ノンネイティブ(nonnative)とレコードショップ・ラッシュアワーによるコラボレーションアイテムが、2022年8月11日(木)よりベンダー中目黒・名古屋などで発売される。オランダ・レコードショップノーネーム入りコラボTシャツラッシュアワーは、1997年に誕生したオランダ・アムステルダムのレコードショップだ。エレクトロニック・ミュージックをアムステルダムに持ち込んだ存在として、多くの支持を獲得。世界のダンスミュージックシーンで最も重要なレコードショップ、レーベル、ディストリビューターの一つとして注目されている。ノンネイティブとのコラボレーションは、ラッシュアワー設立者がミュージックフェスティバル「レインボーディスコクラブ(Rainbow Disco Club)」に出演したことをきっかけにスタート。今回も、イベント出演で来日することをきっかけに、コラボレーションTシャツを製作した。フロント左胸には、両者のネームをプリント。バックには、ラッシュアワーのオリジナルグラフィックを大胆にあしらった。カラーは、ホワイト・ライトブルー・ネイビー・グレーの4色を展開する。詳細ノンネイティブ×ラッシュアワー発売日:2022年8月11日(木)販売店舗:ベンダー(中目黒・名古屋)、カバーコード価格:6,050円カラー:ホワイト、ライトブルー、ネイビー、グレーサイズ:S~2XL【問い合わせ先】ベンダーTEL:03-6452-3072
2022年08月11日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年秋冬ウィメンズコレクション にて、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が「フェンディ ファースト(FENDI First)」バッグとシューズのコードを再解釈した、アイキャッチングなジュエリーコレクションを発売いたしました。「フェンディ ファースト」のラインアップを拡大すべく、ジュエリー部門に誕生したこのコレクションは、ウィメンズのレディ・トゥ・ウエアセレクションをパーフェクトなスタイルに仕上げます。メゾンのDNAのひとつ「デュアリズム(=二面性)」を表現した「フェンディ ファースト」ジュエリー。「F」モチーフを用いたフェンディの最新シグネチャー「フェンディ ファースト」ロゴのアバンギャルドなムードを通じて、新しいフェミニンなストーリーが現実のものとなります。イヤリング 6万6,000円(税込価格)メゾンのヘリテージを引用し、一方でそのヘリテージを未来に向けて進化させることによって、フェンディのもっともアイコニックなシンボルのひとつである「F」モチーフを、そのグラフィックと洗練されたルックを通して新たに創造しています。「F」モチーフが反転していたり、クロスしていたり、ユニークなデザインを生み出すために組み合わされていたりと、そのシェイプはさまざま。流線型のつややかな質感は、優雅で洗練された魅力を備えています。チョーカー 13万2,000円(税込価格)幅広いレンジで構成される本コレクションは、クラシックなテニスジュエリーのワークマンシップを思わせるオールオーバークリスタルと、プレーンなピースとの組み合わせが特徴です。ネックレスやリング、ブレスレット、ピアスを含むフルラインアップに加え、ヘアクリップや、大胆なマキシイヤーカフも展開します。クリスタルのチョーカーやチェーンネックレス、イヤリングやブレスレットとお揃いの主張のあるフープピアスなど、豊富なアイテムが揃います。ランウェイでは、コレクションのミックス&マッチのアティチュードを強調するため、グローブにバングルとソフトブレスレットを重ねて着用しています。リングも同様に、異なるシェイプとサイズが組み合わされ、パワフルなルックを提案しています。リング 5万3,900円(税込価格)本コレクションはあらゆるジュエリーとの重ねづけが楽しめるようにデザインされ、ダイナミックなクリエイティビティは上品でユニークな組み合わせを可能にします。繊細なイエローゴールドのカラーパレットに、ラウンドとバゲットカットクリスタルを組み合わせ、コレクションにリッチで優美な雰囲気を添えます。ヘアアクセサリー 5万3,900円(税込価格)「フェンディ ファースト」ジュエリーは、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて2022年7月より販売中です。
2022年07月16日ウーマンエキサイトでこれまでに掲載した漫画作品の中から、「モンスター妻」が登場するおすすめ作品を一挙ご紹介!一気にまとめ読みしてみてください!修復不可能なのでは…!?豹変してしまった「モンスター妻」「お願いします」も「ごちそうさま」も恥ずかしい? お金がすべてのカスハラ妻結婚前は愛想も良く礼儀正しい女性だった妻。しかし夫の昇進をきっかけに、店員や先生へも横柄な態度を取るようになり…。 作品はこちらから>> 産後クライシス? 豹変した妻に、夫はすべてを諦めた子どもが産まれてから妻は変わってしまった…。家事も育児もどれだけ夫が頑張っても暴言の嵐。夫の両親に子どもも会わせてあげられなくて…。 作品はこちらから>> ギャンブルにネグレクト…言うことすべてが嘘の妻がもう信じられない生活費を使い込み、督促状は破って捨てる妻。塗り重ねられた嘘に、もはや本当のことがわからないカオス…。子ども3人を育てるさつ丸さんがシングルファーザーとなるまでのお話です。 作品はこちらから>> 俺は精子バンクでATM…自分勝手なモンスター妻育児に参加しようとしても「口出さないで!」と責め立てられる夫。なのに「2人目が欲しいの」とそんなときだけ笑顔を向けてくる妻に、夫の怒りは頂点へ! 作品はこちらから>> 価値観の相違…で済まされない!?読者コメントが盛り上がった作品「大黒柱なんだから家庭に逃げないで!」 旧来の男らしさを押し付ける妻に共感も非難も殺到家事も育児も妻に代わって完璧にこなしてくれる夫。そのおかげもあり妻は昇進することに。それなのに妻は夫に頼りなさを感じていて…。 作品はこちらから>> 働きたくない! でも節約もしたくない! 世間知らず妻に思わずイラッマイホーム購入にあたり、節約を徹底する夫と節約したくない妻のバトル勃発。夫の行き過ぎた節約に妻を擁護する意見と、「それなら働けば?」と批判する意見に割れた作品です。 作品はこちらから>> タワマンに釣り合う私でないと! 妻の見栄はりな嘘に呆れるタワマンに引っ越したのをきっかけに、ブランドスーツを着てバリキャリを装う妻。本当はパート勤務なのに見栄のために嘘をつき続ける…。夫も読者も呆れる展開です。 作品はこちらから>> 今回ご紹介した作品は、実際に起こった実話をもとにしたフィクションです。同じ境遇の方、似たような経験をした方の心に少しでも寄り添えるよう気持ちのこもった作品です。作品の感想やエピソードの投稿…お待ちしております!
2022年07月15日ファミリーマートより、「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」が発売されました! たっぷりの焼きそばと濃い味わいに大満足できましたよ!ガツンと食べたい日にピッタリ!期待が高まるコラボ商品2022年7月5日にファミリーマートから発売された「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」です。価格は248円(税込)と、少し高めに感じましたが、日清焼きそばU.F.O.とのコラボ商品に期待が高まります!目をひくパッケージに、つい手がのびていました!たっぷりの焼きそば袋を開けると、まさにU.F.O.の香り!たっぷりの焼きそばの量とずっしりとした重さに驚きました!通常の焼きそばパンと比べると、重さは1.6倍、焼きそばは約2倍の量がサンドされています!濃い味がたまらない!濃い味の焼きそばがパンと絶妙に合わさります!どこを食べても焼きそばを味わえるので、満足感がすごい!マヨネーズのコクと風味がいいアクセントになっていますよ♪ボリューム満点で、まさにモンスター級!気になるカロリーは?カロリーは1個あたり476kcal。たんぱく質12.9g、脂質15.5g、炭水化物72.9g、糖質69.7gです。炭水化物と糖質が少し高めに感じましたが、焼きそばの量に納得できました!ガツンと食べたいときにピッタリ!ファミリーマートの「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」は、たっぷりの焼きそばと濃いめの味わいが、パンと絶妙に合います!ガツンと食べたいときにピッタリですよ!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月13日夢のコラボというべき商品が、2022年7月5日から『ファミリーマート』で発売をスタートしました!その名も『U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン』は、日清の人気商品『日清焼そばU.F.O.』の味をイメージした焼そばを、たっぷりサンドした焼そばパン。ファミリーマートで販売している『焼きそばドッグ』と比べると、『U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン』の総重量は約1.6倍、焼そばは約2倍の量をサンドした、まさにモンスター級のひと品です!もちろん味わいも『モンスター級』で、ガツン!とくる濃いソースに、マヨネーズとあおさ粉のトッピングが絶妙にマッチし、より一層コク深い味わいを楽しめるとのこと。1つ食べたらお腹いっぱいになること間違いなしの『U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン』は、ネット上でも話題を呼び「これ1つで満足感ヤバい」「日清の『U.F.O.』を挟んだだけではない、味わいに感動」と絶賛の声も目立ちます。もしも店頭で見つけたら、ぜひその味わいを楽しんでみてください!【U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン】販売店舗:全国のファミリーマート(沖縄県では仕様が異なります)販売価格:248円(税込)[文・構成/grape編集部]
2022年07月08日株式会社カフェレオ(本社:東京都台東区、代表取締役:内山田 昇平)は、株式会社カプコンより発売される「モンスターハンターライズ:サンブレイク ゲーミングマウスパッド」を当社独占流通商品としてカフェレオパートナーショップ(全国の主要ECショップ・専門店・量販店・ホビーショップ)へ案内を開始いたしました。モンスターハンターライズ:サンブレイク ゲーミングマウスパッド案内画像<製品概要>雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作となる「モンスターハンターライズ」の超大型拡張コンテンツとして2022年6月30日に発売予定の「モンスターハンターライズ:サンブレイク」。その発売に併せ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の魅力あるデザインをデスクで満喫できる商品が登場します!本作で初登場のモンスターをテーマにしたデザインで、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の世界観が凝縮された逸品です。また表面のソフトで滑らかな質感は、ゲームプレイやデスクワークの際に快適にご使用頂けます。■製品詳細製品名:モンスターハンターライズ:サンブレイクゲーミングマウスパッド 3種類価格 :各3,300円(税込)サイズ:約 H 400mm×W 800mm×D 3mm▼本商品の詳細はこちらから 当商品は『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売日と同日の2022年6月30日に発売予定です。カフェレオパートナーショップの詳細はこちらよりご確認願います。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月21日ノンネイティブ(nonnative)とグラミチ(GRAMICCI)の新作コラボレーションパンツ「クライマーイージーパンツ ポリタフタストレッチ ウィズ ゴアテックス インフィニアム」が登場。ユニセックスサイズが、2022年6月18日(土)より、ベンダー 中目黒・名古屋などで販売される。ゴアテックス素材を使用した新作コラボパンツノンネイティブとグラミチの人気コラボレーションパンツから、ゴアテックス素材を使用した新作が登場。グラミチのアイコニックなディテールと、ノンネイティブによるパターンを融合したオリジナルシルエットはそのままに、程よい光沢のある軽量タフタ素材と「ゴアテックス インフィニアム」のライニングを採用した。雨の日やアウトドアシーンにも撥水性・防風性に加え、透湿性も備えた素材のため、多湿な環境や悪天候下でも、快適に着用可能。細身のテーパードシルエットながらストレッチが効くため、アクティブな動きにも対応してくれる。梅雨シーズンのタウンユースにはもちろんのこと、フェスやキャンプなどのアウトドアシーンにもおすすめだ。カラーは、トープ、ネイビー、ブラックの3色が揃う。【詳細】「クライマーイージーパンツ ポリタフタストレッチ ウィズ ゴアテックス インフィニアム」38,280円発売日:2022年6月18日(土)販売店舗:ベンダー 中目黒・名古屋、カバーコードカラー:トープ、ネイビー、ブラックサイズ:0、1、2、3、4【問い合わせ先】ベンダーTEL:03-6452-3072
2022年06月17日コンバース(CONVERSE)からポケモンたちをデザインしたキッズ用シューズが登場。2022年4月より発売される。ポケットモンスターのデザインのキッズ用シューズ軽量タイプの子ども用スニーカー「チャイルド オールスター ライト(CHILD ALL STAR LIGHT)」から、「ポケットモンスター」モデルがお目見え。ピカチュウ・ポッチャマ・イーブイ・ミュウをデザインしつつ、アッパー全体を各ポケモンをイメージしたカラーで染め上げた。アンクルパッチは、角度によってそれぞれモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボールに変わるユニークな仕様。左足のインソールには、各ポケモンのキュートなシルエットがプリントされている。“暗闇でピカチュウが光る”スニーカーまた、でんきタイプのピカチュウのシルエットと躍動感溢れるいなずまのデザインを、暗闇で光る“蓄光プリント”で表現したクールなスニーカーも発売。左足のインソールにはピカチュウ、踵の紐にはモンスターボールをプリントし、アクセントをプラスした。カラーは、ブラックとホワイトのベーシックな2色を取り揃える。【詳細】コンバース「ポケットモンスター」モデル発売時期:2022年4月■CHILD ALL STAR LIGHT POKE’MON V-1 HI価格:6,600円カラー:ピカチュウ・ポッチャマ・イーブイ・ミュウサイズ:15.0~21.0cm(ハーフサイズなし)■CHILD ALL STAR LIGHT POKE’MON V-1 OX価格:6,600円カラー:ブラック、ホワイトサイズ:15.0~21.0cm(ハーフサイズなし)【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2022年05月12日ケイト(KATE)「リップモンスター」の新色が、2022年4月23日(土)より発売される。ケイト「リップモンスター」“落ちにくい口紅”に新色ケイトの「リップモンスター」は、ティントリップじゃないのに“落ちにくく”、つけたての色が長時間続くと話題のリップスティックだ。2021年春のデビュー時には大ヒットを記録し、品薄状態に。これまでに累計出荷数270万本を突破する(※2021年4月20日~2022年4月15日)ほどヒットを飛ばした、トレンドコスメだ。そんな「リップモンスター」から、3色の新色が登場。爽やかなオレンジなど、春夏メイクにぴったりなカラーも揃っている。「12誓いのルビー」力強い存在感を放つルビーレッド「133:00AMの微酔」深い夜にほんのり火照ったようなスモーキーピンク「14憧れの日光浴」憧れていた太陽をいっぱい浴びたようなフレッシュオレンジケイト「リップモンスター」全14色展開に新色3色を加えて、ケイトの「リップモンスター」は全14色展開に。「ラスボス」「欲望の塊」といったユニークな名前にも注目だ。2色を混ぜて重ねる「ミックスモンスター」また、お気に入りの「リップモンスター」が手に入ったら、単色で楽しむのはもちろん、2色を混ぜて重ねる「ミックスモンスター」で楽しむのもおすすめ。組み合わせも塗り方も自由自在。自分だけの色でこれまで以上に自由にリップメイクを楽しむことができそうだ。【詳細】ケイトリップモンスター 新色3色 各1,540円(編集部調べ)発売日:2022年4月23日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年04月23日プチプラでマスクにつかないと話題の「リップモンスター」って何? この投稿をInstagramで見る KATE|ケイト(@kate.tokyo.official_jp)がシェアした投稿 KATE(ケイト)のリップモンスターは、「マスクにつきにくい」と話題のプチプラリップです。価格が一本1,540円(税込・編集部調べ)であることも人気の理由のひとつ。KATEのリップモンスターが「マスクにつきにくい」と言われている秘密はその独自技術にあり、「唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化」させることにより、長時間の色もちを実現しているそうです。そんなリップモンスターからは、今年1月に「リップモンスター(ミニ)」として、モンスターの絵柄が可愛いミニサイズのリップも数量限定で発売されていました。プチプラで即完売してしまったので、現在では入手困難となってしまっています。SNSでバズりすぎたことにより、どこの薬局や店舗を探しても「現在品切れ中です」という文字が…。言葉の通り、「入手困難」となっているKATEのリップモンスター。何店舗も回ってやっと手に入れたのが、「03 陽炎」と「05 ダークフィグ」の2色だけでした。リップモンスターシリーズからは、「リップカラーコントロールベース(EX‐1 忍ばせイエロー)」というリップ下地も販売されています。しかし、今回は手に入れることができませんでした。本来なら下地を一緒に使用したほうが、くすみや唇の上下の色味が補正されてより綺麗な発色をしてくれるそうなので、店舗で見つけたら皆さんは試してみてくださいね。では、早速KATE リップモンスター「03 陽炎」と「05 ダークフィグ」の2色を使ってみた感想をご紹介します。KATEリップモンスター「03 陽炎」出典:byBirth出典:byBirth淡い炎のようにゆらめくロゼベージュカラー。「03 陽炎」は、写真の通りかなり薄付きリップでした。1度塗りだとかなり薄いので、2度塗りすると良い感じの仕上がりに。肌馴染みが良いので、仕事の日に活躍しそうな予感。派手過ぎず、地味過ぎない色味なので、仕事中は「03 陽炎」を塗っておいて、退社後には手持ちのちょっと色味の濃いリップを重ねて塗ってお出かけするのがベストかもしれません。30代の女性の落ち着いた毎日のコーデに馴染むので、店舗で見つけたら1人1本は即買い必須です!華美な服装が禁止されているオフィスワークをしているあなたにもおすすめです。私は、朝寝坊して眉毛だけしかメイクできなかった日には、ポーチに「03 陽炎」を入れておいて、オフィスのトイレでササっと塗ってます。ほぼスッピンの顔にも、リップだけが悪目立ちしないので、マスクを取った時にも元から血色の良い唇にみえてお気に入りです。KATEリップモンスター「05 ダークフィグ」出典:byBirth出典:byBirth熟れたイチジクのような奥行きのあるブラウンレッド。「05 ダークフィグ」は、手の内側に塗った色味では全く違う色味なのに、何故か私の唇に塗ると「03 陽炎」と色味が少し似ています。写真では分かりづらいですが、「05 ダークフィグ」の方が「03 陽炎」よりも深みがあるので、ブラックコーデや落ち着いたコーディネートをしたい日に活躍してくれそうな色味です。私は、「03 陽炎」よりも「05 ダークフィグ」の色味の方が好きですが、可愛い系のコーディネートが好きなあなたには「05 ダークフィグ」は合わないかもしれません。「05 ダークフィグ」はブラウンレッドなので、ブラウンのアイメイクをすると統一感がでて可愛かったのでおすすめです!単色のレッドやピンクの色味に飽きてきたあなたは、挑戦してみると良いかもしれません。オフィスではちょっと浮いてしまう色味なので、休日デートや友人とのお食事の時に活躍しそうな予感。リップモンスターならマスクを外してもこわくない! この投稿をInstagramで見る KATE|ケイト(@kate.tokyo.official_jp)がシェアした投稿 KATEのリップモンスターは、SNSで「マスクにつかない!」と話題ですが、塗り方を間違えるとベタっとマスクにリップがついてしまうので注意が必要です。不織布マスクならすぐに捨てることができますが、布マスクをした時にベタっとついてしまったらショックですよね。私のおすすめの塗り方をご紹介します。まずは、いつの通り保湿用のリップを塗って、KATEのリップモンスターを唇に塗ります。この時に、リップブラシを使用したほうが綺麗に唇の輪郭がでるのでおすすめです。リップモンスターを塗り終わったら、数分置いて乾かします。マスクをつける前に、軽くティッシュオフすればOK!ティッシュオフをすると、やはりいくら落ちにくいと話題のリップモンスターでも、多少は色味が落ちてしまうので、マスクをしたい日は2度塗りするようにしています。そうすると、時間が経っても色味が残ってくれるので、マスクを外してもこわくなくなりました。ケイトのリップモンスターは、「つけたての色がそのまま持続」というキャッチコピーがあるように、唇に塗った色がほとんどそのまま残ってくれます。WEB限定色を含め全11色あるので、在庫が復活したら全色欲しくなってしまうほど優秀なリップです。また新色も発売されるそうなので、みなさんも店舗で発見したら即買いしてみてくださいね。
2022年04月22日みなさんこんにちは。美味しいお酒とご飯に舌鼓を打つ時間が生き甲斐のライターの豊島です。最近は外ではなく家でお酒を飲む機会が増えましたね。そんな時ビールでリラックスも良いですが外食気分で盛り上がるにはなんといっても「カクテル」ですね。今「カクテル」をもじった造語である「モクテル」(ノンアルコールカクテル)が話題になっています。【モクテルとは?】似せた・真似しているという意味の「モック」と、お酒で作る「カクテル」を合わせた造語でノンアルコールのカクテル風ドリンクのこと。お酒じゃなくてもおしゃれで映えるドリンクはテンションの上がり方が違います!テレワークも多い今日この頃おうちでも工夫して非日常感を愉しみたいものです。そこで今回はお酒を飲まなくても非日常を楽しめる話題のノンアルコールカクテル「モクテル」の簡単レシピをご紹介したいと思います!■モクテル(ノンアルコールカクテル)まるでビールみたいな「モクテル」。パイナップルの缶詰とオレンジジュースをミキサーにかけて冷やし、ジンジャーエールを注いで完成!アルコールは入っていませんが、南国の味わいはまるでカクテルを飲んでいるような気分になれる贅沢ドリンク。気分が上がる一杯です。■サマーフルーツサングリア見ているだけでワクワク「サマーフルーツサングリア」。桃、スイカ、そしてメロンにパイナップルを白ブドウジュースに漬け込んだフルーツサングリアは、疲れた体に染み渡る美味しさ。仕事中の気分転換に飲んでもノンアルだから思いっきり頑張れそうなオススメの一杯です。■ブルーハワイスムージー今回ご紹介する「ブルーハワイスムージー」は、冷凍パインとパイナップルジュースをミキサーにかけブルーハワイシロップを注いで作ります。大きめのグラスに注げば、美しく映えて気分も盛り上がります!最近コンビニの冷凍フルーツが充実しているので手軽に作れそうですね。■ベリーベリーレモネード冷凍ベリーをレモン汁と砂糖水で割った鮮やかな「ベリーベリーレモネード」。水の代わりに炭酸で割ってもOK。ミントの葉を多めに入れて潰しながら飲むのも◎。こんなにおしゃれなカクテルがおうちで簡単にできちゃうなんて驚きですね。■フローズンキウイのティーソーダ紅茶のカクテル「ティフィン」を彷彿させる「フローズンキウイのティーソーダ」。紅茶を炭酸で割るだけで驚くほど喉越しがよく特別なおいしさに。輪切りにしたオレンジや冷凍ベリーでも美味しくできます。お酒を飲まなくても気分転換に最高なノンアルコールカクテルの「モクテル」。とっておきのグラスで作れば自宅がたちまちホテルのバーに早変わりです!
2022年03月22日ライフスタイルの変化や新しい価値観の広がりで、“あえて飲まない”など、お酒との付き合い方、楽しみ方が多様化してきた。そこで脚光を浴びているのが、ノンアルや微アルタイプの新しい“泡”ドリンク。シュワシュワ感でほろよい気分を楽しんでみて。種類や個性もさまざま!シーンに合わせて選ぼう。コロナ禍で生活様式が大きく変化したことや、健康志向の高まりで、若い世代でアルコール離れが進むなど、アルコールとの付き合い方が多様化してきた。欧米で広まった、お酒は飲めるがあえて飲まない“ソバーキュリアス”というワードが日本でもトレンドに。「ソバーキュリアスは、sober(しらふの)とcurious(好奇心)の造語。もともとお酒好きの女性編集者が妊娠や子育てを機にお酒を飲まなくなったことで、ポジティブな生き方に変わったことへの共感から広まりました。また、世界的に若者のお酒離れも加速。ただ、そういう人たちも、お酒に対してネガティブなわけではなく、酔うことに価値は見出せないが、味わいや香りは楽しみたい、ワインやカクテルなどお酒の持つ歴史や奥深さといった世界観には興味を持っています」(アルト・アルコ代表・安藤裕さん)そこでいま注目されているのが、ノンアルや微アル、欧米で人気のハードセルツァーやオルタナティブアルコールなど、お酒のように楽しめる次世代ドリンクたち。「ソフトドリンクとは違い、食事とのペアリングも楽しめます。アルコールならではの芳醇さが再現され、お酒好きな人も飲めない人も選択肢が広がると思います」新“泡”ライフ 1:アルコールライクなノンアル料理と一緒に楽しめる、美味しいノンアルコールドリンク。脱アルコール製法や、アルコールを生成しない新製法で作られた、アルコール0%のノンアルコールドリンク。ビールやワイン、チューハイなど種類も豊富なので、メニューに合わせてセレクトしやすく、体質的にお酒を諦めていた人にもおすすめ。「ワインらしさやビールらしさを追求し、見た目や味、雰囲気がお酒に近いものが充実。飲んでいる気分を感じやすく、普段、飲酒習慣がある人も楽しめる。お酒の代替品として選ぶ人が増えています」(安藤さん)新“泡”ライフ 2:ハードセルツァー&微アル今日はアルコール控えめで、リフレッシュ&リラックス!アルコール度数1%未満の微アルや、海外でポピュラーな“ハードセルツァー”。「ハードセルツァーとは、アルコール入りの炭酸水のこと。サトウキビや麦などから造った蒸留酒にフレーバーをプラスしているため、低カロリーでヘルシーなところが人気。気分に合わせてフレーバーをセレクトしやすく、気楽な飲み物として昼間から軽く飲むような位置付けです。微アルはアルコールらしさがありつつも、休肝日や翌日お酒を残せない人の気分転換に最適です」新“泡”ライフ 3:オルタナティブアルコールあえて飲まない“ソバーキュリアス”に人気、ボタニカルな炭酸飲料。単にアルコールが入っていないだけではなく、ハーブやスパイスを組み合わせてふくよかな味わいを持たせた、オルタナティブアルコール。「オルタナティブとは“もうひとつの選択肢”という意味。料理とのマリアージュを追求しているのでワインのような楽しみ方も。クセのあるスパイスが使われていたりもするので、ジビエやエスニックにも好相性です。原材料を見ながら味の構成の分析をするのも面白いので、クラフトジンが好きな人はわりとハマるのでは」ここでは、おすすめノンアルコールドリンクをご紹介!アルコールライクな“ノンアルコールドリンク”ゴクゴク飲める爽快さが魅力!健康志向の人にもおすすめ。キリンビールカラダFREEさっぱりとした後味とほろ苦さが好評なノンアルビール。熟成ホップ由来の苦味酸が含まれるので、お腹まわりの脂肪を減らす機能も期待できる。[機能性表示食品]350ml オープン価格(キリンビール TEL:0120・111・560)軽やかな飲み心地を強化してよりビール感をアップ!サントリーALL-FREEアルコール度数、カロリー、糖質、プリン体もゼロでおなじみのオールフリー。ビールのような味わいを追求し、さらに美味しくリニューアルして登場。350ml オープン価格(サントリー TEL:0120・139・310)爽やかな美味しさと満足感はレモンサワーを飲んでいるよう!サッポロLEMON’S FREEしっかり濃い果実感と飲みごたえが魅力のノンアルコールレモンサワーが新発売。クエン酸の働きで疲労感の軽減も期待できる。[機能性表示食品]350ml ¥131*編集部調べ(サッポロビール TEL:0120・207・800)大ヒット作「檸檬堂」からインスパイア!ノンアル版レモンサワー。コカ・コーラ・ジャパンよわない檸檬堂厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使ったレモンサワーテイスト。レモンの酸味や苦味、やさしい甘さなど複雑な味わいが楽しめる。350ml¥145*編集部調べ(日本コカ・コーラ TEL:0120・308509)7種のフルーツとスパイスが香るノンアルコールサングリア。メルシャンMOCK Bar右・オレンジ&マンゴーmix、左・洋なし&パインmix複数の果汁をブレンドし、ワインを凝縮した独自製法によるノンアルコールのワインエキスを使用。華やかで奥行きがあるワインならではの余韻も楽しめる。250ml オープン価格(メルシャン TEL:0120・676・757)すっきりとしたシャープな味と、果実味あふれる香りが印象的。サントリーノンアルでワインの休日赤・白ノンアルとは思えない、本格的な味わいを追求したスパークリングワインテイスト。ワインを蒸留して脱アルコールしたワインエキスを使用し、味も香りもワンランク上の深みに。350mlオープン価格(サントリー)安藤 裕さんノンアルコール専門商社「アルト・アルコ」代表。ノンアルコールに関するイベントやセミナーなど多方面で活躍。著書『ノンアルコールドリンクの発想と組み立て』(誠文堂新光社)が発売中。※『anan』2022年3月23日号より。写真・清水奈緒中島慶子スタイリスト・野崎未菜美取材、文・岡井美絹子撮影協力・AWABEES(by anan編集部)
2022年03月19日F/CE.(エフシーイー)とラングラー(Wrangler)によるコラボレーションアイテムが、2022年2月17日(木)よりF/CE. フラッグシップストアなどで発売される。ラングラーの名品にアレンジを加えた2つのセットアップ両ブランド初にとって初となる今回のコラボレーションでは、ラングラーの“名品”に、 F/CE.がアレンジを加えた2型のセットアップを製作。デニムを使用したセットアップのパンツは、1970年代頃に登場したブーツカットモデル「77MWZ BOOT CUT」がベース。裁ち切りにした裾や腰に配したDカンなど、現代的なディテールを用いてアップデートした。トップスは、ラングラーの定番ウエスタンシャツ「127MW」をベースに採用。胸ポケットのWステッチやフラップのペン差しなどアイコニックなディテールはそのままに、たっぷりと身幅をとりつつ袖を短めにして、ユニークなバランスに仕上げた。ドレッシーな雰囲気が魅力のラングラーのパンツ「ランチャードレスジーンズ」を軸にしたセットアップも用意。パンツは、「ランチャードレスジーンズ」のサイドシームに、ラングラーのロゴに使用されている“ロープ”をパイピングとしてあしらった、オリジナルのデザインを採用。腰、ヒップ周りはワンサイズアップしつつ裾は短めに仕立て、シルエットを再構築した。また、トップスは、ウエスタンジャケットをイメージしつつオリジナルで製作。肩が落ちるオーバーサイズながら、丈は短くしてバランスを調整した。フロントや袖には、ロープのパイピングを採用。さらに、ロープが垂れるサイドのディテールもデザインのポイントとなっている。【詳細】F/CE.×ラングラー発売日:2022年2月17日(木)販売店舗:F/CE. フラッグシップストア、ノルディック キャンプ サプライ(世田谷・渋谷・京都)、リーショップ(ルミネエスト新宿店・ルクア大阪店)、ルートオンラインストア、ラングラー公式オンラインショップ価格:・127MW デニムシャツ(XS~XL) 30,800円・77MWZ ブーツカットジーンズ(XS~XL) 25,300円・ランチャーシャツジャケット(XS~XL) 38,500円・ランチャードレスジーンズ(XS~XL) 26,400円【問い合わせ先】・F/CE. フラッグシップストアトウキョウTEL:03-6452-5867・リー・ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-026-101
2022年02月13日ミノン(MINON)初の日焼け止め「ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)」が、2022年2月25日(金)より発売される。ミノン初の日焼け止めがデビュー敏感肌に着目し、ソープ、ボディケアなどを展開してきたミノンから、ブランド初の日焼け止めが誕生。敏感肌ケアのパイオニアが作る「ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)」は、肌へのやさしさと使いやすさにこだわった逸品だ。紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)、無香料、無着色、アルコール・パラベンフリーなど、敏感肌でも安心して使用できるこだわり処方。SPF50+ PA++++でしっかりと肌を守り、同時にグリチルリチン酸2Kにより肌あれも防いでくれる。肌なじみがよく、顔にもからだにも使用OK。さらっとしていてべたつかず、白浮きもしにくいので、ファンデーションを塗布する前の使用もおすすめだ。【詳細】ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品) SPF50+ PA++++ 80mL 1,760円(編集部調べ)発売日:2022年2月25日(金)【問い合わせ先】第一三共ヘルスケア お客様相談室TEL:0120-337-336受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日、第一三共ヘルスケア休日を除く)
2022年02月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)と「モンスターハンター」のコラボレーションアトラクション「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」が、2022年1月21日(金)から8月28日(日)までの期間でオープンする。USJに「モンスターハンター」史上初のVRアトラクション日本を代表する5つの人気作品にフィーチャーする期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2022」。今回、他の作品に先行してオープンする本アトラクションは、物理的拘束のない状態で自身の手足を動かして実際に移動しながら「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の世界を“リアルに”体験出来る、次世代のVRアトラクションだ。モンハン世界をリアルに冒険する次世代VR体験USJ独自のテクノロジーが実装された「XR WALK」専用のスペシャル・ギアを装着すると目の前に現れるのは、息をのむほど美しく壮大なフィールド。自分の分身となるアバターと選んだ武器(大剣・太刀・ハンマー・スラッシュアックス・ヘビィボウガン)で、冒険に出発しよう。現実の動きとシンクロした仮想現実では、1人のハンターとして雪原を歩きまわり、アイテム(素材)や痕跡を採取し、洞窟を抜け、時には険しい崖を登って、雪と氷のフィールドを探索。巨大なモンスターと対峙した際には、大迫力の咆哮や巻き起こる風圧、握りしめた武器から伝わる衝撃を感じながら、これまでにない新感覚のハンター体験が楽しめるという。開催概要「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」開催期間:2022年1月21日(金)〜8月28日(日) 予定※開催期間は延長する場合があります対象:10歳以上かつ身長147㎝以上※小学生以下は、緊急時の避難などのため、付き添い者(精神的及び身体的に健康な中学生以上で利用基準を満たす者)の同伴が必要。ただし、体験中に同伴者が手を引くなど直接のサポートは不可。所要時間:約60分(受付:約10分、事前準備:約15分、体験時間:約25分 ※別途待ち時間が発生する場合あり)価格:「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」体験チケット 大人/子ども(10歳以上)/シニア共通価格 1,980円~書・紫舟©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2022年01月23日ワコマリア(WACKO MARIA)とノンネイティブ(nonnative)、コンバース(CONVERSE)のトリプルコラボレーションによるユニセックススニーカーが、2021年12月18日(土)よりパラダイストウキョウなどで発売される。フロントジップ仕様にアレンジしたトリプルコラボスニーカー東京・中目黒に本店を構えるワコマリアとノンネイティブがタッグを組み、コンバースのハイカットスニーカー「オールスター100HI(ALL STAR 100 HI)」をベースにしたシューズを製作。それぞれのブランドのこだわりを詰め込んだ、コラボレーションならではの1足が完成した。最大の特徴は、フロントに配した取外し可能なジッパーパーツ。ユニークなビジュアルはもちろん、ジップの開閉で着脱できるなど機能面も兼ね備えている。また、シューレースホールの位置なども細かく設計し、着用時のシルエットにも拘った。アッパーのキャンバス生地は、カラーと質感の風合いが出るよう独自に厳選。内側には、ワコマリアオリジナルのレオパード、またはパイソン柄のファブリックを採用した。コラボレーションの証として、ワコマリア、ノンネイティブのブランドネームをシュータンの左右裏側にあしらっている。「オールスター100HI」の機能面はそのまま活かしており、インソールには軽量性・クッション性に優れたカップインソール「リアクト」を搭載。さらに、星のモチーフをメタリックプリントしたアンクルパッチや、すり減り軽減コーティングを施したヒールラベルなど、「オールスター100HI」の代表的なディテールも備えている。なお、発売日の12月18日(土)には、ワコマリア旗艦店のパラダイストウキョウにてシューズの発売を記念したクリスマスパーティが実施される予定だ。【詳細】ノンネイティブ × ワコマリア × コンバース オールスター100HI / NW発売日:2021年12月18日(土)販売店舗:ベンダー(中目黒・名古屋)、パラダイストウキョウ、ワコマリア(阪急メンズ東京・伊勢丹新宿)、カバーコード、ワコマリアオンラインストア価格:18,000円カラー:ホワイト×レオパード、ブラック×パイソンサイズ:23.5~28.0、29.0、30.0cm
2021年12月17日13億ドルもの興収をあげたファミリー・ムービーの第4弾となるAmazon Original Movie『モンスター・ホテル 変身ビームで大パニック!』が、Prime Videoにて2022年1月14日(金)より独占配信されることが決定。併せて、日本版タイトルロゴと予告編が公開された。『モンスター・ホテル 変身ビームで大パニック!』は、ドラキュラたちが未体験の新しくも恐ろしい冒険をする物語。ヴァン・ヘルシング教授(ジム・ガフィガン)のミステリアスな発明品“変身ビーム”によって、ドラキュラと仲間のモンスターたちが人間になってしまい、逆に人間のジョナサン(アンディ・サムバーグ)がモンスターになってしまう様が描かれている。今回公開された予告編では、変身ビームを浴びて人間だったジョナサンは活力みなぎるドラゴンのようなモンスターに、そしてこれまで鏡に映らなかったドラキュラは小腹の出た人間の中年男性になり初めて鏡に映った自分の姿を見てショックを受ける様子が切り取られている。ほかにも透明人間グリフィンは薄毛の男性に、フランケンシュタインは美男子に、ミイラ男のマーレイは仏頂面の老人に、とモンスターたちもみんな個性豊かな人間に変身。アマゾンの奥地にみんなを元に戻せる場所があることを突き止めたドラキュラたちはその場所を目指して冒険の旅に出るも、大量の蚊に刺されて絆創膏だらけになったり、モンスターになったジョナサンがはしゃぎまわったりと大騒ぎ。はたして彼らは無事に目的の場所にたどり着くことが出来るのか、展開が気になる予告編となっている。また愉快なキャラクターたちの声を演じるのは、ドラキュラの娘メイヴィス役にセレーナ・ゴメス、前作で謎の船長として登場したエリカ役にキャスリン・ハーン、ウェイン(オオカミ男)役にスティーヴ・ブシェミ、ワンダ役にモリー・シャノン、グリフィン(透明人間)役にデヴィッド・スペード、マーレイ(ミイラ)役にキーガン=マイケル・キー、ユーニス役にフラン・ドネシャー、フランク役にブラッド・アブレル、そしてデニス(メイヴィスとジョナサンの息子)役にアッシャー・ブリンコフ、と豪華キャストが集結。冒険と感動に満ちた大人気シリーズの最新作に期待が高まる。『モンスター・ホテル 変身ビームで大パニック!』は2022年1月14日(金)よりPrime Videoにて独占配信。(text:cinemacafe.net)
2021年12月10日ニコラス・ケイジが、ユニバーサル・ピクチャーズで製作されるモンスター映画『Renfield』(原題)でドラキュラを演じることがわかった。「The Hollywood Reporter」などが伝えた。タイトルロールのレンフィールドを演じるのは、ニコラス・ホルト。映画『ドラキュラ』の原作となったブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」に、血を飲めば不老不死になれると思い込む精神病院の患者として登場。のちにドラキュラのしもべとなる。本作が原作やユニバーサルのオリジナル版『魔人ドラキュラ』の設定にどれだけ忠実に沿った描き方がされるかは不明だが、監督のクリス・マッケイ(クリス・プラット主演作『トゥモロー・ウォー』)によると、「舞台は現代で、コメディ色の強いアドベンチャーストーリーになる」という。脚本はアニメ「リック・アンド・モーティ」のライアン・リドリー。これまでにドラキュラ役を演じてきた俳優はベラ・ルゴシ、ゲイリー・オールドマン、フランク・ランジェラ、クリストファー・リー、ジェラルド・バトラー、ルーク・エヴァンスなど多数いる。ツイッターでは「クリストファー・リーも認めるドラキュラになるだろう」「完璧なキャスティング」「シリアスな映画じゃないっていうのがいいね」などの期待の声が寄せられている。(Hiromi Kaku)
2021年12月01日片付けやすい収納で日々の暮らしを楽に収納系インスタグラマーmai.3さんの片付け(リセット)しやすい収納術を紹介しています。すっきり暮らせる家づくりは必見です!今回は「ノンスリップコースター」についてご紹介します。《KINTO》滑らないノンスリップコースターKINTOのノンスリップシリーズinstagram(@_____mai.3)前々から気になっていたKINTOのノンスリップシリーズ。今回はコースターを購入しました!滑りにくい加工がされているinstagram(@_____mai.3)トレイに飲み物を乗せて運ぶ時、グラスが滑ってドキッとしたことがあるんですが滑りにくい加工がされているから安心◎どんな食器にも合いそうなコースターinstagram(@_____mai.3)木目を生かした優しい温かみのあるコースターなので和洋問わず使えるのも◎おもてなしにピッタリ!instagram(@_____mai.3)おもてなしにピッタリのアイテムです!ぜひ参考にしてみてください。
2021年11月22日ケイト(KATE)は2022年春コスメとして「リップモンスター」のミニサイズ「ミニリップモンスター」を2022年1月22日(土)より数量限定で発売する。ケイト「リップモンスター」から限定カラーのミニリップ!2021年夏のデビューから話題のリップ「リップモンスター」。ティントリップじゃないのに落ちにくく、つけたての色が長時間続くと、その使い心地のよさからコスメ好きを虜にした。そんな「リップモンスター」が、持ち運びに便利なミニサイズの限定デザイン&限定カラーで登場。カラフルな“モンスター”デザインの遊び心たっぷりのパッケージに、この春だけの限定色を詰め込んだ。EX-1 真夜中の収穫祭:もぎたての果実のように、フレッシュなオレンジレッドEX-2 ホーンテッドミラールーム:ダークな屋敷で無数のミラーがきらめくようなパールブラウンEX-3 舞踏会の主役:思わず誰もが虜になるようなフラッシュピンクEX-4 マジカルミッドナイトショー:夢中になったナイトショーのように、きらびやかなパープルピンク1つ1,000円以下という“フレンドリーな価格”なので、複数色大人買いするのもおすすめ。どのカラーも高発色で唇を彩り、美しいカラーを長くキープしてくれる。【詳細】ケイト 2022年春コスメ・ミニリップモンスター 全4色 各880円(編集部調べ)発売日:2022年1月22日(土)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年10月28日13億ドルもの興収をあげたファミリー・ムービーの第4弾『モンスター・ホテル4』(仮題/原題は『Hotel Transylvania: Transformania』)が、「Amazon Prime Video」にて240を超える国と地域で独占配信開始されることが決定した。ヴァン・ヘルシング教授(ジム・ガフィガン)のミステリアスな発明品“モンスター化光線”がめちゃくちゃに作動し、ドラキュラと仲間のモンスターたちが人間になってしまい、逆に人間のジョナサン(アンディ・サムバーグ)がモンスターになってしまった。ドラキュラはこれまでの能力を奪われ、ジョナサンは活力にみなぎったモンスターとしての生活を謳歌する。しかし、お互いがおかしくなって手遅れになる前に、治療薬を探すため、チームを組んで世界中を飛びまわることに。メイヴィス(セレーナ・ゴメス)と人間になった陽気な元モンスター仲間たちの助けも借りて、彼らが元の姿に戻れるように必死にその方法を探しに行く!ドラキュラとモンスターの仲間たちが帰ってくる今回。ドラキュラたちは、これまでに経験したことのない、全く新しく、そして恐ろしい冒険をすることになる。そのほか声の出演で、エリカ役にキャスリン・ハーン、ウェイン(オオカミ男)役にスティーヴ・ブシェミ、ワンダ役にモリー・シャノン、グリフィン(透明人間)にデヴィッド・スペード、マーレイ(ミイラ)にキーガン=マイケル・キー、ユーニス役にフラン・ドネシャー、フランク役にブラッド・アブレル、そしてデニス(メイヴェルとジョナサンの子ども)役にアッシャー・ブリンコフといった豪華キャストが集結した。Amazon Studiosのヘッド、ジェニファー・サルケは、本作について「最新作は驚くべき旅路の最後に相応しい完璧な最終章となります」と言及し、Sony Pictures Animation社長クリスティン・ベルソンも「今回ついに、ドラキュラとその娘メイヴィス、娘婿のジョナサン、さらに永遠の親友であるモンスターたちのサーガが最終章に向かいます。我々は Amazon と一緒にこの映画を世界中のファミリーにお届けできることに非常に興奮しています」とコメントしている。また配信決定に併せて、場面写真も初公開。早くも愉快なキャラクターたちの姿を確認することができる。『モンスター・ホテル4』(仮題)は2022年1月14日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信開始予定。(cinemacafe.net)
2021年10月07日Ayumu Imazuの新曲「Stranger」が流れるTVアニメ『SCARLET NEXUS』第2クールエンディングムービーのノンテロップ映像が公開された。「Stranger」はAyumu Imazuにとって初のアニメタイアップ曲で、本日9月30日に配信がスタートしたほか同アニメの第14話からエンディングテーマとして起用されている。さらに、本日よりApple Music、Spotify、LINE MUSICの各ストリーミングサイトにて「Stranger」楽曲シェアキャンペーンが開始され、Twitterにてキャンペーンハッシュタグをつけて投稿するとAyumu Imazuサイン入りグッズや『SCARLET NEXUS』のオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンが10月13日まで行われている。アニメ『SCARLET NEXUS』ノンテロップED映像<リリース情報>Ayumu Imazu デジタルシングル「Stranger」2021年9月30日(木) 配信リリース※TVアニメ『SCARLET NEXUS』第2クールエンディングテーマAyumu Imazu デジタルシングル「Stranger」ジャケット配信リンク:■『Stranger』楽曲シェアキャンペーン【応募期間】10月13日(水) 23:59まで【賞品】A賞:Ayumu Imazu サイン入りTシャツ 5名様B賞:SCARLET NEXUS アクリルフィギュア 全10種コンプリートセット 5名様(プレゼント提供元:株式会社A3)【参加方法】(1) Apple Music、Spotify、LINE MUSIC いずれかの音楽配信サービスで「Stranger」を再生する(2) 再生中にメニュー表示から、Apple Music「曲を共有」、Spotify「シェア」、LINE MUSIC「シェア」を押し、Twitterでキャンペーンハッシュタグ「#Strangerシェアキャン」と、ご希望賞品の「#A賞」または「#B賞」のいずれか一つの賞品名を記載して投稿してください。※投稿の際はワーナーミュージック・ジャパン公式Twitterアカウント @warnermusic_jp() を必ずフォローしてください。※当選者の発表は、当選者のみにダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。【注意事項】・Twitterアカウントを非公開にしている場合、ツイートを確認することができないため、応募対象外となります。アップするツイートは必ず公開設定にしてください。・ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されている場合は対象外となります。・ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。・当選連絡のダイレクトメッセージ記載の締切日までにご返信がない場合、当選を無効とさせていただきます。・ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。【キャンペーンの内容に関するお問い合わせ】ワーナーミュージック・ジャパン カスタマー・サービス・センター:<番組情報>TVアニメ『SCARLET NEXUS』TVアニメ『SCARLET NEXUS』メインビジュアル【放送概要】・TOKYO MX:7月1日(木) より毎週木曜22:30~・BS11:7月1日(木) より毎週木曜22:30~・サンテレビ:7月1日(木) より毎週木曜24:00~・AT-X(有料放送):7月1日(木) より毎週木曜23:00~・RSK山陽放送:10月4日(月) より毎週月曜25:52~・SBS静岡放送:10月5日(火) より毎週火曜26:10~・岐阜放送:10月6日(水) より毎週水曜24:30~・テレビ愛知:10月10日(日) より毎週日曜25:05~■TVアニメ『SCARLET NEXUS』公式サイト:公式Twitter:■ゲーム『SCARLET NEXUS』公式サイト:公式Twitter:関連リンクAyumu Imazu Official HP: Imazu WARNER MUSIC JAPAN 公式HP: Imazu YouTube: Imazu Instagram: Imazu Twitter: Imazu TikTok: Imazu STAFF Twitter:
2021年09月30日ソニー・ピクチャーズが製作する『モンスター・ホテル』の4作目『Hotel Transylvania : Transformania』(原題)が、劇場公開をせずに「アマゾン・プライム・ビデオ」で配信されることになりそうだ。当初は今年10月1日に公開を予定していたが、新型コロナウイルスのデルタ株の感染者が急増していることを受け、ソニーは8月に入ってから劇場公開に関する見直しを行っていたとのこと。ソニーは同作を「アマゾン・プライム・ビデオ」で世界に配信する権利を、1億ドル(約109億円)で売却するという。両社が契約締結間近であると「Variety」などが報じた。同作は1作目からアダム・サンドラー、セレーナ・ゴメスが吸血鬼親子の声優を務めているアニメ映画で、『モンスター・ホテル』『モンスター・ホテル 2』『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』の前3作で世界興収13億ドル(約1420億円)を稼ぎ出した大ヒットシリーズ。セレーナは今作でシリーズ初の製作総指揮も務めている。『Hotel Transylvania : Transformania』(原題)(C) APOLLOファンの反応は、「でも、私は本当に本当に映画館で観たかった!コロナのせいで…」「状況を考えれば仕方ない」というコメントや、来年10月に公開が予定されているソニーの『スパイダーマン:スパイダーバース』を挙げて「もし来年もコロナが続いていても、この作品だけは映画館で上映して」と懇願する声が見られる。Hotel Transylvania: Transformania Official Trailer(Hiromi Kaku)■関連作品:モンスター・ホテル 2012年9月29日より新宿ピカデリーほか全国にて公開モンスター・ホテルクルーズ船の恋は危険がいっぱい?! 2018年10月19日よりユナイテッド・シネマ、シネプレックスにて公開© 2018 Sony Pictures Animation Inc. and MRC II Distribution Company LP. All Rights Reserved.
2021年08月17日お酒が好きな人にとっては、ダイエット中のお酒について気になってしまう方も多いのではないでしょうか。また、お酒が飲めない・運転をするためにノンアルコールビールを選ぶ方もいるでしょう。今回は、ノンアルコールビールはダイエットに効果的なのか?という解説と、ダイエット中の活用方法をご紹介します。ノンアルコール飲料とは?ノンアルコール飲料は、含有アルコール量が1%未満のもので、通常は外観、味、香りなどが酒類に似ているものを指します。ノンアルコールビールは、「ビールテイスト飲料」・「ノンアルコール・ビールテイスト飲料」・「ビールテイスト清涼飲料」などと表示されることが多いようです。ノンアルコール飲料には、実際は1%未満の微量のアルコールが含まれているものもあるため、最近では「アルコール0.00%」と表示したノンアルコールビールも販売されています。カロリーゼロは本当にゼロ?ノンアルコールビールには、「カロリーゼロ」「糖類ゼロ」などと表示されているものもあります。食品表示法の食品表示基準によると、食品100mlあたりカロリーは5kcal未満、糖類は0.5g未満、では「ゼロ」などと表示して良いとされているため、厳密には「ゼロ」でない可能性もあります。ノンアルコールビールのメリットカロリーを抑えられる日本食品標準成分表では「ビール風味炭酸飲料」とされていますが、100gあたりのカロリーは5kcal、炭水化物は1.2gです。1缶350mlを飲んだとすると、18kcal、炭水化物4.2gとなり、普通のビールに比べるとカロリーは約8分の1、炭水化物は半分以下に抑えられます。カロリーゼロや糖類ゼロのものを選ぶと、さらにカットすることができるでしょう。普通のビールは、アルコール飲料の中でも炭水化物が多い方に分類されるため、ノンアルコールビールは糖質をカットしたい方、カロリーを抑えたい方にはおすすめできると言えます。アルコールによるデメリットの回避アルコールが代謝されるとアセトアルデヒドが産生されますが、これは顔が赤くなる・吐き気・動悸・眠気や、二日酔いの原因物質となります。また、高血圧や脂質異常症などの生活習慣病のリスクは、1日の平均飲酒量とともに直線的に上昇することがわかっています。他にも、肝臓病や消化管への影響もあるとされています。これらのことからアルコールは適量の摂取を勧められていますが、ノンアルコールビールでは、これらのデメリットを避けることができます。機能性表示食品の登場最近ではノンアルコールビールの中でも、機能性表示食品として「お腹まわりの脂肪を減らす」「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収を穏やかにする」などといったものも販売されるようになっています。様々なタイプがあるため、自分に合った機能のものを選ぶのも良いでしょう。しかし、機能性表示食品は疾病の予防や治療を目的としたものではないため、これに頼りきるのではなく、あくまで補助的に使うように心がけ、普段の食生活を整える意識を持つことが大切です。ダイエット中に取り入れるには?前述のように、ノンアルコールビールは、通常のビールに比べると、カロリーや炭水化物を抑えることができますが、飲み物の分のカロリーを抑えていても、おつまみを食べ過ぎてしまえばカロリーオーバーしてしまいます。例えば、居酒屋などでコース料理をすべて食べると、1000kcalを超えてしまうことが多く、さらにプラスしてシメのラーメンやデザートを食べてしまうと、かなりの量のカロリーを摂ってしまうこととなります。ダイエット中は飲み物だけでなく、おつまみや料理の選び方が大切です。焼き物や刺身などのシンプルな料理や、野菜中心のメニューを選ぶとカロリーを抑えることができますよ。取り入れる際のポイントとして、「アルコールは飲み会のときだけ飲むようにして、自宅ではノンアルコールビールにする」などと決めごとをしてみても良いでしょう。様々な種類のものが販売されていますので、飲み比べをしてみても楽しめそうですね。ノンアルコールビールのメリットを生かして、自分に合った取り入れ方を探してみましょう。 【参考・参照】厚生労働省eヘルスネット<>(最終閲覧日:2019/12/22)文部科学省日本食品標準成分表2015年版(七訂)<>(最終閲覧日:2019/12/22)消費者庁食品表示法等<>(最終閲覧日:2019/12/22) 【執筆者】廣田真由/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2021年08月15日安心して飲めるおいしいデカフェ1925年創業の神戸紅茶株式会社は、『やさしいデカフェ アールグレイ』『やさしいノンカフェ ルイボス』を神戸紅茶オンラインショップ限定で7月30日に発売した。同社は、日本で初めてティーバッグを作った老舗紅茶メーカー。世界160か所以上の優良茶園から届くサンプルを、紅茶鑑定士が審査・買い付けをして、高品質の茶葉だけを日本の水に合わせてブレンドしている。デカフェ紅茶は、カフェインを除去する工程で旨味・渋み・香りが落ちてしまうが、同社では、“おいしいデカフェ紅茶”を実現するため、何回も試行錯誤しながらデカフェシリーズを開発した。同シリーズは、妊婦さんやお子さんも安心して飲むことができる。暑い季節はアイスティーにして水分補給を『やさしいデカフェ アールグレイ』は、デカフェ-セイロン紅茶をベースに柑橘系果物ベルガモットの香りを加えた。スッキリとした後味になるように飲みやすさを追求した。税込み価格は、756円(2.5g×8ティーバッグス)。『やさしいノンカフェ ルイボス』は、渋みが少なく、ほのかに甘みを感じる味わいのルイボスをベースに、ローズヒップ・ハイビスカスをブレンド。ローズヒップとハイビスカスのほのかな酸味が後味をスッキリとさせてくれる。ルイボスには、活性酸素を抑える働きをもつポリフェノールの一種、フラボノイドが含まれているため、美容を気にする女性にオススメである。税込み価格は、648円(2.0g×8ティーバッグス)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース神戸紅茶株式会社※神戸紅茶オンラインショップ
2021年08月01日Netflixアニメ映画『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』が、8月12日(木)より全世界配信されることが発表された。「モンスターハンター」シリーズは、2004年にカプコンより発売された、PlayStation 2用ソフト『モンスターハンター』を皮切りに全世界で爆発的な人気を獲得し、シリーズ累計7,200万本の販売を記録している(2021年3月31日時点)ハンティングアクションゲーム。美しい大自然の中で繰り広げられるモンスターの狩猟を通じて、プレイヤー同士の新たなコミュニケーションスタイルを築いたゲームとして、社会現象を巻き起こした。なお、今年のシリーズ展開は、Nintendo Switch向け完全新作『モンスターハンターライズ』が2021年3月26日に発売、シリーズ最新作であり、ロールプレイングゲームとなる『モンスターハンターストーリーズ2~破滅の翼~』は7月9日に発売された。そんな世界的大人気ゲームが、新たなるNetflixアニメ映画として誕生する。本作の舞台は、ゲームの世界観を引継ぎ、人間・自然・巨大なモンスターたちがそれぞれのバランスを保ちながら共存する世界。人里離れた村で、”自称ハンター”として村を守っている青年エイデンは、ある日、自分の住む村が、謎に包まれたモンスター<古龍>の脅威にさらされていることを知る。村を守る方法を見つけなければいけないエイデンは、ハンターズギルドに属する一流ハンターのジュリアスとその仲間たちとともに、故郷を離れ未知の冒険へと出発する。本作の主人公エイデンは、ゲーム『モンスターハンター4』の“筆頭ルーキー”、ゲーム『モンスターハンター:ワールド』の“陽気な推薦組”と同一人物であり、その彼が一人前のモンスターハンターになる前の物語である。公開された予告映像は、エイデンたちの行く先々に現れる巨大なモンスターたちが、縦横無尽に躍動するダイナミックな映像が満載。さらには燃え上がる大地、大量の落石など自然も猛威をふるい始め、この世界のバランスが崩れていってしまう緊張も迫ってくる。また、エイデンにジュリアスが語り掛け、狩りについて教えている様子なども映し出されており、冒険の過程でエイデンが真のハンターへと成長できるのか、その行方も気になる内容だ。あわせて公開されたキーアートには、全てを焼き尽くしそうな炎の中に不気味に浮かび上がるモンスターと、前を力強く向くハンターたちが描かれている。Netflixアニメ映画『モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド』8月12日(木)よりNetflixにて全世界独占配信
2021年07月16日映画『モンスターズ・インク』のその後を描く初のアニメーションシリーズ「モンスターズ・ワーク」が7月9日(金)より配信開始。この度、配信に先駆けて、モンスターたちのお仕事風景を切り取った場面写真が公開された。本作は、映画『モンスターズ・インク』の翌日から始まる物語。“悲鳴”より“笑い”が10倍以上ものエネルギーを生み出すことを発見したサリーとマイクは、新生モンスターズ・インクの共同経営者に就任。そこで働くモンスターたちの毎日の仕事ぶりが描かれる。7月9日(金)の初回は、第1話と第2話を一挙配信することが決定。今回到着した場面写真は、その2話から、マイク、サリー、セリアをはじめ、モンスターズ・インクのあらゆる困りごとを解決する縁の下の力持ち的プロ集団部署“MIFT”のメンバーのお仕事風景が切り取られている。“絶叫フロア”が“爆笑フロア”に変わった初日、社長就任の通達を受けるマイクとサリーの興奮した様子や、オフィスへ向かう新人タイラーとかつて同級生だったヴァルの姿。また、タイラーを歓迎するMIFTの個性的すぎる入部の儀式の様子が垣間見えるカット、自らコメディクラスを発足するマイクコメディ部長の姿、トラブルが発生し、頼もしいプロの顔を見せるヴァルの表情も写し出されている。悲鳴ではなく、笑いを集めてエネルギーを生み出す会社へと生まれ変わったモンスターズ・インクを舞台に、個性豊かなモンスターたちが繰り広げる笑いと感動の物語を描く本作。第1話では、主人公のタイラーがMIFTに一時的に配属される様子を描き、第2話では入社2日目、「爆笑フロア」で活躍する笑わせ屋を目指すことを決意し、マイクが主催するコメディクラスに参加。そんな中、「爆笑フロア」で大きなトラブルが発生してしまう…という展開に。なお、第3話以降は毎週金曜日に順次配信されていく。「モンスターズ・ワーク」は7月9日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(cinemacafe.net)
2021年07月07日2話オレはもうナナコの一番ではない……育児疲れ、寝不足から心身ともに追い込まれていたナナコ。田中の育児に非協力的な姿がトドメとなり、怒りが爆発! 田中は、これまで見たことのないナナコの一面に困惑しながらも、改めて、付き合っていたころとは状況が変わったことを実感。しかし、少しの悲しみを覚えるのでした。 ©のりつけ雅春 子どもが生まれ、ふたりだけで過ごしていたときから状況は大きく変わりました。それは理解しているものの、「ナナコはもう、オレには優しくしてくれないんだ」「もう、オレはナナコの一番ではない……」田中の心の中にはそんな寂しさも。 田中は、仕事場で同僚たちに自分の思いを吐露。同僚・鈴木さんは田中の言葉に何を語る――!監修/助産師REIKO ★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!著者:イラストレーター のりつけ雅春漫画家。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で「アフロ田中」シリーズを約20年に渡り掲載中。最新シリーズ「結婚アフロ田中」は、これまでの層からはもちろん、子どもを持つ女性たちからの人気も高い。現在、新シリーズ企画中!
2021年06月28日1話寝たフリするな!!第一子・エマちゃんが誕生してから、田中の妻・ナナコは育児にかかりっきり。2、3時間おきのミルクにオムツ交換と、眠れない日々が続きます。心身ともに疲弊したナナコは限界に達し……豹変! のりつけ雅春さんがTwitterで「産後ママに限界が来てモンスターになる話」として紹介していた、『結婚アフロ田中』6巻収録の「産後ママ、モンスター説」を紹介します。 ©のりつけ雅春 寝たフリをして、泣くエマちゃんのお世話をナナコに任せようとする田中。そんな田中の姿に、精神をすり減らして頑張っていたナナコの中でプツリと何かが切れ……不満が爆発! 「いつまで寝たフリしてんのよ!!」「いつもいつも私ばっかり!」というナナコの心の叫び、痛いほど伝わってきます。 パパが仕事に行っている間も、ママは赤ちゃんと常に一緒。だからこそ、パパが家にいる時間は育児に協力してほしい。その気持ち、とてもわかります。 ナナコが豹変してから、ギクシャクしはじめた田中とナナコの関係。ナナコの姿を見て、田中は何を思ったのでしょうか。監修/助産師REIKO ★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!著者:イラストレーター のりつけ雅春漫画家。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で「アフロ田中」シリーズを約20年に渡り掲載中。最新シリーズ「結婚アフロ田中」は、これまでの層からはもちろん、子どもを持つ女性たちからの人気も高い。現在、新シリーズ企画中!
2021年06月26日映画『あの夏のルカ』が、いよいよディズニープラスにて独占配信スタート。この度、本作の主人公・ルカたち“シー・モンスター”について、本作監督エンリコ・カサローザが語るコメントが到着した。『カールじいさんの空飛ぶ家』や『トイ・ストーリー4』に参加し、初監督作の短編アニメーション『月と少年』では、アカデミー賞短編アニメーション賞にノミネートされたカサローザ監督。『トイ・ストーリー』以降、身近にあるモノや生き物へ次々に命を吹き込んできたピクサーだが、中でも『インサイド・ヘッド』『ソウルフル・ワールド』のピート・ドクター監督は、誰も姿すら見たことのない“存在しないもの”へ姿かたちを与え、魅力あるキャラクターを生み出し感動的な物語を作ることを得意としており、カサローザ監督は、そんなドクター監督を尊敬している人物に挙げている。『インサイド・ヘッド』では少女の頭の中の感情を、『ソウルフル・ワールド』では生まれる前の世界を舞台にし、生まれる前の魂をそれぞれ生み出したドクター監督の感性へ強く共感を抱いているというカサローザ監督が、本作で主人公に選んだのは、故郷・北イタリアに言い伝えられるシー・モンスター。想像上の生き物であるが、ドクター監督が誰も見たことがない“存在しないもの”であっても、姿かたちを与え誰もが共感できるキャラクターを作り上げてきたように、“水が乾くと人間の姿に変わる”という性質にリアルさを感じられるように、イグアナやイカ、タコといった生き物を観察し、この物語だけのシー・モンスターを作り上げた。「漁師の町では海に関するミステリーがたくさんあり、“あそこには行くな。海のドラゴンが出るから”と言われたものです」とふり返るカサローザ監督は、「少年時代の僕と親友のアルベルトはどちらもちょっとはみ出し者で、負け犬のように感じていました。クールな子供ではなく、ほかの子供とちょっと違っているのを表現するために、シー・モンスターを使おうと思ったのです」とキャラクターへ込めた思いを明かす。そして、シー・モンスターのルカとアルベルトは、本当の姿を隠して人間の世界へ紛れ込むが、シー・モンスターと人間は、お互いに恐れあっている…というのが本作の設定。カサローザ監督は、この関係性はいまを生きる人々にも重ねることが出来るといい、「自分と違うものを“シー・モンスター”になぞらえることが出来るのではないでしょうか。人は集団の中にいるとき『自分は浮いている』と感じるものです。自分はほかと違うと感じている人達の心にこの物語が届くといいなと僕たちは思っています」とコメントしている。『あの夏のルカ』は6月18日(金)よりディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:あの夏のルカ 2021年6月18日よりディズニープラスで配信開始© 2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2021年06月20日