東京ディズニーリゾートでは現在、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして「東京ディズニーリゾートのクリスマス」を開催中だが、東京ディズニーシーでは新しいバージョンのハーバーショーがスタートした。東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス」を公演中で、ミッキーマウスと仲間たちが、これまで東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきた大人気ショーの音楽とコスチュームでゲストにあいさつをしている。これまで11月9日(火)からは「イッツ・クリスマスタイム!」、11月24日(水)からの「クリスマス・ウィッシュ」版を経て、ラストとなる12月10日(金)からは「パーフェクト・クリスマス」と、合計3つのバージョンで、期間ごとに雰囲気の異なる色とりどりのクリスマスを楽しめる。12月10日(金)~12月25日(土)の期間開催する「パーフェクト・クリスマス」バージョンでは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、ダッフィー、シェリーメイ、サンタクロースがあいさつ。すでに多くのゲストを魅了している。東京ディズニーシー「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス」は、メディテレーニアンハーバーで公演。公演時間は約10分(1日2回)で、バージは1隻。「東京ディズニーリゾートのクリスマス」は、12月25日(土)まで開催予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年12月13日日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」のオープニングイベントが5日(日)都内で開催され、書道家の武田双雲がゲスト登壇。ミッキーマウス&ミニーマウスとともに<鍵>を開けるセレモニーを行った。かのウォルト・ディズニーの誕生日である12月5日(日)にグランドオープンした同ストアは、地下1階から地上2階の3フロア、約1,710平方メートルからなる日本最大のディズニーストア。「想像の、その先へ」をコンセプトに、ディズニーの世界観へ没入できる空間と、あらゆるゲストのニーズに応える豊富な品揃えを誇り、究極のディズニー・ショッピング体験を提供していくという。ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のコンシューマ・プロダクツ バイスプレジデント&ゼネラルマネージャーの井原多美氏は、ウォルト・ディズニーの120回目の誕生日に触れた上で、「新店舗を通じて想像のその先へお招きしたい。これから進化するストアを目指します」として、店舗のコンセプトや特徴について説明した。大のディズニー好きでもあるという武田さんは、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで過ごした思い出を披露。「わたしは子どもが3人いるのですが、わたしが一番はしゃいで子どもたちに止められるという(笑)。油断してショーを観ていると、泣いちゃうんですよね。ディズニーのショーに対する感動は不思議です!」と熱い想いを語り、ドナルドダックと誕生日が同じということで、「はしゃぎっぷりにあこがれてまして、いつかドナルドになりたいと、いまだに思う(笑)」と会場を笑わせた。また、武田さんはこの日のために店舗コンセプトを記した書作品をお披露目。「想像の、その先へ」という新旗艦店のコンセプトを採用した。「アーティストとしても想像するだけじゃない、行動でさらに超えていく。今の時代、さらにこの言葉が響くなと思い、書きたい言葉を書けて幸せです。泣きそうだなあ」と理由と感激を吐露。作品には一部、墨職人が開発した貴重な青い墨でイメージを表現しているという。その後は、スペシャルゲストのミッキーマウス、ミニマウスーも加わり、一緒に新店舗の鍵を開けるセレモニーを開催。「ディズニーフラッグシップ東京」は、12月5日(日)に東京・新宿にグランドオープン。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年12月06日国内5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル(Tokyo Disney Resort Toy Story Hotel)」が、千葉・舞浜のディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面にオープン。開業日は2022年4月5日(火)。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、その名の通りディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとするホテル。外観やエントランス、ロビーなど様々な場所に“おもちゃの世界”を感じられる工夫が散りばめられています。映画『トイ・ストーリー』の世界広がるエントランス&ロビーホテルのエントランスでは、おもちゃの世界に入り込んだかのような体験ができます。エントランス正面にある広場のスリンキー・ドッグパークには、バズ・ライトイヤーとジェシー、また中庭のトイフレンズ・スクエアには、ウッディとボー・ピープ、それぞれ約4メートルのキャラクター像が設置されています。また、ロビーは、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井など、カラフルなおもちゃのモチーフで溢れています。アンディの部屋をイメージした客室客室は、スタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。青空の壁に囲まれる客室デザインは、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージたもの。定員大人3名の客室は、レギュラーベッド2台とトランドルベッド1台を配置し、定員大人4名の客室には、4台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置。“ロッツォ”がモチーフのレストラン映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ“ロッツォ”をモチーフとするレストラン。店内には、物語を想起させるようなプレイフルなモチーフが多数。ロッツォに着想を得た、“苺”デザインのチェアにも注目です。ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで提供されます。お土産や日用品が揃うディズニーショップ&ホテルショップ東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品が販売する「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」と、ソフトドリンク、お菓子、日用品や紙おむつなどのベビー用品を販売されます「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」といった、グッズが揃うショップも館内にオープンします。国内ディズニーホテル初、気軽に宿泊可能なモデレートタイプホテルのカテゴリーは、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」が位置づけられるデラックスタイプと、「東京ディズニーセレブレーションホテル」が位置づけられる「バリュータイプ」の間となるモデレートタイプ。この位置づけは、国内のディズニーホテルとしては初めて。宿泊に必要な設備に特化されており、デラックスタイプよりも手軽に宿泊できます。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすい立地ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地し、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験までディズニーの夢の世界が途切れることなく続きます。【詳細】「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」開業日:2022年4月5日(火)住所:千葉県浦安市舞浜1-47(ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面)構造:地下1階、地上11階延床面積:約40,000㎡(ホテル棟のみ)客室:計595室(3階~11階)料飲施設:2階、1店舗ロッツォ・ガーデンカフェ(ブッフェレストラン:約300席)商品店舗: 2階、2店舗ギフト・プラネット(ディズニーショップ)、ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)駐車場:約400台その他:スリンキー・ドッグパーク、トイフレンズ・スクエア■パークチケットの取り扱いについて宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日の東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーの1デーパスポートを1名につき1泊1枚、購入可能。※内容は変更になる場合あり。■主なサービス内容・オンラインチェックインウェブサイトから宿泊情報を事前登録しておくと、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけで(チェックイン)手続きが完了する。またスマートフォンを、そのままルームキーとして使用可能。・エクスプレスチェックアウトフロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが可能。・バゲッジデリバリーサービス(無料)「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、宿泊のホテルまで配送が可能。※ホテル敷地内へは、宿泊ゲストのみ入館可能。※客室への案内やルームサービスの用意はなし。その他サービスの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2021年11月26日グランフロント大阪(大阪市北区大深町)は、ディズニーが“勇気と優しさ”をテーマに、グローバルで展開するディズニープリンセスの祭典「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」とタイアップしたクリスマスイベント『Grand Wish Christmas 2021|Disney Ultimate Princess Celebration~Sparkling Moments~』(グランウィッシュクリスマス2021 ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション~スパークリングモーメンツ~)を2021年11月11日(木)~12月25日(土)まで開催します。イベントスタートに先立ち、本日17:00より、世界を舞台に活躍する柔道選手・阿部詩さんをゲストに迎え、ディズニープリンセスたちのモチーフが舞い踊るオルゴールを表現した高さ約11mのメインクリスマスツリー「Eternally Bright」(エターナリーブライト)の点灯式を開催しました。点灯式内では、「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」に合わせてディズニープリンセスの“勇気と優しさ”が世界に広がっていく様子をイメージしたライティングショーも初お披露目され、会場全体が幻想的な光の空間に包まれました。▲点灯式ゲストで登場した阿部詩さん▲メインクリスマスツリー「Eternally Bright」ライティングショーの様子普段の柔道衣のイメージとはガラっと雰囲気を変えて、華やかなドレス姿で登場した阿部さん。「好きなディズニープリンセスは、白雪姫です。すごくかわいいなって思って、小さい時から見ていました。」「このような場所、このような衣装で点灯式に参加して、柔道の試合とはだいぶ違った緊張をしています。」と言いつつも、「緊張よりも点灯をさせてもらえる嬉しさが勝っています!」とコメント。点灯したツリーには「“Starting Now ~新しい私へ”の音楽とすごく合ったライティングショーで素敵。歌詞も心に響き、ツリーの華やかさに感動しました。」と感想を寄せました。ディズニーの「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」のテーマである“勇気と優しさ”について、阿部さんは「柔道は1つ技を出すのにも、すごく勇気がいるんです。東京五輪では、自分の勇気を振り絞りました。東京五輪は無観客での開催でしたが、画面を通じてみなさんの気持ちが伝わってきました。みなさんの多くのやさしさを頂いて、今、ここに立てていると思っています。」と語りました。最後に、「生まれた土地である関西のあたたかさ、おもしろさが、私は大好きです。これからも応援よろしくお願いします。五輪2連覇に向けて頑張ります!」とメッセージを寄せました。▲MCの掛け声に合わせて、ツリーの点灯ボタンを押す阿部詩さん▲フォトセッションの様子他にも、施設各所にディズニープリンセスの世界観をイメージしたフォトスポットが登場し、それらを巡りながらプリンセス一人ひとりのキャラクターやストーリーをお楽しみいただけるデジタルスタンプラリーの開催、レストラン店舗での期間限定スペシャルメニューの提供やディズニープリンセスグッズを集めたPOP-UP SHOPの開催など、「Sparkling Moments(きらめく瞬間)」をコンセプトに、この場所を訪れるすべての人たちに心躍る輝きを感じていただける、グランフロント大阪ならではの特別なクリスマスがいよいよスタートします。Disney Ultimate Princess Celebration(ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション)とは?ディズニーが 2022年夏までの長期にわたり、“勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典。ディズニーのプリンセスたちや私たちの誰もが持つ“勇気と優しさ”をテーマにした特別なイベント、製品やサービスを通して、世界中のファンのみなさまと共に、アルティメット・プリンセス・セレブレーションをお楽しみいただけます。最新情報は公式サイト(URL:Disney.jp/UPC)をご覧ください。(C)Disneyこの祭典のテーマソングが収録されたディズニープリンセス・ソングが大集結した“究極”(アルティメット)の永久保存盤CD『アルティメット・プリンセス・セレブレーション・アルバム』が好評発売中!(C)Disney/Pixarディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)では、ディズニープリンセスが活躍する作品を、いつでもどこでもお楽しみいただけます。(C)2021 Disney and its related entitiesディズニー公式オンラインストア shopDisney (ショップディズニー)では、プリンセスグッズの数々を販売中です。(C)Disney現在、ディズニープリンセス展VR ドコモショップ グランフロント大阪展にて開催中です。(C)Disney (C)Disney/Pixar■WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展 VR<開催場所> ドコモショップ グランフロント大阪店(北館ナレッジキャピタル 2階)※展示会との併設はありません。VR体験のみの開催になります。※ご予約・チケットご購入が必要です。詳しくは以下リンクからチェック。 ディズニープリンセス展のグッズも販売中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日●物語性をしっかり審査希望やハピネスを大切に動画配信サービス「ディズニープラス」において、10月27日から新ブランド「スター」の配信がスタートした。これまでのディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサー、ナショナル ジオグラフィックの5ブランドに加えて、「スター」では、新たにディズニー・テレビジョン・スタジオ(ABC Signatureと20thテレビジョン)、FXプロダクションズ、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズなどの制作スタジオの映画やドラマシリーズが配信される。さらに10月14日に行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、日本、韓国、グレーター・チャイナ(中国、香港、台湾)などアジア太平洋地域の優秀なクリエイターたちとディズニーが手を組んだ、オリジナルのコンテンツも「スター」で配信されることが発表された。今年8月には、世界の加入者数が1億1,600万人に達するなど、ますます勢いを増すディズニープラスの今後について、ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役社長のキャロル・チョイ氏に話を聞いた。確固たるブランド力を持つウォルト・ディズニー・カンパニーが、動画配信サービスに参入し、アメリカでディズニープラスがスタートしたのは2019年11月。そこから先述した5つのブランドの豊富なコンテンツを駆使し、世界中のファンを魅了してきた。さらには20世紀フォックスの買収により得た映像作品をはじめ、オリジナル作品までを含め「スター」ブランドとして配信するというのだ。「まず『スター』というブランドは、消費者のニーズにこたえるものなんです。英語が母国語ではない国では、どうしてもローカル言語のコンテンツが求められます。ただ、既存のブランドにはそれぞれ意味があり、消費者はそのブランドに期待を持っています。だからこそ、『スター』という新しいブランドで、日本の才能あるクリエイターと一緒に制作するローカルコンテンツを含め、いままでと違うゼネラル・コンテンツも提供し、消費者により多くの選択肢をご提供していこうという運びになったんです」。コンテンツのバリエーションが増えることは消費者にとって大きなメリットであることは間違いないが、ディズニーという唯一無二のブランド力が、希薄になってしまうという危惧はないのだろうか。「ディズニーにとってストーリーテリング(物語性)は全ての“中心”にあります。また、ディズニーブランドは、ポジティブであること、希望やハピネスを大切にしています。ディズニーの本社があるカリフォルニア州バーバンクでは、必ずレビューセッションというものを行います。そこでディズニーが重要視する物語性やテーマに合うかどうかをしっかりと見極めることで、ディズニーの精神というものが、作品のなかに担保されていくんです。これはスター・ウォーズなど他のブランドも同様です」夢や希望、幸せというテーマが一見存在していないような作品も、ストーリーテリングで表現方法は広がるというのだ。先日行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、閉鎖的な村社会で衝撃のサスペンスが展開する二宮正明氏のコミック『ガンニバル』を実写ドラマ化することが発表された。一見、ディズニーブランドとはかけ離れたようなコンテンツにも感じられるが、しっかりとその物語性と質は担保されているという。「我々が『スター』を配信するにあたり、なによりも大切にしているのは『グッドストーリー(素晴らしい物語)であるか』ということなんです。まずはそこが一番重要なこと。『ガンニバル』に関しては、原作の魅力はもちろん、脚本家もディレクターもトップの方々です。ストーリーテリングも一流であり、素晴らしい作品になることを期待しています。ディズニーブランドではなく、『スター』ブランドの中に入る作品です。もちろん、小さなお子さまがいるご家族が安心してサービスをご利用いただけるためにペアレンタルコントロールという機能も追加されます。とは言いつつ、仰るように、こうした作品は物議を醸すことになるかもしれません。でも今回の試みは始めたばかりのことなので、オーディエンスのリアクションをしっかり見て判断していくと共に、素晴らしい物語を伝えていくということを大事にしていきたいと思っています」●配信業界に一人勝ちはないコロナ禍で想定外の変化も2020年初頭から世界中で感染が拡大した新型コロナウイルス。新しい生活様式が提唱され、エンターテインメント業界にも、劇場がクローズするなど、大きな影響を及ぼした。そんななか、動画配信サービスは飛躍的に会員数を伸ばしている。「報道にもありましたが、我々が想像している以上に、パンデミックによって消費者の行動の変化が急速に進み、現状は株主の期待を上回る結果が出ていると思います。ただ、それはディズニープラスだけではなく、どのプレイヤーにも当てはまることだと思います」また、コロナ禍により劇場がクローズするなか、新作映画をディズニープラスで配信するという試みも大きな話題になった。一方で、劇場と同時にオンラインで配信するというやり方によって、一部の劇場で作品が上映されないなどという副作用も起きた。「新型コロナウイルスは予定外のことをもたらしています。我々は、さまざまな社会状況に鑑みて、どうやって作品を消費者に届けるかを検討しています。作品によっては、劇場公開を断念して、ディズニープラスだけで配信したものもありました。配給会社の方々、お互いの立場やポジションを尊重しながら、オープンに対話を続けながら進んでいかなければならないと思っています」ディズニープラスの参戦は、配信業界にも大きな影響を及ぼしている。さらに今回「スター」ブランドの配信により、コンテンツの幅は大いに広がる。「私たちは選択肢を提供するにあたって、数で競争をしようとは思っていません。ディズニーというのは、すでに世界でトップクラスのエンターテインメントブランドであり、ライフスタイルブランドでもあるわけです。ディズニープラスにログオンすれば『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』、マーベル作品を見ることができます。そんななか、我々が目指しているのは、消費者と繋がりたいという目的があります。消費者がディズニープラスと繋がれば、どこでも好きな作品が見られて、楽しんでもらえるエンターテインメントがある……そういった世界を達成したいんです」NetflixやAmazonプライム・ビデオなどの隆盛はもちろん、いまや配信業界の市場は大きな広がりを見せている。そんな業界のなか、ディズニープラスはどんな役割を果たそうとしているのだろうか。「デジタル化が進んだ市場、例えばアメリカなどの消費動向を見ていると、動画配信サービスを1つ以上契約している人がとても多いんです。皆さんそれぞれの嗜好に合わせて、いくつかのサービスと契約をしています。その意味で、一人勝ちが起きないジャンルだと思っています。だからこそ、消費者の好みや行動をしっかり把握して、それに合わせて、魅力的なコンテンツを提供する必要があります。クリエイターにとっても、オリジナル作品を提供するプレイヤーが増えれば、それだけチャンスも多くなりメリットがあります。こうして相互作用していくことで、この動画配信はまだまだ広がっていくと思います。そのなかで、ディズニーがすべきことは、他者を意識するのではなく、クリエイティブエクセレンスやストーリーテリングの強みを活かして、素晴らしいコンテンツを提供することに尽きるんです。そういう形で業界に存在感を示せればと思っています」。
2021年10月29日『ディズニー ツイステッドワンダーランド』デザインのローファー&スリッポンが、ABCマートの各店舗に登場。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクションとして、2021年10月22日(金)より販売スタートする。“7つの寮”をモチーフに“ツイステ”の相性で親しまれる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役=ヴィランズに着想したキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。今回のコレクションでは、その中に登場する“7つの寮”をモチーフにしたシューズが、ABCマートのオリジナルブランド「byA(バイエー)」から展開される。“寮カラー”&寮章付きのデザインでラインナップは、ローファーとスリッポンの全2種類。いずれも各寮のイメージカラーを、差し色に取り入れているのが特徴だ。特にこだわりを詰め込んだのが、大人可愛く仕上げた漆黒のローファー。鮮やかなストラップが映えるデザインはもちろん、踵のサイドに寮章モチーフのピンを、インソールにもストラップと連動した“寮カラー”をあしらうなど、作品の世界観を細部にまで落とし込んだ一足に仕上げている。スペシャルボックス入りなおこれらのシューズには、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』を表現したスペシャルボックスもセットに。表側は現実世界、裏側は異世界を表現した特別なボックスは、裏返して組みなおすことで、ディスプレイボックスとしても活用することができる。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクション発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ABCマート各店舗(取扱いのない店舗あり)、ABCマート 公式オンラインストア価格:ローファー/スリッポン 各3,850円サイズ:S(22.5cm)~XL(25cm)
2021年10月25日CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット「BACKSTAGE」の10月10日(日)23:55放送回では、東京ディズニーリゾートの世界観を作り上げることに深く関わっているテーマショープランニングの仕事に密着する。2週連続東京ディズニーリゾートSPの後編だ。今回は、非日常空間へとゲストを誘う演出の「7つの秘密」に迫り、「日本にしかない超激レア撮影スポット!」「SNSでバズった新アトラクションのキャスト!」「映画『美女と野獣』の世界に引き込むための驚きの仕掛けとは?」など、徹底的にこだわった世界観の秘密に迫っていく。よりいっそうTDRが楽しめる“知らなくちゃ損”な情報が満載だという。アメリカのウォルト・ディズニー・イマジニアリング社に所属する「イマジニア」とともに、東京ディズニーリゾートを日本人向けに楽しませる世界観を作るお仕事「テーマショープランニング」の大澤恵(けい)さんが登場。その大澤さんから「7つの秘密」を教えてもらうのは、「東京ディズニーリゾートには100回近く遊びに来た!」という強者、井口綾子さん。2人でパークを巡りながら“これまで知らなかった世界観作りの秘密”を紹介していく。【放送日】2021年10月10日(日)【時間】23:55【MC】武井壮【ゲスト】井口綾子【テーマ】東京ディズニーリゾートスペシャル!パークの魅力を大公開!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月10日アナ スイ(ANNA SUI)がプロデュースした「ディズニー ツイステッドワンダーランド」デザインのチョーカーネックレスが登場。2021年10月8日(金)から10月31日(日)まで予約を受け付ける。“7つの寮”をイメージしたチョーカーネックレスチョーカーネックレスは、ディズニー・ヴィランズの魅力にインスパイアされたキャラクターたちが織りなす人気ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」に登場する「ナイトレイブンカレッジ」の各寮をイメージしたデザイン。いずれも寮の世界観を精巧に表現し、センターには魔法石をイメージした大粒のオバールガラスを飾っている。ハーツラビュル寮:王冠モチーフやペンキで塗った薔薇などをイメージしたオリジナルモチーフ。サバナクロー寮:牙モチーフやトライバル柄などをイメージしたオリジナルモチーフ。オクタヴィネル寮:巻貝モチーフやタコの足などをイメージしたオリジナルモチーフ。スカラビア寮:コブラやスカラベモチーフなどをイメージしたオリジナルモチーフ。ポムフィオーレ寮:ティアラや毒リンゴモチーフなどをイメージしたオリジナルモチーフ。イグニハイド寮:青い炎やドクロモチーフなどをイメージしたオリジナルモチーフ。ディアソムニア寮:ドラゴンの角や翼、荊棘などをイメージしたオリジナルモチーフ。バッグや財布も登場なお、チョーカーのほか、「ナイトレイブンカレッジ」の式典服からインスパイアされたショルダー付きバッグと財布2種、グリムをモチーフにしたポーチ入りエコバッグも登場する。【詳細】アナ スイ「ディズニー ツイステッドワンダーランド」デザインのチョーカーネックレス予約期間:2021年10月8日(金)11:00~10月31日(日)23:00予定商品到着予定時期:2022年3月頃取り扱い店舗: ANNA SUIショップ、 百貨店 ANNA SUI売場、販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、アナ スイ公式オンラインショップ 、 三越伊勢丹オンラインストア、丸井オンライン など価格:各20,900円※バッグ、エコバッグ、長財布、二つ折り財布は、販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、アナ スイ公式オンラインショップ 、 三越伊勢丹オンラインストア、KUIPOonlineなどで取り扱い。
2021年10月09日クラフトカクテルの祭典「東京カクテル7デイズ 2021(TOKYO COCKTAIL 7 DAYS 2021)」が、2021年10月14日(木)から11月13日(土)まで、都内約80店舗で開催される。都内約80店参加の「クラフトカクテル」の祭典「東京カクテル7デイズ」は、参加する都内のバーで多彩なカクテルが楽しめる、クラフトカクテルの祭典だ。全店舗で計320種類のカクテルが用意され、1杯特別価格1,100円で楽しむことができる。参加店舗は、ザ・ペニンシュラ東京の「Peterバー」やマンダリン オリエンタル 東京の「マンダリンバー」、ホテルメトロポリタン池袋の「オリエントエクスプレス」など、“非日常”な特別な時間が過ごせるバーばかり。各店自慢のカクテルに加えて、トップバーテンダーが手掛けた4種類のオリジナルカクテルも用意される。自分好みのカクテルとともに、特別な夜を過ごすことができそうだ。参加方法は、「カクテルパスポート」を購入すればOK。参加バーでのドリンクとして使える1,000円分のクーポンがついており、さらに、オンラインセミナーも3講座無料で受講できる。トップバーテンダーを講師に迎えたセミナーは全部で25講座、ノンアルコールのモクテルを学べる講座も用意される。【詳細】東京カクテル7デイズ 2021– クラフトカクテルの祭典 –開催期間:2021年10月14日(木)~11月13日(土)参加店舗:約80店舗参加カクテルパスポート価格:前売り券(10月13日まで) 2,420円、当日券(10月14日より) 3,300円※パスポート有効期間は10月14日(木)~11月13日(土)。特典:オンラインセミナーを3講座無料受講<予約制>、オリジナルカクテルを各バーで1,100円(サービス料別)で楽しめる、参加バーでのドリンクとして使える1,000円分のクーポン付き詳細URL:
2021年10月08日東京ディズニーリゾートは7日(木)、11月9日(火)~12月25日(土)の47日間、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にすることを発表した。同期間のパークはクリスマス気分を盛り上げるスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、それぞれの施設ならではのクリスマスを楽しめる。注目のエンターテイメントプログラムとしては、東京ディズニーランドで「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」を開催する。パレードルートではミッキーマウスと仲間たちが、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチュームと音楽でゲストにあいさつをし、一緒に心あたたまるクリスマスをお祝いする。公演時間は約25分(1日1~2回)で、フロートの数は1台。そして東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス」を開催。ミッキーマウスと仲間たちが、これまで東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたショーの音楽とコスチュームでゲストにあいさつをする。11月9日(火)からは「イッツ・クリスマスタイム!」、11月24日(水)からは「クリスマス・ウィッシュ」、12月10日(金)からは「パーフェクト・クリスマス」と3つのバージョンで、期間ごとに雰囲気の異なる色とりどりのクリスマスを楽しめる。公演場所はメディテレーニアンハーバーで、公演時間は約10分(1日2回)、船の数は1隻だ。また、デコレーションやイルミネーションが東京ディズニーリゾートの随所に飾られ、スペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ホテル宿泊とパークチケットがセットになったプランも登場する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月07日GU(ジーユー)は、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』デザインのウィメンズのパジャマ、コスメ、ポーチを2021年10月15日(金)より全国のジーユー店舗ほかにて販売する。“ツイステ”デザインのパジャマやコスメが登場“ツイステ”の相性で親しまれる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役=ヴィランズに着想したキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。今回のコレクションでは、その中に登場する“7つの寮”の寮章をデザインしたパジャマとポーチ、そしてジーユーが展開するコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」のマルチパレットを展開する。パジャマは、寒くなるこれからの季節、家の中で快適に過ごせるよう、柔らかく軽いフランネル素材を採用。各寮のイメージカラーに、シンプルなストライプのデザインだ。また、ポーチもお揃いの仕様で、友達とのホームパーティーの際にも最適。7つの寮の寮章入り「#4me by GU」限定マルチパレット「#4me by GU」のマルチパレットは、6色入りでアイシャドウやフェイスカラーとして使うことができる。ハーツラビュル寮はピンク系、ディアソムニア寮はグリーン系、サバナクロー寮はブラウン系などと、各寮のイメージとリンクするようなカラーが収められている。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ファッションコレクション発売日:2021年10月15日(金)取り扱い:全国のジーユー店舗及びオンラインストア価格:フランネルパジャマ(長袖)ツイステ(全7色/XS-XXL) 2,990円※XS、XXLはオンラインストア限定サイズ。ポーチ ツイステ(全7色) 990円#4me by GU マルチパレット(全7色) 1,990円© Disney
2021年10月04日ミシャ(MISSHA)「M クッション ファンデーション(プロカバー)」から、ディズニーデザインコンパクト第2弾ミッキーマウス限定デザインが登場。2021年10月7日(木)より数量限定で発売される。ミシャのクッションファンデーションが「ミッキーマウス」デザインにミシャの「M クッション ファンデーション」シリーズは、これまで累計出荷数2,000万個を超えるヒットコスメ。中でも、上品なセミマット肌に仕上げてくれる「M クッション ファンデーション(プロカバー)」は、大人の悩みをカバーして“プロ級の仕上がり”を叶えてくれる人気アイテムだ。ディズニーデザインコンパクト第1弾に続き、第2弾ではミッキーマウスにフォーカス。ヴィンテージ感のあるカラフルな色彩でミッキーマウスを描き、中に収納したパフにも、ミッキーマウスのフェイスモチーフをあしらっている。「M クッション ファンデーション(プロカバー)」は、1タッチで肌表面の凹凸にぴったりとフィットして、気になる毛穴をカバー。ほのかなパール感で肌を明るく見せてくれ、時間が経っても美しい仕上がりをキープしてくれるのが嬉しいポイントだ。化粧下地、カバーファンデーション、日やけ止めなどの機能が1つになっているので、忙しい朝にも便利。SPF50+/PA+++で紫外線からも肌を守ってくれる。【詳細】M クッション ファンデーション(プロカバー) ディズニーデザイン21AW 全2色 各1,650円発売日:2021年10月7日(木)より数量限定発売取扱店舗:全国のバラエティショップ・ドラックストア・ミシャジャパン公式オンラインショップ【問い合わせ先】株式会社ミシャジャパンTEL:0120-348-154
2021年10月01日女優の山口紗弥加が出演する、日産・デイズの新CM「もっと行っちゃう?」編が、27日より公開された。高原が舞台の新CMでは、山口が豊かな自然に「気持ちいい!」と心を躍らせながら、余裕をもって運転を楽しむ様子を描く。「行けるって、たのしい」をテーマに、40代を迎えた山口が友達と買い物をしたり、竹林を散歩したりと自由にお出かけを楽しむ姿から現代のアクティブな女性像を映し出している。■山口紗弥加インタビュー――CMオファーの話を聞いたときの感想は?静かに小躍りしました(笑)。運転が趣味で、何時間でも運転していられるほど車で旅をするのが大好きな人間にとって、こんなに嬉しいことはありません。40代を迎えて適度に肩の力が抜けた今、仕事、そして人生において「ここからどこへ出掛けよう……」と、密かにワクワクしていたところでのお話でした。DAYZとの出会いは、新たな旅への悦びとともに、運転者としての責任を再確認し背筋が伸びる思いです。――CM撮影の感想は?道の駅と、自然。私の日帰り旅行も大体そんな感じなので、本当に遊びにきている感覚で。撮影場所となった朝のマルシェで野菜を買おうとしたら、しっかり美術セットでした(笑)。風車が並び雲がすごい勢いで流れていく丘の上で声を上げて笑って、撮影の合間にフクロウと散歩して、マジックアワーに溶けていくような……、理想的で、なんともロマンティックな旅でした。その時の気分で、どこへでも、好きな場所へ。やっぱり車の旅がすきだなぁ、と、しみじみ思った時間でした。
2021年09月27日現在東京・博品館劇場にて上演中のBROADWAY MUSICAL『GLORY DAYSグローリー・デイズ』において、開幕3日目の夜公演を鑑賞した。作詞・作曲をニック・ブレイマイヤ、脚本をジェイムズ・ガーディナーが担当し、2008年に米ブロードウェイで初演された本作。翌2009年には日本でも上演され、俳優4人だけで繰り広げる濃密な劇空間が話題を集めた。劇団エムキチビートを主宰する元吉庸泰が演出を手がける今回は8人がキャスティングされ、EAST・WEST・SOUTH・NORTHの4チームWキャスト制が敷かれた。取材日は昼夜ともに「EAST」の上演回で、矢田悠祐、ルーク・ヨウスケ・クロフォード、風間由次郎、木戸邑弥が出演。高校の友人と数年ぶりの再会にはしゃぐ一方で、互いに訪れた“変化”を感じ取り「当時の輝かしい日々(Glory Days)には戻れない」──と悟る若者たちの成長や葛藤をステージ上に立ち上げた。矢田が扮するウィルは、3人をかけがえのない親友として大切に感じている役どころ。ジャックの告白に始まった仲間の言い争いに誰よりも心を痛め、自身のモラルや価値観を省みるひと幕も。揺れ動くキャラクターを体現しようと、矢田はさまざまな表情を使い分けて3人と向き合う。その緻密なグラデーション以外にも、ラストナンバー「My Next Story」のソロでは彼らの未来を感じさせる歌声で客席を魅了した。4人の中では大人びた考えの持ち主で、皮肉っぽい発言の多いスキップ。演じるルークは“無気力世代”と訳された「Generation Apathy」で集まったメンバーを「他者に興味がなく話も聞かない」と自嘲気味に歌う。公演パンフレットによれば、ルークは今回が7年ぶりのミュージカル復帰作。ブランクを感じさせない喉使いで3人と適度な距離感で接するスキップ像を体現し、かすかに包容力も覗かせた。風間が扮したのは、エネルギッシュで率直な性格のアンディ。ジャックの告白がショックで受け入れられず、戸惑う3人の中でも「その言動は懐かしく大切な思い出と4人の絆を壊す“裏切り”である」と怒りに似たショック示す役どころだ。ジャックをなじる決定打を放ったあと、3人から糾弾される「Other Human Beings(人間のルール)」で見せる葛藤の様子や、バラエティ豊かな感情表現に注目したい。物語の推進力となる、キーパーソンのジャックは木戸が演じた。休学して旅に出発し、滞在先でのエピソードを明かすソロナンバー「Open Road」では清々しく伸びやかな歌声を響かせる。普段は口数が少なく穏やかなキャラクターだが、“告白”に接し平静を装ってはその場をやり過ごそうとするアンディにみせる激情は必見。木戸は緩急自在の表現力でジャックの喜怒哀楽を描き出した。互いのライフステージが変われば、かつての親友とも話が噛み合わなくなることは誰にでも起こり得る。その心の襞を分け入っていくような瞬間をスピード感あふれる演出で切り取り、親しみやすいロックナンバーを基調に100分弱(休憩なし)の人間ドラマと若者の成長譚にまとめ上げたキャスト・スタッフの手腕に驚く。序盤は再会を喜ぶ4人が戯れあい、ひたすら軽快な会話が続く。Wキャストの妙や組み合わせによって生じる化学反応が期待できるだろう。取材日に観られなかった日野真一郎(LE VELVETS:ウィル)、加藤将(スキップ)、石賀和輝(アンディ)、エリック・フクサキ(ジャック)の回も気になった。公演は10月3日(日)まで、東京・博品館劇場にて。チケット販売中。取材・文:岡山朋代BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYSグローリー・デイズ』チケット情報千穐楽公演ライブ配信決定!【配信日時】①10/2(土)17:30~EAST千穐楽公演②10/3(日)13:00~WEST千穐楽公演※配信終了は、EAST/WESTともに10/10(日)23:59【チケット料金】・EASTのみ/WESTのみ各3,800円(税込)・お得な2公演パック6,600円(税込)※どちらも、本編終了後に特典映像(メイキング)が流れます。※どちらも、10月10日までの見逃し配信も含んだ料金です。【販売期間】9/21(火)正午12:00~10/10(日)18:00【配信プラットフォーム/チケット購入】PIA LIVE STREAM
2021年09月21日レシピ本『ディズニー(Disney) おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』が、2021年9月22日(水)より東京ディズニーランドほかで発売される。東京ディズニーリゾート初のレシピ本東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの“あのメニュー”が自宅で味わえる、東京ディズニーリゾート初のレシピ本が誕生。東京ディズニーランド20店舗、東京ディズニーシー17店舗協力のもと、パークおなじみの定番メニューから、過去に限定展開された“幻のメニュー”までをまとめて紹介する。「ギョウザドッグ」や「ミッキーワッフル」など、みんな大好きなメニューはもちろん、東京ディズニーランド開園初期に販売されていた「シーフードクレープグラタン」も掲載。また、現在販売されていなスペシャルイベントメニュー「祭りちらし寿司」、東京ディズニーシー20周年のアニバーサリーを祝して提供されるシーズナルテイストセレクションズの限定メニュー「黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース」「キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味」なども取り揃え、洋食、和食、中華、デザートジャンル問わず、全62ものレシピを収録する。簡単なレシピから本格的なレシピまで、バラエティに富んだラインナップなので、子供から大人まで楽しめること間違いなし。ホームパーティーにもぴったりなメニューも揃うので、特別な日に向けてぜひチェックしてみて。【詳細】『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』1,650円発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内の一部レストラン、商品施設ほか※画像はイメージ。
2021年09月20日ディズニーヴィランズモチーフのティーセット&食器が、2021年9月3日(金)よりディズニーストア店舗にて順次発売される。ディズニーヴィランズ「アースラ」デザインのティーセットハロウィーンシーズンに向けて、ディズニーヴィランズをモチーフにしたティータイムセットが登場。注目は、「リトル・マーメイド」のディズニーヴィランズ・海の魔女アースラをイメージしたシリーズだ。ルピシア“カシス&花”の紅茶もお茶専門店・ルピシア(LUPICIA)とタッグを組み、アースラをイメージしたオリジナルフレーバードティーをデザイン。アースラのイラスト入り缶ケースの中には、カシスと花の香りをまとった紅茶をセットした。ティーバッグタイプなので、自宅で手軽にティータイムを楽しめるのもグッド。また、ティータイムを盛り上げるアイテムとして、アースラをモチーフにしたティーカップやティーポットもラインナップ。アースラが身に着けているアクセサリーまでもしっかりと落とし込まれた、ファンにはたまらない仕上がりで、ティーカップの内側にはキャラクターのイラストをあしらった。他にも、ティーポットやティーカップとセットで使いたい「アースラ シュガーポット」や、アースラの手下であるウツボのフロットサムをモチーフにしたステンレス製フォーク、アースラが身に着けているネックレスをイメージした“巻貝”型のティーバッグトレイも展開される。【詳細】ディズニーヴィランズのハロウィングッズ発売日:2021年9月3日(金)順次発売取り扱い店舗:ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」<アイテム例>・ルピシア フレーバードティー<アースラ>1,080円・ティーカップ<アースラ>2,860円・フォーク<フロットサム> 1,320円・シュガーポット<アースラ > 2,200円・ティーバッグトレイ<アースラ >1,320円・ティーポット<アースラ>3,960円※記載価格はすべて税込み。※品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年09月06日マラミュート(malamute)からディズニープリンセス「白雪姫」をフィーチャーしたカプセルコレクションが登場。2021年9月1日(水)から9月7日(火)まで伊勢丹新宿店 本館2階 TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYOで開催されるイベントで発売する。「白雪姫」を描いたレトロ調のコミックが主役純粋で真っすぐな美しい心の持ち主、“白雪姫”。カプセルコレクションでは、そんな彼女の姿や彼女を取り巻く幸せな光景を描いたレトロ調のコミックを、マラミュートのトップスにデザインした。「白雪姫」をニットジャカードで表現コットン100%のプルオーバーには、レトロなコミック調の「白雪姫」をニットジャカードで大胆にデザイン。スリーブや裾には、マラミュートのアイコニックなクレイジーパターンを取り入れて遊び心をプラスした。“白雪姫&小人たち”を描いた白Tシャツショート丈の白Tシャツには、「白雪姫」や“小人たち”を描いたレトロコミック調の扉絵をプリント。裾には丁寧に編み上げたマルチカラーのハンドニットレースをあしらい、上品なムードを纏わせた。“リンゴ”モチーフのアクセサリーまた、マラミュートが長年コラボレーションを続けているソムニウム(somnium)と制作したアクセサリーもラインナップ。「白雪姫」のストーリーを象徴する“リンゴ”をモチーフにしたピアス、イヤリング、イヤーカフ、ネックレスを展開する。【詳細】「白雪姫」をフィーチャーしたカプセルコレクションアイテム:・snow white crazy knit 41,800円・snow white and seven dwarfs m mute hoodie 47,300円・snow white shell lace T 24,200円・snow white comic T 15,400円・snow white apple pierced earing 14,300円・snow white apple pierced earrings 16,500円・snow white apple ear cuff 13,200円・snow white apple pearl necklace 25,300円■イベント「Disney Ultimate Princess Celebration❘TOKYO Designer at ReStyle TOKYO」開催期間:2021年9月1日(水)~9月7日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYO,、三越伊勢丹オンラインストア(オンラインは9月末まで予定)住所:東京都新宿区新宿3-14-1問い合わせ先:伊勢丹新宿店 TEL 03-3352-1111(大代表)
2021年08月29日ミッキー&フレンズのデザインなど、ハロウィーンを盛り上げるさまざまなアイテムが、ディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)に順次登場する。ディズニーストアでは、オリジナルのハロウィーンパーティーをテーマにしたアイテムが登場する。パープル、黒、オレンジを基調にデザインした魔法使いに仮装したミッキーマウスや猫の仮装をしたミニーマウスなどのぬいぐるみやお菓子をはじめ、キャンディーなどを入れることができるかぼちゃのランタンモチーフのボウルやバスケット、アロマキャンドルやリースなど、ハロウィーンらしいアイテムが多数登場する。仮装したミッキーやプーさんたちのアイテムなどを9月3日(金)より順次発売そして『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』をモチーフに、ハロウィーンの仮装をしたプーさんと仲間たちのぬいぐるみや、ぬいぐるみキーチェーンも登場。とりわけなかなか商品化されないランピーのぬいぐるみキーチェーンは、ファンには見逃せない貴重なラインナップだ。ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」からも、ハロウィーンをテーマにした専用コスチュームを発売。黒を基調にストライプ柄やレースをあしらったドレッシーなコスチュームは、ハロウィーンの華やかな雰囲気を演出。ラインナップはMサイズぬいぐるみ用とSサイズぬいぐるみ用を2種類ずつ展開、それぞれにリボンやハットなどがセットとなっており、おしゃれにコーディネートできる。また、ショップディズニー限定シリーズD-Madeにも、ハロウィーンをモチーフにした特別なアートを展開する。今回は、ハロウィーンデザインのミッキー&フレンズなどのアートが施された、トートバッグやマグカップといった商品が揃う。詳細は8月31日(火)以降、ショップディズニーをチェックだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney (C) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月29日サマンサタバサ(Samantha Thavasa)から『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ファッションコレクションが登場。2021年9月10日(金)まで全国のサマンサタバサ・サマンサタバサデラックス店舗にて受注予約を受け付ける。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のアイテム“ツイステ”の愛称で親しまれる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役たち(ヴィランズ)に着想を得たキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ファッションコレクションでは、ゲームの世界観を落とし込んだ特別なアイテムを展開する。“7つの寮”や“魔法石”をイメージしたバッグラインナップするのは、「ナイトレイブンカレッジ」に登場する“7つの寮”をイメージしたバッグや、各寮のシンボルである“キャンディ”を型押しした長財布、“魔法石”をイメージしたバッグ&小物、“寮章”をイメージしたチャーム、主人公の相棒グリムをイメージしたショルダーバッグ&チャームなど。全58にも及ぶ豊富なバリエーションが揃う。「スカラビア寮」ワインレッドのショルダーバッグたとえば、「スカラビア寮」の寮服をイメージしたワインレッドのショルダーバッグには、裏地に寮生のカリム、ジャミルにインスパイアされたモチーフをデザイン。「オクタヴィネル寮」裏地にアズール・ジェイド・フロイドをオン「オクタヴィネル寮」のトートバッグには、寮生のアズール、ジェイド、フロイドから着想を得たモチーフを裏地にレイアウトした。寮章のチャームとセットで使用すれば、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界観をより一層楽しめそうだ。また、「ハーツラビュル寮」はレッド、「サバナクロー寮」はオレンジ、「ポムフィオーレ寮」はブルー、「イグニハイド寮」はライトブルー、「ディアソムニア寮」はグリーンといった具合に、各寮服のイメージカラー1色で染め上げたバッグも展開される。【詳細】サマンサタバサ『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ファッションコレクション受注予約受付期間:・店舗:2021年8月19日(木)~9月10日(金)※受付時間は、各対象店舗の営業時間中に限る。※店舗により営業時間が異なる。また、営業時間変更の可能性があるため、各店舗が入っている館の最新情報を要確認。※予約時に代金を支払う。・公式オンラインショップ、ゾゾタウン:8月18日(水)18:00~9月10日(金)18:00対象店舗:・全国のサマンサタバサ・サマンサタバサデラックス店舗※羽田国際店・ロッテ免税店・心斎橋店除くサンプル展示店舗:サマンサタバサ 池袋パルコ店、サマンサタバサ 渋谷パルコ店、サマンサタバサ アミュプラザ博多店、サマンサタバサ 大阪高島屋店、サマンサタバサ 名古屋パルコ店価格:・トートバッグ 37,400円・ショルダーバッグ 27,500円、グリムデザインのみ 26,400円・リュック 27,500円・長財布 23,100円・折り財布 19,800円・バッグチャーム 各6,050円・ファスナーチャーム 3,860円注意事項:・上記受注受付期間を過ぎてからの受注は一切受け付けない。・受注生産となるため、先着順ではない。期間中に来店すれば受注可能。・完全受注販売となるため、注文のキャンセルや返品などできない。・予告なく再販売を行う可能性がある。
2021年08月27日東京ディズニーリゾートで実施しているセミナープログラム「ディズニーアカデミー」では、学校向けのプログラム「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」のレクチャー(講義)を、パーク体験前にオンラインで受講可能になる。10月にスタートする。従来は、修学旅行や課外活動などの当日に東京ディズニーリゾート内の会場でレクチャー(講義)を受講。その後パーク体験を通じて学びを深めていたプログラムだったが、このほどレクチャーをパーク体験の30日前より学校で受講できるオンライン形式も導入することとなった。なお、当面の間、会場での対面形式レクチャーの実施は見合わせているという。パーク体験前に学校でレクチャーを受講することにより、パークでの体験時間をいままでより長く確保できるなど、時間をより効率的に活用できるようになる。従来通りの会場での対面形式に加え、学校でのオンライン形式という新たな選択肢が増えたことで、修学旅行や課外活動などの目的やスケジュールに合わせやすくなるメリットもありそうだ。「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」は、ディズニーテーマパークで働くキャストの姿を通して「働くこと」について考え、学ぶ内容となっている。パークでキャストが培ってきた「コミュニケーション力」を理解し、様々な役割をもったキャストの仕事を理解することで、「働くこと」をより身近に感じることができるという。オンライン形式の「ディズニーアカデミー」の概要は、以下のようになっている。【オンライン形式】学校向けディズニーアカデミー「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて」概要受講対象:スクールスペシャルパスポートで東京ディズニーリゾートへ入園予約済の学校団体実施場所:各学校 ※レクチャー(講義)の実施場所となります販売開始:8月16日(月)~受講開始:10月1日(金)~ ※入園予約日の30日前から選択可能受付期間:受講希望日の45日前まで対象:中学校受講時間:約40分 ※レクチャー(講義)の所要時間となりますセミナー料金:一人当たり1,500円(税込)※スクールスペシャルパスポートの販売基準に合わせて25名以上から申し込み可能※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内のディズニーアカデミーサイトをご確認ください※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年08月17日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して開催する特別イベントが、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店で始まった。本イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」は、ディズニーを愛するファンから支持され続ける「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容のもの。イベント限定の展示やグッズ販売もあり、ファンには必見の内容だ。また、ユニベアシティ10周年を記念した特別展示もあり、ユニベアシティデビュー時の「ディズニーファン」特集ページの紹介や、歴代ユニベアシティのぬいぐるみも大集合している。たくさんのユニベアシティに囲まれながら、10周年のお祝いを楽しめる貴重な機会となっている。先に開催の渋谷公園通り店での好評を受けて、東京ディズニーリゾート店は追加開催となる。期間は2021年9月5日(日)までで、営業時間は10:00~20:00 (最終入店19:30)まで。入場料は無料だ。イベントの内容、会期、営業時間など、最新情報は公式サイトまで。(C) Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月07日東京ディズニーリゾートに、ファッションブランド・ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)がプロデュースするTシャツが登場。2021年7月28日(水)より東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで発売される。ヒステリックグラマープロデュースの「ディズニープリンセス」Tシャツ東京ディズニーリゾートの新作グッズは、ヒステリックグラマーがデザインした“ディズニープリンセス”モチーフのTシャツだ。ディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエル、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『アラジン』のジャスミンの3人が、ヴィンテージ風にプリントされ、いつもと違った表情をみせているのがポイント。例えば、ラプンツェルのブラックTシャツは、鮮やかなカラーでロゴをあしらい、ロックテイストに描かれている。ジャスミンのTシャツは、ブラック1色でロゴやキャラクターを表現することで、クールな雰囲気を演出。ホワイト&ブルー、またはブラック&レッドのカラーリングで仕上げたアリエルのTシャツはポップなムードに仕上がっている。いずれもバックスタイルには、ヒステリックグラマーのロゴをあしらわれており、ディズニープリンセスの絵柄ごとに異なるフォントを使用している。Tシャツは、M・Lの2サイズ展開で、ジャストサイズを選んだり、大きめサイズをチョイスしたり…自分好みにスタイリングアレンジしてOK。なお、Tシャツはすべて日本製で作られている。【詳細】東京ディズニーリゾート「ヒステリックグラマー」プロデュースTシャツ発売日:2021年7月28日(水)取り扱い店舗:・東京ディズニーランド「タウンセンターファッション」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」住所:千葉県浦安市舞浜1-13価格:アリエル 19,800円、ラプンツェル 17,800円、ジャスミン 15,800円サイズ:M、L※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認可能。※オンライン販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリより購入可能。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。※画像はイメージ。
2021年07月30日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)は、ディズニー「ミッキー&ミニー(Mickey&Minnie)」デザインのルームウェアを2021年7月26日(月)より、スナイデル ホーム ルミネ新宿店ほかで発売する。ディズニー「ミッキー&ミニー」のルームウェアスナイデル ホームの新作は、ミッキーマウスとミニーマウスの“パーフェクトデート”が着想源。どこへ行くのも一緒のミッキーマウスとミニーマウスの仲睦まじい姿を書き下ろし、デザインに落とし込んだ。登場するのは、スナイデル ホーム人気の肌触りの良いレーヨンカットソー。素材にアルガンオイルを配合しているため、肌当たりが優しく、暑い夏でも心地よく纏うことができる。カラーはブラックとレディライクなピンクベージュの2色。スナイデル ホーム既存のボトムスと組み合わせて、ルームウェアを完成させて、おうち時間をハッピーに過ごして。サテンリボンバッグもディズニーデザインにまた合わせて、スナイデル ホームの人気のサテンリボンバッグもディズニーデザインで登場。オーガニックコットンを使用したキャンバストート中央には、ミッキーマウスとミニーマウスのイラストをオン。ギャザーを寄せた持ち手や大きなリボンをプラスして、カジュアルなトートバッグを女性らしいデザインにアップデートしている。【詳細】スナイデル ホーム限定「ミッキー&ミニー」デザイン発売日:2021年7月26日(月)・オーガニックサテンキャンバスバッグ 3,850円・ロゴプリントTシャツ 全2色 各5,280円カラー:ブラック、ピンクベージュ取り扱い店舗:スナイデル ホーム ルミネ新宿店(東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 2F)、ルミネのネット通販「i LUMINE」
2021年07月29日日本から阿部寛が出演、第二次世界大戦におけるマレーシアの歴史と共に1組のカップルの切ない恋が描かれる『夕霧花園』。公開初日に、ユーロスペースにてオンラインで舞台挨拶が行われた。まず、初日を迎えたことに阿部さんは「3年前にマレーシアで撮影しました。暑い中、9ヶ国のキャストとスタッフが集まって集中して作りました。いよいよ日本で公開されるということでうれしく思っています」と喜びをコメント。主演のリー・シンジエは、「(日本語で)はじめまして、こんにちは。(阿部に対して)こんにちは阿部さん、お元気ですか。観客の皆さん映画を観に来て頂いてありがとうございました」と挨拶。トム・リン監督は「この作品がどういうメッセージを伝えようとしているのかご覧なればわかると思います。とにかくポジティブでプラスのエネルギーを皆さんにお伝えしたいと思います」と語った。それぞれの印象について話が振られると、阿部さんは「トム・リン監督は人間を深く描いていて優しさに満ち溢れている作品を撮られて、本作も形は違って戦争の話ですけども。シンジエさんは、現場で緊張すると思ってご本人の作品は見ないでいました。現場では気を使っていただいてさし入れもたくさんもらいました。監督も集中力と特別なこだわりを持って撮影に挑んでいる姿が印象に残っています」と語る。「お二人と会ってほんとうにラッキーで、すごく期待していました」というのはシンジエ。「日本の俳優さんとお仕事をしたこともなかったですし、ほんとうに貴重な機会をいただきました。みんなで同じ方向を向いて、まるで事前の了解があったかのようでした」と語った。最後に阿部さんは、「この映画を観てどう感じましたでしょうか?」と観客に呼びかけつつ、「ほんとうに戦争は悲しいものだなと実感しました。戦争自体がむなしいものであってどちらかが加害、被害というのはないのが戦争なんだと思います。いま様々な形で社会が分断されている状況ですが、この映画を観て深く何かしら深く考えていただければと思います」と思いを込めていた。『夕霧花園』は渋谷ユーロスペースほか全国にて順次公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:夕霧花園 2021年7月24日より渋谷ユーロスペースほか全国にて公開ⓒ2019 ASTRO SHAW, HBO ASIA, FINAS, CJ ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED
2021年07月26日Q-pot.(キューポット)から、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』コレクション第3弾の新作アクセサリーが登場。イクスピアリ店を除くQ-pot.直営店舗などで、第1期は2021年7月21日(水)から7月31日(土)まで受注を受け付け、11月上旬以降順次引き渡し。第2期は8月1日(日)から8月15日(日)まで受け付け、11月下旬以降順次引き渡しを行う。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』コレクション第3弾『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役たち(ヴィランズ)にインスパイアされたキャラクターたちが登場する人気スマートフォンゲーム。Q-pot.ではこれまでにも、「魔法の鏡」モチーフのネックレスや、物語に登場する“7つの寮”を表現したバッグチャームなどを展開してきた。7つの寮に着想した“ロリポップキャンディ”モチーフのアクセサリー新作となる第3弾では、プチサイズの“ロリポップキャンディ”モチーフのネックレス、ピアス、イヤリングが登場。本物のキャンディのようにつるんとしたクリアなフォルムに、“7つの寮”から着想したカラーを落とし込んでいる。チェーンの色も各寮ごとに変えるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。デザインは各キャラクターごとに異なる全22種類と、バリエーション豊富に揃う。【詳細】Q-pot./ディズニー ツイステッドワンダーランド コレクション第3弾ロリポップキャンディ(22種)価格:・ネックレス 9,900円・ピアス、イヤリング 各7,150円(1piece)サイズ:・モチーフ H約2.8×W約1.3×D約0.6cm ※モチーフごとにサイズが異なる。・ネックレスチェーン 45cm+アジャスター5cm※キャンディ缶をイメージしたロゴ入り限定ボックス付き。■販売方法受注期間・第1期:2021年7月21日(水)~7月31日(土) 引き渡し時期:11月上旬以降順次・第2期:8月1日(日)~8月15日(日) 引き渡し時期:11月下旬以降順次※在庫販売はなし。※第1期と第2期で引き渡し予定日が異なる。※引き渡し時期は変更となる場合がある。受注店舗:Q-pot.表参道本店/Q-pot.東京スカイツリータウン・ソラマチ店/Q-pot.髙島屋新宿店/Q-pot.ルクア イーレ店/Q-pot. ONLINE SHOP(昼12:00~)/Shop Disney(8月中旬頃受注開始予定)※Q-pot. イクスピアリ店での取り扱いはなし。※各店舗で実際に商品を見ることができる。店舗によって見ることができる商品は異なる。詳細は各店舗まで問合せ。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2021年07月24日ディズニー・ヴィランズだけのガイドブック『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』が2021年7月19日(月)より発売される。ディズニー・ヴィランズを知り尽くす!ガイドブックが登場ディズニー映画の中で、華やかなプリンセスやヒーローとは対照的に描かれてきたディズニーの悪の存在、ヴィランズ。近年では、『マレフィセント』や『クルエラ』といった、ヴィランにスポットを当てた映画も公開され話題になるなど、その圧倒的な個性やカリスマ性から、人気のキャラクターとして親しまれている。『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』では、ディズニー映画とディズニー&ピクサー映画の人気ヴィランを網羅。『101匹わんちゃん』のクルエラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラ、『美女と野獣』のガストン、『ライオン・キング』のスカーらメジャーなキャラクターはもちろん、その手下やマイナーキャラクターまで、50以上のキャラクターを紹介する。“どんなタイプの悪なのか?”を分類し、その特性や住処、ファッションにいたるまでをイラストでわかりやすく解説する。【詳細】Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック発売日:2021年7月19日(月)定価:1,980円サイズ・ページ:A4変型 90ページ講談社刊(C)Disney (C)Disney/Pixar
2021年07月22日アンテプリマ(ANTEPRIMA)より、「ディズニーコレクション」の第4弾が登場。2021年7月14日(水)より、全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップにて発売される。「ディズニーコレクション」第4弾はドナルド&デイジー第3弾に次ぐ第4弾は、ドナルドとデイジーがモチーフ。アイテムは、ワイヤーバッグやバッグチャーム、トートバッグなどを取り揃える。ドナルド&デイジーの表情を大胆に配したワイヤーバッグワイヤーバッグには、ドナルドとデイジーの可愛らしい顔を大胆に配した。ドナルドの怒った表情とデイジーの魅惑的な表情のそれぞれが繊細に表現されている。カラーも、シンプルなシルバーに加えて、ドナルドにはネイビー、デイジーにはラベンダーを基調としたものを用意。キャラクターのイメージに合わせた2色展開となっている。遊び心を加えるバッグチャームまた、ドナルドのアイコンともいえるセーラーハットを立体的に編み上げたバッグチャームにも注目だ。ドナルド敷き詰めたリバーシブルトート「アンテプリマ/ミスト」も、ドナルドのイラストを敷き詰めた印象的なデザインで登場。ドナルドをイメージしたネイビーの表面と、ドナルドの並ぶ中面がリバーシブルで楽しめるトートバッグだ。容量は大きく、かつ軽いボディで、普段使いのしやすいアイテムとなっている。【詳細】アンテプリマ「ディズニー コレクション『ドナルド&デイジー』」発売日:2021年7月14日(水)■アンテプリマ/ワイヤーバッグ価格:89,100円取扱店舗:全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップ、公式オンラインストア■バッグチャーム価格:20,900円取扱店舗:全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップ、公式オンラインストア■アンテプリマ/ミスト価格:スモール 20,900円、ミディアム 23,100円取扱店舗:全国のアンテプリマ/ミストショップ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンテプリマジャパンTEL:0120-03-6962
2021年07月17日ディズニーストアとウィッチズポーチの共同企画コスメシリーズから、新作が登場。2021年8月3日(火)より全国のディズニーストア店舗ほかで順次発売する。透明感パッケージの“ディズニープリンセス”コスメディズニーストアと韓国のコスメブランド・ウィッチズポーチによる人気のコスメシリーズに、“ディズニープリンセス”モチーフの新作が仲間入り。アリエル、ベル、ジャスミンにフォーカスを当て、ディズニープリンセスたちの目元を魅力的に切り取ったアイコニックなデザインを完成させた。夏らしいクリアで透明感のあるパッケージにも心躍る。ディズニーストア限定カラーも製品ラインナップはアイメイクが充実。アイシャドウパレットやアイブロウ、アイライナーが並び、トータルで目元の存在感を引き出していく。加えて、落ちにくいティントタイプのリップやクッションファンデーション、ゴールドのラメ入り化粧下地などを揃えた。中でも注目は、ディズニーストア限定カラーの8色アイパレ。レッドブラウン系とオレンジブラウン系の2種類で、多彩なカラーを詰め込んでいる。パレットのモチーフは、アリエルとジャスミンのデザインを用意。アリエルとベルのデザインで展開されるリップティントは、コーラルブラウンとバーガンディトーンの落ち着きのあるカラーラインナップ。発色はシアーで透け感があるので、深みカラーでもさわやかに纏うことができる。なお、こちらのティントリップ、さらにジェルアイライナー、アイブロウの内1色は、ディズニーストア限定カラーとなるので、ウィッチズポーチファンもぜひチェックして欲しい。ディズニーストアオリジナルコスメ雑貨もさらに同日8月3日(火)から、ディズニーストアオリジナル雑貨も登場。ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメと同じデザインを用いたポーチやミラー、ビューラーなど、コスメ雑貨が展開される。【詳細】ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメシリーズ発売日:2021年8月3日(火)順次発売取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストア<アイテム例>・<ディズニーストア限定カラー>アイシャドウパレット 全2種 各3,080円・<ディズニーストア限定カラー>シアーリップティント 全2色 各1,650円・パウダーマジックアイブロウ 全2色(内ディズニーストア限定カラー1色) 各1,540円・<ディズニーストア限定カラー>シャープジェルアイライナー 全2色 各1,540円※ディズニーストア店舗の最新状況は、店舗情報ページを確認。※数量限定発売のため、品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。
2021年07月12日日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が2021年12月5日(日)、新宿大通りにグランドオープンする。日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え「想像の、その先へ」をコンセプトに掲げる「ディズニーフラッグシップ東京」は、総面積1,710m²を誇る日本最大のディズニーストア。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルといったディズニーが持つ幅広い商品群、東京ディズニーリゾートや海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐったアイテムなど、多彩なディズニーグッズが展開される。フランク ミュラーの腕時計や渡辺直美のユニベアシティ本店のために特別にデザインされたグッズも多数登場。フランク ミュラーとディズニーストアが共同企画で、「トノウ カーベックス」をベースに映画『ファンタジア』のアートをあしらった腕時計、お笑い芸人・渡辺直美が監修するユニベアシティ(UniBEARsity)の「ペパロニ」第2弾ぬいぐるみなど、グランドオープンを祝う特別なアイテムにも要注目だ。オーダーメイド商品「D-Made」が実店舗初展開また、これまではディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー(shopDisney)」でしか利用出来なかったオーダーメイド商品「D-Made」のラボを実店舗としては初めて展開。Tシャツやパーカー、トートバッグなどに本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをプリントした、オリジナルのアイテム作りが楽しめる。究極のディズニーショッピング体験をディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン「ウェルカムビジョン」による贅沢な出迎えを楽しんだ後に広がるのは、旗艦店ならではの豪華な空間。様々なキャラクターの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を用いた内装、中央の螺旋階段を上がると現れるミッキーのスタチューなど、ファン垂涎のデザインが随所に施されている。このほか、様々なキャラクターやストーリーの映像が流れるゲート型のデジタルサイネージ「マジカルデジタルポータル」、キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索などが出来る「インタラクティブディスプレイ」、オープン時にはクリスマスをテーマにした装飾を施した「ショールーム」など、ディズニーストアでのショッピング体験をより充実したものにしてくれる仕掛けが充実している。店舗情報「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン日:2021年12月5日(日)住所:東京都新宿区新宿3-17-5 T&T Ⅲビル総面積:約1,710㎡(地下1階~地上2階/3フロア)<入店予約方法>オープンより一定期間は、アプリからの事前予約者が優先。予約が無い場合、混雑状況により入店不可。なお、予約にはディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要。予約開始:11月26日(金)17:00〜(予定)※予約の詳細は公式WEBサイト(より。※画像はイメージ。※品切れとなる場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2021年07月10日UVERworldが、2019年12月に行った東京ドーム2デイズ公演のライブ音源をデビュー16周年を迎える明日7月6日0時より配信リリースすることを発表した。今回発表されたのは、約9年ぶりとなった東京ドーム公演『UNSER TOUR at TOKYO DOME 2019.12.19』と自身の持つ日本記録を更新した男性限定ライブ『KING’S PARADE 男祭り FINAL at Tokyo Dome2019.12.20』の2公演。なお同日7月6日18時からは、今年6月に行われたライブ『UVERworld Premium Live 2021 at Yokohama Arena』の期間限定配信も予定されている。東京ドーム2デイズ公演ライブ配信リリース告知画像<配信リンク>『UNSER TOUR at TOKYO DOME 2019.12.19』『KING’S PARADE 男祭り FINAL at Tokyo Dome2019.12.20』<配信情報>『UVERworld Premium Live 2021 at Yokohama Arena』※期間限定配信視聴可能期間:7月6日(火) 18:00 サイトオープン(19:00 スタート)~7月11日(日) 23:59まで視聴チケット:4,000円(税込)※「システム利用料 330円 / 枚」と「決済手数料」が別途必要です。視聴チケット販売期間:6月14日(月) 12:00~7月11日(日) 21:00まで一般(国内用): Overseas:<リリース情報>UVERworld ニューシングル『NAMELY』2021年6月2日(水) リリース●初回生産限定盤(DVD付):1,727円(税抜)UVERworld『NAMELY』初回生産限定盤ジャケット●通常盤:1,227円(税抜)UVERworld『NAMELY』通常盤ジャケット●期間生産限定盤(『七つの大罪 憤怒の審判』書下ろし絵柄デジパック仕様):1,273円(税抜)UVERworld『NAMELY』期間生産限定盤ジャケット(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京【初回生産限定盤・通常盤収録曲】1. NAMELY2. LIVIN’ IT UP3. NAMELY(instrumental)【期間生産限定盤収録曲】1. NAMELY2. LIVIN’ IT UP3. NAMELY(short ver.)4. NAMELY(instrumental)【初回限定盤DVD収録内容】「UVERworldshort movies 2020」2020年に行われた配信ライブの開場中にオンエアされたメンバー制作の映像とアテレコ集を収録UVERworld「NAMELY」MVUVERworld「NAMELY」リリックビデオ『UVERworldshort movies 2020』ダイジェスト映像『NAMELY』配信リンク:関連リンクUVERWorld オフィシャルサイト: オフィシャルファンクラブ「Neo SOUND WAVE」:
2021年07月05日