うさたにパイセン17歳から多くのギャル誌、ファッション誌の専属モデルとして活動し、数々の単独表紙を務めた現役モデル。美容系インフルエンサー・YouTuberやあったかふくしま観光交流大使としてもマルチに活躍中。ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。Twitter Instagram TikTok YouTube ブランドコンセプトフラワーアイズの歴史フラワーアイズを立ち上げた10 年前は「1 つのブランド内では 1 デザインでカラーバリエーションを 広げる」という展開が主流でした。そんな中フラワーアイズは「ブランド内でレンズを選ぶ楽しみを」 をコンセプトに、当時では他商品に先駆けて1 つのブランド内でデザインの異なるレンズバリエーショ ンを取り揃えたブランドとして誕生しました。フラワーアイズの進化昨今では 1つのレンズデザインに縛られないブランド展開が増え、幅広いデザインの展開が当たり前となったこともあり、フラワーアイズも移りゆくトレンドやお客様の声を元に進化を重ねて参りました。フラワーアイズの「これから」今後もフラワーアイズは「フラワーアイズらしさ」は「多様性」と捉え、「らしさ」を追求して参ります。 さらにこの度10 周年という節目の年を迎え、人気シリーズであるワンデーを中心に大幅なリニューア ルへと至りました。 10年間販売し続けてきたノウハウと良さを活かしつつも新たなファンを獲得できるよう、新たに「自分 らしく、自由に」をコンセプトに新レンズも加えて今後もフラワーアイズを展開して参ります。ターゲットひとりひとりの「多様性」に寄り添うフラワーアイズはレンズサイズを DIA14.5mm( 着色直径 14.0mm )と大きめに設定し、「デカ目」「盛れる」を目指した10 代をメインターゲットとして誕生しました。一人一人の個性を尊重し、どんなファッション・メイクの人でも理想の瞳になれるレンズが見つかる。豊富なレンズバリエーションを取り揃えユーザーの「多様性」に応えられるレンズラインナップを目指しています。10 周年という長い年月のお陰もあり、現在ではどちらかというとミレニアル世代がベースとなっているブランドではありますが、改めてメインターゲットである現在の 10 代(Z 世代)を取り込めるよう、時代の移り変わりに寄り添って根強いデザインから最新のトレンドまでを取り入れて進化していきます。レンズラインナップ12月上旬発売予定【新色】11月4日(木)発売【既存色】クオリティー製品概要■商品名 FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名 フラワーアイズワンデーMU■DIA 14.5mm■着色直径 14.0mm■BC 8.60mm■度数 0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容 ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27■販売価格オープン価格新発売を記念して11月4日よりリニューアル記念価格で発売!メーカー公式ショップでは11月2日より先行予約販売開始!*11月4日より配送開始いたします。さらに11月2日(火)〜11月18日(木)まで公式ショップではリニューアル発売記念セールとして955円(税込)で販売いたします。(通常販売価格予定:1,364円(税込))販売サイトメーカー公式ショップ : 楽天市場 : Yahooショッピング : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月02日キス(kiss)は、新作ティントリップ「スキンケアティントバーム」を2021年10月22日(金)より発売する。ほんのり色づく“リップバーム級”うるおいティントリップキスの新作は、“リップバーム級のうるおい”で唇をケアしながら、自然な血色感を与えてくれるバームタイプのティントリップ。アルガンオイル・ホホバオイルなど、5種類の美容オイル(※1)を含んでいるため、乾燥を防いでふっくら柔らかな唇に整えてくれる。発色は、透け感のある薄付きタイプで、ほのかな血色感を与えありながら、すっぴんよりも華やかな印象に。ティントリップなので色移りしにくいのもうれしいポイントだ。カラーは、肌色を問わず使用できるコーラルピンクやブラウンベージュなど、全5色がラインナップする。どのカラーも単色使いはもちろん、他のリップアイテムを塗る前に“仕込みティント”として取り入れるのもおすすめだ。<カラー展開>01 ラベンダーピンク、02 ペールピンク、03 コーラルピンク、04 レッドベージュ、05 ブラウンベージュ【詳細】キススキンケアティントバーム 全5色 各1,320円(編集部調べ)発売日:2021年10月22日(金)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2021年10月04日アカデミー賞作品賞『グリーンブック』主演の名優ヴィゴ・モーテンセンの初監督作品『フォーリング 50年間の想い出』より、予告編と場面写真が解禁された。『グリーンブック』など、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが満を持して監督デビューを果たした本作。モーテンセンは認知症の父を持つ息子ジョン役で出演したほか、半自伝的な脚本と魂に語りかけるような音楽も手掛け、認知症を抱える父とその息子の再会をきっかけに、言葉にできなかった想いを確かめ合う親子の絆を描く至極のヒューマンドラマを作り上げた。父親ウィリス役は『エイリアン2』や『ターミネーター』のランス・ヘンリクセン、若き日のウィリスは『ホルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』のスヴェリル・グドナソン、ジョンの妹は『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のローラ・リニーが演じている。このたび解禁となった予告編は、フライト中の飛行機の中で、ウィリス(ランス・ヘンリクセン)が妻の名前を叫ぶシーンから始まる。息子のジョン(ヴィゴ・モーテンセン)はすぐに止めに入るが、父親の認知症は悪化の一途を辿っていた。そんな状態の中、親子で過ごした50年間の記憶が甦っていく。結婚当時は幸せな家庭を築いていたものの、徐々に亭主関白になってしまい、妻に愛想をつかされ、子どもを連れて家を出て行かれてしまうウィリス。そんな過去の出来事がありながらも、昔と変わらない父親に対して、ついにジョンはいままで秘めていた想いを伝える。そして、2人の本音がぶつかり合うことで、父親のウィリスにもずっと心の内に隠していた優しさがあることに気づくのだった…。また併せて場面写真8点が追加解禁。幼いジョンを連れて親子でハンティングをする様子や、孫に対して優しく微笑むウィリスの様子が切り取られている。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年10月01日うさたにパイセン紹介うさたにパイセンは、17歳から『Ranzuki』専属モデルとして活動開始。 現在は、姉agehaモデル・商品プロデュース・エッセイ発売などモデル、インフルエンサー、YouTuberとしてマルチに活躍中。 ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。 さまざまなジャンルのファッションやメイクを表現できる「うさたにパイセン」と、さまざまなジャンルの方が使いやすいカラコンブランドである「フラワーアイズ」のイメージがマッチしたことで、新イメージモデルに決定となりました。レンズラインナップミモザブラウンリコリスブラウンアネモネブラウンローズブラウンアイリスブラウンポピーブラウンロータスブラックアマリリスブラックNEW!リナリアシナモンNEW!アザレアグレージュNEW!サフランヘーゼル製品概要■商品名FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名フラワーアイズワンデーMU■DIA14.5mm■着色直径 14.0mm■BC8.60mm■度数0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27キャンペーン情報【プレゼント内容】1等 :Apple Watch Series 61名様2等 :モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)1名様3等 :LUSHギフトセット20名様※Apple Watch Series 6、モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)のカラーはお選びいただけませんのでご了承ください。【応募方法】<Instagram>①オンリイ公式アカウント(@beau_f.info )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「いいね」&「リポスト」<Twitter>①オンリイ公式アカウント(@Colorcon_ONLY )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「リツイート」★当選確率UP方法・オンリイ公式TikTokアカウントをフォロー(@onlyofficial__)【応募条件】・公開アカウントの方(非公開の方は対象外となります。)・日本国内に住んでいる方上記の方を対象に抽選をさせていただきます。【応募期間】2021年10月1日(金)~ 2021年10月22日(金)17:00まで当選された方には10月下旬頃に当アカウントよりDMをお送りいたします。※偽アカウントが発生しておりますので、ご注意ください!【注意事項】※賞品の発送は2021年11月上旬頃を予定しております。※当選DMの送信後、3日以内にご返答がない場合、当選は無効とさせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となります。※個人情報等につきましては、賞品発送のために使用しそれ以外の目的では利用いたしません。※抽選結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。※商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、配送時の破損等による商品変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございますので、ご了承くださいませ。詳しくは下記URLをご確認ください!♡フラワーアイズ10周年記念イベント♡ - ONLY FOR U : ビューフロンティア運営ECサイトオンリイショップTOPページ / オンリイ : ビューフロンティア運営SNSInstagramLogin • Instagram : Twitter : TikTokTikTok の オンリイ公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日d プログラム(dprogram)の敏感肌用クリーム「スキンリペアクリーム」が、2021年9月21日(火)より発売される。肌あれ?前の薬用リペアクリーム50年にわたって敏感肌研究を行ってきた、資生堂d プログラムから、デリケート肌でも使用できる薬用スキンリペアクリームが誕生。トラネキサム酸・グリチルリチン酸ジカリウムと2種類の抗肌あれ有効成分を配合したクリームなので、くりかえしがちな肌あれに悩む人にもぴったり。本格的な肌あれを感じる前の“肌あれ予防ケア”クリームとして使用するのがおすすめだ。肌表面は、べたつかずさらりとしているのに、角層の深部にまでしっかりとうるおいがいきわたり、“蓋をしたように”うるおいが閉じ込められるので、しっとり感が続く。使い続けるほどに、肌の生まれ変わりをサポートして、しっとりなめらかな美肌へと導いていく。朝・夜のスキンケアに使用でき、化粧水の後、パール粒1個分程度を顔全体にやさしくなじませればOK。かさつきや乾燥が気になる部分には重ね付けをして、乳液や美容液を合わせて使用する場合は、スキンケアのラストステップに「スキンリペアクリーム」を取り入れてみて。【詳細】d プログラム スキンリペアクリーム 45g 3,960円、レフィル45g 3,410円発売日:2021年9月21日(火)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2021年07月24日「スキがない女性はモテない」というのを、聞いたことがあるかもしれません。だからあえて「スキがない」感じを出さないように気をつけている、という女性もいるでしょう。しかし意識していないのに、男性から「あの子はスキがないから諦めよう」なんて思われることもあるんだとか。そんなの、あまりにもったいないですよね。そこで今回は、「スキがない」女性の特徴を紹介します。ぜひ参考にしてください。■ 表情が分かりづらいなにを考えているか分かりにくい女は、それだけでスキのないイメージを持たれます。とくに「男性と話していると相手のテンションがどんどん低くなる」経験のある人は表情の分かりづらさのせいで損をしているかもしれません。自分が話していても笑ってくれず、リアクションが薄い女性のことを男性は「自分に興味がないんだ」と判断します。逆に、会話中に笑っているだけで「受け入れられてる」と感じたり好意を持ったりすることもあるんです。意識してスキを見せないようにしているわけではなくても、表情やリアクションが薄いだけで「興味がないからそういう態度なんだね」「誘ってみたかったけどそんなスキなさそうだし……」と思われ、恋愛対象から外されてしまうこともあるでしょう。ちょっとぼんやりしているだけ、むしろスキだらけだったとしても、そうは見られないケースもあるようです。■ 鈍感すぎる鈍感すぎると、男性からの好意に気づかずにスルーしてしまうことがあります。あるとき「彼氏ができない」と悩んでいる女性がいました。でも、よく聞けば飲み会の後などに男性から「送るよ」と言われても全部断っていたのだそう。「門前払いだった」と落ち込む男性を尻目に、本人は「悪いしそもそも一人で帰れるし」と淡白な反応。まさか本当に一人で帰れないと思われているはずもないのですが、極端に鈍いとこういうこともあり得ます。天然で鈍いケースのほかに、ぬか喜びしたくない気持ちが強すぎて「いやいや彼が私とご飯なんか食べたいわけないし」とあえて鈍感になるケースもあります。普段はそこそこ気の利く性格をしている人が、恋愛にだけ極端に鈍いとは男性も考えにくいもの。鈍感ゆえのスルーは、相手からは「事を荒立てないようにサクッとスルーするスキのない女」に見えているかもしれません。■ スケジュールに余裕がない忙しそうな態度を出すのは、それだけで人払いパワーがあります。本当に忙しいからだとしても、誘いを断られるのはダメージがありますよね。「ちょっといいかな」程度の微妙な好意を感じる相手ほど、誘って断られたときのダメージは大きいものです。「忙しそう」とは「誘いもしなさそう」ということ。そう思われてしまうと、それだけでスキのないイメージに。さらに、スケジュールにまったく余裕を持たせず、毎日予定を詰め込んでしまいがちな人も要注意です。せっかく誘ってくれる人が現れても、いざ日時を決めるとき「来週も再来週も予定一杯かも。来月でいい?」なんて状態では誘った方のテンションも下がるでしょう。スケジュールの空きと誘われるためのスキは、比例するものだと思った方がよいみたいです。■ 自分と他人のイメージが一致しているかスキはあってもなくても、じつはモテにそこまで影響しないのかもしれません。むしろ大切なのは、自分で思う自分と他人から見た自分のイメージが一致していることなのかも。必要以上に冷たくスキがなく見えてしまいがちな人は、意識してにこやかにふるまうなど「分かりやすい女性」を目指すと男性から誘ってもらえることが増えるでしょう。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)●「スキがある女性」と「スキがない女性」の違いって?presented by愛カツ ()
2021年06月24日ベアミネラル(bareMinerals)の目もと集中ケアマスク「スキンロンジェヴィティ ハーバル アイ マスク」が、2021年7月2日(金)より数量限定で発売される。ひんやり“ぷるぷる”目もと集中ケアマスクベアミネラルの新作「スキンロンジェヴィティ ハーバル アイ マスク」は、目もとの乾燥やくすみが気になる人におすすめの目もと用マスク。“ぷるぷる”としたハイドロゲル素材のシートマスクは、肌にのせるとピタッとフィットして、内包された成分を少しずつ肌へと浸透させてくれる。マスクには、みずみずしいハリ・透明感を与えてくれる植物の恵みを贅沢に閉じ込めた。ひんやり心地よい感触のシートが、目もとに集中アプローチしうるおいを与え、気分までリフレッシュさせてくれる。【詳細】ベアミネラル「スキンロンジェヴィティ ハーバル アイ マスク」1箱6セット入 5,500円(税込)発売日:2021年7月2日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ベアミネラルTEL: 0120-24-2273(10:00~17:00土日、祝日を除く)
2021年05月22日2018年、タイでサッカーチームの少年12人とコーチが洞窟に閉じ込められた事故の映画化作品に、ヴィゴ・モーテンセン、コリン・ファレル、ジョエル・エジャートン、トム・ベイトマンらが出演することになった。タイトルは『Thirteen Lives』。監督はロン・ハワード。事故が起きたのはタイ北部のタムルアン洞窟。突然の大雨に襲われて水位が上昇し、少年たちとコーチは奥へ奥へと逃げ、出られなくなった。数日後、13人が洞窟の奥の突き出たところにいるのをイギリス人ダイバーが発見したが、救出が困難な場所で、世界各国の救助チームが救出に当たることになる。モーテンセンは、この救助活動でメダルを授与されたイギリス人リチャード・スタントンを演じる。ファレルが演じるのは、やはりメダルを授与されたダイバーのジョン・ボランセン。撮影はタイとオーストラリアで行われる。文=猿渡由紀
2021年03月12日センサイ(SENSAI)の口もと用美容液「トータルリップトリートメント」が日本初上陸。2021年3月3日(水)より発売される。人気“口もと用美容液”が日本初上陸センサイの「トータルリップトリートメント」は、2004年に欧州で生まれ、ロングセラーを記録している口もと用エイジングケア美容液。唇やその周りの肌にうるおいとハリ、柔らかな曲線美をもたらしてくれると人気の口もと用美容液が、さらなる進化をとげて、日本上陸を果たす。ぴったり密着&ふっくらハリ感リップに「トータルリップトリートメント」は保湿性の高いリッチなテクスチャーで、体温でとろけるようにのびて密着。まるでうるおいの膜でラップをしているかのように肌になじみ、べたつくことなく包み込むようにフィットする。就寝前の集中ケアに、朝のスキンケアに、夕方のリタッチに...と、いつでも塗りなおしOK。くるくると円を描いてマッサージするように塗布すれば、シルクのようになめらかで、ふっくらハリのある唇へ導いてくれる。“夜明けの空”着想のリップグロス塗るたびに、水のような艶で立体感のあるボリュームリップを演出してくれる「トータルリップグロス」に、カラーが付いた「トータルリップグロス インカラーズ」が登場。移り行く夜明けの空からインスピレーションを得て、透明感あふれるニュアンスカラー3色を揃えた。01 AKATSUKI BLACK:暁色に染まる明け方の空からインスパイアされた、神秘的なニュアンスのプラムブラック。02 AKEBONO RED:真っ赤に染まる朝焼けの空からインスパイアされた、ヘルシーなニュアンスの血色レッド。03 SHINONOME CORAL:太陽が明るさを増していく夜明けの空にインスパイアされた、イノセントなタッチのコーラル【詳細】・センサイ トータルリップトリートメント(カネボウ化粧品) 15mL 10,000円+税・センサイ トータルリップグロス インカラーズ(カネボウ化粧品) 全3色 各4.5mL 各5,000円+税発売予定日:2021年3月3日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日センサイ(SENSAI)は、新しいスキンケア UV 美容液「センサイ エッセンスデイヴェール」が、2021年2月3日(水)より発売予定だ。夕方までうるおい続く「UV 美容液」「センサイ エッセンスデイヴェール」は、自然な艶肌に仕上げてくれる日中用のUV美容液。SPF30・PA +++で紫外線から肌を守りながら、濃厚なうるおいとハリ感を夕方までキープしてくれる。特徴的なのは、センサイを象徴する保湿力に優れた小石丸シルクロイヤルの成分。テクスチャーはなめらかで心地よく、軽やかな使用感なので、素肌で過ごしているような快適なつけ心地を叶えてくれる。水分の蒸散を防ぐ効果もあり、肌を光とうるおいのヴェールで満たしてくれる。使い方は、朝のスキンケアの最後に顔全体になじませればOK。化粧下地や日やけ止めを重ねるときは、「センサイ エッセンスデイヴェール」の後に塗布するのがポイントだ。毛穴の角栓までオフ!ジェル状洗顔料また同日、毛穴の角栓までオフしてくれるジェル状洗顔料「センサイ SP クリアジェルウォッシュ」も発売をスタート。濃密なジェル状の洗顔料は、肌になじませると、ぴったり留まり、素肌のうるおいを守りながら毛穴汚れや落ちにくい角栓までもするりとオフしてくれる。嬉しいのは、洗うたびに肌のキメが整い、シルクのような明るくなめらかな肌へと導いてくれること。朝の洗顔時に使用することで、メイクのりもよくなるので、毎日の洗顔が楽しみになるほどに。全ての肌タイプに使用可能。毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる人におすすめなスキンケアとなっている。【詳細】センサイ新製品発売日:2021年2月3日(水)※予定・センサイ エッセンスデイヴェール SPF30 PA +++40mL 15,000+税、レフィル 40mL 14,500円+税・センサイ SP クリアジェルウォッシュ 145mL 5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年12月25日エクセル(excel)の4色パレットアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」に新色が仲間入り。2021年3月16日(火)より全国発売となる。簡単グラデアイ「スキニーリッチシャドウ」に新色エクセルの「スキニーリッチシャドウ」は、ブラウンからベージュ系の肌なじみのよいカラーだけで作った4色アイパレット。新色の発売のたびに“即完売”のショップが出るほど、エクセルの中で高い人気を誇るコスメだ。血色感UPの赤みブラウンパレット新色は、赤みのあるブラウンパレット「SR11(ブリックブラウン)」。繊細なパールを贅沢に配合した4色を重ねれば、やわらかな血色感のある目元に仕上げてくれる。塗布のポイントは、4色を順番に重ねるだけ。トーンアップ&アイベース効果のある左上のカラーをまぶた全体にのせた後、右上のニュアンスカラー、左下の陰影をプラスするカラーをレイヤードして、ラストは右下の締め色で目のキワを埋めればOK。テクニックいらずで、作り込んだような美しいグラデーションアイに仕上げることができる。テクニックいらずの新「アイシャドウブラシ」また同日、アイメイクがもっと楽しくなるアイシャドウブラシ「エクセル アイシャドウブラシ」も登場。高級天然毛のようなパウダーキャッチ力を叶えたブラシは、肌あたりもやさしく機能性も抜群だ。アイホール全体やグラデーションも作りやすい幅広型の「Mタイプ」と、ポイント使いに最適なラウンド型の「Sタイプ」がラインナップする。【詳細】エクセル スキニーリッチシャドウ 新1色 1,500円+税エクセル アイシャドウブラシ M 1,300円+税エクセル アイシャドウブラシ S 1,200円+税発売日:2021年3月16日(火)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店など【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2020年12月14日センサイ(SENSAI)から限定ハイライトパウダー「シアーグロウパウダー」が登場。2020年11月11日(水)より発売される。透けるような艶をもたらすハイライトパウダーセンサイの「シアーグロウパウダー」は、肌に溶け込むように繊細でナチュラルな艶をもたらす3色ハイライトパウダー。メイクの仕上げや夕方のリタッチの際などにさっとひとはけすれば、くすみや毛穴をカバーしつつ、透けるようなツヤ肌へ導いてくれる。“梅の花”をイメージしたグラデーションカラーパレットにセットされているのは、透明感を与えるパープル、血色感をもたらすピンク、上品な艶を叶えるホワイトの3色。紫色から淡い紅梅色のグラデーションで、早春に咲く梅の花の重なりを表現した「梅重(うめがさね)」という伝統的な和の色合わせからインスピレーションを得ている。【詳細】センサイ シアーグロウパウダー(カネボウ化粧品) 限定1種 7,500円+税発売日:2020年11月11日(水)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年11月09日スキンニードリングとは?Dr. デス・フェルナンデスが開発した美容治療法のメカニズムや効果にフォーカスする書籍「WHY YOU NEED SKIN NEEDLING スキンニードリング」が、株式会社プロティア・ジャパンより10月1日に発売となる。CIT(経皮コラーゲン誘導療法)として世界の皮膚科医が認めた究極の美肌メソッドが日本で初めて紹介される。スキンニードリングとは、南アフリカ共和国の形成外科医であるDr.デス・フェルナンデスが2005年に提唱した治療法で、1~3mmの針のついた特殊な医療用ローラーで肌に微細な穴を開け、微少な出血を生じさせる。それにより血小板から成長因子が放出され、傷を治そうと肌自らの治癒能力を活性化。コラーゲンやエラスチンの合成を誘導し、傷あとやシワ、たるみなどを修復して肌の再生を促すというものだ。肌の力を引き出す療法この治療法ではリフトアップ効果、美白効果、ニキビ痕の改善などが期待できる。施術は安全で、治療後に肌の健康を保つビタミンAなどをぬることで、効果が高まる。書籍では日本語版として、治療法のメカニズムや効果を、イラストや症例写真でわかりやすく掲載。国内のスキンニードリングの第一人者・川添剛医学博士による日本人の症例も掲載している。(画像はliveactive.comより)【参考】※スキンニードリング研究会のプレスリリース※株式会社プロティア・ジャパン
2020年10月05日ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートヘアショートボブヘアスタイルを見るお客様にご自身の髪を切らなくてはいけないのですがハサミとスキバサミをどのように使えばよいですか??という質問をいただいたりします。ハサミは基本的に長さを一気に切れる物ですが、バツっと切ったりすると、形が出やすいです。基本的にご自身で入れる時はギザギザに切るかスキバサミで何回も開閉させて切るとなじみやすいかもしれませんね。メンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。ケートke-to.beautyhairメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にを見る長さをたくさん切る方は特にスキバサミを使って長さを切った方がなじみやすいですが、形を切るのが難しいので、切る前に担当の方に相談された方が良いかもしれません。また、少し切る程度(1、2㎝)の方はギザギザにハサミで切っても失敗はしにくい方かもしれません。怖い人はスキバサミで長さを様子を見ながら切った方が無難かもしれませんね。ミディアム風ショートボブヘアスタイルミディアム風ショートボブヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブヘアスタイルを見る長さが長い方は特にですが、ダッカールという美容師さんが良く使っている髪を止める物があった方が間違いが少なくなるかもしれません。切った時に目印になったりします。同じ所を切ってしまって極端に凸凹なんて事も防いでくれるかもしれません。髪を切る時は小分けにした方が櫛が髪にひっかかりにくくなったり、切りやすいです。ダッカールで止めると小分けに切れるのでそこも良いと感じます。メンズ癖を生かすヘアースタイルメンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!ケートke-to.beautyhairメンズ癖を生かすヘアースタイルを見る男性の場合は2ブロックというスタイルがあり、(横から後ろの下までバリカンを入れたりして極端に短くしたりするスタイル)意外と2ブロックさえすればある程度の長さまでスタイルとして成り立つ事もあります。これを機にチャレンジをしておくのもいいかもしれませんが、初めてする方は1度担当の美容師さんにしてもらった方が失敗が少ないと私は思います。メンズナチュラルヘアスタイルメンズナチュラルヘアスタイルナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。ケートke-to.beautyhairメンズナチュラルヘアスタイルを見る少しでも参考になると嬉しいです。皆さんのヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパ担当者固定出勤日水曜日ヘッドスパはMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 7月月6日午前2時38分PDT
2020年09月16日カネボウ・センサイ(SENSAI)は、書家・中塚翠涛とコラボレーションした限定スキンケア・メイクアップ製品を2020年10月7日(水)より数量限定で発売する。センサイ×書家・中塚翠涛カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドとして、2019年に日本上陸したセンサイは、今回“書”とコラボレーションする。独創的な表現で注目を浴びる、書家・中塚翠涛とタッグを組み、中塚がセンサイをイメージしてしたためた書をパッケージに落とし込んだ。奥深い書を添えた限定デザインは、大胆さと繊細さを合わせもったラグジュアリーな仕上がりだ。濃密泡のローションセンサイを代表する化粧水「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、ホワイト&水彩画の限定デザインになって登場。特徴的な泡状のテクスチャーは、マイクロバブルの濃密な泡により、するりとなめらかな仕上がりだ。肌の上にのせると、するするとほどけるように広がって、角層までうるおいで満たしてくれる。最高峰ラインのスキンケアキットまた、今よりもワンランク上のスキンケアを体験したい方にオススメなのが、ローション・エマルジョン・クリームを1度にゲットできる限定キット「センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS」だ。センサイの最高峰シリーズUTMのクリーム現品に、ミニサイズの化粧水と乳液がついている。「センサイ UTM ザ クリーム s」は、贅沢なコクのあるテクスチャーで肌のすみずみまでうるおいで満たし、しなやかなハリや艶をもたらしてくれる。化粧水・乳液とセット使いすれば、よりしっかりと肌悩みにアプローチして、なめらかでハリのある肌へと引き上げてくれる。“和の花々”に着想を得た24金入りリップさらに、シルクのような艶をもたらす「ザ リップスティック N」が限定ケースを纏い登場。“和の花々”にインスパイアされた3色には、24金を配合することで華やかさをプラスした。秋に纏いたいフラワーカラーは、肌なじみがよく、クリーミィーなタッチで唇を染め上げてくれる。NS-01 ベニバナ レッド(BENIBANA RED):紅花からわずかの量しか採取できないといわれる、玉虫色に輝く赤い色素にインスパイアされた真紅。NS-02 ハギ ピンク(HAGI PINK):万葉集の秋の七草として愛されてきた、繊細で可憐な萩をイメージしたローズピンク。NS-03 ケイトウ ブラウン(KEITOU BROWN):色鮮やかな花を咲かせる鶏頭を彷彿とさせる、ジュエリーのように艶めくブラウン。【詳細】センサイ(SENSAI)×中塚翠涛発売日:2020年10月7日(水)数量限定発売※予定・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント NS 90mL 18,000円+税・センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS 58,500円+税内容:センサイ UTM ザ クリーム s 30mL、センサイ UTM ザ ローション s 16mL、センサイ UTM ジ エマルジョン s 16mL・センサイ ザ リップスティック N 限定3色 各5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月25日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日センサイ(SENSAI)は、2相式オイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」を2020年9月9日(水)発売予定だ。シルクのような艶肌に導くオイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」は、オイル×エッセンスのWアプローチで、ふっくらとした肌へと導いてくれる美容液。乾燥によりかたくなりがちな肌にうるおいを与えて、やわらかくほぐしてくれるオイル相と、角層までうるおいで満たしてくれるエッセンス相をドッキングさせた。使用する直前に、オイルとエッセンスを混ぜ合わせることで、角層まですっと浸透してうるおい、キメを整え、ハリに満ちた肌へ。まるで“小石丸シルク”のようなツヤのある肌へと仕上げてくれる。また、テクスチャーもオイル・エッセンスを直前で混ぜ合わせることで、エアリーで軽い感触に。肌なじみがよくすばやく浸透してくれるので、べたつかず朝のスキンケアでも使用しやすい。使い方は、いつものスキンケアルーティンにプラスするだけでOK。化粧水で整えた後、「センサイ デュアル エッセンス」を顔全体になじませ、乳液やクリームで保湿するのがおすすめだ。ボディ・デコルテ・バストケア日本上陸また同日より、センサイのネック、デコルテ、バスト用美容液とボディケア用乳液が日本上陸。ヨーロッパでブランドをスタートさせたセンサイの中でも、欧州の女性たちに支持を集めてきた人気アイテム「ネック アンド デコルテ エッセンス」と「ボディ モイスチャライジング エマルジョン」がついに日本でもゲットできるようになる。「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」は、首回り、デコルテ、バストを美しくみせるために開発された美容液で、塗布したあとマッサージするようになじませると、すっきり引き締まった印象に整えてくれる。肌なじみのよいみずみずしいテクスチャーで、肌にピタッとフィット。うるおいに満ちた肌に仕上げてくれる。一方、「センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン」は、ハリとうるおいに満ちた肌に引き上げてくれるボディケア用の乳液。しっとりとした使い心地でありながら、べたつかないので朝・晩のケアにおすすめだ。女性らしいオリエンタルリラクシングの香りに包まれながらケアすれば、なめらかな艶肌に。思わずふれたくなるやわらかな肌へと導いてくれる。【詳細】センサイ新作発売日:2020年9月9日(水)※予定・センサイ デュアル エッセンス 30mL 15,000円+税・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 100mL 10,000円+税・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 200mL 8,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月03日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、大人気シリーズ“美脚フィットスキニーソールエアー”の新アイテム「美脚フィットスキニーソールエアー5本指ショート&ヌードベージュ/ブラック」を2020年2月21日(金)より全国発売します。詳細はこちら足にフィットする一体型ソフトクッションで、疲れにくい美歩行をサポートするインソールです。接触冷感と抗菌防臭加工が施されているので夏でも快適!さまざまなシューズの形に合わせて設計されているので、まるで素足のような感覚で着用していただけます。全面メッシュ生地になっており、底面ソールは通気穴構造でムレにくい仕様。足の前滑りを防ぎ、足の裏を理想的なアーチに導くことで、疲れにくい美しい歩行をサポートします。・5本指ショート(ベージュ・ブラック)足にフィットする5本指タイプで、ムレやすい指間の汗対策にもぴったり。伸縮性のある生地で足にしっかりフィット!シームレスでゴロゴロしないので、オープントゥパンプスやサンダルなどにも最適。インナーソックスとしてもお使いいただけます。・ヌード(ベージュ・ブラック)ヌードタイプはまるで素足のようにお使いいただけるので、夏場のサンダルを履くときなどにとっても便利。トレンドのスポーツサンダルや、女性らしい華奢なストラップのサンダルなどにもお使いいただける万能なシルエットです。・足元のオシャレにあわせてインソールも選ぶのが常識!?快適な履き心地で疲れにくいだけでなく、夏場の気になる足のエチケットをカバーできちゃう“美脚フィットスキニーソールエアー”シリーズ。大好評発売中のこちらの2タイプは、オールシーズン使いやすく、手持ちの靴にあわせてどんどんレパートリーを増やしたくなるアイテムです。■パンプスやバレエシューズなどにおすすめな極浅タイプのフルカバー■スニーカーやローファーなどにおすすめのローカットタイプぜひあわせてご覧くださいませ。・【商品情報】【New】美脚フィットスキニーソールエアー5本指ショートベージュ/ブラック価格:各580円(税別)商品の詳細はこちら商品の詳細はこちら【New】美脚フィットスキニーソールエアーヌードベージュ/ブラック価格:各580円(税別)美脚フィットスキニーソールエアーフルカバーベージュ/ブラック価格:各980円(税別)商品の詳細はこちら美脚フィットスキニーソールエアースニーカーベージュ/ブラック価格:各980円(税別)商品の詳細はこちら販売先:全国の専門店、バラエティショップなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月05日キスをきっかけに、相手のことをもっと好きになれたという女性は多いですよね。彼氏との距離がさらに近付く、押さえておきたいキステクニックを見ていきましょう。後ろからの不意のキス彼氏が椅子などに座っている時に、突然後ろからほっぺたなどを目掛けてキスをしてみましょう。後ろからの不意打ちアプローチに驚かされた上、突然、キスをされた彼氏はもっとビックリするはずです。驚きへのリアクションと、キスによるニヤケ顔の彼氏に、あなたの愛おしい気持ちがより一層高まるのではないでしょうか。肩トントンからのアプローチ「ねぇねぇ」などと言って肩トントンをしてから、チュッとキスをするのも効果的。「何だろう?」と振り返った瞬間、突然、唇にキスをされたら彼氏もビックリでしょう。まるで少女マンガのようなベタとも言える展開ですが、実際にやられるとドキドキするという男性は多く、彼のドキッとした表情に、あなたの恋心にも火が付くことうけあいです。人の流れが途絶えた瞬間にキス街などをぶらぶらしている時、周囲に人の目がなくなった瞬間にキスをするのも良いかもしれませんね。外でするキスはいつもとは感じが違いますし、人に見られるかもしれないというヒヤヒヤ感が良い具合にスパイスとなってくれます。どこか気恥ずかしくも、大胆なアプローチを仕掛けてきた彼女に彼氏の心は奪われ、それでも平静を装う相手に愛くるしさを感じられることでしょう。人気のないところに誘導外でのキス繋がりとして、わざわざ人気のないところまで彼氏を引っ張り、攻めてみるのもおすすめです。キスをしたいがために場所を移動するという、あなたの少し肉食なところを感じた彼氏の、燃え上がった感情やドキッとした表情に、好きな気持ちが益々ヒートアップ。いっそのこと口に出してみるキスをする時、言葉に出してからすることは少ないですよね。そこをあえて口に出すことで新鮮な体験となるでしょう。女性から、「キスをしよっか」と言葉にされた彼氏はドキッとし、キスに対して身構える相手の表情を楽しめます。テレビを観ている時など、何でもない瞬間にいきなり実行する不意打ちこそ、彼氏の素のリアクションを垣間見られ、距離感をぐっと近付けられますよ。
2019年09月27日センサイ(SENSAI)が日本上陸。カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドが、2019年9月4日(水)より順次、東京・伊勢丹新宿店と大阪・阪急うめだ本店を起点に国内展開をスタートする。欧州人気の日本ブランド「センサイ(SENSAI)」が逆輸入センサイ(SENSAI)は、1983年にカネボウ化粧品がスーパープレステージブランドとしてスタート。イギリス、フランスなどヨーロッパ圏内を中心に展開され、ロンドンの百貨店ハロッズ、パリのボン・マルシェ百貨店など、老舗高級百貨店で販売されてきた。2019年9月ついに日本での販売をスタートする。“幻”の小石丸シルクセンサイの核となるのは、その希少性から“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルク。現在、国内で養蚕を行えるのはわずか2ヶ所。その飼育の難しさから、限られた地域でしか生産されず、なかなか目に触れることが難しい。センサイでは、この小石丸シルクから抽出した小石丸シルクエキスを配合したスキンケア製品をバリエーション豊富に展開している。香水のように変化する香りまた、スキンケア製品の香りにも小石丸シルクのエッセンスをプラス。スキンケア製品でありながら、香りも大切にしていて、トップノートからミドル、ラストノートへと移り変わり、フレグランスのように変化する香調を楽しむことができる。“繭イメージ”のグラデパッケージパッケージも、小石丸シルクを象徴するデザインに。製糸用の代表的な繭と比べて小さく、発光するような奥深い艶を放つ小石丸シルクをパッケージデザインにも落とし込んだ。立体感のあるドレープ模様とグラデーションカラーで“幻のシルク”の姿を表現している。日本の植物を活かしたスキンケアまた、「センサイ(SENSAI)」は日本ブランドならではの観点で、日本の植物にも着目。米ぬか、桜、サトウキビなど、馴染みのある植物から得た素材をオートクチュールのように組み合わせて、こだわりのスキンケア製品を生み出している。国内展開は35品目75品種でスタート「センサイ(SENSAI)」の日本展開は、35品目75品種でスタート。幅広い展開アイテムの中から、スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクの3カテゴリーからこだわりのものを厳選した。「センサイ(SENSAI)」の特徴1:W洗顔クレンジング・洗顔のW洗顔を「センサイ(SENSAI)」は提唱。日本人にとってはベーシックなケアのように映るが、センサイがスタートした欧州では、W洗顔の習慣がなかなか浸透しにくかった。そこで茶道になぞらえ“Saho”と名付けてスキンケアステップやメソッドを伝えた。次に使う化粧水や乳液をきちんと取り込める肌作りとして、きめ細やかなW洗顔の意義を唱えている。日本上陸に合わせてセンサイのラインナップの中から、5つのメイク落としと3種類の洗顔、さらにエキストラケアとしてピーリング パウダーを用意。クレンジング一つをとってみても、オイル、ミルク、ジェル、クリーム、部分用クレンジングと、異なるタイプのものを揃えているので、自分好みのアイテムに出会うことができそうだ。「センサイ(SENSAI)」の特徴2:“まるで繭”炭酸ムース化粧水多彩なラインナップの中でも注目は、繭を思わせる濃密泡の「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」だ。日本上陸より一足早く発売されたドイツでは、大ヒットを記録。他ブランドがクリーム、美容液などで売上を伸ばすなか、化粧水で多くの女性たちを虜にした。「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、化粧水のみずみずしさを保ちながら、美容液のような濃密なうるおいをあわせ持つ。繭を思わせる弾力のある泡は、くずれず、肌の上でハンドプレスすることで、ほどけるように崩れて、溶け込むように広がる。目指したのはシルク肌。うるおいと艶にあふれた健やかな肌へと整えていく。「センサイ(SENSAI)」の特徴3:化粧水+○○の2ステップケアセンサイが提唱するのは、2ステップケア。化粧水の後には、みずみずしい使用感の乳液か、濃厚なうるおいを感じさせるクリームどちらかをユーザーがセレクトできる。好みの使用感で選ぶのはもちろん、季節にあわせてアイテムをチェンジしてもOK。センサイ独自の栄養成分を含んだアイテムは、2ステップでも肌に行き渡らせ、浸透せさえしっかりと保湿させてくれる。【詳細】「センサイ(SENSAI)」発売日:2019年9月4日(水)取扱店舗:・伊勢丹新宿店2F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・阪急うめだ本店2F住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s 90ml 18,000円+税・センサイ AS フルイド 80ml 18,000円+税・センサイ AS クリーム 40ml 18,000円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年09月02日【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情360】「スキのある女がモテる」と言われますが、そもそもスキって何?と思っている女子もいるはず。結婚相手としては、しっかりした人のほうがよさそうなイメージもあるし……。そこで今回は“モテるスキ”について簡単にお話ししたいと思います。■近づきやすさがあるか出会いに向けて外見を磨く女子は多いでしょう。体型やファッション、メイクに気をつかうのは大事なこと。ですが、頭から足先まで完璧にオシャレしてしまうとスキを感じさせません……。特に、オシャレなうえに表情がかたいと、かなり近寄りにくいです。また“完璧なオシャレ”ではなくとも、気が強いと近寄りがたいでしょう。負けず嫌いなのはいいのですが……何でもかんでも食ってかかるというか、張り合ってしまう女子っていますよね。その姿を見せると、やっぱり恋愛対象からはずされがちです。近づきやすい人というのは基本、平和主義なタイプ。何でしょう。オシャレは7~8割で、物腰や口調がやわらか。自分から笑顔で挨拶するような子は、男子から見ても近づきやすいし、口説こうかなと思える相手になりやすいらしいですよ。■何かが苦手・不器用全てが完璧な女子ってかっこいいけれど、スキがなくて怖いです。何をやらせてもダメ、超不器用というのは残念すぎますが、少しダメな部分があるというのはかわいらしく見えたりします。スキを出したいのであれば、意中の男子の前でちょっとダメな自分を披露するのも大事。例えば、パソコンの設定が苦手なら教えてもらうとか、他人の話にもらい泣きしちゃうような涙もろい部分を見せるとか(わざと転んでドジっ子演出をするなどは、みんな引いちゃうのでおすすめしませんが……)。実は不器用で、どこかもろくて、男子が自然に助けたい、守ってあげたいと思えるような女子になったほうが恋のチャンスは多くなるかと。ダメな自分、弱い自分を見せるのって勇気がいりますが、ちょっと見せたほうが人間味を感じられ、男子も近づきやすいでしょう。仕事をバリバリ頑張る姿もかっこいいけれど、適当なタイミングでダメな部分や女子っぽさを見せていかないと、なかなか意識してもらえません。なんでも自分でやろうと思わなくていいし、デキる自分であろうとしなくていいんです。自分でやるにはちょっと難しいかも、と思うのなら、素直に助けを求めたほうがかわいげがあるし、男子も助けたことでそれを境に意識することも十分にありますから。過剰に頼るとあざといし、下手をしたらウザいと思われますが、適度に頼られて嫌な気分になる男子は、まずいません。■だらしないのはNGとはいえ、スキがありすぎるのもよろしくないもの。スキだらけだと、だらしない印象を与えてしまいます。例えば、いつもラフな格好でメイクもせず、食事はインスタントばかり。自分の意見を言えず、頼まれ事には全てYes。そんな子を恋愛対象として見る男子はそういないでしょう。最初は難しいかもしれませんが……だらしなさを感じさせないスキを小出しにしていけば、きっと“かわいい女子”になれますよ。
2019年05月05日目元を彩る春の限定色メイクアップブランド『エクセル』は、4色のブラウンベース「スキニーリッチシャドウ」を2019年2月19日にリリースする。春限定の4色で、目元を大人っぽく彩ってくれるアイテムだ。春らしい【ベビーブラウン】で、大人っぽくも女性らしい目元を演出できるアイテムだ。人気アイテムの新色「スキニーリッチシャドウ」は2015年に発売されて以来、人気を誇るアイテムだ。来年発売される【ベビーブラウン】は限定色ということもあり、期間限定でしか楽しむことができない。ぜひチェックしておきたいアイテムだ。「スキニーリッチシャドウ」は4色使ってアイメイクすることで、まぶたのトーンを明るくしたり陰影を付けたりと、カラーによって効果が異なる。順番通りにメイクするだけで美しいグラデーションが完成する。手軽なのに手の込んだメイクのように仕上げられる点がポイントだ。目元に春を呼ぶ限定色の【ベビーブラウン】はパールが配合され、ピンクやコーラル系のカラーを使っているため、大人っぽい雰囲気を創りつつ、春を感じさせる華やかなカラーだ。冬から春に向かう季節、一足先に春を感じさせるメイクを楽しむのもよいだろう。普段とは違う印象を創りたい人や、さりげなく女性らしい目元を創りたい人に、ぜひ使って欲しい新商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年12月23日ナチュラルクリーニングに興味を抱き、とりあえず重曹を買ってみた。しかし、どうやらさらに効果のある「セスキ炭酸ソーダ」というものがあるらしい……?ナチュラルクリーニングに用いるものには、それぞれ特徴があります。しかし、なかなか何がどういったものに効くのかはわかりづらいものですよね。この記事では、万能洗剤として掃除に活躍させられるセスキ炭酸ソーダについてご紹介します。セスキ炭酸ソーダとはまずは、「セスキ炭酸ソーダ」についてご紹介します。重曹より使いやすく、使い道も多いナチュラルクリーニングに使えるアイテムとしてメジャーな重曹。セスキ炭酸ソーダは、重曹よりも使いやすく、使い道が多いのが特徴です。セスキ炭酸ソーダは、重曹と炭酸塩が合わさったようなもので、両方の性質を持ち合わせています。アルカリ性の度合いも重曹よりも高いため、より汚れが落としやすいのです。おすすめ商品セスキ炭酸ソーダは、ネットショップのほか、ドラッグストアでも販売されています。粉末状のものとスプレー状のものとの2種類があるため、使い勝手に合わせて選んでくださいね。また、少量から試してみたい方は100円均一ショップのものがおすすめ。大手100円均一ショップを中心に、粉状のもの・スプレータイプのものが販売されています。セスキ炭酸ソーダ:トーヤクAmazon販売価格:税込482円(2018/11/7時点)容量:1kgタイプ:粉セスキ炭酸ソーダ:NICHIGAAmazon販売価格:税込1,180円(2018/11/7時点)容量:2.5kgタイプ:粉セスキ炭酸ソーダスプレー:ロケット石鹸Amazon販売価格:税込820円(2018/11/7時点)容量:530mlタイプ:スプレー セスキ炭酸ソーダの得意・不得意賢く活用するためには、特徴を知っておく必要があります。アルカリ性洗浄剤のセスキ炭酸ソーダが得意とすること、苦手とすることを両方確認しておきましょう。セスキ炭酸ソーダが得意なことアルカリ性洗浄剤が得意とすることは、「油脂を乳化させやすいこと」「タンパク質を分解させやすいこと」の2点。そのため、以下のような掃除に効果を発揮します。皮脂や垢などの汚れ落としひどい油汚れの下処理血液の汚れつまり、台所周りや水回り、取っ手やスイッチ・家電などの手垢汚れの掃除や、布ナプキンの付け置きなどですね。セスキ炭酸ソーダが苦手なことひどい泥汚れ機械油や口紅衣類のシミ鍋のひどいコゲ白くこびりついた水アカトイレの黄ばみあまりにもひどい汚れの場合は、界面活性剤を含む洗浄剤の方がキレイに落とせます。コゲのような固い汚れには研磨作用のある重曹、水アカやトイレのアルカリ汚れにはクエン酸がおすすめ。また、衣類のシミは漂白剤が1番です。適切な洗浄剤を利用して、効率的に汚れを落としたいですね。セスキ炭酸ソーダが使えないもの鍋の汚れを落とすのに便利なセスキ炭酸ソーダですが、アルミや銅素材のものは、セスキ炭酸ソーダを使うと黒ずんでしまうため使用を控えます。また、毛や絹・革製品は、たんぱく質が分解されてしまうため使わないようにしましょう。 セスキ炭酸ソーダの使い方セスキ炭酸ソーダの使い方は、大きく分けて「スプレーにして使う」「溶かした水に浸けて使う」の2パターンです。なお、鍋をきれいにしたい場合は、粉末のままふりかけて使ってもOK。スクレーパーやキッチンペーパーで拭き取ったあと洗えば、簡単にスッキリきれいになりますよ。ただし、さきほどご紹介したとおり、アルミ・銅鍋には使用できません。では、「スプレーにして使う」「溶かした水に浸けて使う」の2パターンについて詳しくみていきます。スプレーにして使う用意するもの水500mlセスキ炭酸ソーダ小さじ1スプレー容器作り方スプレー容器に分量の水を入れ、セスキ炭酸ソーダを溶かします。濃度は、汚れの程度にあわせて加減してください。耐油性のスプレー容器なら、基本のスプレー液に好みの精油を2,3滴混ぜ、香りづけすることもできます。精油とセスキ炭酸ソーダ液は分離するので、使う直前に充分に振り混ぜましょう。セスキ炭酸ソーダの使い方:基本のセスキスプレーとキッチンのお手入れ – 石鹸百科より引用直射日光を避けて保存し、2~3ヶ月で使い切るのが目安です。換気扇やコンロ回り、壁紙やスイッチの手アカなどをきれいに掃除できますよ。ソファやベッドなど、丸洗いできないものにも使用可能。ただし、本革は質が変わる可能性があるため、目立たない場所で試してから使用しましょう。溶かした水に浸けて使う水に溶かして使う場合は、使用用途によって分量が異なります。<水溶液で掃除する場合>用意するもの水5リットルセスキ炭酸ソーダ大さじ1作り方水にセスキ炭酸ソーダをよく溶かし、その水に雑巾などを浸して汚れた箇所を拭き掃除します。この液をスプレー容器に入れても使いやすいでしょう。セスキ炭酸ソーダの使い方:住まいの掃除 – 石鹸百科より引用照明のスイッチやドアノブといった手垢がつきやすい場所、床の足アカの拭き掃除、浴槽や浴室の掃除に向いています。こまめに掃除をすることで、黒カビの発生を防げますよ。ナチュラルクリーニングなので、小さなお子さまがいる家庭でも安心して掃除できます。水で洗い流せない場所を拭く際は、仕上げに新しい雑巾で水拭きして仕上げてくださいね。<浸けおき洗いの場合>水30Lに対してセスキ炭酸ソーダ小さじ2~大さじ1(約20g)あまり入れすぎると洗い上がりがベタ付いたり、臭いが出たりすることがあります。アルカリ剤を溶かした水を触ってみて、ほんの少し指先が滑るようなヌルッとする感触があれば充分です。セスキ炭酸ソーダでの洗濯 – 石鹸百科より引用洗濯に用いる場合は、あらかじめ石鹸で大きな汚れを手洗いしておき、3時間~1日浸けたのちに洗濯機で洗います。すすぎは1回でOKです。クエン酸をすすぎ時に少量入れると、中和されますよ。なお、「水で色落ちするもの」「ポリエステル、ナイロンなどの化繊、化繊混紡のもの」「絹やウールなど、アルカリに弱いもの」はセスキ炭酸ソーダによる浸けおき洗いには向いていません。<煮沸する場合>ステンレス製のカトラリーの曇り取りにもセスキ炭酸ソーダが使えます。水3リットルに大さじ1杯のセスキ炭酸ソーダを溶かし、ステンレス製のカトラリー類を入れて煮沸しましょう。その後ブラシでこするとピカピカになります。知らないと損!セスキ炭酸ソーダで油汚れを徹底的にキレイにする方法 – カジタクより引用カトラリーの素材に注意が必要です。 セスキ炭酸ソーダ使用の注意点セスキ炭酸ソーダを使用する際に注意したい点についてチェックしておきましょう。手袋をするセスキ炭酸ソーダはタンパク質を溶かす作用があるため、手荒れをしやすい方はゴム手袋・ビニル手袋を使用しましょう。もし手についてぬるぬるしてしまった場合は、水できれいに洗い流します。その後、酢やクエン酸といった酸性のものを少量かけてなじませると、中和効果で落ち着かせられますよ。手につけた酢やクエン酸は、きれいに洗い流しておきましょう。目や口に入ってしまったら粉や水溶液が目や口に入ってしまったら、すぐに水で十分に洗い流しましょう。その後、違和感が残る場合は医療機関を受診してくださいね。保管は密閉容器で湿気により固まってしまうことがあるため、密閉できる袋・容器で保管しましょう。 セスキ炭酸ソーダを使いこなして掃除を楽しもう適した使い方をすれば、すっきりきれいにできるのがナチュラルクリーニングの強み。セスキ炭酸ソーダを使いこなして、日々の掃除を楽しい時間にしてくださいね。 参考:セスキ炭酸ソーダとは石鹸百貨セスキ炭酸ソーダ|レックのナチュラルクリーニング知らないと損!セスキ炭酸ソーダで油汚れを徹底的にキレイにする方法|KAJITAKU
2018年12月20日浅草で200余年の歴史をもつ老舗「駒形どぜう」の新業態レストラン「SEN(セン)」が、2018年12月20日(木)、東京・浅草にオープンする。1801年創業、浅草の老舗「駒形どぜう」とは「駒形どぜう」は、1801年、徳川11大将軍家済公の時代に創業したどじょう料理店。初代が始めたどぜうなべ、どぜう汁に加え、2代目が売り出したくじらなべなど、その味は明治・大正・昭和と関東大震災、戦争を乗り越え“江戸の味”の代表として一角を担ってきた。新鮮なものだけを、最適な調理法でこれまで、素材全てにこだわり、生産者の顔が見える安全な食材のみを提供してきた「駒形どぜう」が、新業態としてスタートする「SEN」でもその姿勢は変わらない。その日の最も活きの良いものだけを提供する「お造り」、炭火で焼き上げ木の芽を散らした「魚の焼き物」、ほんのり柚子の風味を効かせた、肉汁たっぷりの「豚の味噌柚庵焼き」など、新鮮な食材を最適な調理法で調理した、唯一無二の味を提供する。店内は、ナチュラルウッドの優しい空間店内は、ナチュラルウッドを用いた優しい雰囲気。1階はカウンター席、2階にはスカイツリーを眺められるカウンターのほか、テーブル席も用意されている。また、階段途中、左手側には京都伏見の北川本家で使われていた酒の樽の一部がモチーフとして飾られている。この酒蔵は、5代目がどぜうに合う日本酒を求め全国中を旅していた頃に出会ったもので、その時に巡り合った銘柄「ふり袖」が「SEN」でも提供される。店舗詳細SEN(セン)オープン日:2018年12月20日(木)住所:東京都台東区雷門2丁目18-13アクセス:浅草駅から徒歩1分TEL:03-5830-7611営業時間:月~土16:00~23:00 (L.O 22:00)、日~祝 16:00~22:00 (L.O 21:00)席数:1階 7席 / 2階 45席■価格例お造り 1,200円~ほうれん草と海苔の胡麻和え 500円魚の焼き物 900円~豚の味噌柚庵焼き 1,500円
2018年12月20日ヴィゴ・モーテンセンがトロント国際映画祭で最高賞の「観客賞」を受賞した主演作『Green Book』(原題)で、約20キロの増量に挑んだという。監督のピーター・ファレリーが「Yahoo! Entertainment」に明かした。「ヴィゴは役作りのために45パウンド(約20キロ)増量したんだ。撮影前に25パウンド(約11キロ)、撮影が始まってから20パウンド(約9キロ)ね」。ヴィゴは「撮影が始まる前に、朝晩自分が食べたいと思う以上に食べて、体重を維持すればいいというレベルに持っていったよ」と言い、「これが限度だって感じがしたね。もっといけそうだったかって?分からないな…でもよくやったと思う」と語っている。『Green Book』でヴィゴが演じているのは、実在(2013年に死去)のトニー・リップというニューヨークのナイトクラブの用心棒。有名黒人ピアニストのドン・シャーリー(マハーシャラ・アリ)の運転手を務めることになり、ジム・クロウ法が施行されている南部を一緒に回る。そこでひどい人種差別を目の当たりにしたトニーがドンと友情を築いていくという物語。映画の中で、トニーがホットドッグの早食い大会に出演するというシーンがあり、その日の撮影でヴィゴは15個のホットドッグを平らげたそうだ。「いろんなアングルで撮影するから、ヴィゴは1回の撮影で2、3個は食べていた。吐き出すためのバケツを用意したけれど、彼は使わなかった。本物を追求する男だから。全部飲み込んでいたよ」とファレリー監督はふり返る。増量中は平日にたらふく食べ、週末は“普通”に食べていたというヴィゴ。すると毎週月曜日に衣装係から「ねえ、パンツがゆるくなってるわよ。(太った体型に)戻さなきゃ」と指摘を受け、「しまった!」と思うことがあったという苦労も語った。(Hiromi Kaku)■関連作品:グリーン・ブック(原題) 2019年3月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.
2018年11月20日先週末、ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスが、英ロンドン西部のノッティング・ヒルの映画館で『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を鑑賞したという。「E!News」が伝えた。夜9時頃に映画館を訪れ、映画を楽しんだ2人。その後は午前1時頃までバーで過ごし、帰宅の途へ。歩いて帰ると決めたらしい2人は、始終お互いの首に腕を回したり、熱いキスを交わしたりと、人目もはばからずベタベタ。しっかりとパパラッチの写真に収められている。目撃者によれば「くっつきながら歩いていて、何度も何度もキスしていました」とのこと。観た映画がミュージカルの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』だったからなのか、ロバートはスキと道で踊ろうとする仕草も見せたそうだ。とにかく2人ともご機嫌だったもよう。ロバートは昨年、婚約していたFKAツイッグスと破局。それ以降に女性関係が話題になったのは、6月にリリー=ローズ・デップの誕生日会で元カノのクリステン・スチュワートと会話を交わしていた、ということくらいだ。スキは今年サンダンス映画祭でダーレン・アロノフスキー監督と親密に過ごしている様子が報じられたが、双方の代理人がきっぱりと交際説を否定。ロバートとスキの代理人から、交際が事実かどうかの返答はまだない。(Hiromi Kaku)
2018年07月31日重曹 、炭酸水、酢、セスキなどのナチュラルクリーニングは環境には良さそうだけど肝心の洗浄力はどうなの?と思っている方も多いと思います。筆者もそうでしたが、使い始めるとその洗浄力には目を見張るものがあり、今ではエコだから使っているというよりは、汚れが良く落ちるから使うという意識です。そんな筆者が信頼しているアイテムを紹介すると共に、日々の掃除に組み入れる事でナチュラルクリーニングにも頼らない掃除方法をお伝えします。■ セスキ、水ピカで家中の汚れを落とす筆者が愛用しているのは、「水ピカ」というアルカリ電解水とセスキです。水ピカは主に壁や戸棚、トイレの床掃除、コンロのガラストップ掃除などに使っています。特に壁についた汚れ落としには驚きの洗浄力を見せます。このような壁についた汚れも……、水ピカをスプレーし、メラミンスポンジで少しこするだけであっという間にキレイになってしまいます。水ピカの良いところは、成分が水なのでその後の水拭きが不要な点です。洗剤を使って掃除をした後は水拭きをしないと洗剤が残ってしまいますが、その手間が省けるところがとても気に入っています。セスキは主にステンレスの汚れ落としや換気扇フィルターがかなり汚れてしまったときに使っています。焦げの汚れが目立ってきたやかんは、セスキと水を入れた鍋でグツグツと煮て、十分に冷めたところでスチールたわしでこすると……、このようにピカピカになります。■ 本当はセスキをも使わない掃除法が理想!?セスキの洗浄力には絶大な信頼をおいている筆者ではありますが、理想はセスキを使うまで汚れをためず日々の家事に組み入れることです。例えば、忙しいと後回しになり気が付いたときは油と埃でベトベトになりがちな換気扇のフィルターも、夕食後の食器洗いのとき一緒に洗ってしまえば、ほんの一瞬の労力で済みます。1日でついた油汚れなら、フライパンを洗うのよりも簡単に落とせるのです。このようにどこまでルーティーンに持って行けるかが、日々のキレイを保つ1つのカギと考えます。■ 無理なく日々のルーティーンにしてキレイを保つ以前は、月曜は玄関、火曜は火を使うコンロ、水曜は水回りといったように曜日で掃除をする場所を決めていて継続をはかっていましたが、最近は一日中家を空けることも増えて難しくなってきました。そこで今では、日々のルーティーンにどうやって無理なく組み入れるかを考えています。例えば、スポンジラックは夕食後の食器洗い時に一緒に食洗機に入れて洗っています。金具と金具の交差する部分に汚れがたまりやすいスポンジラックですが、毎日食洗機で洗うようになってまったく汚れがつかず常にピカピカです。汚れがついてから掃除するより、キレイを保つための掃除の方がはるかに気分が良いので、少しでもそのような場所を増やしていきたいと考えています。それでもどうしようもないときにナチュラルクリーニングに頼るつもりです。
2018年07月11日もはや「定番コスメ」と呼べるアイテムプチプラなのに捨て色ナシ!と評判の、エクセル「スキニーリッチシャドウ」。3月27日に、注目の春の新色が登場した。肌なじみのいいブラウン~ベージュ系で構成された4色のアイシャドウパレット「スキニーリッチシャドウ」は、4色を順に重ねていくだけで、作り込んだようなグラデーションが完成する。大人のツヤ感を作り出す絶妙なパールも美しく、多くの女性から支持を得る大ヒットアイテムとなった。さすがエクセル!春カラーもナチュラルになじむ新発売となった春の限定色は、ふんわりとマットな印象を与えるピンクブラウン系の『SR07マグノリアブラウン』と、優しいミントベージュが爽やかな春を感じさせる『SR08アクアティックブラウン』の2色。パープルのパールが入ったマグノリアブラウンは、やわらかさもありながらスパイシーな仕上がりに。使いこなすのが難しいミントカラーのアクアティックブラウンは、ゴールドのパールで肌になじみやすいカラーとなっている。ピンクやミントといった春らしいカラーをブラウン系に織り交ぜることで、誰にでも取り入れやすい春コスメに仕上げられた。このアイシャドウひとつあれば、トレンド感のあるナチュラルメイクを完成させられそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※エクセルブランドサイト
2018年03月31日「ちょっとスキがある女性の方がモテる」とよく言われますが、そのぶん、「スキがない」と言われるとモテないと言われているようで複雑・・・と感じる女性も多いと思います。でも、「スキがない女性」だからこその魅力や、恋がうまくいくポイントがあったりもするのです。■・自分から男性を誘うとギャップでとても喜ばれる「私は顔がキツめの顔立ちで、スキがないというか男性から怖がられるタイプ。だから男性から誘われることが少なかったのですが、自分から誘うようにしたらやたら好評で。『◯◯さんって誘っても断られそうなタイプだと思ってて誘えなかったので嬉しいです』とすごく喜ばれますよ」(27才/デザイナー)「スキがない」と言われるタイプの女性は実はモテているのに「俺なんかが誘っても鼻で笑われそうで無理」と男性が勝手に諦めてしまっているケースも多いのです。高嶺の花タイプの女性だと思われているイメージを活かして自分から誘ってしまえば、そのギャップは好意的に受け入れられること間違いなしでしょう。■・男性から対等に扱われる「見た目が姫っぽい友人は中身は誰よりも男らしくてしっかりしているのに、「何にもできない子」みたいに男性から扱われて、それがストレスなんだとか。姫扱いされる彼女が羨ましいと思ったこともあったけど、男性から対等に扱われないのって不幸かも、と気づけてからは羨ましくなくなりました」(22才/女性/大学生)奢られたい貢いだりされるような関係は一見相手から強く愛されているように見えるかもしれませんが、それは決して対等な関係だとは言えません。女性を姫扱いする男性はその人を自分の所有物みたいに扱いたいだけなのです。その点、最初からしっかりしていて自立心が感じられる「スキがない」タイプは、男性もそういう女性なんだという意識を持って接するはずです。■・誠実な人ときちんと付き合える可能性高し「『スキがある』とよく言われる女友達は小柄で気が弱そうに見えるし実際にNOとあまり言えないタイプ。そのせいで寄ってくる男は多いけれど、DV男に引っかかったり浮気男に引っかかったりと苦労が尽きない様子。それを見てると別にスキなんてなくてもいいかなって思っちゃいます」(24才/女性/医療関係)「スキがなさそうな女性ってガードが堅そうだから他の男から口説かれるという心配も少なそう。本命として付き合うには最適の女性だと思います」(26才/男性/インテリア関係)「スキがある」というのは男性から見て「俺が口説いても成功しそう」と思われやすい男性だということです。恋のチャンスは確かに多いかもしれませんが、ろくでもない男性が寄ってきて大変な場合も・・・・・・。変な男を寄せ付けなくて済む分、真面目で本気度が高い男性しか寄ってこないといえます。また、女性がチャラそうな男性はちょっと・・・と感じるのと同様に、男性も浮気しなさそうな、誠実で真面目な女性と付き合いたい、と考えています。男性自身がそういった人であればなおさらです。■おわりに男性から「スキがないよね」と言われて悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。スキがないということは真面目で堅く見られているということですが、これって決して悪いことではありません。真面目で仕事熱心な男性から見たら魅力たっぷりといえる「スキのない女性」。自信を持って生きていきましょう。(上岡史奈/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年02月04日「スキがないから誘われないんだよ」「ガードが固すぎるんだよ」「真面目すぎるから彼氏できないんだよ」昔、私もさんざん言われました。こんな当事者にとっては「わかるけど、じゃあ具体的にどうしたらいいの?」という抽象的すぎて役に立たないカスのようなアドバイスが巷には溢れている。真面目な方は、その真面目さが仇となり、役立たずアドバイスも「自分が理解できないのかな」と自分を責めるかもしれない。別に「だらしなくなれ」というわけではないのですよね。真面目でスキがない女性が、モテるための正しいスキの作り方の手順を解説します。■ (1)自己完結しがちな癖を自覚する。自分一人で全てやろうとする癖がないだろうか?「休みの日は何しているの?」と聞かれて「読書」「マラソン」とか一人で完結する趣味を答えてないかい?お店に行っても店員さんに声をかけて質問するとか、道に迷っても通行人に声をかけて道を聞くとかしないで何とか自力で解決しようとしませんか?例えば、重いものを持つことがあったとする。「手伝おうか?」と申し出があっても「大丈夫です。できますから」と断ることはないだろうか?こういう、一人でやろうとする人、誰かが手伝おうとしても断る人はスキがないと思われがち。まずは自分がそういう傾向があるとすれば、そこを自覚しよう。同じシーンでも、一人でやろうとせず人にお願いする女性の方がモテるのですよ。もしかしたら、真面目な人にとって「自分でできるのにお願いするなんて悪い」と思えるかもしれないけれど、人を頼る方が実は相手は喜ぶのです。■ (2)「ありがとう」とお礼を増やすなぜ相手に頼る方が喜ぶかというと、手伝ってくれた相手に「ありがとうございます」「助かったよ」とお礼を伝えるでしょう。相手は「いいことしたな」「あの人はお礼を言えるいい人だな」という印象になるのです。ところが「大丈夫です」と断られたら相手は「余計なことをいったかな」と思ってしまう。一人でやろうとしないで、周りに頼ることは周りの人の活躍の場を増やすことになります。一緒にいて活躍できる、そしてお礼も言ってもらえたら気分がいいでしょう。そういう女性の周りに人は増えるのです。■ (3)失敗して経験を積む「でも、お願いしたら『自分でやれ』っていわれちゃった」ということもあるかもしれない。そういう失敗があっても、お願いしてみよう。お願いすると相手が困ること、相手が嫌がることもあります。気軽にできること、そんなに手間がかからないことをやってあげてお礼を言われるなら気分がいいけれど、すごく大変なこと、手間がかかること、あるいは相手が余裕がない時にいわれた場合などは頼られても困るでしょう。でも、そんな「これは自分でやること」「これは人に任せること」の線引きは、マニュアルがあるわけでもなく失敗もしながら人間関係の中で経験を積み重ねて学んでいくしかない。「人の頼り方を完全にマスターしてから頼ってみよう」なんて失敗を避けているうちに1歳齢をとり、さらに頑固になるだけ。真面目すぎる方は失敗を避けて、結果として行動しないことが多い。まずはうまくいかない前提で結果を期待しすぎず気軽にやってみよう。「確実に変われるならやるけど」と確実なことを探して、行動しない。そんな頑固さ、考えすぎるのに行動力がないことを人は遠回しに柔らかく「スキがない」「真面目すぎる」と指摘しているのです。スキがない、マジメすぎとは『グズ』って意味も含んでいる。(菊乃/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2017年11月04日