昨年春ごろから話題のタイBL(ボーイズラブ)。現在、日本で視聴可能な作品は20作以上!なかでも人気の4作から、魅力に迫ります。タイBLは、ここまでイチャつくーー♪■日本でもファンが多いタイBLの金字塔『SOTUS/ソータス』(CS放送/アジアドラマチックTV〈アジドラ〉にて5月21日より毎週月〜金曜朝5時スタート)正義感の強い大学1年生・コングポップ(シントー)は、校内の新入生教育制度「SOTUS」で指導役となった先輩アーティット(クリス)とぶつかり合う。しかしやがて揺れ動く恋心に気づき……。■恋する切なさに胸打たれる『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』(WOWOWにて全12話&特別編5〜6月一挙放送予定)大学で映画学を専攻するサード(ガン)は友人のカイ(オフ)に恋心を抱いている。しかしカイは自己中で超がつくほどのプレイボーイ。友情が壊れるのを恐れるサードは気持ちを伝えられずにいた。■人気すぎてフォトブックも発売!『2gether』(『2gether 公式 Photo Book シーン別保存版写真資料集』玄光社より4月20日発売。テレビ大阪にて4月20日より月〜金曜朝8時半スタート。6月4日に映画版が公開)大学生のタイン(ウィン)はゲイの同級生に一目ぼれされ猛アプローチを受ける。それをかわすため、偽りの彼氏役を軽音部の超イケメン、サラワット(ブライト)にお願いするのだが……。■息をのむような美麗水中キス!『Dark Blue Kiss〜僕のキスは君だけに〜』(Blu-ray発売中。TOKYO MXにて毎週木曜13時〜放送中)大学3年生のピート(テイ)とカオ(ニュー)は恋人同士。順調に交際を続けているが、父親に2人の関係を理解してもらっているピートは、母親に話せずにいるカオがどうにももどかしい。■タイBLのルーツは日本にあった!?タイでBLドラマが制作されるようになった経緯を、タイエンタメに詳しく、映画・ドラマの翻訳、字幕監修なども務めるライターの白田麻子さんに聞いた。「タイではBLのことを『シリーズY』と呼びます。Yは日本のやおい(YAOI、※1)と、百合(YURI、※2)のYを指します。日本の漫画やアニメはタイで大人気ですが、やおいも20年以上前から人気がありました。日本のやおい文化を吸収し、自分たちのものにしたタイの作家がここ数年ネット小説を発表し、ドラマ化されるようになりました」そして’16年、GMMTVがタイのBL小説を原作に『SOTUS/ソータス』を制作し、動画配信するとヒット。市場が活発化した。さらに公式サイトが英語字幕をつけYouTubeでも配信したことで、海外のファンが字幕機能を使い自国の言葉に翻訳し、世界各地に広まっていった。「日本ではコロナ禍の昨春に配信された『2gether(トゥギャザー)』でタイBLの認知度が一気に高まりました。俳優たちがイケメンなうえに、作品が上質。著名な映画監督がBLドラマをたくさん撮っていたりと、制作能力がすごく高いんです。これから日タイ合作作品が出てきたら最高ですよね」日本での地上波放送作品はまだひと握りだが、続々と配給権が買われている状況がある。タイBLの勢いはまだまだ続きそうだ。※1…男性同士の恋愛を描いた漫画や小説などの俗称。※2…女性同士の恋愛関係、およびそれを扱った創作物。「女性自身」2021年4月27日号 掲載
2021年04月18日タイで制作された「2gether the series」(トゥゲザー ザ・シリーズ)は、2020年、タイでオンエア&YouTubeで全世界配信されると、瞬く間にTwitterで世界トレンド1位となるなど話題を呼んだラブコメディドラマ。この度、ドラマシリーズに新規撮り下ろしシーンなどを加えた映画『2gether THE MOVIE』(トゥゲザー ザ・ムービー)の日本公開が決定、予告編が到着した。「2gether the series」は、物語の中盤にTwitterの世界トレンド1位を記録、最終回終了後には世界中から熱狂的ツイートが溢れ返り、480万件のツイート数で再び世界トレンド1位を獲得するほどに話題沸騰。シリーズ累計で全世界での総視聴回数は8億2100万回を突破。主演の2人であるブライトとウィンは、Instagramのフォロワー数が合わせて1,100万人を超えるなど、一躍注目される大人気スターに。さらに、日本のみならず、アジアで人気のドラマ「花より男子」のタイ実写ドラマ化に2人がメインロールに抜擢されるなど、人気は高まる一方。タイ版「花より男子」のタイトルは「F4 Thailand/Boys over flowers」で、今年タイでテレビ放送の予定となっている。日本でもタイドラマの沼にハマるファンが続出。主演俳優たちの瑞々しい演技や見事に伏線回収されるストーリー展開が大きな話題となり、いち早くドラマを見た人たちからの口コミから大きなバズとなり、コロナ禍におけるステイホーム期間も重なって、“タイ沼”にハマる人が急増。「2gether the series」と、その人気を受け制作されたスピンオフ特別編「Still 2gether」(スティル トゥゲザー)はWOWOWで放送され、女性誌「an・an」から特別編集号が発売されるなど、様々なメディアで取り上げられている。その「2gether the series」が映画となって登場。全13話の連ドラである「2gether the series」をベースに、全5話の連ドラ「Still 2gether」の要素、そしてファン必見の撮りおろし新規シーンや、主人公2人の心情を語るボイスオーバーが加わった、いわば“完全版”。ドラマ版を見ていなかった人も楽しめる内容となっている。今回解禁されたタイ版予告編(日本語字幕付き)では、ドラマで大反響を呼んだ2人の名シーンが凝縮されてフラッシュバック。同級生の男子から熱烈にアプローチされていたタインは、“ニセの彼氏”を作ってその男子に諦めてもらう作戦を決行。学園一のイケメンで人気者のサラワットに“ニセの彼氏”になって欲しいと懇願する。恋人を気に掛けるフリや、愛の言葉をささやくフリをしてくる偽装彼氏。その態度や言葉は全て“フリ”と分かってはいても、彼の温かな一面に触れるうちに不思議な感情が芽生えていくタイン。“偽り”の関係のはずだった2人の感情はいつのまにか本物に…。そして、ドラマ版より少し大人になった2人が、正装して車で向かう先とは…?今回の映画用に撮り下ろされたティザービジュアルでは、新たな装いの2人の姿がお披露目されている。主演ブライト&ウィンからコメント到着ブライト「“より大人のサラワット”になった」ファンの皆さんに愛されている「2gether」シリーズが映画になり、幸せです。まるでドラマの放送を楽しみにしていた頃に戻ったみたいですが、その時とは一味違った視点で違った気分を感じています。シリーズのファンの皆さんにとっても素敵な経験になると思います。映画の撮影中は、自分自身が「より大人のサラワット」になったと感じました。ずっと前から知っていた彼、サラワットの成長した姿を見られてとても感慨深いです。この映画が日本のファンの皆さんの心も幸せと喜びで満たし、楽しんでもらえることを願っています。またとないこの機会を一緒に盛り上げて、タインとサラワットをスクリーンに呼び戻しましょう!ウィン「もう二度とタインを演じる機会はないと思っていた」「2gether」シリーズが映画になることをとても嬉しく思います。映画化を最初に知った時はかなり驚きました。もう二度とタインを演じる機会はないと思っていたので、映画でまた役に戻ることができたことも良かったです。映画スタイルの撮影はとても新鮮な経験でした。普段は複数のカメラで撮影されることが多いのですが、今回はカメラが1台だったのでより細かいところまで気を配った演技をする必要がありました。大きなスクリーンで上映されるので、すべてが詳細に映りますからね。この映画が日本でも上映され、日本のファンの皆さんにも観て頂けることがとても幸せです。日本のファンの皆さんにもそう思ってもらえると嬉しいです。映画ではより大人になったタインとサラワットの姿を観られます。僕たちの物語をお楽しみに!『2gether THE MOVIE』は6月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:2gether THE MOVIE 2021年6月4日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開©GMMTV
2021年03月23日2018年、タイでサッカーチームの少年12人とコーチが洞窟に閉じ込められた事故の映画化作品に、ヴィゴ・モーテンセン、コリン・ファレル、ジョエル・エジャートン、トム・ベイトマンらが出演することになった。タイトルは『Thirteen Lives』。監督はロン・ハワード。事故が起きたのはタイ北部のタムルアン洞窟。突然の大雨に襲われて水位が上昇し、少年たちとコーチは奥へ奥へと逃げ、出られなくなった。数日後、13人が洞窟の奥の突き出たところにいるのをイギリス人ダイバーが発見したが、救出が困難な場所で、世界各国の救助チームが救出に当たることになる。モーテンセンは、この救助活動でメダルを授与されたイギリス人リチャード・スタントンを演じる。ファレルが演じるのは、やはりメダルを授与されたダイバーのジョン・ボランセン。撮影はタイとオーストラリアで行われる。文=猿渡由紀
2021年03月12日『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が、3本立てで『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として2月20日(土)に公開される。この度、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 』より場面写真が公開された。45作記念作として、この劇場版で満を持してお披露目となる『機界戦隊ゼンカイジャー』。そんな本作には、歴代スーパー戦隊のオールレッドたちと歴代悪の怪人たちが出演するとあり、夢の豪華競演への喜びと期待の声がSNSを中心に数多く寄せられ、情報解禁の度に大きな盛り上がりを見せている。公開された場面写真の中で、まず目を引くのは、ゼンカイジャーたちを中心に、大爆発を背に両腕を上げ堂々とポーズをとるレッドたちの姿。歴代45人のレッドが勢揃いする様子は、スーパー戦隊シリーズの歴史が詰まった、本作でしか見ることのできない貴重なシーンとなっている。さらには、悪の怪人たちが並んだカットも公開。本作の敵であるスーパー悪者ワルドを中心に、『動物戦隊ジュウオウジャー』のバングレイや『海賊戦隊ゴーカイジャー』のバスコ、さらに別カットでは、同じく『海賊戦隊ゴーカイジャー』のダマラス、『秘密戦隊ゴレンジャー』の野球仮面、『超電子バイオマン』のバイオハンター・シルバなど、歴代スーパー戦隊と戦ってきた強敵たちの姿が。そんな手強い悪の強敵たちが一つの画面上で並び立つ様子には、スーパー戦隊ファンなら誰もが胸を躍らせること間違いなし。そして、予告編などでも大きな話題となった、『秘密戦隊ゴレンジャー』のアカレンジャーも劇場版に登場。公開された場面写真には、アカレンジャーが五色田介人にセンタイギアを手渡すカットや、初代レッド・海城剛の姿も。初代のスーパー戦隊と機界戦隊ゼンカイジャーのコラボレーションは、本作の大きな見どころの一つとなっている。『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』2月20日(土)公開
2021年02月12日センサイ(SENSAI)の口もと用美容液「トータルリップトリートメント」が日本初上陸。2021年3月3日(水)より発売される。人気“口もと用美容液”が日本初上陸センサイの「トータルリップトリートメント」は、2004年に欧州で生まれ、ロングセラーを記録している口もと用エイジングケア美容液。唇やその周りの肌にうるおいとハリ、柔らかな曲線美をもたらしてくれると人気の口もと用美容液が、さらなる進化をとげて、日本上陸を果たす。ぴったり密着&ふっくらハリ感リップに「トータルリップトリートメント」は保湿性の高いリッチなテクスチャーで、体温でとろけるようにのびて密着。まるでうるおいの膜でラップをしているかのように肌になじみ、べたつくことなく包み込むようにフィットする。就寝前の集中ケアに、朝のスキンケアに、夕方のリタッチに...と、いつでも塗りなおしOK。くるくると円を描いてマッサージするように塗布すれば、シルクのようになめらかで、ふっくらハリのある唇へ導いてくれる。“夜明けの空”着想のリップグロス塗るたびに、水のような艶で立体感のあるボリュームリップを演出してくれる「トータルリップグロス」に、カラーが付いた「トータルリップグロス インカラーズ」が登場。移り行く夜明けの空からインスピレーションを得て、透明感あふれるニュアンスカラー3色を揃えた。01 AKATSUKI BLACK:暁色に染まる明け方の空からインスパイアされた、神秘的なニュアンスのプラムブラック。02 AKEBONO RED:真っ赤に染まる朝焼けの空からインスパイアされた、ヘルシーなニュアンスの血色レッド。03 SHINONOME CORAL:太陽が明るさを増していく夜明けの空にインスパイアされた、イノセントなタッチのコーラル【詳細】・センサイ トータルリップトリートメント(カネボウ化粧品) 15mL 10,000円+税・センサイ トータルリップグロス インカラーズ(カネボウ化粧品) 全3色 各4.5mL 各5,000円+税発売予定日:2021年3月3日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日日本でとれた旬の食材を、完全にオーセンティックなタイ料理に仕上げたい「タイ料理というと、ひと昔前までは屋台のようなカジュアルなお店や激辛料理のイメージでした。でも、夫の赴任でバンコクへ渡ってみたら、お店も味も洗練されていてびっくり。がぜん興味がわいて、かなりガチな(笑)料理の専門学校に入ったんです」と、話すのは、【タイ料理 みもっと】の店主、みもっと先生。2019年6月【タイ料理みもっと】をオープン。普通の駐在夫人が通うのは家庭料理の教室だろうが、彼女はプロを目指すタイ人に混じって基礎的なタイ料理をおよそ150、さらに【マンダリン オリエンタル バンコク】のクラスで100レシピを習得したという。『ヤムタワイ』。野菜をココナッツミルクで湯がいてつくるサラダ。魚の燻製粉入りのカレーペーストと煮詰めたココナッツミルクをかける。1年半ほどタイ料理の勉強に明け暮れ、帰国してからは料理教室をスタート。自宅で2年、「おいしみ研究所」と看板を掲げて4年。SNSを通して生徒も増え、イベントの依頼も舞い込むようになる。「私の名前、店名でもある『みもっと』は10年以上前からやっているSNSのアカウント名なんです。つながった皆さんから『お店もやって!』とリクエストが増え、ついにお店を出すことを決心しました」『マッサマンカレー』。もっとも複雑なカレーといわれる。スパイスを通常より多く重ね、フレッシュハーブも。チキンと、素揚げした五郎島金時や栗入り。ジャスミンライスとご一緒に。ともに6,000円のコースから。なにしろ勉強熱心。開店前には再度タイへ渡り、古典料理、地方料理、発酵をテーマに20日で100レシピを学ぶプライベートレッスンまで受け、ついに【みもっと】を開店。「全然タイっぽくない内観で“新しいタイ料理”と思われることもありますが、実はすごくオーセンティック。おいしい料理には新鮮な旬の食材が持つ力は欠かせませんから、日本の食材を使います。これからもブレずに、タイ料理、そして食材の力強さと向き合って、進んでいきたいですね
2021年01月10日センサイ(SENSAI)は、新しいスキンケア UV 美容液「センサイ エッセンスデイヴェール」が、2021年2月3日(水)より発売予定だ。夕方までうるおい続く「UV 美容液」「センサイ エッセンスデイヴェール」は、自然な艶肌に仕上げてくれる日中用のUV美容液。SPF30・PA +++で紫外線から肌を守りながら、濃厚なうるおいとハリ感を夕方までキープしてくれる。特徴的なのは、センサイを象徴する保湿力に優れた小石丸シルクロイヤルの成分。テクスチャーはなめらかで心地よく、軽やかな使用感なので、素肌で過ごしているような快適なつけ心地を叶えてくれる。水分の蒸散を防ぐ効果もあり、肌を光とうるおいのヴェールで満たしてくれる。使い方は、朝のスキンケアの最後に顔全体になじませればOK。化粧下地や日やけ止めを重ねるときは、「センサイ エッセンスデイヴェール」の後に塗布するのがポイントだ。毛穴の角栓までオフ!ジェル状洗顔料また同日、毛穴の角栓までオフしてくれるジェル状洗顔料「センサイ SP クリアジェルウォッシュ」も発売をスタート。濃密なジェル状の洗顔料は、肌になじませると、ぴったり留まり、素肌のうるおいを守りながら毛穴汚れや落ちにくい角栓までもするりとオフしてくれる。嬉しいのは、洗うたびに肌のキメが整い、シルクのような明るくなめらかな肌へと導いてくれること。朝の洗顔時に使用することで、メイクのりもよくなるので、毎日の洗顔が楽しみになるほどに。全ての肌タイプに使用可能。毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる人におすすめなスキンケアとなっている。【詳細】センサイ新製品発売日:2021年2月3日(水)※予定・センサイ エッセンスデイヴェール SPF30 PA +++40mL 15,000+税、レフィル 40mL 14,500円+税・センサイ SP クリアジェルウォッシュ 145mL 5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年12月25日ディオール(DIOR)は、2021年リゾートコレクションからタイダイモチーフを配した「タイ&ディオール(Tie & Dior)」新作アイテムをディオール ブティックなどにて発売。2021年リゾートコレクションでは、アーティスティック ディレクターを務めるマリア・グラツィア・キウリの心の故郷であるイタリア・プーリア地方の美しさと、かけがえのないクラフツマンシップにオマージュを捧げる。古代バロック建築などが残り、趣のある空気感や、表情豊かな色味をデザインに落とし込んだ。中でも、卓越した染色技術によって表現されたタイダイの「タイ&ディオール」モチーフが目を引く。「レディ ディオール」や「ブックトート」といったバッグには、ブラックカラーを差し色にしたソフトな色味のタイダイを総刺繍で表現している。また、流れるようなシルエットのロングスカートやセーター、コットンデニムジャケットにも「タイ&ディオール」をオン。ニュアンスを含んだペールピンクからスカイブルーの色味が、柔らかな雰囲気を演出する。【詳細】ディオール 新作タイダイコレクション発売時期:2020年11月~展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック・「レディ ディオール」バッグ 530,000円+税・「ブック トート」バッグ 370,000円+税・コットンデニムジャケット 200,000円+税・セーター 280,000円+税・スカート 280,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年12月12日写真が好きで日本の風景写真を撮影している、タイ人のペーン(@phaengy)さん。Twitterに投稿された数々の写真が「まるで絵画のよう」と話題です。日本各地で撮影された『11月の風景』をご覧ください。福島県 裏磐梯の紅葉山梨県 白鳥と紅葉山梨県 富士山と紅葉長野県 冬景色 #11月を写真4枚で振り返る ※3枚目が縦構図です。①福島 裏磐梯の紅葉②山梨 白鳥と紅葉③山梨 富士山と紅葉 ④長野 冬景色 #東京カメラ部 #PASHADELIC #SonyAlpha pic.twitter.com/8p6uiSQ63J — Phaengy(ペーン) (@phaengy) November 29, 2020 紅葉した山々、湖畔でくつろぐ冬鳥の白鳥、富士山をバックに散るもみじ、雪のおおった木々…。移ろう季節の中で、輝く自然の美しさや儚さをとらえた4枚に、うっとりしてしまいますね。投稿を見た人たちからは「どれも素敵すぎる」「すごくきれいです。日本っていいですね」などのコメントが寄せられていました。ペーンさんが撮った日本の自然の風景に、多くの人が魅了されたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年12月11日センサイ(SENSAI)から限定ハイライトパウダー「シアーグロウパウダー」が登場。2020年11月11日(水)より発売される。透けるような艶をもたらすハイライトパウダーセンサイの「シアーグロウパウダー」は、肌に溶け込むように繊細でナチュラルな艶をもたらす3色ハイライトパウダー。メイクの仕上げや夕方のリタッチの際などにさっとひとはけすれば、くすみや毛穴をカバーしつつ、透けるようなツヤ肌へ導いてくれる。“梅の花”をイメージしたグラデーションカラーパレットにセットされているのは、透明感を与えるパープル、血色感をもたらすピンク、上品な艶を叶えるホワイトの3色。紫色から淡い紅梅色のグラデーションで、早春に咲く梅の花の重なりを表現した「梅重(うめがさね)」という伝統的な和の色合わせからインスピレーションを得ている。【詳細】センサイ シアーグロウパウダー(カネボウ化粧品) 限定1種 7,500円+税発売日:2020年11月11日(水)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年11月09日「生パッタイ専門店 ハイチャム」が、2020年9月19日(土)より大阪・心斎橋にオープンする。“生パッタイ専門店”が心斎橋に関西初出店「生パッタイ専門店 ハイチャム」は、新宿や銀座で人気の「生パッタイ専門店 ディパッタイ」を手掛けるオペレーションファクトリーのブランド。東京でも話題をよんでいる“生パッタイ専門店”が、今回、関西に初出店する。提供するのは、こだわりの自家製生麺を使用したタイ風焼きそば。手ごね茹でたてのもちもち麺を甘辛いパッタイソースに絡めた、こだわりのメニューをラインナップする。同店の看板メニュー「生パッタイ」は、2.2mmの中太麺とタイ屋台風の魚介や野菜がたっぷり入った1品。香草やライムをいっぱい混ぜて、さっぱりと味わうことができる。また、2.5mmという極太の生麺を使用した「極生パッタイ」は、もちもちの麺と香ばしい自家製パッタイソースが病みつきになるメニューだ。そのほか「台湾フライドチキン」「台湾ヤンニョムチキン」といったこだわりのサイドメニューも展開する。【詳細】生パッタイ専門店 ハイチャム 大阪心斎橋店オープン日:2020年9月19日(土)住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F営業時間:11:30~20:00TEL:090-7137-0398価格例:・生パッタイ 790円(税込)・極生パッタイ 830円(税込)・台湾フライドチキン 1P 150円(税込)・台湾ヤンニョムチキン 3P 420円(税込)
2020年09月17日カネボウ・センサイ(SENSAI)は、書家・中塚翠涛とコラボレーションした限定スキンケア・メイクアップ製品を2020年10月7日(水)より数量限定で発売する。センサイ×書家・中塚翠涛カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドとして、2019年に日本上陸したセンサイは、今回“書”とコラボレーションする。独創的な表現で注目を浴びる、書家・中塚翠涛とタッグを組み、中塚がセンサイをイメージしてしたためた書をパッケージに落とし込んだ。奥深い書を添えた限定デザインは、大胆さと繊細さを合わせもったラグジュアリーな仕上がりだ。濃密泡のローションセンサイを代表する化粧水「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、ホワイト&水彩画の限定デザインになって登場。特徴的な泡状のテクスチャーは、マイクロバブルの濃密な泡により、するりとなめらかな仕上がりだ。肌の上にのせると、するするとほどけるように広がって、角層までうるおいで満たしてくれる。最高峰ラインのスキンケアキットまた、今よりもワンランク上のスキンケアを体験したい方にオススメなのが、ローション・エマルジョン・クリームを1度にゲットできる限定キット「センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS」だ。センサイの最高峰シリーズUTMのクリーム現品に、ミニサイズの化粧水と乳液がついている。「センサイ UTM ザ クリーム s」は、贅沢なコクのあるテクスチャーで肌のすみずみまでうるおいで満たし、しなやかなハリや艶をもたらしてくれる。化粧水・乳液とセット使いすれば、よりしっかりと肌悩みにアプローチして、なめらかでハリのある肌へと引き上げてくれる。“和の花々”に着想を得た24金入りリップさらに、シルクのような艶をもたらす「ザ リップスティック N」が限定ケースを纏い登場。“和の花々”にインスパイアされた3色には、24金を配合することで華やかさをプラスした。秋に纏いたいフラワーカラーは、肌なじみがよく、クリーミィーなタッチで唇を染め上げてくれる。NS-01 ベニバナ レッド(BENIBANA RED):紅花からわずかの量しか採取できないといわれる、玉虫色に輝く赤い色素にインスパイアされた真紅。NS-02 ハギ ピンク(HAGI PINK):万葉集の秋の七草として愛されてきた、繊細で可憐な萩をイメージしたローズピンク。NS-03 ケイトウ ブラウン(KEITOU BROWN):色鮮やかな花を咲かせる鶏頭を彷彿とさせる、ジュエリーのように艶めくブラウン。【詳細】センサイ(SENSAI)×中塚翠涛発売日:2020年10月7日(水)数量限定発売※予定・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント NS 90mL 18,000円+税・センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS 58,500円+税内容:センサイ UTM ザ クリーム s 30mL、センサイ UTM ザ ローション s 16mL、センサイ UTM ジ エマルジョン s 16mL・センサイ ザ リップスティック N 限定3色 各5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月25日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日センサイ(SENSAI)は、2相式オイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」を2020年9月9日(水)発売予定だ。シルクのような艶肌に導くオイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」は、オイル×エッセンスのWアプローチで、ふっくらとした肌へと導いてくれる美容液。乾燥によりかたくなりがちな肌にうるおいを与えて、やわらかくほぐしてくれるオイル相と、角層までうるおいで満たしてくれるエッセンス相をドッキングさせた。使用する直前に、オイルとエッセンスを混ぜ合わせることで、角層まですっと浸透してうるおい、キメを整え、ハリに満ちた肌へ。まるで“小石丸シルク”のようなツヤのある肌へと仕上げてくれる。また、テクスチャーもオイル・エッセンスを直前で混ぜ合わせることで、エアリーで軽い感触に。肌なじみがよくすばやく浸透してくれるので、べたつかず朝のスキンケアでも使用しやすい。使い方は、いつものスキンケアルーティンにプラスするだけでOK。化粧水で整えた後、「センサイ デュアル エッセンス」を顔全体になじませ、乳液やクリームで保湿するのがおすすめだ。ボディ・デコルテ・バストケア日本上陸また同日より、センサイのネック、デコルテ、バスト用美容液とボディケア用乳液が日本上陸。ヨーロッパでブランドをスタートさせたセンサイの中でも、欧州の女性たちに支持を集めてきた人気アイテム「ネック アンド デコルテ エッセンス」と「ボディ モイスチャライジング エマルジョン」がついに日本でもゲットできるようになる。「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」は、首回り、デコルテ、バストを美しくみせるために開発された美容液で、塗布したあとマッサージするようになじませると、すっきり引き締まった印象に整えてくれる。肌なじみのよいみずみずしいテクスチャーで、肌にピタッとフィット。うるおいに満ちた肌に仕上げてくれる。一方、「センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン」は、ハリとうるおいに満ちた肌に引き上げてくれるボディケア用の乳液。しっとりとした使い心地でありながら、べたつかないので朝・晩のケアにおすすめだ。女性らしいオリエンタルリラクシングの香りに包まれながらケアすれば、なめらかな艶肌に。思わずふれたくなるやわらかな肌へと導いてくれる。【詳細】センサイ新作発売日:2020年9月9日(水)※予定・センサイ デュアル エッセンス 30mL 15,000円+税・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 100mL 10,000円+税・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 200mL 8,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月03日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX(タイメックス)」は、レトロでシンプルなデザインが好評で長期間にわたり在庫切れが続いていた『クラシック・デジタル』を、7月22日より「タイメックス」公式オンラインストアにて再販いたします。T78587 8,000円(税抜)【レトロでシンプルなデザインが人気の『クラシック・デジタル』】1854年創業の米国ウォッチブランド「タイメックス」は、レトロでシンプルなデザインで、合わせるファッションを選ばない『クラシック・デジタル』のシルバーをブランド公式オンラインストアにて再販売いたします。長期間にわたり在庫切れが続いていた人気の『クラシック・デジタル』は、シンプルでコンパクトなデザインながら、十分な機能を搭載しています。文字盤全面が発光する「インディグロ(R)ナイトライト」機能をはじめアラーム、タイマー、カレンダーなどを搭載した万能モデルです。さらに、ゴムのように伸び縮みするメタルエクスパンションベルトを採用しているため、フィット感も抜群。無駄のないシンプルかつどこか懐かしい『クラシック・デジタル』のシルバーで、カジュアルからスーツまで様々なコーディネートを楽しんでいただきたいです。【スペック】■ケース幅:34mm■ケース素材:レジン■ベルト素材:ステンレススチールブレス■防水:3気圧防水■機能:・インディグロ(R)ナイトライト・クロノグラフ・アラーム・タイマー・カレンダー【「TIMEX」とは】世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。【ウエニ貿易について】株式会社ウエニ貿易(以下ウエニ貿易)は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日暑い夏はタイ料理が食べたくなりませんか。今回は、青いパパイヤの代わりに今が旬の冬瓜で作る「冬瓜のソムタム風サラダ」をご紹介します。漢方や薬膳でも使われることが多い冬瓜は、カリウムがとっても豊富なので、体の熱を下げ、夏の悩みの一つでもあるむくみも解消してくれます。油を使わず、冬瓜のカロリーも低いのでとってもヘルシー。そしてなにより、タイ料理屋さんのあの味がお家で食べられるのが嬉しいですね。旬の冬瓜を使って作る「冬瓜のソムタム風サラダ」是非試してみてくださいね。■冬瓜のソムタム風サラダ調理時間 15分レシピ制作:山下 和美<材料 2人分>冬瓜 300gサヤインゲン 6本ニンジン 50gニンニク 1/2片赤唐辛子 1/2本干し桜エビ 大さじ4ピーナッツ 20g ハチミツ 大さじ1/2 ライム(果汁) 大さじ2 ナンプラー 大さじ1<下準備>・冬瓜は皮をむいて種とワタを取り、せん切りにする。分量外の塩をもみ込み、水分がでてきたら絞る。・サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、長さ3~4cmに切る。分量外の塩を入れた熱湯でゆでて、ザルに上げる。・ニンジンは皮をむき、せん切りにする。・<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。<作り方>1、抗菌のビニール袋にニンニク、赤唐辛子、干し桜エビ、ピーナッツを入れ、麺棒でたたいてつぶす。2、冬瓜、サヤインゲン、ニンジンを入れて軽くたたく。<ドレッシング>を入れ、手でもんでなじませ、器に盛る。冬瓜は、煮て頂くイメージが強かったと思いますが、ソムタム風サラダは、火を使わずに作ることができ、一口食べると感動の美味しさです。7月から9月が旬の冬瓜はまさに食べごろ。冬瓜をおうちで美味しくサラダ仕立てにアレンジしてみてくださいね。※ハチミツは 1 歳未満の乳児には与えないでください。乳児ボツリヌス症にかかる場合があります。
2020年07月10日「生パッタイ専門店」が、2020年7月6日(月)新宿中村屋ビル7Fにオープンする。「生パッタイ専門店」は、「生クリーム専門店ミルク」や台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」などを手掛けてきたオペレーションファクトリーによる新ブランド。タイの人気焼きそば“パッタイ”にフォーカスした専門店であるだけでなく、日本初となる真空自家製麺したこだわりの“生麺”を使用しているのが特徴だ。その日の分だけ製麺されたパッタイの麺は、驚くほどのもちもち食感。“練りたて、炒めたて”の麺に、たっぷりの野菜や小エビをのせたレギュラーメニューと、本場のトウガラシでも辛さ最強レベルの「ブリッキーヌ」&特製ラー油を加えた“激辛”黒パッタイの全2種類を楽しむことができる。そのほか店内では、タイの人気チキンライス「カオマンガイ」も用意。メニューは、全て高知県産生姜のスープやミニサラダ、副菜1種もセットになって提供される。【詳細】「生パッタイ専門店」オープンオープン日:2020年7月6日(月)住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル7Fアクセス:JR新宿駅、地下鉄新宿駅よりA6出口直結TEL:03-5367-5666営業時間:11:00-15:30(LO15:00/ランチのみ)<メニュー例>もちもち自家製生麺のパッタイランチ990円+税カオマンガイ990円+税激辛の黒パッタイランチ1,050円+税※全て高知県産生姜のスープ+副菜1種+ミニサラダ付き
2020年07月03日ビームス(BEAMS)は、タイメックス(TIMEX)の名品「アトランティス(ATLANTIS) 100」の別注カラー腕時計を2020年12月下旬から販売する。別注腕時計のベースとなるタイメックスの「アトランティス 100」は、伝説上の広大な島、およびそこに繁栄したとされるアトランティスにインスパイアを受けたモデルだ。ビームスでは、90年代に人気を博した同モデル「アトランティス 100」の4年ぶりの復刻に合わせ、アメリカの某コンビニエンスストアをイメージしたクレイジーカラー2色で別注。裏ぶたとベルトには、別注の証としてビームスのロゴが刻まれている。また、遊び心あるデザインの中にも充分な機能が揃っており、クロノグラフ、ナイトモード付きのインディグロナイトライト、10気圧防水を完備している。尚、ビームスとタイメックスの別注腕時計はユニセックスモデルのため、クリスマスのギフトにも最適だ。【詳細】タイメックス × ビームス リストウォッチ (2色)発売日:2019年12月下旬予定サイズ:ベルト幅 1.8cm、手首周り14~20cm、ケース径 4cm価格:9,000円+税
2019年12月26日最旬タイモード特集2019年12月20日発売の『フィガロジャポン2020年2月号』(税抜730円)では、”ほほえみの国”タイを特集。モデルのエマが表紙を飾り、誌面ではバンコクの注目スポットを紹介。若手デザイナーやクリエイターなど、感度の高いバンコクっ子がすすめる、最旬タイモードに触れることができます。プレゼントはタイの旅「お弁当ジャーニー」同誌のプレゼント企画として、”バンコク直行便で行くタイの旅、3泊5日”を1組2名にプレゼント。ツアーでは、収穫したての野菜やハーブを使って作る料理教室を用意。タイ版「料理の鉄人」でグランプリを獲得したことで知られるシェフのプリダ氏指導のもと、タイのオーガニックなお弁当作りを楽しめます。ローカル市場での食材選びも含まれていて、タイの生活をプチ体験できる嬉しいスペシャル企画です。応募締め切りは2020年1月19日(日)まで。フィガロ公式サイトから応募可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※フィガロ公式サイト※株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース
2019年12月23日今年の夏より放送中の「ウルトラマンタイガ」が、『劇場版ウルトラマンタイガニュージェネクライマックス』として劇場版公開されることが決定。先日行われた円谷プロ史上最大の祭典「TSUBURAYA CONVENTION 2019」内のプログラム「New Generation 8 Stars Meeting」にてサプライズ発表された。「ウルトラマンタイガ」は、2013年の「ウルトラマンギンガ」から続く、新世代のウルトラマンシリーズの最新作。タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持つ民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキが主人公で、劇場版ではそのヒロユキが何者かによって狙われているところからスタート。そのことを知って新世代のウルトラマンたちがヒロユキを救うべく、続々と集結。ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ロッソ、ブル、そしてタイガ。ニュージェネレーションヒーローズが巨大な闇の力に敢然と挑むというあらすじだ。公開決定と合わせて、早くも予告編が到着。熱き戦いの一部が覗ける。そして先日行われた、劇場版公開決定が発表されたイベントには、ニュージェネーレーションヒーローズのウルトラヒーローに変身する井上祐貴(タイガに変身する工藤ヒロユキ役)、平田雄也(ロッソに変身する湊カツミ役)、小池亮介(ブルに変身する湊イサミ役)、濱田龍臣(ジードに変身する朝倉リク役)、石黒英雄(オーブに変身するクレナイ ガイ役)、高橋健介(エックスに変身する大空大地役)、宇治清高(ビクトリーに変身するショウ役)、根岸拓哉(ギンガに変身する礼堂ヒカル役)と、「ウルトラマンタイガ」旭川ピリカ役・吉永アユリ、市野龍一監督、そしてウルトラマンニュージェネレーションヒーローズ8名のキャラクターも勢揃い。劇場版出演にあたって、根岸さんは「みんなと映画が撮れることが嬉しかったです」と思いを明かし、濱田さんは「『ウルトラマンジード』『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンタイガ』と3年連続映画に出させていただいて、本当に嬉しいです」と喜ぶ。また撮影の様子についても、高橋さんは「撮影現場にいくと当時のスタッフさんが多く残っていて、…ということは高齢化が進んでいるんです(笑)年齢を重ねてもウルトラマンを愛していてくれる。スタッフさんの愛を受けて、僕らも愛を込めて演じました」とスタッフを含め一丸となって作ったと言い、「みんな揃っての撮影は心の底から楽しかったです」(石黒さん)、「みんなと会うと、僕とイサミだけ『早く着替えなよ』『衣装なんだよ』という愛のあるやりとりを毎回しています(笑)本当にすごく楽しい楽しい現場」(平田さん)と撮影時の思い出を語った。さらに「情熱たっぷりの映画になっています」(宇治さん)、「カツミとあんなことやこんなことをやっていますので(笑)みなさん色々想像して楽しみにしていてください」(小池さん)、「撮影を重ねるごとに絆とチームワークが高まってきています。それが劇場版でより一層強くなっているので、チェックしていただけたら」(吉永さん)、「絶対に面白い作品になっていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」(井上さん)とアピールした。なお、本作の主題歌も決定。「ウルトラマンタイガ」で番組ナレーションを務める、声優で歌手の小野大輔が担当する。※楽曲の詳細は追って発表ストーリー民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキは、タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持っていた。数々の敵との戦いを経て、より深まっていたヒロユキとタイガたちの絆。しかし、そんなヒロユキはいま、何者かによって狙われていた。そのことを知って、新世代のウルトラマンたちが、ヒロユキを救うべく、続々と集結を果たす。ヒカル、ショウ、大地、ガイ、リク、カツミ、イサミ―。さらに、タイガの父・ウルトラマンタロウも地球へとやって来た。だが、タロウは息子・タイガに激しく襲いかかる。いったい、タロウに何が起こったのか?そして、タイガは父と戦えるのか!?いま、ニュージェネレーションヒーローズが、巨大な闇の力に敢然と挑む!『劇場版ウルトラマンタイガニュージェネクライマックス』 は2020年3月6日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年12月16日日本初のタイティー専門店Piyanee(ピヤニ)が2019年10月3日(木)に、2号店を恵比寿にオープンしました。日本では珍しい、チャイが楽しめるお店です。日本初めてのタイティー専門店「日本にタイの上質なお茶を紹介したい」と誕生した、タイティー専門店Piyanee(ピヤニ)。日本では珍しいチャイが楽しめるお店です。1号店を渋谷に構え、待望の2号店を恵比寿にオープンしました。生タピオカ特有なぷるんぷるんの触感と一緒に相性抜群の紅茶を楽しんで。【黄金の象】ピヤニのタイティピヤニのタイティーは実際に現地まで足を運び、厳選された茶葉、シャントンchangthong(黄金の象)ブランドを数種ブレンドして作られています。さらに茶葉を丁寧に2回焙煎し、濃い赤色と、独特の香りが楽しめます。新登場!フルーツティーピヤニからフルーツがたっぷり使われたフルーツティーが登場します。第1弾は、タイの定番フルーツのマンゴーを使ったフルーツティーです。マンゴーとジャスミンティーが合わさった、贅沢なフルーツティーを楽しんで。ピヤニでしか味わえない紅茶を楽しんで2号店である、恵比寿店のオープンを記念して先着300名様に、ピヤニオリジナルのマイボトルがプレゼントされます。ピヤニ店舗にマイボトルと持っていくと表示価格から50円引きで紅茶が楽しめます。ピヤニだけの厳選されて作られた紅茶を楽しんでみては。
2019年10月06日タイ屋台レストラン「タイ屋台999(カオカオカオ)」が、関西1号店となる「タイ屋台999梅田店」を2019年9月28日(土)にオープンします。4店舗となる「タイ屋台999」東京都内に3店舗を構えるタイ料理屋「タイ屋台999」。一般的に平均坪月商が30万円を超えると繁盛店と言われる中、「タイ屋台999」では坪月商が120万円を超える超人気店です。本格的なタイ料理はもちろん、居心地がいいよう工夫された店内も人気の秘密。2019年9月に関西初上陸となり注目を集めています。焼肉×鍋×薬膳のハイブリッド鍋「ムーガタ」が新登場「ムーガタ」とは、鍋の凸の部分で焼肉を、凹の部分で鍋を楽しめる鍋のこと。タイではナイトマーケットの定番料理として親しまれており、タイ現地と同じバイキングスタイルで思う存分ムーガタを堪能できます。更に「タイ屋台999」のムーガタでは、日本人好みになるよう、鍋部分にさまざまなスパイスを使ったコラーゲン薬膳スープを使用。焼肉のお肉には高級銘柄豚「和豚もちぶた」を使用しており、おいしく栄養価も高い贅沢な一品となっています。ムーガタの食べ方具体的なムーガタの食べ方はこちらの動画をご参考ください。基本的なムーガタの食べ方は以下の工程になります。①具材を選ぶ②鍋の凸部に脂を塗り肉を焼く③鍋の凹部分のスープで野菜などの具材を煮る一人で気兼ねなく食べるのもよし、仲間とワイワイ楽しむのもよし。野菜もお肉もたっぷり食べることができます。本場のタイスタイルで異国気分を味わって関西初上陸となる人気タイ料理店の新感覚鍋「ムーガタ」。本格的な味わいでタイを訪れたような気分にさせてくれます。本場タイの新感覚薬膳料理、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:タイ屋台999(カオカオカオ)梅田店住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-9-17電話番号:06-7220-9082
2019年09月20日センサイ(SENSAI)が日本上陸。カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドが、2019年9月4日(水)より順次、東京・伊勢丹新宿店と大阪・阪急うめだ本店を起点に国内展開をスタートする。欧州人気の日本ブランド「センサイ(SENSAI)」が逆輸入センサイ(SENSAI)は、1983年にカネボウ化粧品がスーパープレステージブランドとしてスタート。イギリス、フランスなどヨーロッパ圏内を中心に展開され、ロンドンの百貨店ハロッズ、パリのボン・マルシェ百貨店など、老舗高級百貨店で販売されてきた。2019年9月ついに日本での販売をスタートする。“幻”の小石丸シルクセンサイの核となるのは、その希少性から“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルク。現在、国内で養蚕を行えるのはわずか2ヶ所。その飼育の難しさから、限られた地域でしか生産されず、なかなか目に触れることが難しい。センサイでは、この小石丸シルクから抽出した小石丸シルクエキスを配合したスキンケア製品をバリエーション豊富に展開している。香水のように変化する香りまた、スキンケア製品の香りにも小石丸シルクのエッセンスをプラス。スキンケア製品でありながら、香りも大切にしていて、トップノートからミドル、ラストノートへと移り変わり、フレグランスのように変化する香調を楽しむことができる。“繭イメージ”のグラデパッケージパッケージも、小石丸シルクを象徴するデザインに。製糸用の代表的な繭と比べて小さく、発光するような奥深い艶を放つ小石丸シルクをパッケージデザインにも落とし込んだ。立体感のあるドレープ模様とグラデーションカラーで“幻のシルク”の姿を表現している。日本の植物を活かしたスキンケアまた、「センサイ(SENSAI)」は日本ブランドならではの観点で、日本の植物にも着目。米ぬか、桜、サトウキビなど、馴染みのある植物から得た素材をオートクチュールのように組み合わせて、こだわりのスキンケア製品を生み出している。国内展開は35品目75品種でスタート「センサイ(SENSAI)」の日本展開は、35品目75品種でスタート。幅広い展開アイテムの中から、スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクの3カテゴリーからこだわりのものを厳選した。「センサイ(SENSAI)」の特徴1:W洗顔クレンジング・洗顔のW洗顔を「センサイ(SENSAI)」は提唱。日本人にとってはベーシックなケアのように映るが、センサイがスタートした欧州では、W洗顔の習慣がなかなか浸透しにくかった。そこで茶道になぞらえ“Saho”と名付けてスキンケアステップやメソッドを伝えた。次に使う化粧水や乳液をきちんと取り込める肌作りとして、きめ細やかなW洗顔の意義を唱えている。日本上陸に合わせてセンサイのラインナップの中から、5つのメイク落としと3種類の洗顔、さらにエキストラケアとしてピーリング パウダーを用意。クレンジング一つをとってみても、オイル、ミルク、ジェル、クリーム、部分用クレンジングと、異なるタイプのものを揃えているので、自分好みのアイテムに出会うことができそうだ。「センサイ(SENSAI)」の特徴2:“まるで繭”炭酸ムース化粧水多彩なラインナップの中でも注目は、繭を思わせる濃密泡の「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」だ。日本上陸より一足早く発売されたドイツでは、大ヒットを記録。他ブランドがクリーム、美容液などで売上を伸ばすなか、化粧水で多くの女性たちを虜にした。「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、化粧水のみずみずしさを保ちながら、美容液のような濃密なうるおいをあわせ持つ。繭を思わせる弾力のある泡は、くずれず、肌の上でハンドプレスすることで、ほどけるように崩れて、溶け込むように広がる。目指したのはシルク肌。うるおいと艶にあふれた健やかな肌へと整えていく。「センサイ(SENSAI)」の特徴3:化粧水+○○の2ステップケアセンサイが提唱するのは、2ステップケア。化粧水の後には、みずみずしい使用感の乳液か、濃厚なうるおいを感じさせるクリームどちらかをユーザーがセレクトできる。好みの使用感で選ぶのはもちろん、季節にあわせてアイテムをチェンジしてもOK。センサイ独自の栄養成分を含んだアイテムは、2ステップでも肌に行き渡らせ、浸透せさえしっかりと保湿させてくれる。【詳細】「センサイ(SENSAI)」発売日:2019年9月4日(水)取扱店舗:・伊勢丹新宿店2F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・阪急うめだ本店2F住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s 90ml 18,000円+税・センサイ AS フルイド 80ml 18,000円+税・センサイ AS クリーム 40ml 18,000円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年09月02日京都市長・門川大作氏(68)が7月18日、参院選候補者の応援演説で京都アニメーションでの火災に触れ「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日で逆転できる」と発言。そのタイミングを疑う発言に、ネットで非難の声が殺到している。同日朝には京都市上京区で青葉真司容疑者(41)が京都アニメーションに火を放ち、33名もの命が失われた。青葉容疑者は確保時に「小説を盗んだから放火した」と話していたという。その夜、門川氏は参院選候補者の応援演説に立ち「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1 日、2日で逆転できる」と発言した。京都新聞によると演説後、門川氏は「一般によくある標語だ。誤解があったなら、今後気をつける」と話したという。翌日、改めて門川氏は「今回の私の発言は、事件について多くの方が不安や悲痛な思いを抱かれている中、不適切であり、心からおわび申し上げます」と謝罪。しかし、Twitterでは怒りの声が止まない。《京アニの火災でまだ被災者が建物の中に残されているのに 火事の標語に例えて選挙演説に使って一般に使われているから誤解で今後は気を付けるとか 完全に無神経な他人事で許せない》《一般にある標語だから云々ではなくて、それをわざわざ言うタイミングとか時勢が問題。市長なのにそれを言うべき状況なのか考える事もできないん?》《「一般によくある標語だ。誤解があったなら、今後気をつける」という謝る気のなさそうなコメントしたり、大惨事への関心がないと分かる発言したり、大惨事への対応を支持拡大の材料に使おうとする発言をした時点で謝罪文が信用できない》同社はジブリ映画「紅の豚」「魔女の宅急便」に参加し、近年も「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」といった人気アニメを手がけてきた。その仕事ぶりから世界中にファンを持つため、Twitterでは「#PrayForKyoani」が世界中でトレンド入り。各国の様々な言語で祈る声が上がっている。アメリカの配給会社「センタイ・フィルムワークス」が同社を支援するためにクラウドファンディングを開始。CNNやBBCもそれぞれのWeb媒体で報道し、フランスやスウェーデンといった国々の大使館もTwitterでコメントを発表している。Apple社のCEOであるティム・クック氏も19日にTwitterを更新。京都アニメーションを「世界で最も才能のあるアニメーターや夢を持った人々のホーム」と評し、日本語で《心よりご冥福をお祈りいたします》と追悼している。世界中で痛ましい事件を悲しむさなかに起こった、門川氏の「火事は3分が大事」発言。そのため、こんな声も上がっている。《犠牲者もたくさんいて、世界にファンがいる地元企業が、働いてる人がいる時間に社屋丸ごと火をつけられたんだよ》《自分の足元にある財産ですよ?伝統ある寺社が燃えていたら同じ発言をしていたのか?世界に冠するスタジオを軽く見ていた証拠では》《世界的に見ても大きな放火事件なんですが京都市長は分かっていないみたい》08年に京都市長となった門川氏。昨年7月には京都府で大雨特別警報が出されたにもかかわらず、市内のホテルで開催された自民党・西田昌司氏(60)を後援するパーティーに参加。「市長としてその行動はふさわしいのか」と非難されていた。
2019年07月19日タイの伝統文化や、日本との友好関係について幅広く紹介する「タイ フェスティバル」が代々木公園で開催される。毎年30万人が来場する人気イベントで、タイ料理やフルーツ、タイ関連のさまざまなサービスを提供する約180のブースが出店する。2019年は20回目を迎え、「Innovation&Sustainability」をテーマとして、タイの新しい側面を日本の人たちに紹介。ステージでは、ムエタイや伝統舞踊、タイ人歌手のコンサートなどが行われるほか、タイ往復航空券があたる抽選会もあり。※内容は予定。<開催期間・場所・料金>・2019年5月11日~12日10:00~20:00※雨天決行・代々木公園イベント広場およびケヤキ並木東京都渋谷区代々木神園町2-1・入場無料<イベント詳細>・【公式サイト】 「タイ フェスティバル」()<アクセス>JR山手線「原宿駅」・地下鉄千代田線「代々木公園駅」から徒歩3分、または小田急「代々木八幡駅」から徒歩6分
2019年05月11日春休みを利用して、タイのクラビにある「SAINAI」というリゾートホテルに家族で宿泊しました。その時の感想とビュッフェで子どもがびっくりしていた青色のハーブ「バタフライピー」についてご紹介します。■ 「SAINAI」ゆったりとくつろぎたい方にオススメのホテル!「SAINAI」は、ダイナミックな景観が広がる山沿いに静かに佇むコテージ。水辺を眺めながら頂く朝食のメニューは、新鮮な野菜中心で構成され、とてもヘルシー。ゆったりとくつろぎたい方にオススメのホテルです。ビュッフェスタイルなので、家族それぞれ好きな飲み物や食べ物をお皿に盛り付け、席に戻ると……。私のお皿を見て娘がびっくりしています。「ママ!なにその青いジュース!グリーンのパン⁉︎」青いドリンクの正体は「バタフライピー・ティー」。タイで愛飲されているハーブ・ティーです。抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富に含まれているためアンチエイジング効果が期待できると言われており、ここ数年、タイだけでなく日本でも美容に興味がある女性の間で人気のお茶です。エメラルド・グリーンのパンは、同じくバタフライピーの色素が練りこまれたもの。タイのビーチの色と同じです。これが天然色素だなんて!思わず心がときめきます。■ タイ産のハーブ「バタフライピー」で子どもが実験開始!「バタフライピー」の花は、タイが原産国のハーブです。主に熱帯気候地域で栽培されています。「バタフライピー」はタイ語で「アンチャン」、日本では「蝶豆」と呼ばれています。この花は、目が覚めるようなロイヤル・ブルーの色素を持ち、お茶やスイーツ、料理を華やかにするべく用いられます。様々な美容効果があるだけでなく、眼精疲労回復や、コレステロールを減らすといった健康効果も期待できるのだとか。見た目が美しいだけでなく、健康も増進してくれる心強いお茶なのです。kokano / PIXTA(ピクスタ)娘に「この青いお茶はね、飲むとお肌や髪がツルツルになったり、目が疲れたときにも効果があるんだって」と言うと「そうなんだ。ママはいっぱい飲んだ方がいいね」と、ナイスなコメントが……。そして、大事なことを思い出しました。このお茶は、レモンやライムを絞ると、変色するという特徴があることを。バタフライピーに含まれるアントシアニン色素が、レモンやライムに含まれるクエン酸に反応して化学反応が起き、青から紫に変色するのです。そこで、子どもにその化学反応を見せたいと思いつき、レストランの方にライムをお願いしました。「ライムを絞ってごらん。色が変わるよ!」早速試してみます。「あ!! 変わった!!」娘は大興奮です。いつか、理科の授業の時に今日のことを思い出してくれるでしょうか。実験、大成功!リゾート地で思いがけず見ることができた、小さな色彩ショーでした。今回のことをきっかけに、これからもバタフライピーは、食卓に取り入れたいなと思いました。「ねえ、青いソーダを飲んでみたい」。そう娘にせがまれるたびに「着色料は体に悪いからダメ」と、断っていたのですが、これからは青色のソーダも、紫色のソーダも作ってあげようと思います。そして内心では、「私もこのお茶で綺麗になっておこう!」とも決意しました(笑)。
2019年04月07日タイメックス(TIMEX)とビームス(BEAMS)のコラボレーションによる、ミッキーマウス生誕90周年限定ウォッチが登場。ベースとなったのはタイメックスの名作"オリジナルキャンパー"を改良した人気のアルミニウムケースモデル「MK1」だ。ベルトには、トラッドな配色の定番ナイロンベルトを採用している。文字盤には1930年代のミッキーマウスをイメージし、レトロでクラシックな瞳“パイカットアイ”を模したキャラクターデザインを起用。ミッキーマウスの両腕が長針・短針として時を刻む。ミッキーマウスの手足の細さや体のフォルムは、10年前の生誕80周年の際に発売したタイメックス×ビームスのモデルをリデザインした。クラシカルなムードと遊び心を兼ね備えた腕時計は、ギフトにもぴったりの1品だ。【詳細】タイメックス×ビームス アナログウォッチ※発売中価格:10,000円+税カラー展開:ホワイト、ブラックケースサイズ:幅36mm、厚さ10mm、ラグ幅18mm【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2018年12月24日浅草で200余年の歴史をもつ老舗「駒形どぜう」の新業態レストラン「SEN(セン)」が、2018年12月20日(木)、東京・浅草にオープンする。1801年創業、浅草の老舗「駒形どぜう」とは「駒形どぜう」は、1801年、徳川11大将軍家済公の時代に創業したどじょう料理店。初代が始めたどぜうなべ、どぜう汁に加え、2代目が売り出したくじらなべなど、その味は明治・大正・昭和と関東大震災、戦争を乗り越え“江戸の味”の代表として一角を担ってきた。新鮮なものだけを、最適な調理法でこれまで、素材全てにこだわり、生産者の顔が見える安全な食材のみを提供してきた「駒形どぜう」が、新業態としてスタートする「SEN」でもその姿勢は変わらない。その日の最も活きの良いものだけを提供する「お造り」、炭火で焼き上げ木の芽を散らした「魚の焼き物」、ほんのり柚子の風味を効かせた、肉汁たっぷりの「豚の味噌柚庵焼き」など、新鮮な食材を最適な調理法で調理した、唯一無二の味を提供する。店内は、ナチュラルウッドの優しい空間店内は、ナチュラルウッドを用いた優しい雰囲気。1階はカウンター席、2階にはスカイツリーを眺められるカウンターのほか、テーブル席も用意されている。また、階段途中、左手側には京都伏見の北川本家で使われていた酒の樽の一部がモチーフとして飾られている。この酒蔵は、5代目がどぜうに合う日本酒を求め全国中を旅していた頃に出会ったもので、その時に巡り合った銘柄「ふり袖」が「SEN」でも提供される。店舗詳細SEN(セン)オープン日:2018年12月20日(木)住所:東京都台東区雷門2丁目18-13アクセス:浅草駅から徒歩1分TEL:03-5830-7611営業時間:月~土16:00~23:00 (L.O 22:00)、日~祝 16:00~22:00 (L.O 21:00)席数:1階 7席 / 2階 45席■価格例お造り 1,200円~ほうれん草と海苔の胡麻和え 500円魚の焼き物 900円~豚の味噌柚庵焼き 1,500円
2018年12月20日