「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンの新スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」が、2019年1月18日(金)よりジェイアール名古屋タカシマヤ、1月23日(水)より阪急うめだ本店の各バレンタイン催事に期間限定で初出店する。“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”をコンセプトに、パリで腕を磨いた金井理仁シェフによって手掛けられる「TOKYOチューリップローズ」では、可愛いチューリップと華やかなローズを組み合わせた花型のショコラスイーツを展開している。チューリップの花びらは、シャリシャリッと繊細なラングドシャクッキーで表現。一方香り高いローズは、とろけるホイップショコラで表現している。一輪ごとに贅沢な美味しさが口いっぱいに広がるまさに“ショコラの花園”は、大切な人への贈り物にも自分へのご褒美にも最適だ。フレーバーは3種類。ストロベリー&ラズベリーが甘酸っぱい「ベリー」、深みあるキャラメルマキアートのコクが広がる「キャラメルナッツ」、楽園のパッションフルーツ&マンゴー香る「パッションマンゴー」が揃う。また4個入、8個入、12個入と3パターンのセットが用意される。なお、「TOKYOチューリップローズ」ではそのほかルビーチョコレートを用いた「チューリップロゼショコラ」やチューリップデザインの「ショコラフィナンシェ」なども展開している。【詳細】チューリップローズ価格:4個入 プレシャス 1,188円、8個入 1,458円、12個入 2,160円■催事情報・ジェイアール名古屋タカシマヤ〈アムール・デュ・ショコラ〉会期:2019年1月18日(金)~2月14日(木)場所:10階メイン会場・阪急うめだ本店〈バレンタインチョコレート博覧会〉会期:2019年1月23日(水)~2月14日(木)場所:地下1階ツリーテラス■その他商品ラインナップボンボンショコラ 4個入 1,620円、6個入 2,376円、9個入 3,564円ショコラフィナンシェ 3個入 1,080円、6個入 2,160円チューリップコイン 5個入 648円、10個入 1,080円チューリップロゼショコラ 5個入 1,080円、10個入缶 2,160円※価格は税込み。
2018年12月30日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)は、幸せ顔が瞬時に完成する新チーク「ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム」を2019年1月4日から発売する。「ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム」04 good afternoon(4,500円)「ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム」(全7種 うち限定2種 4,500円)は、200万個以上の売り上げを誇る人気No.1チーク「ミックスブラッシュ」の叶えるフォギー肌と、シリーズトータル44万個の実績を持つ「オイルインブラッシュ」のツヤ肌が一つのコンパクトになったもの。艷やかな仕上がりのグロウカラーと、しっかり発色してふんわり仕上がるフォギーカラーの2色のセットで、肌そのものを美しく演出し、内側から湧き出るハッピー感を叶える。「01 blooming bud」「02 sugary lollipop」「03 happy sunny」「04 good afternoon」「05 new romantic」の他、限定色として「06 blissful time」と「07 hello spring」がラインアップ。中でも、くすみを飛ばして瞬時に透明感を与えるブルー×ピンクの絶妙な限定色のカラーミックス「07 hello spring」と、イエローベースでもブルーベースでも使える計算された濃淡ピンク「04 good afternoon」が大人気。また、テクニックレスの高機能チークブラシにも注目。ストーンの位置をスライドするだけでブラシの長さを調整することができる。ふんわり仕上げたい時は長めに、発色・ツヤを高めたい時は短めに設定するのがポイント。ハイライトカラーや細かい部分も簡単に仕上げることができ、使い方次第でチークメイクの幅を広げることが可能に。さらに公式サイトでは、同製品のデビューに向け、累計476万個以上を売り上げたチークのスペシャルページが開設。「ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム」で、ハッピー感溢れる幸せ顔を手にしてみては。
2018年12月25日■秀逸すぎる、計算されたシルエット「ウールブレンドフレアスカート」はその名の通り、ウールブレンドジャージー素材を使用しています。ウールのふわりとた手触りをそのままに、さらっとした感触もあるスカートです。ですが、このスカートの特徴はなんといってもそのシルエットの美しさ。ハイウエストでありながら、膝下にかけてきれいなフレアが広がるように作られています。気になる下半身を隠しつつも、細見えを叶えてくれる一品。カラーは「ブラック」「ダークグレー」「ベージュ」「ワイン」の4種類あります。今回は秋らしい「ワイン」のスカートを用いたコーデをご紹介します。■白シャツと合わせて定番コーデ美シルエットが計算し尽くされたスカートなので、まずは白シャツと合わせた定番コーデがおすすめ。ハイウエストの効果を最大限に活かすには、シャツをスカートにインすると◎。こうすることで、ウエストラインから膝下まできれいなシルエットになります。さらに、ヒールが高めのパンプスを履けば、脚長効果も加わりいつもよりスタイル良く見せる効果が。王道のこのコーデはオフィスで活躍すること間違いなしです。シャツ / UNIQLOスカート /UNIQLOパンプス / aquagarageバッグ / tottie■きれいめ同色シャツとあわせて華やかコーデに「ウールブレンドスカート」はきれいめスタイルが作れるので、華やかコーデも大得意。とくに同色のピンク系と合わせると、優しい華やかな印象に仕上がります。ピンクは春のイメージですが、ウール素材と合わせることで冬でも華やかコーデが簡単に。シャツ / DHOLICスカート / UNIQLOパンプス / aquagarageバッグ / ZAKKA-BOX■オーバーサイズニットと合わせればカジュアルコーデに最後はカジュアルコーデです。今まではトップスをインするきれいめコーデをご紹介しましたが、オーバーサイズニットを合わせれば一気にカジュアルコーデに。カジュアルさを増すためにヒールではなく、ムートンブーツを合わせました。ニット / Netstarスカート / UNIQLOブーツ / outletshoesバッグ / NOLITA今年新作の「ウールブレンドフレアスカート」を使ったコーデをご紹介しました。UNIQLOへ寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。
2018年11月27日みんな大好き〔トロピカーナ〕のフルーツジュース。今回はそんな〔トロピカーナ〕の《トロピカーナ100%グレープブレンド》が9月11日(火)にリニューアル発売されるのだとか!そしてパッケージは今話題の「くまのプーさん」デザイン♡これは必見です♪《トロピカーナ 100% グレープブレンド》がリニューアル発売!今回は9月11日(火)にリニューアル発売される、《トロピカーナ100%グレープブレンド》をご紹介いたします♪今や定番となっている〔トロピカーナ〕のディズニーラベルですが、なんと「くまのプーさん」は初登場なんだとか……。「くまのプーさん」といえば、9月14日(金)に公開されるディズニー映画最新作『プーと大人になった僕』で話題になっていますよね!今回のディズニーラベルはプーさんとティガー、プーさんとピグレットの2パターンです。表側もかわいいですが、裏側も……とってもかわいいんです♡プーさんのおしりが破けているのをみていると、アニメーションを思い出します!細かいところまでデザインされているので、ぜひ手に取ってみてくださいね。《トロピカーナ100%グレープブレンド》はグレープにアップルをブレンドした秋らしい味わいです。昨年販売されていたものよりも、グレープ感がアップされているのでさらに豊かな風味を感じることができますよ♪口当たりも爽やかなので、ついつい飲みすぎてしまいそうです(笑)。まとめ今回は9月11日(火)にリニューアル発売される《トロピカーナ100%グレープブレンド》をご紹介いたしました。まだ残暑は続いていますが、秋の味覚のものも増えてきましたね。ぜひ食から秋を取り入れてみてはいかがでしょうか?【商品概要】●商品名《トロピカーナ100%グレープブレンド》●価格140円(税抜)●内容量330ml●発売日:2018年9月11日(火)
2018年09月11日イソップ(Aēsop)から、ブランド初となる「ブラスオイルバーナー」と、新しいオイルブレンド「ベアトリス オイルバーナーブレンド」が9月25日に発売。「ブラスオイルバーナー」(1万8,000円)イソップ初となる「ブラスオイルバーナー」(1万8,000円)は、空間に香りとエレガンスを吹き込むデザイン性の高い真鍮製オイルバーナー。オーストラリアで家具、照明器具、インテリアなどを手掛けるヘンリー・ウィルソン・スタジオがデザインを担当した。古くから伝わる技術を用いて、真鍮無垢から一つひとつオーストラリアで鋳造されており、時間の経過と共に真鍮独特の緑青の風合いが表現される。約1kgの重量による重厚感と、形状の不均一さを意図した真鍮のデザインは、見た目が美しいだけでなく実用的でもある。「ベアトリス オイルバーナーブレンド」25ml(3,800円)「ブラスオイルバーナー」の発売に合わせて、同ブランド4番目のオイルバーナーブレンドとして登場するのは、精神を研ぎ澄まし感覚を刺激する「ベアトリス オイルバーナーブレンド」(3,800円)。力強くアーシーな香りのベチバー、温かみのあるシダーウッドアトラス、深淵な香りのパチョリのエッセッシェルオイルを組み合わせ、ウッディでスモーキーなバルサミックアロマを演出。ベルガモットとレモングラスもアクセントとして使用し、シトラスとハーバルノートの新鮮さがさりげなく表現されている。「ブラスオイルバーナー」とは、イソップの直営店、およびイソップオンラインストアのみ、「ベアトリス オイルバーナーブレンド」はイソップ直営店、イソップオンラインストアほか、百貨店カウンター、取扱店にて9月25日より発売される。
2018年09月06日サーティワン アイスクリームは、“ぶどう”フレーバー「ヤミー! グレープ」を2018年9月1日(土)から期間限定で販売する。「ヤミー! グレープ」は、ホワイトグレープをベースにしたパープル&ホワイトの2色のグレープソルベに、ぶどうの人気品種「コンコード」使用したグレープリボンを合わせた“ぶどう尽くし”のフレーバー。ソルベよりも一層色合いの濃い紫のグレープリボンによって、美しいグラデーションが生まれ、見た目にも華やかなアイスクリームに仕上がっている。秋ならではの、甘酸っぱくて爽やかなフレーバーを是非味わってみて。なお2018年9月1日(土)から14日(金)までと、9月25日(火)から10月30日(火)までの期間中は、アイスクリームを購入した人に、もう1種類追加フレーバーを無料でプレゼント。気になるフレーバーを是非この機会にトライしてほしい。【詳細】ヤミー! グレープ販売期間:2018年9月1日(土)~なくなり次第終了参考価格:360円(税込) ※店舗によって価格が異なる■追加アイスクリーム無料サービス内容:有効期間中、次回来店時にチケットを渡すと、好きなアイスクリームを1コ追加でプレゼントチケット配布期間:2018年9月1日(土)~9月14日(金)チケット有効期間: 9月1日(土)~9月14日(金)/9月25日(火)~10月30日(火)※アイスクリームは1商品につき、1コまでの追加【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2018年09月02日フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」から新作ブレンドティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」が登場。2018年9月7日(金)より、クスミティー 丸の内コンセプトストアおよびオンラインショップにて発売予定だ。クスミティーが、パリ・シャンゼリゼ通りのオフィシャルブランド「アヴェニュー デ シャンゼリゼ」とタッグを組み、新作ブレンドティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」を制作。ベースには、ベルガモット エッセンシャルオイルをブラックティーと合わせたアールグレイをセレクト。そこに“フランス国旗=トリコロールカラーを彷彿とさせる”ブルーのヤグルマギクの花弁、ホワイトとレッドの果実片を加えた。優しいシトラスの甘さと、まろやかなフルーツ、そして華やかなフローラルのノートが楽しめる贅沢なティーに仕上がった。パッケージは、クスミティーのアイコニックなラウンド缶にレッドカラーを纏わせ、「アヴェニュー デ シャンゼリゼ」のロゴをセット。ホワイトの蓋を開けると、中には20個のティーバッグが詰まっている。自分へのご褒美だけでなく、手土産にもぴったりなエレガントな仕上がりだ。【詳細】クスミティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」2.0g×20個入り 3,000円+税発売日:2018年9月7日(金)※予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンラインブティック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2018年09月01日タニタ食堂監修のデザート6月5日、森永乳業株式会社と株式会社タニタがコラボして開発された「タニタ食堂監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」が森永乳業株式会社より発売される。美味しいながらもカロリー控えめ今回発売される「タニタ食堂監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」は、素材や美味しさにこだわりながらもカロリーが抑えられており、カロリーを気にしている人でも罪悪感なく食べることができるデザートだ。【商品特長】1.さっぱりとした味わいながらもクリーミーな口どけのパンナコッタ風プリンに、ストロベリー・ブルーベリー・グレープの3種の果汁を使用したソースを組み合わせたデザートです。2.フルーツソースは、甘さひかえめな味わいにしており、果実本来のフレッシュさと酸味を引き立てます。3.2018年9月頃までの期間限定商品です。(プレスリリースより)商品に含まれるカロリーは100kcal。希望小売価格は120円(税別)。カロリーを気にせずデザートを食べたい人に是非「タニタ食堂監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」をオススメしたい。そのほかにも「タニタ食堂監修のデザート」シリーズには、カスタードプリンや杏仁豆腐などがラインナップされている。そちらも併せて要チェックだ。(画像は「タニタ食堂監修のデザート」公式サイトより)【参考】※「タニタ食堂監修のデザート」公式サイト
2018年05月27日フルーツ、ベジタブル、そしてナッツキリン・トロピカーナ株式会社は2018年6月5日(火)より「トロピカーナ フルーツ+ベジタブル 甘熟ストロベリー・ナッツテイスト」を発売する。同製品は「トロピカーナ フルーツ+ベジタブル」シリーズの新しいフレーバーとして今回発売される。同シリーズは2018年1月の発売以来、とくに若い女性の間で高い人気を誇っている。果物と同時に野菜もとれるドリンクとして有職女性のニーズに応えるべく開発された。同シリーズの他のフレーバーと同様、同製品にも1食分の果実、1食分の野菜が使われている。それなのに野菜が入っているとは思えない美味しさ。仕事中に気分転換を図りたい、ちょっと贅沢な気分を味わいたいなどという時に最適だ。手軽に美味しくアーモンド同製品ではフルーツやベジタブル以外に、アーモンドのテイストがブレンドされている。一口飲めば、口の中でアーモンドの香ばしさと甘熟ストロベリーのスッキリとした甘さが絶妙なハーモニーを生み出すだろう。またアーモンドを加えることで、従来のフレーバー以上に高い栄養価のドリンクに仕上がっている。同製品を食事にプラスすれば毎日手軽に美味しくアーモンドを取り入れることが可能。美容や健康志向の高い人にもおすすめ。価格は330mlで168円(税別)。全国で販売が開始される。同社では今後もフルーツやベジタブルを使った果汁飲料の魅力を伝えていきたいと考えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースキリン・トロピカーナ株式会社
2018年05月14日4種類の茶葉を絶妙ブレンド株式会社ディノス・セシールの美容情報カタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD2018夏号」および「ディノスオンラインショップ」で、特別ブレンドのハーブティ「To Heaven(トゥ ヘブン)」(3800円)が2018年3月1日(木曜日)に新発売されました。「To Heaven」は、有機栽培された茶葉の美味しさで知られるハーブティブランド「ソテディ」によるディノス限定のオリジナルブレンド。緑茶のような味わいの有機ネトル、元気をキープしたいときにおすすめの有機エキナセア、緊張から解き放つ効果が期待できる有機エルダーフラワー、安眠や食べ過ぎに有効な有機ジャーマンカモミールをブレンドし、良質な芳香を楽しみながら水分補給が可能です。大人女子向けの美容カタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」は、自分自身の「美容道」を持ちながら好奇心を忘れず新しい美容法にも敏感で意欲的な女性たちへ向けた美容情報カタログ。「To Heaven」が掲載されている2018年夏号は「幸運を呼ぶビューティメソッドで『運のイイ人』目指しませんか?」がテーマ。異なる風味で料理による使い分けも楽しめる「感動オリーブオイル」や、温泉を超えた入浴剤として注目されている「クレイド」などバリエーション豊かな美容アイテムを展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディノス・セシールのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ディノス・セシール※ディノスオンラインショップ
2018年03月08日皆さん、100均ショップに行ったときに、アクセサリーコーナーをのぞかれることがありますか?「たかが100均ショップ」と侮ってはいけません。100円でも「使える」アイテムがいっぱいあるのです!さて、どのようなものがあるのでしょうか?100均ショップのアクセサリー:ダイソー編まずはダイソーです。ゴールドのゆらゆらピアス、パールとゴールドのピアス、かわいいです。100円とは思えません!一粒ピアスをいくつか耳につけるのも、キラキラしてかわいいです。ラインストーンとゴールドのきれい目ピアスもあり。手作り用のキットも多数あります。パーツクラブ顔負けの、たくさんの材料が売っていて、目移りしてしまいます。キットは好きなように、自分でデザインできるのでいいですね。パールも大きさが大小さまざまで、天然石のような色とりどりの石も売っています。なかなか好きなピアスが見つからない人は、自分で作ってみるのもおすすめです。※掲載画像は、お店の許諾を得て撮影100均ショップのアクセサリー:キャンドゥ編キャンドゥはどうでしょうか?ありました!ピアスの数々です。ピアスのほかにも、アンクレットやネックレスなどもあります。キャンドゥのブレスレットも素敵です。写真は2つとも似ていますが、微妙に違います。スキなものをぜひ選んでくださいね!今なら、プチプラコーデで大人気のブロガー、yokoさんとキャンドゥのコラボ商品が置いてあります。これも、なんと100円で買えます。例えば、こんなピアス。フープピアスは存在感抜群です。着こなしのアクセントになりますね。ネックレスも100円。たった100円でいろいろ揃えられて、楽しいですね。ターコイズの天然石風のピアスと、ネックレスをそろえてつけられます。ピアスとネックレスがそろっていると、高見えな感じがしますね。※掲載画像は、お店の許諾を得て撮影コラボ商品は期間限定かもしれないので、ほしい方はすぐキャンドゥをのぞいてみましょう!【ポイント】・100均ショップのアクセサリーは、100円とは思えないクオリティ・100均ショップには、手作り用のキットも数多くある・100均ショップのアクセサリーは、大人気のブロガーとのコラボ商品もある
2018年01月19日人気コーヒーショップ〔コメダ珈琲店〕から、定番のブレンドコーヒーがアイスミルクになって登場!本格的なコメダのコーヒーとアイスミルクのコラボレーションはどんなお味なのでしょうか?コーヒー好きさん、要チェックです☆〔コメダ珈琲店〕の「ブレンドコーヒー」がアイスになって登場!あの〔コメダ珈琲店〕が〔株式会社ロッテ〕の共同開発によって、アイスミルク《珈琲所コメダ珈琲店監修ブレンドコーヒー味》を発売しました。温もりのある落ち着いたお店の雰囲気と、こだわりのコーヒーが根強い人気を誇る〔コメダ珈琲店〕は今年で創業50周年を迎えました。そんなコーヒーの老舗がつくったアイスミルクを、さっそくレポートします‼︎定番のコーヒーがそのままアイスに♪〔コメダ珈琲店〕の定番メニューである《ブレンドコーヒー》をイメージして作られたアイスミルク。おうちでコメダこだわりのコーヒーの風味を気軽に味わえます!パッケージも〔コメダ珈琲店〕をイメージできるデザインでかわいらしいですね。実際に食べてみると、舌触りがとってもクリーミーで食べ応えがあり、おやつにもぴったり。ブレンドコーヒーの深い味わいとコーヒー本来のほろ苦さがやさしい甘さのミルクとマッチしておいしい♡後味はお店の《ブレンドコーヒー》そのものだから、コーヒー好きのあなたもきっと満足できるはずですよ。2月までの期間限定商品だからお早めに!この《珈琲所コメダ珈琲店監修ブレンドコーヒー味》は2018年2月下旬までの期間限定発売!今しか食べられない〔コメダ珈琲店〕こだわりの味をぜひお見逃しなく☆全国の〔ファミリーマート〕・〔サークルK・サンクス〕で好評発売中です。(※)●商品名珈琲所コメダ珈琲店監修ブレンドコーヒー味●販売期間2017年12月25日(月)~2018年2月下旬予定●価格220円(税別)●内容量120ml※:一部地域を除く
2018年01月12日2012年に韓国デビューした100%の5人。キャッチフレーズの “100%の努力と100%のチームワーク” で日本活動を加速させる彼らにインタビュー!写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・小泉咲子【ペンになってもいいですか!?】vol. 48仲が良い穏やかな雰囲気に満ちたグループ!左から、ジョンファン、チャンヨン、ミヌ、ヒョクジン、ロクヒョン。スタジオ入りからずっと、笑顔で現場を明るく盛り上げてくれた100%の面々。どちらかというと、これまで強さを感じさせる楽曲が多かったのですが、新曲「Song for you」は、聴く人たちの心を温かく包んでくれるラブソング。新しい一面を見せてくれます。2月14日の発売日にちなみ、バレンタインデーにまつわる思い出も聞きました。ミヌ 1985年2月8日生まれ。B型。リーダー、ボーカル。――まずは、100%ならではの魅力を教えてください。チャンヨンステージの上ではカッコよくて、ふだんは陽気で親しみやすいギャップ!ミヌ確かに、ほかのグループよりおしゃべりです(笑)。これは長所だと思っていて、よく話すぶん、仲がとてもいいんです。会話はチームワークのカギ!ジョンファンとくに、これをしなきゃいけないとか、しちゃいけないといったルールもなく、たわいのない会話を重ねながら仲が深まっていく。そんな理想的な流れができています。ミヌそれと、メンバーがそれぞれ「なぜ、自分が100%にとって必要なのか」をちゃんと理解したうえで、お互いの重要性もわかり合っているところは、100%の強みだと思います。ロクヒョン 1991年2月10日生まれ。B型。ボーカル。――新曲「Song for you」のポイントは?ロクヒョンチョウチョをイメージした振付!ミヌ心温まる美しい歌詞にぴったりの柔らかな振付なので、ぜひ、見てほしいですね。(※動画でチェックを!)――気に入っているフレーズは?チャンヨン「偽りないLove 注ぐMy Heart」。僕が恋愛する時を描いたような歌詞です。他4人爆笑ジョンファン本気で言ってる!?ヒョクジン僕の聞き間違いだよね?(笑)チャンヨン(真顔で)女性を引っ張るような強い愛も、「Song for you」のような尽くす愛も、僕のスタイルだから。――(笑)。新曲はバレンタインデーのリリース。バレンタインデーにまつわる思い出は?ミヌ学生の頃は、それはそれはたくさんチョコレートをもらっていました。(このあたりから他4人から笑いが漏れ聞こえてくるが、意に介さず続けて)放課後になると、ひとりでは持ちきれないくらい大量になっちゃうんですよ。ひとりじゃ無理だから、両親を呼んで持って帰って。バレンタインデーは毎年、大変でしたね~。ジョンファンウソだ~~~~~!!!!(笑)僕は本当の話を。デビュー前、美術学校でいっしょだった友だちからもらったのが、最初で最後のチョコレート。僕への好感を込めてくれたんだと思うんですけど、僕からは何をするでもなく……。ヒョクジン僕は、幼稚園でもらったネックレスになった飴の記憶が強い。あまりに嬉しくて1週間ずっと首からさげていたら、ドロドロになっちゃって食べられなくなっちゃった(笑)。ロクヒョンチョコレートをもらうのは嬉しいけど、お返しが大変。僕は4人兄弟で唯一の男の子だから、お母さんを含めて4個もらうんだけど、ホワイトデーはひとりで返さなきゃならず、いちばんお金を使うのが僕という……(笑)。チャンヨン僕は、もらった記憶があまりないなあ。小さい頃は、チョコレートの重要性がわかってなかったから気にもしませんでしたけどね! ありがたいことにデビューしてからは、ファンの方々がいろいろしてくださいますし。ヒョクジン前に、ファンの方たちとチョコレートをいっしょに作ったことあったよね? すごく楽しかったからもう一回やってみたいな。ジョンファン 1992年11月23日生まれ。A型。ボーカル。――14年から約2年、充電期間がありました。どう過ごしていましたか?ヒョクジン癒しが必要でもあったので、メンバー5人で旅行をしましたが、ほとんど練習室で過ごしていました。「次のアルバムを絶対に出せる」と信じて。チャンヨンとにかくみんなでいっしょに過ごしていたよね。ジョンファン充電期間中は、自分の映像を見返してブラッシュアップする必要のあるところ、たとえばステージ上でのジェスチャーなんかを反省する時間も持てて、振り返るとよかったと思います。ロクヒョン100%をやりたい気持ちが膨んだし、100%という大切なことに改めて気づけたのは、充電期間があったからだよね。ミヌ充電期間中、僕は兵役でチームにいなかったので、すごく申し訳ない気持ちに……。離れてわかったのは、チームの重要性です。100%が僕にとっているべき家のように感じられました。他のメンバーも、いつかは兵役につかなければなりません。彼らが兵役を終えて戻ってきた時、迎える家として、絶対に100%を残すんだと決心しました。チャンヨン 1993年4月29日生まれ。O型。ラップ担当。――充電期間を経て、16年にカムバックし、17年は日本デビュー。来日時の思い出は?ジョンファン僕はとにかくお風呂が好きで、以前イベントで金沢に滞在したホテルに温泉があったんです。しかも露天風呂! すご~く幸せでした。あれからは、宿に温泉がないか必ずチェックしてます(笑)。ミヌ宿舎で一緒にシャワーすることはあっても、温泉は初めてだったよね。ジョンファン(日本語で)シャワーは、ロマンじゃない!ヒョクジンみんなでディズニーシーに行ったのも楽しかったよね。チャンヨン次は、富士急ハイランドで絶叫マシンに乗りたい。ヒョクジン行こう!行こう!チャンヨン日本デビューシングルで、オリコンチャートに入れたことも感動的でした。――ロクヒョンさんとヒョクジンさんは、話題のサバイバル番組『THE UNIT』に出演中です。(※インタビューは2017年末に行われました)ロクヒョン新しいことに勇気を持って挑戦したくて、出演を決めたんですけど、僕ら100%のことを知ってもらう機会になったら。大変ではあるけど楽しんでますし、勝ち抜いている今の自分が誇らしくもあります。ヒョクジンいつも1位を取るから、僕も誇らしい! もはや、座ってる姿を後ろから見たって誇らしい!! 僕の前を歩き、道を作ってくれているから、僕の実力まで伸ばしてくれる存在なんですけど、あまりにも何をしても万能なんで、「ロクヒョンくんはロボットなんだ」と思うことにしてます(笑)。ヒョクジン 1993年12月20日生まれ。B型。ボーカル。実は、『THE UNIT』の話題の時、写真撮影のため中座していたリーダーのミヌさん。後から、ふたりのいないところでコメントしてくれました。ミヌふたりが番組で頑張ってくれるのは、100%の名前を広めてくれることになりますし、すごくありがたいんです。でも、サバイバル番組である以上、他の人と競わなきゃいけない。そのことが、ふたりのストレスになってないといいんですけど……。いつも「順位や脱落について気にしないように」とふたりには言ってるんです。だって、ロクヒョンとヒョクジンに能力があることは、僕がいちばんよく知っていますから!年下メンバーたちの頑張りを頼もしく感じつつも、心配もしているというミヌさん。その優しさは、全メンバーに届いているはず! 番組での経験を100%での活動に還元してくれることでしょう。100%のみなさんの日本語での歌ありダンスあり笑いありの質疑応答動画はこちら!Information日本3rdシングル『Song for you』が2月14日リリース!
2018年01月12日珈琲所コメダ珈琲店とロッテの共同開発によるアイスミルク「珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味」が、2017年12月25日(月)より全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにて期間限定で販売される。定番メニュー「ブレンドコーヒー」がアイスに創業50周年を迎えるコメダ珈琲店の定番メニュー「ブレンドコーヒー」がカップアイスになって登場。ほんのり苦いコーヒー味のアイスに、絶妙なバランスでまろやかなミルクソースをブレンドした、コメダ珈琲店監修ならではの本格的なコーヒーフレーバーが楽しめる。商品情報珈琲所コメダ珈琲店監修ブレンドコーヒー味販売期間:2017年12月25日(月)~2018年2月下旬予定価格:220円+税内容量:120ml販売店舗:全国のファミリーマート・サークルK・サンクス ※一部地域を除く
2017年12月25日デロンギ・ジャパンが、市場シェアNo.1(※)ハンドブレンダーブランド、ブラウンハウスホールドから、6月15日(木)、ブラウンパワーブレンドコンパクト3ブレンダーJM3018を発売しました。ドイツ品質のパワフルモーターを搭載し、日本市場のために開発されたコンパクトタイプブレンダーは、ブラウン史上初のローンチとなります。※2016年1-12月「ハンドミキサ」カテゴリー金額&数量シェア/同社調べドイツ品質のパワフルモーターを搭載95年以上の歴史を誇るドイツの家電ブランド「ブラウンハウスホールド」から、日本市場のために開発されたコンパクトタイプブレンダー、「ブラウンパワーブレンドコンパクト3ブレンダー」。600mlのコンパクトサイズなので、狭いキッチンでも場所をとらず、スッキリ収納できます。もちろん、パワフルさも申し分ありません。240Wのハイパワーで氷(※)もあっという間に砕けます。段階スピードスイッチを搭載しているので、低速・高速と簡単かつシンプルにスピード調整ができます。さらに、ミル(粉砕)機能も付いているので、均一で細かい仕上がり。ブラウン独自のモーターによる高い粉砕力とコストパフォーマンスを実現し、煮干やコーヒー豆の粉砕も楽々です。また、ステンレススチール製のカッターも着脱可能で、お手入れも簡単です。※家庭用製氷皿・製氷器で作った氷を使用した場合。製品情報製品名:ブラウンパワーブレンドコンパクト3ブレンダー型番:JM3018サイズ(mm):幅x奥行x高130x135x330希望小売価格:オーブン価格最大容量:600ml(ブレンダーのみ)回転数:22,100回/分お家にあるお米で米粉が作れるので、米粉クッキー作りを楽しむこともできる!◆自家製米粉でつくる米粉クッキーのレシピ<材料・4人分>米150gくるみ40gブラウンシュガー30g塩少々ココナッツオイル100g<作り方>1.米とくるみはそれぞれミルサーで撹拌(Ⅱ)し、パウダー状にしておく。2.1とブラウンシュガー、塩少々をボウルに入れヘラでよく混ぜる。3.溶かしたココナッツオイルを2に流し入れ、ヘラでよく混ぜたらひとかたまりにする。4.3を24等分し、ひとつずつ手でまるめる。5.160度に予熱したオーブンで10分、150度に下げて10〜15分焼く。自家製七味唐辛子も手軽に作れる!◆自家製七味唐辛子のレシピ<材料・4人分>唐辛子10g陳皮(乾燥したみかんの皮)3g山椒小さじ1黒ごま小さじ1/2<作り方>1.乾燥唐辛子は割って中の種を取り除く。2.1と他の材料をすべてミルサーに入れて撹拌(Ⅱ)をする。商品ページ
2017年06月21日成城石井から、「成城石井&ヒルスファーストブレンド」「同セカンドブレンド」「同サードブレンド」(各300g/699円)が3月25日(土)より、全国150の成城石井店舗及びオンラインショップ「成城石井.com」にて販売開始されています(一部取り扱いのない店舗もあり)。同社は2017年で創業90周年を迎え、本商品はその記念限定商品の一つとして開発されました。パッケージ裏面にはコーヒー文化の変遷に合わせて成城石井の歴史を振り返ることができるコラムが掲載されています。ウェーブ別コーヒーでタイムスリップ♪コーヒー文化は、ファーストウェーブ、セカンドウェーブ、サードウェーブの3つ変遷があると言われています。「成城石井&ヒルスブレンド」は、それぞれの時代の味わいが蘇る、ウェーブ別のコーヒー粉です。豆はいずれも品質の高さと豊かな香味を持つアラビカ種を100%使用。時代ごとの味わいをリアルに楽しめるよう、産地の異なる豆のブレンドだけでなく当時の焙煎方法に近づけられるようなマシンが採用され、個性が引き出されました。「違いのわかる」コーヒー愛好家のユーザーにもそうでない人にも、一杯で当時にタイムスリップしたかのような気分に浸れる、日本ヒルスコーヒー(※)と共同開発された創業90周年限定の特別なコーヒーです。古き良きアメリカのすっきりとした味わいを楽しむ「ファーストウェーブ」ブレンド成城石井&ヒルスブレンドファースト(300g/699円)コーヒーカルチャーの「ファーストウェーブ」は19世紀後半から1960年代初頭まで続く、大量生産・大量消費の時代です。コーヒーの遠距離流通の発達により急速に浸透し、家庭や職場において欠かせない飲み物となりました。本商品は、ファーストウェーブの中心地サンフランシスコで当時飲まれていたであろう味わいをイメージした浅煎り焙煎。豆は当時のアメリカでよく好まれていた「ブラジル」と「コロンビア」を中心にブレンドしています。当時アメリカが輸入したコーヒー豆の国別内訳は、ブラジルとコロンビアだけで85%を占めていたと言われています。時間を掛けずに大量に生産できる焙煎機が次々と開発された時代でもあるため、本商品も当時の味わいを再現できるよう高温・短時間で焙煎。すっきりとした酸味と香り高い味わいに仕上がっています。【味わいチャート】酸味☆☆☆☆☆甘み☆☆☆☆苦味☆☆コク☆☆☆シアトル系コーヒーのコク深い味わいを楽しむ「セカンドウェーブ」ブレンド成城石井&ヒルスブレンドセカンド(300g/699円)「セカンドウェーブ」は1960年代初頭~1990年代に起こった、シアトル系コーヒーショップの台頭を中心とした動きです。深煎りの豆をエスプレッソ抽出し、ミルクと混ぜて飲むカフェ・ラテが流行し始めたのもこの時代です。本商品は、セカンドウェーブのシアトル系コーヒーを意識した深煎り焙煎。当時のコーヒーショップでは深煎りに耐えうる硬質な豆をメインに使っていたこともあり、本商品でも「グアテマラ」や「ホンジュラス」を中心にブレンド。アメリカ製の焙煎機を使いながら、低温でじっくり時間をかけて火を通すことで、しっかりとした苦味とコク深い味わいに仕上げています。【味わいチャート】酸味☆☆甘み☆☆☆苦味☆☆☆☆コク☆☆☆☆☆エレガントでフルーティーな味わいを楽しむ「サードウェーブ」ブレンド成城石井&ヒルスブレンドサード(300g/699円)「サードウェーブ」は1990年代後半から現在にかけてアメリカで起きている最新のムーブメントです。今やコーヒーはワインのような高次な「嗜好品」へと進化しています。本商品は、サードウェーブの中心地ポートランドで飲まれている味わいをイメージした中煎り焙煎。コーヒー発祥の地といわれ華やかな果実味あふれる「エチオピアモカ」と、豊かな酸味とコクがある「コロンビア」をチョイスしました。コーヒーの味を決定付ける焙煎工程では、生豆が本来持っている味わいと香りを絶妙にコントロールする職人技が光ります。2種の豆の個性がそれぞれ引き立つよう、「エチオピアモカ」と「コロンビア」で異なる焙煎機で中煎りに焙煎。サードウェーブの一つのキーワードと言われる“フルーティーさ”が魅力の、芳醇な香りとバランスの良い味わいを楽しめます。【味わいチャート】酸味☆☆☆☆甘み☆☆☆☆☆苦味☆☆☆コク☆☆☆☆※価格は全て税抜です。※日本ヒルスコーヒー(ヒルス)とは……「HillsBros(R)Coffee」は、1878年2月14日、ヒルス兄弟によりサンフランシスコで創業。世界初のカップテスト法確立、世界初の真空缶詰コーヒーの発売、焙煎技術の革新等、「コーヒーはヒルスで創られた」、と言われています。日本ヒルスコーヒー株式会社は、1979年設立。日本国内におけるヒルスブランド製品の開発と製造、販売を行っています。成城石井.com
2017年04月10日2匹のパリ猫がマークのフランス紅茶「ジャンナッツ」のクリスマス限定商品「ジャンナッツ クリスマス ブレンド2016」が、カルディコーヒーファームとカルディコーヒーファームのオンラインショップ他にて発売中です。A love wish from Paris~パリから愛をこめて~コレクションアイテムとしてファンも多いクリスマスブレンドの2016年のテーマは“A love wish from Paris~パリから愛をこめて~”。クリエイティブ ディレクターであるオード・ド・サン=テグジュペリが選んだテーマカラーは、パリの聖なる夜空をイメージした深いブルー。「紅茶でLOVEをシェアしたい」という願いを込め、クリスマスツリーに見立てたエッフェル塔はハートでデコレーションされており、その塔頂上には、願いを叶える大きな星が輝き、雪降るパリの夜空を明るく照らします。また、2匹の猫に見守られた星座盤がモチーフの缶の蓋は、クリスマスまでのカウントダウンができるアドヴェントカレンダー仕様となっています。フレーバーは、セイロン茶葉をベースとしたストロべリーとシナモンの甘い香りのブレンド。ミルクティーにするとよりまろやかになり、濃厚なコクとスパイスの調和もお楽しみいただけます。大粒のドライストロベリーがたっぷり入った見た目も華やかな紅茶は、クリスマス気分を盛り上げます。【商品名】「ジャンナッツ クリスマス ブレンド2016」【価格】 864円(税込)【内容量】リーフティー 50g【販売箇所】 サロン ド テ ジャンナッツ表参道店、カルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファーム オンラインショップ他オンラインショップ
2016年12月01日お茶は、いろいろな茶葉がブレンドされてできているお茶処、静岡のお茶として知られている本山茶や掛川茶、川根茶などのブランドは産地の名前が付いているもので、茶葉の名前ではないということをご存知ですか?お茶屋さんがさまざまな茶葉をブレンドして、その地域のお茶を作り上げているのです。そんな、普段消費者の立場では、なかなかできない茶葉のブレンドを「星野リゾート 界 遠州」では体験できます。5つ茶葉をまず水出しで味わいます。かなやみどり(華やかな香りと甘みを感じる)、やまかい(深み、うまみがあってインパクトが強い)、こうしゅん(花のような香りですっきりしている)、やぶきた(コクがあり味わい深い)、やぶきた深蒸し(長めに蒸し上げた茶葉で色が明るく、まろやかになる)と、同じお茶でも、個性豊かな違いにびっくりしてしまうほど。好きな配合で自分だけのブレンドを3煎飲む好みに合わせて、5種の配合を決めてブレンドし、自分だけのお茶を作って飲んでみます。お茶は温度と時間によって味が変わりますが、緑茶は3煎まで楽しめます。器を移すごとに湯温が10度が下がることを利用して温度調整します。急須は、湯を移したときに湯音が下がらないようにあらかじめ一度、湯を入れて温めておきます。ポットのお湯(90℃)を湯飲みに入れてから、湯冷ましに移し、さらに茶葉を入れた急須に、このお湯を入れます。1煎目は、2度移したので20度下がった70℃の湯で50秒待って飲みます。時間は正確に。2煎目は湯ざましの湯(80℃)を茶葉の残るの急須に入れて10秒、3煎目はポットから直接に湯を急須に入れてすぐ飲みます。1煎目がいちばん甘みやまろやかさが感じられ、2煎目になると苦味と茶葉が開くことで色も出て来ます。3煎目は色も味も鮮やかに感じられます。2煎目と3煎目の間には、茶葉が開き過ぎないように急須の蓋を少しずらして開けておきます。繊細な変化を見せるお茶の魅力を思う存分堪能できるプランは、他では味わえない、遠州ならではのこの上ない贅沢な体験といえるでしょう。取材・文/小野アムスデン道子店舗情報店名:星野リゾート界 遠州TEL・予約:0570-073-011住所:静岡県浜松市西区舘山寺町399−1アクセス:JR浜松駅から無料送迎バスで45分
2016年10月20日トマト&リンゴの風味を楽しめるドリンク株式会社JR東日本ウォータービジネスは同社が展開するエキナカのアキュアメイドより、「青森りんご とまとブレンド」を10月25日に発売する。アキュアメイドは【ここしかない価値】を提供するブランドで、商品は福島県の「株式会社JRとまとランドいわきファーム」で育成された「トマト」を、青森で育ったおいしい「リンゴ」とミックスしたドリンク。また今回【青森りんごシリーズ】初の温冷共用ドリンクとして登場する。トマトとリンゴミックスの絶妙な味わいに関心がある人は商品を試してみてはいかが。商品の特色は?商品はホットで飲みたい時は、美容などに効果があるといわれる「トマト」の酸味をより味わえ、コールドで摂取する時は青森で育成された美味なリンゴの甘みと適度なトマト風味を楽しめる。商品はペットボトルタイプを取り入れており、気楽に持ち運びができる。またパッケージは真っ赤なリンゴとトマトがプリントされた親しみやすいデザインに仕上げられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JR東日本ウォータービジネス プレスリリース @Press※株式会社JR東日本ウォータービジネス
2016年09月25日グレープシティは、高度な画像処理を行うコンポーネント「LEADTOOLS」の最新バージョン「LEADTOOLS 19.0J」を4月8日に発売すると発表した。「LEADTOOLS」は、イメージスキャナやFAXなどと連携する企業内システム、医療機器と連携した画像診断システム、バーコードを用いた流通システムなど、画像を扱うさまざまなシステムに採用されている画像処理コンポーネント。今回のバージョンアップでは、LEADTOOLSの製品構成を全体的に見直し、画像処理に最適な「Imaging Pro」、画像のほか文書処理もできる「Document Imaging」、医療システム向けの「Medical Imaging」のタイプの3ファミリーに大別。各ファミリーはさらに機能別のエディションで構成され、開発規模や用途に合わせて適切なLEADTOOLSを選択できるよう整備されている。これに合わせてWebサイトやロゴも一新している。機能面でもそれぞれ強化を図られている。DocumentImagingファミリーでは、ExcelやWord、PowerPointなどのドキュメントファイルやCAD形式、PDF、ePUBなどのファイルを解析し、別形式のファイルに変換できる「ファイルコンバータ」と、これらのファイルを直接表示できる「ドキュメントビューワ」を追加したほか、OCRの認識精度も向上している。医療システム向けのMedical Imagingファミリーでは、医療システム間の情報交換の国際規格であるHL7に対応した。さらに、すべての製品群でWindows 10およびVisual Studio 2015をサポートするなど新しい環境でも利用できるようになった。
2016年03月31日グレープシティは3月16日、セールスフォース・ドットコムとISVFORCEパートナー契約を締結し、セールスフォースの開発プラットフォーム「App Cloud」で利用できるコンポーネントおよび「Sales Cloud」などの各種サービスで利用できるソフトウェアを「GrapeCity for Salesforce」として順次提供していくと発表した。第1弾となる「GrapeCity Barcode for Salesforce」は、セールスフォースのフレームワーク「Visualforce」および「Lightning」で、バーコード生成機能を実装できるコンポーネント。QRコードはもちろんのこと物流共通シンボルのITF、国内共通の商品コードJAN、国際標準のGS1データバー、郵便事業で使われるカスタマバーコードなど20種類以上のシンボルを生成できる。また、セールスフォースが提供するモバイルアプリ「Salesforce1」にバーコードの読み取り機能を持たせたカスタムアプリ開発も可能。これにより、モバイルデバイスのカメラでバーコードを読み取り、Salesforce上にデータを送信することができる(読み取り機能はベータ版として提供)。GrapeCity Barcode for Salesforceの利用価格は月額900円(税別)/1ユーザー。また、2016年中にMicrosoft Excelの操作性をそのままSalesforceプラットフォーム上で再現できるスプレッドシートもリリース予定。リリース時期や価格の詳細については随時Webサイトなどで告知するとしている。
2016年03月16日グレープシティは1月21日に、Microsoft Excelと同じ操作感覚でWebアプリケーションを開発できるソフトウェア「Forguncy」の最新版(Forguncy 2)を年1月27日に発売すると発表した。新版では、40以上もの新機能を搭載したほか、これまでは1件ごとに課金していた保守サービスを1年間使い放題にするなど、ライセンス体系も変更した。主な新機能の1つに、データに連動して変化するグラフを備えたWebアプリを作成できるようになった点がある。縦棒、横棒、折れ線、円、面の5種類のグラフをサポートしており、Excelでグラフを設定するのと同じ操作性なので画面からグラフの種類とデータソースを指定することで、Webアプリに動的なグラフを表示する。また、データを一覧表示する「リストビュー」に条件付き書式機能が追加され、設定した条件にマッチするデータがリストビューに表示されると自動的に書式を変更する。加えて、既存のExcelシートからウィザード形式で自動的に入力画面、編集画面とデータ一覧を表示する機能が追加され、最小限の設定だけでWebアプリを作成できるという。そのほか、従来の案件ごとに料金が発生するサポートサービスの体制が見直され、サポートサービス期間中は何度でも質問できる1年更新制の保守サービスを導入した。保守サービスは技術サポートのほか契約期間中に新しいバージョンが発売された場合は無料で新バージョンにアップグレードすることができる。
2016年01月22日レッドハットとグレープシステムは11月17日、スマートハウスのIoT対応として、データ収集・解析を容易にするECHONET Lite-MQTT変換システム「Clotho For ECHONET Lite」を発表した。同変換システムは、グレープシステムが開発したシステムで、スマートハウスで使用されるスマートメーターや各種家電機器の状態監視や制御をするするためのプロトコルであるECHONET Liteを、IoTプロトコルとして注目されているMQTTに変換し、ECHONET Lite対応のスマートメーター、太陽光発電などの省エネ機器、各種家電機器の情報を広域に集め、リアルタイムで横断的に解析して、電力供給制御などの各種用途へのフィードバックを容易にするもの。OSはRed Hat Enterprise Linuxを、ミドルウェアとしてRed Hat JBoss Middlewareを活用し、特にMQTTプロトコルを中継するMQTTブローカーは、軽量でハイパフォーマンスなメッセージ通信機能を提供するオープンソースのRed Hat JBoss A-MQを用いている。国内のHEMS(Home Electronics Management System)プロバイダー、家電メーカー、スマートメーターを提供する電力会社、クラウドサービスを提供している事業者などへの提供を想定しているという。
2015年11月17日グレープシティは20日、Web標準技術でAR(拡張現実)アプリを開発できる「Wikitude SDK」、Webブラウザ上でARコンテンツを作成できるクラウドサービス「Wikitude Studio」、大規模AR開発ソリューション「Wikitude Cloud Recognition」、「Wikitude Targets API」を発売した。HTML/JavaScript/CSSなどのWeb標準技術でARアプリを開発できる「Wikitude SDK」は、場所を認識してARコンテンツを重ねる「ロケーションベース型」と、任意の画像を認識してARコンテンツを重ねる「画像認識型」の両方をサポートしている。iOS、Android、スマートグラスに対応したネイティブアプリの開発が可能で、XamarinやCordova、Titanium、Unityなどの開発環境向けプラグインも無償で提供している。ライセンス価格は、iOS/Androidのいずれか1アプリを開発/配布できる「SDK Lite」が税込12万960円。「Wikitude Studio」は、プログラミング経験が浅くてもWebブラウザ上でARコンテンツを作成できるサービス。ドラッグ&ドロップの直感的な操作により、ノンコーディングでARコンテンツの制作が行える。制作したコンテンツは、Wikitude社が提供している無償のAR認識アプリ「Wikitude App」で表示可能。ターゲット画像が25枚までの月額サブスクリプション価格は税込8640円。「Wikitude Cloud Recognition」は、ターゲット画像をクラウド上に保存できるサービス。Wikitude SDKは1つのアプリケーションで1000枚を超えるターゲット画像を使用する場合、「Cloud Recognition」上でターゲット画像を認識できる。ターゲット画像をアプリ内に保存する必要がないため、アプリのファイルサイズを抑えられる。ターゲット画像が1000枚までの月間サブスクリプション価格は税込3万9960円。「Wikitude Targets API」は、Webサイト制作や管理を行うシステム(CMS)に保存されている画像を使用し、ARアプリを開発したい企業向けのWeb APIサービス。CMSにある大量の画像を、Wikitude SDKが認識できるターゲット画像に変換する処理を自動で行う。100枚までの画像を変換する月間サブスクリプションで税込1万9440円。
2015年10月21日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより、自然な色彩と上質なファブリックカバーを用いた「ブレンドコレクション」を数量限定で発売する。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアでは10月21日より先行発売し、一般発売は11月18日からとなる。カラーはグリーン、レッド、バイオレット、ブルーの4色展開で、ポケットサイズとラージサイズの2種類が用意される。価格はポケットサイズが2,100円、ラージサイズが3,000円(ともに税別)。このたび数量限定にて販売される「ブレンドコレクション」は、「モレスキン」製品では初となる「ジャガード生地」をカバーに採用したノートブック。角が丸い長方形、アイボリーの中紙、最終ページの拡張ポケットといったモレスキンの特徴を継承しつつ、これまでカバーと同色となっているゴムバンドと栞ひもが異なるカラーでコーディネートされ、カバーの色合いがより引き立つととともにファッション性が高められている。また、レギュラー製品ではカバー裏面にデボス加工で施されているロゴを、洋服にも使用するタグに刺繍してカバー背面に付属するといった変更がなされ、温かみのある質感とともにこれからの季節感を演出するノートブックに仕上がっている。サイズは、ポケットサイズがW90mm×H140mm(192ページ)、ラージサイズがW130mm×H210mm(240ページ)。本文用紙は横罫を採用している。カラーコーディネートは、グリーンのカバーにはバイオレット、レッドのカバーにはピーコックグリーン、バイオレットのカバーにはレモン、ブルーのカバーにはレッドのゴムバンドと栞ひもがそれぞれ付属する。
2015年10月20日ついに放送開始となった『ご注文はうさぎですか??』だが、グルーヴガレージは、第1期放送時に話題を呼び、即完売となった「ラビットハウス・オリジナルブレンドコーヒー200g(粉)」のデザインをリニューアルして、「2nd ver.」として発売することを決定した。「ラビットハウス・オリジナルブレンドコーヒー200g(粉)」は、作中に登場する喫茶店「ラビットハウス」で登場人物たちが美味しそうに飲んでいるコーヒーをオリジナルブレンドで再現しようと、ニコニコ生放送『ご注文はニコ生ですか?』の番組内で実際にチノ役・水瀬いのり、マヤ役・徳井青空、メグ役・村川梨衣の3人がテイスティングしてできあがったもの。テイスティングの模様はこちらをチェックしてほしい。「2nd ver.」では、カフェラテをイメージした新カラーのキャニスター缶に、デザインを一新したメッセージカード3種が付属。グルーヴガレージの担当者曰く、ブレンドに使用しているコーヒー豆は高価なものを使用しているため、円安の影響をもろに受けて販売価格が上がってしまっているところはご容赦いただきたい……とのことだ。なお今回は少しでも多くの「ごちうさ」ファンにおいしいコーヒーを味わってもらえるように事前の受注生産という形になっている。○「ごちうさ」グッズが続々登場続いて紹介するのは、「ラビットハウス・オリジナルエプロン」。ラビットハウスの看板マークをプリントした実にシンプルなカフェエプロンだが、厚手の丈夫な生地を使用しているので、キッチンだけでなく、模型づくりなどホビーにも使用できる。ポケットも2つ付いているので実用的だ。価格は3,000円(税別)。そして、グルーヴガレージのオリジナルブランド【きゃらいど】からは、「あんこonティッピー ラバーストラップver.2」が登場。こちらも第1期放送時に発売されたアイテムの第2弾だが、ギャグっぽいテイストの初代から、今回は思いきり可愛い方向にデザインがシフトされている。作画はまどか零六氏が担当で、価格は800円(税別)。今回紹介した3商品は2015年10月21日(水)よりアニメショップ、ネット通販サイトで予約受付が開始し、発送は12月の予定となっている。なお、グルーヴガレージのアマゾンサイトでは、第2期の放送開始を記念して「ラビットハウス・オリジナルブレンドコーヒー200g(粉) 2nd ver.」と「ラビットハウス・オリジナルエプロン」の数量限定特別セットが5,000円(税別)で販売されるので、こちらも注目しておきたい。(C)Koi/芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
2015年10月10日グレープシティは9月28日、米Xojoが開発・販売する統合開発環境(IDE)「Xojo」の日本語版における総販売店となったことを発表した。これにより、同IDEの日本語版のラインセンス販売および技術サポート、日本語ドキュメントの提供は、10月6日からすべてグレープシティが行うこととなる。同IDEでは、WindowsやMac、iOS、Linuxといった異なるOSのネイティブアプリに加え、Webアプリまでひとつの言語で開発できる。言語は可読性に優れ、初心者でも理解しやすいBasicを採用。どの環境でも同じ言語体系・プログラミングインタフェースなのでOSやプラットフォームをまたいだプロジェクトファイルの共有が可能となっている。同IDEで開発されたアプリは、それぞれのOSの機械語コードにコンパイルされ、ネイティブで実行される。また、ボタンやテキストコントロールなどのUI部品、データベース、各種インターネットプロトコルなどを装備しており、欲しいアプリをドラッグ&ドロップで開発することができるほか、Webアプリをホストするクラウドサービスもあり、Webサーバー設定不要で、同IDEから1クリックで開発したアプリケーションをアップロードでき、すぐにWebアプリの運用を開始できる。同IDEは、年間定額制のサブスクリプション形式で提供され、価格はデスクトップ、Webアプリ、iOS対応版がそれぞれ5万8,000円、デスクトップ、Webアプリ、iOSすべてに対応した「Xojo Pro」が13万5,000円(いずれも税別)となっている。
2015年09月29日グレープシティは9月16日、業務アプリケーション開発に利用できるコンポーネントを収録したスイート製品「ComponentOne Studio」の新しいバージョン「2015J v2」をリリースしたと発表した。ComponentOne Studioは、Windowsフォーム、ASP.NET Web Forms、ASP.NET MVC、WPF、Silverlight、Windowsストアのアプリケーションを開発できるコンポーネントを収録したスイート製品。プラットフォームごとにデータグリッドやチャート、帳票、コンテナやナビゲーションといったUI部品を提供しており、年3回のメジャーバージョンアップが行われる。同バージョンでは、新たにWindows 10をサポートしており、Visual Studio 2015や.NET Framework 4.6、ASP.NET 5といった最新環境に対応。Webアプリケーション開発用のエディションでは、Microsoft Edgeでの動作もサポートしている。ComponentOne Studioは、1年定額制のサブスクリプション方式で提供される。初回費用は、最上位エディションである「ComponentOne Studio Enterprise」の1ユーザーライセンスで16万2,000円(税込)、1年単位の更新費用は初回費用の40%である6万4,800円(税込)となっている。
2015年09月16日キリン・トロピカーナは9月29日、「トロピカーナ100% グレープブレンド」(330mlペットボトル・税別140円)を発売する。同商品は、りんごをベースにグレープ、ブルーベリーをブレンドした100%果汁のフルーツジュース。グレープは、果肉が柔らかくジュース用として最適種といわれる「コンコードグレープ」品種を使用した。グレープの深い味わいと爽やかな果実由来の甘みが味わえるという。
2015年09月08日キリン・トロピカーナは9月1日、「トロピカーナシーズンズ・ベスト 深まるクランベリーテイスト」(250mlLLスリム紙容器 / 税別100円)を秋限定で発売する。同商品は、各季節ならではの果実を組み合わせた飲料「トロピカーナシーズンズ・ベスト」シリーズの新作。りんご、ぶどう、ももをベースにクランベリーをブレンドした果汁100%のジュースとなっている。メインとなるクランベリーは栄養素を豊富に含んだ果実・スーパーフルーツの1つで、アメリカでは収穫祭のターキー(七面鳥)にかけるフルーツソースとして定番とのこと。ジュースとしても3番目の消費量であるという。パッケージは、クランベリーを中心に配置し、オータムレッドの色味を強調したデザインを採用。側面には、果実の知識としてクランベリーの"フルーツなるほどの話"を掲載している。
2015年08月27日