動物にとっては自然な行動でも、私たち人間から見ると、とても興味深く感じることがあります。コザクラインコのナゲットの飼い主さんは、愛鳥のある行動を撮影しました。飼い主さんがもっている紙をリズミカルに嚙み切っていくナゲット。どうやら適当に噛んでいるのではなく、ナゲットが望む形と大きさに切っているようです。こうして嚙み切った紙をどうするかというと…こちらをご覧ください。ナゲットが嚙み切った紙はまるで羽のようです。それを器用に自分の背中に押し込んでいくと、まるでカラフルなしっぽのエクステンションのようになりました!この動画を見た人たちからは、驚きの声が上がっています。・かわいい!見事なファッションセンスだわ。・この鳥は知性だけじゃなくて創造性もすごいね。素晴らしいアートだ。・何かを付けてかわいくするという方法を知っているのは、人間だけじゃないんだね。実は、ナゲットはおしゃれのために紙で羽を作っているのではありません。動画の説明によると、ナゲットは短冊状に切った紙を背中の羽に押し込んで、巣に持ち帰るのだとか。これは巣作りの時期に、鳥がとる行動なのだそうです。ペットとして飼われているナゲットは、本能から身近なものを使って巣作りをしているのでしょう。素晴らしいですね。本来の目的とは違いますが、紙で作った羽を背中に付けたナゲットはとてもファッショナブルですね![文・構成/grape編集部]
2022年09月25日ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。しかし、つむ田さんは急いで人形の数を確認するのですが、一つも減っておらず……。(うちの子じゃない。この手紙どうしよう?)と困惑してしまうのでした。謎の手紙の差出人が分からないまま、日にちだけが過ぎていきました。 しかし、手紙は相変わらずつむ田さんのマンションのポストに投函されているほか、その内容は日に日にエスカレート……。 心の限界を感じたつむ田さんは、急いでマンションの管理会社のファイルを探すことに。 そして早速問い合わせてみると、お兄さんの返答は「月末の住民の会議の議題に回しておきますね」というものでした。 月初めということもあり、「もう少し早めに対応してもらえないですか?」と急いで欲しい旨を伝えるつむ田さん。 しかし、「被害は今のところその手紙だけですよね?何かを傷つけられたり、壊されたりしたわけではないんですよね?」と言われ、被害がなければすぐには対応できないと、一方的に電話を切られてしまったのでした。 直接の被害はないけれど、それじゃあ私の心は…? 実際に物を壊されたり、直接罵声を浴びせられるといったことはなかったものの、つむ田さんの心は確実に手紙の誹謗中傷によって、疲れて切っていたのでした。 そんなある日、またポストに手紙が……! その日の手紙は、「非常識親子出て行け」というショッキングな内容のものでした。 次の翌朝、子ども達の送りを終わらせると、やはりあの手紙のことが気になってしまったつむ田さん。 しかし、ポストへ向かおうとすると、トナリさんの話が始まってしまいました。 すると、つむ田さんの足は自然と止まってしまったのでした……。 いきなりポストを開けて「非常識親子出て行け」と書かれた手紙が入っていたら、いくら差出人が不明でも傷ついてしまいますよね。皆さんはどう思いましたか? 著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。
2022年09月18日温もりを感じさせる手触りや繊細な風合いが魅力の紙素材。強度を備えた家具や食器など、一見紙には見えないアイテムも!再生紙を利用した、サステナブルなアイテムもチェック。森林保全に貢献できる、サステナブルなハンガー。持続可能な森林管理を目的とする「FSC認証」を取得した紙で作られたハンガーは、ボール紙を芯に用いて高い強度を実現。横幅は女性向けの38cm。3本セット¥2,750(リークスクーグ×エレミニスト/エレミニスト)汚れや余計な油分を落としてくれるから、石鹸いらず!和紙とシルクを用いた「和紙シルクビロード」素材のマルチタオルは、水分を含ませて肌を撫でるように洗えば、顔もボディも滑らかに。あぶらとり紙代わりに使っても。各¥2,860(アンダーソン アンダーソン 東京ミッドタウン TEL:03・6674・1911)手触りの優しさはもちろん、丈夫さも魅力。越前で引き継がれてきた和紙貼り椀。木地に和紙を貼り、漆を塗り重ねることで強度を持たせているので、気兼ねなく使える。表面の凹凸が生む優しい手触りも持ち味で、日々の食事を豊かにしてくれそう。¥13,750(漆琳堂info@shitsurindo.com)丁寧な染色と加工で紙袋を再現!一見紙袋のような帆布のバッグは、作家・瀧川かずみさんによるもの。クラフト紙を思わせる色は紅茶やコーヒーで染めて表現。蝋引き加工を施すことで、しっとりとした独特な風合いに。W48×H18.5×マチ7cm¥19,800(ブルペン TEL:03・6407・0526)無駄のないデザインに機能美が宿る。素材は再生紙を主材料にした特殊素材と純正パルプ。軽量で耐久性にも優れ、しかも組み立て前はフラットなので輸送に伴う環境負担も少ない。三角形を基に組んだ構造が安定感の鍵に。スツール¥12,100(リヒト)※『anan』2022年9月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・池田沙織文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年09月15日ベイシックス(BASICKS)の2023年春夏コレクションが2022年9月1日(木)に東京・新木場にある「DHL 東京ディストリビューションセンター」で発表された。「消費の最前線」で初のランウェイショーを開催元クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナー・森川マサノリが2021年秋冬シーズンよりスタートしたブランド、ベイシックス。森川が考えるベーシックなデザインに捻りを加えた、シンプルな日常着を提案している。オーガニック素材やサスティナビリティ素材など環境に配慮した素材を取り入れているのも特徴だ。そんなベーシックスが初のランウェイショーの舞台に選んだのは、物流の拠点、DHL 東京ディストリビューションセンター。「消費」とは何だろうか、「ファッション」とは何だろうかーー暗闇の中をもがくような感覚で<答え>を探す中で、あえて消費の最前線ともいえるこの場所を選んだという。リーバイス501を再構築ファーストルックは、白のタンクトップとデニムパンツという「ベーシック」を象徴するようなルックからスタート。続くルックも、ブランドの定番であるデニムパンツをベースに、デニムジャケットやレザージャケットなどシンプルなアイテムを合わせた。また、古着のリーバイス(Levi’s)501を再構築したというジャケットとパンツは、ブランドコンセプトを象徴する一着として特に目を引いた。アンブロとコラボレーション今季はアンブロ(umbro)とのコラボレーションウェアも豊富なバリエーションで登場。Tシャツやジャケット、トラックスーツ、ファスナーによって丈を調整できるパンツなどが展開され、いずれも「umbro」の「o」の部分がベイシックスのアイコニックなハートマークにアレンジされた特別なロゴがあしらわれている。ミリタリーウェアをアレンジミリタリーウェアが散見されたのも今季の特徴といえる。テーラードジャケットには、ミリタリーテイストのスカートを合わせてプレイフルなミックススタイルを提案。無骨なカモフラージュ柄のシャツには、ニーハイブーツを合わせ、モダンなアクセントをプラスした。これらのアイテムもミリタリーウェアの過剰在庫をアップサイクルするなど、ブランドのスピリットがしっかりと反映されている。DHLのユニフォームを使用したドレスさらに、会場となったDHLとタッグを組んだアイテムもラインナップ。廃棄予定だったというDHLのユニフォームをブラトップやホルターネックのトップス、デニムパンツの一部に使用したほか、ユニフォームとは対極にあるようなデコラティブなドレスとして生まれ変わらせた。なお、森川は2022年内に、ベイシックスとは真逆となるクリエイティブに特化したブランドをスタートする予定だという。新しいブランドでどのようなクリエイションをみせてくれるのか、期待が高まる。
2022年09月04日香りで日常を豊かに彩る「NEST New York(ネスト・ニューヨーク)」 この投稿をInstagramで見る NEST New York(@nestfragrances)がシェアした投稿 フレグランス業界で名を馳せていたLaura Slatkin(ローラ・スラットキン)によって2008年に創立された、アメリカ発のライフスタイルフレグランスブランド「NEST New York(ネスト・ニューヨーク)」。洗練された空間へと昇華させるキャンドルやリキッドソープを取り揃え、心に平穏をもたらす多彩な香りのバリエーションや、持続可能な方法で調達されたエレガントなパッケージングが高く評価されています。「パフュームオイル」ならではの魅力とは?出典:byBirthフレグランスのようにアルコールや水を含まず、混じり気のない精油やトリートメント効果が高い植物性オイルを軸に構成されている「パフュームオイル」は、潤いを保ちながら長時間ボタニカルな香りを身に纏うことができるのが特徴。髪やデコルテに塗り広げることで同時に艶めきを添えることができ、ボディクリームに数滴を混ぜ合わせるだけで保湿力をグレードアップさせることができたりと、朝から晩まで幅広い用途で利用できるのも大きな魅力です。フレグランス代わりに至福の香り立ちを楽しむのはもちろんのこと、トリートメント感覚で日常生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?NEST New York(ネスト・ニューヨーク)が手掛ける「パフュームオイル」をご紹介!セビリア・オレンジ・パフューム・オイル この投稿をInstagramで見る NEST New York(@nestfragrances)がシェアした投稿 2021年にビューティーアワードを受賞しているこちらのパフュームオイルは、スペインで4世代にわたって営まれている農家が手摘みした最高級の「オレンジ」が際立つ、活気や多幸感に満ちたジューシーな香りが特徴。悶々とした感情を取り払いたいときや、ストレスで意欲が減退してしまったとき、身体のむくみが気になるときにもおすすめです。配合されている香料はこちらオレンジの皮ネロリピンクグレープフルーツマンダリンシダーウッドインディアン・ジャスミン・パフューム・オイル この投稿をInstagramで見る NEST New York(@nestfragrances)がシェアした投稿 魅惑的な芳香を放つこちらのパフュームオイルは、神聖な花としてインドで何世紀にもわたって愛されている「ジャスミン」が主役。心身の緊張を解きほぐしたいときや、ホルモンバランスを整えて辛い月経前症候群(PMS)を和らげたいとき、ストレスによる肌荒れを鎮めたいときにも大活躍してくれます。配合されている香料はこちらジャスミン アブソリュートレッドベリーピンクペッパーベルガモットターキッシュ・ローズ・パフューム・オイル この投稿をInstagramで見る NEST New York(@nestfragrances)がシェアした投稿 世界のすべてが輝いて見えるほどの高揚感をもたらす情熱的な香りの広がりが特徴的なこちらのパフュームオイルは、何世代にもわたって続くトルコの数ある家族経営の農場から調達された「ローズ」を惜しみなく使用。本当の自分を肯定できずに自信を無くしてしまったときや、ストレスによる肌のバリア機能の低下を回避したいときにも役立ちます。配合されている香料はこちらターキッシュローズブラックプラムブロンドウッズサウス・パシフィック・サンダルウッド・パフューム・オイル この投稿をInstagramで見る NEST New York(@nestfragrances)がシェアした投稿 南太平洋の地域から持続可能な方法で調達された「サンダルウッド」が温かな存在感を放つこちらのパフュームオイルは、静寂を感じさせる崇高な香り立ちが特徴。心に溜まったネガティブな感情を払い落としたいときや、新しいアクションを起こすために直感力を研ぎ澄ませたいとき、肌の皮脂分泌のバランスを調節したいときにも重宝します。配合されている香料はこちらサンダルウッドバイオレットリーフベチバーマダガスカル・バニラ・パフューム・オイル この投稿をInstagramで見る NEST New York(@nestfragrances)がシェアした投稿 甘美で温かな香りが優しく漂うこちらのパフュームオイルには、マダガスカルで手間暇かけて収穫された希少な「バニラビーンズ」を使用。怒りを鎮めて前向きな気分を取り戻したいときや、不眠症を改善したいとき、肌の新陳代謝をサポートしたいときにも効果的です。配合されている香料はこちらバニラビーンズバニラオーキッドココナッツ共通して含まれている「バオバブオイル」の美容効果とは?出典:byBirthNEST New York(ネスト・ニューヨーク)が手掛ける5種類のパフュームオイルには、古来より神聖な樹木として崇められてきた「バオバブ」から抽出された希少なオイルが含まれているというのも特筆すべきポイント。ビタミンEやポリフェノールなどの美容成分が凝縮されているため、肌本来のバリア機能を強化してくれる他、パルミチン酸が過剰な皮脂分泌を抑えてくれたり、リノール酸が水分の蒸発を防いでくれたりと美肌づくりに大きく貢献してくれます。いかがでしたか? この投稿をInstagramで見る NEST New York(@nestfragrances)がシェアした投稿 複数の香りをお好みの分量でブレンドしたり、愛用のフレグランスを重ねることで、調香師のように独自に奥深いハーモニーを生み出すこともできる「パフュームオイル」。現代人の疲弊した心身を満たしながら、力強く美をエンパワメントしてくれるはずです。
2022年08月29日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、「ニューヨークボタニカルガーデン」との新作コラボレーションルームウェアが登場。スナイデル ホーム全国直営店などで販売される。「ニューヨークボタニカルガーデン」コラボ第2弾世界有数の植物学研究所としても知られる、アメリカ最大の植物園「ニューヨークボタニカルガーデン」とスナイデル ホームのコラボレーションから、第2弾となる新作が登場。12世紀まで遡る膨大なアートアーカイブから厳選したフラワー柄を、ルームウェアに落とし込んでいる。各ウェアには、肌ダメージをケアし、うるおいを与えてくれるローズヒップを配合しているのもポイントだ。大胆“ダリア”モチーフのカーディガン「ダリアモチーフニットカーディガン」には、ヴィンテージ感のあるダリアデザインを大胆にオン。大輪の花をジャカードで表現し、コントラストの効いたラインでアクセントを加えた。しっとりやわらかなナイロン糸を使用した「ラインニットロングパンツ」と、セットアップで着用するのもおすすめだ。ポピー柄の開襟シャツ&パンツ「プリントサテン開襟シャツ」と「サテンプリントロングパンツ」は、淡いドット柄に、真っ赤なポピーを散りばめた華やかなデザイン。パイピングを施したパジャマをベースにしているので、プレイフルな印象ながら、上品に纏うことができる。モノトーンの花柄シャツワンピシックなモノトーンのフラワー柄を採用した、「サテンプリントシャツワンピース」も登場。前開きのシャツタイプとなっており、ベルトをしめてワンピースとして着用しても、前を開けてガウンのように羽織っても楽しむことができる。なお、「ニューヨークボタニカルガーデン」とのコラボレーション第2弾のビジュアルには、久保田紗友が起用されている。【詳細】スナイデル ホーム「ニューヨークボタニカルガーデン」コラボレーション第2弾発売日:2022年8月17日(水)※オンラインストアでは8月24日(水)12:00より発売販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店、スナイデル ホーム公式オンラインストア、USAGI ONLINE STOREアイテム例:・ダリアモチーフニットカーディガン 8,580円・ラインニットロングパンツ 7,590円・プリントサテン開襟シャツ 9,240円・サテンプリントロングパンツ 8,580円・サテンプリントシャツワンピース 15,950円
2022年08月26日お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、23日(23:00~)にABEMA SPECIALで配信されたバラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』#41に出演し、過去の恋愛話を明かした。同番組は、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組。23日の配信では、お笑いコンビ・ロングコートダディの堂前透と兎、グラビアアイドル・石原由希がゲストに登場し、恋バナの“ホント”と“ウソ”を見抜くゲーム企画「恋バナダウト」を実施。“ウソ”もしくは“ホント”と書かれた手札3枚から1枚を選び、選んだカードが“ホント”なら本当にあった恋バナを、“ダウト”ならウソの恋バナを披露し、そのほかの参加者がその真偽を推理する。トップバッターの嶋佐は「大学生のとき、男友達と2人でクラブに行ってナンパしてみようぜってなった」と語り始め、「ちょうど2人組の女の子がいて、声かけたら仲良くなって連絡先交換できたんですよ。そしたら、いきなり僕の家に……」とトークを展開させ、その女性と付き合うことになったと明かした。その後、「たまたま渋谷に遊びに行ったときに、街頭ビジョンにその子が映った」と話し、驚愕したという嶋佐。後日、その彼女がデビューしたアーティストだったということが分かり、「思い返せばどこにも出かけずにお家デートばっかりだった」とエピソードを披露した。この嶋佐の話を聞いた堂前は「これはダウトにしてはキモい話やな」とバッサリ。続けて、「実はそういう関係にはなってない、そこまではいってないっていう感じのウソかも」と推測する。堂前の推理に屋敷も、「ただの片想いだった女の子が街頭ビジョンに出ただけ……? 悲しい話(笑)」と爆笑してしまう。ここまでの話を聞いた兎が勢いよく「ダウト」とコールするが、選んでいたのは“ホント”のカードだと判明し、嶋佐は、「よっしゃー!」とガッツポーズを見せた。
2022年08月24日賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!集合ポストで…はじめてひとり暮らしをしたときのことです。家賃を安く抑えるために、駅から徒歩20分ほどかかるワンルームマンションを借りました。しかし、隣人の様子が何やらおかしくて…。当時、集合ポストに試供品の洗顔フォームやシャンプーが入れられることがあったのですが、隣人が勝手に人のポストを開け…なんと試供品を持っていったのです。何度かその様子を目撃したので「郵便物までのぞかれると困る」と思い、集合ポストに張り紙をして、郵便配達の方に部屋のドア付けのポストに入れてもらうようにしました。早めに対策をしたからか特に大きな被害に遭うことはなく、本当によかったです…。(男性/会社員)近所の親子私が両親と実家で暮らしていた頃、近所に住んでいた親子の態度の悪さが気がかりでした。キャッチボールなどをして我が家にボールが入ると、黙って家の敷地内に入ってきたり、ボールで門の電灯を壊したり…。出典:lamire窓から門が見えるので壊したことはわかっているのですが、その親子には知らぬ顔をされていました。人の家のものを壊しておきながら一言も謝りにこない近所の親子にはずっとモヤモヤしていました…。(男性/自営業)いかがでしたか?生活する上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。以上、ご近所トラブル体験談でした。次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年08月13日19××年のある日―。主人公つむ田さんの住むマンションのポストに、苦情の手紙が入っていました。身に覚えのない苦情に対して、困惑するツム田さん。しかし、手紙に書かれた内容が日に日に酷くなっていって……!?ツムママさんのお母さんが体験したという、同じマンションに住む住人同士のトラブルをマンガ化! ある日ポストを開けると、1枚の手紙が入っていて… いつもの風景。いつもの日常。 しかしこの日、ポストを開けると、身に覚えのない手紙が入っていました。 手紙を読んだ瞬間、階段を駆け上がり家の中に入ると、慌てて人形の数を確認するツム田さん。 (やっぱり全部ある……) 人形の数を数え終わると、苦情の手紙をじっと見つめると(この手紙どうしよう?)と考え込んでしまうのでした……。 突然こんな手紙がポストに入っていたら気味が悪いですよね。誰かのいたずらなのでしょうか? 皆さんはどう思いましたか? 著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。
2022年08月01日ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日紙を切り抜いて、動物や風景を表現する切り絵。切り絵作家の斉藤洋樹(@kiriehiro)さんがTwitterに投稿した動画をご紹介します。早速、斉藤さんが作った、美しい作品をご覧ください! #第一回切り絵を光に透かす大会 切り絵って光に透かすとめちゃくちゃ綺麗なんですよね pic.twitter.com/9BgbY2QOO4 — 切り絵作家 斉藤洋樹 -Hiroki Saito- (@kiriehiro) July 28, 2022 机に置いてある時点では、何の絵か分からなかった1枚の切り絵。光に透かすと、美しい自然の景色が映し出されました!斉藤さんは、完成した切り絵の裏にスプレーのりでカラーセロファンを貼り付けることで、景色を色付けているそうです。【ネットの声】・「わぁ!すごい…」って、思わず声が出た!・これは見事な光の芸術だ。想像をはるかに超えた美しさ。・私が知っている切り絵とは違う…!・照明が月夜にも見えるし、夏の太陽にも見える。いろいろな見方ができる切り絵に、感動しています!この投稿には、9万件以上の『いいね』が寄せられました。多くの人が、斉藤さんの作品を見て、切り絵の魅力に気付かされたようです。[文・構成/grape編集部]
2022年07月30日軽くて、乾きやすく色付けがしやすい『紙粘土』は、子供が工作をするのに適しています。夏休みに紙粘土で貯金箱などの作品を作ったという人もいるでしょう。jollyjoesterさんは、小学2年生の娘さんが図工の授業で作った作品を見て、驚いたといいます。Twitter上で「天才現る!」との声が上がった、こちら作品をご覧ください。娘が図工で作った紙粘土のカボチャがめっちゃカボチャだった pic.twitter.com/NNhKDVolKd — jollyjoester (@jollyjoester) July 25, 2022 娘さんが作ったのは、本物そっくりのカボチャ!色合いや種など、細部まで再現され、スーパーマーケットの野菜コーナーに並んでいたら、間違えて手に取ってしまいそうなほどリアルです。これを小学2年生が紙粘土で作ったなんて、素晴らしいですね!投稿を見た人たちからも、称賛の声が寄せられています。・これはすごい!電子レンジでチンしてしまいそう。・天才現る…。題材選びや創作能力から才能しか感じない!・投稿文を見るまで本物かと思っていました。十数年後、こちらのカボチャは『天才芸術家の子供時代の作品』として、超有名になる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年07月26日ポスト・トリップホップバンドTAMIWが、9月28日に東京・Spotify O-nestで開催する自主企画『TAMIW presents “fête”』のゲストアーティストを発表した。今回ゲストとして出演するのは、Spotifyが2022年に躍進を期待するネクストブレイクアーティスト10組「RADAR: Early Noise 2022」に選出された3人組ユニット・ego apartmentと、音楽担当2人と映像担当2人を擁する、クリエイティブミクスチャーユニット・NIKO NIKO TAN TANの2組。チケットは8月1日まで先行受付を実施中。<ライブ情報>TAMIW presents “fête”9月28日(水) 東京・Spotify O-nestOPEN 18:30 / START 19:00『TAMIW presents “fête”』告知画像【出演】TAMIW / ego apartment / NIKO NIKO TAN TAN【チケット料金】前売:3,500円 / 当日:4,000円※ドリンク代別途必要■オフィシャルHP2次先行受付受付期間:8月1日(月) 23:59まで受付URL:関連リンク■TAMIWTwitter:::■ego apartmentTwitter::: NIKO TAN TANTwitter:::
2022年07月19日外出先のトイレで困るのが、トイレットペーパー切れ。トイレットペーパーがない状況は場合によって絶望的なため、大概の飲食店や施設は定期的に補充するなど、欠かすことがないよう気を配っています。安心できる焼肉店のトイレある日、東京都千代田区にある焼肉店『秋葉原ホルモン おいで屋』のトイレに入ったy_urin_aさん。「紙がない」と思った時、壁の貼り紙に気付きました。@y_urin_a 助かった〜#焼肉屋#トイレ#トイレットペーパー#うさぎ#ありがとう#食べ放題#ブッフェ ♬ MISSION IMPOSSIBLE THEME - ウィンズスコアBFBウサギのキャラクター『宇佐美・クリスティーヌ・ピピ美(以下、ピピ美)』先生の指示通りにトイレの個室内を見渡していくと、大量のトイレットペーパーに行きつきました!『秋葉原ホルモン おいで屋』は、万が一にもトイレットぺーパー切れがないよう用意していたようですね。同じように、壁にトイレットペーパーホルダーを複数取り付けた飲食店はたびたび話題になっていますが、わざわざ遠回りな案内をするピピ美先生の存在は斬新で、「すごい」「声出して笑った」などの声が寄せられています。投稿者さんによると、最初にスマホを持たずにトイレに入ったことを後悔し、わざわざ撮りに戻ったとのこと。『秋葉原ホルモン おいで屋』を訪れた人は、みんなピピ美先生のファンになる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年07月15日書籍『美しい名画の配色イメージ ポストカードブック 西洋編』が2022年7月14日(木)に発売される。人気画家の名画の配色がポストカードに!書籍『美しい名画の配色イメージ ポストカードブック 西洋編』は、ラファエロ、フェルメール、ゴッホ、マティスなど、各時代を代表する人気画家の名画をモチーフにしたオリジナルポストカードブック。各作品の美しい配色イメージをストライプに仕立て、ポストカードに落とし込んだ。ポストカードとしてメッセージを書くのはもちろん、インテリアとして部屋に飾るのもオススメ。スタイルを選ばず、好みにあわせて自由に楽しめるポストカードブックとなっている。【詳細】書籍『美しい名画の配色イメージ ポストカードブック 西洋編』1,760円発売日:2022年7月14日(木)著者・デザイナー:高田雄吉仕様:B6判変型(154×107mm)/ハードカバー/16ページ+ポストカード24枚(Full Color)発行元:パイ インターナショナル
2022年07月14日紙に特化した展示販売会「紙博 in 東京 vol.5」が、2022年8月20日(土)・21日(日)に東京都立産業貿易センター台東館にて開催される。紙に特化した展示販売会「紙博」史上最大規模で開催素材、道具、そしてアートでもある“紙”の魅力を紹介する手紙社の人気イベント「紙博」。2年ぶりの開催となった前回からわずか3ヶ月、5度目の「紙博」となる今回は、史上最多の100組を超える出展者が東京・浅草に集結する。本イベントで取り扱われるのは、紙にまつわる、ありとあらゆる「素敵なもの」。紙の素材感そのものや印刷加工が楽しめる商品から、イラストレーション、文房具、ハンコ、ガラスペンやインク、おやつに至るまで、多彩なバリエーションの商品が会場を彩る。このほか、出展者の提供する素材を使って自由に“手帳デコ”が楽しめる「手帳デココーナー」、参加者が思い思いの方法でラッピングした紙ものを持ち寄り、交換することができる「紙ものお裾分けっこ」、紙博好きの“見知らぬ誰か”とのメッセージ交換が楽しめる「お手紙交換ハウス」など、紙好き垂涎の企画の数々が用意されている。開催概要「紙博 in 東京 vol.5」開催日:2022年8月20日(土)・21日(日)時間:・20日(土) 10:00〜17:00・21日(日) 9:00〜16:00会場:東京都立産業貿易センター台東館 5階、6階、7階展示室(東京都台東区花川戸 2-6-5)入場料:デジタルチケット 1,100円、当日会場販売 1,500円※小学生以下無料。※時間制チケットを導入する場合あり。※チケット購入に関する詳細は公式WEBサイト(より。
2022年07月03日音楽レーベルyoin pressは、日本とスイスのサウンド・アート・コレクティブHojo+Kraft(北條知子+ラヘル・クラフト)によるサウンド・ポストカード「walking piece 2021」を2022年9月1日に限定販売します。それに伴い、7月1日より予約を開始します。「walking piece 2021」URL: walking piece 2021(1) 写真:Cris Moor■開発背景同製品は、2021年にロサンゼルスの音楽レーベルLINE Imprintから発表されたHojo+Kraftのデジタルアルバム「Grass Eater Diary」がもとになっています。コロナ禍で人々との物理的な接触がはばかられる昨今、オンラインとは違った形で音楽、アート作品を届けたいとの思いから新たに開発されました。■商品の特徴*世界で活躍するサウンドアーティストのアート作品音が鳴るポストカードというと、誕生日やクリスマスなどのグリーティングカードが主流ですが、「walking piece 2021」は音を用いるサウンド・アーティストによるアート作品として制作されました。スイス人作家のラヘル・クラフトが手掛けたスタイリッシュな唯一無二のビジュアルデザインも特徴的です。*和紙の独特の手触りハンドメイドでつくられている本製品は素材にもこだわっています。伝統的な阿波和紙を用いることで、和紙独特のあたたかい手触りを感じられます。また、手のひらサイズで軽量なため、海外に住むご家族、ご友人に身近に日本らしさを感じられるアイテムとしてプレゼント、といったことも容易に可能です。*ボタンによって音のオンオフを操作可能カードに内蔵された音を再生するボタンを押す必要があります。自動再生される訳ではないため、インテリアとして飾る際も、閉じた状態、開いた両方で楽しむことができ、音を聞きたい時には自分の好きなタイミングで操作が可能となります。walking piece 2021(4) 写真:Cris Moor■商品概要商品名 : walking piece 2021販売日 : 2022年9月1日(予約は7月1日より受付)価格 : 1,500円(税込)内容 : 限定100個サイズ : 約縦147mm×横100mm素材 : 和紙、スピーカー販売場所: オンラインURL : ■レーベル概要商号 : yoin press代表者 : 北條知子設立 : 2022年6月1日事業内容: アート作品の制作・発表URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】yoin press お客様相談窓口email: yoin.press@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月29日キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺 浩基、以下 キンコーズ)は、「紙資源の循環サービス」を2022年6月27日(月)から開始します。紙資源の循環サービス当社は企業内に蓄積された大量の「紙文書」を「電子化」し旧来の紙を中心とした業務フローの見直しを支援する「文書電子化サービス」を展開しています。今回提供を開始する「紙資源の循環サービス」は、紙文書を電子化した“そのあと”の紙を名刺や封筒、販促物など新たな印刷物にアップサイクルして顧客に返還し、紙資源を循環させるサービスです。■紙資源の再生ネットワーク「PELP!」を提供している山陽製紙とパートナーシップを結び、顧客と共に環境保全紙文書は電子化した後、顧客に返却され、その多くが不用なものとなり、廃棄処分されています。この状況に対し、当社が参加する山陽製紙株式会社による紙資源の再生ネットワーク「PELP!(ペルプ)」の仕組みを活用し、「紙資源の循環サービス」を提供します。2021年9月より、当社は「PELP!」の会員となり、自社から出た不用用紙を100%再生紙「PELP!PAPER」に再生し、従業員が使う名刺や封筒に利用しています。これを社外にも展開し、電子化後に不用になった紙文書を、「PELP!PAPER」に再生し、当社のオンデマンドプリントで印刷物にアップサイクルすることで、顧客の環境活動への参画やSDGs推進といった活動を支援します。紙資源の循環<「紙資源の循環サービス」の流れ>1. 紙文書を電子化する作業をおこないます。2. 不用となった紙文書を、再生できる紙、できない紙に仕分けします。3. 再生できる紙を、山陽製紙で再生紙“PELP!PAPER”へ加工処理※します。4. 再生紙“PELP!PAPER”で名刺やダイレクトメールなどを作成し納品します。※加工処理ではPELP!会員ネットワークで集められた古紙を同時に処理するため、再生原料は自社由来に限ることはできません。■“PELP!PAPER”を使って返還できる商品例PELP!バッグ1袋(約15kgの不用用紙)は約2,000枚の「PELP!PAPER」に換算し、下記商品に加工後、お届けいたします。名刺 :16,000枚封筒(角2) :500枚ポストカード・DM:4,000枚名刺印刷封筒印刷ポストカード・DM印刷「紙資源の循環サービス」のWebサイト ■「文書電子化サービス」について企業内に蓄積された大量の「紙」文書を「電子化」し旧来の紙を中心とした業務フローの見直しを支援するサービスです。従業員のテレワークにおける生産性の向上、業務改善を推進したいと考える顧客に向けて、「働き方改革の推進」、「BCP対策(非常時の業務継続)」、「オフィスのスペースコスト削減」、「生産性の向上(業務効率化)」など、書類のデジタル化を起点とした業務改善をサポートし、顧客企業のDX推進に貢献します。>Webサイト: 「文書電子化サービス」ロゴ■「PELP!」について山陽製紙株式会社が提供している、会員企業から不用コピー用紙を回収し、名刺や封筒といったオフィス用品にリサイクルして還元するサービスです。オフィス古紙の再生率の低さが課題になっていたことから2012年にスタート。小ロットでの古紙再生技術を用い、中小企業でも参加しやすい仕組みを実現しています。どの企業で分別された紙か、それがどんな紙製品に生まれ変わったかなど、あらゆる再生状況の追といったトレーサビリティも可能にしています。>Webサイト: 「PELP!」ロゴ■キンコーズ・ジャパン株式会社 会社概要当社は、お客様のライフとビジネスに寄り添い、サステイナブルな社会を実現するオンデマンドソリューションサービスのサプライヤーとして様々なお客様からパートナーと認識されることを目指しています。有人接客型プリントサービスのキンコーズ及びコワーキングスペースのツクル・ワークといった店舗運営事業をはじめ、顧客の業務改善を支援するプラットフォームソリューションの開発・運用支援を行うデジタルソリューション事業、屋内外の装飾・展示会の出展向け大型インクジェット出力・加工・施工から、ショッピングモールでの販促支援室の運営、セールスプロモーションにおける企画立案・デザインなどのマーケティングサービス事業と多岐にわたるサービスを展開しています。会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階代表者 : 代表取締役社長 渡辺 浩基設立 : 1991年12月24日資本金 : 100,000千円従業員数: 762名(2022年4月1日現在)URL : キンコーズ・ジャパン株式会社 ロゴ■お客様からのお問い合わせ先キンコーズ・ジャパン株式会社 お客様相談センターTEL:0120-001-966(平日9:00-18:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月27日『ラヴィット!』木曜レギュラーのニューヨーク。スタート時から、“普通ではない番組”になる予感があったそう。ニューヨーク――朝の番組のオファーを受けた時、どう感じましたか?嶋佐和也:レギュラー自体、そんなになかった時に、朝らしい空気があるわけでもない自分たちに!?と思いました。でも、出演者のラインナップを見ると若手芸人が多くて“変わった番組が始まるな”と。屋敷裕政:そのおかげで“朝だからかしこまらな”みたいなプレッシャーは最初からなくて、ずっとナチュラルにやらせてもらってます。嶋佐:僕も“朝だから”っていう感覚はまったくないですね。放送禁止用語に気をつけてるくらい。屋敷:それは時間帯とは関係ないから(笑)。――演者に“朝だから”という意識がなかったことが、番組の成功の一因でしょうか?屋敷:それはあるかもしれないです。今や“朝”が番組全体のフリになってますよね。“朝から何してんねん”っていう(笑)。嶋佐:あと、俺らを含めた若手芸人の大量起用も『ラヴィット!』らしさにつながったように思いますね。ネルソンズさんのロケを他の番組で見たことがないし、こんなにそいつどいつ出すんだって、放送を見て、びっくりしますもん。屋敷:スタッフさんが、俺らが他の番組やYouTubeで絡んでるのを見て知ってくれてる。そういうところに愛を感じます。嶋佐:番組愛が強すぎて、最近、様子がおかしくなってるけど(笑)。屋敷:フルスロットルで若干心配(笑)。でも、そうやってスタッフさんが、若手のやりやすい環境で、やりたいことをそのままやらせてくれるのが『ラヴィット!』。今、養成所の子たちに出たい番組聞いたら、『ロンドンハーツ』や『アメトーーク!』と並ぶんちゃいます?言うまでもなく、川島さんの力も絶対に大きいですよね。通常はMCの人を前にすると、“この人にオモロないって思われたら嫌や”って萎縮するものですけど、川島さんには全部出せて一番調子いいってやつばかり。嶋佐:川島さんには驚くほど“波”がない。誰しも調子の良し悪しはあるのに、あの安定感は、毎朝の生放送にぴったりだと思います。――ニューヨークらしさを出せた手応えを最初に感じた企画は?嶋佐:シェフの方と一緒に料理して試食するロケですかね。1回のロケで試食が8回もあって、全部無茶苦茶ボケたら面白がってもらい、かなりやりやすくなりました。屋敷:徐々にボケるようになってたところに、「ニューヨーク不動産」があって。はしゃいだり、真剣に迷ったりする様がドキュメント的な笑いになってくれましたね。嶋佐:あそこで家電や家具に300万円以上使ったのは大きかった。屋敷:ようわからん芸人が、わざと札束落として拾うのがお約束になるってあり得ないでしょ(笑)。これも“朝だから”という凝り固まった考えが誰にもないからこそ。嶋佐:こいつも350万円の腕時計買って、炎上を危惧してたんですけど、全然そんなことなくて。屋敷:知らんとこで、めっちゃ嫌われてるかもしれないけど(笑)。――今後、やってみたい企画は?嶋佐:ニューヨーク旅行!フランスも行きたいなあ。屋敷:俺らすでに3回は海外に行けるくらいの金は使ってるしな。それも自腹やったら?ガチの喧嘩です!「自腹なんやからゆっくりさせてください」って(笑)。右・屋敷裕政、左・嶋佐和也。2010年、コンビ結成。6月25日よりコンビ史上最大規模の単独ライブ「Last Message」を開催。『ラヴィット!』毎週月~金曜8時~TBS系にて放送中。“日本でいちばん明るい朝番組”をコンセプトに、2021年3月に放送開始。朝の常識を覆す、独自のバラエティ番組路線が話題を呼び、若い世代を中心にファンが急増中。TVerでの見逃し配信も人気に。※『anan』2022年6月22日号より。写真・千葉タイチ取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2022年06月19日サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:吉松 幸芳)は、紙のカドを切り取って新しいページをすぐ開いたり、ノートや手帳のインデックス作成にも便利な見出しを作ることができるパンチ『ツメカケ』(770円 税込)を2022年6月中旬に発売いたします。ツメカケ_メイン【商品特長】<目的のページに“1秒”スキップ!>紙のカドを切り取れば、新しいページがパッとすぐ開き、紙のフチを切り取ればインデックスも簡単に作れる便利な見出しパンチです。一度にカットできるのは普通紙(PPC用紙:64g/平方メートル)2枚までが目安です。収納に便利なロック機能も付いているので、ペンケースなどに入れても安心して持ち運ぶことができます。ツメカケ_イメージ1ツメカケ_イメージ2【使用方法】ツメカケ_使用方法<カドを切る場合>紙のカドを本体の奥にしっかりと差し込み、プッシュボタンを押すと切り取れます。ツメカケ_カドカットツメカケ_カドカットサイズ<フチを切る場合>紙のフチを本体の奥にしっかり差し込み、プッシュボタンを押すと切り取れます。ツメカケ_フチカットツメカケ_フチカットサイズ【商品概要】シリーズ名 : 『ツメカケ』希望小売価格 : 770円(税抜価格 700円)本体サイズ : W35×H35×D20mm重さ : 24g材質 : 本体:PC・PP/プッシュボタン:POM/刃:ステンレスツメカケ商品紹介HP: 【公式ショップ『さんすたーぶんぐのおみせ』が「バンダイナムコ Cross Store」に出店決定!】株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 寛)は、バンダイナムコグループのキャラクター、商品、体験イベントを一堂にあつめた「バンダイナムコ Cross Store」を、2022年7月7日(木)に横浜ワールドポーターズ(横浜市)、7月16日(土)にキャナルシティ博多(福岡市)にオープン予定です。バンダイナムコグループのサンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:吉松 幸芳)のリアル公式ショップ『さんすたーぶんぐのおみせ』もオフィシャルショップとして出店いたします。バンダイナムコ Cross Store「バンダイナムコ Cross Store」では、バンダイナムコグループ各社が展開しているキャラクター商品がそろう専門店(公式ショップ)が集合したエリアがあり、グループ初の公式ショップも出店します。バンダイナムコグループならではの魅力ある展示や体験型イベントなどを開催するエリアを兼ね備え、公式ショップでの商品販売や、展示、イベント、飲食などを展開する体験型リテール施設です。様々な人気キャラクターやゲーム、ショップ、イベント、飲食などがクロスすることであらたなエンターテインメント体験の提供を目指します。<施設概要>施設名称 :「バンダイナムコ Cross Store横浜」所在地 :神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1 横浜ワールドポーターズ2階オープン日:2022年7月7日(木)※予定施設面積 :2,360平方メートル(714坪)施設名称 :「バンダイナムコ Cross Store博多」所在地 :福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-74 キャナルシティ博多 サウスビルB1オープン日:2022年7月16日(土)※予定施設面積 :4,095平方メートル(1,238坪)公式サイト : 公式Twitter: なお、バンダイナムコアミューズメント施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。詳しくは下記ホームページをご覧ください。 ※代表取締役社長:川崎 寛の「崎」は正式にはタツサキです。【一般のお客様からのお問い合わせ先】サンスター文具株式会社〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー9階TEL:03-5835-0094※受付時間:月~金曜日(祝祭日を除く)の9:30~12:00、13:00~17:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日インターネットが発達し、メールやLINEなどでやり取りできる昨今。そんな現代でも、手紙や書類、ちょっとした荷物などを相手に送る際に、郵便ポストに投函することがありますよね。るかぽん(@rukapon)さんは以前、郵便ポストを使用した際、トラブルがあったといいます。疑問に思ったるかぽんさんが調べてみると、郵便ポストの構造上、投函の際に注意しなければいけないことが分かりました。郵便ポストの仕組みを知ったら、絶対コレをやるようになった話(再掲) #日記まんが #エッセイ漫画 #コルクラボマンガ専科 pic.twitter.com/TXodwiktDC — るかぽん @毎日マンガ更新中!(・∀・) (@rukapon) May 28, 2022 郵便ポスト内部には2つの袋があり、上部の金属フレームに郵便物が乗ってしまうことがあると知った、るかぽんさん。以前、投函したはずの郵便物が消えた経験から、悪意を持った他人が郵便物を持っていく可能性も考慮し、注意をうながしました。注意喚起に対し、人々からは「知らなかった」「よく引っかかっているので、他人の郵便物を下に落としてあげていました」「少し前に、郵便ポストから郵便物が盗まれた事件がありましたからね。気を付けたい」などのコメントが寄せられています。大切な郵便物を紛失してしまう事態は、多くの人が避けたいでしょう。郵便ポストに投函する際は、自分の郵便物が引っかかっていないかを毎回確認したいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年05月29日ママ、郵便の人から荷物が来ているか、確認してみて!しましま(@shima_ryo_iku)さんは、小学1年生の息子さんから、自宅のポストを見に行くよう催促されたといいます。ポストを開けると、1枚のハガキが入っていました。5月15日12時30分から、ママのお誕生日会をします。来てください。会場はお家です。今朝、息子がやたら「ママ、郵便屋さんきてるか確認してみて!」と言うので見てみたら、かわいい招待状が入ってた…お誕生会してくれるのね〜!ありがとう嬉しい pic.twitter.com/zXvHBodycs — しましま(療育) (@shima_ryo_iku) May 10, 2022 ハガキには、しましまさんの誕生日会の案内が書かれていたのです!息子さんは、しましまさんにサプライズで誕生日会のことを知らせたかったのでしょう。迎えた、しましまさんの誕生日会当日。かわいく飾り付けられた部屋で、息子さん、娘さん、夫の3人から、手作り料理やケーキ、祝福の手紙がしましまさんに贈られました。しましまさんは、「こんなに祝われたのは人生で初めてかもなぁ」としみじみと感じた様子。息子さんからのハガキや誕生日会の光景は、多くの人の心を温めています。・もらったら嬉しすぎて、ハガキだけで泣いてしまう!・なんて素敵な息子さんなの…!ぬくもりと愛情を感じる。・かわいすぎて、涙が出てくる…!誕生日会だけでなく、案内状までもらったしましまさん。家族からの祝福を受け、思い出に残る誕生日を迎えたに違いありません![文・構成/grape編集部]
2022年05月17日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集した「ママ友からのモヤッとした発言エピソード」を漫画にしてご紹介します!「余計な口出しをするママ友」出典:lamire不安になった子どもが…出典:lamireその後お迎えに行くと…出典:lamire事情も聞かずに口出ししてきて…出典:lamireいろいろ考えた結果なのに…出典:lamire長々語られてモヤっと…!出典:lamireいかがでしたか?事情を知らないとはいえ、長々と説教じみた口出しをするママ友。思わずモヤモヤが止まらなくなるエピソードでした…。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。(lamire編集部)(イラスト/@まひろ)"
2022年05月13日是枝裕和監督が、<赤ちゃんポスト>をきっかけに出会った赤ん坊の母親、ベイビー・ブローカーの男たち、そして彼らを現行犯逮しようと静かに追いかける刑事が繰り広げる、一風変わった旅路を描く『ベイビー・ブローカー』。この度、それぞれのキャラクターを演じる韓国俳優たちの場面写真が解禁となった。本作は韓国の製作・俳優陣と長年温めてきたオリジナル企画を映画化した是枝監督初の韓国映画。解禁となる場面写真は、赤ん坊を抱いたソン・ガンホ演じるベイビー・ブローカーのサンヒョンと、その相棒のカン・ドンウォン演じるドンスに加え、2人と共に旅をすることになったイ・ジウン(IU)演じる赤ん坊の母親ソヨンが波止場でこっそりと取り引きしているようなカットが…。彼らを検挙しようと尾行を続けるペ・ドゥナ演じる刑事スジンとイ・ジュヨン演じる後輩のイ刑事が車内から様子を伺っているカット。さらには赤ん坊をしっかりと抱き夜の街を歩くサンヒョンとドンスなど劇中の雰囲気が垣間見られるシーンカットが解禁。古びたクリーニング店で年季が入ったミシンで作業をしながら何かを見つめるサンヒョン(ソン・ガンホ)や、自身が育った養護施設の教室に入ってきた様子のドンス(カン・ドンウォン)。トランシーバーを握り物憂げな表情をする刑事スジン(ペ・ドゥナ)、雑然としたワゴンの後部に腰掛け視線は鋭いもののどこか心細げな表情を浮かべるソヨン(イ・ジウン)など、それぞれの役柄が見えてくるようなキャラクターカットになっている。『ベイビー・ブローカー』は6月24日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベイビー・ブローカー 2022年6月よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開ⓒ 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED
2022年05月06日オサムグッズの書籍『オサムグッズ(OSAMU GOODS) ポストカードブック』が、2022年5月19日(木)に発売される。人気「オサムグッズ」が、ポストカードブックにミスタードーナツ(Mister Donut)のグッズでおなじみの人気イラストレーター・原田治が手がける「オサムグッズ」が、ポストカードブックになって登場。人気のデザインから、今回新たに復刻された絵柄まで、フルカラーの全24枚を厳選したファン必見の一冊となっている。部屋のインテリアにもおすすめそれぞれのポストカードは、大切な人へメッセージを書いて送るのはもちろん、部屋のインテリアとして飾るのもおすすめ。コミック風のポップなデザインから、ちょっぴりクラシカルなモチーフまで、様々なテイストを揃えているので、気分に合わせた1枚で部屋の模様替えを楽しむことができそうだ。先行発売もなお『オサムグッズ ポストカードブック』は、『オサムグッズ 100枚レターブック』に続いて発売される一冊。名古屋開催の「原田治展『かわいい』の発見」では、4月下旬より先行発売も実施される。【詳細】『オサムグッズ ポストカードブック』1,760円発売日:2022年5月19日(木)仕様:B6判変型(160×120mm) / ハードカバー/ カード24枚(Full Color)著者:原田治発売元:パイ インターナショナル■先行発売情報原田治展「かわいい」の発見開催期間:2022年3月19日(土)~5月8日(日)会場:テレピアホール住所:愛知県名古屋市東区東桜1-14-25 テレピア2F※上記会場にて、4月下旬ごろより先行発売を実施。【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2022年04月21日スイーツブランド「ニューヨークキャラメルサンド(N.Y.C.SAND)」から、2022年春の新作スイーツ「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」が登場。ニューヨークキャラメルサンド 大丸東京店、そごう横浜店で販売。また、2022年4月20日(水)から4月26日(火)まで大丸福岡天神店の期間限定ストアで発売される。コク深い"ピスタチオ"の新作フレーバー「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」は、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルを、サクッとしたクッキーでサンドした「N.Y.キャラメルサンド」の春限定フレーバーだ。サクサク食感のピスタチオクッキーで、"とろっ"としたピスタチオキャラメルと口どけの良いホワイトチョコレートをサンド。コク深いピスタチオの風味と、濃厚なホワイトチョコレートの味わいが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。"ピスタチオフレーバー"を入れたギフトボックスもまた、季節限定のギフトボックスも登場。「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」をはじめ、ニューヨークキャラメルサンド定番の「キャラメルサンド」、上品なアーモンドスカッチをリッチなバタークッキーでサンドした「スカッチサンド」の3種を詰め合わせている。【詳細】「ニューヨークキャラメルサンド」新作フレーバー発売日:2022年3月15日(火)季節限定発売取扱店舗:ニューヨークキャラメルサンド 大丸東京店 1F・そごう横浜店 B2F<メニュー例>「N.Y. ピスタチオキャラメルサンド」 1,890円(8個入)「ニューヨークキャラメルサンド ギフトボックス」4,000円(22個入)■期間限定ストア場所:大丸福岡天神店 本館地下2階 菓子売場イベントスペース開催期間:2022年4月20日(水)~4月26日(火)
2022年04月17日阪急うめだ本店で、ニューヨーク発のグルメやファッションアイテムが集結するイベント「ニューヨークフェア2022」が2022年4月27日(水)から5月2日(月)まで開催される。“ピンク”テーマのNYグルメ&グッズが集結「ニューヨークフェア2022」は、グルメやワイン、ファッションアイテムなど約100店舗が集結するイベント。会場では、ピンクのファッション&ドリンクをテーマにしたニューヨークの人気イベント「ロゼワインでピンクニック」をイメージした、“ピンクが主役”のグッズが勢揃いする。限定ストロベリーパフェアメリカ合衆国で最も歴史のあるチョコレートブランド「ハーシーチョコレート」は、タイムズスクエアの店舗で販売されているチョコレートシェイクをイメージした限定ストロベリーパフェを販売。ピンクのチョコレートやクリームを重ねた、キュートなルックスが魅力だ。繊細でモダンな“ピンク”のドーナツみたいなシュークリームニューヨークの人気グルメサイトで注目を集める「チカリシャスNYアマリージュ」は、日本人女性シェフが手掛けるデザートバー。同店では、繊細でモダンな味わいの“ピンク”の限定スイーツを楽しめる。ピンクの雑貨&バッグまた、ブルックリンに拠点を構えるホームデコレーションブランド「CALHOUN & CO.」のラグや、セレクトショップ「Caminito」のカゴバッグ、「BloomingHome」のマグカップなども華やかなピンクカラーで展開される。ハンバーガーなど定番人気メニューもさらに、会場にはニューヨークの定番人気メニューも集結。熟成肉のステーキなどが揃う「ベンジャミンステーキハウス」や、“体にやさしくおいしいグルメバーガー”として人気を博す「ベアバーガー」、ニューヨークの4つ星レストランや高級ホテルなどに商品を提供している「トムキャットベーカリー」などが登場する。【詳細】「ニューヨークフェア2022」開催期間:2022年4月27日(水)~5月2日(月)会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・<ハーシーチョコレート>ストロベリーパフェ 1杯 990円※阪急ニューヨークフェア限定・<チカリシャスNYアマリージュ>ルビーシュー 1個 751円※阪急ニューヨークフェア限定・<BloomingHome>マグカップ(2個セット) 6,600円・<ベアバーガー>アメリカンBBQ 1,730円※阪急ニューヨークフェア限定
2022年04月17日個体差はありますが、猫は高い跳躍力を見せるのが特徴的。床からカーテンや冷蔵庫の上に飛ぶ姿を見せて、飼い主や周囲を驚かせるのです。SNS上では、飼い主が並べた紙コップを、猫が飛んで見せる投稿をよく目にするでしょう。サイベリアンのおここちゃんの飼い主(coconyan00930)さんも、紙コップを床に並べてみました。おここちゃんの姿を見て、飼い主さんは「IQが200ある」と大変感心したのだとか。人間の場合、知能指数の指標であるIQは、110以上だと高く、頭がいいとされています。もちろん、飼い主さんは実際におここちゃんのIQを測定したわけではありませんが、それほど賢い様子を見せたのでしょう。おここちゃんは、単に飛び越えたわけではなかったのです。@coconyan00930 IQ200のねこ#ねこ #ネコ #cat #おここ #catoftiktok #サイベリアン #サイベリアン子猫 #うちの子が可愛すぎる #うちの猫 #おすすめ ♬ 可愛い君が愛おしい - suiいったんコップを観察して、どうするかを考えているように見える、おここちゃん。飛び越えることは難しいと悟ったのか、口で紙コップ1つを重ねたのです!「これならすり抜けることができる」と分かったおここちゃんは、何事もなかったかのように紙コップの上をまたいでいきました。紙コップをずらして避けるという発想を見せたおここちゃんの姿は、「どける発想はなかった」「賢すぎて笑った」「想像を超えてた」と大きな反響を呼んでいます。おここちゃんなら、今回以上に高く積み上げられた紙コップを目にしても、持ち前の頭脳で攻略するに違いありません![文・構成/grape編集部]
2022年03月22日紙と布に焦点を当てた展示販売会「紙博 & 布博 in 東京」が、2022年3月26日(土)・27日(日)に、東京・浅草の東京都立産業貿易センター台東館にて開催される。2年ぶりの「紙博」&「布博」が同時開催素材、道具、そしてアートでもある“紙”の魅力を、多彩なアイテムを通して紹介する「紙博」。テキスタイルデザイナーや刺繍アーティスト、織り作家、手芸用品店などが一堂に会する布の祭典「布博」。手紙社が誇る2つの人気イベントが今回、約2年ぶりに、そして同時に開催される。総勢110組の“紙”と“布”のプロフェッショナルが集結会場には総勢110組の“紙”と“布”のプロフェッショナルが一堂に集結。イラストレーションから素材、活版、スタンプ、印刷、テキスタイル、ファブリックアクセサリーまで、“紙”と“布”にまつわる多種多様なアイテムが販売される。開催概要「紙博 & 布博 in 東京」開催日時:2022年3月26日(土)・27日(日)時間:10:00〜17:00入場チケット:3月11日(金)12:00 より販売開始会場:東京都立産業貿易センター台東館 5階、6階、7階展示室(東京都台東区花川戸 2-6-5)【出展者一覧】<紙博>●ILLUSTRATION青空亭/篠塚朋子/タカハシカヨコ/高旗将雄/田村美紀●DESIGNATELIER. encle d’encle/岡崎直哉/KNOOPWORKS/Kumpel/cobato/jyuraku-sha/星燈社/soror factory/TOUCH & FLOW/hase/花籠や/プロペラスタジオ/papernica( ペパニカ)/松本康孝/yuruliku/ヨハク/Replug/REGARO PAPIRO/ROCCA/和紙田大學●MAKER&PAPERS/mt masking tape/株式会社岩㟢紙器/カミノシゴト/GreenFlash/シイング/表現社 cozyca products/古川紙工株式会社/RIFLE PAPER CO./紙のミルフィーユ 三洋紙業●MATERIALエモジ/株式会社竹尾/神戸派計画/そ・か・な/BOX&NEEDLE/MEETS TAKEGAMI / 中越パルプ工業/山本紙業/WACCA JAPAN●LETTERPRESSAUI-AŌ Design/OEDA LETTERPRESS / 大枝活版室/九ポ堂/啓文社印刷/PRIMART/緑青社(つるぎ堂+knoten)●STATIONER印刷加工連/STÁLOGY/TAG STATIONERY/DRESSENSE/HIGHTIDE STORE/HI MOJIMOJI/ぷんぷく堂/水縞●STAMPeric/cotori cotori/とみこはん/norio はんこ店/福わけはんこ●PRINTING, etc.オソブランコ/JAM レトロ印刷/SURIMACCA/Paper message/手紙舎雑貨店●VINTAGECHARKHA/ハチマクラ<布博>●TEXTILE & FABRICS相原暦/ATELIER to nani IRO/イイダ傘店/otsukiyumi/kata kata/KAYO AOYAMA/gochisou/Salvia/chihiro yasuhara/点と線模様製作所/十布/+10・テンモア × JUBILEE/trois temps/nocogou ノコゴウ/H/A/R/V/E/S/T TEXTILE/DESIGN/mannine/八重樫茂子/YUMI YOSHIMOTO●TEXTILE & CLOTHESkakapo/Canako Inoue/POTTENBURN TOHKII/MAITO/ 真糸/yatra/YUI MATSUDA/YURTAO●ACCESSORYVeriteco/Cotoha/cotoyo matsue/harishigoto●EMBROIDERYtamaoworld/中澤京子/patterie/Bahar/poritorie/マカベアリス●BUTTON, etc.idola/ヴェアルセ/緒方伶香/CO-/Darning by HIKARU NOGUCHI/CHARKHA/レピヤンリボン
2022年03月14日明治大学政治経済学部はこのたび、世界の幅広い分野で活躍している卒業生を紹介するWEBページを公開しました。「政治経済学部の卒業生」紹介WEBページ 同学部では、政治学科・経済学科・地域行政学科の3学科で、国際的な舞台で活躍できる「教養豊かな専門人」の育成を行っています。2022年度からは、これまでのグローバル教育のノウハウを集結させ、世界で通用する力をつけるグローバルキャリア形成(GCD)プログラムがスタートします。新しいWEBページでは、英語実践力特別強化(ACE)プログラムでの英語プレゼンテーションテクニックを生かして国連で働く卒業生や、地域でのフィールドワークに力を入れるゼミでの経験を生かしてサッカークラブの経営をする卒業生など、27人のインタビューを掲載しています。今後も随時更新・追加される予定です。■ 掲載内容学生時代の楽しい思い出だけでなく、ゼミの議論で昼夜頭を悩ませた経験など、卒業生の率直な声が掲載されています。・現在の仕事について・現在の仕事を選んだきっかけ・仕事に生かされている学び・政治経済学部のおすすめ授業・プログラム・在学生へのメッセージ など 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月10日