「セーラームーンカフェ2017」が、2017年9月22日(金)より東京・大阪・名古屋・福岡に順次オープンする。少女漫画「美少女戦士セーラームーン」の25周年を記念し、オープンする今回の特別カフェ。「大人×charming(チャーミング)」をコンセプトとした店内は、大人っぽさの中にもどこか可愛らしさを感じられる空間で、自然と少女時代を思い返してしまいそう。そんな空間で味わうカフェメニューは、セーラー戦士、セーラーちびムーン、タキシード仮面ら人気キャラクターをモチーフにしたフォトジェニックなものばかりだ。気になるカフェメニューをチェック!カフェメニューは、ボリューム満点のハンバーガーやカレー、甘いスイーツ、そしてドリンクまで様々。フォトジェニックなメニューは友達とシェアしても楽しめそうだ。なお、カフェは事前予約制となっており、来店者はA3サイズのクリアポスターが限定特典としてプレゼントされる。フードメニュー主人公・うさぎのパートナーであるルナと愛野美奈子の相棒であるアルテミスが、ハンバーガーになって登場。フィッシュバーガーとテリヤキバーガーの2種類が楽しめる。また、寝坊しがちなうさぎも喜ぶ「うさぎちゃんのお寝坊クロワッサンサンドイッチ」には、月の形をイメージしたクロワッサンに、ベーコンチキンとエビアボカド、2種類の具をサンド。ランチにはもってこいの一皿だ。スイーツ&ドリンクうさぎがセーラームーンに変身するときに使用するムーンカリスは、「伝説の聖杯!レインボームーンカリスパフェ」となってラインナップする。そして、変化を楽しみながら味わえる「ルナPの消えるコットンキャンディソーダ」も一押しメニューのひとつ。綿あめで完全再現したルナPボールは、上からソーダを×とみるみる消えていく。あまりの可愛さに飲むのがもったいなくなってしまう1杯。ファンにはたまらない限定グッズオリジナルの限定グッズも店内では多数展開。セーラー戦士5人のリボンを配したスライド式ミラーや、ムーンカリスをデザインしたパスケースなどここでしか手に入らないアイテムが並ぶ。ファン必見の場所となりそうだ。【詳細】セーラームーンカフェ2017■開催期間 / 場所・東京期間:2017年9月22日(金)〜10月29日(日)場所:表参道ボックス住所:東京都渋谷区神宮前5-13-2パインアンダーフラット B1F営業時間:11:00〜21:40・大阪期間:9月28日(木)〜11月5日(日)場所:デラソウルシャルボン あべのキューズモール住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール Q-406営業時間:11:00〜21:20・名古屋期間:9月29日(金)〜11月5日(日)場所:アメリカフェ住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目1-7 ホテルアスティア B1営業時間 11:00〜21:20・福岡期間:11月1日(水)~12月3日(日)場所:CAFE&KITCHEN ROCOCO 博多大丸福岡天神店住所:福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店東館エルガーラB1営業時間 10:00~19:30(80分制)■予約受付・東京・大阪・名古屋FC会員先行予約:9月7日(木) 11:00受付開始一般予約:9月15日(金) 11:00受付開始・福岡FC会員先行予約:9月29日(金)11:00受付開始一般予約:10月11日(金)11:00受付開始予約場所:公式ウェブサイト 予約特典:A3クリアポスター (全3種ランダム)※事前予約 650円+税© Naoko Takeuchi© 武内直子・PNP・東映アニメーション
2017年09月03日世界初となる『美少女戦士セーラームーン』公式ショップ「セーラームーンストア」が、2017年9月23日(土・祝)ラフォーレ原宿にオープンする。本ストアでは、オフィシャルショップならではのオリジナルアイテムをはじめ、ファン待望のセーラームーングッズを多数販売予定だ。コスメからウェア、バッグ、文房具まで様々なグッズが勢揃いする。コスメやボディケアグッズは、メンバーの変身道具をモチーフにしたチーク・チークブラシや、セーラームーン、天王はるか&海王みちるといったキャラクターが描かれたハンドクリームセットなど。アパレルやアクセサリーからは、セーラームーンの衣装を落とし込んだなりきりセーラーTシャツや、セーラー戦士のリボンをデザインした総柄キャミワンピース、そしてサマンサベガ(Samantha Vega)とのコラボレーションバッグがラインナップ。他にも、缶入りメモやペンケースといった文房具が展開される。気になるストアの内装デザインは今後公開されていくので、続報に注目したい。【詳細】セーラームーンストア(SailorMoonstore)オープン予定日:2017年9月23日(土・祝)住所:東京都渋谷区神宮前1-11−6 ラフォーレ原宿 B0.5F営業時間:11:00〜21:00※休業日は、ラフォーレ原宿に準ずる<アイテム例>・ミラクルロマンス コズミックハートチークフラットスタイル 4,104円・ミラクルロマンス チークブラシ(2種) 各3,456円・美少女戦士セーラームーン アロマハンドクリームセット 1,944円・美少女戦士セーラームーン なりきりセーラーTシャツ 3,240円・美少女戦士セーラームーン ルナハンドバッグ 28,080円・缶入りメモ 美少女戦士セーラームーン 583円・ペンポーチ 美少女戦士セーラームーン 1,620円※価格は全て税込©Naoko Takeuchi ©武内直子・PNP・東映アニメーション
2017年08月13日Q-pot.(キューポット)が手がけるカフェ、Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)から「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションメニューが2017年6月30日(金)から8月20日(日)まで展開される。同日よりコラボレーションアクセサリーのデザインを取り入れたスイーツのほか、初の敵キャラクターをモチーフに取り入れたケーキ&ドリンクがラインナップする。「クライシスムーンコンパクト」がショートケーキにセーラームーンの「クライシスムーンコンパクト」がショートケーキに変身。甘酸っぱいストロベリーにふわふわのスポンジ生地、ストロベリークリームを重ねたリッチな一品だ。注文すると、描き下ろしのアートがデザインされた陶器の月型プレートが付いてくる。アクセサリー「キャンディカリヨン」をイメージしたパフェハート型のハンドルが可愛い「クリスタル・カリヨン」をイメージしたアクセサリーがそのままパフェになって登場。キラキラしたハートのパート ドゥ フリュイ風ゼリーがベルの中央に。中には、ちびうさの大好物・レモンパイをイメージした、レモンとヨーグルトのクリームが入っている。プリンセス姿のちびうさのコースター付き。「夢の鏡」を表現したケーキにはペガサスの姿が「夢の鏡」はストロベリークリームや苺の果肉入りのベリーソースを合わせた、ティラミス風のムースケーキに。鏡の中を見ると、チョコレートのペガサスの姿が映っている。プレートのデコレーションは、ペガサスを狙って忍び寄るアマゾントリオをイメージした。注文すると、スーパーセーラームーンのコースターが付いてくる。セーラームーンの技を落とし込んだソーダ&敵キャラのカクテルスイーツと共にオーダーしたい2種類のドリンクも展開される。セーラームーンの技「ムーン・ゴージャス・メディテイション」をイメージしたピンクグレープフルーツのソーダには、カラフルな琥珀糖がゴロゴロと入っており、かき混ぜると万華鏡のようにキラキラときらめく。一方、敵キャラクターのアマゾントリオをイメージした大人なドリンクも。ジルコンのストローがついたオレンジ香るほろ苦いカフェモカに、好みでカルーアを注いで楽しむ一品だ。【詳細】Q-pot CAFE.×セーラームーン展開期間:・前期 2017年6月30日(金)〜7月25日(火)・後期 2017年7月26日(水)〜8月20日(日)メニュー例:■スイート・クライシス・ムーン・ケーキ<前期のみ>価格:3,900円※プレート&スペシャルドリンク付※スペシャルドリンクは「カレイド・ムーン・ソーダ」か「デッドムーンズ・アマゾン カクテル」から選べる。■トゥインクル パフェ<前期・後期>価格:2,500円※コースター&スペシャルドリンク付※スペシャルドリンクは「カレイド・ムーン・ソーダ」か「デッドムーンズ・アマゾン カクテル」から選べる。■甘くとろける夢の鏡<前期のみ>価格:2,200円(税込)※コースター&スペシャルドリンク付※スペシャルドリンクは「カレイド・ムーン・ソーダ」か「デッドムーンズ・アマゾン カクテル」から選べる。※価格はすべて税込<予約に関して>予約受付中予約受付対象期間:2017年6月30日(金)〜8月20日(日)下記URLより予約可能URL:<販売店舗>Q-pot CAFE.住所:東京都港区北青山3-10-2TEL:03-6427-2626営業時間:イベント開催時 11:30〜19:40※通常開催時 11:30〜19:30 (L.O. 19:00)
2017年07月02日シュタイフ(Steiff)より、美少女戦士セーラームーンとコラボレーションしたテディベアが登場する。シリアルナンバー付きで、1992体限定、2017年12月下旬より順次発売する。セーラームーンらしいピンクのテディビアの胸元には、クリスタルスターコンパクト。赤いリボンが印象的な人気の戦士服を、細部にまで拘り抜いて再現。モヘアを使用しているのでさわり心地は柔らか。スベスベとした手触りで、高級感溢れる美しい光沢を放つ。シュタイフは世界初のテディベアを製作したとされるドイツの老舗メーカー。テディベアを語る上では欠かすことのできない高級ぬいぐるみブランドだ。【詳細】シュタイフ×美少女戦士セーラームーン予約開始日:2017年6月20日(火)13:00~発売予定日:2017年12月から順次発売予定価格:43,200円(税込)限定数:1,992 体対象年齢:15 歳以上サイズ:高さ約28cm、横幅約20cm、奥行約10cmセット内容:テディベア本体/シリアルナンバー証明書/シュタイフ専用 BOX※シリアルナンバーは選べない。販売:一部百貨店、「オトナ女子美日和ショップ」(東京駅一番街)、バンダイオンラインショップなど。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi
2017年06月23日今年で25周年を迎える「美少女戦士セーラームーン」が、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」との初のコラボレーション。ぬいぐるみ、バッグ、タオル、文具などの様々なコラボグッズが、2017年8月3日(木)から、全国のサンリオ直営店などで販売されます。早速詳細をチェックしましょう。セーラームーン×マイメロディが初のコラボレーション!講談社「なかよし」にて、1992年から連載を開始した武内直子原作の少女マンガ「美少女戦士セーラームーン」。2012年より20周年プロジェクトが始動し、原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」など、大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せています。さらに今年からは、新たに25周年プロジェクトが始動が決定。その25周年記念プロジェクトの一環として、サンリオの人気キャラクター・マイメロディとの初のコラボレーションシリーズが登場。2017年8月3日(木)から販売されます。また、人気テーマパーク「サンリオピューロランド」では、2017年7月29日(土)にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のセーラー5戦士とマイメロディが登場するファンミーティングが開催。当日はコラボグッズの先行販売も行われます。“ゆめかわいい”全22アイテムが登場!コラボ商品はセーラースーツを着たマイメロディがセーラームーンと並んだ“ゆめかわいい”(ゆめみたいにかわいい)デザインをメインに、セーラームーンのパートナーである黒ネコのルナも登場。ぬいぐるみやバッグ、タオル、文具など、大人の女性が日常生活で使いやすい全22アイテムが登場します。セーラームーンファンとマイメロディファン、そして“ゆめかわ”ファッションが好きなファンに向けたコレクションになっています。●商品ラインナップをご紹介!●インテリア雑貨・ぬいぐるみ 2種:ルナ 2,700円、マイメロディ 3,024円・マスコットホルダー2種:ルナ 1,728円、マイメロディ 1,944円・クッション:3,024円・プチタオル:648円●バッグ・バッグ小物・パスケース:1,620円・バッグ:2,700円・キーホルダー:1,296円●ランチ・ランチバッグ:2,160円・ランチボックス:1,620円・箸&スプーン:1,296円●ステーショナリー・ペンポーチ:1,944円・A4 クリアファイルセット:432円サンリオピューロランドでコラボイベントが開催!今年25周年を迎えた美少女戦士セーラームーンとマイメロディの夢のコラボレーションを記念して、サンリオピューロランドでミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のファンミーティングが開催されます。セーラー5戦士とマイメロディの共演が楽しめますよ。開催日は、2017年7月29日(土)。当日はコラボグッズの最速先行発売もあるので見逃せません。なお、コラボグッズは、ファンミーティングに参加されない方でも、当日サンリオピューロランドに入場された方は購入できますよ。コラボ商品詳細商品名:「セーラームーン×マイメロディ」コラボ商品シリーズ発売日:2017年8月3日(木)※但し、2017年7月29日(土)、サンリオピューロランドで先行販売販売店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、チェーンストアのサンリオコーナーの一部店舗。サンリオピューロランド。ハーモニーランド。※但し、取扱い店舗はまだ確定していません。確定情報は7月下旬に公式サイトにて発表します。サンリオオンラインショップ:本店 楽天市場店 ショッピング店 イベント詳細イベント名:美少女戦士セーラームーン×マイメロディ コラボ記念ファンミーティングin サンリオピューロランド開催日時:2017年7月29日(土)開催時間:1回目 16:00~、2回目 18:30~出演:セーラー5戦士、マイメロディイベント参加方法:イベント参加チケット(大小共通 税込み 6,000円)が必要です。 イベント参加チケットには、サンリオピューロランドパスポートチケットが含まれています。チケット販売について:「美少女戦士セーラームーンFC会員先行販売:2017年6月17日(土)10:00~一般販売:2017年7月2日(日)10:00~申込方法:セーラームーンファンクラブサイト:一般販売:
2017年06月22日カフェコムサは、「美少女戦士セーラームーン」をイメージしたケーキ&ドリンクを2017年6月6日(火)から6月30日(金)まで、カフェコムサ渋谷西武店限定で発売する。「美少女戦士セーラームーン」は誕生から25年を迎える。これを記念して、「美少女戦士セーラームーン」史上初のオフィシャルファンクラブ「Pretty Guardians」が発足した。今回カフェコムサは、「Pretty Guardians」とコラボレーションして限定メニューを発売する。ケーキは全5種類。濃厚なマンゴーと爽やかなピーチパインをあしらいセーラームーンをイメージした「セーラームーン ムーン・マンゴ・ピーチパインケーキ」は、フルーツたっぷりなタルトの上に「三日月」のクッキーを飾った。金星を守護に持つセーラーヴィーナスは、マンゴーとオレンジ、2つの鮮やかな黄色果実を使って表現。「セーラーヴィーナス ラブミー・マンゴ・オレンジケーキ」のベースには、マンゴーフロマージュブランが使用されている。ドリンクも同様に、セーラームーン、セーラーマーズ、セーラーマーキュリー、セーラージュピター、セーラーヴィーナスをイメージして。ケーキ同様にカラフルなデザインで、果物を飾って華やかに仕上げた。これらのケーキ&ドリンクはセットで発売。好みのケーキとドリンクを選ぶと、限定コースターと一緒に提供される。【アイテム詳細】カフェコムサ・美少女戦士セーラームーンケーキセット 1,350円(税込)内容:ケーキ(1ピース)、ドリンク、コースター取扱店舗:カフェコムサ渋谷西武店住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武P館TEL: 03-3780-5785
2017年06月08日Q-pot.(キューポット)と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションコレクション第3弾が登場。2017年6月30日(金)に発売される。今回は美少女戦士セーラームーンSuperSの物語を象徴とする「夢」をテーマに、さらにドリーミーなアクセサリーが勢ぞろいする。「クライシスムーンコンパクト」がマカロンネックレスに「クライシスムーンコンパクト」をマカロンに仕上げたネックレスは、チェーンに付いた「ちびムーン・コンパクト」のチャームがポイント。とろけたフォルムと羽は、ゴールドのプレートで表現。これまで以上に豪華になったマカロンはぜひ手に入れたいアクセサリー。スタンド付きのネックレスに変身した「スタリオン・レーヴ」ちびうさがペガサスと交信する時に登場する「スタリオン・レーヴ」は、神秘的なネックレスになって登場。水晶のようなドームの中にはペガサスの住む「夢の森」をイメージしたプレートと、幻想的なペガサスの姿が。マグネット仕様のスタンド付きなので、普段はお部屋に飾り、お出かけのときはスタンドから取り外して身につけられる仕様となっている。「クリスタル・カリヨン」がキャンディ風のバッグチャームにちびうさがペガサスを呼ぶ際に使用するベル「クリスタル・カリヨン」がQ-pot.仕様のバッグチャームになった。とろけたフォルムやベルが実際に鳴る仕様になっているのがポイント。また、ペガサスのブローチは「夢の森 エシュリオン」の美しい色合いをイメージしたミントブルーカラーに。「幻の銀水晶」がパート ドゥ フリュイのアクセサリーに奇跡を起こす聖石「幻の銀水晶」をイメージしたネックレスとリングは、パート ドゥ フリュイのデザインに。作中の神秘的な輝きにもこだわり、より一層美しく表現した。リングは存在感のある大ぶりサイズのため、憧れのシーンが再現できそう。ルナ・アルテミス・ダイアナもさらに、猫のルナ・アルテミス・ダイアナのアクセサリーは可愛らしいビスケットデザインになって登場。ルナとアルテミスを象ったピアスには、小さなダイアナのチャームがついたキャッチが1つ付いている。取り外すこともできるので、その日のコーディネートに合わせて楽しんで。またネックレスは、ルナとアルテミスを選べるリバーシブル仕様になっている。カフェとのコラボメニューも再び登場Q-pot.が手がけるQ-pot CAFE.(キューポットカフェ)では、今回のアクセサリーをイメージした限定コラボレーションメニューが登場するので、こちらにもぜひ足を運んでみて。【詳細】Q-pot.×美少女戦士セーラームーン発売日:2017年6月30日(金)発売場所:Q-pot.原宿本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店(期間限定)、銀座三越店(期間限定)、公式オンラインショップ価格:・スイートクライシスムーンマカロン ネックレス 15,000円+税・スタリオン・レーヴ ネックレス 30,000円+税・キャンディカリヨン バッグチャーム 15,000円+税・幻の銀水晶 パート ドゥ フリュイリング 8,000円+税、ネックレス 11,000円+税・ムーンフェアリーズ ビスケットピアス 15,000円+税、ネックレス 15,000円+税※コラボアクセサリーは、すべてスペシャルパッケージ付き。■スペシャル ノベルティ・合計15,000円+税購入するごとに、3種類の缶バッジの中から好きなデザインをひとつプレゼント。・合計45,000円+税購入するごとに、ケース付きポストカードセットをプレゼント。※合計45,000円+税以上の購入者は、缶バッチかポストカードどちらか選ぶことが可能。【問い合わせ先】Q-pot. 原宿本店03-5467-5470©T・P・T ©Gramme Co.
2017年06月01日みんな大好きセーラームーン株式会社バンダイ クレアボーテが展開中の化粧品ブランド「ミラクルロマンス」より、2017年3月31日(金)から、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ2017」の発売を開始した。この商品は、女性たちに今でも大人気のアニメ「美少女戦士セーラームーン」内のセーラー戦士5人のアイテムをモチーフとした、大人の女性たちに向けた本格コスメだ。アイテムは、セーラームーンの「変装ペン」、セーラー戦士4人の「変身ペン」がモチーフとなっている。2016年に発売された「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ」が大人気で、他の戦士のアイテムでも商品化を望む声が多かったことから今回商品化された。どのセーラー戦士を選ぶ?前回発売された「メイクアップモイスチャールージュ」よりも普段使いしやすいピンクカラーの、「ヒーリングムーンプリンセスピンク」にリニューアル。他には、セーラーマーキュリーカラーの「アクアマーキュリーピンク」、セーラーマーズカラーの「バーニングマーズレッド」、セーラージュピターカラーの「サンダージュピターベージュ」、セーラーヴィーナスカラーの「クレッセントヴィーナスオレンジ」がラインアップ。見た目だけではなく、ヒアルロン酸Naなど優れた成分の配合により保湿ケアもしっかりできて機能性も高い。「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ2017」は全5種類で、それぞれ税込3,024円となっている。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイプレスリリース(@Press)
2017年04月06日武内直子の漫画を原作に、アニメ・ゲーム・ミュージカルなど様々な展開でいまもなお人気を誇る「美少女戦士セーラームーン」。この度、「美少女戦士セーラームーン」25周年企画の一環として、オーケストラによるクラシックコンサート「美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert」が開催されることが決定した。8月に2日間で開催される今回、「美少女戦士セーラームーン」の歴史の中でクラシックコンサートの開催は初めての試み。「ムーンライト伝説」「乙女のポリシー」といった、アニメーションや映画、ミュージカルなど、時を越えた名曲たちが、オーケストラとセーラームーンに縁のあるゲストアーティストによって奏でられる。指揮者には、クラリネット奏者としても活躍する吉田誠、演奏は「東京フィルハーモニー交響楽団」。また、アニメでセーラームーン/月野うさぎ役を務める三石琴乃が声の出演で登場し、ゲストアーティストにはセーラームーンの数々の作曲を手掛けてきた小坂明子、アニメ「美少女戦士セーラームーンR」のエンディングテーマ「乙女のポリシー」でお馴染みの石田燿子が登場し、観客を“セーラームーンの世界”へ誘う。三石さんは、「セーラームーンには、乙女魂が喜ぶ素敵な曲が沢山あるのに、クラシックコンサートがいままでなかったのは不思議なくらいです。セーラー戦士たちの熱い息吹を、セレニティのミラクルロマンスを、オーケストラの生演奏で味わえるなんて素敵」と今回の開催を喜び、「私も声の出演で参加させて頂きます!一緒に特別な音楽の日を祝いましょう!」とメッセージ。小坂さんは、「オファーを頂いた途端、部屋中をウロウロと15分も歩きまわっておりました。興奮とちょっと怖くて。出来るかなーって。43年間の音楽人生で、セーラームーンは私のプライドです」と思いを語っている。そして、「乙女のポリシー」でデビューした石田さんは、「セーラームーンはいつも1年先輩で、共に成長してきた存在です。あれからもう25年!?と思う反面、いまも色褪せないステキな曲に出会えたことは、ほんとにすごいことだなと改めて感謝です」と話し、「ずっと歌い続けてこれたのも、この作品に出会えたから。コンサートでは、当時を思い出したり、これからの未来を感じてもらえるように、心をこめて歌いたいと思います」とそれぞれ愛あるコメントを寄せている。なお、本公演のチケットは、本日3月27日(月)18時より「美少女戦士セーラームーンファンクラブPretty Guardians会員」を対象とした先行申し込み販売がスタート。一般販売は6月3日(土)10時より販売開始となる。「美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert」は8月2日(水)・3日(木)東京芸術劇場コンサートホールにて開催。(cinemacafe.net)
2017年03月27日GU(ジーユー)より、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年3月24日(金)よりジーユー全店にて発売開始される。10周年を迎えるジーユーは、10のコラボレーション企画を2017年3月中旬より順次展開していく。そのうちの一つとなる「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションでは、作中に登場するキャラクターやモチーフを取り入れたウェアとグッズを発売する。ウェアには、セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスといった人気キャラクターや、ムーンスティックやルナのモチーフをプリントしたグラフィックTシャツが登場。さらに、「セーラームーン」を示すロゴやマークをさりげなく取り入れたジーンズやワンピース、セーラー戦士の衣装のリボンをイメージしたスカンツが、限定店舗にて発売される。グッズには、ルナとアルテミスをかたどったキュートな猫型バッグや、クリスタルスターのデザインを型押ししたトート、バッグチャームがラインナップ。コラボレーションアイテムを購入すると、特別なショッパーがプレゼントされるという。GU銀座店とGU心斎橋店の2店舗では、2点以上購入でオリジナルデザインのポケットミラーがプレゼントされる。どちらも数量限定なので早めにチェックして。【アイテム詳細】美少女戦士セーラームーン meets GU発売日:2017年3月24日(金)取り扱い店舗:GU全店、オンラインストア<アイテム例>・ルナ&アルテミスショルダーバッグ 全2種 各1,990円+税・セーラー戦士プリントTシャツ 全5種 各790円+税・セーラー戦士ロゴプリントTシャツ 全5種 各790円+税※商品の取り扱いは店舗によって異なる。■特別ノベルティ期間:2017年3月24日(金)~26日(日)対象店舗:GU銀座店、心斎橋店※コラボレーション商品2点以上購入すると、数量限定で「美少女戦士セーラームーン meets GU」スペシャルノベルティのオリジナルポケットミラーをプレゼント。※スペシャルショッパーおよびスペシャルノベルティは、オンラインストアは対象外。なくなり次第終了。
2017年03月24日バンダイ限定株式会社バンダイは、同社のキャラクターコスメを展開するクレアボーテが企画協力をし、アニメ「美少女戦士セーラームーン」と資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」とがコラボレーションした『美少女戦士セーラームーンxマキアージュプレミアムバンダイ限定セット』の予約受付を2017年1月26日(木)の13時から開始する。「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV &コラボレーションコンパクトケース S限定セット」、「マキアージュ ドラマティックスキンサーベース UV コラボレーション S限定セット」にオリジナルにデザインされた「コンパクトポーチ」「デコレーションステッカー」がセットになったプレミアムバンダイ限定のセット。セーラームーンの世界観がいっぱい化粧下地のキャップには変身ブローチやセーラー戦士の守護星マークがデザインされ、セーラームーン世代にはたまらないコラボレーションとなっている。ファンデーションのコンパクト上面には、変身ブローチや守護星マークだけではなく、セーラームーン変身シーンには欠かせないプリズムの輝きがイメージされている。「美少女戦士セーラームーン×マキアージュプレミアムバンダイ限定セット」は税込7,020円で、送料・手数料は別途必要となっている。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」などで予約・購入可能。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイプレスリリース(@Press)
2017年01月31日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)と「美少女戦士セーラームーン」がコラボレーションした限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地が登場。2017年4月21日(金)より限定発売される。限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地には、セーラームーンに登場する5人のセーラー戦士:セーラームーン・マーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナスのモチーフがデザインされている。セーラー戦士5人をモチーフにした虹色の「ファンデーションコンパクトケース」「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」はムースをパウダリーにした、新感覚ファンデーション。溶けこむようにフィットし、毛穴・色ムラをカバー、まるで元の素肌がキレイであるかのように見える、天然美肌の仕上がりが特徴の人気アイテムだ。今回付属のパクトケースの天面には、セーラー戦士5人をイメージした特別仕様となっている。彼女たちが変身する際に登場する、セーラーマーズの火星マークやセーラージュピターの木星マークといった、お馴染みのモチーフをデザインしている。虹色のカラーも気分を上げてくれる。セーラー戦士5人のモチーフがキャップに散りばめられた「化粧下地」上記のファンデーションレフィルに加え、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」がついたセットも。くずれ防止の化粧下地は、肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりを長時間キープする優れもの。キャップ部分は、セーラー戦士たちのモチーフが散りばめられたデザインになっている。【詳細】美少女戦士セーラームーン×マキアージュ発売日:2017年4月21日(金)■マキアージュ ドラマティックパウダリー UV & コラボレーションコンパクトケース S限定セット 全2種 各3,500円+税(編集部調べ)容量:9.2g■マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV コラボレーション S限定セット 全2種 各2,600円+税(編集部調べ)容量:25ml+パウダリー特製サイズ 1g【問い合わせ先】資生堂 お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年01月29日憧れのメガネセーラー戦士になれる!11月8日、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、アニメ「美少女戦士セーラームーン」と福井県鯖江市のメガネ職人がコラボレーションした『MAISON SABAE 美少女戦士セーラームーンセーラーVなりきりアイウェア』の予約受け付けがスタートした。モチーフとなっているのは、「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラーヴィーナスの前身「セーラーV」。真っ赤な色合い、インパクトのある羽のようなフレームデザイン、サイズ感にまでこだわって、日本が誇るメガネの名産地・福井県鯖江市の職人が1本1本手作りで仕上げた逸品だ。奇抜だけどオシャレ!どんなファッションに合わせる?目もとを覆う大きめのシルエットなので、小顔効果も期待できそう。なりきりファッションやコスプレにはもちろんのこと、いつものコーディネートにもうまく取り入れてみて。made in JAPANならではの美しさやかけ心地を実感できるだろう。価格は16,200円(税込/送料・手数料別途)で、度付けの対応は不可。予約は準備数に達し次第終了され、来年3月頃発送の予定となっている。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション (C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイネット戦略室プレスリリース
2016年11月12日モデルの朝比奈彩が29日、神奈川・横浜アリーナで開催されたハロウィンイベント「ジャック・オー・ランド」1日目に登場し、セーラームーンのコスプレを披露した。セーラームーンに扮した朝比奈は、ちびうさコスプレの子役・髙取菜乃春と共に登場。アニメ『美少女戦士セーラームーン』でおなじみの曲「ムーンライト伝説」が流れる中、美脚をのぞかせながらランウェイを歩き、先端でポーズを決めて会場を盛り上げた。朝比奈は「女の子ってセーラームーンに一度は絶対憧れる。この格好ができてすごい幸せでした」と感激。また、ステージにはセーラームーン役の声優・三石琴乃も登場し、三石による「月に代わっておしおきよ!」の名フレーズ披露に合わせて、2人がポーズを決めるコラボレーションも見せた。10月29日・30日開催の「ジャック・オー・ランド」は、ハロウィン仮装をしたゲストが次々に登場する今年初のハロウィンイベント。親子向けの昼の部「KIDS PARK」では、ハローキティ、ピカチュウといった人気キャラクターや、ティーンモデルたちが登場し、大人向けの夜の部「CELEBRITY PARADE」では、人気モデルやスペシャルゲストが登場するハロウィンパレードを実施。初日は昼の部に2,600人、夜の部に6,000人の観客が駆けつけた。
2016年10月30日バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」が、「美少女戦士セーラームーン」に登場する"通信機"をモチーフにした新作コスメ「ミラクルロマンス 通信機リップグロス」を発売。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」()にて、2016年8月1日(月)13時より予約受付中。今回発売する「通信機リップグロス」は、セーラームーンのアニメに登場する主人公たちのコミュニケーションアイテム"通信機"をモチーフにしたリップグロス。アニメ放送当時に発売された玩具「美少女戦士な通信機」のデザインを再現し、サイズも玩具とほぼ同じの直径約38mm。リップグロスが入った容器は、ベルトを付け替えて腕につけることも可能。カラーは、メインキャラクターのセーラー5戦士をイメージした全5色。また、見た目の可愛さだけではなく、リップケア効果も高い。96%が美容液成分でできており、植物由来のホホバ種子油とスクワラン配合で保湿性に優れているため、メイクしながら唇ケアを行うことができる。セーラームーン(ピンク)普段使いしやすいピンクカラー。唇をほんのりピンクに色づける。セーラーマーキュリー(ブルーラメ)唇本来の発色がよくみえるブルーカラー。ラメ入りで唇のくすみを取り透明感のある口もとへ。セーラーマーズ(クリアレッド)大人っぽいメイクや特別な日に使いたいレッドカラー。セーラージュピター(グリーンラメ)ラメ入りで他の色の上に重ね塗りすることで、落ち着いたニュアンスを演出できるグリーンラメ。セーラーヴィーナス(クリアオレンジ)血色のよい軽やかに潤った唇を演出できるオレンジカラー。【製品概要】■ミラクルロマンス 通信機リップグロス価格:6,372円(税込)※送料・手数料別途セット内容:リップグロス5個、ベルト1本(リップグロス:ピンク、ブルーラメ、クリアレッド、グリーンラメ、クリアオレンジ)サイズ:<容器>約W40×D38×H21mm、<ベルト>約W18×L216mm▼予約受付中■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」予約期間:2016年8月1日(月)13時~準備数に達し次第終了商品お届け:2016年9月予定
2016年08月03日'13年からミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でタキシード仮面を演じている大和悠河さん。「宝塚を退団してから男役も卒業したつもりでいました。でも、お話をいただいて、武内直子先生の漫画を見たとき、自分が宝塚で培ってきたものを使えて、女の私だからこそ作り上げられるものがあるんじゃないかと思ったんです」それまでは、若い男性俳優が演じてきた役。しかし、宝塚でトップスターとして男役を極めた大和さんの、こなれたタキシードの着こなしや美しいマント捌きは、まさにそのまま少女漫画の世界が舞台に現れたようだった。「宝塚では、メイクや衣装、髪型や立ち方ひとつにしても、自分のいいところと欠点の全部を把握して、どうしたら美しく見えるかを、誰もが自分で考えて、自分でプロデュースしていかなくちゃいけない。だから男役時代には、自分の体型に合ったカッコいいスーツのラインを必死に研究していました。タキシード仮面を演じるならば、武内先生の描く、あのカッコいいシルエットに近づけたいじゃないですか。そのためには、それこそ1ミリ2ミリの調整が重要で、そこにはこだわらせていただいています。幕が開いてから、お客様がどんどん作品にのめり込んできてくださるのがわかって、それがとても気持ちよかったですね」高い美意識を持ちながら、素顔は気さく。タキシード仮面も、カッコいいのに妙にチャーミングなのだ。「昔から、よく下級生から『悠河さんって、カッコかわいいです』って言われていたんです。自分ではわからないんですけど、それが味であるならば、大切にしていけたらなと思います」◇やまと・ゆうが1995年に宝塚歌劇団入団。早くから注目され、'07年に宙組トップスターに就任。'09年の退団後は舞台を中心に活躍。7月にはブロードウェイミュージカル『CHICAGO』に主演のロキシー役で出演、NYでの公演も決まっている。◇ミュージカル『美少女戦士セーラームーン‐Amour Eternal‐』高校生になった月野うさぎ。ある日、皆既日食が起き、デッド・ムーン・サーカス団を名乗る船が現れる。そんななか、地球を守護する聖地エリュシオンの祭司から、地球存亡の危機を知らされ、立ち上がる。10月15日(土)~23日(日)渋谷・AiiA 2.5 Theater Tokyo福岡、大阪公演あり原作/武内直子脚本・演出/平光琢也音楽/佐橋俊彦出演/野本ほたる、大和悠河ほかネルケプランニングTEL:03・3715・5624(祝日を除く月~金曜11:00~18:00)(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2016※『anan』2016年7月20日号より。写真・小笠原真紀取材、文・望月リサ
2016年07月17日アニメ『美少女戦士セーラームーン』とサマンサベガ(Samantha Vega)がコラボレーションしたバッグが、2016年6月1日(水)から限定発売される。「セーラー戦士レザーミニポシェット」は、丸みを帯びたホワイトベースのポシェットに、パステルカラーのセーラー襟をイメージしたフラップが映えるデザイン。ワンポイントにリボン&ゴールドのマークをあしらい、可愛らしく仕上げている。裏地は各戦士たちの守護星マークを格子柄にあしらった総柄プリントで、それぞれのイメージカラーに。外部太陽系戦士もラインナップに加わり、全10戦士のカラー展開で登場する。ダイアナを表現した遊び心いっぱいの「ダイアナフェイクレザーリュック」は裏地にもルナ、アルテミス、そして2匹の娘のダイアナがプリントされた可愛らしい総柄デザイン。バッグの中央についたゴールドの金具は、額の三日月を表現している。ショルダーバッグとしても使える、2WAY仕様だ。ルナとアルテミスをイメージしたトートバッグ「ルナ/アルテミス フェイクレザートートバッグ」は、耳部分の裏側にピンク色のフェイクスエードを使用しているのがポイント。大・小の2サイズで展開される。ルナPボールをイメージした丸型の「ルナPボール風フェイクレザーミニチェーンバッグ」は、お出かけやパーティーシーンにも使える注目度抜群の特別アイテム。本体はツヤのあるフェイクレザーを使用し、ルナPボールのアンテナ部分も、大粒のフェイクパールで再現したこだわりの仕様。前ポケット部分は、ルナPボールの顔のシルエットを少し肉感をつけた凸凹で表現した。なお、今回のバッグは2016年3月から4月に開催された『美少女戦士セーラームーン』と伊勢丹がタッグを組んだ限定イベントで販売され、好評を博したアイテムの再販売となっている。【商品詳細】セーラームーン×サマンサベガ発売日:2016年6月1日(水)アイテム例:■セーラー戦士レザーミニポシェット(全10種)価格:各35,640円サイズ:W20.6cm×D6.0cm×H15.5cm■ダイアナフェイクレザーリュック価格:30,240円サイズ:W25.5cm×D13.6cm×H28.0cm■ルナ/アルテミス フェイクレザートートバッグ価格:大 28,080円 / 小 24,840円サイズ:大 W31.8cm×D13.8cm×H22cm / 小 W26cm×D11.8cm×H17.5cm■ルナPボール風フェイクレザーミニチェーンバッグ価格:25,920円サイズ:大 W20cm×D7.5cm×H20cm取り扱い店舗:サマンサベガ店舗、及びサマンサタバサプチチョイスの一部店舗、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他未定※価格は全て税込※準備数に達した場合、販売を終了する場合あり。※商品仕様等は予告なく変更になる場合あり。
2016年06月04日エーザイは、頑張る女性を応援する「チョコラBBジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアル新発売。それに伴い、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーション企画「チョコラBBジョマ飲んで当てよう!」キャンペーンを実施中。限定賞品が抽選で約1,300名に当たるチャンスとなっている。サイン入り描き下ろしイラストや、かわいくて実用的な商品が当たる!第2弾のキャンペーンは2016年5月31日(火)17:00より開始、今回も第1弾に引き続き、キャンペーンでしか手に入らない貴重なアイテムが目白押しだ。・A賞:チョコラBBジョマ限定 セーラームーン描き下ろしイラスト 三石琴乃さんサイン入り・B賞:セーラームーン限定デザイン クッションブランケット・C賞:セーラームーン限定デザイン QUOカード(2枚セット)・D賞:セーラームーン限定デザイン 熊野化粧筆 チークブラシ(化繊毛)・E賞:セーラームーン限定デザイン ジュエリーポーチ・応募者全員プレゼント:毎月デザインが変わる 美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙(パソコン・スマートフォン用)主人公の月野うさぎ・セーラームーンを演じる声優「三石琴乃」さんのサイン入り描き下ろしイラストや、限定デザインのQUOカードが第1弾とは別デザインで登場。OLや看護師、キャビンアテンダントに扮した月野うさぎが見られるのは、本キャンペーンだけだ。第1弾で好評だった熊野化粧筆も、第2弾ではハート型のデザインで再登場。ほかにもクッションブランケットやジュエリーポーチなど、女性に嬉しい限定グッズが揃っている。その場で結果が分かる抽選で気軽に応募が可能本キャンペーンは、「チョコラBBジョマ」のパッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを、キャンペーンサイトで入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組み。多忙な働く女性たちでも気軽に応募することができる。「チョコラBBジョマ」は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーに、いつでも輝いていたい女性を応援。後味のすっきりとしたマイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、これからの暑くなるシーズンにもピッタリな、カラダとキレイをしっかりサポートするドリンクだ。【参考】※「チョコラBBジョマ 飲んで当てよう!」キャンペーンサイト
2016年06月03日Q-pot.(キューポット)が手がけるカフェ、Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)から、”美少女戦士セーラームーン”とのコラボレーションメニューが2016年6月30日(木)から8月17日(水)まで発売される。同日から展開される、アクセサリーのデザインを取り入れたスイーツが勢揃い。「コズミックハートマカロン プレート」はコンパクトを開けたところをイメージしたムースケーキに、コンパクトが描かれたホワイトショコラが添えられた。ケーキのホイップにはハート型のストロベリーがのっている。また、描きおろしアートが描かれた陶器のハート型プレートは持ち帰りが可能。「ピンクシュガーハート パフェ」はセーラーちびムーンのピンクムーンスティックをイメージしたもの。カスタードソースの上に、爽やかなピーチゼリー、たっぷり入ったイチゴの果肉、そしてストロベリーシャーベットをトップに。ゴージャスな味わいをぜひ試してみて。こちらはちびムーンのコースター付き。なお両プレートとも、スペシャルドリンクがセットに。仲良し親子のルナ、アルテミス、ダイアナをイメージした「ギフト・オブ・ザ ムーンフェアリーズ ティー」は生クリームとミルク、そしてブルーベリードリンクをミックスさせたもの。混ぜるとダイアナカラーに。さらに「レインボー ムーン ハートエイク ソーダ」はセーラームーンの必殺技で現れる、虹色に光る蝶を再現。シュワシュワのソーダに色とりどりのピーチと、ライチやミントの爽やかなシロップを混ぜた。色鮮やかなフルーツや蝶の飾りで名シーンが蘇りそう。あなたはどちらを選ぶ?【商品詳細】Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーンメニュー発売期間:2016年6月30日(木)〜8月17日(水)アイテム:・コズミックハートマカロン プレート(プレート&スペシャルドリンク付) 3,900円 ・ピンクシュガーハートパフェ(コースター&スペシャルドリンク付) 2,500円※ドリンクはギフト・オブ・ザ ムーンフェアリーズ ティー、レインボー ムーン ハートエイク ソーダから選べる。※価格はすべて税込取り扱い:Q-pot CAFE.本店※カフェは事前予約制、予約は2016年6月1日(水)午前10:00からスタート
2016年05月19日Q-pot.(キューポット)と“美少女戦士セーラームーン”のコラボレーション第2弾が登場。キャラクターたちをイメージした、スイーツアクセサリーが2016年6月30日(木)に発売される。 伝説の聖杯「レインボームーンカリス」をイメージしたネックレスは、透き通る聖杯の中に、金色に輝く3つのタリスマン、スーパーセーラームーンのシルエット、そして10戦士達の守護星マークや蝶をモチーフにした豪華なゴールドプレート入り。また「コズミックハートコンパクト」の華美な装飾をイメージしたキーホルダーも登場。スワロフスキーやゴールドをふんだんに使用し、高級感のあるマカロンに。ストーンの装飾は7戦士を表している。セーラーちびムーンのアイテム「ピンクムーンスティック」をイメージしたキーチェーン「ピンクシュガー パート ドゥ フリュイ」は、まるでクリスタルのようなハートゼリーに星型のスワロフスキーをあしらった。また、ピンクゴールドのハートチェーンは、腕につければブレスレットになる優れもの。さらに、各戦士をイメージしたプラリネショコラリングやバッグチャームをコレクションできる「プラリネプラネットコレクションボックス」も要チェック。アクセサリーを全部集めたくなりそう。なお、全ての商品はもれなく特別パッケージ付き。ボックスにはうさぎちゃんとちびうさちゃんをデザインし、チョコレートケーキをイメージしたデザインになっている。【商品詳細】Q-pot. ד美少女戦士セーラームーン”第2弾発売日:2016年6月30日(木)アイテム例:・レインボームーンカリス ネックレス 28,000円+税・コズミックハート マカロン キーホルダー 13,000円+税・ピンクシュガー パート ドゥ フリュイ キーチェーン 7,000円+税・セーラー プラリネショコラ リングセーラー5戦士 全5種 各6,300円+税 / 外部戦士 全3種 各7,500円+税・セーラー プラリネショコラ バッグチャームセーラー5戦士 全5種 各6,800円+税 / 外部戦士 全3種 各8,000円+税・プラリネプラネット コレクションボックス 1,600円+税取り扱い:■Q-pot.原宿本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、オンラインストア■期間限定店舗岩田屋(博多店)、仙台パルコ※アクセサリーは商品がなくなり次第、予約販売となる。
2016年05月19日ディーエイチシーはこのほど、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう! キャンペーン第2弾」を開始した。同キャンペーンは、DHC通販・直営店で対象商品を購入した人の中から抽選で、限定オリジナルグッズを650名にプレゼントするというもの。A賞の賞品は、セーラームーンのコスチュームを再現した「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルアクセサリースタンド」(50名)。B賞の賞品は、5人のセーラー戦士のコスチュームをデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルペットボトルカバー」(100名)。A・B賞に外れた人には、Wチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル描き下ろしQUOカード500円分」を抽選で500名にプレゼントする。いずれの賞品も非売品。応募対象商品は、「DHCプロティンダイエットスイーツセレクション」「フォースコリー」「主食ブロッカー」「DHCフォースリーンスタイリッシュボディ」「DHCフォースリーンフェースアップ」など。対象商品1点(1セット)購入につき、1回のエントリーとなる。購入点数分だけエントリー可能。キャンペーンは7月6日まで開催。詳細はキャンペーンページで案内している。(C) Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年05月13日「美少女戦士セーラームーン展」が六本木ヒルズで2016年4月16日(土)から6月19日(日)まで開催される。90年代に一世を風靡した大人気作『美少女戦士セーラームーン』は、1992年に講談社月刊少女漫画誌『なかよし』に連載され、社会現象となった人気漫画だ。見どころが盛りだくさんの本展。まず、足を踏み入れるとエントランスには、ムーンキャッスルをイメージした空間が広がる。展望台の窓にはセーラー戦士の全身イラストがずらりと並び、高さ11メートルを超える吹き抜けの大空間には、原作者・武内直子の描き下ろした原画を使用したタペストリーが飾られる。夜には景色と融合したライトショーも開催するので、作品舞台の麻布十番や東京タワーをバックに記念撮影してみてはいかが。中央には、作品にまつわる様々なメディアミックス作品が勢ぞろいする。また、本作の原点である第1話のカラー原稿を初公開。連載開始時から表紙を飾った『なかよし』1992年2月号や、「メイクアップゴーグル」などのふろく、応募者全員プレゼントとして製作された「うさぎちゃんステーショナリーセット」といった、“伝説”のアイテムを並べる。「博物館」と称したスペースも設置。現在では入手困難な当時のグッズやフィギュア、お菓子、ゲーム機などが展示される。また90年代アニメの5シリーズで使用されたセル画の名場面集、さらには絵コンテやアフレコ台本まで、総数500点以上のアイテムを一堂に会する。さらに、本展のために武内が書き下ろした2点は必見だ。10戦士が大集合した華やかな作品や、ネオ・クイーン・セレニティをフィーチャーした神秘的な絵画が展示される。そのほか、『なかよし』連載当時の美しいカラー原画の中から、扉絵で使われたものを中心にコミックの表紙で使われたものなど、選りすぐりの作品を揃える。会期中、同フロアにある「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」が「CHIBIUSA Cafe」に変身。「タキシード仮面のニヒルなパスタ」やセーラームーンのアイテム、クリスタルコンパクトをイメージしたピンク色の月見バーガー「セーラームーンスペシャルバーガー」が販売される。他にも「ちびうさのプリン・ア・ラ・モード」や月のモチーフを飾った「天空のミラクル・ロマンスパフェ」など、全12種のユニークなオリジナルメニューを展開する期間限定のコラボレーションカフェとなる。ファン必見のオリジナルグッズもチェックしてみて。冷たい飲み物でセーラー戦士が浮かび上がり、グラスがふわっと色付く「カラーチェンジングガラス」や、まるでアクセサリーのようなセーラー戦士5人の通信機をモチーフにしたタブレットケースは数量限定のレア商品。また、サマンサタバサ スイーツとの特別コラボレーションによるハートマカロンや、ハニーサロン(Honey Salon)と作り上げた可愛いポーチやミラーも販売される。【開催概要】「美少女戦士セーラームーン展」期間:2016年4月16日(土)〜6月19日(日)※会期中、カラー原画の展示替え有。時間:10:00〜22:00(最終入館は21:30)休館日:会期中無休場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階「CHIBIUSA Cafe」場所:「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」 Cafe area 「THE SUN」 (六本木ヒルズ森タワー52F)期間:2016年4月16日(土)〜6月19日(日)時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)入場料:無料※但し展望台入館料(一般 1,800円)もしくは、「美少女戦士セーラームーン展」の入場券が必要。■そのほか展示内容・セーラームーン公式年表・セーラームーンミニムービー原作の印象的なシーンを映像(約2分間)で上映。【問い合わせ先】東京シティビューTEL:03-6406-6652© Naoko Takeuchi
2016年04月18日抽選で560名にオリジナルグッズが当たる株式会社ディーエイチシーは、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーションキャンペーンを2016年4月7日(木)より実施している。今回のキャンペーンは、“DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう!キャンペーン”として、DHCの通販やDHCの直売店で対象商品を購入すると、セーラームーンの限定オリジナルグッズを抽選で560名にプレゼントするというもの。対象商品は「バージンココナッツオイル3個セット」や「薬用アクネコントロール2本セット(医薬部外品)」など24商品。1点につき1エントリーで1人何回でも応募可能だ。オリジナルポーチとコミック全巻セット、どっちにする?気になる賞品は、A賞にセーラー戦士のコスチュームの襟元をデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルポーチ(合計50名)」を、B賞に「原作コミック12巻セット(10名)」をプレゼント。また、A・B賞に外れた場合もWチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルQUOカード500円分」を500名にプレゼントする。セーラームーンファンにはたまらない非売品アイテム。詳細は【参考】のリンク先をチェックだ。(画像はプレスリリースより)(C)Naoko Takeuchi、(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション【参考】・DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう!キャンペーン/DHC・株式会社ディーエイチシー プレスリリース/PR TIMES
2016年04月15日2016年4月16日(土)から6月19日(日)まで、六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内のスカイギャラリーで開催される「美少女戦士セーラームーン展」。その会期にあわせて、隣接するカフェ&レストラン「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のCafe area「THE SUN」が、『THE SUN セーラームーンコラボ CHIBIUSA(ちびうさ) Cafe』としてオープンする。『THE SUN セーラームーンコラボ CHIBIUSA Cafe』では、「タキシード仮面のニヒルなパスタ」や「セーラームーンスペシャルバーガー」、「天空のミラクル・ロマンスパフェ」など、全12種類のセーラームーンコラボメニューを展開される。■タキシード仮面のニヒルなパスタ / 1,300円(税込)シルクハットとタキシードに身を包み、セーラー戦士がピンチの時に現れるタキシード仮面をパスタで表現。辛味の効いたトマトソースのパスタにパイで作った仮面とバラの花が散りばめられている。■セーラームーンスペシャルバーガー / 1,600円(税込)セーラームーンのアイテム「クリスタルスターコンパクト」をイメージしたピンク色の月見バーガー。バーガーの中にはベーコン、目玉焼き、レタスなどを挟み、食べ応えも十分。星型のポテトとピクルスが添えられている。■天空のミラクル・ロマンスパフェ / 1,250円(税込)『美少女戦士セーラームーン展』のメインビジュアルをイメージしたパフェ。ホワイトチョコクリーム、パイ生地、フランボワーズのソルベ4層のカラフルなゼリーを詰め込み、月のモチーフが飾られている。また、「CHIBIUSA Cafe」に隣接するRestaurant area「THE MOON」においても、「美少女戦士セーラームーン展」の会期に合わせて、コラボメニューコース「Special Dinner "Moon Course"」(10,692円 / 税・サ込・要予約 / 限定10食)が用意されるのでこちらも要注目。各詳細は「美少女戦士セーラームーン展」公式サイトなどをチェックしてほしい。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション / (C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション / (C)Copyright Mori Building Co., Ltd. All Rights Reserved
2016年04月02日90年代に一世を風靡した「美少女戦士セーラームーン」初の展覧会となる「美少女戦士セーラームーン展」が4月16日(土)から6月19日(日)まで、六本木ヒルズ展望台東京シティビュー内スカイギャラリーにて開催される。1992年に講談社月刊少女漫画誌「なかよし」に連載され、少女を中心に年齢や性別を問わず広く人気を博し、少女漫画・アニメの域を遥かに超えたブーム・社会現象となった「美少女戦士セーラームーン」。その人気は国内にとどまらず、海外の多くの若者をも魅了し、連載終了から19年が経過したいまもなお、多くのファンを持つ作品だ。2012年には20周年プロジェクトがスタートされ、今春からアニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」第3期<デス・バスターズ編>の放送が決定し、話題を呼んでいる。本展では、今回の展覧会のために原作者・武内直子による描き下ろしを含む多数の原画を展示するほか、90年代のアニメ資料や人気グッズなどが随所に散りばめられた初の総合展となる。会場エントランスは作品内に登場するシンボリックな建物“ムーンキャッスル”に見立てた展示空間が広がる。また、同フロアの「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア「THE SUN」では、期間限定のセーラームーンコラボカフェとしてオリジナルメニューやスイーツを展開。作品の舞台でもある麻布十番を見下ろす東京シティビューならではのダイナミックなロケーションで、「セーラームーン」の世界に浸ることができる展示になりそうだ。「美少女戦士セーラームーン展」は、六本木ヒルズ展望台東京シティビュー内スカイギャラリーにて4月16日(土)~6月19日(日)開催。(text:cinemacafe.net)
2016年03月26日史上初のオフィシャルファンクラブの発足が決定した「美少女戦士セーラームーン」。4月からスタートとなる本作品新シリーズの第3期<デス・バスターズ編>主題歌アーティストが追加発表された。すでに発表され、注目を集めているオープニング・エンディング主題歌(「ニュームーンに恋して」やくしまるえつこ/「eternal eternity」セーラーウラヌス(cv. 皆川純子)×セーラーネプチューン(cv. 大原さやか))だが、オープニング・エンディングともに3作品ずつ発表されることが明らかとなり、そして3部作連続CDシングルのリリースも同時に発表された。オープニング曲は3作品すべて、やくしまるえつこプロデュースの楽曲「ニュームーンに恋して」となり、やくしまるえつこに続き、堀江美都子、ももいろクローバーZが歌唱を担当する。やくしまるが全バージョンのトータルプロデュース&アレンジも行っており、3バージョンそれぞれの楽曲世界を楽しむことができる。エンディング曲は3作品すべてキャラクターソングとなり、セーラーウラヌス(cv. 皆川純子)×セーラーネプチューン(cv. 大原さやか)のほかに、ちびうさ(cv. 福圓美里)が歌う「乙女のススメ」、タキシード仮面(cv. 野島健児)が歌う「永遠だけが二人を架ける」というラインナップになる。そして、堀江美都子・ももいろクローバーZ・野島健児は、4月10日(日)に東京体育館にて開催予定のPretty Guardians2016-2017「美少女戦士セーラームーン」20周年記念オフィシャルファンクラブ発足記念イベントへの出演が決定。このイベントでは、やくしまるえつこ「ニュームーンに恋して」のフルコーラスアニメ映像も初公開され、さらにこの日初披露となる、堀江美都子や野島健児が歌う主題歌を、イベント参加者は誰よりも早く生で聴くことができる。イベントほか各詳細については、ファンクラブサイトや「美少女戦士セーラームーン」20周年オフィシャルサイトなどをチェックしてほしい。(C)NaokoTakeuchi(C)武内直子・PNP・東映アニメーション・講談社
2016年03月23日トランスコスモスとLINEは3月22日、共同出資による新会社「transcosmos online communications」の設立について、3月17日に基本合意書を締結したことを発表した。トランスコスモスは、LINE公式アカウントの開設・運用から、LINEを活用したカスタマーセンターの構築、One to One マーケティングによるセールス・販促プロモーション、CRM戦略の立案と実行など、LINEに関するサービスをワンストップで提供してきた。また、「LINE ビジネスコネクト」の運用ツールも開発し、LINEが公式パートナーとして優先的に開発営業支援を行う「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」にも認定されている。LINEは、2014年2月から、アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズすることで、ユーザとの1対1双方向コミュニケーションや各企業のシステム・データとの連動サービスが可能となる「LINE ビジネスコネクト」を開始している。今回、新たに設立するtranscosmos online communicationsでは、LINE上における企業と顧客のコミュニケーションをより加速させるため、LINE ビジネスコネクトを活用した新しいサービスメニューの開発や、企業向けのコンサルティング、企画業務をトランスコスモスとLINEで共同で行っていくという。その先駆けとして、LINE上でのOne to Oneカスタマーサポートソリューションのさらなる導入促進を図り、企業がユーザからの問い合わせをLINE上で対応する"コンタクトセンターのLINEチャット化"を促進していくとしている。
2016年03月22日トランスコスモスは3月17日、Reproと提携し、Reproが開発・提供するモバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」の取り扱いを開始したと発表した。インターネット利用デバイスがPCからスマートフォンへとシフトが加速する中、スマートフォン広告市場は引き続き大きく成長することが見込まれているという。こうした市場環境をうけ、同社はアプリマーケティング関連のサービスの拡充と専任スタッフの育成を進めており、モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」の提供を開始する。マーケティングツール「Repro」は、アプリの成長に必要な機能を1つのSDKで提供しているグロースハックツール。ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能に加えてユーザーのアプリ内行動を動画として再現する定性分析機能もあり、アプリの課題発見が容易に行える。さらに、プッシュ通知やアプリ内メッセージ送信などのアプリ内マーケティング機能も充実しており、アプリの再訪率や課金率を高めることもできるとしている。
2016年03月18日トランスコスモスは3月14日、AppsFlyerと提携し、AppsFlyerが開発・提供するスマートフォン向けモバイル広告効果測定プラットフォーム「AppsFlyer(アップスフライヤー)」の取り扱いを開始したと発表した。インターネットを利用するデバイスが、PCからスマートフォンへシフトする中、スマートフォン広告の市場は引き続き大きく成長することが見込まれていることから、トランスコスモスはアプリマーケティング関連のサービスの拡充と専任スタッフの育成を行っていく。今回はその第1弾となる。AppsFlyerは、2011年にイスラエルで創業したモバイル広告効果測定プラットフォームを提供する企業。FacebookおよびTwitterの公式モバイル測定パートナーであるとともに、1500以上のモバイル広告ネットワークや分析プラットフォームと連携し、年間40億ドル以上のモバイル広告費、月間8億件以上のモバイルアプリ・インストール数を対象に効果測定を行っている。公平で独立したインストール属性分析は、世界各国1万社以上で利用され、日本ロレアル、バイドゥ、ディー・エヌ・エーをはじめとする企業が主要顧客となっている。SDK(ソフトウェア開発キット)を導入するだけでモバイル広告キャンペーン、アプリ内エンゲージメント、顧客生涯価値(Life Time Value)、投資対効果(ROI)、リターゲティングキャンペーンなどの効果検証が可能。また、AppsFlyerの独自機能であるOneLinkを利用することで、広告をクリックしたユーザーのアプリのインストール有無を認識し、すでにアプリをインストールしているユーザーにはディープリンクでアプリ内のキャンペーンページを表示したり、アプリインストールまたはアプリ内イベントにおいて、有益なユーザーの獲得に貢献したメディアソースを表示したりすることができる。
2016年03月15日伊勢丹新宿店では、3月16日から22日まで、『美少女戦士セーラームーン』と同店がコラボレーションしたイベント「MOONLIGHT LOVE GIRLS ~LET’S PRISM POWER MAKE UP!~」を同店本館7階催物場(7階最終日は21日午後6時閉場)、2階センターパーク/ザ・ステージ2で開催する。同イベントは、美少女戦士セーラームーンとファッションブランドがコラボレーションした三越伊勢丹限定アイテムや先行販売アイテムが発売されることや、店内もセーラームーンの世界観が表現された本格的な装飾などが用意され、例年話題を呼んでいる。今回、7F催事場ではセーラームーンとアナスイ(ANNA SUI)がコラボレーションしたアイテムを発売する企画が前年に引き続き登場する。この企画は、同店担当者によれば、デザイナーのアナスイがセーラームーンの大ファンだということから昨年から実現化に至ったという。前年人気No.1だという「時空の鍵ペンダント」は、本年はパープルのアメジストがプラスされて“パワーアップ”したペンダントとして登場(2万3,000円)。また、今回アナスイ本人もオーダーしたという、セーラームーンに登場するティアラをバレッタにアレンジした「セレニティクリスタルバレッタ」(1万3,000円)も発売される。この他、蝶のモチーフがデザインされ、蓋を開けると中には動くパーツが入っているアナスイ特別仕様の「星空のオルゴールペンダント」(2万3,000円)や、コズミックハートコンパクトを中心にセーラー戦士の守護星マークが付き、今回、新たにデザインされたチャームが付いたボストンバッグ(3万9,000円)も登場する。レザーエナメルウォレット(長財布/2万3,000円)は、エナメルの上質な光沢感と、ユニークなカッティングが目を引き、ジップの引手部分には、小さめサイズのムーンスティックがあしらわれている。7階会場では、BABY-Gとのコラボアイテムの他、ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)からはルナ・アルテミス・ダイアナをモチーフにしたワンピース(3万6,000円)やブラウス(2万3,000円)などが登場。ピンクハウス チェルシー(PINK HOUSE CHELSEA)からは同ブランドらしい変身アイテムやルナPボールがデザインされたスカジャン(3万8,000円)。ナルエーからは、セーラー戦士の守護星マークがポイントのパジャマ(9,000円)やメッシュポーチ3点セット(5,000円)などが展開される。2階センターパーク/ザ・ステージ2では、サマンサベガ(Samantha Vega)、サマンサティアラ(Samantha Tiara)、リッチミー プレミアサロン(Riccimie PREMIERE SALON)、ハニーバンチミューチュアル(HoneyBunch MUTUAL)、サマンサタバサスイーツ(Samantha Thavasa sweets)とのコラボレーションアイテムが発売される。サマンサベガからは、「セーラー戦士レザーミニポシェット」(3万3,000円)、「セーラー戦士レザーロングウォレット」(2万4,000円)などがセーラー5戦士に加え、外部太陽系戦士のカラーもラインナップに加わった全10種のカラーバリエーションで登場。前回同イベントで人気であったというルナ・アルテミスのアイテムもバリエーションで紹介される。今回初登場となるサマンサティアラは、ピーチゴールドの「クリスタルスターコンパクト ネックレス」(8万5,000円)、「セーラー戦士リボンモチーフネックレス」(1万5,000円から1万6,000円)、「時空の鍵シリーズ シルバーYGコーティングネックレス」(2万3,000円)などを用意。同じく初登場のサマンサタバサ スイーツからは、「ハートマカロン with ミニチュアリータブレット セーラームーン」(2,500円)や、「セーラームーン ハートラスク」(10枚入り/2,000円)などが発売される。リッチミー プレミアサロンとのコラボでは、「セーラームーン モチーフ ビジュー付カーディガン」(1万9,000円)、「コズミックプリントパフドレス」(2万8,000円)や「ルナ&アルテミス ワンピース」(2万8,000円)など。ハニーバンチ ミューチュアル(Honey Bunch MUTUAL)からは、「セーラー戦士襟ジップパーカー(2WAY)」(1万9,000円)、「セーラー戦士Tシャツ」(9,000円)、「セーラー戦士トートバッグ」(5,500円)などが発売される。同イベントは伊勢丹新宿店で会期終了後、3月30日から4月5日まで名古屋の大名古屋ビルヂングイセタンハウス、4月8日から14日まで大阪のルクアイーレでも開催される。
2016年03月09日