日本人の視点でタイ料理に季節感をプラス最新の調理法でサプライズな味わい、演出も日本のワイン、クラフトビールで楽しさ倍増季節感を大切にする日本人の視点でタイ料理を再構築もともと中国料理からキャリアをスタートさせ、出身地・佐賀や横浜中華街の高級店で経験を積んでいたオニヅカヒロユキシェフ。シンガポール中華を勉強するために現地へ渡った15年ほど前、タイ料理に出会ったそうです。「生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒などハーブやスパイスの使い方が巧みで、甘・辛・酸のバランスが良く親しみやすいおいしさに魅了されました。醤油に似たシーイウ・カウ、魚醤のナンプラーほか醗酵調味料で旨みを深めるなど日本にも共通した食文化もあり、深く掘り下げてみたいと料理人魂を刺激されました」。日本の厳選素材で今までにないタイ料理を生み出すオニヅカヒロユキシェフシンガポールやタイで現地の食文化を学び日本に帰国したオニヅカシェフ。「海外ではイノベーティブな料理で注目を集め、星を獲っているレストランもあるのですが、日本は30年くらい前からずっと変わっていない。遅れているジャンルなんだなと感じました」と話します。確かにフレンチ、イタリアン、中国料理は多様化する一方ですが、タイ料理は現地の味、タイ料理人が作るのが当たり前という固定観念が根強いのが現実。そこで「この状況に風穴を開けたい!」という意気込みで、日本だからこそできるタイ料理でもっと多彩な魅力を広めようと考えたのが「旬の食材で日本の四季を盛り込んでいく」ということだったのです。生産者と密に連絡を取り、旬の食材で美味追求食材へのこだわりも半端ではないオニヅカシェフ。ブランド産地のものだからと安易に使うことはなく、いかに名産地でも自ら生産者を訪ね、環境や生産者の思いに触れてから取引を決めています。そして、旬の時期の中でも最も良い時期、良い状態のものを入手できるよう生産者との関係を深め、密に連絡を取っているそうです。スペシャリテになっている牡蠣の一品も、産地を固定していないそうですが、伺った日はクリーミーで濃厚な味わいの釧路・仙鳳趾産の牡蠣が入荷していました。「生で食べるのが一番ですが、牡蠣は食中毒のリスクの高い食品。なので、68℃で6~7分低温調理をしていますが、限りなく生牡蠣に近い食感や香りを保っています」というオニヅカシェフの言葉通り、滑らかで濃厚な舌触りで説明を聞かなければ生牡蠣と思ってしまうほど。上にかかっている自家製醗酵トマトとナンプラーを合わせたジュレの品の良い旨みがクリーミーな牡蠣に溶け込んでいきます。さらに下に敷かれている赤玉ねぎ、パクチー、すりおろしたレモングラスをライム、唐辛子、ナンプラーなどで和えたサラダが磯の香りを爽やかな方向へと導き、食材の持ち味を鮮明に感じさせてくれます。『北海道・仙鳳趾産牡蠣 醗酵トマトのライムソース キャビアと共に』「日本でも酢牡蠣にしたり、ポン酢や唐辛子をかけて食べたりするように、牡蠣と甘味、辛味、酸味は合います。つまりタイ料理にとても適した食材なんです」とオニヅカシェフ品質を極めた牡蠣のおいしさを、ハーブやスパイス、醗酵調味料の旨み、柑橘の酸味が引き立て、味わい、香りのバランスが見事。オニヅカシェフが表現したいモダンなタイ・キュイジーヌとはこういうことなのだと理解することができます。『あぐー豚と季節の野菜の”カオ・クルック・カピ”』バンコクでよく食べられているタイ風のチャーハンも、極上食材を使い、おいしさをアップグレード最先端の料理法もプラスしてサプライズの演出食材を極め、その素材のおいしさを引き立てるため、タイ料理の伝統的な味を再構築し、最新の調理法も駆使しながら工夫を重ねているオニヅカシェフ。「おいしいのは当たり前。でも、料理が主役ではなく、あくまでもレストランという場を楽しみにいらっしゃるお客様が主役です」と話し、雰囲気を楽しんでもらうための演出、サービスにも心を砕いているところもこのお店の大きな魅力です。料理によってはゲストの目の前で仕上げ、場を盛り上げます。特に喜んでもらえるのが、お皿をガラスドームで密閉して瞬間燻製する「燻製瓶詰め」のパフォーマンスだそうです。『青森産鴨 自家製醗酵キノコを使ったガストリックソース 燻製瓶詰め』低温調理でロゼ色に仕上げた鴨のローストを瞬間燻製に。ココナッツシュガーやオイスターソース、酢、黒胡椒などを使った甘辛酸風味のソースがタイ料理ならでは日本のワインやクラフトビールなどマニアックな品揃え「日本の良質な食材でタイ料理を作る」というコンセプトに寄り添うように、ワインやビールも国産の良質なものをセレクトしているのもこのお店の大きな特徴です。サービスを担当している藤原大樹氏は、オニヅカシェフと10年来の友人でもあり、「シェフの作る繊細なタイ料理を引き立てるのは、日本のお酒」と的を絞ってセレクト。ノンアルコールの果実ジュースまでこだわっています。日本を代表する山梨のワイナリー『グレイスワイン』や、岡山の新進気鋭『ドメーヌ・テッタ』ほか、入手困難なワインも随時入荷しているある意味マニアックですが、料理同様決して分かりにくいということではなく、とても分かりやすくバランスの良い味を追求しながら、他ではない味、あるいは新しい味との出会いを楽しめるよう工夫されています。それはひとえに、タイ料理の可能性を知ってほしいという気持ちの現れ。タイ料理が好きな人も、ちょっと苦手意識がある人も、驚きあり、感動あり。きっとまた足を運びたくなるおいしさとサービス精神に溢れたレストランです。石ニ花サク【エリア】西麻布【ジャンル】タイ・ベトナム料理【ランチ平均予算】1200円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】六本木駅 徒歩6分
2023年02月01日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアから、「センサイ LTフォーカスエッセンス」「センサイ インテンシブハンドクリーム」が登場。2023年2月1日(水)より発売される。センサイ LTフォーカスエッセンス高保湿成分で潤いハリ肌へ「センサイ LTフォーカスエッセンス」は、肌を引き締めハリを与えてくれるスキンケア。水分を抱え込みやすく密着性の高い保湿成分と、網目状のポリマーを配合したタイトラッピングフォーミュラが、きゅっと収縮するような感触で肌を包み込み、なめらかでハリのあるシルクスキンへと導いてくれる。濃厚で密着感がありながらもみずみずしい質感で、摩擦なく指先で肌の上をすべらせることができるのも特徴。フェイスマッサージをしながら使えば、肌全体にエッセンスを巡らせ、より密着感を感じることが出来る。センサイ インテンシブハンドクリーム小石丸シルク配合の“さらさら”質感潤いに満ちふっくらとした手肌を叶えるのは、「センサイ インテンシブハンドクリーム」。センサイを象徴する成分である“小石丸シルクエキス”が配合されており、乾燥などの外的ストレスから手肌・爪をしっかり保護してくれる。手に塗布して馴染ませると、植物性スクワラン(柔軟)やうるおい成分が角層に届いた後、抱水性の高いオイルと×さらりとしたテクスチャーの固形オイルが肌表面をコーティング。潤いながらもベタつかないシルクのような質感で、機能性と心地よさの両方が備わっている。「センサイ トリートメントグローブ」もハンドクリームは、天然で高品質なコットンを100%使用した「センサイ トリートメントグローブ」との併用がオススメ。就寝前など、「センサイ インテンシブハンドクリーム」を塗布してからグローブを着用すれば、より明るくなめらかな肌を手に入れることができる。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年2月1日(水)・センサイ LTフォーカスエッセンス 40mL 19,800円・センサイ インテンシブハンドクリーム 100mL 9,350円・センサイ トリートメントグローブ 2,750円【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年01月16日タイの高級ホテルブランド「センタラホテルズ&リゾーツ」が日本初上陸。「センタラグランドホテル大阪」を2023年7月1日(土)に開業する。タイの高級ホテルが日本初上陸「センタラホテルズ&リゾーツ」は、タイを代表する高級ホテルチェーン。バンコクやプーケットといったタイの主要都市に加え、モルディブ、スリランカ、ベトナム、ラオス、ミャンマーなどでホテルを展開している。日本第一号店「センタラグランドホテル大阪」そんな「センタラホテルズ&リゾーツ」が日本初上陸。日本第一号店となる「センタラグランドホテル大阪」を道頓堀や新世界などの⼤阪を代表する観光スポットへのアクセスもよい、活気あふれる街・なんばに開業する。515室の客室「センタラグランドホテル大阪」は、地上33階建て。客室は、6階から31階までに515室を備える。コネクティングルームとファミリールームでは、⼤阪でも古くから親しまれてきた伝統芸能の代表格「能」をイメージし、ベッド側の壁⾯に能舞台からインスピレーションを受けた「松」をデザイン。館内に2室だけある56㎡のクラブスイートでは、独⽴したリビングスペースとベッドルームそれぞれから⼤阪の市街を⼀望できる。ルーフトップレストランや特製シーフードまた、館内には伝統的なタイ料理や特製シーフード、本格的なステーキ、燻製料理を提供する8つのレストランとバーを用意。最上階には、大阪の絶景を眺めながら食事を楽しめるルーフトップレストランがオープンする。タイ式トリートメントさらに、本格的なタイ式トリートメントを提供するスパ・センバリーや、カクテルパーティーや懇親会を開催できるスカイイベントルームやグランドボールルーム、⼤阪の市街が⾒渡せるフィットネスセンターなども備える。【詳細】センタラグランドホテル大阪開業日:2023年7月1日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-11-50TEL:06-6616-9945構造: 地上33階建施設構成:客室515室、レストラン&バー、スパ、フィットネス、クラブラウンジ、宴会場 他チェックイン:15:00チェックアウト:12:00
2023年01月14日センサイ(SENSAI)の2022年冬スキンケアセット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」が、2022年11月2日(水)より発売される。センサイ“ALLベストセラー商品”の豪華セット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」は、センサイのベストセラー商品を体験できる贅沢なコフレだ。主役となるのは、化粧水のみずみずしさと美容液の濃密なうるおいを併せもつ、炭酸∗泡のムース状化粧水「AS マイクロ ムース トリートメント s」の現品。繭を思わせるきめ細かく濃密な泡のローションが、シルキィに変化して肌にとけこむようになじみ、肌の角層まで浸透。なめらかさとハリ、ツヤに溢れる理想的な素肌へと導いてくれる。またボックスには、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐジェル状のクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」や、ネック、デコルテ、バストなどを美しくケアしてくれる「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」、体温でとろけるようにのびて密着し、潤い溢れる“ふっくら唇”に導く「センサイ トータルリップトリートメント」といった人気製品の限定サイズもセットに。トータルで使用することで、透明感と滑らかさを持ち合わせる“シルクスキン”を体感することができるはずだ。詳細センサイ ベストセラーズ リミテッドセット(カネボウ化粧品) 22,000円発売日:2022年11月2日(水)数量限定発売セット内容:・AS マイクロ ムース トリートメント s 90g・AS イルミナティブクリーム 6mL・ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・トータルリップトリートメント 5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年11月03日センサイ(SENSAI)の2022年クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」が、2022年11月2日(水)より発売予定だ。センサイ“切り絵BOX入り”豪華クリスマスコフレセンサイは、クリスマスまで楽しくカウントダウンできる豪華クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」を限定発売。美しくも繊細な切り絵細工を施したスペシャルボックスには、幸運への願いを込めて、日本の伝統的な切子や手毬のモチーフを採用している。扉を開けると、中からはスキンケア、ボディケア、メイクアップ製品…とセンサイのビューティーアイテムが集結。炭酸泡のムース状化粧水やクリーム状のオーバーナイトマスク、部分用トリートメントシートマスク、潤いリップを叶えるグロスなど、ラグジュアリーな製品をたっぷり詰め込んだ。お試しサイズのミニコスメはもちろん、中には人気コスメの現品も。憧れのセンサイの製品を一度にトライできるチャンスなので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】センサイ 2022年クリスマスコフレ発売日:2022年11月2日(水)予定■「センサイ ホリデーギフト」 25,300円セット内容:・センサイ AS マイクロ ムーストリートメント s 45g・センサイ AS フルイド 16mL・センサイ AS イルミナティブクリーム 15mL<医薬部外品>・センサイ SP クレンジング オイル s 30mL・センサイ SP クリーミィ ソープ s 30mL・センサイ CP エクストラ インテンシブ マスク s 15mL<医薬部外品>・センサイ CP エクストラ インテンシブ 10ミニッツ R パッズ s 6mL(2枚入)×1セット・センサイ トータルリップトリートメント 5mL・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 19mL・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・センサイ ラッシュボリューマイザー 38°C 3.5mL・センサイ トータルリップグロス インカラーズ 03 4.5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年10月08日ヴィゴ・モーテンセンが『The Dead Don’t Hurt』を監督することになった。主演も兼任する。脚本もモーテンセンが書き下ろした。1860年代を舞台にしたウエスタンのラブストーリーで、共演はヴィッキー・クリープス。モーテンセンはデンマークからの移民、クリープスはフランス系カナダ人を演じる。ほかにトム・ベイトマン、ダニー・ヒューストンらが出演する。撮影は来週スタート。ロケはカナダとメキシコで行われる。モーテンセンは『フォーリング50年間の想い出』で監督デビューを果たした。俳優としての最近作は『13人の命』。文=猿渡由紀
2022年10月07日近年、韓国っぽい雰囲気のあるコーデが、注目を集めています。今回は、韓国っぽコーデに役立つ、ハニーズのボウタイ付きアイテムをまとめました。ボウタイ付きアイテムをチェックして、韓国っぽコーデの参考にしてください。リボンが印象的なボウタイブラウス出典: HONEYS「ボウタイブラウス」は、韓国っぽコーデが叶うトップス。お値段は、2480円(税込)です。大きめのリボンが特徴的なブラウスで、使いやすい丈感が魅力。トップスをインするコーデも、アウトするスタイリングも可能。また、透け感が強すぎない生地を使用。カーデやベストなどとレイヤードしたり、リボンを出すコーデなどに活用してみてはいかがでしょうか。重ね着風のボウタイワンピース出典: HONEYSこちらの「ボウタイワンピース」は、商品価格3480円(税込)。ふんわりとしたAラインのシルエットで、大人かわいいボウタイワンピースです。重ね着風のドッキングデザインになっており、袖部分は異なる素材を使用しています。ストレッチ性のあるジャカード素材なので、トレンド感もあり、着用感も快適。体型カバーができる、ゆったりとしたシルエットも嬉しいポイント。ひざ丈のワンピースのため、ロングブーツと合わせるのがおすすめ。大人かわいいボウタイワンピース出典: HONEYSボウタイリボンとプリーツデザインの「ボウタイワンピース」は、大人かわいい韓国っぽアイテム。商品のお値段は3980円(税込)で、ジョーゼット素材のサラッとした1枚です。ウエストがゴムになっており、ストレスフリーな着用感も体験できそう。また、裏地は付いているので、透ける心配も少ないです。ベーシックな無地のアイテムや、大人かわいい水玉柄など、幅広いシーンで活用できるデザインが揃っています。ハニーズのボウタイ付きアイテムで韓国っぽコーデ出典: HONEYS韓国っぽいコーデを作るなら、ボウタイ付きアイテムを取り入れるのがおすすめ。なかでも、ハニーズのボウタイ付きアイテムは、大人かわいいデザインが多いです。ハニーズのアイテムを活用して、ぜひ、韓国っぽコーデを考えてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月18日@VectorBiologyさんがTwitterに投稿した、海外の光景が話題を呼んでいます。投稿者さんが訪れていたのは、タイ。タイの街中に並ぶ屋台の1つに、寿司を売るお店がありました。日本食として知られる寿司は、海外でも売られるほど人気。なじみ深い光景が広がっているかと思ったら、屋台の横には…。タイで推しのお寿司屋さん、おもろすぎ。日本といえば提灯みたい。 pic.twitter.com/CTAvkAr9au — 畜大原虫節足動物 (@VectorBiology) August 24, 2022 亡くなった人を敬い、霊前を丁寧に表した言葉である『御霊前』が提灯に書かれているではありませんか!寿司のお店には似つかわしくない、日本語の提灯が飾られていたのです。この提灯は、『盆提灯』と呼ばれる、お盆の時期に墓に供える飾り。店主は、「日本といえば、提灯だろう」と考え、設置したのかもしれません。また、漢字で書かれていることも、日本らしさを感じます。言葉が使われている状況と、まったく合っていないことをのぞけば…!「パッと見た時に違和感がなかったけど、よく見たら吹いた」「意味を教えてあげてー!」と、人々の笑いのツボにハマった、タイの光景。日本語が書かれたTシャツなど、日本文化を感じさせるグッズは、海外でも人気です。しかし、文脈が合っていない状況で使われると、こうもシュールな光景となってしまうのですね![文・構成/grape編集部]
2022年08月25日タイ国政府貿易センター大阪/タイ国政府通商代表事務所広島は、2022年9月8日(木)・9日(金)にペット製品を取り扱うタイ企業と日本企業のビジネスマッチングイベント「タイ ペット・プロダクト オンライン商談会」を開催いたします。タイ ペット・プロダクト オンライン商談会タイ ペット・プロダクト オンライン商談会 タイ国ペット製品の強みはDesign、Quality、Variety、Safety、Eco friendly!スタイリッシュで高級感あふれるペット用アクセサリーや、厳しい品質管理のもと生産されたペットフード、ペットにも環境にもやさしい自然派シャンプー、実用的で耐久性のあるペットハウスなど、タイの魅力あふれる製品を知ることができる2日間です。商談には通訳も付きますので、安心してご参加いただけます。【商談方法】1. 公式ホームページ( )の商談予約ボタンから「商談を希望する企業」と「ご都合のいい日程」をご指定のうえ、必要事項を入力しご予約ください。通訳が必要な方は、「希望する」にチェックを入れてください。2. 後日、ご登録いただいたメールアドレスに商談用のZoomのURLをお送りいたします。3. 商談当日、ご予約いただいた企業とZoomで商談いただけます。ホームページ( )には、タイ企業の商品や特長などの情報を掲載しています。商談申込にあたりご参考いただけます。【イベント概要】商談会名称: タイ ペット・プロダクト オンライン商談会日時 : 2022年9月8日(木)・9日(金) 10:30~17:00商談方法 : オンライン会議ツール「Zoom」を使用※無料通訳サービスあり出展社 : ペット製品関連企業詳細 : 主催 : タイ国政府貿易センター大阪/タイ国政府通商代表事務所広島 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月09日センサイ(SENSAI)2022年秋のスキンケア「センサイコンフォーティングバリアマスク」が、2022年9月7日(水)より発売予定だ。“一時的敏感肌”をケアするクリームマスクセンサイの新作は、寒暖差や乾燥などの環境の変化により一時的にゆらぎがちになる“一時的敏感肌(※1)”に着目。たっぷりとしたうるおいでケアすることで、バリア機能の働きを補い、しなやかなシルクスキンを叶えるクリームマスクを開発した。特徴的なのは、こだわりのテクスチャー。肌をやさしく包み込むヴェールのような質感で、クリームマスクがバリアとなり、乾燥からガード。水分を抱え込んで閉じ込めるだけでなく、塗布時の摩擦ストレスも軽減してくれ、重ねても肌に重たさを感じさせない。うれしいのは、いつものスキンケアにプラスするだけのシンプルな使い方であること。お手入れの最後にこのクリームを重ねるだけで、一時的な敏感状態に陥ったゆらぎ肌をケア。スキンケアタイムが楽しみになるフローラル・バルサミック・ムスキィの香り付きで、心地よさで心までも満たしてくれる。【詳細】「センサイコンフォーティングバリアマスク」60mL 16,500円発売日:2022年9月7日(水)※予定※1:環境の変化などにより乾燥やごわつきを感じる、一時的に敏感にゆらぎがちな肌のこと【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年08月05日材料(2人分)・中華麺……2玉・小松菜……1本・モヤシ……ひとつかみ・チャーシュー……4枚(細切り)・ニンニクチューブ……小さじ2・サラダ油……大さじ2<調味料A>・醤油……小さじ1・ナンプラー……小さじ2・オイスターソース……大さじ1・砂糖……大さじ1・酢……大さじ1<トッピング>・砕いたアーモンド……適量・刻みネギ……適量・パクチー(または水菜)……適量・一味唐辛子……適量つくり方①ニンニクチューブとサラダ油を弱火で熱して、よく香りが立ったら耐熱ボウルに移して粗熱をとる。②1のボウルに<調味料A>をすべて入れて、よく混ぜ合わせる。③中華麺とモヤシ、小松菜をそれぞれ茹でて、中華麺は水で洗ってぬめりをとる。小松菜は粗熱をとったら食べやすい大きさにカットする。チャーシューを細切りにする。④中華麺に2のタレをすべて混ぜ合わせてお皿に移し、具材を盛り付ける。<トッピング>はお好みで好きなものをのせて、全体をよく混ぜ合わせていただく。大人は途中でお酢を追加して、よりパンチを効かせて食べるのもおすすめ! 蒸し暑い日にいただくバミーヘーンで、束の間のバカンス気分になれるはず。ぜひTomoki Takemuraさんの簡単バミーヘーンを試してみてください。教えてくれた人Tomoki Takemuraさん3歳の男の子のパパアウトドアが趣味のパパデリスタグラマー。おうちご飯からキャンプ飯など、日々アップする素敵な料理写真がSNSで大人気。メディアやレシピサイトなどで、レシピ提案で幅広く活躍中。Instagram:@tomoky_take
2022年07月29日タイメックス(TIMEX)とスペースインベーダーの第2弾コラボレーション腕時計が、2022年7月20日(水)よりコンセプトショップなどで発売される。タイメックス×スペースインベーダー第2弾コラボ腕時計2021年に引き続き、タイメックスとスペースインベーダーのタッグが実現。今回ベースとして採用したモデルは、1970年代後半から爆発的人気を誇った「スペースインベーダー」に合わせ、1980年代風のクラシックなデザインが特徴的な「タイメックス 80(TIMEX 80)」だ。カラフルなキャラクター&ロゴを配したダイヤル全体をブラックにまとめつつ、ダイヤルに「スペースインベーダー」を代表するカニ・タコ・イカのキャラクターやロゴが、鮮やかなカラーで配されている。また、キャラクターやロゴをあしらった裏蓋のデザインもポイントだ。「スペースインベーダー」のゲームサウンドをアラーム音に遊び心溢れるアラーム音にも注目。「スペースインベーダー」お馴染みのゲームサウンドを採用した、特別な仕様に仕上げている。詳細タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ 第2弾発売日:2022年7月20日(水)販売店舗:コンセプトショップ、タイメックス公式オンラインストア価格:13,750円<仕様>クォーツ、ケース幅34mm、3気圧防水、カレンダー、ストップウォッチ、タイマー、アラーム、インディグロ ナイトライト、ステンレススチールブレス
2022年07月23日タイランドエリートインフォメーションセンターは、タイ長期滞在プログラム「タイランドエリート」によるタイ移住・長期滞在セミナーを、東京で2022年7月25日(月)、大阪で2022年7月27日(水)に開催します。親日で手頃な物価、人気の移住先・タイコロナ禍においても人気の衰えない海外移住。中でもタイは日本人の移住・長期滞在先として人気を博しています。一年中温暖な気候、手ごろな物価、親日で穏やかな国民性。医療レベルも高く、日本食レストランもあちこちにあり日本人にはとても過ごしやすい国です。多くの人が一度は考えたことのあるであろう海外での暮らし。その最も大きなハードルの一つがビザではないでしょうか?そんな海外での暮らしを夢見る方々の一助になるべく、タイ移住・長期滞在プログラム「タイランドエリート」のセミナーが開催されます!「タイランドエリート」入会で最長20年間タイに長期滞在できるビザ入手タイの国営企業が運営する「タイランドエリート」に入会することで、最長20年間タイに長期滞在できるビザが入手できます。また、始まったばかりの投資家向け新制度「フレクシブルプラス」を利用すると、労働許可証やビジネスビザに加え、家族三人までにビザを受給できるメリットが!今回のセミナーではタイランドエリートの情報のみならず、フレクシブルプラスをご利用されたい人向けにタイでの株式投資情報や不動産に関する講演もあります。ココでしか聞けない特別なセミナーなので、興味がある人はこの機会に是非参加してみては。【セミナー概要】●東京会場日時:7月25日(月) 15:00-17:00会場:帝国ホテル東京所在地:東京都千代田区内幸町1丁目1-1●大阪会場日時:7月27日(水) 15:00-17:00会場:ホテル日航大阪所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目3-3<講演内容>・タイ移住・長期滞在プログラム「タイランドエリート」~新制度「フレクシブルプラス」について~- タイランドエリートインフォメーションセンター(運営:株式会社大丸トレーディング)・タイの株式市場について- SET(The Stock Exchange of Thailand)・竣工間近!住友林業事業参画プロジェクトのご紹介- 住友林業株式会社・東京建物事業参画プロジェクトのご紹介~バンコク中心部にて2件のコンドミニアムを開発中~- 東京建物アジア※東京100名/大阪60名限定申込受付は先着順です。(画像はプレスリリースより)【参考】
2022年07月19日タイ・チェンマイのインディポップバンド、YONLAPA(ヨンラパ)。類稀なるポップセンスでコロナ禍におけるタイのインディーシーンでも頭角を表し、瞬く間に世界へと知れ渡った、今やアジアインディシーンのニュージェネレーションを象徴するバンド。待望の初来日ツアーの大阪・東京公演が決定!大阪はDYGL、東京はnever young beachというアジアでも人気の2バンドを迎えて開催される!YONLAPA チケット情報公演は、8月26日(金)大阪・SUNHALL、9月1日(木)東京・WWW Xにて。チケットは、7月12日(火)23:59までオフィシャル先行(先着)受付中。
2022年07月05日タイの国民的パウダーに新作登場タイ発のコスメブランド「SRICHAND(シーチャン)」より、フェイスパウダーの新作「ベア パーフェクト トランスルーセントパウダー」が新登場。株式会社日本機能性コスメ研究所が、2022年4月1日より全国発売を開始する。「シーチャン」とは?「シーチャン」はタイで70年以上の歴史を持つ、漢方薬局発の人気コスメブランド。特に「トランスルーセントパウダー」はタイの国民的パウダーとして知られ、日本には2020年6月に上陸している。人気の秘密は圧倒的なオイルコントロール力。1年中高温多湿なタイでも長時間テカリ・メイク崩れをブロックする。プチプラながらデパコス級の使い心地が大ヒットの一因だ。進化した新作パウダーそんな「シーチャン」のパウダーに、待望の新作が4月に発売される。新商品「ベア パーフェクト トランスルーセントパウダー」は、12時間以上もの長時間メイク崩れを防いで綺麗な仕上がりを叶えるアイテム。定番の「トランスルーセントパウダー」と比べ、さらにキメ細やかでなめらかな粉質が特徴だ。またカプセル化されたヒアルロン酸ナトリウム配合で保湿力もアップ。思わず触れたくなるようなしなやかな肌へ仕上げてくれる。さらにこれからの季節に嬉しいマルチディフェンス機能つき。空気中の花粉やほこり、PM2.5などからも素肌を守り、外的ダメージを防いでくれる。価格は4.5gサイズが税込990円(EC/ラフォーレ原宿発売)、10gサイズが税込1,980円(全国発売)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「JFラボコスメ」公式サイト
2022年03月30日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)は、2022年春夏シーズンの新作ジュエリー「リフレクト」コレクションを、2022年2月下旬より全国のジョージ ジェンセンショップにて販売する。"シルバーチェーン"モチーフの新作ネックレスやリングジョージ ジェンセンは、コペンハーゲンを拠点とするジュエリー、アクセサリーブランドだ。伝統を守りながらも、斬新で芸術的なデザインのジュエリーを製作している。これまで数々のデザイナーとコラボレーションを果たしたジョージ ジェンセン。今回の「リフレクト」コレクションは、ジョージ ジェンセンを代表するジュエリーデザイナー「ジャクリーヌ ラバン(Jacqueline Rabun)」と再びタッグを組んだコレクションだ。ジャクリーヌ ラバン初期の作品"ロウ エレガンス(Raw Elegance)"から着想を得て、クラシックなチェーンデザインを再解釈。厚みのあるスターリングシルバーを使用したネックレスやリング、イヤリングなどを展開する。ボリューム感のある連結リンクネックレス有機的なフォルムのリンクが連なったネックレスは、後ろから正面に向かうにつれて徐々にボリュームを増していくデザインを採用。ジョージ ジェンセンのクラシックな雰囲気に大胆さをプラスした。流れるようなチェーンのリング程よいボリューム感のあるリングは、1つで着用するのはもちろん、手持ちのリングと重ね付けも楽しむことができる。ティアドロップ付きの4連ピアスピアスは、4つのスターリングシルバー製リンクに、ぷっくりとしたティアドロップを繋げた。動く度に揺れるデザインで、顔周りを華やかに彩ってくれる。その他、小ぶりなチェーンを連ねたネックレスや、バングルやリングも取り揃える。【詳細】ジョージ ジェンセン 新作ジュエリー「リフレクト」コレクション発売日:2022年2月下旬取扱店舗:全国のジョージ ジェンセンショップ、公式オンラインストア<アイテム例>リンクネックレス 148,500円リング 26,400円ピアス 48,400円リンクブレスレット 86,900円【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:0120-637-146(フリーダイヤル)
2022年02月24日センサイ(SENSAI)の2022年春スキンケア「センサイ AS イルミナティブクリーム」が、2022年3月2日(水)より発売される。“輝くシルク肌”へ導くエイジングケアクリーム“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクから着想を得た、センサイASシリーズの「センサイ AS イルミナティブクリーム」は、みずみずしく心地よいテクスチャーでとろけるように肌を包み込む、ジェル状のエイジングケアクリーム。シミやそばかすを予防・シワにアプローチして、透明感たっぷりの“なめらかシルク肌”へと導いてくれる。成分には、シミやシワをケアする有効成分「ナイアシンアミド」に加え、希少な小石丸シルクから抽出したセンサイオリジナルの保湿成分「小石丸シルクロイヤル IL」を配合。乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与えるブライトニング発想で、肌本来の明るい輝きを取り戻してくれる。また、小石丸シルクの優美なイメージを表現したという、フローラル・バルサミック・ムスキィの柔らかな香りにも注目。スキンケア製品でありながら、フレグランスのような奥深い香調を楽しむことができる。【詳細】「センサイ AS イルミナティブクリーム」(医薬部外品) 40mL 22,000円<新製品>発売日:2022年3月2日(水)発売予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年02月11日ポーター(PORTER)から新作バッグシリーズ「ポーター センシズ(PORTER SENSES)」が登場。2022年2月3日(木)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行販売される。心地よさを追求した新バッグシリーズ「ポーター センシズ」“日々のストレスを開放し、リラックスして過ごしたい”そんな声から誕生した「ポーター センシズ」は、心地よさを追い求めて製作された全く新しいバッグシリーズ。衝撃吸収性に優れ、柔らかな感触を持つ多機能素材「アルファゲル」を、ハンドルやハーネス、肩パッドに内蔵しているのが特徴だ。“白檀の香り”のサシェでリラックス効果をまた、各バッグにはリラックス効果のあるサシェが付属しているのもポイント。白檀(サンダルウッド)を主成分とした10数種類の天然由来の香りは、創業300年以上にわたる京都の老舗「香老舗 松栄堂」が調製したポーターオリジナルだ。控えめでありながら心地よい香りのサシェは、揺れるたびに癒しと安らぎをもたらしてくれる。7ポケットを備えた多機能バックパック気になるアイテムは、全9種類を用意。それぞれ細部まで高い機能性にこだわり、使い心地を追求した。たとえば、「バックパック」は側面に配したファスナーからメイン収納部に直接アクセス可能。13インチのPCが収納できるクッション材入りポケットをはじめ、計7つものポケットを備えている。使い勝手の良い3WAYショルダー必需品をさっと持ち運ぶのに最適な「ツールバッグ」は、口元をドローコードで開閉する巾着型のショルダーバッグ。フロントやサイドのポケットには、ワンアクションで簡単に開閉ができるクイックプルを採用している。ハンドルとショルダーストラップは取り外し可能なため、手持ちやポーチとして使用できるのも嬉しい。“重さを感じにくい”大容量トートバッグオン・オフ問わず使える「トートバッグ(L)」は、13インチのPCや雑誌などが余裕で入るサイズ。メインの収納部の口元はホックで留めるタイプのため、荷物の出し入れが容易に行えるのがポイントだ。「アルファゲル」を内蔵したハンドルは握りやすく、重さを感じにくいのが特徴。なお、全てのバッグの底面には、洋服や身の回りのものを簡易的に固定して持ち運ぶことのできるボトムストラップを採用。カラーは光の反射を抑えた深いブラックで統一し、カジュアルからフォーマルまでどんなシーンにも合う上品な雰囲気にまとめた。【詳細】「ポーター センシズ」先行発売日:2022年2月3日(木)販売場所:ドーバーストリート マーケット ギンザ 6階住所:東京都中央区銀座 6-9-5 銀座コマツビル⻄館営業時間:11:00~20:00価格例:・バックパック 62,480円・ツールバッグ 33,000円・トートバッグ(L) 47,300円※営業時間が異なる場合あり。※予告なく取り扱いが終了する場合あり。【問い合わせ先】ポーター表参道TEL:03-5464-1766
2022年02月06日センサイ(SENSAI)の2022年春コスメから、新作リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」が登場。2022年2月1日(火)より発売予定だ。“一滴の墨”を溶かし込んだような陰り色リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」は、“一滴の墨”を溶かし込んだような深みのある色設計で、自然な立体感を唇にもたらしてくれる新感覚リップスティック。ほのかな明るさで唇の中央をふっくらと演出しながら、輪郭は引き締まって見える魅惑的な口元を叶えてくれる。ソフトマットな仕上がり&潤いを両立またソフトマットな仕上がりながら、クリーミィでなめらかなテクスチャーと、豊かな潤いを両立しているのもポイント。日本の“細筆”に着想したロングケース入りの細身のリップは、唇の輪郭も描きやすく、ひと塗りで理想的な仕上がりを叶えてくれる。選べる全12色デビューカラーは、バリエーション豊富な全12色を用意。レッド系・ピンク系・オレンジ系・ヌード系など、毎日のメイクアップに欠かせない万能カラーを揃えている。【詳細】「センサイコントゥアリングリップスティック」(レフィル) 全12色 各3,850円、ホルダー 1,650円発売日:2022年2月1日(火)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年01月20日タイ版「花より男子」の「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」(日本語字幕版)が、タイ本国の放送と同時となる12月18日(土)22時30分より「U-NEXT」にて独占配信されることが決定した。漫画をはじめ、アニメ、テレビドラマ、映画も大ヒットとなった「花より男子」。今回配信されるタイのドラマ化では、タイドラマブームの一翼を担った「2gether」に出演したブライトとウィンが、それぞれThyme(道明寺司)役、Kavin(西門総二郎)役で出演。M.J.(美作あきら)役でナニ、Ren(花沢類)役でデュー、ヒロインのGorya(牧野つくし)役でトゥが待望のドラマデビューを果たしている。「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」予告編また今回の配信を記念して、「U-NEXT」では原作漫画「花より男子」の1~3巻、F4が卒業してから2年後の英徳学園を描いた「花のち晴れ~花男 Next Season~」の1~2巻が期間限定無料配信中となっている。「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」(日本語字幕版)は12月18日(土)22時30分~第1話、U-NEXTにて配信。以降、毎週土曜日22時30分に最新1話更新。(cinemacafe.net)
2021年12月18日タイメックス(TIMEX)と「スペースインベーダー」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ』が、2021年12月10日(金)より予約開始、2022年1月21日(金)より全国のコンセプトショップにて発売される。タイメックスと「スペースインベーダー」のコラボ時計が登場「スペースインベーダー」は、1978年に発表され世界的ブームとなったシューティングゲーム。発売当初は白黒だった「スペースインベーダー」ゲームは、後にカラー化され、日本での人気に止まらず、世界のゲーム市場へと広まっていった。ゲーム画面を再現したデザインにそんな世界的人気の「スペースインベーダー」から着想を得た、遊び心たっぷりのコラボレーション腕時計が登場する。液晶画面は、「スペースインベーダー」のゲーム画面を再現。迫りくる敵“インベーダー”を撃ち落としている場面をデザインに落とし込んだ。裏蓋には「スペースインベーダー」を代表するカニ・タコ・イカなどのお馴染みのキャラクターやロゴをあしらい、細部のディテールまでこだわっている。アラーム音は「スペースインベーダー」のゲームサウンドにまた、グラフィックだけでなく、アラーム音もポイント。一般的なアラーム音ではなく、劇中のゲームサウンドが鳴る特別仕様になっており、本コラボレーションならではの遊び心のある仕掛けを施している。1970年代に人気を博した「スペースインベーダー」に合わせて、腕時計のベースモデルには、1980年代デザインの「クラシック・デジタル」を現代的にアップデートした「タイメックス 80」を採用。カラーは、シルバー、ゴールド、ブラックの3色を用意する。詳細タイメックス『タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ』予約開始日:2021年12月10日(金)※全国のコンセプトショップ、公式オンラインストアで予約受付発売日:2022年1月21日(金)※予定取り扱い店舗:全国のコンセプトショップ、公式オンラインストア価格:13,750円カラー:シルバー、ゴールド、ブラックスペック:クォーツ/ケース幅34mm/3気圧防水/カレンダー/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/インディグロ ナイトライト/ステンレススチールブレス【問い合わせ先】ウエニ貿易TEL:03-5815-3277
2021年12月13日msh株式会社より新発売ベースメイクブランド「タイムシークレット」を運営するmsh株式会社は、初のスキンケアラインとなる「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」を発売。うるおい弾ける素肌へと導く美容液オイルが誕生だ。7種の植物オイルとナイアシンアミドを配合「タイムシークレット ミネラル オイルセラム」は、フィトセラピー(植物療法)のメソッドとミネラルを融合し、肌を整える「フィトミネラル」から誕生した美容液オイルである。チョウジ葉油・ティーツリー葉油・ヤシ油・コメヌカ油・アルガニアスピノサ核油・マカデミア種子油・メドウフォーム油の7種の植物オイルを配合。オイルが肌をほぐし、美容液成分を角質まで浸透させる。さらに、ビタミンB群の一種「ナイアシンアミド」を配合することで、肌にうるおいを与えるとともに、年齢肌へもアプローチすることができる。さっぱりとした使用感が好みなら、洗顔後すぐにブースターオイルとして、乾燥が気になるなら、化粧水後にうるおいにフタをする美容液として使用するのがオススメ。肌質や肌の状態にあわせ、使用回数や最適量も調整可能。内容量は30mlで、価格は2,640円となっている。(画像はタイムシークレット公式サイトより)【参考】※タイムシークレット公式サイト
2021年12月10日自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ(Six Senses)」が日本初上陸。「シックスセンシズ 京都」として、2024年4月23日(火)に京都・東山に開業する。「シックスセンシズ」が日本初上陸インターコンチネンタル・ホテルズ・グループが展開する「シックスセンシズ」は、“ウェルネス”と“サステナビリティ”に特化した高品質なサービスを提供している高級ホテル。90年代前半の創業以来、“自然派ラグジュアリーリゾート”の先駆者として、世界有数の絶好のロケーションに展開してきたが、2024年春に日本初上陸となる「シックスセンシズ 京都」が、京都市東山区にオープンする。東山の歴史と自然を感じられる、独創的な体験を東山区といえば、妙法院や豊国神社、三十三間堂、京都国立博物館など数多くの神社仏閣、伝統的な日本建築、さらには美しい自然などを有する京都の歴史的な観光地のひとつ。「シックスセンシズ 京都」では、東山区の自然豊かな立地や歴史的な街並みを活かしながら、その土地の歴史や地域性を感じられる、独創性あふれる非日常の体験を提供する。神社仏閣や美しい自然を一望できる客室「シックスセンシズ 京都」は、ニーズに合わせて選べる42㎡~238㎡の12種類の客室タイプから選べる81室の客室と8室のスイートを備える。客室の窓からは、ホテルの四季折々の風景が楽しめる中庭、隣接する神社の庭園、京都の街並みを一望することができる。「プレミア・スイート・ガーデンキング」は、専用の日本庭園を備えているのがポイント。またホテルの最上階に位置する最上級スイート「3ベッドルーム・ペントハウス・スイート」は、3世代での旅行や、屋上テラスと共に最上階を貸切で利用することができ、ラグジュアリーな滞在が叶う。またすべての客室は、ハンドメイドによる特注のオーガニックマットレス、温度調整枕、羽毛布団、オーガニックコットンのシーツを完備。より深い睡眠へと誘ってくれるのが嬉しい。京都の食文化に根付いた食体験の提供終日くつろげるオールデイダイニング、カウンターのみのおまかせスタイルで寿司を提供するレストランにて提供される食体験も魅力的。厳選した旬の地産食材を用いて、京都の食文化に根付いたシックスセンシズ流の五感で楽しめる料理を取り揃える。「オールデイダイニングSekki(節気)」では、日本の24節気に合わせた食事と飲み物を用意。旬の食材の風味を最大限活かした料理を味わうことができる。テラス席も設けており、ホテル内庭園の小径からは、ヨーロッパと日本のカクテルを取り揃えたカクテルラウンジとバーへのアクセスが可能だ。「オールデイダイニングSekki」に隣接する「カフェ 節気(Café Sekki)」では、淹れたてのコーヒー、クラフト紅茶、自家製コンブチャ、ヘルシーなスロージュースなど幅広いドリンクメニューを展開。加えて、伝統的な発酵法による天然素材のみを使用したスイーツやペストリーも揃う。“アンティークな薬局”着想バーアンティークな薬局をイメージした「カクテルバー ナインテイルズ(Nine Tails)」もオープン。“夜な夜なキツネたちがお気に入りの酒を楽しむ秘密の場所”をコンセプトに、オリジナルカクテルやノンアルコールメニューを嗜める隠れ家バーとなっている。日本の禅文化感じるスパスパ、トリートメントルームなども併設予定。「シックスセンシズ スパ 京都」は、男女別の温浴施設、ジム、屋内プールなどを完備する“非日常感にあふれた先駆的なウェルネス”を体験できる人気サービスのひとつだ。ここでは、日本の禅文化に基づく伝統的なヒーリング手法と、同ホテルのウエルネスコンセプトを融合させた包括的な体験を提供する。屋内プールの「ワッツ(WATSU)/水中ボディワーク」は、京都府内唯一の施設となり、心身の状態を整えるボディワークを提供。「バイオハック リカバリー ラウンジ」は、到着時の時差ボケや旅ナカの疲れから、速やかに回復できる場所となる。またショップを兼ね備えたスパのラウンジには、 魅力的なファッションとインテリア雑貨のコレクションに加え、 多種多様なスキンケア製品とライフスタイルプロダクトを展開。そのほか館内には、暖炉を備えた多目的スペースや、シックスセンシズのサステイナブルな取り組みを紹介する「アースラボ」など、同ホテルならではの施設も用意する。『源氏物語』や「鳥獣戯画」モチーフの空間へなお外観・空間デザインは、世界有数のラグジュアリーホテルを手掛けてきたデザイン事務所「BLINK Design Group」が担当。平安時代の“雅”をデザインの軸に、『源氏物語』の世界観や京都・高山寺に伝わる国宝絵巻「鳥獣戯画」に描かれたうさぎをはじめとする動物たち、また日本の民話や昔話モチーフのアートが、アクセントとして散りばめられている。日本の伝統的な建築様式とラグジュアリーを融合させた、心地の良い空間を計画している。【詳細】「シックスセンシズ 京都」開業時期:2024年4月23日(火)エリア:京都市東山区馬町通妙法院北門前妙法院町 431構造:鉄筋コンクリート造 地上4階・地下2階敷地面積:4,857,76㎡客室数:81室(うちスイート8室)レストラン: 「オールデイ・ダイニング・レストラン」「スペシャリティ・レストラン」 「ブリュー・バー」バー:「カクテル・ラウンジバー」 ほか※2024年4月23日(火)以降の宿泊予約の受付を開始。※画像はすべて完成イメージ。変更となる可能性あり。【予約・問い合わせ先】IHG宿泊予約専用番号TEL:0120-455-655(受付時間 9:00~19:00※日曜・元旦を除く)
2021年11月15日『グリーンブック』をはじめ、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが監督デビューする『フォーリング 50年間の想い出』。ヴィゴへのインタビュー、日本へのメッセージ動画&メイキング画像が解禁となった。この度解禁となったのは、監督・製作・脚本・作曲、そして出演まで務めたヴィゴのインタビューと、日本での公開を記念したメッセージ動画とメイキング画像。普段の俳優のときとは違った、監督として映画に取り組むヴィゴの様子を垣間見ることができる。Q.これまで俳優として素晴らしいキャリアを積まれていますが、なぜ監督として映画を作ろうと決めたのか?A.俳優をやろうと思ったのと同じ理由で、映画のストーリーを伝える一部になりたかったからです。脚本を書くことと監督することの主な魅力は、ストーリーを完結させること、最終的にストーリーに責任を負うことだと思いますが、監督業のプロセス、そして『フォーリング 50年間の想い出』の準備から撮影期間にかけて私が感じたことは、俳優や共同プロデューサーとして私がいままでに経験してきた事とは大きく異なってはいませんでした。私はこれまでと同様にすべての細部に注意を払い、そして、ストーリーを伝えようと取り組んでいるチームの全員が行っていることに同じように興味を持っていました。おそらく、主な違いというのは、監督や色々な人たちに質問をしているのが私であるかわりに(私はいつもそうしてきたのですが)、人々が私に多くの質問をしてくるところだったと思います。Q.初監督作品として、このストーリーや題材を選んだ理由は?本作は自伝的な要素も多分に含まれているようですが。A.作りたかった理由は、自分の両親や兄弟への感情や、両親から学んだことは何かということを掘り下げてみたいという願望があり、それに取り組むことができると思ったからです。Q.本作では、家族のメンバー間の考え方の相違や、どんなに対立してもお互いを憎みきれない想いが丁寧に描かれている。ご自身の実体験と重なる点や異なる点は?A.私にとって重要なことは、他者をありのままに、そして自分自身もありのままに受け入れる方法を見つけようとすることだと思います。これは決して簡単なことではないですし、特に誰かと意見が合わないままに人生の大半を過ごしていて、彼らと歩み寄る余地もないように見える時には、なおさら難しいでしょう。誰かがあなたを本来のあなたとして見ていないと感じたとき、そしてあなたを受け入れていないと感じたとき、その人に心を開き続け、その人を受け入れることは難しいでしょう。結局誰が最初に折れるか、誰が先に親切で、寛大な態度を取るかは問題ではないのです。大事なことは、そのような態度が示されることです。雪が降ったとしても、雨が降ったとしても、その最初の雨粒や雪のひとひらを覚えていることは重要ではありません。ともかくも始めなければならないのです。誰も譲歩しなければ、全員が迷います。私は自分の父の在り方を受け入れるのに長い時間がかかりましたが、それが出来たことを嬉しく思っています。そして父も彼なりのやり方で返答してくれました。人それぞれコミュニケーションの方法は違います。『フォーリング 50年間の想い出』は、受け入れること、そして許すことの大切さについての物語でもあります。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年11月12日うさたにパイセン17歳から多くのギャル誌、ファッション誌の専属モデルとして活動し、数々の単独表紙を務めた現役モデル。美容系インフルエンサー・YouTuberやあったかふくしま観光交流大使としてもマルチに活躍中。ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。Twitter Instagram TikTok YouTube ブランドコンセプトフラワーアイズの歴史フラワーアイズを立ち上げた10 年前は「1 つのブランド内では 1 デザインでカラーバリエーションを 広げる」という展開が主流でした。そんな中フラワーアイズは「ブランド内でレンズを選ぶ楽しみを」 をコンセプトに、当時では他商品に先駆けて1 つのブランド内でデザインの異なるレンズバリエーショ ンを取り揃えたブランドとして誕生しました。フラワーアイズの進化昨今では 1つのレンズデザインに縛られないブランド展開が増え、幅広いデザインの展開が当たり前となったこともあり、フラワーアイズも移りゆくトレンドやお客様の声を元に進化を重ねて参りました。フラワーアイズの「これから」今後もフラワーアイズは「フラワーアイズらしさ」は「多様性」と捉え、「らしさ」を追求して参ります。 さらにこの度10 周年という節目の年を迎え、人気シリーズであるワンデーを中心に大幅なリニューア ルへと至りました。 10年間販売し続けてきたノウハウと良さを活かしつつも新たなファンを獲得できるよう、新たに「自分 らしく、自由に」をコンセプトに新レンズも加えて今後もフラワーアイズを展開して参ります。ターゲットひとりひとりの「多様性」に寄り添うフラワーアイズはレンズサイズを DIA14.5mm( 着色直径 14.0mm )と大きめに設定し、「デカ目」「盛れる」を目指した10 代をメインターゲットとして誕生しました。一人一人の個性を尊重し、どんなファッション・メイクの人でも理想の瞳になれるレンズが見つかる。豊富なレンズバリエーションを取り揃えユーザーの「多様性」に応えられるレンズラインナップを目指しています。10 周年という長い年月のお陰もあり、現在ではどちらかというとミレニアル世代がベースとなっているブランドではありますが、改めてメインターゲットである現在の 10 代(Z 世代)を取り込めるよう、時代の移り変わりに寄り添って根強いデザインから最新のトレンドまでを取り入れて進化していきます。レンズラインナップ12月上旬発売予定【新色】11月4日(木)発売【既存色】クオリティー製品概要■商品名 FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名 フラワーアイズワンデーMU■DIA 14.5mm■着色直径 14.0mm■BC 8.60mm■度数 0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容 ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27■販売価格オープン価格新発売を記念して11月4日よりリニューアル記念価格で発売!メーカー公式ショップでは11月2日より先行予約販売開始!*11月4日より配送開始いたします。さらに11月2日(火)〜11月18日(木)まで公式ショップではリニューアル発売記念セールとして955円(税込)で販売いたします。(通常販売価格予定:1,364円(税込))販売サイトメーカー公式ショップ : 楽天市場 : Yahooショッピング : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月02日アカデミー賞作品賞『グリーンブック』主演の名優ヴィゴ・モーテンセンの初監督作品『フォーリング 50年間の想い出』より、予告編と場面写真が解禁された。『グリーンブック』など、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが満を持して監督デビューを果たした本作。モーテンセンは認知症の父を持つ息子ジョン役で出演したほか、半自伝的な脚本と魂に語りかけるような音楽も手掛け、認知症を抱える父とその息子の再会をきっかけに、言葉にできなかった想いを確かめ合う親子の絆を描く至極のヒューマンドラマを作り上げた。父親ウィリス役は『エイリアン2』や『ターミネーター』のランス・ヘンリクセン、若き日のウィリスは『ホルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』のスヴェリル・グドナソン、ジョンの妹は『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のローラ・リニーが演じている。このたび解禁となった予告編は、フライト中の飛行機の中で、ウィリス(ランス・ヘンリクセン)が妻の名前を叫ぶシーンから始まる。息子のジョン(ヴィゴ・モーテンセン)はすぐに止めに入るが、父親の認知症は悪化の一途を辿っていた。そんな状態の中、親子で過ごした50年間の記憶が甦っていく。結婚当時は幸せな家庭を築いていたものの、徐々に亭主関白になってしまい、妻に愛想をつかされ、子どもを連れて家を出て行かれてしまうウィリス。そんな過去の出来事がありながらも、昔と変わらない父親に対して、ついにジョンはいままで秘めていた想いを伝える。そして、2人の本音がぶつかり合うことで、父親のウィリスにもずっと心の内に隠していた優しさがあることに気づくのだった…。また併せて場面写真8点が追加解禁。幼いジョンを連れて親子でハンティングをする様子や、孫に対して優しく微笑むウィリスの様子が切り取られている。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年10月01日うさたにパイセン紹介うさたにパイセンは、17歳から『Ranzuki』専属モデルとして活動開始。 現在は、姉agehaモデル・商品プロデュース・エッセイ発売などモデル、インフルエンサー、YouTuberとしてマルチに活躍中。 ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。 さまざまなジャンルのファッションやメイクを表現できる「うさたにパイセン」と、さまざまなジャンルの方が使いやすいカラコンブランドである「フラワーアイズ」のイメージがマッチしたことで、新イメージモデルに決定となりました。レンズラインナップミモザブラウンリコリスブラウンアネモネブラウンローズブラウンアイリスブラウンポピーブラウンロータスブラックアマリリスブラックNEW!リナリアシナモンNEW!アザレアグレージュNEW!サフランヘーゼル製品概要■商品名FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名フラワーアイズワンデーMU■DIA14.5mm■着色直径 14.0mm■BC8.60mm■度数0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27キャンペーン情報【プレゼント内容】1等 :Apple Watch Series 61名様2等 :モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)1名様3等 :LUSHギフトセット20名様※Apple Watch Series 6、モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)のカラーはお選びいただけませんのでご了承ください。【応募方法】<Instagram>①オンリイ公式アカウント(@beau_f.info )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「いいね」&「リポスト」<Twitter>①オンリイ公式アカウント(@Colorcon_ONLY )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「リツイート」★当選確率UP方法・オンリイ公式TikTokアカウントをフォロー(@onlyofficial__)【応募条件】・公開アカウントの方(非公開の方は対象外となります。)・日本国内に住んでいる方上記の方を対象に抽選をさせていただきます。【応募期間】2021年10月1日(金)~ 2021年10月22日(金)17:00まで当選された方には10月下旬頃に当アカウントよりDMをお送りいたします。※偽アカウントが発生しておりますので、ご注意ください!【注意事項】※賞品の発送は2021年11月上旬頃を予定しております。※当選DMの送信後、3日以内にご返答がない場合、当選は無効とさせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となります。※個人情報等につきましては、賞品発送のために使用しそれ以外の目的では利用いたしません。※抽選結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。※商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、配送時の破損等による商品変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございますので、ご了承くださいませ。詳しくは下記URLをご確認ください!♡フラワーアイズ10周年記念イベント♡ - ONLY FOR U : ビューフロンティア運営ECサイトオンリイショップTOPページ / オンリイ : ビューフロンティア運営SNSInstagramLogin • Instagram : Twitter : TikTokTikTok の オンリイ公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日タイメックス(TIMEX)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)の「ディズニー デザインウォッチ」が、2021年7月2日(金)より発売予定だ。タイメックスとビームス ボーイ「ディズニー デザインウォッチ」タイメックスとビームス ボーイがタッグを組み、ディズニーの人気キャラクター、ミッキーマウスのデザインウォッチを製作。ベースモデルは、タイメックスの「オリジナルキャンパー」。ヴィンテージライクな佇まいはそのままに、ディテールやカラーなどをドレスアップさせて特別なスタイルを作り出す。“くるくると回る”ミッキーマウス特徴的なのは“くるくると回る”ミッキーマウス。ヴィンテージウォッチの“スモールセコンド”と呼ばれるサークル状の秒針部分をデフォルメさせて、ミッキーマウスをデコレーションした。ドーム型のガラス風防の中で“くるくると回る”姿がなんともキュートだ。文字盤は、ブラック&ホワイトのシックなカラーリングで、ステンレススチールのケースとコンビネーション。ベルトには、型押しのブラックレザーを使用し、クラシックなムードに仕上げている。スペシャルボックスに入れて提供なお、この「ディズニー デザインウォッチ」は、スペシャルボックスに入れて提供。特別な人やディズニーファンへの贈り物にもぴったりなモデルとなっている。【詳細】「ディズニー デザインウォッチ」22,000円発売日:2021年7月2日(金)※予定※公式オンラインサイトでは6月9日(水)より予約開始。取り扱い店舗:ビームス ボーイ レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス 公式オンラインショップ【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2021年06月13日タイメックス(TIMEX)の腕時計「Q タイメックス(Q TIMEX)」シリーズから新色が登場。2021年5月21日(金)に発売される。タイメックスの復刻モデル「Q タイメックス」に新色2020年に発売された「Q タイメックス」は、1979年にリリースされたモデルを忠実に再現した復刻モデル。アルマイト加工の2色ベゼルや、織り込みのステンレス製ブレスレット、便利なデイ・デイト機能、ヴィンテージ感のあるドーム風防といったディテールを特徴とするモデルで、公式オンラインストアでは発売30分で完売するなど、復刻後すぐに人気モデルの仲間入りを果たしている。同色のベゼルと文字盤で一体感ある配色に今回はその新色として、オールブラックのモノクローム、シルバー×ブラックベゼル、イエローゴールド×ネイビーべゼルの3色が新たにラインナップ。ベゼル部分の2色使いは、敢えて文字盤と一体感のある単色に変更。各ディテールが生み出す程よいヴィンテージ感はそのままに、統一感ある配色によるシックでモダンな雰囲気が楽しめる一本となっている。商品情報タイメックス「Q タイメックス」新色発売日:2021年5月21日(金)※5月14日(金) 公式オンラインストアにて先行予約開始※バーニーズ ニューヨーク(銀座本店・六本木本店・横浜店・神戸店・福岡店)で先行発売中。価格:24,200円(税込)
2021年05月17日タイメックス(TIMEX)から新作腕時計「タイメックス 80」が、2021年7月2日(金)チックタックなどで発売される。“80年代のゲーム”着想のデジタルウォッチ「タイメックス 80」は、1970年代から40年以上販売されてきたタイメックスの腕時計に、細かなアレンジや機能を追加した、新作モデルだ。ベースとなったのは、ブランドが誇る名作ウォッチ「クラシック・デジタル」。文字盤に刻まれたブランドロゴやグラフィックは、1980年代のアートワークやゲームなどから着想し、レトロ感とモダンさが共存するデザインに変更されている。機能面においては、文字盤全面が発光するインディグロ ナイトライト機能をはじめ、アラームやタイマー、カレンダーなどを搭載する。ゴムのように伸縮するエクスパンション&ブレスレットの2タイプまた、バンドは、ゴムのように伸び縮みするメタルエクスパンションタイプと、ブレスレットタイプの2型を用意。カラーは、それぞれゴールド・シルバー・ブラックの3色を用意する。【詳細】タイメックス 80発売時期:2021年7月2日(金)※エクスパンションバンド タイプは4月30日(金)よりAmazonにて、ブレスレット タイプは6月5日(土)よりオンタイム・ムーヴにて先行発売。販売店舗:チックタック、オンタイム・ムーヴなど時計専門店価格:・エクスパンションバンド タイプ(TW2R79000 / TW2R79100 / TW2R67000) 各8,800円(税込)・ブレスレット タイプ(TW2R79200 / TW2R79300 / TW2R79400) 各9,350円(税込)※TW2R79400のブラックモデルは発売が遅延する可能性あり。■スペックケース幅:34mmケース素材:レジンベルト素材:ステンレススチールブレス防水:3気圧防水機能:インディグロ ナイトライト、クロノグラフ、アラーム、タイマー、カレンダー
2021年05月03日