プチプラとは思えない、高クオリティアイテムが種類豊富に揃っているユニクロ。今回は、そんなユニクロの商品の中から「高見えする万能デニム」を厳選してお届けします。シルエットが美しくてはき心地も最高!ユニクロの名品をチェックしていきましょう。足がまっすぐ見える美シルエットデニム出典: UNIQLOユニクロとJW ANDERSONがコラボしたコレクションのデニムは、綺麗なストレートラインが魅力。足をまっすぐ見せてくれるシルエットとハイウエストで、スタイルアップ効果抜群のデニムです。クラフト感のあるブランケットステッチデザインのポケットもポイントで、おしゃれ見えも叶えてくれますよ。本格的な風合いを感じられるコットン100%デニム出典: UNIQLO素材とウォッシュにこだわった、ユニクロのデニムを代表するハイライズジーンズは、本格的な風合いを感じられるのが魅力。13オンスのコットンを100%使用しているため、履くほどにしっくりなじんでボディラインに優しくフィットしてくれます。スキニーのようにピタピタせず、ワイドのようにゆったりすぎない絶妙なシルエットで、スッキリとクリーンに着こなせるデニムです。はくだけで痩せて見える?!着圧効果のあるデニム出典: UNIQLOヒップまわりとお腹まわりに着圧効果のあるデニムは、細見え効果大♡履くだけで着痩せを叶える優秀なアイテムです。高い腰の位置を印象付けるハイライズと、足首がスッキリ見えるアンクル丈も特徴。ひざ下をまっすぐ見せるストレートラインで、理想のボディラインを演出します。+Jデニムは高見えNo.1?!出典: UNIQLOユニクロとジルサンダーがコラボしたコレクションのデニムは、ハイブランドに引けを取らない高クオリティ商品。セルビッジデニムを採用し、クラシカルなムードとモダンな佇まいを融合。はき込むほどに、デニムらしい表情が浮かび上がる魅力的な1着です。ほかのデニムと比べるとお高めですが、品質のよさとシルエットの美しさはお値段以上の価値がありますよ。ユニクロの高見えデニムは神♡ユニクロの高見えデニムを紹介してきましたが、いかがでしたか?どの商品も、プチプラとは思えないハイクオリティ商品です。買って損なしのアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年07月03日コンバース(CONVERSE)は、「岡山デニム」を使用したスニーカー「オールスター 100 オカヤマ デニム HI/OX」を2021年5月より発売する。「岡山デニム」のオールスター 100コンバースの新作は、世界有数のデニム「岡山デニム」をアッパーに起用。洗いをかけたブラックデニムに、レトロな雰囲気の生成りのソールをコンビネーションさせ、光沢感のあるシルバーハトメで仕上げた。デニムの上質な素材感が感じられる一足は、いつものコーディネートにプラスするだけでワンランク上のスタイリングを演出。ホワイトのシューレースだけでなく、アッパーのデニムと同色のシューレースも付属するので、気分に合わせてチェンジして楽しむこともできる。「倉敷帆布」のジャックパーセルまた、2021年5月には新モデルとして、岡山・倉敷の一級帆布「倉敷帆布」とコラボレーションしたジャックパーセルも新登場。アッパーに「倉敷帆布」を使用し、シュータンには「倉敷帆布」の織りネームを添えた。カラーはナチュラルなホワイトと爽やかなセルリアンブルーの2色。コットン地のシューレースとの相性はよく、どこか懐かしいクラシカルな表情に仕上がっている。【詳細】コンバース2021年5月新作シューズ■オールスター 100 オカヤマ デニム HI/OX 各9,900円(税込)カラー:ブラックサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm■ジャックパーセル クラシキ ハンプ RH 9,350円(税込)カラー:セルリアンブルー、ホワイトサイズ:22.5~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217受付時間:月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2021年04月25日ペペジーンズ(Pepe Jeans LONDON)は「ワイザー ウォッシュ(Wiser Wash)」シリーズから、新作メンズデニムジャケット&ジーンズを発売。2021年4月末より、小田急百貨店 新宿店などで販売される予定だ。「ワイザー ウォッシュ」デニムに新作ペペジーンズの「ワイザー ウォッシュ」は、デニム生産時に排出される水の量を大幅に削減する洗浄技術を用いたデニムシリーズ。ジーンズの脱色プロセスに従来16リットルも使用されていた水を、わずか1カップにまで削減している。毒性のある化学物質も排出されないサスティナブルなデニムだ。「ワイザー ウォッシュ」シリーズに仲間入りする新作は、100%コットンのライトブルーデニム。90年代シルエットの「ヤング(Young)」デニムジャケットや、細身で9分丈の「ハッチ(Hatch)」ジーンズなどが加わる。ブルックリン・ベッカムを起用したビジュアルなお、ペペジーンズでは、デビッド・ベッカムとビクトリア・ベッカムの長男であり、モデル・フォトグラファーのブルックリン・ベッカムを起用した「ワイザー フューチャー(Wiser Future)」キャンペーンを展開。ブルックリン・ベッカム自らがディレクションしたキービジュアルを公開した。前述の新作デニムを着用したブルックリン・ベッカムが、鏡を通じて、自分の姿と海の美しさを写し出したセルフポートレイトとなっている。【詳細】ペペジーンズ「ワイザー ウォッシュ」新作発売時期:2021年4月末発売予定販売店舗:小田急百貨店 新宿店7F トライキューブ売場、ペペジーンズ日本公式オンラインサイトアイテム例:・デニムジャケット 24,200円(税込)・ジーンズ 20,900円(税込)【問い合わせ先】エルティーエヌ ショウルームTEL:03-6690-8776
2021年04月11日ファクトタム(FACTOTUM)とエストネーション(ESTNATION)のコラボレーションによるデニムパンツが登場。エストネーション全店舗にて発売される。今回のコラボレーションデニムではスリムとバギーの2型で展開し、いずれもアメリカデニム創成期の特徴を再現。敢えて凹凸のあるむら糸を使用し、糸染めはエコなインディゴ染めを採用した。染色は100年以上の歴史がある広島の工場で、織りは岡山の歴史あるデニム専門の工場で行っている。スリムはビンテージのデニムをベースにし、タイトなフィッティングでモダンにアップデートした一本。ヒップ部分から裾部分まで身体のラインに沿ったテーパードシルエットが特徴だ。リジッド、ユーズドの2素材で展開する。バギーもスリムと同じくビンテージのデニムがベース。サイズ感を大きめに設定し、ボックスシルエットに仕立てた。リジッドとユーズドに、左右でスイッチする表情がユニークなパネルユーズド素材を加えた3種の素材でラインナップする。【詳細】ファクトタム×エストネーション コラボデニム販売店舗:エストネーション全店舗およびオンラインストア価格:スリム ユーズド 29,000円+税/リジッド 24,000円+税、バギー ユーズド 29,000円+税、リジッド 24,000円+税、パネルユーズド 32,000円+税【問い合わせ先】エストネーションTEL:0120-503-971
2021年01月31日日本限定ノーダメージデニムシャツEILEEN women 2万9,000円BARRY women 2万7,000円LUKE men 2万8,000円2009年に誕生したLA発のシャツブランドFrank&Eileenから、日本限定のノーダメージデニムシャツが登場します。2020年9月中旬より、フランク&アイリーンの直営店3店舗(千駄ヶ谷店、阪急うめだ店、日本橋店)と、新宿伊勢丹店、銀座三越店の5店舗にて販売いたします。ウィメンズはふんわりとしたビッグシルエットが特徴の「EILEEN」と身体を美しく魅せてくれる細身のシルエット「BARRY」の2型を展開。メンズは胸ポケットが付いた「LUKE」をピックアップしました。柔らかいデニム地が着るたびに身体に馴染むこのシャツは、一枚で着るだけで上品なカジュアルデニムスタイルをお楽しみいただけます。インディゴとブラックの2色展開です。販売店舗フランク&アイリーン千駄ヶ谷店、フランク&アイリーン阪急うめだ店、フランク&アイリーン日本橋店、新宿伊勢丹店、銀座三越店Frank&Eileen HISTORYデザイナーのオードリー・マクローリンのアイルランド出身の祖父母の名前が由来となり2009年にLAで設立。ロゴ下の1947はふたりが結婚した年でありシャツの型にもそれぞれ家族の名前を付けるなどいたるところに家族への愛が溢れている。古いイタリアの生地見本に出逢ったことをきっかけに、130年以上続くイタリアの老舗生地メーカーを知りシャツ作りをスタート。上質な素材に洗いをかけることで生まれる着心地の良さや、工学を学んでいたデザイナーならではの視点で人間の構造や動きを考察し生まれた独自の美シルエット、色柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが新たな定番シャツとして話題に。2014年5月に世界初のフラッグシップストアを千駄ヶ谷にオープン。2016年春夏には名品シャツのDNAを受け継ぐカットソーラインteelabが始動。2017年8月には阪急うめだ本店4Fに2号店目がオープン。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日「銀座の街の中心で、ラグジュアリーをもっと身近に」をテーマに、銀座三越のジュエリー・ウォッチフロアが生まれ変わります。6月にウォッチフロアが新館4階に、9月16日には、ジュエリーフロアが新館1・2階に拡大&リフレッシュオープン。さらに「リモート接客」サービスも追加され、これまで以上にお客さまの要望に応えながら、おもてなしをいたします。ブランドの垣根を超えた接客銀座にはウォッチやジュエリーの路面店も多く点在するなかで、銀座三越のウォッチは1フロア、ジュエリーは2フロアに拡大し、ゆったりとした空間にリフレッシュオープンします。1フロアが1つのショップのような雰囲気のため、フロア全体をゆっくり見て回ることができ、気になったアイテムはブランドの垣根を越えて、自由に見比べることができます。新館4階 ウォッチフロア、新館1・2階 ジュエリーフロアウォッチフロアは、世界の人気ブランドから個性派タイムピースまで、21ブランドのショップがそろいます。ブランド間を自由に行き来することができ、複数のブランドを一度に見比べることができます。ジュエリーフロアは、ブランド別だけではなく、ダイヤモンド・パール・珊瑚・カラードストーンといったお探しの種類からお選びいただけるレイアウトに変更。自分の好みやこだわり、ライフスタイルに合わせて、ご希望のアイテムを見つけやすくなりました。ウォッチコンシェルジュ・ジュエリーコンシェルジュ、リモート接客ウォッチフロアでは専門知識を持つ「ウォッチコンシェルジュ」、ジュエリーフロアでは「ジュエリーコンシェルジュ」がサポート。お客さまと一緒にショーケースをまわり、ブランドの垣根を超えた比較や、使い道に合わせたアイテム選びのポイント、お持ちのアイテムとのコーディネイトなど、幅広くご提案いたします。また、各々のフロアには、パーソナルな応接ルームを完備。特別な環境のなかで、リラックスしながらお選びいただける空間となっております。(※要予約)さらに、安心に、そして遠方にお住まいのお客さまとつながることもできる「リモート接客」サービスもスタート。コンシェルジュとオンラインで会話や相談をしながら、お好みの商品をお選びいただけるサービスです。(※事前電話予約03-3562-1111(大代表))新館4階 応接ルーム(※要予約)新オープンブランドのオススメアイテム〈オメガ〉コンステレーション“マンハッタン” 56万1,000円レディース、クオーツ、SSケース、ケース径:25mm、3気圧防水、アベンチュリン ダイアル■新館4階 オメガ〈ハミルトン〉ジャズマスター オープンハート レディオート 14万3,000円レディース、自動巻、SSケース、ケース径:36mm、5気圧防水■新館4階 ハミルトン〈カワムラ〉リング【1点限り】506万円K18WG、アカサンゴ(約15.9mm玉)、ダイヤモンド(計約1.5ct)■新館2階 ジュエリー〈トモコ コデラ〉a.リング 【1点限り】 19万8,000円Pt、ダイヤモンド(計0.08ct)b.リング 【1点限り】 35万2,000円Pt、ダイヤモンド(計0.18ct)■新館2階 ジュエリー※価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日アンブッシュ(AMBUSH)の2020年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズの新デニムコレクション「デニム バイ アンブッシュ(DENIM BY AMBUSH)」が登場。2020年9月12日(土)より、東京・渋谷のアンブッシュ ワークショップ、渋谷パルコのアンブッシュ ワークショップ 2、公式ウェブショップにて販売される。日本の職人と作り上げた新デニムコレクション「デニム バイ アンブッシュ」は、日本のデニム職人とのコラボレーションにより生まれた新作デニムコレクション。ウォッシュをかけ、少しラフに仕上げたミッドウェイトデニムとなっており、デザイン性だけでなく、履き心地と耐久性にも優れている。バリエーション豊富なデニムパンツパンツのカラーは、インディゴブルーや淡いライトブルー、ブラック、ケミカルウォッシュのような風合いのジャカードなど様々。シルエットも、あらゆるコーディネートにマッチするベーシックなストレートタイプや、フレアシルエット、ワイドパンツなどバリエーション豊富に揃う。アンブッシュらしいエッジの効いたデニムパンツにも注目。ジョグパンツは、濃淡の異なるデニムをパッチワークしたかのようなデザインが目を惹く。デニムジャケットもまたデニムパンツだけでなく、切りっぱなしのアームホールが特徴のベストと、デニムシャツをレイヤードしているかのようなデザインのデニムジャケットなども揃う。【詳細】デニム バイ アンブッシュ発売日:2020年9月12日(土)販売店舗:アンブッシュ ワークショップ、ワークショップ 2、公式ウェブショップ価格:33,000円+税~
2020年09月11日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2020年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションから、注目のデニムパンツを紹介。ウィメンズ「Climb」は、スーパーストレッチデニムを採用したミッドライズのスキニーパンツ。ジャストな丈感で着用できる、ぴったりとしたスリムなシルエットが特徴。ユーズド ブラックカラーは、ウォッシュ加工を施すことによって、表情豊かな風合いとソフトな肌触りをプラスしている。クロップド丈のハイライズジーンズ「Melk」は、スリムなテーパードシルエットのパンツ。クリーンなインディゴカラーに加え、ユーズド感のあるダークブルー、ミッドブルー、ライトブルーを揃える。ストレッチの効いたデニム地を使用し、快適な履き心地ながらすっきりとした佇まいに仕上げた。メンズストレートシルエットの「1996」ブルーウォーターは、ルーズなフィット感の1本。アクネ ストゥディオズのデッドストックデニムをリメイクした、ハイライズパンツだ。タバコ色のステッチがリジッドデニムにクラシカルな要素をもたらす。「River」は、すっきりとしたクリーンなシルエットのハイライズスリムテーパードパンツ。ファイブポケット、コンシールボタンを配し、ウエストにはエンボスロゴ入りのパッチがあしらわれている。さらに、スリムフィットのジーンズとして、ローライズの「MAX」とミッドライズの「North」がラインナップ。いずれもストレッチデニムが採用されているため履きやすく、レギュラー丈に仕立てたやや長めの裾が抜け感を演出する。【詳細】アクネ ストゥディオズ デニムパンツ展開:通年販売店舗:アクネ ストゥディオズ 青山店、伊勢丹新宿店メンズ館、伊勢丹新宿店、阪急メンズ東京、栄、阪急うめだ、御堂筋■ウィメンズ 価格例・「Climb」Used Black 27,500円+税・「Melk」Indigo 26,500円+税■メンズ 価格例・「MAX」Stay Black 25,000円+税・「1996」Blue Water 32,000円+税・「River」Mid Blue 33,000円+税・「North」Indigo 25,000円+税
2020年08月24日KURO(クロ)は、2020年秋冬コレクションの新作デニムウェアを2020年8月27日(木)より順次発売する。〈メンズ〉パッチワークやペイントを施したデニム“塗装作業中にペンキがこぼれ、飛び跳ねてしまった”というシーンをイメージして作られたペイントデニムのジャケットやストレートパンツには、独特なシボ感がヴィンテージ感を漂わせる、豊かな質感の10オンスデニムを採用。ステッチに使用する糸を使い分けることでより繊細な表情を演出している。着ていくごとに風合いを増す、経年変化を楽しめるウェアに仕上げた。解体したデニムパンツを再構築したパッチワークデニムのパンツは、色の系統を揃え、縦のラインを活かした切り替えが特徴のワイドテーパードパンツ。螺旋階段のように段々になっている裾の形や、ペイントデニム地の部分使いなど、ささやかな遊び心を効かせている。また、MA-1のフォルムをベースにしたリメイクデニムアーミージャケットや、Aラインのリメイクトレンチコートといったパッチワークのアウターにも注目。トレンチコートには、生機生地と解体したデニム2本分を使用し、ビル等の建築物からヒントを得た切り替えを施した。身体を覆うオーバーシルエットで、ボディラインを“服で建築する”という意図が込められている。その他、ヒップを折り畳むようにして斜めに縫い合わせたアシンメトリーデザインのオーバーサイズデニムパンツや、10オンスの生機デニムで仕立てたボックスシルエットの中綿ジャケットなど、ユニークなデニムアイテムが勢揃いする。〈ウィメンズ〉モンスターストレッチデニム新作ウィメンズからは、高い伸縮性を備えたモンスターストレッチデニムを採用したドロップショルダーのデニムジャケットが登場。袖口と背中にはコードを配し、コードを引くことで生地にギャザーが寄り表情を変化させることができる。ストレッチが効いているため、どんなにコードを引いても違和感なく着用することが可能だ。同じくモンスターストレッチデニムを用いた超ハイウエストのストレートデニムパンツは、ウエストをシェイプさせることで緩急をつけた、フェミニンなシルエットが魅力。フロントにミリタリーテープジップをあしらい、デザインにアクセントを効かせた。【詳細】KURO 新作デニムウェア発売日:2020年8月27日(木)~順次アイテム例:・〈メンズ〉REMAKE DENIM MARK Ⅳ PANTS 48,000円+税・〈メンズ〉REMAKE DENIM MILITARY MARK Ⅲ COAT 70,000円+税・〈ウィメンズ〉ADJUSTABLE DENIM JACKETインディゴ 32,000円+税、ブラック 35,000円+税・〈ウィメンズ〉HIGH WAIST DENIM PANTS インディゴ 25,000円+税、ブラック 28,000円+税【問い合わせ先】クロ ギンザTEL:03-6274-6257
2020年08月24日トムウッド(TOM WOOD)は、2020年秋冬コレクションよりウィメンズ&メンズの新作デニムコレクション「Low Impact Denim」を2020年8月20日(木)にトムウッド 取扱店舗、公式オンラインストアにて発売する。「Low Impact Denim」は、100%オーガニックコットンを使用し、環境に配慮した製法で作られたデニムコレクション。デニム製造過程において、ドライオゾン処理や手作業でのヤスリ、天然酵素を使用したストーンウォッシュといった技術を導入することで水の消費量を削減し、合成化学薬品を使わずに仕上げている。ウィメンズでは、肩をドロップさせたデニムシャツ「Stella Shirt」や、股上が深くカーブしたシルエットのパンツ「Claudia Pant」、タックワイドパンツ「Vanessa Pant」などがラインナップ。それぞれ、ブルー、ブラックの2色を揃える。メンズでは、スリムなシルエットのテーパードパンツ「Sting Pant」や、緩やかなテーパードシルエットのパンツ「Park Pant」、裾に分量感のあるラフな表情のパンツ「Sonic Pant」を展開。ジャストなシルエットのデニムシャツ「Coby Shirt」も登場する。ウィメンズと同じく、ブルーとブラックの各2色を用意する。【詳細】トムウッド「Low Impact Denim」発売日:2020年8月20日(木)販売店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア■ウィメンズ・Stella Shirt 38,000円・Claudia Pant 25,000円・Vanessa Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円■メンズ・Sting Pant 25,000円・Park Pant 25,000円・Sonic Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円
2020年08月22日ファッションコラムのなかには、デニムをテーマにしたものはたくさんあると思いますが、今回はあえて私の拙い表現で切り込んでいきたいと思います!一時期はデニムの所持数が100本は超えていたんじゃないかなと思います。買っても買っても満足しなくて、ありとあらゆるブランドのデニムを穿きまくっていました。デニムって、一見するとどれもこれも似ていて(特に周りの人からしてみたら)あんまり区別がつかないものばかり。でもはいてみると全然違って、「こいつのよさは自分にしかわからないんじゃ」と愛着がわいてしまうのですよね。そのくせ、「これが最後の恋! 」「このデニムが最強&最高、もう浮気しない!」と思っても2〜3カ月すると、「なんか違うんだよな」と疑問を感じてしまうこともしばしば。あれから5年(割と最近)、大人になって自分に合うものが少しわかってきて、今は10本ほどに絞れました。そして滅多に買い足しもしなくなった。自分の感覚に合うデニムって、実はそんなにあるものではないとうことですね。厳しいオーディションを勝ち抜き、現在わたしのクローゼットに君臨している約10本のうちの数本をご紹介したいと思います。upper hights(アッパーハイツ)色も抜けているのでとことんカジュアルに。156cmのわたしでもカットなしで履ける丈なのが気に入っています。鮮やかなカラーのトップスと合わせるとポップな雰囲気が出ますね。こういうジャストサイズのデニムに白T、ビーサンをつっかけただけなのにおしゃれな子を古着屋で見かけたとき、ずっと目で追っていました。すごく怪しい。A.P.C.(アー・ペー・セー)スキニーみたいな形だけどそれほどストレスのないタイト感。白Tとバレエシューズと合わせてクラシックなデニムスタイルに。前にわたしの大好きな知人が「おばあちゃんになってもデニムとバレエシューズを履いていたい」とおっしゃっていたとき、深く深くうなずいて共感しました。WESTOVERALLS(ウエストオーバーオールズ)ほどよく色落ちして、わたしにとっては理想の色です。この色にセンタープレスという点が最高に気に入ってます。ヒールでもフラットシューズでもブーツでも形がパーフェクトなデニムはそうあるものじゃありません。1年中大活躍。SOMETHING(サムシング)ゆったりめのサイズ感だけれどヒールと合わせるとストレートラインが出て綺麗なシルエットに。一見カジュアル感強めと思いきや、丈も長いのでわたしはヒールと合わせることが多いかな。トップスにヌーディカラーを持ってくると一気に“大人の女”感も出すこともできます。くったりしていてとてもはきやすい1本です。Sinzone(シンゾーン)かっちかちのリジットデニムです。短めの丈感がとても使いやすい。フラットシューズと合わせてもよいし、ヒールや厚底とも相性がよい。5年穿いてやっと少しやわらかさが出てきたけどまだまだ固い。恐るべしリジットデニム。育てていくデニムですよね。これからどう馴染んでいくか、まだまだ楽しみな1本です。LEVI’S(リーバイス)おまけの1本はリーバイスのサロペット。サロペットは子どもっぽくならないように露出高めに。できれば小物にも凝って。身長があればもう少しゆったりめのサロペットをボーイッシュにはくのも素敵なんですけど、わたしには今ひとつしっくりきません。このサロペットは着丈も長くなくて、ロールアップしなくても大丈夫。身幅もゆったりしすぎず女性っぽく着られると思います。■デニムは横顔とお尻が命個人的には、デニムは横顔とお尻が命だと思います。試着室ではそのあたりを合わせ鏡でチェックしています。クローゼットに場所を得たデニムたちは、それぞれに違った良さがあり、愛おしい。大事なことなので2回いわせていただいてよいですか?おばあちゃんになってもデニムを穿いていたいです。
2020年08月10日GAP(ギャップ)の新デニムコレクション「ベターメイドデニム(BETTERMADE DENIM)」が登場。2020年5月下旬より、GAP フラッグシップ銀座、池袋東武店、グランフロント大阪店、新宿フラッグス店、札幌ステラプレイス店、湘南テラスモール店、三ノ宮店にて発売される。GAPの新作「ベターメイドデニム」GAPの新作「ベターメイドデニム」は、サステナブルな観点からデニム製造から販売過程までを一新させたコレクションだ。デニム生地は、100%オーガニックコットン素材などを組み合わせたサスティナブルな素材を使用。中には、マッシュルームと海藻から作られた自然界に存在する再生可能な成分などを含んでいる。ポケットの袋部分には、100%オーガニックコットンを、パッチ部分には再生レザーを取り入れている。デニムの染色は、「インディゴ ジュース」というインディゴ染料を表面にとどめる最先端技術を用いることで、従来より水・化学薬品・エネルギーの削減を実現した。メンズ&ウィメンズ&キッズ&ベビーで展開ラインナップは、メンズ・ウィメンズのデニムパンツに加えて、メンズのデニムジャケット、キッズ・ベビーのデニムパンツも用意。なお、「ベターメイドデニム」コレクションのアイテムには、オーガニックコットン100%のバンダナが付属する。【詳細】GAP(ギャップ)「ベターメイドデニム(BETTERMADE DENIM)」発売時期:2020年5月下旬販売店舗:GAPフラッグシップ銀座、池袋東武店、グランフロント大阪店、新宿フラッグス店、札幌ステラプレイス店、湘南テラスモール店、三ノ宮店■メンズ・Candianiアイコンデニムジャケット 15,900円・Candianiスリムデニム 15,900円■ウィメンズ・1969スキニーアンクルデニム 12,900円■キッズ・Candianiデニム(ボーイズ) 9,990円※記事内紹介アイテムは、「ベターメイドデニム」一部の例。【問い合わせ先】GAPフラッグシップ銀座TEL:03-5524-8777(ギャップ)/03-5524-8778(キッズ/ベビー)
2020年04月04日つねに変化が著しいファッションアイテムのなかでもっとも変わらずに愛される、デニム。デニムさえ履いておけば、どんなにファッションに疎くてもダサい人という印象にはならないので安心ですよね。しかし、そんなデニムも時代に合わせて少しずつ進化しているのをご存知ですか?そこで今回は、2020年らしいデニムアイテムの特徴とその着こなしについてご紹介します。イラスト・角佑宇子ルーズめデニムが新定番にデニムのトレンドは、2000年代初期頃はタイトなスキニータイプやローライズデニムが流行。その後、トレンドは一気にゆったりラインのボーイフレンドからワイドパンツへとシルエットがどんどんワイドに変更していきましたね。それ以降は、ややきちんと感のあるスタイルとしてストレートデニム、センタープレスがほどこされたキレイめのシルエットが台頭。現在もその流れは引き続いていますが、2020年から新たにお目見えし始めているのが、キレイめ+ルーズ感強めなシルエットのデニムです。腰、お尻まわりは余計な着膨れを起こさないためタイトにフィットしつつも、太ももから足首にかけてはゆったりとしたシルエットが人気となっていますね。新しいデニムを新調する際は、ルーズめシルエットのデニムをGETしてみてはいかがでしょうか。ホワイトデニムの再来昨年の春夏から、ベージュ、ホワイトを基調としたアイテムはかなり人気が高まっています。その流れからホワイトデニムの人気も再燃しつつあるなと実感しています。ホワイトデニムは通常の白パンツと比べると立体的なシルエットを生み出してくれるため、実は体型カバーにも最適なアイテムなんです。白のボトムスは、膨張色で着膨れするのでは?と心配している方にこそ、試していただきたいのがホワイトデニム。丈も短めのアンクル丈にすれば全体的なシルエットも美しくなりますよ。今年のトレンドカラーのグリーンとも相性の良い色合いなので、よりいっそう支持率が高くなるデニムといえるでしょう。素材、色、シルエットの変化に注目をひと口にデニムといっても、シルエットや素材、色などバリエーションはさまざまにあります。とくにシルエットの変化はその時代の流行をよく表しているので、取り入れる際にはぜひシルエットにも注目してみてくださいね。
2020年03月17日ジェイアール京都伊勢丹の化粧品フロアが、2020年2月5日(水)に第2弾となるリニューアルオープンを迎える。計13ブランドが初出店!パワーアップした化粧品フロアへ2019年12月からリニューアルを行っているジェイアール京都伊勢丹の化粧品フロア。続く第2弾となる今回は、前回と合わせて計13ブランドが京都伊勢丹に初出店。また18ブランドが改装オープンを行い、品ぞろえも充実した化粧品フロアへと生まれ変わる。新規ブランドラインナップナーズやトム フォード ビューティなど、人気コスメブランド登場初出店ブランドとなるのは、アディクション(ADDICTION)やナーズ(NARS)、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)、ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)といった人気メイクアップブランドをはじめ、アヴェダ(AVEDA)やサボン(SABON)といったヘア・ボディケアブランド、そしてジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)、ディプティック(diptyque)といったフレグランスメゾン。これらのブランドからは、リニューアルオープンを記念したコスメの先行発売や、限定アイテムの販売も行われる。春の新作を一足先にGET例えばアディクションは、ブランドデビュー当時の人気色×旬のカラーをミックスした6色入りアイシャドウパレット「コンパクトアディクション リミテッド エディション スターシリウス」を、ナーズは人気ブラッシュの新色を一足先に先行発売。またサボンは、満開に咲き誇る花々のブーケをイメージした20年春の限定「フローラル・ブルーム」のボディスクラブの先行販売と共に、好きな香りを選べるショップ限定ボディケアセットを展開する。嬉しい特典もそのほか各ブランド購入者には、嬉しい特典も。スック(SUQQU)は11,000円(税込)以上の購入でオリジナルトラベルケースを、シュウ ウエムラ(shu uemura)は8,250円(税込)の購入でオリジナルポーチ&クレンジングオイルA/O(50mL)を先着150名限定でプレゼントする。【詳細】ジェイアール京都伊勢丹の化粧品フロア(2F)リニューアルオープン日(第2弾):2020年2月5日(水)住所:京都府京都市下京区東塩小路町アイテム例:■先行発売<アディクション>コンパクトアディクション リミテッド エディション スターシリウス 6,600円(税込)<ナーズ>ブラッシュ 全26色 各4,070円(税込)<サボン>ボディスクラブ S フローラル・ブルーム 320g 3,740円(税込)■限定アイテム<サボン>オープン限定 選べるボディケアセット 7,000円内容:ボディスクラブ(600g/現品)、シャワーオイル(60mL)、ハンドクリーム(30mL)※人気のボディスクラブは好きな香りを選択可。シャワーオイル・ハンドクリームはデリケート・ジャスミンの香り。■特典<スック>11,000円以上(税込)の購入で、先着150名にオリジナルトラベルケースをプレゼント。<シュウ ウエムラ>8,250円(税込)の購入で、オリジナルポーチ&クレンジングオイルA/O(50mL)をプレゼント。【問い合わせ先】ジェイアール京都伊勢丹TEL:075-352-1111(大代表)
2020年02月08日ディーゼル(DIESEL)から、2020年春夏メンズ&ウィメンズデニムコレクションが登場。“カラー”にこだわった20年春夏新作デニムディーゼルの最新デニムパンツは、カラーにフォーカス。ユニークな加工によって様々なニュアンスをもたらしたブルーデニムや、春夏らしい爽やかなホワイトに加え、カラフルな色彩を纏ったデニムパンツを展開する。メンズ一見するとシンプルなダークインディゴのデニムパンツでありながら、イエローの裏地を採用することでプレイフルな一本に。アクティブな印象をもたらすジョグジーンズのスタイルも相まって、コーディネートに軽やかなムードをもたらしてくれそう。ホワイトデニムの裏地には、ケミカルなブルーを差し色。さりげなくダメージ&ウォッシュ加工を施すことで、ホワイトが持つ上品でクリーンなイメージをカジュアルダウンし、どんなコーディネートにも合わせやすい一本に仕上げている。大ぶりなサイドポケットが目を惹くカーゴタイプのデニムパンツは、ブラウンに染め上げて。収納力や動きやすさなどカーゴパンツならではの機能性は備えつつも、細すぎず太すぎないシルエットのため、スタイリッシュなミリタリースタイルを叶えてくれる。ウィメンズクロップド丈のフレアデニムは、ウエストや裾に、異なるウォッシュのデニムを組み合わせたエッジの効いたデザイン。フェミニンなシルエットに、クールなディテールを効かせた一本だ。淡いブルーが美しいゆったりとしたデニムパンツには、ディーゼルのコピーライトを全面に走らせ、遊び心を演出。これ一本で個性溢れるコーディネートが完成する。絶妙なテーパードシルエットが特徴のスリムストレートデニムは、裏地にピンク色を採用。裾を折って裏地をちらりと見せれば、ホワイト&ピンクのカラーコントラストが、いつもの着こなしに華やかさをもたらしてくれそう。【詳細】ディーゼル 2020年春夏デニムコレクション一部発売中 ※アイテムより発売日が異なる。販売店舗:ディーゼル ストア価格例:・メンズ デニムパンツ 38,000円+税、35,000円+税、42,000円+税・ウィメンズ デニムパンツ 27,000円+税、32,000円+税、29,000円+税■キャンペーン情報期間:2020年2月1日(土)〜無くなり次第終了内容:対象店舗にて対象のデニムアイテムを購入すると“オリジナルショッピングバッグ”をプレゼント。いずれかの色を選択できる。対象店舗:ディーゼル ストア、ディーゼル公式オンラインストア※ディーゼル公式オンラインストアではプレゼントのカラーは選べない。※ブラックはディーゼル 銀座の限定カラー。※キャンペーンはプレゼントが無くなり次第終了。※キャンペーンは事前の予告なく変更・終了する場合がある。【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年02月03日横浜ランドマークタワーは、69F展望フロア「スカイガーデン」を2020年6月19日(金)にリニューアルオープン。横浜を“360°楽しめる”展望施設にリニューアルリニューアルのコンセプトは「YOKOHAMA360°」。これまで同様に、地上273mからの景観を360°楽しめることに加え、多彩なコンテンツを通して横浜の様々な魅力を体験できるような施設に一新する。歴史や文化を体感できるインタラクティブな映像展示や図書室、ローカルなフード、ギフト、まるで海辺の公園を散歩しているような空間演出など、誰もが思い思いの過ごし方を楽しめるスペースとして、装い新たにオープンする。横浜・空の図書室新たに、「横浜・神奈川」と「空」に特化した本を約2,000冊厳選したコンセプト型のライブラリーが誕生。横浜・神奈川のガイドとなるような本に加え、横浜を舞台とした小説・マンガ・絵本・写真集、土地にゆかりのある人々の著作、「空」にまつわる本などを揃える。毎月書籍を入れ替え、定期的にイベントも開催する。空中散歩マップ横浜の街が床や壁に投影された空間に足を踏み入れると、横浜発祥の地、現代の観光スポット、歴史的建造物、横浜ゆかりのヒーローなどが現れる「空中散歩マップ」も新たに登場する。横浜の歴史や文化を、インタラクティブな体験を通して楽しみながら知ることができる。スカイカフェカフェスペースを以前よりも拡大した「スカイカフェ」では、ランドマークタワーオリジナルカクテルや横浜クラフトビール、スカイガーデンの高さ273mにちなんだ273mmのソフトクリームといったメニューを提供。階段状に広がるゆったりとした席も用意されており、まるで天空の公園でベンチに腰かけているかのような穏やかな時間を味わえる。タワーショップ横浜・神奈川にまつわるローカルなギフトを揃える「タワーショップ」では、ユニークなステーショナリーやアクセサリーから、横浜の代表的な歌「赤い靴」をモチーフにしたチョコレート菓子、横浜から広まったカレーライスまで、バラエティに富んだ商品を販売。「スカイガーデン」オリジナルの限定グッズも販売される。【詳細】横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」リニューアルリニューアルオープン日:2020年6月19日(金)※2020年4月25日(土)を予定していたが、延期となった。住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 69階営業時間:10:00~20:00(最終入場19:30) ※当面の間短縮営業。入場料金:大人(18~64歳) 1,000円/65歳以上・高校生 800円/小・中学生 500円/幼児(4歳以上) 200円※価格は全て税込。※チケットは6月19日(金)~販売開始。※一部設備・サービスは休止の場合あり。※マスクを着用していない人は原則入場不可(未就学児や着用の難しい場合を除く)。その他、利用に関する注意事項詳細は公式サイトに記載。【問い合わせ先】スカイガーデン事務局TEL:045-222-5030
2020年01月30日いつの時代も普遍的に愛されるデニムファッション。今シーズンは、レトロなデザインから、ノンウォッシュ、ビンテージ、つなぎやセットアップまで、デニムトレンドが幅広く進化!切りっぱなしの裾や色落ちがハイセンス。セットアップがレトロな雰囲気。ジャケット¥32,000テーパードパンツ¥29,000(共にハイク)メガネ¥38,000(ジュリアス タート オプティカル×ハイク)アイウエアホルダー¥28,000(チャコリ×ハイク) 以上ボウルズ TEL:03・3719・1239ビンテージならではのほどよいウォッシュド感。ビンテージデニムをリメイクし、ダメージ加工が施された一本。スキニーになりすぎないフィット感や、ちらりとくるぶしが覗く丈感も絶妙!パンツ¥22,000(リーバイス/リーバイ・ストラウス ジャパン TEL:0120・099・501)ラフにお洒落したい時のキラーアイテム。ストリート感溢れるボーイッシュなワイドシルエットがキュート。ポケットが多く機能性も優秀。オーバーオール¥14,000(リー/リー・ジャパン カスタマーサービス TEL:0120・026・101)Tシャツ¥6,000(リーバイス/リーバイ・ストラウス ジャパン)ウエストからのタックでレディなシルエットが完成。Aラインとインディゴブルーが美しいトレンチコート。ゆとりのあるドルマンスリーブが着心地の良さの秘密。¥58,000(マインデニム/マインド TEL:03・6721・0757)トップス¥8,800(ハフ/ハフジャパン TEL:0548・24・1250)メンズライクなオーバーサイズが魅力。ゆったりサイズとドロップショルダーが今の気分。ジャケット¥36,000(ディーゼル/ディーゼル ジャパン TEL:0120・55・1978)ダブルイヤーカフ¥18,000トゥーオーバルフープイヤーカフ¥19,000(共にハイク/ボウルズ)※『anan』2019年12月18日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・miu(NVRMND)(by anan編集部)
2019年12月13日大好きなデパートといえば、伊勢丹。実は、ほとんど毎週足を運んでいます。そんな伊勢丹新宿店、1階の化粧品フロアはしばらく工事中でしたが、11月20日(水)にリフレッシュオープンしました。これまでは、1階に集中していた化粧品売り場が、2階にスキンケア製品を集中させて、売り場が1.5倍ほど広くなりました。そして、リフレッシュを記念したイベント「ISETAN BEAUTY NIGHT OUT」に行ってまいりました! 当日は、ドレスコードがあって、「レッド、ピンク、キラキラ(ラメやビジューなど)のいずれかをファッションに取り入れてご来場ください。」とあったので、お気に入りのピンクのコートで参加しました。 当日は、午後7時30分スタート。受付は6時から始まっていて、まだ営業時間内なので、7時30分までは地下2階の「HATAKE CAFE」の前でチェックインです。手首につける緑色のテープとパンフレットを貰って、パーティがスタートするまで、スランプラリーに参加です。 受付をした地下2階のビューティーアポセカリーからスタート。Instagramの「ビューティーアポセカリー」のアカウントをフォローしてその画面を見せて、サインをもらって、ひとつコンプリート。プレゼント引換場所が2階なので、次は、1階へ向かいました。 1階は、お店の配置がかなり変わっていました。ゾーンに分けられていて、これまでよりも、わかりやすいかも知れないですね。6つのゾーンのうち4つのゾーンでブランドチェックを受けます。比較的人が少なかったゾーン4の「フレグランスゾーン」からスタート。 続いてゾーン3「ニューメークゾーン」へ。ここに、とても気になるブランドがありました。ダイレクトメールをみていて、「よさそう」と思ったのが、こちら。 株式会社サザビーリーグが11月20日から伊勢丹で新しく展開する「GRID」というブランドです。落ち着いたベージュにシルバーのロゴのパッケージがシンプルで素敵、なんとなく、年齢を重ねる大人の女性のイメージが漂っています。これは、「Skin Veil」というアイテムで、ファンデーションではなく、肌に1枚のVeilを纏うことで、透明感とツヤを与えて、シミやソバカスを目立たなくするというもの。11種類の美容液成分も配合されていて、軽くて、肌に負担がなく、明るい肌になるとは、嬉しいかぎりです。憧れの上品にキラキラひかる肌、が手に入ります。実際、早速、購入。これは、今年のヒットアイテムです。 GRID続いて、ゾーン2へ。ところが、ここがとても、混んでいました。気になるメイクアップのヒントを教えてもらうところを動画で撮影するというので、ゾーン全体がウェイティング状態で、番号札をもらって、ゾーン1「キュートメイクゾーン」へ。こちらにも、ちょっと気になるブランドが。1998年にアメリカ・カリフォルニアに誕生した「 Too Faced」です。とにかく、可愛い!です。マスカラが良いという評判なので、試してみたいと思っています。この日の、ミッションは、写真をInstagramに投稿だったので、写真を撮って、投稿して、それを確認してもらって、ミンション・コンプリート。 Too Facedそして、ゾーン2へ戻ってみると、わたしの順番が来ていました。日頃から愛用しているBOBBI BROWNのアイペンシルを使って、目尻を跳ね上げた感じのラインのひきかたを教わってまいりました。約3分くらい、動画を撮りながらのワンポイントアドバイス、なかなか面白かったです。両目のアイラインを猫目にしてもらって、1階のスタンプラリーは全て、ミッション・コンプリート。 続いて、2階へ。 こちらでは、美容機器を体験。Dysonのドライヤーをはじめ、最先端美容機器がずらっと並んでいます。Dysonはすでにドライヤーを持っているので(これは、今年買った家電でNo.1でした)、YAMANの美顔器を、と思っても、混んでいて。。。ちょうど人がいなくなったDysonで、「使ってます」とお話しして、2階のミッション・コンプリート。 さぁ、プレゼント引換へ!と向かったところ、すでに、終了、との表示が。残念。 1階に戻ると、DJがいました。 スタンプラリーに集中してしまって、メイクアップショーを見逃してしまいましたが、とにかく、キラキラしている女性がたくさん集まったイベントでした。 歩き回って疲れたので、7階の「LA TABLED’HEDIARD(ラ ターブル エディアール)」で、ちょっと、休憩。 そして、1階に戻って出口へ向かうと、お土産をくださいました!手渡された時に、結構、ずっしりと来たので、何が入っているのだろう?と思っていたら、こんなにたくさん。ビタミンサプリやハーブティーから、ファンデーション・口紅まで。一つずつ、試しています。 ゾーンごとに分類されてみやすくなった1階、基礎化粧品が集まった2階、そして、ナチュラルアイテムが揃う地下2階「ビューティーアポセカリー」と百貨店の醍醐味が味わえる新しくなった伊勢丹化粧品フロア。クリスマスコフレも登場していて、ますます楽しいお買い物が出来そうです。
2019年12月11日赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 大掃除の季節。新年までに終わらせなきゃ……とプレッシャーを感じているパパやママも多いのでは? 今回はそんなパパママ大注目の掃除がラクになるアイテム「ウェーブ フロアワイパー」に注目! 10月8日に新発売され、テレビCMを見て気になっていた方もいるのでは? Instagramで頑張らない家事収納テクを発信中のこはまゆうさん(@u_home_note)にその魅力を教えてもらいました! 驚きと感動の使い心地!“最強のフロアワイパー”現る 極薄スリム&軽量だから掃除がしやすい!「ウェーブ フロアワイパー」の特長のひとつが、わずか1.6cmの薄型ヘッド。極薄だから、ソファーの下などの隙間も2cmあれば入り込みます! 写真のように、ヘッドから柄までがフルフラットになるから狭い隙間にも入るのだそう。 薄さだけでなく、重さも約300gと超軽量。軽いから壁も天井もラクラク掃除できちゃいます。 両面ヘッドでシートの全面を使用可能!従来のフロアワイパーは片面使用が主流ですが、このフロアワイパーは全面使えます! ヘッドにシートを360°巻き付けて両面使用するという「こうだったらいいのに」を実現した構造なんです。 シートの両面はもちろん端のほうまで無駄なく使えるから、ゆうさんも「お得でエコ!」と太鼓判。シートを付け替える頻度も減りそうですね。 シートの取り付け方も簡単! 2つ折りになっているヘッドを開き、外側にシートを被せて、シートの端を4つの差し込み口に挟みます。開いたヘッドをたたみ、両端が「パチン!」という音がするまで閉じればOKです。 ヘッドの動きがスムーズで小回り◎自重で起き上がるよう調整された「自動起き上がりヘッド構造」のおかげで、ヘッドを縦にするのも平らにするのもスムーズ。ゆうさんも、今まで「無理!」とあきらめていた場所もスイスイ掃除できたよう♪ 掃除の時短にもつながりそうですね。 他メーカーのシートやクロスでも代用可フロアワイパーと同じくウェーブの専用シートが優秀のようですが、他メーカーのシートも使えたそうです。また、シートを使い捨てしたくない方には無印良品の「マイクロファイバークロス」がおすすめなんだとか。サイズもぴったりです! フロアワイパーがこんなに薄いと、家具などの狭い隙間にも収納できます。ゆうさんは冷蔵庫横の隙間に、かけて収納していました。ヘッドがピンとまっすぐ下を向くから、取るときもしまうときもスムーズですね! ゆうさんに「常識を覆す新しさ!」と言わしめた最強のフロアワイパーがあれば、拭きにくい床の隙間から壁、天井までラクラク掃除できちゃいます。便利アイテムをフル活用して年末の大掃除を乗り越えたいですね! このほかにも、ゆうさんのInstagramには家事&収納テクがたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてください♪ この投稿をInstagramで見る こはまゆう / かざらないが快適、シンプルな暮らし(@u_home_note)がシェアした投稿 - 2019年11月月29日午後1時36分PST ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/こはまゆうさん(@u_home_note)
2019年12月07日表参道・ジャイル(GYRE)の4階レストランフロアが「ジャイル フード(GYRE.FOOD)」として、2020年1月10日(金)にグランドオープンする。尚、一部店舗を除き11月30日(土)からプレオープン。ジャイルの新レストランフロア「ジャイル フード」「世の中で起きていることを意識しながら暮らす」という意味をこめた「SHOP & THINK」というコンセプトを掲げる商業施設の「ジャイル」内に、1,000平方メートルのレストランフロア「ジャイル フード」が装い新たにオープン。メゾン・ダイニング・バー・グロサリー・イベントスペースが一体に「ジャイル フード」では、ワンフロアー・ワンコンセプトを軸に“循環”をテーマとしたメゾン「エラン(élan)」、オールデイ・ダイニング「ユーリカ(EUREKA)」、バー「フュンクライン(fünklein)」、グロッサリーショップ「イートリップ ソイル(eatrip soil)」、イベント・スペースが展開される。ほぼ仕切りが無く、全ての店舗が一体となった空間を楽しめる。バー「フュンクライン」では、「タップカクテル」の技術を使用。水道水のようにタップから出てくる、色とりどりのカクテルを提供する。一見すると、カジュアルなビア バーのようにも見えるが、本格的なカクテルバーに引けを取らないクオリティのカクテルを提供する。「イートリップ ソイル」は、“本当に欲しいもの必要なものは何か”という基準で厳選した、食材やキッチン・食卓周りのアイテム、作品が全国から集結。さらに、物を買うという行為の前に、その物の背景や思いを知る知識や体験など、目に見えない時間を大切にする「Think buy」という考えのもと、「シードクラブ」という活動も行っていく。野村友里がコンセプト、田根剛が空間設計を担当「ジャイル フード」の空間、全体のコンセプトを手がけるのは、ジャイルの総合ディレクターである平尾香世子と、原宿・明治神宮前の古民家にオープンした「restaurant eatrip」をはじめ「食」について多岐にわたって活動する料理人・野村友里、新宿ゴールデン街でレモンサワー専門店「THE OPEN BOOK」を手掛けたことでも知られる田中開。レストランのフードディレクションは、パリで修行し銀座「エスキス(ESqUISSE)」でスーシェフとして腕を磨いてきた信太竜馬が手がけ、空間の設計は、フランスを拠点に活動する建築家・田根剛が担当する。尚、日本において田根剛がレストランの空間設計を手掛けるのは今回が初となる。【詳細】ジャイル フードグランドオープン日:2020年1月10日(金)プレオープン日:2019年11月30日(土) ※エランを除く。※エランは2020年1月10日(金)オープン。場所:ジャイル 4階住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1■店舗詳細・エラン営業時間:18:00~21:00(LO) ※毎週水曜定休TEL:03-6803-8670・ユーリカ営業時間:11:00~22:00(LO) ※不定休TEL:03-6803-8699・フュンクライン営業時間:11:00~23:30(LO) ※不定休tel:03-6803-8699・イートリップ ソイル営業時間:11:00~20:00 ※毎週月曜定休TEL:03-6803-8620
2019年12月05日表参道の商業施設「ジャイル(GYRE)」4階のレストランフロアが、「ジャイル フード(GYRE.FOOD)」として、2020年1月10日にグランドオープン。一部店舗を除いて、11月30日よりプレオープンする。2007年にオランダの建築家グループ・MVRDVのデザインによりオープンしたジャイルは、「世の中で起きていることを意識しながら暮らす」という意味をこめたコンセプト「SHOP & THINK」という哲学を掲げ、「GYRE=渦、回転」という名のとおり、物事を引き寄せる磁場となり、新しいエネルギーや人を引きつける運動体、唯一無二の意思を持つ商業施設として世界中から注目され、愛されてきた。今回オープンするジャイル フードは、空間と全体のコンセプトを、ジャイルの総合ディレクターとして多岐にわたるプロジェクトを手掛けるHiRAOINC代表平尾香世子と、“食”について多岐にわたって活動する料理人・野村友里、現場のディレクションを、新宿ゴールデン街のレモンサワー専門店・THE OPEN BOOKを手掛けた田中開が担当。レストランのフードディレクションは、銀座エスキス(ESqUISSE)でスーシェフを務めた信太竜馬。空間の設計は、フランスを拠点に活動する建築家・田根剛(Atelier Tsuyoshi Tane Architects)が手掛け、田根剛が手掛ける日本においてはじめてのレストランとなる。ワンフロアー・ワンコンセプトを軸に、“循環”をテーマとしたメゾン、オールデイ・ダイニング、バーそしてグロッサリーショップ、イベント・スペースが一体となる1000㎡の空間を展開。フロアには、メゾン「エラン(élan)」、オールデイ・ダイニング「ユーリカ(EUREKA)」、バー「フュンクライン(fünklein)」、グロッサリー&スーベニア「イートリップ ソイル(eatrip soil)」が出店し、席数は約150席となる。土によって覆われた床や壁、また日々の食材がコンポスト(肥料)となり施設の畑の土に生まれ変わるなど、土と緑と光が循環する空間となる。【施設情報】ジャイル フード(GYRE.FOOD)住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 4Fグランドオープン:2020年1月10日プレオープン:2019年11月30日〜 一部店舗を除きオープン※エラン(élan)のオープンは1月10日を予定
2019年11月29日伊勢丹新宿店本館の化粧品フロアが1階・2階に拡大し、11月20日ついに、グランドオープンを迎えた。9月25日には、先駆けて本館2階フロアにスキンケアアイテム、ビューティデバイスを扱う新ゾーンがオープン。続いて10月23日には、フレグランスコーナーが全面リニューアルオープンし生まれ変わった。今回、この段階的リモデルのラストを飾るグランドオープンでは、“セルフプロデュース”をコンセプトとしたメイクアップゾーンが本館1階に完成した。面積は従来の1.5倍に拡大。すでに10月30日に先行オープンをしていたドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)を始め、今回オープンした百貨店初出店となるウズ(UZU)、グリッド(GRID)、トゥー フェイスド(Too Faced)、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)、本館地下2階から移転したシロ(SHIRO)、日本初上陸となるパリ発のラ ブーシュ ルージュ(La Bouche Rouge)といった新ブランドを含め、30ブランド以上を展開する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(クチュールメイクゾーン)これまでと大きく異なる点は、フロアのゾーニング。メイド・イン・ジャパンブランドを集約させた「ジャパンメイク」、メイクアップアーティストが常駐する「アーティストメイク」、ブランドの世界感をゆったりとした空間で感じられる「クチュールメイク」、かわいらしい見た目のブランドを集めた「キュートメイク」など、来店客の趣向や目的に寄り添うようなレイアウトとなり、さらにテスタースペースも約1.5倍に、また通路面積も拡張された。Too Faced(キュートメイクゾーン)UZU(ニューメイクゾーン)ラ ブーシュ ルージュ(ニューメイクゾーン)また、アルビオン(ALBION)、エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)、クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)、シセイドウ(SHISEIDO)、コスメデコルテ(DECORTÉ)、ランコム(LANCÔME)の全6ブランドは、日本初展開となるメイクアップ専用のカウンターを設置。ブランドそれぞれのアイテムを存分に体験できる環境を整えた。「アーティストメイク」ゾーンその他にも、RMKやアディクション(ADDICTION)、アンプリチュード(Amplitude)、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ナーズ(NARS)、マック(M・A・C)などブランドがラインアップする「アーティストメイク」ゾーンの全ブランドでは、「店頭でアドバイスを受けても再現するのが難しい...」という来店客の声から生まれた、アーティストによるメイクレッスンやアドバイスの様子を撮影し、自宅に持ち帰ることができる「動画持ち帰りサービス」の実施も(※アーティストメイクゾーン以外の一部ブランドにおいても実施)。さらに、リップやフレグランスへの刻印サービスの常時提供や、伊勢丹新宿店だけのスペシャルギフトラッピング、またキールズ(KIEHL’S)では店頭のタブレットを通じてステッカーを作り、自分だけのオリジナルパッケージへ簡単に仕上げることができるギフティングに特化した新サービスや、ゲラン(GUERLAIN)では脳波に合わせて香りを提案するデジタルコンサルテーション「マインドセント」を日本初展開し、新たなパーソナライゼーションへの提案を行う。ゲランの「マインドセント」
2019年11月20日伊勢丹新宿店 本館化粧品フロアがこの秋冬に大きく変わる。これまで本館1階フロアのみで展開していたコーナーを、1階が、外側から自分を美しく彩る“セルフプロデュース”をコンセプトとしたメイクアップ(11月20日オープン)、2階が、自分の素肌を整え素質を高める“セルフケア”をコンセプトとしたスキンケアの2フロアに拡大。今回は、その第一弾として9月25日にリフレッシュオープンした本館2階をレポートする。インバウンド需要が高まり、2018年度には対2012年度比の約2倍の売上高となった本フロア。新たに「BEAUTY EVOLUTION!(美は進化する。美は躍動する。)」というスローガンを掲げ、“世界随一のイセタン ビューティフロア”の構築を目指した伊勢丹の化粧品フロアは一体どう進化した?本館2階スキンケアフロアコンセプトは“セルフケア”自分の素肌を整え、素質を高める“セルフケア”をコンセプトに、スキンケアアイテムやビューティデバイスを中心に展開する本館2階。フロアは、国産ブランド「ジャパンスキンケアゾーン」と外資系ブランド「インターナショナルスキンケアゾーン」、さらに「ビューティデバイスゾーン」と大きく3つにゾーン分けされている。資生堂ジャパンスキンケアゾーンのブランドには、アクセーヌ、アルビオン、イトリン、イプサ、SK-II、エスト、エピステーム、カネボウ、カバーマーク、クレ・ド・ポー ボーテ、コスメデコルテ、資生堂、SUQQU、SENSAI、ディセンシア、ポーラ。インターナショナルスキンケアゾーンには、エスティローダー、クラランス、クリニーク、ゲラン、シスレー、ドゥ・ラ・メール、ヘレナ ルビンスタイン、ラ・プレリー、ランコムがラインアップ。クリニークビューティデバイスゾーンには、ダイソン ヘア、バイオプログラミング、パナソニック ビューティ プレミアム、ヤーマン、ReFaが出店している。ヤーマン効率よく買い物ができるクイックカウンターを設置買いたいものが決まっている時や、時間のない時にも欲しいものを手早く購入できるよう、イプサやクレ・ド・ポー ボーテなどの売り場のカウンターにはクイックカウンターが設置された。また、ブランドごとに最新の肌測定ツールが導入され、ゆったりとカウンターでカウンセリングが受けられる環境へと進化した。イプサヘレナルビンスタインには、パーソナルな肌測定が行えるAI搭載型「バイオメトリック」を導入。所要時間5分程度で、自分に合ったおすすめのケアを優先順位をつけて提案してもらえる。資生堂には、“伊勢丹新宿店のベストセラーは? ”や、“なりたい肌に合わせたおすすめアイテムは? ”といった、いくつかの質問に沿ってアイコンをタッチしアイテム提案をしてもらえる「デジタルテスター」を導入。さらにおすすめされたアイテムを手に取ると、モニター上には製品情報が現れる仕組みのため、販売員が空いていない時でも自身で調べることができ、待ち時間のストレスなく買い物ができるという仕組みが取り入れられた。ヘレナルビンスタインの「バイオメトリック」資生堂の「デジタルテスター」新ブランドに注目上記の通り2階フロアでの展開ブランドは30ブランド以上に及ぶが、中でも注目は、新登場となる4ブランド。ヨーロッパで約40年愛され続けている日本発のグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI」は凱旋出店、また敏感肌専門のブランドとしてECのみ展開だった「ディセンシア」は、唯一のカウンセリング直営店舗として出店する。SENSAIディセンシアビューティデバイスゾーンには、先進的なバイオプログラミング技術を活かしたヘアデバイスからスキンアイテムまでがそろう「バイオプログラミング」、美容業界に驚きを与えたヘアドライヤーを中心にヘアケアアイテムを展開する「ダイソン ヘア」がオープン。ダイソン ヘアは、百貨店のショップインショップとして世界初の新しい試みとしてサロンスペースを設けた。ここでは、ダイソンスタイリストによってシャンプーからブロー、そして9種類のメニューから好みを選べるスタイリングまで、ここでしか体験できない有料サービスを実施する。ダイソン ヘアのサロンスペースボーテコンシェルジュが2階へ移動これまで1階で展開していた「ボーテコンシェルジュ」は、より落ち着いた環境でじっくり個々の悩みに向き合えるよう、2階の奥にカウンターを移設。伊勢丹新宿店に取り扱いのある化粧品から、ブランドの垣根を越えた百貨店ならではのアイテム選びのサポートを行う。コンシェルジュは常時1〜2名が常駐し、予約制となっている。ボーテコンシェルジュ11月20日には、本館1階メイクアップもリフレッシュし、1階・2階グランドオープンとなる新しい伊勢丹新宿店の化粧品フロア。また、10月23日には本館1階フレグランスコーナーも装い新たにオープンする。今後の進化に目が離せない。【店舗情報】伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品(スキンケア)オープン:9月25日伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品(メイクアップ)オープン:11月20日
2019年09月25日KURO(クロ)は、2019年秋冬コレクションの新素材「モンスターストレッチデニム(MONSTER STRETCH DENIM)」を採用したデニムジャケットやデニムパンツを、KURO 直営店などで2019年9月中旬より順次発売する。KUROのオリジナル新素材「モンスターストレッチデニム」「モンスターストレッチデニム」は、KUROが2年の歳月をかけて糸から開発したオリジナルストレッチ生地。伸長率160%の高ストレッチ“元の生地を加工で収縮させてストレッチさせる”という従来の原理ではなく、“高ストレッチ性の糸を張力を抑えて織り上げる技術”を新たに採用することで、ジャパンデニムならではの風合いはそのままに、伸長率160%、元に戻るキックバック90%を維持する、驚異的なストレッチ性を実現している。伸長率は今までのストレッチ生地と比較するとほぼ倍の伸びを誇り、締め付けを感じにくい快適な着用感をもたらす。デザイン性・フォルムはキープ高い回復率により、ストレッチ素材にありがちな裾やポケットのたわみ、膝が出るなどの伸びも無く、製品デザインを損なわないのが「モンスターストレッチデニム」の大きな魅力だ。また、デニムの表情を左右するオンスも調整ができるため、ストレッチ生地特有の目が潰れたようなフラットな生地感ではなく、綿100%のデニム生地のような、ヴィンテージ感ある風合いに仕上げることができる。メンズ&ウィメンズのジャケット、パンツメンズでは、ジャケットとスキニーパンツを展開。スキニーパンツの「HELVETICA MONSTER STRETCH」には、ストレッチ糸をシャトル織機で織り上げた、耳付きのセルビッチデニムが用いられている。また、ウィメンズでは、ジャケットと、スリムテーパードパンツ、スキニーパンツを揃える。【詳細】KURO モンスターストレッチデニム発売時期:2019年9月中旬より順次取扱店舗:KURO 直営店など〈メンズ〉・ARIAL DENIM JACKET MONSTER STRETCH (インディゴ) 23,000円+税/(フェーデッドインディゴ、ライトインディゴ) 28,000円+税・HELVETICA MONSTER STRETCH (インディゴ、ブラック) 18,000円+税/(フェーデッドインディゴ、ライトインディゴ) 24,000円+税〈ウィメンズ〉・KARLA WOMENS MONSTER STRETCH (インディゴ、ブラック) 23,000円+税/(フェーデッドインディゴ、ライトインディゴ) 27,000円+税・CORBEL MONSTER STRETCH (インディゴ、ブラック) 17,000円+税/(フェーデッドインディゴ、ライトインディゴ) 24,000円+税・DIAMANTE MONSTER STRETCH (インディゴ) 17,000円+税/(フェーデッドインディゴ、ライトインディゴ) 24,000円+税【問い合わせ先】KURO 銀座TEL:03-6274-6257
2019年09月15日ディーゼル(DIESEL)より新作デニム「ベルベットデニム」が登場。全国のディーゼル主要店舗にて発売される。「ベルベットデニム」は、デニム地にフロック加工を施し、柔らかな手触りと深い光沢を再現。“デニム×ベルベットタッチ”という異なる要素を組み合わせることで、今までにない独特な表情を見せる一本に仕上げた。メンズとウィメンズ共に3モデルで展開し、ウィメンズではストレートタイプに加えて、フレアなシルエットのモデルも用意。カラーは、ベージュやバーガンディといった秋冬の季節感のあるものや、ブラックなどシックな色味を揃えている。【詳細】ベルベットデニム展開店舗:全国のディーゼル主要店舗価格:・メンズD-BAZER 36,000円+税、D-STRUKT 42,000円+税、D-VIDER 42,000円+税・ウィメンズWIDEE 36,000円+税、D-RIFTY 39,000円+税、D-FAYZA 39,000円【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2019年08月31日ザラ(ZARA)が、アーティストのジャン=ミシェル・バスキア(Jean-Michel Basquiat)とコラボレーションし、メンズのデニムジャケットを発売。1980年代のNYのストリートアートシーンに衝撃を与え、20世紀において最も影響力のあるアーティストの一人であるジャン=ミシェル・バスキア。今回発売されるコラボアイテムは、デニムジャケット1種。デニムには、ストレートフィットアシッドウォッシュ加工を施し、フロントと袖、バックにバスキアのグラフィックアートを大胆にあしらったデザインだ。ジャン=ミシェル・バスキアのイラスト入りデニムジャケット (税込1万1,990円)アイテムは現在、ZARAオンラインショップのみで先行販売を実施中。8月末から9月頭には店頭販売も予定している。
2019年08月20日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ」から、デニム素材を使用した「ニコラ デニム」が登場。ブランド初の日本限定バッグとして、2019年8月21日(水)より、全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店で販売される。「ニコラ」はケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクター、ニコラ・グラスが就任後初めてデザインを手がけたアイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが魅力で、最新の2019年フォールコレクションでも、様々なバリエーションが展開されている。ブランド初の日本限定バッグとして登場する「ニコラ デニム」は、日本の伝統的な藍染の技術や、現代女性たちのデニムスタイルからインスピレーションを得たバッグ。カジュアルなデニム素材のボディに、ブラック&シルバーのスペードモチーフを合わせることで、洗練された印象に仕上げている。なおケイト・スペード ニューヨーク 銀座店では「ニコラ デニム」の発売記念イベントを、8月23日(金)から8月25日(日)まで開催。オーストラリア出身のクラフトアーティスト・ハロー サンドウィッチ(HELLO SANDWICH)を迎え、「ニコラ デニム」など対象アイテム購入者に、ハンドクラフトによるフラワーコサージュをプレゼントする。また、期間中の来店者全員へオリジナルうちわや、ノベルティも配布する。【詳細】“ニコラ デニム”ツイストロック ミディアム ショルダー バッグ発売日:2019年8月21日(水)展開店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店(※一部店舗を除く)価格:50,000円+税■ニコラ デニム 発売記念イベント期間:8月23日(金)~8月25日(日) 11:00~20:00場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店(東京都中央区銀座5-5-19)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年08月09日デニムは季節を問わず、私のワードローブに欠かせないアイテムのひとつです。さまざまな色や形のデニムを所有していますが、今年に入って2本を追加しました。ひとつはupper hightsのデニム、もうひとつはTHE SHINZONEのものです。どちらにも共通している点は、ブルーではなく、グレー系のカラーということ。若々しい印象のブルーデニムに比べ、グレーやシルバーは大人っぽくスタイリッシュな印象に仕上がります。今回はグレー系カラーのデニムの特徴や選び方を、コーディネートと共にお伝えします。■日本人の体型をきれいに見せる、日本製デニム「upper hights」upper hightsは日本製のデニムを展開するブランドです。生地やデザインはもちろん、日本人がスタイルアップして見えるよう計算し尽くされたパターンや色落ちの加減、さり気ないダメージ加工など、細部にまでこだわって作られています。そんなupper hightsのデニムの中で、今回私が選んだのが「THE EIGHTY’S」です。太もも回りにはゆとりがあり、膝下はやや絞ったテーパードシルエットがすっきりと見せてくれます。ややハイライズで腰の位置が上がるため、脚長効果もばっちり。脚の長さや太さにコンプレックスを持つ私の体型でも、穿くだけでそれなりにキマるので、手放せない1本です。カラーはシルバーです。穿き込んだようなライトなシルバーグレーに職人技が光るヴィンテージ加工が、視覚効果で実際よりも脚を細く見せてくれます。この日はさらりとリネンシャツを合わせ、シルバーのアクセサリーや小物で味付けをしました。シンプルなスタイルが引き立つのも、色や形にこだわったこのデニムがあってこそ。■誰が穿いても美シルエット!THE SHINZONEこだわりのグレーデニムこちらはTHE SHINZONEの「ジェネラルジーンズ」。カラーはチャコールグレーで、ムラ感に相違のある2種類の糸を縦糸に、横糸は特殊な糸で織っているため奥行のあるカラーに仕上がっています。THE SHINZONEはベイカーパンツが人気ですが、デニムにもなかなか注力していて、このジェネラルジーンズは「誰が穿いても美シルエットが叶う」を目指して作られたそうです。ハイでもロウでもないジャストウエストの位置でバランスよく着こなせ、膝下がやや細めのストレートになったデザインが大人体型をきれいに見せてくれます。古着っぽい加工が特徴的なジェネラルジーンズは、メンズライクなスタイリングにもよく合います。ヴィンテージ感のあるデニムでも、きちんとした印象のテーラードジャケットを羽織れば、きれい目になりすぎないオフィススタイルとしても通用します。足首が少し見える9分丈なのもポイント。パンプスにもスニーカーにも合わせやすく、抜けが作れてすっきりと見えるので、デニムはアンクル丈がおすすめです。■グレー系を選んで、デニムのアップデートを日常着としてもお出掛け着としても欠かせないデニムこそ、毎年アップデートが必要です。ブルーのデニムを持っていたら、2本目はぜひグレーやシルバーを。大人にふさわしいスタイリッシュな印象になり、落ち着いた雰囲気を出すことができます。この夏はお気に入りのグレー系デニムを手に入れて、おしゃれの幅を広げましょう。
2019年07月09日デニムって一年中を穿いて出かけたいアイテム。皆さん、デニムスタイルに似合うトップスはお持ちですか? 今回は、梅雨から夏にかけてカジュアルな装いも特別なスタイルに見せてくれる、感度の高いトップスを一挙ご紹介!どれも一見シンプルですが、ディティールにこだわり、さり気ないデザインを効かせています。 カジュアルなボーダーも、女性らしさを忘れないLE MINOR – V/N プルオーバー ¥11,880(税込)ボーダーといえば『Le minor(ルミノア)』と言われるくらい、世界中で愛されるカットソー。ボディラインを美しく見せるシルエットに、しっかりとした生地感が特徴。ラフなデニムと合わせるだけで、十分様になります。こちらは前後ともにVネックで、首まわりに女性らしさをプラス。トレンドに左右されることなく、季節も選ばないので、着回し力抜群です。 どんなボトムにも似合うコンパクトフォルムFIL DE FER – 20/-サーマル 袖ギャザーカットソー ¥9,612(税込)ディティールにこだわりを感じるコットンカットソー。首もとにはカットソーらしく、三角形の汗どめをつけて、スポーティ&カジュアルな雰囲気を強調。さらにモックネックやショート丈を採用したことで、スタイリッシュにまとめました。裾から白シャツをのぞかせれば、今年らしいルーズな着こなしに。 ざっくりニットでつくるモテシルエットADAM ET ROPE’ FEMME – ライトポリビッグニットプルオーバー ¥16,740(税込)ボリュームと軽さを両立する、春の陽気に似合う一枚。まるで手編みのようなざっくりとした風合いが、素朴な可愛らしさを演出。横から見たときのふっくらとしたシルエットは、女性の魅力を上手にひき出してくれます。シックな色みの花柄スカートを合わせれば、特別感あるレディに変身! 凝ったデザインで、どの角度からも美人ジャーナルスタンダード – タイプライターレースアップAラインシャツ ¥12,960(税込)ハリ感のあるオーバーシャツは、立体的なシルエットに、何といっても背中のレースアップがポイント。360度ドラマチックな表情で、いつものデニムスタイルを素敵にアップデートしてくれます。今の時期に取り入れるなら、インナーにタートルネックや、ロングスリーブのカットソーをどうぞ。 可愛く見せる、あざといカタチCAMBER for ADAM ET ROPE’ – CREW CUSTOM T-SHIRTS ¥9,612(税込)ちょっぴり無骨なアイテムが得意な、アメリカメイドの『CAMBER(キャンバー)』。こちらのモデルはワイドな身幅にショート丈、手首が見える袖丈で、女性を華奢に見せる絶妙バランスが持ち味。どんなボトムにも合わせられて、カーディガンや春ニットのインナーとしても使いやすいのが嬉しいですね。 確かな上質感に、気分も上がる一枚ADAM ET ROPE’ FEMME – CARREMANボリュームプルオーバーシャツ ¥14,040(税込)フランスの高級メーカーの生地を使用し、ミニマルなデザインに上質感がひき立つ一枚。バックスタイルのべっ甲ボタンが、クラシカルなアクセントになっています。シワになりにくく「きちんと見え」も叶うので、オフィスシーンに最適。もちろん、デニムやチノパンを合わせて休日にも楽しめます。 どれも着心地よく、リラックスして身につけられるアイテムばかり。それでいてどこか違いを感じられるから、ただのカジュアルスタイルでは終わらない。印象に残るコーディネートに仕上げてくれます。デニムの良さをひき立てるには「特別感のあるカジュアルトップス」が必須です。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 楽チン×かわいい!一足は欲しい『レペット』の定番バレエシューズ ※ どんな靴でもすらっと見え。トレンドを押さえた美脚デニム6選 ※ すっきりシルエットがカギ。重く見えない夏の黒ワンピース7選
2019年06月09日定番アイテムだからこそ、トレンドに合わせた形の変化が楽しみなデニム。今シーズンは、ひざ下からフレアになった、程よくゆとりあるシルエットが新鮮です。脚のラインをきれいに見せて、着心地も楽なのが嬉しいところ。すでに自分のデニムスタイルを確立している方も、一本は持っていて損がないデザインです。 新コレクションならでは、高感度アイテムSTA – WESTS-STA-JEANS(FLR) ¥27,000(税込)今シーズンローンチのデニムコレクション「STA-WEST’S」が送る、感度の高いフレアデニム。短めの丈とフレアシルエットに色あせたようなデニム生地が、こなれた雰囲気を演出してくれます。きゅっと引きしまった腰高スタイルに見せてくれる、ハイウエスト仕様も嬉しいポイント。 クリーンな印象のホワイトデニムアダムエロペ – フィット&フレアデニム ¥15,120(税込)ワイド過ぎずタイト過ぎず、絶妙なフォルムが、すらっとした美脚を叶える一本。とくに太もものラインをすっきりと、美しく見せてくれます。ひざ下から広がるシルエットは、シャツワンピースやチュニックなど「ロング丈トップス」を組み合わせたときにも、フレアラインがきれいに出るから便利。今年らしいレイヤードスタイルを楽しんで。 ヒールに合わせたい、きれい目デニムFRAMeWORK – WESTOVERALLS 817F フレア ¥23,760(税込)注目のデニムブランド『WESTOVERALLS』の定番モデル。 程よいフレアとセンタープレスで、きれい目仕様のブーツカットデニムです。ウエストの裏側には、ブランドオリジナルのゴムベルトがあしらわれ、見えない部分までお洒落なのも高ポイント。トップスをボトムインしたときにすべり止め効果を発揮し、裾が出にくくなっています。 色落ち加工がレトロな本格派FREAK’S STORE WOMENS – SOMETHING×FREAK’S STORE 別注 RETRO FLARE フレアデニムパンツ ¥11,880(税込)あの『SOMETHING』とタッグを組んでつくられた、限定販売のスペシャルモデル。センタープレスラインが色落ちしたような加工がレトロムード。裾はカットオフデザインで、カジュアルなアクセントになっています。太ももまわりに適度なフィット感があり、メンズライクなトップスを合わせても女性らしく着こなせます。足もとはウェッジソールのサンダルがぴったり。 脚長シルエットで、すらりスタイルアップFREAK’S STORE WOMENS – Wrangler 70s フレアデニムパンツ ¥12,960(税込)70’sテイストが新鮮なフレアデニム。脚長効果の高い「フレア×ハイウエストデザイン」の組み合わせは、フィット感のあるトップスをボトムインすれば、さらにスタイルアップが狙えます。かっちりとしたデザインなので、シャツやジャケットなどきれい目なアイテムとも好相性。BIGシャツで抜け感をプラスしてもいいですね。 さり気なく着られるひかえ目なフレアラインと、リラックスできるゆとりデザインが、今年のフレアデニムの特徴。決まり過ぎないからこそ、気軽にトライしやすいですね。センタープレスが効いて、適度にきれい目なのも、大人に嬉しいポイント。「初めてのフレアデニム」としても、ぴったりのデザイン。ぜひ、この機会にお試しください。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 夏の味方!手抜きに見えない「大人のTシャツワンピース」5選 ※ 楽してサマ見え!一気にこなれる夏のアシンメトリートップス ※ 夏コーデを格上げ。オンオフ使える「華奢バングル」5選
2019年05月29日