「Lala Vie」秋の新商品オイルイン美容の「Lala Vie(ララヴィ)」より、美容オイル生まれのハンドソープとハンドクリームが、2021年9月28日(火)に発売される。「Lala Vie」直営店および公式オンラインショップにて購入可能だ。乾燥知らずの健やかな手肌に“ボタニカル美容オイル”と“高機能美容成分”を組み合わせ、オイルの持つ力を最大限引き出し健やかな素肌を作る「Lala Vie」より、日々の消毒で乾燥しがちな手肌をケアする新製品がこの秋新登場する。新商品の特徴「ララヴィ モイスチュアライジング ハンドソープ」(税込2,640円)は、「バオバブ」「チアシード」「オーガニックアルガン」そして「マルーラ」の4種のボタニカルオイルと高機能美容成分を配合したハンドソープ。ロングラスティング効果のある高機能保湿成分により、手洗い後もしっとり潤いが続く。さらに今注目のスーパーフルーツ「サジー」から抽出したサジーエキスやローズマリーエキスがみずみずしく健やかな手肌に整えてくれる。一方「モイスチュアライジング ハンドクリーム」(税込2,860円)は、肌を外部刺激から守り潤いを与える善玉菌“美肌菌”のバランスを整えるハンドクリーム。保湿力の高い6種のボタニカル美容オイルと、手荒れを防ぐ「ヒメフウロエキス」「ハトムギ種子エキス」などの高機能美容成分配合で、ふっくらとした若々しい手肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2021年08月18日ディプティック(diptyque)は、ハンドケアラインの新作アイテムを2021年6月30日(水)にディプティック 全国店舗などにて発売する。“水なし”で手指をリフレッシュ“水なし”で手指を清潔に導いてくれる「リンスフリー ハンドウォッシュジェル」が新登場する。外出先で手を洗えないシチュエーションでも、ほのかなジャスミンサンバックの香りとともに手肌をリフレッシュ。なめらかなアーモンドオイルによって、さらっとした潤いをキープしてくれる。持ち運びに便利なミニサイズのハンドケアセットまた、ディプティック定番の「マイルドハンドウォッシュ」と「ソフトハンドローション」、そして「リンスフリー ハンドウォッシュジェル」の3種類をミニサイズでセットにした「ハンドコレクション セット」も展開。巾着型のコットンバッグ付きで、持ち運びにも便利なセットとなっている。日常的に使えるハンドケアアイテムが一式揃うので、ギフトにも喜ばれそう。【詳細】ディプティック 新作ハンドケア発売日:2021年6月30日(水)展開店舗:ディプティック 全国店舗、公式オンラインストア・リンスフリー ハンドウォッシュジェル 45ml 4,070円・ハンドコレクション セット 6,160円内容:マイルドハンドウォッシュ、ソフトハンドローション、リンスフリー ハンドウォッシュジェル【問い合わせ先】ディプティックジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2021年06月21日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)から、2021年6月の新作が登場。6月15日(火)からは「KURO」シリーズの新作も登場する。ハンドペイント風、ダイナミックなカラーの「JELLY」2021-22年秋冬コレクションの幕開けを飾る6月の新作。中でも注目は、ゼリーのように透明感のある色彩が織りなす「JELLY」だ。マルチカラーとシルバーミックスの2種類が展開され、ハンドペイントのようなダイナミックな色使いは1点1点ずつ異なる。2サイズのトートバッグとハンドバッグがラインナップする。光によって色を変える「ROW METALLIC」細やかな“プリズム”サイズのピースを縦に並べた「ROW METALLIC」シリーズからは、13インチのラップトップパソコンやA4ファイルも収納できるトートバッグと、マルチに活躍するショルダーバッグが登場。細やかなピースそれぞれが、光の当たり加減によって柔らかに色を変え、あらゆる表情を見せてくれる。大小ランダムにピースを配した「LUCENT PIXEL」もうひとつの新作「LUCENT PIXEL」は、ピクセルの数値を変えるように、三角のピースの分割単位を大小ランダムに配置した、一層個性的なビジュアルだ。カラーは、まるでグミやキャンディーを思わせるカラフルなラインナップ。トートバッグとショルダーバッグが用意されている。3色使いの「KURO」シリーズ新作もその他、巾着袋をモチーフにした「WRING MATTE」、チェーン付きのパスケースシリーズ「FLIPPER」も展開。「KURO」シリーズの新作には、3つの色を用いて立体感を表現したデイパックやショルダーバッグなど4型を揃える。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE 2021年6月の新作発売日:2021年6月1日(火)取り扱い:全国のバオ バオ イッセイ ミヤケ取り扱い店舗および公式ECストア■JELLYラージトート(H460×W460mm) 71,500円トート(H340 x W340mm) 49,500円ハンドバッグ(H285×W230mm) 41,800円■ROW METALLICトート(H355×W350×D75mm) 63,800円ショルダー(H240×W280×D25mm) 46,200円■LUCENT PIXELトート(H340×W340mm) 39,600円ショルダー(H175×W230×D115mm) 63,800円■WRING MATTEショルダー(H235 x W155 x D80mm) 47,300円■FLIPPERカードケース(H110×W135) 22,000円■「KURO」シリーズ発売日:2021年6月15日(火)価格・サイズ:カート(H360 x W435 x D145mm) 62,700円デイパック(H430 x W340 x D180mm) 58,300円サドルバッグ(H145 x W255 x D110mm) 41,800円クラムウォレット スモール(H90 x W110 x D15mm) 24,200円
2021年06月17日ナイキ(NIKE)から、アーティスト・山瀬まゆみのペイントあしらった新作スニーカーが登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。山瀬まゆみは、東京を拠点に活動する日本人アーティスト。今回登場する新作シューズには、ナイキを代表する「ナイキ エア フォース 1」「ナイキ ブレーザー」をベースに、山瀬の自由でカラフルなペイントが施されている。デザインの着想源となったのは、自然や土、水、空気、地球など、生きていくうえで必要な要素。それら「地球の色」を、ナイキのスウッシュやモチーフとして、アッパー各所に落とし込んだ。なお、シューズの素材には、リサイクルした皮革の素材を最低50%含むフライレザーを使用。デザインだけでなく環境にも配慮されたモデルとなっている。【詳細】ナイキ×山瀬まゆみ発売日:2021年5月19日(水)販売店舗:SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ オンラインストア※ナイキラボ MA5は店舗臨時休業中。価格:・ナイキ エア フォース 1 フライレザー 15,400円(税込)・ナイキ ブレーザー ロー フライレザー 12,100円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年05月14日ボタニスト(BOTANIST)から、母の日に向けたハンドケア&ヘアケアセット「マザーズデイ(Motherʼs day) セット」が登場。2021年4月23日(金)から5月9日(日)まで、ボタニスト 東京、ボタニスト ルクア大阪店で販売される。「ダリケー」のチョコ付きハンドケアセット「マザーズデイ セット」の目玉となるのが、カカオ豆の栽培からチョコレートの製造・販売まで一貫して手掛ける京都のチョコレート専門店「ダリケー(Dari K)」とコラボレーションした、ルクア大阪店限定「ボタニスト ダリケー ハンドケアセット」。ハンドソープやハンドクリームといったハンドケアアイテムに、「ダリケー」のカカオニブチョコをセットにしている。ハンドケアアイテムは、グレープフルーツ&カモミール、ラベンダー&フリージア、ライム&リリー、マンダリン&ピーチブロッサムといった4つの香りからセレクト可能。ふわりと漂う、果実や花々の香りを楽しむことができる。ハンドケアセット&ヘアケアセットもその他にも、ハンドソープ・ハンドジェル・ハンドクリームを詰め合わせた「ハンドケアセット」や、「ボタニカルプレミアム」シリーズのシャンプー・トリートメント・スタイリングクリームを組み合わせたヘアケアセット「プレミアムラインセット」が揃う。【詳細】ボタニスト「マザーズデイ セット」販売期間:2021年4月23日(金)〜5月9日(日)販売店舗:ボタニスト 東京、ボタニスト ルクア大阪店■BOTANIST Dari K ハンドケアセット 2,750円(税込)<ルクア大阪店限定>内容:・Dari K カカオニブチョコ・ボタニカルハンドソープ・ボタニカルハンドクリーム(グレープフルーツ&カモミールの香り、ラベンダー&フリージアの香り、ライム&リリーの香り、マンダリン&ピーチブロッサムの香りからいずれか1種を選べる)■ハンドケアセット 2,838円(税込)内容:・ボタニカルハンドソープ・ボタニカルハンドジェル・ボタニカルハンドクリーム(グレープフルーツ&カモミールの香り、ラベンダー&フリージアの香り、ライム&リリーの香り、マンダリン&ピーチブロッサムの香りからいずれか1種を選べる)■プレミアムラインセット 6,000円(税込)内容:・ボタニカルプレミアムシャンプー、トリートメント(ベルベットモイスト、シルキースムースからいずれか1種を選べる)・ボタニカルスタイリングクリーム(ナチュラルフロウ、スリークフロウからいずれか1種を選べる)【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2021年04月26日サッカールールの基本ともいえるのが「ハンドの反則」です。サッカーに詳しくない人でも手を使ってはいけないということは知っているのではないでしょうか。一方で、ハンドの反則の細かいルールまでは把握していない人は多いはずです。この記事では、ハンドの反則についてその概要や定義について解説します。ハンドとはハンドとは、正しくは「ハンドリング」といい、ボールを手や腕で扱うことを意味します。サッカーでは、ゴールキーパーやスローイン時など一部を除いて手を使用することは禁止されています。ちなみに、サッカーではハンドと似たような言葉に「ハンドオフ」というものがあります。こちらは、腕を使って相手との距離感を保つことであり、ハンドの反則とは関係ありません。ハンドの反則を犯すととどうなる?もしハンドの反則を犯してしまうと、相手に以下のいずれかがあたえられます。通常のハンド:直接フリーキック自陣ペナルティエリア内でのハンド:ペナルティキックゴールキーパーの自陣ペナルティエリア内でのハンド:間接フリーキック直接フリーキックとは、フリーキックで蹴ったボールが直接ゴールに入ると得点が認められるフリーキックです。また、間接フリーキックは、蹴ったボールが直接ゴールに入っても特典は認められません。ゴールに入る前に他の選手がボールに触れていれば得点となります。なお、ハンドの反則を犯すと、場合によっては退場を命じられることもあります。例えば、相手チームの得点や決定的なチャンスをハンドによって阻止した場合は、レッドカードが出され退場になります。ハンドの定義ハンドの定義は、これまでどこからどこまでをハンドとして扱うのかその基準が抽象的でしたが、2020/21の競技規則からその定義が明確になりました。日本サッカー協会の競技規則によると「脇の下の最も奥の位置までのところ」までが腕の範囲としてみなされる、つまりハンドとして扱われるということです。ハンドになるとき・ならないときここでは、ハンドの反則について、どういったときに反則として扱われるのか、逆にどういったときには反則にならないのか解説します。ハンドになるときハンドの反則になるのはボールを手や腕で扱ったときです。具体的には、以下のようなことを行うと反則となります。手や腕で意図的にボールに触れたとき手や腕を使って得点したとき(偶発的な場合を含む)手や腕に触れた直後に得点するもしくは得点のチャンスを作り出したとき(偶発的な場合を含む)手や腕を使って不自然に体を大きくしてボールに触れたとき手や腕が偏りも上の高さにある状態でボールに触れたときこれらの行為は、ハンドの反則が取られるため注意が必要です。ハンドにならないとき手や腕を使っていても、以下のような場合はハンドの反則は取られません。選手自身の頭もしくは体から直接触れる別の競技者の頭または体から直接触れる手や腕は体の近くにあるものの体を不自然に大きくしているわけではない倒れている選手が体を支えるために手や腕が体と地面の間にある「頭もしくは体から直接触れる」とは、例えば胸トラップをしたボールがそのまま腕に当たっても反則にはならないということです。ただし、攻撃側の選手がトラップしたボールがあたると反則を取られます。また、「手や腕が体と地面の間にある」とき、手や腕が体から縦方向や横方向に伸びている場合は、ハンドをとられる可能性があります。ゴールキーパーのハンドサッカーの中で唯一手が使えるポジションであるゴールキーパーですが、自陣ペナルティエリア外で手や腕を使うと他のフィールドプレイヤー同様ハンドをとられ、相手に直接フリーキックが与えられます。ただし、自陣ペナルティエリア内でハンドの反則を犯した場合は、ペナルティキックではなく間接フリーキックが与えられます。自陣ペナルティエリア内でゴールキーパーが犯すハンドとしては、味方のバックパスを手で扱うといったことが挙げられます。まとめ今回は、サッカーのハンドの反則に関してその概要から、反則となる具体的な例などについて解説しました。ハンドの反則は、実は細かい部分まで競技規則によって規定されており、ハンドになるケースとならないケースがあります。ぜひ今回の内容を参考に、ハンドに対する理解を深めてみてください。
2021年03月22日プリオールの新ハンドクリーム資生堂「プリオール」より、乾燥や肌荒れを防ぐと同時に手肌の年齢サインを補正する新商品「プリオール おしろい美肌 ハンドクリーム」(参考小売価格・税込1,485円)が、2021年4月21日(水)に発売される。全国のウエルシアグループおよびウエルシア公式オンラインストアにて購入可能だ。年齢サインが気にならない手肌に手は年齢サインの出やすいパーツ。年齢を重ねるにつれ手肌の皮膚が薄くなり、しわや血管浮き、くすみなどが目立ちやすくなる。そんな大人の手肌悩みを解決すべく、「プリオール」より新たなハンドクリームが発売される。「おしろい美肌 ハンドクリーム」はスキンケア効果とおしろい効果により、手肌をワントーン明るくし、年齢サインが目立たないようカバーしてくれるアイテムだ。手だけでなく首やデコルテにも使用可能で、ひと塗りで瞬時にくすみを取り払いワントーン明るい肌に見せてくれる。潤いバリアで手荒れもブロック同アイテムは、ハンドクリームとしての機能も優秀だ。コラーゲン、スクワラン、ヒアルロン酸、ユキノシタエキスなど、たっぷりの保湿成分で潤いをキープ。頻繁な手洗いやアルコール消毒による手荒れ・乾燥から守ってくれる。潤いは与えながらも表面はべたつかないサラサラの使い心地で、塗った後の作業を邪魔しない。紫外線カット効果SPF20・PA+++も兼ね備え、オールシーズン活躍するハンドクリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2021年02月24日ベージック(BEIGIC)から、新作ハンドケアアイテムが登場。2021年3月26日(金)より発売される。ヴィーガン処方の新作ハンドケアベージックは、2020年夏に日本初上陸した韓国発のヴィーガンスキンケアブランド。植物由来成分を中心に使用した、肌に優しい処方にこだわっている。新作ハンドケアアイテムには、ハンドウォッシュ2種類とハンド&ネイルクリームがラインナップ。角質もすっきりオフするハンドウォッシュ「リファイニングハンドウォッシュ」は、ラベンダーオイルとウォルナッツシェルパウダーが古い角質をオフし、肌を保湿しながらすっきりとマイルドに洗い上げてくれるハンドウォッシュ。肌をなめらかに整えて、柔らかな手肌へと導く。マンダリンやベルガモットのエッセンシャルオイルが醸し出す、爽やかな香りを楽しめるのもグッド。手肌にやさしい低刺激処方ハンドウォッシュ「リフレッシングハンドウォッシュ」は、低刺激処方のハンドウォッシュ。豊かな泡立ちでうるおいを与え、乾燥から守りながら、手肌をマイルドに洗い上げてくれる。うっとりするようなベルガモットとローズマリーがほのかに香る。濃厚リッチなテクスチャーのハンド&ネイルクリーム手肌を清潔に洗ったあとは、濃厚リッチなテクスチャーの「クラシックハンド & ネイルクリーム」で、手と爪にうるおいを。肌をひきしめるグリーンコーヒービーンオイル配合で、肌にハリを与え、しわを目立たなくしてくれる。マンダリン、ベルガモット、セージによる甘美なハーバルシトラスの香りもポイントだ。【詳細】ベージック 新作ハンドケアアイテム発売日:2021年3月26日(金)・リファイニングハンドウォッシュ 200g 2,700円+税・リフレッシングハンドウォッシュ 200g 2,700円+税・クラシックハンド & ネイルクリーム 42mL 2,400円+税【問い合わせ先】株式会社サンクTEL:03-6821-1519
2021年02月18日2020年数多くの作品を世にリリースし話題となったSTuREET(スチュリート)から2021年モデルが発売。海外限定モデルであるAIR JORDAN1 MID PINK SHADOWをベースに、2020年最も話題となったカスタムデザインFLOWDOWNで仕上げた特別モデルAJ1 MID FLOWDOWN HOT PUNCHをSTuREET公式オンラインストア()にて販売開始いたしました。今回ベースとなったAIR JORDAN1 MID PINK SHADOWは、国内販売の噂が流れるも叶わず、海外限定となった幻の一足。スウッシュはもちろん、各パーツからしたたり落ちるインクを表現したペイントを全体に施した一方で、ベースのカラーリングを生かした配色で統一感のある仕上がり。ソール部分のブランドサインも同様の世界観でまとめられています。サイドには、"2020年世界が激震に耐え抜き今尚続く脅威に対しそれでも歩み続けよう。"という気持ちを込めたメッセージ「2021 A NEW WAY」の文字をデザイナーRita自ら手書きで想いを込めて書き下ろしています。また、商品名のHOT PUNCHには逆境に打ち勝つという想いが込められています。AJ1 MID FLOWDOWN HOT PUNCH販売価格:4万6,800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月04日こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「業務用泡ハンドソープ」です。手洗いが欠かせないこの冬、子どもも手洗いしやすい泡タイプのハンドソープを使用されているご家庭も多いのではないでしょうか。 コストコでは主に「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」「キレイキレイ 泡ハンドソープ4L」の業務用ハンドソープが売られています。どれも大容量だけど一体どれが一番お得なの?という疑問にお応えするべく、ランキング形式(トコ子調べ)でお伝えしていきたいと思います! 第3位「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」 商品名:ミューズ 泡ハンドソープ 4L価格:2,698円(税込)内容量:4L ▶コストコ 4Lで2,698円(税込)100mlあたり67円(税込) ▶Aスーパー 450mlで469円(税込)100mlあたり104円(税込) 実は、100mlあたりのお値段が3つの商品の中で一番高い「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」。ただ、スーパーとの値段比較では3つの商品の中で一番お得なんですよ。なんと100mlあたりだと37円もの差があります。 Aスーパーの35%オフのお値段でコストコでは売られています。ミューズ好きの方はコストコで買うととってもお得だと思います。 第2位「キレイキレイ 泡ハンドソープ4L」 商品名:ビオレU 泡ハンドソープ(殺菌・消毒)2L価格:998円(税込)内容量:2 L ▶コストコ 4Lで1,998円(税込)100mlあたり50円(税込) ▶Aスーパー 800mlで547円(税込)100mlあたり68円(税込) 100mlあたりのお値段は「キレイキレイ」と「ビオレU」が同価格なんです。3位の「ミューズ」と比べると100mlあたり17円安いです。4Lだと約700円もお得という結果に。 スーパーとの値段比較では100mlあたり18円の差があります。Aスーパーの約23%オフのお値段でコストコでは売られているということです。個人的には香りが3つの中では一番強いように感じます♪ 第1位「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」 商品名:キレイキレイ 泡ハンドソープ 4L価格:1,998円(税込)内容量:4L ▶コストコ 2Lで998円(税込)100mlあたり50円(税込) ▶Aスーパー 700mlで495円(税込)100mlあたり70円(税込) 堂々の第1位は「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」です! 100mlあたりのお値段は「キレイキレイ」と「ビオレU」が同価格なのですが、スーパーとの値段比較ではなんと100mlあたり20円もの差があります。 コストコではAスーパーの約27%オフのお値段で売られており、2位の「キレイキレイ」よりもお得!という結論になりました。 大容量ハンドソープを購入する際の参考にぜひ♡今やハンドソープは感染予防対策として欠かせないものですよね。大容量でお得に購入できるのはとっても有難いですし嬉しいことですね。 どの商品もお得ではあるのですが、トコ子調べによると「ビオレU」が一番お得でした! コストコでお買い物に迷ったときの参考にしていただければ嬉しいです♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2021年01月04日文/RKRK世界約80か国以上で販売されている韓国コスメブランド『KOCOSTAR(ココスタ―)』から、おしゃれな日本版のハンドマスク『ハンドブーケマスク』が、2021年1月より全国のバラエティーショップやドラッグストアなどで販売がスタートします。『プランプリップ カプセルマスク』など次々とヒットアイテムを生んでいる韓国コスメブランド『KOCOSTAR(ココスター )』から2021年1月に登場するのが、乾燥やアルコール消毒などで荒れがちな手肌をケアする美容マスクを“手袋型”にしたハンドマスクです。パックをしながらスマホの操作もOKなので、“ながら美容”としておうち時間を有効に使えます。潤ってかわいいのに、機能性抜群日本版の『ハンドブーケマスク』は、悩み別に選べる5タイプで、漢方や植物エキスに加えシアバターなどの美容オイルが配合されています。着色料・鉱物油・パラベン(防腐剤)・エタノールは無添加で肌に優しく使えますよ。使い方は簡単で、マスクをつけて20分置いた後、手についた残りの液を、さらに手全体になじませれば完了です。洗い流し不要で、手がベタつくこともなく、しっとりもちもちに。また、手首の部分をシールでしっかりと締めれば液もれの心配もなく、スマートフォン操作やPC作業もOK!カラフルなミモザ柄は、パック中も気分が上がること間違いなしです。『【トーンアップ】ハンドケアマスクYE(イエロー)』¥300(税抜)イエローのミモザ柄が目をひくハンドマスクには、肌にハリや透明感をプラスするプロポリスが配合されています。リングなどのアクセサリーが、より映える手元へと導きます。【商品情報】『【トーンアップ】ハンドケアマスクYE(イエロー)』価格:¥300(税抜)・1P『【整肌・保湿UP】ハンドケアマスクPI(ピンク)』¥300(税抜)うっとりしてしまいそうな、甘いピーチの香りのハンドマスクは、乾燥などで荒れがちな手をケアしてくれます。【商品情報】『【整肌・保湿UP】ハンドケアマスクPI(ピンク)』価格:¥300(税抜)・1P『【保湿・潤いUP】ハンドケアマスクPU(パープル)』¥300(税抜)コラーゲン配合で、ぷるぷるの手へと導きます。爽やかなバラの香りは、夜のリラックスタイムにもぴったりです。【商品情報】『【保湿・潤いUP】ハンドケアマスクPU(パープル)』価格:¥300(税抜)・1P『【保湿・ハリUP】ハンドケアマスクBL(ブルー)』¥300(税抜)ヒアルロン酸配合のブルーは、手にハリをプラス。内側から潤ったような質感の手元へと導きます。【商品情報】『【保湿・ハリUP】ハンドケアマスクBL(ブルー)』価格:¥300(税抜)・1P『【整肌・ハリUP】ハンドケアマスクOR(オレンジ)』¥300(税抜)乳酸菌が肌をやわらかくし、しっかりと保湿します。贅沢なアロマブーケの香りに包まれると、優雅で落ち着いた気持ちになれそうですよ。【商品情報】『【整肌・ハリUP】ハンドケアマスクOR(オレンジ)』価格:¥300(税抜)・1P冬の乾燥と毎日のアルコール消毒に負けない、もちもち手肌に取り入れたいアイテムです。顔と同じく、今年は手元もしっかりとパックしてあげませんか?【参考】世界約80カ国以上で販売している韓国コスメ【KOCOSTAR(ココスター )】より、待望の日本限定商品が誕生! - PR TIMES©︎株式会社アイエスリンク
2021年01月03日文/RKRK季節ごとの旬なフルーツの香りを楽しめるバスシリーズ『フルーツの森』より、みずみずしくかわいらしい「オレンジ」と「キウイ」のハンドソープが発売されました。感染症対策の基本として、こまめに洗う機会が増えたことで習慣化した「手洗い」が楽しみになるような、オレンジとキウイのハンドソープです。ユニークなパッケージとジューシーな香りで、いつもの手洗いがリラックスタイムにもなりそう!“手洗いが苦手”というお子さんにもおすすめです。洗面所に置いてもかわいい!『フルーツの森 オレンジ ハンドソープ オレンジの香り』¥500(税抜)オレンジのハンドソープは、本物のオレンジと見間違えてしまいそうなパッケージ!フレッシュなオレンジの香りを感じられます。【商品情報】『フルーツの森 オレンジ ハンドソープ オレンジの香り』価格:¥500(税抜)内容量:200mL『フルーツの森 キウイ ハンドソープ キウイの香り』¥500(税抜)キウイの爽やかな甘い香りが広がるハンドソープです。シンプルなボトルに、イエローのリボンやキウイの断面がかわいらしく映えますよ。【商品情報】『フルーツの森 キウイ ハンドソープ キウイの香り』価格:¥500(税抜)内容量:200mLほかにもいちご、いちごミルク、レモン、りんごの香りもラインナップ!並べておくだけできゅんとしてしまいそうなかわいさなので、ぜひ好みをチョイスしてくださいね。【参考】毎日の手洗いが楽しみになるフルーツハンドソープ2種新発売 - PR TIMES©︎株式会社グローバルプロダクトプランニング
2020年12月30日使い心地のいいハンドソープが誕生ネイル関連商品の製造販売事業を展開する株式会社佐々木商店は、男女兼用化粧品ブランド「Simple day」から、ハンドソープ『フィールリリーヴドハンドソープ 「ありのままの1日」(シトラスハーブの香り)』と『フィールリリーヴドハンドソープ 「ぶらぶらして過ごす」(ローズシトラスの香り)』の2タイプを12月10日に発売した。佐々木商店は、2009年にプロ向けのネイル用化粧品の製造販売からスタートした会社である。ジェルネイル・ネイルケア化粧品・マニキュアなどを横浜にある自社工場で製造している。自然な香りでホッとする瞬間に「Simple day」の製品は、性別・年代を問わず、誰でも使用できるように、自然な香りや植物由来の優しい成分を使用している。衛生管理とケアが必要不可欠なネイル業界に携わる同社だからできる製品づくりをめざしている。ハンドソープは、植物由来の液体石鹸にハチミツや天然精油を配合しており、汚れをしっかりと落としながらも肌に優しくしっとりした洗いあがりとなっている。着色料・合成香料・石油由来成分は不使用。手を洗うとオリジナルブレンドの精油の自然な香りがふわっと広がる。「ありのままの1日」は、フレッシュなシトラスにローズマリーとラベンダーをプラスしたすっきりとした香り。「ぶらぶらして過ごす」は、ローズとシトラスの調和の中に、ジンジャーを効かせた華やかでさわやかな香り。販売価格は、250ml入りで各3,080円(税込み)、オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社佐々木商店※Simple day Official Web Shop
2020年12月14日ディーゼル(DIESEL)から、2020年クリスマスコレクションが登場。メンズ:鮮やかペイントジャケット&ベルベット風スキニーデニムクリスマスに向けて発売されるディーゼルのメンズウェアは、ロックスターのワードローブから着想を得たもの。ストーンウォッシュをかけたブラックデニムのジャケットには、カラフルなペイントを施した。ダークになりがちな冬のコーディネートに一点投入するだけで、華やかなアクセントを加えてくれる。難易度の高いデニムオンデニムコーデにも挑戦できそう。パンツは、履き心地を追求した「ジョグジーンズ(JOGGJEANS)」シリーズに特別な加工を施すことで、あたたかみのある生地感と深い光沢感のある「ベルベット(VELVET)」デニムに仕上げたもの。バイカータイプのスキニーモデル「D-STRUKT」であっても、ストレッチが効いているため、ノンストレスな履き心地を楽しむことができる。ウィメンズ:バイオレット色ジャケット&ベルベット風デニムスカートウィメンズコレクションでは、パープルやブラックを用いたゴシック調のムードをベースに、気軽に纏えるデイリーウェアを展開。フード付きのロングジャケットは、後染め加工でヴィンテージのような風合いを演出したバイオレットカラーが目を惹く。デニムスカートは、メンズのパンツと同じく「ジョグジーンズ」に加工を施し「ベルベット」のような風合いを表現したもの。ボディラインを美しく見せてくれるぴったりとしたタイトシルエットでありながら、履き心地は快適。さらにフロントファスナーがエッジィな魅力をプラスしている。【詳細】ディーゼル 2020年クリスマスコレクションアイテム例:・<メンズ>ジャケット 71,500円(税込)・<メンズ>デニムパンツ 52,800円(税込)・<ウィメンズ>ジャケット 63,800円(税込)・<ウィメンズ>デニムスカート 38,500円(税込)【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2020年12月03日はちみつビューティーブランドHACCI(ハッチ)からハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」が登場。2020年12月1日(火)より発売される。ハチ由来のハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」は、ミツバチの"抗菌パワー"をぎゅっと詰め込みつつ、保湿成分もたっぷり配合した高保湿ジェルクリームだ。貴重な蜂蜜"マヌカハニー"をプラスハンドジェルクリームには、1年のうちで約1ヶ月しか咲かない「マヌカの花」からミツバチによって運ばれた貴重なハチミツ「マヌカハニー(※1)」と、ミツバチが樹脂を集めて作る「プロポリス(※2)」を配合。どちらも高い抗菌作用を持つ成分だ。また、濃度60%以上のアルコールも入っているので、どんなシーンでも手にさっと伸ばすだけでクリーンな環境へと導いてくれる。ローヤルゼリーエキスなど保湿成分もさらに、ローヤルゼリーエキス(※3)など保湿力に優れた成分も含まれているため、アルコールによる除菌で荒れがちな肌に、たっぷり潤いを届けながら"潤いのヴェール"をかけてバリア機能を強めてくれる。"清潔"と"保湿"を同時に叶える、まさに「肌のお守り的アイテム」だ。ローズやジャスミンの香り香りは、エレガントなローズやジャスミンを中心にした、奥深い甘さの"ラグジュアリーフローラル"の香り。気分転換したい時や、リラックスタイムにもおすすめだ。詳細・HACCI ハンドチャーム 28g 3,080円(税込)発売日:2020年12月1日(火)取扱店舗:GINZA SIX B1F、銀座三越 B1 化粧品売場、銀座三越 B2 食品売場、新宿髙島屋 B1、西武池袋本店 1F 化粧品売場、西武池袋本店 B1 食品館、渋谷ヒカリエShinQs B1、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3F、阪急うめだ本店 2F 化粧品売場、阪急うめだ本店 B1 食品売場、髙島屋大阪店 1F、博多阪急店 1F、岩田屋本店1F、HACCIオンラインストア(※1)保湿成分のハチミツ(※2)整肌成分のプロポリスエキス(※3)保湿成分【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2020年12月03日ディオール(DIOR)のホームコレクション・ディオール メゾンから、クリスマスに向けた新作「ルミナリエ」コレクションが登場。2020年11月下旬からハウス オブ ディオール ギンザ、一部ディオール ブティックにて順次発売される。ルミナリエをモチーフにした、華やかなホームコレクション「ルミナリエ」は、ディオールの2021年リゾートコレクションを彩った、美しい伝統的な光の建築物・ルミナリエをモチーフにしたオーナメントやクッション、食器などを揃えるコレクション。プレートやクッションには、光り輝くブーケのように華やかなマリア・グラツィア・キウリのデザインによる模様をあしらい、インテリアに暖かな彩りをプラス。繊細かつ鮮やかに配されたルミナリエモチーフが、エレガントな雰囲気を演出する。また、ハンドペイントが施された手吹きガラスのクリスマスオーナメントも用意する。きめ細やかにルミナリエモチーフを描いた4色のオーナメントがセットになっており、クリスマスツリーをより一層華やかに。クリスマスの気分を盛り上げてくれそうだ。ギフトパッケージも「ルミナリエ」のデザインになお、幻想的なコレクションにあわせて、ギフトパッケージも「ルミナリエ」のデザインで登場する。無数の光のきらめきを描いた特別なボックスで、大切なギフトを包み込む。【詳細】ディオール メゾン「ルミナリエ」発売時期:2020年11月下旬~展開場所:ハウス オブ ディオール ギンザ、一部ディオール ブティック※公式オンラインブティックでも一部アイテムを展開。価格例:・オーナメント(4点セット) 62,000円+税・クッション 各135,000円+税・ディナープレート 各18,000円+税・デザートプレート 各15,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年11月30日肌へのダメージを防ぎながらできる除菌ケア2020年12月1日(火)、HACCIから、ハンドジェルクリーム『ハンドチャーム』が発売される。自然の恵みと先進の技術を取り入れ、除菌ケアとキレイを同時に叶える。有用成分「メチオグリサオール」を含んだニュージーランド産マヌカハニーを使用。さらに、プロポリスエキスやアルコールなど配合し、手肌へのダメージを防ぎながら自分を守る。パール2粒大を手に取って、指の間や指先まで、両手指をからませるようになじませるのがオススメだ。販売価格は3,080円(税込み)。HACCIオンラインストア限定で、11月20日(金)から先行予約を受け付けている。ギフトにもオススメなハンドケアセット11月20日(金)から、HACCIオンラインストア限定で、『ハンドケアセット ~with honey~』の先行予約もスタート。『ハンドチャーム 28g』『ハンガリー産アカシア』『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI 12g』『限定ギフトBOX』のセットで、4,510円(税込み)で販売される。『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI』はみずみずしい使用感が特長。みつばちの恵みで、潤いのある美しい手元へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※HACCI公式サイト
2020年11月23日新築の頃はきれいだった壁も、長く住んでいるとくすんでしまいます。でも、張り替えるのも出費だし、自分でペイントするのはムリ!なんて思っていませんか?日刊すまいライターのaikoさんは、今まで自宅の壁5か所をDIYで塗り直し、今回はキッチンの壁に挑戦。見事に明るいキッチンに変身したそのプロセスをレポートしてもらいました。■ キッチンをもっと明るくて楽しい空間にしたい!と行動開始わが家のキッチンは間口が狭くて細長いレイアウト。真っ白でちょっと陰気な印象でした。住み始めて4年。今は家にいる時間も長いことだし、もっと明るくて楽しい空間にしたい!そこで、向かって左手の壁をペイントしてみることにしました。壁の色が変わると全体の雰囲気もガラリと変わるはずです。■ 成功のカギを握るのは、ペイントする前のマスキング作業まずは養生です。ペイントより養生の方が気をつかう作業かもしれません。しっかりと養生できるかどうかで境目の仕上がりが決まるからです。すき間ができないように、マスキングテープを隣接する壁や巾木に貼っていきます。天井側は脚立に乗って作業します。必ず安定した位置を確保してから進めてください。電気のスイッチカバーはドライバーで外してマスキング。カバーは外さなくてもいいのですがこの方がギリギリのラインまで塗りやすいです。床との境目には、マスカーというテープにフィルムがついたものを使用。フィルムを広げて床面をカバーしておきます。■ 壁紙の上からペイントOK。2度塗りできれいに仕上がる!全体を養生し終わったら、刷毛とローラーで塗っていきます。塗料を入れるバケットも用意(これらの道具は通販サイトからも購入できます)。今回使っているベンジャミンムーアの塗料は、壁紙の上からでOK。2回塗って仕上がりとなります。1回目塗料をバケットの中に少しずつ流し入れて、まずは壁の内側を縁取るように刷毛で塗っていきます。わが家のキッチンのようなビニールクロスなら上から直接塗ってもOKです(水性塗料なので撥水加工のある壁紙だと弾いてしまいます)。上下左右、刷毛で縁取っていきます。少々適当でも大丈夫。後でちゃんと周りと馴染んでいきます。マスキングテープで囲った壁に設置してある機器の操作プレート、スイッチなどの周辺も塗っていきます。刷毛やローラーでは塗りにくい狭いすき間があるときは、細い筆の登場です。アクリル絵の具を塗るような筆が一本あると、細かい所もストレスなく塗れて便利です。広い壁面はローラーで塗っていきます。バケットの中でローラーに塗料を付けたら、網目の上で転がして余分な塗料を落とすのがポイント。ローラーから塗料がボトボト落ちてくるようだと多すぎます。塗料が壁全体に素早く均一に行きわたるように、ローラーを動かしていきましょう。ムラになってしまったかなと思っても、塗りに「戻る」のは控える。大きめにWを描くようにローラーを動かしながら、進行方向に向かって「進む」ようにします。本当はきれいに塗る順番というのがあるのだと思いますが、私はいつも適当に下半分、上半分くらいに分けて塗ってしまいます。下半分を塗り終わったところ。上の方も塗って、1回目のペイント終了。乾いてから2回目に入ります。気温や湿度にもよりますが、1時間も経てば軽く触っても塗料が手に付かない状態になります。待っている間、塗料の付いたツールは乾燥させたくないので、ラップなどを巻いておきましょう。従来のペンキのような刺激臭はまったくないので、キッチンに置きっぱなしでも大丈夫。2回目約1時後。2回目のペイント。1回目と同じように塗っていきます。乾いても塗りムラが気になる箇所があれば、そこだけ刷毛やローラーで薄く塗り重ねたりします。これで乾かして終わり、となるはずですが、マスキングテープを外してみるまで結果はわかりません…。■ もし養生を取ったとき壁紙も剥がれても、即席リカバリーできる!私がDIYペイントで一番緊張するのは最後の養生を取る瞬間です。少しはみ出していた程度ならまだいいですが、今回は、テープを剥がしたと同時に…壁紙の一部が剥がれてしまいました!石膏ボードが見えてしまっている状態。実は、以前トイレの壁をペイントしたときも同じように壁紙が剥がれてしまったことがあります。二度もしでかすとは…。もっと慎重にテープを剥がすべきだったのかもしれません。仕方がないので、刷毛に少し多めに塗料を含ませて、剥がれた箇所に載せるように塗ってみました。近づいてしゃがみこんで見れば分かるけれど…立った状態の目線で見ればこのくらいです。青い丸で囲った辺り。この距離だとあまり目立たないかも?ということで、これ以上は気にしないことにします!■ 完成!壁を塗っただけで、明るくて気持ちのいいキッチンに少々の失敗や手直しもありましたが、完成です!BeforeAfter朝と夜で表情が変わり、いい感じです。こちらは朝の日差しを浴びた壁。これは夜、照明の明かりに照らされた壁です。見る角度や光の調子によってずいぶん違った色に見えますね。ちょっと冒険しすぎた色かな?と思ったりもしましたが、表情豊かで楽しい色の壁ができました!使ったのは、ベンジャミンムーア社のAura(オーラ)という塗料です。クオート1缶(0.9ℓ、4650円・税抜)、約5㎡分の塗料。今回の壁は6㎡以上ありましたが2度塗り後も少し余るくらいでした。ベンジャミンムーアはアメリカの有名な塗料メーカーで、ヤンキー・スタジアムやレッドソックスのフェンウェイ・パークなどにも使われているそう。日本のIKEAのショールームの壁も、ベンジャミンムーアで塗られています。わが家ではこれまでのDIYペイントでもベンジャミンムーアの塗料を使用。私の塗り方はかなり適当なのに最後にはキレイに仕上がるのがありがたくて、リピートしています。お店では実際の塗料を使ってのペイントレッスンを受けることができますが、残念ながら今は感染症対策としてレッスンはお休み中とのこと。でも、塗料自体にムラになりにくい機能が備わっているので、難しいペイント技術は必要ありません。在宅時間が長くなりがちな今こそ、気軽にDIYにトライしてみてはいかがでしょうか。
2020年11月11日フェアトレードで応援ハンドメイドシルクによるバッグやストール、アクセサリーを輸入販売しているハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』 が、コロナ禍で厳しい状況下にあるカンボジアのシルク工房を支援するためCAMPFIREによるクラウドファウンディングをスタートしました。支援金は女性や障がい者雇用に取り組むカンボジアの工房に送られ、リターンとしてシルク製品や未来チケット(商品券)が用意されます。持続可能な社会づくりに貢献同社を運営するCOLOMODE株式会社は、カンボジアのNGOとのフェアトレードにより、シルク製品を中心に新興国の職人が手づくりで仕立てた商品を取り扱っています。カンボジアのシルク工房は、欧州からの発注がなくなり、収入面で大変な苦境にあり、makixmakiもまた店舗存続の危機に直面しています。持続可能な社会づくりの一環として消費者一人一人の行動が見直されている今、フェアトレードや女性・障がい者雇用に関する課題に取り組む企業への注目が集まっています。(画像はハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』より)【参考】※valuepressCOLOMODE株式会社のプレスリリース
2020年11月01日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)のバッグ「ショット(SHOT)」シリーズに新作が登場。エアーブラシでペイントしたような色合い2016年春夏のランウェイで登場後、たちまちベストセラーバッグとなった、クラシカルなカメラバッグ型のバッグ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」。大胆なカラーブロッキングを用いた野心的なデザインに、「ダブル J」ロゴを施したアイコニックなバッグだ。そんな「ザ スナップショット」を、エアーブラシでペイントしたような繊細な色合いでアップデートした「ザ スナップショット エアーブラッシュド 2.0」が発売される。サイドに付いたドッグ・リーシュはシルバーを採用し、爽やかな印象に。パステルカラーのミニバッグは、アクセサリー感覚で普段のコーディネートに取り入れられそうだ。シックなカラーも仲間入りさらに、「ザ スナップショット」にシックなカラーが仲間入りした。「サドル ブラウン マルチ(SADDLE BROWN MULTI)」は、深みのあるブラウンカラー。「ダブル J」ロゴはゴールドで染め上げ、ゴージャスな佇まいのバッグに仕上げた。華やかなパーティの場でも活躍しそうだ。「ザ ソフトショット」のミニバッグカウレザーを使用したニューアイコンバッグ「ザ ソフトショット(THE SOFTSHOT)」が、ミニサイズになって「ザ ソフトショット 17(THE SOFTSHOT 17)」としてラインナップする。バッグの中は、シングルコンパートメント仕様で仕切りがないため、コンパクトな見た目以上に収納できる。さらに、インナーポケット付きなので、小物の整理がしやすい設計だ。華奢なレザーストラップは取り外し可能なので、クラッチバッグとしても使える。カラーは温かみのあるピンク「ダスティ ルビー(DUSTY RUBY)」や、使い勝手の良いブラウンベースの「ダーティー チャイ(DIRTY CHAI)」など、豊富なカラーバリエーションで展開する。詳細マーク ジェイコブスの新作バッグアイテム例:<ザ スナップショット エアーブラッシュド 2.0>サイズ:幅 18.5cm 高さ 10.5cm マチ 5.5cm<ザ スナップショット>の新色サイズ:幅 18.5cm 高さ 10.5cm マチ 5.5cmカラー:サドル ブラウン マルチ、ダスティ ルビー マルチ<ザ ソフトショット 17>サイズ:幅 17cm 高さ 11cm マチ 6cmカラー:ダスティ ルビー、ダーティー チャイなど【問い合せ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年10月26日キャンメイク(CANMAKE)のフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から、新作ハンドクリームが登場。2020年10月下旬より発売される。香りを楽しむハンドクリームキャンメイクの「メイクミーハッピー」から展開されるハンドクリームは、天然由来成分配合の優しい香り立ちのハンドケアアイテム。「メイクミーハッピー」で人気を博す、白い花束をイメージした「ホワイト」や、みずみずしく透明感のある「ブルー」に加え、花々と柑橘系フルーツが織り成す「グリーン」の3種類を楽しむことができる。「グリーン」は、今回初めてラインナップに加わる新しい香りだ。<香りのバリエーション>ホワイト:白い花束をイメージした柔らかい香りホワイトピーチ、グリーンアップル/ローズ、ジャスミン/ムスク、アンバーブルー:みずみずしく透明感のある香りアップル、ペア、アプリコット/シクラメン、ローズ、ジャスミン/サンダルウッド、アンバー、ムスクグリーン:花々と柑橘系フルーツの爽やかな香りオレンジ、ベルガモット/リリー、ローズ、ジャスミン、ゼラニウム/アンバー、ムスクしっとりなめらかな手肌にハンドクリームとしての機能性にも優れており、荒れがちな手肌にうるおいを与えて、しっとりなめらかに。べたつくことなくのび広がり、さらりとした仕上がりなのも嬉しいポイントだ。パッケージは、白地にロゴを配した清潔感のあるデザイン。持ち運びやすいサイズ感で、ポーチインコスメとしても活躍してくれそうだ。【詳細】メイクミーハッピー ハンドクリーム 全3種 各550円(税込)発売時期:2020年10月下旬【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年10月25日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、世界中の人々に愛されている「PEANUTS(ピーナッツ)」のハンドケア製品とバスギフトを発売しました。みんなに愛されるスヌーピーと仲間たちがデザインされたハンドソープ・ハンドクリーム・バスアイテムが、みんなが大好きなストロベリーミルク・ハニーレモン・ミックスベリーの3種のおいしそうな香りで新発売。全部そろえたくなるようなデザインと香りで、毎日楽しくハッピーに過ごせる暮らしアイテムです。毎日の手洗いとハンドケアにピーナッツハンドソープ全3種価格600円+税内容量260mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー毎日の手洗いが楽しくなるおいしそうな香りがついたハンドソープ。ボトルにプリントされたスヌーピーの日常がとってもキュート!ピーナッツハンドクリーム全3種価格580円+税内容量30mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー手洗いのあとはしっかり保湿。持ち運びやすいサイズ感がうれしいハンドクリーム。シアバター、ホホバオイル(ともに保湿成分)配合。バスタイムもスヌーピーといっしょピーナッツバスソルト全3種価格280円+税内容量35g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーほかほか温まるバスソルト。ゆったりと湯船につかってお好きな香りをお楽しみください。ピーナッツハートバスフィズ全3種価格380円+税内容量60g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーハート型のバスフィズがダイカットのパッケージに入りました。オーナメントのようなパッケージはちょっとしたギフトにも。ピーナッツハッピーギフト全3種価格1,200円+税セット内容ハンドクリーム30mL、ハートバスフィズ60g、スターバスフィズ60g各1個左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーピーナッツのコミックをあしらったステキなパッケージに入ったギフトが登場!ハッピーギフト限定の星型のスターバスフィズが入っています。ハートとスター、どっちから使う?!GPPオンラインショップなどで販売製品お問い合わせ先グローバルプロダクトプランニング03-3770-6170<PEANUTSについて>チャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からAppleTV+で始まった新シリーズ“SnoopyinSpace”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoonNetworkやboomerang、カナダではFamilyChannel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainSparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズM.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL日本のスヌーピー公式Facebookページ「SnoopyJapan」日本のスヌーピー公式twitterアカウント「SnoopyJapan」■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・弊社からご提供する画像以外に新たに商品を撮影される際は、必ず下記クレジットを表記してください。©2020PeanutsWorldwideLLC(短縮形©2020Peanuts)日本のスヌーピー公式サイトオンラインショップ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月20日メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)は、アートユニット・海前兄弟による「ideas and PAINTING by UMIMAE BROTHERS」とコラボレーションしたアイテムを、2020年10月17日(土)に先行発売する。海前兄弟は、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。「ideas and PAINTING by UMIMAE BROTHERS」では、物と空間にあらゆる技術でペインティングを施し、アートピースへと昇華させている。コラボレーションアイテムは、海前兄弟がメゾンスペシャルのためだけに作った新たなアートピースをデザインに落とし込んだ、カットソーやパーカー、iPhone ケースを用意。カラーはそれぞれホワイト、ブラックを展開する。オーバーサイズのパーカーやカットソーは、既存のボディを解体し、アートピースをプリントしたオリジナルファブリックの袖をドッキングさせて仕上げている。iPhone ケースには“Art in your hand.”をコンセプトに世界に1つしかないハンドペイントを施し、独特の表情豊かなマーブル模様をあしらった。尚、コラボレーションアイテムの先行発売を記念して、発売初日の10月17日(土)には、メゾンスペシャル青山店にて海前兄弟のドローイングイベントが開催される。【詳細】メゾンスペシャル×ideas and PAINTING by UMIMAE BROTHERS先行発売日:2020年10月17日(土)展開場所:メゾンスペシャル 青山店、メゾンスペシャル オフィシャルオンラインストア・ideas and PAINTING iPhone ケース 4,290円(税込)サイズ:7・8・SE/X・XS/11/11pro・ideas and PAINTING オーバーサイズペイントスリーブカットソー 9,900円(税込)・ideas and PAINTING オーバーサイズペイントスリーブパーカー 14,300円(税込)
2020年10月19日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日銀座ケイスキンクリニック院長・慶田朋子先生に、ハンドケアについて話を聞きました。【ステップ1】やさしく丁寧に、汚れを落とす。洗ったつもりでも洗いムラがあれば、手洗いの効果は半減。逆に洗いすぎてしまっても手荒れの原因に。「心がけるべきは“隅々までやさしく”。指の間まで丁寧に洗ってすすぎ、決して水分を肌に残さないのが上手な手洗いのポイントです」1:ぬるま湯で手を濡らし、石けんをよく泡立てる。熱湯で洗うと、肌表面の潤いまで洗い流してしまうことに。逆に冷たすぎる水も、皮膚温度が低下して乾燥し肌荒れしやすくなるので要注意。「適温は33~35度。人肌よりぬるいことを意識しましょう。洗う時に、摩擦を防ぐためにも、石けんはよく泡立てます」2:指の間、指先、手首までやさしく洗う。全体をくまなく洗うことが大切。「指は一本ずつ洗い、指の間や親指まわり、手首まわりも忘れずに。水性の汚れであれば、爪やブラシなどでこそぎ落とさなくても十分落ちます。こすりすぎると肌のバリア機能が低下するので、泡で包み込むように丁寧に洗って」3:洗い残しがないよう、しっかり洗い流す。手についた菌をしっかり洗い流すためには、30秒はすすぐのがおすすめ。石けんがすべて落ちてからも流水で洗って。「万が一、石けんが肌に残っていると手荒れの原因に。こすらないようにやさしく、指の間や手首も洗い流しやすすぎ残しがないようにしましょう」4:乾いたタオルで手を包み、水分を拭き取る。洗った後はすぐに肌当たりの良い乾いたタオルで水分を拭き取ろう。「やさしく押さえるようにしながら、タオルに水分を吸わせましょう。指の間もタオルで挟み込むようにしてしっかり拭き取って。爪の間に水分を残すと炎症を起こす場合もあるので、忘れずに」【ステップ2】ハンドクリームで、潤いをプラス。手洗いの後はもちろん、こまめにハンドクリームをつけることはハンドケアの基本。「ハンドクリームは、キッチン、寝室、いつも持ち歩くバッグの3か所に常備しておくと、習慣づけやすいはず。気づいた時に細部までムラなく塗りましょう」5:ハンドクリームを人さし指の2関節分とる。手の細部まで塗るため、ハンドクリームの量はチューブタイプであれば人さし指の指先から第二関節までが目安。「摩擦を防ぐため、若干多めにとりましょう。手にのばしてみて少なかったら足して。缶タイプであれば、衛生面を考えてスパチュラを使うのがベター」6:クリームを温めながら、手のひら&甲に広げる。肌馴染みを良くするために、ハンドクリームは両手で挟んで温めてから塗り広げるのがおすすめ。「軽く両手の甲になじませた後、片手の甲を反対側の手で軽く掴みます。そのまま親指の腹で手の甲全体に円を描くようにさすりながらやさしく馴染ませましょう」7:指の一本一本、側面までくまなく馴染ませる。指の塗り忘れを避けるためには、側面と上下(爪側と手のひら側)の2面ずつに分けて塗るのが効果的。「まず指の側面を、反対の手の人さし指と親指で挟み、指先から付け根のほうへスライド。次に指の上下を、反対の手の親指と人さし指で挟み、付け根から指先へ」8:爪の先も忘れずに。手首全体にもつけてハンドプレスを。指だけでなく爪と爪まわりにも塗り込めば、ささくれ予防に。「爪も、親指でくるくるとさすりながら馴染ませましょう。その後、手のひらを反対側の親指で円を描くようにさすりながら馴染ませたら、手首全体にものばして。最後に全体をプレスすると密着しやすく」肌状態に合った成分でハンドクリームを選ぼう。どんなハンドクリームでも保湿はできるけど、トラブルがある場合は特に成分に注目するとケアの成果が上がりやすい。「バリア機能を上げるためにも、トラブルは早めに改善を」コラーゲンセラミドセラミドや加水分解コラーゲン、グリセリンなどは、水分を抱える力が強いので肌荒れしている時に。ビタミンEしもやけやひび割れがあるなら、ビタミンE配合のクリームを。血流を促進して改善に導いてくれる。尿素ピーリング作用があるので、角質が硬くなってしまった場合におすすめ。ただし、保湿力は低め。慶田朋子先生銀座ケイスキンクリニック院長。医学博士。著書に『女医が教える、やってはいけない美容法33』(小学館)などがある。※『anan』2020年10月7日号より。イラスト・momokoharada取材、文・古屋美枝(by anan編集部)
2020年10月01日限定パッケージのデザインにも注目!株式会社ポーラは、リフレッシュ系とリラックス系の2種類のハンドクリームが楽しめる『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』を、旗艦店「ポーラ ギンザ」にて、2020年10月1日から数量限定で先行発売する。リフレッシュ系はラストノートにムスクを採用。集中したいときや気分転嫁したいときなどに最適なグリーンローズ&シトラスの香りとなっている。リフレッシュ系のハンドクリームはセット限定。ビターオレンジ&ジャスミンの香りのリラックス系はリフレッシュ感と幸福感をもたらす。心地よい香りで、就寝前などゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメだ。『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』の販売価格は4,290円(税込み)。全国全店舗での販売開始日は2021年1月1日を予定している。美容効果も高いハンドクリームポーラのハンドクリームは、手肌をふっくらさせる「NAOエキス」や「トゲナシエキス」などの美容成分を配合。「マジュラムエキス」「アケビ茎エキス」によって透明感をサポートする効果も期待される。オイル成分と水溶性の美容成分をブレンドした「ヘプンリーリッチオイル処方」を採用。オイル成分が角層をやわらかくすることで美容成分の浸透が高まり、ふっくらとハリ感のある手肌に整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2020年09月29日優しい肌心地のハンドクリームとマルチバーム生活雑貨・ステーショナリーグッズ・スキンケア用品等を販売するブルーブルーエジャパン株式会社は、オリジナルコスメブランド「Crème bleuet(クレームブルーエ)」から、『CREME BLEUTハンド&ネイルクリーム』(本体価格 1,000円)と『CREME BLEUTマルチバーム』(本体価格 1,300円)を発売する。新商品は、同社の公式オンラインストアで9月9日から先行予約を開始した。Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)・Marché de Bleuet plus(マルシェドブルーエプリュス)・Détour à Bleuet(デトールアブルーエ)の各ショップ(全国に179店舗)では9月中旬から発売する予定。天然由来の植物成分でしっかりと保湿する『ハンド&ネイルクリーム』は、99%天然由来の植物成分で作られており、角質層のすみずみまで潤いを与え、キメの整ったやわらかなつや肌に導く。エッセンシャルオイルの自然な香りで、リラックスしながらハンドケアができる。香りは「ネコ」がフローラル、「クマ」がラベンダー、「ハムスター」がシトラスとなっている。『マルチバーム』は、100%天然由来成分、植物エキスを使用。シア・ミツロウに、保湿力の高いオリーブとアルニカを加えた。乾燥が気になる手のほか、顔・唇・爪・髪など全身に使用することが可能。高い保湿力であるが、ベタつかずさらっとした使い心地となっている。9月中旬から下旬以降には、コスメパッケージと同じデザインの手鏡・巾着袋・ハンカチ等の雑貨をオンラインストア・各ショップで同時発売する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースブルーブルーエジャパン株式会社※Bleu Bleuet
2020年09月14日「舞妓はん」からハンドクリーム初登場サナ・コスメの「舞妓はん」を販売しているノエビアグループの常盤薬品工業では、ブランド初となる「ハンドクリーム01、02、03」を、10月27日より限定発売する。潤いに加え、和の香りにこだわった商品だ。「和の美」にこだわった潤いと香り美容成分は、「桜の花エキス」「杏子油」「椿油」「スクワラン」など、日本の潤い成分を贅沢に盛り込み、乾燥やアルコール消毒による手荒れから手指を守る。高い保湿力ながら、べたつかずサラッとした使用感が特徴だ。香りは01が「碧陽(MIDORIBI)」で、差し込む朝日の清々しさと緑の爽やかさでリフレッシュできる香り。02の「想雨(OMOIAME)」は、雨上がりで濡れた花々の、包み込むような優しい香りを持っている。03の「月雅(TSUKIMIYABI)」は、凜とした月明かりに、甘さとスパイシーを加えたリラックスできる香りを加えている。いずれも、大人の日本女性をイメージして作られている。「舞妓はん」ハンドクリーム は、それぞれの香りをあやとりのデザインモチーフを使用している。それぞれ700円(税抜き)、販売は全国のバラエティショップ、または「サナ」公式サイトで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※サナ「舞妓はん」公式サイト
2020年09月05日KURO(クロ)は、2020年秋冬コレクションの新作デニムウェアを2020年8月27日(木)より順次発売する。〈メンズ〉パッチワークやペイントを施したデニム“塗装作業中にペンキがこぼれ、飛び跳ねてしまった”というシーンをイメージして作られたペイントデニムのジャケットやストレートパンツには、独特なシボ感がヴィンテージ感を漂わせる、豊かな質感の10オンスデニムを採用。ステッチに使用する糸を使い分けることでより繊細な表情を演出している。着ていくごとに風合いを増す、経年変化を楽しめるウェアに仕上げた。解体したデニムパンツを再構築したパッチワークデニムのパンツは、色の系統を揃え、縦のラインを活かした切り替えが特徴のワイドテーパードパンツ。螺旋階段のように段々になっている裾の形や、ペイントデニム地の部分使いなど、ささやかな遊び心を効かせている。また、MA-1のフォルムをベースにしたリメイクデニムアーミージャケットや、Aラインのリメイクトレンチコートといったパッチワークのアウターにも注目。トレンチコートには、生機生地と解体したデニム2本分を使用し、ビル等の建築物からヒントを得た切り替えを施した。身体を覆うオーバーシルエットで、ボディラインを“服で建築する”という意図が込められている。その他、ヒップを折り畳むようにして斜めに縫い合わせたアシンメトリーデザインのオーバーサイズデニムパンツや、10オンスの生機デニムで仕立てたボックスシルエットの中綿ジャケットなど、ユニークなデニムアイテムが勢揃いする。〈ウィメンズ〉モンスターストレッチデニム新作ウィメンズからは、高い伸縮性を備えたモンスターストレッチデニムを採用したドロップショルダーのデニムジャケットが登場。袖口と背中にはコードを配し、コードを引くことで生地にギャザーが寄り表情を変化させることができる。ストレッチが効いているため、どんなにコードを引いても違和感なく着用することが可能だ。同じくモンスターストレッチデニムを用いた超ハイウエストのストレートデニムパンツは、ウエストをシェイプさせることで緩急をつけた、フェミニンなシルエットが魅力。フロントにミリタリーテープジップをあしらい、デザインにアクセントを効かせた。【詳細】KURO 新作デニムウェア発売日:2020年8月27日(木)~順次アイテム例:・〈メンズ〉REMAKE DENIM MARK Ⅳ PANTS 48,000円+税・〈メンズ〉REMAKE DENIM MILITARY MARK Ⅲ COAT 70,000円+税・〈ウィメンズ〉ADJUSTABLE DENIM JACKETインディゴ 32,000円+税、ブラック 35,000円+税・〈ウィメンズ〉HIGH WAIST DENIM PANTS インディゴ 25,000円+税、ブラック 28,000円+税【問い合わせ先】クロ ギンザTEL:03-6274-6257
2020年08月24日THREE(スリー)「バランシング」ラインから、ボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」とハンドクリーム「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」が新登場。2020年10月28日(水)より発売となる。心・からだ・肌を自ら整える、THREEの新ボディケアTHREEの新作は、心・からだ・肌の3点に働きかけてくれる新感覚のボディケア製品だ。保湿や香りによるリラクゼーション効果、ボディラインを整えるといった見た目へのアプローチにとどまらず、ボディケアによって心・からだ・肌のバランスを自ら整える新しいセルフケアを提案する。森林浴のような香りのボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」は、森林浴に似たブレンド精油の香りで、健やかな心へと導いていくボディ用乳液。ハーバルグリーンとシトラスが調和した、ほんのり甘さのあるフレッシュな香りは、気持ちも晴れやかに整えてくれる。高品質の植物油を贅沢に配合したクリームは、やわらかな肌あたりが特徴。さらりとした後肌感がほしい夏場も、塗布した瞬間のひんやり感を避けたい冬場も、ストレスなく使用でき、オールシーズン活躍してくれる。マッサージするようになじませると、すっきりと引き締まった感覚が楽しめ、透明感あふれる肌に仕上げてくれる。おすすめは、THREE ホリスティックケアのマッサージメソッドを採り入れた塗布方法。ふくらはぎから太もも、二の腕、首、デコルテと全身を5つのパートに分け、ドレナージュとぺトリサージュの2つのテクニックを活かしたメソッドでケアすれば、ボディラインも自然に整っていくはずだ。緊張をほぐすシトラスの香りのハンドクリームまた、より手軽にボディケアできるようにとの思いから生まれた「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」もチェック。ほのかに香草のニュアンスを感じさせるシトラス系の香りは、いつでもフレッシュな気持ちと開放感を与えてくれる。手肌の乾燥ケアやむくみのマッサージケアとしてはもちろん、ハンドクリームの芳香によってオン・オフの切り替えを行ってもOK。すみずみまで潤いを与えてしなやかな肌に整えながら、心地よい香りで緊張をほぐして、心をゆったりと満たしてくれる。【詳細】・THREE バランシング フルボディ エマルジョン 100mL 4,500円+税・THREE バランシング ハンド&アーム クリーム 50g 3,200円+税発売日:2020年10月28日(水)【問い合わせ先】THREE フリーダイヤルTEL:0120-898-003
2020年08月20日