数多くの種類があるドレッシングの中でも、メジャーな存在であるシーザードレッシング。料理に使用する際は、市販の物で対応する人が多いでしょう。実はシーザードレッシングはヨーグルトがあれば作れることを知っていましたか。本記事では、使う材料や実際に作ってみた様子を紹介します!混ぜるだけ!すぐに作れるシーザードレッシングレシピシーザードレッシング作りに必要な材料は、以下の通りです。【材料】・プレーンヨーグルト大さじ3杯・すりおろしニンニク小さじ1杯・マヨネーズ大さじ3杯・酢大さじ1杯・粉チーズ大さじ2杯・ブラックペッパー少々はじめに、材料すべてをボウルへ投入します。次に、スプーンなどを使って混ぜ合わせていきましょう。全体が混ざり、トロッとした質感になれば完成です。少し味見してみると、ニンニクの風味が効いたおいしいシーザードレッシングになっていました。材料を量ることも含めて1分くらいで完成したので、こんなに短時間で作れるのかと驚きです!ちなみに、今回作ったシーザードレッシングはサラダに使用しました。レタスに温泉玉子とクルトンを乗せて、作ったシーザードレッシングをかければ、子供も喜んで食べる味になると思います。好みに合わせて、粉チーズやブラックペッパーの量を調整してもよいかもしれませんね。ヨーグルトがあればすぐできる手作りシーザードレッシング。冷蔵庫に余っている人は、ぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年04月23日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のフレグランス「リブレ オーデパルファム」に、詰め替え用のリフィルと新サイズの90mLボトルが登場。2024年5月22日(水)より、表参道フラッグシップ ブティックほかにて新発売される。「リブレ オーデパルファム」詰め替え用ボトルが登場「リブレ オーデパルファム」は、メンズフレグランスの香調であった「フゼア」を、女性らしい香りへと近づける試みのもと、2019年に誕生したフレグランス。マスキュリンなラベンダーと、フェミニンなオレンジブロッサムが織りなす“フローラルラベンダー”の香りが特徴だ。詰め替え用の「リブレ オーデパルファム レフィル」は、空になったスプレーボトルに差し込んで使用。レフィルのロックを解除して“オン”の位置にすれば、詰め替えが自動的にとまる便利な仕組みとなっている。90mLの新サイズボトルもまた「リブレ オーデパルファム」のフレグランスボトルでこれまでに展開されていた10mL・30mL・50mL のサイズに加え、最大となる90mLボトルが仲間入り。レフィルの注ぎ口は4サイズ全てに対応しているので、同じボトルを長い間大切に使用することができる。詳細「リブレ オーデパルファム」レフィル・新サイズ発売日:2024年5月22日(水)取扱店舗:表参道フラッグシップ ブティック、公式オンライン ブティック<アイテム>・リブレ オーデパルファム レフィル 100mL 26,180円対応品:リブレ オーデパルファム 10mL、30mL、50mL、90mLサイズ・リブレ オーデパルファム 90mL 28,050円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2024年04月22日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)は、「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を2024年8月、東京・豊洲ぐるりパーク内豊洲公園にオープンする。「ブルーボトルコーヒー」豊洲公園に新店オープン2002年、アメリカ・オークランドでの創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」というコンセプトのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわる多彩な商品を提案してきたブルーボトルコーヒー。日本には2015年、清澄白河へのオープンを皮切りに、全国で25店舗と、4月23日(火)に中部エリアへ初進出する「名古屋栄カフェ」を加えた計26店舗を展開する。初となる常設店「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」そんなブルーボトルコーヒーが、豊洲ぐるりパーク内豊洲公園に「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を開業。豊洲ぐるりパーク内豊洲公園は、2022年・2023年に「ブルーボトル コーヒートラック」を出店し、都心ながら海に面した開放的な空間が魅力だ。自然あふれる豊洲公園内で、人々がコーヒーやフードを楽しめる初の常設店となる。【詳細】ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェオープン時期:2024年8月場所:豊洲ぐるりパーク内豊洲公園※画像はイメージ。
2024年04月18日サラダをよりおいしくするのに欠かせないドレッシング。その日のメニューや好みに合わせて、数種類を使い分けている人も多いのではないでしょうか。ドレッシングは使う前にボトルを振るよう、パッケージに書いてあるものが多いですが、正しい方法で振らなければそのおいしさを十分に引き出せません。この記事では、キユーピーが紹介する『ドレッシングを劇的においしくする振り方』を試してみました。ドレッシングがおいしくなる魔法の振り方一般的に、ドレッシングのボトルのような縦長のものを振る時は、縦方向に振る人が多いでしょう。しかし、ドレッシングを縦方向に振ると中身が十分に混ざり合わず、時間の経過とともに味が落ちてしまいます。ドレッシングをおいしくするのは『手首を起点にして左右に返すように振る』、実にシンプルな方法です。まずは、ボトルのくぼみを片手で持ちます。手首のスナップを利かせて、ボトルを左右傾けるように振りましょう。ドレッシングの中身を確認しながら、全体が混ざるまでよく振るのがポイントです。ドレッシングを左右に振ると油とほかの材料が均一に混ざり合うので、乳化状態が長持ちし、味わいも格段にアップします。縦振りと左右横振りの仕上がりの違いとは縦振りと左右に振る方法を使って、分離するまでの時間を比較したところ、縦振りのほうは5分経過するとすぐに分離してしまいました。一方、左右に振ったおすすめの振り方は30分経過しても分離せず、よく混ざった状態を維持しています。ドレッシングの味むらを防ぐには、中身が均一になるように振るのがポイントです。「サラダをもっとおいしく食べたい」「ドレッシング本来の味わいを楽しみたい」人は、縦振りよりも、おすすめされている方法で左右に振ってみましょう。また、最後までおいしさを保つために『使用前に必ず振る』『開封後は冷蔵庫で保存し、賞味期限に限らず早めに使い切る』ことも大切です。サラダの味を左右するドレッシング。縦振りから左右に振る方法に変えて、いつものサラダをグレードアップさせましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年03月27日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!ボトルを持っていこうとする女性の話主人公はスーパーで無料の給水サービスを利用していました。近くにいた子どもが「それ返せよ!」と言ったため、主人公は自分のボトルが持っていかれそうになっていることに気づきます。主人公のボトル出典:エトラちゃんは見た!女性に指摘出典:エトラちゃんは見た!主人公は女性に「私のボトルです!」と言いました。それに対して女性は…。ここでクイズ指摘された女性の返答とは?ヒント!女性の返答に主人公は驚きました。まさかの逆ギレ出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「はあ?何言ってんのよ?」でした。主人公のボトルを自分のものだと言って勝手に持っていこうとする女性。女性のとんでもない態度に主人公は衝撃を受けるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年03月19日花王のヘアケアブランド「メリット」は3月2日、この春だけの特別な「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルを、「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」と「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」より数量限定で発売します。■「ちいかわ」×「メリット」が初コラボレーション!スパイラルキュートの人気キャラクター「ちいかわ」は、子どもから大人まで幅広い世代から愛されるキャラクター。その「ちいかわ」と「メリット」の、はじめてのコラボレーションによるスペシャルデザインボトルが限定発売されます。パッケージデザインのテーマは、「ちいかわたちと楽しくシャンプーして、すっきり気持ちよくなろう」。みんなが笑顔になるような、かわいらしい「ちいかわ」と仲間たちが描かれています。さらに、外箱の内側には切って組み立てられるキャラクターをデザインしており、使用後は外箱で遊べる工夫も施しています。「メリット」は、家族みんなの地肌と髪を清潔に気持ちよく洗い上げることで、みんなが心地よく笑顔で過ごせることを大切にしているブランド。この春は、大人気の「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルで、楽しいお風呂時間を過ごしてはいかがでしょうか。◇「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノが描くSNS発の漫画作品。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。2022年4月よりTVアニメ『ちいかわ』が『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内にて放送中。■商品概要<限定デザイン商品(全2種)>・「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」各440ml・「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」300ml+240ml※メーカー希望小売価格は設定していません※「ちいかわ」デザインボトルは、シャンプー・コンディショナー単品での販売はしていません※数量限定のため、商品は無くなり次第販売終了。また店舗によっては対象商品の取り扱いがない場合があります「メリット」ブランドサイト: / chiikawa committee(エボル)
2024年03月15日ブロッコリーはサラダによく使われる野菜ですが、「かけたドレッシングがうまく絡まない…」と感じたことはありませんか。しかしブロッコリーの盛り付け方を1つ変えるだけで、ドレッシングが満遍なく絡みます。本記事では、筆者が実践したドレッシングがよく絡むブロッコリーの盛り付け方を見ていきましょう。お皿に盛り付ける時は頭を下に!ブロッコリーをお皿に盛る時は、『花蕾』といわれる頭の部分を上にして盛り付けるのが一般的です。筆者が実践した裏技は、これまでの常識を180度変えるもの。ブロッコリーの花蕾が下になるようお皿に盛り付ける方法です。このひと工夫だけで、驚くほどドレッシングが絡みました。原理はとても単純で、お皿の下に流れたドレッシングがブロッコリーの花蕾の間に染み込むためです。この裏技なら特別な道具や準備を必要とせず、誰でも簡単に実践できます。珍しい盛り付け方なので、食卓に出すと話の種にもなるでしょう。ブロッコリーをさらにおいしく楽しむための新たな方法として、このドレッシングが絡む盛り付け方を試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年02月24日日常生活をより快適なものにしてくれる、ライフハックの数々。頭の隅に情報を入れておくことで、いざ困る状況に直面した際に解決してくれるため、覚えておいて損はないといえます。配達員として長年働いていた、ゆきたこーすけさんが描いたのは、自身の経験を元にしたライフハックでした!元配達員が伝授する『固いボトルを開けるライフハック』誰もが日常生活で一度は経験するであろう、『ボトルの蓋が固くて開かない』というシチュエーション。新品をおろす際や、前に使った人が全力で締めすぎてしまった際などは、いくら力を入れても開かなくなってしまいがちです。ある日、まさにボトルを開けることができず、困っていた女性。そんな時、自宅に現れた救世主とは…!出典:運び屋ゆきたの漫画な日常出典:運び屋ゆきたの漫画な日常配達員の圧倒的な力業で解決…!日々、重い荷物を運んだり、険しい階段を上り下りしたりと、体力勝負の仕事をしている配達員。配達のために現れた、マッチョの配達員にボトルを開けてもらうことで、日常生活の問題が見事に解決したのです!ゆきたさんによると、配達先で利用者に家具の移動や電球の交換などを頼まれることは、時々あるのだとか。もちろんそういった手伝いは業務外ですが、親切な配達員が厚意で引き受けてくれているのでしょう。まさかの力業なオチに、漫画を読んだ人たちから「その手があったか!」「なんと!」といった反響が上がっています。自慢のパワーを生かし、社会を支えてくれている配達員たち。荷物を運ぶ場面以外でも、持ち前の力と優しさを生かしているようです![文・構成/grape編集部]
2024年02月24日京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下「京セラ」)は、当社キッチン用品で展開する「CERAMUG 」(セラマグ)ボトルの新製品として、このたび、大容量の500mlサイズを発売いたします。また、従来からのラインアップである180mlと300mlにも新色が登場。ご家庭や仕事場、散歩からちょっとしたお出かけまで、それぞれの目的に合わせて選べる3サイズをご用意したCERAMUG ボトルは、2024年1月30日(火)から、京セラキッチンオンラインストアで販売のほか、全国のハンズなどの生活雑貨店で順次発売される予定です。■京セラキッチンオンラインストア: CERAMUGボトル、左より、180ml、300ml、500ml(上)と300ml利用イメージ (下)CERAMUG ボトルは、「いつでもどこでも“おいしい”一杯」をコンセプトに、2021年1月から発売した内面セラミック加工の真空マグボトルです。当社独自のセラミック加工により、飲み物の風味が変わりにくいことから、特に「おいしいコーヒーをいつでも飲みたい」というこだわりのコーヒー愛好家の方々に好評いただいており、コーヒー1杯分を目安とした180mlと、1.5~2杯分を目安とした300mlの2サイズのラインアップで展開してきました。しかし多くの方から、より大きめサイズのご要望をいただいたことに加え、夏場にアイスコーヒーの氷が入れやすい仕様への需要もあり、年間を通じて使えるサイズとして、今回の500mlをラインアップに追加しました。カラーもホワイトのほか、新たにダークグレー、スモークブルー、サンドベージュを加えた4色※1をご用意しました。※1スモークブルーは300/500ml、サンドベージュは300mlのみのカラーです■CERAMUG ボトルの特長1.独自のセラミック加工で飲み物の本来の風味と味わいを長時間持続マグボトルは一般的に保温・保冷を考え真空二重構造にするため、ボトルの内側にもステンレスなど金属を使うことが多いのですが、CERAMUG ボトルは、ボトル内側の表面にセラミック塗膜加工を施しました。セラミックスは、金属に比べて酸やアルカリと反応しにくいため、酸性であるコーヒーなどを入れても、鉄分(Fe)が溶出しにくく、時間が経っても飲み物本来の味を損なわないのが特長です。<参考>ホットコーヒーでの金属成分(Fe・鉄分)溶出量比較図1上の図は、セラミック加工を施したCERAMUG ボトルとステンレス無加工のマグボトル、陶器製のカップにそれぞれコーヒーを入れ、8時間経過後の金属成分溶出量(Fe・鉄分)を比較検証した結果です。これによるとCERAMUG ボトルの金属成分溶出量はステンレス無加工に比べると、約1/4程度であり、陶器製カップとほぼ同等であることがわかります※2。(図1参照)飲み物の持つ風味を損ないにくい特長をもつCERAMUGボトルは、風味が変わりやすいコーヒーであっても長時間にわたり淹れたてのような本来の風味を味わうことができます。※2 株式会社鹿児島県環境測定分析センターにて実施のICP発光分光分析法 分析結果報告書(令和5年4月28日)2.ステンレス製真空断熱構造で保温、保冷力を持続図2CERAMUG ボトルは、保温・保冷力を高めるため、ステンレス真空断熱構造(魔法瓶構造)を採用しています(図2参照)。内びんと外びんの空間を真空にすることで、飲み物の熱の移動を遮断し放熱を防ぎ、さらにその内びんの外側には金属箔を巻きつけ、熱を内側に反射させて外に逃がさない構造にしました。長時間、飲み物の温度を保つことができるため、温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物も冷たい温度が持続することで氷が溶けにくく、最後まで本来の味を楽しむことができます。■カラーバリエーションと価格CERAMUG ボトル (左)180mlホワイト、ダークグレー、(中央)300mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー、サンドベージュ、(右)500mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー■CERAMUG ボトルの詳細は以下からご覧ください 表1: ※「CERAMUG」は京セラ株式会社の登録商標です 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月30日生野菜をおいしく食べるために欠かせない、ドレッシング。スーパーマーケットにはさまざまなメーカーの商品が並び、飲食店でもオリジナルドレッシングが販売されるなど、種類も豊富ですよね。好みのドレッシングに出会うため、いろいろな種類を試しているという人もいるでしょう。筆者も珍しいドレッシングを見つけるとつい気になってしまうのですが、先日『成城石井』でインパクト抜群の商品を見つけたので紹介します。成城石井で発見!米だけで作られたドレッシングそれは、安本産業株式会社が製造する『お米だけでつくった日本生まれのおいしいドレッシング』。価格は税込み430円でした。創業1885年の老舗醤油店が手がけるこのドレッシングは、甘酒、米油、塩こうじ、米酢という米由来のものだけで作られています。原材料の米はすべて国産米を使用。主原料の米こうじは、製造会社の所在地である島根県産の米を使って、自社で手作りしているそうです。早速、サラダにかけて食べてみることにしました!食べてみると、穏やかな酸味に米のほのかな甘みが感じられ、ドレッシングが野菜それぞれの個性を消さずに旨味を引き立ててくれています。味が強すぎないので、その後に食べる料理の邪魔をすることもなく、どんな食事にも合わせやすかったです。ドレッシングを使ったアレンジ料理にも挑戦普通にドレッシングとして使ってもおいしかったのですが、アレンジ料理として、鶏のから揚げにも挑戦!作り方は、食べやすい大きさに切った鶏肉2枚に対して、ドレッシングを大さじ4杯、ニンニク、ショウガを少々入れて揉み込みます。あとは、冷蔵庫でひと晩寝かせてから片栗粉をまぶして揚げるだけ。米酢が入っているため、鶏肉がしっとりと柔らかいジューシーな仕上がりになり、とてもおいしかったです!米こうじの甘みを感じられますが、しっかりめの濃い味付けが好きな人は醤油を足して漬け込むのもよいと思います。幅広いアレンジ料理にも使える『お米だけでつくった日本生まれのおいしいドレッシング』。『成城石井』で見つけたら手に取ってみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年01月30日話題の次世代チップス「SABACHi(サバチ)」などの製造販売を行う有限会社味源と、ドレッシングなどの製造販売を行う株式会社ピエトロは、初コラボ商品として、ピエトロドレッシングをかけた野菜サラダを食べているような味わいをイメージした『ピエトロ野菜チップス』を発売いたします。2024年2月1日(木)から全国のスーパーやドラッグストアなどの小売店で販売。また、全国発売に先駆けて、1月22日(月)から全国のピエトロ店舗などで先行販売を行います。1/22(月)から全国のピエトロ店舗などで先行販売!【愛され続けて3億本突破!オレンジキャップが目印のピエトロドレッシング】1980年、一軒のパスタ専門店で誕生した「ピエトロドレッシング」は、そのおいしさが次第に話題になって全国に広まり、2023年に累計出荷本数3億本を突破しました。※ピエトロ調べ厳選した国産たまねぎと甘みのある九州しょうゆをベースに丁寧に作るピエトロドレッシングは、野菜嫌いなお子様もこのドレッシングをかけると野菜が大好きになる魔法のドレッシングとして、長年愛され続けています。【ピエトロ×あじげん、初コラボレーション!野菜サラダがスナックに大変身!】じゃがいも、さつまいも、人参、里芋、赤大根、青大根、れんこん、かぼちゃ、いんげんの9種類の野菜を使用し、彩り豊かな野菜サラダをイメージしました。そして、たまねぎと甘いしょうゆの風味が特徴のピエトロドレッシングの味わいに仕上げることで、野菜サラダ風スナックができあがりました。【ピエトロドレッシングで食べる野菜サラダの味わいを再現!】「フレッシュな野菜サラダにピエトロドレッシングをかけて食べる」という日常生活のシーンを再現しました。野菜チップスは、野菜のおいしさを残しつつ、野菜嫌いな人でも食べやすいよう真空フライ製法で仕上げました。ドレッシングの味わいを再現すべく、たまねぎ粉末やしょうゆ粉末の配合量にもこだわり、隠し味として、ドレッシングに欠かせないスパイスをブレンドしました。開封したときの香り、ピエトロドレッシングの風味豊かな味わい、野菜そのもののおいしさを是非体感してください。ピエトロ野菜チップスは、9種類の野菜のおいしさをそのまま閉じ込めた、まるで野菜サラダのような味わいです。野菜嫌いなお子様のおやつに、大人のくつろぎの時間に、また、みんなでシェアしたり、ゆったり味わったりと、様々なシーンで楽しんでいただける商品です。【販売開始日】■先行発売:1月22日(月)~全国のピエトロ店舗、ピエトロ公式オンラインストア※「ピエトロ ミオミオ PayPayドーム店」を除く。※ピエトロ公式オンラインストア■全国発売:2月1日(木)~全国のスーパーやドラッグストア等の小売店※地域・店舗により販売状況が異なる場合がございます。【商品概要】商品名:ピエトロ野菜チップス希望小売価格:350円(税別)内容量:50g賞味期限:製造日より185日(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月25日2024年1月1日16時過ぎに発生した、石川県能登地方を震源とする、令和6年能登半島地震では、家屋倒壊や大規模火災などが起こり、多くの人が被害に見舞われています。自然災害が多い日本では、日頃から災害対策を行うことは必要不可欠です。しかし、専用の防災グッズを一式買うと、想像以上に出費がかさんでしまうことがあります。ダイソーのアイテムで作る『防災ボトル』SNSで100円ショップのおすすめ商品を紹介している、@100yenshoplove_さんは、ダイソーのアイテムだけで作る『防災ボトル』を紹介しました。防災ボトルとは、災害時に役立つものをウォーターボトルに入れて持ち運べる防災グッズです。『防災ボトル』の作り方はとても簡単!まず、ダイソーでアルコール消毒液、羊かん、反射バンド、非常用ライト、レインポンチョ、絆創膏、ホイッスル、紙石鹸、コンパクトタオル、そして中身を収納するための、ダイソーのドリンクボトルを用意してください。上記のものを準備したら、大きいものから順番に、ドリンクボトルの中に入れていきます。ちなみに、羊かんは賞味期限が長く、高カロリーなので、非常食としておすすめです。中身を入れたら、フタをしっかり閉めましょう。最後に、反射バンドを巻いたら『防災ボトル』の完成です!反射バンドを巻くことで、暗闇でも、光を当てれば反射し、見つけやすくなりますよ。防水使用で、利便性が高い防災ボトルダイソーの商品で作った防災ボトルは、フタを閉めておけば、ボトルが破損等しない限り、ほぼ防水仕様になっています。また、空になったボトルに飲料水を入れることもできるので、さまざまな場面で活躍してくれそうです!車のドリンクホルダーや会社のロッカー、玄関先などに置いても邪魔にならないサイズ感なのも嬉しいポイント。ダイソーの防災ボトルなら、3本用意しても2100円で済みます。ぜひ、家族の分も用意してみてはいかがでしょうか。詳しくは、Instagramの投稿をご覧ください。※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る せっちゃん|公式より詳しい100均情報(@100yenshoplove)がシェアした投稿 また、@100yenshoploveさんはX(Twitter)やInstagramでほかにもさまざまな100円ショップのアイテムを活用したライフハック情報を公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね!【せっちゃん|公式より詳しい100均情報】今買うべき100円ショップのアイテムを紹介!100円ショップのアイテムで作るインテリアやライフハックなどが紹介されています。Instagram:100yenshoplove[文・構成/grape編集部]
2024年01月09日サラダをおいしく食べるために、欠かせないのがドレッシングです。「冷蔵庫には2~3本常備している」という人も多いのではないでしょうか。そんなドレッシングに関して、最後までおいしく食べ切るためのポイントを、メーカー公式情報から紹介します。ドレッシングの保管についてドレッシングを最後までおいしく食べ切るためのポイントを教えてくれているのは、マヨネーズやドレッシングの製造元として知られるキユーピー株式会社(以下、キユーピー)です。キユーピーによると、保管方法が重要とのこと。ドレッシングの保管場所は、開栓済みかどうかで変更しましょう。未開栓のドレッシングは、常温での保管が可能。直射日光は避け、できるだけ涼しい場所に置いておきましょう。一方で、開栓後のドレッシングは冷蔵庫で保管してください。保管できる期間の目安は約1か月です。何本も同時に開栓すると、期間内に使い切れなくなってしまう可能性もありますから、計画的に使用するのがおすすめです。コストパフォーマンス的には大容量タイプが魅力的ですが、最後までおいしく使い切ることを考えるなら、あえて少量タイプを選択するのもおすすめです。ドレッシングの振り方にもこだわってみて油分と水分の両方が含まれるドレッシングは、保管中に成分が分離しがちです。おいしく使うためには、全体を均一に混ぜることがポイントに。ぜひ「ボトルの振り方」にもこだわってみてください。ボトルの真ん中を持ち、縦方向ではなく、手首を起点に、手首を使って左右に返すように振るとドレッシングがしっかり混ざりやすくなります。中身の様子を見ながら、全体が混ざるまでよく振ってください。キユーピーーより引用こうすることで、縦に振った時よりも、再度分離するまでの時間が長くなります。ボトルを振る時のポイントは、手首のスナップを利かせること。キユーピー公式サイトでは、ボトルの振り方を動画でくわしく解説していますから、確認してみるのもおすすめです。ドレッシングをおいしく使うためには、保管方法に気を配り、食べる前にしっかりと混ぜることが大切です。ボトルの振り方にまでこだわって、ドレッシング本来の風味を活かせれば、野菜をもっとおいしく食べられるはず。子供の好き嫌い対策にも役立ちそうですね。[文・構成/grape編集部]
2024年01月05日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「豚しゃぶとキャベツのネギドレッシング和え」 「プロ直伝!大根の葉のご飯 by 森岡 恵さん」 「レンコンのゴマ塩ナムル」 「白菜と玉ネギのみそ汁」 の全4品。 さっぱり食べられるメインに、お野菜がたくさん摂れる献立です。 【主菜】豚しゃぶとキャベツのネギドレッシング和え 香ばしいゴマ油が豚肉に良く合い、食欲をそそる一品です。 調理時間:15分 カロリー:373Kcal レシピ制作:料理家 森岡 恵 材料(2人分) 豚肉 (しゃぶしゃぶ用)150g 酒 大さじ1 キャベツ 3枚 白ネギ 1/2本 <調味料> しょうゆ 小さじ1.5 塩コショウ 少々 酒 大さじ1 レモン汁 小さじ1 ゴマ油 大さじ2 【下準備】 キャベツは2cmの角切りにする。 【作り方】 1. 白ネギはみじん切りにして耐熱容器に入れ、<調味料>の材料を加えて混ぜる。 2. 鍋に湯を沸かして沸騰したら弱火にし、酒を加えて豚肉を少しずつ入れる。火が通ったらザルに上げ、ひとくち大に切る。 3. (2)の鍋でキャベツを1~2分ゆで、軽く水気をきって器に盛り、(2)の豚肉をのせる。 4. フライパンにゴマ油を入れて強火で熱し、(1)の耐熱容器に加えて混ぜ合わせ、(3)にまわしかける。 【主食】プロ直伝!大根の葉のご飯 by 森岡 恵さん 今日の夜は大根の葉のご飯にしませんか。新鮮な大根葉が手に入れば、作ってみてください。簡単に大根の葉の美味しさが味わえます。 調理時間:1時間 カロリー:561Kcal レシピ制作:料理家 森岡 恵 材料(2人分) お米 1.5合 大根葉 3~4本 油揚げ 1/2枚 酒 大さじ1 麺つゆ (3倍濃縮)大さじ2 ショウガ汁 大さじ1 【下準備】 お米は炊く30分以上前に水洗いし、ザルに上げておく。 大根葉は小口切りにする。 油揚げは熱湯をかけて油抜きし、みじん切りにする。 【作り方】 1. 炊飯器に洗ったお米、大根葉、油揚げ、<調味料>の材料を加え、普通に炊く時の水量線まで分量外の水を加え、スイッチを入れる。 2. 炊き上がったら10分そのままで蒸らす。全体に軽く混ぜ合わせて、余分な水分を飛ばし、茶碗によそう。 【副菜】レンコンのゴマ塩ナムル ゴマ塩とゴマ油のシンプルな組み合わせがレンコンの美味しさを引き立てます。 調理時間:10分 カロリー:115Kcal レシピ制作:料理家 森岡 恵 材料(2人分) レンコン 6~8cm 酢 小さじ1 ゴマ塩 小さじ1/2 ゴマ油 大さじ1 【下準備】 レンコンは皮をむいて薄切りにし、水に放ってザルに上げ、しっかり水気をきる。 ボウルに<調味料>の材料を混ぜ合わせる。 【作り方】 1. 煮たっている熱湯に酢とレンコンを入れて、1~2分ゆで、ザルに上げて水気をよく拭き取り、<調味料>のボウルに入れて混ぜ合わせる。 【スープ・汁】白菜と玉ネギのみそ汁 ショウガのアクセントが美味しい冬のみそ汁です。 調理時間:10分 カロリー:66Kcal レシピ制作:料理家 森岡 恵 材料(2人分) 白菜 1枚 玉ネギ 1/2個 ショウガ (すりおろし)1/2片分 だし汁 400ml みそ 大さじ1.5~2 【下準備】 白菜は水洗いし、ザク切りにし、玉ネギは縦幅1cmに切り、さらに横半分に切る。 【作り方】 1. 鍋にだし汁と玉ネギを入れて中火にかけ、玉ネギが少し透明になるまで煮て、白菜を加える。 2. みそを溶き入れ、ショウガを加える。煮たつ直前に火を止め、器に注ぐ。
2023年12月26日家族や友人と行く温泉や銭湯は、かけがえのないコミュニケーションの時間になることがあります。花王株式会社(以下、花王)が、親子でお風呂を楽しむために、『#にこニコボトルプロジェクト』を発足。非売品の『にこニコボトル』を開発しました。二人でタイミングを合わせて、ポンプをプッシュするこのボトル。『にこニコボトル』大人用と子供用のボトルをセットできるように作られています。『にこニコボトル』の裏側『#にこニコボトルプロジェクト』第一弾として、東京の高円寺にある老舗の銭湯『小杉湯』に1日限定で設置されました。総勢47家族、129人の親子が参加した本イベント。・親子で楽しむ時間の大事さを再確認した。・子どもとの入浴の重要性を感じることができた。・今後も続けてほしい!参加者から好評の声が寄せられました。『#にこニコボトルプロジェクト』発足の想いとは花王で『#にこニコボトルプロジェクト』を担当するコミュニケーション作成部の松田実久さんに、プロジェクトに対する想いを聞いてみました。作成センター コミュニケーション作成部 コピーライターの松田さんお風呂の時間が少なくなってきていたり、心の余裕がなくなりがちな現代の社会課題に対して、花王としてできることを始めたいという想いからこのプロジェクトをスタートしました。『#にこニコボトルプロジェクト』を通じて、短いお風呂時間でも、笑顔があふれる記憶を子供たちに残せたらと思っています。プロジェクト内でこだわったポイントを聞くと、「赤ちゃんのプニプニした腕をイメージしたボトルデザイン」と笑顔で答えた松田さん。赤ちゃんの腕をイメージしたデザインのボトル次回の開催は、未定とのことですが、実施する際は特設サイトなどで告知をするので、気になる方はチェックしてみてください。『#にこニコボトルプロジェクト』紹介ムービーで、当日のイベントの様子をみる事ができます。とも働きの家庭も増え、子供との時間の大切さが問われがちな昨今。プロジェクトを通して、親子のお風呂の時間について改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年12月22日ぐっと気温が下がるようになった今日この頃。保温性能に優れたステンレスボトルで、あったかい飲み物を持ち歩いている、という人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年12月20日ゴンチャから、“ジンジャーブレッドマン”デザインのミルクティー入り限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が期間限定で登場しました!とってもキュートな見た目のボトルには、ゴンチャのオリジナルミルクティーに、「パール」と「ミルクフォーム」トッピングが贅沢に詰め込まれています。ギフトにもおすすめのその見た目を動画で詳しく紹介!ホリデーシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなしですよ。■メニュー概要ジンジャーブレッドマン(ブラック ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(烏龍 ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(阿里山ウーロン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アールグレイ ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アップルシナモン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(抹茶 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン(ストロベリー阿里山 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン クッキー「ジンジャーブレッドマン」とのセット価格 100円/単品 価格 120円※すべてICED・Lサイズ・氷の量ゼロ※氷の量の変更、追加トッピングは不可(甘さの変更のみ可能、ミルクフォームとパールのトッピングを含む、トッピングを除いて提供は不可)※「ジンジャーブレッドマン」にはマフラーが付属※ボトルの表情は全3種からランダムで提供販売店舗:国内ゴンチャ全店※2023年12月以降の新店の一部では販売対象外販売期間:2023年11月30日(木)~2023年12月25日(月)※なくなり次第終了、各店舗の在庫状況により異なります※店頭販売のみ、デリバリーは対象外公式WEBサイト:
2023年12月01日ワイズプラント株式会社(代表取締役社長・坂口 将清)は、靴やレザージャケットなどを柔らかくする本革用柔軟剤「ブランドケア(TM) レザードレッシング」のボトル形状を角ボトルから円柱ボトルに変更し、リニューアルいたします。2023年12月上旬から、従来品と随時入れ替えをいたします。レザードレッシング商品画像【ブランドケア(TM) レザードレッシングについて】ブランドケア(TM) レザードレッシングは、革靴やレザージャケットの「履き心地」「使い心地」を一瞬で快適にする本革用柔軟剤として、2015年の発売から7年以上、親しまれてきました。OEM(ODM)商品を含め累計3万本以上を出荷。革靴の革が硬くて「足が痛い」「足に合わない」、レザージャケットの「着心地が悪い」など、革製品に関わる多くの問題を解決する商品として、各オンラインショップでも高い評価を得ております。レザードレッシングイメージ画像【ボトル変更の理由】昨今、物流コストや材料コストが高騰する中、値上げを避けるために、今回、ボトルを変更しました。内容量は変わらず300mL。今回の変更には3つの理由があります。1. 材料費、エネルギーコストの圧縮ここ数年、材料費やエネルギーコストの高騰が続いており、企業努力で価格を据え置いておりましたが、残念ながら、従来ボトルでは価格維持が厳しい状況となりました。そこで、コストをできるだけ抑えるために、ボトルを変更しました。2. 縦長の円柱ボトルで輸送コストを改善従来のボトルは角型なのでデッドスペースはありませんでしたが、形状の問題で1ボトルあたりの面積が広く、輸送効率が悪かったため、今回は縦長の円柱ボトルを採用。面積が小さくなることで輸送コストが圧縮され、価格維持できました。3. 使いやすくなったボトル形状見た目の評判が良かった角ボトルですが、やや使いにくいというレビューも。円柱ボトルにすることで、より中身を取り出しやすく、手の小さい方でも使いやすくなりました。これらの変更により、材料コストや物流コストを抑えて販売価格を据え置きました。中身の変更はありません。新しいボトルパッケージは、2023年12月上旬から随時、従来品と入れ替わります。【商品概要】ブランドケア(TM) レザードレッシング発売日 : 2023年12月上旬から(従来品と随時入れ替え)価格 : 3,003円(1本あたり)内容量 : 300mL(従来通り)内容成分: 主成分 皮革用なめし剤、表面保護剤、ツヤ出し剤用途 銀面革専用商品詳細: 【商品説明動画】 【会社概要】会社名 :ワイズプラント株式会社所在地 :東京都足立区鹿浜6-13-8代表 :坂口 将清設立 :2006年10月事業内容:化成品製造販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月24日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)が中部地方初出店。名古屋1号店となる「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」を、2024年4月23日(火)に中日ビル 1階にオープンする。ブルーボトルコーヒーの名古屋1号店がオープン2002年の創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」という考えのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわるモノを多彩に提案してきたブルーボトルコーヒー。中部地方では、2022年6月に同エリア初となるコーヒートラック停留地を展開し、同時に限定ストアも出店していたが、ついに常設店「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」をオープンすることとなる。名古屋栄カフェ限定メニュー名古屋市の都心にありながら豊富な緑も広がる栄に店舗を構える「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」。店頭では、ブランドが考える豊かなコーヒー体験を届けられるようなコーヒーはもちろん、名古屋栄カフェ限定メニューを用意する。中でも目玉となるのが、どこか懐かしく、それでいて新しさも感じられる「プリン・ア・ラ・モード」だ。しっかりと卵や牛乳の素材感を感じられる懐かしい味わいのプリンに、フレッシュないちごやオレンジ、キウイフルーツなどをトッピング。仕上げに、手作りのバナナソースをかけたオリジナルと、季節ごとにフルーツやソースが異なるシーズナルの2種類を取り揃える。なおオープン日からの「プリン・ア・ラ・モード シーズナル」は、いちごをたっぷりと使用し爽やかなライムゼストをあしらったストロベリーソースで仕上げた1品に。オリジナルもシーズナルも、独自の喫茶店文化が根付く名古屋ならではの限定メニューとなっている。ワッフル&たっぷりの野菜を楽しむブランチプレートまた、古代小麦と米粉をベースにした、ふんわりとした甘みと香ばしさを感じるワッフルと、たっぷりの季節の野菜が楽しめるブランチプレートも展開。ブルーボトルコーヒー定番メニューとして、「コンプレ ミート」、「ベジタブル」、「サラダ」の3種類が揃う。モーニングやブランチなど、その日の気分に合わせて楽しめるのが魅力だ。ソイキャンドルやバッグなど限定アイテムもオープンを記念して、名古屋栄カフェ限定グッズがラインナップ。「コーヒーと朝の散歩」をテーマにブルーボトルコーヒー オリジナルの香りを調合した、名古屋のソイキャンドルブランド「シープ(sheep)」とのコラボレーションによる「ソイキャンドル」をはじめ、エコバッグやブルーボトルコーヒーのボトルロゴをあしらったソックスを展開する。なお店舗の空間デザインは、「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」などをデザインした芦沢啓治建築設計事務所が担当。高い天井がポイントの店内には、ゆったりと過ごせるソファ席や気軽に利用できるカウンター席、家族で楽しめる大きな丸テーブルなどを配し、訪れる人がホッと一息つけるような空間に仕上げている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェオープン日:2024年4月23日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル1階営業時間:8:00~20:00店舗面積:311.37m²店内席数:67席■メニュー例・プリン・ア・ラ・モード オリジナル 990円※名古屋栄カフェ限定・プリン・ア・ラ・モード シーズナル 990円※名古屋栄カフェ限定・ブランチプレート コンプレ ミート 1,782円・ブランチプレート ベジタブル 1,544円・ブランチプレート サラダ 1,211円■限定グッズ例・ソイキャンドル 3,960円・エンブロイダリーエコバッグ ミニ 4,950円・ブルーボトルコーヒー ソックス(ホワイト) 1,760円※画像はイメージ。
2023年10月05日「モロッカングロス処方」で蓄積ダメージなどをケアボトルワークス株式会社が9月26日から、新ヘアケアブランド「MOROCCAN BEAUTY」を発売する予定だ。「MOROCCAN BEAUTY」は毎日の紫外線や摩擦などによるダメージのほか、パーマやカラー、ドライヤーなどの熱による日々の蓄積ダメージもケアする「モロッカングロス処方」となっている。また、厳しい環境で生き抜くアルガンツリーから採取したアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)と、貯水力や保湿力に優れたモロッコ産の美髪成分を配合。髪の芯まで潤いで満たす。深刻な髪の4大ダメージも徹底ケア「MOROCCAN BEAUTY」では髪乾燥について研究し、深刻な髪の4大ダメージと言われる「熱・紫外線・カラー・乾燥」を徹底ケア。空洞化した毛髪や、キューティクルのはがれによる髪表面の凸凹も補修。キューティクルの開きをケアすることで、ヘアカラーの色落ちの緩和にもつながる。「モロッカンビューティ ディープモイスト シャンプー」や、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアトリートメント」、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアオイル」、「モロッカンビューティ ディープモイスト 1DAYトライアル」をラインアップ。上記のシャンプーと、ヘアトリートメントをセットにした「モロッカンビューティ ディープモイスト お試し容量 限定キット」も、10月9日から発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※MOROCCAN BEAUTY プレスリリース
2023年10月01日環境にもお財布にもやさしい詰め替え商品。わが家でもたくさん使っています。詰め替えるためのボトルは、清潔感を重視してシンプルなホワイトに統一していたのですが、、ホワイトは無難ではあるものの、つまらないといえばつまらない。特にハンドソープやシャンプーなど見せ置きするものに関しては、もう少しインテリア性があってもいいかなあ。そう思っていた時に登場したのが、bon moment(ボンモマン)の詰め替えボトルシリーズです。センスを感じさせつつ主張しすぎない絶妙なバランス。これだったら取り入れやすそう!空間に馴染みやすい、やわらかなグレージュカラーずっと白で統一していた詰め替えボトル。清潔感を重視するなら白は間違いのない選択。しかも無地にしておけば、ゴチャゴチャ感も回避できます。bon momentの詰め替えボトルは、そんなわたしの中の定番とは少し異なるグレージュカラー。白ではない、という時点でとても新鮮に映ります。デザインが控えめでスッキリ見えるし、グレージュでも清潔感はきちんと感じられる。そして何より違うのが、インテリアとしての存在感がある!シリーズのラインナップは、1.ボディソープ(BODYSOAP)2.シャンプー(SHAMPOO)3.コンディショナー(CONDITIONER)4.泡ソープ(SOAP)5.液体ソープ(WASH)で、その中からシャンプー、コンディショナー、泡ソープボトルを迎え入れることにしました。洗面台にコンパクトな泡ソープボトルを泡ソープボトルは、丸みを帯びたフォルムで可愛らしい雰囲気。洗面台の狭いスペースにもちょこんと置けます。グレージュにしてよかったと思うのは、中のソープがしっかり目隠しできること。白いボトルの時は、中の液体の色が薄っすら透けてしまい、それが微妙に目についていました。▲ほんのりピンク色が気になる!ソープの出る量はやや少なめ。大人の手なら2~3プッシュする必要がありますが、ポンプが軽くて小気味よく押せるので、使いにくさは特に感じません。▲2プッシュでこのくらいの量です6歳の娘は、手を洗う時にいつもポンプを連打します。その際にボトルが滑って転がり落ちることもしょっちゅう。でも今は子どもの弱い力でもシュポシュポ押せて、「こっちの方が使いやすい!」と高評価。たとえ転がったとしても、割れない素材だから親も安心です。並べて絵になるシャンプー&コンディショナーバスルームには、シャンプーとコンディショナーのボトルを並べました。ホワイト×ダークウッド調の空間に、グレージュのボトルがしっくり馴染みます。奥にひとつ白いボトルを置いていますが、グレージュの方がこなれ感がありますよね。ボトルに表記されている「SHAMPOO」「CONDITIONER」の文字は、魅せるデザインの一部であると同時に、髪を洗っている時もクッキリ見やすく、取り違え防止効果も。詰め替えもスムーズです。口がほどよく大きく開いていて、こぼすことなく作業を終えることができました。ボトルの容量は500mlで、わたしが使っているシャンプー・コンディショナーが340ml。大容量の詰め替えパックだとおさまり切らないかもしれませんが、レギュラーサイズなら大抵のものは対応できると思います。毎日目にするものだから。きちんと整えることの大切さ生活感を隠したいからと、詰め替えボトルを使っていましたが、どこまでこだわって選んでいたかというと、微妙なところ。「洗う」行為は毎日のこと。すっかり当たり前になっている「いつものアイテム」をあらためて見直したことで、暮らしが整い、より気持ちよく過ごせるようになりました。 【ご紹介したアイテム】グレージュカラーのボトルに、チャコールグレー文字。清潔感のあるシンプルデザインのボトルに詰め替えれば、キッチンもサニタリーも景観がすっきり整います。⇒ bon moment 景観も気分も整う 詰め替えソープディスペンサー【泡ハンドソープ/キッチン洗剤/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ】/ボンモマン 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2023年08月21日スカパーJSATが企画・制作した「海のクレヨン」は8月21日、タイガー魔法瓶とのコラボレーションボトル「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」を発売します。■お気に入りの海の色をマイボトルに!今回、「海のクレヨン」全12色のうち、「エルーセラ島西部(バハマ)」「グレートバリアリーフ(オーストラリア)」「カントン島(キリバス共和国)」「奄美大島(日本)」「陰陽海(台湾)」の5ヶ所の海の色を採用したコラボレーションボトルをラインアップします。また、同コラボボトルは、タイガーオンラインストアのみで取り扱う数量限定販売商品となります。■売上の一部は、気候変動による被害対策を行う自然災害基金に近年、環境の負荷を減らし、環境を守ろうという意識からマイクロプラスチックの削減などに貢献できるマイボトルの利用が広がっています。同商品は、地球の未来のために「4つの約束」を掲げ、マイボトルの利用を推進しているタイガー魔法瓶が、「地球のかけがえのない豊かな色をたくさんの人に届けたい」という「海のクレヨン」に込められた想いに共感し、実現した企画です。売上の一部は、「海のクレヨン」と同じく、海面上昇の危機に直面しているキリバス共和国に寄付し、気候変動による被害対策を行う自然災害基金として活用する予定です。■採用されたカラーとデザイン厳選した5カ所の海の色を採用したボトルには、国内外で数々のデザイン賞を受賞した「海のクレヨン」のデザインを踏襲。色を抽出した海の座標(緯度・経度)が書かれているシンプルなデザインが特徴です。■商品概要「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」0.5L価格:5,000円「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」詳細・購入はこちら(エボル)
2023年08月15日タイガー魔法瓶は8月10日、同社100周年記念モデルである「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」を発売します。■炭酸飲料、冷たいドリンクに加えて温かいドリンクにも対応!2022年1月に発売された同社初の真空断熱炭酸ボトル「MTA-T型」は多くのユーザーより支持され、「2022年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞など、発売から1年で合計9つの賞を受賞し、高い評価を得ました。今回新発売となる「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」は、飲み口形状を変更することで、新たに保温にも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボール※を、寒い冬はホットコーヒーなどの温かいドリンクを入れて、年中愛用できます。また、MTA-T型(0.5L/0.8L/1.2L/1.5L)は、スポーツ観戦やアウトドアシーンで活躍する大容量中心のサイズ展開ですが、MKB-T型は、日常生活で使いやすい0.36L/0.48L/0.6Lの3サイズを用意。オフィスや学校、ちょっとしたお出かけ時に手軽に持ち運ぶことができます。※アルコールを入れて利用する際は、国・地域の法令を遵守のうえ使用してください。■主な商品特長◇(1)年中活躍するマルチな真空断熱炭酸ボトル炭酸飲料や冷たいドリンクに加えて温かいドリンクも対応可能に従来の真空断熱炭酸ボトルから、飲み口の形状を変更することで、温かいドリンクも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボールを、寒い冬は温かいドリンクが楽しめ、年中活躍する真空断熱炭酸ボトルです。◇(2)独自技術の「BubbleLogic(バブルロジック)」と「スーパークリーンPlus(プラス)」炭酸飲料の冷たさをキープしたまま安全に持ち運べる☆炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」2つの機構を持つ同社独自の炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」により、オフィスやアウトドアなどに、安全に炭酸飲料を持ち運べます。・炭酸ガス抜き機構通常使用時にふたを閉めている際は、炭酸ガスをボトル内にしっかり閉じ込めていますが、ふた開せん時には、炭酸ガスを先に抜き、中身の噴き出しや飛び散りを防ぎ、軽い力で開けられます。・安全弁真夏の車中放置などで温度が著しく上昇するなど、万一、ボトル内の圧力が異常に高まった際、「安全弁」が作動して自動でボトル内の炭酸ガスを逃がす構造を採用。せんが飛んだり、中身が噴き出ることを防ぎます。☆炭酸の気化をおさえ、汚れやにおいがつきにくい「スーパークリーンPlus」ボトルの内面になめらかで光沢のあるタイガー独自の表面加工「スーパークリーンPlus」を施し、炭酸の気化を抑えます。また、汚れにくくサビに強いのでさっと洗うだけでいつも清潔です。スポーツドリンクを入れてもOK。(使用後はすぐに手入れをしてください)※内容物の量が少ない場合や内容物の温度が高い場合など、使用状況により炭酸が抜けやすくなることがあります。◇(3)食器洗い乾燥機OK手間いらずのお手入れでいつでもキレイせん・本体・パッキンはすべて食器洗い乾燥機に対応。お手入れ簡単で毎日ラクに使用できます。■その他の特長◇スラントハンドル傾斜がついたハンドルが手にフィットし、スマートに持ち運べます。◇軽量スリム軽くてかばんにもすっぽり収まるスリムマグタイプ。◇上質感のあるカラーラインアップ本体には穏やかで上質感のあるモデレートカラーを採用。落ち着きのあるカラーでシーンを選びません。せんを黒で引き締めることによって、本体のカラーが一層際立ちます。せんと本体の間には、ステンレスのラインを入れたスタイリッシュなデザインです。サイズは、日常使いしやすい3サイズ(0.36L/0.48L/0.6L)を用意しました。■商品概要商品名:真空断熱炭酸ボトル品番:MKB-T036実容量L:0.36L希望小売価格:8,250円品番:MKB-T048実容量L:0.48L希望小売価格: 8,800円品番:MKB-T060実容量L:0.6L希望小売価格:9,350円色柄:ストーンブラック<KK>、レイクブルー<AL>、イーグレットホワイト<WK>発売日:2023年8月10日(エボル)
2023年08月08日ニューバランス(New Balance)とブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)がコラボレーション。スニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12(Fresh Foam X 1080 v12)」が2023年8月1日(火)より一部ニューバランスオフィシャルストアなどにて限定発売される。ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」コラボレーションスニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、ニューバランスの中でも最上級のクッショニングと柔らかな履き心地を誇る「フレッシュフォーム X」ミッドソールを備えたランニングシューズ。ニットアッパーと、曲線を描くモダンなシルエットが特徴の1足だ。なお、アッパーには製造時の水の消費量が少ないドープ染の素材が用いられている。自然なホワイトのシューズに、ブルーのアクセントを効かせているのがデザインのポイント。アイコニックなNロゴをブルーで彩っている他、ヒールにはブルーボトルコーヒーのロゴを並べ、印象的に仕上げた。また、シュータンラベルとインソールには、ニューバランスとブルーボトルコーヒー、両ブランドのロゴがあしらわれている。尚、「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、メンズモデルとウィメンズモデルを用意。いずれも、両ブランドのロゴを配したスペシャルボックスに入れて販売される。【詳細】ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」発売日:2023年8月1日(火)展開店舗:ニューバランス原宿、ニュウマン新宿店、ニュウマン横浜店、ニューバランス公式オンラインストア・M1080(メンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:D/26.5~28.0cm・W1080(ウィメンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:B/23.0~24.5cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年08月04日夏のお出かけに欠かせないのが水筒です。保冷性能に優れたステンレスボトルを愛用している人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年08月04日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“どこでもドリップサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。SDGsを推進する取り組みとして、“マイ○○○”を活用したプラスチックの削減を目指すエコ活動が定着しています。その中でも、マイボトルは利用者が多く、ニーズに合わせて工夫を凝らした様々な製品が開発されています。今回販売を開始する“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒーに特化したステンレスボトルです。コーヒー専用のボトルは、保温機能や匂いが付きにくいセラミック加工を施した製品などが人気を集めています。「MOTTERU」では、これらの機能に加えて、ドリップコーヒーを入れる手間を省くひと工夫を施しました。■製品概要“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒー専用のサーモボトルです。最大の特長は、ドリップパックホルダーが内側に備え付けてあることです。備え付けのホルダーを立ち上げ、ドリップパックをセットすることで、すぐにコーヒーを淹れることができます。ホルダーは十分な高さがあり、パックが浸る心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、洗い物の量も減り、節水にも繋がるため、ちょっとしたエコ活動にもなります。コーヒー豆を意識した丸みがあるかわいい形状に仕上げており、デザインからもコーヒー専用のボトルであることを感じていただけます。カラーは、カフェをイメージした4色を用意しています。〔製品名〕どこでもドリップサーモボトル〔サイズ〕本体/φ86×H136(mm)〔容量〕280ml〔カラー〕モカブラウン、キャラメルベージュ、ピスタチオグリーン、ミルキーホワイト〔素材〕PP、トライタン、ステンレス〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年7月31日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月31日メゾン ディオールで長きに渡り愛される、いたずら好きなクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーが今年もシリアルナンバー入りスペシャル ボトルで登場します。ミス ディオールのために創られ特別な愛犬ボビーを象った、ボトルの3作目。いつものように「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」と誇らしげな表情で、首元には新しいクチュール ボウを纏いました。このラグジュアリーな遊び心あふれるコレクションは、ムッシュ ディオールのボビーへの愛情と、印象的なボトルのデザインへ向けた情熱にオマージュを捧げます。今年で3作目となるボビーにはミス ディオール ブルーミング ブーケが込められ、シリアルナンバー入りの数量限定エディションで2023年7月7日に登場します。Courtesy of DIOR帰ってきたボビー!得意気に後脚でちょこんと座る愛らしい小さなボビー。心躍るコレクターズ アイテムとして、ボビーはディオールを愛する女性たちに特別なひと時を贈ります。1952年、モンテーニュ通り30番地のブティックで初めてボビーを目にした人々は、ムッシュ ディオールの愛犬に愛くるしさを感じました。三作目となるガラス製のボビー ボトルは、いたずら好きなボビーの可愛らしい表情とクチュールらしさが魅力を放ちます。芳潤なピオニーがセンシュアルでみずみずしいローズとともに咲き誇る、フレッシュ フローラルなコンポジション。魅力あふれるフローラル ブーケが、柔らかなホワイト ムスクの香りに包まれます。ボビーのためのクチュール フラワー今作のボビーには、マリア・グラツィア・キウリがミス ディオール スカーフに描いた幾千もの花々から着想を得て、繊細な刺繍が施されたリボン。軽やかで華やかな花々が細やかにデザインされました。そこには繊細で巧みなボトルのクリエイションへ敬意を払うかのように、ボトルが収められたケースへも優雅に花咲く色彩豊かな花々が華やぎを添えます。ボビー: 匠の技類まれなボビー ボトルは、高度な職人の手によって、15時間以上もの時間をかけて生まれました。手描きされたデザイン画から始まり、手吹きガラスで精巧に形作られ、磨かれた後に、フロスト加工がされ、最後の仕上げとしてリボンが丁寧に結ばれます。こうしてボビーは、瞳を輝かせ、愛らしい陽気な表情を見せます。その首元に纏ったタイムレスで美しい小さなシルバー メダルには、有名な「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」の一文が刻印されています。ミス ディオール ブルーミング ブーケ 〈ボビー エディション〉 90mL 8万3,000円(本体価格) / 9万1,300円(税込価格) 2023年7月7日(金) 発売取り扱い店舗 ディオール公式オンライン ブティック / ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道 / ディオール ビューティー 銀座 / ディオール ビューティー シブヤ / 伊勢丹新宿本店 / 松屋銀座 / 高島屋 日本橋店 / 西武池袋本店横浜高島屋 / 横浜そごう / 大丸札幌店 / 藤崎百貨店 / 名古屋高島屋 / 阪急うめだ本店 / ジェイアール京都伊勢丹 / 大丸神戸店 / 神戸阪急 / 岩田屋本店 / 大丸心斎橋店 / 松坂屋名古屋店 / 京都高島屋 @DIORBEAUTY#ミスディオール
2023年07月07日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、サイクルスポーツ用ボトル「Podium(ポディウム)」のために専用設計したボトルケージ「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」を2023年7月12日(水)に発売いたします。ポディウムケージパーフェクトフィット・ポディウムケージは、その名の通りポディウムボトルにパーフェクトにフィットすることはもちろんのこと、舗装路から砂利道、オフロードまで、多様な路面環境が出現する日本のサイクリング事情にもパーフェクトにフィットするオールマイティなボトルケージです。日本向けに素材から選定キャメルバックの開発チームは日本の道路事情を研究し、日本のサイクリストが快適にサイクリングを楽しめるよう本体素材から選定を行いました。軽さと堅牢性という反比例する2つの要素を両立させるために、ナイロンとカーボンファイバーを適所に使い分けており、重量をわずか25gに抑えながら、ボトルケージとして十分な堅牢性を実現しました。高いホールド性を実現ホルダー中央のラバー部分が僅かに伸縮し、ボトルのフィット感を高めます。また内側に均等配置された6本のレールにボトルの荷重が分散。道路の継ぎ目や段差を乗り越える際の突き上げや、未舗装路を走行する際の激しい振動を受けても、装着したボトルのズレを最小限に抑え、脱落を防ぎます。ななめに抜き差しが可能高いホールド性を維持しながらも、ボトルをななめに抜き差ししやすい構造を実現。ライド中にボトルをサッと取り出したいときや、ボトルの抜き差しがしづらい小さなフレームサイズでも、快適にボトルの取りまわしを行うことができます。現在販売している全てのポディウムボトルに装着可能です。【対象商品】ポディウムアイス 620mlポディウムチル 620ml/710mlポディウム 620ml/710mlポディウムダートチル 620mlポディウムダート 620mlまた直径73~74.5mmのボトルであれば、ポディウム以外のボトルも装着できます。カラーは全5種類。キャメルバックの本拠地である米国カリフォルニア州に縁の深いものからインスピレーションを受けています。グリフィスブラック●グリフィスブラック (マット)ハリウッド映画のロケ地としても有名な、ロサンゼルス市街を見下ろすグリフィス天文台のドーム天井をモチーフにしています。マットブラックの本体にグロスブラックのロゴが光る様は、天文台から見上げる星夜のようです。カーメルホワイト●カーメルホワイト (グロス)透き通るような白砂を湛え、まぶしいほどに輝くカーメルビーチをモチーフにしています。どんなフレームカラーにも合わせやすく、いつもの河川敷のサイクリングに西海岸テイストを添えてくれることでしょう。グリズリー●グリズリー (マット)カリフォルニアの州旗にも描かれているハイイログマをモチーフにしています。カリフォルニアからは1900年代初期に姿を消してしまいましたが、現在でも勇敢さ、強さの象徴として崇められています。モハーヴェグレー●モハーヴェグレー (マット)奇妙な眺めが果てしなく広がり、灼熱のデスバレーを擁することでも知られる北米で最も乾燥した砂漠、それがモハーヴェ砂漠です。過酷であれども美しい砂漠の霞んだ空気の色が、あなたのバイクに神秘的な雰囲気を与えます。ナパブルー●ナパブルー (グロス)ワインの産地として有名なナパバレーを流れる雄大な川、ナパ川をモチーフにしています。豊かな土地を醸成する総延長約80kmのこの川に、西海岸の強い日差しが注いだ際に見せる深い碧色は絶景です。■商品概要商品名 :パーフェクトフィット・ポディウムケージ発売日 :2023年7月12日(水)価格 :¥2,860(税込)カラー/品番:グリフィスブラック/062210、カーメルホワイト/062211、モハーヴェグレー/062212、グリズリー/062213、ナパブルー/062214素材 :ナイロン+カーボンファイバー■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日夏にぴったりなカフェラテに大注目!ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2023年6月26日(月)から7月23日(日)までの期間限定で、『ブルーボトル コーヒートラック』を福岡県福岡市にある警固神社に出店します。警固神社への出店は今回で2回目です。『ブルーボトル コーヒートラック』では、バリスタがラテアートを施したエスプレッソドリンクや、焼き立ての『リエージュ ワッフル』などを提供します。オレンジブロッサムウォーターを使用したカフェラテ『オレンジブロッサム ラテ(アイス・ホット)』は、上品で優しい甘みと、華やかなフローラルな香りが楽しめます。出店場所は福岡県福岡市中央区天神2-2-20 警固神社 境内、営業時間は10:00から18:00までです。定休日はありません。同社の公式インスタグラムには「前回は足を運んだものの並ぶコトが出来なかったのでリベンジします!」「コーヒートラック、関西にも来て欲しい~」などのコメントが寄せられています。コーヒートラック限定のアイテムも登場『ブルーボトル コーヒートラック』では、コーヒートラックをモチーフにした『キーチェーン - コーヒートラック -』も販売します。ボトルロゴとテイクアウトカップのチャームも連なっている同商品は、コーヒートラック限定です。(画像はブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイトより)【参考】※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイト※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式インスタグラム
2023年06月24日