資生堂パーラーはこのほど、「2016 こだわりの"苺(15:いちご)"フェア」を「銀座本店 サロン・ド・カフェ」(東京都中央区)で開始した。開催期間は、3月31日まで。同フェアでは、全国から厳選した6種の苺を使用したパフェを3期に分けて各2種提供。フェア期間中、同店の商品「ストロベリーパフェ」も合わせて販売する。第1弾の1月3日~31日には、鮮やかな赤色で関東にはあまり出回らないという苺を使った「香川県木田郡三木町産 さぬき姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、「甘み」「風味」「酸味」「美味しさ」が四ツ星級であることから命名された苺を用いた「山口県花の海イチゴ園産 四星(よつぼし)のストロベリーパフェ」(税込1,890円)が登場。第2弾の2月2日~28日には、「岐阜県揖斐郡産 濃姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、香りと甘さが特徴で、関東ではほとんど出回らない希少な苺を使った「福島県鏡石農遊園産 ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ」(税込2,180円)を提供する。第3弾の3月1月~31日には、酸味がひかえめで糖度が高くしっかりとした果肉の苺を用いた「福岡県宗像市花田農園産 やよい姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、「岐阜県揖斐郡産 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ」(税込3,240円/数量限定)を販売する。
2016年01月07日©TRIPPING!代表的なシンガポール料理の一つ「チリクラブ」で有名な「No Signboard Seafood Restaurant(ノー・サインボード・シーフード・レストラン)」。カニを食べる習慣がまだ珍しかった時代に屋台村で開業し、現在ではガイドブック掲載常連店に。シンガポールで一度は訪れたい老舗シーフードレストランだ。日本人の口にも合うチリクラブ中華味噌、チリ、ケチャップ、ニンニクなどで作られたソースをカニに絡ませたシンガポールの名物料理「チリクラブ」。甘辛いソースにニンニクが効いた癖になる味付けは、日本人観光客にも人気。ほんのりと甘い中華風の揚げパンを、残ったソースに付けて食べるのもおススメだ。「看板なし」という店名の由来©TRIPPING!1970年代、Matter Road Hawker Centreという屋台村の中に店を構えたのがノー・サインボード・シーフード・レストランの始まり。「No Signboard=看板がない」という店名は、開店当時の様子を物語っている。料理が得意であった創設者のMdm Ong Kim Hoiは、まだカニを食べるという習慣があまりなかったシンガポールで「white pepper club(ホワイト・ペッパー・クラブ)」という料理を考案。もう一人の創設者Ah Kawは、貴重な食材である生きたカニを探しに、Tekka Market(テッカ・マーケット)まで買い出しへ行った。それでも当時貴重だったカニ、一日3匹しか調理できなかったという。そもそもシーフードを提供する店舗が珍しかった当時のシンガポールのホーカーセンターで二人の店は瞬く間に人気に。現在では、Vivo City(ビボ・シティー店)、The Central @ Clark Quay(クラークキー店)、The Esplanade(セスプラネード店)、No.414 Geylang(ゲイラン本店)の4店舗を構え、ガイドブックの掲載常連店になっている。©TRIPPING! No.414 Geylang本店ウェットティッシュ必須!大胆に味わおう©TRIPPING!ローカル料理とはいえ、意外とお値段が張るのがこのチリクラブ。オーダーする際、メニューに記載されている値段は100グラム毎の値段なので注意しよう。何人でシェアするか伝えると、ちょうどよい大きさのカニを調理してくれる。カニの産地によってもお値段が変わるので、こだわりのある人はじっくりお店の人に相談してみても◎。(写真:雌蟹のスモールサイズ(大人2~3名分ほど)=64S$ ※2015年10月15日ゲイラン本店の時価)ぜひ付け合わせに中華風揚げパンをオーダーし、ソースにつけて食べよう。ちなみに、手を使って食べるのでウェットティッシュは必須。忘れてしまった場合は0.6S$で購入も可能。サイドディッシュもお忘れなく!チリクラブの他におすすめなのが、エビのガーリックフライ(Crispy cereal prawn = 20S$)や空心菜の炒め物(Sanbal kang kong = 8S$)。サイドメニューはどれも日本人好みの味付けだ。©TRIPPING!©TRIPPING!シーンに合わせて選べる雰囲気の異なる4店舗©TRIPPING! No.414 Geylang本店4店舗の中でも特に高級感のあるのはThe Esplanade(エスプラネード店)。マリーナ地区の夜景も楽しめる。一方、庶民的なのは本店のNo.414 Geylang(ゲイラン本店)だ。シーンに合わせて店舗を選べるのも嬉しい。No Signboard Seafood Restaurant(ノー・サインボード・シーフード・レストラン) No.414 Geylang(ゲイラン)本店・住所:414 Geylang Singapore 389392・営業時間:11:00~25:00・電話:(+65) 6842 3415・アクセス方法:MRT「Aljunied駅」徒歩5分。オーチャードから車で約15分。
2015年12月01日2010年に起きたチリ鉱山落盤事故を映画化した『THE 33』(原題)が、2016年に日本公開されることが決定した。アントニオ・バンデラスが主演を務め、全世界がその行方を注視し続けた事故の“知られざるドラマ”を描く。その他の写真2010年にチリのサンホセ鉱山で落盤事故が起こり、地下700メートルに33人の男性作業員が生き埋めになる事故が発生。東京スカイツリーの高さにも相当するほどの深い場所に閉じ込められた彼らが所持している食糧と水の備蓄は3日分で、世界中に衝撃が走った。しかし、事故発生から17日目に彼らの生存が確認。69日目に全員が生還を果たした。映画は、酸素と食べ物がなくなっていく過程で生き延びようとする男たちのドラマと、地上で政府を動かして男たちを救おうとした家族のドラマが平行して描かれる。『ダラス・バイヤーズクラブ』のクレイグ・ボーテンが脚本を、『タイタニック』『アバター』などの音楽で知られ、先ごろこの世を去ったジェームズ・ホーナーが音楽を担当。バンデラスが主演を務め、ジュリエット・ビノシュ、ロドリゴ・サントロ、ガブリエル・バーンらが出演する。バンデラスは「(かつて自身が演じた)『マスク・オブ・ゾロ』は実在するヒーローではありません。でも、チリの鉱山作業員は実在するヒーローだ。そしてその仲間たちも実在する。そのことを私はこの映画で伝えたいと思っているのです」とコメント。本作は今年8月にチリで公開され、チリの映画のオープニングとしては歴代2位の興行成績を記録している。『THE 33』(原題)2016年全国ロードショー
2015年10月13日2010年8月5日(現地時間)、33人もの男性鉱山作業員が地下700mに生き埋めになった「チリ サンホセ鉱山落盤事故」。アントニオ・バンデラスが主演を務め、全世界が固唾をのんで見守った奇跡のサバイバル劇を実写化した『The 33』(原題)が、事故発生から69日ぶりに救出された記念すべき日に当たる10月13日、2016年に日本公開されることが発表された。2010年、南米・チリで100年もの間、金と銅を算出してきた鉱山で発生した落盤事故。33人の作業員が、ビルの200階分、なんと東京スカイツリーの高さに相当する地下700mという地中深くに生き埋めにされた。食糧と水の備蓄は3日分、誰もがその第一報を悲劇として受け止めた。ところが、17日目に彼らの生存が確認され、不眠不休の救助活動の末、69日目にして全員が生還を果たす。5年たった現在でも、全世界の人々の目に鮮烈に焼き付いている1人目の作業員が地上に現れた瞬間の歓喜。彼らは、いったいどうやって生き延びたのか?隔絶された地上と地下で繰り広げられた数々の闘い、サバイバルの全貌が、初めて明かされる――。この困難な時代を生き抜く力をもたらす感動の実話を、実際の作業員や家族たちから協力を得て完全映画化した本作。主演はハリウッドのトップスター、アントニオ・バンデラス。どんな極限状況でもユーモアを忘れない、愉快で心の広いマリオに扮する。また、作業員の弟の救出を粘り強く訴え続けたマリアを演じたのは『アクトレス~女たちの舞台~』の公開も控えるフランスを代表する女優ジュリエット・ビノシュ。さらに、ロレンス・ゴルボルン鉱山大臣を『300〈スリーハンドレッド〉』シリーズのロドリゴ・サントロ、救出の指揮を執ったエンジニア、アンドレ・スーガレットを『ユージュアル・サスペクツ』のガブリエル・バーンが演じている。オファーが殺到した映画化権を獲得したプロデューサーは、『ブラック・スワン』で米アカデミー賞にノミネートされたマイク・メダボイ。『モーターサイクル・ダイアリーズ』で同賞にノミネートされた脚本家のホセ・リベーラが綿密な取材で原案を作成、『ダラス・バイヤーズクラブ』で同賞にノミネートされたクレイグ・ボーテンが脚本作りに加わった。監督はパトリシア・リゲン。音楽は『タイタニック』でオスカーに輝き、先日、飛行機事故で命を落とし、その才能を惜しまれたジェームズ・ホーナーが担当している。撮影は、事故が実際に起きた現場からわずか数キロメートルという地、アタカマ砂漠(チリのアンデス山脈と太平洋の間にある砂漠)などで敢行。チリでは8月6日に公開され、初登場1位を獲得、オープニングの興行成績としては歴代2位という記録的大ヒットとなった。主演のバンデラスは、「鉱山作業員33人にそれぞれの物語があり、地上で救出に当たった人たちや救出を待つ家族にも、全てが信じられないほど感動的なストーリーがあったはずだ。映画では全てを描くことはできないが、チリ人の協力性と団結力を忠実に伝えなければならないと思っている」とコメント。さらに、「『マスク・オブ・ゾロ』は実在するヒーローではありません。でも、チリの鉱山作業員は実在するヒーロー。そして、その仲間たちも実在する。そのことを私はこの映画で伝えたいと思っている」と、力強く語っている。そのバンデラスが演じた実在の作業員マリオ本人は、「この事故が20年前に起きていたら、おそらく私たちは救出されなかっただろう」と言う。「今回の救出劇は、妻と家族や友人たちの努力と報道機関が起こした奇跡だ。私は地上にいる人たちの映像を見るたびに、今でも涙が止まらない。昼間はとても暑く、夜はとても寒い砂漠で苦しんでいた家族のことを思い出すんだ。この奇跡が映画化されるということは、チリ人のチームワーク、特に逆境での団結力を全世界に伝えることができる。本当に、夢のようだよ」。地下の鉱山作業員だけではなく、地上で彼らの生還を待ちわびる家族、そしてレスキュー隊員の熱意などにもスポットを当て、国際色豊かな実力派キャスト、オスカー常連のスタッフ勢で描く実話。今後の続報にも注目していて。『The 33』(原題)は2016年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年10月13日資生堂パーラー 日本橋高島屋店・横浜高島屋店・横浜そごう店・名古屋店は31日まで、この時期限定の「チョコレートパフェ"ハロウィンスタイル"」を提供している。○期間限定"ハロウィンパフェ"が登場同商品は、カボチャと紫イモのハロウィンカラーで仕立てたチョコレートパフェ。チョコレートをベースとし、この季節ならではのカボチャと紫イモのペーストをトッピング、ハロウィンスタイルに仕立てた。ジャック・オー・ランタンや魔女の帽子が飾られ、子どもから大人まで楽しみながら食べられる。価格は1,620円(税込)。なお、入荷状況により期間や数量が変更となる場合がある。
2015年10月06日アサヒビールは9月29日、チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ・スパークリング・ブリュット」(瓶750ml、参考価格・税別1,080円)を発売する。「サンタ・ヘレナ アルパカ」は、同社が販売する輸入デイリーワインの主力ブランド。2012年に発売してから伸長を続け、今年、チリワイン市場売り上げNo.1を達成した。金色のアルパカの親しみやすいデザインと、手頃な価格で本格的な味わいが楽しめる点が好評だという。今回は、同ブランドの5アイテムに「スパークリング・ブリュット」を新たに追加する。近年、ワインが日常的に消費されるようになったことに伴い、「特別な時に飲むお酒」というイメージが強かったスパークリングワインへの注目も高まっていることを反映し、発売に至ったとのこと。「サンタ・ヘレナ アルパカ・スパークリング・ブリュット」は、ぶどう品種「シャルドネ」と「セミヨン」を使用した白のスパークリングワイン。甘く華やかな香りとマイルドな口当たりが特徴で、しっかりとした泡立ちとフルーティさを兼ね備えているという。また、日常の食事にあわせて気軽に楽しめるとのこと。
2015年09月17日資生堂パーラーは9月15日~10月31日、「ハロウィンショコラ2015」を販売する。同商品は、「大人可愛い」をテーマにしたハロウィン限定スイーツ。かぼちゃ味とむらさきいも味のクランチショコラの詰め合わせで、5個入りと10個入りを展開。季節のあいさつやプティギフトとしておすすめとのこと。クランチショコラは、ホワイトチョコレートにかぼちゃのパウダー、むらさきいものパウダーをそれぞれ練り込み、サクサクの生地を加え、ドーム型に仕上げた。パッケージは、5個入りには3種類のカラーから選べる棺(ひつぎ)型、10個入りには魔女の帽子型を採用した。さらに個包装のデザインは味ごとに5種類ずつ用意。なお、ハロウィン気分を盛り上げるコウモリのチャームも付いている。価格(税込)は5個入りが594円、10個入りが1,080円。限定数に達し次第、販売終了。
2015年09月10日資生堂パーラー銀座本店「サロン・ド・カフェ」、および「Bar S」では9月30日まで、秋を感じさせる“ぶどう”を用いたパフェやカクテルなどのメニューを提供している。「サロン・ド・カフェ」では、飯塚果樹園のシャインマスカットと、その時に一番美味しい3種類のぶどう、自家製ぶどうシャーベットを合わせたパフェ「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種のぶどうパフェ」(税込1,980円)を発売。3種類のぶどうには、ナガノパープル、クインニーナ、ピオーネ、紅環などの品種が用意されている。一方、「Bar S」ではオリジナルカクテル2種類が期間限定で登場。マスカットリキュールをベースにした「なつなごり」(税込1,600円)と、梨のリキュール、ぶどうで作られたウォッカ、マスカットリキュールなどを使用した「ありのみ」(税込1,400円)が提供される。また9月18日まで、資生堂パーラー日本橋高島屋店、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店では、酸味が少なくジューシーな極大粒種の黒ぶどう・藤稔(ふじみのり)と甘みの中にもほのかな酸味を含んだ、翌峰(すいほう)の2種類のぶどうが楽しめるパフェ「山梨県勝沼産 藤稔と翌峰のぶどうパフェ」(税込1,620円)が販売されている。
2015年09月08日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「ナスのチリソース炒め」を含めた全4品。チリソース炒めにピカタ。デザートはマンゴー! 食卓がパッと明るくなる献立です。 >>今日の献立はこちら ナスのチリソース炒めナスとエビはエスニック味との相性抜群! エビはしっかり洗う事でプリッとした食感に!調理時間:20分カロリー:356Kcal主材料:ナス エビ 片栗粉 酒 片栗粉 グリーンアスパラ 白ネギ ショウガ ニンニク レタス >>「ナスのチリソース炒め」のレシピを見る エノキのタラコ入りピカタタラコを卵液に加えてピカタに! お弁当のおかずにもどうぞ!調理時間:15分カロリー:150Kcal主材料:エノキ 小麦粉 溶き卵 タラコ >>「エノキのタラコ入りピカタ」のレシピを見る ワカメと麩のみそ汁おいしいな~としみじみ感じる定番のおみそ汁。調理時間:15分カロリー:42Kcal主材料:ワカメ 麩 ネギ だし汁 >>「ワカメと麩のみそ汁」のレシピを見る マンゴー甘い完熟マンゴーは思わず笑顔になるおいしさ。調理時間:5分カロリー:64Kcal主材料:マンゴー ミントの葉 >>「マンゴー」のレシピを見る
2015年08月24日資生堂パーラーでは、手土産にできる期間限定商品を販売している。「花椿ビスケット限定缶 グリーン」(24個・1,512円)は、資生堂の花椿マークが特徴のロングセラービスケット。シンプルなレシピで作った素朴な味わいが特徴とのこと。現在、夏限定缶としてグリーンのパッケージで販売している。販売期間は9月までで、限定数量に達し次第、終了となる。「東京おやつ パルパルココケーク」(6個入・648円、10個入・1,080円、15個入・1,620円)は、ココナッツとアーモンドプードルを合わせたしっとりやわらかい食感のスティックケーキ。パッケージには、「不思議の国のアリスのお茶会」から連想した懐中時計やトランプ柄のモチーフが登場する。8月下旬まで、羽田空港にて販売している。数量限定。「東京ラ・ブール」(5個入・540円、12個入・1,080円、18個入・1,620円)は、クッキーにチョコレートをコーティングし、チョコクランチで仕上げた。ストロベリーと塩キャラメルの2種の味が楽しめる。東京駅セントラルストリート店で販売しているが、8月中旬より、羽田空港内売店、関越道三芳下りハイウェイショップでも販売を予定している。※価格は税込
2015年08月20日資生堂パーラーの洋菓子シリーズが10月1日、90年のリニューアルから25年ぶりに一新される。今回のリニューアルでは“銀座アヴァンギャルド”をコンセプトに、洋菓子シリーズを中身からパッケージまで一新。「ビスキュイ」や「サブレ・オ・フロマージュ」では、美味しさにつながる隠し味と新しい食感を生み出す素材を追及。「チーズケーキ」や「ブランデーケーキ」、「サブレ」、「ラ・ガナシュ」、「ショコラヴィオン」では、主要原料の見直しが行われた。その他、個包装やスライスによる食べやすさへの配慮なども考え直されている。また、「花椿ビスケット」を始め、「カスタードプリン」「銀座本店 オリジナルブレンド ドリップコーヒー」もパッケージを刷新。包装紙、ハンディバックから個々のパッケージまで一新された今回のデザインは、90年のリニューアルを手掛けたグラフィックデザイナーの仲條正義と共に、再び取り組まれたものだ。古典柄でありながらも、若々しく力強いストライプや菓子の個性を際立たせるためのモチーフを取り入れ、伝統と革新を両立させ、実際に食べた時の味を想像しやすいようなデザインに仕上げられた。健康的で明るい色と黒のインパクトや新しい唐草文様など、“銀座アヴァンギャルド”を象徴する世界観となっている。
2015年08月14日資生堂パーラーはこのほど、「2015真夏のパフェフェア」第2弾を「銀座本店 サロン・ド・カフェ」(東京都)でスタートした。提供期間は8月30日まで。同フェアでは、産地直送や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェを提供する。「"ひと目みた瞬間から食べ終わるまで、楽しくおいしく味わっていただきたい"という想いを込めた」と同店。盛り付けにもこだわり、パフェグラスの下層までフルーツゼリーや果物のコンポートなどを盛り込んだとのこと。第2弾の3種類には、店舗初となるいちじくのほか、白桃と黄金桃、キーツマンゴーを使用したパフェがラインアップ。「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」(2,160円)は、旬のいちじくを、フレッシュ・ソフトドライ、赤ワインのコンポート・ロゼワインのコンポートなどさまざまなタイプで味わえるパフェ。いちじくのシャーベット、いちご、フランボワーズとともに盛り付けている。「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」(1,890円)は、国産の黄金桃と白桃に抹茶アイスクリームを合わせ、いちごソースをアクセントとしている。桃はその時に最も旬な産地のものを使用するとのこと。「沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ」(2,580円)は、沖縄県でも希少な品質で、繊維質が少なくなめらかな食感が特徴というキーツマンゴーを使用。カットの仕方でさまざまな味わいが楽しめるように盛り付けたという。そのほか、自家製マンゴーシャーベットとエキゾチックソース、ミルクアイスクリーム、クランベリーソースで仕上げている。※価格は全て税込
2015年08月08日資生堂パーラーはこのほど、2015「夏のGINZAカリーフェア」を東京都・銀座本店を含む5店舗で開始した。銀座本店では8月30日まで、支店4店舗では8月31日まで開催。開催店舗は、東京都の銀座本店と日本橋高島屋店、神奈川県の横浜高島屋店と横浜そごう店、愛知県の名古屋店。同フェアでは、歴代シェフが継承する調理法をベースに、伝統のカレーソースにアレンジを加え厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーを提供する。銀座本店ではオリジナルメニュー3種、支店では各店共通メニュー2種に加えて店舗ごとのオリジナルメニュー1種の計3種が楽しめる。銀座本店からは、和牛の3枚肉の中でも特別柔らかい部位だけを選んで使用した「プレミアム和牛カリーライス」(5,000円)をはじめ、「オマール海老と帆立貝のカリー サフランライスを添えて」(4,900円)、「岩手県産いわい鶏モモ肉のカリー ガーリックライスと共に」(2,900円)を販売する。支店共通メニューには、飛騨牛のスネ肉を伝統のカレーソースとともに時間をかけて煮込んだ「飛騨牛の煮込みカリーライス」(2,592円)、色とりどりの野菜やトマトを加えた「11種類の彩り野菜カリーライス」(2,268円)が登場する。支店オリジナルメニューも用意。日本橋高島屋店では7月に「大沢牧場豚ロースのカツカリーライス」(2,376円)、8月に「鹿児島黒豚ロースのカツカリーライス」(2,376円)を販売する。横浜高島屋店では7月に「オムレツキーマカリー」(1,998円)、8月に「シーフードの焼きカリー」(1,998円)、横浜そごう店では7月に「海老のココナッツカリーライス」(2,160円)、8月に「茄子と豚肉のキーマカリーライス」(2,052円)を提供。名古屋店では「オマール海老と帆立貝のカリーライス(本日のスープ・コーヒー付)」(2,970円)がラインアップ。価格は税込で、銀座本店は別途サービス料10%がかかる。※高島屋の「高」は正しくははしご高、写真はイメージ
2015年07月19日資生堂パーラーはこのほど、「2015 真夏のパフェフェア」を銀座本店サロン・ド・カフェで開始した。フェアは8月30日まで実施する。同フェアでは、産地直送や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェを2期に分けて各3種類提供する。7月31日までの第1弾では、「岐阜県 野村農園産 ブルーベリーのパフェ」(1,890円)、「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」(2,160円)、「沖縄県 八重山諸島産 アップルマンゴーのパフェ」(2,580円)が登場。「岐阜県 野村農園産 ブルーベリーのパフェ」は、大粒ブルーベリーをふんだんに使用したパフェ。自家製ブルーベリーアイスクリームとフロマージュブランシャーベットの組み合わせがよく合うとのこと。8月1日~30日の第2弾では、「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」(1,890円)、「沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ」(2,580円)、「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」(2,160円)がラインアップ。「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」は、国産の黄金桃と白桃に抹茶アイスクリームを合わせたパフェ。桃は最も旬な産地のものを使用し、いちごソースがアクセントになっているという。※価格は全て税込
2015年07月07日資生堂パーラーではこのほど、「山形県 岡田果樹園産 佐藤錦のパフェ」(税込2,480円)を「資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェ」にて期間限定で発売した。販売は6月30日まで。同商品は、山形県の岡田果樹園が生産した大粒のさくらんぼ「佐藤錦」を、デコレーション、シャーベット、コンポートに使用したスイーツ。店舗で毎日製造する伝統のアイスクリームと合わせ、酸味と上品な甘さが楽しめる一品に仕上げたという。また、日本橋高島屋店(東京都)、横浜高島屋店・横浜そごう店(神奈川県)、名古屋店(愛知県)では、銀座本店の商品とは味やスタイルが違う「さくらんぼのパフェ」を販売している。使用するさくらんぼは「佐藤錦」と「紅秀峰(べにしゅうほう)」。提供期間は各店舗によって異なる。なお、銀座本店レストランでは6月23日~7月26日、「シェフのお薦めコース」も用意する。魚料理はイサキのポワレ、肉料理は仔羊背肉のローストなどを提供。昼のコースは、メインが肉料理だけのAコースが税込5,500円、メインに肉・魚も付くBコースが税込9,000円。夜のコースは、メインを肉・魚のどちらか選べるAコースが税込6,500円、肉・魚の両方を楽しめるBコースが税込9,000円。銀座本店レストランでは、サービス料10%が別途必要。メニュー内容は一部変更の場合あり。
2015年06月23日資生堂パーラーは6月16日~8月下旬、「東京おやつ パルパルココケーク」を東京都・羽田空港限定で販売する。同商品は、ココナッツとアーモンドプードルを合わせたスティックケーキで、東京土産として名付けられた"東京おやつ"シリーズの第4弾となる。商品名の「パルパル」とはハワイ語で「やわらかい」を意味しており、その名の通り、ケーキはしっとりやわらかな食感になっているとのこと。ココナッツの甘い香りが、南国でのバカンスを想起させるという。パッケージには、「不思議の国のアリスのお茶会」から連想した、懐中時計やトランプ柄のモチーフを採用した。価格は、6個入り・税込648円、10個入り・税込1,080円、15個入り・税込1,620円。販売場所は羽田空港の第2旅客ターミナル2F 出発エリア時計台3番前。
2015年06月15日資生堂パーラーが6月3日、「Bar S(バー エス)」を東京銀座資生堂ビル11階にオープンする。資生堂パーラーを始め、ファロ資生堂、資生堂ギャラリー、文化サロンが入る同ビルが誕生したのは2001年。15年目を迎えた今年、スイーツショップ、カフェ、レストランに加え、新たにバーの営業がスタートする。店名「Bar S」の“S”には、“Salon(社交場)”、“Smile(笑顔)”、“Special(特別)”、“Share(共有)”などの様々な“S”を自由に想起し、自分好みのスタイル(Style)で過ごして欲しいという意味が込められた。空間構成は「Restaurant & Bar Design Awards 2014」におけるBEST BAR受賞経験もある、デザイナーの小坂竜が担当。“銀座のシンボル(Symbol)”となるBarを作る、という考えのもと気軽に立ち寄れるバーカウンターエリアと、仲間と集えるラウンジの2エリア構成とした。バーカウンターの天井は開閉式の天窓になっており、暖かい季節には天窓から入る心地良い夜風を感じながらゆっくりとお酒が楽しめる。メニューはオリジナルフードの他、資生堂パーラー総料理長の監修のもと資生堂パーラーメニューを「バー エス」スタイルにアレンジしたものや、ファロ資生堂が同バーのために制作した料理などが提供される。ドリンクはカクテルを始め、ワインやシャンパン、日本酒、季節に合わせたオリジナルドリンクなどを用意した。価格はフード、ドリンクともに税込800円から。
2015年06月06日資生堂パーラーはこのほど、「緑のオムライス」と、魚メニューを取り入れた「シェフのお薦めコース」の提供を「銀座本店 レストラン」にて開始した。販売は6月21日までの期間限定。「緑のオムライス」(2,900円)は、鮮やかな緑色のオムライス。卵が緑色であるのは、卵にほうれん草のペーストを混ぜて焼き上げたからだという。ライスの具には、毎日市場で仕入れる新鮮な野菜で作ったラタトゥイユを使用。野菜をたっぷりと使用しているため、ボリュームがありながらもあっさりとした味わいとのこと。卵にはほうれん草、ライスにはラタトゥイユといった組み合わせで、"野菜を感じるオムライス"に仕上げたという。「シェフのお薦めコース」は、シェフ自らが足を運び、漁港から取り寄せた旬の魚を、おすすめの調理法、ソースで楽しむコース。魚料理は好みの魚を選ぶことができ、「山口県萩港 旬の白身魚」「長崎県佐世保港 旬の白身魚」「伊勢海老のソテー ナンチュアソース」「あわびのステーキ ベアルネーズソース」がラインアップ。なお、伊勢海老のソテーは1,500円、あわびのステーキは1,000円の追加料金がかかる。Aコース(5,500円)とBコース(9,000円)を用意。各コースとも、前菜、選べる魚料理、選べるデザート、コーヒー付き。Aコースはランチのみ、BコースはAコースにスープや肉料理が付いたもので、ディナータイムも提供する。※価格は税込、サービス料10%は別途必要
2015年05月22日スカパー!では6月12日に南米・チリで開幕するサッカー南米選手権「コパアメリカ チリ 2015」の専門チャンネル「コパアメリカチャンネル」(スカパー!CS800ch/プレミアムサービス 580ch)を5月25日に開局する。同チャンネルでは、開幕戦から決勝戦までの全26試合を完全生中継で放送するだけでなく、過去大会の試合を一挙放送する「過去大会アーカイブマッチ」や、今大会の注目選手にフォーカスし、彼らが今シーズン所属するクラブでの試合を放送する「注目選手クローズアップマッチ」、ハイライトや座談会番組などを放送。また、大会終了後も7月6日から全試合を一挙再放送していく。さらに、ナオト・インティライミの『Brave』が、今回のスカパー!「コパアメリカ チリ 2015」大会イメージソングに決定。ナオト本人も大会開催期間中に放送される『コパアメリカハイライト!』にスペシャルサポーターとしてゲスト出演する。
2015年05月20日パッチリ目を作るためにビューラーはマストアイテム。ビューラーはどれも同じだと思っていませんか??お店にはたくさんの種類があって迷いますよね。自分に合ったビューラーを正しく使わないと、まつ毛が傷んだり、抜けやすくなってしまいます。今回は人気のビューラーをご紹介します。●マキアージュエッジフリー アイラッシュカーラー1度はさむだけでまつ毛全体の根もとをしっかりとらえ、軽い力で美しくカールできるアイラッシュカーラー。カールしづらい目尻部分も、部分的にしっかりカールできます。出典:ワタシプラス公式サイトより●資生堂アイラッシュカーラー213日本人女性のまぶたの丸み、目の横幅を研究したフレームは、4000人を対象にしたテストでも実証済み。まつ毛に負担をかけない設計。無理なくまつげの根元からカールがつけられます。出典:ワタシプラス公式サイトより●SUQQU アイラッシュカーラーまぶたの角度を90度で押し当てて、まつ毛の根元部分に入り込み、自然なカールを実現!目頭などを傷めず、仕上げたアイメイクをそのままにまつ毛をきれいにカールさせて、長時間キープします。まつ毛に負担をかけにくい、クッションゴムを使用。出典:@cosme●shu uemura アイラッシュカーラーまつ毛がくっつきにくいシリコン製のゴムを使用。余分な力を入れずに、自然なカールをつけることができます。まつげをはさむアーチ部分の長さとカーブはいろいろなタイプの眼の形にぴったりとフィットするよう設計されています。出典:shu uemura公式サイトより●KOBAKO アイラッシュカーラー(サイドカール)左目用と右目用がセットになったユニークなサイドカールタイプ。外側のカーブが強調されたシェイプなので、目尻のカールがポイントになる仕上がりになります。出典:KOBAKO公式サイトよりビューラーは1度でカールさせようと思わず、根元→毛の中央部分→毛先をはさんであげます。まつ毛は根元の部分の方が太くて固いため、ビューラーがまつ毛の根元にピッタリつくように挟むのがポイントです。ビューラーの後にマスカラをしてから、更にホットビューラーを使えばカールがキープされるだけでなく、マスカラ液とまつ毛が馴染んで美しい仕上がりに!●Panasonic まつげくるんセパレートコーム出典:Panasonic storeよりいかがでしたか??まつ毛のカールが変わるだけで印象も変わります♪まずは、自分の目の形に合うビューラーを見つけましょう!
2015年05月16日資生堂パーラーは4月25日、季節限定の「夏のチーズケーキ(レモン)」(3個入/税込864円)「夏の手焼きチーズケーキ(レモン)」(1本入/税込2,592円)の2種3アイテムを発売した。限定数量に達し次第終了。「夏のチーズケーキ(レモン)」は、ビスキュイ生地にレモンピール、チーズにはレモンペーストを加えた、レモンの風味香るチーズケーキ。3個入と6個入が用意されている。6個入は税込1,728円。「夏の手焼きチーズケーキ(レモン)」は、クリームチーズとサワークリームに瀬戸内産のレモンピールを練りこんで焼き上げたチーズケーキ。チーズケーキの濃厚さをそのままに、瀬戸内産レモンの爽やかな酸味と、レモンピール独特のほろ苦さが楽しめるとのこと。
2015年04月28日英バーミンガム大学は4月27日(現地時間)、南米・チリで1億4500万年前(ジュラ紀末期)の地層から発見された恐竜「Chilesaurus diegosuarezi(Chilesaurus)」が、ティラノサウルスなど肉食の恐竜が属する獣脚類でありながら草食だったことがわかったと発表した。「Chilesaurus」は体長が最大で約3mだったと推定され、ティラノサウルスのような2本指の手を持つ一方、歯は草食恐竜のような形状をしており、食生活に合わせて体の部位ごとに異なる特徴を獲得したと考えられている。研究グループは「Chilesaurusは進化の過程を知る上で最も興味深いケースのひとつ。恐竜の進化についてまだわかっていないことがたくさんあることを確認させられた。今後は骨の欠片なども注意して調べていく必要がある」と語った。なお、「Chilesaurus」は発見された国の名前と研究メンバーの息子であり、化石を発見したDiego Suárezさん(7歳)にちなんで命名された。
2015年04月28日資生堂パーラーはこのほど、初夏に向けたグラスゼリー3種を「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」にて発売した。ラインアップは、「ジュレカフェ」「ジュレフレーズ」「ジュレペーシュ」(各税込453円)。ジュレカフェは、「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」のオリジナルブレンドコーヒーを使用。カプチーノ仕立てにしたキャラメル風味のジュレを、2種のクリームとともに味わえるとのこと。ジュレフレーズは、2015(いちご)年にちなみ、苺を使用したジュレ。苺ジュレとピンクグレープフルーツ・ブラッドオレンジジュレを組み合わせた。エディブルローズの花びらで、見た目のかわいらしさを演出しているという。ジュレペーシュは、白桃のジュレにパイナップルとパッションフルーツのジュレを組み合わせた。中にも白桃のカットが入っており、食感も楽しめるとのこと。
2015年04月24日スカパー!では6月12日に南米・チリで開幕するサッカー南米選手権「コパアメリカ チリ 2015」の開幕戦から決勝戦までの全26試合を生中継し、スカパー!オンデマンドでも全試合LIVE配信する。コパアメリカは南米サッカー連盟が主催する各国代表チームによる選手権大会。ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイなどの加盟国10チームとメキシコ、ジャマイカの招待国2チームの合計12チームが参加。A、B、Cの3グループによるリーグ戦を勝ち抜いた8チームによるノックアウト(トーナメント)方式の決勝ラウンドで優勝を決める。注目選手はメッシ(アルゼンチン代表/バルセロナ所属)、ネイマール(ブラジル代表/バルセロナ所属)、ハメスロドリゲス(コロンビア代表/レアルマドリード所属)といった世界最高クラスのスーパースターたち。彼らが普段所属する欧州各クラブでの戦いから舞台を南米に移し、各国代表選手として熱き戦いを繰り広げていく。なお、5月から過去大会の試合を一挙放送、大会終了後は全試合を再放送する。『コパアメリカ チリ 2015』はスカチャン1(スカパー!CS801ch、CS801ch/プレミアムサービス 580ch、581ch)、BSスカパー!(スカパー!BS241ch/プレミアムサービス 585ch※一部試合のみ)にて6月12日から7月5日まで放送。
2015年04月23日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「豆腐入りエビチリ」を含めた全4品。エビチリをメインに飽きのこないバラエティー豊かな献立です! 豆腐入りエビチリ 豆腐を入れて滑らかな食感をプラス。また食べたくなる一皿です! ザーサイドレッシングのアボカドサラダ ザーサイの香りと塩気がアボカドによく合います! ミョウガ入りもずく酢 市販のもずくもミョウガを添えるだけでグッとおいしく! 簡単コーンスープ 水を牛乳や豆乳に変えてもおいしいですよ。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年04月19日資生堂パーラー4月14日~5月17日、「こだわりの卵メニュー&スイーツ」を販売する。販売店舗は、「資生堂パーラー 銀座本店」の「レストラン」「サロン・ド・カフェ」「ショップ」。期間中は、黄身の白い卵を使用し、仕上がりも白いこだわりの卵メニューが登場。「レストラン」にて「白いオムライス 飛騨牛のピラフで」(2,900円)を提供。「サロン・ド・カフェ」では「白いプリン~銀座のハチミツとの出会い」(単品980円 / コーヒーまたは紅茶付1,550円)、「ショップ」では「白いロールケーキ」(561円)を提供する。白いオムライスは、デミグラスソースで煮込んだ飛騨牛を、バターライスと混ぜ合わせた。白いプリンは、卵と銀座で採れたハチミツを使用したカスタードプリンで、好みでカラメルをかけて楽しめるという。白いロールケーキは、卵と米粉を使用した真っ白なロールケーキ。カスタードクリームにも白い卵を使用しており、生クリームと一緒にもちもち感たっぷりのスポンジで巻いた。また、「レストラン」では同時期に「ハンバーグフェア」を開催。厳選した素材とこだわりの調理法による4品を、コースメニューのメインディッシュまたは単品にて提供する。「ハンバーグステーキ デミグラスソース」(単品2,470円)は、粗みじん切りした玉ねぎをハンバーグにまぶして焼き、甘みをプラスし、肉の収縮をおさえたという。「沖縄県産もろみ豚と黒毛和牛の煮込みハンバーグ 彩り野菜を添えて」(単品3,090円)は、ハンバーグをビーフシチューのソースで軽く煮込み、柔らかく仕上げた。「沖縄県産もろみ豚と飛騨牛のメンチカツ自家製ウスターソース」(単品3,090円)は、メンチカツをシェフ特製の自家製ウスターソースで食べるメニュー。「飛騨牛フィレ肉アッシェハンバーグステーキ マデラソース」(単品4,860円)は、ミンチではなく粗くカットした肉を使用。香りのよいマデラソースとの相性もよいとのこと。昼のコースは、3品とコーヒーが付く「ランチコースA」(5,470円~)、5品とコーヒーの「ランチコースB」(8,970円~)。夜のコースは、4品とコーヒーの「ディナーコースA」(6,470円~)、5品とコーヒーが付く「ディナーコースB」(8,970円~)での提供となる。※価格は税込
2015年04月18日資生堂パーラーは4月1日~30日、アボカド、清見オレンジ、苺、日向夏(ひゅうがなつ)などのフルーツを使用したスイーツ5種を「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」にて提供する。「アボカドのブリュレ」(1,980円)は、アボカドを使用したクレームブリュレ。ブリュレには、フルーツトマトのコンポートとアボカド、バニラアイスを添え、ココナッツヴァージンオイルをかけて食べるのがポイントとのこと。フローズンマンゴーと苺を乗せた豆腐入りのタルトも付く。コーヒーまたは紅茶とのセットになる。「春のフルーツパフェ」(1,890円)は、清見オレンジなど5種のかんきつ類にヒアルロン酸入りの白ワインのジュレ、みかんとミルクのシャーベットを合わせた。フルーツは全て国産を使用している。また、「日向夏のアイスクリームソーダ」(1,130円)は、日向夏の果肉で作ったシロップを使用。爽やかな香りと後味が楽しめるという。「銀座のあったか壺チーズケーキ"苺"」(1,980円)は、苺のジャムとカスタードクリーム、2種のクリームチーズで仕上げたチーズケーキ。マーブルアイスクリームと苺を盛り合わせた。コーヒーまたは紅茶とセットで提供。「4月の資生堂パーラー物語」(2,450円)は、同店定番のストロベリーパフェ、チョコレートパフェ、プリンに、旬のスイーツ3品とフルーツを盛り合わせた1皿。4月の旬のスイーツは、苺のマカロン、ムースショコラ、オレンジケークとなっている。コーヒーまたは紅茶のポットサービスが付く。なおフルーツの入荷状況により、提供できない場合もあるとのこと。価格は税込。
2015年04月02日突然だが、「パーラービーズ」という商品をご存知だろうか?日本では「ダイヤブロック」や最近では「nanoblock(ナノブロック)」でおなじみの玩具メーカー・カワダが1995年に国内販売を開始した、ビーズシリーズだ。通称“アイロンビーズ”とも呼ばれており、好きな形に並べたビーズを上からアイロンで熱してくっ付けることができる。現在、アラフォー世代の筆者は実は知らなかったが、アラサー世代以下の女子たちに訊ねると、揃って「懐かしい!!」という声が返ってきたほど、一定の世代以下の女子たちは一度は夢中で楽しんだ時代があるようだ。○オトナも夢中になる面白さそんな今年で発売から20周年を迎えたパーラービーズを筆者も体験してみた。商品が届き、手元に置いていたところ、現在小学2年生の筆者の息子も「パーラービーズだ!やりたい、やりたい!!」とものすごい食いつきよう。訊ねると、学童保育で遊んだことがあるとのこと。パーラービーズ初心者の筆者が説明書を読まなくても、子どもにレクチャーを受けながら、見よう見まねでひとつ目を作ってみた。子どもはパッケージ写真のサンプルを見ながら、基本形は同じで色を変えたり、一部を自分でオリジナルにアレンジしながら作っていたが、もう十分いい大人な筆者はなんとなくビーズの色を好きに選んで、思いのままに模様を描いてみた。なんとなく全体の模様や色が線対称になるのを意識しながら、とりあえず完成。そして、手順のとおり、付属のアイロンペーパーを表面にかぶせ、その上からアイロンを押し当て、下のビーズが熱で溶けてくっ付いているかを確認してから、ビーズを土台の板からゆっくりと剥がす。温度が冷めたところで、もう1度反対の面を同じ作業を繰り返す。たったこれだけの作業だが、アイロンを当て過ぎても熱でビーズが溶けすぎて変形してしまうし、特に端側のビーズはしっかりと接着しておかなければ、後からバラバラと崩れてしまう可能性があるので念入りにするなど、簡単ではあるが意外とコツが必要だ。また、熱で反ってしまうので、両面の作業を終えた後は、しばらく上から重石を載せておくなど、最後まで手を抜かないことが大事。○子どもの教育にも役立つ!?初めてパーラービーズを体験した感想は、まずはクリエイティビティの可能性の高さに関心。子どものように、見本どおりにキャラクターやモチーフを作るという初歩的な創造性にはじまり、それをさらに膨らませて自分でアレンジしたり、自分自身で考えたオリジナルのものを作成したり、想像力や応用性にも富んでいて、子どもから大人まで楽しむことができる。そして、もうひとつが集中力を養うのに最適だということ。無数にあるビーズの中から使いたいビーズを探し出すという作業だけでもかなりの集中力を問われる。さらに、小さなビーズをピンセットでつまんで並べるという作業も集中力なしには不可能。手元がちょっと緩んだだけでも、ビーズが落下してしまい、既に並べたビーズに直撃して全壊という惨事も何度か経験した。しかし、こうした失敗をしないためにどのように対処したらいいのかなどをやりながら試行錯誤して学んでいくという技術向上と達成感も得られる。ちなみに、初回の時はバラバラになったビーズの山の中から一つひとつ使いたいものを探し出してその都度並べていくという作業を繰り返したが、作りたい柄や色があらかじめ頭の中で固定されている場合は、やはり使いたい色を事前に選り分けてから並べる作業だけに集中したほうが効率がよいということに途中気付き始めた。さらに、ビーズの種類を分別する作業のみに特化した場合も、それらをどのように行うと最も効率がよいかということをそのうち考え始めるようになり、単純作業ながら非常に頭を使う。気が付くと夢中で分別しながら、「これはお年寄りの認知症防止にも効果があるだろうな」などと考えていた。ビーズを並べる作業に関しても同様のことがいえる。例えば、ビーズの色を交互に変えたい場合、最初から上から順に並べていく方法もあれば、先に片方のビーズだけをひとつ飛ばしで並べた後、もうひとつをそのすき間を埋めるように並べていく方法もある。飽きっぽい筆者の場合、単純作業に疲れてくると並べ方を変えたりして気分を変えながら最後までやり通した。また、自分で図柄を考える場合は、既に頭の中で考えた図案を思い浮かべながら、それを板の上で再現していく方法もあれば、まずはビーズを敷き詰めて、その中から“間引く”といった方法で形を整えたり、変えたりといった方法もあり、ちょっとした空間認識力の訓練のように、結果として出来上がったものの意外性を楽しみながら完成させることもできる。こうした遊び方に多様な広がりがありながらも“ものづくり”も経験できるというのが、パーラービーズのまさに醍醐味だと感じた。子どもの知育には言うまでもなく、大人にも充分さまざまな効果があって楽しいパーラービーズ。幼い頃は“あんみつ姫”や“じゃじゃ馬娘”と呼ばれ、遊びと言えば、基本屋外で猿のごとく走り回り、ビーズや編み物といった女子力の高い遊びには一度も見向きすることがなかった筆者だが、気が付くと夢中になってしまっていた。没頭し始めると無心になれるので、落ち込んでいるときや嫌なことがあったときにそれらを忘れるのにもうってつけ。子どもはもちろん、まだ試したことのない大人もぜひ一度体験してみてほしい。なお、同社ではパーラービーズの単色セット総数200名に当たる「パーラービーズ20thキャンペーン」(3月20日~5月11日)や、「パーラービーズ」で制作したオリジナル作品を募集する「フォトコンテスト」(5月11日まで)も実施している。
2015年03月20日資生堂パーラーは31日まで、銀座本店 サロン・ド・カフェで「2015 こだわりの"苺"フェア」第3弾を開催している。○産地直送の苺「福岡県産やよい姫」と「岐阜県産美濃娘」が登場同カフェでは、1月6日より同フェアをスタート。今回はその第3弾で、最終期となる。今回は、「福岡県産やよい姫」と「岐阜県産美濃娘」が登場。第1弾(1月開催)の「福岡県産あまおう」「山口県産四星」、第2弾(2月開催)の「和歌山県産まりひめ」「岐阜県産濃姫」同様、どの苺もこだわりの逸品で、それぞれの苺で作った特製ストロベリーソースは、自家製のアイスクリームとの相性も抜群だという。「福岡県産やよい姫のストロベリーパフェ」の苺は、しっかりとした食感で酸味が控えめ、糖度が高く甘みがとても感じられる、自家製アイスクリームともマッチするという。価格は1,830円(税込)。「岐阜県産美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ」は、大粒(4L)サイズで希少な苺を使用。ぎゅっと詰まった白い果肉で、甘みと酸味の絶妙なバランスが、口の中に余韻として広がる仕上がりにしたとのこと。数量限定で、価格は3,240円(税込)。なお、苺の入荷状況により内容が変わる場合がある。販売期間は、3月3日~31日。販売場所は、資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ(東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階)。営業時間は、火~土曜日 11時30分~21時(L.O.20時30分)。日曜日・祝日 11時30分~20時(L.O.19時30分)。定休日は月曜日(祝日の場合は営業)。3月30日は営業する。※情報は掲載時のもの
2015年03月03日パッチリで、幅広い二重の女の子は誰もが憧れますよね。アイメイクの見栄えをよくするために、アイプチやアイテープを使って二重幅を広くする子も多いと思います。でもできることなら道具に頼らず、くっきりとした二重幅を手にいれた~い!って、きっと誰もが思っているのではないでしょうか?そこで今回は!二重幅の脂肪をなくして、自力で二重幅を広げる方法をご紹介。・ホットタオルで目の周りをあたため、血行を良くする目周りの筋肉が固いと、二重幅の跡がつきにくくなります。ホットタオルを5分ほどのせて皮膚をやわらかくし、目の疲れをとってあげましょう。・目周りをマッサージ!眉の形に沿ってマッサージしていきます。眉頭→中央→眉尻の順番でプッシュしてほぐしていきましょう。カッサを使うのもオススメ!出典:@cosmeカッサは、肌にフィットしやすい形になっているので、曲線に沿ってマッサージすることができますよ。ただ、力の入れすぎには注意!気持ちいいな、と感じるくらいがベストです。滑りを良くするために、あらかじめクリームを塗っておくのも良いでしょう。さらに、目を囲うように、目周りをぐるっと一周させるイメージでマッサージして、全体のむくみを取ります。・エクササイズで目の運動!目を大きく開ける→上目遣いで瞬きを30回する目を大きく開けるときは、二重ラインをイメージすることがポイント!この動きで、瞬きをたくさんして目の運動をしましょう!朝、起きた時や寝る前などの空いた時間で行うといいですね。これなら簡単なので続けられそう♪続ける事が大事なので、瞬きすることを日頃から意識しておきましょうね。・綿棒やアメリカピンで二重ラインの癖付けをする目を思い切り開いて、二重線の跡を付けます。この時、欲張って幅を広くしようとすると跡が付きにくくなってしまうので、カーブに沿ってなぞるようにして、しっかりと跡がつく場所を見つけましょう。瞼の重みが強くてなかなかラインが付かない人は、アイプチを薄く塗って二重を作り、ラインをキープ。この流れを続けて、定着すれば、アイプチを付けなくても自然な二重ラインが!ラインが定着するまでは時間がかかりますが、二重ラインをGETするためには継続することが大事!瞼の脂肪をとって、マッサージを続ける。この方法で、あなたの理想の二重ラインを手に入れる事ができるかもしれません♪
2015年02月22日