポルコ・ロッソが再びタッグを組むナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソナビタイマー コスモノートは今年誕生から60年の節目を迎えました。そして著名なジブリ作品「紅の豚」も初公開から30周年。実は両者は2001年にコスモノート ポルコ ロッソ スペシャル エディションをリリースした実績があります。そして今年、ジブリパークがオープンすることをきっかけとして生まれたのがナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソです。この時計の特徴は、24時位置の文字盤にポルコの愛機サボイアS-21を、サファイアクリスタルのケースバックにはポルコのイラストをプリントしている点です。また、ケースバックのスチール部分には、この時計が限定100本のうちの1本であることを証明するエングレーヴィングが施されています。手巻きのマニュファクチュールキャリバーB02は5年保証で、パワーリザーブは約70時間、日付変更はいつでも可能です。ケースおよびベゼルにはステンレススチールを採用しています。ご購入時には、映画のストーリーや製品を紹介する専用のブックレットが付属します。本作は、クラブ・ブライトリングメンバー向けに10月14日から先行発売いたします。詳細はBreitling.comのクラブ・ブライトリングメンバー専用ページをご覧ください。なお、11月1日からは全国のブライトリング ブティックとオンライン ブティックおよびジブリパーク「ジブリの大倉庫」にてお求めいただけます。© Studio Ghibli紅の豚1992年に公開されたスタジオジブリ制作、宮崎駿原作・脚本・監督のアニメーション映画。舞台は第一次大戦後のイタリア。元イタリア空軍のエースパイロットであった主人公ポルコ・ロッソは、自らに魔法をかけて豚となり、空賊退治を請け負う賞金稼ぎとして愛機サボイアS-21でアドリア海を飛び回る日々を送る。飛行艇乗り達の生き様を描く物語。© 1992 Studio Ghibli・NNジブリパークジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はありません。森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所です。11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画に登場した建物の世界が待っています。日時指定の予約制。ジブリパーク公式サイトはこちら: © Studio Ghibliブライトリング1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。クラブ・ブライトリングクラブ・ブライトリングは、日本の正規販売店(アウトレット、空港免税店等を除く)でブライトリングを購入された方にご利用いただける、日本独自の会費無料のカスタマーサービスです。メンバーは腕時計のメンテナンスをメンバー特別価格で受けられるほか、優先的にイベントの案内、新作情報を受け取ることができます。
2022年10月17日スマートフォン、デジタルオーディオ端末等のアクセサリーブランド『Premium Style』スマートフォンやデジタルオーディオ端末等のアクセサリーブランド『Premium Style』の企画・製造・販売を手掛ける株式会社PGA (本社:神奈川県横浜市都筑区、代表取締役:黒木 光) は、このたび折りたたみタイプのスマートフォン用スタンドを2022年6月20日より発売をいたします。スマートフォン用 スタンドJAN:4573540876108 型番:PG-STD01BKJAN:4573540876115 型番:PG-STD02WH持ち運びにも便利な折りたたみタイプのスマートフォン用 スタンドです。スタンドの高さや角度の調整が可能で、アーム部は約40mmまで伸縮します。動画視聴やリモート会議などの様々なシーンでお使い頂けます。コンパクトに折りたためる為、持ち運びにも便利です。端末を設置する部分は、風合いの良い上質な合皮素材の為、端末を優しく支えます。端末をスタンドに乗せた状態で充電ケーブルを接続することが出来るので、動画視聴やリモート会議などの長時間使用する場合も最適です。希望小売価格:オープン価格、参考価格:税込¥1,780スマートフォン用 スタンド アルミ素材JAN:4573540876122 型番:PG-STD03BKJAN:4573540876139 型番:PG-STD04SV重厚感のあるアルミ素材で持ち運びにも便利な折りたたみタイプのスマートフォン用 スタンド です。スタンドの角度調整が可能で、動画視聴やリモート会議などの様々なシーンでお使い頂けます。重厚感のあるアルミ素材ですが、重さは約65gと軽く、コンパクトに折りたためる為、持ち運びにも便利です。端末をスタンドに乗せた状態で充電ケーブルを接続することが出来るので、動画視聴やリモート会議などの長時間使用する場合も最適です。希望小売価格:オープン価格、参考価格:税込¥1,980•このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、各社の商標又は登録商標です。•このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。主要取扱い店舗・株式会社 ヤマダホールディングス・株式会社 ビックカメラ・株式会社 ヨドバシカメラ・株式会社 ケーズホールディングス・株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(ドン・キホーテ各店)・イオンリテール 株式会社・株式会社 ヴィレッジヴァンガードコーポレーションその他家電量販店、量販店、雑貨店、スマートフォンアクセサリー専門店等の他、下記ECサイトでも販売いたします。株式会社PGA直営ECショップ楽天市場 : Yahoo ショッピング! : Amazon.co.jp : 「Premium Style」とは上質な洗練されたデザインを身に着けて、ちょっとしたことでワンランク上の生活を楽しんでほしいというコンセプトのもとに作られたブランドです。洋服やアクセサリーと同じようにiPhoneケースやイヤホンも毎日持ち運び、身に着けるものです。だからこそ弊社は毎日身につけることに特別感を持ってもらえるような商品づくりをして参ります。会社概要会社名:株式会社PGA所在地:〒224-0046神奈川県横浜市都筑区桜並木20-5代表:代表取締役 黒木光設立:2011年10月事業内容:携帯電話、スマートフォン、タブレット、パソコン、デジタルオーディオ、ゲーム機、カー用品等の関連製品の企画、開発、製造および販売URL: 株式会社PGA公式SNSページはこちらTwitter instagram facebook YouTubePremium Style チャンネル商品の魅力が一目でわかる動画配信中 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月17日シチズン(CITIZEN)が展開するウオッチブランドのカンパノラ(CAMPANOLA)から、腕時計「コスモサイン」シリーズの限定モデル「Moon Time」が登場。2022年5月26日(木)に発売される。カンパノラ「コスモサイン」月の満ち欠けを表示する限定モデル精密な“星座盤”を搭載した「コスモサイン」は、時の起源である天体の運行を文字板に表示することで、星空の動きを腕元で再現出来る腕時計。2001年に初代モデルが登場して以来、その独自のデザインと機能で支持を集めている人気シリーズだ。中世ヨーロッパの天文時計を思わせる特別な仕様今回発売されるのは、天体の中でも“月”に焦点を当てた特別な限定モデルだ。その文字板には、ティコやコペルニクスといったクレーターの位置も正確に表現した月のグラフィックをデザイン。黒地にウォームグレーの月、紺色にゴールドの五徳リングを組み合わせることで、中世ヨーロッパの天文時計を思わせる科学的な魅力にクラシックな雰囲気をプラスした、唯一無二のルックスに仕上がっている。また、“Moon Time”の名の通り、文字板上で月の満ち欠けを表示。時の流れを一日周期で回転表示する24時間盤(外周)は24時間、月が天球上を移動する平均周期にほぼ等しい回転周期の月齢盤(内周)は約24時間50分29秒と、それぞれが異なる周期で回転しながら、月齢、月と太陽の位置、日の出日の入り時刻を正確に表示する。商品情報カンパノラ「コスモサイン」限定モデル「Moon Time」発売日:2022年5月26日(木)価格:352,000円限定本数:150本【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイアルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2022年05月01日プーマ(PUMA)から、新作ウィメンズスニーカー「コスモ ライダー(KOSMO RIDER)」が登場。2022年2月17日(木)より、一部のプーマストアや取り扱い店舗にて販売される。近未来的なデザインの「コスモ ライダー」プーマのアーカイブシューズと最新のテクノロジーを融合させた“プーマ ライダー(PUMA RIDER)”シリーズから誕生した「コスモ ライダー」。テクノロジーからインスピレーションを得たデザインや配色が特徴的だ。アッパーには、半透明の素材を使用し近未来的なルックスに。カラーはグリーンとホワイトカラーを採用。グリーンにはブラックカラーのラインを、ホワイトには同色のラインを配し、スタイリッシュな佇まいに仕上げた。サイドにはジグザグのステッチディテールを施し、遊び心をプラス。シュータンとかかとには、プーマのアイコニックなロゴをセットした。【詳細】プーマ「コスモ ライダー ウィメンズ」13,200円発売日:2022年2月17日(木)取り扱い店舗:一部プーマストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストアカラー:01/03【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2022年02月12日北欧発・コンフォートシューズ&レザーグッズブランド『ECCO』(エコー)は、2021年11月17日(水)より特別コレクション『2ND COZMO(セカンドコスモ)』をECCO銀座店・ECCO表参道店・ECCO吉祥寺店およびECCO公式オンラインストアで数量限定で販売開始いたしました。“HYGGE(ヒュッゲ)”な暖かさに包まれよう 選りすぐりの家具、気持ちをやわらげる照明、大切な家族や友人たち、そして足にしっくりとなじむ暖かなシューズ。デンマーク人にとって、“HYGGE(ヒュッゲ)*”とはかけがえのない暮らしの要素であり、心をゆたかにする哲学でもあります。そんな“HYGGE(ヒュッゲ)”からインスピレーションを得た『2ND COZMO』は、やわらかく足を包みながら、ふんわりと暖かな履き心地。どんな場所でも履くだけで居心地のいいアットホームな空間に変えてくれます。自宅でのんびりとした時間を過ごす時でも、在宅ワークでも足元を快適にサポートします。*デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」のこと。<商品特徴>ふんわり、ラグジュアリーな暖かさ。暖かさは、“HYGGE(ヒュッゲ)”に欠かせない要素。天然のムートンはふんわり、心地よく足を包み込みます。そのクオリティの高さから、世界の名だたるブランドにも供給。ECCO自社レザー工場で製造されたプレミアムレザー。水の使用量を極力抑えた独自のDriTan(TM)をアッパーに採用し、サステナブルで環境にも優しい素材です。<常識をとびこえた快適さ>足のカーブに沿って設計された一体成型製法ソール。さらにソールには軽量で反発性に優れる素材PHORENE(TM)(フォーレーン)を使用。驚くほど軽くやわらかな履き心地を実現しました。履いた瞬間からすっとなじむフィット感はまさに“HYGGE(ヒュッゲ)”な心地よさをもたらします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月17日シチズン(CITIZEN)が展開するウオッチブランドのカンパノラ(CAMPANOLA)から、腕時計「コスモサイン」シリーズの限定モデルが登場。2021年10月14日(木)より、シチズン フラッグシップストア及びシチズン プレミアムドアーズにて、計100本の数量限定で発売される。カンパノラの腕時計「コスモサイン」20周年記念限定モデル細部まで精密にレイアウトした星座盤を搭載した「コスモサイン」は、時の起源である天体の運行を文字板に表示することで、星空の動きを腕元で再現出来るモデル。2001年に初代モデルが登場して以来、その独自のデザインと機能で支持を集めている人気シリーズだ。“薄明”の空を表現今回、同シリーズの誕生20周年を記念して発売されるのは、明け前や日の入り後のわずかな間の、“薄明(はくめい)”の空をイメージした特別なモデル。夜明け前や日の入り後のわずかな間、緑がかった地平線ぎわから紺碧へ徐々に変化していく空。その美しい光景が見返しリング上に表現されている。アニバーサリーモデルならではの特別なディテール&付属品このほか、ゴールドにカラーリングした文字板12時位置のカンパノラベル、ダークブルーにグリーンのステッチが映えるワニ革バンド、裏ぶたに刻印されたシリアルNo.、星座盤のディテールをより深く楽しめる特製ルーペなど、アニバーサリーモデルならではの特別なディテールと付属品も注目すべきポイントとなっている。恒星1,027個、星雲・星団166個を精密に再現した星座盤「コスモサイン」シリーズの代名詞でもある星座盤は、時計と逆まわりに回転しながら、リアルタイムの星座を正確に表示。北緯35度の全天星座で見える、4.8等星以上の恒星1,027個、アンドロメダ銀河やオリオン大星雲などの星雲・星団166個を、精密な印刷により再現している。商品情報カンパノラ「コスモサイン」20周年記念限定モデル発売日:2021年10月14日(木)価格:330,000円限定数量:100本取扱店舗:シチズン フラッグシップストア、シチズン プレミアムドアーズケース/バンド:ステンレス/ワニ革ガラス:デュアル球面サファイアガラス(無反射コーティング)サイズ:ケース径 44.0mm/厚み 14.6mm(設計値)主な機能:■Cal. 4398/月差±20秒/星座位置早見機能/北緯35度全天星座表示/実視等級4.8以上の明るさの恒星1027個表示/星雲星団166個表示/月盤による月齢の読取り/日の出日の入り時刻の読取り/月位置表示/電池寿命約3年■日常生活用防水■特製ルーペ付【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイアルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2021年09月13日声を認識して、さまざまな質問やお願いに音声で対応してくれる、スマートスピーカー『Amazon Echo』。Amazonが開発したバーチャルアシスタントAI機能が搭載されており、「アレクサ」と呼びかけてお願いすると、最新のニュースを教えてくれたり、音楽を再生してくれたりします。3歳息子、スマートスピーカーに話しかけるあまり…?Twitterユーザーのまぼ(@yoitan_diary)さんは、『Amazon Echo』を自宅に置いている1人。息子さんが0歳の頃に夫が購入し、今では生活の一部になっているといいます。それは、3歳になった息子さんも同じようで…。スマートお父さん pic.twitter.com/nSN5J1BIAb — まぼ (@yoitan_diary) April 11, 2021 常日頃『Amazon Echo』に話しかけている息子さんは、父親にマスクをお願いする時も、つい「アレクサ」と呼んでしまったのです!「パパのこと、AI家電だと思っている…?」と息子さんを見つめる、父親のなんともいえない表情に笑いが込み上げます。クスッと笑えるエピソードに、さまざまなコメントが寄せられました。・先生のことを「お母さん」って呼びそうになる現象と似ている!・私も末娘に「アレク…じゃなくてママ!」と呼ばれたことがあります。・元同僚の子供が初めて発した言葉が「アレクサ」だった話を思い出しました。子供にも浸透し始めたスマートスピーカーの存在は、親を脅かす存在なのかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2021年04月14日皆さんは、スマートな男性はどんなイメージですか?押し付けがましくない気遣いとさり気なさが女性のハートを掴むので、ぜひスマートな仕草は知っておきたいものです。女性にモテるスマートな男性のよくある仕草を4つピックアップしてみました!(1)エスカレーターの後ろに立ってくれるエスカレーターに乗った時、女性側を前にして自分はその後ろに乗る光景を見かけますよね。これは、もしもの事故があった時に咄嗟に助けられるのと、スカートを履いている場合はのぞき見防止と2つの理由があります。本当に些細な気遣いですが、こういう細かい気配りができる男性はスマートな印象が強いです。(2)エレベーターで先に降ろしてくれるエレベーターに乗った時、ボタンの近くに立って女性を先に降ろしてくれる男性もスマートな印象です。ボタンの開閉をする気配りさと、自分のことは後回しにする一歩引いた感じが、女性にとっては好印象のようですね。紳士的になることがスマートな男性になるための第一歩なのかもしれません。(3)さりげなく道路側を歩いてくれる2人で並んで歩いている時、女性を歩行者寄りにして自分は道路側を歩く男性は、さり気ない気遣いができるスマートさを持っています。「たかが道路側を歩いただけで?」と疑問をもつ男性も多いかもしれませんが、いざという事故が発生した時、男性は女性を守ることができません。仮に何かあっても、「気を遣ってくれている」というパフォーマンスをするだけで、女性は嬉しいのです。(4)荷物を持ってくれる買い物をした後、例え自分の荷物じゃなくても持ってくれる男性を見ると、女性はスマートさを感じます。大きな荷物を持つことがあっても、女性の私物や複数の買い物袋を持ちたがる男性は意外と少ないです。「いくつか持つよ」と声をかけてもいいですし、商品を受け取る時にあえて自分から受け取りに行くのもアリですよ。スマートな男性になるためには、いかに厚かましさをなくすかが重要です。女性は、少しでも「気を遣われているな」と感じたら、一緒にいても疲れてしまいます。そう思われないためにも、自然にスマートな仕草ができるように意識して行動しましょう!(恋愛jp編集部)
2020年12月31日収納しずらいワイングラスを吊り下げて魅せる収納できる戸棚下ワイングラスハンガー。高さがあって食器棚に収まらないワイングラスやシャンパングラスなどの収納に便利なワイングラスハンガーは、吊戸棚の下のデッドスペースを有効活用することができます。シンプルなフレームデザインでどんなキッチンにも溶け込み、バーカウンターの様なお洒落な空間を作り出してくれますよ。一般的なサイズのワイングラスが3客収納可能のシングルタイプと、6客収納可能のダブルタイプの2タイプをご用意しました。戸棚下の空間を見せる収納にキッチンの吊戸棚下のデッドスペースを有効活用出来るワイングラスハンガー。繊細なワイングラスやシャンパングラスは、食器棚などに立てて置くより、吊るして収納すれば倒れる心配もありませんね。シンク上に設置すれば洗った後の自然乾燥もできるので片付けの時間も短縮出来ちゃいますよ。取り出しや収納も簡単グラスを挟む部分に反しのあるデザインでグラスがしっかりと固定できるため、戸棚が揺れても落ちにくく安心です。また、取り出す時はグラスを上に一度持ち上げるとサッと取り出せますよ。穴あけ・ネジ止め不要側面から見てみるとクリップのようになっていて、吊戸棚に差し込める仕組み。穴を開ける必要が無く、差し込むだけの簡単設置が嬉しいポイントです。棚板の厚さは1.4cmから2cmまでの厚さに対応しています。※棚板より下に扉が出ている場合は、扉を開けないとグラスの出し入れが出来ない場合もございますので特に注意してサイズをお確かめください。(差し込み部分の上部から、グラスの入り口の下辺までは約4.7cmになります)安心のガード付きホルダーの奥はガードが付いているので、グラスを奥まで差し込んでも滑り落ちることもなく安心してお使い頂けます。選べる2カラー丈夫でお手入れ簡単のスチール素材本体は丈夫なスチール製。錆や耐久性に優れた粉体塗装が施されています。シンプルなデザインでどんなキッチンにも溶け込みます。滑り止め付き差し込み部分に滑り止めが2か所と、コの字になった棚との設置面には緩衝材が付いていて棚を傷つけず安定して設置が出来ます。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ワインを飲む事が多い我が家でも愛用中のワイングラスハンガー。吊るして収納することでグラスの中にほこりが入ることもなく、使いたいときにパッと手に取れてとっても重宝しています。実は購入のきっかけは、使い勝手より見た目でした。機能性だけでなくキッチンがお洒落でスタイリッシュな空間に仕上がりますよ。
2020年05月07日90秒でフェイスケアができるスマートマスクデバイス90秒でフェイスケアができるスマートマスクデバイス「UFO」が、FOREO株式会社より、2020年3月27日から販売される。デバイスと専用のマスクを装着することで、フェイスケアをする。「UFO」は3つのプログラムでフェイストリートメント「UFO」は3つのプログラムでフェイストリートメントができ、温/冷熱モード、赤・青・緑色LEDライト、T-Sonic振動が組み合わされている。温熱(20~50℃)で肌をやわらかくすることで、マスク成分を肌全体になじみやすくする。赤・青・緑色LEDライトとT-Sonic振動を融合させたトリートメントで、肌の角層へマスク成分の浸透を促す。冷熱(4~20℃)により、マスク成分を肌に閉じ込める。朝用・夜用・スペシャルケア用の3タイプのマスク朝用・夜用・スペシャルケア用の3タイプのマスクがあり、用途により使い分けられる。朝用はうるおいに満ちた肌に導くマスクで、紅藻成分とヒアルロン酸を配合。夜用はやわらかい肌に整えるマスクで、高麗人参とオリーブオイルが配合。スペシャルケア用のマスクは5種類あり、肌コンディションに合わせて、毎日のケアに追加して使う。コラーゲン、ヒアルロン酸、カフェイン、パールエキス、炭などがそれぞれに配合されており、うるおいを与え、ハリのある肌や明るい肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※UFO プレスリリース
2020年03月29日マッチングアプリで色々な人と会話できるのはいいけど、会話が盛り上がってくると写真を見せて欲しいと言われることも…写メを送る勇気もないし嫌だなというあなたに、今回はスマートな断り方を3つご紹介します!作戦1.アプリに慣れてないアピール本当にそうかは別として、「私は写メを送りたいと思っているんだよ」という雰囲気を伝えることができるので、ふわっとやり過ごしたい時に使えます。まだ知り合ったばかりで怖いとストレートに伝えると相手は自分が嫌われている、信用されていないと傷ついてしまう場合もあるので、あくまでも「こういうアプリに慣れていないから」という雰囲気で伝えましょう。そうすると相手も傷つけずにそして自分の気持ちも出さずに、変に思わせぶりなことをして面倒な雰囲気になることを避けることができるので、まだ相手と知り合って日が浅かったり、相手とあまり仲良くなかったりする時などに効果的です。作戦2.もっと仲良くなってからこれは少し焦らすような雰囲気で伝えるといいですね。「あなたに興味があるからこそもう少し仲良くなってからがいい」というと相手は自分のこと気にかけてくれているのかと思いますよね。そうすればあなたが断ることにも悪い印象も付かないし、送ることも避けられるのでオススメです。少し小悪魔的な言い方になるかもしれないので、何度か会話をしていて仲良くなってきているけどまだ怖いなと言う時などに使うと良いでしょう。ただこれを使用する際の注意点は、そもそも写メを送る気も仲良くなる気もない場合にこれをすると時間が経った時「もうそろそろいいだろ!」と相手がしつこくしてきたりアプローチを強めてきたりすることがあるので、言う相手はしっかりと選びましょう。作戦3.顔と見せかけて一部しか送らないこれは少し変わった方法かもしれません。写メを送ってと言われたら大体があなたの顔を見てみたいと言うことだと思いますが、仲良くなったのに送らないのも失礼な気もするし、送るようにしつこくされても嫌だしと考えてしまいますよね。それでも顔を見せることに抵抗があるのであればあえて顔の写メではなく口や目などの一部の写真を送ってみましょう。写メを送ったという事実が残るので相手をドキドキさせながらも自分の安全を守るという一番お互いの欲求の妥協点になるのではないでしょうか。そうすると「もっと見たい!」となると思いますが、「恥ずかしいから今回はここまでね」などと受け流せばとりあえずその場はやり過ごせるでしょう。写メを送るということも達成し、さらに自分の顔を晒さずに済むので変化球として是非試してみてください。
2018年09月11日近年、「スマート〇〇」という言葉をよく聞くようになりましたよね。中でもスマートスピーカーは昨年秋に〔Google〕から発売された《GoogleHome》を皮切りに〔Amazon〕の《AmazonEcho》など、わずか半年で身近なものになりました。そこで、今回はスマートスピーカーを利用した生活空間を提案する「スマートホーム」を体験してきました。もしかしたら数年後、今回体験したような生活が当たり前になっているかもしれません。みなさんも未来の生活をひと足はやく体験してみましょう。リノベーションをプロデュース!〔リノデュース〕とは……?〔リノデュース〕は、中古マンションの物件探しとリノベーションをするサービスを提供しています。中古マンションで、新築よりもお手頃な価格で理想の住まいを実現できる点がポイントです♪中古マンションの物件探しから、お部屋のデザイン、家具の手配、リノベーションのプランニング、施工、アフターサポートまで、ワンストップで行っています。そんなリノベのプロの〔リノデュース〕が、リノベーションのサービスの一環として「スマートホーム化」を提案しています。リノベ×スマートホームで暮らしをもっと豊かにスマートホームは、家の中の家電や照明などをインターネットにつなげることでより便利になる暮らしのこと。例えば《AmazonEcho》などのスマートスピーカーがあると、各家電へネット経由で指示をだして、声だけで照明のオンオフ、明るさの調光、鍵の施錠やロボット掃除機の操作などが可能になります。〔リノデュース〕さんは、「まだまだこれからの事業ですが、趣味嗜好や生活全般をスマートホームで、より便利にしたい」とおっしゃっていました。また、すべての機能をコンピューターに任せる、というのは抵抗がある方もいるかもしれませんが、家の中のすべての家電を座っているだけで動かす、というわけではありません。毎日使っている家電はそのままに、例えば、料理をしていて両手がふさがっているときにロボット掃除機に音声で指示を出して掃除をしてもらう、など手が回らないときの「サポート」としての側面が強いそうです。あくまで快適なお住まいの提案なので「サポート」という点がポイントです。そんなスマートホーム化した暮らしを体験させていただきました。まずはスマートスピーカー《Amazon Echo》を使ってみました!今回、使用するスマートスピーカーは〔Amazon〕の《AmazonEcho》です。「アレクサ」と話しかけるだけでお部屋のあらゆる家電を動かしてくれるAIが搭載されています。私は今回初めて体験してみたのですが、「すごい!」の一言に尽きます。この《AmazonEcho》はインターネットを経由した家電への指示だけでなくスピーカー本体でもいろいろできるみたいです。さっそく試してみました。「アレクサ、今何時?」「現在の時刻は〇時〇〇分です」(アレクサ)すごい!確かに教えてくれた!「アレクサ、お茶を買って」「税込みの金額は●●円です。カートに入れますか?」(アレクサ)「はい、入れます!」すごい!確かにカートに入っています。過去の買い物の履歴からお茶を入れてくれるそうです。頭がいいです……!他にも《Amazonミュージック》のストリーミングサービスを利用して音楽の再生もできるようです。「アレクサ、音楽を流して」「再生します」(アレクサ)流れてきました!「アレクサ、1分早送りして」そんな機能もあるんですね!他にもアラームやタイマーの設定、その日の天気も事細かに教えてくれたり、所在地を登録すれば周辺の上映している映画の情報など、レジャーの情報も教えてくれます。これだけでとっても便利!声だけで照明をつけてみよう!とっても便利な《AmazonEcho》ですが、さらに家電とも連動しています。まずは照明を試してみましょう。「アレクサ、照明を消して」確かに消えました。なるほど、夜疲れて帰ってきて、そのまま電気を点けたまま横になってしまったとき、寝たまま《AmazonEcho》に声を掛ければ電気を消せるのは便利ですね。《AmazonEcho》と電球が連動し照明を調節しているようです。施錠もお任せ!声だけで戸締りもできる《スマートキー》というハードを玄関にとりつければ、施錠も可能なようです。「アレクサ、玄関をロックして」「玄関をロックしました」(アレクサ)確かにロックされました。外からでもスマホを使えば操作は可能となっています。これなら両手がふさがっているときなど、鍵を探す煩わしさがなくなりましたね。ルンバに指示して、掃除もできる!〔iRobot〕のロボット掃除機《ルンバ》はもともとスマホなどで操作は可能ですが、《AmazonEcho》と連動させれば声だけで操作が可能です。「アレクサ、ルンバを使って掃除をして」掃除の開始と停止、充電器の基地に戻る機能に対応しています。時間指定の掃除も可能です。でかける前に《AmazonEcho》に一言いっておけば掃除をしておいてもらえるんですね。これは便利♪《FireTV》でテレビの操作も続いてはテレビです。《AmazonEcho》とテレビとの接続は未実装ですが、《Amazonプライム》に契約をしていれば《FireTV》のリモコンについているマイクから映画や番組など、音声での再生が可能となっています。スマートホーム、今後の展望今後のスマートホームは、今言える範囲ですと、壁付けのコンセントをスマート化するプランが海外の開発段階にあるそうです。これができるとコンセントに繫がれている家電をすべてスマホでオンオフができたり、エアコンの調節などができるようになるそうですよ。それは便利ですね♪スマートホームが気になった方は〔リノデュース〕さんで無料相談や体験会も随時開催されているそうですよ。ぜひリンクをクリックしてみてくださいね。〔リノデュース〕ホームページ
2018年05月18日新入社員の彼を落としたいなら、まずは会社以外の場所へ誘い出しましょう。スマートな誘い方をすると周りの目を気にすることなく、もっと彼のことを知るチャンスが増えます。帰りが少し遅い日に食事に誘う仕事を始めて間もない彼は、生活も新たに落ち着かない状況のはずです。ですから、日中のバタバタ時間でのお誘いはNG。彼の残業中に、仕事がひと段落した隙を狙って、声をかけてみましょう。「いつもご飯はどうしてるの?」「今日帰ってからご飯作るの面倒だから夕食付き合って〜」と声をかけてみましょう。この一言なら断られても「自炊してるんですか?」と会話がはずんだり、うまくいけば「今度食べさせてください」なんて嬉しい展開になることもあるかもしれません。一人でも行ける定食屋さんを紹介仕事が忙しく自炊のする暇もない彼なら、会社の近くで美味しい定食屋を見つけて彼に紹介するのも良いでしょう。残業になっても空いている場所や日替わり定食がある場所は、一人暮らしの彼に嬉しい情報です。仕事終わりに一緒に行く約束を取り付けてしまえば、あとは2ショットで自分をアピールできる時間ですね。周りに聞かれてチャンスがなくならないように、彼にはあらかじめ「穴場だから会社の人には内緒ね!」とか「一人の時間を楽しむ場所だから、会社の人には教えてないの」と念を押しておくと良いでしょう。まずはランチから数人でどうしても二人きりは緊張する場合やうまく誘えないときは、ランチなどを利用して数人で楽しむのも良いでしょう。「仲の良い同僚とおすすめの店を紹介し合っているんだけど、一緒にどう?」と声をかけ、数人の新入社員と一緒に外出してみるのも彼の会社では見られない一面を見る良い機会かもしれないです。ランチが成功したら次は夕食、次は休日といったようにステップアップしてグループデートのような雰囲気にもっていくのも彼に意識させるチャンスが増えるでしょう。
2018年03月03日人生、出会いがあれば別れもあります。一度は燃え上がった恋もいつしか冷めて、別れ話を切り出さなければいけないこともあるでしょう。しかし、切り出し方によっては相手を逆上させてしまうこともあります。泣く、怒る、果てはストーカー化する、などの面倒な事態にならないために、できるだけスマートな別れ方をしたいものです。今回は相手を逆上させず上手に別れるコツを3つお伝えしていきたいと思います。①不満は最小限に別れたいと思っている時点で相手に何らかの不満があることが多いのですが「こんなところが不満、あれも納得いかない」など正直に言ってしまうと「それ、全部こっちが悪いの?」と怒らせてしまうかもしれません。不満があってもここはぐっと抑えてあくまで「好きではなくなった」というニュアンスで伝えるほうが得策です。②ほかに好きな人ができた、またはもうすでに付き合っていることは言わない今の相手より好きな人ができた、またはすでに付き合っている、という場合、正直に伝えると相手には大ダメージとなります。「寝取られた」「裏切られた」という思いが強く残り、最悪逆恨みが相手にいってしまいます。この時ばかりは嘘も方便。「恋愛感情が冷めてしまった」「友達としてしか見られなくなった」等という言葉で伝えるにとどめておきましょう。③自分にとっては無駄ではなかった、と伝える付き合っていた時間は無駄だった、ということを伝えてしまうと今までの自分を全否定されたような気持になってしまいそれが怒りに転じる確率も高いです。最小限「いい経験だった、感謝している」ということは伝えましょう。でも「なら何で別れなきゃいけないんだ?」と迫られる可能性もあります。その時は「人間としては嫌ではないのだけど、恋愛感情がなくなったので恋人でいるのは無理なのだ」と伝えて逃げ切りましょう。相手を見極めて危険を回避!いかがだったでしょうか。以上はあくまで「逆上させない」ための方法です。言いたいことをすべて伝えることが得策ではないこともある、ということです。もちろん最後に言いたいことをお互いすべて言い合える関係ならそのほうがすっきりするでしょう。そこは相手を見極めてください。逆上させた相手にひどい目に合わされる、ストーカー被害にあう、など危険な目に合わないために別れ話は慎重にしましょうね。
2017年07月14日株式会社コスモライフが全国展開する、宅配水ブランド「コスモウォーター」の天然水は、このたび、水のプロ”アクアソムリエ”が選んだ「おいしい水」No.1に選出。また、コスモウォーターは「家族の天然水」をスローガンとした新ブランド戦略をスタート。これに合わせ「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇の2本の新CMを制作、2017年6月9日(金)より放映中だ。“アクアソムリエ”が選んだ「一番おいしい水」はコスモウォーター近年、消費者の食に対する“安心・安全”志向の高まりを受け、日本でも浸透してきている家庭用ウォーターサーバー。しかし、市場には多くの製品があり、どの「水」が自身の「ニーズ」にあっているのか、選択に悩む方も多いのではないだろうか。水のプロ“アクアソムリエ”33名に実施した調査では、コスモウォーターを含む宅配水の主要メーカー5社、7ブランドの水を銘柄がわからない状態で試飲比較。この調査の結果、コスモウォーターは、アクアソムリエから「一番おいしい水」の評価で1位に選出された。アクアソムリエが語る、コスモウォーターの魅力今回の調査結果について、ミネラルウォーター専門スクール「アクアデミア」で講師を務めるアクアソムリエ、鈴木ルリ子さんにお話を伺った。水のおいしさの決め手は、含まれているミネラルのバランス。また、飲み心地の良さも大事なポイントなのだそう。まろやか、すっきりなど好みは分かれるものの、飲み心地が良いものは“おいしい水”だと感じられる。コスモウォーターはバランスが良くてすっきり感があり、口のなかではまろやかさもひろがって、誰にでも好まれる水とのことだ。新CM「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇オンエア中!そんな、アクアソムリエから「もっともおいしい」と認められたコスモウォーターの新CMは、「家族の天然水」がテーマ。コスモウォーターのある暮らし方を通して、ウォーターサーバーがもたらす家族への愛情を表現している。WEBサイトではTVCM放映用「水を確かめる」篇・「おいしいご飯」篇の30秒Ver.のほか、WEB限定の「いつでもお湯」篇30秒Ver.を公開中。安心安全でおいしい天然水に興味があるという方、まずはCMでコスモウォーターの魅力を確認してみてはいかがだろうか。【参考】※コスモウォーター動画ギャラリー
2017年06月23日最新の技術が創り出す癒しと感動の空間デートにもぴったり! 感動的な星空を堪能できる「コスモプラネタリウム渋谷」。人気の秘密は、プラネタリウムの最新技術にあり。使用しているのでは、地上から見える自然の星空の再現を追及した”光学式プラネタリウム”と、太陽系の天体や銀河系に広がる星たちを宇宙飛行のような視点で体験できる”デジタル式プラネタリウム”の2種類の東映システム。これらが、うっとりするような星空を再現してくれています。最新の科学に基づいて宇宙の不思議を紐解く科学番組や、星空を眺めながらくつろげるヒーリング番組、また小さなお子様も参加できるファミリー向けの番組など、バラエティーに富んだプログラムで心ゆくまでプラネタリウムを楽しむことができるんです。また、宇宙や天体に関連する歴史的な資料や大型望遠鏡の展示などもおこなっているので、楽しむだけでなく学ぶことができるのも魅力的! 癒しと感動をくれる至福のひと時を、是非体験してみては?文/西尾 宇宙スポット情報スポット名:コスモプラネタリウム渋谷住所:東京都渋谷区桜丘町23−21 渋谷区文化総合センター大和田12階電話番号:03-3464-2131
2017年02月24日シチズン(CITIZEN)が展開する時計ブランド・カンパノラから、腕時計「コスモサイン」の新作モデルがデビュー。2016年11月3日(木)に、百貨店時計売り場や時計専門店、およびシチズンコンセプトショップで発売される。星の動きを腕元に時の起源である天体の運行を、細部に至るまで精密にレイアウトされた星座盤によって表示している「コスモサイン」。星空の動きを腕元で再現できる、カンパノラの人気シリーズだ。7年ぶりの新作モデルは、“星座”と“月”を見る2モデル今回7年ぶりの新作としてラインナップするのは、北緯 35°の全天星座をリアルタイムで文字板上に再現する「星座盤モデル」と、月齢だけでなく月と太陽の位置などを表示する「月齢盤モデル」の2モデル。「星座盤モデル」満天の星をリアルに再現した「星座盤モデル」は漆黒の宇宙をイメージして、従来ブルーのカラーリングを施していた文字板を、星座盤面を含めてブラックに変更。また、方位高度線をグレーにしてトーンを落としたほか、風防ガラスにコーティングを施して反射を抑えることで、星座の視認性を向上させている。またカンパノラ「コスモサイン」に初のメタルバンドを採用することで、ブラックフェイスと相まってより精悍なモデルへと刷新された。【商品情報】発売日:2016年11月3日(木)価格:280,000円+税ケース/バンド:ステンレス/ステンレス文字盤カラー:ブラックガラス:デュアル球面サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)時間制度:月差±20 秒主な機能:星座位置早見機能 / 北緯35度全天星座表示 / 実現等級4.8以上の明るさの恒星 1027個表示 / 星雲星団166個表示 / 月盤による月齢の読取り / 日の出日の入り / 時刻の読取り / 月位置表示 / 電池寿命約3年 / JIS1種耐磁「月齢盤モデル」そして今回新たにラインナップに加わるのが、人々にとって最も身近な天体である月の満ち欠けや月と太陽の位置関係などを表示する「月齢盤モデル」。外周の24時間盤は回転周期が24時間、内周の月齢盤は回転周期が24時間50分29秒と、異なる速度で回転することで月の満ち欠けをリアルに再現してくれる。【商品情報】発売日:2016年11月3日(木)価格:250,000円+税ケース/バンド:ステンレス/ワニ革文字盤カラー:ブルーガラス:デュアル球面サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)時間制度:月差±20秒主な機能:月齢盤と24時間盤による月齢の読取り / 太陽の位置及び日の出日の入り時刻の読取り / 月の位置及び月の出月の入り時刻の読取り / 電池寿 命約3年 / JIS 1種耐磁【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイアルTEL:0120-78-4807 (受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2016年10月31日よこはまコスモワールドといえば、横浜のみなとみらい地区に位置する遊園地。みなとみらいの夜景として有名な大観覧車は、ここコスモワールドの観覧車なんですよ。首都圏各地から思い立ったときに気軽に訪れることができますし、。周辺には港町らしい景観が広がり、ショッピングエリアや観光施設も豊富。休日やアフターファイブを過ごすのにも魅力的なデートスポットです。■☆入園は無料なのが嬉しい!よこはまコスモワールドは入園料が無料となっていますので、アトラクションやおみやげ屋さんを眺めながら気軽に散策することができます。園内はワンダーアミューズゾーン・ブラーノストリートゾーン・キッズカーニバルゾーンの3つに区分されていて、比較的コンパクトな敷地にアトラクションやお店がギュッと詰まっているので、短時間でも密度の濃い楽しみ方ができそう。不定期に休園日があるほか、曜日や訪れるゾーンによって営業時間が異なりますので、あらかじめ確認しておくといいですね。■☆一押しはコスモクロック21!よこはまコスモワールドに訪れたら必ず乗りたいのがあの大観覧車、「コスモクロック21」です。コスモクロック21は時計型観覧車としては世界最大で高さが112.5mあり、ギネスにも認定されています。座席の側面にはタブレットの「観光・歴史情報案内システム」が設置されていて、施設の情報や歴史を写真と音声で案内してもらうことも可能。60台あるゴンドラの中には2台だけシースルーゴンドラが含まれていて、乗車すると空中に浮遊しているような不思議な感覚が味わえちゃいます!いつもは外から眺めていた横浜のシンボルに乗るって、ワクワクしちゃいますね。■☆夜に訪れるのもおススメよこはまコスモワールドは、夜に訪れるのもおススメです。コスモクロック21には、時計パネルやイルミネーションなどに100万球のフルカラーLEDが使われており、鮮やかな光のイルミネーションが夜空を照らします。1,670万もの色を繊細に表現することができ、万華鏡や花火、立体的な「ソリッドモーション」などを映す「大観覧車光のアート」が15分ごとに行われますので、イルミネーションを見に行くだけでも価値があるのではないでしょうか。また、観覧車のゴンドラからは港に浮かぶ横浜ベイブリッジやみなとみらいなど、横浜ならではの夜景を上空から楽しめますよ。■☆お得に使えるスペシャルクーポンよこはまコスモワールドでアトラクションを利用するときには、ホームページで毎月発行されるスペシャルクーポンをチェックしましょう。クーポンを有人券売窓口に持参すると、1枚につき5名まで割引してもらえます。2,300円分の回数券が1,800円、1,100円分の回数券が900円で購入できるので、グループで行けばその分、割引額が大きくなってお得ですね。割引は携帯やスマートフォンの画面提示だけでは適用されないため、プリントアウトして持参する必要があります。■☆港町の魅力がコンパクトに凝縮!よこはまコスモワールドは横浜らしいおしゃれな雰囲気が味わえるスポットです。アトラクションを楽しんだり、夜景やイルミネーションを楽しんだりと、いろいろな過ごし方で楽しんでくださいね。(はまこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月08日NTTドコモは4日、Androidスマートフォン「らくらくスマートフォン F-12D」、「らくらくスマートフォン2 F-08E」、「らくらくスマートフォン プレミアム F-09E」(いずれも富士通製)向けに最新ソフトウェアの提供を開始した。ソフト更新することで「ドコモメール」が利用できるようになる。新しいソフトウェアには、待受画面から「メニューボタン」→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」の順に選択し、案内にしたがって操作することで更新可能。更新時間はF-12Dが約6分、F-08E、F-09Eが約4分。更新後のビルド番号はF-12Dが「V50R50A」、F-08E、F-09Eが「V29R49A」。「メニューキー」→「設定」→「端末情報」→「ビルド番号」と進むことで確認できる。
2016年04月04日一般財団法人 家電製品協会は1月22日、スマートハウス普及のための人材育成を目的とした新たな資格制度「スマートマスター」の設立を発表した。説明会では、家電製品協会 専務理事 伊藤章氏らが登壇。スマートハウスの定義や、スマートハウス普及に向けた課題、そして新資格制度の役割についての説明があった。○そもそも「スマートハウス」とは?スマートハウスとは文字通り「賢い家」だが、家電製品協会が定義する「スマートハウス」は大きく2つに分けられるという。1つめは、エネルギー消費効率の向上を目指したインフラを設置した家。設備間でデータをやりとりすることで、家庭内のエネルギーを最適に制御できる。具体的には、電力供給者と各家庭の連携をはかる「スマートメーター」や「スマートグリッド」などがこれにあたるだろう。家の中の設備としては、太陽光をはじめとする家庭内発電設備や蓄電池、これらのエネルギーを家庭内で統合管理する「HEMS」(※)の存在。こういったインフラ設備を駆使することで、効率的かつ快適に節電が可能だ。最終的には、家庭内で作った電気だけでエネルギーをまかなう「ゼロエネルギーハウス」を目指す。※HEMS:Home Energy Management Systemの略。家電や電気設備とつなぎ、エネルギー使用状況を可視化したり、自動制御したりするためのシステム。2つめの定義は「家庭内のニーズやライフスタイルに合わせたサービス」を提供できる家。ホームゲートウェイを介してスマートハウス機器をインターネットとつなげることで、留守時の防犯システムや、独居老人の見守りサービス、家の中のエアコンや照明などを外出先からコントロールするといったサービスが実現する。○問題は「専門家がいない」こと新築時やリフォーム時に「節電効果の高い設備にしたい」「便利なサービスを導入したい」というニーズは多い。現在も、さまざまなスマートハウス関連製品が発売されている。しかし、スマートハウスはインフラ設備から家電製品まで複雑に連携するため、「総合的にアドバイスできる人がいない」「誰に相談すればよいのかわからない」といった問題が起きている。そこで、一定の知識を持った専門家が、実現したい家のコンサルティングやアドバイスを行えるよう、専門の資格制度の導入が決定された。それが今回の「スマートハウス」だ。伊藤氏は「将来的には、スマートハウスについてはスマートマスターに相談すればよい、という時代にしたい」と意欲を見せた。○社会のエネルギー問題から家電製品まで説明会中盤では、家電製品協会 認定センター センター長 森拓生氏が登壇し、新資格制度の内容について説明した。森氏がスマートマスターの資格要件として挙げたのは以下8項目。これらを学習し、修めた人を「スマートマスター」として認定する。エネルギー問題を起点とする社会の変化と家庭の変化中核機器スマートメーター、HEMSの機能と「家」における役割ゼロエネルギーハウス(ZEH)の構成要件重要コンセプト「創エネルギー・蓄エネルギー・省エネルギー」を実現する製品スマートハウスの「家」としての基本的構造・仕様・機能スマートハウス化に向けたリフォームビジネスの基本スマートハウスが生み出す多様なサービス家電製品・技術が生み出す新たな付加価値上記に挙げたスマートマスターの資格要件は各関連業界の有識者の協力のもと決められた。森氏は「スマートハウス関連ビジネスや家電製品、エネルギー関連商材、リフォームにかかわるビジネスをしている人、それだけでなく、建築士・電気工事士・工事担当者などの国家資格を持つ人にはぜひ取得してもらいたい。電機、エネルギー、住宅関連業界への就職を目指している学生にとっても、有効な資格だと考えている」とコメントした。試験は年2回実施される予定で、第1回試験は2016年9月4日および7日の2回。受験申請期間は6月1日から7月25日まで。試験科目は「スマートハウスの基礎」と「家電製品」の2科目となる。受験料は2科目受験で税込9,230円、1科目受験で税込6,180円となり、合格した場合は11月1日付で認定証が交付される。森氏はスマートマスター資格の学習用教材として、自身が執筆委員として関わった学習用テキスト「家電製品資格シリーズ スマートマスター インテリジェント化する家と家電のスペシャリスト」についても紹介した。NHK出版から1月26日に税別3,800円で発売される。○スマートハウスの未来は最後に神奈川工科大学創造工学部 ホームエレクトロニクス開発学科教授・スマートハウス研究センター所長・HEMS認証支援センター センター長の一色正男氏が登壇。スマートハウスの展望について語った。一色氏は「スマートハウスにかかわる製品は、今までそれぞれの規格でコントロールしていた。我々は『ECHONET Lite』と呼ばれるサービスプラットフォームを推進し、現在さまざまなメーカーがこの企画に沿ってスマートハウス製品を開発している。ECHONET Liteはオープンプラットフォームなので、新しいメーカーも参入しやすい。このため、今後スマートハウス関連の製品はさらに活気づくだろう」とコメントした。
2016年01月22日米Razerは1月6日(現地時間)、「スマートウオッチではなく、スマート化された腕時計」を掲げるデジタルウオッチを2モデル発表した。直販サイト限定となる「Razer Nabu Watch Forge Edition」は1月6日の発売で、価格は199.99ドル。通常モデルの「Razer Nabu Watch」は149.99ドルで1月下旬の発売予定。日本での発売時期と価格は未定となっている。本体の素材はポリカーボネートで、通常モデルはRazerグリーンのハイライト仕上げ。一報の限定モデルは、ステンレススチール製のボタンを採用し、プレミアムブラックで仕上げている。いずれも、電源として交換可能なリチウムボタン電池(CR2032)を用いることで、時計機能において約12カ月の動作時間を実現した。防水性能は5気圧。デジタル腕時計としての機能は、毎時チャイム、1/100秒ストップウオッチ(ラップタイム/スプリットタイム対応)、カウントダウンタイマー、オートカレンダー、12時間/24時間の表示切り替え、多機能アラーム、世界時計など。スマートウオッチ部分の「Nabu」は、時計表示とは別の有機EL副スクリーンを使ってさまざまな情報を表示する。スマートウオッチ部分の電源は内蔵のリチウムポリマーバッテリーで、動作時間は約7日間だ。活動量計のほか、スマートフォンとBluetoothでペアリングすることで、電話、メッセージ、メール、アプリ通知などをすべて副スクリーン上で確認できる。「ウオッチ間コミュニケーション」機能を使うと、Razer Nabu Watchを腕に巻いたユーザー同氏が握手すると、FacebookやTwitterといったお互いの情報を交換可能だ。対応する端末は、iOS 8以降のiPhone 5 / 5s / 6 / 6 Plus / 6s / 6s Plus、およびBluetooth 4.0以降をサポートしたAndroid 4.3以降の端末。
2016年01月12日●スマートロックとは2015年は日本のスマートロック元年と言えるだろう。4月にフォトシンスの「Akerun」が、5月にライナフの「NinjaLock」、8月にQrioの「Qrio Smart Lock」、と3社から3製品が続けて発売された。もともと米国ではクイックセット社の「Kevo」やオーガスト社の「August Smart Lock」はじめ様々なスマートロックが登場していたが、国産製品の発売でいよいよ日本でもスマートロックの利用が本格的になりつつある。なぜ、今年になって、日本製のスマートロックが次々と登場したのか? そして未来とは? 3回に分け、日本におけるスマートロックの現状をリポートする。○スマートロックは身近で実用的なIoT製品従来、家やオフィスの鍵というと鍵穴に鍵を差し込んで開け閉めするものだったが、スマートロックではスマートフォンなどからBluetoothやWi-Fi通信を使い、解錠や施錠できるようになった。部屋を出入りするたびにいちいち鍵を出さなくてもいいのに加え、ネットを使った鍵のシェアができるのもメリットである。これまで他の人に鍵を渡すには合鍵の作製や鍵の受け渡しが発生したが、スマートロックではネット経由で鍵が渡せるだけでなく、鍵が使用できる時間や権限を指定することも可能だ。遠隔で鍵が渡せる、鍵の利用がコントロールできる、鍵の利用履歴が残せる、この3点が現在、新たなビジネスにつながるのではと期待されている。スマートロックは、身近に使えるIoT製品であることにも注目したい。離れた場所からモノの情報を把握し、制御できるというIoTの概念と技術は注目を集めているものの、実際の開発では「どんな新しい価値を生み出せるのか」「どう製品やサービスにつなげられるのか」という悩みがボトルネックになっている。そんな中、実用的なIoT製品として形になっているのがスマートロックだろう。注目を浴びるスマートロックだが、日本に登場したのは今年になってから。フォトシンス、ライナフ、Qrioの3社から発売されたが、なぜ今年に集中したのか。これは偶然の一致なのだろうか。各社代表に開発のきっかけを聞くと、キーワードが見えてくる。●開発のきっかけから見えてくるキーワード○3社のスマートロック開発のきっかけとは?居酒屋で仲間と飲んだ際に話が盛り上がったのが開発のきっかけだったというフォトシンスの河瀬航大代表は、「最初は、鍵をスマートフォンで開けたいというワクワク感といいますか、自分たちでやってみて、スマートフォンで鍵が開いたという驚きがありました。技術的にいけるのか、Bluetoothでいけるのか、そういう検証はずっとやってきましたが、実際、Bluetooth Low Energyが出てきたことが大きかった」と話す。Qrioの西條晋一代表は「元々、米国を中心にIoTの動きを追っていて、面白いものがないかなと探していたところでスマートロックがありました。ホームオートメーションの分野であることを知り、自分で買って使ってみたんですが、まだあまりいいものがなかった」と米国のスマートロックを実際に手にした上での不満が開発につながったと語る。Qrioの西條代表同様、自身の不動産を持つライナフの滝沢潔代表も「不動産で新しいことがしたい、空室をうまく使えるサービスをしたいと思っていました。実際の運営を考えたときに鍵が絶対必要で、米国のスマートロックを使おうと思ったのですが、取り付けられなかった」と米国製スマートロックが日本で実用にならなかったと話す。各社代表の言葉を見ていくと、Bluetooth Low Energyの存在と、米国のスマートロックの特性、実はこの2点が国産製品の開発につながっていく。○スマートロック登場の決め手はBluetooth Low Energyフォトシンスの河瀬代表が挙げた「Bluetooth Low Energy」はスマートロックを追う上で技術面において重要なキーワードだ。Bluetooth Low EnergyとはBluetooth 4.0規格の一部で、低電力で通信が可能という特徴を持つ。ライナフの滝沢潔代表は「通信の技術ってどれもすごく消費電力が大きいもので、Bluetooth 2.0も3.0もWi-FiもSIMも、もし電池4本で使おうとすると1日2日で電池がなくなってしまう。Bluetooth 4.0が出てきたのが約3年ぐらい前です。それがスマホに搭載され始めたのが2年ぐらい前です」という。従来のBluetoothではバッテリー消費が激しく、動力源を電池に頼らざるを得ない。そのため、製品を長期間利用するのは不可能だったが、Bluetooth Low Energyが登場し、消費電力を抑えられたことで実用的なスマートロックが可能になったというわけだ。実際、Bluetooth 4.0が出て、なおかつスマホにおいて使えるようになったタイミングで、スマートロックが米国で開発されるようになった。●米国と日本の鍵規格の違い○米国のスマートロックへの不満が国産開発につながった米国のスマートロックが使えない理由。それは、米国製スマートロックの多くが自分で工事して取り付ける埋め込み式だからだ。米国ではDIY文化が盛んであることから、埋め込み式でも受け入れられる余地があったが、日本では手間とイニシャルコストがかかる点で歓迎されない上に、賃貸物件では原状回復の問題もあるだろう。もうひとつ重要なのが鍵の規格の問題だ。米国にもサムターンに取り付ける後付け式はあるものの、日本のサムターンと規格がまったく違うため設置することができないのだ。米国のスマートロックが利用できない以上、「日本ならではのスマートロックを!」という流れは必然だ。ライナフの滝沢代表は「見た感じ、構造はそんな難しくなさそうだから、作ってしまおうと思ったのがみんな同じ時期だったのでしょう」と推察する。かくして、2015年が日本のスマートロック元年になったわけである。そして、日本の鍵の規格に沿いつつも大掛かりな工事がいらない後付け式、と日本の建築・不動産事情に合わせた形のスマートロックとして開発されたのが「Akerun」「Qrio Smart Lock」「NinjaLock」だ。国産スマートロックは現在、販売台数を公表しているQrioの場合で5000台超とまだ普及はこれからだ。そして、発売が3か月~半年経った現在、フォトシンス、Qrio、ライナフの3社はBtoCよりもBtoBビジネスを主眼に置いて普及を図るという。そして、スマートロックはビジネスユースにおいて大きな可能性を秘めている反面、導入において様々な障壁も存在するようだ。果たして、日本においてどういったスマートロックの利用が行なわれていくのだろうか。次回はスマートロックのビジネス展開をみていきたい。
2015年12月22日ソフトバンクとヤフーは8日、ソフトバンクのスマートフォンからヤフーが運営するすべてのWebサービスを、会員情報やIDなどの入力を省略して利用できる「スマートログイン」の提供を開始した。「スマートログイン」は、ソフトバンクのスマートフォン・タブレットから、ヤフーのすべてのWebサービスに自動でログインできるサービス。端末からYahoo! JAPANのトップページにアクセスすることで、各Webサービスが利用できるようになるため、会員情報やID、パスワードといった情報の入力が必要ない。初回利用時は、端末とYahoo! IDを紐付けるため、Wi-Fiではなくソフトバンク回線を利用して接続する必要がある。また、本人確認と利用規約への同意も求められる。今後は、Webサービスだけでなく、各サービスのアプリでも対応していく予定だとしている。
2015年10月09日GeekDeskは、可動デスク「スマートデスク」の日本国内における発売を開始した。価格は10万6,380円。「スマートデスク」は、「長時間イスに座っていても腰が痛くならない環境がほしい」という思いから開発された、高さを自動調整できる可動デスク。2010年よりアメリカで発売し、同国内での実績をもとに、このほど日本での発売を開始したとのことだ。同製品は、デスクの高さをボタンひとつで58cm~124cmまで自由に変えられる。そのため、座った状態で自分に合った高さに調節するだけでなく、立った状態でもデスクを使うことが可能。同社は、この製品について、「特に長時間イスに座っているクリエイターやITエンジニアなどが仕事で使用する際、高い生産性を実現いたします」とコメントしている。なお、同製品の天板はカラーは1色(ライトブラウン)、サイズは幅120cm×奥行き80cm。
2015年09月14日