ニューバランス(New Balance)より新作スニーカー「990v5」が登場。2019年4月27日(土)より発売される。「990v5」は、ニューバランスのフラグシップモデル「990」シリーズの最新作。「990」シリーズは、1982年にニューバランスの最高技術を結集したランニングシューズとしてオリジナルが誕生して以来、“1000点満点で、990点”というコピーの下人気を博してきた。ブランドを象徴する新たな傑作として世に送り出される「990v5」は、従来のモデル以上のホールド性、クッション性と安定性の両立を実現。ブランドの神髄である“履き心地”をさらに高め、快適なウォーキング、ランニングをサポートする。アッパーは、前モデル「990v4」を踏襲しつつ、“バージョン5”を表す“Ⅴ”のヒールプリントや、サイドに足首のホールド性を高めるTPUパーツを配置する新デザインを採用。素材には、風合い豊かなピッグスキンスエードと通気性に優れたメッシュを使用し、クリーンかつモダンな雰囲気の一足に仕上げた。【詳細】990v5発売日:2019年4月27日(土)価格:28,000円+税カラー:グレー、ブラックウィズ/サイズ:メンズ D・2E・4E/25.0cm~29.0cm・30cm、ウィメンズ B・D・2E/22.0~25.5cm※ブラックはメンズ・ウィメンズともにDのみの展開。【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年04月21日WEGO(ウィゴー)から「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションTシャツ&グッズが登場。2019年4月27日(土)より、全国約140店舗のWEGO店頭で発売される。WEGOと「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションでは、セーラー戦士や猫のルナなどをモチーフにしたTシャツ4型、キャップ1型、バッグ1型を展開。Tシャツには、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーマーキュリー、スーパーセーラーマーズ、スーパーセーラージュピター、スーパーセーラーヴィーナスなどセーラー10戦士をボックスプリントでデザインしたタイプや、セーラー5戦士のセリフを胸元に英字刺繍したタイプなどを用意。セーラー戦士に着想したこの2型は、柔らかなテキスタイルとゆとりのあるビッグシルエットを採用し、着心地の良いアイテムに仕上げている。ルナをモチーフにしたTシャツも登場。胸元にルナと三日月のワンポイント刺繍を施したデザインはホワイトとネイビーの2色を、"ルナPボール"を刺繍したデザインはホワイトとライトピンクの2色を展開する。ローキャップとクリア素材のウエストバッグにも、ルナと三日月のワンポイント刺繍をオン。同じデザインをあしらったTシャツと一緒にスタイリングすれば、セットコーデを楽しむことができる。【詳細】美少女戦士セーラームーン×WEGOコラボアイテム発売日:2019年4月27日(土)店頭発売 ※4月19日(金)11:00〜ウェブ先行発売取扱い店舗:全国約140店舗のWEGO店頭、WEGO公式ウェブストア・セーラー戦士ボックスプリントTシャツ 全10種 各2,990円+税・セーラー5戦士セリフ刺しゅうTシャツ 全5種 各2,990円+税・ルナワンポイント刺しゅうTシャツ 全2色 各2,990円+税・ルナPボールワンポイント刺しゅうTシャツ 全2色 各2,990円+税・ルナ刺しゅうローキャップ 全2色 各2,990円+税・ルナプリントクリアウエストバッグ 全2色 各2,990円+税【問い合わせ先】TEL:03-5784-5505
2019年04月20日3月13日、韓国人男性グループ・BIGBANGのメンバーのV.I(28)の所属事務所であるYGエンターテインメントが、V.Iとの専属契約を終了することを発表した。先月26日、V.Iが役員を務めるソウル市内のクラブ・バーニングサンで暴行事件や、性接待指示の疑惑が持ち上がった。これによりV.Iは海外スケジュールを含むすべての芸能活動を停止。警察の調査を受けていたが、今月10日にはソウル地方警察庁広域捜査隊が海外投資家への性接待斡旋疑惑を正式な捜査に転換すると発表。被疑者として立件された。そんな中、V.Iは11日に自身のInstagramで「芸能界を引退したほうがいいと思います」と芸能界引退の意向を示していた。韓国メディアによると、V.Iの引退発言から沈黙を守っていたYGエンターテインメントは、今日13日、報道資料を発表し「最近、V.Iが関与したというクラブの暴行事件をはじめ、様々な疑惑と議論が拡大している中、ファンの皆様をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けした点に関して、深くお詫び申し上げます」と陳謝。「V.I本人による引退宣言以来、YGはV.Iの意思を受け入れ、専属契約を終了することにしました」と説明した。「YGはアーティストマネジメント会社として徹底した管理が至らなかった点を認め、深く反省しております」と改めて謝罪した。この発表にファンは「スンリ(V.I)の契約解除を知って涙が止まらない」「スンリの契約解除を受け止められない… BIGBANGどうなるの… もう5人の姿は見れないの…」とV.Iの契約解除に悲しみの声とBIGBANGの今後を心配する声が殺到している。
2019年03月13日日本でも大人気のBIGBANG人気メンバー・V.I(29)。そのスキャンダルが連日、韓国メディアで報じられている。発端は、V.Iが以前役員をつとめていた韓国・江南の有名クラブをめぐる数々の疑惑が伝えられたことだった。いっぽうV.Iは自ら警察で長時間の取り調べを受け、身の潔白を主張したという。だが騒動は一向に収束する気配を見せていない。そんななか関係者の間で心配されているのが、「BIGBANGの活動再開が遅れるのではないか」ということだ。「V.I以外のメンバーは兵役に行っており、グループとしての活動は休止状態。ただ今回の騒動を受けて、V.Iがいつ兵役に行けるかわからない状況です。そうなるとその分、全員が揃う時期も遅れてしまうことに。グループ活動再開のメドは、まったく立たなくなっています」(音楽関係者)2月28日には所属事務所であるYG ENTARTAINMENTがV.Iの活動休止を発表した。日本で3月9日と10日に予定されていたソロコンサートも中止されることとなった。「報道の影響がどれほどのものとなるかも、依然として不透明。そうした状況も相まって、中止の判断となったようです。日本だけでなく、世界的にもファンの多いグループ。復活の遅れは、それだけ大きな影響を及ぼすことになります。一刻も早い全容解明が求められています」(前出・音楽関係者)騒動が決着するまでは、ファンや関係者にとって眠れぬ日々が続きそうだ。
2019年03月04日2月28日、韓国人グループBIGBANGのメンバーV.I(29)の所属事務所であるYG ENTARTAINMENTがV.Iの活動休止を発表した。日本で3月9、10日に予定されていたソロコンサートも中止される。韓国メディアSPOTVNEWSによると所属事務所のYG ENTARTAINMENTは「V.Iは3月9日、10日の日本・大阪、17日のジャカルタコンサートを、やむを得ずキャンセルすることになりました」と発表したと報じた。続いて所属事務所は「昨日の夜9時頃、警察に自主的に出頭したV.Iは、約8時間30分にわたって一連の疑惑と関連した警察の捜査を誠実に受けた」と明かし、「V.Iはコンサートだけではなく、この他全てのスケジュールを中止し、今後行われるすべての警察の捜査に積極的に協力していく予定です」と説明。また、「すべての疑惑と真実が一日も早く明らかになることを願います。公演を待っていただいた多くの方々、ご理解をお願いします」と伝えた。BIGBANGの日本公式ページには、3月9日、10日に開催を予定していてソロツアー『THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE IN JAPAN ~THE SEUNGRI SHOW~』の大阪・大阪城ホール公演の中止が発表され、「諸般の事情により」と中止の理由を説明している。V.Iは、韓国で先月から不祥事のニュースが相次いで報道されており、2月27日には性接待及び麻薬投薬に関連する警察調査を受けていた。
2019年02月28日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2019年春夏コレクションにてデビューした、ヴァレンティノ ガラヴァーニの新作ハンドバッグコレクション「VRING-Vリング 」がローンチ。それを記念して、「VRING」をメインとしたポップアップストアが、2月27日から3月5日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにオープンする。1960年代に誕生し、これまでさまざまに形を変えてきたVモチーフは、時代を象徴するヴァレンティノのシンボル。それに着想を得て、現クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)により生み出された新しい“Vロゴ”は、Vの文字が楕円形の中央に配された立体的でありながらもミニマルなデザイン。ヴァレンティノが誇るヘリテージの価値を象徴している。ポップアップは、伊勢丹新宿店の後、3月13日から4月2日まで阪急うめだ本店 2階バッグギャラリーで、3月20日から3月26日まで銀座三越1階 GINZAステージでも開催。その後、全国のヴァレンティノ直営店と、オフィシャルECサイトで(Valentino.com)で3月6日に発売される。【イベント情報】「VRING」ポップアップ会期:2月27日~3月5日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション会期:3月13日~4月2日場所:阪急うめだ本店 2階バッグギャラリー会期:3月20日~3月26日場所:銀座三越1階 GINZAステージ
2019年02月24日機能的なBRATOPにVネック登場2019年2月11日より、ユニクロの定番アイテム「BRATOP」のVネックが発売開始された。この商品はブラとトップスが一体化したデザインが特徴で、今やユニクロの定番アイテムとなっている。女性にとって、ブラとトップスが一枚になっているデザインは非常に機能的。毎日身につけるものだからこそ着心地のよさにこだわりたいものだが、「BRATOP」はそのニーズにしっかり応えてきた。新商品として登場したVネックは、これまで以上に着心地がよく、女性にとって手放せないアイテムとなりそうだ。Vネックで美しさも手に入れる着心地のよさで人気を集めてきた「BRATOP」から新たに発売されたVネックは、デコルテを美しく見せてくれる設計。Vネックはアウターに響きにくいので、オシャレの幅を広げることができる。また、カップは一体型になっているため安定性があり、バストが横に流れない設計がなされている。そのため、バスト崩れがなく、美しくすっきりとしたシルエットを作ってくれるのだ。さらに、縫い目のないシームレスタイプになっているため、着心地も抜群。これまで以上に心地よく、オシャレに着こなせるアイテムとなっている。「BRATOP」を愛用している人にとっても、新しいVネックタイプ。早速身につけて、着心地のよさを体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユニクロのプレスリリース
2019年02月22日むくんでいたフェイスラインを小顔Vラインへ化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社コンジュトレードジャパンは、同社が販売する『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入をスタートしたことを発表した。同社は、エイジングケアに特化しスキンケアブランド「CONJU LUXURY」を展開している。『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』は、むくみのケアに特化しており、肌を整え、引き締まったフェイスラインへ導いてくれる。「復活草」の幹細胞とオリエンタルハーブの「センテラアジアチカ」の成分を配合したアイテムである。ナノ粒子に閉じ込めた美容成分が肌の角質層まで浸透して、栄養と潤いを与える。疲れた素肌をハリとツヤ感のある凛とした肌に整えてくれる。お得な定期購入で、毎日むくみケア顔のむくみ予防とケアのためには、毎日、正しくケアすること大切である。同社は、むくみケアを継続できるように、『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入を開始した。通常販売価格は9,800円だが、定期購入は10%オフ&送料無料とお得な内容となっている。商品は、30日ごとに配送されるが、使用のペースに合わせて自由に周期をカスタマイズすることが可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社コンジュトレードジャパン※定期購入『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』
2019年02月05日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)とモンキータイム(monkey time)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、2019年1月25日(金)よりモンキータイム各店などで発売される。コラボレーションアイテムは全4型。G.V.G.V.のアイコニックなデザインでもあるレースアップのディテールや、ミリタリーウェアから着想を得た幅広のストラップなどを、メンズライクな素材やアイテムで表現している。イエローとグリーンの2色展開となるブルゾンは、ハーネスのように大胆に施されたストラップが印象的。身幅のあるオーバーサイズのシルエットをベースに、丈を短めにアレンジした。本格的なテーラードのパターンを採用したロングジャケットは、取り外し可能なストラップを内側に配することで、脱いだ時にバックパックの様に背負えるデザインにした。また、ブルゾン、ジャケットと同色、同素材のワイドパンツも展開されるため、セットアップでの着用も可能だ。さらに、オーバーサイズのカットソーもラインナップする。ブルゾンと同様、丈が短めのシルエットを採用。背中から腕にかけては、レースアップのデザインが施されている。【詳細】G.V.G.V.×モンキータイム発売日:2019年1月25日(金)展開店舗:モンキータイム(原宿店、新宿店、大阪店)、オンラインストア価格例:・ブルゾン 42,000円+税・ジャケット 52,000円+税・パンツ 26,000円+税・カットソー 27,000円+税【問い合わせ先】モンキータイム 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-13-9TEL:03-5464-2773
2019年01月27日「V6」が出演するスペシャル番組「V6の愛なんだ2019」が今年も放送されることが決定した。「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」「V6の愛なんだ2018」に続き、3年連続で放送となる「V6の愛なんだ」。今年も恒例の「未成年の主張」に加え、様々な企画を準備中だという。「V6」は「昨年は『未成年の主張 全国大会』を開催し、その中で『レディー・ガガに会いたい』という熱き思いを叫んだ学生さんが実際に対面を果たすなど、私たちにとっても非常に思い出深い番組になりました」と昨年をふり返り、「今年も『愛なんだ2019』を放送できることになりました!様々な学生さんを大募集しますので、私たちと最高の青春の思い出を作りましょう!」とコメントを寄せている。「V6の愛なんだ2019」はTBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2019年01月22日スタイリングに抜け感をもたらす「Vネックのニット」は、シンプルなコーデでもサマになるから、ワードローブの強い味方になってくれるんです。今回はそんな秋冬のカジュアルスタイルには欠かせない、スタメントップスをご紹介。大人らしく、上質な素材感のものを集めたのでぜひチェックしてみてください。 上質なゆるニットでつくる大人カジュアル Spick and Span - カシミヤウール Vプルオーバー ¥16,200(税込)老舗ウールメーカーのカシミヤ混ウールを使用した、上質なVネックニット。日本糸ならではの、暖かさもまた格別の一枚です。身頃や袖にたっぷりとゆとりを持たせたシルエットに、大きく開いたネックライン、深いサイドスリットが女性らしい抜け感を演出。きれい目ボトムを合わせて、大人カジュアルにまとめるのがおすすめです。 ボリューミーな袖デザインに視線集中 Spick and Span - ハンドニットフリンジプルオーバー ¥21,600(税込)袖のフリンジが視線を集めるデザインニットは、手編み特有のやわらかい風合いと、ざっくり感がたまりません!すっきりとしたVネックラインで魅せるデコルテと大人なニュアンスカラーが、いつものスタイリングをアップデート。短めの着丈は、ワイドパンツやロングスカートにもぴったり。デニムと合わせて、フォークロア調で着こなしてもOK。一枚で可愛い主役ニットです。 ソフトカラーでふんわり華やかに ROSSO - ソフトウールオーバープルオーバー ¥13,824(税込)フェミニンなラベンダーカラーが、秋冬の着こなしに映えるVネックニット。ふわふわとした肌ざわりの「ラクーン毛」にシルクを混ぜて、保温性・保湿性にすぐれた素肌に優しい一枚に。程よくゆとりを持たせたベーシックなシルエットだから、使いやすく、合わせるボトムも選びません。他色も華やかなソフトカラーで、女性らしい気分を盛り上げてくれますよ。 女性らしさをつめこんだベリー色ニット Plage - スーパーファインウールパフスリーブ Vネックプルオーバー ¥12,960(税込)ボリューミーなパフスリーブが印象的な、ベリーカラーのニット。ゆったりめのサイズに肩の落ちたデザインで、リラックス感をプラス。その分、鎖骨をきれいに見せる広いネックラインで、すっきりとまとめています。カジュアルな中にも、女性らしさをたっぷりと加えたデザインが魅力。カシミヤ混の上質ウールなので、暖かく、肌ざわりなめらかです。 カシミヤ100%の贅沢な手ざわり FRAMeWORK - PURE Cashmere Vネックプルオーバー ¥19,440(税込)カシミヤ100%の上質素材を使った、贅沢な大人ニット。リブの入ったVネックラインは、どこかアクティブなイメージで、カジュアルスタイルに最適。程よいフィット感で、アウターの下に着てももたつかないのも嬉しいポイント。シンプルで質の良い一枚をお探しの皆さんに、おすすめしたいアイテムです。 今年はロング丈ボトムやハイウエストボトムが人気ですよね。下半身にボリュームを持たせるとき、トップスには「抜け」をつくるとバランスよく決まります。「Vネックのニット」で、首まわりにすっきりとした抜け感をプラスしましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年11月22日入浴中でも「V字上げ」お風呂ポスター付き10月31日、新しい顔ヨガ「V字上げ」でフェイスラインを上げようという新刊『間々田佳子(ままだよしこ)の顔ヨガでV字上げ』が発売された。同書には両面が使える「お風呂ポスター」2枚が付属している。間々田氏は顔ヨガ協会インターナショナル講師で、アルゼンチンタンゴダンサー兼講師、顔ヨガやアルゼンチンタンゴのレッスンなどを行っている「W Tango+」を主宰している。新刊は1,188円にてぴあからムックとして発売中である。「極潤リフトゲル」のCMにも出演アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会で優勝するなど経歴を持つ間々田佳子氏は、顔の表情筋を鍛え、小顔、顔の若返りなどを図る顔ヨガの指導、講演なども行い、「ヒルナンデス」「中居正広の金曜日のスマたちへ」などのテレビ番組でも活躍している。間々田氏はロート製薬の「極潤リフトゲル」のテレビCM「V字塗り」篇にも出演し話題となっている。発売された新刊では毎日のスキンケアの間に行うことができ、フェイスラインを上げてシワやたるみが解消されるというという「V字上げ」のメソッドが解説されている。また、12月2日には新刊の発売記念として、東京・銀座でスペシャル講座が開催される予定となっている。日時: 12月2日(日) 15:00~18:00場所: GINZA Uni-Ku(銀座ユニーク)東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルII 3階費用: 5,400円(「V字塗り」持参者は1,000円OFF)申込: 受付中(W Tango+のサイトより引用)スペシャル講座の予約方法など、詳しい情報は以下URLのW Tango+のサイトで確認を。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※間々田佳子の顔ヨガでV字上げ※出版記念・V字メソッド特別講座
2018年11月07日今クール、法廷ドラマが火花を散らしている。『リーガルV』(朝日テレビ系)と『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)だ。『リーガルV』の初回視聴率は15.0%で首位!いっぽう『SUITS』は初回14.2%で第3位、(ビデオリサーチ調べ)。トップ3のうち2つが“法廷モノ”という事態となっている。まだまだ僅差ではあるものの、『SUITS』の第2話は11.1%と3.1%下落(ビデオリサーチ調べ)。ひとまず軍配は『リーガルV』に上がっている。視聴率女王・米倉涼子(43)とトレンディードラマの申し子・織田裕二(50)。どちらも主演にふさわしい役者だが、差を分けたものはいったい何なのか。ドラマウォッチャーはこう分析する。「『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)コンビの織田裕二と鈴木保奈美(52)に、中島裕翔(25)が加わって新風を吹かせる。キャスティングはかなり良いと思います。しかし海外ドラマの『SUITS』を原作としているため、独特のリズミカルな会話の掛け合いや身振り手振りが浮いているように思います。第2話はセクハラがテーマでしたが、残念ながらあまり締まりのない展開で退屈さを覚えさせるものでした」それに対して、『リーガルV』の小鳥遊翔子は『ドクターX』の大門未知子を彷彿させる。「『リーガルV』はコミカルなシーンとシリアスなシーンのメリハリがしっかりしているように感じました。ストーリー展開のテンポも良いですし、無駄がなく飽きさせない構成となっています。スタッフも『ドクターX』とほぼ同じで新境地を開拓したとはまだ言えませんが、その点を除けば、『SUITS』よりも“わかりやすい”のではないでしょうか」(前出・ドラマウォッチャー)『リーガルV』の第2話は、18日に放送予定。ここでも『SUITS』を超えたとなれば、さらに勢いに乗りそうだ。
2018年10月17日渡辺直美がプロデュースするファッションブランド「プニュズ(PUNYUS)」より、『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたコレクション第2弾が登場。2018年9月14日(金)より発売される。プニュズ×『美少女戦士セーラームーン』第2弾!キャラクターもパワーアップ世代を超えて今なお愛され続ける伝説的なアニメ『美少女戦士セーラームーン』。2017年4月のコラボレーション企画に続く今回は、キャラクターの種類もパワーアップ。プニュズの世界観が加わった、ポップな色合いと共に、秋冬の装いに彩りを与える。渡辺直美が「セーラーちびムーン」に⁈キャラクターの中で最も注目したいのは、渡辺直美が「セーラーちびムーン」に扮した奇跡のコラボレーションキャラクター「ちびなおみムーン」。アイコニックなピンクのツインテール&セーラ姿で登場する“イラスト版”渡辺直美は、ぽってりとした赤リップがチャーミング。キャラクターカラーをイメージした、淡いピンクのスウェットワンピースの中心に、しっかりとポーズを決めた姿が刺繍であしらわれている。袖にはフリルをたっぷりとあしらって、ガーリーな印象に仕上げた。多彩なキャラクター「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」もアイテムには、もちろん主人公「セーラームーン」や、その相棒である黒猫「ルナ」といったお馴染みキャラクターも登場。また『美少女戦士セーラームーン』シリーズで人気の「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」や「ブラック・レディ」「エリオス」など、滅多にお目にかかれない多彩なキャラクターもコレクションに仲間入りする。キャラクターに合わせた豊富なカラー展開展開されるのは、Tシャツやタートルネックセーター、スカジャンなどウェア全8型と、小物1型。サイズはフリーサイズから6Lまで豊富に取り揃えている。各キャラクターをイメージしたという色とりどりのアイテムは、ダークトーンで纏めがちな秋冬のコーディネートに、ブランドらしいハッピーな雰囲気を添えてくれそう。【詳細】プニュズ×美少女戦士セーラームーン 第2弾予約開始日:2018年8月31日(金)発売日:2018年9月14日(金)展開店舗:プニュズ 渋谷109店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルミネスト新宿店、名古屋パルコ店、あべのキューズモール店、札幌パセオ、横浜ジョイナス、PUNYUSオンラインストアサイズ:フリーサイズ~6Lアイテム例:・刺繍スウェットフリルワンピース 全6色 各7,990円・刺繍スカジャン 全3色 各9,990円・プリントリンガーTシャツ 全6色 各3,990円・タートルネックセーター 全3色 各6,990円
2018年09月29日美しく変身するためのコンパクトバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では6日、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」をモチーフにした限定コスメ『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー 2019 Limited Edition』の予約受け付けをスタートさせた。同商品は、セーラームーンの変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」をモチーフに、美しい彫刻をあしらって上品に仕上げた限定版フェイスパウダー。コンパクトにはピンクゴールドメッキをほどこし、デコラティブで美しい彫刻によって高級感のあるデザインにとなっている。変身シーンのきらめきを思わせるクリスタルカットは透明度が高く、角度を変えるたびに美しく輝く。塗るたびに変わる仕上がりパウダーには5種の美容成分が配合されており、軽やかで上品なつけ心地。ひと塗りすると透明感のあるナチュラルなツヤ肌に、重ね付けすればふわっと光のヴェールを纏うような、きめ細やかな陶器肌へと仕上げることができる。パウダー部分にはリボンと銀水晶の模様を刻印し、アニメに登場するコンパクトを忠実に再現し、コスメとしての使い勝手とセーラームーンへのリスペクトを見事に両立している。税込み15,000円(送料・手数料別途)。準備数に達し次第予約の受け付けを終了し、商品の発送は12月頃に予定されている。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※プレスリリース
2018年09月11日世界中で人気を博している少女漫画『美少女戦士セーラームーン』のパフォーマンスショー“Pretty Guardian Sailor Moom”The Super Liveが、8月末に東京プレビュー公演を迎える。トリプルキャストで、ほぼダンスと歌で繰り広げられるステージ。8月31日(金)から9月9日(日)まで、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演後、11月3日(土)・4日(日)にはジャポニスム2018公式企画としてフランスのパレ・デ・コングレ・ド・パリ劇場で上演される。セーラームーン/月野うさぎ役の3名を筆頭に、かなり個性の違う3チームになりそうだ。【そのほかの画像はコチラ】『♪(音符)チーム』の河西智美は「年齢層が少し高くて大人っぽい。安心感はあると思います」と笑う。『セーラームーン』の長年の大ファンであり、小学校低学年の頃にひとりで山梨から高速バスに乗り『セーラームーン』の舞台を観に東京へきたことがあると言う。最年少で二十歳の古賀なつきは『◆(ダイヤ)チーム』。「年齢層が低いので“フレッシュだなー”と言われる」そうだ。選ばれた時は「嬉しさと不安の両方がありました。それから、お月様に毎晩語りかけています」と、月の守護を受けるセーラームーンらしく月の存在を身近に感じるようになったと語る。夢宮加菜枝は、オーディション合格が信じられなかったそうで「絶対に落ちたと思っていたので、嬉しすぎました!」。河西と古賀に「『●(ハート)チーム』はスタイルがいいよね」と言われると「いえいえそんな!」と謙遜し、「3チーム全然違います。ひとりひとりの個性が違うので、チームごとだけでなく3チーム一緒に支え合っています」と答えた。「チームごとに色や雰囲気が違う。5人の戦士が揃ったそれぞれのチームを見ると、“ああ”としっくり来るんです」と河西。パフォーマンスショーであることが、大きな見どころだ。「戦士だからアクションがあり、それにダンスが加わる」(古賀)、「パフォーマンスパートと、歌と踊りのライブパートが分かれている構成。お客さんも一緒に歌って踊って盛り上がってもらえたら」(河西)、「3チームのダンスの雰囲気が全然違うんです!」(夢宮)構成・演出・振付を欅坂46 の振付などで人気のTAKAHIRO(上野隆博)、音楽をヒャダインが手がけているのにも、期待が高まる。3人は口を揃えて「見るところがたくさんあって目が足りないですよねー!」と盛り上がった。取材・文:河野桃子
2018年08月28日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.は、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションメニューを期間限定で販売。前期と後期に分けてそれぞれ「美少女戦士セーラームーン」の世界観を存分に味わえるメニューを提供しているQ-pot CAFE.。後期は、タキシード服を大胆にデザインしたプレートで提供されるケーキ「タキシードアムールローズ」がラインナップ。うさぎちゃんの心を奪うタキシード仮面の魅力を、ハートショコラムースで表現した。なお、プレートは持ち帰りが可能だ。また、最強のペア、ウラヌス&ネプチューンをイメージしたアイスケーキのプレートもラインナップ。ウラヌスはほんのりミント香るホワイトチョコレート味、ネプチューンはピスタチオ味の甘く爽やかなアイスケーキで表現しており、シュー生地とマリアージュさせてもおいしい。そのほか、ムーンスティックをイメージしたパフェや、うさぎちゃんの“あま~い夢”をイメージしたフロマージュブランのさっぱりレアチーズケーキ、セーラースターライツのメイクアップを想わせるピーチティーレモネードなど、見た目にも楽しめるドリーミーなスイーツとドリンクを揃えた。なお、前期メニューとして登場した「スイートエターナルムーンアーティクルプレート」は、好評につき後期も継続してメニューに仲間入りする。【詳細】Q-pot CAFE.「美少女戦士セーラームーン」コラボレーションメニュー後期提供期間:2018年7月26日(木)~8月19日(日)・タキシードアムールローズ プレート付き・ドリンクセット 3,900円+税・スイートエターナルムーンアーティクルプレート プレート付き・ドリンクセット 3,900円+税・ウラヌス&ネプチューン ゴージャス&エレガント アイスケーキプレートクリアランチョンマット付き・ドリンクセット 2,200円+税 <平日限定>・うさぎドリームシュガープレート ドリンクセット 2,200円+税・ムーンヒーリングパフェ コースター付き・ドリンクセット 2,500円+税※スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス・ベリー・ラテとセーラーチェンジスターティー、ギャラクティカ スーパー ストリング・スパークリングはセットドリンクでの提供。※プレート、ランチョンマットは持ち帰り可。
2018年08月05日「V6」のスペシャル番組「V6の愛なんだ2018」が、9月24日(月・祝)に放送されることが決定。人気企画「未成年の主張」は全国大会を開催するほか、例年以上に盛りだくさんな内容となっているようだ。「V6」としては、昨年8月放送の「V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり!」に続き、2年連続でのTBSスペシャル番組出演となる今回。3時間にわたり放送される本番組では「未成年の主張」の全国大会を開催し、北は北海道、南は九州まで、「V6」が全国を飛び回る。そして、厳選された全9校で超個性的な学生が続々登場!さらに、“ナイスキャラ”学生の想いを叶える後追い企画も実施予定だ。ほかにも、「V6」による学校巡りの旅も実施。恒例のサプライズ訪問が続く中、最後に彼らが訪れたのは、来春閉校する熊本県のとある高校。少子化の影響で100年近く続く歴史に幕を下ろすことになったその高校には、現在3年生のみが在籍。生徒数が少ないため、校舎の掃除が大変という生徒たちと、「V6」が学校を大掃除…と思いきや、プール掃除で大はしゃぎ!最後は「お世話になった地域の方々に恩返しがしたい!」ということで、学生だけでなくOBや地域の人々に集まってもらい、「未成年の主張・特別編」が開催される。テーマは「生徒と一緒にV6も汗をかく」だという今回。坂本昌行は「より学生の皆さんとの距離を近く感じることが出来ました」とロケをふり返り、森田剛も「今回は、本当に学生さんの沢山の声を聞くことが出来ました」、岡田准一も「前回より学生さんに会いに行くロケが多く、身近に接することができたような気がします」と学生とのふれあいを楽しんだ様子。そして、長野博は「よりパワーアップしたところを見ていただけると思います」と言い、井ノ原快彦も「学生さんたちのキャラクターがとても良いので、そのあたりもぜひ見ていただきたいです」と見どころアピール。三宅健は「本当にたくさんの学校に今年も行かせていただき、パワフルな学生さんたちから自分たちも多くのかけがえのないものをいただきました」と感想を述べている。「V6の愛なんだ2018」は9月24日(月・祝)19時~TBS系にて放送。(cinemacafe.net)
2018年07月20日うさぎと衛の愛の象徴がマルチクリームにバンダイの化粧品ブランド「ミラクルロマンス」は6月20日(水)より、「美少女戦士セーラームーン」に登場する「星空のオルゴール」をモチーフにしたコスメ『ミラクルロマンス星空のオルゴールシャイニークリーム』の予約受け付けをスタートさせた。セーラームーンとタキシード仮面の愛の象徴とも言える「星空のオルゴール」を模した、ロマンティックなコスメ。ぷっくりとした星形に、輝く前面メッキがかわいらしい。蓋の中には月のモチーフとピンクのラインストーンが施される工夫までされている。セーラームーンがタキシード仮面に差し出したあの印象的なシーンを回想すべく、手のひらにおさまるサイズ感も追求。本編に忠実な高いデザイン性は、乙女心を思い出させてくれるだろう。全身をメイクアップ!中に入っているのは、まるで夜空に輝く星のようにラメがきらめくシャイニークリームだ。すっとひと塗りするだけで肌にきらめきが宿るクリームは、アイシャドウや涙袋メイクなどのアイメイクにぴったり。そのほか、デコルテや脚に使えば、夏のファッションやパーティーシーンに映えるボディメイクアップになる。セーラー5戦士をイメージした5種類の保湿成分が配合され、肌にやさしい処方。目ためも中身もハイクオリティなコスメは、「セーラームーン世代」の心をグッとつかむ仕上がりとなっている。ゴールドとピンクの2種が発売され、各4,104円。(シャイニークリームの色味は共通。税込み/送料・手数料別途)バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi【参考】※プレミアムバンダイプレスリリース
2018年06月23日「美少女戦士セーラームーン」のクラシックコンサートが、2018年8月28日(火)、29日(水)の2日間東京芸術劇場で、また9月7日(金)に大阪フェスティバルホールにて開催される。「美少女戦士セーラームーン」のクラシックコンサートは、2017年8月に東京芸術劇場、20184月に大阪・フェスティバルホールにて開催された人気企画。新シリーズとなる今回は、90年代に放映されていたテレビアニメや劇場版アニメ、さらにはミュージカル、テレビアニメCrystalシリーズ…など、これまで「美少女戦士セーラームーン」のファンを魅了してきた数々の名曲がオーケストラアレンジで展開される。指揮は新田ユリ、堀江美都子、小坂明子、寺下真理子、SUGURU(from TSUKEMEN)をゲストに迎えて実施。管弦楽は、東京公演は東京フィルハーモニー管弦楽団が、大阪公演は関西フィルハーモニー管弦楽団がそれぞれ担当する。【詳細】「美少女戦士セーラームーン Classic Concert 2018」■東京期間:2018年8月28日(火)、29日(水)各日14:00開演(13:00開場)/19:00開演(18:00開場)会場:東京芸術劇場住所:東京都豊島区西池袋1-8-1料金:S席 8,900円(税込)、A席 7,900円(税込)■大阪期間:9月7日(金)19:00開演(18:00開場)会場:フェスティバルホール住所:大阪府大阪市北区中之島2丁目3-18料金:S席 9,800円(税込)、A席 8,800円(税込)、BOX席 12,000円(税込)
2018年06月18日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションから、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年7月より順次発売される。ヒステリックグラマー×G.V.G.V.G.V.G.Vのブランド設立20周年を記念し、デザイナーMUGがリスペクトするヒステリックグラマーとのコラボレーションが実現した。中でも注目は、G.V.G.V.のアイコニックなレースアップMA-1に、ヒステリックグラマーのシグネチャーである女性柄を施したリバーシブルブルゾン。このMA-1と同様のパターンは、テープを飾ったブルゾンやミニスカートにも採用されている。その他にも、市松柄の中にさりげなく女性プリントが配されたレーヨンドレスや、スカート、パンツなども展開する。アーティストとのコラボもブランド設立20周年を記念したコラボレーションの2つ目として、フランクコジックとタッグを組んだアイテムも2018年6月から順次登場 。フランク・コジックは1980年代からニルヴァーナやグリーン・デイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、多くのバンドに自身の作品を提供するスペイン・マドリード出身のアーティストだ。彼のポップでコミカルなイラストをフロントやバックに大胆に配したTシャツやパーカーをはじめ、レースアップコートやフィッシュテールコートなどが用意された。【詳細】■HYSTERIC GLAMOUR×G.V.G.V.発売日:2018年7月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:・全国G.V.G.V販売店※一部を除く・全国ヒステリックグラマー販売店※一部を除くアイテム例:・LACE UP MA-1 BLOUSON 68,000円+税(8月発売)・CHECKERED PATTERN RAYON DRESS 52,000円+税(7月発売)■KOZIK×G.V.G.V.発売日:2018年6月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:全国G.V.G.V販売店※一部を除くアイテム例:・PRINTED H/S TEE 10,000円+税(6月発売)・COTTON TWILL LACE UP COAT 65,000円+税(8月発売)※Tシャツ、フーディー、MA-1を含むアウター類は、ユニセックスサイズ【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2018年06月18日「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」(8日開幕)の公開ゲネプロが7日、東京・天王洲 銀河劇場で行われ、山下美月、井上小百合らセーラー5戦士を演じる乃木坂46のメンバー10人らが囲み取材に応じた。人気漫画『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの一環として上演される同ミュージカルは、中学2年生の月野うさぎが仲間を集めてセーラー5戦士として立ち上がり、ダーク・キングダムの野望を打ち砕くために時空を越えた戦いに挑む物語。乃木坂46から選抜された10人が「Team MOON」「Team STAR」の2チームに分かれ、Wキャストでセーラー5戦士を演じる。「Team MOON」では、山下美月、伊藤理々杏、高山一実、能條愛未、樋口日奈が、「Team STAR」では、井上小百合、渡辺みり愛、寺田蘭世、梅澤美波、中田花奈が出演。山下と井上はセーラームーン/月野うさぎ、伊藤と渡辺はセーラーマーキュリー/水野亜美、高山と寺田はセーラーマーズ/火野レイ、能條と梅澤はセーラージュピター/木野まこと、樋口と中田はセーラーヴィーナス/愛野美奈子を演じる。セーラームーンこと月野うさぎ役の山下は「全部って言いたいくらい、最初から最後までずっとキラキラしていて、愛とか夢とか友情とかたくさんのことが詰まった作品」と語り、イチオシシーンとして「5戦士の変身シーンがものすごいことになっているので注目していただけたら」とアピール。同じく月野うさぎを演じる井上は「うさぎちゃんの成長に注目してほしい。いろんな人に出会って強くなっていくところが見どころ」と伝え、「乃木坂である自分にも重なるところがあって、リアリティでセリフを言っているところもあるので、感じ取っていただきたい」と語った。苦労した点を聞かれると、高山は「着替え。最後の最後までやっていたのは、着替え」と答え、ほかのメンバーも「早着替えが多い」と同調。高山は「1回ステージに立ったらゆっくりしている暇はなく、ずっと動き回っている感じ。さっきのさっきまでずっといろんな稽古をしていました」とギリギリまで早着替えの練習をしていたことを明かした。変身前後の衣装チェンジや舞踏会シーンのドレス姿など、特訓の成果に注目だ。また、井上は「髪型が、頭にいろんなパーツがついていて、3トンくらいあるんじゃないかっていうくらいで、首が据わらなかった」と打ち明け、「ヘアメイクさんとかいろんな方が頑張ってくれてこの姿になっているので、こういった苦労も感じ取っていただけたらと思います」と感謝の思いを込めて話した。乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は、6月公演(8日~24日)は天王州・銀河劇場にて、9月公演(21日~30日)はTBS赤坂ACTシアターにて、一部異なる演出で上演する。なお、この日は「Team MOON」のゲネプロが行われた。
2018年06月08日乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』(8日開幕)の公開ゲネプロが7日、東京・天王洲 銀河劇場で行われた。2017年から始動している人気漫画『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの一環として上演される同ミュージカルは、中学2年生の月野うさぎが仲間を集め、5人のセーラー戦士として立ち上がり、ダーク・キングダムの野望を打ち砕くために時空を越えた戦いに挑む物語。乃木坂46から選抜された10人が「Team MOON」「Team STAR」の2チームに分かれ、Wキャストでセーラー5戦士を演じる。この日は「Team MOON」のゲネプロが行われ、山下美月がセーラームーン/月野うさぎ、伊藤理々杏がセーラーマーキュリー/水野亜美、高山一実がセーラーマーズ/火野レイ、能條愛未がセーラージュピター/木野まこと、樋口日奈がセーラーヴィーナス/愛野美奈子を熱演した。白石麻衣が演じる、セーラー戦士たちを導く、セーラームーンの前世の母親であるクイーン・セレニティの映像出演シーンもお披露目。白いドレスに妖精のような羽を身にまとった姿で“月の女王”を見事に演じ、その美しさと映像技術を駆使した登場で圧倒した。乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は、6月公演(8日~24日)は天王州・銀河劇場にて、9月公演(21日~30日)はTBS赤坂ACTシアターにて、一部異なる演出で上演。「Team STAR」は井上小百合がセーラームーン/月野うさぎ、渡辺みり愛がセーラーマーキュリー/水野亜美、寺田蘭世がセーラーマーズ/火野レイ、梅澤美波がセーラージュピター/木野まこと、中田花奈がセーラーヴィーナス/愛野美奈子を演じる。
2018年06月07日ラフォーレ原宿のセーラームーンストアが、2018年6月1日(金)から24日(日)までの期間限定で公式ネイルサービスを実施する。16万色のバリエーションを持つ専用高画質プリンターで爪の形に合わせてデザインする、セーラームーン初の公式プリントジェルネイル。絵柄は「セーラームーン」「セーラーちびムーン」「セーラー10戦士(パステル)」「うさぎちゃんのお布団柄」の全4種類がラインナップ。プリントにかかる時間は両手で約5分程度で、下地と仕上げはプロのネイリストが担当。セーラー戦士たちをモチーフにした高品質なプリントネイルが楽しめる。【概要】セーラームーン公式ネイルサービス実施期間:・2018年6月1日(金)・6月2日(土) FC会員限定 先行予約DAY・2018年6月3日(日)〜6月24日(日) 通常サービス期間価格:6,800円(税込)時間:11:00〜21:00(最終受付 19:30)場所:ラフォーレ原宿 B0.5F セーラームーンストア内 ブルーエリアにて※FC会員限定 先行予約DAYは受付終了。※通常サービス期間の予約は公式WEBサイト(より。<絵柄>A:「セーラームーン」リボン柄の左右1つずつにストーン付き。B:「セーラーちびムーン」リボン柄の左右1つずつにストーン付き。C:「セーラー10戦士(パステル)」好みの星座に2つまでのストーンを選択可。D:「うさぎちゃんのお布団柄」好みの指をパープルのバイカラーに変更可。【店舗情報】セーラームーンストア(Sailor Moon store)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6 ラフォーレ原宿 B0.5F営業時間:11:00〜21:00休業日:ラフォーレ原宿に準ずる©Naoko Takeuchi©武内直子・PNP・東映アニメーション
2018年06月04日「美少女戦士セーラームーン」の世界観を表現したパッケージに加え、ハート型容器の「ロートリセb」、「ロートリセコンタクトw」、変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」型の目薬ケースがついた「ロートリセブラン」の計3品です。さらに、女性ユーザーの多いコンタクトレンズ向けブランド「ロートCキューブ」からも、コラボレーション商品を3品発売します。いずれも6月22日、全国の薬局・薬店等で数量限定で発売します。■ロート リセ「ロート リセ」は1994年に誕生して以来、女性向け目薬ブランドとして長年支持されています。「澄んだ瞳はメイクだけでは作れない」という想いのもと、充血をケアする目薬(ロートリセb)、カラーコンタクトレンズやコンタクトレンズをしたままでもうるおいを与える目薬(ロート リセ コンタクトw)、大人の疲れ目を癒す目薬(ロート リセブラン)、目をすっきり洗って瞳のトラブル防止(眼病予防)につながる洗眼薬(ロート リセ洗眼薬)をラインナップしています。その人気は日本だけにとどまらず、海外でも支持されています。(お問い合わせ先)ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスクTEL 03-5442-6020
2018年06月01日女の子の憧れが限定パッケージにクラシエホームプロダクツのヘアスタイリングブランド「プロスタイル」は、人気漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションした限定パッケージアイテム全5品を5月17日より発売する。25周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」は、今もなお多くのファンを抱え、女性たちの憧れの存在として君臨している。スタイリングが楽しみになりそう!ヘアスタイリングフォーム「プロスタイル」とのコラボレーションでは、セーラームーンのほかセーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの5人が登場。「くっきりウェーブフォーム」には、つややかなおだんごヘアがトレードマークのセーラームーン、「スーパーハードスタイリングフォーム」には、きっちりしたポニーテールのセーラージュピターなど、それぞれのスタイリングフォームに応じたキャラクターが描かれる。24日からは「プロスタイル×美少女戦士セーラームーンオフィシャルWEBサイト」も公開され、豪華コラボレーションを盛り上げている。まぶしいツヤ髪、思い通りにスタイリング「プロスタイル」は、テクニックがなくても思い通りのスタイリングができるヘアスタイリングフォームとして、ムース・フォーム剤売り上げナンバー1を誇るブランド。ビタミンEが豊富な「アルガンオイル」と水分保持力の高い「ヒアルロン酸」を配合しており、毛先までしっとりとまとまるツヤ髪を作り上げてくれる。(画像はプレスリリースより)(C)Naoko Takeuchi (C)武内直子・PNP・東映アニメーション【参考】※プレスリリース
2018年04月29日変身アイテムがコスメに株式会社バンダイは、化粧品ブランド「ミラクルロマンス」より、『美少女戦士セーラームーン』の歴代変身アイテムをモデルにしたコスメアイテムを売り出す。2018年4月17日13時より予約を開始しているので、気になる人はチェックしてみるとよいだろう。保湿バームでしっとり肌に今回発売される『ミラクルロマンスマルチキャリーバームディスプレイクロスセット』は、全身に使える保湿バームだ。『ミラクルロマンスマルチキャリーバーム(3種)』とディスプレイ用クロスがセットになっている。懐かしの歴代変身アイテムモデル商品デザインのモチーフとなったのは、「変身ブローチ」「クリスタルスターコンパクト」「コズミックハートコンパクト」の3つ。どれも、「セーラームーン」世代にとっては懐かしい、歴代変身アイテムである。美容成分とほのかな香りそれぞれ、ホホバ種子油、スクワラン、シア油が配合され、保湿成分もたっぷり配合。見て楽しむだけでなく、ちゃんとキレイになれる商品となっている。さらに、カ二ナバラ果実油由来の「永遠の愛の香り」は、ローズ系の香りで女性らしい。塗布するたびに香るので、肌をしっかりケアしつつ、女子力も磨けそうな商品だ。美少女戦士セーラームーンオフィシャルファンクラブでは、「ファンクラブ限定」セットも販売されている。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バンダイのプレスリリース
2018年04月29日アイドルグループ・乃木坂46が出演するミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の全キャストとメインビジュアルが10日、公開された。Wキャストで上演され、山下美月と井上小百合がセーラームーン/月野うさぎを演じる。左から「Team MOON」と「Team STAR」のメインビジュアル2017年から始動している人気漫画『美少女戦士セーラームーン』25周年プロジェクトの一環である3大ステージコンテンツのうち、2018年に上演される同ミュージカル。乃木坂 46から選抜された10人が「Team MOON」「Team STAR」の2チームに分かれ、Wキャストでセーラー5戦士を演じる。「Team MOON」では、山下美月のほか、伊藤理々杏、高山一実、能條愛未、樋口日奈が、「Team STAR」では、井上小百合のほか、渡辺みり愛、寺田蘭世、梅澤美波、中田花奈が出演。伊藤と渡辺はセーラーマーキュリー/水野亜美、高山と寺田はセーラーマーズ/火野レイ、能條と梅澤はセーラージュピター/木野まこと、樋口と中田はセーラーヴィーナス/愛野美奈子に決定した。このほか、クイン・ベリル役に玉置成実、タキシード仮面/地場衛役に石井美絵子が決定。さらに、大阪なる役は山内優花、海野ぐりお役は田上真里奈、クンツァイト役は安藤千尋、ゾイサイト役は小嶋紗里、ネフライト役はShin、ジェダイト役は武田莉奈、アンサンブル役は河本麻祐子、鏑木真由、齋藤久美子、倉知あゆか、渡邉南、光岡茉美が務める。なお、演出は、映像や音楽と融合した演出手法で称賛されている劇作家・演出家のウォーリー木下氏が手掛ける。乃木坂46版のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は、6月公演(8日~24日)は天王州・銀河劇場にて、9月公演(21日~30日)はTBS赤坂ACTシアターにて、一部異なる演出で上演される。
2018年04月10日Q-pot.(キューポット)と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションアクセサリー第4弾が登場。2018年6月30日(土)からQ-pot. 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、Q-pot.オンラインショップにて販売される。「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」第4弾主人公・月野うさぎとちびうさの誕生日に合わせて今年も「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」のコラボレーションコレクションが実現。第1弾・第2弾・第3弾に次ぐ第4弾では月野うさぎが大好きなアイスクリームや、マカロンといったスイーツが登場し、ネックレス、バッグチャーム、リング、ヘアゴムを展開する。マカロンに見立てたネックレス・バッグチャーム「エターナルムーンアーティクル マカロン」のネックレス、バッグチャームには、セーラームーンの変身アイテム"エターナルムーンアーティクル"をマカロンのように仕上げたモチーフを採用。コンパクトの中央にはフルーツのピューレを固めたゼリー・パート ドゥ フリュイに見立てた装飾を施した。さらに、Q-pot.のマカロンモチーフ史上最多10個のスワロフスキークリスタルを贅沢にあしらっている。同じくネックレス、バッグチャームが用意されたのは「セーラースターエール マカロン」。セーラースターライツの3人が使う"セーラースターエール"が、クリームをサンドした星形のマカロンに姿を変えた。戦士たちをアイスで表現したリング・ヘアゴム「プリティガーディアンアイスクリーム」のリング、ヘアゴムには、セーラー戦士たちをイメージしたポップなカラーリングのアイスクリームモチーフが登場する。西武池袋本店にもQ-pot.×美少女戦士セーラームーン 期間限定ショップオープンまた、発売日の2018年6月30日(土)から7月6日(金)まで、東京・西武池袋本店にQ-pot.×美少女戦士セーラームーンの期間限定ショップがオープン。会場では、セーラームーン変身アイテムモチーフにしたアクセサリーや、セーラームーン浄化アイテムをロリポップキャンディに見立てたネックレスなどを販売。アイスクリームを持った月野うさぎを描いた、ハート型のコンパクトミラー、スマートフォンケースといった雑貨も登場する。なお、期間中購入合計が21,600円ごとにミニクッションを、合計43,200円ごとにTシャツがプレゼントされる。Q-pot CAFE.にコラボメニュー登場また、アイテムの発売を記念して、6月30日(土)から8月19日(日)まで、Q-pot CAFE.にて美少女戦士セーラームーンとのコラボレーションメニューが提供される。【詳細】Q-pot.×美少女戦士セーラームーン アクセサリー発売日:2018年6月30日(土)発売場所:Q-pot. 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ルクア大阪店、高島屋大阪店、Q-pot.オンラインショップ(午前10:00~)アイテム例:・「エターナルムーンアーティクル マカロン」ネックレス 15,000円+税、バッグチャーム 13,000円+税・「セーラースターエール マカロン」ネックレス 11,000円+税、バッグチャーム 9,000円+税・「プリティガーディアンアイスクリーム(ムーン)」6,000円+税、ヘアゴム 6,000円+税■Q-pot.×美少女戦士セーラームーン期間限定ショップ会期:2018年6月30日(土)~7月6日(金)会場:西武池袋本店本館3階婦人服フロアハニカムモード住所:東京都豊島区南池袋1-28-1TEL:03-3981-0111<発売初日>※「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」アクセサリーは、1人1アイテムにつき各2点まで。※アイスクリームーンマグカップ・アイスクリームーンハートミラー・コレクションボックス・マルチスマホケースは1人様各5点まで。■Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーン期間:2018年6月30日(土)〜8月19日(日)場所:Q-pot CAFE. ※3月現在リニューアル中の為一時クローズ中
2018年03月30日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)、東京ドームシティにて発表された。サイケデリックな柄を異素材で表現会場となったのは広いスケートリンク場。照明が光り出しサンダーキャットの音楽が流れ始めると、モノクロのファーコートがファーストルックで現れた。流線やギザギザ、マーブル…エナメルやファーなどの異素材で様々な柄が表現されている。特に、市松柄の中にさりげなく女性プリントが施されたものはヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションだ。サイハイブーツで新しい着こなしサイケデリックな流線柄のタイツやチェック柄のスカート。歩くたびに揺れて視線が吸い込まれ、だまし絵のような印象を与える。足元の着こなしは、太ももまで覆うサイハイブーツを取り入れた。素肌を全く見せず、パンツよりもブーツが目立たせることで、通常のパンツスタイルと異なる印象を与える。怪しげなカラーパレットショー後半になるとカラーパレットに彩りが。オレンジの花柄や、パープルのファーが怪しげな雰囲気を醸し出す。レッドとブルーを組み合わせたフリンジは袖や裾に施され、プレイフルなスタイルへと仕上げている。NIKEエアマックスをコーディネートシューズには、ナイキ(NIKE)のエア マックス 270がスタイリングされた。シューズには、コレクションピースと同様のチェック柄のバッジがつけられている。毒々しくポップなイラスト派手やかで毒々しいワードローブだが、バックスタイルに遊びも忘れない。ウエストバッグの前後ろを逆にしたり、ドローコードが施されたコートの背中にはアメリカのアーティスト、フランク・コジックの手がけたコミカルなイラストが。色彩も柄も詰め込まれ、ポップで刺激的なコレクションだった。
2018年03月25日