スイーツブランド「カサネオ」が、2019年2月27日(水)より小田急百貨店新宿店地下2階にオープンする。日本発祥のスイーツ「ミルクレープ」の生みの親である関根俊成シェフが手掛ける「カサネオ」は、様々な素材を“重ねる”ことで生み出される新しい洋菓子を提案するスイーツブランド。2018年1月に阪急うめだ本店、5月にアトレ吉祥寺に関東1号店、そして今回の小田急百貨店新宿店と、誕生から短期間で出店を重ね、多くのスイーツファンの支持を集めている人気店だ。看板商品は、透けて見えるほど極限まで薄くしたクレープとこだわりの重ね方が生み出す、考案者ならではの本物のミルクレープ。オリジナルのクリームが織りなす、なめらかでさっぱりした口どけがクセになる一品だ。定番のミルクレープ以外にも、抹茶をベースとしたきなこのクリームに黒蜜ジュレを忍ばせた期間限定の「抹茶・きなこ・黒蜜」のほか、チョコレート、苺など素材の美味しさを活かした様々なフレーバーを用意されている。【店舗情報】カサネオ 小田急百貨店新宿店オープン日:2019年2月27日(水)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 地下2階価格例:・ミルクレープカットサイズ 501円、12cm 2,268円、15cm 3,571円・ミルクレープ 抹茶・きなこ・黒蜜カットサイズ 756円、12cm 3,402円・ミルクレープ ダブルショコラカットサイズ 540円、12cm 2,484円・ミルクレープ いちごカットサイズ 681円、12cm 3,024円【問い合わせ先】カサネオお客様相談室TEL:0120-031-718(9:00~17:00)
2018年09月01日ヘチマ水収穫・化粧水作り体験会9月8日、株式会社ネオナチュラルが岐阜県郡上市大和町にある自社の「ネオナチュラル母袋(もたい)有機農場」において、「ヘチマ水収穫・化粧水作り体験会」を開催する。現在、参加者を募集しており、8月30日までの受け付け。費用は3,000円(税込)で、おみやげ付きとなっている。ヘチマ水採集から始まる体験会ネオナチュラルはオーガニックコスメや日用品の企画、開発、製造、販売などを行っており、「皆様に元気で豊かなナチュラルライフをお届けする」を企業理念に掲げている。ネオナチュラルの化粧品の主要成分となっている有機ヘチマ水。この体験会では収穫と化粧水作りを行い、その原料を知り、オーガニックコスメが手元に届くまでにどのような過程を経ているかを知ることができる。また、健康であるために食事や睡眠、運動といった生活習慣を提案する。当日は参加者自らヘチマの茎からヘチマ水を採集し、肌の健康のためのセミナーが行われる。その後、有機ヘチマ水をベースとし、参加者それぞれの肌に合う化粧水をブレンドする。また、「ヘチマ葉茶」が提供され、発酵飲料「はだ恵(めぐ)り」の試飲会も行われる。日時: 9月8日(土) 10:00~12:45(受付 9:30~9:50)場所: ネオナチュラル母袋有機農場岐阜県郡上市大和町栗巣1079費用: 大人3,000円(教材費込み、おみやげ付き)定員: 18名申込締切: 8月30日(木)24:00まで(株式会社ネオナチュラルのサイトより引用)なお、雨天決行、荒天の場合は中止となる。申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのネオナチュラルのサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※体験型スキンケア農場
2018年08月21日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)が6月6日、新メイクアップシリーズ「ネオヌード(NEO NUDE)」を発売する。“肌作りのマエストロ”であるアルマーニが新たに打ち出す「ネオヌード」シリーズは、「崇高なほどの完璧さ」と「何も手を加えていないナチュラルさ」の相反する美しさを両立する究極の“ノーメイクアップ”メイクアップがコンセプト。すっぴん風のメイクアップとは一線を画す、極上の質感と品格のある仕上がりは、もともとの素肌が美しかったように錯覚させる完璧に作り込まれたナチュラルなヌードスキン。全6色展開の「ネオヌード リキッド パウダー」(レフィル6,000円、セット価格8,000円)は、肌に溶け込んで一体化する次世代のフェイスパウダー。10年の歳月をかけて開発された二つの特許テクノロジー搭載により、リキッドファンデーションと同様の仕上がりを、初めてパウダー状にすることに成功。リキッドファンデーション特有のなめらかさや伸びの良さ、密着感、艶やかでナチュラルな仕上がりを、パウダーファンデーションが持つ機能性や手軽さと融合させたテクスチャーはまさに新感覚。パウダーファンデーションとして単体で使えるのはもちろん、リキッドファンデーションの仕上がりを高めるフィニッシングパウダーとして、さらにシェーディングやブロンザーとしても使用可能。別売りの「カブキ ブラシ」(3,900円)を使えば、磨き上げたようなオーラを放つ、きめ細かなフィニッシュに。フェイスカラーには3種のリキッドがラインアップ。「ネオヌード ブラッシュ」(全3色/各5,200円)はみずみずしいチークカラー。極めてナチュラルな発色で、肌が内側から上気したようにヘルシーな血色感をプラスする。ニュートラルブラウンの「ネオヌード コントゥア」(5,200円)は、シェードカラーとして頬骨や鼻筋、フェイスラインになじませれば、立体的な骨格の美しさが強調できる。「ネオヌード ハイライター」(5,200円)は、ペールシャンパンカラーのハイライター。上品なグローヴェールが目元、頬、口元、顎先などに柔らかい光を与え、フレッシュなツヤとメリハリのある立体感を生み出す。「エクスタシー バーム」(各4,200円)は、グロスの輝きとバームのトリートメント効果を1本で実現するリップバーム。ウォータリーオイルとケッパー果実エキスが唇を乾燥から守り、シャインオイルが光を反射して自然なツヤをオン。トップフィリング テクノロジー採用のとろけるようになめらかなテクスチャーが、唇本来の美しさを際立たせ、ミラーのような輝きのある仕上がりへ導く。カラーは透明感のあるシアーピンク、ほんのり血色感をプラスするローズ、かすかな深みを与えるプラムの全3色。
2018年06月02日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から、新作「ネオヌード」シリーズが2018年6月6日(水)より新発売。ファンデーション、チークカラー、リップ カラーなどナチュラルな美しさを叶えるラインナップが揃う。究極の“ノーメイクアップ”メイクアップブランド誕生時から変わらず「肌作りのマエストロ」であるジョルジオ アルマーニ ビューティが、新たに打ち出す「ネオヌード」の概念。それは、崇高なほどの完璧さと手を加えていないナチュラルさの両方をもつ、完璧に作り込まれた“ノーメイクアップ”を演じるメイクアップだ。メイクアップの跡を感じさせない仕上がりは、いわゆる“すっぴん風”のメイクアップの美しさとは一線を画す。肌に溶け込んで一体化する、フィニッシング パウダー「ネオヌード リキッド パウダー」は、10年の年月をかけ開発された2つの特許テクノロジーにより、手を汚さないことや持ち運びやすさといったパウダーファンデーションのメリット、そしてナチュラルで艶やかな仕上がりへと導くパウダーファンデーションのメリットのどちらもを叶えた。肌に消え入るように馴染む軽やかさ、しっとりと潤いのあるパウダーはまさに新感覚。薄いヴェールが、毛穴や凹凸、色むらなどの欠点をカバーし、肌を均一に整える。さらには艶やかさと透明感を纏わせ、きめ細かい上質な肌を演出する。リキッドタイプのフェイスカラーみずみずしく軽やかなウォーターベーステクスチャーのブラッシュ3色、コントゥア1色、ハイライター1色がラインナップ。まるで肌の一部のように極めてナチュラルに発色し、もともとの骨格が美しいものだと錯覚させるような立体感のベールを生み出してくれる。グロスの輝きとトリートメント効果を1本で実現するリップカラー「ネオヌード」スキンが完成したら、最後に唇の美しさを際立てて。「エクスタシー バーム」は、なめらかな塗りやすさとべたつくことのない心地よい着け心地で、ミラーのような輝きある仕上がりへと導くリップカラー。それと同時に、ウォータリーオイルとケッパー果実エキスが乾燥から守り、唇の滑らかさも守ってくれる。【詳細】「ネオヌード」全14品発売日:2018年6月6日(水)新発売・ネオヌード リキッド パウダー(フェイスパウダー) 全6色セット価格 8,000円+税、レフィル 6,000円+税・ネオヌード ブラッシュ(チークカラー) 全3色 各5,200円+税・ネオヌード コントゥア(フェイスカラー) 全1色 5,200円+税・ネオヌード ハイライター(フェイスカラー) 全1色 5,200円+税・エクスタシー バーム(リップカラー)全3色 各4,200円+税・カブキ ブラシ 3,900円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年05月27日「ネオ北斎 バイ エンライトメント(NEO HOKUSAI by Enlightenment)」が、2018年12月31日(月)まで銀座 蔦屋書店にて開催。「ネオ北斎 バイ エンライトメント」では、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の作品をクリエイティブユニット「エンライトメント」が現代アートへと変身させ、北斎作品の新たな魅力を発信する。浮世絵シリーズ『富嶽三十六景』の中から代表的な「神奈川沖浪裏」と「赤冨士」をサイケデリックにアレンジした「ネオ北斎」。波や雲の部分に、ポップなカラーの幾何学模様を組み合わせ、浮世絵独特のタッチと見事に融合させた。また、期間中は「ネオ北斎」のオリジナルアイテムが販売される。トートバッグや扇子、さらにはスケートボードまで、日常に彩りと刺激を与えてくれそうなデザインとなっている。【詳細】NEO HOKUSAI by Enlightenment開催期間:2018年12月31日(月)まで開催場所:銀座 蔦屋書店住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 6F営業時間:10:00~22:30アイテム例:・北斎×エンライトメント トートバッグ(浪/富士) 各4,104円(税込)・北斎×エンライトメント A4ファイル(浪/富士) 各432円(税込)・北斎×エンライトメント 扇子(浪/富士) 各1,944円(税込)・北斎×エンライトメント ボード(浪/富士) 各17,280円(税込)【問い合わせ先】TEL:03-3575-7755
2018年05月20日ミルクレープをはじめとした“重ね菓子”に特化した、スイーツブランド「カサネオ(casaneo)」が関東初出店。2018年5月10日(木)東京・アトレ吉祥寺本館1階に新店をオープンする。アンリ・シャルパンティエなどを展開するシュゼット・ホールディングスの新ブランドとして誕生した「カサネオ」。大阪に1号店をオープンすると、2万人を動員。多くの人の心を掴んでやまないのが、看板商品であるミルクレープ生みの親が創る「ミルクレープ」だ。向こうが透けて見えるほど極限まで薄くしたクレープを何枚も重ね、間にさっぱりとした口どけのオリジナルクリームを挟んだ。一度食べると癖になってしまうほど、優しい甘さが魅力だ。また店頭では、2種類のクリームを使って仕上げた「ミルクレープ ダブルショコラ」、北海道産のクリームチーズを使った「ミルクレープ クリームチーズ」も用意。5月31日(木)までは、期間限定で色鮮やかな「ミルクレープ いちご」も登場する。いちご種のツブツブをアクセントに効かせたこだわりの食感がポイントのスイーツとなっている。【詳細】カサネオ(casaneo) アトレ吉祥寺店オープン日:2018年5月10日(木)住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町一丁目1番24号 アトレ吉祥寺本館 1F営業時間:10:00~21:00<メニュー例>・ミルクレープ カットサイズ501円、12cm 2,268円、15cm 3,571円・ミルクレープ ダブルショコラ カットサイズ 540円、12cm 2,484円、15cm 3,900円・ミルクレープ クリームチーズ カットサイズ 540円、12cm 2,484円、15cm 3,900円・ミルクレープ いちご カットサイズ 594円、12cm 2,484円※ミルクレープ いちごは5月31日(木)まで限定。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-031-718(9:00~17:00)
2018年04月13日アンリ・シャルパンティエなどを扱うシュゼットグループが、ミルクレープの生みの親が創る重ね菓子の新ブランド「カサネオ(casaneo)」を設立。2018年1月17日、阪急うめだに1号店をオープンする。ブランドを代表する「ミルクレープ」は、1988年にシェフ・関根俊成がパスタとソースを重ねて作るイタリア料理「ラザニア」からインスパイアされて作り出した、誕生から30年近く経った今も多くの人から愛される日本生まれのスイーツ。「カサネオ」では、30年ミルクレープを作り続けた究極の味を堪能できる。「ミルクレープ」カットサイズ(税込501円)、12cm(税込2,268円)、15cm(税込3,571円) カサネオの「ミルクレープ」は、向こうが透けるほど薄いクレープ生地と、鮮度にこだわったオリジナルクリームが織りなす、なめらかでさっぱりした口どけが癖になる一品。「ミルクレープ ダブルショコラ」カットサイズ(税込540円)、12cm(税込2,484円)、15cm(税込3,900円)「ミルクレープ ダブルショコラ」は、親しみやすい風味でのどごしが良いクリームと、ほろ苦く固めのクリームの2種類を使用。チョコレートの甘みを感じつつも、すっきりとした後味が楽しめるよう仕上げた。 「ミルクレープ クリームチーズ」カットサイズ(税込540円)、12cm(税込2,484円)、15cm(税込3,900円)その他に、コク深くも軽やかな食感の「ミルクレープ クリームチーズ」や、抹茶がふわりと香る「ミルクレープ 抹茶ミルクチョコ」を2月28日までの限定フレーバーとして販売する。こちらはカットサイズ(税込594円)、12cm(税込2,484円)。「しっとりミルガトー」8個入り(税込1,404円)、2箱セット(税込2,808円)、3箱セット(税込4,212円)新しい焼き菓子「しっとりミルガトー」もラインアップ。素朴ながらも、サンドされたコンフィチュールとしっとりした生地のマリアージュが絶妙で、ついつい手が伸びてしまうフランボワーズ、チョコレート、オレンジの3種を展開する。また、オンライン()での予約も12月14日よりスタート、お届けは1月17日以降。優しい甘さを感じるスイーツで、年明けの疲れを癒してみては。【店舗情報】店舗名:casaneo(カサネオ)梅田阪急店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F営業時間 : 阪急うめだ本店の営業時間に準ずる
2017年12月28日ミルクレープをはじめとした“重ね菓子”に特化した、スイーツブランド「カサネオ(casaneo)」が誕生。アンリ・シャルパンティエなどを展開するシュゼット・ホールディングスの新ブランドとして登場し、大阪・阪急百貨店うめだ本店に1号店を2018年1月17日(水)にオープンする。ミルクレープ生みの親が創る「ミルクレープ」が看板商品カサネオの看板メニューとなるのは「ミルクレープ」。実は「ミルクレープ」はイタリア料理ラザニアから着想した日本生まれのスイーツで、カサネオの「ミルクレープ」は、ミルクレープ生みの親・関根俊成が担当する。特徴的なのは極端を極めたクレープの薄さ。向こうが透けて見えるほど薄くしたクレープを何枚も重ね“唯一無二の本物のミルクレープを完成させた。ラインナップは4種。鮮度にこだわったオリジナルクリームを挟んだ「ミルクレープ」をはじめ、ほろ苦く固めのチョコクリームと組み合わせた「ミルクレープ ダブルショコラ」、北海道産のクリームチーズを使った「ミルクレープ クリームチーズ」、抹茶は香る「ミルクレープ 抹茶ミルクチョコ」が揃う。それぞれカットサイズとホールサイズが用意されているので、お一人様からファミリーまで、シーンに応じて様々な楽しみ方が出来そうだ。“重ね菓子”が提案する手土産“重ねる”のアルファベット表記に新しいという意味の“neo”を組み合わせて生まれた「カサネオ」からは、ミルクレープだけでなく重ねることにこだわった“重ね菓子”が登場する。手土産にも最適な「しっとりミルガトー」は、ひとつひとつ職人の手によって重ねられた生地に、オレンジやチョコレートフレーバーのコンフィチュールを層になるように合わせたスイーツだ。ひとつ、またひとつとついつい手が伸びてしまうほどやみつきになる、贅沢な味わいに仕上げている。【アイテム詳細】「カサネオ(casaneo)」発売開始日:2018年1月17日(水)取扱店舗:カサネオ梅田阪急店、オンラインショップ<メニュー例>・ミルクレープ カットサイズ501円、12cm 2,268円、15cm 3,571円・ミルクレープ ダブルショコラ カットサイズ 540円、12cm 2,484円、15cm 3,900円・ミルクレープ クリームチーズ カットサイズ 540円、12cm 2,484円、15cm 3,900円・ミルクレープ 抹茶ミルクチョコ カットサイズ 594円、12cm 2,484円・しっとりミルガトー 8個入り(フランボワーズ/チョコレート/オレンジ)1,404円※価格はすべて税込み。※ミルクレープの12cm/15cmはホールケーキ直径のサイズ。■カサネオ梅田阪急店オープン日:2018年1月17日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-031-718(9:00~17:00)
2017年12月09日「ぶりっこ」と聞くと、男性にばかり媚びを売り、愛嬌を振りまく女性を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?「いくらモテても同性から嫌われるのはちょっと・・・」なんて思いますよね。ところが最近では、ぶりっこのさらなる進化系、「ネオぶりっこ」が男女ともにウケがいいと大評判!ここではそんなネオぶりっこのポイントについてご紹介していきます。■■ネオぶりっこの特徴1:可愛くなるための努力をみせる自分のことを可愛いと思いこんでいるのがぶりっこだとしたら、ネオぶりっこは可愛くなるために努力をする女性です。定期的に美容院へ通い、爪の手入れもおこたらず、ダイエットをし、自分に似合ったファッションを身につけて・・・と可愛くなるための努力をしているため、周りから「努力して頑張っていて素敵だなぁ」と思われるのです。ダイエットをしていることや、可愛くなりたいなど公言しているため、女性からはその努力を尊敬され、男性からは女子力が高いと評価されます。隠れて努力して「わたしは元から可愛いんだよ?」ではなく、あえてそこまでの道のりもオープンにするのです。■■ネオぶりっこの特徴2:男女とも平等に可愛く接する男性の前でコロッと態度が変わるのがぶりっこなら、男女とも平等に可愛く接するのがネオぶりっこです。表と裏がなく、誰に対しても笑顔で思いやりをもって接するので、嫌われることがありません。男女で態度を変えるなんてことはなく、誰に対しても「可愛い自分」を見せるのです。裏表のない性格のネオぶりっこは様々な人から信用され、頼りにもされます。美容に限らず、悩み相談に乗ることも多いです。■■ネオぶりっこの特徴3:女の子と美容の情報を共有するネオぶりっこは、可愛いものが大好き。そして、可愛くなることに貪欲です。少しでも気になるものを見かけたら、興味をもってどんどん聞いていきます。特に、女友達の服やアクセサリー、髪形の変化には敏感。「いつもと雰囲気変わったね。前髪切ったの?」「その色、とっても似合うね!どこで買ったの?」とよく褒め、情報共有をするので美容に関しての知識が豊富です。自分からも発信するので、同じく周りからも様々な情報が入ってきて、win-winの関係ができるはず。流行にも敏感で、お洒落なカフェや最新コスメなど、美容やグルメの話で友達とよく盛り上がります。■■ネオぶりっこの特徴4:相手を褒めるのが上手「私を見て!」という気持ちが強いのがぶりっこだとしたら、「あなたのそこが可愛い!」と褒めるのが上手なのがネオぶりっこです。可愛くなることに貪欲なネオぶりっこは、他人の可愛らしさにもとっても敏感。可愛い子の観察をするのが好きで、気づいたことはよく褒めていきます。「○○ちゃんは色白だから淡いピンクがよく映えるね!」「○○君はすらっとしてるからそのジャケットを着るといつもより2割増しでかっこいいよ!」などと、相手のことを具体的に褒めることができるので、男女ともに好かれます。この鋭い観察力と褒め方こそが、ネオぶりっこの武器なのです。■おわりに自分の可愛らしさを全面に押し出すぶりっこではなく、可愛くなりたいからと周りを巻きこんでいくネオぶりっこ。一昔前の「ぶりっこ」で男ウケを狙うのではなく、今どきの「ネオぶりっこ」で男女のハートをわしづかみしちゃいましょう♡(小林リズム/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年03月05日ネオジャパンは3月15日、オンプレミス型ビジネスチャットシステム「ChatLuck」の新バージョン(V1.1)の提供を開始した。今回のバージョンアップでは、大規模利用におけるユーザーのニーズを反映した。性能面では、リアルタイム通信サーバの同時処理性能の向上により、クライアント端末の同時接続数が1万台を超える大規模環境でも、高い応答性能を発揮できるようになった。管理面では、ユーザー情報やルーム情報など、各種マスタ情報を管理するためのコマンドラインインターフェースを提供。これにより、人事システムなどのマスタ情報をバッチ処理で取り込むこと、管理・運用の自動化を実現できる。そのほか、ルームでの発言に対するメンバーの既読・未読状況の一覧表示、スマートフォンのプッシュ通知からのルーム・コンタクトの直接表示、iOSにおけるアプリケーションアイコンへの未読数のバッジ表示に対応した。ChatLuckのユーザーライセンス(初年度サポート費含む)は、100ユーザーで36万円からとなっており、ユーザー単位で料金が異なる。
2016年03月15日ネオジャパンは1月29日、グループウェア「desknet’s NEO」の新バージョン(V3.5)を発表した。今回のバージョンアップでは、顧客の管理担当者からの要望を多数取り入れ、管理機能の強化と見直しが図られている。例えば、期首の人事異動に伴う処理で発生しがちなユーザーの誤削除を防止する機能が追加された。これにより、ユーザー管理画面からユーザーの削除処理を行っても、すぐにはデータの削除が行われず、一定期間をおいてから削除されるようになった。また、日報や報告書を提出しやすいように、書式部品を組み合わせて日報や報告書などの定められたフォーマットで提出が可能になったほか、スケジュールや設備予約、タイムカードなどにおいて複数の休祝日に対応した。これにより、部署ごとに休祝日カレンダーを設定できるようになった。加えて、機能の設定項目をまとめた「設定メニュー」が新たに追加されたため、管理機能が一目でわかるようになり、管理や設定変更がスムーズに行えるようになった。一方、ユーザー向けとしては、スケジュール、インフォメーション、回覧・レポートとWebメールの連携により、取引先や協力会社など、グループウェアを利用していないメンバーとの情報共有を効率良く行えるようになった。具体的には、メールから、各アプリケーションを立ち上げることなく、回覧・レポート、インフォメーション、予定を作成することが可能になった。この時、メールの内容が自動で各アプリケーションにコピーされるので、手入力の作業が減る。また、取引先などから届いたメールをすべての関係者に転送する必要がなくなるため、メールの数を抑えることにもつながる。ただし、各アプリケーションからメールを作成する機能については、外部への情報流出などのリスクを踏まえ、管理者側で無効にすることが可能だ。1月29日から、パッケージ版 (PostgreSQL対応版) およびクラウド版の提供が開始され、SQL Server対応版とOracle対応版は順次出荷される。
2016年01月29日ネオキャリアは1月18日、人事領域のデータを横断的にマネジメントできるプラットフォーム「jinjer」の提供を開始した。また、同システムの連携パートナーとして、FiNCとフロムスクラッチの2社と業務提携することを発表した。同システムによって、これまでブラックボックス化されてきた人事データを数値化・可視化し、人事業務におけるパフォーマンスの向上および企業経営の支援が実現できるものとしている。また、これまで正当な評価を受けることが難しかった人事責任者/担当者は、実際に採用した人材が活躍しているかどうかが数値化できることにより、正当に評価されることが可能になるという。さらに、活躍する人材を明確化できるため、採用戦略/採用目標を最適化することも可能としている。FiNCとは、ストレスチェックと人事情報の一括管理に関する業務において提携する。FiNCのサービスと「jinjer」を連携することで、1つの画面でストレスチェックのデータと集団傾向、個別の人事管理情報とを照合することが可能となる。これにより、今まで可視化できていなかったマネジメントの傾向なども数値化できるようになるとしている。フロムスクラッチとは、採用活動に関する業務において提携する。フロムスクラッチが開発・提供する「B→Dash」の機能を活用し、選考時に採用に至らなかった応募者に対して、プレスリリースや社内ブログ情報などの企業情報を定期的に配信するなど、継続的にアプローチすることで、将来の採用母集団の形成を実現するとしている。これにより、次に同じ職種を採用募集する際は、その採用母集団に求人情報を配信することで、求人広告の掲載などに頼らない、ダイレクトリクルーティングを実現するという。
2016年01月18日ネオマーケティングはこのたび、実店舗やそのほかの購入方法で2~3カ月に1回以上買い物をする全国の20歳~59歳の男女300人(各年代の男女:30名ずつ)を対象に「オムニチャネル」をテーマにしたインターネットリサーチを実施し、その結果を公表した。○購入は店舗で? それともWebで?同調査ではまず、「衣類」や「書籍」など各商品カテゴリにおいて、実店舗に行く際に当てはまる行動を調査。これによると「家電・AV機器」は、ほかの項目と比較し、実店舗に行く前にネットで商品情報を確認する人や、実店舗以外で購入した人が多い結果に。店舗によって販売価格や品ぞろえが異なるだけでなく、高価な買い物にもなる「家電・AV機器」は、実店舗に訪れる前から購入行動が始まっている様子が見てとれる。また、「実店舗で購入したいもの」としては、「衣類」が最も多くの回答(83.7%)を集め、これを性別で比較すると、男性は「衣類」が最も多く88.0%が回答したのに対し、女性は「食品」が最も多く83.3%が回答する結果となった。一方、ECサイトの利用経験としては、「利用を中止したことはない」との回答が全体の約8割を占める一方で、50代・60代では、「利用を中止したECサイトがある」と回答した方が2割となる結果に。利用をやめてしまった理由としては、約半数が「使い勝手がよくない」としており、次いで「決済方法が少ない(36.5%)」「運営会社の信用度が低い(17.5%)」との意見が集まった。○いい店舗・いいECサイトの要素はなんだ?では、どのような実店舗やECサイトであれば利用したいと思うのだろうか。まず、実店舗に関しては、どの年代でも「品揃えが豊富」との回答が集まったが、30代のみ「自分の好みに合った商品が多い」との回答が同率で1位に。2番目に多い回答としては、20代が「接客が良い」、30代が「立地が良い」、40代・60代が「自分の好みに合った商品が多い」と年代によって違いの出る結果となった。一方、ECサイトに関しては実店舗と同様に、どの年代でも「品揃えが豊富」が最も多く、2番目は年代によって異なる結果に。これを受けネオマーケティングは、「品揃えの豊富さは、実店舗・ECサイトともに重要視されていることが明らかになったほか、販売している商品のターゲットにより、売り方も変えていく必要があるのでは」と分析した。
2015年12月11日ネオジャパンは12月3日、オンプレミス型のビジネス向けWebチャットシステム「ChatLuck(チャットラック)」を提供開始した。同システムは、PCやスマートフォンを用いて、メンバー間でリアルタイムのチャットが行えるほか、ファイルの共有、タスク・スケジュールの管理、アンケートの収集・集計などの機能が搭載されている。また、メンバーの在席状況の確認や、無料の音声・ビデオ通話、PC画面の共有といった標準機能のほかに、システム管理面では、ユーザーや組織の一括管理から、社内外ユーザーのアクセス権限管理、ファイルのダウンロード制限、ログのエクスポート、削除データの保全などの機能も備えている。買い切り型の2種類のライセンスが用意されており、利用するユーザー数に応じた「ユーザーライセンス」(作成できるルーム数:上限なし、登録できるユーザー数:購入したユーザー数)は、100ユーザー36万円~(税別)、1,000ユーザーは360万円~(税別)利用できる。最大10ルームまで作成できる「ルームライセンス」(作成できるルーム数:10ルーム、登録できるユーザー数:上限なし)は、15万円(税別)となっている。
2015年12月03日大塚食品は8月24日、「ボンカレーネオ」シリーズの新商品として「とろけるデミグラス欧風」、「コクと旨みのオリジナル」、「薫り立つスパイスインド風」の3種を全国で発売する。「ボンカレーネオ」は、「愛情をかけて作る手作りのおいしさ」を目指し、大きめにカットした国産野菜を使用するなど素材や製法にこだわったレトルトカレーのシリーズ。「とろけるデミグラス欧風」は、たっぷりの国産玉ねぎと赤ワインでローストしたビーフを丁寧に仕込んだ、デミグラスの煮込み感と濃厚さが特長となっている。また「コクと旨みのオリジナル」は、あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをベースに、ビーフや大きめにカットした野菜、こだわりのカレー粉を加えたボンカレー定番の味に仕上がっているという。「薫り立つスパイスインド風」は、ローストしたカシューナッツペーストによるコク深い味わいに、オリジナルブレンドのスパイスや粗びきした唐辛子の辛さが刺激的なインド風のカレーとなっているとのこと。箱ごと電子レンジに入れて加熱し調理できるレトルト商品で、いずれも税別285円。
2015年08月06日アンジェリーク東京はこのほど、「アンジェリークNY」4店舗(東京駅一番街本店、橋本店、東陽町店、コルトンプラザ店)で、新商品のベイクドドーナツ「Chou CHOU(シュシュ)」を発売した。○業界初、岩塩"ローズソルト"で食べるドーナツ同商品は業界初の、岩塩"ローズソルト"で食べるドーナツ。ヒマラヤ山脈が変動した際に多量のミネラルを含む深海水が標高3,000mに隆起し、3億年かけて自然結晶した岩塩"ローズソルト"を使用。鉄分、カルシウムが豊富な天然岩塩を少しつけて食べることで、奥深い旨みの新しい味わいが楽しめ、夏の塩分ミネラル補給にも役立つという。サイズは直径約80mm×高さ約25mmで、種類は「Snob Lemon(スノッブレモン)」「Flapper Berry(フラッパーベリー)」「PreppyChocolate(プレッピーチョコレート)」の3種。価格は各240円(税込)。なお、同商品の3個以上の購入で、ローズソルトサンプルパックを進呈する。
2015年05月25日ネオキャリアとSHIFTは4月13日、ITエンジニアの人材スコアリングの事業において業務提携することに合意し、エンジニアのスキルを測定する「エンジニアスキル検定」をリリースすると発表した。ネオキャリアの子会社のアクサスは、顧客の経営課題や業務課題を解決するためのソリューションを提案・実行するなかで、エンジニアが適正単価で就業する環境を提供しづらいことや、関係者間での情報連携の難しさが成約率の低下に影響していることを課題視していた。一方、SHIFTは、同社が提供するサービスの一環である「ヒンシツプラットフォーム」で、人材マッチング事業を推進中。同社では以前から、判断基準を統一するために、数値による求職者のスキルの可視化について検討を進めていた。両社は、これらの課題の解決を目的とし、人材スコアリングの事業において業務提携。エンジニアのスキルを測定する同検定をリリースした。同検定は、SHIFTが自社雇用向けに開発し、これまでに約2万人が受験したテストエンジニアのスキル測定をする「CAT検定」の運営で培ってきた「スキル可視化」および「検定運営」の仕組みを応用。国内に約100万人いるといわれるエンジニアをターゲットに、エンジニアスキルのスコアリングを行い、スキルデータを蓄積・分析していくという。
2015年04月14日国内・海外向けeコマースを手がけるネオ・ウィングは3月23日、訪日外国人を対象としたマーケティング支援のための情報発信Webサービス「Get Around Japan」を開設したと発表した。同サービスは、訪日観光を予定している外国人に対して、企業、政府、地方自治体などのプレスリリースや広報情報の配信を可能にすることにより、さまざまな情報を提供したい法人の広報宣伝活動・集客支援を行うもの。同社の運営する海外向け日本最大級のeコマースサイト「CDJapan」と連携することで、利用者の誘導を図るという。配信可能なジャンルは、Pop Culture(ポップカルチャー、アニメ)、Transportation(交通機関)、Shopping(ショッピング)などの11ジャンル。都度契約では、1件あたり1万5000円で記事掲載が可能。日本語の記事を入稿すると、翻訳してサイトに掲載される。月定額契約は、半年単位での契約となり、3万5000円/月で法人専用ページと月に3件までの記事を掲載できる。サイトへの記事掲載のほかに、「注文商品と一緒にパンフレット、フリーペーパーなどを送る同梱サービス」、「パンフレットの電子書籍化サービス」、「国、年齢等を区分したアンケート調査」などのマーケティング支援サービスも併せて実施されるという。
2015年03月23日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の主人公・セーラームーンの未来の姿「ネオ・クイーン・セレニティ」が着用しているティアラをイメージしたウエディングティアラの予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートした。価格は415,796円(税込)。『美少女戦士セーラームーンセレニティ・クリスタル・ウエディングティアラ』のデザインは、世界初のティアラデザイナーとして世界中の女性に支持されている紙谷太朗氏が担当。『美少女戦士セーラームーン』の放送当時、子供たちが憧れた「セレニティクリスタルティアラ」のきらめくイメージを、より繊細なディテールで女性らしい上品なフォルムに仕上げている。ティアラ全体にはスワロフスキー社のスワロフスキー、パールを使用。「セレニティクリスタルティアラ」の面影を残しつつ、一点一点、職人により製作された温もりのあるティアラとなる。また、東京・伊勢丹新宿店本館2階のセンターパークステージ#2には、セーラームーン×ISETANの期間限定ショップ「GIRLS SPARKLE LOVE ~ LET’S PRISM POWER MAKE UP ! ~」が3月25日~31日に期間限定オープン。本商品は、こちらの限定ショップでも展示、数量限定販売が予定されている。商品価格は415,796円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の第一次受注期間は3月19日~27日23:00。第一次受注以降の予約期間など最新情報は、特設ページにて随時更新される。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年03月19日東芝ソリューションとネオジャパンは1月22日、ネオジャパンが開発・販売するグループにウェア「desknet’s NEO」に、官公庁・自治体向けの専用機能を強化した「desknet’s NEO.Gov(デスクネッツネオドットガブ)」を共同開発したと発表した。東芝ソリューションが独占販売する。「desknet’s NEO.Gov」は、「desknet’s NEO」の汎用的な機能群に加え、官公庁・自治体のユーザーから要望の多かった機能を新規に開発して標準で搭載。また、職員様が違和感なく使えるよう機能名称等を変更している。「desknet’s NEO.Gov」では、常に利用する業務メニューをわかりやすく表示し、目立つように配置することができるポートレット(ポータル画面用のインタフェース)を用意。また、首長、部局長などの特定職のスケジュールをわかりやすく表示する。さらに全庁向け掲示情報を、ログインしなくても閲覧できる全庁掲示板を提供。文書管理システムの電子施行(メール施行)から自動的に掲示させることもできる。そのほか、庁内、庁外、LGWAN(総合行政ネットワーク)経由で受信した電子メールをわかりやすく表示させることが可能。機能名称等の変更では、例えば「社外」→「庁外」、「来訪者」→「来庁者」のように、日頃から業務で使っている表現にしている。
2015年01月22日TOKYO MXで円谷プロダクションの特撮TVドラマを放送する番組「円谷劇場」にて、2015年1月4日から放送時間を拡大して『ウルトラQ』と『ネオ・ウルトラQ』と2作品の放送がスタートする。「円谷劇場」は2005年より放送が開始され、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『ウルトラマンタロウ』などの『ウルトラマン』シリーズや『ミラーマン』『プロレスの星 アステカイザー』『怪奇大作戦』などの円谷プロの特撮TVドラマを放送。今回、2015年に放送10周年を迎えるにあたって放送時間を30分拡大し、関東圏地上波では28年ぶりとなる『ウルトラQ』(1966年)と、地上波初となる『ネオ・ウルトラQ』(2013年)の2作品を続けて放送する。放送時間は『ウルトラQ』が毎週日曜24:00~24:30、『ネオ・ウルトラQ』が毎週日曜24:30~25:00。『ウルトラQ』は、円谷プロ最初のTVシリーズで、日本初となる本格怪獣特撮ドラマ。星川航空のパイロット・万城目淳と助手の戸川一平、毎日新報のカメラマン・江戸川由利子が、宇宙における地球と自然界のバランスが崩れた時に発生する数々の怪現象に挑んでいく。本作はモノクロ作品でありながら、劇場映画用と同じ35mmフィルムで撮影されていたが、今回のデジタルリマスター化によって半世紀前には見られなかった細部まで明らかになっているという。そして『ネオ・ウルトラQ』は、『ウルトラQ』のセカンドシーズンに位置する作品で、心理カウンセラーの南風原仁とライターの渡良瀬絵美子、バー「トビラ」のマスター白山正平の3人が、人知を超えた力に立ち向かっていく物語。1話完結の基本フォーマットを引き継ぎ、石井岳龍氏、中井庸友氏、入江悠氏、田口清隆氏といった4人のクリエイターが監督を務めている。また、今回の放送に向けて『ウルトラQ』で江戸川由利子役を務めた桜井浩子は、「皇居の御濠端ロケでクランクインしてから約50年…『ウルトラマン』シリーズの第一作を体感してくださいね!」と、喜びのコメントを寄せている。(C)円谷プロ(C)2013 円谷プロ・WOWOW
2014年12月17日アンジェリーク東京は11月13日、東京駅一番街にクロワッサンドーナツ専門店「アンジェリークNY東京駅一番街本店」をオープンさせる。クロワッサンドーナツは、クロワッサンとドーナツを融合させたニューヨーク発の新しいスイーツ。生地を焼いてから揚げることで、サックリとした食感とドーナツの香ばしい味わいが楽しめる。フレーバーは「クリスピーチョコ」「塩キャラメル」「スマイルホワイト」「ショコラバナーヌ」「マロン」など。価格は280円~。クロワッサンドーナツのほか、カラフルな新食感焼きドーナツ「アンジェリング」(5個入/1,080円)や、クロワッサンドーナツ生地をカラフルなラスクに仕上げた「クロナツラスク」(10枚/1,080円)なども取りそろえる。※価格はすべて税込
2014年11月10日ネオジャパンは10月28日、グループウェア『desknet’s NEO』のバージョンアップを実施し、パッケージ版、クラウド版ともに同日提供開始すると発表した。今回のバージョンアップでは、スケジュールやウェブメールといった主要機能の使いやすさの向上に加え、セキュリティ強化による情報漏洩のリスクの軽減、運用・管理機能の改善が実施された。最新版の主な新機能に、「予定のドラッグ&ドロップによる編集」「メール送信前後の誤送信防止」「ポータルメニューのカスタマイズ」などがある。具体的には、メールを送信する前に、作成したメールの内容を表示して、宛先の間違いや、本文のミスなどに気づかせることが可能になった。設定によって送信者に内容をチェックさせることもでき、送信の取り消し機能を使えば、メールを送信した後、一定時間内であれば送信を取り消すことができる。ポータル画面では、メニューコンテンツの中に、他の社内システムにシングルサインオンするためのアイコンや、任意のサイトにアクセスするためのアイコンを追加できるようになった。各アイコンは、ユーザーの権限や部署、役職などにより表示・非表示を切り替えられる。そのほか、「ログインのセキュリティ強化」として、パスワードの必須要件を定義する、「パスワードポリシー」の設定を大幅に強化した。必要な文字種・文字数、前回パスワードとの違い、再利用を禁止する回数など、ルールの「厳しさ」を柔軟に設定できるほか、特定のユーザーが連続してパスワードを間違えた場合に、そのユーザーのログインを一時的にロックする機能が追加された。価格は、クラウド版の「desknet’sクラウド」が1ユーザー当たり月額400円で、パッケージ版「desknet’s NEO スモールライセンス」は、5ユーザー当たり3万9800円、50ユーザー当たり19万8000円、100ユーザー当たり37万8000円、200ユーザー当たり69万8000円、300ユーザー当たり99万8000円(いずれも税別)。「desknet’s NEO エンタープライズライセンス」(年間サポートサービス費含む)は、300ユーザー当たり150万円、1000ユーザー当たり472万円、5000ユーザー当たり885万円、1万ユーザー当たり1239万円、無制限ユーザーで1534万円となっている。
2014年10月28日現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付が実施されている食玩『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング』の全貌が明らかになった。史上最大級の全高約400mmサイズで立体化という規格外のスケールとともに、"食玩"というものの本質が問われていた本商品は、そのサイズ以外にもさまざまなギミックを搭載。ネオ・ジオングが劇中で駆使していたさまざまな武装も再現されている。また、コアユニットとなる「シナンジュ」単体でアクションはもちろん、本体格納時にもビームサーベルの二刀流やバズーカの両腕装備と劇中シーンの再現が可能。ネオ・ジオング本体としては、アーム・ユニットの先端に装備された有線式ファンネル・ビットを専用の差し替えパーツ(6基付属)を用いることで、ファンネルビットを射出した状態が再現できる。さらに、大型スカートの「隠し腕」の展開やファンネル・ビット装着状態の背部アーム・ユニットが可動。劇中で「ユニコーンガンダム」や「バンシィ」を抱え込んだシーンも思いのまま。本体のディスプレイ時には、真正面を向いた標準のポジションはもちろん、前方斜めに傾けた状態でも固定することができる。また、本商品専用に開発された大型の台座には、これまでの「ASSAULT KINGDOM」シリーズのモビルスーツ(MS)複数をジオラマ風にディスプレイすることも可能。シナンジュに装備できる武装類も台座にまとめて収納できるという。さらに、脱着可能なシュツルムブースターは"飾り台"としても機能し、例えば現在発売中の『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 6』のシャイニングガンダムなどを上に立たせれば、『機動武闘伝Gガンダム』のオープニングのワンシーンを再現することもできる。さらに付属する「ラプラスの箱」の正体も明らかとなり、劇中では「宇宙世紀憲章」として物語の鍵で宇宙世紀100年の歴史を揺るがせた"箱"が、本商品ではまさかの「ガムケース」であることが判明。(3個収納可能)とはいえ「宇宙世紀憲章」が刻まれた「ラプラスの箱」の立体化はこれが初となる。商品価格はネオ・ジオングの型式番号「NZ-999」になぞらえて9,990円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年2月を予定している。また、商品ページでは合計50名に1,000円分のポイントが当たる「明日への座標を探せキャンペーン」も実施されている。(C)創通・サンライズ
2014年09月30日このところ、ネオギャルという女の子たちが話題になっていますね。ネオギャルとは、雑誌『ViVi』(講談社)が提唱した新ジャンルのギャルのこと。同誌によるとその定義は…1. 見かけを外国人風にしているオシャレ大好きギャル2. 即攻海外のトレンドをインスタで取り入れるSNS系オタギャル3. ハイブリーチで白系金髪やパープル系の髪の毛にしている4. NOT男モテ!ちょいストな女子モテ狙い1の“外国人”というのはいわゆる白人のことらしく、肌は焼かずに色白、メイクはナチュラルだけれど欧米人っぽい感じ。ファッションもモード系だったりハードめだったり、海外セレブみたいに(?)個性的なものが人気を集めているそうです。彼女たちのメイクに欠かせないのはカラコン、つまりカラーコンタクトレンズ。ネオギャル代表の植野有砂さんも、グレーとかバイオレット、グリーンなどのレンズを愛用してますよね。やっぱり外国人になりきるためには、瞳の色を変えなきゃ始まらん!ってことなんでしょう。でも、最近ニュースでよく「カラコンの影響で目の障害が多発」とか言ってるし。安全性に問題はないのでしょうか?Yahoo!ニュースで「カラコンの安全性、どう思う?」という意識調査アンケート(2014年5月23日~6月1日)を行ったところ、以下のような結果になりました。【カラコンの安全性、どう思う?】1位眼科を受診し、処方にしたがってレンズを使ったほうがよい…56.1%2位カラコンはどれも安全性が心配なので使わないほうがよい…33.9%3位目がかわいくなるなら、安全性が多少心配でも自己責任で使ってもいい…4.7%4位店頭で相談してからレンズを使ったほうがよい…2.9%5位長時間使わなければ使っても問題ない…1.5%6位友人・知人や信頼できる口コミサイトで評判が良ければ、使っても問題ない…0.6%7位親や信頼できる人に相談してから使ったほうがよい…0.3%(設問提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア カンパニー )最も多かったのは「眼科の処方にしたがって…」という、ものすごく真っ当な回答でした。視力補正用のコンタクト(度入り)は、眼科で受診してから購入するのが当たり前なのに、おしゃれ用のカラコン(度なし)は受診しないで使ってるって人、確かに結構いますよね。国民生活センターの調査によると、カラコンを使っている10~20代の43.5%は眼科を受診したことがないとか。そして、カラコンの使用で目の調子が悪くなった人は全体の23.7%なのですが、なんとその約半数は、トラブルが起きても眼科に行かなかったと言います。質の良いレンズを選び、使用上の注意を守って使えば基本的には問題ないのでしょう。が、カラコンは透明なコンタクトに比べて酸素透過性が低いし、ものによっては色落ちして角膜に傷がついたりもするので…安いから、かわいいからという理由で適当に買うのは危険すぎ!ということで、3位の「目がかわいくなるなら、安全性が多少心配でも自己責任で使ってもいい」に同意した人は、この考え方、早めに捨てたほうがいいと思います。5位の「長時間使わなければ使っても問題ない」、6位の「友人・知人や信頼できる口コミサイトで評判が良ければ、使っても問題ない」あたりも。かわいくなりたい女性にとって、カラコンを手放すのは、きっと、とてもつらいこと。でも、無理してつけ続けたせいで視力が低下したり、目の病気になったりしたらシャレになりません。せっかく外国人風メイクをしても、目が充血してたら、かわいさが半減しちゃうし。「お洒落は我慢」と言いますが、瞳に関しては我慢せず、少しでも異常を感じたら使用を中断して医師の診断を受けましょう。あと、好きな人の前ではいつもデカ目でいたいかもしれませんが…極力、短時間の使用に抑え、寝る前には必ずはずすようにしてくださいね。もし彼が、裸眼のあなたを見て「目の大きさ違いすぎ!詐欺じゃん!」とか言ってきたら、最初から外見にしか興味がなかったんだ…。と判断して、速やかにお別れすることをおすすめします!(文=Kawauso)
2014年06月18日ネオキャリアは、内閣府主催「若者・女性活躍推進フォーラム」の提言を受け、UR都市機構(都市再生機構)やそのほかの民間企業と連携し、地方学生が利用可能な住居を無料で提供する。施行実施期間は8月5日~9月30日まで。厚生労働省の調査によると、全世代の失業率4.6%に比べ、15~24歳の若年失業率は8.2%と高くなっている。また、就職活動で不安に思う要因として「交通費など金銭的負担が大きい」と答える学生が51.0%と半数を超えており(マイナビ調べ)、地方の就職活動生への支援体制が求められているという。今回実施するプロジェクトは、同社がUR都市機構からUR賃貸住宅の提供を受け、就職活動中の地方学生向け(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を除く)に無料で貸し出すもの。提供する住宅には、生活に必要な家具・家電などを備え付けてあり、冷蔵庫、ベッド、机・いす、照明器具、清掃用具など一部を、無印良品の住空間商品の販売などを行なっているムジ・ネットが提供している。対象団地は、埼玉県所沢市の「プラザシティ新所沢けやき通り第二」。間取りは1LDKで、同サービス公式サイトから申し込むことができる。2週間以内を目安に利用可能。なお、今回の施行実施の結果を踏まえ協議を行い、本実施の方針を決定する予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月02日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは9月19日~20日、同社が運営するアンケートサイト「アイリサーチ」にて、全国の男女500名(35歳~65歳)を対象に「生活習慣病に関する調査」を実施した。「あなたは、健康だと思いますか?」という質問では、「そう思う(9.2%)」と答えた人と、「どちらかといえばそう思う(51.8%)」と答えた人を合わせると、61%の人が「健康だと思う」と回答。また、「あなたは、生活習慣病予防のために、健康的な生活に改めたいと思いますか?」という質問では、1位「改めたいと思う(48.4%)」、2位「改めたいと思うが難しくてできない(27.8%)」、3位「すでに改めている(17.4%)」となり、「まったく改めたいと思わない」と答えた人は6.4%と、ごく少数にとどまっている。さらに「あなたは、日頃から健康の維持・増進のため意識的に体を動かすなどの運動をしていますか?」と尋ねたところ、1位「ほとんど、運動をしていない(48%)」、2位「週2~3日程度、運動をしている(12.6%)」、「週1日程度、運動をしている(12.6%)」、3位「ほぼ毎日、運動をしている(11.4%)」という結果になった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、祖父または祖母が健在する18~29歳の男女(500人)を対象に、「敬老の日に関する調査」を実施。調査期間は9月3日~9月5日、500件の回答を得た。「老人(お年寄り)とは、およそ何歳以上からがあなたのイメージでしょうか?」と尋ねたところ、1位「70歳以上(30%)」、2位「65歳以上(26.6%)」、3位「60歳以上(26.4%)」、4位「80歳以上(6.2%)」、5位「75歳以上(6.0%)」となった。また、「老人(お年寄り)を定義する年齢ですが、どのような理由からイメージしましたか?」という質問では、1位「体力の衰え(48.8%)」、2位「見た目の印象(47.0%)」、3位「年金(38.4%)」、4位「定年(35.4%)」、5位「毛髪(白髪など)(33.8%)」という結果になっている。さらに、「あなたにとって『理想の祖父像』は、タレントに例えると誰でしょうか?」と質問したところ、「児玉清」が23.2%で1位だった。ついで、2位は「西田敏行」(17.8%)、3位は「所ジョージ」(17.0%)となっている。「あなたにとって『理想の祖母像』は、タレントに例えると誰でしょうか?」という質問では、1位「吉永小百合(27.6%)」、2位「中村玉緒(20.2%)」、3位「八千草薫(19.4%)」という結果となった。なお、同調査の詳細は、同社運営のアンケートサイト「アイリサーチ」で無料ダウンロードすることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月20日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、今年の夏にセールで買い物をする予定がある、全国の20歳~39歳の女性500名を対象に「セールに関する調査」をインターネットリサーチで実施した。調査期間は7月4日~7月5日。まず、「今年の夏のセールでは何を購入する予定か」を聞いたところ、1位「洋服などの衣類品(94.0%)」、2位「バッグや財布などの雑貨品(57.4%)」、3位「アクセサリーなどの装飾品(37.8%)」だった。また、「今年の夏のセールで購入する予定のもので、最も欲しいもの」を聞いたところ、1位「洋服などの衣類品(74.6%)」、2位「バッグや財布などの雑貨品(12.8%)」、3位「家電製品(3.2%)」という結果に。1位は2位と比べ大差だったが、購入する予定の中では5位だった「家電製品」が3位に上がっている。「予定していないものでも、セールになっていると購入するか」を聞いたところ、1位は「悩むが、気に入ったら、安いという理由でその場で購入してしまう(71.2%)」、2位は「安いという理由だけでその場で購入してしまう(13.8%)」、3位は「悩むが予定していないものは購入しない(7.0%)」。購入する人の合計は85ポイントで、約9割の人がセールで衝動買いをする事がわかった。さらに、「セールの情報をどこから入手するか」という質問では、1位「TV(CM)(47.0%)」、2位「メルマガ(37.6%)」、3位「お店のセール告知の張り紙(35.4%)」だった。「セールの情報をどこから入手するか(1番役に立っていると思うもの)」では、1位「メルマガ(17.6%)」2位「TV(CM)(16.6%)」・3位「DM(13.6%)」。メルマガやDMのように、確実に自分の元に届く方法が役に立っていると思う人が多い結果となっている。なお、同調査の詳細は、同社アンケートサイト「アイリサーチ」で無料ダウンロードすることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日アメリカンカジュアル・アンダーウェアブランド「ヘインズ」の製造販売元、ヘインズブランズ ジャパンは30日より、同ブランドで展開するネオテコの消費者参加型キャンペーンを、月刊誌「Lightning(ライトニング)」と連携して展開する。ネオテコは、ヘインズが2011年春夏シーズンに発表した独自のステテコアイテム。「ステテコを、もっと楽しく、もっと多彩なシーンでオープンにファッショナブルに」というコンセプトの下、「新しいステテコ」という意味を込めてネーミングした商品だ。2度目のシーズンとなる今年の春夏、ネオテコをさらにPRすべく、アメリカンカジュアルファッションを提案する雑誌「ライトニング」協力のもと、ネオテコをアンダーウェアやルームウェアにとどまらないファッションアイテムとして提案する2つのキャンペーンを開催する。その1つ目となる「ベストオブ番長は誰だ?」では、抽選で30名にネオテコ素材の布扇子と巾着をプレゼント。2つ目の「オレこそ番長 選手権!」では、ネオテコのコーディネート写真を応募した人の中から3名に、ヘインズ商品3万円相当をプレゼントする。期間は3月30日~6月24日。詳細はネオテコ番長キャンペーンサイトにて今月30日より公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日