業界初の加工方法で、なめらかな肌ざわりを実現ライフスタイルアクセント株式会社が運営する「Factelier(ファクトリエ)」が、新商品「ベーシックTシャツ」(5800円)を発売しました。「ベーシックTシャツ」は、シルクパウダーで加工した糸から織ったシルクプロテイン加工の生地(オーガニックコットン)を使用。ずっと着ていたいほどなめらかで柔らかな肌ざわりを実現しています。生地には微光沢があり、首もとが詰まったデザインと相まってきれいめな印象を与えるため、ジャケットのインナーとしても使用可能。何気ないこなれ感を演出するシルエットと、サイドにスリットが入った裾のデザインも魅力です。カラーはホワイト・ベージュ・カーキ・ネイビーの4色。サイズは3種類から選べます。高品質な商品を適正価格で提供「Factelier(ファクトリエ)」は、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド。一流ブランドから生産を依頼されるような高い技術と誇り、独自のこだわりをもっている工場のみと直接提携。工場と消費者を直接結ぶことで高品質な商品を適正価格で提供しています。コート、アウター、ニットなど多彩は商品を展開。レディースだけでなくメンズ、ベビー服やファッション雑貨(スカーフなど)も取り扱っています。いつまでも着られることにこだわったモダンベーシックなデザインも特長です。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフスタイルアクセント株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ライフスタイルアクセント株式会社
2020年04月13日自宅で、自分で作る楽しみを提案チョーヤ梅酒株式会社は、自宅で簡単に手作り「梅酒」や「梅シロップ」が作れるキットを通信販売限定で2020年4月10日より予約受付を開始しました。6月中旬から「チョーヤ 手作り梅酒キット2020」を150セット、5月中旬から「チョーヤ 手作り梅シロップキット2020」を60セットお届け予定です。季節を楽しむ「梅しごと」「梅しごと」とは、梅を収穫し、漬け、梅雨明けに干して梅干しを作ったり、梅酒や梅シロップを仕込んだりする一連の作業のことで、旬の美味しい梅を手間ひまかけて漬けて、保存しながら味わいの変化を楽しむ昔ながらの知恵です。チョーヤが初めての梅しごとを応援毎年、梅しごとをやってみたくもチャレンジできない人におすすめなのが、チョーヤの手作り梅酒キットと手作り梅シロップキットです。このキットは、初心者が悩まず梅酒や梅シロップが作れるように梅酒のチョーヤが厳選した素材や道具などを1つにまとめたセットです。自宅で気軽に梅酒や梅シロップを仕込み、時間の経過を感じながら美味しくなるまで待ちます。お酒が好きな人は「梅酒」、苦手な人は「梅シロップ」に挑戦してはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※チョーヤ梅酒株式会社のプレスリリース
2020年04月12日天然由来の除菌スプレーカリフォルニア発の自然派ボディケアブランド「ドクターブロナー」より、100%天然由来成分の除菌スプレー「オーガニッククリーンスプレー」(税抜980円)が新登場。2020年4月15日(水)に限定発売されます。敏感肌でも安心の無添加処方「オーガニッククリーンスプレー」の原材料となるアルコールは、無農薬有機栽培で育てられたサトウキビ由来のもの。そこにオーガニックラベンダーオイル、オーガニックグリセリン、そして水を加えただけのシンプルな処方です。保存料や防腐剤、添加物などは一切不使用で、製造過程に動物実験は行われていません。スプレーをしてサッと拭き取るだけでしっかりと除菌。小さな子どもの肌にも安心して使うことができます。シュッとひと吹きする度にラベンダーの香りが広がり、安らかな気持ちに。ルームスプレーとしても活躍するでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース
2020年04月12日リーズナブルな価格でアナタにあった漢方薬をお届けMSG株式会社が運営する「あんしん漢方」が、新型コロナウイルスによる環境の変化がもたらす「気分の落ち込み」を改善するための漢方相談を2020年4月4日にスタートしました。漢方専門医や薬剤師などが開発した「あんしん漢方」は、個人に合った漢方をオンラインで処方するサービス。養生方法についても継続的にアドバイスが受けられます。人工知能(AI)を活用した高度な見極め技術でユーザー1人1人に合った漢方薬を選定。オンライン受け付けによる経費削減で1ヶ月6980円(※)というリーズナブルな価格を実現し、多くの漢方ユーザーが抱える悩みを解決しています。外出がむずかしい時期でも、オンライン相談なら安全現在実施中の漢方相談は、新型コロナウイルスの影響で生じた環境の変化(外出自粛、テレワークなど)が原因の症状(倦怠感、疲れやすさ、意欲がわかない、悲観的になる、不眠、食欲不振)に対応するべくスタートしたもの。「あんしん漢方」トップページにある応募フォームに必要事項を入力して送信するだけで、漢方サポート・コンシェルジュからの回答が得られます。日本国内はもちろん、海外からの相談も可能です。※税・送料が別途発生します。(画像はプレスリリースより)【参考】※MSG株式会社のプレスリリース/PR TIMES※MSG株式会社※あんしん漢方
2020年04月10日「オーガニックライフTOKYO」初のネット開催毎年30,000人以上が参加する大規模ヨガイベント「オーガニックライフTOKYO」。今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、100%オンラインで開催されることとなり、先日海外からのヨガ・瞑想講師情報第2弾が発表されました。イベントは2020年4月17日(金)から4月19日(日)の3日間です。世界の有名講師が続々登場イベントでは、予約システム「Coubic」とWeb会議システム「Zoom」を活用。「Zoom」に接続さえ出来れば、どこにいてもオンラインで講座を受けることが可能です。日本のトップヨガインストラクターをはじめ、海外で活躍する有名ヨガ指導者など、世界のヨガミューズが大集結。“ヨガ界の女王”とも呼ばれるキノ・マクレガー氏のクラスも開講されることが決定しました。また収益の一部が新型コロナ対策の支援に寄付されるとして、現在も著名なヨガ指導者から申し出が続いている状況。講座スケジュールは、今後も充実していく見込みです。講座のスケジュールと参加チケットは、公式サイトで確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アンダーザライトのプレスリリース※「オーガニックライフTOKYO」
2020年04月09日LOHACOにあのオーガニックブランド登場アスクル株式会社の一般向け通販サイト「LOHACO(ロハコ)」および「LOHACO PayPay モール店」は、NY初のオーガニックコスメブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」の取り扱いをスタートしました。期間限定キャンペーンを要チェック農薬や化学薬品を使わないオーガニック原料にこだわり、身体にも環境にも優しいアイテムを展開する「ジョンマスターオーガニック」が「LOHACO」で購入可能に。今回の取り扱いスタートを記念して、ブランドの定番アイテム「L&Rシャンプー N」、「C&Nコンディショナー」に、お試しサイズのヘアミストがついた「ジョンマスターオーガニックヘアケアセット」(税込5,830円)を数量限定で発売します。また「LOHACO」本店では、2020年4月1日(水)18時から2020年5月16日(土)18時までの注文で使える、10%オフクーポンが用意されています。対象アイテムは700品以上。利用条件などの詳細は「LOHACO」公式サイトにて確認可能です。同ブランドの愛用者は見逃せません。(画像はプレスリリースより)【参考】※アスクル株式会社のプレスリリース※「LOHCO」
2020年04月05日自宅で気軽に瞑想体験株式会社ザッパラスは、2020年3月31日(火)から4月10日(金)までの期間限定で、自宅でマインドフルネスを体験できるオンラインプログラムを無料で公開します。自分の心に向き合おう新型コロナウイルスの感染が広まる中、休校やテレワークなどにより自宅にいる時間が増えています。そんな中、自宅で行うマインドフルネス瞑想で脳と心を休ませ、心と身体の健康を促す無料プログラムが限定公開されます。同プログラムは初心者の人でも継続しやすいよう組み立てられています。科学的アプローチをもとにした本格的な内容です。セッションの前には簡単なストレッチで身体をほぐすことからスタートします。無料で参加できるのは、先着1,000名まで。1セッションでは100名までです。希望者は参加申し込みフォームから申し込み可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ザッパラスのプレスリリース※参加申し込みフォーム
2020年03月30日「HARE」が日本茶セレクトショップとコラボファッションブランド「HARE」が、日本茶のセレクトショップ「CHABAKKA TEA PARKS」とコラボレーション。2020年3月21日(土)より、東京・原宿の旗艦店「HARE.JP」にてコラボアイテムを発売しました。こだわりのコラボアイテムを要チェック「CHABAKKA TEA PARKS」は、オーガニックのシングルオリジン日本茶を全国から厳選して販売するセレクトショップ。「HARE」は今回のコラボレーションで、5種類の茶葉やコラボ限定のとこなめ焼きカップ、オリジナルタンブラーなどを展開します。茶葉は希少価値の高い「あさつゆ」、「いずみ」、「在来蜜香」、「ふくみどり」、「べにふうき」を厳選。またお茶の出がらしを再利用して染めた、「HARE」のファッションアイテムも店頭に並びます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アダストリアのプレスリリース
2020年03月23日食薬習慣について学ぼう毎日の食事で身体の内側から体調を整える”食薬習慣”をテーマにした書籍『1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣』が、オーディオブックになって2020年3月20日に発売されました。この時期にこそ読みたい1冊新型コロナウィルスの流行により、外出を控えてストレスを感じている人も多いのでは。ストレスや不安を感じると心がバテやすく、身体の不調を感じやすくなるもの。こんな時期だからこそ”食薬習慣”の考え方で、身体の中から予防対策を始めてみてはいかがでしょうか。音を聞くだけの簡単読書同書籍は2019年6月に発売されたもの。今回忙しい時でも音声を聞くだけで読書ができるオーディオブックになって再登場しました。著者は薬剤師、漢方カウンセラー、国際中医師など様々な肩書きを持つ大久保愛氏。東洋医学や栄養学、腸活の考え方をもとに、季節の変化や体調に合わせた「食薬プログラム」を分かりやすく紹介しています。日々の食薬習慣を実践し、ストレスに負けない強い心と健康な身体を目指せる1冊です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンのプレスリリース※『1週間に1つずつ心がバテない食薬習慣』
2020年03月23日記念日を軸としたサービスを展開アニヴェルセル株式会社が、2020年3月7日に「アニヴェルセル表参道」(東京都港区)のウエディングサロンとドレスサロンをリニューアルオープンしました。1986年創業のアニヴェルセル株式会社は「幸せは、祝福されると記念日になる。」を企業コンセプトに全国13か所のウエディング施設を運営。記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供を行っています。社名の由来はフランスで活躍した画家マルク・シャガールの代表作「アニヴェルセル」。シャガールと最愛の恋人ベラの愛に満ちあふれた感動と祝福の時間が描かれている作品です。来店者が体験・体感できる空間も新設今回リニューアルオープンした「アニヴェルセル表参道」は1998年11月にオープン。英国教会から譲りうけたステンドグラスやパイプオルガンを完備したチャペルや、6つの披露宴会場で洗練されたウエディングを実現可能です。開放的で快適な空間へと全面改装されたウエディングサロンとドレスサロンは、表参道の歴史と建物がもつクラシック要素と開放的なカジュアル要素を融合。トレンドアイテムのディスプレイ展示と来店者が体感・体験できる空間を新設し、来店のたびにワクワクするクリエイティブな空間へ生まれ変わりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※アニヴェルセル株式会社のプレスリリース/PR TIMES※アニヴェルセル株式会社
2020年03月18日「emmi」よりサスティナブルな新商品登場”クリアモード”をコンセプトに、大人の女性のデイリーウェアやヨガウェアを展開するファッションブランド「emmi(エミ)」より、2020年3月14日(土)、リサイクル繊維から作られた新素材を使ったアイテムが発売されました。環境負荷を減らす新素材今回「emmi」が「旭化成」と共同で開発した新素材”Sustainaretch(サスティナレッチ)”は、全てリサイクル繊維から作られています。素材名は”サスティナブル”な”ストレッチ素材”の意味。環境に優しいだけでなく、紫外線カットや吸水速乾性にも優れ、接触冷感機能までついた高性能な新素材です。そんな”Sustainaretch”を使用した新商品は、ブラトップ、タンクトップ、レギンスの3種類。いずれもブラックとパープルの2色、2サイズずつの展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「emmi」公式サイト
2020年03月17日スマホ1つで、旅するように暮らす。サブスクリプションサービス「OYO LIFE」を運営するOYOTECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN 株式会社が、女性向けキャンペーン「Ladies Beauty Week」を2020年3月10日より開始しました(2020年3月31日まで)。2019年3月に誕生した「OYO LIFE」は、スマートフォン1つで゙物件探しから支払い手続き、入居から退去まで一貫したサービス。家具家電付きの物件が豊富なので、期間限定で気になる街に住む、季節に合わせて住みやすい街に引っ越すといったライフスタイルを実現可能です。シェアリング・サブスクリプションプラットフォーム「OYO PASSPORT」では家具家電のレンタルや家事代行、カーシェア、ファッション、飲食など暮らしを便利にする100以上のサービスを特別価格で提供。必要なサービスを必要な時に活用できます。女性に人気のサービスをおトクに利用可能。プレゼントもあり「Ladies Beauty Week」実施期間中に「OYO LIFE PASSPORT」アプリをダウンロードし提携パートナー企業のクーポンコードを取得すると、先着100名限定でおトクなサービスが利用可能。キャンペーンに参加している提携企業は、働く女性に人気のファッションレンタルサービス「airCloset」、オンラインで一流インストラクターのヨガレッスンが受けられる「SOELU」、500種類以上の香水から好きな香りを選べる「SECNTPICK」など。キャンペーン期間中2社以上のサービスに登録すると抽選で「PayPay」ギフトカードが当たるキャンペーンも同時開催されます。※サービスを利用する際には各サービスの公式サイトで会員登録が必要となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN株式会社のプレスリリース/PR TIMES※OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN株式会社※OYO LIFE
2020年03月16日星野リゾート初夏のイベント星野リゾートが運営する軽井沢の「ハルニレテラス」にて、世界各国から取り寄せた70種類を超えるナチュラルワインを楽しめるイベント「軽井沢ナチュラルワインテラス」が開催されます。2020年5月23日および5月24日の2日間限定です。世界のナチュラルワインを楽しもう新緑が美しい5月後半の軽井沢。ウッドデッキに木漏れ日が差し込む「ハルニレテラス」に、インポーターが厳選したナチュラルワインが集結します。中には通常市場に出回らない希少なものも。ワインのお供には、厚切りのベーコンやソーセージなどのグリル料理や、オーガニックチーズなど、ワインと相性のいいテイクアウトフードが用意されています。自分だけのオリジナルグラスをワイングラスに軽井沢ならではの草木や好きな文字を彫ってもらえる「グラスカービング」コーナーも。世界に一つのオリジナルグラスでワインを楽しんでみてはいかがでしょうか。料金は1日券が6,500円(税込)、グラス5杯券が2,500円(税込)。前日までにホームページにて予約が必要です。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年03月12日「通わないヨガクラス」を無料公開全国にヨガ・ピラティススタジオを展開する株式会社ヨギーは、自宅で気軽にヨガを体験できる動画コンテンツ「通わないヨガクラス」を、2020年3月31日(火)までの限定で無料公開しています。自宅で気軽にヨガレッスン「通わないヨガクラス」は、自宅にいながらスタジオ・ヨギーのインストラクターによるフルレッスンを体験できる動画サービスです。スタジオに足を運ぶ時間が無い人でも、気軽に本格ヨガレッスンを受けることができます。無料配信期間終了後は、解説テキストを追加した上で、有料コンテンツとして販売されます。充実のプログラムプログラムの内容は「疲労回復」、「デトックス」、「ゆがみ改善」、「ストレスフリー」(各40分)と、「疲労回復ヨガ クイックプログラム」(20分)の5つ。また”ママヨガ”プログラムとして、「マタニティ」と「産後」(各40分)も用意されています。一部プログラムについては2020年3月13日(金)より配信スタート。詳細は公式サイトで確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヨギーのプレスリリース※「スタジオ・ヨギー」公式サイト
2020年03月11日パワースポットで浄化された天然石を使用H1GLOBAL株式会社が展開するアクセサリーブランド「マルラニハワイ」が、新商品「2020年開運ミサンガ」(2800円)を発売しました。オアフ島の小さなコンドミニアムからスタートした「マルラニハワイ」は、天然石の輝きを引き出しながらおしゃれに使えるアイテムを提案。自分で石を選び作成できるオリジナルアクセサリーのほか、世界に1つだけの「バースデイオーダーアイテム」、特別な日のための「ウエディングオーダーコース」などを販売。手作りブレスレット体験も開催しています。願いごとに応じて選べる2種類今回発売された「2020年開運ミサンガ」には、必要な縁やチャンスを運んでくれると伝えられる「ゴールデンルチル」と邪気を払うスモーキークォーツが使用されています。ピンク系の「愛と金運」は、魅力アップや社交性などをもたらすピンクトルマリン、人脈や永遠の愛をもたらすローズクォーツを使用。ブルー系の「厄除けと金運」には強運・リーダーシップなどに効果があるラピスラズリ、幸福・健康・富の象徴といわれるアクアマリンを使用しています。ハワイ語で「神に守られた」という意味の「Malulani」を刻印したオリジナルチャームは、持つ人に神の加護があるようにという祈りが託されています。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※H1GLOBAL株式会社のプレスリリース/PR TIMES※H1GLOBAL株式会社※マルラニハワイ
2020年02月28日SHIHOがアンバサダーに就任2020年3月12日(木)から3月14日(土)の3日間、渋谷で開催されるウェルネスイベント「LIFE TUNING DAYS YOGA & WELLNESS」に、モデルのSHIHOがアンバサダーとして就任することが決まりました。SHIHOは国内外でモデルやヨガインストラクターとして活躍する他、食生活やメンタルトレーニングにも精通。その自然体なライフスタイルが多くの女性から支持されています。心とカラダを整えるコンテンツ同イベントのテーマは”心とカラダを整えるためのヒント”。ヨガやオーガニック食品、美容などについて、様々なプログラムやトークセッション、ブース出展が予定されています。SHIHOはアンバサダーとしてイベントへの参加はもちろん、BODY、MIND、INTERFACE、INNERの4つの観点から、自身のSNSなどを通じて情報発信をしていきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社B-connectのプレスリリース※イベント詳細
2020年02月23日ギフト選びをお手伝いオーガニック&ナチュラルライフスタイルブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、贈る相手や目的に合わせて選べるギフトコレクション「have a good day. SET GIFT」が登場。2020年2月15日(土)、数量限定で発売されました。ギフトの内容心のこもった贈り物選びをサポートするギフトコレクションは全部で4種類。「ジョンマスターオーガニック」初心者にお勧めしたいのが、ブランドの定番シャンプーとコンディショナーがセットになった「every dayヘアケアギフト」(税抜5,300円)。またシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアミストのミニサイズが入った「travelingヘアケアギフトS」(税抜3,900円)は、旅行やジムなどで活躍するでしょう。その他ボディウォッシュとボディミルクがセットになった「special dayボディケアギフト」(税抜6,200円)、ハンドクリーム、リップカーム、ハンカチタオルがセットになった「always パーツケアギフト」(税抜4,700円)が用意されています。いずれもウォッシャブルなペーパー素材で作られたパッケージ入り。ポーチとして再利用可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2020年02月19日LUSHのオーストラリア助成企画イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、オーストラリア森林火災により被害を受けた野生動物の救済と生息環境再生のためのチャリティ商品「オール ザ ワイルド シングス ソープ」の発売を発表。2020年1月29日(水)より、日本をはじめアジアやヨーロッパなど全世界の店舗にて、50,000個限定(日本では3,600個)で発売します。コアラ型が可愛いナチュラルソープ2019年に発生したオーストラリアの大規模森林火災では、甚大な数の野生動植物が被害を受けています。犠牲になった野生動物は10億を超えるとの報告も。そこで「LUSH」では、けがをしたり行き場を失ったりした野生動物の保護や、生息地の復旧を目的としたチャリティ商品「オール ザ ワイルド シングス ソープ」(税込890円)を発売。ユーカリオイルが肌を清潔に保ち、レモングラスがさわやかに香るコアラ型の石けんです。消費税を除いた売り上げの全額が、動物救援団体に寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース
2020年01月30日イタリア発のオーガニック洗剤イタリアでオーガニックコスメ&ハウスクリーニング製品を展開する「オフィチナ ナトゥーレ」より、天然原料だけで作られたエコ・オーガニック洗剤「solara(ソラーラ)」シリーズが発売されます。洗浄力には妥協しない「solara」シリーズは天然由来原料のみを使用。全ての製品がイタリアのエコ・オーガニック洗剤認証「ICEA ECO BIO DETERGENZA」を取得しています。エコ・オーガニックでありながら、洗浄力の高さに注目。オーガニックナタネ油由来の界面活性剤と酵素の働きにより、汚れをスッキリ洗い流してくれます。少量で洗える高濃縮タイプで、環境だけで無くお財布にも優しい製品です。用途に合わせて選べる4種類ラインナップは食器用、住まい用(キッチン、風呂、洗面台など)、洗濯洗剤、柔軟剤の4種類。500mlと1000mlの2つのサイズが用意されています。容器には再生可能プラスチックを採用し、保管スペースに無駄が出ないよう設計されているのも特徴です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース
2020年01月27日環境に配慮した新アイテム世界中のナチュラル&オーガニックアイテムを取り扱う「コスメキッチン」は、2020年1月16日(木)の”エコの日”に、環境に優しい素材で作られた「Sustaina Pouch(サスティナポーチ)」(5枚入り/税抜480円)を発売します。最新技術で環境を守る「Sustaina Pouch」の素材には、最新のエコフィルムを採用。焼却の際に発生するCO2を大幅に削減できるのが特徴です。また繰り返し使用することができます。ポーチは小さなアクセサリーから大きな衣類まで、様々な大きさの物に使える5つのサイズがセットに。それぞれにシロナガスクジラやホッキョクグマ、ケープペンギンなど、絶滅危惧種に認定された野生動物の姿がデザインされています。小さな一歩でもまずは自分たちのできることから、環境保全への取り組みを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年01月13日リサ・ラーソンデザインの波佐見焼北欧を代表する陶芸家リサ・ラーソンと長崎県の焼き物波佐見焼がコラボした磁器モニュメント「せっせとねずみ」が、トンカチストアにて好評発売中です。限定の金とプラチナも北欧の人気猫キャラクター”マイキー”を生んだ陶芸家として知られるリサ・ラーソン。彼女が作成した原型を元に、波佐見焼職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げたのが干支シリーズの「せっせとねずみ」です。コロンとしたフォルムと愛らしい表情が目を引きます。通常の青い「せっせとねずみ」に加え、新年のお飾りにぴったりな金とプラチナの「せっせとねずみ」も、直営店とオンラインストア限定で用意されています。デイリー使いにはこちら「せっせとねずみ」をデイリー使いできるよう、モニュメント以外に豆皿と根付キーホルダーも発売しています。リサ・ラーソンらしい温かみのある北欧テイストと、和の伝統的な焼き物が組み合わさった干支シリーズを、普段使いで楽しめるのが嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トンカチのプレスリリース※トンカチストア
2020年01月05日フランスを感じるベビーギフト株式会社バケーションは、オンラインストアおよび実店舗にて、出産祝いのプレゼントにぴったりの「フランスブーケ」の販売を開始しました。中にはフランス発の肌に優しい”おくるみ”と、天然ゴムと食用塗料でできた、”きりんのソフィー歯固め”がセットに。フランスカラーに包まれたおむつも添えられ、まるでブーケのようなラッピングが可愛いギフトです。赤ちゃんにとことん優しいアイテムフランス生まれのおくるみは、イラストレーター・マティアス・アドルフソン氏による様々なデザインが注目を集めるブランド「AtelierChoux(アトリエシュウ)」のもの。GOTS(Global Organic Textile Standard)認証を受けたオーガニックコットン100%で、赤ちゃんを優しくくるんでくれます。またフランスで長年愛される歯固め「きりんのソフィー」も、天然ゴムと食用塗料のみから作られる、安心安全なベビーアイテムです。赤ちゃんにも環境にも配慮したベビーギフトはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バケーションのプレスリリース※商品詳細
2019年12月30日スポーツグッズも「Afternoon Tea LIVING」で2020年1月8日(水)、ライフスタイルブランド「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティーリビング)」より、ブランド初となるスポーツラインが新登場。2020年の春夏コレクションのテーマである”Color of the Day”に合わせたアイテムが発売されます。スポーツシーンに活躍するアイテム今回ブランド初のスポーツラインとして発売されるのは、ヨガやジムで活躍するウエアやスポーツ小物など。「Afternoon Tea LIVING」らしくデザイン性に富んだアイテムが揃います。抗菌防臭機能つきで吸汗速乾性に優れたカップつきタンクトップやレギンス、パンツの他、さらっと羽織れるワッフル素材のワンピースなど、機能面とデザイン性を両立させたスポーツウェアに注目です。またスパポーチやバックパック、タオル、ステンレスボトルなど、小物類も約30品登場。トータルコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2019年12月28日充実のバスタイムを演出する期間限定特集”オーガニック””ナチュラル”をキーワードに、コスメやライフスタイル雑貨を取りそろえるコンセプトストア「BEAUTY LIBRARY(ビューティライブラリー)」では、バスタイムを充実させるアイテム特集「WE NEED FOR A BATH TIME」を開催します。期間限定特集は「BEAUTY LIBRARY」の青山店、大丸心斎橋店およびオンラインショップにて開催。2019年12月27日(金)から2月3日(月)までの期間限定です。同店おすすめアイテムが勢ぞろい「WE NEED FOR A BATH TIME」では、お風呂にゆっくり浸かって癒やしのバスタイムを過ごすのに、一押しのバスアイテムを提案。自然素材にこだわった「SUN AIR(サンエア)」の健康ブラシや、厳選ハーブで身体を温める「W ARoMa(ワロマ)」のハーブボールなど、普段のバスタイムを充実させるアイテムが集結します。こだわりのアイテムが、心も身体も温まる”Happy Bath Time”を演出してくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース
2019年12月24日「リサ・ラーソン」が新宿に!スウェーデン生まれの陶芸家で、北欧の猫キャラクター“マイキー”でお馴染みの「リサ・ラーソン」。そのクリスマスショップが新宿小田急百貨店のモザイク通り横に登場。クリスマス当日の2019年12月25日(水)まで、限定オープンします。ファン必見のクリスマス限定コレクション店内にはギフトにぴったりの「Lisa Larson X’mas Collections」が集結。北欧を想わせる陶器製のサンタクロースや、人気アイテム吸水クロスのクリスマス限定デザインなど、「リサ・ラーソン」ファンには見逃せないものばかりです。また「リサ・ラーソン」のキャラクターやロゴが刻印された「オリジナル人形焼」も、中身がクリームになって再登場。クリスマスデザインの新パッケージも目を引きます。限定福袋も見逃せない完売必至の「クリスマス限定福袋」(5,000円)も登場。10点以上の選りすぐりのアイテムが入り、総額は10,000円相当以上。早期売り切れが予想されますので、気になる人はお早めに。1人2点まで購入可能です。また税込3,000円以上購入すると、「LISA LARSON SHOP TOKYO」のオリジナルロゴステッカーをプレゼントという、嬉しい特典も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トンカチのプレスリリース※特設サイト
2019年12月14日大切な人へのクリスマスギフトに東京・戸越銀座のエシカル系セレクトショップ「THREE Life」では、クリスマスギフトに最適な商品を取り揃えています。”エシカル””オーガニック”そして”ナチュラル”をテーマにしたこだわりのアイテムは、大切な人へのプレゼントとしてはもちろん一年頑張った自分へのご褒美としても最適です。ギフトの一例ギフトの一例として、オーガニック&ビーガンボディケアブランド「JOAN’S A KEEPER(ジョアンズ・ア・キーパー)」からは、バスタイムを格上げする「ギフトセット ビー パンバード」が登場。上質な天然ハチミツと植物オイルをブレンドしたバスソルト、ボディクレンザー、バブルバス、ハンドメイドソープがセットになっています。また着色料、人工甘味料、香料不使用の「TEA PROTEIN(ティープロテイン)」は、体づくりにこだわる人におすすめ。水に溶かすだけで上質なたんぱく質を手軽に摂取できるプロテインドリンクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社signのプレスリリース
2019年12月11日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日「SEED&SPROUT」日本初上陸”地球にも人にも優しい”というテーマから商品を取り揃えるセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」にて、日本初上陸となるオーストラリア生まれのキッチンウェアブランド「SEED&SPROUT」の取り扱いを開始しました。プラスチックのない生活を「SEED&SPROUT」は、全てのアイテムからプラスチックや有害物質を一切排除した、サステナブルなキッチンウェアブランド。私たちの生活から、使い捨てプラスチックがなくなることを目標としています。例えば「エコブラシセット」(税抜9,000円)は、環境やリサイクルに配慮した天然素材のブラシセット。ブラシ部分にはプラスチックの代わりに植物繊維を採用しています。また野菜や果物の保存に最適な「メッシュプロデュースバッグセット」(税抜3,000円)は、通気性に優れたオーガニックコットンメッシュでできています。耐久性が高く繰り返し利用可能なのが特徴です。身の回りのキッチンアイテムから、環境保護の取り組みを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CASA FLINEのプレスリリース※CASA FLINE公式サイト
2019年12月09日30代の悩みを解決する情報が満載メディア事業・コンサルティング事業などを手がけるiput株式会社が、ウェブサイト「3Qs(サンキューズ )」をリリースしたことを2019年11月29日付けのプレスリリースで公表しました。「3Qs(サンキューズ )」は30代女性に特化したキュレーションサイト。ある程度社会経験を積んだ30代ならではの悩みを解決する情報を無料で閲覧可能です。タイトルには「30代の問いかけ(Question)を解決(Solve)する」という意味のほかに、悩みを解決できたことや人との関わりに感謝(サンキュー)するという意味もこめられています。安心して下さい。専門家が監修してますよ「3Qs(サンキューズ )」トップページでは新着記事と人気記事をを画像付きで紹介。「恋愛・結婚」「ファッション・美容」「仕事・お金」などのメニューがあるので自分が知りたいジャンルの情報を手早く探せます。配信されている記事はすべて「アンバサダー」と呼ばれる専門家が監修。人材コンサルタント、美容ライター、婚活アドバイザー、心理学資格保持者など多彩なアンバサダーが豊富な知識で読者を悩み解決へと導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※iput株式会社のプレスリリース/PR TIMES※iput株式会社※3Qs
2019年12月04日絵本とスチームクリームを”物々交換”98%以上が天然由来成分、自然の恵みと蒸気の力で全身をしっとり潤す保湿クリームブランド「スチームクリーム」は、アジアの子どもたちに教育の機会を届けるシャンティ国際ボランティア会の活動に賛同。2019年11月27日(水)から11月29日(金)までの3日間、東京・品川駅にて絵本とスチームクリームを交換するイベントを開催します。子どもたちに笑顔を届けようイベント期間中使わなくなった絵本を持参すると、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(30g)と交換。集められた絵本はその後シャンティ国際ボランティア会の活動費に当てられ、アジアの子どもたちの教育支援などに役立てられます。場所は品川駅港南口の2Fコンコース前。3日間とも午前8時から11時まで、先着順で無くなり次第終了となります。絵本の冊数に関わらず、「スチームクリーム」との交換は1人1回、1缶のみです。また破損しているものや蔵書シールが貼ってあるものなど、受付ができない絵本もありますので注意が必要です。詳細はプレスリリースおよびSonotasフリーコール(0120-936-916)にて確認可能です。自宅で眠っている本で、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)Sonotas【参考】※Sonotas株式会社のプレスリリース※「スチームクリーム」公式サイト
2019年11月20日