23日(水)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。翌24日(木)11:55~放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーリゾートを特集することを告知した。発表によると、<東京ディズニーリゾートをもっと楽しめる「知って得するディズニークイズ」をご紹介!>と題して、人気アトラクションの知られざる豆知識や、パーク内のうれしいサービスなど、思わず友だちに教えたくなるような情報を放送するという。新エリアオープンで再度注目を集めているという、美女と野獣をモチーフにした客室も紹介する。放送時間は、12月24日(木)11:55~13:55(うち50分程度)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月23日文/Ayumi韓国コスメブランド『peripera(ペリペラ)』とディズニーストア初のコラボレーションが実現。ディズニーキャラクターをデザインした限定パッケージが、ディズニー公式オンラインストア・shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて、順次販売を開始しました。2015年に韓国で発売された『peripera』のリップティントは、「国民的ティント」と言われるほど大ヒットし、日本でも限定コレクションが発売されるなど、まさに“ティントブーム”の火付け役となりました。そんなperiperaとディズニーのコラボは注目必至!この冬必ず手に入れたいアイテムが揃っています。ベストセラー商品が限定パッケージに!今回の共同企画には、ベストセラーのティント『インク ベルベット』やキラキラ感がたまらない『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』、万能なアイシャドウパレット『インク ポケット シャドウ パレット』、カール持続力に定評のあるマスカラ『インクカラー カラ』の各アイテムの中から、特に人気のカラーがラインナップ。人気アイテムにキュートなミニーマウスとデイジーダックが描かれ、トータルで8種類のアイテムが販売されます。periperaのおしゃれなパッケージにディズニーの可愛いデザインが相まって、持っているだけで気分が上がりそう!また、原色のイメージが多いキャラクターたちが、今回はくすみカラーや大人っぽいブラウン系カラーになっており、改めてその可愛さに虜になってしまいそうです。【商品情報】『インク ポケット シャドウ パレット』価格:¥1,980(税込)カラー:03ブラウンフィルター360/04ディッピングローズモーメント『インクカラー カラ』価格:¥1,430(税抜)カラー:01ブラックエスプレッソ/02ブラックミルクティーブラウン『インク ベルベット』価格:¥1,320(税抜)カラー:02セレブディープローズ/05コーラルフィシャル『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』価格:¥1,320(税抜)カラー:11マリーゴールドクラウン/12ピンクバニラ※ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて順次発売ポーチから見えるだけで、思わず「可愛い〜!」と声が漏れてしまいそうなパッケージです。自分で使っても良し、ギフトにしても喜ばれそうなアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。【参考】韓国コスメブランド「peripera」とディズニーストアの初の共同企画!12月より限定パッケージ販売開始 - PR TIMES©株式会社クリオ©Disney
2020年12月19日東京ディズニーリゾートをつなぐディズニーリゾートラインは、2020年7月にデビューした新型車両「リゾートライナー(Type C)」をイメージしたデザインのフリーきっぷを販売する。発売日は2021年1月6日(水)だ。フリーきっぷはカードタイプ式で、購入日から指定された日数の間、ディズニーリゾートラインを乗り放題で楽しめるきっぷのこと。これまで各種イベントに合わせたデザインのフリーきっぷが、数多く登場した。今回、上記新型車両以外にも、パークのエンターテインメントに合わせてイメージしたデザインのフリーきっぷも販売する。“お正月”をイメージしたデザインのフリーきっぷは、12月26日(土)から2021年1月5日(火)までの期間で販売。また、2021年1月13日(水)からは、“ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス”をイメージしたデザインのフリーきっぷも販売する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月18日東京ディズニーリゾートは現在、ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャームの4種類の新グッズ、“ディズニー・ワンダブルズ”を販売している。ファンの間で好評だ。“ディズニー・ワンダブルズ”とは、「Wonder(おどろき)」と「Collectables(収集品)」を組み合わせた造語で、購入するときのワクワク感と、集める楽しみを意味している。今回新たに登場した“ディズニー・ワンダブルズ”のグッズには、アトラクションのポスターがデザインされており、そのポスターのアートは6種類。「空飛ぶダンボ」、「カントリーベア・シアター」、「タートル・トーク」、「タワー・オブ・テラー」、「ジャスミンのフライングカーペット」の5種類に“シークレット”を足して全6種類だ。この“ディズニー・ワンダブルズ”の最大の特徴は、<どのデザインのグッズが入っているのか、パッケージの外からは分からないというところ>。グッズの種類(=ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャーム)によってパッケージの大きさや形が異なるため、それぞれの種類の区別は可能だが、どのデザインが出るのかは購入してからのお楽しみだ。ただし、すべてのデザインをまとめたコンプリートボックスも用意しており、公式アプリで購入が可能だ(12月10日9時現在)発売後、ファンの間で好評で、とりわけ“シークレット”のチョイスに感動の声も。お気に入りの“ディズニー・ワンダブルズ”を探してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月10日人気韓国コスメブランド、MISSHとディズニーのコラボコスメが登場するんです♪今回は、MISSHAのディズニーコラボコスメの魅力を徹底解剖しちゃいます。可愛すぎるので、欲しくなってしまうこと間違いなしです!(1)シンデレラ 最初に紹介するのは、シンデレラモチーフのコスメ。水色の優しいカラーが印象的です。クッションファンデが展開されていて、サッとつけるだけで美肌になれますよ♪カラーは明るめの肌色です!(2)アリエル 次に紹介するのは、アリエルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティント、クッションファンデが展開されています。アイシャドウは暗めのブラウン系、リップは鮮やかな赤ですよ。ファンデも少し暗めなので、アリエルが好きで大人っぽいメイクがしたい方におすすめです!(3)ラプンツェル 次に紹介するのは、ラプンツェルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティントが展開しています。全体的に優しいカラーで、ふんわりとしたメイクが叶いますよ♪ピンクモチーフなので、持っているだけで女子力アップです!(4)オーロラ姫 最後に紹介するのは、オーロラ姫モチーフのコスメ。アイシャドウが展開していますよ。オレンジやベージュがベースカラーになっていて、大人っぽい印象♡パッケージもパープルベースで、オーロラ姫が素敵に描かれています。今回は、人気韓国コスメブランド、MISSHAとディズニーのコラボコスメを紹介しました。どれもパッケージまで可愛くて、持っているだけでテンションがあがっちゃいます♪2020年11月20日から発売しているので、ディズニー好きさんは要チェックですよ!(恋愛jp編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。2020年12月1日現在
2020年12月05日Q-pot.(キューポット)は、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界観を表現したコレクション第2弾を発売。2020年11月30日(月)までQ-pot.直営店ほかにて受注会を実施する。Q-pot.の「ツイステ」コレクション第2弾『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役たち(ヴィランズ)にインスパイアされたキャラクターたちが登場するスマートフォンゲーム。第2弾のコレクションでは、“ジューシーなグミキャンディ”をイメージしたアクセサリーと、“とろ~りとろけるキャンディ”をイメージしたメルトリングが登場する。“ジューシーなグミキャンディ”のネックレス&バッグチャーム透け感のある質感とコロンとしたフォルムの「グミキャンディ」アクセサリーは、7つの各寮からインスパイアされたフレーバーを用意。ストロベリー、パイナップル、メロン、ラムネなどのカラフルなフレーバーを、高級感溢れるゴールドのスティックと、オーガンジーのリボンをあわせて華やかに仕上げた。ネックレスとバッグチャームを展開する。キャンディがとろ~りとろけるメルトリングキャンディがとろ~りとろける「キャンディメルトリング」は、各寮ごとのカラフルなフレーバーで誕生。キャラクターごとに異なるデザインを施し、ゴールドの棺型プレートをあしらった。【詳細】Q-pot. Disney Twisted-Wonderland Collection受注期間:2020年11月21日(土)~11月30日(月)※オンラインショップは2020年11月20日(金)19:30~11月30日(月)23:59引き渡し時期:2021年3月下旬~4月上旬以降順次予定※在庫販売はなし。※生産の都合上、引き渡し時期は変更となる場合あり。※各店舗で実際に商品を確認可能。※店舗により確認できる商品が異なる。詳しくは各店舗まで。取り扱い店舗:Q-pot.直営各店、Q-pot.オンラインショップ、マルイ イベントショップ、ショップ ディズニー※Q-pot. イクスピアリ期間限定ショップでの取り扱いなし。■価格:・グミキャンディ(22種)ネックレス 各10,000円+税、バッグチャーム 各8,500円+税・キャンディメルトリング(22種/Mサイズ※約11~13号) 各9,000円+税<予約に際する注意事項>・生産の都合上、納期は変更になる場合あり。・予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。・支払いは全て先入金。・Q-pot.直営店舗について、予約商品の入荷連絡は予約した店舗より電話にて連絡。・商品は予約店舗での引き渡し。・Q-pot.オンラインショップは「発送完了メール」の配信をもって、入荷・発送の連絡となる。・オンラインショップでは注文した順番に、発送予定時期から順次発送を開始。・注文数により発送までに時間を要する場合あり。・注文受付ごとに商品が揃い次第連絡。入荷連絡に時間を要する場合あり。・その他店舗の支払い方法等は、各ショップに問い合わせ。※マルイ イベントでの取り扱い詳細・新宿マルイ アネックス開催期間:2020年11月21日(土)~2020年12月6日(日)開催場所:6F スペースワン・静岡マルイ開催期間:2020年12月23日(水)~2021年1月6日(水)開催場所:4Fイベントスペース・なんばマルイ開催期間:2020年12月24日(木)~2021年1月5日(火)開催場所:7Fイベントスペース・博多マルイ開催期間:2021年1月15日(金)~2021年1月25日(月)開催場所:5F イベントスペース
2020年11月28日柿澤勇人、南沢奈央、須藤蓮、石井一孝が出演するKOKAMI@network vol.18『ハルシオン・デイズ 2020』が10月31日(土)に開幕、11月23日(月・祝)まで東京・紀伊國屋ホール、12月5日(土)・6日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演中。11月1日(日)の公演レポートをお届けする。鴻上尚史が、さまざまな人たちと出会い、公演するために作ったプロデュース・ユニット「KOKAMI@network」の第18弾。『ハルシオン・デイズ』は、鴻上作品の中でも最も多く上演されている戯曲『トランス』のテーマを引き継いだ作品(’04年初演)で、今回は“今だから”届けたい作品として 2020年版に書き換え上演される。登場人物は、ツイッターの「#自殺」で知り合い、一緒に死ぬために集合したメンバー。流行の感染症“パンデ”にまつわる出来事が理由で会社を辞めた原田雅之(柿澤)、実は自殺を食い止めたいスクールカウンセラーの谷川和美(南沢)、ゲイであることなどを隠しながら生きる橋本哲造(石井)、そして谷川のカウンセリング後に自殺した高校生・平山明生(須藤)という3人+1人だ。哲造の「楽しく死にたい」というアイデアで、練炭、ハルシオン(睡眠導入剤)、美味しい食事、ゲームなど、死ぬための準備を進めるメンバー。しかし突然、雅之が「自粛警察と戦う」と言い始めて――。劇中では“コロナ”ではなく“パンデ”だが、登場人物のマスク姿に、“今”の物語であることを突き付けられる2020年版。大きく変化したのは雅之の妄想の内容だ。これまでは「自分は戦地の“人間の盾”だ」というものであったが、今作ではそれが「<自粛警察と戦い隊>のリーダー」となった。今現在、多くの人が気にしているであろう“自粛警察”だからこそ、台詞の一つひとつが、物語の展開が、実生活と重なり生々しく響く。柿澤の等身大の青年役は新鮮。雅之の内側に渦巻くものが苦しいほど伝わってくるがゆえに、救われることを願わずにはいられない存在となっている。南沢の奥深い芝居も印象的。谷川のある気持ちが解放されたときは、こちらまで解放されるような感覚を味わえた。須藤は熱の塊のよう。高校生ならではの不安定さや必死さの芝居に、なにかがギュッと絞られるようだった。石井の哲造は、その存在がガラリと空気を変える、そんな強さがあり、一番死にたがっているように見えながら、“生きる”とはどういうことなのかを何度も発見させてくれる人物だった。「自殺」から物語は始まるが、最後には、今を生き抜こうと思える作品。閉塞感に風穴があくような感覚を、ぜひ劇場で味わってほしい。
2020年11月06日ディズニーの名曲を吹奏楽で演奏する“ブラバン・ディズニー!”コンサートの全国ツアーが、2021年3月7日(日)の東京公演を皮切りに、北海道、愛知、福岡、広島、大阪、宮城にて順次開催される。尚、一部公演は当初の予定より開催延期となった。「“ブラバン・ディズニー!” コンサート」は、2017年に初開催されて以来5年連続で開催されている人気のコンサート。2021年度ツアーでは「魔法」をテーマに、ディズニー映画の音楽を国内屈指の吹奏楽団、シエナ・ウインド・オーケストラが演奏。「魔法使いの弟子(『ファンタジア』より)」のオープニングに始まり、ディズニー音楽の魔法の力を堪能することができる。観客にその場で演奏曲を選んでもらう「Today’s Special」コーナーは、例年よりもさらにパワーアップ。前年度までは2曲の候補曲から1曲を選ぶ形式だったが、今回はディズニー映画から「魔法の瞬間」をセレクトした候補曲を10曲以上も用意。その中から会場の観客が選んだ数曲を、その場で演奏する。さらに、演目には壮大なオーケストレーションの「ひそかな夢(実写版『美女と野獣』より)」、本公演のために新たにアレンジされた「みせて、あなたを(『アナと雪の女王2』より)」などの新たなナンバーも追加。前回好評を博した「アベンジャーズ・メドレー(『アベンジャーズ』より)」も菜園される。また、テーマ曲の「ディズニー ツムツム」では振り付けを用意し、身振り手振りで楽しめる参加型コーナーを展開。振り付けのレクチャー動画は公演前に公開予定で、事前にじっくり予習することでよりコンサートを楽しめる。指揮は「BIG HORNS BEE(米米CLUB)」のメンバーでもあり吹奏楽ポップスの名手、オリタノボッタが5年連続でタクトを振る。MC及びシンガーには、2019年度の『レ・ミゼラブル』『リトル・マーメイド』等に出演したミュージカル女優の綿引さやかが2020年度に続いて参加し、表情豊かな歌声を披露する。【詳細】“ブラバン・ディズニー!” コンサート 2021※福岡・広島・大阪・宮城の公演日程は当初の予定より延期。尚、宮城公演のみ会場も変更。※購入済みチケットは、延期公演でも有効。公演日まで大切に保管のこと。公演日程:〈福岡〉2021年1月23日(土)4月30日(金)/福岡シンフォニーホール 開場14:00・開演15:00〈広島〉1月24日(日)5月1日(土)/上野学園ホール 開場13:00・開演14:00 〈大阪〉2月6日(土) → 5月5日(水・祝) →※再延期※7月23日(金・祝)/ザ・シンフォニーホール 開場14:00・開演15:00〈宮城〉2月13日(土)4月11日(日)/東京エレクトロンホール宮城 開場13:00・開演14:00〈東京〉3月7日(日)/東京芸術劇場 コンサートホール 開場12:00・開演13:00〈北海道〉3月19日(金)/札幌文化芸術劇場 hitaru 開場17:30・開演18:30〈愛知〉4月3日(土)/愛知県芸術劇場 コンサートホール 開場13:00・開演14:00※キャラクターの出演はなし。■各公演チケット一般発売日:2020年12月5日(土) 10:00~※東京公演以降は2021年1月16日(土)10:00~価格:一般 6,800円/高校生以下 3,500円 ※全席指定※3歳未満の入場不可。※高校生以下の場合、当日年齢を確認させていただく場合あり。本人確認できる『学生証』の持参が必要。■出演指揮:オリタノボッタ演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ司会・歌:綿引さやか
2020年10月31日ソニー(SONY)から、スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をモチーフにしたワイヤレスヘッドホン&ウォークマンが登場。2020年10月28日(水)よりソニーの直営店などで注文を受け付ける。「ナイトレイブンカレッジ」“7つの寮”がモチーフソニーでは、ディズニー作品を彩る悪役たちにインスパイアされたキャラクターが人気のゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の舞台となる「ナイトレイブンカレッジ」をイメージしたワイヤレスヘッドホン&ウォークマンを展開。“好みの寮”モチーフを刻印できるヘッドホンワイヤレスステレオヘッドセットは、コンパクトボディでありながらパワフルな重低音でゲームや音楽を楽しめるモデル。本体の右側ハウジング部には、「ハーツラビュル寮」「サバナクロー寮」「オクタヴィネル寮」「スカラビア寮」「ポムフィオーレ寮」「イグニハイド寮」「ディアソムニア寮」の7つの寮をモチーフにしたグラフィックから、好みのものを1つセレクトして刻印することができる。左側ハウジング部には共通で、ナイトレイブンカレッジの校章を配した。カラーは、ブラック、ブルーの2種類が揃う。“好きな寮のモチーフ&生徒の名前”を刻めるウォークマンウォークマンは、ハイレゾ音源はもちろんのこと、MP3などの圧縮音源も高音質で楽しめる音楽プレーヤー。Bluetoothでのワイヤレス接続時も、ハイレゾ音質で再生することができる。グレイッシュブラックの本体背面には、各寮をイメージしたデザインの中から1つを選択し、刻印することが可能。また、本体背面の中央には各寮の生徒から1人を選んで、その名前を刻むことができる。オリジナルパッケージ&シールの特典もワイヤレスヘッドホン&ウォークマンは、いずれもオリジナルの限定パッケージ付き。また、ソニーストアでの購入者には1商品につき1枚、ヘッドホン&ウォークマンなどに貼ることができるオリジナルデザインのシールをプレゼントする。【詳細】・ワイヤレスステレオヘッドセット WH-XB700 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 Edition 20,000円+税・ウォークマン NW-A55 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 Edition 25,000円+税注文受付:2020年10月28日(水) 11:00~販売店舗:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、全国のe-ソニーショップ、ANIPLEX+※ソニーの直営店では、10月28日(水)より本商品の一部を見ることが可能。なお、ソニーストア 名古屋は移転準備のため、11月5日(木)まで休業中。11月6日(金)に移転オープン後、本商品の一部を見ることが可能。※e-ソニーショップとは店舗内にインターネット販売用Webサイト「ソニーストア」用の端末を設置し「ソニーストア」の取り扱い商品の購入手続きを行うことができるソニーショップ。【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口TEL:0120-55-1174(月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00 ※年末年始を除く)
2020年10月31日柿澤勇人、南沢奈央、須藤蓮、石井一孝が出演するKOKAMI@network vol.18『ハルシオン・デイズ 2020』が10月31日(土)に開幕する。主演の柿澤と作・演出の鴻上尚史に話を聞いた。鴻上が「コロナ禍での5月、6月頃のSNSの荒れ方を見ていて、これは今やるべき芝居になると思いました」と語る本作。2004年の初演では自殺系サイトで出会った4人の物語として上演されたが、今回2020年版に書き換えられ、ツイッターの「♯自殺」で出会った4人の物語として上演される。しかし暗い物語ではない。「もともと僕の芝居は、劇場に来る時よりも出る時に元気になってほしいというのがテーマですが、今回は特にそう思っています。今だからこそ、初演より楽しいものにしたい。観て悲しい気持ちになるものには絶対にしたくない。『生きようぜ!』という芝居になればいいと思っています」(鴻上)柿澤は「出演作が次々と中止になり、今年は舞台上で芝居をすることはないんだろうなと思っていた時に声をかけていただいて、作品にも惹かれたし、嬉しかったです」と喜んで出演を決めたが、その後迷いが訪れたことを明かす。「この作品は“自死”もテーマのひとつですが、最近、僕の友人や近しい人が死を選ぶという出来事があって。『鴻上さん、俺、できるかな』という話はしました。そしたら鴻上さんは“生きろ”というのがテーマなんだと言ってくださって。それで『よし、やろう』と思いました」。稽古が始まり、出演者については「面白い4人だと思います。よくまあこれだけ個性の違う4人が集まったなと(笑)。しかも、それぞれがそれぞれの役柄にすごく合ってるんですよ。ここまで合ってるとは思わなかったな」と鴻上。柿澤が演じる原田雅之を「カッキー(柿澤)っぽい」と言うと、柿澤は「うそだ!」と笑うが、鴻上は「うそじゃないよ(笑)。『引き受けなくていいじゃん、そんなたくさんのものを』というものをちゃんと引き受ける。その誠実さがカッキーにあると思うから」と印象を明かした。作品について柿澤は「いろいろ抱えた4人が集まるお話ですが、人が集まるといいこともあるし、バカみたいなこともある。単純にみんなで飯を食うだけでもこんなに面白いんだ、とか、そういうものを楽しんでもらいたいです」。柿澤が「舞台って楽しいな、芝居って楽しいなと、僕も思いたいし皆さんにも感じてもらいたい。観終わった頃には、『明日も生きよう』とか『がんばってまた舞台観に行こう』という気持ちになってもらえたら」と語る本作は、10月31日(土)から11月23日(月・祝)まで東京・紀伊國屋ホール、12月5日(土)・6日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。
2020年10月26日東京ばな奈から、『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』が登場。ディズニー スイーツ コレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈 JR東京駅店にて、2020年10月30日(金)から12月中旬まで数量限定発売される。東京ばな奈とディズニーによる新作スイーツ『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、東京ばな奈とディズニーによる初の共同スイーツショップ「ディズニー スイーツ コレクション by 東京ばな奈」の新作。今回は、1940年公開以来、多くのファンに愛されている名作アニメーション映画『ファンタジア』公開80周年を記念したスイーツを作り上げている。『ファンタジア』モチーフのラングドシャサンド新作スイーツは、ショコラをサンドしたラングドシャクッキーに、劇中で「魔法使いの弟子」を演じるミッキーマウスや、帽子、ほうきのイラストを描いたもの。クッキーのシャリシャリッと軽やかな食感と、“おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ”のミルキー感のある味わいがマッチしている。ショコラは、クッキーからはみ出るほどのビッグサイズだ。『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、コレクションしたくなるほど美しいデザイン缶で提供。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産としても喜ばれそうだ。【詳細】ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」28枚入3,024円(税込)販売期間:2020年10月30日(金)~12月中旬 ※数量限定、無くなり次第終了販売店舗:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)販売方法:各日先着70缶限定・1人2点限り※電話等での注文・取り置きは不可。 店舗での配送サービスは不可。※販売方法は途中で変更になる事があるため、10月30日以降に東京ばな奈公式ホームページで最新情報を確認※このほか不定期の期間限定ストアで販売されることもある。販売方法は店舗ごとに異なる。
2020年10月23日ディズニー&ピクサー最新作で、12月11日(金)より劇場公開を予定していた『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定した。「ディズニープラス」は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作や話題作を見放題で楽しむことができ、ディズニーがこれまで制作してきた映画やテレビ作品とともにウォルト・ディズニー・スタジオによる最新の劇場公開作品も独占配信している。本作の監督を務めるのは、『モンスターズ・インク』で監督デビュー、アカデミー賞長編アニメーション賞を獲得した『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』を手掛けたピート・ドクター。世界中の人々に“人生で最も重要なテーマ”、「もしも生まれる前に“どんな自分になるか”を決める場所があったとしたら?」を問いかける。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年10月09日東京ディズニーリゾートは7日(水)公式サイトを更新。東京ディズニーシーの人気ショー「ハロー、ニューヨーク!」の終了を発表した。この「ハロー、ニューヨーク!」は、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある「ドックサイドステージ」で開催していた人気ショーで、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にニューヨークの様々な楽しみ方を発見していくという構成のもの。同ショーは、東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」を祝して2018年の7月に始まり、今年2月のパークの臨時休園と同時に休止。復活することなく、約2年のステージに幕を下ろした。また「ハロー、ニューヨーク!」以外にも、東京ディズニーシーでは「ダイヤモンド・シスターズ」「ファン・カストーディアル」「ウインド・ワンダラーズ」が、東京ディズニーランドでは「ファン・メンテナンス」「ブレイクビート・ダンサーズ」「オーパス・ファイブ」など、いくつかのアトモスフィアの終了が発表となった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月07日SUPER BEAVERが12月8日(火)から2日間、横浜アリーナで2デイズ公演を開催する。SUPER BEAVERは10月3日、日比谷野外大音楽堂で「SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP~ラクダビルディング&ビルディング~」を終えたばかり。結成15周年を迎え、メジャー再契約第2弾シングル『突破口/自慢になりたい』を10月21日にリリースするなど、話題を欠くことがない。1日目となる12月8日(火)は「SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP〜特大のラクダ、イッポーニーホーサンポー〜@横浜アリーナ」。先日中止を発表した、同名公演のチケット払い戻しを希望しなかった人に向けた限定ライブだ。2日目は「SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP〜全席空席、生配信渾身〜 @横浜アリーナ」と題し、Official YouTube Channelにて、無観客による無料の生配信ライブとして開催される。■公演情報「SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP〜特大のラクダ、イッポーニーホーサンポー〜@横浜アリーナ」日時:12月8日(火)会場:横浜アリーナ※限定ライブの為、詳細は、該当者にのみ通達。「SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP〜全席空席、生配信渾身〜 @横浜アリーナ」日時:12月9日(水)開場19:00/開始20:00URL: 価格:無料
2020年10月03日7周年記念ボトルを数量限定で発売ナリス化粧品はディズニーデザインボトル入りの「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」と「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり」を、10月1日から数量限定で発売する。ナリス化粧品がドラッグストアにて展開している角質ケアブランド「ネイチャーコンク」7周年を記念して、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれた数量限定のデザインボトル。自分用としてはもちろんのこと、ちょっとしたプレゼントにもおすすめだ。使うほどに透明感!角質除去ローション「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は古い角質を除去して、美容成分の浸透をサポートする角質ケアローション。これ1本で「美白」「角質除去」「洗顔の代わり」「保湿」「肌荒れ防止」「美容成分浸透力アップ」の6役を発揮する、多機能型薬用美白ローションとして人気を集めている。美白有効成分「プラセンタエキス」と抗炎症有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つの有効成分をWで配合。さらに天然由来の保湿分も贅沢に配合した。毛穴の黒ずみ・くすみ・乾燥の原因となる古い角質をやさしく取り除き、使うほどにみずみずしく透明感のある肌へと導く「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」。アルコールフリーで香料や鉱物油、タール系色素も不使用。安心して使えるのも魅力だ。(画像はナリス化粧品のホームページより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース
2020年09月06日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年秋の新作ウェアが登場。2020年8月19日(水)より発売される。マウジーの「ディズニー」コレクション新作今シーズンは、70年代・80年代ヴィンテージや90年代ストリートテイストを思わせるウェアを展開。どこかノスタルジックで、レトロなムードを感じさせるアイテムが揃った。ミッキーマウスのアップリケ付きトップスポロシャツ風スウェットトップスには、掛け声が聞こえてきそうなミッキーマウスのサテンアップリケを左胸に配した。カラーは、アメリカンフラッグ風配色でプレイフルに。シルエットはゆったりとしたサイズ感のドロップショルダーに仕上げている。“ランニング”ミッキーマウス柄ニットニットには、コマ送りで走り抜けているかのような“ランニング”ミッキーマウスをジャカード編みで表現。ほどよい厚みのあるニットのため、1枚ではもちろんのこと、中にシャツをレイヤードしたスタイリングもおすすめ。レオパード柄ジャケットやブルゾンも寒くなる季節に活躍してくれるアウター類も用意。にっこり笑ったミッキーマウスをライン状に配したブルゾンや、フェイスモチーフワッペンをバックスタイルにあしらったレオパード柄ジャケットなどが展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年8月19日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、SHEL’TTER WEB STORE・MD YAHOHO US FLAG POLO 8,778円・MD RUN RUN KNIT TOPS 8,778円・MD LEOPARD PATTERN JACKET 17,380円 ※2月下旬発売・MD MICKEY CONTINUOUS JKT 10,978円 ※12月下旬発売 ※メンズサイズも有り※価格は全て税込。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年08月22日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。第2弾コレクションを、2020年8月9日(日)から8月31日(月)までの期間限定で受注販売を受け付ける。「ディズニー ヴィランズ」アクセサリー 第2弾『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つの物語の「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにした第1弾に続いて、第2弾のアクセサリーが登場。第2弾では、『リトル・マーメイド』『ライオン・キング』『ヘラクレス』といったストーリーがテーマになっている。『リトル・マーメイド』『リトル・マーメイド』からは、海の支配者になろうと企てている海の魔女・“アースラ”が登場。海の揺らめきのような色とりどりの角切りゼリーを閉じこめた、プルプルのゼリーで“アースラ”を表現。光を通すことで美しさを増す、ファンタジックな仕上がりとなっている。“アースラ”の胸元を飾る貝のネックレスをホイップクリームとともにトッピングした、ネックレスやバッグチャームを展開する。“アースラ”に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はリングに。いつもペアで行動している“フロットサム”と“ジェットサム”が、“アースラ”の水晶玉を口にくわえながら不気味な笑みを浮かべる、存在感のあるリングとなっている。『ライオン・キング』深い傷跡と鋭い爪を持つ、『ライオン・キング』のはみ出し者・“スカー”は、ミステリアスでアウトローな魅力を持つヴィランズ。ビターな風味とザクザクした食感の甘さ控えめクッキーサンドはそんな“スカー”にぴったりのスイーツ。“スカー”のシルエットを刻印したクッキーに、はみ出すほどたっぷりのバニラクリームをサンドしたネックレスやバッグチャームが登場する。ゴツゴツと骨張った手で骨をつかむリングからは、獲物を捕らえる“スカー”の姿が浮かび上がるよう。金属の風合いがアーティスティックな雰囲気を演出する。『ヘラクレス』『ヘラクレス』からは、死者の国の神“ハデス”をフィーチャー。冷徹で残忍な性格の一方、コミカルな一面も持った、どこか愛すべきヴィランズだ。“ハデス”の青い炎を閉じこめた琥珀糖ネックレスは、やわらかな半透明の質感からうっすらドクロの顔が浮かび上がる。見る角度により表情が変わる、宝石のように幻想的なデザインに仕上げた。青い炎を自由自在に操る“ハデス”をイメージしたリングは、燃え盛る青い炎をモチーフに。中心には“ハデス”の衣装に配されたドクロモチーフをあしらい、炎には繊細な濃淡が表現されている。【詳細】Q-pot.「ディズニー ヴィランズ」第2弾受注期間:2020年8月9日(日)~8月31日(月)受渡し時期:2020年11月中旬頃開催店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(12:00~受付開始)※各店舗では実際に商品を展示。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しましては、変更になる場合あり。■展開アクセサリー例・アースラ/シーソルト ジェリー ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・フロットサムとジェットサム /リング 13,000円+税(11号/13号)・スカー/ビターココア ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・スカー/リング 13,000円+税(13号)・ハデス/琥珀糖 ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハデス/フレイミング リング 13,000円+税(11号/13号)
2020年08月09日東京ディズニーリゾート内にある東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、そして東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、「ディズニーホテル宿泊者限定コンテンツ」を展開している。これはディズニーホテルにて宿泊ゲストが滞在中に客室で楽しめるコンテンツのことで、そのひとつには「パークのエンターテイメント映像鑑賞」がある。東京ディズニーランド/クール・ザ・ヒート(2011年)、東京ディズニーシー/ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013年~2016年)、東京ディズニーシー/ボンファイアーダンス(2007年~2010年)という東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで過去に実施した一部のエンターテイメントのダイジェスト映像を楽しめる。実施期間は、2020年7月22日(水)~9月30日(水)の期間限定だ。また、「ディズニーホテルに関するクイズプログラム体験」も用意され、ディズニーホテルの魅力がつまったクイズプログラムを楽しめる。すべての問題に解答すると、スマートフォン用のディズニーホテルオリジナル壁紙のプレゼントも。こちらの対象ホテルは、東京ディズニーセレブレーションホテルも加わって、全直営ホテルのサービスとなる。上記は予告なく終了する場合があるが、自分のスマートフォンやタブレット端末で、客室テレビに表示される二次元コードまたはURLより、特設サイトへアクセスするこで、コンテンツが楽しめる。今年の夏は、パーク内のイベントやプログラムが行われていないため、ディズニーホテルならではの企画で、TDRのエンターテイメントを満喫可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年08月03日コーチ(COACH)は、ミッキーマウスをフィーチャーした日本限定「ディズニー x コーチ ザ・プレイ(Disney x Coach The Play)」を2020年7月31日(金)よりコーチストアとコーチ公式オンラインストアにて順次発売予定。ミッキーマウスがスポーツを楽しむ、プレイフルな新作コレクション「ディズニー x コーチ ザ・プレイ」では、ミッキーマウスが、野球、空手、クライミング、スケートボード、サーフィンといったスポーツを楽しむシーンをレザーの上で表現。コーチのアイコニックなシグネチャー パターンは、ディズニーのオリジナルスケッチと、カラフルなパッチのミックスによって、大人も楽しめるポップなデザインとなっている。ラインナップは、人気のバックパック、トート、カメラバッグといった豊富なバッグ類に加えて、スモールレザーグッズも展開。さらにカジュアルに着こなせるパーカーやTシャツも揃えている。メンズアイテムメンズでは、レッド、ブルー、イエロー、ブラックをキーカラーにカラーブロックが目を引くアイテムを展開。縦型フォルムのコンパクトなポーチや、カード収納豊富なLジップのカードケースなど、ミッキーマウスのデザインもさることながら使い勝手も抜群なのが嬉しい。メンズウェアでは、サーフィン、クライミング、空手をするミッキーのグラフィックをあしらった、パーカーとTシャツを用意した。ウィメンズアイテムウィメンズでは、レッドとブルーに加えて、優しいピンクを取り入れた。シグネチャー パターンは、上品でフェミニンなベージュを採用し、大人女性でも使いやすいデザインに仕上げている。バッグは、大容量のトートから、ミニマリストにぴったりのカメラバッグまで多彩。ウェアでは、ポンチョ。ウインドブレーカー、Tシャツの3型を展開する。【詳細】ディズニー x コーチ ザ・プレイ発売日:2020年7月31日(金)より順次※コーチ メンズ レイヤード ミヤシタパークでは2020年7月28日(火)より先行販売。取り扱い:コーチストアとコーチ公式オンラインストア【アイテム価格】■メンズアイテムDISNEY x COACH Surfing Pacer Backpack 79,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Crossbody 60,000円+税DISNEY x COACH Karate L Zip Card Case 19,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Convertible DoublePouch 37,000円+税DISNEY x COACH Climbing Pacer Convertible Pouch 35,000円+税DISNEY x COACH Surfing Hoodie 34,000円+税DISNEY x COACH Signature Surfing T-Shirt 18,000円+税■ウィメンズアイテムDISNEY x COACH Carrie Backpack 23 64,000円+税DISNEY x COACH Lora 30 70,000円+税DISNEY x COACH Skateboard Camera Bag 55,000円+税DISNEY x COACH Surfing Central Zip Tote 60,000円+税DISNEY x COACH Troupe 95,000円+税DISNEY x COACH Baseball Round Coin Case 13,000円+税DISNEY x COACH Signature Patches Billfold Wallet 35,000円+税DISNEY x COACH Climbing Bag Charm 11,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年08月03日東京ばな奈とディズニーによる共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」が、2020年7月29日(水)から8月4日(火)までの期間限定で大阪・阪急うめだ本店にオープンする。東京ばな奈とディズニーの共同スイーツショップが阪急うめだ本店に出店東京ばな奈とディズニーが共に作り上げた初の共同スイーツショップが、阪急うめだ本店に期間限定で初登場。東京ばな奈がミッキー&ミニーをモチーフに考案した2種類の洋菓子を販売する。ミッキー&ミニーをモチーフにした2種類の洋菓子看板商品は、ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」。ミッキーフェイスと東京ばな奈、2つのアイコニックなシルエットで焼き上げたふわふわ食感の生地の中から、クリームがとろりと姿を現すパンケーキサンドだ。ミッキーフェイス型は“香ばしナッツのキャラメル味”、東京ばな奈型は“チョコチップインのバナナミルク味”と、それぞれ異なるフレーバーが楽しめる。一方のミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」は、軽やかに焼き上げたラングドシャクッキーに、はみ出すほど大きいショコラをサンドしたクッキーサンド。クッキーの間に挟んだショコラは、東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して新たに開発したバナナミルクシェイク味となっている。店舗情報「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」オープン期間:2020年7月29日(水)〜8月4日(火)場所:阪急うめだ本店 地下1階(ツリーテラス西側)販売商品:・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」4個入 1080円(税込)、6個入 1,382円(税込)・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」12枚入 1,080円(税込)、24枚入2,160円(税込)© Disney
2020年07月25日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信中のドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」。本日7月17日(金)よりシリーズ最終話となる上海ディズニーリゾート完成に向けた物語が日本初配信、その貴重な公式場面写真が公開された。ディズニーパークの知られざる舞台裏を描いた本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、豊富な映像と貴重なインタビューで贈る、彼らの67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ひと足早く配信スタートしていたアメリカにおいては、いままで描かれてこなかったディズニーの舞台裏に注目が集まり、全米の批評家や海外メディアからも絶賛の声が続々。批評家のレビューをまとめた「Rotten Tomatoes」では驚異の100%フレッシュを獲得している。日本でも、6月11日(木)の「ディズニープラス」サービス開始と同時に毎週1話ずつ配信開始され、「ディズニーファンじゃなくても引き込まれる作品」「本当に面白い!こんな作品が観たかった」「次に行くディズニーが楽しみになった」と話数を重ねるごとに、SNSでも注目を集めている。配信中の作品内では、各国のディズニーのテーマパークが誕生するまでの長い道のりや、ウォルト・ディズニーを中心とした才能溢れるイマジニア達の努力、さらに東京ディズニーランドの誕生秘話も!日本初公開となる貴重な映像や関係者のインタビューが盛りだくさん。特に第4話ではディズニー・クルーズラインについても紹介され、テーマパークだけじゃないイマジニアリングの活躍が伺える。第6話「無限の彼方へ」あらすじ(配信中)ウォルト・ディズニー・カンパニーの取締役会長ボブ・アイガーは上海ディズニーリゾートのために時間と労力を惜しまなかった。忍耐と協力のシンボルである中国の文化に合う新しいテーマパークをイマジニアたちはカスタマイズする。それと同時に、最新の技術と建築に没頭し、世界中で愛されているポップカルチャーである『アバター』ほか、マーベルやスター・ウォーズの世界観を再現したアトラクションについても語られる。「イマジニアリング~夢を形にする人々」はディズニープラスにて全6話独占配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年07月17日東京ディズニーリゾートは7月10日(金)、公式サイトを更新。「ディズニー・ハロウィーン」や「ディズニー・クリスマス」など、2020年開催予定だった複数のイベント、プログラムについて中止を発表した。このほど改めて中止告知があったイベントとプログラムは、東京ディズニーランドでは、9月の「ディズニー・ハロウィーン」、11月の「ディズニー・クリスマス」に加えて、年明けの「お正月のプログラム」と「美女と野獣のプログラム」。東京ディズニーシーでは新たに、9月の「ディズニー・ハロウィーン」、11月の「ディズニー・クリスマス」、年明けの「お正月のプログラム」、「ダッフィー&フレンズの新規プログラム」を中止と発表。また、両パークでの「ニューイヤーズ・イヴ」の実施も見送った。なお、「上記以降に予定しているイベント・プログラムの実施については未定です」としており、東京ディズニーランドの東京ディズニーランド大規模開発エリア、ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス(2020年6月4日(木)~11月1日(日))は延期して実施する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年07月10日ジャニーズ事務所所属のアイドルながら、情報番組やバラエティ番組での『コメント力』の高さがたびたび話題になる風間俊介さん。2020年6月29日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、『東京ディズニーランド』『東京ディズニーシー』が同年7月1日から営業を再開することについて持論を展開し、その内容に再び称賛の声が寄せられています。風間俊介ディズニーファンとしての意見ディズニーファンであることを公言している風間さんは、これまでにも自身の深いディズニー愛をテレビ番組で語ってきました。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が終息したわけではない中での営業再開に、1人のファンとして思うこともあるといいます。夢と魔法の王国にはコロナウイルスはないと思うんですけど、僕らの世界にはあります。なので、僕らの世界からその夢と魔法の王国にコロナウイルスを持ち込まないっていう。あの世界を、我々が汚さないっていう気持ちが大事なのかなと思う。ZIP!ーより引用その上で、「せっかく取れたチケットであっても、少しでも体調が悪いと思ったら、その優しさも持ってもらいたい」と呼びかけました。風間さんだけでなく、世界中に多くのファンを持つディズニー。誰もが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの営業再開を心待ちにしていたことでしょう。ディズニーを愛する同じ仲間として、営業再開を待ち望んでいた人たちの思いをくみ取り、その上で注意を呼び掛けた風間さんの元に、称賛の声が多く寄せられています。・風間くんは、さすがだね。ディズニーファンの鑑だ。・風間俊介、当たり前のことをいっているけれど、言葉の選び方が素晴らしい。・いってくれてありがとう!風間くんの思いが多くのディズニーファンに届きますように。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに限らず、誰もがコロナウイルスにともなう自粛期間中にがまんしていたものがあるはずです。そんな大切な存在を、コロナウイルスから守り続けてきた、自分自身も含め多くの人の努力を無駄にしないよう、これからも感染を広めない意識を強く持ち続けたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月29日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは6月23日(火)、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを、7月1日(水)~再開すると発表。これに伴い、2020年度のイベント・プログラムが一部変更に。既報の要素も含め、改めて情報を整理する。2020年度の目玉だった「東京ディズニーランド大規模開発エリア」は、当初は4月15日(水)にグランドオープン予定だった。ファンタジーランドを拡張して誕生するエリア“ニューファンタジーランド”には、映画『美女と野獣』の世界が広がる敷地内に大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などを新たに建設。トゥモローランド、トゥーンタウンにも新施設「ベイマックスのハッピーライド」や「ミニーのスタイルスタジオ」なども同時オープンする予定だったが、上記は23日(火)現在「未定」のままだ。同社は、「東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業につきましては、両パーク再開後の状況を見て、決定いたします。開業日はあらためてお知らせいたします」とコメントしている。夏期は“夏ディズニー”と呼ばれ、例年では各種イベント・プログラムを実施している。東京ディズニーシーでは夏の名物「ディズニー・パイレーツ・サマー」を今年も7月1日(水)~9月2日(水)で予定していたが、今年は「中止」に。そのほか同パークでは、「ディズニー・イースター」(3月27日~6月12日)、「クッキー・アンのグリーティングドライブ」(3月27日~5月31日)、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」(6月4日~8月26日)も、現時点では「中止」となっている。一方、東京ディズニーランドで6月4日(木)~11月1日(日)の期間予定していた「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」は、中止ではなく「延期して実施」する。同社は、「実施時期はあらためてお知らせいたします」としている。また、上記以降に予定しているイベント・プログラムの実施については全て「未定」で、最新の情報は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで常に確認を推奨している。業績への影響について株式会社オリエンタルランドは、「当社の業績への影響につきましては、現時点で未定ですが、開示すべき事項が生じた場合はすみやかにお知らせいたします」とコメント。なお、第60期(2019年度)定時株主総会は、6月26日(金)を予定している。チケットは、6月25日(木)午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売を開始。当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定のあるチケットを購入したゲストのみ入園可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月23日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは6月23日(火)、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを、7月1日(水)から再開することを決定したとアナウンスした。両パークの再開にあたっては、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて作成された「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導の下、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営する。運営再開にあたっては、入園者数の制限によるキャパシティコントロール、アトラクション、ショップ、レストランなどの各施設における利用人数の制限、定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけなど、健康と安全のための対策を徹底、慎重に運営するという。また、ゲストがチケットを購入する際、代表者の情報を入力することで、感染拡大の抑制にも努めていく。チケットは、6月25日(木)午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売を開始。当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定のある下記のチケットを購入したゲストのみ入園可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月23日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年夏の新作が登場。2020年6月10日(水)にザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター ウェブストアにて発売する。2020年夏コレクションでは、「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」が得意とする80sヴィンテージや90sストリートテイストをベースにした古着のような表情のウェアを展開。ミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたTシャツやリブキャミソール、バックポケットにプリントを配したデニムショートパンツなどを揃える。褪せたような色合いがレトロなハワイアンシャツは、メンズサイズも展開。しなやかなレーヨン素材で、着心地の良い仕上がりとなっている。オープンカラーの総柄ドレスは、ゆったりとした仕立てとウエストに配したタックでフェミニンな印象に。大人も気兼ねなく着られる、スタイリッシュなミッキーマウスのプリントに注目だ。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年6月10日(水)販売場所:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター ウェブストアアイテム例:・ハワイアンシャツ 10,978円・MICKEY’S FRIENDS Tシャツ 4,708円・MICKEY FACE Tシャツ 4,378円・ドレス 11,880円・デニムショートパンツ 9,878円※価格は全て税込【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年06月11日世界中にディズニーパークを建設するまでの知られざる舞台裏を初公開するドキュメンタリーシリーズ「イマジニアリング~夢を形にする人々」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信。その最新プロモーション映像と、『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』の場面写真が解禁された。ドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ウォルト・ディズニーの想いや、パークオープンまでの物語、そしてウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史など、知られざる裏舞台が初めて明かされる。可愛い動物たちが登場!『わんわん物語』&『名探偵ティミー』場面写真さらに今回は、6月11日(木)からの配信に先駆け、不朽の名作アニメーションを実写化した『わんわん物語』から個性豊かな犬たちの場面写真も。また、探偵事務所を営む少年ティミーと相棒のホッキョクグマ、トータルが事件解決に向けて奮闘する、ディズニープラスオリジナルのアドベンチャー映画『名探偵ティミー』からも、名コンビ誕生を予感させる場面写真が到着している。「イマジニアリング~夢を形にする人々」は6月11日(木)より第1話、6月19日(金)より第2話、以降毎週金曜に新エピソードがディズニープラスにて配信(全6話)。『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』は6月11日(木)よりディズニープラスにて配信。(text:cinemacafe.net)
2020年06月10日現地時間5月13日、ディズニー・クルーズラインは、ゲスト、クルー、キャストの健康を最優先に考え、CDC(米国疾病対策予防センター)の指示に基づいて2020年7月27日(月)までの新規出航を中止した。ディズニー・クルーズラインの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のトラベルアラートとして発表された内容によると、現在、この影響を受ける船を予約しているゲストは、当初の出航日から15か月以内に次回の出航に使用可能なクルーズ・クレジット、または全額返金のいずれかの選択が可能だという。該当するゲストと旅行代理店には、ディズニー・クルーズラインから詳細を記したEメールが届く。5月13日現在、世界のディズニー・パークスでは上海ディズニーランド・リゾートのみが再開していて、東京ディズニーリゾートをはじめそのほかのパークでは、再開の確かな見通しは立っていない。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年05月16日ディズニープリンセスをモチーフにした、ファッションディレクター三浦大地(Daichi Miura)のアート入りグッズが登場。「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ(DISNEY ARTIST COLLECTION by DAICHI MIURA)」第3弾が、2020年4月24日(金)よりディズニーストア公式オンライン店で先行発売された後、ディズニーストア各店で順次販売される。“ディズニープリンセス”を三浦大地が描き下ろし3回目を迎えるディズニーストアとファッションディレクター三浦大地の共同企画で展開されるのは、三浦が描き下ろしたアリエル、ベル、シンデレラ、ラプンツェルのイラスト入りグッズ。パステルカラーをメインとしたグッズに、ディズニープリンセスのアートを落とし込んでいる。ルームウェアやiPhoneケースアイテムラインナップは、トートバッグをはじめ、バニティポーチ、ルームウェア、iPhoneケース、ハンドクリームセット、メイクブラシセットなど。胸元にアリエルのイラストを描いたルームウェアには、貝とヒトデの総柄をあしらった。ルームウェアを収納できるミニバッグもセットになっているので、旅行先でも活躍してくれそう。ベルの周りにバラのイラストを描いたフラットポーチは、ペールイエローが目を惹く仕上がり。フラットポーチには、パステルグリーンのアリエル、水色のシンデレラ、ピンクのラプンツェルといったバリエーションが用意されているので、友人と色違いで楽しむのも良いかもしれない。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ」第3弾先行発売日:2020年4月24日(金) ディズニーストア公式オンライン店アイテム例:・ポーチ 各1,900円+税・トートバッグ 4,600円+税・ハンドクリームセット 1,700円+税・メイクブラシセット 1,600円+税・バニティポーチ 2,900円+税※ディズニーストア全店臨時休業中。店舗営業再開後、順次店頭販売予定。※ディズニーストア各店の営業状況は、ディズニーストア公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月24日4月7日(火)、東京ディズニーリゾートは「東京ディズニーリゾート・ブログ」を更新。4月7日の世界保健デーを迎え、医療従事者に感謝した。4月7日は、世界保健機関(World Health Organization:WHO)が設立された日(=1948年4月7日)だ。これを記念して、1950年以来、毎年4月7日が「世界保健デー」となっている。同公式ブログには、カワヅザクラの画像をはじめ、マーメイドラグーン、ミニーマウスの家の画像、シンデレラ城と虹の画像などが並び、「そんな、かけがえのない時間を守ってくれている方々がいます」という言葉とともに「医療の現場で働くみなさんへ、心からの感謝をこめて」というメッセージが。東京ディズニーリゾートは2月29日(土)以降休園中だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月07日