ほどよい抜け感で、どんな服装とも相性抜群株式会社Wellegが「menue(メヌエ)2wayバブーシュ」(3299円)の秋冬カラーを新発売しました。バブーシュとは、モロッコで古くから愛されている伝統的な履きもののこと。かかとの部分を折ってスリッパのように履くことができるのが特徴です。近年、日本でもさまざまなデザインのバブーシュが発売され、話題を呼んでいます。「menue 2wayバブーシュ」は、Vカットの履き口とスクエアトゥで、シンプルながら上品なデザインなデザインが特徴。靴を脱ぎ履きすることが多い場所で便利です。カラーバリエーションは全20色。定番カラーでこなれ感のある「ノーマルタイプ」、さりげないこだわりがポイントの「異素材MIXタイプ」、縦ラインを強調してすっきりとした足元に見せる「センターシームライン」の3タイプから選択可能です。ネット販売だからこそできる品ぞろえとサイズ展開株式会社Wellegが運営する「アウトレットシューズ」は、ベーシックデザインからトレンドシューズまでインターネット販売ならではの品ぞろえの良さが魅力。洗練されたシルエットと素材にこだわった「menue」、大人のカジュアルスタイルに取り入れやすい「mooimooi」を中心に6つのブランドを展開。「自分に合う靴が見つからない」という悩みにこたえるためサイズ展開に力を入れており、幅広4Eシリーズなども扱っています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Wellegより)(画像はアウトレットシューズ 公式オンラインストアより)【参考】※株式会社Welleg公式サイト※アウトレットシューズ 公式オンラインストア
2020年09月26日医療レベルの3層構造でしっかりブロックサムライワークス株式会社が、新商品「日本の品質香りマスク」を2020年9月21日に発売しました。「日本の品質香りマスク」は、日本の検査機関でPFE、BFE、VFE証明取得済。細菌やウイルス、花粉、ハウスダストなどのカット率が高密度フィルターの不織布マスクです。外側は微粒子をしっかりカットする不織布と高性能フィルター、内側は肌へのやさしさを考慮したやわらかい不織布を使用。隙間ができにいノーズフィッター内蔵で、外気の侵入を防ぎやすくなっています。弾力のある耳紐は幅15ミリ。快適な装着感で気になる耳への負担を軽減します。2種類のサイズがあるので家族で使えます「日本の品質香りマスク」の特徴は5種類(ぶどう、オレンジ、パッションフルーツ、ピーチ、ストロベリー)のアロマシール。5種類の香りがセットになったバラエティBOXもあるので、その日の気分や好みで香りを使い分けることも可能です。サイズは大人用(約17.5センチ×9.5センチ)と子ども用(約15センチ×9センチ)の2種類。個別包装となっているので衛生的に持ち運べます。通販サイトCOLLABORN(コラボーン)で発売中の「日本の品質香りマスク」は1箱(50枚入り)1480円。2020年10月10日より順次発送開始となります。※価格は税・送料別。(画像はプレスリリースより)(画像はサムライワークス株式会社より)(画像はCOLLABORNより)【参考】※サムライワークス株式会社※COLLABORN
2020年09月23日赤ちゃんに使える無添加日焼け止め2020年10月20日(火)、「FANCL(ファンケル)」より、ノンケミカル処方で赤ちゃんの肌を紫外線から守る日焼け止め「ベビーサンガード」(SPF25・PA++/税込1,980円)が発売されます。潤いを与えて紫外線や花粉もブロック「ベビーサンガード」は、赤ちゃんの敏感な肌にも安心して使えるよう“ノンケミカル処方”にこだわりました。多くの日焼け止めに使用されている紫外線吸収剤のかわりに、紫外線散乱剤を保湿成分でコーティングしたFANCLの独自原料「フラワーボール散乱剤」を配合。またスクワランやホホバ油、アミノ酸など、乳幼児向けの化粧品に使用実績のある保湿成分を配合し、肌のバリア機能を助けます。紫外線だけでなく、ほこりや花粉などの外的刺激からも肌を守りながら、肌荒れを防いで潤いを与えてくれるアイテムです。また水と馴染みやすい処方で、落とすのにクレンジング剤などは不要。お湯だけで洗い流せるのもの嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日原料にフォーカス株式会社フリップザミントは2020年9月14日、マテリアルブランド「HiKEI(ハイケイ)」をスタートし、ECサイトにて2種類の異なるオーガニックコットン糸からつくられた無縫製半袖ニットの販売を開始しました。同ブランドでは原料選びから製品づくりを行うD2C方式を採用し、製品ができあがるまでの背景を消費者に伝えることで、できる限り透明な購入体験を提供しています。日本で唯一、生産者の顔が見えるコットンを採用第1弾として販売を開始した縫い目のないシームレス半袖ニットには、「アルティメイトピマコットン」と「KKビンテージ」の2種類のオーガニックコットン糸を用意しました。アルティメイトピマコットンは繊維素材メーカーの大正紡績契約農場「アルバレス・ファーム」で、無農薬・有機農法によって育てられ、世界的にも大変稀少な農家の顔まで見えるコットンです。半袖ニットは、糸2種、オフホワイトとブラックの2色、S/M/L/XLの4サイズを展開し、価格は各15,000円(税別)です。同社はHiKEIを通じて、環境負荷の少ない素材の使用やお直しサービスの提案など持続可能なモノづくりを模索し、パートナー企業や消費者と共に考え、サスティナブルへの答えを追い求めています。(画像はプレスリリースより)【参考】※HiKEI 公式オンラインストア
2020年09月18日家族や地元への想いセレクトショップ「MART」を運営する株式会社ミライ企画は、2020年9月15日(火)にECサイトをオープンしました。JR京浜東北線大森駅近くに実店舗を構えるMARTは、オーナー夫婦が原料や品質にこだわった約200品目のコスメやフード、日用雑貨を取りそろえています。MARTでは「健康的で美しくい続けられるように」、「安心で安全な環境で質の高い暮らしができるように」、「お店に関わる方や地域の方に貢献できるように」という想いのもとで、世界の主要なオーガニック認証マークを取得した商品やフェアトレード商品を取り扱っています。地元で愛されるお店がネット通販にMARTのECサイトオープンは、遠方からの利用客や、「離れて暮らす両親や友人に商品をおすすめしたい」というリピーターの声に応えたものです。実店舗同様、オーストラリアのハーブエキスメーカーが開発したヘアケアシリーズ「HERBANICA」や赤ちゃんの肌にも使える日本製ボディ&スキンケア製品「arome recolte」といったブランドのほか、オーナー夫婦の出身地である九州にゆかりのある食品などをECサイトからも注文できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※セレクトショップ「MART」ECサイト
2020年09月16日「H&M」の秋冬コレクション「H&M」が秋冬コレクションとして「H&M Fall Fashion 2020」を発表。2020年9月10日(木)より、全8型を全国の店舗および公式オンラインストアにて販売をスタートしました。リサイクル素材×旬のデザイン「H&M Fall Fashion 2020」は“いつまでもタイムレスに着られる大切な服”というテーマのもと、全てのアイテムに廃棄された洋服や布きれ、プラスチックなどをリサイクルして作られたサステナブル素材を使用しています。これは「H&M」が目指す、“100%循環型ファッション”への取り組みの一環です。リサイクル素材がもつ美しさを活かし、カラーはオフホワイトとダークブラックで展開。ミニ、マキシなど、様々な丈感のワンピースや、今年らしいオーバーサイズのテーラードダブルコートなどが登場します。マトンスリーブや高めのネックライン、フリルなど、モダンとヴィンテージをミックスさせたデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース※「H&M」オンラインストア
2020年09月15日「PRISTINE」の秋冬新作サスティナブルな暮らしを提案するオーガニックコットンブランド「PRISTINE(プリスティン)」より、秋冬シーズンに活躍するトレンチコート2種が新登場。2020年9月4日に発売されました。着心地と地球環境にこだわったトレンチコート秋冬の新作として発売されたのは、素肌に優しいオーガニックコットンを使った2種類のトレンチコート。「PRISTINE」がコートにも適した強度のオーガニックコットンを開発し、着心地にも地球環境にも妥協しない新商品を完成させました。商品の特徴「フラワー刺繍トレンチコート」(税別70,000円)は、裾に向かって贅沢なフラワー刺繍をハンドステッチで施した1着。ハリのある高密度のギャバジン地とエレガントなフラワー刺繍を組み合わせる事で、甘くなりすぎない仕上がりに。牛革のバッグルと水牛のツノのホーンボタンで高級感をプラスしています。また「ヤクギャバジンロングトレンチコート」(税別80,000円)は。ヤクの産毛を20%ブレンドした糸で織ったギャバジンを使用(オーガニックットン80%ヤク20%)。フラワー刺繍トレンチコートよりもやや長めの丈で、ハードな印象を演出しています。シンプルで長年飽きの来ないデザインに仕上げました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アバンティのプレスリリース※「PRISTINE」オンラインストア
2020年09月08日機能性とフィット感で即完売の人気商品「西川の100回洗えるマスク」をはじめ、寝具開発の知見を活かしたマスクの製造・販売で話題を呼ぶ西川株式会社が、新商品「お肌に優しいマスク」(3300円) と「洗えるオーガニックコットンマスク」(2980円)を発売します。「お肌に優しいマスク」 と「洗えるオーガニックコットンマスク」は、即完売となった「西川だからつくれるこだわりマスク」シリーズの最新作。着用時の悩みを解消する機能性と顔のラインにフィットする付け心地のよさが特徴の「西川だからつくれるこだわりマスク」シリーズは、厳しい品質基準を満たした国内縫製工場で製造。家庭洗濯で繰り返し使用することが可能です。耳ひもが調節可能なので付け心地抜群今回発売の「お肌に優しいマスク」は、保湿力にすぐれた天然成分「スクワラン」を配合した繊維を使用。やわらかな生地で摩擦ダメージから肌を守るので、特に敏感肌や乾燥肌の人におすすめとなっています。「洗えるオーガニックコットンマスク」は、西川株式会社が運営する「西川コットンファーム」で栽培された化学肥料・農薬不使用のオーガニックコットン「西川コットン」を100パーセント使用。1本の繊維が長い完熟綿のオーガニックコットンのソフトな風合いが特徴です。いずれの商品も、耳ひもはお好きな長さに調節可能。「お肌に優しいマスク」 は西川公式オンラインショップ、「洗えるオーガニックコットンマスク」はECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」で2020年9月10日12時より予約受付をスタートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※西川株式会社のプレスリリース/PR TIMES※西川 公式オンラインショップ※STYLEVOICE.COM
2020年09月08日FASHION×BEAUTYのコラボウェア洗練された大人のヨガウェアを展開する「emmi yoga(エミ ヨガ)」が、オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」と初コラボ。2020年9月9日(水)、「to/one」で人気の「ペタルアイシャドウ」をモチーフにした、サステナブルなヨガウェアを限定発売します。人気アイシャドウをイメージ「to/one」と「emmi yoga」のコラボレーションにより誕生したのは、リサイクル繊維からできたエコ素材“サスティナレッチ”を使ったヨガウェア。絶妙カラーが人気の「to/one ペタル アイシャドウ」の柔らかなカラーと象徴的な曲線をデザインで再現しています。ラインナップはブラトップ、キャミソール、レギンスの3種展開。また機能性の高いリサイクルポリエステル生地を使った、人気の“ecoニット”シリーズも「to/one」仕様で登場します。ecoニットシリーズは、 ニットカーディガンとニットパンツの2種展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「emmi」公式サイト
2020年09月06日オーガニックコットンに特化したブランドオーガニックコットンプロダクトブランド「sisiFILLE(シシフィーユ)」が、2020年9月1日に新商品「マスクインナーシート」(税込550円)を発売しました。株式会社パノコトレーディングが運営する「sisiFILLE」は、いそがしい毎日を生きる現代の女性に自分をケアすることの大切さを感じてほしいという想いから生まれたブランド。第1弾アイテムとして、オーガニックコットンと木材パルプを使用した使いきりタイプの生理用ナプキンを発売。このほかオーガニックコットンを表面材に使用した使いきりタイプのマスクと無漂白のフェイシャルコットンなどをオンライショップ「MILDER shop」で販売しています。気になるムレやかぶれを軽減。清潔を保つ効果も性別を問わず使用できる「マスクインナーシート」は、マスクの内側に当てて使用するアイテム。吸湿性の高いオーガニックコットン100パーセントの不織布製なので、マスク内のムレや結露を軽減。マスクと肌の摩擦を和らげて肌に触れる面を清潔に保つこともできます。シートの漂白には環境負荷が少ない酸素系漂白を採用。他の「sisiFILLE」製品同様エコテックススタンダード100 「製品クラス1」を取得しています。サイズは一般的なマスクにおおむねフイットする9.5センチ×14センチ。ジップがついた薄型のパッケージなので、保管や持ち運びにも便利です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社パノコトレーディングのプレスリリース/PR TIMES※株式会社パノコトレーディング※MILDER shop
2020年09月03日「CASA FLINE」2周年記念Tシャツ「地球に優しい、人に優しいモノづくり」をテーマに、サスティナブルなアイテムを取り揃えるセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」より、ブランド2周年を記念した限定Tシャツが登場。2020年9月8日(火)の発売に向け、現在先行予約を受付中です。肌触りの良いオーガニックコットン2周年記念Tシャツは、インドのオーガニックコットン素材を使用し、縫製、染色など全ての工程を国内で行っています。デザインは今シーズンのテーマである“Gravitational Wave”を表現。フォトグラファー・黄瀬麻以氏の作品をプリントしたグラフィックTシャツです。サイズは通常サイズと男女で兼用できるジェンダーレスサイズの2サイズ展開。カラーはいずれのサイズもベーシックなホワイトと、ススキ染めのベージュから選べます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CASA FLINEのプレスリリース※CASA FLINE公式サイト
2020年08月30日衛生的で便利な個別包装。性能面も抜群通販サイト「COLLABORN」を運営するサムライワークス株式会社が、新商品「最高峰マスク〈PFEローズ〉」の予約販売をスタートしました(出荷予定日は2020年9月18日)。「最高峰マスク〈PFEローズ〉」は、フィルターの内側部分にローズの香り入りオイルを塗布。まだまだ続く猛暑の中でも快適に感染を予防できます。さらに個別包装なので衛生面も安心。バッグに入れての持ち運びにも便利です。いまならおトクな価格で購入可能「最高峰マスク」シリーズは、高密度(PFE95パーセント以上)のフィルターを採用しているので、通常の使い捨てマスクとは違いウイルスレベルの微粒子もブロックすることが可能。香りは今回発売されるローズのほかにラベンダー、クールミントがあり3種類から選べます。1箱50枚入りで定価3000円のところを、いまなら30パーセントオフの2100円で数量限定販売。送料は1箱638円、2箱から4箱770円、5箱から12箱869円、13箱から24箱1012円となっています(北海道・沖縄エリアはプラス1500円)※商品価格は税別、送料は税込。(画像はプレスリリースより)【参考】※サムライワークス株式会社のプレスリリース/PR TIMES※サムライワークス株式会社※COLLABORN
2020年08月28日コンブチャ専門ドリンクスタンドお茶を発酵させた健康ドリンク「KOMBUCHA(コンブチャ)」の製造・販売を行う株式会社大泉工場が、ヘルシードリンクスタンド「大泉工場OMOTESANDO」を表参道にオープン。2020年9月4日(金)から2021年8月31日(月)までの期間限定で、表参道の屋台村「COMMUNE(コミューン)」に登場します。コンブチャとは?同ドリンクスタンドで提供されるのは、有機栽培の厳選茶葉を発酵させたオリジナルスパークリングティー「KOMBUCHA_SHIP」。コンブチャには酢酸菌の働きや酵母の発酵により、腸内環境を正常に整え、免疫力の向上や肌荒れ改善、デトックス作用など、様々な効果があると言われています。このオリジナルの「KOMBUCHA_SHIP」に加え、美肌効果のあるユズ、紫蘇、クワの3つの素材を加えた全4フレーバー展開です。また「KOMBUCHA_SHIP」、ナッツミルク、コールドプレスジュースなどを組み合わせた「コールドプレスジュース・クレンズ」(完全予約制)も販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大泉工場のプレスリリース
2020年08月28日エコストアの量り売りをコンビニでナチュラルデイリーケアブランド「ecostore(エコストア)」は、洗剤の量り売りサービスをより身近なものにするために、コンビニエンスストアでのテスト販売をスタート。2020年8月26日(水)より、ナチュラルローソン神宮外苑西店および芝浦海岸通店に「リフィルステーション」が導入されます。セルフ形式での販売試み「エコストア」では、容器を再利用することでプラスティックゴミを削減する量り売りスタイルを進めてきました。2020年8月現在では日本国内に8カ所の「リフィルステーション」が設置されています。今回ナチュラルローソンへテスト導入される「リフィルステーション」では、「エコストア」初の試みとなるセルフ形式での販売を実施。マイボトルの持ち込みもしくは、店舗に用意された無料の容器を使用することも可能です。自然由来成分でできた環境に優しい洗剤類(食器用洗剤、洗濯用液体洗剤、柔軟剤、おしゃれ着用洗剤)が少量からでもお試しできます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年08月24日いまやマスクはファッションの一部ECサイト「モンステラ」を運営する株式会社F1researchと株式会社コッコパッソの協業開発商品「東京マウスウェア」の新色「ベビーピンク」が2020年8月21日より予約受付をスタートしました。UVカット効果のある生地を採用した「東京マウスウェア」は、接触冷感素材とシアサッカー生地の2種類。接触冷感素材は着けた瞬間ひんやりと冷たさを感じることが可能。夏物衣類に使われるシアサッカー生地は、水を素早く拡散させ蒸発しやすいため汗をかいてもすぐに乾いてサラッと感が持続します。非常に伸縮性の良い生地を採用しているので丈夫で洗濯してもへたりにくいのが特徴。通常の布マスクより立体的な作りになっているので呼吸がしやすく、顔にフィットするためメガネがくもりません。服やシーンに応じて選べる全12色今回新発売される「ベビーピンク」は、接触冷感素材の新色。気分や雰囲気を変えたいときなどにおすすめの色です。接触冷感タイプはこのほかに肌なじみがよくシーンを選ばないグレージュ・アイスグレー、小顔効果が期待できる収縮色のブラック、ネイビーがあります。シアサッカー生地はシンプルなホワイト×ホワイトとビジネスシーンや普段使いに合うネイビー×ネイビーのほか、グレージュ×ホワイト、グレー×ホワイト、アイスグレー×ホワイト、ネイビー×ホワイトのストライプ柄があります。サイズも普通サイズのM(縦12センチ、横18センチ)と大きめサイズのL(縦14センチ、横19センチ)の2種類から選択可能となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社F1 researchのプレスリリース/PR TIMES※株式会社F1 research※モンステラ
2020年08月23日グンゼの新インナーシリーズ「Fitte」グンゼ株式会社は、レディスインナーブランド「KIREILABO(キレイラボ)」の新シリーズとして、こだわりのオーガニックコットンを使用した「Fitte(フィッテ)」を2020年8月中旬に発売しました。オーガニックコットン混で肌への負担軽減「Fitte」のインナーには、肌にも環境にも優しいオーガニックコットンを使ったカットオフ素材を採用しています。こだわりは身体へのフィット感。オーガニックコットン混ながらも、グンゼ独自の接着技術と縫製を活かし、身体にぴったりフィットする着心地を叶えました。また1枚の生地で仕立てたモールドカップを採用しているため、バストラインをスッキリ整え、サイドに流れるのを防ぎます。豊富なラインナップ「Fitte」のラインナップは、ノンワイヤーブラジャーやショーツ、カップ付きのキャミソール、タンクトップ、8分袖インナー、スリップなど。トップスはいずれもアンダー部分にゴムを使用していないため、締めつけ感が無くストレスフリーで過ごせます。全国の量販店やグンゼオンラインショップなどで購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グンゼ株式会社のプレスリリース※グンゼ公式サイト
2020年08月23日星のや東京の新アクティビティ東京・大手町の「星のや東京」では、宿泊者限定のアクティビティとして、地上160メートルから東京を一望しながら行う「天空深呼吸」を開催しています。同アクティビティの会場となるのは、星のや東京の近くにある高層ビルの屋上。地上160メートルから東京の町並みを眺めながら、気功をベースとした動きと深呼吸で身体をほぐします。呼吸を深めて心身共にリフレッシュ「天空深呼吸」は深い呼吸と緩やかな運動を組み合わせることで、日常生活でこわばった身体を緩め、緊張やストレスを和らげます。開放的な空間で澄んだ朝の空気を胸いっぱいに取り込みながら、普段使わない筋肉を心地よく刺激。新鮮な酸素が全身に行き渡り、身体を気持ちよく目覚めさせることができるアクティビティです。また肺機能を高め、新型コロナウィルスや風邪に負けない強い身体を目指します。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年08月14日人気ブランドがコラボ2020年8月7日(金)、「john masters organics」と「SATURDAYS NEW YORK CITY」がコラボした植物由来の「L&Lハンドリフレッシュナー」(税抜1,500円)が、限定発売されました。両ブランドの公式オンラインストアおよび「SATURDAYS NEW YORK CITY」直営店などで購入可能です。持ち運びサイズのハンドリフレッシュナー外出先でも手指の衛生が必要不可欠な昨今。「L&Lハンドリフレッシュナー」は、サトウキビ由来のアルコールを65%配合し、いつでも手軽に手指をケアできるアイテムです。天然由来の保湿成分が潤いを与え、気になる乾燥を防いでみずみずしく整えます。コラボポイントは?今回のコラボポイントは精油100%の上質な香り。「SATURDAYS NEW YORK CITY」の創設者Morgan Collett氏こだわりのラベンダーをベースに、ほのかにビターなライムをブレンドした洗練された香りです。また「john masters organics」では初めてとなるブラックのボトルに、「SATURDAYS NEW YORK CITY」のアイコン“バックスラッシュ”を配置。都会的でスタイリッシュなボトルデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※「john masters organics」公式サイト※「SATURDAYS NEW YORK CITY」公式サイト
2020年08月10日安心で安全なところがメリット株式会社京屋染物店のオリジナルブランドen・nichiから『MITSUROU WRAP(蜜蝋ラップ)』を2020年8月7日に販売しました。蜜蝋ラップは、オーガニックコットン生地に、天然の蜜蝋・樹脂・オイルを染み込ませて作られており、プラスチックの健康への影響、環境への負担を抑えた商品です。繰り返し洗って使え、最後は土に還る地球に優しいエコラップです。すべての工程を丁寧に手作業で製作蜜蝋ラップは、梅鉢亀甲、岩手の山々、市松菜花の3種類があります。どの柄も日本の食事や暮らしに合い、懐かしいような、それでいて新しくも感じ、可愛らしくも見える商品です。蜜蝋ラップは、皿の蓋にするだけでなく、パンや野菜、お菓子など食品そのものを直接つつむこともできます。実用性だけではなく、カラフルなデザインなので食事を彩るマットとしても使えます。自分の暮らしにぴたりと合う使い方を見つけてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京屋染物店のプレスリリース
2020年08月09日香りを追求した商品を提案株式会社 Blue inkが運営する「ARTQ ORGANICS」(アロマティーク オーガニクス)が、2020年8月7日に新商品「Smooth Breathing」(スムースブリージング)を発売。2020年8月3日にオンラインショップにて先行予約をスタートしました。「ARTQ ORGANICS」は「心に深くふれる香りが、心身を変える」という理念のもと、原料にこだわって香りを追求した商品を展開。オーガニック原料にしか作り出せない処方とバランスにより、シルクのようになめらかで心地よい自然の感触と香りを実現しています。爽快さと使いやすさを両立し、呼吸をスムーズにサポート「Smooth Breathing」は「ARTQ ORGANICS」のロングセラー商品「Hay Fever」のリニューアル版となる製品。ブレンドスプレーとブレンドオイルの2種類が発売されます。フレッシュな爽快感が特徴のレモンに、呼吸をサポートするユーカリやローズマリー、おだやかな呼吸と共に心の落ち着きを与えるフランキンセンスとパチューリの精油をブレンドしています。ブレンドスプレーはマスクの外側に直接スプレー可能。ルームスプレーとしても使用できます。ブレンドオイルはマスク下部に1滴垂らして使用するほか、マスクの洗浄や髪の毛や衣類に付けての使用も可能となっています。※マスクに使用する際は、上部(目の近く)ではなく、あごの近くに使用してください。マスクによる肌トラブル対策に効果的な「CUDDLE BABY(カドルベビー)オーガニックバリアクリームA」、虫よけ効果が期待できる「Anti Insect Barrier」(アンチインセクトバリア)も同時発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Blue inkのプレスリリース/PR TIMES※株式会社Blue ink※ARTQ ORGANICSオンラインショップ
2020年08月06日「the BEEMINE lab」日本に上陸スペイン発のCBDブランド「the BEEMINE lab(ビーマインラボ)」が日本に初上陸。2020年8月5日、日本最大級のCBD専門セレクトショップ「hempnavi」にて、厳選4アイテムの販売をスタートします。伝統養蜂×CBD「the BEEMINE lab」は、スペイン・マドリードで誕生したCBDブランド。“CBD×ハチミツ”の力に着目し、サプリメントやスキンケアアイテム、食品等を展開しています。同ブランドのアイテムに使われる原材料はオーガニック100%にこだわり、殺虫剤や除草剤など化学物質は一切使われていません。アイテムの一例今回日本に初上陸するのは、食品とCBDオイルなど厳選4アイテム。中でもプロポリスが豊富なローズマリーハニーに、精神活性をもたないカンナビジオール(CBD)とオリーブオイルをブレンドした「HANI+(ハニープラス)」は、トーストにのせたりヨーグルトにトッピングしたりと、日常生活に気軽に取り入れやすいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ボタニカルのプレスリリース
2020年08月03日「SHIPS」の新たな取り組みファッションブランド「SHIPS」が、サステナビリティ活動「ONE SHIPS ACTION」の第一歩として、不要になった衣料品の回収と、エコ素材を使ったアイテムの販売をスタートします。不要になった衣料品を持ち込もう今回「SHIPS」は、衣類の回収・リサイクルから再生素材を使用したアイテムの販売までを行う「BRING」の取り組みに賛同。2020年8月14日から8月23日までの間、全国の「SHIPS」5店舗にて、不要になった衣料品の回収を実施。回収された衣類は、「BRING」を通じてエコ資源として生まれ変わります。衣料品を持ち込むと、当日の買い物から使える「10%OFFスペシャルクーポン」1枚をプレゼント。クーポンは税別10,000円以上の購入時に使用可能です。回収およびクーポンについての詳細はプレスリリースで確認できます。着心地抜群のサステナブルウエアさらに「ONE SHIPS ACTION」の一環として発売されたのが、「BRING」の再生ポリエステル糸とオーガニックコットンを使用したTシャツ。オーガニックコットンの持つ風合いと、ポリエステルの持つ速乾性を両立させました。メンズ、ウィメンズともに、シンプルで着回ししやすいデザインとカラー展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シップスのプレスリリース
2020年08月02日西日本最大クラスのアウトレット三菱地所・サイモン株式会社が「りんくうプレミアム・アウトレット」(大阪府泉佐野市)の第5期増設エリアを、2020年8月12日に開業します。関西国際空港の対岸にあり、海外有名ブランドの出店も多い「りんくうプレミアム・アウトレット」は、りんくうタウン駅から徒歩約6分。第5期増設では大阪湾を一望できる新設エリアに48店舗が出店。店舗数約250店舗・店舗面積約50100平方メートルを誇る西日本最大クラスのアウトレットへとパワーアップします。アウトレット施設初!グランピング施設が登場新設される約20000平方メートルの芝生広場「シーサイドパーク」内には、世界的な建築家の隈研吾氏とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱―JYUBAKO―」を5台設置。海を眺めながらのぜいたくなグランピング体験を楽しめます。このほか増設エリアでは、船をイメージしたフードホール「RINKU DINING(りんくうダイニング)」や屋外型独立飲食店舗「パビリオン」、関西エリアアウトレット初出店となる「アレキサンダーワン」などがオープンします。(画像はプレスリリースより)【参考】※三菱地所・サイモン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※三菱地所・サイモン株式会社※りんくうプレミアム・アウトレット第5開業特設サイト
2020年08月01日ストレスにならない、アクセサリーのようなマスクを提案有限会社マルニャ物産が展開する「MASKme(マスクミー)」が、真夏用マスク「SUMMER MASKme(サマー・マスクミー)」のクラウドファウンディングを2020年7月22日よりスタートしました。「MASKme」は、アクセサリーのように気持ちが楽しくなるマスクを提案するマスクブランド。洋服の生地で作られているマスクや、カラフルな色使いのマスクが特徴です。目元や頬を美しく見せる効果も「SUMMER MASKme」は、この夏を乗り切ることを目的に開発されたマスク。目の粗さとパターンが違うメッシュ素材を表裏で使い、間に抗菌フィルターを入れることでマスクとしての役割もはたしながら、空気の層こもらない構造を実現しています。多機能(吸汗速乾、高吸放湿性、接触冷感、抗菌・抗ウイルス)素材を採用し、マスク本体はもちろん抗菌フィルターも繰り返し洗って使用可能。特別保証が付いているので修理(郵送もしくは店舗持ち込み)にも対応しています。デザイナーの設計による美しいフォルムが特徴。着用時に目元はシャキっと、頬はスッキリと見えるようになっており、また耳の痛みも軽減しやすくなっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社マルニャ物産のプレスリリース/PR TIMES※有限会社マルニャ物産※クラウドファウンディングページ
2020年07月27日LUSHの足元ケアセットナチュラルコスメの「LUSH(ラッシュ)」より、自然の恵みで気になる足元の悩みをケアするフットケアセット「Foot Care Kit Nioi & Mukumi(フットケアキット ニオイ アンド ムクミ)」が新登場。2020年7月27日(月)、LUSH公式オンラインショップ、PayPayモールおよびLUSH新宿店にて発売されます。数量限定商品です。スペシャルセットで爽快ケア日に日に気温が上がるこれからの季節、臭いや角質、むくみなど、足元のトラブルに悩まされる人も多いのでは。今回発売される「Foot Care Kit Nioi & Mukumi」は、そんな足元の悩みをスッキリ解消する3アイテムがセットになっています。ガサガサの角質を取り除くフットマスク「火山マスク」と、臭いの元となる汗や皮脂を吸収するハーバルフットパウダー「パパの足」はLUSHのベストセラーアイテム。さらに今回のために開発された靴用消臭剤「LUSH キクスミ」は、オーガニックコットンのバッグに消臭効果の高い炭のスティックが入っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース
2020年07月26日従来のパンプスを大幅にアップデート「アウトレットシューズ」を運営する株式会社Wellegが、新作「エアスイートパンプス」を2020年7月4日に発売しました。「エアスイートパンプス」は、甲深デザインの上品なシルエットが特徴。靴のプロであるシューフィッターが監修しており片足約200グラム(※)の軽量設定で素足に近い履き心地を目指しています。ユーザーからの要望にこたえ、かかとのトップリフトの素材をより削れにくいものへと変更。従来通りの滑りにくさはそのままにカツカツ音がしにくくなり、静かに歩けるようになりました。8月末まで交換無料キャンペーン実施中「エアスイートパンプス」は、上品なポインテッドトゥですらりと見える「フラットヒール」、デイリー使いにぴったりの「3cmヒールタイプ」、ビジネスシーンにも活躍する「5cmヒールタイプ」、脚が1番きれいに見えるといわれる「7cmヒールタイプ」の4種類。サイズ展開は21.5センチから26.5センチまで。すべての製品にハーフインソールが付属。好みの履き心地に調節することが可能です。また、しっとりやわらかな低反発クッションと、かかとクッションが入っているのでかかと抜けを防止します。「アウトレットシューズ」では、2020年8月31日12時59分までサイズ交換無料キャンペーンを実施中。商品を安心して試すことが可能です(1人につき1回限り)。※5センチヒール(24.5センチ)の場合。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Wellegのプレスリリース/PR TIMES※株式会社Welleg※アウトレットシューズ
2020年07月22日「ViS」がサスティナブルな取り組みを開始株式会社ジュンが展開するアパレルブランド「ViS(ビス)」より、地球に優しいエコな素材を使った“Sustainable Dress”シリーズが誕生。工場で出た繊維くずや古着、ペットボトルなどをリサイクルして作ったポリエステル素材や、無農薬栽培にこだわったオーガニックコットンなど、環境に配慮した生地を使ったワンピース全7型が新登場。2020年7月17日(金)より発売されました。デザイン・機能面でも優秀“Sustainable Dress”シリーズは、ハイウエスト、前開き、アシンメトリー、ねじり、切り替えなど、さまざまなスタイルのワンピースを取り揃えています。カラーも豊富で、お気に入りの1着を見つけられるでしょう。また夏に大活躍のUVケア機能や、アイロンがけを助けるEASY CARE機能などの嬉しい機能付きです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジュンのプレスリリース※「ViS」オンラインストア
2020年07月20日FOOD TEXTILE×converseファッション業界から食材廃棄を減らす取り組みを進めるプロジェクト「FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)」が、シューズブランド「converse(コンバース)」とのコラボアイテムをリリース。2020年8月より、コンバース直営店および各小売店にて発売されます。コラボ第2弾アイテムは?「FOOD TEXTILE」が「converse」の中でも環境に配慮したエコ素材を使ったシリーズ「converse e.c.lab(コンバースイーシーラボ)」とコラボするのは今回で2回目。第2弾アイテムとして、規格外のジュニパー(ハーブの一種)と、紫キャベツで染色した生地をアッパー素材に使用した「ALL STAR FOOD TEXTILE HI」(税抜9,000円)が誕生しました。いずれも本来であれば廃棄されてしまっていたものを、食品から抽出した成分を染料として再活用。ソールにもリサイクルラバーなど、エコな素材が使われています。足元のお洒落から「サステナブル」な活動をスタートしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※豊島株式会社のプレスリリース※「FOOD TEXTILE」公式サイト
2020年07月19日サスティナブルな「ハンドリフレッシュ ジェル」2020年7月21日(火)、ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、オーガニックのアルコールにサスティナブルな植物原料をブレンドした「ハンドリフレッシュ ジェル」が発売されます。イタリアのオーガニック認証取得「ハンドリフレッシュ ジェル」は原材料にこだわり、地球や身体への影響を配慮した本格オーガニックアイテムです。製品はイタリア・トスカーナ地方で生産。60%濃度のオーガニックアルコールに、抗菌作用のあるセージやローズマリーなどのハーブをブレンド。さらにアロエやトウキンセンカなど、植物由来のスキンケア成分で手指をしっとり潤します。ブランドを代表する香り“La Terra”がふんわりと広がり、リラックス効果も。またタトゥシールブランド「opnner」のデザイナーKaho Iwaya氏による書き下ろしのラベルデザインが目を引きます。ギフトにも最適なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2020年07月19日安全性にもこだわった、目も肌も喜ぶタオル株式会社HPSが展開するオーガニックタオルブランド「Hippopotamus」が、10周年を記念した限定カラーコレクションを2020年7月13日にオフィシャルオンラインショップで発売しました。2010年に誕生した「Hippopotamus」は、印象派の絵画のように美しい色合いのタオルを手がけるブランド。シルクの光沢とカシミヤの肌ざわりを持つと言われるバンブーレーヨンをオーガニックコットンにあわせるこだわりの製法で、肌をつつみ込む格別の瞬間を提供。安全面にもこだわっており、世界的な安全規格「エコテックス(R)」において最も基準値がきびしい「エコテックス(R)Class1」を取得しています。旅で出会った景色を3色のタオルに今回発売された限定カラーコレクションは3色。タヒチのせせらぎに着想を得た「ブルックグリーン」は、清涼感あふれる軽やかさとやさしさを手元にもたらします。夏の匂いと旅立ちを予感させる「ハバナピンク」は、文豪ヘミングウェイが愛したホテル「アンボス・ムンドス」の壁を思わせる表情豊かなレトロ・ピンクです。ギリシャのリゾートから眺める景色にインスパイアされた「ミネラルブルー」は、神話を思わせるミステリアスな表情で、静かさの中に熱を秘めた大人に似合う1枚です。価格はそれぞれ6400円(税別)。サイズは横60センチ・縦120センチのミニバスタオルです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HPSのプレスリリース/PR TIMES※株式会社HPS
2020年07月16日