赤城乳業は「吸う」ガリガリ君をコンセプトに開発した「シャリシャリ君ソーダ」を7月10日から数量限定で発売する。このほど発売する同商品は、従来商品「ガリガリ君ソーダ」の中心部分であるかき氷部分だけをブロー容器に閉じ込めた「吸う」タイプの氷菓。スティックタイプのガリガリ食感とは違った、シャリシャリした食感のソーダかき氷を楽しめる。同商品は2005年と2006年の2シーズンのみ発売され“華麗なる失敗作”として各メディアで特集された伝説の商品「シャリシャリ君ソーダバニラ」に続く商品。その経験をふまえ、今回、新たに開発されたという。商品パッケージのガリガリ君は、小学生の変身ごっこのようにマスクをかぶった「シャリシャリ君」に変化している。同商品は東京都と東北6県のコンビニエンスストアにて数量限定で発売。価格は126円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日韓国の食品メーカー、大象(デサン)ジャパンは18日、「紅酢(ホンチョ)」の新商品、「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ざくろ sparkling」と「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ブルーベリーsparkling」を発売した。価格は168円(内容量350mL)。「紅酢」は、美容に関心の高い韓国で、4人に1人が飲んでいるといわれる果実酢。砂糖のかわりにオリゴ糖が使用されているため、ダイエット中の女性にも適しているという。これまでも新大久保や、韓国でのお土産として人気が広まり、好評を得ているとのこと。同製品は、水割りについで人気のソーダ割りをいつでもどこでも飲めるように商品化した。「紅酢」でも一番人気のざくろ味と、相性のいいブルーベリーを使っている。パッケージデザインはこれまで同様、K-POPグループの「KARA」を起用。親しみやすいボトルになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日赤城乳業は、昨年9月に発売し大きな話題となった、ガリガリ君史上初のカップ「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を、ファンの要望に応えて再度5月15日より全国で夏季限定販売する。「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」は、「ガリガリ君の新しい食べ方」「ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム」のコンセプトの元に開発された商品。昨年「ガリガリ君史上初、スプーンを使わなければ食べられないガリガリ君」として大きな話題となった。ソーダ味のカキ氷の真ん中に、濃厚なプレミアムミルクアイスを入れたスペシャルな同商品。カキ氷部は、通常のガリガリ君より氷の比率が多く、蜜1に対して氷2とし、よりガリガリとした食感を強調している。ミルク部には、30種類以上のミルク、バニラアイスを試食・開発した結果たどり着いた、乳脂肪分14%以上のプレミアムミルクアイスが使用されている。ガリガリとしたカキ氷と、なめらかで濃厚なクリームの食感との味の変化を楽しめる。希望小売価格は、158円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日本田技研工業は5日、コンパクトな5ナンバーサイズのミニバン「ストリーム」をマイナーモデルチェンジして発売した。価格は199万円から255万1,000円。今回のマイナーモデルチェンジでは、乗車定員を6人乗りに変更するとともに、2名乗車となった2列目シートにシート用センタートレイを標準装備して使い勝手を向上。車両挙動安定化制御システム「VSA」の標準装備も行われている。また、「Hondaインターナビ」の交通情報をはじめとした各種情報サービスを通信費無料で利用できる「リンクアップフリー」に対応した、「インターナビパッケージ」をメーカーオプションとして用意するなど、装備の充実を図りながら手頃な価格を実現したとのこと。エクステリアの異なる「RSZ」と「RSZ Sパッケージ」の2タイプがあり、それぞれに1.8L i-VTECエンジンと2.0L i-VTECエンジンの搭載車を用意。駆動方式もFFと4WDのいずれかを選択できる。トランスミッションは、1.8L車が5ATのみ、2.0L車は5ATとCVTを採用する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日